★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エクスペンダブルズ

2010-10-16 18:20:45 | 映画【あ行】

実はシルヴェスター・スタローンが超~~~苦手で(汗)、「彼の映画を劇場で観ることはないだろう―」と思っていました。
でも、物凄いメンバーが集結しているので、ついつい観に行っちゃいました~
【story】
バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、エクスペンダブルズ(消耗品軍団)のリーダーとして傭兵たちを束ねている。彼は、リー(ジェイソン・ステイサム)やヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出されるが―
     監督・脚本 : シルヴェスタ・スタローン

【comment】
実は、「こんだけ豪華メンバーだと逆に映画はイマイチかもなぁ~」と前々から思っておりまして、期待もせずにノリで観に行ったんですね。
で、、、期待していなかった以上に期待にそぐわなかったというか、、、個人的趣味には合いませんでした~
 
本作を観に行かれるほとんどの方は、ストーリーなどは重要じゃーなくって、オールスターのアクションがいかに魅せてくれるかを期待していると思うんです。私もそうではあったのですが、、、
いかんせんストーリーがヘンテコだったと思うのですぅ~
だってですね、(*注:役名がよく分からないので、俳優さんの実名を書きます)
南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を握る将軍の抹殺を謎の男・ブルース・ウィリスから依頼されたエクスペンダブルズ。
早速スタローンとステイサムの二人が島に偵察に行き、ある女に案内して貰う。           
ところが、軍に遭遇し、数名いた軍人を皆殺しにしてしまうスタローンステイサム。
「ヤバイ逃げろ!」と女を連れて島から脱出しようとしたが、実はこの女は将軍の娘で、脱出を執拗に拒んだ。
やむなく女を残して偵察から戻ったスタローンは、「島を操っているのはCIAを首になった男だ。敵に回しては命が危ない―」とこの仕事を断った―
だが、、、残してきた女が心配だ。やっぱり助けに行こう―と心に決める。
やめろ罪悪感か?―と止めるステイサム。いや、俺は一人で行く―とスタローン。
ならば俺も―と、ジェット・リーがスタローンについていくと、仲間をクビになったラングレンが裏切り者として襲ってきてカーチェイス!!
その後、エクスペンダブルズの皆は、やはりスタローンを行動を共にするべく準備を整えていた―
   派手にぶっ放せ~~~
        女だ、女。女を助けろ~~~
  ドッカ~ン
・・・・・なんだか、戦いの目的がズレズレだし、妙にチグハグだし、、、シラケてしまいました~
結局悪いヤツってCIAとその取り巻きだけだったと思うんだけど、、、そいつらだけやっつければスマートな戦いだったかも。
バンバン殺されて、ドッカンドッカン吹っ飛ばされていた敵たちが、本当は何サイドなのかよう分からんから、あまりノレませんでした。
結局、悪役がしっかり定まっていないし、魅力薄だったので違和感があったのかなぁ~

アクションは派手でした~モロ80年代の空気でしたね。
 
なかでもステイサムは見せ場がしっかりあって、カッコ良かったです。
・・・・・女性とのエピソードは必要だったのか?―って気もしなくもないですが(笑)、ステイサムらしいアクションを見せてくれました~
 
ジェット・リーは、、、その扱いにチョイ不満でした~
お金大好きな半人前ってキャラなんだもん。天下のジェット・リーをひよっこ扱いしたなぁ~って思っちゃった。
 
ミッキー・ロークがどう活躍するんだろう?―って気になったんですが、戦わないんだもん・・・期待外れだったなぁ~
 
主役のスタローンさん。60代とは思えない肉弾戦を見せてくれましたね~
残念ながらファンではないので、あまり興奮しませんでしたが、昔からのファンの方は興奮するかもしれません。
 
本作は、豪華メンバーが集結した―ってことに価値があるんでしょうね。
何しろ一瞬だけでしたが、シュワちゃん、ブルース、スタローンが一堂に会した時は劇場内でもどよめきが起こりました。
この一瞬のシーンで懐かしさみたいなものがこみ上げて来て、一番良かったです―
               でも~映画の評価は低め。スミマセ~ン   (2.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (35)   Trackbacks (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】腑抜けども、悲しみの... | TOP | 怪盗グルーの月泥棒 »
最近の画像もっと見る

35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェット・リーの映画「海洋天堂」 (まっぴ)
2010-10-16 19:06:08
由香さん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


「エクスペンダブルズ」にも出演しているジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
こんにちはw (たいむ)
2010-10-16 19:15:08
由香さんはダメでしたかー。
私はソコソコ行けましたが(^^;

にしても、教会のシーンは予告でも見ていたけれど、なんか良かったですねw皮肉めいた言いようも含めて懐かしかったですw
彼らの正義 (にゃむばなな)
2010-10-16 19:38:21
彼らが戦う理由は彼らの正義のためだけですよ。
お金とか、将軍の娘とか、CIAとか関係なし。
彼らはアクションスターとして自分の心が晴れない出来事に直面したら心が晴れるまで戦うのが正義ですからね。
ただそれだけに命を燃やすから、カッコイイんですよ。
こんばんは (KLY)
2010-10-16 22:24:22
あらま残念。
あんまり深く考えない方がいいよん。^^;
にゃむばななさんも言ってますが、「エクスペンダブルズ=正義」「それ以外は敵=悪」の単純二元論でしかないですから。(笑)
もちろんそれが本当にそうかもどうでもいいんですけどね。あはは。
こんばんは♪ (yukarin)
2010-10-16 23:32:29
由香さんダメだったかー残念。
おっしゃる通りオールスター目当てでストーリーは頭に入ってません(笑)
シュワちゃん、ブルース、スタローンの3ショットは感激でしたー。
Unknown (ふじき78)
2010-10-17 20:38:37
わはははははは。ヨソの国に偵察に行って皆殺しはないよね。半紙に「みなごろし」って書いて持ってけば良かったのに。
まっぴさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 11:36:57
はじめまして!
わざわざご丁寧なコメントを頂き、どうもありがとうございました★

>ジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか

全然存じ上げませんでした。
ジェット・リーが父親役で出演しているんですね~
詳しい内容を教えて頂きありがとうございます。
後程そのサイトにいってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
たいむさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 11:39:18
こんにちは~♫
TB&コメントどうもありがとうございました^^

ダメでした~残念ながら。
十三人の刺客に続いてまたまた辛口になっちゃった。
元々スタローンが苦手なもので、尚のことのれなかったんだと思います。

教会のシーンは良かったです♪
シュワちゃんとブルースは大好きなの❤
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 11:42:15
こんにちは~♫
TB&コメントありがとうございました^^

>彼らが戦う理由は彼らの正義のためだけですよ
そうかぁ~正義のためなんですね~

私には正義感というものがないのかしら?(汗)彼らのやっていることがハチャメチャ気味に見えちゃった~
まぁ~映画が合わなかった―ということで(誤魔化す・汗)
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 11:46:42
こんばんは~♫
TB&コメントどうもありがとうございました^^

>あんまり深く考えない方がいいよん。^^;

おおお~~~!!!このセリフに何か感動☆
リアルな私に言われているようで(笑)
どう~も何でもかんでも考え込んじゃうタイプなんですよね~
考えるより感じろ!!とよく言われます(笑)

まだまだ若いので(大ウソ・笑)、もっと感受性を養うように頑張りま~す♪
こんにちは (バラサ☆バラサ)
2010-10-19 16:21:02
確かにリンチェイは、ひよっこ扱いでしたね。天下のウォン・フェイフォン師匠なのに。ジェダイ・マスターのオファーが無かったのが不思議なほどの男で、ドラゴ(ドルフ・ラングレン)程度が相手なら楽勝なはずなのですが。


yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 16:30:11
こんにちは~♫
TB&コメントありがとうございました^^

残念ながらダメでした~
十三人の刺客に続いて好みではなかったわ~

でも、私もシュワちゃんとブルース、スタローンの3人が揃ったのには感激ー♪妙に懐かしい気分になりました❤
ふじき78さんへ^-^* (由香)
2010-10-19 17:09:33
こんにちは~♫
TB&コメントありがとうございました^^

>ヨソの国に偵察に行って皆殺しはないよね。半紙に「みなごろし」って書いて持ってけば良かったのに。

あはは、、、偵察でバンバンはじまった時は「えっ?!」とか思っちゃいました~ww
そんなこんなで十三人~と同様に肌に合わなかったなぁ~
バラサ☆バラサさんへ^-^* (由香)
2010-10-19 17:48:43
こんにちは~♫
TB&コメントありがとうございました^^

ジェット・リーをひよっこ扱いしていましたよね~
チビと何度も言ってたし。
まぁ~洒落なのでしょうけど。
本当はラングレンをあっという間に倒す強さですよね~(笑)
Unknown (りら)
2010-10-20 23:15:17
あらら、由香さんダメでしたか~。 確かにストーリーは、よくわかんないというかあまり意味ない感じでしたもんね(笑)その分アクションはやっぱり見応えあって結構楽しめました~
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2010-10-22 11:01:53
由香さん、またまたお忙しいのかな?
事情により更新滞っているのに、コメつけて
いいのかなと思いつつ、つけちゃいまいした(汗)

2.5かあ、その気持わかるわあ^^
私もスタローン好きってわけではないので
またキャスト豪華だけど大ファンがいるわけでもないので(汗)そして期待しすぎちゃって
(汗)アクションシーンは派手で凄かったけれど、それだけっていう感じの作品になってしまいました・・・確かに悪役が、ブレてたし、
強さも足りなかったよね(汗)

とは言え、続編ができたら観るかもしれませんが(苦笑)
苦手でしたか (たまさん)
2010-10-22 22:32:19
こんばんは~
展開に関してはおっしゃるとおりで(汗)
突っ込みどころが多々あるのも
昔テイストで味があるもの・・とか言い訳しながら(?)観ていましたが、
やはり豪華スターにはやられました。
シュワとのシーンは印象的ですよね。
でも、スタローン苦手な方が観るとかなりきつい映画なんだなと
改めて思いました。
傭兵隊は何人? (クラム)
2010-10-23 02:22:54
上の方のコメント、半紙に「みなごろし」は傑作ですね。
彼らの正義もそのとおりで、
決定的な悪とはいえない将軍の直属兵たちも、
分別なんてめんどくせぇっ!って感じで使い捨て。
味方も敵もエクスペンダブルだったわけです。
こんばんはー^^ (みすず)
2010-10-23 21:42:07
わたしもアクションスターだけを楽しんで来たよ♪
ストーリーも確かに???な部分が多かったけどね^^;
3人のシーンがもっと長かったらもっと良かったなぁ^^

あ、スタローン自身は嫌いじゃないけど、彼の筋肉は好みじゃない^^;
スタローンさん・・・ (マリー)
2010-10-29 18:39:35
こんばんは~♪
由香さんもスタローン、苦手?
私もダメなんだ~・・・汗

でもジェット観たさに行きました。
それなのに、あの扱いは・・・><;
夢見る男子にされちゃった!

まぁ、なんにも考えず有名俳優さんが観れたので~よしとします。(なんちゅうテンション低めのコメ 笑)
古き良き時代の名残 (KGR)
2010-10-29 19:16:54
シュワちゃんが出ていたからではないですが、「コマンドー」に似たものを感じました。

「パニッシャー:ウォーゾーン」もそうだったけど、倫理観や正義感が捻じ曲がってますが、そういう映画ではないので、気にしないことにして見てました。

KLYさんによれば続編決定とか。
まさか続編があるとは、、、。
りらさんへ^-^* (由香)
2010-11-04 18:29:43
こんにちは~♫
すっかりお返事が遅れてしまいました。どうもスミマセン^^*

で、、、ダメでした、、、私(汗)
元々スタローンが超~苦手なのよ~
そのせいもあってかダメでしたわん。
アクションもなぁ~ちょっと好みではなくて、、、あわわ
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-11-04 18:33:49
こんにちは~♫ひろちゃん❤
TB&コメントどうもありがとう★
お返事が遅れてゴメンネ!オマケに気まで遣わせて、、、ゴメンナサイですぅ~

もしかして、、、ひろちゃんも苦手だった?(笑)
豪華キャストだし気になった映画だったんだけど、、、私もダメだったわ~
なんだかねぇ~イマイチ意味不明な展開だったよね?(汗)
たまさんへ^-^* (由香)
2010-11-06 12:31:13
こんにちは~♫
TB&コメントどうもありがとうございました^^

あはは・・・やっぱりスタローンが苦手だと、この映画はチョイ辛かったです(汗)
苦手意識が先に立って、あまりスタローンの作品を観ていないのですが、彼の映画はこういうストーリー展開が多いのかしら?
まぁ~豪華スターに釣られた私ですので、シュワちゃんとブルースの登場は嬉しかったですぅ~
クラムさんへ^-^* (由香)
2010-11-06 12:34:58
こんにちは~♫
TB&コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅れて失礼致しました。

皆殺しでしたねぇ~
バンバン人が吹っ飛ぶ映画は、それなりにスカッとしたりすることもあるのですが(あれ?発言が変?・汗)、この映画に関しては、、、誰が正義で何がしたいのか・・・よく分からずに、腑に落ちない気持ちで観ちゃいました。
まぁ~好みではなかったのでしょうね。
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-11-06 12:48:20
こんにちは~♫
ゴメンナサイね~物凄くご無沙汰しちゃって・ペコリ^^*

マリーさんもテンションが低めですか?(笑)
ちょっと私たちの好みではなかったよね~
シュワちゃんが観れたのは嬉しいけど、スタローンは苦手だし、ジェット・リーの扱いには不満だし・・・イマイチだったなぁ~
みすずさんへ^-^* (由香)
2010-11-06 13:15:37
こんにちは~♫
TB&コメントどうもありがとう^^❤
お返事が遅れて申し訳ありません!

みすずさんもイマイチだったのかしら?ちょっとテンションが低め?
豪華キャストに釣られて観に行ったけど、ちょっと求めていた映画とは違ったわ~

シュワちゃんの登場は嬉しかったよね?
KGRさんへ^-^* (由香)
2010-11-06 13:19:12
こんにちは~♫
TB&コメントどうもありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません!

そうなんですよね・・・続編があるみたいですよね・・・・どうなんでしょう?(笑)

スタローンの脚本だったそうですが、、、ちょっと受け入れ難いものを感じながら観てしまいました。豪華キャストは良かったとは思うのですが・・・
個人的にはw (親指サイズ(o'ヮ'o))
2010-11-10 12:24:57
個人的には面白かったです^^;
派手なアクションシーンは少なめでしたが
実際の軍隊で使われてる技術やテクニックを
習得してきたスタローンの努力に感動出来ました。特にマガジンの3連続交換シーンは思わずオォと声が出てしまいました。
ジェットリーの後退するときの歩法は地味ですが拳法の中の高等テクニックです。
ナイフの使い方や敵との戦い方での体の切りつけ方も以前私が習ったものと似てる所もありマジで?と思ったシーンも有りました・・・
多分映画ファンよりも武術や軍や自衛隊関連の人が見て楽しめる映画のような気がします^^;
実際ストーリーは微妙な点がありましたしねw
『ロッキーVSランボー』も見たいです (SGA屋伍一)
2010-11-11 07:35:26
由香さん、おはようございます。相変わらず多忙のご様子ですね。急に寒くなってきたので、風邪等に気をつけつつお過ごしください

さて、最近どうも由香さんはイマイチ続きのようですね(^^; ま、この映画に関しては無理もないと思います。わたしこの映画コロタンで見たのですが、観客二十数名のうち、女性客はわずかに二人。うわ~ 男くせ~みたいな(笑) まさに男の男による男のための筋肉映画ということができるでしょう
そんな映画においては一人の美女の命が、百人のブ男の命よりも重かったりするのでシャレになりません

次回作、たぶん由香さんは見ないと思いますが、日本代表枠があるならぜひ中山きんに君に出ていただきたいものです・・・・
親指サイズさんへ^-^* (由香)
2010-11-13 15:55:55
こんにちは♫
コメントどうもありがとうございました^^❤

親指サイズさんは堪能されたようですね~
私はかなり辛口の感想を書いてしまったのですが、そんなところにご丁寧なコメントを頂き恐縮です。

>映画ファンよりも武術や軍や自衛隊関連の人が見て楽しめる映画のような気がします^^;
そうですか~
アクション映画は好きですが、実際の武術などには疎いので、残念ながら全然ピンときませんでした。
武術などにお詳しい方が楽しめる映画かもしれませんね^^☆
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2010-11-13 16:01:03
こんにちは♫
TB&コメントありがとうございました^-^❤

>まさに男の男による男のための筋肉映画ということができるでしょう
ううう・・・私って男臭い映画が苦手なのかもしれません。乙女ですから・・・(笑)
最近イマイチ続きで、ますます映画を観に行くテンションが下がりつつあります(笑)年末に向けてテンションを上げてくれる映画が登場してくれるといいのですが。

>一人の美女の命が、百人のブ男の命よりも重かったりするのでシャレになりません
あはは、、、美女かどうかは微妙でしたが、女を守ることが主になってましたよね~途中から(笑)
次回作は観ないと思いますが(汗)、きんに君が出たら、、、やっぱり観ませんww
食傷気味も否めなく・・ (メビウス)
2010-11-14 20:59:36
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

由香さんってスタローンが苦手だったんですね^^;まあ確かにロッキーで生卵の一気飲みなんかを観た時は自分もおえっぷな感じになりましたけど・・(違

アクションがてんこ盛りで派手なのはいいですが、本作は単純にずっとそればっかりだったので好き嫌いもあるかもしれませんねぇ・・。でもスタローン&シュワ&ウィリスというビッグ3の対談だけは由香さんも『おおっ♪』と来ちゃったのでは?(笑

そうそう、ミッキー・ロークは自分もアイアンマン2みたいに大暴れすると思ったんですけどね~?結局思い出話にふけって涙流して刺青彫ってみたいな感じでしたね^^;
メビウスさんへ^-^* (由香)
2010-12-05 22:03:07
こんばんは~♪

そうなんですよ~物凄く苦手なんです、スタローンが><”
だからロッキーは未見です(珍しいでしょ?・笑)ランボーは観ましたが。
とにかく顔がダメなんですぅ~(ゴメンナサイ・汗)

で、、、この映画はシュワちゃん見たさのようなところがあって、3人が対面したところは感動でした~
それだけだったかな?(笑)
由香さんも? (ノルウェーまだ~む)
2011-01-08 13:49:09
由香さん、こんにちは☆
しばらくお目にかかってないので心配しております。

実はこの映画のレビューをぼろくそ書いてしまって、今になって焦ってるんだけど由香さんが同じ印象で安心しちゃった☆
脳みそが筋肉でできているスタローン氏が書いた脚本だから仕方ないけど、内容が無いよう!
私もどっかーん!って書いたの(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

77 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
試写会「エクスペンダブルズ」@ヤクルトホ... (流れ流れて・・・・何処へ)
まさにドリーム・プロジェクトと呼ぶにふさわしい、最強無敵な傭兵軍団の超爽快アクション映画「エクスペンダブル」を試写会で観てきましたそれにしても、シルベスター・スタローン...
『エクスペンダブルズ』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEEXPENDABLES監督・脚本:シルベスター・スタローン出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、スティ...
映画「エクスペンダブルズ」@東商ホール (masalaの辛口映画館)
 「GTFトーキョーシネマショー2010」にて鑑賞。客入りは満席だ、客席に座れない人も居たみたいだ。       映画の話 バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭...
エクスペンダブルズ (あーうぃ だにぇっと)
9月4日@東商ホール。 トーキョーシネマショーがしょぼくなって久しい。 もともと、お盆の時期の東京を盛り上げるイベントだったはず。 それなのに、昨年は8月初め、今年は9月初め。 開催時期はお盆期間に戻して欲しい。 試写の本数もたったの3本では盛り上がり...
「エクスペンダブルズ」みた。 (たいむのひとりごと)
この火力はハンパじゃない!やっぱ傭兵系のアクション映画はこうでないと[E:happy02]超豪華なアクションスターが勢ぞろい。政治家は見識の広さを見せつけ、おハゲは紳士的に凄んで見せただけだったけれど
エクスペンダブルズ (試写会) (風に吹かれて)
あなたの好きなアクションスターは? 公式サイト http://www.expendables.jp10月16日公開“エクスペンダブルズ”(消耗品)は、大金で仕事を請け負う精鋭の傭兵部隊。凶悪なソマリア
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ」 (日々“是”精進!)
「エクスペンダブルズ」を鑑賞してきました監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げ...
『エクスペンダブルズ』 (こねたみっくす)
我らがアクションスターが勢揃いした最強無敵の消耗品軍団に魂が燃えました!まるで仮面ライダー大集合を見ているかのような嬉しさと楽しさに興奮しっ放しでした。 これこそ真のアクション映画!真のアクションスター映画!CGアクションが当たり前の若い映画には普通の映...
エクスペンダブルズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作だ。そればかりでなく、“豪華スター夢の競演”――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢...
エクスペンダブルズ (LOVE Cinemas 調布)
『ランボー 最後の戦場』に引き続きシルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めたアクション大作。自ら“エクスペンダブルズ(消耗品)”と名乗る最強無敵の精鋭軍団の壮絶な戦いを描く。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・...
エクスペンダブルズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 超ド派手なお祭り映画という位置づけですね。
エクスペンダブルズ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シ...
『エクスペンダブルズ』 (ラムの大通り)
※ネタバレでもありませんが、 見どころを少々。 辛口なところもありますので、 ご覧なってからお読みいただいた方がいいかも (原題:The Expendables)
エクスペンダブルズ (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”のリーダーとして精鋭たちを束ねている。 ナイフの...
映画「エクスペンダブルズ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「エクスペンダブルズ」観に行ってきました。 シルヴェスター・スタローン監督&主演のアクション物。 作中では、手足や首がもげたり、銃弾に当たった上半身が吹き飛んだり、流血がドバドバ流れまくったりする等のバイ
映画:エクスペンダブルズ The Expendables たまには肉厚アメリカン・ステーキもいい (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。 期待が高まる。 そして、最後に監督の名前が。  =シルベスター・スタローン えっ? スタローン監督までやってるの? この瞬間に鑑賞気分を180度切り替...
「エクスペンダブルズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「エクスペンダブルズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ランディ・クートゥア、スティーヴ・オース...
『エクスペンダブルズ』 ('10初鑑賞131・劇場) #eiga (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:20の回を鑑賞。
映画 「エクスペンダブルズ」 (ようこそMr.G)
映画 「エクスペンダブルズ」
エクスペンダブルズ (そーれりぽーと)
「スタローンとシュワちゃんが共演したら凄いよねー」なんて会話を子供の頃にしたような気がしますが、それどころじゃない! ハリウッドアクションスター達ほぼ総出演による夢の共演がシルベスター・スタローンの呼びかけで実現! 『エクスペンダブルズ』を観てきました。...
『エクスペンダブルズ』・・・消耗品などと言わず今後も戦うのだ (SOARのパストラーレ♪)
小国の悪将軍、率いる部隊は迷彩戦闘服に赤ベレー、手にするアサルトライフルはもちろんAK、バックにはインテリ背広男とスキンヘッドの用心棒、コカの畑にコカイン密造、対するはマッチョで凄腕の我らが傭兵部隊、でも仲間内には問題児、バイクにタトゥー、謎の依頼人と真...
エクスペンダブルズ (ぷち てんてん)
アクション、バリバリ~~☆エクスペンダブルズ☆(2010)シルヴェスター・スタローン監督シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークドルフ...
映画『エクスペンダブルズ』 (闘争と逃走の道程)
 最近、自分の感覚がいろいろな面で世間のそれとズレまくっていることを、実感することが多いです。ウンザリ、げんなり、ガッカリ。実際問...
エクスペンダブルズ / The Expendables (勝手に映画評)
シルベスター・スタローンお得意の、ドンドン・パチパチの脳みそ筋肉映画です。ライバルの、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも(チョイ役ですが)出ていることで話題です。 物語の冒頭は、ソマリア沖で海賊に乗っ取られた船。時代ですね。...
エクスペンダブルズ (Memoirs_of_dai)
傭兵版オーシャンズ11 【Story】 傭兵軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねるバーニー(シルヴェスター・スタローン)は、海賊退治後に、依...
鬼畜アクション「エクスペンダブルズ」 (大江戸時夫の東京温度)
映画『エクスペンダブルズ』、思った通りのバカ×アクション映画でした。スタローンに
映画レビュー「エクスペンダブルズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Ost: Expendables, the◆プチレビュー◆アナログ感覚で勝負する豪華キャストのアクション映画。悪役に大スターがいないのが惜しい。 【50点】 バーニーは最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”のリーダー。ナイフの達人のリーやマーシャルアーツの天才のヤン...
『エクスペンダブルズ』を新宿ピカデリースクリーン1で観て、物量作戦に満足してしまう男ふじき (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆爆薬に満足】 おお、くだらん。 くだらんが、映画ってそもそもこんな風に ドルフ・ラングレンの顔があくどかったり、 この爆薬だけでバングラデッシュに学校がいっぱい建ちそうだったり、 人を殺しまくってるのに晴れ渡った青空のように...
エクスペンダブルズ (だらだら無気力ブログ)
監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション 映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快 アクション大作。 自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が 陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗...
『エクスペンダブルズ』 (『映画な日々』 cinema-days)
メキシコ湾の小島、 ウィーナ島の制圧を依頼された 我等がエクスペンダブルズ 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:THE EXPENDABLES
「エクスペンダブルズ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
痛快ドンパチ映画!!!軟弱チョイ悪親父なんかぶっ飛ばせ!!身体と命を張って来た男達のパワフルな魅力炸裂の逸品!!エンドロールが始まったら、さっさと席を立った方がいい。ど...
エクスペンダブルズ (Akira's VOICE)
安心感が半端ない!  
消耗品軍団~『エクスペンダブルズ』 (真紅のthinkingdays)
 THE EXPENDABLES  バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる、歴戦の精鋭傭兵部隊「エクス ペンダブルズ」。海賊から人質を無事...
エクスペンダブルズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年10月18日(月) 19:00~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『エクスペンダブルズ』公式サイト バカ映画男たちのためのアクションバカ男優によるバカアクション映画。 意外と笑いの要素が少なく、シリアス...
エクスペンダブルズ/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
まさかこんな豪華共演が実現するとはいったい誰が予想出来たでしょうか。アクション映画の主役を担うスター俳優たちが勢揃いしたまさに夢の競演。こんなに凄い顔ぶれを集めて一つの作品としてまとめきれるのかどうかはかなり気になるところですが、それをこの目で確かめる...
映画『エクスペンダブルズ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
シルベスター・スタローン監督・脚本のアクション・スター勢揃いで届けられた超話題作
エクスペンダブルズ (The Expendables) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す...
エクスペンダブルズ (りらの感想日記♪)
【エクスペンダブルズ】 ★★★☆ 映画(54)ストーリー 軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精
★エクスペンダブルズ(2010)★ (CinemaCollection)
THEEXPENDABLES上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2010/10/16ジャンルアクション/サスペンス映倫R15+【解説】監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハ...
「エクスペンダブルズ」 (Con Gas, Sin Hielo)
後は火となれ、火となれ、火となれ。 ハリウッドで成功する秘訣はと訊かれれば、まずは実力、次に運だろう。しかし、その2つに負けず劣らず重要なものがもうひとつある。 そ...
エクスペンダブルズ (to Heart)
宣戦布告― 原題 THE EXPENDABLES 製作年度 2010年 上映時間 103分 映倫 R15+ 製作国・地域 アメリカ 監督 シルヴェスター・スタ...
エクスペンダブルズ・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ランボー/最後の戦場」で久々に気を吐いたシルベスター・スタローンが、80年代から現代までのアクションスターを勢ぞろいさせ、監督・脚本...
「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える (はらやんの映画徒然草)
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ
エクスペンダブルズ (みすずりんりん放送局)
 『エクスペンダブルズ』を観た。  【ストーリー】  自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。  ギャラは高いが仕...
エクスペンダブルズ (Movies 1-800)
The Expendables (2010年) 監督・出演:シルヴェスター・スタローン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ 中米某国の将軍が牛耳る島の奪還を依頼された傭兵チームの戦いを描くアクション映画。 銃撃、格闘、爆破等々...
エクスペンダブルズ (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★ 学校終わったらツールんちに集合! こちらとしては、エキシビジョンマッチかオールスター戦でも観るぐらいの心持ち。 それ以上...
♯43 「エクスペンダブルズ」 (ここはここ)
映画 「エクスペンダブルズ」 THE EXPENDABLES を観ました        シルヴェスター・スタローン監督 2010年 アメリカ “...
エクスペンダブルズ/The Expendables (いい加減社長の日記)
主役をはれるアクションスターが集結するとなれば、観ない訳にはいかないでしょ。 ということで、「エクスペンダブルズ 」を鑑賞。 観たのは、1週間以上前だけど^^; 「UCとしまえん 」は、土曜の夜としては、普通かな。 「エクスペンダブルズ 」は、大きめ...
エクスペンダブルズ 2010年日 ☆4.1(5点満点) (映画に浸れ。)
2010/10/22 Mhb vol.1141   シルヴェスター・スタローン監督出演脚本。ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン出演。  元軍人のバーニーは、元軍人ばかりでチームを作り、誘拐犯を退治するなどの厄介な仕事を請け負っていた。ある日、バーニーはやばくてデカい...
『エクスペンダブルズ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドル...
『エクスペンダブルズ』 (『映画な日々』 cinema-days)
メキシコ湾の小島、 ウィーナ島の制圧を依頼された 我等がエクスペンダブルズ 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:THE EXPENDABLES
[映画『エクスペンダブルス』『インシテミル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観た映画の報告が全く追いつかない事態が発生しています。  『悪人』とか『BECK』とか、「見ごろ食べごろ笑いごろ」じゃなかった^^; 『食べて、祈って、恋をして』とか、観たけど、もう書かなくて良いよな!^^...
エクスペンダブルズ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
スタローン監督・主演のオールスターキャストのアクション映画です。  アデン湾で海賊にジャックされたタンカー。そこに現れたのはバーニーをリーダーとする傭兵「エクスペン...
映画「エクスペンダブルズ」 (FREE TIME)
映画「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。
「エクスペンダブルズ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 ハリウッドを代表する「永遠のアクション番長」シルベスター・スタローン監督、脚本、主演作。自らを「消耗品」と名乗る命知らずの傭兵軍団の活躍を描く、銃弾と血飛沫飛び交うタ...
『エクスペンダブルズ』 (purebreath★マリーの映画館)
                  宣戦布告・・・『エクスペンダブルズ』監督・脚本・・・シルヴェスター・スタローン原案・脚本・・・デヴィッド・キャラハム出演・・・シルヴ...
映画「エクスペンダブルズ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/10/26 ユナイテッドシネマ豊洲。   シルベスター・スタローン脚本監督主演(脚本は共同) ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、 ブルース・ウィルス、アーノルド・シュワルツネガーも出る。 * ソマリア沖。 海賊に...
エクスペンダブルズ (うろうろ日記)
試写会で観ました。タイトルは、消耗品という意味だそうです。お金のためなら死にそう
エクスペンダブルズ (だめ男のだめ日記)
「エクスペンダブルズ」監督シルヴェスター・スタローン出演*シルヴェスター・スタローン(バーニー・ロス)*ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス)*ジェット・リー(イン・ヤ...
エクスペンダブルズ(2010) (銅版画制作の日々)
 東宝シネマズ二条にて鑑賞。こんなに豪華キャストなのに、、、あまりにもお話が単純な感じで、、、。最後の最後まで期待したのですが、ありきた...
エクスペンダブルズ・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ランボー/最後の戦場」で久々に気を吐いたシルベスター・スタローンが、80年代から現代までのアクションスターを勢ぞろいさせ、監督・脚本...
『エクスペンダブルズ』 #namacine #33fan  (kuemama's_webryblog)
【THE EXPENDABLES】 2010年/松竹/103分 【オフィシャルサイト】 監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン
『エクスペンダブルズ』 セリフいろいろ (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・劇中の台詞に触れています。監督・脚本・主演をシルヴェスター・スタローンが行った『エクスペンダブルズ』。腕利きの傭兵(ようへい)チー ムのメンバーたち、他を演じたのはジェイソン・ステイサム、ジェット
エクスペンダブルズ (映画道)
傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリストシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。依頼内容は、南米...
[映画][2010年]エクスペンダブルズ(シルヴェスター・スタローン) (タニプロダクション / 愛は惜しみなく奪う)
シネマサンシャイン池袋 THE EXPENDABLES アメリカ映画 1時間43分 座席位置:やや後方右側 監督・脚本:シルヴェスター・スタローン 脚本・原案:ディヴィッド・キャラハム 出演:シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ドルフ・ラン...
(映画)エクスペンダブルズ  (ゼロから)
◆シルヴェスター・スタローン監督作品アーノルド・シュワルツェネッガーもちょっと出演していますが、あまり重要な役ではなかったのが残念です。
すべての男は、消耗品、らしい シルベスター・スタローン 『エクスペンダブルズ』 (SGA屋物語紹介所)
♪我慢がならねえ トイレにいきてえ ・・・・あのシルベスター・スタローンの呼びか
エクスペンダブルズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シルベスター・スタローン 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/エリック・ロバーツ/ランディ・クートゥア/スティーブ・オースティン/...
エクスペンタブルズ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクスペンタブルズ」監督:シルヴェスター・スタローン(『ランボー 最後の戦場』)出演:シルヴェスター・スタローン(『ランボー 最後の戦場』『ロッキー・ザ・ファイナル』)ジ...
『エクスペンダブルズ』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
金さえ払えばどんな仕事も引き受ける、自ら”エクスペンダブルズ(消耗品軍団)”と名乗る傭兵軍団の活躍を描くアクション映画で、脚本・監督・主演はシルベスター・スタローン。 他の軍団メンバーはジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ラン...
【エクスペンダブルズ】 (日々のつぶやき)
監督:シルベスター・スタローン 出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン  最強無敵 「バーニー率いる傭兵軍団エクスペンダブルズはツールが持ってくる仕事を受ける。 薬物依存症で任務
エクスペンダブルズ (そーれりぽーと)
「スタローンとシュワちゃんが共演したら凄いよねー」なんて会話を子供の頃にしたような気がしますが、それどころじゃない! ハリウッドアクションスター達ほぼ総出演による夢の共演がシルベスター・スタローンの呼びかけで実現! 『
「エクスペンダブルズ」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
バキューン!ドッカーン!!ドドドドドドドドドド・・・・・・・ パパンッ!!ズキューンッッ!!ズバババババ・・・・・ッ!!!!
「エクスペンダブルズ」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
バキューン!ドッカーン!!ドドドドドドドドドド・・・・・・・ パパンッ!!ズキューンッッ!!ズバババババ・・・・・ッ!!!!
エクスペンダブルズ (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES/10年/米/103分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:シルヴェスター・スタローン 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラング....
『エクスペンダブルズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 エクスペンダブルズ 』 (2010)  監  督 :シルベスター・スタローンキャスト :シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エ...
「エクスペンダブルズ」 (或る日の出来事)
あー、男くさ。