★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブソングができるまで

2007-04-24 20:48:08 | 映画【ら行】

もうすぐGWで観たい映画が目白押し。今日はコレ―
【story】
アレックス(ヒュー・グラント)は忘れられた80年代のポップスター。時代に取り残されてしまった彼にも、ついにチャンスが訪れる。カリスマ歌姫コーラに新曲を提供するのだ。曲作りに悩んでいる彼の前に、植木の世話係のアルバイト、ソフィー(ドリュー・バリモア)が現れる。彼女が何気なく口ずさんでいたフレーズにアレックスはハートを直撃され、ラブソングの作詞を依頼するが―
 監督 : マーク・ローレンス『デンジャラス・ビューティー』『トゥー・ウィークス・ノーティス』

【comment】
ほのぼのとして会話が楽しいラブストーリーって大好き
劇的な出来事とか、泣かせるエピソードとか、主人公に自分を重ね合わせて夢見ちゃうとか・・・そういうストーリーではなくても、ヒュー&ドリューを観ているだけで心が和んじゃった。

まずは映画の冒頭で、80年代の衣装に身を包んだヒューが、『ポップ』というダサダサなバンドのプロモーションビデオで歌って踊っちゃうんだけど、、、これにブッ飛んだ。
「ダ・ダサイ けれど悲しい事に懐かしい コレは昔観たな・・・」と思ったわ(笑)
役者根性丸出しで、46才で腰振りダンスに挑戦したヒューを観れただけでも、私には価値がある映画だったなぁ〜別にヒューファンというわけではないけれど。
それに、ヒューの演じたアレックスのキャラもなかなか良かった。
彼が一世を風靡したのは昔の話で、今はすっかりショボくれていて、「往年」のギャル相手に、小さなイベントで歌って生計を立てているんだけれど、そんな自分をちょっと違う角度からニヒルに見ているから、あまり惨めさがないのよ。
「過去に生きている事」を自然に受け入れちゃっている感じ・・・
そういう雰囲気を出せるのはヒュー・グラントならではではないかしら―?

そうそう、私が鑑賞したのは平日の午前中。レディスデイではないのに、観客の99%が往年の女性だけ(残り1%はピチピチの私)ちょっとしたコメディにウケテ笑っている観客たちは、まさに映画の中のアレックスのファンとダブっていて・・・アレックスとヒューには共通点でもあるのかしら(笑)

   

さてさて、ドリューの演じたソフィーは可愛らしかった。
彼女の登場の仕方はちょっと不自然だったけれど、この映画ではそれもOKかな。
アレックスを「過去から現在に引き戻してくれる」ソフィーは、愛に傷つきながらも正直に生きようとする可愛い女の子だ。
ドリューはラブコメが似合うなぁ〜
途中で、裸に布を巻きつけているシーンがあったけれど、『チャー
リーズ・エンジェル』でもしていたその格好のドリューはとってもキュート。

脇を固める俳優も良かった。
ソフィーの姉役クリステン・ジョンストンは、迫力があって印象的なキャラ。
この人、どこかで観たな〜って思ったら、大好きなドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でゲスト出演していたはず。懐かしかったな。
歌姫コーラのヘイリー・ベネットはセクシーで可愛かった。
劇中でブリトニーをも凌ぐ人気のスターを演じていたけれど、確かに今のブリトニーより100倍可愛かったわ
     ヒュー&ドリューは思った以上にお似合いだった  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (78)   Trackbacks (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エミリー・ローズ | TOP | クィーン »
最近の画像もっと見る

78 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nikidasu)
2007-04-24 21:39:42
映画「ホリディ」の中でケイト・ウィンスレットを追いかけてLAまでやってくる勘違いオヤジは
やはりヒュー・グラントでなくては、と思ってしまった隠れファン(なのか?)としては
彼の持ち味がうまくいかされていて、充分楽しめました。
加えて80'sテイストたっぷりのオリジナル曲も結構な味わいで(笑)、
めちゃキュートだったドリュー・バリモアも含めて、何とも楽しいお気軽ムーヴィーでした。
そうそう! (miyu)
2007-04-24 21:46:44
ソフィーのお姉ちゃん役の方ってSATC出てましたよね。
確かパーティーの最中に笑いながら窓から落ちちゃう
んじゃなかったでしたっけ???
あの夫婦がかなり笑いを誘ってくれましたね〜。
こんばんは♪ (kira)
2007-04-25 00:29:19
ドリューは、思ったよりは細く見えて可愛かったですね^^
歌も頑張ってたし
でも、なんといってもヒューの若返りPVと老体に鞭打っての腰フリ〜
安心して楽しめました♪♪
こんにちは〜 (八ちゃん)
2007-04-25 08:55:24
観ましたねぇ〜〜〜
ダサいんですよねぇ〜
バブGO!もそうだけど、それでも当時は最先端だったりして…
時代と流行とは恐ろしいものです…

PV、あの当時の雰囲気をうまく出していて(曲もだけど)、笑わずにはいられませんでした。
最高でした (真紅)
2007-04-25 09:28:28
由香さま、こんにちは〜。TBさせていただきました!
この映画ホント楽しかったですね。私はもう、最初から笑いが止まりませんでした。
なんと言ってもヒュー様の体当たり演技!腰振りダンス!大好きです♪
ソフィーとお姉さんとの絡みもとってもよかったですね!
いい姉妹だな〜、なんて思いながら観てました。
ではでは、また来ます〜。
nikisaduさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 13:06:53
こんにちは〜^^・TB&コメントありがとうございます♪
本当、ヒュー・グラントの持ち味が活かされた映画でしたね。
彼の何とも言えない情けない表情が大活躍していました(笑)
ヒューは歌も上手でしたよね?ダンスは苦しそうでしたが。。。
そうそう!お気楽ムービーだと思います。
こういう映画ってホンワカしていいですね!
miyuさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 13:16:37
TB&コメントどうもありがとう
感激!!miyuさんもSATC観てたの?
私はあのドラマが大好きで、かかさず観ました。サラのファッションにも憧れていたの

覚えてたのね〜あのエピソード!!
そうです。。。パーティ会場のビルの窓から転落して死んじゃう役の人です。
出番が少ないのに、妙に印象に残ったのよね。外見にも声にもインパクトがあるから(笑)
kiraさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 13:19:39
こんにちは〜^^・
あのヒューのバンド姿観たさに、さっきも公式ホームページを見ちゃいました(笑)
絶対に笑えますよね〜ちゃんとお肌が若々しく見えるようにしてあるから、またまた可笑しくて。。。
安心して楽しめました〜
八ちゃんさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 13:23:46
こんにちは〜^^・
『時代と流行とは恐ろしいものです』―まさに、その通りです!
多分あの当時は、皆あの雰囲気にキャーキャー言ってたはず
80年代に流行ったウォーターベッドの登場も笑えました。
あれじゃ寝れない。。。(笑)
全体的にホンワカムードの漂う楽しい映画でしたね!
真紅さんへ^−^* (由香)
2007-04-25 13:27:29
こんにちは〜^^・
冒頭にあのPVを流したのは大正解ですよね(笑)
あれだけで、この映画が大好きになりました。
でも。。。引いちゃう人もいるかもね。
だって、あまりにもダサいんだもの〜
あれ。。。ヒューは自分で観て、どう感じるのかしら?(笑)
ヒュー・グラント (ともや)
2007-04-25 19:46:56
こんばんは、由香さん♪
ヒュー・グラントが意外と歌が上手くてビックリでした。
歌手としてもやっていける?笑
ベッタベタなラブストーリーって大嫌いだけど、こういうのほほ〜んってできるラブコメは大好き!
きっとDVDにはコーラとかPOPのPVがフルで収録されてるんでしょうね。
観てみたい〜!
そうなんだ! (きらら)
2007-04-25 21:43:15
由香さん♪
ドリューの強烈おねえさん(最初おかまちゃんかと思った)SATCに出ているのー?
私も大スキなんだけど、覚えていないなぁ、、、

確かにドリューの登場可笑しかったですね。毎回ピアノに荷物乗せるのも「気づけよ、、、」って思っちゃった。
そのあたりからはまれなかったのかなー。
でもヒューはサイコウでした。
あのPVめちゃめちゃ笑える!
ともやさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 22:05:53
こんばんは〜^^・TB&コメントありがとうございます♪
おお〜!そうですね。きっとDVD特典が楽しいでしょうね。
こういうホンワカムードの映画も大好きなので、DVD買っちゃおうかな(笑)
ヒューの歌は上手かったです。
何曲も歌っていたけれど、ずっと聞いていても心地よかったもの。歌手でもOKですね!
きららさんへ^−^* (由香)
2007-04-25 22:11:37
うわ〜い!きららさんもSATC好きなの?
あれは面白かったですよね〜あの4人の女性は最高でした
ソフィーのお姉ちゃんは、SATCにちょこっと出てましたよ。
最後のシーズンだったと思うけど、パーティ会場で、煙草を吸おうとしてビルの窓を開けて、転落死した人です
出番が少なかったのに、妙に印象に残っていて。。。
映画を観て、ああっ〜って思いました(笑)

きららさんは、ちょっとハマれなかったかな?
私は単純にホンワカ楽しめました
こんにちわ (睦月)
2007-04-26 09:47:53
TBコメントありがとうございました。
ライブドアのコメント欄不具合で
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

さてこの作品、面白かったですよねえ。
ヒューの体を張ったパフォーマンスには大笑いしてしまいました
私も特にヒューのファンというわけではないですが、
この作品ではかなり高感度アップでしたよ♪

普段はラブコメを観るほうではないのですが、
たまにはこういったラクに観れる作品もいいものですね♪
こんにちは♪ (ミチ)
2007-04-26 09:53:51
アレックスにはまさにヒュー様自身の姿を投影して見てました。
彼もラブコメではなくて美しい青年として佇んでいた時代もあったんですよ〜(笑)
彼の真骨頂はこういうダメな役ですが、それも最近はどんどんダメ度がアップしているような。
お顔の緩み具合と比例してます(笑)
ドリューとの映りはそれほど良いとは思わなかったけれど、安心して見ていられるのはやはりラブコメ慣れしたお二人のやり取りのおかげですよね。
こんにちは (miki)
2007-04-26 10:55:05
由香さん
この前はありがとうございました♪

「ラブソングができるまで」観に行かれたのですね。
80年代って〜期待していますよ。。

神童はちょこっと、ピュアな気持ちになれたのですが
こちらはラブコメを楽しめたらよいなぁ〜☆
GWは旅行にも行くのですが、何とか見に行ってきま〜す(^-^;)


韓流 (chikat)
2007-04-26 15:28:21
こんにちは
ドリューのお姉さんの追っかけぶりが韓流おばさまたちにみえておかしかったです。
関係ないですが、昨夜日生劇場で鹿賀丈史さんのでまちの遭遇してそれでもあのパワーがすごいって思ったり、鹿賀さんもそれなりにちゃんと対応なさっててすばらしい関係だと思いました。
追っかけできるってうらやましいです。
(何のコメントだか?)
睦月さんへ^−^* (由香)
2007-04-26 17:42:36
こんにちは〜^^・
ライブドアの不具合が続いていますね。
TBは出来るのですが、コメントが入りません(汗)
TBだけ飛ばしている状態になって申し訳ありません。

この映画でヒューの好感度はガゼンupしました
私はラブコメが好きですが、この映画もホンワカとしたツボを押さえてくれていて、気に入っています。
ヒューの姿観たさにDVDが欲しいくらいです(笑)
ミチさんへ^−^* (由香)
2007-04-26 17:48:44
こんにちは〜^^・
おお〜!アレックスとヒューは重なる部分があるのですね?(笑)私も何となくその空気は感じました
仰るように、ダメさがバージョンアップしてますよね。
遊園地のいっかくで歌う姿は、彼自身は飄々としているのですが、涙を誘いました(ウソ)
ドリューとは似合わない〜と思ったのですが、観ていたら意外にいいと思いましたよ
mikiさんへ^−^* (由香)
2007-04-26 17:52:16
こんにちは〜^^・
わざわざお越し下さりありがとうございます
GWは旅行に行かれるのですか?
いいなぁ〜家はどこも行きません(泣)

この映画は、なかなかオススメですよ♪
ヒューの歌う姿が楽しいです〜
chikatさんへ^−^* (由香)
2007-04-26 17:58:02
今間違えて、鹿賀さんへって書こうとしました(笑)
韓流オバちゃんと鹿賀オバちゃんかぁ〜
私は、昔からミーハーなくせに、追っかけの経験がないのよね〜根が面倒くさがり屋だからだと思うけど。
ソフィーのお姉さんは迫力ありましたよね。
ちょっと観ただけだと、オカマさんに見える
こんばんは〜 (NAO)
2007-04-26 23:33:59
由香さん、いつもTBありがとうございます

これ楽しかったですね〜
ヒューの腰フリダンス・・あのダサさがまたイイ感じで
もちろんドリューもキュート。
この2人はやっぱりラブコメが似合う

PVも良く出来てましたね!
この作品、音楽も良かったのでサントラ聞いて見たいな〜って思います
由香さん☆ (mig)
2007-04-27 00:34:15
こんばんは〜★

コメントとTBありがとうございます!
引越しがやっと片付きました〜
コメント遅れちゃいました
あのドリューの姉も良かったですよね!
そっかー
SatCにでてたんだー!ってどこだか覚えてない、、、、、
あんなに繰り返しみてるのに
あの人もかなりいい味でしたね

ヒューの腰フリとPVは笑えました〜
NAOさんへ^−^* (由香)
2007-04-27 08:25:47
こんにちは〜^^・
ヒューのあのダサさが良かったですね〜
46才でよくあの格好をしてくれました。偉い!!(笑)
ヒューとドリューのラブコメは、思ったよりもお似合いでしたね。
私はDVDが観たいなぁ〜って思っています。
あのバンドで歌うヒューの姿で、また笑いたい
migさんへ^−^* (由香)
2007-04-27 08:30:35
こんにちは!
引越し完了おめでとうございま〜す
鬼のように忙しかったんじゃないですか?
あまり無理なさらないように。。。

あのお姉さんは、SATCにちょこっと出てましたよ♪
パーティ会場で煙草を吸おうとして、ビルの窓から転落死する女性です!!覚えてませんか?
あまりにもインパクトが強かったのでピンときました(笑)

ヒューのPVは最高でしたね
こんにちは〜 (こでまり)
2007-04-27 09:36:56
冒頭から笑いっぱなしでした楽しかった
80年代ポップスにはまっていた世代なので、あの元スターの対決番組も見てみたかったです
会話もなかなかステキで、ユーモアも効いてるし、
最後までずっと笑ってような気がします
こでまりさんへ^−^* (由香)
2007-04-27 11:19:41
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうで〜す
私も最初のアレを観た瞬間に顔の筋肉が緩んでしまって、最後までヘラヘラ、クスクス笑いながら観ました。
会話もいちいちツボにハマって楽しめました。
こういうお気楽な映画っていいですよね
こんにちは♪ (チョコ)
2007-04-27 16:11:05
なんと言ってもヒューが良かったです♪
こんな役を演じて
悲壮感がでないのはヒューしかいません(きっぱり)
文句なく楽しめました。

で、由香さんのレビューを読んで気がついたんですけど
私が観にいった時も観客は「往年のギャル」だけでした。
なに?コレって。
もしかしてヒューって今の若い子にとっては魅力的じゃないのかしら?
「往年のギャル」のひとりとして、すごく気になります。
チョコさんへ^−^* (由香)
2007-04-27 20:18:02
こんばんは〜^^・
『悲壮感がでないのはヒューしかいません』に同感で〜す♪
他の方が演じられると、惨めさが出ると思うのですが、ヒューだと、飄々とした感じになるんですよねぇ〜

チョコさんが鑑賞された時も往年のギャルオンリーでしたか?
私も時もそうで、まるでマツケンのコンサートだ〜と思いました(笑)時間帯もあるのでしょうが、ヒューは私たち世代(泣)の方に人気があるのかも。。。
80年代バンザイ! (Hitomi)
2007-04-27 22:12:50
由香さん、こんばんは。
80年代、私は小・中・高校生だったせいかこの"POP"のダサダサな感じがとっても懐かしい〜。
そういえばあの当時の日本のアイドルが歌ってた歌の歌詞も今思えばバカバカしい感じだったしね。

しかし、ヒューは幾つになってもこういう役が似合いますね。ドリューも可愛かったし。

こういうラブコメ大好きです。
Hitomiさんへ^−^* (由香)
2007-04-27 22:41:05
こんばんは〜^^・
私も、こういうラブコメ大好きです!

80年代の日本って誰が人気でしたっけ。。。?20年位前だと分からないなぁ〜幼稚園児だったから(大嘘
それにしても、ヒューのアノ格好は最高に可笑しかったですね。彼46才ですよ。表彰状ものだわ(笑)
TBありがとうございました (non_0101)
2007-04-28 00:25:36
私も出だしの音楽と映像にやられてしまいました
あそこで笑えると、もう笑いのスイッチが入ってしまいますよね。
本当に楽しかったです☆
non_0101さんへ^−^* (由香)
2007-04-28 13:50:53
こんにちは〜^^・
やっぱり最初のシーンでスイッチが入っちゃいますよね〜
しかも、あのシーンはかなり長くて。。。大いに楽しめました♪
最後まで、クスクス笑いながら鑑賞出来ました
Unknown (AnneMarie)
2007-04-30 00:26:37
こんばんは♪
私もPOP!のプロモを観てウケました。
そして懐かしい感じもしました。アハ♪

たいしたラブストーリーじゃないのにキュンとさせられちゃいましたね。
コーラの衣装がすごかった。
あれであのキレのいい腰フリとは。。。
Anne Marieさんへ^−^* (由香)
2007-04-30 08:59:10
コメントありがとう〜
POPのPVは最高でしたね!
今思い出しても笑っちゃうあの場面だけでも何度でも観たいわ(笑)

そうそう、お話は別に驚くものはないのよね。
でも観ていてキュンとしたり、ホンワカしたりするの。
こういう映画って大好きです。
コーラ可愛かったね〜寸胴の私は、あのスタイルが羨ましかったわぁ〜
懐かしぃ (かのん)
2007-04-30 11:33:00
ダサいけど懐かしい、ホントそうでしたねぇ(笑)。でもダサいんですけど、今の流行りの音楽よりも不思議と癒しを感じたりもするんですよね。気分がとてもヨカッタです。今タワレコとかに行くと必ずポップの曲を視聴してきちゃいます(笑)。
こんにちは (はらやん)
2007-04-30 17:30:36
由香さん、こんにちは!

人気は過去のものなってしまっても、惨めさはないダメ男はヒュー・グラントの真骨頂ですよね。
僕もオープニグのPVには恥ずかしさと懐かしさを感じてしまったクチです(笑)。
ドリューも良かったです。
自分に自信がない女の子という感じがよくでていたかな。
遊園地の励ましのシーンが僕は好きですねー。
かのんさんへ^−^* (由香)
2007-04-30 20:38:56
ダサイのに懐かしかったですね〜(笑)
私も昔は、ああいうスターにキャーキャー言ったりしてたかも。。。
あのPVで、死にそうなヒューが突然元気になるダサさは、かなりナイスでした〜
全く平和なラブコメでしたね。。。また観たくなっちゃう♪
はらやんさんへ^−^* (由香)
2007-04-30 20:49:51
こんばんは〜^^・
この映画は、かなりの癒し系映画ですよねあ〜〜〜でも、あまり若い子には受けないのかしら?
アレックスの雰囲気をだせるのはヒュー以外に考えられませんね(笑)彼は貴重な存在です!

遊園地のシーンですか。ドリューのセリフが良かったですね。思いやりに溢れていました。
遅くなりました。 (ひらで〜)
2007-05-01 16:19:51
昔っからのヒューさまファンとしては
恥ずかしいやら嬉しいやら、そして懐かしいやら・・・
80年代に青春を迎えいていた者にはね(笑)

ひらで〜さんへ^−^* (由香)
2007-05-01 18:35:02
まぁ〜!ひらで〜さんは、ヒューのファンなんですか?
この映画は彼の魅力が全開でしたね。
私は特別ヒューのファンではないのですが、気が付くと彼の作品はよく観てるんですよ。本当は好きなのかも
TB&コメントありがとうですー! (PINOKIO)
2007-05-02 10:00:11
こんにちわ!
そりゃ腰も背中も痛めるわ、ってほどの
過激なダンスに爆笑でしたw
ヒュー・グラントは「お酒入ってないとあんなのできない、、」
ってダンスシーンでは飲んでたとか・・・
でも微妙に懐かしい・・・w
歌もステキだったのでサントラ買っちゃいました
PINOKIOさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 11:38:44
うわ〜サントラ買ったんですか
歌も良かったですものねぇ〜
でも、私はPOPのPV目当てにDVDを狙っております(笑)
あそこだけ何回も観たい程気に入りました。
お酒を飲まないとやってられないほど恥ずかしいPVでしたよね。懐かしかったけど
遅ればせながら。。。 (ぼす)
2007-05-02 15:01:20
TBさせていただきました〜。

ヒュー・グラントの腰振りダンス、良かったなぁ。(笑)
ソフィーの最初の登場がちょっと変な感じだったので、ずっとそれに引きずられてしまいました。

バベル、スパイダーマン3、見に行く予定です!
見たい映画が目白押しですよね。
ぼすさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 16:26:26
おお〜鑑賞されたんですね!
TB&コメントありがとうございます
これからお伺いしますね!

ソフィーの登場は、ちょっと不自然でしたよね。ギャグっぽ過ぎました(笑)

ぼすさ〜ん、スパイディーを鑑賞したら、海賊まで観たい映画がないんですよ〜どうしましょ(泣)
邦画は苦手だから、観ないし・・・
こんばんは (miki)
2007-05-02 18:52:54
由香さん
観て来ましたよ〜♪

初めから〜ヒュー・グラントの腰振りダンスとっても可笑しかったです。

80年代の曲もなかなか、いいなぁ〜♪
でも、ソフィーの為の曲とコーラの曲は素敵でした♪

切ない所もあったけど、最後はハッピーでよかったですね
旅行は一泊だけど、明日行ってきま〜す。
mikiさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 21:26:14
こんばんは〜TB&コメントありがとうございます
ヒューの腰フリダンスは可笑しかったでしょう(笑)
物語に、ドドーンとしたエピソードはありませんでしたが、ちょっと切なかったり、ホンワカしたり・・・素敵なラブコメでしたね!
音楽も、なかなか素敵な曲が多くて、耳も楽しめました♪

旅行に行かれるのですか?
楽しんできて下さいね〜
Unknown (nakaji)
2007-05-06 00:32:20
YUKAさんこんばんわ♪
本当にヒュー&ドリューを観ているだけで心が和んじゃいますよね♪
ラブコメは本当に幸せになりますわ〜
80's (sally)
2007-05-06 02:06:12
由香さん、TBありがとうございました♪
もうオープニングのPVのインパクトが強すぎて・・・
未だにあの曲が頭から離れません(爆)
POP! Goes My Heartが、なぜか「恋は突然」に
なってましたけど(笑)
80年代スター対抗戦などの小ネタもかなり笑えました^^
nakajiさんへ^−^* (由香)
2007-05-06 08:32:37
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございました
ラブコメっていいですよね〜ホンワカして・・・
ヒュー&ドリューのコンビは初めてだったと思いますが、意外にお似合いでしたね。最後はジーンときちゃいました♪
sallyさんへ^−^* (由香)
2007-05-06 09:31:19
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪
『オープニングのPVのインパクトが強すぎて・・・』―同感で〜す!!アレにはぶっ飛びました。
特に死にそうになりながら、急に元気100倍になるダサさ・・・ああいう感じってありましたよね。80年代は(笑)

日本でも『スターは今』みたいな番組があるけど、向こうでもあるのかな・・・可笑しかったですね〜
ヒューがヒューヒュー (ひらりん)
2007-05-08 00:59:01
いつものニヤケ男ヒュー・グラントが・・・
くだけ男になっていたぁぁぁぁ。
ここまでやってくれると、苦手意識も吹っ飛んじゃいました。
なかなかほのぼの系コメディで、楽しかったですね。
ひらりんさんへ^−^* (由香)
2007-05-08 08:56:23
ひらりんさんはヒューが苦手だったんですね〜
私も好きって俳優ではないのですが、何故か彼の作品は観てしまうんです。意外に好きなのかな
今回のヒューを観て・・・あまりのクダケぶりに、いよいよ愛が芽生えました〜(笑)

今晩は☆★ (mezzotint)
2007-05-08 22:15:25
由香さん
いつもありがとうございます
ラブコメはいいですね
平和な映画を観るとホットします。
ヒュー・グランドのインタビューを
読んでいたのですが・・・・。
結構ネガティブに俳優業をやっている
そうです。演技は拷問だと話していました。
mezzotintさんへ^−^* (由香)
2007-05-08 23:02:54
こんばんは〜^^・
こちらこそTB&コメありがとうございます♪

同じくラブコメ大好きで〜す
特にこういうホンワカ系はツボです。

以前、ヒューのインタビュー画像を観たのですが、結構インテリだったんですよ〜ちょっと素敵でした。
「演技は拷問」―あ〜〜〜だから困ったちゃんみたいな顔になったんだ〜〜〜(ヒドイ言い方
面白かったです〜 (latifa)
2007-05-10 12:22:50
由香さん、こんにちは!!
冒頭のPOP!のMVには、もう脱帽もんでした。
あったよね〜、見たことあった〜って気がしちゃうほど、
よく作ってましたよね☆

肩のこらない楽しい映画でした。色々突っ込みドコロはあるけど
そういうの気にしないで、一気に見れちゃいました♪
latifaさんへ^−^* (由香)
2007-05-10 14:26:39
TB&コメントありがとうございます〜
そうそう・・・何たって例のPVですよ〜〜〜
最高に笑えましたね
アレのお陰で、少々のツッコミ所は、気持ちよ〜く水に流しました(笑)
ヒューの独特の味もいいですし、ドリューは可愛いっ
こういうラブコメ大好きです。DVDも狙ってま〜す♪
ダンス (たいむ)
2007-05-10 16:59:23
由香さん、こんばんは。
>46才で腰振りダンスに挑戦したヒュー
微妙さは演技よね?ってね(笑)

クスクス笑い満載のラブコメ、なんだかこういうの大好きです。
ピアノのしたからはみ出した4本の足。
最後まで面白かったです!
たいむさんへ^−^* (由香)
2007-05-11 08:42:19
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪
例のPVでのヒューが46才だなんて信じられませんでしたよね〜顔なんかツヤツヤして(笑)
ピアノの下から覗いていた足・ゴツンと頭をブツケルあたりもツボでした。
私もこういうラブコメって大好き
何だか幸せな気分になるし(笑)
こんにちは♪ (Lotta)
2007-05-17 13:59:24
TBありがとうございました
ヒューのあのダンスと歌を観られただけで、よかったです
けっこう歌が上手くて、ラストのほうのシーンはほれぼれしましたよ
楽しくてハッピーになれる映画でした!
Lottaさんへ^−^* (由香)
2007-05-17 18:21:21
こんにちは〜^^・
こちらこそTBありがとうございました♪
楽しい映画でしたね〜
ヒュー&ドリューもお似合いでした。
あの腰振りダンスを見たいので、DVDも欲しい・・・と思っています(笑)
ラブコメって大好き
Unknown (あざみん)
2007-05-17 21:50:44
こんばんは〜♪
当時としてはイケてたであろうポップのPVにゆる〜い笑いが起きつつも、懐かしい気分で観ていました。そこかしこで笑えるところがあり、最後まで楽しめる内容でしたね〜。
出演してる方々もあまりいや〜な感じがなくて、終始心地よく観ることができました♪曲がとてもよかったので、サントラが欲しくなりましたよ〜。
あざみんさんへ^−^* (由香)
2007-05-18 00:28:47
こんばんは〜^^・
楽しい映画でしたね♪
何たってPVが最高
ヒューの腰振りダンスに座布団10枚です(笑)

サントラも欲しくなりますね。
映画で流れる曲に懐かしさを感じて癒されました。
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2007-05-26 22:10:26
コメント・TBありがとございました。

ヒュー・グラントは結構好きです。
ヘタレ役やダサ役がとってもお似合いですよね。
サントラ・・だけでなく、やっぱりあのPVが欲しいです!

DVDは、別にいらないや。(え)
サナダさんへ^−^* (由香)
2007-05-26 22:39:07
こんばんはー^^・
私は昔はヒューが苦手で・・・タレ目過ぎる!!と文句を言っていました。でも・・・あの情けな〜い顔観たさに、彼の映画は結構観てます。意外に好きなのかも・・・(汗)
PV最高でしたよね。それを観る為にはDVDでしょ!買うか?!
トラックバックありがとうございます。 (バラサ☆バラサ)
2007-06-07 21:08:58
gooからso-netへのトラックバック、直ったみたいですね。
今後もよろしくお願いします。
バラサ☆バラサさんへ^−^* (由香)
2007-06-08 08:14:49
こんにちはー^^・
TBが回復したようで良かったです♪
これからも宜しくお願いしまーす!
こんばんは! (アイマック)
2007-09-11 21:51:08
お話よりも、音楽にバカウケしちゃいました!
80年代って、なんであんなにダサいんだろうね。ぷぷっ^^;

ヒュー・グラントの自虐ネタは自分のことを言ってるみたいで
可笑しかったですよ。甘い声にびっくりしました。
二枚目なのに、自分のことを皮肉ることができるのは彼ならでは!
歌姫コーラのヘイリー・ベネットも可愛くて、ブリちんよりいいかな^^;
ヒュー&ドリューは安定感があって安心して観られるね♪

アイマックさんへ^−^* (由香)
2007-09-12 07:50:49
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

そうですね〜この映画は、ヒューのダサダサな格好での歌にまずウケちゃいました〜
あれで最後まで楽しい気分で鑑賞出来たのかな。
80年代って、アレがカッコ良く見えたのかしら?可笑しい〜〜〜
自虐ネタはヒューならではの味でしょうね。
彼だからいい雰囲気になったんだと思うわ。

最近ラジオでヒュー&コーラの歌を何回か聞きました。
ヒューの声って綺麗ね〜〜〜ちょっとウットリ(笑)
そういえば (せつら)
2007-09-19 21:32:40
今晩は昨日見ましたよ!

なかなか楽しかったですね、ヒューは本当こういう役がうまいな
ドリューは流石ですね、彼女はいろいろなラブコメに出てるけど
いつもいろな
女性を演じ分けてるのが凄いです。
一つのキャラしか演じられない俳優さんが非常に多い中彼女の存在は
まだ大丈夫すてたもんじゃないと思わせられます。
コーラは私はちょっと微妙だったよ、あれはどうなんだろう?
それよりこの作品仏教徒からのクレームが絶対来てると思うんだけどな
せつらさんへ^−^* (由香)
2007-09-20 00:00:52
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

せつらさんも楽しめたようですね〜
これは雰囲気が好みの映画でした。
特にスゴ〜〜〜ク良かったってわけではないですが、ほのぼのムードがgoodでした♪
ヒューは上手いですね(笑)あのpvにも笑わせてもらいました。
ドリューは好きな女優さんです。
彼女のラブコメはだいたい好きです♪
コーラは可愛かったけど、、、微妙かもしれませんね。
仏教徒からクレームきそうでしょうか?(笑)
楽しかったです〜。 (ひめ)
2007-10-14 22:47:45
ほのぼの楽しかったです♪
ヒューは、ほんとダメ男が似合いますよね〜。
見てて、苦笑いしちゃう感じが似合いますよね(笑)

私、80年代のものとか好きであのダサカッコ悪い感じも楽しめちゃいました。
結構いい曲でしたよね?(笑)
ひめさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 08:36:27
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

楽しい映画でしたね〜
ヒューのダメぶりは可愛くて好きです♪
PVのダサイ格好も可笑しくて可笑しくて・・・また観たいくらいです(笑)
デュエット曲は素敵でしたね。最近ラジオで何回か聴きました。ヒューは優しい綺麗な声の持主ですね♪
こんばんは〜! (JoJo)
2007-12-13 00:30:38
由香さ〜ん、このところ日参状態だったので(笑)、さすがに申しわけない・・・数日待ってと思っていたら、来てくださり、どうもありがとうございます(笑)実は「ロード・オブ・ウォー」も過去観てますが、こちらは、次回「アイ・アム・レジェンド」のときに、一緒に伺いますね〜!

本作は、ラブストーリーはシンプルだけど、ヒューとドリューの魅力がいっぱいでしたね!そして、なんといっても80sミュージック!懐かしさとあの軽快さで、肩の凝りがほぐれていくようでした。まだまだ二人には、ロマコメでがんばってほしいです!
JoJoさんへ^−^* (由香)
2007-12-13 08:22:13
こんにちは!
おお〜!!JoJoさん『ロード・オブ・ウォー』を観賞されていますか!!遊びに行っちゃおうっと(笑)

本作は、出だしのヒューのダサダサの格好にグワシとハートを掴まれました〜
ヒューはよくあんなシーンを演じましたよね〜相当恥ずかしかったに違いない(笑)
ドリューはやっぱり可愛いですね。彼女のラブコメは大好きです♪
シンプルなストーリーですが、観ていてホンワカする映画は大好きです
こんばんは♪ (なな)
2008-01-17 00:45:10
これ,凄く高い評価の作品だったのねー

ヒュー様のファンだったのに,DVDになってからも
なんとなくスルーしてたおばかなワタシです。

冒頭のプロモ,爆笑でしたね〜

「ダサイ!でも懐かしい・・・」って,わかりますよ。
あれで一気にテンション上がって,物語に引き込まれましたね。
それにしても,ヒュー様は皺がふえたなぁ・・・
でも,ほんとに素敵な くたびれ加減で,この役にピッタリでした。
ドリューが痩せてたのにもびっくり
ワタシ,つい最近,「ドニー・ダーコ」のドリューを観たばっかりだったので
余計にその痩せっぷりに驚き。
でも,とてもチャーミングでしたね,彼女も。

ところで,19日の封切り日に「トッド」観に行けそうです。
すごく,楽しみ。(←血は平気な人)
ななさんへ^−^* (由香)
2008-01-17 14:23:42
こんにちは!
『ヒュー様のファンだった・・・』って過去形ですね(笑)
私は、ヒューは苦手な方なのですが、何故か彼の作品は逃がさず観ています。意外に隠れファンだったりして・・・

この映画は、特にどうという事もないのですが雰囲気が好きでしたぁ〜まず最初のPVでやられましたから!!
あのヒューはインパクトがあり過ぎでしたよね〜
鑑賞後数日は思い出し笑いが出来ました。
でも確かに皺は増えましたね〜ますます垂れ目になった気も・・・(汗)
ドリューって大好きです♪彼女は痩せたり太ったり忙しいですが、いつ見てもキュートだなぁ〜
彼女のラブコメは大好きです。

おお〜!!私もトッドは公開日に行く予定です。
でもね・・・血が苦手なので正直ビビっています。
楽しみなんだけど怖い・・・みたいな感じですぅ〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

85 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ラブソングができるまで」 MUSIC AND LYRICS (俺の明日はどっちだ)
うひゃ、うひゃ、うひゃ。オープニングの思いっきし若作りして歌って踊るヒュー・グラントの必死な姿に抱腹絶倒。 ワムとデュランデュランとカジャグーグーを合わせたような、まるで80年代ブリティッシュポップそのものの曲調とPVの絵作りも相当に可笑しくて、しかもバ...
ラブソングができるまで (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩<ことば>が出会うまでは──』  コチラの「ラブソングができるまで」は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアというラブコメ映画には欠かせない2人が、初めて共演した4/21公開になるラ...
『ラブソングができるまで』 (ラムの大通り)
(原題:music and lyrics) 「いやあ、この映画を観てつくづく思ったことがあるね」 ----あらら、ニャによいきなり? 「ドリュー・バリモアの映画に大ハズレはなし」 ----あっ、それはフォーンもそう思うな。 そう言えば、この映画はヒュー・ブラントとの初顔合わせだよ...
ラブソングができるまで (そーれりぽーと)
ラブコメもマンネリを超えて普通のアプローチじゃないタイプのものが増えてきた今日この頃。 今度のヒュー・グラントはお尻フリフリ80's Popアイドルのなれの果てw 『ラブソングができるまで』を観てきました。 ★★★ 近頃なりふりかまわない役が多いヒュー・グラント...
『ラブソングができるまで』 (試写会帰りに)
80年代の元スターと、夢をあきらめかけたプランターガールがラブソングを作るとき、そこにはラブストーリーが生まれる。懐かしい小ネタがちりばめられて、80年代のPOPミュージック好きにはたまらない、『ラブソングができるまで』(『MUSIC AND LYRICS』) ラブソング...
ラブソングができるまで (to Heart)
製作年度 2007年 監督 マーク・ローレンス 音楽 アダム・シュレシンジャー 出演 ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア/ブラッド・ギャレット/クリステン・ジョンストン/キャンベル・スコット/ヘイリー・ベネット 80年代に解散した人気バンドPoPの元ボーカル、アレッ...
感想/ラブソングができるまで(試写) (APRIL FOOLS)
歌って踊ってしかも笑えるなんてサイコーじゃない! 『ラブソングができるまで』4月21日公開。'80年代の人気絶頂グループ「PoP」のヴォーカルだったアレックスは、今や遊園地などしょぼくれイベントで歌う落ちぶれ巡業の日々。しかし、ポスト・ブリトニーともいわれる歌...
ラブソングができるまで (とんとん亭)
「ラブソングができるまで」 2007年 米 ★★★★ NEVER GIVE UP!あ、こりゃロッキーだった。 映画館の予告を観て、「これは観たい!!」と思って早速観に行って きました。 映画館は久々のような気がします(先週、行けなかったので^^) ヒュ....
ラブソングができるまで (八ちゃんの日常空間)
マーク・ローレンスでラブコメに目覚めた八ちゃんが観ないわけがありません(表向きコメント) ドリューが出ている映画を初日に観ないはずがありません! というわけで、本年度劇場観賞99本目・100本目は、映画ブロガートップのドリューファンを自負する八ちゃんのGW一...
愛と笑いと音楽〜『ラブソングができるまで』 (真紅のthinkingdays)
 80年代に人気ポップアイドルグループのボーカルだったアレックス(ヒュー・グラント) は、今は落ちぶれ、過去の栄光にすがって生きている。そんな彼に超人気アイドル・ コーラから曲作りの依頼が舞い込む。観葉植物のメ
ラブソングができるまで (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MUSIC AND LYRICS) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) ラブコメの貴公子ヒュー・グラントとラブコメの女王ドリュー・バリモアが初共演するロマンティック・コメディ。 アレックス・フレッチャー(ヒュー・グラント)は、1980年に爆発的な人気を...
ラブソングができるまで (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
プライドなんて捨てちまいな、でなきゃ男じゃない。忘れ去られた80年代のポップスターが、再び輝き始めた!すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。そんな彼にスターダムへの復活...
映画〜ラブソングができるまで (きららのきらきら生活)
 「ラブソングができるまで」公式サイト同じ日に別の試写会場には生ヒューが登場したらしい!どうせならこっちも来てもらいたかったよー><すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエ...
ラブソングができるまで (まぁず、なにやってんだか)
ヒュー・グラントが好きなので、観に行きました〜「ラブソングができるまで」。 もう、最高です!じゅうぶん笑わせてもらいました! 冒頭から、80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のプロモーションビデオっぽいものが流れるのですが、これがおかしい。くく...
ラブソングができるまで (まぁず、なにやってんだか)
ヒュー・グラントが好きなので、観に行きました〜「ラブソングができるまで」。 もう、最高です!じゅうぶん笑わせてもらいました! 冒頭から、80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のプロモーションビデオっぽいものが流れるのですが、これがおかしい。くく...
ラブソングができるまで /MUSIC and LYRICS (我想一個人映画美的女人blog)
オープニングのいかにも80年代!なPVにニヤけちゃった{/face_warai/} これ、秀逸{/heart_orange/}   PVに{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}10個! ダサい!! (笑){/good/}  そしてヒュー・グラントの腰フリ!...
「 ラブソングができるまで/MUSIC AND LYRICS (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督・脚本 : マーク・ローレンス 出演 : ヒュー・グラント / ドリュー・バリモ
『ラブソングができるまで』 (分太郎の映画日記)
 ヒュー・グラントとドリュー・バリモア主演の、1980年代の香りが色濃く漂うラブ・コメディ。監督は、ヒュー主演の『トゥー・ウィーク・ノーティス』で長編デビューしたマーク・ローレンス。 『ラブソングができるまで』 評価:☆☆☆☆ ロマンティック・コメディの王...
「ラブソングができるまで」 (てんびんthe LIFE)
「ラブソングができるまで」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC5で鑑賞 ラブコメの帝王は健在でした。さすがヒュー・グラント。相手役もドリューで、どこかが間違っていない限りは安心してみていられます。80’年代のノリノリのポップスを歌い踊るヒューがとてもか...
ラブソングができるまで (AL+ViのわんわんLIFE)
アルヴィパパが大阪に出張に行ってしまったので、夕べはレイトショーに一人でお出かけ♪ 「ラブソングができるまで」を観に行きました。レディースデイで1,000円だし♪ アクション映画が好きな私ですが、ラブコメもなかなかいいもんですな〜。 80年代のアイドル...
ラブソングができるまで (Diarydiary!)
《ラブソングができるまで》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − MUSIC
「ラブソングができるまで」観て来ました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ラブソングができるまで」 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット、ヘイリー・ベネット 80年代に爆発的人気を誇った5人組のバンド「PoP」。 解散後、...
【ラブソングができるまで】 (NAO−C☆シネマ日記)
すっかり人気の無くなった80年代のポップスター(ヒュー・グラント)と、 失恋が原因で書く事を止めてしまった作家志望の女性(ドリュー・バリモア)のラブコメ{/heart_pink/} ラブコメをやらせたら右に出るものはいないんじゃないかと思われる ヒューとドリュー 思...
ラブソングができるまで (ネタバレ映画館)
エロとブッディズムの融合。コーラ最高♪
「ラブソングができるまで」(66) (映画とワンピースのこでまり日記)
あんなことして、仏様怒ってないかしら・・・’07 アメリカ 104分監督・・・マーク・ローレンス出演・・・ヒュー・グラント ドリュー・バリモア ブラッド・ギャレット クリステン・ジョンストン80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレ...
ラブソングができるまで (ビター☆チョコ)
アレックス( ヒュー・グラント)は80年代に一世を風靡したポップスターだった。しかしそれは遠い日の栄光。今は往年のギャル達相手のしょぼい営業で食いつなぐ日々だ。そんなアレックスに返り咲きのチャンスがやってきた。人気歌手のコーラから新曲を依頼されたのだ...
ラブソングができるまで (りらの感想日記♪)
【ラブソングができるまで】 ★★★★ 2007/04/20 試写会(9)  ストーリー 80年代に一世を風靡したバンド“PoP”の元ボーカル
ラブソングができるまで (とりあえず、コメントです)
ヒュー・グラントのダサダサ加減がとても可笑しかったです〜 アレックス(ヒュー・グラント)は80年代に大ヒットを飛ばしたグループ“PoP”の人気スター。 でも、グループが解散してからはヒットも出ず、 20年が過ぎた今では、遊園地などイベントで歌うのがやっとの哀...
「ラブソングができるまで」 互いに認め合えるパートナーが得られる人生は素敵だ (はらやんの映画徒然草)
肩肘張らずに楽しめるラブコメディーです。 ヒュー・グラントが80年代に活躍した元
ラブソングができるまで(試写会) (カリスマ映画論)
 【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 80’sテイストに笑い泣き 
ラブソングができるまで/ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア (カノンな日々)
ラブコメですよ、それも超優良安定株?といえそうなヒュー・グラントとドリュー・バリモアなんですから、この顔ぶれだけでワクワクです。矛盾するようだけど、決して期待しちゃダメなんですよ。気楽に頭空っぽにしてポップコーン片手にデートじゃなくてもデートムービー感...
ラブソングができるまで(映画館) (ひるめし。)
彼は、忘れ去られていた80年代のポップスターだった  彼のメロディに彼女の詩が出会うまでは―――
映画「ラブソングができるまで」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ラブソングができるまで」に関するトラックバックを募集しています。
ラブソングができるまで (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                        評価:★9点(満点10点) 2007年 104min   監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント ドリュー・バリモア ブラッド・ギャレット ...
人を愛する力。『ラブソングができるまで』 (水曜日のシネマ日記)
80年代に人気絶頂だった元ポップスターと、文才があるのに書くことをやめてしまった女性のラブコメディです。
ラブソングができるまで   music and lyrics (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
Way back into love(愛に戻る道)「あの人は今?」というようなTV番組で話題になるような、今では忘れ去られた80年代ポップスターと、彼の歌う歌に生きた詩を吹き込むアルバイト女性との交流を描く、ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアのW主演のラブコメディ。現...
★★★★「ラブソングができるまで」ヒュー・グラント、ドリュー... (こぶたのベイブウ映画日記)
一生懸命、80年代アイドルしてるヒュー・グラントが可愛すぎてツボでした。本当は46歳なのに、20代ヤングの役で頑張っているんです。MTV最高でした♪歌もいいし、微妙な腰ふりダンスに大笑い!懐かしい80年代の雰囲気も楽しかった!「今まで遊んでるように見え...
ラブソングができるまで☆彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった・・・ (☆お気楽♪電影生活☆)
   彼のメロディに彼女の詩(ことば)が出会うまでは・・・。 25日、レディースDにて鑑賞♪
『ラブソングができるまで』 (京の昼寝〜♪)
落ちぶれた80年代ポップスター  男に騙された元ライター     ■監督・脚本 マーク・ローレンス ■キャスト ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット □オフィシャルサイト  ...
ラブソングができるまで (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
ドリュー・バリモアのキュートさ、 ヒュー・グラントの優男さ、 これで面白くないラブコメなわけがない! ラブソングができるまで、でお話が終わりじゃない。
「ラブソングができるまで」 Music and Lyrics (cine log)
ヒュー・グラント演じるアレックスはかつて80年代に一世風靡したバンド“ポップ”の元メンバー。過去の人となった彼に今ある仕事は遊園地でのショーか学生の同窓会のゲスト。そんな彼に、今、大人気のスターに曲を提供する話が舞い込みます。採用されれば、また表舞台に...
ラブソングができるまで♪ (piano lesson)
GWの初日は妹とショッピングに行き、次の日は映画「ラブソングができるまで」を観
「ラブソングができるまで」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
80年代にいわゆる青春を送れて良かったなーと(なぜか)しみじみと感じました。過去のアイドルグループ"PoP!"のツインボーカルの片割れという設定のアレックス。劇中に流れるオリジナルナンバーは、PVも含めて、80年代のテイストを実に忠実に盛り込んでいる秀作ぞろい。"P...
映画『ラブソングができるまで』を観て (KINTYRE’SDIARY)
33.ラブソングができるまで■原題:MusicAndLyrics■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:104分■鑑賞日:4月29日、渋谷シネパレス(渋谷)□監督・脚本:マーク・ローレンス□製作:マーティン・シェイファー、リズ・グロッツァー□音楽:アダム・シュレ....
ラブソングができるまで (C'est Joli)
ラブソングができるまで’06:米 ◆監督:マーク・ローレンス(トゥー・ウィークス・ノーティス)◆出演:ヒュー・グラント 、ドリュー・バリモア 、ブラッド・ギャレット 、クリステン・ジョンストン 、キャンベル・スコット 、ヘイリー・ベネット ◆STORY◆80年代...
ラブソングができるまで (future world)
たまにはこんなラブコメも必要か〜〜 スッキリしない、小難しい映画ばかり観てると、ラブコメが楽しく感じてしまう〜! ストーリーも、80年代に一世を風靡したポップスターが地道な活動をしながらも、新鋭人気アーティストの曲作りに奮闘、作詞担当女性との思想や...
ラブソングができるまで (knockin' on heaven's door)
Music and Lyrics 素敵な曲には、ぴったり呼吸の合う音楽と詩が必要。曲の創作は、同時に新たな人間関係をも生み出していく。 今は落ちぶれた80年代のポップスターが依頼された曲作りの過程を通してひとりの女性と出会い、再起を図る。元スターの悲哀がしみじみ笑い...
映画 『ラブソングができるまで』 (頑張る!独身女!!)
総合:★★★★★★★★☆☆
映画「ラブソングができるまで」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年33本目の劇場鑑賞です。「トゥー・ウィークス・ノーティス」のマーク・ローレンス監督作品。復活を懸け作曲に励む落ちぶれた元ポップスターと、その助っ人を頼まれたヒロインとの恋の行方を、80年代の懐かしネタを散りばめつつロマンティックに綴る。ヒュー・グラン...
Way Back Into Love (Velvet no yami)
昨日映画を見に行った。 『二輪電影院(二回目の映画を放送したの映画館)』は本当にすごくイイ! 二つの映画を見るのに、150台湾ドル(約550円)で済ませるなんて♪ 最近うちの家族の問題や仕事場での人間関係とか、大変なところ
★「ラブソングができるまで」 (ひらりん的映画ブログ)
(2007/A75/S41)←今年通算75本目。 今週の公開作は「ロッキー・ザ・ファイナル」とか、「ハンニバル・ライジング」があったけど・・・ 予告編が面白かった、この作品をナイトショウで鑑賞。 主演は、にやけ男系のヒュー・グラント・・・ひらりん苦手系俳優のひとり。...
ラブソングができるまで 2007-22 (観たよ〜ん〜)
「ラブソングができるまで」を観てきました〜♪ 80年代のスター、アレックス(ヒュー・グラント)はすっかり落ちぶれてしまい、遊園地の営業で食いつなぐ日々。そんなアレックスに人気絶頂の歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)から新曲のオーダーが入る。曲作りに悩む...
ラブソングができるまで♪えぇ〜!ヒュー・グランドが歌って踊る! (銅版画制作の日々)
    ヒュー・グランド×ドリュー・バリモアの素敵なとのお話で〜す ホリデイ以来のHAPPYでLOVEな映画ですやっぱりいいですこういうロマンティクなラブコメヒュー・グランドは「ブリジット・ジョーンズ」でのプレイボーイ役が凄く印象に残っていたので・・・・。好感...
ラブソングができるまで (Music And Lyrics) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いな...
「ラブソングができるまで」 不覚にも涙が・・(^^;) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
な、なつかしい!!コレは見る年代を選ぶ映画かも。懐かしく見れる人には楽しめるだろうけど、若い方や、80年代王道ポップスに全く興味が無かった人には、楽しさが6割減しちゃう映画かも・・。
「ラブソングができるまで」みた。 (たいむのひとりごと)
「あの人は今!」な番組はどこの国にもあるのだね(笑)忘れさられた80年代のポップスターに巡って来たラストチャンス?救世主の如く現れた一風変わった女の子。まったくもってお約束のラブコメなんだけど、好きだなぁ〜こういうの(^^)ビックタイトル
『ラブソングができるまで』 (Sweet* Days)
CAST:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア 他 STORY:80年代の人気絶頂のポップスターで、その後落ちぶれたアレックス(ヒュー・グラント)は過去にすがるように生きていた。そんな彼にスーパーアイドルからデュエット曲の作曲の依頼が舞い込む。作詞が苦手なアレ...
ヒュー・グラント Hugh Grant 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 September 1960,London, England, UK本名 Hugh John Mungo Grantラブソングができるまで Music and Lyrics (2006) アメリカン・ドリームズ American Dreamz (2006) Travaux, on sait quand ça commence... (2005) ブリジット・...
ドリュー・バリモア Drew Barrymore 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),22 February 1975,Culver City, California, USAGrey Gardens (2007) ラブソングができるまで Music and Lyrics (2006) ラッキー・ユー Lucky You (2006) おさるのジョージ/Curious George Curious George (2006) (voice) "Ahora" TV-S...
ラブソングができるまで (ロッタのひなたぼっこ)
まさにラブコメの王道!! 『ラブソングができるまで』を観てきました。 ヒュー・グラントの映画はかなり観てるので、今回も期待を持ってました。 いや〜、想像以上でしたわ。 ストーリーは先も読めてしまうので、あえて多くは語りません。 ヒュー演じるアレッ...
ラブソングができるまで (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
軽〜く楽しめるラブ・コメディでした。 アレックスは、かつては、”POP”というグループで大活躍していた超売れっ子のアイドル。その後、メンバーの脱退などもあり、落ち目に...。アレックスの生活も相当に荒れますが、現在は、”元アイドル”としての活動で、それ...
ラブソングができるまで 〜 細部にこそ神は宿る。モノづくりの姿勢 〜 (Prototypeシネマレビュー)
〜 細部にこそ神は宿る。モノづくりの姿勢 〜 売れない元アイドルと自宅の植木係りが、一緒になってラブソングを完成させるラブ・コメディ。この作品では、今見るとヘンな80年代のアイドルの群像で笑いを誘い、それでいて元アイドルの哀愁と再チャレンジというドラマ部...
Music and Lyrics / ラブソングができるまで (NY映画生活)
Story 80年代に一世を風靡したバンド“PoP”の元ボーカルAlex。アイドル的人気も今は昔、現在ではすっかり忘れられた存在となっていた。そんな彼のもとに、若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫Coraから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込む。またとない復活のチ...
曲 〜「ラブソングができるまで」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
マーク・ローレンス監督作品、ヒュー・グラント主演の、 映画 「ラブソングができるまで」を観た。 過去の大スター・アレックス(ヒュー・グラント)が、 植物係の作家志望・ソフィー(ドリュー・バリモア)と共に、 現在の大スター・コーラ(ヘイリー・ベネット)...
「ラブソングができるまで」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#FF5580'``「ラブソングができるまで」|| [[attached(1,center)]] {{{ 落ちぶれた80年代のポップスター×男に騙された元ライター 1980年代に爆発的な人気を博した5人組バンド“PoP”。ダブルボーカルのひ...
ラブソングができるまで (ダイターンクラッシュ!!)
5月27日(日) 21:45〜 109シネマズ川崎4 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『ラブソングができるまで』公式サイト ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが出ているロマンティック・コメディであれば、相当グタグタな脚本、阿呆な監督を擁しな...
ラブソングができるまで (ドン子の映画とディズニー三昧)
MUSIC AND LYRICS (2007) メディア : 映画 上映時間 : 104分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ワーナー) 初公開年月 : 2007/04/21 ジャンル : ロマンス/コメディ/音楽 彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女...
ラブソングができるまで(Music and Lyrics)♪ (映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記)
先日、ヒュー・グラントとドリュー・バリモア初共演のラブコメ「Music and Lyrics」(ラブソングができるまで)を観ました♪ 映画全体が80'sのヒット・ソングのパロディ感覚にあふれていて面白いですし、 そし
ラブソングができるまで (小部屋日記)
Music and Lyrics(2007/アメリカ))【9/7 DVDリリース】 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア/ブラッド・ギャレット/クリステン・ジョンストン/キャンベル・スコット 彼は忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディ...
ラブソングができるまで (レンタルだけど映画好き)
彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩(ことば)が出会うまでは── 2007年 アメリカ ラブソングができるまで 特別版 80年代にPOPな音楽にはまった方にお薦め! ドリュー・バリモアのかわいらしさと、ヒュー・グラン...
『ラブソングができるまで』 (La.La.La)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原題:MUSIC AND LYRICS  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:マーク・ローレンス  主演:ヒュー・グラント      ドリュー・バリモア      ヘイリー・ベネ...
野球の歌 (Akira's VOICE)
「ラブソングができるまで」 「バッテリー」
ラブソングができるまで (ひめの映画おぼえがき)
ラブソングができるまで 特別版 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット...
ラブソングができるまで (Blossom Blog)
ラブソングができるまで MUSIC AND LYRICS 監督 マーク・ローレンス 出演 ヒュー・グラント ドリュー・バリモア アメリカ 2007
「ラブソングができるまで」★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 主演ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア 共演ブラッド・ギャレット 、 キャンベル・スコット他。 ポップス全盛の80年代、超のつく人気アイドルだったアレックス(ヒュー)。しかし、その後バンドは解散、今や彼は過去の人・・・娯楽施設の巡業が主...
ラブソングができるまで (シェイクで乾杯!)
オープニングのプロモシーンを観て、 てっきり間違ったものをレンタルしちゃったのかと思った!
ラブソングができるまで (虎猫の気まぐれシネマ日記)
何を隠そう,私はかつて ヒュー・グラントの熱烈なファンだったことがある。(過去形)「モーリス」の輝くばかりの美青年だった頃から始まって,「ノッテイング・ヒルの恋人」のあたりまでの期間。(つまり彼の若い頃)エリート英国紳士らしい,上品な雰囲気や、優しげ...
ラブソングができるまで (琴線〜心のメロディ)
【2007年2月10日劇場公開】 【ジャンル:ラブ・コメディ】 【観た場所:レンタルDVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:★★★★ もう一度観たい度::★★★★ いや〜よかった^^ 内容的には子供っぽいかな?って思うけど、...
Ephedra. (Drug test detect ephedra.)
Baltimore ephedra lawyers. Ephedra lawyers san diego. Ephedra pseudofed. Trim spa with ephedra. Ephedra.
Tramadol. (Tramadol.)
Tramadol.
ラブソングができるまで (BLACK&WHITE)
【MUSIC AND LYRICS】2007年/アメリカ 監督:マーク・ローレンス  出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ヘイリー・ベネット、ブラッド...
ラブソングができるまで (SSKS*)
オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア/ブラッド・ギャレット/キャンベル・スコット ストーリー:80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売...
ラブソングができるまで (Movies 1-800)
Music and Lyrics (2007年) 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バりモア、ブラッド・ギャレット 作詞が苦手な元ポップスターが偶然出会った文才ある女性の協力を得て、人気歌手の歌を作りあげていくロマンチック・コメディ。 偶然出会った男女...
「ラブソングができるまで」 (シネマ・ワンダーランド)
「ノッティングヒルの恋人」や「おいしい生活」などの作品で知られるヒュー・グラントと「50回目のファースト・キス」などで知られるドリュー・バリモア主演のラブ・コメディ「ラブソングができるまで」(2007年、米、マーク・ローレンス監督、104分)。本作は元...
『ラブソングができるまで』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ80年代に爆発的な人気を博したグループ“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が....