★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘアスプレー

2007-10-20 16:05:45 | 映画【は行】

ジョン・トラヴォルタが観たい~
【story】
ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴォルタ)譲りのBIG過ぎるサイズ!ところが、偶然番組ホストの目に留まり―
    監督 : アダム・シャンクマン   『キャプテン・ウルフ』
 ~ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒットミュージカルの映画化~

【comment】
とびっっっきり楽しいハイテンションのミュージカルムービー
これは、ミュージカルがお好きな方もそうでない方も、、、きっと心から楽しめるはず―

1962年、ボルチモア。
ちょっと太めなのが悩みの種のトレーシーは、、、いや違った。ちっとも悩んでなんかいない、いつも明るく前向きで天真爛漫なトレーシーは、歌もダンスも大~好き
いつか憧れのTV番組に出たいし、恋するリンク(ザック・エフロン)ともラブラブになりたい。
でも、世の中には人と違った体型や肌の色を蔑視する頭のカチンコチンの人たちがいっぱい。
だけどトレーシーはメゲナイ。
「人種差別なんて変だし、人と違うことが何で悪いの?自分は自分よ。」って思ってる。
人よりちょっと太めで、人よりちょっと頑固者。とってもキュートでパワフルなトレーシーの明るい歌声とダンスは、いつしか街の人々の心を一つにしていく―

物語には、人種差別の問題が織り込まれているけれど、あまり深刻な雰囲気はしない。
あくまでも明るく楽しいムードで、メッセージを歌い上げる
だから、その想いを胸に受け留めながら・・・とことんミュージカルを楽しんだ方がいい―

そして、なんたってキャストが素晴らしかった
まず・・・この母子が最高~
 
オーディションで選ばれたトレーシー役の新人ニッキーは、本当にキュートだった。
少し前にTV出演しているのを見たけど、アイスクリーム屋さんでアルバイトをしていたんですってねぇ~。まさにシンデレラガールだわ~
ニッキーは、全身からハッピーパワーが溢れ出ていて、観ているだけで幸せになれる不思議な女の子だと思うな。こういう子って大好き
そして、、、トラヴォルタもうエドナ=トラヴォルタだなんて・・・笑えるぅ~
何度もアイロンがけをするシーンがあったけど、それも可笑しかったなぁ~
だってトラヴォルタがアイロンかけてるんですよ・・・ツ・ツボだぁ~

で・・・このシーンがまた最高でした。旦那様(クリストファー・ウォーケン)と仲良くダンスするところが可愛くて可愛くて、変なことに涙が出ちゃったわん(笑)

            熟年夫婦の胸キュンシーン
 

意地悪役で出ていたミシェル・ファイファー。TV番組の司会者役のジェームズ・マースデンとクィーン・ラティファなど豪華出演陣の歌とダンスも思いっきり楽しめま~す。
そうそう・・・ラティファがデモの時に歌った歌にはジーンとしたなぁ~魂が振るえる感じ
また、60年代の若者のファッションがカラフルで楽しい~の。わけの分からない程膨らんだ髪型にスカート。目も耳もハートも楽しめちゃいますよ~
 
 
これは、理屈なんかヌキにしてとことんハマッちゃえる映画だと思う
誰でもハッピーな気持ちにさせてくれる映画ってこういう映画なんじゃないかな?
・・・おっ!!映画のチラシに珍しくピッタンコの言葉を発見したわ。
『好きにならずにはいられない作品!』―まさにそんな感じで~す。
  
 私はミュージカルが苦手なはずだったんだけど・・・この映画は大好き
   公開中にお友達を誘ってまた行きたいな^^・(4.5点)
 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (91)   Trackbacks (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽と月に背いて | TOP | 【本】容疑者Xの献身 »
最近の画像もっと見る

91 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-10-20 21:45:35
楽しい作品でしたよね~。
ダンス映画大好きです!
『ドリーム・ガールズ』を髣髴とさせるシーンもあったりしてね。
トラボルタは仕草とかが女性っぽくて可愛かった~
こんにちは! (ドン子)
2007-10-20 21:56:44
由香さんこんにちは!本当にハッピーになれる映画ですよね
トレーシーが可愛いくて可愛いくて仕方ありません
あぁ、すごく私は由香さんとツボが同じ気がします‥w
トラさんとウォーケンのダンスシーンは、
なんだか昔懐かしいミュージカルって感じの雰囲気が好きですし(笑)、
ラティファさんのデモでの歌はヤバかったです‥
近いうちに、映画館でもう一度観れたらなーと思ってます
こんばんは^^ (ひろちゃhh)
2007-10-20 23:58:37
ちょっと前に試写会で観たのですが、感想は
公開まで温存してました(笑)
まあ、温存するほどの感想でもないのですが
私も由香さん同様ミュージカル苦手で・・・
ですが、これは文句なしに面白かったです
トラさんのアイロンかけ・・・ほんとツボですよね(笑)
デモの時のラティファの歌声にも涙しました
キャストもストーリーも音楽もダンスも全部良かったです
私もまた映画館に行きたいな~~なんて思っています
ありがとうございます~ (Yuhi)
2007-10-21 00:36:51
こんばんは!TBありがとうございました♪

とても楽しい作品でしたよね。
トレイシーはすごく可愛いし、トラボルタの女装姿もダンスも最高!!

私もあまりミュージカルは好きな方ではないのですが、これはすごく楽しめました。
Unknown (mariyon)
2007-10-21 08:43:29
おじゃまします~。わたしも、初日に観て来ました。
ほんとうに、ぶっとびの2時間!!
ウォーケンパパと、ジョンママのダンスも笑えました。

ヘアースプレーのプレゼントもあって、ご機嫌な映画でした(笑)
楽しい~! (ともや)
2007-10-21 11:22:16
こんにちは、由香さん♪
こんなに観ていてテンションが上がりまくった映画は、初めてかもしれません。
もう観終わったあとはグッタリでした(笑)。
でも懲りずにもう1回観ようと思える楽しい作品でしたわん。
楽しかった~♪ (くろねこ)
2007-10-21 13:47:36
60年代突き抜けたファッションすごいですよね(笑)
洪水のような歌やダンスは手を叩きたかったほど心踊りましたが、私もグッタリでした(爆)
トラボルタのあまりのキュートさに
のけぞりまくりました~

TB、ありがとうございます (オリーブリー)
2007-10-21 16:06:42
由香さん、こんにちは~

楽しい映画でしたね♪
私もラティファの歌には胸がジーンとなりました!
エドナとトレーシー親子との3ショットは、ラティファが太って見えなかったわ(笑)

私の中では“首無し騎士”のイメージが強いウォーケンさん(爆)
ステップは健在ですね~夫婦のシーンはホノボノでホント、可愛かったわ(*^^)
楽しい映画でした♪
はっぴー (たいむ)
2007-10-21 17:04:48
由香さん、こんにちは。
なんともハッピーで素敵な作品でしたねー(^^)
>熟年夫婦の胸キュンシーン
お色気シーンはブラックアウトでしたが、鴛鴦夫婦に見えるから不思議ですw

私も年々ミュージカルに対する反応が変化していってますよwww
Unknown (mig)
2007-10-21 19:42:08
由香さんこんばんは!

面白かったですね!未だにサントラ飽きずに聴きまくってます♪
おばトラちゃん、最高でした
今外からなのでこんなコメントで失礼しまーす
ミュージカル (kazupon)
2007-10-21 20:24:06
由香さん

ミュージカル好きなほうなんですけど、コレは舞台とは
違う良さがありましたよ~
由香さんのようなあまり得意じゃないかたも気に入られるなら
大成功の映画だったんでしょうね~
サントラ舞台版とオリジナル版、全然歌い方とか違ってて
聴き比べると面白いです。
こんばんわー (かいこ)
2007-10-21 20:30:59
TBありがとうございました!

楽しかったですよネ~!しばらくグッド・モーニング、ボルチモアとか頭まわってましたモン^^

そしてそして、夫婦のダンスのとこで私も泣いてました~
あんなコミカルなのに・・トラヴォルタなのに。ぷぷ

リンクいただいていってもイイですか・・?
よろしくおねがいします
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-10-21 21:43:55
こんばんは!
ホント楽しかったです~♪
ミュージカルは苦手だったのに、最近はどんどん好きになっていってる気がします(笑)
コチラは底抜けに明るいのでノリノリで観れました~^^・
トラボルタのエドナは最高でしたね!身をよじる仕草がキモ可愛かったです(笑)
ドン子さんへ^-^* (由香)
2007-10-21 21:49:33
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
ドン子さんも同じようなツボでしたか?嬉しいなぁ~
トラボルタ&ウォーケンの仲睦まじいダンスは胸キュンでしたよね~観ているうちにお似合いな感じになるのが面白~い(笑)
デモでの歌はジーンとしました。
ああいう歌には魂が詰まっているので心が揺さぶられますね。
あと、母子がお店で着替えるシーンも好きでした!!
トラさんが可愛くて・・・ワクワクしちゃった!!
こういうハッピー気分の映画って素敵ですね♪
あっ! (miyu)
2007-10-21 22:21:55
そうか!由香さんはミュージカル映画好きじゃなかったよね。
でも、コレは割と自然な感じのミュージカル映画だから、
受け入れやすいのかもしれないですねぇ~。
あたしは、ミュージカル映画大好き!だから、
結構この映画ってミュージカル映画のなかでも曲が多いように
感じたんだけど、ノリノリで楽しめました♪
早く観たいです。。。 (マリー)
2007-10-21 23:35:35
由香さん~ますます観たくなりました!!
すご~く良かったんですね~~~
早く行きたいな。。。(ムスメに誘われているので~時間調整中 汗)

私、X-MEN・サイクロップスのジェームズも好きなんですよね。
あ~~楽しみです♪(^^∀)
TBありがとうございました (non_0101)
2007-10-21 23:42:07
こんばんは。本当に楽しい作品でしたね
ニッキー・ブロンスキーの魅力にノックアウトでした~
ダンスも笑顔も最高です!
そして、ジョン・トラヴォルタもとってもキュートでしたね~
二人のダンスシーンが可愛くて好きです☆
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2007-10-22 00:23:18
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
試写会で鑑賞されたんですね♪
私は1回も試写会の経験がないんですよーウブでしょ?(笑)
ひろちゃんの感想は、いつも優しいお人柄が出ているので、読んでいて暖かな気持ちになれます~
私も見習いたいなぁ~だって私はガチャガチャしているんだもん(汗)

で・・・映画ですが、楽しかったですね~
ミュージカルが苦手なはずなのに、『ドリームガールズ』以来色々な作品で萌えております(笑)
今回は心底ウキウキしたなぁ~
多分トレーシーのハッピーオーラと、トラさんのチェレンジ精神にもノックアウトパンチされたからかな(笑)
ジーンとしたり笑ったり・・・の楽しいミュージカルでした♪
こんばんは☆ (とらねこ)
2007-10-22 03:01:40
由香さん、こんばんは
この映画、本当楽しかったですよね!
最後まで見た時、「他の友達とまた見に行こうかな」と思った、なんてとこまで「一緒だあ~」と思ってしまいました!
やっぱ、楽しい映画っていいですよね~
まさに! (きらら)
2007-10-22 06:15:05
由香さんのいうとおり「好きにならずにいられない作品」でしたねー
私は観てからずいぶん時間がたってしまったので
ぜったいにまた観にいかなくては☆
トラさん夫妻は言うまでもなくサイコーでした☆
めちゃめちゃかわいかったね
Yuhiさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 08:18:19
こんにちは!
Yuhiさんもミュージカルが苦手でもコチラの映画は楽しまれたのですね~♪
この映画はホント楽しかったです!!
キャストが最高で・・・トラボルタが可愛かったなぁ~
新人のニッキーも最高でした。トレーシー役にピッタリでしたね^^・
mariyonさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 08:22:33
こんにちは!
可愛いヘアスプレーをゲットできて羨ましいですぅ~^^・

面白かったですね!!
こういう理屈をヌキにして楽しめる映画って大好きです!!
ただ面白いだけでなくジーンとするシーンもあって良かったです。
夫婦のダンスや母子のダンス、デモのシーンなど・・・心に残るシーンが沢山ありました~♪
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 08:25:41
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ともやさんは心底楽しまれたようですね~
私も負けずにハイテンションでしたよ(笑)
あまりにも面白くて涙がでちゃったのですが、そんな経験はなかなか出来ないわ!!
絶対もう一回観に行きましょうね♪
くろねこさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 08:33:24
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

パワーがありましたね~
スッゴク楽しかったけど、確かに鑑賞後にグッタリしたかも・・・?張り切って観ちゃったから(笑)
60年代のファッションは可愛かったです。1度あんな格好をしてみたい。似合わなくても(汗)一人でコッソリと(笑)
トラさんのエドナは最高でしたね♪旦那さまへのラブラブ度も可愛かったです~
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 08:47:20
こんにちは!
こちらこそTB&コメントありがとうございました~^^・

私もウォーケンと言えば『首なし騎士』を思い出します(笑)
あれはインパクトがありましたよね~尖った歯が印象的だったわん。大好きな作品なのでDVDでよく観ています♪

トラさん、ニッキー、ラティファのBIG3は迫力がありましたね(笑)みんな個性的で良かったなぁ~
他のキャストも楽しい人たちばかりで面白かったです。
デモのシーンはジーンとしましたね。ソウルミュージックだ!って思いました^^・
たいむさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 15:50:41
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

たいむさんもミュージカルへの見方が変わりつつありますか?
私もなんです~
以前ははっきり言って苦手だったのですが、『ドリームガールズ』も面白かったし、コチラも最高だったし・・・どんどん好きになってしまいそうです(笑)

熟年夫婦は、気持ち悪い組み合わせのはずなのに可愛らしく見えちゃったから不思議です(笑)2人のダンスシーンはちょっと感動的(?)でした~^^・
migさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 16:03:54
こんにちは!
わざわざ外からコメントありがとうございます~^^・

サントラいいですね~私も欲しくなっちゃうな♪
ただでさえDVDやサントラを買う方なのに、ブログをはじめてからますます買う機会が増えちゃった~
まぁ~いいかぁ~(笑)
kazuponさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 16:07:27
こんにちは!
流石!!kazuponさん!!!
舞台も鑑賞されているんですね~
映画版、舞台版とサントラもお持ちですか?
素晴らしい~♪
元々ミュージカルは苦手なのですが、コチラはとっても好きになっちゃいました~
これはどなたでもハッピー気分にさせてくれる映画だと思います。大成功なのではないかしら~
こんにちは (有閑マダム)
2007-10-22 16:39:25
TBありがとうございました。

ほんとに主役に抜擢されただけあって、新鮮なエネルギーに溢れる女の子でしたね、ニッキーは。

そして、個人的にはイジワルな元ビューティクイーンのミシェル・ファイファーが良かった!!
こういう役が似合うとは・・・!!

ちょうど公開になって皆さん続々とご覧になっている様子を見ると、私ももう一度この楽しく明るい映画を観たくなっちゃいました。
かいこさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 16:56:14
こんにちは!
かいこさんも熟年夫婦に涙しちゃいましたか?
ぷぷ・・・面白いんだけど感動しちゃうっていう不思議なツボでしたよね~
ありえないはずなのにお似合いな2人が洗濯物に囲まれながら踊る様子は・・・ぷぷ・・・最高ですぅ~

グッドモーニング、ボルチモアがはじまった瞬間から心がウキウキしました。私は自分も妄想系の人間なので、トレーシーの夢子ちゃん的なところに共感しちゃいました~(笑)

リンクして頂けるんですか?ありがとうございます~
これからもヨロシクお願い致しますなね~^^・
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 17:08:19
こんにちは!
TB&コメントありがとう~^^・
そうなので~す。ミュージカルは・・・苦手なのであります。
でも!!最近はどんどん好きになってきましたよ~
『ドリームガールズ』あたりから。

この映画は予想以上に楽しめちゃいました。
役者さんがみんな良かったし、歌もダンスも楽しかったわ。
それに、私はトレーシーのような妄想人間が大好きなんです(笑)
好きな男の子とチョットぶつかっただけで、結婚まで考えるなんて・・・昔の私みたいで懐かしかったわ~(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 17:27:47
こんにちは!
これオススメオススメよ~~~~!!!!(笑)
最初っからテンション高い可愛いトレーシーにクギ付けになっちゃいますよ~
歌も踊りもファッションも・・・とにかく可愛くて楽しいから、お嬢さんと是非楽しんで来てね~♪
マリーさんの感想を楽しみにしていますね~^^・
サイクロプスの歌も上手くて良かったです!!!(急かしてどうする?・笑)
由香さん、早いっすね~ (しゅぺる&こぼる)
2007-10-22 21:04:18
初日観賞ですか!
さっすが!
そういえば去年の今頃は「ドリーム・ガールズ」だったんですね。1年のたつのが早い!早すぎるっっって変なとこに力入っちゃいましたねハハハ(^^)
すごく楽しい仕上がりでわたしも終始足踏み止まりませんでした。一緒に連れて行ったこどもたちも体揺らしたり我慢ならずに立って踊ったり!!
ま、そういうこともあろうかと最後尾に陣取って正解でしたけどね(笑)
トラボルタめちゃ可愛いお母さんでしたよね。
パパとママのダンスシーン、一番素敵でした!
トレーシー、素敵! (さやの)
2007-10-22 21:17:28
由香さん、こんにちは。
この映画、本当によかったです!

明るくて、びっくりするほど前向きなトレーシーが大好きになりました。
ニッキー、なんてかわいいんだろう・・・☆
リンクの初々しいかっこよさにもついうっとりしてしまいました。

やっぱりエドナ・トラボルタは注目ですね。
胸きゅんシーンで、この2人はラブシーンをどこまでやっちゃうのか、変にどきどきしましたよ。
こんばんは (えめきん)
2007-10-22 22:04:52
僕もミュージカルは苦手でしたが、これはとにかくハッピーで楽しい映画でした。
映画を観た後で苦々しさが一切残らない、物凄く甘いんだけどそれでいいじゃないか!っていう清々しい作品でした。
「映画は娯楽」が僕のモットーですが、それを再確認させてくれましたね。
non_0101さんへ^-^* (由香)
2007-10-22 22:28:43
こんばんは!
楽しい映画でしたね~
私は、こんなに面白い映画で実は3度も涙ぐんでしまったのですが(恥)、トラさんとニッキー母子が、二人で楽しくピンクドレスで踊るシーンもその1つでした~
引き篭りのママが明るくダンスするなんて・・・感動だわ!!!
あの2人は最高でしたね♪
とらねこさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 22:32:01
こんばんは!
面白かったですね~
私はミュージカル苦手という看板を外さなきゃいけないかな・・・と思わされました~
こういう映画って何度でも観たくなりますね。
だってハッピーパワー全開なんだもん♪
お友達を誘ってまた行きましょうね~^^・
きららさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 22:48:16
こんばんは!
そっか~きららさんは観てから時間が経っているんですね。
それは大変!もう一度行かなくちゃ(笑)
ホント好きにならずにいられない映画でした~
可愛いし楽しいしジーンとするし・・・大大大好きになりました~♪
有閑マダムさんへ^-^* (由香)
2007-10-22 22:53:24
こんばんは!
お久しぶりですね~お元気でいらっしゃいましたか?

新人のニッキーは、ハマリ役でしたね~
天真爛漫なトレーシーが、彼女のキャラでより魅力的になったと思います。
ミシェル・ファイファーは好きな女優さんですが、意地悪役でビックリでした。
彼女はスターダストでも魔女?役かしら・・・綺麗だからこそお似合いなんでしょうね♪
しゅべる&こぼるさんへ^-^* (由香)
2007-10-23 12:41:49
こんにちは!
TB&コメントありがとうございま~す^^・
そうですね~去年の冬は『ドリームガールズ』で興奮したものでした・・・1年経つのが早いですね~

お子さんと一緒に観たのですか?楽しかったようですか?
家の息子は・・・観たがらなかったんですよ~観れば絶対面白いのにね♪

最高に楽しめるミュージカルでしたね~最初の『グッドモーニング・ボルチモア』からノリノリで鑑賞しました~
トラさんのママは可愛かったですね。母子の息もピッタリだったわ!
さやのさんへ^-^* (由香)
2007-10-23 12:56:46
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

うわ~~~多分同じ感覚になりました。あの夫婦の胸キュンシーンで・・・どこまでやるつもりかと・・・ちょっとドキドキに(笑)

新人のニッキーは可愛かったですね~
彼女の明るさって天性のものだと思います。
ああいう風に人を幸せな気持ちにさせてくれる子っていいですね~私も彼女が大好きになりました♪

トラさんは最高でしたね~可愛いエドナになりきっていて・・・ぷぷ・・・思い出すと笑っちゃう~
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-10-23 13:13:43
こんにちは!
うわ~~~えめきんさんのコメントのココ、激しく同感ですぅ~
『物凄く甘いんだけどそれでいいじゃないか!っていう清々しい作品』―そうそうそうなんです~
単純な展開なんだけど、ベタなんだけど、、、それがどうした文句があるか~♪っていう感じ(笑)
こういうハッピーな映画っていいですね~
キャストも大成功だったから良かったんだと思うわ!
同じ、同じ! (真紅)
2007-10-23 15:07:38
由香さま、こんにちは~。
うんうん、私は月曜に一人で観に行ったのですが、これは誰かを誘ってまた観たい・・と思いました!
本当に、元気になれる映画ですよね~。。もう、大好き!
楽しまないと損、一緒にハジケよう!って感じでした~。
TBさせていただきました!ではでは~。
こんばんわ! (moviepad)
2007-10-23 20:57:29
由香さん、こんばんわ!

ふふふ、由香さんもようやくミュージカル映画に
目覚めてきましたか!?
『ドリームガールズ』とかもそうなんですけど
由香さんはミュージカル映画うんぬんというより
ストーリーがしっかりしている映画がお好きなんだろうな
と思います。
あまり気にならなかったようですけど(少し薄味でしたからね)
差別~の物語があったからこそ、ラストあんなにハッピーな気分になれたんじゃないかな?と僕は思います!
こんばんわ~ (ななな)
2007-10-23 21:35:00
由香さん♪
おぉー、バッチリ楽しんだご様子で♪
ホント楽しかったですよねー。もう座ってるのがもったいなくって立ち上がって踊りだしたかったですよ!!

映画観る前まではトラの女装写真を見るたびに「何やってんだこのおっさんは??」って心配してたんだけど、見事なはまり役でびっくりでした。
だって、あれ可愛すぎるでしょう!!パパを誘いに行くシーンなんて女の顔でしたよね。
プロデューサーに誘惑されているパパを見たときの顔も(笑
真紅さんへ^-^* (由香)
2007-10-23 23:36:07
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
同じ!同じ!ですか?
うわ~真紅さんもハジケテ楽しまれたようですね~
ホント面白かったですね♪
何度でも観たくなる最高にハッピーな映画でした~
こんばんは~! (JoJo)
2007-10-24 01:27:45
由香さ~ん、やっと遊びに来られました!・・・って、ほぼ日参で拝読しに伺ってたのですが、ようやくコメントできます(嬉)!

本作、ホントにとびきりキュートでハッピーなミュージカルでしたよね!朝のお目覚めタイムから元気一杯の主人公は最高!みんなに愛されるタイプの女の子ですよね~!

でも社会問題を大きく取り上げていて、意外でした。アフリカ系だけでなく、アジア系のこともほのめかしていたし。今でも差別はあるけど、当時は本当に大変だったんだろうな、と思わされました。クイーン・ラティファのデモ時の表情が印象的でしたよね!つむじ曲がりなので、もうちょっと現実的にほろ苦くてもよかったかな、とも思いましたけど、爽やかでハッピーな映画。とっても面白かったです!
熟年夫婦の胸キュンシーン (Any)
2007-10-24 09:27:16
由香さん、おはようございます♪
私も トラヴォルタ観たさに行っきましたよ~
コレ、安心して楽しめるハッピームービーでしたね
友だちを誘えば良かった~!って、ヒトリ鑑賞を後悔してしまいました。
ニッキーはまさにハマリ役で可愛かったし、ママ・トラとパパ・ウォーケンもめちゃめちゃ良かったです~
楽しいだけじゃなく、社会派テイストも絡んでいて、なかなかよく出来たミュージカル映画だったなぁ~なんてと思いました。

それから、大昔の記事で恐縮ですが...
チャリチョコの元祖ウンパルンパに激似の俳優さんが判明しました!!
嶋田久作さんです! ...って、今頃~?!(爆)
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-10-24 23:42:00
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

うわ~JoJoさんはよく遊びに来て下さっているんですか?
嬉しいです~何だか照れちゃうわ~♪

グッドモーニング・ボルチモアからノリノリになりました~
トレーシーの明るい笑顔がすっごく良かったです。
新人のニッキーはハマリ役でしたね~天真爛漫な雰囲気が出ていたわ~
トレーシーは、大好きなリンクとぶつかっただけで、妄想全開になっていましたよね。実は私もあんな女の子だったので、懐かしかったわ~(笑)

人種差別問題が織り込まれていたのは意外でしたね。
あまり深刻にならずに明るく演出していましたが、それでも響くものがありました。
当時は本当に大変だったのでしょうね・・・
ラティファの歌も表情も印象的でした。あのデモのシーンにはジーンとしました。
たくさんの元気もらった! (マリー)
2007-10-24 23:50:26
こんばんは~~
やっと やっと観てきたよ~~~(嬉泣)

面白かったです!
元気をたくさんもらいました~!
ちょっぴりダイエットしてたムスメも「もう痩せなくていいわ」なんて言ってた。。。苦笑

ニッキーの笑顔がいいですね~彼女以外考えられないぐらい合ってたわ。
トラヴォルタさん、凄かったですね~
声までも!!
由香さんのツボ、アイロンがけ・・・引きこもりだったから~ひたすらアイロンかけてたのね~。そっか~~
あの大きな体で小刻みにアイロン動かすトコ よかったよね。

ミシェル・ファイファー、『スターダスト』も、これも素晴らしい“ワル”ぶりで~惚れた!(笑)
ジェームズ・・・あの「張り付き笑顔」がよかった!!

Anyさんへ^-^* (由香)
2007-10-24 23:59:57
おお~~!!チャリチョコのウンパルンパは嶋田久作さんでしたか!!思い出しました!!私もあの顔を想像していたんだけど、名前が出てこなかったの~(笑)
何だか数ヶ月ぶりにスッキリしたわ^^・

で、改めてコンバンハ!TB&コメントありがとうございました。

私も1人鑑賞だったんですぅ~
これはお友達と観た方が楽しかったかもですね~
すっごくハッピー気分になれる映画でした。

トラさんとウォーケンの夫婦は可愛らしかったですね~
仲良くダンスするシーンは微笑ましかったわ♪
新人のニッキーは、タレ目ちゃんで可愛かったですね。
あの子は実際も明るいんだろうなぁ~って思いました。

しっかりと社会派テイストも盛り込まれていて観て楽しいなんて最高の映画ですね♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2007-10-25 08:51:22
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

マリーさんは『スターダスト』が超お気に入りのようですね~
早く観たくなっちゃうなぁ~(笑)
予告で観るミシェルの怖い顔がスゴイので、、、楽しみにしています♪

すっごくハッピーな映画でしたね!
新人のニッキーが可愛かったですぅ~
あの子は実際もいい子に違いありません。だって笑顔がとっても素敵なんだもの~
トレーシー役は彼女意外に考えられませんね。ピッタリでした。

トラさんのエドナ・・・ぷ・・ぷぷ・・・何度観てもキモ可愛いっ!
小さく見えたアイロンを一生懸命かけている姿が好き~
夫婦がラブラブだったのも良かったな。仲がいいんだもん(笑)

お嬢さんも楽しまれたようでしたね~
家の子も観たら喜ぶかしら?
生意気に好みのタイプがチャン・チィイだから・・・トレーシー観てどう思うかな?(笑)
びっくり! (マリー)
2007-10-25 09:43:36
由香さん~~おはようございます~♪

え~~?!お嬢ちゃま、渋い!!
チャン・ツイィー(チィイ?ツィイ?分からなくなってきた 爆)好きなのね~
あんな細身好きなら、ニッキーちゃんは残念!かも???(^0^)
ごめんなさい~! (マリー)
2007-10-25 09:46:44
連続ごめんなさい~
お坊ちゃまでしたね~ ごめんなさい!!
(;´Д`A ```
moviepadさんへ^-^* (由香)
2007-10-25 13:45:20
こんにちは!
お返事が遅くなりました(汗)すみません!

そうですね~私はストーリーや人間描写がしっかりしている映画が好きなようです。
それからパワーのある映画、派手な映画も好き~♪

『ドリームガールズ』でも相当興奮しましたが、こちらもスッゴク気に入りました~
底抜けに明るいトレーシーはじめ、登場人物がみな活き活きしていて良かったです。
人種差別問題が織り込まれていたからこそ映画が締まったんでしょうね~
あまり押しつけじゃなく、明るい雰囲気を保ちながら魂に訴えるデモのシーンには感動しました!
なななちゃんへ^-^* (由香)
2007-10-25 13:49:47
こんにちは!
お返事が遅れました~ゴメンナサイ!!

私もトラさんのオバちゃん役ってどうなのよ?って疑ってかかっていたのですが・・・可愛かったですね~
あんな大きい体で身をよじったりするんだもの・・・可笑しかったです~
トレーシー役のニッキーも最高に可愛かったです!!
ああいう子って大好き~明るくって見ていて幸せな気持ちになれるもの~
最近はどんどんミュージカルに魅せられてる気がします。
先日観た『レント』も良かったし♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2007-10-25 13:53:54
こんにちは!
家の次男はお嬢さんで通りそうですよ・爆
我が家の男性陣はみんなチャン・ツイィ(でいいのかな・汗)が大好きなんですよ~
次男なんて理想が高くて高くて、『チャン・ツィィの顔にキャメロン・ディアスのスタイルがいい』とか言っています!!
末恐ろしい・・・・泣
最高でした。 (クラム)
2007-10-25 17:28:28
「好きにならずにいられない」
まったくそのとおりだと思います。

明るくハッピー。
乗り越えなきゃいけないこともあるけどポジティブに。
アメリカのいいところ凝縮って感じがします。

これはもう一度妻と観たいですし、
子どもが大きくなったら、子どもとも観たい作品です。
クラムさんへ^-^* (由香)
2007-10-26 08:22:19
こんにちは!
こちらにもありがとうございました~^^・

おお~!!クラムさんも堪能されたようですね~
私も理屈ヌキに大好きになった映画でした。
奥さまやお子さんと是非楽しまれて下さいね~♪

人種差別問題が織り込まれていたので作品が締まっていましたよね。それでも明るくハッピーな雰囲気がとても良かったし。
何度でも観たい映画ですね!
最高~ (cyaz)
2007-10-26 12:44:07
由香さん、こんんちは^^
面白い映画でしたね~♪ 最高でした!
僕にとっては、トラボルタもウォーケンも、そして年をとってもキレイなミシェル・ファイファーも最高でした!
そしてラッキーガールのニッキー・ブロンスキーの踊りもクールでした(笑) 笑顔がいいですよね~♪
クイーン・ラティファは王道の歌が聴けてこれまた最高でした!
トラボルタを口説き落としたスタッフに感謝です^^
cyazさんへ^-^* (由香)
2007-10-26 23:05:00
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
cyazさんも心から楽しまれたようですね~
ホントどの出演者も最高でしたね~
トラボルタが出演をOKしてくれて良かったです!
彼だからこそエドナがキモ可愛かったんだと思うわ(笑)
ニッキーは、この役のために生まれたと言っても過言ではないくらいハマっていましたね~
彼女の笑顔を観るだけでハッピーになりました。
歌もダンスもとても良かったです♪
こんにちは♪ (こでまり)
2007-10-28 11:22:57
メッチャ明るいポップなミュージカルでしたね~~
楽しいだけでなく社会問題も含んでいて、起伏があてよかったと思います。
オマケにベストキャスティング!!
一緒に踊りたくなっちゃいました!(踊れないけど・・・
何回でも見たいミュージカルですよね~!
2回目の鑑賞も楽しんできて下さいねっ!

p.s. PC,まだ頑張って動いてますか・・・?
   調子悪いと精神衛生上、ヨロシクないですものね・・・
Unknown (masako)
2007-10-28 22:08:44
こんばんは。
TBありがとうございました。
もともとミュージカル映画は結構苦手だったのですが、この映画は本当に楽しくて、映画のキャッチコピー通りでしたね。
この映画なら誰でも楽しめそうなので自信を持ってすすめられそうです。
こでまりさんへ^-^* (由香)
2007-10-29 07:54:43
こんにちは!
何とか動いていますぅ~
ご心配頂きありがとうございます^^・
もう寿命なので買い換えなきゃーと思っているんですが・・・なかなかねぇ~

映画は面白かったですね~
こんなにハッピーな映画なら、きっと何方でも楽しめるのでは?と思います。
ちゃんとテーマも織りこんでいたので尚の事良かったのでしょうね。
ベタな展開でもメリハリが出たと思います~♪
masakoさんへ^-^* (由香)
2007-10-29 07:57:05
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました~^^・

私もミュージカルは苦手な方なのですが、コチラはすっごく楽しめましたー♪
お友達にもススメましたし、今週もう1回観て来ようと思っているんですよ^^・
由香さんこんばんわ♪ (エミ)
2007-10-30 17:51:54
楽しい映画でしたよね。
個人的には『ドリーム・ガールズ』より好きですね。

やっぱりトラヴォルタ演じるママとQ.ラティファ、ミシェル・ファイファーに釘付けになっちゃいました。
特にトラヴォルタ!!
着慣れないスカートに肉襦袢に履きなれないパンプスで踊り難いはずなのにそれをカンジさせないパワフルな踊り。
特に最後のシーンは圧巻でしたね(笑)

人種問題もそう深刻にならずに見れたのはよかったです。
以前見られた「RENT」よりは楽しめたんじゃないですか?
エミさんへ^-^* (由香)
2007-10-31 08:00:32
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

当りですぅ~
『RENT』よりも面白かったですし、私も『ドリームガールズ』よりも好きです♪
ドリーム~もパワフルな歌声に度肝を抜かれましたが、コチラの方が楽しさで勝っていますね~

トラボルタは最高でしたね。
あの肉襦袢でのイジケッ子ぶりとパワフルダンスが良かったなぁ~
夫婦のシーンも良かったですよね♪
ラティファの歌はジーンときました。黒人の方々の歌声って魂を感じるなぁ~と思いました。

人種問題が押し付けのメッセージになってなくて良かったです。それでも伝わってきましたものね♪
こんばんは(*^^*) (ルナ)
2007-10-31 22:38:58
文句なく楽しめる作品でしたよね~。
最近、いやな事はあるし、風邪は引くしで
ちょっと落ち込んでいたので、なんかハッピーにしてくれる
映画で気分が良かったです。
あの前向きさが私もほしい~~~~!
ワクワク! (ひめ)
2007-11-01 00:19:36
楽しかったです~。
オープニングからワクワク楽しくて、まだワクワクしてます
トレーシーの笑顔も最高だし、超ハッピーな映画ですね~。
私は楽しすぎると泣いてしまう人なので、泣きまくってきちゃいました。
号泣とかじゃないけれど(笑)
パパ役のウォーケンさん (おむすび)
2007-11-01 11:59:45
この俳優さんは、私の中では
「ニック・オブ・タイム」の知事暗殺をジョニー・デップに依頼する悪い人、
「スリーピー・ホロウ」の怖い呪われた首刈り騎士です。

インパクトのあるお顔…。

楽しめる映画でしたね。
ルナさんへ^-^* (由香)
2007-11-01 14:23:49
こんにちは!
あら・・・嫌なことがあったんですか?
元気出して下さいね~
お風邪まで引いちゃうと、ますます気分が落ち込むでしょうが、『笑う角には福来たる』です!!!
トレーシーの笑顔をとトラさんの女装を思い出して乗りきって下さいね^^・
ひめさんへ^-^* (由香)
2007-11-01 14:30:54
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました~^^・
ひめさんも楽しすぎると笑っちゃうタイプですか?
一緒一緒~~~(笑)
私もそうなので、この映画では何回も涙が出ました。
あと・・・引き篭もりのママがオシャレをするシーンとデモでの歌にはジーンとして泣いちゃったし。
こういう映画っていいですよね~
沢山の人をハッピーにしてくれるもの!!
大好きです♪
おむすびさんへ^-^* (由香)
2007-11-01 14:36:39
はじめまして
ご訪問頂き嬉しいです♪
まだ一年にも満たない主義主張のないへタレブログですが、いつでも遊びにいらして下さいね~^^・お待ちしています

私はジョニーが大好きなので、ウォーケンと言えば、やはり首なし騎士を思い出します。
あれはインパクトがありましたね~
尖った歯!!ガラス玉のような目!!
彼はヘンテコな役が似合う貴重な役者さんだと思います♪

映画はとっても面白かったですね。
ホントはミュージカルは苦手分野なのですが・・・心底楽しめました~♪
トラちゃんとウォーケン (kenko)
2007-11-02 20:59:24
こんばんは由香さん☆

私もトラボルタ&ウォーケンのダンスシーンは最高にツボでした!
このカップリングがあまりにありえな過ぎて笑えるというのもありますが、
なにげに羨ましいくらいに仲良しのステキな夫婦なんですよね(笑)
ちょっとホロリとしました。

正に好きにならずにはいられない作品でした~♪
kenkoさんへ^-^* (由香)
2007-11-02 23:28:50
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

いや~ん、kenkoさんもあの夫婦がツボでしたか?
では、この歌が大好きでしょう?
『腐ったチーズのようなお前~♪』って歌!!(笑)
あの時のトラさんの膨らんだ頬っぺたを人差し指で押したい衝動に駆られた私です。キャワイイ~~~んだもん♪

好きにならずにいられない作品でしたね~
たまには映画の宣伝文句もいい事を言う(笑)
トラは笑ってしまいます (メビウス)
2007-11-04 21:50:51
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分は『シカゴ』の頃からミュージカル映画の楽しさを知ったので、この作品もそのシカゴスタッフだからか終始笑いや楽しさが絶えていませんでした。
確かにミュージカル映画が嫌い人にはあまり受けは良くなさそうですけど、そんな人のためにトラが存在してるのかもしれませんねw彼女(笑)はお笑い担当のようにも見えましたしね(^▽^;)

エドナ役で何かの賞を1つでも取ったら快挙!(笑
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-11-05 08:23:22
こんにちは!
私は『ドリームガールズ』からミュージカルが嫌いではなくなってきました。
『シカゴ』はイマイチに思えたんです・・・何でかしら?
今の感覚で観れば、面白く感じるかも!!
『ヘアスプレー』はミュージカル好きでなくても面白く観れる映画だと思います。
トレーシーのキャラが楽しいし、、、何たってトラさんのエドナが最高ですもの!!
それにただのハッピーパワー映画ではなくて、ちゃんと深刻な問題を明るく織りこんでいるのもgoodです♪
ミシェルも良かったですね。性格ブスの役を楽しそうに演じていました~(笑)

トラさんが何か賞をとったら・・・嬉しいですね!
こんにちは~ (hito)
2007-11-07 10:58:23
思わず踊りたくなってしまう可愛い映画でした!

トレーシーはコロコロしているけど、とってもキュートな女の子で魅力的でした。
でも、ミシェル・ファイファーのスタイルと美しさに私は目を奪われてしまいましたが~全然年齢を感じさせない!
hitoさんへ^-^* (由香)
2007-11-07 18:25:57
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました~^^・

可愛くって楽しいハッピーな映画でしたね~
トレーシーはホント可愛かったわ♪性格の良さが体全体に表れていました~
ミシェルは綺麗でしたね~
美人はどうしていつまでも美人なのでしょう・・・不公平だわん(笑)
こんにちは♪ (ひらで~)
2007-11-08 09:27:30
この映画、TVのCMで知ったのですが
トラボルタが!?!って事で観に行きました(笑)
踊りはともかく、そこまでするイメージがない方だったので、
ただただ、ビックリ!でも、楽しくて!!
可愛らしい母娘と素敵な旦那様に幸せな気分をいただきました♪
ひらで~さんへ^-^* (由香)
2007-11-08 11:11:47
こんにちは!
私もトラボルタ目当てで行きました(笑)
ああいう女装をすることは分かっていても、実際見たらビックリでした。あまりにも似合っていて可愛くて^^・
素敵な夫婦と可愛い娘さんでしたね~
最初から最後までハッピーな気分で楽しく観れました~♪
楽しくて楽しくて (ジュン)
2007-11-18 17:26:04
私はミュージカルが大好きなので歌とダンスがあれば
案外無条件で楽しめてしまうとことがあるんですけれど
苦手、嫌いという人がわりと多いのがミュージカル。
でも由香さんこれは二重丸だったんですね。
そういう感想を見るとやっぱり嬉しいなぁ。
主人公のニッキーが明るくて前向きでとっても好感の持てる女の子だったのも大きいですよね。
夢中になって彼女を応援したくなりました。
両親も何をやっても微笑ましくて、最後まで楽しい気分で観れる作品でしたね。
ジュンさんへ^-^* (由香)
2007-11-19 08:28:50
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
この映画は面白かったですね~
ちょうど昨日、この映画を勧めたお友達が鑑賞してきたようで、、、興奮して電話がありましたよ。『最高だった!!』って。
あまりミュージカルは得意ではないのですが、この映画は文句なしに楽しめました。
面白くって面白くって涙が出ちゃったくらいです(笑)
ニッキーがポジティブで良かったですね~可愛らしかったです。
両親も微笑ましかったですね。2人のダンスにはジーンとしたわ♪
こんばんは~☆ (latifa)
2007-11-22 22:12:32
由香さん~すごく冷えて来ましたねー。
明日の朝、この秋一番の冷えこみになるらしいですよ
前に由香さんちで、私のコメントへのレスで、あれっ?と思ったことがあって念の為~☆ 以前北海道に長く住んでいて、現在は神奈川県に住んでいるのです~。
多分由香さんちとは、そんなに凄く遠くないのかも・・・なんて勝手に想像してるのです~

ところでこの映画。楽しかったですねー(^o^)。
そして思ったよりも真面目に人種差別のことも取り上げていて、バランス的にも、良かったです。
latifaさんへ^-^* (由香)
2007-11-22 23:45:14
こんばんは!
あわわ~~~私ったら、どこでどう勘違いしたのか・・・忘れっぽいのか・・・latifaさんは北海道にお住いだと思っていました~
今は神奈川なんですね・・・しかも、とっても近い予感がビンビンします。
だって箱根ベーカリーって・・・何度も食べてるもの~~~どうします?もしかしたら知らずにすれ違っているかもですよ~
あ~ん、何だかドキドキしてきた。
明日からスッピンで出かけるのは止めようかな
でも・・・会えるのも楽しいですね♪うふふ・・・
映画は面白かったです~
ただ楽しいだけでなく、人種差別のこともあってシマッテいましたね~
デモのシーンではジーンときました。
楽しかった~♪ (メル)
2008-04-08 16:47:43
楽しい、ポジティブになれる作品でしたね~(^▽^)V

人種問題も描いてありましたが、由香さんが書いてらっしゃるように、あのクイーン・ラティファのデモの時の歌は
ジーンとしました。 それにあのパーティの時の歌には
元気付けられたし(なんといってもおデブな私ですので、笑)
何事もくよくよせずに、自分は自分、元気に楽しく生きなくっちゃ損よ~、って感じで、ほんと楽しめた映画でした

ニッキーとママのコンビも良かったし、ママとパパの
あの掛け合いもダンスも歌も良かったし、目いっぱい
楽しませてもらいました~(^▽^)V

TB&コメント、どうもありがとうございました
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-04-09 12:29:40
やっと観ましたよ~♪
キャストも最高だし、音楽も素敵だしでとても面白かったです。
クリストファー・ウォーケンのファンなので、ちょこっとだけど、歌とダンスも観られて嬉しいです。
最近テンション低めだったので元気になりました。
メルさんへ^-^* (由香)
2008-04-09 22:59:07
こんばんは!
この映画は大好きです♪
今DVDを買うかどうか・・・悩み中です
何といってもトレーシーが元気印でハッピー気分にされてくれましたよね~
トラさんママも可愛かったですぅ~夫婦でのダンスシーンは涙が出るくらい笑っちゃいました~♪

デモのシーンはジーンとしましたね・・・当時差別を受けていた方々の心中を思うと・・・尚の事心にジンジンきます。

『何事もくよくよせずに、自分は自分、元気に楽しく生きなくっちゃ損よ~、って感じ』-そうですよね~
悩みは多々ありますが・・・楽しく過ごしましょうね
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-04-09 23:01:54
おお~!!ゆかりんさん、鑑賞されましたか~
面白かったようで・・・良かったです

クリストファー・ウォーケンはお茶目で可愛いパパさんでしたね♪
トラさんママとラブラブでダンスして・・・楽しかったなぁ~

えっ?テンション低めだったのですか?
そんな時にはこういう映画はピッタリですね!
元気にさせてくれると思います~
こんばんは (David Gilmour)
2008-10-12 20:30:38
トラバ、サンクスです。

そうですね、トラボルタのアイロンがけと、ウォーケンとのミュージカルシーンって、」ぼくも気に入りました。また、デモ行進のラティファの歌って感動しましたよね。

ほんとに、楽しめるミュージカル映画でした。
David Gilmourさんへ^-^* (由香)
2008-10-19 10:47:52
こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

楽しいミュージカル映画でしたね~
先日WOWOWで放送したので再見したのですが、やっぱりいい映画だなぁ~と思いました。
今度DVDを買おうと思っています。
前向きな明るい主人公が素敵ですもの~♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

140 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
ジョン・トラボルタ John Travolta 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 February 1954,Englewood, New Jersey, USA2004: A Light Knight's Odyssey (2009) (voice) Old Dogs (2008) Dallas (2007) American Dog (2008) (voice) ヘアスプレー Hairspray (2007) Wild Hogs (2007) ロンリーハート Lonel...
クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),31 March 1943,Queens, New York, USAThe Dirt (2008) Citizen Brando (2007) Balls of Fury (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) Man of the Year (2006) Fade to Black (2006) もしも昨日が選べたら Click (2006) True Crime:...
ミシェル・ファイファー Michelle Pfeiffer  女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),29 April 1958,Santa Ana, California, USAChasing Montana (2008) (in talks) スターダスト Stardust (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) I Could Never Be Your Woman (2006) シンドバッド 7つの海の伝説 Sinbad: Legend of the S...
クイーン・ラティファ Queen Latifah 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 March 1970,Newark, New Jersey, USAMad Money (2008) ヘアスプレー Hairspray (2007) Perfect Christmas (2007) Life Support (2007) 主人公は僕だった Stranger Than Fiction (2006) Ice Age: The Meltdown (2006)(voice) ラス...
アマンダ・バインズ Amanda Bynes 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),3 April 1986,Thousand Oaks, California, USASydney White (2008) ヘアスプレー Hairspray (2007) 恋するマンハッタン "What I Like About You" TV-Series She's the Man (2006) ロボッツ Robots (2005) (voice) Lovewrecked (2005) ...
ジェームズ・マースデン James Marsden 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 September 1973,Stillwater, Oklahoma, USAジミー・マースデン Jimmy Marsden27 Dresses (2008) Enchanted (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) X-MEN :ファイナルディシジョ...
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
ヘアスプレー (そーれりぽーと)
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には 1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/ham...
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
ヘアスプレー*ジャパンプレミア (ドン子の映画とディズニー三昧)
実は!先日「ヘアスプレー」のジャパンプレミアに行ってきました!! まさか当たるとは思ってなかったので本当びっくり{/face_sup/} 会場のC.C.Lemonホール。渋谷は近い方なのですが、初めて行きました。 来日俳優の舞台挨拶付きでしたが、 それなりに有名なのははHS...
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (心のままに映画の風景)
1962年、アメリカのボルチモア。 おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー) 夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。 ある日、番組のオーディション
「ヘアースプレー」をみた♪ (★Shaberiba ★)
1960年代のファッションやダンスは、超ポップでクレイジー(笑)
★ヘアスプレー<2007>★ (CinemaCollection)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?上映時間116分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/10/20ジャンルミュージカル/コメディ/青春【解説】1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェ....
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あらすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
映画「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 1日、新宿厚生年金会館大ホールにて「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞した。客入りは7~8割くらいで、小学生位から年配の方まで様々な年齢層の観客が集まった。 映画の話   おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テ...
感想/ヘアスプレー(試写) (EDITOREAL)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
『ヘアスプレー』 (・*・ etoile ・*・)
'07.10.11 『ヘアスプレー』@一ツ橋ホール(試写会) これは気になっていた。なぜならあのジョン・トラボルタが女装して主人公のママを演じているから。何故そんなムリをしてまでトラボルタなのか? 「'60年代ボルチモア、太めの女の子トレイシーはテレビのダンス番組...
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
トラちゃんダンス「ヘアスプレー」 (茅kaya日記)
トラボルタのダンスが見れただけで、文句無しでしょう。 あの特殊メイクの重い身体で、 よくぞ、あのピンヒールで踊ってくれました。 しかもミュージカルですよ(笑)。
ヘアスプレー Hairspray (いい加減社長の日記)
「グッドシェパード 」にも魅かれたけど、単純に楽しめそうな「ヘアスプレー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、かなりガラガラ。 「ヘアスプレー 」は、大きめのスクリーンで2割程度? 評判になってる映画だし、もっといるかと思ったけどねぇ。 大丈夫かぁ?
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
ヘアスプレー (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ 久しぶりに楽しい映画見ちゃったぞ!な作品でした{/kaeru_fine/} 主人公トレーシーの母親役は、あのジョン・トラボルタが演じています(笑) それだけでも面白そうなので、フラっと行ってみましたが大正解{/kirakira/} 大好きです{/hearts...
『ヘアスプレー』 (めでぃあみっくす)
おデブちゃんの単なる青春ダンス映画かと思いきや、人種差別などの社会問題を交えつつ現代にも繋がる「個性」というものの本当の意味を再認識させてくれる、すごく楽しい映画でした。座って見ているのが無念なくらいに自然と足がリズムを刻んでしまう大満足の125分でした...
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え? トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったり
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え? トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったり
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって 舞台版のサントラを結構聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台版の時に書いた記事をご...
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
ヘアスプレー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実は試写会で観るチャンスを与えられたのに都合がつかず公開まで首を長くしていた作品なのです。^^;『ヘアスプレー』前売券しっかり買って(笑)本日鑑賞♪舞台はボルチモアおしゃれとダンスが大好きなトレーシーはヘアスプレーメーカー提供のTV番組コーニー・コリン...
ヘアスプレー (とりあえず、コメントです)
今週はめちゃくちゃ仕事が忙しくて大変でした~ でも、そんな1週間も、先週に観たこの作品のパワーのおかげで乗り切りました(^-^) 1960年代のボルチモア。 ちょっと変わった楽しいグッズを扱うショップを経営するお父さん(クリストファー・ウォーケン)と 家でクリー...
『ヘアスプレー』(2007年)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  さあ、どうしたものか。 『ヘアスプレー』(2007年) "HAIRSPRAY" 2007年・アメリカ・116分 監督・...
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇場へ出かけるはずだわ。 …そんなワタ...
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ~o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
映画* ヘアスプレー (有閑マダムは何を観ているのか?)
60年代のアメリカのボルチモアが舞台の、とっても 明るく前向きな feel good ミュージカル! 映画は、ボルチモアの朝、一日が始まろうとしている街の様々な音が音楽へとつながりスタートします。 ええと、ボルチモアっていうのは、日本ではどのくらい...
★★ 『ヘアスプレー』 (映画の感想文日記)
2007年。NewLineCinema. "HAIRSPRAY". アダム・シャンクマン監督・製作・振り付け。  ジョン・ウォーターズ監督のオリジナル版(見ていない)をブロードウェイ・ミュージカル化したものを、さらに...
ヘアスプレー (愛情いっぱい!家族ブロ!)
最高にハッピーになれる映画が誕生♪ 「ヘアスプレー」観に行ってきました。 なぜか、オリジナルの「ヘアスプレー」はビデオで持ってます。(笑) その記事はこちら から! おおすじはリメイクなので一緒なんですが、今回のはかなり美味しいとこどり!って ...
ヘアスプレー (~Books Journey~)
 ダンスが大好きなトレーシーの夢は、地元テレビ局が放送しているダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演すること。ただ、ひとつ問題があるとすれば、トレーシーがビッグサイズであることだが、本人は一向に気にする様子もなく、毎日明るく、ハッピーに過ごして...
ヘアスプレー (りらの感想日記♪)
【ヘアスプレー】  ★★★★★ 2007/10/10 試写会(25)ストーリー 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢
ヘアスプレー (5125年映画の旅)
ローカル局の人気番組『コニー・コリンズ・ショー』に夢中なトレーシーの夢は、この番組のスターになる事。だけど彼女のBIGな体型ではスターになるのはまず不可能で、親からも反対される毎日。そんなトレーシーに、ショーの新メンバーを決めるオーディションの話が舞い...
ヘアスプレー (5125年映画の旅)
ローカル局の人気番組『コニー・コリンズ・ショー』に夢中なトレーシーの夢は、この番組のスターになる事。だけど彼女のBIGな体型ではスターになるのはまず不可能で、親からも反対される毎日。そんなトレーシーに、ショーの新メンバーを決めるオーディションの話が舞い...
ヘアスプレー/ジョン・トラヴォルタ (カノンな日々)
夏の初めくらいだったかな?渋谷のBunkamuraでこのミュージカルの日本公演があったんですよね。昨年から公演の案内は目にしていて、観てみたいなぁとちょっと心が揺らいでたんだけど、結局観に行かなかったんですよね。公演中にBunkamuraに行った時に詰めかけた観客たちで...
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高~に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
ヘアスプレー 83点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
自称ぽっちゃり系には要注意 公式サイト 60年代初頭を舞台に、マイノリティのアメリカンドリームを題材としたミュージカルコメディ映画。 本作の原典となる、『ピンク・フラミンゴ』などで知られるカルト映画監督、ジョン・ウォーターズによる1988年公開のカルトコ...
ミス・ポジティヴ・シンキング~『ヘアスプレー』 (真紅のthinkingdays)
 HAIRSPRAY  1962年、ボルチモアの太めな女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、 地元ローカル局の人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好き。いつか自分も、 番組のレギュラーとして歌い踊る
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
ヘアスプレー (映画のメモ帳+α)
ヘアスプレー(2007 アメリカ) 原題   HAIRSPRAY    監督   アダム・シャンクマン   オリジナル脚本          ジョン・ウォーターズ (1988年映画)       マーク・オドネル (ミュージカル)     脚色   レスリー・ディクソン...
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
ヘアスプレー (八ちゃんの日常空間)
ミセス・ダウトもびっくりなトラヴォルタお母さんはノリノリ。 娘も笑顔でノリノリ。 ミュージカル映画としては一番の楽しさでした。
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
【ヘアスプレー】 (NAO-C☆シネマ日記)
私・・ミュージカルはダメ{/hiyo_face/}苦手{/hiyoko_cloud/}もっと言えば・・嫌い{/hiyoko_thunder/} ↑この文章、『ドリームガールズ』の私の感想の第一声でした・・。 そう!ミュージカル嫌いなんですよね~私。{/kuri_5/} そんな私でも『ドリームガールズ』には心...
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校通するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこの...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
『ヘアスプレー』 (purebreath★マリーの映画館)
            ハマる!  ハジケる!  ハチキレる!?  『ヘアスプレー』監督・製作総指揮・・・アダム・シャンクマン 出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、...
「ヘアスプレー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
楽しい!おもしろい!冒頭にトレーシーがぱちっと目を覚ますシーンからエンドロールまで、歌って踊って楽しさ全開です。舞台は60年代のボルティモア。ベトナム戦争前のこの時代がアメリカのいちばん明るい時代なのかもしれません。黒人・白人の人種差別撤廃を訴えていくの...
ヘアスプレー (まぁず、なにやってんだか)
予告編を観たときから楽しそうな映画!と心待ちにしていた「ヘアスプレー」を観てきました。 ミュージカルの映画は好きなんだけど、ドリームガールズほどは楽しめなかったなぁ。期待しすぎていたのが失敗だったかも。でも、みんながとても気持ちよく歌っていて、聴いて...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
ヘアスプレー / HAIRSPRAY (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
You can\'t stop the beat!■ストーリー1960年代のアメリカの地方都市ボルチモア。ヘアスプレー企業が贈るTVの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することが夢の16歳のトレイシー。歌もダンスも人並み以上に上手でもおデブな彼女には遠い夢。ところが偶然...
ヘアスプレー / グッド・シェパード [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://hairspray.gyao.jp/ (ヘ
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
ヘアスプレー (ダイターンクラッシュ!!)
10月26日(金) 20:55~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:700円 『ヘアスプレー』公式サイト 「ピンク・フラミンゴ」で知られる変態監督ジョン・ウォーターズの映画で同じタイトルがあったよなぁと思ったら、それのリメイクではないか...
ヘアスプレー(映画館) (ひるめし。)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
ヘアスプレー、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
今月、7本目。 原宿クエストの3階、原宿クエストホールでの開催。 舞台とフラットなフロアからなる、350平米のホール。 舞台は可動式というか仮設で収納可。 フロアに折りたたみいすを敷き詰めての観賞。 普通の事務椅子なのでそんなにすわり心地がいいわけではない...
●ヘアスプレー(173) (映画とワンピースのこでまり日記)
番組提供は超強力ヘアスプレー。髪同様、みんなも団結させちゃったね!
『ヘアスプレー』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知った...
掲載済み新作レビュー>10月20日公開>『ヘアスプレー』 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
10月20日公開の掲載済み新作レビューは、『ヘアスプレー』を掲載済みです。
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/アダム・シャンクマン <梅田ピカデリーにて鑑賞> 見終わってこんなにポジティブな気持ちになった作品は久しぶり!まあ、トレーシーのなりふり構わぬ一直線な行動は、人種問題という側面から見れば、なんなりと突っ込める部分はあるのだ...
「ヘアスプレー」(2007) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
全国ロードショー中です。"HAIRSPRAY"監督・・・アダム・シャンクマンオリジナル脚本・・・ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)、マーク・オドネル(ミュージカル版)楽曲・・・マーク・シェイマン出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・....
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
真・映画日記『ヘアスプレー』 (          )
10月20日(土)◆599日目◆ いやあ、圧倒的にいいね。 文句なしだね!『ヘアスプレー』!! 有楽町マリオン9階の映画館で4時50分の回の『ヘアスプレー』を見た。 舞台は1962年のボルティモア。 おデブだけどポジティブでダンス好きの女子高生トレーシー。 あ...
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
ヘアスプレー (C note)
始まった瞬間からエンドロールまでずーっと楽しい♪レインボーに輝く、最高のミュー
ヘアスプレー (ロッタのひなたぼっこ)
ものすっごく楽しみにしてた『ヘアスプレー』を観に行ってきました。 ほんとはちょっと前にやってたミュージカルを観たかったんだけど、逃してしまったので、これは絶対映画に期待! テレビで石ちゃんが、アメリカでオーディションを受ける番組を観て、歌もキャラも楽...
ヘアスプレー(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ/ジェームズ・マーズデン/クイーン・ラティファ/ブリタニー・スノウ/ザック・エフロン/
[映画]ヘアスプレー (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「ドリームガールズ」のおかげで大分ミュージカルを見直してたんですが… あらすじを簡単に ボルチモアに住むトレーシーはダンスとおしゃれが大好きな女子高生。 でもサイズは人よりビッグ。 ある日、日課のように見ているTV番組「コニー・コリンズ・ショー」でオーデ...
映画「ヘアスプレー」 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ 「ヘアスプレーの会社がスポンサーをするテレビ番組に出演することを夢見ているトレーシーは太目な16才の女の子。母親はこんな体型の
ヘアスプレー(2007) (さくらの映画スイッチ)
“劇場にいるときぐらいは 現実を忘れたい!” 単なるノーテンキ娯楽作ではなく バブルガム色の表皮の裏には きちんと普遍的なテーマが・・・・・      英題 : HAIRSPRAY 監督・製作総指揮
ヘアスプレー☆ハマる!ハジケる!ハチキレる!? (☆お気楽♪電影生活☆)
22日に映画館で鑑賞♪
ヘアスプレー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 116分 GAGA=Communications配給 原題:HAIRSPRAY STAFF 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン CAST ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン ドリームガールズは大...
No.103 「ヘアスプレー」(2007年 米 116分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ     ニッキー・ブロンスキー     ミシェル・ファイファー いつだったか忘れたけどちょうど選挙があった日のことでした。 例によってTV各局とも選挙特番でゴールデンタイムから深夜まで開票速報を流...
ヘアスプレー ~ジェリービーンズの笑顔 (cocowacoco)
映画 「ヘアスプレー」 HAIRSPRAY を観ました          アダム・シャンクマン監督 2007年 元気はじける笑顔のミュージカル映画でした。面白かった♪ 若くて、まだ怖いもの知らずで素直なストレートの笑顔は強い! (ネタバレあり) 観た勢いで画像を集めま...
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
映画 「ヘアスプレー」 (ようこそMr.G)
映画 「ヘアスプレー」 を観ました。
『Hairspray』ヘアスプレー (キマグレなヒトリゴト)
ご機嫌な朝は、おはよう、ボルチモアから始まるのだ。 ぽちっとプリーズ。 Hairspray (Soundtrack to the Motion Picture)
「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ~単なる少女のサクセスストーリーじゃない (万歳!映画パラダイス~吉祥寺ほろ酔い日記)
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
ヘアスプレー (Re:ポップコーン買っとかなきゃ)
2007/アメリカ 116分 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・...
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
ヘアスプレー (BLACK&WHITE)
【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン、クイーン...
ヘアスプレー (2007・アメリカ) (白ブタさん)
すっごいおもしろかった~{%heart2_a%} 最高にハッピーなミュージカル映画でした{%diacritic_a%}
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
映画「ヘアスプレー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■邦題:ヘアスプレー ■原題:HAIRSPRAY ■上映時間:116分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:ミュージカル、コメディ、青春 ■配給:ギャガ・コミュニケーションズ ■提供:ティー ワイ リミテッド、アスミック・エース エンタテインメント ■公開:2007/10/2...
「ヘアスプレー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
衣装が可愛くて、ダンスも良かった。明るく楽しい映画でした。 人種差別などの社会問題も含んだ内容だったのにはビックリしました。
ヘアスプレー (まじめにふまじめ★)
「ゑ? ガンヘッド♪ってば、そんな映画も観るの?!」 とか聞こえてきそうですが・
「ヘアスプレー」―笑ってよ、クリス3 (豆酢館)
いやだから、ヘアスプレーはオゾン層を破壊するからいかんっちゅうのに!!
ヘアスプレー (Memoirs_of_dai)
Natural Discrimination 【Story】 おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること...
ヘアスプレー (2008 映画観てきました♪)
観てきました~{%heart2_a%} (一週間前だけど・・・)
HAIRSPRAY / ヘアスプレー | ブルーレイ (blog de rebrain***)
ヘアスプレーのブルーレイ版購入。 ブルーレイソフトは、パットメセニーのライヴ、 オペラ座の怪人、ニュー・シネマ・パラダイ...
「ヘアスプレー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳のトレーシー(ニッキー・ ブロンスキー)は、人気TV番組“コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
ヘアスプレー (キューピーヘアーのたらたら日記)
スランプのキューピーです。 だって、毎朝5時起きなんだもの。 へこたれそう。 ってなこと言わず、毎度お付き合いいただいて感謝の限りです。 舞台は1962年、ボルチモア。 おりしも、アフリカ系アメリカ人を中心に人種差別撤廃を求めた 公民権運動の真っ只中であ...
◆DVD・ヘアスプレー (映画大好き☆)
ヘアスプレー監督:アダム・シャンクマン出演者:ジョン・トラヴォルタ、 ミシェル・ファイファー、 ニッキー・ブロンスキー、 クリストファー・ウォーケン収録時間:117分レンタル開始日:2008-04-04Storyブロードウェイ・ミュージカルを映画化した痛快コメディ。60年代...
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
DVD:『ヘアスプレー』(Hairspray)  アメリカのGolden 60's がまぶしい (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
1988年公開のアメリカ コメディ映画(監督:ジョン・ウォーターズ)が14年たって2002年にブロードウェイ ミュージカルになり、さらにこの舞台版ミュージカルを映像化したのがこの『ヘアスプレー』(2007年版) やっと観ることが出来た。 で、 鑑賞した直後、もう一度観る...
DVD:『ヘアスプレー』(Hairspray)  アメリカのGolden 60's がまぶしい (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
1988年公開のアメリカ コメディ映画(監督:ジョン・ウォーターズ)が14年たって2002年にブロードウェイ ミュージカルになり、さらにこの舞台版ミュージカルを映像化したのがこの『ヘアスプレー』(2007年版) やっと観ることが出来た。 で、 鑑賞した直後、もう一度観る...
ヘアスプレー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ザック・エフロン/ニッキー・ブロンスキー/ジョン・トラヴォルタ/クィーン・ラティファ/クリストファー・ウォーケン/ ストーリー:ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリ...
映画を観た~ヘアスプレー~ (垂直落下式どうでもいい話)
レンタルで『ヘアスプレー』を観ました。 ハマる! ハジケる! ハチキレる!? ストーリー&解説:ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼...
ヘアスプレー (こんな映画見ました~)
『ヘアスプレー 』 --- HAIRSPRAY --- 2007年(アメリカ) 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、ニッキー・ブロンスキー 1988年のジョン・ウォーターズによる同名作品を原作とするトニー...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
ヘアスプレー (LOVE Cinemas 調布)
主演のジョン・トラボルタが特殊メイクで女性をおデブの女性を演じたことが話題になったこの作品。私は逆にそれが気になって何となくスルーしてたんです。ところが、当ブログによくいらして下さる「Men @ Work」のマサルさんにお奨めして頂いたのと、先日みた『ハイスク...
『ヘアスプレー』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ヘアスプレー』を観ましたジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化です>>『ヘアスプレー』関連原題: HAIRSPRAYジャンル: ミュージカル/コメディ/青春上映時間: 116分製作国: 2006年・アメリカ監督・製作総指揮・振...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...