大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 





今朝は5時過ぎから黄葉の植え替えを行いました。

昨日植え替えた青葉の方を見ると、何となく元気に

なってきたように見えるのは気のせいか? (*´з`)?

昼過ぎから資格講習のために中野に行きました。




今年も花菖蒲はあまり良くないのですが、久々に

シルバーカスケードが咲きました。 

たぶん用土が悪いのでしょう。 基本からやり直しです。





右の水槽が稚魚の水槽。

左は埼玉の釣り場から持ってきた藻が入っている水槽。

その中に「ホウネンエビ」らしき生物がいました。



何だか原始生物みたいな感じでちょっと気持ち悪いが

このエビが多い年は豊作になると言われているらしく

「豊年蝦」とも書くようである。

でも、今日見た感じでは水槽の中に居ないんですよね~

これは凶作かもね~  (-_-;)


詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

第2回講習会は6月18日  靖国神社内 靖国会館2階 九段の間にて13時から行います。


入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ほぼ終了 回復傾向 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL