新太極拳京都教室

京都土曜教室の記録

2016年11月19日(土)の京都教室

2016年11月19日 20時30分40秒 | Weblog
今日の練習課目

・関節の円運動・ストレッチ

・七星気功

・長拳一路套路 & 四段 二つの鉤手の確認

   「斜踢腿」  つま先を耳につけることうぃ意識して
   「ドン踢 冲拳」  膝をごく自然に上げる→踵で蹴りだす

・陳式36式 四段を通して&29番の「獣頭勢」獣の頭を抱える型

  馬歩の歩型を保って、上半身で獣の頭を抱え込むように。

        ↑ 

  文字の説明だけでは分からんですね。

・剣用法の基本功 & 套路 & ニ段

}第22回2017年2月11日の年会のお知らせ

  年会の案内が何故か後半のパーティの「Myきもの」の講釈に比重が傾いた。 Myきもののついては後日詳しく。

2017年認定試験のお知らせ
 
※次回は12月3日(土)です。何とも~時の経つのは早いこと 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月12日(土)の京都教室 | トップ | 2016年12月3日(土)の京都教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。