その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

限定リアルゴールド発見!!

2009-02-04 12:56:40 | その名も、たぁちゃん。
リアルゴールドに限定品が現れた!?

**************

ついに記事の連投記録に終止符を打ったたぁちゃんです。

さて、僕は「限定品」というやつにめっぽう弱い。たとえば「季節限定」や「期間限定」、「地域限定」といったものにだ。

これは僕だけに限ったことではないと思うが、限定といわれると買わなければいけないうな気がする。あとで後悔してももう手に入らないそんな焦燥感もかきたてられる。

それは食べモノであっても、キャラクターものであっても何においてもいえる。特に、世の中で一番多く限定品があるものはハローキティではなかろうか?

どこに行っても「○○限定キティ」を見掛けるし、イベントがあれば必ずそのイベント限定としてキティがコスプレ(?)して現れる。

単純に僕がキティ好きだからそう思うのかもしれないけれど。

**************

さて、限定品に弱い僕が買うのをためらっている商品がある。その名も「リアルゴールド(REAL GOLD)」だ。リアルゴールドは、コカコーラ社の飲料でどこの自動販売機にでも置いてある缶ジュースだ。僕が思うに、コーヒーを除けば、コーラ、ファンタに次いで売れている商品なのではないだろうか。

そんなリアルゴールドに限定品が現れた。限定リアルゴールドが姿を現したのは去年の12月のことだ。僕がお世話になっている駅そばの駐輪場から徒歩5歩ぐらいのところにあり、いかにも「コカコーラだぜっ!」と主張している赤い自動販売機。深夜過ぎに寒い体を温めるべく、赤く燃えたぎる自動販売機に向かうと、いつものリアルゴールドが限定品になっているのである。しかも、「今がチャンス」とまで書かれている。さすがに寒い夜にリアルゴールドは飲めないので見送ったが、どう考えても普通のリアルゴールドだ。

あれから約2カ月が過ぎた。限定リアルゴールドはまだあの自動販売機で売っている。いったい何限定なのだろうか。ここの自動販売機でしか売っていないリアルゴールドなのか、「もうここには入れませんよ。」的な売り切れ次第終了という限定なのか。

見本品はいたって普通のパッケージ。

Σ( ̄□ ̄ =)!!

そっか、見本品が普通だから何かの間違いだろうと思って買わなかったけれど、出てくるものが普通のものとは限らないではないか。今こうして書いて気付いた。

2か月も「限定品 今がチャンス」と貼られている。これが間違いだったら、コカコーラの担当の方が気付かないはずがない。

やはりこのリアルゴールドは限定品で今がチャンスなのだろう。

このチャンスをずっと逃してきた僕はちょっぴり後悔。明日の出勤の時に買ってみようヽ(^◇^*)/

**************

でも、普通のリアルゴールドが出そうな気がする。

そうなったら、コカコーラの方に文句つけてもいいんですかね?

「何が限定だ!何がチャンスだ!」(▼O▼メ)


「おめでとうございます。今、あなたは、素敵なトホホを手に入れました。」

と言われたら…、僕は勝ち目がないな。

**************

【リンク】

「トホホ大賞(2009/01)」(2009/02/01)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/c3b20c692d6fc6d0824d2408e7c7a89a

1月に書いた記事の総集編!!

トホホ大賞に選ばれるのはどの記事か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿