★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンスタンティン

2008-04-11 18:03:00 | 映画【か行】

手持ちのDVDで鑑賞―
【story】
かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―
     監督 : フランシス・ローレンス
     原作 : 『ヘルブレイザー』(アメコミ)

【comment】
これを劇場鑑賞した時は、「イマイチ盛り上がりに欠けるかなぁ~」と思ったけれど、悪魔がどうのこうの・・・という映画は元々好きなので、DVDをしっかり買って何度も観ていたら、、、結構拘りの世界観が好きになってきたの~
で、今ではスッカリお気に入り


仏頂面で煙草をくわえる男、ジョン・コンスタンティン。
彼はエクソシストのエキスパートだ。
 
例えば、悪魔に取り憑かれたいたいけな少女を救ったりするが、彼は何も「俺が救ってあげるぜぃ」という気概からではなく、自分自身を救うためにセッセと悪魔祓いをしている。
  リーガン
(じゃない・笑)
実はコンスタンティンは、幼い頃から人には見えないはずのものが見えまくり・・・重度のノイローゼになって自ら命を絶った。
その時彼が死んでいたのは2分間。
だが、
その短い時間で永遠とも思える地獄の苦しみを味わった―
  地獄
「俺が死んだらあの地獄へ行くんだぁぁぁ~(キリスト教だとジサツはイケナイのよねぇ)
コンスタンティンは激しく後悔したが後の祭り。
で、善行を重ね、何とか神様に天国の門を開けてもらおうと、持っている特殊能力を最大限に活かしてエクソシストになったのだ。
そして彼には、とっとと善行を重ねなければならない理由があった。

煙草の吸い過ぎで肺癌を患い命が尽きかけようとしていたのだ―
咳き込みながらも一縷の望みをかけて日々悪魔退治に励むコンスタンティン。
「俺が死んだらサタンが自ら迎えに来てしまうぅぅぅ~
  憂鬱だぜぃ
さて、この世は≪天使がいる天国≫≪人間界≫≪悪魔がいる地獄≫に分かれている。
それぞれの住人は別の世界へと自由に行き来は出来ず、ちゃんと均衡が保たれていた。
だが、≪ハーフブリード≫という人間と天使、人間と悪魔の中間的な存在は人間の姿で人間界に住みついている。

コンスタンティンは、人間界で悪さを働くハーフブリードたちを退治し地獄に送り返していた。
 これがハーフブリードさん
ある日、コンスタンティンの前にアンジェラという女性が現れる。
自分の双子の妹イザベラの死の真相を探って欲しい―というのだ。
はじめは相手にしなかったコンスタンティンだが、彼女の登場によって、保たれてきた天国・人間界・地獄の均衡が崩れ始めていることに気付く。
悪魔たちが人間界へと入り込もうとしているのだ。
誰が太古からの約束事を破ろうとしているのか―真相を探る内に、サタンの愚息マモンの企みである事が分かってくる。
マモンはキリストの磔に使われた≪運命の槍≫と≪霊感の強い人間≫、そして≪神聖なる者の助け≫を借りて人間界にすっ飛びだそうとしている。
果たしてコンスタンティンは、鍵になるアンジェラを守りマモンを阻止出来るのか―


本作の独特な世界観はしっかりしていて、少々理屈っぽく面白みには欠けるかもしれないが、、、何度観ても矛盾なくスッキリ観られる点は素晴らしいと思うなぁ~(まぁ~原作があるせいかもだけど♪)
また、色彩の拘りも好みだし、地獄の描写や悪魔などの造形もなかなかいい。
キャストも意外に豪華で、それぞれ役にピッタリとハマっていて安定感もある。
膨らんだり縮んだりと忙しいキアヌ・リーブスは、肺癌を患っている役のせいか、かなり体重が絞ってあって顔色も悪くて素敵だ 私はやっぱりスリムな彼が好きだなぁ~
レイチェル・ワイズもいい感じだし、ジャイモン・フンスーやシャイア・ラブーフもいい味だ。
 
でね、、、シャイヤが演じたチャズという若者は、コンスタンティンに憧れてパシリのようにくっついているんだけど、、、最後はとっても可哀想な運命で、、、
そこが苦手で苦手で涙が出たりしていたんだけど、、、つい最近ですね、エンドロール後のワンシーンを発見
チャズの後日談にはビックリだったわ~
いや~~~つくづく発見出来て良かったですぅ~(遅いっ・汗)
 このあと悲劇がでも実は・・・     

ちょっとキリスト教絡みの用語が多いけれど、そんなに分かり難いものでもなくスンナリと観られると思う。
それから、天使ガブリエルとサタンがメチャメチャ素敵~
「もしかしたらキアヌを食っちゃってる?」って思うくらいこの二つのキャラは大好きだ。
天使は、先日助演女優賞をとったティルダ・スウィントンが、サタンはピーター・ストーメアが演じている。
二人とも存在感のあるいい役者さんなので、出番が少なくても魅せてくれます

  クールな天使   (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンゴル | TOP | フィクサー »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~懐かしい (よろ川長TOM)
2008-04-11 19:33:57
もう三年前の作品になるんですねえ。トラバありがとうございます。記事を読ませていただきながら「あ、そやそや、そーやった」と思い出しました。
そういえばこの作品からでしたっけ、エンドロール後の衝撃映像つーか、エピローグでビックリ!ってのをやりだしたのは。
逆に今なんで映画からエンドマークが消えてしまったのかが知りたいんですけどね。
それと、これって当時てっきり続編アリと踏んでたんですが…インディジョーンズじゃないですが、10年後くらいにいきなりやったりして。
これからもよろしくです。
こちらにも~ (なな)
2008-04-11 22:26:44
キリスト教信者としては,こういう題材は
たとえ神様をおちょくっていたとしても,ツボですわ。
どのように描かれてあっても,天国や地獄の存在が出てくるのは
興味を持ってしまいます。

で,劇場で見た覚えがあるのですが
ずいぶん前なので,細かいストーリーは忘れてしまっているのですが
キアヌがえらい不機嫌ですさんだ悪魔祓いをやってたのが印象的でした。
「ナルニア」でもサタン役だったティルダ・スウィントンって
こういう宗教がらみの神秘的な役が似合う方ですね。
ヒース主演の「悪霊喰」なんかも思い出させる作品ですね。
私も~~♪ (ひろちゃん)
2008-04-11 22:33:37
コンスタンティンは大好きな作品で~す^^
由香さんは、劇場で観た時はイマイチだったみたいですね。
私は最初から結構お気に入りの作品です!
何気にキャストすごいですよね。ティルダは今年のアカデミー
助演女優、レイチェルは主演女優を獲っていますし、ジャイモンもアカデミーのノミネートされたし、シャイア君は今や
若手の売れっ子!豪華です^^

そして、私もこのキアヌ好き~~(*^o^*)
やっぱりキアヌはスリムでなくちゃね(^_-)-☆

シャイアくんのところでは私も泣きました(T.T)
で、
>エンドロール後のワンシーンを発見
チャズの後日談にはビックリだったわ~

きゃあ~~それ知りません(^^ゞ
でもきっといいことなんですね。
今度観る時は、エンドロール要チェックですね^^
この映画DVD買おうと思いながらいまだに
買っていませんσ(^◇^;)
よろ川長TOMさんへ^-^* (由香)
2008-04-12 00:43:36
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
『この作品からでしたっけ、エンドロール後の衝撃映像つーか、エピローグでビックリ!ってのをやりだしたのは』
そうだったんですか?!
私は、劇場では見逃したんですよ~
DVDを買ってからも、暫くその存在を知りませんでした。損していたなぁ~
スゴクいいシーンだったので、興奮して何度も観ました(笑)
かなり洒落た終わり方でしたよね~

私も続編を期待していましたし、実際に企画はあるんですよね?
何で作らないのかなぁ~面白いのに・・・
ななさんへ^-^* (由香)
2008-04-12 08:26:40
こんにちは!
コメントありがとうございました
私も『天国や地獄の存在が出てくるのは興味を持って』しまいます^^・
この映画は、独特の世界観で魅せてくれましたよね~
劇場鑑賞した時は、「まぁまぁ~かな」なんて思ったのですが、その割には買ったDVDを何回もみちゃって(笑)・・・気に入っているってことですよねぇ

キアヌの利己的な(笑)エクソシストも良かったですが、ティルダ・スウィントンの天使とピーター・ストーメアのサタンが好きだなぁ~
サタンなんて最初は「普通のオッサンじゃん!!」なんて思いましたが、お茶目で可愛い~んだもん♪
『悪霊喰』は再見したい映画ですぅ~ジョニーの『ナインスゲート』なんかも雰囲気が似ていますね!
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-04-12 08:37:11
こんにちは!
コメントありがとうございましたー
ひろちゃんは、劇場鑑賞した時点でお好きだったんですか~
私はね、もっと派手~な展開を期待したのか(笑)、まぁまぁくらいな気持ちで鑑賞を終えた覚えがあるんです。
でも今ではお気に入り~♪出演者も豪華だし、映像や物語の独特さがいいよなぁ~て思っています。
映画って鑑賞直後から印象が変わる事ってありますよね~
特に私はそういう事が多い性質みたい

やっぱりキアヌはスリムな方が素敵ですよね~
でも彼は太りやすいのか・・・時々ポチャポチャしているでしょう?いつもスッキリしていて欲しいなぁ~

ひろちゃんもエンドロール後のワンシーンを見逃していましたか?観たら驚きますよ~
いい事っていうか、「ああ~洒落ているなぁ~」って思いました。最後までの拘りを感じたなぁ~
今度是非チェックして下さいね
わたしも好きです (JT)
2008-04-12 16:39:59
こんにちはー
私も大好きですこの映画。
時々DVDを取り出してきてみていますよ。
ティルダのハーフ・ブリードがなかなか良かったです。
中性的な感じがそれらしくて、ピッタリ。
コンスタンティンの助手のチャズは、アイ、ロボットやトランスフォーマーで活躍してるので結構顔なじみになりました。
それにしても、よっぽど嫌煙家のひとがつくったのでしょうね。この作品(笑)
そうか~!^^ (メル)
2008-04-12 17:08:13
何度も見てるうちに良くなる・・。うん、分かる気がします^^
これ見たときも、この世界感に入り込んでいければ
楽しめるだろうなぁ、と思ったのを覚えてるので
その世界に浸かっちゃえばこっちのもん、ですね(^ー^* )

これ、かな~り忘れかけてるので(^^;;)
わたしももう一回見てみようかな~♪
そしたらどっぷりハマれるかも(^▽^)V

TB&コメント、どうもありがとうございました~
JTさんへ^-^* (由香)
2008-04-12 22:26:58
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
JTさんもお好きな作品でしたか~これは愛着が湧いちゃうようなお話ですよね~
ティルダのハーフ・ブリードはハマリ役でした!
ちょっと無機質な感じがする女優さんですので、天使の格好がサマになっていました。人間の時のスーツ姿も素敵ですよね♪
チャズ君は最近どんどん出世してきましたね(笑)
今度はインディジョーンズにも出るので楽しみです。

この映画を観たら、煙草はやめよう・・・って気になりますね(笑)キアヌの胸から出た黒いドロドロはインパクト大でした!
メルさんへ^-^* (由香)
2008-04-12 22:32:40
こんばんはー^^・
私は反応が鈍いのか、何度か観ているうちに好きになる映画が多いんですよ~(笑)
この作品もそうだし、ジョニーの『シークレット・ウインドウ』なんかもそうです♪
元々オタッキーなのか、見る度に印象が変わる映画もあります。で、一人で「もしかしたら、彼は、この時、こう思っていたのかも・・・」とか言いながら感極まるんです(アホだぁ~・汗)

メルさんにとって、この作品の印象が変わるかどうか分かりませんが・・・機会があったら是非
これ好きなんですよ (くまんちゅう)
2008-04-13 18:21:07
地獄とか、聖遺物とか悪魔とか
怪しい世界大好きです
ガブリエルとサタン良かったです~
初めてティルダさんを見て惚れましたね
最近はチャズも主演張るほど頑張ってますし
mahirose cafe (mahirose)
2008-04-13 19:35:34
この映画は結構好きです。
サタンがプリズンブレイクのアブルッチで驚いたのを覚えています。
それにしても、キアヌは男の私から見てもいい男ですね。
天使のお話し (ともや@遠征中)
2008-04-14 14:01:24
こんにちは、由香さん♪
まだネットが繋がらず、とほほなともやです。
知り合いの仕事先のパソコンを借りてTBやコメントを書いております~!
この作品に出てくる天使がやけに退廃的で、すごい好きなんですよね。
うん、雰囲気が好き。
この作品に出てくる悪魔払いのネックレスとか、当時は夢中になって買いましたもの~(今でもちょくちょく身に付けてます・笑)。

ちなみにエンドロール後に何が起きたのかは、もう忘却の彼方です。
帽子の青年に何かが起こったんだっけ?笑

今度また観なおしてみようっと!
確かに豪華 (メビウス)
2008-04-14 20:11:43
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

これ観てた当時はジャイモンやシャイアの存在を気に留めず、キアヌばっかり観てたような気もしますが、今思うと確かに豪華な顔ぶれが揃ってますねw2人とも『ブラッド・ダイヤモンド』や『トランスフォーマー』など、大作に出演して一気に顔が知れたから、この頃はまだ脇役が際立っていた感じがしないでもないです(汗

それとガブリエルとサタンだったら、自分はガブリエルの方が好きでしたね。天使なのに凄い腹黒かったですしw演じてたティルダ・スウィントンは『ナルニア』でも魔女役でしたし、なんか悪女っぽい役が似合いますね(笑
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-04-14 22:16:11
こんばんは!
コメントありがとうございました~^^・
くまんちゅうさんも悪魔や地獄、聖遺物がお好きですか~やっぱり趣味が合いますね(笑)
この映画は、マトリックスの後だったせいか、ちょっと地味な印象もありましたが、独特の世界観が面白かったです。
ハーフブリードってのがいいですよね~

やっぱりガブリエルとサタンは最高でしたよね~
何回みても、ルシファーの登場シーンはワクワクします
キアヌ、カッコいい~ (マリー)
2008-04-14 22:18:20
こんばんは~~♪

この時のキアヌはとっても素敵だよね~(みんなそう言う?)やっぱりシャープな方がいいもんね。
由香さんは顔色悪いのもいいの~?(笑)
私は残念ながらDVD持っていないの。
だから、やっぱり細かいとこ忘れてる~~~
でも、不機嫌なキアヌと美しいレイチェルと印象的なティルダは覚えてるな~

出来たら、もう1回観たいかも~~~
でもバッサバッサの天使の羽、ちょっと笑った(マットもこんな羽つけてる映画あったよね?アレ思いだしてしまって・・・)
mahiroseさんへ^-^* (由香)
2008-04-14 22:19:30
こんばんは!
mahiroseさんもお好きな作品でしたか♪
なかなか面白いですよね~
『プリズンブレイク』は残念ながら未見ですが、サタン役のピーター・ストーメアは色んな作品に出ていますよね~
凄く印象的な俳優さんで好きです♪

キアヌは素敵ですね!時々太っちゃいますが(笑)
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-04-15 08:22:08
こんにちは!ともやさん♪
お引越しお疲れ様でした~
早くネットが繋がるといいですね

この映画は雰囲気がいいですよね~
独特の世界観がしっかりしていて、ちょっと理屈っぽいところもだんだんツボになってしまいました(笑)
退廃的な天使もチョイ悪のサタンも好きだなぁ~
『悪魔払いのネックレス』-私もそういう系は好きな方です

エンドロール後は帽子の彼に関係あります!
まさかあんなシーンがあったなんて・・・最近知りました・爆
メビウスさんへ^-^* (由香)
2008-04-15 08:27:24
こんにちは!
『ジャイモンやシャイアの存在を気に留めず』-私もそうでした。
シャイヤは『アイ、ロボット』でも観ていましたが、ジャイモンは『ブラッド・ダイヤモンド』で認識しましたもの~
本作は、キアヌとレイチェルはいい感じでしたが、サタンと天使が存在感がありましたね~
ティルダ・スウィントンは何だか無機質で冷たい感じがして、『ナルニア』の魔女もハマっていましたね♪
独特の美しさが悪女にピッタリなのかなぁ~
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-04-15 08:34:14
こんにちは!
コメントどうもありがとう~
マットが羽付けている映画って何だろう?う~~~ん分からないなぁ~気になるわ

キアヌはスリムな方が素敵よね~
何で時々メタボっぽくなっちゃうのかな?体質?
で、そういう時って妙にだらしないんだもの~~~
いつもスリムで顔色悪く(笑)いてもらいたいです

これは再鑑賞しても楽しめると思うなぁ~
今から考えると豪華キャストだし、なかなかカッコイイ物語だもの。
続編を期待しているんだけど、、、話聞かないね。
面白いのになぁ~
それはね・・・ (マリー)
2008-04-15 09:34:18
由香さん、おは~~~♪お答えします!

羽根バッサバサ~~~
マット・デイモン、ベン・アフレックの『ドグマ』です~。
お話・・・天国への帰還を企む堕天使コンビと、彼らを阻止するためにつかわされた女性の戦いをコミカルに描いた異色の宗教ドラマ。
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-04-15 18:31:10
どうもありがとう~教えてくれて
私は未見の映画だわ~
マットとベンの仲良しコンビの映画なのね?
『ドグマ』かぁ~面白そうですね♪
今度探してみます~^^・
こちらにも♪ (ひめ)
2008-04-16 02:50:25
私もこの作品好きです♪
キアヌの正統派ヒーローじゃない感じがすご~く良かった!

由香さんの記事を読んでいて、ジャイモン・フンスーが出ていたことに気づきました。
また見直してみよ~っと^^
こちらにも・・・ (ミチ)
2008-04-16 08:48:57
「フィクサー」よりもこの映画のティルダが良かったわ~。
中性的でカッコよくてスレンダーで!
彼女にしかできない役だと思いました。
ティルダの作品としては「猟人日記」も印象的です。

キアヌはスタイルの隠れる服装をしてくれたら敵なしだと思います。
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-04-16 22:49:09
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ひめさんもこの映画がお好きですか~
結構人気があった映画だろうに・・・何で続編の話がないのかしら?観たいなぁ~♪
キアヌがちょっとグレてるエクソシストでカッコ良かったですよねスマートな彼は素敵だわ~

パパ・ミッドナイトがジャいモンだった事には私も最近気が付きました(笑)
これが公開された当時は気に留めていなかったので・・・
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-04-16 22:53:32
こんばんは!
私もこの映画のティルダが好きですー♪
フィクサーでは、お腹のお肉が目立ちましたが(汗)、この時はスリムでしたよね~
『ナルニア~』の彼女も好きでした。
映画はイマイチだったのですが、、、ティルダは綺麗だったなぁ~
『猟奇日記』は未見です。面白いですか?気になります。

キアヌはねぇ~時々ポッチャリするんですよね~
ずっとスリムでいてくれたらいいのに・・・
こんにちは (パピのママ)
2008-04-17 16:29:16
TB有難うございました。
この作品のキアヌはカッコよかった!~「マトリックス」のキアヌも最高(笑)
最近ちょっとスクリーンでお目にかかってませんが、太目のキアヌはダメダメですよね(汗)
堕天使役のティルダも、男っぽくて中々演技も良かったです。
フィクサーで、助演女優賞取ったけれど、女弁護士よりも「ナルニア物語」の白い魔女とかこういった役柄の方が演技上手いですよね。
私のブログ、最近投稿に追われて整理してないので、捜すのに苦労したと思います。
これからも、懲りずにお付き合い下さいませ。
パピのママさんへ^-^* (由香)
2008-04-17 23:08:40
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
この作品とマトリックスのキアヌは私も大好きです♪
どちらもスリムだし・・・素敵ですよね~
彼は時々太っちゃいますが、、、やっぱり痩せていた方がいいなぁ~

ティルダの天使は良かったですね~
私もナルニアの彼女も好きです。
フィクサーで助演を取りましたが、、、そんなに演技が良かったとも思えず(汗)、、、こういう映画に出ているティルダに惹かれちゃいます。

こちらこそ、いつもお世話になっております。
今後とも宜しくお願いいたします
こんばんは~! (JoJo)
2008-04-19 17:45:05
由香さ~ん、ごぶさたしてます!最近、ぜんぜん新作を観ていないため、来られず・・・(TーT)でも、来週末あたりから、ぽつぽつ「NEXT」「スパーダーウィック」で復活しようと思いますので、よろしくお願いいたします~。「紀元前」は、ちょっと考え中・・・。

古い感想記事なんですが、TBさせていただいちゃいました。★3つとなってますが、今考えてみるとけっこう面白かったし、もう一度じっくり観たい作品です。というか、え!?エンドロール後に、悲しきシャイアくんのその後が描かれてるの??知りませんでした。ちゃんと確認しなくちゃ!

やっぱり、キアヌは、スリムのときが一番ですよね。黒スーツがよく似合ってて、カッコよかった~!普段のときと大違い(笑)プライベートでは、べつに気取らなくてもいいけど、あまりにもギャップが大きすぎますよね!
JoJoさんへ^-^* (由香)
2008-04-20 11:48:20
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
プチお久しぶりですね~
私も『NEXT』『スパイダー~』『紀元前~』は鑑賞予定です♪
続々と新作が公開されるので楽しみですね~

この映画は、私も第一印象はイマイチだったのですが・・・世界観がしっかりしていてだんだん面白くなってきました~
エンドロール後のワンシーンは必見ですよ~
ええっ~ってなっちゃうと思うなぁ~是非確認してみてね♪

キアヌは映画の時とプライベートの時では全然雰囲気が違いますよね~
普段はだらしがないというか、ポッチャリ系というか・・・やっぱりスリムの時が素敵ですよね~
そっかぁ~ (miyu)
2008-09-05 20:11:41
由香さんはDVD買っちゃったんだね~!
でも、そうだよね。
このテのお話は由香さんの得意ジャンルだよね?
あたしもこの映画の世界観は結構ツボでした!
シャイア君若かったね~( ´艸`)
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-09-06 23:56:05
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
買っちゃいましたよ~DVD
そうなんですぅ~この手のお話は大好物で、、、サタンがどうのこうのっていうだけで夢中です♪(笑)
で、、、結構面白かったよね?世界観がしっかりしていて。
続編も観たいと思っていたんだけどなぁ~作られないみたいで残念だわん。

シャイア君は若かったね~今では大スターよね♪
禁煙啓発映画 (晴雨堂ミカエル)
2009-10-05 16:26:49
こんにちは、映画ブログの晴雨堂です。
 
 筆名がミカエルなのでこの映画は贔屓目で見ました。永井豪のような世界でしたね。
晴雨堂ミカエルさんへ^-^* (由香)
2009-10-06 23:44:56
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

そうかぁ~ミカエルといえば大天使ミカエルですものね!
この映画はなかなか好きです♪世界観が良かったです~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

29 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コンスタンティン (Akira's VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
『コンスタンティン』果たして聖と魔は人間にとって何なのか。 (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
 キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。  公開後ご覧になった方の賛否両論はあれども、基本的に“好きだ”が大多数のようでヨカッタヨカッタ。
コンスタンティン (Lovely Cinema)
朝一番の上映を見るため、チケット売り場にに起きぬけで出かけた私だったのですが・・・想像もしていなかった長蛇の列!!!しかもみんなお子ちゃまの手を引いている。どうやら「コナン」が上映されているし、なによりも本日の長蛇の列は「ふたりはプリキュア マックスハ...
「コンスタンティン」 Constantine (俺の明日はどっちだ)
初代ローマ皇帝、コンスタンティヌス1世とその家族も探し求めていたと言われている「ロンギヌスの槍」が登場するオープニングこそ、荒涼とした絵作りも含めて期待させる仕上がりだったけれど、あとに続くストーリー展開が壮大なのか空虚なのかよくわからない消化不良気味...
コンスタンティン (ネタバレ映画館)
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・
コンスタンティン (そーれりぽーと)
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良い...
コンスタンティン (Constantine) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマっ...
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント
コンスタンティン…のレビューじゃないかもです^^; (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
「コンスタンティン」 (監督フランシス・ローレンス、主演キアヌ・リ-ブス、2005) 先日のサンディエゴ・コミコンで、かつての私をモーレツに狂わせた男{/face_acha/}、トッド・マクファーレン氏が「来年はスポーン(映画含む)を復活させる!」とのたまわったとの記事...
「コンスタンティン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
コンスタンティンワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン (キアヌ・リーブス)。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと 送り返すため戦い続けて...
『コンスタンティン』 (めでぃあみっくす)
異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男の戦いを描いたアメコミ『ヘルフレイザー』を映画化した『コンスタンティン』。これぞダークなアメコミヒーロー、『ゴーストライダー』の監督にこちらも是非見習っていただきたい映画ですね。肺がんで余命が...
コンスタンティン (Blossom Blog)
コンスタンティン CONSTANTINE 監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーヴス レイチェル・ワイズ シア・ラブース アメリカ 2005 
コンスタンティン (八ちゃんの日常空間)
今年上半期、見逃した作品の一つ。くぅ~観たかったぜ~、というわけで、早速購入。いい男キアヌ・リーブスが選んだ超大作! という前評判の割りには、これまた周囲の評判がよくない。
コンスタンティン (しーの映画たわごと)
やっと借りることができたその想いとは裏腹に・・・ 結局、好き嫌いになってしまうのでしょうけど、中学生だった俺ならば・・・楽しめたかもしれません。 でも、31歳にもなって楽しめるような内容じゃなかったです。
コンスタンティン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】フランシス・ローレンス 【出演】キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラ...
コンスタンティン(ネタバレあり) (HAPPYMANIA)
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい....
コンスタンティン (ひめの映画おぼえがき)
コンスタンティン 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス 、レイチェル・ワイズ 、シア・ラブーフ 、ジャイモン・フンスー ...
映画「コンスタンティン」 (ミチの雑記帳)
映画「コンスタンティン」 ★★★★ キアヌファンにはたまらないキアヌ出ずっぱりの映画。 しょっぱなから「エクソシスト? 悪魔払い?」って始まり方で、どうなるかとおもったけど、なるほど、キアヌの役は「天国と地獄のエージェント」なんですねぇ。 もう世界観がす...
コンスタンティン (future world)
映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」~とくれば興味津々、観たい! そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書...
コンスタンティン(もう一度観たい映画!) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
映画史上、数々の記録を塗り替え、世界中にブームを巻き起こした「マトリックス」シリーズの主演キアヌ・リーブスが、自ら「マトリックスを超える作品」と語った、DCコミックのアメコミ「ヘルブレイザー」のキャラクターを基にした衝撃作。 「マトリックス」シリーズ...
「コンスタンティン」★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
特殊な力を持ち悪魔祓いを仕事にする主人公(キアヌ・リーヴス)は、肺ガンで余命いくばくもない。しかし、とある理由から死後、自分が地獄行きであるのを知る彼は、徳を積んでなんとか天国への切符を手にしようとしている。そんな折、さまざまな兆候から、彼は何か...
コンスタンティン…のレビューじゃないかもです^^; (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
「コンスタンティン」 (監督フランシス・ローレンス、主演キアヌ・リ-ブス、2005) 先日のサンディエゴ・コミコンで、かつての私をモーレツに狂わせた男{/face_acha/}、トッド・マクファーレン氏が「来年はスポーン(映画含む)を復活させる!」とのたまわったとの記事...
コンスタンティン (小部屋日記)
Constantine(2005/アメリカ)【DVD】 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス/レイチェル・ワイズ/シャイア・ラブーフ/ジャイモン・フンスー/マックス・ベイカー/プルイット・テイラー・ヴィンス 当方のブログは実は二つ目。 最初のブログは2005...
コンスタンティン (mama)
CONSTANTINE 2004年:アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、ジャイモン・フンスー、シア・ラブーフ、マックス・ベイカー 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼は...
『コンスタンティン』(2005) (【徒然なるままに・・・】)
最初は見るつもりなかったんだけど、みずよさんが褒めてたのでコロっと宗旨替え。まぁ他にも理由はあるんだけど、とりあえず見に行ってまいりました。 日本じゃほとんど知られていないアメコミ『ヘルブレイザー』が原作で、タイトルになってる「コンスタンティン」という...
『コンスタンティン』 (La.La.La)
 制作年:2004年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:121分  原作:  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:フランシス・ローレンス  主演:キアヌ・リーブス     レイチェル・ワイズ     シア・ラブーフ 特殊な能力...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...
自分に喝を入れたい時に 「コンスタンティン」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「コンスタンティン」 禁煙啓発映画の佳作。     【原題】CONSTANTINE 【公開年】2005年  【制作国】米  【時間】121分  【...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...