大輪朝顔栽培 実況中継
ラセン作りによる大輪朝顔の栽培を画像を交えながら解説して行きます。左下のブックマークの「アンちゃんの朝顔日誌」も見てね
 







今日も埼玉県の道満河岸へ・・・

しかも、釣り座が4回連続同じ場所・・・

もはや定位置になったようだ。 (-_-;)

今日は朝からあまり釣り客が来ていなかった。

しばらくして気がついたが、数日前に消毒剤を入れたんだね。 (*_*;

すっかり忘れていた。 これは釣れないかも。





初めは良くない感じがしていたが、じきに浮子が動くようになって

本日の1枚目。 今日は周りで一番最初に釣れました。


この後もここ数回のうちで一番調子が良い感じでバタバタと

釣れてアタリっ切りで楽しい感じ。




弟君が浮子の周りに何かが居る!

金魚かな? ヘラも居るような気がするという。

そして釣れてきた金魚ちゃん。  このあと4匹も釣ってしまった。 (*´з`)



釣れたへらを見たら、他の人に掛けられた針が残っている魚もいた。

ちゃんと外して放流しておきました。




前回来なかったネコちゃん。

釣れたジャミをとっておいたけど、もう老猫になってしまい

こういうめんどくさいのは食えないみたい。 




今日は弟君の方が途中まで調子良かった。

どうやら短めの9尺あたりの方が魚が多い感じがする。

なので11尺から9尺の交換してみたら釣れた良型。

39cmあった。 この場所にしたらかなり良い方ですね。



竿 11尺のち9尺

エサ 凄麩3 ガッテン2 水1  

ガッテンを1にして浅ダナ一本にしたり、BBフラッシュにしてみたりした。

ハリス 下 アスカ5号 0.3号 40→31cm

    上 アラシ6号 0.5号 32→23cm

朝から夕方までやって40枚 まぁまぁかな。



受付入り口付近の垣根のある場所に昨年の朝顔のこぼれダネから

出た双葉が沢山生えていた。 あまり丸みのある軍配型の双葉は

見受けられなかった。


詳しい栽培方法は「アンちゃんの朝顔日誌をどうぞ」

東京あさがお会では随時、新入会員募集中です。 以下のリンクから手続きして下さい。

第2回講習会は6月18日  靖国神社内 靖国会館2階 九段の間にて13時から行います。


入会についてはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3つの双葉 初霜をセット! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL