大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 







今日の東京は天気が回復して晴れ間も見る事が出来ました。

早速、昨日セットした苗カバーを外して日光浴させました。





今のところ本葉5枚から6枚目が展開しているところです。

明日も天気がそこそこらしいので進みが早くなると助かります。

週明けに本植出来れば良いのですが、その頃はまた梅雨空になりそうで

後手後手になるのが明々白々。



本植用の用土は配合してから湿らしていましたが、いつでも

本植出来るように乾かしておくようにしています。





やはり昨日の大荒れの影響が出ていました。

黄葉の本葉が切れていました。(;´д`)トホホです。




ヘラブナの稚魚を新しい水槽に移しました。

左の淀んだ水槽から右のクリアーな水槽へ! (´艸`*)




テキトウ!アンちゃんですから、当然のごとく水合わせなんかしていません。

それでもすぐにエサを与えると食べるので大丈夫でしょう。


詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。



入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 苗カバー ガマン、ガマン。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL