その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

銀ブラリ~ン☆

2010-01-16 02:16:47 | その名も、たぁちゃん。
「銀ブラリ~ン☆」


やっぱりね。

年賀状のこと。

彼女はすっかり忘れていた。


いつもながら悪い期待は全く裏切らない。


**************


銀ブラとは、銀座の街をブラブラ歩くこと。でも、本来は、銀座パウリスタでブラジルコーヒーを飲むことを意味するらしい。

そんな堅苦しいことはなしに、彼女と銀座の街をブラブラすることにした。


→なぜに銀座なのか?
 それはまたの機会に。


1月14日。雲ひとつない澄んだ空。まぶしい太陽。それなのにものすごく寒い。

髪をオールバックに固め、眉毛を極限まで細くした顔にはサングラスをかけ、ライダース姿のガラの悪い僕は、歌舞伎座の前で待ち合わせ。

う~ん、何とも似つかわしくないなぁ(´ー`;)ゞ

それにしても5分くらいで着くと言っていたが――寒い寒い…。


**************

田園地帯で育った僕には、こんな高層ビルが所狭しと軒を連ねている街が、息苦しくて仕方がない。

松坂屋のB2にある無印良品のお店に行って、ちょっとした日用品を買い。B1にあるフレッシュジュース・フレッシュワンで、いちごのジュースを飲んだ。

そこで、イヤミったらしく年賀状を差し出す。

絵がなかなか好評だったので、満足。


♂「で、僕宛ての年賀状は?」

♀「ごめんなさい。今度こそ出すよ。住所教わったし。」


…て言うか、あくまでも郵送にこだわるのか(・・;)


ヽ( ´∀`)ノ「勝ったな」



…と勝ち誇っていたのだが。


【つづく】

**************

【リンク】

「世界で一つだけの年賀状」2010/01/14
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/7f5ab0f21734150cbfb00eca46b97f3d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿