大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 







  ↑ 神流湖

今日は神流湖の群馬側桟橋で釣ろうと出掛けましたが・・・

天気予報では大気が不安定ではあるが曇りみたいなことを

言っているので行ってみたが、秩父辺りに来たら雨が降り出し

神流湖ではいよいよ本降りの雨で超ガッカリ。

雨の予想を見ても止むのに時間が掛かりそうなので帰宅することにした。





東松山辺りまで戻ると段々と空が明るくなりはじめたので近くの釣り場を

探したら埼玉県比企郡川島町にある鳥羽井沼自然公園の池というのをみつけた。

ここは行ったことがないので見に行ってみた。

到着すると10人くらいが釣りをしており、俄然ヤル気が出てきた。

管理人がいないのでどうなっているのか良くわからないが、釣りをしていれば

集金に来るだろうという事で勝手に釣り開始。




本日の1枚目。

今日は竿10尺 オモリ上60cmの宙釣り。

ハリス下0.3号 35cm アスカ5号  上0.5号 27cm アラシ6号

エサ 凄麩3 ガッテン2 水1 を基準にして魚が湧いて入らない時は

ガッテン1にしてBBフラッシュ1を入れる。




今日は関東全域で大気が不安定で雷は必至な状況。

現地でも昼まで、いや3時間出来れば良いのでは?という話が聞こえてくる。

いつも雲行きを気にしている1日でした。



この釣り場にもニャンコが居ました。

この釣り場ではジャミが釣れないのですぐに行ってしまいました。




戻ってきたのでおにぎりを見せたらビックリした感じかな?




今日の美ベラちゃん。

この釣り場、凄いです。 魚が湧き湧きで抑えるのが大変なくらい。

魚の量が多くて驚きました。



午後3時過ぎに100枚

喜んでいたら浮子が折れた。 自作のオンボロ浮子でも折れると

ガッカリするね。



さすが埼玉ですな。 植木の手入れは素晴らしいです。




魚が多いから川鵜も来ます。でも、地元の釣り人が頑張って追い返すので

この魚の量が確保できているようです。




鳥羽井沼自然公園の池は初めて来ましたが、終始鳥の声が聞こえて環境が良くて良い釣り場でした。

また機会があったら来てみたいです。それに入漁料が超安い! 1日で800円って

この時代にどうなちゃっているのか? (;´∀`) それでいてこんなに釣れるんだから

凄い釣り場ですね~


今日は朝から雨にたたられてガッカリしましたが、フラ~っと移動してきて

良い思いをしてしまいました。 しかも心配していた雨は全く降らなくて

終わり良ければすべて良し!って感じかな~

今日は117枚釣れました。 ( *´艸`)






詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

第2回講習会は6月18日  靖国神社内 靖国会館2階 九段の間にて13時から行います。


入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初霜をセット! いつのまにか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL