★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パーフェクト・ゲッタウェイ

2010-03-06 17:50:25 | 映画【は行】
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。
何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電
になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップ
いつ復旧するか分からないということで、映画が面白くなりそうな時に払い戻しして帰ったのでした。
ということで、、、
リベンジ

【story】
ハネムーンでハワイを訪れたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のカップル。彼らはカウアイ島で2日間歩かないとたどり着けないという、ハワイで最も美しいと言われるビーチに行くためにトレッキングしていた。そんな中、「オアフ島で新婚カップルが惨殺され、犯人のカップルはカウアイ島に渡った」というニュースを聞く。道中、ニック(ティモシー・オリファント)とジーナ(キエレ・サンチェス)、ケィル(クリス・へムズワース)とクレオ(マーリ・シェルトン)というカップルに出会ったクリフたちは、疑心暗鬼に陥っていくが―
     監督 : デヴィッド・トゥーヒー 『リディック』『ビロウ』

【comment】
まずまずのサスペンスでした~

それにしても参ったなぁ~先週ある程度を観ていたので、最初の方で寝そうになったわん。
「伏線を見抜いてやる~」と意気込んでいたのに、、、
 
さて、コチラのカップルは新婚ホヤホヤハネムーンでハワイにやってきました~
二人のラブラブぶりをビデオに収めたりしながらルンルンしておりますが、せっかくのハネムーンに水を差す出来事が、、、それは新婚カップルが惨殺された―というニュース。
 
殺人犯は男女二人組―という情報が入ったのも束の間、ヒッチハイクをしてきた身なりからして怪しげなカップルに出会ったり、何度も危険を潜り抜けてきたという男・自称ジェダイことニックとヤギを手際よく解体する女・ジーナのカップルに出会い、ただならぬ危機感を抱きますが―って感じの話ですぅ~
 
先にも申し上げましたが、まずまずのサスペンスでした~
この映画は、ラストのどんでん返しを楽しむ映画だと思うので、ネタばれ厳禁の精神にのっとって、ストーリーについてはこれ以上触れませんが(笑)、映画後半でガツンとネタバレ致しますのでご安心を(笑)
ネタばれ後からは、今まで観てきたシーンとは違う空気になって、役者さんの表情もガラリと変わります。個人的にはソコが見所かも―って思いましたね。
で、、、その時からのドキドキ感が個人的には半端なかったですぅ~
というのも、、、「もしかして究極のバッドエンドになっちゃうかも?その方が映画としてインパクトが強いし、、、」なんて想像しちゃったもので、心臓がバクバクして(注:バッドエンドが苦手なの)ハッピーエンドになって欲しくて、映画館が空いていたのをいいことに、両膝を抱えながらビクビクして観ていました~
まぁ~結果的にはハッピーエンドだったのでホッとしました
内心ありきたりになるなぁ・・・と、我儘な物足りなさも過りましたが(笑)
 
さて、俳優さんたちについて言及しますと、ティモシー・オリファントがスゴク良かったです個人的にはミラよりも存在感を感じました。
いかにも怪しげなニタニタ笑いの表情と、ネタばれ後の表情では顔が全然違うんだもの~
彼の主演作『ヒットマン』も何気に好きだったし、俳優さんとしてちょっと気に入っているのかも

ミラですが、可愛い新婚さんって感じが良かったですね。後半ではアクションも見せてくれたし、、、
でもなぁ~先日の『THE 4TH KIND』といい、、、なんかイマイチB級なんですよね~作品が。そんなに惹きつけられる演技も見せてくれなかったし、、、
 
それと、最後のどんでん返しのオチについてですが、、、
個人的には無理矢理のこじつけに思えて、ちょっとスッキリしなかったですぅ~
説得力がないというか何というか、、、ミラの最後の決断にも違和感があったしなぁ~
まぁ~期待値低めでサラリと観れば、それなりに面白いとは思いま~す(3.5点)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (14)   Trackbacks (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コララインとボタンの魔女 | TOP | ☆第82回アカデミー賞授賞式 »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2010-03-06 18:01:24
正直作品の作り的にはイマイチかなって思うんですよ。ところが観てる時はとりあえず何故か夢中になってしまいました…。もちろんミラの存在もあるとは思いますが、直近の目の前の事実がどうなるの?という引きが強烈なだけに、引きずられちゃうのかな~。
湖でミラのサービスショットがあるかと思ったけどなかった。(笑)
究極の (ともや)
2010-03-06 21:09:11
こんばんは、由香さん♪
究極のバッドエンドを期待していたのに、ハッピーエンドになってしまってガッカリしているともやです~♪

わぉ、施設全体が停電って、すごいですね。
きっと誰かが家電売り場の電子レンジを…(以下略・笑)。

この作品、見終わって時間が経つにつれて、何だか段々面白くなってきた希有な作品でした。
ま、絶賛レベルではないですけどねww。

ミラはもうじき「バイオハザード4」が公開なんで、楽しみですよ~♪
そうだね~ (miyu)
2010-03-07 00:21:40
こうゆうのってちょっと期待し過ぎてしまうと
期待はずれ~に感じてしまうこともあるかもだけど、
あたしもこれは結構楽しめました♪
それにしても停電!ってちょっと怖いですね~。
映画館なんて特に真っ暗になっちゃうしね。
ティモシー君! (sakurai)
2010-03-09 11:32:49
よかったですよねえ!!
映画をぐんと面白くしてくれた感、たっぷり。
赤丸、急上昇ですわ。

結構楽しめました。
何にも知らなかったもので、新鮮でよかったです。
って、停電ってなかなかですね。あたしもいろいろと体験しましたが、地震で全館停止ってのがあった。
あと、面白かったのが、ホテルと一緒になってるビルで、部屋でバルサン炊いたのが、火災報知機に反応して、全館サイレンで、映画が中断したことがあります。
あせって、放送が入ったのが面白かったです。
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-03-09 18:06:21
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

あはは、、、湖では、大概の方がミラのサービスショットがあるかも?!って一瞬期待(?)したでしょうね~(笑)

>正直作品の作り的にはイマイチかなって思うんですよ
私もそう感じるところがありました。
まず犯人像をイマイチしっかりさせていない点で、無理矢理のこじつけに思えてしまうんですよね~
でも、観ている間は面白かったし、後半はどうなるのかとハラハラさせられました~
ともやさんへ^-^* (由香)
2010-03-09 18:12:15
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

バイオハザード4は楽しみです!
なんだかんだ言ってシリーズのファンなので(笑)

停電には参りましたよ~
施設全体が停電すると、自販機までダメなんだ・・・と、妙なところで感心しました。

>究極のバッドエンドを期待していたのに、ハッピーエンドになってしまってガッカリしているともやです~♪
ふふふ・・・バッドエンドになる!!って思いましたよね?
私はそれで息が苦しくなるくらいドキドキしましたが(笑)バッドエンドが苦手なもので。
でも、そんな私でもこの映画にはバッドエンドの方が合っていたかも?って思いましたよ。
もうちょっと作り方を上手くして、バッドエンドにすれば、、、結構いい映画になったかも(生意気発言・汗)
Hawaiiなんで (Anderton)
2010-03-10 00:13:32
展開はありがちな感じでした。
Hawaii好きな私は、それでも結構満足でした。
trailの途中の崖って本当にあるんでしょうか?
あれは怖いです。
miyuさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 08:43:35
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

なかなか面白かったですよね!
犯人の行動にちょっと納得出来ないところもありましたが(笑)

映画館での停電は初めてだったのでビックリしました。
イキナリ映像がキレて、小さな非常灯がついたの。そこから出ると非常灯以外全部の電気が消えていて、、、昼間だったから良かったけど、夜だったら相当ビビったと思う(汗)
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 18:09:31
こんにちは~♪

あはは、、、sakuraiさんも面白い体験をしていますね(笑)
>部屋でバルサン炊いたのが、火災報知機に反応して、全館サイレンで、映画が中断したことがあります
それって笑える~~~映画館での体験の中でかなりの珍事かも。
私も地震の時に映画館にいたことがありますが、観ていた映画がインディ・ジョーンズだったので臨場感がありましたよ(笑)そのまま上映は続行されました。

ティモシー君は良かったですね!
何を考えているか分からない表情が素敵(笑)
Andertonさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 18:11:43
こんにちは~♪
お久しぶりです!コメントどうもありがとうございました^^

>展開はありがちな感じでした
ありがちでしたか?(笑)
ありがちというよりも、、、容疑者が少な過ぎたような気が(笑)、、、
あの崖は怖かったですね~
私だったら足が竦んで絶対に渡れない!!
まずまず (de-nory)
2010-03-23 12:32:31
由香さん。ご無沙汰しております。
TBありがとうございました。

犯人がわかってからのアクションの方が良かったかな。
少し、読めてしまったところもあったので、由香さん言われる「まずまずのサスペンス」という表現が良く理解できます。
de-noryさんへ^-^* (由香)
2010-03-25 14:27:27
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

犯人が分かってからの俳優さんたちの表情がなかなか良かったですよね!
ちょっと腑に落ちないところもありましたが、まずまずのサスペンスでした~^^
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-28 12:49:26
ふふふ、確かにまずまずのサスペンスでしたね。
出てくるのがカップルなんでみんな怪しくていい感じでした。
犯人がわかったあたりからスピード感が出てまずまずの面白さでした。
劇場公開されてたんですねーDVDで楽しむのがよいかと...
yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-07-29 17:35:55
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

劇場公開されていたんですよ~(笑)
ミラが好きなので観に行ったのですが、、、まぁ~まずまずのサスペンスでした。
でもなぁ~やっぱりB級だよなぁ~
最近ガツンとくるサスペンスになかなか出会わないわん。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

32 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パーフェクト・ゲッタウェイ (LOVE Cinemas 調布)
ハワイのカウアイ島を舞台に6人・3カップルがとある殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画だ。主演は『THE 4TH KIND フォース・カインド』のミラ・ジョヴォヴィッチ。共演に『ダイハード4.0』のティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン...
パーフェクト・ゲッタウェイ/ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 (あーうぃ だにぇっと)
1月12日(火) パーフェクト・ゲッタウェイ@九段会館
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ネタバレしないと語れない (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレしています!というよりネタバレしないと語れません> 地上の楽園と言われ
パーフェクト・ゲッタウェイ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。A PERFECT GETAWAY。デヴィッド・トゥーヒー監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン。GETAWAYを辞書で調べると、色々な意味がある。一つは、犯人の逃亡、一つは、芝居などの開始、もう一つは口語で...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                          「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本 デヴィッド・トゥーヒー ミラ・ジョボビッチ産休明け第一弾。 ハワイの大自然の中、キャッチコピーでは「容疑者6人、犯人2人」のサ...
パーフェクト・ゲッタウェイ◇◆A PERFECT GETAWAY (銅版画制作の日々)
新京極シネラリーべにて鑑賞。 裏の裏の裏???でようやく新犯人が分かる。最初からこのパターンは見え見えだ。だけどそれでも面白いかった!何でかな?犯人像も意外な人物でした。意外な人物というのもありがちなパターンですが。。。。しかしこの作品、意外に面白いん...
パーフェクト・ゲッタウェイ (そーれりぽーと)
最近TOHOに足を運ぶ事が増えたのに、予告編を観たこともなくて全くノーマークだった本作。 なんかやってないかなぁとgoo映画を眺めてたら、ミラ・ジョヴォビッチの顔が目に留まって『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観てきました。 ★★★★ こんな無茶苦茶な話許せるか...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Memoirs_of_dai)
やっぱりあったミラのアクションシーン 【Story】 世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れてい...
パーフェクト・ゲッタウェイ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:A PERFECT GETAWAY) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ハワイへ新婚旅行にやってきたカップルが、殺人犯かもしれない2組のカップルに遭遇し、疑心暗鬼と死の恐怖に襲われる様を描いたサスペンス・スリラー。 ハネムーンでハワイに訪れたクリフ(...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (ラムの大通り)
(原題:A PERFECT GETAWAY) ----あれっ。ミラ・ジョヴォヴィッチの新作というから、 最近、よく予告編で流れているあっちの方かと思っていた。 「フォーンが言っているのは『フォース・カインド』のことだね。 あちらは、触れてはならないという事柄、 規制があまり...
パーフェクト・ゲッタウェイ/ミラ・ジョヴォヴィッチ (カノンな日々)
「この映画の結末は誰にも喋らないでください」 劇場予告編冒頭のこの宣伝コピーだけでまんまと釣られてしまいました。好きなんですよ、そういうの(笑)。ハワイを舞台にしたアクション・サスペンスでミラ・ジョヴォヴィッチが演じるのはあくまでも新妻らしいですが、そ...
★ 『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"A Perfect Getaway".   デヴィッド・トゥーヒー監督・脚本。  ハリウッドの映画業界で成功をおさめ、将来有望なセレブリティとなったクリフ(スティーヴ・ザーン)は、結婚したばかりの美しい...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
美しいリゾート地と恐ろしい殺人鬼の対比が、犯人探しの意外性とマッチするサスペンス・アクションだ。ハネムーンでハワイを訪れたクリフとシドニーの二人は、カウアイ島の美しい秘境を目指してトレッキングを楽しんでいた。「オアフ島で新婚カップルが殺害され、男女二人...
パーフェクト・ゲッタウェイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなく...
パーフェクト・ゲッタウェイ (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:デヴィッド・トゥーヒー 脚本:デヴィッド・トゥーヒー 地上の楽園ハワイ、カウアイ島に新婚旅行にやってきたクリフとシドニー。2日以上秘境を歩いて越えた先にある、ハワイでもっとも美しいと言われるビーチを目指す。と...
パーフェクト・ゲッタウェイ (to Heart)
容疑者6人 犯人2人 原題 A PERFECT GETAWAY 製作年度 2009年 上映時間 97分 映倫 R15+ 脚本 デヴィッド・トゥーヒー 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン/マーリー・シェルトン/クリス・ヘムズワース ハ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (だらだら無気力ブログ)
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を...
[映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うひゃひゃ、こりゃ面白かったですね^^  ハワイにハネムーンに来た二人が、「陸の孤島」、大自然の中のトレッキングコースで殺人犯に襲われる、と言う緊張感に満ち溢れた「フーダニット・ミステリー」作品である。  『○ッ○○・セ○○』や『エ○○ー』、『○○の...
10-31「パーフェクト・ゲッタウェイ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
完全なる逃避  地上の楽園ハワイに新婚旅行にやってきたクリフとシドニーは、トレッキングで秘境を越えた先にある美しいビーチを目指すことに。ところが、この辺にカップルを狙う男女2人組の猟奇殺人犯が潜伏しているらしいというニュースを耳にする。  そんな中、ニ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (そーれりぽーと)
最近TOHOに足を運ぶ事が増えたのに、予告編を観たこともなくて全くノーマークだった本作。 なんかやってないかなぁとgoo映画を眺めてたら、ミラ・ジョヴォビッチの顔が目に留まって『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観てきました。 ★★★★ こんな無茶苦茶な話許せるか...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画通信みるみる)
意外な面白さを持つ1本、ミラ・ジョヴォヴィッチらしいアクションサスペンス。 ハネムーンでハワイ・カウアイ島を訪れたクリフとシドニー...
パーフェクト・ゲッタウェイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ハワイの人里離れたビーチで観光を楽しむ三組のカップル。その幸福な気分を一変させたのは、島内に殺人犯が潜伏しているという驚愕のニュースだった。 予測不可能な展開で物語が二転三転するアクション・サスペンス。 出演は「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (迷宮映画館)
なかなか、面白うございました。でも、なんもいえねええ・・。
パーフェクト・ゲッタウェイ (小部屋日記)
A Perfect Getaway(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン 容疑者6人、犯人2人 地上の楽園ハワイへ新婚旅行に来たカップルが連続殺...
パーフェクト・ゲッタウェイ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
なんか、昔あったタイトルを組み合わせたような印象のタイトルになっていますが(笑)ハワイを舞台にしたサスペンスは、誰が犯人か?っというどんでん返しが気持ちよくうたた寝なく観てきました。『パーフェクト・ゲッタウェイ』新婚旅行で訪れたハワイ。新婚カップルが殺...
映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
これも一種のどんでん返し系映画。6人の主要登場人物に犯人が2人隠れているというこ
パーフェクト・ゲッタウェイ (墨映画(BOKUEIGA))
「楽園を曇らす、疑念の心」 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。)世界一美しいリゾート地として人気のハワイを舞台に、ハネムーンで訪れた男女が、殺人事件に巻き込まれていくアクション・サスペンス。『ピッチブラック』『ビロウ』など...
パーフェクト・ゲッタウェイ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年5月11日(火) 19:45~ 新橋文化劇場 料金:0円(二本立ての二本目) 『パーフェクト・ゲッタウェイ』公式サイト 詐欺情報商材みたいな映画だ。 「目覚ましテレビを見て月に20万円!」商材料金インフォスタイルで29800円が50名まで9800円。 (実際は、いつでも...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Recommend Movies)
容疑者6人 犯人2人 【感想】 この映画の結末は誰にも喋らないで下さい。 というお触れが出たミラ・ジョヴォヴィッチ主演最新作を鑑...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画鑑賞★日記・・・)
【A PERFECT GETAWAY】 2010/01/23公開 アメリカ 97分監督:デヴィッド・トゥーヒー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース容疑者6人 犯人2人ハワイに新婚旅行...
パーフェクト・ゲッタウェイ (A Perfect Getaway) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けて...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...