★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパイダーマン3

2007-05-01 14:40:55 | 映画【さ行】

せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ〜
【story】
ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・
黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが、怒りを制御する事が出来なくなっていた。
「叔父を殺した犯人サンドマンへの復讐」、「スパイダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ)との決闘」、「未来を誓い合った恋人メリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)との心のすれ違い」―悲しき運命の連鎖が、彼を究極の闘いへと導く!
                   〜『自分』に挑め〜
【comment】
これは、シリーズ最高傑作ではないかしら
お腹に響く大音量と、スピード感のある迫力の映像、次々と繰り広げられる敵との闘いに、心臓をバクバク言わせながら鑑賞した。
今回は、『4つの敵キャラ』が登場する。どれも2時間の枠を取れそうな逸材だと思うのに、1つの話しの中に実に上手く収まっていた。素晴らしい

*『ニュー・ゴブリン』・・・ピーターの親友ハリーは、「スパイダーマンが父を殺した」と思い込み、復讐の為にニュー・ゴブリンとなる。飛行マシンに乗り、かぼちゃ型爆弾などの多彩な武器を駆使してスパイダーマンに戦闘を挑む。その戦闘で頭を打ち、一時的に短期記憶障害となり、ピーターへの憎しみも忘れたかに思えたが・・・

*『サンドマン』・・・かつてピーターの愛する伯父を殺した真犯人。病気の愛娘に会う為に脱獄し、逃亡中に運悪く()素粒子の化学実験に巻き込まれ、体が砂状に変化してしまう。巨大化も可能で、恐るべき力を持ったサンドマンは、強盗を繰り返す―
(まるで『ハムナプトラ』のイムホテップのようだったわ

*『黒い液体生命体』・・・空から落下した謎の生命体。都合良く()ピーターの側に落ち、ピーターのスパイダーマンスーツを黒く染める。この生命体は、宿主に強力なパワーを与えるが、人間の持つ攻撃性を強くする為、ピーターの心にも異変が訪れる―
(この生命体は、大好きな『Xファイル』を思い出させてくれたわ

*『ヴェノム』・・・仕事・恋愛でピーターを恨むエディ。彼が、「ピーター=スパイダーマン」を知った時に、スパイダーマンに貼り付いていた黒い生命体が彼に巻きつき、邪悪な黒いヴェノムへと変身させてしまう。スパイダーマンと同じような能力を持ち、スパイダーマンを殺そうとする―

敵キャラ以外で忘れちゃいけないのが、ピーターの愛するメリー・ジェーンだ。
ピーターは、彼女に結婚を申し込むつもりでいた。伯母も祝福し、ピーターに自分の大切な指輪を渡す。だが、ピーターは、「スパイダーマンとしての驕り」と「伯父を殺した犯人への憎しみ」から、彼女の胸の内を分かってやれず、二人の心はすれ違ってしまう―

3つの敵、そして自分という敵―
それぞれが、誤解・後悔・驕り・妬み・復讐などの感情を持っている。
そんな自分自身の感情とも闘っている―
心の葛藤を織り交ぜながら辿りつく最後の4人の闘いは、メリー・ジェーンを巻きこんで、見応えタップリに展開する。
自分に挑み、醜い感情に打ち勝ち、『許し』を得られるのは誰か―?

少〜しご都合主義が挟まれているが、それもOKだろう。
息を飲む程激しく美しい闘いに、きっと大満足出来るはずだ。
かなり面白い映画なので、ちょっとのネタばれも避けたいと思う。
GWに是非劇場で体感して欲しい。
私は、これから子どもと吹替版も観に行くつもりだ

  トビー&キルスティンは、シリーズの中で一番素敵に見えた

     
    製作費357億円はスゴイ   (4.5点) 

 ネタばれ記事も書きました。『スパイダーマン3』【ネタばれ全開編】

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (109)   Trackbacks (127)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バベル | TOP | 【本】GOTH 僕の章 »
最近の画像もっと見る

109 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました☆ (rikocchin)
2007-05-01 16:01:40
ゆかさん、こんにちは〜☆

私もこの作品シーリーズの中では一番面白かったです。
スピード感や迫力は言うまでもないですが、人間ドラマが有効に織り込まれていて大満足のエンターテイメンツでした☆
今はきっと劇場も混んでいるでしょうから、GWが終わって空いて来た頃にもう一度観にいくつもりです♪
Unknown (えふ)
2007-05-01 17:02:29
毎回このシリーズは人間ドラマが上手く描かれているので、
ついつい感情移入してしまいます。
今回は“復習”とか“許す”といったテーマが上手く描かれていましたね。
それぞれが“許す”シーンは涙腺がゆるんでしまいました。
こんばんわ☆彡 (耕作)
2007-05-01 18:10:16
記事はやっ(笑)

いやあ、面白かった♪
これぞエンタテインメント!!
相変わらず、人間の葛藤の盛り込み方が上手い作品です。
まあ、ちょっとサービス過剰な部分もあった感じがしないでもないけど…。
でも、最高に楽しめました。

>製作費357億円はスゴイ

余裕で回収でしょう(笑)
オイラもまた観に行こうっと♪
こんばんわ (moviepad)
2007-05-01 19:41:40
由香さん、こんばんわ!

なんか皆さん評判いいですね!
僕も十分楽しめたのですが、うーん前作に比べると落ちたな〜という微妙な感想デス。
またもや少数派の悪寒(笑)
こんばんは♪ (きらら)
2007-05-01 21:37:31
由香さん♪
私も朝イチ行きましたー。でもちょっと出遅れちゃったみたいで、初回は見れませんでした><
地元でもすごい混雑だった!

で、張り切って早起きしたからか、、、
寝ちゃいました
でも戦い面白かったです!NYを駆け巡るスパイダーマンはとてもかっこいいですよね

ピーターとハリーの友情が元に戻ってよかった♪

rikocchinさんへ^−^* (由香)
2007-05-01 22:18:20
こんばんは〜^^・
プレミア試写へ行かれたんですね〜羨ましいわ
今回のスパイディーはカッコ良かっただけでなく、人間ドラマも充実していましたね。大満足です!
私は、早速明日の夜に、吹替えを鑑賞して来ます!
今日行っても良かったのですが、流石に酔ったような気分になりそうでしたので(笑)
えふさんへ^−^* (由香)
2007-05-01 22:21:10
こんばんは〜TB&コメありがとうございます
『復讐』と『許し』―そうでしたね〜
それぞれのキャラが、自分や敵と闘っていたんですねぇ〜
最後の展開は思わず涙で、感動しました
耕作さんへ^−^* (由香)
2007-05-01 22:31:29
こんばんは〜^^・TB&コメありがとうございます
記事早かったでしょう(笑)自己最速記録更新です
3人の敵キャラとピーターの葛藤を詰めこんだわりには上手く纏めていましたよね〜スゴイスゴイ。
一個一個の詰めが甘いのも、あまり気にならない程でした。
巨額の製作費もすぐ回収出来そうですね〜
私も、また観に行って貢献するし(笑)
moviepadさんへ^−^* (由香)
2007-05-01 22:43:50
こんばんは〜TB&コメントありがとうございます!
前作よりも落ちましたか?
そうですか・・・私は前作よりも面白かったなぁ〜
キルスティンのアップが少なかったし(笑)
moviepadさんも、もう一回観ると面白くなるかもよ〜
無理ですか?
きららさんへ^−^* (由香)
2007-05-01 22:47:32
こんばんは〜TB&コメありがとうです
あの怒涛の展開で睡魔に襲われるなんて・・・きららさん、ある意味スゴイです!!
私は興奮して観てましたよぉ〜スパイディーがカッコイイし
ピーター&ハリーの関係は・・・涙でしたねぇ〜でも、良かった
ご都合主義 (たいむ)
2007-05-01 22:56:36
由香さん、こんばんは。
見応えありましたね〜。
いろんな敵が最後はこうくるかっ!ってちょっと嬉しくなったりも・・・
ここのところ爽快感の得られない作品ばかりだったので、非常にGOODでした!!
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-01 23:27:19
私も朝イチに見たはずなのに、記事を書くのがメチャ遅れた〜(笑)
敵キャラがたくさんでてきて面白かったです。
ピーターもハリーもワルになった時がとてもカッコよかったわ(笑)
ピーターのダンスにはちょっと笑ってしまいました。
いろいろ笑えるシーンもあり、戦いのシーンは迫力物で、友情あり、愛情あり、見応えがありましたよね。
吹き替え版もちょっと見てみたい気もします〜。
面白かったァ (かのん)
2007-05-01 23:45:35
スパイダーマンの活躍はもちろん前々作、前作とのつながりの中でピーターと周囲の人間関係のドラマをしっかりと丁寧に描いてるからこそヒーローモノとしての格調の高さを感じちゃうんですよね。ヒーローだけど人間としてはまだまだ半人前なのが共感出来ちゃいます。
傑作 (kossy)
2007-05-02 00:08:07
傑作には違いないんですけど、俺は『2』のほうが好きです。
あの電車のシーンと、ヴァイオリンを弾きながらスパイダーマンのテーマを歌う女性が今でも目に焼きついていて・・・
こんばんは♪ (ひらで〜)
2007-05-02 01:07:41
遅くに失礼します。

ゴブリンJr.こと、ジェームスくんが観たくて
世界最速にいってきました(笑)

こんなに青春映画だったなんて・・・
途中何度か恥ずかしい気分に(笑)
でも、少年や青年たちは共感するんだろうなぁ〜
若いっていいなぁ〜って思ってしまった。

こんばんわ (睦月)
2007-05-02 04:36:22
TB&コメントありがとうございました。

物語的には・・・はっきりいってツッコミどころは満載なんですが
そんなことは重要じゃない!と思わせるほどの見ごたえある
映像が素晴らしかったです。

娯楽映画としてはパーフェクトの出来!!
これで完結して欲しくはないなあ・・・。
おはようございます (はらやん)
2007-05-02 06:19:30
由香さん、おはようございます。

同じく朝一番で観賞してきましたー。
シリーズ三作ともなると、観ている観客も今まで以上のものを期待するし、守りに入って次第にマンネリ化したりするものですが、そんなことはなかったですね。
ファンが期待しているところをきちんとおさえつつも、新たなドラマを展開していく。
サム・ライミすごいぞ!という感じです。
ピーターが悩みながら成長していくさまはヒーローではありながら共感性ありますね。
このあたりはスーパーマンとは違うところです。
なんとなく4作目も作れそうな終わり方でした。
次は婚約までたどりつけるか、ピーター?
コメント、TBありがとうございました♪ (motti)
2007-05-02 09:16:34
僕は子供(6年生♂3年生♀)と吹き替え版みてきました!

ほんとうに文句なく楽しいアクション映画でした。
映画の娯楽としての側面からみたら文句のつけどころがみつかりません!

由香さんは最高傑作の出来と?
僕もシリーズはどれもすきですが、この興奮から「最新作が常に最高傑作」といってしまっても過言ではないかもしれませんね〜☆


由香さん☆ (mig)
2007-05-02 09:17:53
おはようございます
遅くなったので朝こようと思ってたら先にありがとうございます
由香さんは大満足だったみたいですね♪
わたしも普通に思った通りに楽しめたんですが
長さを感じてしまいました
敵も多くて盛りだくさん!
お子さまたちもきっと満足のできだと思いますよー
たいむさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 09:29:53
こんにちは〜^^・TB&コメントありがとうございます!
面白かったです!最後の闘いの展開は意外でしたし、目が回るほど(実際回った気が…)派手で、超〜好み
ご都合主義がありましたが(笑)、あまり考えないで楽しんだ方がいいですよね。ジェットコースターばりの爽快感でした♪
ミチさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 09:36:38
こんにちは〜^^・
ミチさんも朝一でしたか!その割りには混んでましたよね。やっぱり大人気なんだわ
実はトビーって、キリッとした顔が素敵だと思うんです。昔レオと出た白黒映画・・・えっと題名は『あの頃僕らは』だったかなぁ〜その時のトビーが好きでした。彼は、目にちょっと異常者の雰囲気を漂わせる事が出来ると思うんですよ。期待の俳優だわ
盛り沢山の内容でしたね。友情の場面では・・・ちょっと感動しました。
かのんさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 09:43:18
TB&コメントありがとうございました^^・
ピーターの成長物語としてもキチンと作ってありましたよね。
今回は敵キャラも多く、その敵にもそれぞれの葛藤があって・・・見応えがありました。
で、映像は派手でしたね〜流石巨額な費用を投じただけあるわ。最高に楽しめる娯楽映画でした!
357億円!!! (真紅)
2007-05-02 09:46:59
由香さま、こんにちは!
私も世界最速で観たので(感想UPは遅いんですけど)TBさせて下さいね。
おお〜、吹き替え版でも観られるのですか!私ももう一回観たいな〜。
あの映像は凄かったですよね、DVDで観て欲しくないと思ってしまいました(笑)
ではでは、また来ます〜。
kossyさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 09:48:11
こんにちは〜^^・
2の方がお好きですか?
電車のシーンが良かったですものねぇ〜
でも、2で徹底的に苦手なシーンが・・・喫茶店でピーターに「キスして」と言って目を瞑るMJのアップです
あのシーンで、我が家では悲鳴が起きます・爆
私もっ! (PINOKIO)
2007-05-02 10:41:50
こんにちわ!
私も初日初回で見てきました!!
でも混んでたなぁ〜、いつも混まない映画館がw

で内容も最高に楽しめました!
アクションの迫力は回を重ねるごとにUPしてるし、
ドラマ部分も切なく、友情も熱く悲しく・・・。
マスク脱ぎすぎで、正体がテレビカメラに映るんじゃない?!なんてドキドキもありました(笑

これでスパイディに会えなくなるのがちょっと寂しいけれど、ほんと楽しかった〜
こんにちは♪ (kira)
2007-05-02 11:22:31
100億/357億=は日本だけで回収?(笑)
個人的には最初のスパイダーマンが好きですが、「3」はスピードにおいても
「2」を超え、最高傑作ではないでしょうか。

踊るピーターの有頂天ぶりには笑えましたし、
今回、ハリーにもぐっときました〜
ひらで〜さんへ^−^* (由香)
2007-05-02 11:59:47
TB&コメントありがとうございました^^・
ひらで〜さんも気が多いですね(笑)私も負けていませんが
ジェームズ君は、ちょっと影のある雰囲気なんですよね〜好みではありませんが、いい男だとは思います(笑)
青春してましたか?ああ・・・私も病院のベッドでハリーが言ったセリフには青春を感じました。
「あいつの為なら命もさしだす」くぅぅぅぅぅ〜〜〜
睦月さんへ^−^* (由香)
2007-05-02 12:04:45
『はっきりいってツッコミどころは満載』
例えば、「謎の宇宙生命体は都合が良すぎる」、「あの実験は何だったんだ!」、「執事、遅いぞ!」、「MJより、あっちの女の方が綺麗だ」って感じでしょうか(笑)
でも、最後には何となく纏まっていたし、爽快感が残りました。
楽しんだゾ〜〜〜って感じです。
はらやんさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 12:15:53
TB&コメントありがとうございました^^・
はらやんさんも朝一組ですか!
期待して鑑賞した方が多いんですね。で・・・期待を裏切らない作品でした。
監督の力量でしょうか。詰めこみ過ぎの感はあっても、ちゃんとイイ具合に収まっていましたし、人間ドラマも手を抜いていませんでしたね。
次回作の予定もあるのかしら?私がこのシリーズで、唯一苦手なのは、ヒロインなんです。婚約するなら別の女優にして〜〜〜(笑)
mottiさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 12:25:52
こんにちは〜^^・
mottiさんは、いいパパですねぇ〜私は、子どもと吹替えに行く前に・・・コソッと一人で字幕鑑賞して来ました
だって〜学校へ行っちゃうんだもん(笑)
罪滅ぼしに、今日は外食付きの映画鑑賞を約束しました

これは、ツッコミ所を脇へ置いておいて、完全娯楽モードで楽しむ映画ですよね〜最高に興奮しました。ピーターの女性を見る目の美的感覚のズレも気になりませんでした(笑)
migさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 12:30:56
こんにちは〜^^・
migさんは、イマイチだったようですね〜
私は、元祖脳天気なんで、一人でお祭り気分で盛り上がりました(笑)もっと長くても良かったくらいですぅ〜
これは、きっと子供は喜びますよ〜
この前「カチコミ〜」に連れて行けなかったので(1日1回夜のみ上映、しかも、すぐ終わり・泣)、この映画で楽しんできます!
こんにちは〜 (八ちゃん)
2007-05-02 13:57:54
ストーリーとか脚本の出来なんてどうでもいいです!
こんなに魅入って楽しめるんですから!

吹き替え版ですか!
八ちゃんも、子供はいませんが吹き替え版を観にいく予定があります。
はじめまして (ひめ)
2007-05-02 15:02:35
コメント&TBありがとうございました♪
由香さんのお名前はいろんなとこでお見かけしていて
TBきていてドキドキしちゃいました(笑)

3はかなりいろいろ盛り込んであって
あれ?ちょっぴり路線変わったのかな?とか思ったんですけど
楽しいのには変わりありませんでした♪
ハリーとの友情にはやられちゃいました。

友達にいろいろ話したいけど、ひたすら耐えています(笑)
こんにちわ (ななな)
2007-05-02 15:05:19
由香さ〜ん♪
あんなに混雑の映画館は久々に見たってくらいに混雑でした。
そして映画にはちょいちょいツッこんでしまいました
私は1,2の方が好きでした。

ピーターとハリーの2回目の戦い(ハリーのお家での)ではなんとなく何だかんだで仲良しね〜なんて思いつつ観ていたら最終的にちゃんと仲良しになってよかった。
うん、青春だ!(笑
何だかんだ言って楽しんだことには変わりないんですが、でも・・・って言葉が続いちゃいます
次に期待かな??
由香さん、行動が一緒すぎます! (しゅぺる&こぼる)
2007-05-02 16:23:08
こんにちは!
わたしもこどもたちと観にいく前に「下見」で初日観賞。
(最速ではなかったんですけど)
ひとりでゆっくり見るには字幕ですよね!
ファーストディでこどもたちは学校と保育園なんて劇場が手招きしていましたよね。(笑)

わたしもかなり満足していますが、シリーズでは「2」が一番よかったんではないかなと思ってます。
やはり敵キャラドック・オクがかなり深いキャラクターだったからかもしれません。

とはいえ、今回のサンドマン、あの「サイドウェイ」の方の変貌振りには驚かされました。
コミックのサンドマンにそっくりなんだもの!
トビー君ダークサイドなピーターを楽しそうに演じてましたね。
わたしもG・Wにはこどもたちと吹き替えで再度観賞してきますよ。
真紅さんへ^−^* (由香)
2007-05-02 16:54:50
TB&コメントありがとうございます!
真紅さんも朝一鑑賞仲間ですね
私は、ド派手な映画が大好きなんですぅ〜
だから当然この映画も気に入りました!
DVDは絶対買いま〜すで・・・吹替えも観に行きます!!
PINOKIOさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 17:02:28
わぁ〜PINOKIOさんも初回組ですか〜
その割りには混んでましたよね。まぁ映画の日だったって事もあるだろうけど。
『友情も熱く悲しく・・・』―ここですよ!ここ!涙腺崩壊したのは・・・キルスティンの丸顔が、涙で滲んで観づらくなって良かった・爆
今回はマスク外しまくってましたね。「いっその事バレてしまえ〜〜〜、君はヒーローだぁ〜〜〜」とも思いました(笑)
kiraさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 17:08:37
こんにちは〜^^・
巨額の製作費も、あっという間に回収出来そうですね。
面白かったです!!映画好きの方は複数回鑑賞するでしょうし、調子に乗った製作側が4を検討したりして(笑)
『踊るピーター』は可笑しかったですね。前髪も下ろして、ちょっぴり不良を演出していました
ハリーの最後の展開は意外でした。涙を誘いましたねぇ〜
八ちゃんへ^−^* (由香)
2007-05-02 20:47:55
こんばんは〜^^・
そうですね〜メチャメチャ楽しめたので、ストーリーがどうの・・・とはあまり考えない事にしました(笑)
八ちゃんも吹替え鑑賞予定ですか?
また楽しんできましょうね!
ひめさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 21:03:47
初めまして
わわわ・・・何処かで名前を見かけていて下さったのですか?
これからもヨロシクお付き合い下さいね!

ハリーとの友情の場面が良かったですね。思わぬ展開に嬉しかったり、悲しかったりでしたが(涙)
ちょっと色々と詰めこみ過ぎでしたが、とっても面白かったので大満足でした。やっぱりスパイディーはカッコいいですね
なななさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 21:11:47
TB&コメントありがとうね〜
なななさんは、1、2の方が好みですか?
私は1、2とも張り切って劇場へ出かけたのですが、DVDは買っていないんですよ。こういう映画大好き人間としては珍しいでしょ?
理由は・・・キルスティンのアップ映像に耐えられないから
今回は、かなり派手な展開だったので、そこの所が気になりませんでした(笑)
と言うのは冗談(?)で・・・ピーターの成長物語としても、娯楽映画としても面白かったで〜す!
しゅべる&こぼるさんへ^−^* (由香)
2007-05-02 21:21:10
こんばんは〜^^・
お久しぶりです!お元気でしたか?
GWは、少しは休まれるのでしょうか・・・
お子さんと楽しく過ごされますように

2が一番好きだ・・・と仰る方が多いですねぇ〜
私はイマイチだったんですよね。電車のシーンとか、敵キャラとか良かったのですが・・・MJに苦手意識があるせいかもしれないなぁ・・・
今回は、色々詰めこみ過ぎて、それぞれのキャラの説明不足はありますが、そこを無視して楽しみました!
映像もかなり良くて、ジェットコースター気分でした
ダークサイドのピーターの目が良かったです♪
トビーのああいう表情って好きなの。
彼に色々な役をチャレンジしてほしいなぁ〜
キルスティン (はらやん)
2007-05-03 08:03:52
由香さん、こんにちはー。

僕もこの作品のキルスティンはいまいち・・・。
1作目を見たとき、なんでーって思いましたもん。
3作目ともなると見慣れてきましたが。
「マリー・アントワネット」の時は、けっこうきれいじゃんと思ったりもしましたが、あまり現代劇は似合わない人なのかな?
由香さん、おはようございます♪ (エミ)
2007-05-03 09:30:28
ツッコミどころは満載なんですが、怒涛のアクションシーンで押し切ったってカンジですよね。
原作自体にツッコミどころ満載なんでそんなに気にしてませんが、流石に執事のじーちゃんの最後のセリフがね・・・(笑)

出てくるヴィラン達のなかでもカッコよかったのは2代目ゴブリン。
自前で衣装を作ってるスパイダーマンとはカッコよさが違います(笑)

制作費も回収できるだろうし、是非とも『4』作って欲しいですよね。
使えそうなキャラは十分にいるし、前フリできてるし。
贅沢ですかね?
凄かった〜 (マリー)
2007-05-03 10:15:58
こんにちは〜〜
お〜〜世界最速鑑賞ですね〜?いいなっ。
私は世界二番目鑑賞でした・・・(笑)

過度の期待と共に〜鑑賞〜〜〜
映像的には大満足!あの臨場感〜素晴らしかったです。
スパイダースーツじゃない姿でハリーと闘うシーンも凄かった!ハリーよかったわぁ〜彼の暗い瞳がいいです。

スパイディ・・・今回、顔出しすぎでは???(苦笑)
2のストーリーは秀逸だったので〜(私は前作が好きかな・・・)3は満点には出来ないかな〜
あの2でのキスシーンが あんな使われ方で、ちょっとカナシイの。。。

トビーは今回も素晴らしい演技でした。明と暗、善と悪、なにげない使い分けで〜心の内がわかる。
なかなかのものです〜〜〜体もちゃ〜〜んとスパイディ仕様で。さすが!(4の話も受けたんじゃなかったっけ?違う?)
とりあえず〜あと数回は足を運びます!
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2007-05-03 17:55:40
初日に観に行けました〜!
迫力満点で楽しめましたが、ちょっと前半はダレました・・。
ホラ、「1」「2」とも、結構単純なストーリーだったじゃないですか。
ちょっと複雑になっててビックリでしたよー。
Unknown (りら)
2007-05-03 18:05:22
由香さん、こんにちは
私、今回はハリー贔屓だったので、ちょっとイマイチ
だったんだけど、映像は迫力があって見応えがあったわ〜。
こんにちは♪ (くろねこ)
2007-05-03 19:17:49
コメントありがとうです
ハリーの復讐劇とふんでましたから、この盛りたくさんの
展開はびっくりでした。
突っ込みどころも満載でしたが
「これぞ!アメコミ!!」
理屈抜きで楽しんだもの勝ち??〜
はらやんさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 21:36:21
こんばんは〜^^・
『マリー・アントワネット』のキルスティンは、嘘みたいに可愛かったですね〜(笑)
でも・・・やっぱりスパイダーマンの彼女は少々ブチャイク?!
私は、2で目を瞑ってキスを迫る彼女の顔が、苦痛maxです
「やめてくれ〜〜〜」って思っちゃう(笑)
エミさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 21:42:39
TB&コメントありがとう〜〜〜♪
実は2回目の鑑賞をしました。
冷静になると、ツッコミたくなりますね〜
「おいっ執事」とか「何でロケットだけ無事なんじゃ」とか。。。(笑)
『自前で衣装を作ってるスパイダーマンとはカッコよさが違います』―その通り〜
ゴブリン・ジュニアがやけにカッコ良く見えます。
トビーよりもジェームズの方がスタイルもいいもんなぁ〜(笑)
4ですか?トビーの太り具合が気になりますが・・・作ってくれると嬉しいですね!
マリーさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 21:52:06
こんばんは〜^^・
TB&コメントありがとうございます。
連休は如何お過ごしですか?
家は、イベントは特にないのですが、やはりバタバタ・・・バタバタ・・・落ち着かない〜〜〜ウザッタイ〜〜〜(笑)

おお〜マリーさんも張りきって鑑賞されましたね。
おまけにジェームズ君の暗い瞳が好きなんですね〜
張りきり具合と、気が多い具合が私と一緒です(笑い)
でもジェームズ君は好みではないので、マリーさんに譲ります

今回のスパイディーは、顔を露出しまくってましたね。
やはり最後なので、俺がスパイディーじゃ〜って強調したのだと思ったのですが、4も?!
まず、薄くなり始めた髪を何とかせねば・・・トビー(汗)
トビーは、本当は演技が上手いと思うんです。他の作品にも出て欲しいなぁ〜でも4もいいなぁ〜
サナダさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 21:57:22
TB&コメントありがとうございます^^・
おお〜!初日ですか!会ってるかもしれませんね〜(劇場が違うだろ
今回のストーリーは凝ってましたねェ〜
でもね・・・実はもう2回観たんだけど、2回みたら単純だったよぉ〜エピソードが多くてゴチャゴチャしてただけみたいよっ

りらさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 22:00:37
TB&コメントありがとうございます〜^^・
あら〜ハリーって人気なのね〜
いい男かしら???私はあまり好みじゃないんだけど・・・
後で後悔すると悪いから、今のうちに目を付けるべきかしら(笑)
くろねこさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 22:04:31
こんばんは〜^^・
先程くろねこさんの所で告白しましたが・・・(笑)
再鑑賞したら、印象が変わっちゃって(汗)
これでもか〜〜〜って楽しませてくれるのですが、もうちょっと一人一人を丁寧に描いても良かったかもしれませんね。
まぁ超娯楽大作には間違いありませんが
観て来ましたよ〜 (miyu)
2007-05-03 22:19:57
やっぱりこのシリーズは楽しませてくれますねぇ〜。
ご都合主義な部分も確かにあるのですが、
目をつぶれちゃいますよね。
このシリーズを映画館で観るのは初めてだったし、
結構楽しめちゃいました♪
miyuさんへ^−^* (由香)
2007-05-03 22:45:31
TB&コメントありがとうございます〜^^・
面白かったですね〜大満足でした。
でもね・・・再鑑賞すると、ご都合主義が気になっちゃうかもよ〜実は私がそうなんです(笑)
私は、このシリーズは、いつも劇場鑑賞しています。
何たって超話題の娯楽大作に激弱人間なので
てんこ盛り (ひらりん)
2007-05-04 01:24:52
敵は多いし、プロポーズしなくちゃいけないし・・・
大忙しのピーターでしたね。
おまけに有頂天になり過ぎ・・・
ヘンなダンスはするし、調子に乗り過ぎでした。
おかげで2回も人質になってしまったMJ。
チョット同情できる展開もあってか、
すっかり、苦手意識が無くなりました・・・ダンスト嬢には。
こんにちは! (こべに)
2007-05-04 11:46:43
TBやっぱりダメみたい(泣)
何で反映されないんでしょうねー

なんだかね、こべにさんは1、2を上回ることはなかったの
期待も大きかったんだと思うんだけど、、、
調子こいてるひこまろが許せない(泣)
今回は二回目鑑賞もDVDもナシです・・・
こんちは〜 (こでまり)
2007-05-04 12:28:30
凄かったですね〜!
楽しませてもらいました あの空中戦はDVDになったら、スローで見てみたいですよ

あの有頂天になったピーターにちょっとムカつくとこもありましたが
まあでも、今回はストーリー的にも良かったのではないかと思います。
個人的希望を言えば、ラストではピーターにキメて欲しかったな。
ひらりんさんへ^−^* (由香)
2007-05-04 18:22:56
TB&コメントありがとうございました^^・
かなりエピソードを詰め込んでましたね〜
ホント、ピーターは大忙しでした(笑)
ええ〜〜〜ひらりんさんは、ダンストへの苦手意識を克服されたんですか?
私はダメ・・・やっぱり苦手だわぁ〜
だいたい、どうして劇中でMJがモテるのかが理解出来ないもん(笑)スパイダーマンの七不思議だわ
こべにさんへ^−^* (由香)
2007-05-04 18:27:30
こんにちは〜^^・
アメブロとgooのTBってどうなったのかしら?
回復するのかな???

『調子こいてるひこまろが許せない』ーわははは〜大ウケ
トビーったら髪の毛も薄くなってなかった?
ちょっとオヤジっぽくて大学生には見えませんでした(笑)

でも気に入っちゃったからDVDは絶対買います
私って、ド派手な映画に弱いのよね〜
こでまりさんへ^−^* (由香)
2007-05-04 18:32:43
物凄〜く狭い世界で、奇跡的な出来事が相次ぎ、敵が量産されましたが(笑)、迫力があって面白かったで〜す!

有頂天になったピーターは観ていて、こっちが恥ずかしくなりましたよ。それにダンスがダサイ・・・

ラストはピーターにキメテ欲しかったですね。あと、、、スパイダーマンが宙を舞う映像でシメテ欲しかったな・・・
遅くなりました〜 (non_0101)
2007-05-05 00:05:29
2日遅れのコメントになってしまいました。すみません
今回は敵が随分と出てきましたね〜
それぞれの闘いっぷりがすごくてドキドキでした。
私はハリーが好きだったので、あまり闘って欲しくなかったのですけど…
でも、ラストはいい奴になってくれて、ちょっとほっとしました
TBさせていただきました (タウム)
2007-05-05 08:07:42
アクション満載で、迫力満点でした。
 
大音響、ホントに腹に来ましたね。
特にサンドマンが出てくるときは、ホントに怖くなりましたよ。
non_0101さんへ^−^* (由香)
2007-05-05 09:04:01
こんにちは〜^^・
ハリーがお好きなんですか?
でしたら最後の展開は・・・ホッ&涙でしたでしょう・・・
ああいう展開にしたので、闘いのシーンに迫力がありましたね〜観ていて目が回りました(笑)
タウムさんへ^−^* (由香)
2007-05-05 09:08:52
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございます
大音響と迫力の映像で、観ていて興奮しましたね〜
サンドマンは、キングコングのようにも見えてスゴかったデス!!
こういう娯楽作品は、映画館での鑑賞がピッタリですね!
こんにちわ! (tess)
2007-05-05 09:30:58
由香さん、お久しぶりでーす!
遊びにきました♪
こちらでは「スパイダーマン3」、今日(5/4)から公開です。(^^)
迫力満点のようですね。
これはやっぱり劇場で観た方がいいに決まってますよね〜。
近いうちにいってきます。
もうひとつのネタバレ全開編も喉から手が出るほど読みたいんですが、我慢して帰ります。(笑)
観たらまた遊びにきますネ♪

アイマック (Unknown)
2007-05-05 17:12:27
由香さんは楽しまれたようですね。
私はちょっと期待が大きかったせいか、5星とはいかず・・
でも映像は堪能しました!!
MJの今後がとても気になるのでした^^
トビーには笑わせていただきました。爆笑
なんとなくこれで終わりの予感もするけど、続けてほしいなあ。
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-05-05 18:30:40
実は今回初めて劇場で観ました。
他はDVD、、、
やはり大きなスクリーンで観るための作品ですね。
面白かったというか楽しかった〜という感じです。
これが最後なんでしょうかね。
まだ続けられそうですね。
tessさんへ^−^* (由香)
2007-05-06 10:13:23
こんにちは〜^^・
遊びに来て頂いて嬉しいで〜す♪
お元気でしたか?連休はお出かけされて、お忙しかったんですよね。

やっぱりこういう映画は劇場鑑賞がいいですよね〜
ちょっとエピソードが多くてバタバタした感じもありましたが、迫力の映像で楽しめました。
tessさんが鑑賞されたら、こちらからもお邪魔しま〜す
アイマックさんへ^−^* (由香)
2007-05-06 10:18:48
こんにちは〜^^・
思いっきり楽しめたので、2回鑑賞したのですが・・・
2回目になると、ちょっとストーリーのツッコミ所が目立つかも
トビーで笑ったところって・・・ダンス?(笑)
アレはヘンテコでしたね〜カッコつけているんだけどダサダサなの〜〜〜まぁそこがトビーの可愛い所かもね!
次回作があってもいいですよね。やっぱりヒーローものは観ていてスカッとするし。
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2007-05-06 10:23:30
こんにちは〜^^・
おお〜!そうですか!
私は、3作とも劇場で鑑賞しました。何たって派手作品が大好物ですから
遊園地感覚で楽しめる映画ですよね。
スパーダーマンが宙を舞うと、こっちまでスカッとドキッとします(笑)
まだ続きがありそうな感じもしますが・・・MJは他の女優でもいいかな(なんちゃって・・・)
こんばんは〜 (りら)
2007-05-06 18:55:40
私もあんまり好みじゃなかったの〜。
というか眼中になかったの(笑)
でも、今すっかりファンになっちゃってるからね〜
とりあえず、WOWWOWで トリスタンとイゾルデ が放映された時は忘れずに観てみてくださいな
こんばんは〜 (NAO)
2007-05-06 21:14:04
TB&コメントいつもありがとうございます

絶対劇場の大スクリーンで観るべき作品だと思います・・・だけど、今回はちょっと長く感じる部分もあり・・でした

でもやっぱりVFXは凄いですね〜

今TVで「スパイダーマン」放映中ですね〜
なんだか皆若いな〜(笑)

いつにも増して豪華 (メビウス)
2007-05-06 21:37:12
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

シリーズ重ねるごとにスパイダーマンは凄くなるけど、今回も史上最高の製作費納得の豪華さ。ごった煮状態の展開もこの際許しちゃいます。
特にヴェノムは原作で数多い敵キャラの中で、自分もかなり好きなキャラクターなので、あの極悪な面構えは何時観てもカッコイイものがあります♪

『4』があるとしたらやっぱりそれにも期待しちゃいますけど、出来れば今度は前2作のように敵キャラは1人、もしくは2人にして欲しいですね。ドラマ性にも富んで欲しいですし♪
Unknown (あっしゅ)
2007-05-06 22:04:29
由香さん!こんばんわ!

面白かった!1、2とどんどんレベルアップしちゃって!
特にアクションが!金かかってますよね!最新の技術を駆使したぞって自慢たっぷりの映像でした!
アクションだけではないところが気に入りました!
恋、友情、家族愛、たくさん人生の中で勉強になりそうなところがたくさんありました!
これだけでも見た甲斐があったというものです♪
りらさんへ^−^* (由香)
2007-05-07 07:54:05
『トリスタンとイゾルデ』は絶対観たいんだ〜
最近レンタルDVDを観る時間がないので、WOWOWの放送を気長に待つか・・・我慢できなくて借りに行っちゃうかも
ああいう時代設定の映画は好きだから、ハマッちゃうかもしれない〜
NAOさんへ^−^* (由香)
2007-05-07 07:58:32
わわわ〜私もTVでスパイダーマンを観て、『若い〜〜〜』と思ってビックリしましたよ。
これを観ると、トビーって老けたな〜って思っちゃった(笑)

3は長く感じましたか?
私はもっとスパイダーマンが宙を舞う姿を観ていたかったなぁ〜
ヒーローものの映画が好きなんだわ、私
メビウスさんへ^−^* (由香)
2007-05-07 08:08:07
TB&コメントありがとうございます〜
スパイダーマンの1がTV放送されましたね。
それを見ると、短期間で技術が進歩したんだなぁ〜ってつくづく思いましたよ。3の映像は凄かったもの!!
メビウスさんは原作もご存知なんですね〜流石!!
ヴェノムの造形はインパクト大ですね。あの口

4もあるのかな・・・人気シリーズなので期待しちゃいますが。
今度はジックリ系のストーリーがいいですね。
で・・・MJと結婚か
あっしゅ君へ^−^* (由香)
2007-05-07 08:12:32
TB&コメントありがとうゥゥゥゥ〜
盛り沢山の内容でしたね〜
特にハリーとの友情シーンは涙でした・・・・あんな結末になるなんて〜
映像も見事でした!!まるでこっちまで宙を舞う感覚になっちゃったもの
やっぱりこういう映画は劇場鑑賞がいいね!
TBありがとうございました (sakurai)
2007-05-08 14:03:53
ご都合主義万歳。
なんせ元はアメコミですから。
サム・ライミが「スパイダーマン」撮る!んでもって、トビー・マグワイアがああ!!というのが最初の驚きでしたが、すっかりトビー@スパイダーマンと定着してしまいましたね。
やっぱりあたしはフランコ君です
おばさんのハートわしづかみです。
涙が似合う男の子、なかなかいないです。
なのに、妙にマッチョになっちゃって・・・。
「トリスタン・・・」は突っ込みどころ満載で、ものすごい期待を持って見る、つうジャンルではないので、抑え目にどうぞ。
「ソニー」がいいです。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2007-05-08 22:09:19
こんばんは〜^^・
『ご都合主義万歳』―同感で〜す!
時たま、それが許せない映画もあるのですが、スパイダーマンだと許しちゃいます。だってアメコミだも〜ん

フランコ君は人気がありますねぇ〜
私はイマイチなんですよ〜
最初、『ジェームス・ディーンの再来』とか言われてませんでしたっけ?
『トリスタン〜』は観たかったんですが、上映の時間帯が合わなくて断念したんです。今度控えめモードで鑑賞しますね(笑)
『ソニー』は知らないわ。フランコ君が出てるんですか?
探してみようっと。
こんばんは (chikat)
2007-05-08 23:21:18
>トビー&キルスティンは、シリーズの中で一番素敵に見えた

ですよね!
かなり大人になっているけど、そうなの、わたしもそういいたかったのに言葉が足りませんでした。
って、別にトビーのオーラは相変わらず感じなかったし、キルスティンもいつもより可愛いと思ったけど人並みにとも思わなかったし、どうでもいい出演者なんですけどね。

キルスティンの不人気は予想以上でなんだかかわいそうになりました。
こんばんは☆ (たーくん)
2007-05-09 00:33:26
オープニングからわくわくさせて一気に魅せてくれた感じがあります。
映画館で充分楽しめる作品ですね〜♪
あと3作ある話は本当なのでしょうか?
本当にできたらやっぱり行くのかなぁ^^
chikatさんへ^−^* (由香)
2007-05-09 09:25:52
TB&コメントありがとうございます
トビーはカッコイイというタイプではないし、キルスティンは、どちらかと言うとブチャイクだと思うんだけど、今回は2人とも素敵に見えましたね〜(←見えた・・・って所がポイント・笑)

キルスティンは、可哀想な位不人気ですが、実は私も苦手・・・『マリーアントワネット』の時は可愛かったんだけどなぁ〜
たーくんさんへ^−^* (由香)
2007-05-09 09:29:59
TB&コメントありがとうございます!
この映画は劇場鑑賞向けですよね〜
私も迫力の映像に、ドキドキワクワクしながら鑑賞しました。
ちょっとツッコミ所はあったけど・・・スパイダーマンだから許しちゃう(笑)
あと3作あるのかしら?
今度は配役を交替するかもしれませんね。
皆年とってきちゃったし・・・(汗)
TBありがとうございます (パピのママ)
2007-05-09 11:08:51
こんにちは!、いつもTBありがとうございます
YUKAさんとっても楽しめたのね
私も、今回は3人と自分という敵との戦い、見応え有りました
まるで『ハムナプトラ』のイムホテップのようだったわ>そう〜サンドマンって、だいぶ前の映画だったけど覚えていたのね
本当は私も5月1日公開初日に観に行ったのですが、連休は仕事が入って自分のブログが中々進みませんでした

のんびり屋の私ですがこれからも宜しくね
パピのママさんへ^−^* (由香)
2007-05-09 22:21:56
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございます!
いつもお世話になり恐縮です。

はいっ!とっても楽しめました〜
ちょっと3人の敵は多かったかな・・・とも思いますが、ドキドキする展開だったので満足です
『ハムナプトラ』を観た時に、砂の映像がスゴイなぁ〜と思いましたが、あれから随分技術が進化しましたね〜
今回のサンドマンの映像の動きが美しくてビックリしました

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま〜す♪
こんにちは〜★ (とんちゃん)
2007-05-11 16:22:28
まだ、記事が途中のままTBのお返しとコメントのお礼に回っています^^

私もシリーズ最高だとは思いましたね。やっぱ1よりも、2、2よりももっと強く、激しいものを望んで観ますからね^^;

でもニュー・ゴブリンVSスパーダーマンだけにしなかったおかげで、面白かったです

ピーター役のトビーもハリー役のフランコも普通の時と、苦悩してる時、性格が邪悪になった時などの演じわけが上手かったですね
とんちゃんさんへ^−^* (由香)
2007-05-11 21:40:30
こんばんは!
とんちゃんさんもシリーズ最高だと思いました?
私と同じだ〜嬉しい
でも、2の方が良かった・・・という方が多いですね。
2の電車のシーンは感動的だったものなぁ〜

敵が多くて、忙しいストーリーだったけど、面白かったですよね。ピーター&ハリーの表情も良かったと思います。
ピーターのダンスはちょっとダサかったけど
TB&コメント感謝です♪ (any)
2007-05-11 22:33:33
由香さん、こんばんは〜☆彡
『スパイダーマン3』 は、二本立ての感想なんですね!
さすが、由香さんだわ〜

それにしても見応え満点の映像でした!!
スパイダーマンの活躍は、今回イマイチに感じちゃったけれど、
サンドマンの誕生シーンやバトルは凄かった〜
おいおい!って、ところも満載でしたが、ラストはほろりとさせられたり、
とにかく盛り沢山の内容でした。
ハッピーエンド派としては、ハリーが残念でした...(泣)
anyさんへ^−^* (由香)
2007-05-11 23:29:15
こんばんは〜^^・
私もハッピーエンド派ですよ〜
だからハリーの事は残念で残念で・・・
何もああいう結末にしなくてもねぇ〜悲しかったわ

スパイダーマンは、宙を舞う姿が美しいのよね〜
今回はダークサイドに落ちちゃって、あらら・・・の所もあったけど、普段頑張っているんだから許しちゃった

映像は凄かったですね。サンドマンの誕生シーンで、砂が流れるように動いていて・・・綺麗でした。
ヴェノムの顔は怖かった・・・口が裂けてたし
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-05-15 01:05:07
こんばんは!最速の朝一に行くとは流石です!
私はあの人混みに負けました・・・(情)
yukiさんへ^−^* (由香)
2007-05-15 18:02:37
ジャジャーン!!こちらは田舎なので混まないんですよ〜
快適に初日鑑賞出来ました。
海賊3も前夜祭にに行って来ます〜^^・
こんにちは(*^_^*) (mezzotint)
2007-05-16 11:13:10
由香さん
こんにちは
吹替え版も字幕版も観られたのですか
凄いですね。とにかく場面展開や特撮の凄さに
圧倒されますね。さすがアメリカです。
mezzotintさんへ^−^* (由香)
2007-05-16 16:11:44
はいっ!!
超娯楽大作に弱いので(笑)字幕&吹替えを鑑賞しました。
海賊もそのパターンで鑑賞したいと思います〜♪
特撮は凄かったですね〜
スパイダーマンが飛びまわる姿には酔いそうになりました。
こっちまで一緒に飛んでいる感覚になりましたから・・・
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2007-05-20 23:32:39
由香さん、
こんばんは。

ほんと、TBできるようになったのは奇跡です。
このまま順調にいって欲しいです。

みなさんの感想からも、この映画のエンターテイメントな感じが伝わってきました。
この前テレビで2を見ちゃって、ますます楽しみになりました。
(戦略にはまってる気もしますが・・・)

それでは。
ロイさんへ^−^* (由香)
2007-05-20 23:55:26
こんばんはー^^・
TBが出来るようになって嬉いです!
反映されてビックリしたりしましたが(笑)
このまま順調だといいですね!

3の公開に向けてTVで1と2をガンガン放送していましたね。
私も戦略だ〜と思いながら鑑賞しました(笑)
1を観てから3を観ると映画の技術の進歩は目覚しいなぁ〜と感心しました。是非劇場で体感して下さいね!
トビー (あさこ)
2007-05-21 13:45:50
由香さん、お久しぶりです!TB反映されるようになったみたいで
うれしいです!これからもよろしくお願いしますっ。
私も「3」はシリーズ最高だと思いますよ。
まぁ「2」もよかったけれど・・・「3」は「3」としてよかった!
とにかくトビーがよかったです。
MJも大人になりきれない感じがリアルでした。
記憶をなくしたハリーもすごくよかったし
若手俳優の「演技の競演」としても楽しめました。
ブラック・ピーターの不真面目な電話シーンは
今思い出しても笑ってしまいます。
酒飲むわけでもなく、な〜んでクッキーなんだろ?(笑)
こんばんは♪ (Eureka)
2007-05-21 21:18:05
ずっと待っていた&でもこれが最後かと
思って見に行ったのですが・・・
もう4、作ってもらわないと困ります!
「最高の一生忘れないプロポーズ」、みせてほしい!
ちょっと盛り込みすぎて、中途半端な部分も
あった気もしますが・・・
ハリーも殺さずにベタな大団円してほしかったぁ
ってそれじゃ、スパイダーマンらしくない?
Unknown (Eureka)
2007-05-21 21:24:36
あ、すみません。
↑のコメントいつもTBいただかせてもらってます
「ぱらいそ・・」のEurekaでした。
あさこさんへ^−^* (由香)
2007-05-21 22:22:55
こんばんはー^^・
TBが反映されて良かったです!
でもね・・・あの後2つ試したのですが失敗でした
今度はうまくいくといいなぁ〜

3は最高に興奮しましたよね!
ストーリーはちょっと詰め込み過ぎでゴチャゴチャした感じはありましたが・・・燃えました!
浮かれて踊るピーターにはちょっと恥ずかしくなりましたが・・・トビーがやるとダサイし(笑)
あの電話のシーンも怪しかったですよねぇ〜
若手競演が楽しめましたが、次回があってもハリーが〜〜〜(泣)
Eurekaさんへ^−^* (由香)
2007-05-21 23:37:44
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました
ストーリーは詰めましたね〜最後だから色々と入れたかったのでしょうね(笑)
でも、まさか・・・ハリーがあんな事に(泣)
4は作るでしょうか?確かにプロポーズはして欲しい気もするけど・・・ピーターには幸せになって欲しいですものね
こんにちは♪ (nyanco)
2007-06-15 16:04:05
こんにちは!初めまして。
夫婦でシネマのnyancoと申します。
TBありがとうございました。

今回のパート3は、敵キャラ3人にブラック・スパイダーマンと盛り沢山でしたが、物語がうまく収まっていたので、楽しく観れました♪
ピーターとMJの今後が気になるので、ぜひ続編をつくってほしいところです!
ハリーが好きなキャラクターだっただけに、今回で最期というのが悲しかったですね。。
次回作にも出演して、スパイダーマンと一緒に戦ったほしかっただけに残念です。。
nyancoさんへ^−^* (由香)
2007-06-15 17:18:06
初めまして!
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

そうですね〜♪
敵キャラが3人だったので、ちょっとゴチャゴチャしちゃいましたが、迫力ある映像と派手な闘いに興奮しました!
私は3作の中で一番好きです。

ハリーは残念でしたね。執事さえもっと早く言ってくれれば〜〜〜(笑)
次回作でピーターとMJの結婚!なんかも観たい気がします。
面白かった (なな)
2007-10-29 21:05:18
泣くほど感動はしなかったけど
とても面白く観れました。
トビー・マグワイアの作品って,好きなのですが
彼,顔だけ太ったかな?二重あごになってた・・・
まあ,それはともかくとして
このシリーズはスパイダーマンことピーターの
内面の葛藤が必ず盛り込まれているので
他の単純なアクションもの,ヒーローものと
一線を画する面白さになっていると思います。
ハリーが死んじゃったのは可哀想でした。
ななさんへ^−^* (由香)
2007-10-30 11:00:43
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・

面白かったですよね〜
ちょっとエピソードがテンコモリでゴチャゴチャしていましたが、ダークサイドの崖っぷちで悩むピーターとハリーは見応えタップリです♪
そういえばトビーは太っていましたね。
ヒーロー役をやるんだから体重には気を付けて欲しかったですね(汗)
ブルース・キャンベル (せつら)
2007-11-14 21:49:02
今晩は!昨日見ましたよ、いや〜ブルース・キャンベル最高でしょう
あのフロアマネージャーはいい味出してましたよ
まあこの作品の感想はこれにつきます。
まあ面白かったけど水準並みですね、CGアクションは見飽きました
もう評価の対象にはなりません、ストーリーの緻密さも私は1や2のほうが
テーマが好きです。
今回は絡み合った事情が一本につながっただけでした「誤解が解けてよかったね」
ってだけです。
私には面白いけど感動はないそんなスパイダーマンでした。
だからブルース・キャンベル最高です(^^;
せつらさんへ^−^* (由香)
2007-11-15 08:06:00
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
これは劇場向きの映画だったかもしれません。
何と2回も観に行ったのですが、先日DVDを買って家で観たら・・・何だかチャチに見えてしまいました(汗)
面白いんだけど・・・飽きちゃうのかなぁ〜?
劇場で観た感動をそのままにしておけば良かったかな・・・と思っています(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

127 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スパイダーマン3 (そーれりぽーと)
ようやく『スパイダーマン3』が公開! 最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。 いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?! 待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。 ★★★★ “なんでも有りなパー...
『スパイダーマン3』 (ラムの大通り)
(原題:Spider Man 3) ----今日は確か『スパイダーマン3』の ワールド・プレミアin Tokyoが行なわれたんだよね。 スゴく警備が厳しかったようだけど…。 「うん。これはいままで僕が体験した中でもいちばん。 会場となる六本木ヒルズの階段には赤絨毯が敷かれ、 まず試...
「 スパイダーマン3 /spiderman3  (2007) 」ワールド・プレミア・in・TOKYO (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : サム・ライミ 出演 : トビー・マグワイア  /キルステン・ダンスト /ジェ
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
スパイダーマン3 (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)    トーマス・ヘイデン・チャーチ(サン...
『スパイダーマン3』 (Sweet* Days)
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを殺...
スパイダーマン3 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 原作 スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本 アルヴィン・サージェント 音楽 クリストファー・ヤ...
スパイダーマン3 (Good job M)
公開日 2007/5/1監督:サム・ライミ 「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トファー・グレイス 他【あらすじ】ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛され....
スパイダーマン3 (映画のメモ帳+α)
スパイダーマン3 (2007 アメリカ) 原題   SPIDER-MAN 3    監督   サム・ライミ     原作   スタン・リー スティーヴ・ディッコ    脚色   アルヴィン・サージェント        撮影   ビル・ポープ                ...
「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し (はらやんの映画徒然草)
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
【劇場映画】 スパイダーマン3 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命...
映画〜スパイダーマン3 (きららのきらきら生活)
 「スパイダーマン3」公式サイト待ちに待った(でもないけど)最新作!初日は映画の日ということなので初回目指して観にいきましたー☆ところが前方の席しか空いていないとのこと!前作鑑賞したとき1列目になってしまい、まったく目がついていかない、字幕さえ読めない...
スパイダーマン3 (八ちゃんの日常空間)
本年度ナンバーワン当確です。劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
「スパイダーマン3」みた。 (たいむのひとりごと)
GWの後半戦は身動きが取れなくなるため、今のうちにと劇場通い。映画の日で気が進まなかったけれど、早速「スパイダーマン3」を鑑賞。毎度クモ嫌いな私は鳥肌モノで観ることになるのだけど、それでも観るって言うのが何よりの証拠かな?面白かった。(以
映画 【スパイダーマン3】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スパイダーマン3」 アメコミのヒーロー・スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 オープニング前に原色使いのアメコミのマンガがチラチラ流れてMARVELのロゴが現われるのが好き。 そしてオープニングはクモの糸をモチーフに「1」と「2...
スパイダーマン3/トビー・マグワイア (カノンな日々)
さすがGWです。しかも映画感謝デーと重なってチョー激混ミ。普段から空いてる平日鑑賞に慣れてるとこの混雑はかなりしんどいんですけど、それを我慢してもこの作品は初日に観たかった!まぁ、映画好きにとってはお祭りみたいなもんです(笑)。 出演はその他に、キルステ...
スパイダーマン3 (ネタバレ映画館)
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
スパイダーマン3 (to Heart)
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル せっかくの映画の日、混んでいるのを覚...
スパイダーマン3☆もう一人の敵、それは「自分」。 (☆お気楽♪電影生活☆)
世界最速・・・なんだか嬉しいかも♪
「スパイダーマン3」観て来ました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スパイダーマン3」 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス ヒーローとしてニューヨークを守る活躍が世間に認められ、市民から愛...
★「スパイダーマン3」 (ひらりん的映画ブログ)
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
スパイダーマン3 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!! 
スパイダーマン3 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ワルなピーター・パーカーに苦笑。
スパイダーマン3/Spider-Man 3 (我想一個人映画美的女人blog)
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるのでむっちりのないけど(笑) アメコミけっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ でも今...
映画館で観よう!〜『スパイダーマン3』 (真紅のthinkingdays)
 パート1から5年、パート2から3年。サム・ライミ監督による人気アメコミシリーズ 『スパイダーマン』パート3はなんと、世界最速で日本公開! 本国アメリカの方々 より早く観ていいのか? と思いつつ、初日の
スパイダーマン3 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b
劇場鑑賞「スパイダーマン3」 (日々“是”精進!)
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長して...
スパイダーマン3 (ひめの映画おぼえがき)
スパイダーマン3 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード... 「もう一人の
スパイダーマン3 (映画を観たよ)
トビー二重顎が悲しかったです。
スパイダーマン3(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
海賊より一足早くGW中の日本をジャックしたのは蜘蛛男!!
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
「スパイダーマン3」 (かいコ。の気ままに生活)
5月1日 映画サービスデー 公開1000円で観られて。お得でしたー。スパイダーマン3公式サイト今回は サンドマンにヴェノム、それにハリーのニューゴブリンと登場して 盛りだくさん!その上に MJとのラブストーリーまであって。ちょっと詰め込みすぎな感じでし...
スパイダーマン3 (Black Pepper's Blog)
僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ...
スパイダーマン3・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
『スパイダーマン 3』 その1 (purebreath★マリーの映画館)
    2002年   彼は「運命」を受け入れた。    2004年   その運命に「苦悩」した。    2007年   彼は「決意」する。                     たとえ「自分を」傷つけようとも・・・「自分」に挑め。『スパイダーマン3...
スパイダーマン 3 (eclipse的な独り言)
 いやあ、無理やり見てきました。明日から3連休の私。久しぶりなんです。こんな事
スパイダーマン3 (めでぃあみっくす)
サム・ライミ版スパイダーマンシリーズはこれにて完結、仮に『スパイダーマン4』を作るとしても監督交代か、もしくはこれまでとは雰囲気の違ったものになるのでは?と思えた映画でした。正直言いまして、『スパイダーマン2』に興奮した者にとっては消化不良で物足りない...
蝕 〜「スパイダーマン3」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 映画 「スパイダーマン3」を観た。 スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え) (「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら) 感想。 ‥─多過ぎ! △帖爾、...
スパイダーマン3 (りらの感想日記♪)
【スパイダーマン3】 ★★★ 2007/05/03 ストーリー スパイダーマン(トビー・マグワイア)はいまやニューヨークの市民から絶大な信頼
スパイダーマン3 (5125年映画の旅)
平和のために日夜戦うピーターことスパイダーマン。彼の功績はニューヨークの市民の心を動かし、彼は紛れも無い街のヒーローになっていた。そんな中かつて彼の叔父を殺害した犯人が刑務所を脱獄、さらに父を殺したと思い込む親友ハリーがピーターを襲う。そして謎の生命...
スパイダーマン3 (AL+ViのわんわんLIFE)
GW後半に突入しましたね。高速道路は軒並み渋滞。 ということでこの後半はALVi家は近所でまったり過ごします。 きょうはスパイダーマン3を観に行きました。 さすがGW、映画館もけっこう混雑しています。 今回のスパイダーマンは「うらみ・ねたみ」などの感情が...
スパイダーマン3 (CINEMA DEPOT's BLOG)
2007年公開作品紹介第5弾は、人気アメコミ・シリーズ第3弾。今度の敵は自らの中の暗黒面!?「スパイダーマン3」です。 タイトル:スパイダーマン3 原題:SPIDER-MAN 3 公開日:2007年5月5日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:サム・ライミ 出....
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演の...
『スパイダーマン3』 〜高騰する製作費で続編に赤信号?〜 (モグラのあくび)
= もう、「かつて」のピーター・パーカーはいない。 = 来日記者会見の時に、監督のサム・ライミは「第1のゴールとして、シリーズを通して成長してきた登場人物たちが“現在、どのような位置にいるのか”を描こうと思った」と本作について語った。「これは“旅”を描...
「スパイダーマン3」(70) (映画とワンピースのこでまり日記)
ハリーってかわいそうだよねぇ・・・’07 アメリカ 140分監督・・・サム・ライミ出演・・・トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト  ジェイムズ・フランコ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして...
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
「スパイダーマン3」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
5月1日公開した「スパイダーマン3」を公開初日に観てきました。 スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、 新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。 シリーズを通してスパイダーマン...
スパイダーマン3 (とりあえず、コメントです)
パート1が春、パート2が夏だったら、この3作目は秋という感じ?でした(^^ゞ これまでの苦労が実って、学業も恋も順調な日々を過ごし始めたピーター。 “スパイダーマン”の人気もますます高まってきて、気分は絶好調だ。 そろそろMJへプロポーズをしようかとも考えてい...
蜘蛛男、第三弾。 映画 「スパイダーマン 3」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
公開4日目にしてやっと見てまいりました。 近くのシネコンで観ましたが、チケット売り場がいつもの3倍くらいの混みようで、大盛況でした。 人、また、人。 しかし、上映回数が多いために劇場は満席というわけでは
スパイダーマン3 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ 謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、スパイダー...
Spider-Man 3 (2007) (epiphany)
【邦題】スパイダーマン3 【あらすじ】今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの
スパイダーマン3 (小部屋日記)
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの...
スパイダーマン3(2007年) (勝手に映画評)
今度のスパイダーマンは、ブラック・スパイダーマン。妙に人間くさいスーパーヒーローのスパイダーマンですが、人間並みに(って言うか、人間そのものかもしれないけど)悩みます。 正義の味方が、様々な理由によって悪の心を抱いてしまうと言うのは、ヒーロー物には定番...
スパイダーマン3 (映画鑑賞★日記・・・)
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績...
スパイダーマン3 (映画鑑賞★日記・・・)
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績...
『スパイダーマン3』 (映画館で観ましょ♪)
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり... いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。 そしてハリーの執事さんが「いまさらー!
黒vs赤 【スパイダーマン3】 (犬も歩けばBohにあたる!)
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
スパイダーマン3 2006-21 (観たよ〜ん〜)
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじ...
スパイダーマン3 (風と雲の郷(読書と時折の旅と・・))
「スパイダーマン♪ スパイダーマン♪」 行ってきました、「スパイダーマン3」! 当地は、フラワーフェスティバルの最終日。そのためか、映画館は、思ったほど混んでおらず、前の方には空席も目だった。普通は、このクラスの映画だと、休日はかなり混雑するのであるが...
『スパイダーマン3』 (やすぶろ)
『スパイダーマン3』をmovix利府で。毎回ドラマチックなストーリーと華麗なアクションシーンを提供してくれるので大好きなシリーズです。今回は前半こそおもしろかったのですが、後半になると話の展開に無理が出てきて、大味で終わってしまった感じが強かったです。盛り...
【スパイダーマン3】 (NAO−C☆シネマ日記)
  もう1人の敵、それは「自分」。 ちょっと長かったな〜が第一の感想です・・。 決してつまらなかった訳ではない。 VFXは凄い迫力あるし、スピード感も楽しめて、 これは絶対スクリーンで観るべき映画だと思う!! ・・と、思うんだけど〜〜なんだか・・うむむっ...
スパイダーマン3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                              評価:★9点(満点10点) 2007年 139min 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジ...
スパイダーマン3(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】サム・ライミ 【出演】トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 【公開日】2007/5.1 【製作】
スパイダーマン3 (ルナのシネマ缶)
予告編で、あの黒いスパイダーマンを 観たら、行きたくなちゃいますよ〜。 で・・・観てきました。 う〜〜ん、面白かった! さすがにお金かかってるだけに 見事なCGで、迫力も素晴らしかったです。 もちろん、1・2作目観ていた方が 楽しめますよ〜。 スト−リ−...
映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー)
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●
スパイダーマン 3 (迷宮映画館)
トビー君、すっかりトビー・マグワイアを払拭してしまった。
「スパイダーマン3」 (てんびんthe LIFE)
「スパイダーマン3」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 昨日のうちに予約して予約番号だけ手に持っていったら、水曜のレディースデーですごい混雑。大半は「バベル」と「スパイダーマン」のお客さん。シネコンの入り口まで長蛇の列。VITにはいつたどり着く...
『スパイダーマン3』 (たーくん'sシネマカフェ)
今日は映画の日。週末でもないのに異例の5/1上映開始の「スパイダーマン3」映画の日で安く観られるなら行くしかない!でも混むのはわかっているのでシネコンのネット座席予約。 監督:サム・ライミ原作:スタン・リー 脚本:アルビン・サージェント 出演:トビー・...
スパイダーマン3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
今度の敵は、みんな強すぎる!。強敵続々!、我らがヒーロー最大の危機! 彼は決意する、「自分」に挑め。ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活では、MJ(キル...
スパイダーマン3 (風と雲の郷(読書と時折の旅と・・))
「スパイダーマン♪ スパイダーマン♪」 行ってきました、「スパイダーマン3」! 当地は、フラワーフェスティバルの最終日。そのためか、映画館は、思ったほど混んでおらず、前の方には空席も目だった。普通は、このクラスの映画だと、休日はかなり混雑するのであるが...
真・映画日記『スパイダーマン3』 (          )
5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピーター...
スパイダーマン3 180点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
脱獄囚+猛毒=柳龍光 公式サイト MARVEL COMIC原作の大人気アメコミヒーロー映画も遂に第三弾。1から続いてきた、グリーンゴブリン=オズボーン親子との因縁に、今回で一応の決着がつく事となる。 ピーター、MJ、ハリーの三人がそれぞれ内に抱えているネガティブ...
感想/スパイダーマン3(劇場)、2(DVD)、1(地上波) (APRIL FOOLS)
『2』『3』『1』の順でイッキ観! 『スパイダーマン3』TOHOシネマズ六本木にて観賞。父親の敵を討つために親友であるピーターを襲うハリー。一方で謎の生命体に寄生されたピーターは、叔父のベンを殺害した真犯人を知り、復讐心に衝き動かされて行動する…。 スパイ...
スパイダーマン3 (とんとん亭)
「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ〜♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだけど・・・。 今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあっ...
【スパイダーマン3】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題:SPIDER-MAN 3 】 監督    ≪ サム・ライミ 原作    ≪ スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本    ≪ アルヴィン・サージェント 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年5月1日 上映時間 ≪ 139
解き放つ事で救われる。『スパイダーマン3』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミのヒーロー、スパイダーマンのシリーズ第3作目です。
【スパイダーマン3】 (じゅずじの旦那)
もう一人の敵、それは「自分」。 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:] いやぁ、面白かった ...
No.043 「スパイダーマン3」 (2007年 米 139分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM )
監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア     キルステン・ダンスト     ジェームズ・フランコ ゴールデンウィークの終盤、堺浜の埋立地にある複合施設内のMOVIX堺へスパイダーマン3を鑑賞に行きました。 時間帯は22:45分開始という遅い時間なん...
「スパイダーマン3」 (青いblog)
「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キル
トビー・マグワイア Tobey Maguire 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),27 June 1975,Santa Monica, California, USA 本名 Tobias Vincent MaguireTokyo Suckerpunch (2008) Quiet Type (2007) スパイダーマン3 Spider-Man 3 (2007) さらば、ベルリン The Good German (2006) スパイダーマン2 Spider-Ma...
スパイダーマン3 (レンタルだけど映画好き )
2007年 アメリカ 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル/ローズマリー・ハリス/J・K・シモンズ/ビル・ナ...
スパイダーマン3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いやぁ〜 o(^▽^楽)o 面白かったねぇ〜1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや〜となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピーター...
スパイダーマン3 (映画感想つれづれ日記)
キルスティン・ダンスト Kirsten Dunst 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 April 1982,Point Pleasant, New Jersey, USASweet Relief (2009) スパイダーマン3 Spider-Man 3 (2007) マリー・アントワネット Marie-Antoinette(2006) エリザベスタウン Elizabethtown (2005) ウィンブルドン Wimbledon (2004) ...
ジェームズ・フランコ James Franco 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 April 1978,Palo Alto, California, USAThe Pineapple Express (2008) In the Valley of Elah (2007) スパイダーマン3 Spider-Man 3 (2007) Camille (2007) Finishing the Game (2007) An American Crime (2007) Good Time Max...
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわゆ...
『スパイダーマン3』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑...
映画 スパイダーマン3 (ドラマ・映画のヒロインになりたい♪)
2007/05/01〜 公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html スパイダーマン3の検索結果はこちら -主な主演- トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ トファー・グレイス ...
映画 スパイダーマン3 (ドラマ・映画のヒロインになりたい♪)
2007/05/01〜 公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html スパイダーマン3の検索結果はこちら -主な主演- トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ トファー・グレイス ...
スパイダーマン3見てきました。 (+++turbo addiction+++)
スパイダーマン3見てきました!!! オフィシャルはコチラ http://flash.sonypictures.com/intl/jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php きっと、混雑すると思って、朝一で!! 頑張って早起きしましたよぅ~。 (ρw-).。o○ 思っていたほど、混んでいなかったけど。...
スパイダーマン3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
このシリーズも、もう3作目なんですねぇ〜映画の日に続きレディースディ・・・結構混み合ってるシネコンで、必然的(?)に映画友達と遭遇しました(爆)『スパイダーマン3』半分お祭りのようなものですね・・・なんとなくとはいえ、いつも浜松祭りに真っ最中に公開なん...
スパイダーマン3 (週末映画!)
期待値: 90%  蜘男 スパイダーマンの3作目。 トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェー
『スパイダーマン3』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑...
「スパイダーマン3」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン(...
スパイダーマン3 (Imagination From The Other Side)
スパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に加え、MJとの波乱に満ちた恋の行方、さらには謎の黒い物体によってブラック・スパイダーマンとなった青年ピーターが、自らの心の闇と向き合い深く葛藤するさまが激しいバトル・シーンとともに綴られる大ヒット・シリーズ....
スパイダーマン3 (とっさの絵日記)
ピーター・パーカーがいいっ!!もう椅子からずり落ちそうになるくらい笑えましたっ
『スパイダーマン3』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
アメコミものってどーもいまいちハマれないんだけど、「スパイダーマン」だけは別!1&2ともに映画館でみたけど面白くって、面白くって、大好き!たぶん他のアメコミものも見続ければ楽しめるのかもしれないんだけどね・・・とにかく、3はずーっと公開楽しみにしてたの...
映画「スパイダーマン3」 (日々のつぶやき)
監督:サム・ライミ/出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 二歳の甥っ子がどうしても見たいと言うので・・一緒に連れて行きました。 ちょっと前までは「コナンくんみる〜」と言っていたのに、新聞に載っていた大きなスパイダーマンの大きな広告に惹かれ...
ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3 (Prism Viewpoints)
最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。 『スパイダーマン 3』 監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。 主役のピーター・パーカー役に、『シービスケット』、 『サイダー
スパイダーマン3 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ ストーリー:今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒ...
スバイダーマン3 (C'est Joli)
スパイダーマン3’07:米 ◆監督:サム・ライミ「スパイダーマン」1 2「ギフト」◆出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード◆STORY◆スパイダーマン...
心優しき悪役達 ☆ 『スパイダーマン3 / SPIDER-MAN 3』 ☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑) 普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらも そりゃーそうだよね、まだ人として成長途中のティーン・エイジャー(←今時古...
スパイダーマン3 (フクロウと大理石)
 最近のハリウッド映画は外国映画のリメークやシリーズものが増えてきている。オリジナリティが不足しているといえばそれまでだが、制作費が高騰してきているのでリスクを冒せないのだろう。  残念ながらシリーズもので第一作を超えるものが出てくることは珍しい。「ス...
スパイダーマン3 (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
スパイダーマン3 (夫婦でシネマ)
シリーズ最新作やっと観てきました!
スパイダーマン3 Spider-Man 3 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トビー・マグワイア キルステン・ダンスト出演 [画像] In a word: ジェームズ・フランコ 永遠のライバルでいて欲しかった
スパイダーマン3 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
◆映画・スパイダーマン3 (映画大好き☆)
映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ 6/30(土)実家近所の映画館移転の前に、 映画1,000円ディだったので スパイダーマン3を観て来ました〜 【story】 ニューヨーク、スパイダーマンとして 市民から賛辞を浴びるピーター・パーカーに ある...
スパイダーマン3 (とにかく、映画好きなもので。)
 あなたの愛すべき隣人・ピーター・パーカー。普段は大学生として日々、勉強の毎日を送っているけれども、愛すべきMJとの関係は順調で、今のところ、不安も無く人生を謳歌している。  しかし思いもよらない衝撃が彼を再び襲い、その思いは彼の行動に現れ...
Spider-Man 3 (スパイダーマン3) (アリゾナ映画ログ − 砂漠から...)
2007年5月11日鑑賞Tagline:  How long can any man fight the darkness... before he finds it in himself? ストーリースパイダーマンはいまやニューヨークの市民から絶大な信頼と賞賛を集めるヒーローとなり、
Spider-Man 3 (スパイダーマン3) (アリゾナ映画ログ − 砂漠から...)
2007年5月11日鑑賞Tagline:  How long can any man fight the darkness... before he finds it in himself? ストーリースパイダーマンはいまやニューヨークの市民から絶大な信頼と賞賛を集めるヒーローとなり、
スパイダーマン3 07194 (猫姫じゃ)
スパイダーマン3 Spider-Man 3 2007年   サム・ライミ 監督トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ トファー・グレイス ブライス・ダラス・ハワード ・・・・・・・・・・ う〜ん、、、 どこが...
スパイダーマン3 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
劇場では観れなくて、ようやくDVDにて めでたく鑑賞。ただ強いだけでなく、ヒーローになってからも 悩んだりへこんだりするナイーブなピーターが好ましくて、このシリーズは1も2も大好き。今回の敵は、親友ハリーが変身したニュー・ゴブリンと、伯父の仇の脱走犯が変...
スパイダーマン3 (しーの映画たわごと)
パート1〜3連続鑑賞でグッタリ。結局いつも同じパターンだもんな。戦いが。必殺技があるわけでもないし、鍛錬してるわけでもないのに強いし。敵が弱すぎるのか。まっ、最強の敵は、キルスティン・ダンスト演じるMJってことで。
『スパイダーマン3』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:139分  原題:SPIDER-MAN 3  配給:ソニーピクチャーズ  監督:サム・ライミ  主演:トビー・マグワイヤ      キルスティン・ダンスト      ジェーム...
スパイダーマン3 (Blossom Blog)
スパイダーマン3 SPIDER-MAN 3 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト     ジェームズ・フランコ アメリカ 2007
【映画】スパイダーマン3…シンビオート寄生にはB専軽減効能があるの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
【スパイダーマン3】…TSUTAYAさんで「サンキュー・スモーキング」と一緒にレンタル。 2007年11月25日(日曜日)鑑賞しました。 ホントは「サンキュー・スモーキング」よりも「DOA/デッド・オア・アライブ」よりも「ラブ★コン」よりも「バブルへGO!!/タイムマシンは...
スパイダーマン3 (mama)
2006年:アメリカ 原作:スタン・リー 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード 謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、ブラック...
スパイダーマン3 (シェイクで乾杯!)
スパイダーマン32007年度・米・139分 SPIDER-MAN 3 ■監督:サム・ライミ ■出演:トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/J・K・シモンズ/ローズマリー・ハリ...
『スパイダーマン3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...
スパイダーマン3 (えいがの感想文)
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア    キルステン・ダンスト    ジェームズ・フランコ シリーズものの前作は復習した方がいい、ってわかっていてもやらずに観ちゃう。 のはいつものパターンで。 ピーターの伯父さんが...
Difference in darvocet and percocet. (Buy percocet online.)
Percocet addiction.