★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイレントヒル

2008-01-21 16:32:12 | 映画【さ行】

WOWOWで鑑賞―
【story】
「サイレントヒル・・・」と謎の言葉を発して毎夜悪夢にうなされる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を救おうと、ローズ(ラダ・ミッチェル)は、夫(ショーン・ビーン)が止めるのも聞かずに、ウエストバージニア州の「サイレントヒル」を訪れる。
だが、街に着いてほどなくして娘がいなくなってしまい―
     監督 : クリストフ・ガンズ 『ジェヴォーダンの獣』

【comment】
「スウィーニー・トッドを楽しめたことだし、こっぱずかしくて苦手だったミュージカル映画も最近好きになってきたし、子どもの頃に嫌いだったナスも今は喜んで食べている・・・・だから、きっと苦手なホラーだって観られるはず」(←意味不明の理由付けだが、人の好みは変わると言いたい
で・・・
      怖いというより不気味な世界だぁぁぁ~
         キモイのに何だか映像が美しいゾォォォ~

って思いました~

本作は、大人気の同名ゲームを映画化したものらしい。
何でも監督がこのゲームの熱狂的なファンなんだそうだ。
とは言っても、例によってそのゲームを私は全く知らないのだが(汗)・・・映画は結構のめり込んで観ちゃった、お気に入りで~す

   
                 
この、何かを匂わせる美しいポスターのように、本作は美術に凝りに凝っているので、視覚的に堪能できるホラーなのではないだろうか。
怖いという感覚はあまりなく、あくまでも不気味な雰囲気を一貫して保ち続け、独自の世界観を打ち立てることに成功している。
そのせいか、少々グロイ残酷な描写があっても、ついつい構図の美しさに見入ったりしたのかもしれない―
   

物語は比較的単純だが、不気味な余韻を残すものだ―
「サイレントヒル」と叫びながら徘徊する娘を連れて、曰くありげなゴーストタウン「サイレントヒル」を訪れたローズ。
だが、街の入り口で激しい自動車事故を起こし気を失ってしまう。
気がつくと娘は消えており、灰の雨が静かに降り注ぐ霧深い街の中で娘を必死に探す。
無人であるはずの街にサイレンが鳴り響いた後、、、化け物に襲われるローズ。
この街の異様さにおののきながら、偶然知り合ったベネット巡査とともに娘の行方を追い続けるが、74年の大火災以後、この街には未曾有の恐怖が潜んでいた―

 

さてさて、ローズとベネット巡査が遭遇する未曾有の恐怖ですが・・・
        
  こんなのや・・・          こんなのですぅぅぅ
                                 
  

この超~気持ち悪いわりには造形が魅惑的なクリーチャーにバンバン襲われるんだけど、きっとゲームもこんな感じなんだと思うなぁ~
昔ちょっとだけ見たことがある『バイオハザード』のゲームのドキドキ感に似てたもの。
で・・・こんなのに襲われるローズは、「ここってどこ 一体何が起きているの あれは何 私は誰」ってパニックになりそうなものなのに、「母は強し」よねぇ~血みどろになっても娘を探し続けるのよ。偉いっ (私なら腰が抜けてとっても無理

それで、サイレントヒルが無人になった経緯や、ローズの娘シャロンが夢遊病になっていた理由には、お約束通り「過去に人間が犯した恐ろしい罪」に原因があったんだけど・・・それはよく分かったんだけど・・・結局最後にどういう事になったのか、全ては何だったのかがハッキリしなかったんですぅ~
わざとそうしたのだろうし、余韻が残っていいとは思うんだけど、観ちゃったからには気になって気になって・・・
どなたかどういうことだったのか教えて下さい~

 

 ≪以下は、ネタばれ疑問点です≫
①あの場所は異次元のようなもので、何かが起こらない限り母子はその場に居続ける。
②最初の事故で母子も巡査も死んでおり、あの場所は迷っている死者がいく所、生と死の世界の狭間だ。
と、2つほど考えたのですが・・・どうなのかしら?
どちらにしても、あまりいい事はなさそうだなぁ~必死で頑張ったのに・・・

  可哀想なパパン 
        シャロン役の女の子の演技が怖いくらい上手かった (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (38)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スウィーニー・トッド フリー... | TOP | 【本】ファントム 上下巻 »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢の街・・・ (AKIRA)
2008-01-21 17:19:57
恐ろしくて悲しくて,見応えがあるホラーでした!

悪夢を産んでいた存在に気に入られて(?)
あの親子はサイレントヒルの街に取り込まれてしまったのでしょうね。

切ない・・・。

続編の噂もありますし,残る謎は2で描かれるかもしれません。
私もわかりませんでした (なな)
2008-01-21 21:31:56
これね~,私もDVDで2度も借りたのだけど
1度目は途中でギブアップ(だって,面白くない・・・)
2度目は最後まで観たけど,わかりませんでした。
もうもう,思い切り消化不良で,くやしいので
アマゾンなどで他のレビューを読んでみると
ゲームの映画化だから,これのゲームを知っている方は
よくわかるし,絶賛してるらしいですね。

役者さんの演技や,映像の美しさはよかったです。
ところで,由香さん,シルク鑑賞予定ですか?
私は何とスウィーニーのすぐ後にシルクを鑑賞しました。
さすがに疲れて・・・おまけに人肉パイの味を想像しすぎて
急性胃腸炎で今日は断食です。

シルクは,好みの分かれる作品で,イケメンが出てきませんが
(レオが膨れたような顔の主人公ですわ)
また感想を楽しみにしてますね!


こんばんは~! (JoJo)
2008-01-21 22:24:52
由香さ~ん、このグロイ映画をご覧になったのですね・・・わたしもです(笑)ショーン・ビーン目当てで観たんですけどね、後半の展開というか映像が、かなりキビシかった(TーT)

あのシーンと静まり返った灰降る街並みといい、突然鳴り響くサイレンといい、怖いけど好みの世界観だったのですが、後半が!ゴ●●●の大群・這いずり回る化け物、そしてあの女刑事の身に起きたことがっ・・・極めつけは、あの針金。限界を超えました。続編がつくられても観ません(笑)わたしも、由香さんと同じ疑問を抱きました。う~ん、結局どうなんでしょうね!?かなり昔の感想で恥ずかしいのですが、TBさせていただきますね~!
こんばんは (ひめ)
2008-01-21 23:00:12
ゲームの大ファンだったので見てみました~。
(ゲームも見ているだけですが(笑))
これ、すごーーくゲームに忠実に再現してあるんですよ。
壁や床の質感とか、雰囲気も。
監督はほんと大好きなんでしょうね。
映画ではそうでもなかったんですが、ゲームでは
あの三角頭がむちゃくちゃ怖かったんですよぉ

結局、どうなったのかは・・・ゲームでもいろんなエンディングがあるんですよ~。
プレイ内容で変わるのです。
映画は裏世界から戻ってこれなかった、と解釈しました。
かーなーり忠実です (メビウス)
2008-01-22 00:25:04
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ファンの方が作る作品ってやっぱり違いますね。監督もゲームファンなせいか、クリーチャーの造形やカメラアングルなどが凄い忠実で、映画館で観ていた自分はかなり鼻息荒くなってました(笑

そいえば自分も最近になって知ったんですが、劇中のサイレントヒルのモデルになった街があるらしく、その街は炭鉱火災でゴーストタウンになったらしいのですけど、火災から40年以上経った今もなお燃え続けているのだそうです・・・・・恐ろし!
こんにちは (えめきん)
2008-01-22 07:01:00
こちらにもTB&コメントありがとうございました。

クリーチャー造形、スプラッター描写共に妥協の無い素敵映画でしたね。

結末に関しては、由香さんの②番の考え方が正しいと思います。僕もそういう考え方で、少女はあの世界にいる成仏できない霊を冥府へいざなう死神だと思いました。
キ・レ・イ (ともや)
2008-01-22 08:24:43
こんにちは、由香さん♪
非常にオドロオドロしい感じなのに、非常に綺麗な印象を受ける映画でした。
これがイケるなら、他のホラーもガンガン行っちゃいましょう!
昔のホラー映画って意外と綺麗な音楽&映像美の映画が多いんですよ。
救いが無いのが怖いですね (ワトソン)
2008-01-22 10:25:15
こんにちは~
映画よりゲームの方が怖かった気がします。
ゲームでも暗闇の異空間へ迷い込んで、
異形のモンスターに追いかけられる恐怖は
独特の世界でした。
逆に映画の方が怖さが物足りない気もしました。

LASTはやはり死んでいて、
もうこの世には戻れないのかもしれませんね。
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 16:59:26
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
あの母子は、サイレントヒルの街に取り込まれてしまったのですね?
そうかぁ~戻る術はないのでしょうか?
続編で、母子のその後が観られるといいなぁ~
是非、パパの元に戻って欲しいです!
ななさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 17:11:10
こんにちは!
結局2回は鑑賞されたんですね?(笑)
面白くないと言いながら・・・母子の運命が気になったのでしょうか?
それであのラストだと消化不良かもしれませんねぇ~
私はラストには疑問を抱きましたが、この映画は結構気に入りました♪
ホラーなんて嫌いと、ブリブリ光線を出していましたが(何歳で光線なんかを何のために出しているのかぁ~?!・汗)、どうやらホラーもイケそうです。
心臓で育てていた毛が能力を発揮しているようです(笑)

シルクは鑑賞予定ですが、何だかんだと忙しく・・・オマケに左目が角膜潰瘍みたいになって医者通いする羽目になったので・・・いつ行けるかな?って感じです。
主役の男性は全く好みではないので、まぁ~いつでもいいかってノリですが。
鑑賞したら伺いますね♪

それにしても2本連チャンの鑑賞は疲れるでしょうね~
私は自慢じゃないですが、1回も経験がありません!!
不器用なので、2つの作品が頭で混じりそうなんだもん(笑)
トッドが船に乗って辿り着いた所は日本だった・・・なんて記事を書きかねません
JoJoさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 17:18:38
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ショーン・ビーンが目当てですか?
私も彼は大好きです♪(好きな人だらけ・笑)
・・・・・・・・・でも、ショーンの出番は少なかったですね~残念ながら。
JoJoさんは、この映画のグロさが苦手だったようですね~
確かに最後の方の展開はゲゲッの嵐でした。
JoJoさんは続編があっても観ませんか?
もしショーン・ビーンが大活躍していたらどうしますぅ~?(笑)
その時は、頑張って観て下さい!!愛はきっと通じます!!(なんじゃーそりゃ・笑)
ゲーム (せつら)
2008-01-22 20:24:51
今晩は!

私はゲームの方は3までプレイしました。はっきり言ってバイオより
怖かったです。
映画はのラダ・ミッシェルさんが3の主人公に似ていて嬉しかったです
クリーチャーたちもゲームに登場する方達でしたよ、後半に登場する
ムチムチした「ナース」の集団は大喜びでした。
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 21:43:02
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ひめさんはゲームをご覧になった事があるんですね~
私もゲームは見る専門ですよ♪(笑)
監督がゲームをお好きらしくて、映画はなかなか凝ったようですね~
それにしても美しい映像でした。怖いし不気味なんだけど・・・惹き込まれちゃったなぁ~
ラストは『映画は裏世界から戻ってこれなかった』んですか・・・何だか可哀想ですよね~
続編でどうにかして欲しいものです。
メビウスさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 21:47:57
こんばんは!
『クリーチャーの造形やカメラアングルなどが凄い忠実』-ゲームを知らない私でも、ゲームもきっとこういうアングルなんだろうなぁ~と思わされました。
ああいう感じってドキドキ感を煽りますよね~
ホラーには苦手意識があるのですが、コチラはどういうわけか気に入って、またwowowで放送してくれたら絶対観ます!!

サイレントヒルのモデルになった街ですが、私も知っています!!以前『世界まる見えTV特捜部』で観ましたよ。
不気味な街だったので印象に残っていて・・・映画を観て一瞬「あそこだ!!」って思いましたぁ~
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-01-22 21:51:56
こんばんは!
『クリーチャー造形、スプラッター描写共に妥協の無い』=『素敵映画』なんですね(笑)
嬉しいことに、私もその感覚が分かってきた気がします!!
ホラーに目覚めたかも?!

えめきんさんは②の考え方ですか。
皆さんのご意見を聞くと、①の方が多いんですよ~
一体どういうことだったんでしょうね~
これは次回作をジックリ待って答えを出す手もありますね。
今度はそこらへんを白けない程度に説明して欲しいです。
これ見ました (くまんちゅう)
2008-01-22 21:55:32
やっぱり豆兄い(ショーン・ビーン)目当てでしたけど、出番少なかったですね。
でも意外とダークな世界と不気味な化け物に引き込まれて見ましたです。
最後はねぇ、やっぱり②ですかね、溜まり場から家まで戻ってきたけど、兄いには見えなかったですからね、、
もう一度見たくなりました。 (クラム)
2008-01-22 22:09:15
ひさしぶりにTBがうまくいかないので、コメントだけで失礼します。(NGワードでもあったのかな?)

ネタばれ疑問点ですが・・・

ぼくは①と思って観終わりました。ただ考えてみれば、②という捉え方も有りですよね。いずれにしても救われなさ度は底なしですが・・・。

しかしながら、秀でたデザイン性で決して下品なホラーに成り下がらなかった稀有な作品。結構好きです。クライマックスの惨劇は大画面に圧倒されて椅子に張り付いてましたよ。
こんばんは~ (とらねこ)
2008-01-22 22:44:23
由香さん、不在中に、コメントありがとうございました。
嬉しかったです☆

で、由香さんは、この映画もご覧になったのですね!
私には正直、後半の物語の展開が、あまり好きになれないところがありました。
でもでも、前半部分は、由香さんのおっしゃる通り、グロイのに、美しさ漂う描写で、なかなか楽しめるものがあったと思います!
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 00:13:23
こんばんは!
トッドに大満足して、この映画も気に入ったとなれば・・・ホラーもイケるでしょうか?(笑)
そういえば、昔結構ホラーを観たような気が・・・
私はスプラッター系がダメなんですよー
だから、SAW系を避けて、色々観ちゃおうかなぁ~
とりあえず28週後なんかどうでしょう?(今悩み中です。ちなみに前作は観ました♪)
ワトソンさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 00:15:59
こんばんは!
ワトソンさんもゲームをご存じですか?
このゲームは結構人気があるんですね~
ラストシーンでは②とお考えのようで・・・
どうやら皆さんで意見が分かれているようですね~
私としては異次元にいて、続編で現実に戻って欲しい気もしますが・・・そんな都合よくいったら、かえってツマラナイかもですね(笑)
う~む! (ともや)
2008-01-23 07:30:50
こんにちは、由香さん♪
>とりあえず28週後なんかどうでしょう?
今回って前回よりも一部スプラッター満開なんですよね。
そこさえ目をつぶっていれば大丈夫かも(笑)。
このシリーズって音楽がたまらなく美しいんです。
そこはものすごくオススメなんですけどねぇ~。
せつらさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 07:58:41
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
せつらさんもゲームをご存じですか?
3までプレイされたのですか・・・
バイオハザードは見たことがありますが、あれも怖かったのに・・・それ以上の怖さとは?!
あの看護婦たちは不気味でしたね~
でも動きが何だか芸術的でした。妙にスタイルがいいし(笑)
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 08:01:51
こんにちは!
くまんちゅうさんもショーン・ビーンが好きですか?
私も彼が好きなんですよ。色んな役にチャレンジされていますよね~
彼は、いい人なのか、悪い人なのか・・・区別がつき難い所も魅力です(笑)
くまんちゅうさんは②と考えられましたか・・・
どうやら正解は分からないようですね~
鑑賞された方がそれぞれ想像出来る映画なんですね~それも監督の意図かな?
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 08:07:42
こんにちは!
ヘナチョコなので、ホラーに尻ごみしてあまり鑑賞経験がないのですが、本作は、『秀でたデザイン性で決して下品なホラーに成り下がらなかった稀有な作品』に大賛成です。
物語がツマラナイ・・・と思われた方も多いようですが、何というか・・・視覚的に訴えるものがありましたよね~
最後はかなり凄いことになって目を背けたくもなりましたが、人が引き裂かれる状況でも構図に乱れがなかった点は感心しました(ちゃんとシッカリ観ているじゃん・笑)
私も、もう1度wowowで放送してくれたら観たいです♪
とらねこさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 08:13:25
こんにちは!
とらねこさん、お帰りなさい~
タイはいかがでしたか?旅行記を書かれていらっしゃるようですので、後で遊びにいっちゃおうかなぁ~

とらねこさんは後半がイマイチでしたか。
私は後半の説明部分がクドイぞ!とは思いましたが、全体的な雰囲気がツボでした。
グロイ、キモイ、意味不明(笑)ながらも美しさがありました~♪
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-01-23 08:18:13
こんにちは!
わざわざアドバイス頂き、ありがとうございますぅ~
『一部スプラッター満開』なんですね?
・・・・・・・どうしよう???(汗)
これは、前作を観たので、観に行こうかなぁ~という気持ちはあったのですが、田舎のコチラでは、例によって不便な上映時間なんですよ~~~
夕方からの上映しかないみたいで(泣)
うまく時間が合えば・・・ちょっとチャレンジ精神を発揮して行ってみようかな♪
こんにちは! (こでまり)
2008-01-23 09:27:43
お寒ぅございます~~、風邪引いてませんか??

おお~、由香さん、ホラー系克服しつつあるようですね!
スプラッターだって慣れですよ、慣れ!
がんばれ~~

これはあまり期待せずに見たせいか、面白く感じました。
いろいろ疑問が残って、それがまたみんなの議論を呼んで、それはそれでいいのかもしれませんね。
でも個人的には疑問が全て解決してすっきり終わるのがいいかな
クリーチャーも不気味で良かったし、いい出来だったと思います。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-01-23 16:44:46
おお!
由香さんが【サイレントヒル】を!
これも【スウィーニー・トッド】効果ですね~(笑)
私は息子と一緒に見に行って(彼はゲームをやっているらしいデス)、いろいろと説明してもらいました。
サイレンが鳴り響くと様子が一変するのが怖かった~~。
でも、なんだか美術的にも魅せられる所がありましたよね。
個人的にはショーンも出ていて嬉しかったです
ホラーも慣れですね (ジュン)
2008-01-24 01:36:05
闇の世界怖かったですね。
私も以前はホラーは嫌と思っていたんですけど
ホラーと知らずに見てしまったら、あれ?案外いける?みたいな感覚もあって
DVD観賞ならどうにか大丈夫になりました。
やっぱり劇場では音響でもびびるので遠慮しちゃうんですけど
ジョニーのスウィーニーははずせませんでしたね。

そして疑問の件ですが、私はこの母娘が本来の家に帰れなかった最後の場面で
②の説が突然頭に浮びました。
事故現場を見ると、あぁ・・・ここでもうダメだったのかなと。
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-01-24 15:46:39
こんにちは!
『スプラッターだって慣れですよ、慣れ!』―そんなもんでしょうか?(笑)
とりあえず頑張って色々観てみようかなぁ~
でもね、私はSAWはダメ!!
1を観て、失神寸前になったから
小説だと猟奇的なものが好きなくせに、映画だとダメなのよね~変でしょ?(笑)

この映画のラストには、皆さん色んな考えをお持ちのようですね。きっとわざとそうしたんでしょうね~
その方が続編への興味も湧くものね。
私は、とりあえず続編あったら観に行きそうです
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-01-24 15:52:47
こんにちは!
仰る通り、モロに『スウィニー~』効果です(笑)
このゲームは相当怖いという噂ですが・・・ミチさんの息子さんはご存じなんですね~スゴイスゴイ。
男の子って、だんだんハードなゲームをやりたがりますよね~
困ったものです

恐ろしいクリーチャーに、最初はヒーヒー言いましたが、だんだん凝っているなぁ~って感心してしまいました。
映像や構図にとっても拘っているので、ゲーム経験者にも評判がいい映画のようですね♪

ショーンは、もうちょっと出て欲しかったなぁ~
ジュンさんへ^-^* (由香)
2008-01-24 15:58:04
こんにちは!
ホラーも慣れでしょうか・・・
私もそんな気がしてきました!!
トッドもとっても気に入ったし・・・やっぱり作り方次第ってことでしょうか。
コチラの映画にも最初はドキドキしましたが、だんだんのめり込んで見ちゃいました。
『この世界は何だろう?』という興味の持たせ方も上手かったですよね~

ジュンさんは②と考えられましたか。
私は最初①だろうな・・・と思って観ていたのですが、やはりジュンさんと同じで、事故現場などを見て、もしかして死んだ?って思ったんです。
でも、そうなると可哀想だなぁ~スッゴク恐ろしい目に遭ったのに、、、、(泣)

幻想的な場面がイッパイ♪ (soratuki)
2008-01-31 22:25:28
由香さま♪連続TRB&コメ失礼致します。
ホント・・・キモ怖いんですけど~美しい。
不思議な作品で、私も引き込まれちゃいました。
クリーチャーも然ることながら、私は雪のように降りつもる
まっ白な灰の場面に魅入っちゃいました。
ラストの顛末は、やはり・・・観賞側に選択させるために
ぼやかした感も否めませんネ。
こちらからもTRBさせていただきました♪
soratukiさんへ^-^* (由香)
2008-02-01 22:06:41
こんばんは!
キモイし怖いしグロイし・・・なのですが、不思議と魅せられましたよね~
私も、雪のような灰には見入りましたぁ~
ラストは、皆さんで色々意見があるようですね。
私は、出来れば母子は生きていて、いつかパパの元に戻れる!!と信じたいです。
これは続編があるようですね~
本作が面白かったので、観てみたいと思っています♪
こんばんは (David Gilmour)
2008-07-21 21:47:50
トラバ、サンクスでした。

この映画のラストは、なんだか分かりずらかったですよね。
ぼくは貴記事のネタバレ疑問点で取り上げている↑②の説に賛成です。
David Gilmourさんへ^-^* (由香)
2008-07-22 16:12:07
こんにちは!
こちらこそTB&コメントありがとうございました^^・

ラストは曖昧な終わり方でしたね~
David Gilmourさんは②とお考えですか~
そうするとパパさんが可哀想ですよね・・・
三角頭 (ランス)
2009-08-06 15:26:32
画像貰います
ランスさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 00:02:44
こんばんは~♪
三角頭・・・どうぞ持ってって下さい^^

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サイレントヒル (Akira's VOICE)
子供への愛が十二分に伝わるホラードラマ。
サイレントヒル/ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン (カノンな日々)
前評判がとても好評で、ゲーム好きの友人もハマったらしくすごく期待してるというんで、無料観賞券もあったし周りに乗せられて観に行っちゃいました。 ホラーなのはわかってましたが、これってゾンビ映画だったんですね・・・元々がゲームだという事を考えればすぐにわ...
サイレントヒル 10点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
夢にかけて震える~ Be 公式サイト 最近よくある、ホラーゲームの実写映画化。監督がこのゲームのファンらしく、ゲーム内に使用されているネタが散りばめられた構成が、同じくゲームのファンである層からは、それなりに好評の様だが、単純に独立したホラー映画として...
サイレントヒル 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
劇場鑑賞「サイレントヒル」 (日々“是”精進!)
「サイレントヒル」を鑑賞してきました日本生まれの世界的大ヒットゲームを映画化したスリラー。自身もこのゲームのファンという「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督が、ゲームの世界観を忠実に再現、異次元の世界に潜む恐怖を描く。ストーリーは・・・クリス...
「サイレントヒル」★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
夜中に夢遊病のように外を徘徊し、「サイレントヒ~ル!」と叫ぶ一人娘に悩む両親(ラダ・ミッチェル&ショーン・ビーン)。そんなある日、娘が忽然と姿を消し、「サイレントヒル」が実在するゴーストタウンだと突き止めた母は、一人町に向う。だが、そこで彼女を...
『サイレントヒル』2006・7・9に観ました (映画と秋葉原と日記)
『サイレントヒル』   公式HPはこちら ←クリック ゲームの公式HP ←クリック ●あらすじ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの情緒不安定や夢遊病に悩んでいた。『サイレントヒル』と奇妙な言動をつぶやくシャロン。彼女を救う手掛か...
サイレントヒル (ひめの映画おぼえがき)
サイレントヒル 監督:クリストフ・ガンズ 出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、...
サイレントヒル (そーれりぽーと)
このところぬるいホラーばかりが続いている中、本国で大ヒットしたのを聞いて期待していた「サイレントヒル」が公開されたので早速観てきました。 ちなみに原作はテレビゲームらしいですが、ゲームの中身については全く知りません。 ★★★★ 不気味だけれど怖くは無い。...
サイレントヒル(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストフ・ガンズ 【出演】ラダ・ミッチェル/ショーン・ビーン/ローリー・ホールデン/デボラ・カーラ・アンガー/キム・コーツ/ア...
「サイレントヒル」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「サイレントヒル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレン、アリス・クリーグ、ジョデル・フェルランド *監督:...
サイレントヒル (5125年映画の旅)
コナミの同名ゲームの映画化。僕は原作のゲームをプレイしたことは無いし、ホラーも少々苦手です。にもかかわらず、この映画を観に行った理由は唯一つ。それはショーン・ビーンが出てるから!最近はショーンが良い人を演じる事が多くて嬉しいなぁ。そろそろ主役をやっ...
サイレントヒル (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SILENT HILL) 【2006年・アメリカ/日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) シリーズで4作まで発売されているコナミの人気ホラーゲームを実写映画化。 ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)は、赤ん坊の頃に養女として引き取った娘・シ...
サイレントヒルを観て (好きな映画をさがして!)
SILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKSゲーム・ミュージック (2003/07/16)ソニーミュージックエンタテインメント この商品の詳細を見る サイレントヒル まだ...
サイレントヒル (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 凄まじい・・・サイレントヒルズ族    
『サイレントヒル』 (La.La.La)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:126分  原作:PS用ゲーム コナミ「サイレントヒル」  配給:ポニーキャニオン  監督:クリストフ・ガンズ  主演:ラダ・ミッチェル     ショーン・ビーン     ローリー・...
サイレントヒル (Silent Hill) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁判”が挙...
サイレントヒル (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2006年7月上映 監督:クリストフ・ガンズ 主演:ラダ・ミッチェル その街では...
「サイレントヒル」(180) (映画とワンピースのこでまり日記)
思ったより良かった。’06 フランス・カナダ・日本・アメリカ 126分監督・・・クリストフ・ガンズ出演・・・ラダ・ミッチェル ローリー・ホールデン ショーン・ビーン デボラ・カーラ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動...
映画「サイレントヒル」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サイレントヒル」 日本のコナミが世に送り出したアドベンチャー・ホラーゲームの映画化。 ホラー映画は見ないことに決めているのに、「そんなに怖くないよ~」と息子に言われてついていった私がバカでした。怖いしグロいし居心地が悪かったけど、最終的には...
サイレントヒル (BLACK&WHITE)
【SILENT HILL】2006年/アメリカ 監督:クリストフ・ガンズ   出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン デボラ・カ...
サイレントヒル (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ/日本/カナダ/フランス 上映時間 126分 監督 クリストフ・ガンズ 製作総指揮 ヴィクター・ハディダ 、山岡晃 脚本 ロジャー・エイヴァリー 音楽 ジェフ・ダナ 出演 ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホ...
355.『サイレントヒル~SILENT HILL~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜は、急遽UPカテゴリー変更!! 昨晩レンタルでGET~~~━(゜∀゜)━♪してきました『サイレントヒル』です。 公開時、そしてリリース間際 非常に注目していた作品です。 ゲームから映画化になり、それなりに好評だった SFゾンビジャンル『バイオハザ...
サイレント・ヒル 06年157本目 (猫姫じゃ)
サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI の同名ゲーム サイレントヒル の完全映画化? ですか?? ま、原作ものは...
サイレント・ヒル 06年157本目 (猫姫じゃ)
サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI の同名ゲーム サイレントヒル の完全映画化? ですか?? ま、原作ものは...
「サイレントヒル」 (雑板屋)
ゲーム経験者向きかもしれないなぁ~と漠然と思って観てた。 最初から最後まで極めて涼しい感情で観てたけれど、どちらかと言えば、この不気味な街の中を彷徨ってみたいと思えた自分は、ゲームこそ体感した方がいいかもしれない(笑 子役のシャロンを演じたお嬢ちゃん...
サイレントヒル ~劇場&DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  サイレントヒル・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ...
「サイレントヒル」 (シネマ・ワンダーランド)
幻想的で美しく哀愁をさそうホラー・ムービー「サイレントヒル」(2006年、米日加仏、クリストフ・ガンズ監督)。廃墟と化した不気味な街、サイレントヒルに足を踏み入れた母娘を想像を絶する恐怖が襲う。「バイオハザード」の制作者らが大ヒットゲームを映画化。幾分...
サイレントヒル (いやいやえん)
とにかく完成度が高いゲーム映像化作品ですよね。サイレントヒルファンのスタッフ達が作ったというだけあります。ここまで納得の出来る映像化作品も珍しい。 灰が降り霧に閉ざされた町サイレントヒルの中を娘のために母親は奥へと進む…母子の絆をメインに、この町にま...
「サイレントヒル」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「ひらりん的ホラー特集2009夏」 の第3弾。 史上最も怖いホラーゲームに選ばれた・・・ というkonamiの同名ゲームの映画化という事らしい。
【映画】サイレントヒル (★紅茶屋ロンド★)
<サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲームが沢山出て、そのうちの一つだったような気がします。 ゲームも気になっ...