その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記名言集.4

2009-09-16 03:34:27 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
『入院日記名言集.4』

入院日記とは、潰瘍性大腸炎で4度目の入院をした2009/05/28~2009/7/28までの62日間をつづった日記。

1日分が2回から最大24回に分かれているので、その数なんと307編っ!!

それを全部読み返して分析解析していく企画(/*⌒-⌒)o

**************

前回の『入院日記名言集.3』の続きで、入院35目から43日目まで。

『入院日記名言集.1』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e4e86e79eb79a69420ba66b15f69a8a0

『入院日記名言集.2』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/670684586cfe1b44049497317b42c884

『入院日記名言集.3』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/78ca695e22981de1d592336aa7a58aaa


**************



35-1

・「フンガーフンガーうっせぃ!!」(`o´)

・ポリ患!ポリ患!ポリ患!んもう、ポリ患が1匹、ポリ患が2匹、ポリ患が3匹…うわっ、ポリ患が増えたら最悪だろうが(゜∀゜;ノ)ノ


35-3

・「全ては明日のために」よし、これだ。僕のスローガン。


35-4

・「うぁぁぁ」と頭をかいて、グイッと腕やら足やらナニやらをつねったり、首回しや肩回し、ついでに腰を振ったりなんかして、再びノートパソコンを開ける。


36-2

・千代の富士の声までマネて断言する。《体力の限界》

・今日は寝る。体の欲するままに寝る。一人で寝る。(当たり前だけど)

・週間天気予報には陰鬱な雨マークが続く。僕の元気予報はいかに?

・たまに思うことがある。僕がここで勝手に「女神さん」と呼んでる方が、ホントに《女神》なんじゃないかって。


36-3

・僕は音楽が好きだ。聴くのも好きだし、作るのも好き。幸せなときは、幸せな歌を聴きたくなる。不幸なときも、幸せな歌を聴きたくなる。

・雨は嫌いだ。でも、幸せにしてくれる歌がある。『はじまりはいつも雨』


37-2

・そうだ、アイツを使って一人遊びしちゃおっと、フフフッ。

■□■  ∂∂
□■□ヾ(ФωФ)
■□■  ( )~

↑モザイク?


37-3

・病室での一人遊びは禁じられていない。激しい音さえ出さなければ、どんなテクを使おうと問題はない。オモチャだって使い放題。とはいえ、消灯後にヤるのはさすがにマナー違反なので、明るいうちにヤる。

・今日はとっておきのアイテムを使っちゃおう。フフフッ。


・「ルービックキューブくん。僕の手の平で泳がされていればいいさ。」


37-4

・嗚呼、ほんのりピンクのももちゃん(⌒~⌒)


37-7

・それから空を見上げた。星ひとつない曇り空だ。この一面に広がった鬱蒼とした雲でさえ、女神さんと繋がっているかもと思えば、ロマンチックに感じる。

・あぁ、ロマンチストなたぁちゃん(^∀^)

・嗚呼、妄想癖なたぁちゃん(´ー`)


38-1

・ちょい早めに寝た僕に、日付が変わった途端、腹痛が奇襲をかけてきた。

・相変わらず卑劣な攻撃を仕掛けてくる。コイツが僕の体の一部だとは認めたくないが、残念ながら運命共同体だ。

・深夜の暴れん坊将軍、大腸めっ!!


・トイレに携帯を持ち込む習慣もしっかりついた。手を滑らしてトイレにドボンしそうになったこと数回。もしそんなことになったら…THE ENDだな。恐ろしくて考えたくもない。

・キョンシーとは、一世を風靡した『幽玄道士』や『霊玄道士』(漢字合っているかな?)といったカンフーホラー映画に出てきた、よみがえる死体だ。夜の病院で思い出すなんて、最悪のシチュエーションだ。


38-3

・「隊長!なかなかしょんぼりの昼食であります。」(・◇・)ゝ

・夢を諦めずに追ってきた男たちが再び輝き出す姿は、力強く僕の勇気に変わる。


38-5

・きっと豚は出ない~♪一人きりのディナータ~イム♪(山下達郎『クリスマスイブ』風)

・穴が空いていることも可愛らしいじゃない。いや、そこにエロスは全く関係ない(…誰もそんなこと言っていないけど)


・「つやつやなピンクの素肌を見せつけちゃって~、フフフ、食べちゃうぞっと。」


39-1

・消灯しても眠気が訪れず、気づけば妄想シアターで女神さんの《オムライス》を食べていた。


・自画自賛ならぬ、自歌自賛だ。


39-2

・これからは、駆け引き上手なズルい男として生きていくか(笑)

・小説を書いてみたいなって思う瞬間でもある。

・小さい頃からの夢と言っちゃ夢なんだけど、ロールプレーイングゲーム(RPG)を作ること。シナリオを書いて、キャラクターデザインをして、BGMを作る。今の僕ならできそうな気がするでしょ?絵、特にキャラクターを作ったり描くことが好きだし、作曲もご存知の通り得意分野。ただ文才がない。今はこうして駄文を大量に吐き出しているが、実は文字が嫌いなのだ。


39-3

・あ、いや、妹が来ることはそんなに衝撃ではない。今までの、毎回暗殺者のように不意打ちを仕掛けてきたことの方が、よっぽど衝撃的だ。


40-1

・病室では音が響いてしまうので、使うのがためらわれる。そんな相棒を隠し持って、トイレに向かう。手のひらサイズだが《愛棒》ではない。かといって、ひとりぼっちの《哀棒》でもない。

・相棒:ブルブルバイブレーション機能付き携帯電話だ。


40-2

・あ、いや、コイツは、決していかがわしいものでは、ない。写真ではわかりづらいが、穴のサイズは極太である。


40-3

・それにしても「クリーミィ」って(笑)ナニをそんなにアピールしてるんだ?白濁のクリーミィなドレッシング…。スッパイ…大人の味?


ex-6

・強い自分、ポジティブな僕、カッチョいい俺。

・すべては、ダンディズムにコーヒーを飲む《未来》のために。…はい、バカでした~(笑)

・僕の未来も霞んでるみたいじゃないのっ(怒)


40-8

・後戻りはしたくない。一歩一歩、確実に歩いていこう。


41-4

・さて、僕にとってドコからが《朝》なのか、最近はその《境界線》が全く分からなくなっている。

目が覚めたときか。寝るのを諦めたときか。外が明るくなったときか。病院の起床時間の6時か。それとも、僕には《朝》など来ないのか…。


41-5

・素直に「落ちてる」と…。あ、いや、《恋に》じゃなくて…。


41-6

・そうさ、アクセントはもちろん後ろだ。「ねえ」に置くんだ。では、皆さんご一緒にっ! 「酷いわよねえ」 !!


・そ~めん、のびてるんですけど~(汗)そ~めん、やっぱちぎれ麺なんですか~(汗)そ~めん、汁がしょっぱいんですけど~(汗)なんか~、汗ばっかりで~しょっぱいんですけど~(大汗)

・《汁》と《汗》って似てよね。だからって区別するために《汁》を《おシル》って書くと、なんかイヤらしい…。

・おシル~ヽ(ФωФ)ゞ誰もそんなこと言ってないけどさっ(汁)


41-7

・ロマンチストへの道のりは険しいのぅ。


・今夜、星を、眺めよう。
 流れ星、見つけよう。

・きっと、入院中で一番《ロマンチックな夜》になるだろう。


42-4

・っていうか、僕なんかに《センス》がないと言われてしまうところがありえないっすよ~(-o-;)


42-5

・「なんでこんなところに《神様》いるんだよ~。」(汗)


43-1

・ホントこの人の登場の仕方はいつも心臓に悪い。今日は右目のほうを落としそうになるほど驚いてしまった。


43-2

・そんなハイテンションで前向きに「死ぬ」なんて言ってるヤツが早死にするとは思えないが…。

・そもそも、人はそう簡単には死なないって…。


43-3

・手術となると、本人だけでなく、家族だって不安でいっぱいだ。

・《患者を支えるのが家族》なら、《その家族を支えるのが親族》ということになる。

・僕も、涙を抑えることはできなかった。短い時間ではあったが、同じ病室で過ごし、挨拶をかわした、いわば仲間である。


43-6

N先生、そんなぁ~(ノ◇≦。)明日外出許可くれたやんけ~。皮膚科の受診が明日っすか~!?《神様》何とか言ってよ~~!


【つづく】

44日目からもお楽しみにッ!!


**************

【リンク】


『入院日記名言集.1』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e4e86e79eb79a69420ba66b15f69a8a0


『入院日記名言集.2』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/670684586cfe1b44049497317b42c884


『入院日記名言集.3』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/78ca695e22981de1d592336aa7a58aaa


『タイトル大賞(R指定あり)-入院日記編-』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/a50707ea0c31ba53eaafc2e68f3c7227


『入院日記タイトルリスト!!』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e7c4c34c64108092723c181c9ea6da68

最新の画像もっと見る

コメントを投稿