その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

不機嫌活動休止!! (CHAGE&ASKA無期限活動休止…)

2009-01-31 02:56:58 | CHAGE&ASKA
昨日、のんきにCHAGE&ASKAのクイズなんて出してしまったけれど、今日になって、正式に「無期限活動休止」の発表がされた。

そもそも1月9日付のスポーツ紙で「解散」を取り上げられていた。(おかげで普段は買うことのないスポーツ紙を2使ってしまった…)

その時「解散」は否定したけれど、結局は「無期限活動休止」の発表。だったら「解散」を否定したと同時に「無期限活動休止」と発表すればいいのに。おかげでファンの心は荒波のように浮き沈みするハメになった。

ちょうどそのころの記事に書いたけれど、もともとソロ活動の方に力を入れている二人で、「久しぶりに二人でやってみっか」的なノリでCHAGE&ASKAをやっているような節がある。いわば、解散と再結成を気軽に繰り返しているようなユニットだ。そんなに驚くようなことじゃない。

そもそも、最新アルバムの「DOUBLE」は、「僕らはそれぞれの個性をもっている」というようなコンセプトだった。ソロアーティストが一緒にやっているということを強調していたように感じる。

「ロケットの樹の下で」のシングルを発表し、音楽番組の「うたばん」に登場した時のことである。二人に質問のコーナーで「10年後も二人でやっている?」という質問に、CHAGEは「やっている」と答えたが、ASKAは「一緒じゃない」と答えたのを強く覚えている。

石橋貴明が「10年後も一緒にやっているって二人で言っていたのに…(涙)」って「CHAGEが死んだときに使えないじゃんこの映像!」と笑い話にしていたけれど、結局は、ASKAの言う通り、別々になってしまった。

ホント笑えない内容だぞ、今見たら。YouTubeにあるか後で探してみようっと。

そんなこんなで、ファンの僕は一応へこんでいるわけであります。

不機嫌だぞっと(`へ´)


【リンク】

*2009年1月に書いたトホホの総集編

「トホホ大賞(2009/01)」
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/c3b20c692d6fc6d0824d2408e7c7a89a


*昨年書いたトホホネタの総集編!!

「トホホ大賞'08」
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/3bb82a4aa395b16bbfe943ada24d8366

「タイトル大賞'08」
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/b0f3781a713b15c422c10d64a11b8fd5

「'08タイトル一覧・改(リンク付き)前半」
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/711707cbdf0f67779e410a8ddd46d9eb

「'08タイトル一覧・改(リンク付き)後半」
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/cf0647497f292d07d4936507759413ac

「トホホ大賞'07」
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/916bb1a388a5ca43b1d6970e060313ec



最新の画像もっと見る

コメントを投稿