★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スター・トレック

2009-05-30 15:46:46 | 映画【さ行】
過去のスター・トレックは観たことがありませ~ん
  そんな私でも楽しめるかな?―
【story】
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが―
     監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:Ⅲ』

【comment】
なかなか楽しめました~
過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ~

まぁ~個人的には、ちょっとテンションは低めで血が湧き立つような興奮はなく、優等生的なSF映画だなぁ~って思いながら観ちゃったけど、、、でへ
 
さて、オリジナルを知らないせいか世界観がイマイチ把握出来なかったんだけど、スター・トレックって“未知なる宇宙の新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命”を描いたものだそうで、本作は、1966年に創作されたオリジナルのTVシリーズをヒントに再構築したリ・イマジネーションだそうです。

ということは、、、宇宙の覇権をめぐる○○軍△△軍っていう単純構造じゃーないのね。
今回はロミュラン人が敵役になっていたけど、、、元々戦闘目的の宇宙物じゃーないとは知らなかったので、「そもそもこの人たちって何が目的で何してるんだ?」ってちょっと疑問を持ったりもしたのよ??
 
そんな風にイマイチ乗り切れないところがあった私だけど(汗)、壮大なドラマの幕開けを思わせるド派手なエンタメ作品を劇場鑑賞して良かったで~す
もしかしてこれは“スター・トレック/エピソード1”で(笑)、新シリーズ化されるかもですし。

で、、、主役のカークは、自らの命を犠牲にして800名の乗組員の命を救った惑星連邦軍戦艦の伝説のキャプテンを父親に持っているけど(このエピソードは泣けた)、自由気ままな反抗的な生活を送っています。
ところが、ある日、USSエンタープライズの現キャプテン・パイク(ブルース・グリーンウッド)に説得され、いとも簡単にダークサイドから脱出。宇宙に旅立つ決意をするの。
でねぇ~私ったら彼にイマイチ魅力を感じなかったんだよなぁ~
分かりやすいし筋は通っていたけど、お話が飛ぶので、カークの無鉄砲で感情的ところは分かるんだけど、強さや優秀さなどがよく分からず、、、
いつの間にかちゃっかり巨大な戦艦の艦長になっちゃったわね~的な気持ちがあったのよ。
 
それからスポック。
オリジナルを知らない私でも、この不思議な顔立ちのキャラは見たことがありました。
彼は、感情を表わさず、全てを論理的に判断する優秀なバルカン人。
でも彼の母親は人間なので、そのことで小さい頃から悩み苦しんでもきた―
う~ん、、、キャラ的には面白いし、正反対のカークと反発し、やがて分かり合っていく過程も見どころなんだろうけど、、、個人的には何だか魅力を感じないキャラだったなぁ~
それから驚いたのは、彼のお母さん役がウィノナ・ライダーだったこと
ふ・老けた・・・特殊メイクだとは思っても、、、あの皺は、、、ショック、、、スゴク可愛い人で好きだったんだけどなぁ~
 
コチラは敵役ロミュラン人のネロ船長。
この顔じゃー誰だか分からないだろうけどエリック・バナです
ネロは悲しいかな復讐の鬼と化しているんだけど、、、途中で、「タイムスリップ出来るんなら、復讐よりも何よりも自分の星を救うことを考えないのかな?」とか思っちゃった~
 
脇を固めるクルーにも個性があってなかなか面白いんだけど、、、
でもなぁ~戦艦には山のような乗り組み員がいるのに、この人たちが中央部にいくのって簡単よねぇ~みたいなシラケタものを感じたのよ、、、私。
何だかんだ言って引き気味に観ていたみたい。
面白いんだけど好みじゃーなかったのね・・・きっと
 
さてさて、オリジナルとの関わりやSFとしての整合性などは分からないけれど、この物語なりには纏まっていたと思うし、宇宙空間での戦闘シーン、お馴染みのワープに加え転送シーンも多用され、笑いどころもアリ、、、で、飽きることなく最後まで観れました。
それなのに夢中になれなかったのは、今思うと、好みのイケメンが不在だったせいかもしれないなぁ~・爆         
 (3.5点)  
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】時計じかけのオレンジ[... | TOP | 【本】人形館の殺人 »
最近の画像もっと見る

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (masala)
2009-05-30 16:16:53
yukaさん駄目でしたか。
私を含めた他のブロガーさん達も絶賛だったので万人に受ける作品なのかと思っていました・・・。

それからウィノナ・ライダーとエリック・バナは私も気づきませんでした。
カークを演じたクリス・パインは若手の中でも注目度No.1の俳優になるのでは?
Unknown (ハンガー拳法)
2009-05-30 17:14:05
トラコメありがとうございます。

>彼のお母さん役がウィノナ・ライダーだったこと

うは、全然分からんかったですww言われてみるとそうだったかも。
教えてくれてありがとうございます!
こんにちは^^ (KLY)
2009-05-30 17:30:37
どちらかというと男性向けかもしれないですね~。^^;
私ぐらいの世代が子供の頃観て、その影響が今のSFに対して持っているイメージに大きく影響を与えている作品だと思います。

ザカリーのスポックは思ったよりずっと良かったですし、ロシア人役のアントン・イェルチンは、どっかでみたと思ったら『チャーリー・バートレッドの男子トイレ相談室』のチャーリーでした。(笑)なんか存在感あったなぁ。と思っていたらターミネーター4にも出演するそうで、また楽しみが増えました♪
こんにちは♪ (yukarin)
2009-05-30 18:08:44
あら由香さんは低い評価なんですね。
確かにイケメンが不在ですもんね~実は観ながら由香さんはもしかしてイマヒトツなのかもと思ってましたよ(笑
これでイケメンくんが出てたらハマッてたかもしれませんねぇ。
こんにちは♪ (SOAR)
2009-05-30 18:58:59
私は特に感じませんでしたが、士官候補生レベルの人間が実戦でしかも初乗艦にしてその中枢に配されるって、たしかにシラけ要素になりかかねませんね。
まあ古今東西SFの主人公たちってそういうものです(笑)
もともとこういうのが好きな上にそのへんが気にならなかった分、私は楽しめちゃったのかもしれません。
イケメン忘れてました(爆) (seagreen)
2009-05-30 20:22:50
キャストに由香さん好みのイケメンがいないって言うのをすっかり忘れて鑑賞をおすすめしてしまってすみませーん。
カークが由香さんのタイプだったら、すっごく楽しめたと思われます。(爆)
私好みのイケメンもいないんです。でも私はトレッキーではないけど、オリジナルのカーク、スポック、マッコイなんかの性格をちょっと知っていて、それがよく出ているのが楽しめたんですよ。もちろんアクション好きだし。
坊ちゃんたちも鑑賞されたのでしょうか?
こんばんわ! (かいこ)
2009-05-30 21:25:23
そうそう、全然イケメンいないですよネ^^;
それでもキャラが立ってたので私はなじんだんですけど・・
クリス・パインがもちょっとイケメンだったら違ってたかもですよネ~

エリック・バナ、最後まで観ても全然気づきませんでした!
これでわかる人すごいと思います^^;


こんにちは! (こでまり)
2009-05-30 23:35:40
ありゃ、由香さんの評価は低めですネ・・・
私は面白くって興奮気味に帰ってきましたよー!

オリジナルって僅か~な記憶しかないのですが、
それもやっぱりこの中央部の人たちが中心の話だった様な・・・
これを見て、エンタープライズって巨大な船だったんだって改めて思った次第です。

私はエリック・バナもわかりませんでしたが
ウィノナ・ライダーは由香さんのレビューを見るまでわかりませんでした・・・
そう言われればそんな気が・・・
時間があったらまた見に行くと思うので、その時にじっくり見てきまーす。
こんばんは~☆ (ひろちゃん)
2009-05-31 02:14:36
ほんと、イケメンいなかったですよね(ーー;)
由香さんがイマイチ乗れなかったことの
原因の一つだと思いますよ(笑)

冒頭のエピソードは泣けますしたよね(T^T)
由香さんも涙したんですね^^

私は、大絶賛までは行かないのですが、期待
していなかったこともあってか(笑)時間の
長さも感じず結構楽しめましたよ^^
試写会で会場が良くなかったので、シネコンで
もう1度観ようかなあと思ってます♪
こんにちは (えめきん)
2009-05-31 08:05:17
『スタートレック』シリーズは地味な印象が強くて正直あまり好みではなかったんですが、J・J・エイブラムスは見事にスタートレックを生まれ変わらせてくれましたね。シリーズの雰囲気をしっかり残しつつ、アクション満載の活劇に仕上げてくれたのは嬉しかったです。

好みのイケメンはいませんでしたか。僕はクリス・パインが気になりましたね。今後絶対ブレイクしそうな予感がするイケメンだと感じました。スポックも素顔は案外イケメンかもしれませんよ(笑)。
これは… (hi-lite)
2009-05-31 09:44:31
ずばり、どういったお話?
なんの為に宇宙を飛び回るの?
スターウォーズみたいな冒険活劇とは違うんでしょ?
子供の頃「宇宙大作戦」ってタイトルでTVドラマやってたけど…
正直、面白さが判らなかった。
たぶん劇場は自分スルーかな?(^m^:)
こんにちは。 (ジョー)
2009-05-31 10:14:09
みなさん大絶賛なので、由香さんのような意見の方に出会えると、
ロミュラン人の軍隊に囲まれた中で
ミスター・スポックに会ったようにほっとします。
(あ、容貌の話じゃありませんよ、もちろん)
やっぱりちょっとカークがいまひとつ大役にしては小粒に見えるのかなあ。
ファーストシーンがいちばんおもしろかった気がします。
(主役が登場する前だけど)
ウィノナ (ともや)
2009-05-31 12:16:15
こんにちは、由香さん♪
ウィノナは老けたんじゃなくて、特殊メイクですわ、きっと(たぶん…)!
メイクを落とせば可愛らしいウィノナだったハズですわん♪
だからともやがウィノナを発見できなかったのは、ハリウッドの最新特殊技術が凄すぎたからなんですよね~(笑)。

>イケメン
この作品ではおとぼけキャラですけど、ロシア語訛りの英語を話していたクルーを演じるアントン・イェルチンは、今後ちょっと注目ですよん♪
ウィノナ・ライダー (KGR)
2009-05-31 13:38:33
皆さん、老けメイクが、、、と言う意見が多いですが、
そんなに老け顔でしたっけ?

私は全く違和感なく普通に
ウィノナ・ライダーが出てる、と見てました。

クリス・パインのカークは能天気すぎますね。
あのままの性格で、聡明で慈悲深い
ウィリアム・シャトナー・カークになるには、
5年の航海では無理かも。
由香さんこんにちは★ (mig)
2009-05-31 14:12:06
そうですね~、確かにイケメンはいなかったですよね~
バナはあんなんなっちゃってるし(笑)
っていうか絶対気づきませんよ、あれは。
どこにいたの?って思っちゃいましたもん

ほしはちょっと厳しかったかなと思いつつ、
なにかもっとワクワクするシーンあったらなって感じでしたぁ。
皆さん評価高いのが逆にちょっとびっくりですね
こんにちわ (こべに)
2009-05-31 14:34:12
そうそう、イケメンがいなくて寂しかったですねー
家帰ったらどんな映画かすっかり忘れてしまうようなクセのない映画でしたが観てる時は楽しかったですヨ!
こんばんは (ぷちてん)
2009-05-31 22:13:21
あ~~、ちょっと引き気味に見ちゃいましたかあ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、確かに美形度は落ちるかなあ~(笑)
でも、強引な部分も昔のSF冒険小説っぽくて面白かったです(笑)
喧嘩してカプセルで船外の放り出すって、あんまりじゃないかと思ったら、ちゃんと戻ってくるし、うまく出来てますヾ(@^▽^@)ノわはは
気楽に楽しめるSF娯楽作品で、楽しめましたよ~
こんばんは! (アイマック)
2009-05-31 22:56:00
見る予定はなかったんだけど、みてみたらかなりおもしろかったです。
TVを知ってるので、USSエンタープライズやおなじみのひとたちがでてきたら
やっぱテンションあがったね。
SFは世界観を知らないと、入り込めないところはあるだろうね。
確かにイケメンいなかった。でもスポックははまったわ。笑 
masalaさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 14:30:47
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました!

>私を含めた他のブロガーさん達も絶賛だったので万人に受ける作品なのかと思っていました・・
皆さん絶賛されていますね~
イマイチ盛り上がれなかった私は少数派みたい(涙)

クリス・パインは注目株でしょうか・・・う~ん、、、ちょっと華がないような気がしますが、これから素敵になるかな?!(笑)
ハンガー拳法さんへ^-^* (由香)
2009-06-01 14:38:43
こんにちは~♪
ウィノナがスポックのお母さんだったことに気付かなかった方が多かったようですね~
私も一瞬目を疑いました。
彼女が老け役をやるイメージがなかったもので(笑)
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 14:43:55
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

ロシア人役の方はターミネーター4にも出るんですか?
楽しみなんですよ~ターミネーター♪
シリーズを大大大好きだし、ベールも好きだし、、、期待しちゃう。

KLYさんはスタートレックをお好きだったんですか?
私は全く観たことがなかったんです。そのせいかなぁ~世界観にイマイチ乗れなかったのよね~
でもスケールの大きいSF映画としてはそれなりに楽しめました
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 14:48:10
こんにちは~♪yukarinさん
>由香さんはもしかしてイマヒトツなのかもと思ってましたよ(笑
ふふふ・・・やっぱり?(笑)
これでイケメンがいたら今頃スタートレックファンになっていたと思いますぅ~
「カークの苦悩に胸キュン」とか言って(笑)
そこまではハマれませんでしたが、なかなか面白かったです!感想はテンションが引くめですけど
SOARさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 14:53:03
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

>士官候補生レベルの人間が実戦でしかも初乗艦にしてその中枢に配されるって、たしかにシラけ要素になりかかねませんね
そういう要素が気になっちゃう場合と気にならない場合があるんですよ~
その基準が自分でもよく分からないのですが(イケメンの有無?・笑)、今回は気になりました。
カークの苦悩や努力、優秀さを見せてくれる暇がなくあの実戦だったので乗り切れませんでした~
seagreenさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 15:07:25
こんにちは~♪

>キャストに由香さん好みのイケメンがいないって言うのをすっかり忘れて鑑賞をおすすめしてしまってすみませーん

きゃ~~~コチラこそオススメ頂いたのにテンション低くてスミマセ~ン(笑)
カークがイケメンだったら、、、全く違う反応だったと思いますが(汗)、萌えなかったので冷静に見過ぎちゃったんですよ~困っちゃ(笑)でもなかなか楽しめたんですよ~♪

私一人で金曜日に観ました♪(笑)
これから超話題のSF作品目白押しでしょう?
お財布と相談してトランス~だけに連れて行こうと決めました(笑)
かいこさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 15:11:17
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

イケメンいませんでしたよねぇ~
私の感想のところでは、それがメインな話題になっていて恐縮ですが(笑)、、、映画を観る上で美男美女って大事よねぇ~~~

エリック・バナ・・・化け過ぎですよね?
パイレーツの漁人なみに分からなかったです(笑)
こでまりさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 15:14:56
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

ウィノナを分かりませんでした?
そういう方が多かったようですね~
私は彼女の目でスグ分かったのですが、、、こんなチョイ役しかも老け役、、、ってことでショックだったりして~

こでまりさんは映画を楽しまれたようですね~
ツボだったようで♪また観に行ってきて下さいね~
観てなかったとは、ちょっと意外 (たいむ)
2009-06-01 16:48:17
由香さん、こんにちは。
由香さんの世代(失礼)ならば、大半がそれなりに見ているかと思いましたが、そうでもないんですね。まぁ、私も見たといっても初期のTVシリーズを何となく・・・なので、全然知らないに限りなく違いのですけど(^^;
もう一つ説明不足な気もしますが、1作目にしては説明臭くないところが良いテンポを生みだしていたように思いましたので、シリーズ化らしいですし、おいおいってことでしょうか。

イケメンプリーズ!なのだけど、愛嬌のある脇役が揃っているので、それはそれということで(^^)
ウィノナ・ライダー (にゃむばなな)
2009-06-01 20:36:26
好みの問題でいけば、この映画はどちらかといえば男性向けですよね。

それにしてもウィノナ・ライダーもこんな端役とは、本当に驚きです。
お人形さんみたいだった昔が懐かしいです。
Unknown (りら)
2009-06-01 21:09:48
あらら、由香さんは引き気味だったのね 確かにイケメンはいなかったものね(笑) クリス・パインはハンサムだとは思うけど、いまひとつオーラは薄い感じだったし。私はどちらかというと、以前、カークを演じた(若い頃の)ウィリアム・シャトナーのほうがハンサム度は高かったと密かに思ってました。なんて言いながらも楽しく観てましたが(笑)
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-06-01 22:54:27
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございます。

やっぱり私が盛り上がり切れなかったのは好みのイケメンがいなかったからでしょうか?(笑)
冒頭の出産エピソードでは泣けましたが、一番良かったのはそこだったりして~(笑)

全体的には面白かったし楽しめたのですが、時々引き気味になちゃった~
ひろちゃんはもう一度観に行かれます?
私は1回でいいかなぁ~(笑)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 22:58:27
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。

スポックの素顔は見ましたが、イケメンではありませんでした~(笑)

えめきんさんも楽しまれたようですね~
私も↑の感想のわりには楽しんできたんです。
でも、どういうわけか時々引き気味に・・・
もうちょっとカークの魅力をガツンと感じたかったです。わりとアッサリと艦長になった気がしてシラケちゃったなぁ~
とか言いながら続編も見ちゃうと思います(笑)
hi-liteさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 23:02:21
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございました。

私はオリジナルを全く観ていないので、やはり世界観がイマイチ分からなかったんです。
どうやら『宇宙の新世界を探索し、新しい生命と文明を求める』冒険のようですが、、、

映画はスタートレックを知らない方でも十分楽しめるエンタメ作品で評判はいいですよ~
引き気味に観た私の方が圧倒的に少数派です(笑)
ジョーさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 23:07:04
こんばんは~♪ミセススポックです(笑)
ジョーさんの記事を拝読させて頂きましたが、私も同じような感想を持ちました。
面白かったんだけど、、、それ程夢中になれなくって、、、
>ファーストシーンがいちばんおもしろかった気がします
同感です(笑)
掴みはOKでしたよね~でも、そこが1番盛り上がったような気が(笑)
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-06-01 23:10:59
こんばんは~♪
ともやさんはウィノナに気付きませんでしたか?
私はスグ分かりましたよ~あの目で。
でも、、、ちょっと信じられなかったわ~ん。老け役でチョイ役だなんて(泣)
彼女にはもっと活躍して欲しいよ~

>ロシア語訛りの英語を話していたクルーを演じるアントン・イェルチン
・・・・・私のイケメンレーダーはピクリとも動きませんでしたが、、、ターミネーター4に出るんですってね。チェックします(笑)
大満足! (Anderton)
2009-06-02 01:12:08
近未来なガジェットに、ちょい科学的な台詞に壮大な映像。これだけで、かなり得点高いです。J.J. Abrahamsが魅せるスピーディな映像で大満足でした。
楽しむべき脚本もこの際脇役です。
TVシリーズの古臭さを若干残しつつ、何となく被ったキャラが笑わせます。
珍しく、観客は半分ぐらいが若い外国人で、反応も上々でした。
やっぱり、こういうアメリカ映画は大画面じゃなきゃ!
KGRさんへ^-^* (由香)
2009-06-02 18:47:55
こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

ウィノナは私もスグに気が付きました~
あの目は印象的ですから・・・
ただ、老けメイクだったのとチョイ役だったことで少なからずショックを受けました。

KGRさんはシリーズをご存じなんですね~
私は知らなかったのでカークの性格は分かり兼ねますが、本作ではあまり魅力的には思えませんでした、、、残念ながら(泣)
migさんへ^-^* (由香)
2009-06-02 18:51:32
こんばんは~♪
皆さんの評価が高いですよね~
私もちょっとビックリです。
面白かったんだけど、、、フツウかなぁ~って思ったので

イケメンがいませんでしたよね~(笑)
バナは怪物君になっていて残念。素顔が全く分からないんだもの~

続編が決まったそうですね。
今度はどんな冒険が見られるかな?
こべにさんへ^-^* (由香)
2009-06-02 18:54:40
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました!

イケメンがいないと映画を観ていて微妙に寂しいですよね?(笑)
クセのない映画―確かに!(笑)
私も優等生的なSF映画って思っちゃった。
でも観ている時は楽しかったですね♪
ぷちてんさんへ^-^* (由香)
2009-06-02 18:59:20
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。

気軽に楽しめるSFだとは思ったのですが、イケメンが見当たらなかったせいか(笑)引き気味になっちゃいました~
好みのイケメンでもいれば、強引な展開もご都合主義も全部OKになったんだけどなぁ~(笑)
ははは (moviepad)
2009-06-02 19:01:51
カーク役のクリス・パインって
目をぱっちりあけたときなど
ブラピに似ていると思ったんですけど
由香さん好みのイケメンじゃなかったようで(笑)。

確かに、主要登場人物がいつの間にか皆、真ん中にいるのには違和感を覚えました。
自分も大絶賛とまではいかないですね。
まあまあ面白かった映画でした。
Unknown (ミチ)
2009-06-02 23:41:30
由香さん、こんにちは~♪
出演者を全くチェックしていなかったせいか、ウィノナにもエリックにも全然気が付かなかった~(汗)
「この人どこかで見たことあるな~」とは思っていたのだけど・・・。

主演の男の子さぁ、ちょっとお肌が汚くなかった?
毛穴が目立ったような気がする・・・(汗)
結構楽しめました (くまんちゅう)
2009-06-03 01:55:38
全く知らない人はまあまあレベルでしょうか?
キャラの性格とか知っていたので
かなり楽しめました。
やっぱり強烈な外見と変な雰囲気のスポックがいいです
後半のエピソードでは喜んでおりました
続きがあったら見ちゃいます
アイマックさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 12:43:26
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。
アイマックさんはTVシリーズをご存じなんですね~
そうするとテンション上がるかも(笑)
私は昔のシリーズを全く見たことがないの。で、、、イケメンも見当たらなかったので(笑)ちょっと引き気味に・・・
でもフツウに面白かったですよ♪
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 12:48:21
こんにちは~♪
何故か観たことなかったんですよ~スタートレック。
スポックは知っていますが、、、何で観なかったのかな?昔のシリーズにもイケメンがいなかったせいかな?(笑)

これは続編が決まったようですね~
シリーズをお好きな方にも知らなかった方にも好評のようで。
イマイチ夢中にはなれなかった私ですが、観ている間は結構楽しめましたよん。きっと続編も観ます(笑)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 12:52:13
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

男性向けの映画でしょうか。
それで私はイマイチ盛り上がれなかったのかなぁ~

私も驚きました!!ウィノナがチョイ役で。
そういえば久しぶりにスクリーンで観た気がします。以前のような輝きを取り戻して欲しいなぁ~
りらさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 16:12:13
こんにちは~りらさん♪
カーク役の方がイマイチ華がなかったのよねぇ~それで燃えなかったみたい(笑)
りらさんは楽しまれたようですね~
私も引き気味の感想を書いたわりには一応楽しんだんです。ただ燃えなかっただけで(笑)
昔のカーク役の方はハンサムだったのですか?
う~~~ん、画像を見る限りではオジサンぽくしか見えないわん(笑)
Andertonさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 16:16:09
こんにちは~♪
Andertonさんは大満足だったようですね~
この映画は、昔のシリーズをご存じの方にもそうでない方にも好評のようですね~
引き気味に鑑賞した私は少数派のようです(涙)
観ている間は結構楽しんだのですが、、、何故かハマれませんでした~そんな事もありますよねぇ・・・

>観客は半分ぐらいが若い外国人で、反応も上々でした
アメリカでも人気のようですものね~
続編も決まったみたいで、、、これから盛り上がるかしら?(笑)
moviepadさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 16:21:06
こんにちは~♪

『カーク役のクリス・パインって目をぱっちりあけたときなどブラピに似ている』
うっわ~~~本当にそう思いました?
どこかでポストブラピの呼び声が高いと読みましたが、、、似てた???
う~~~ん、、、私的には全く似てないと思うんだけどなぁ(笑)ちょっと田舎っぽい顔なのよねぇ

主要人物が巨大宇宙船の中枢部にいくことを素直な目で見守れませんでした~
きっと引き気味だったんだと思いますぅ~
まぁ~普通に面白かったですけど♪
ミチさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 16:24:54
こんにちは~♪

>主演の男の子さぁ、ちょっとお肌が汚くなかった?毛穴が目立ったような気がする・・・
ふふふ・・・出演者をチェックせず、ウィノナとバナに気付かなかったミチさんが毛穴に目がいくとは!!(笑)
イマイチでしたよね~あの子。
私も肌も気になったし、眉毛も気になりました。演技は良かったんだけど、、、イケメンレーダーには触れませんでした(笑)
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 16:26:54
こんにちは~♪
くまんちゅうさんも高評価でしたよね~
シリーズを知らない私もフツウに面白かったです。
あんまりテンションは上がりませんでしたが、、、
でも、私も続編は観に行っちゃうかも。
こういう映画は大画面の方が楽しめますしね♪
こんにちは~ (hito)
2009-06-03 18:26:43
過去のシリーズ見たことなくても十分楽しめる映画になっていましたね!
私は元々あまりSF見ない方だったのですが、かなり楽しめたので「これならSFもいける!」って思いました♪

ウィノナ・ライダーとエリック・バナ全然気付きませんでした(汗)
出演するって知ってたのに、エンドロールで「???どこに???」状態。
まさかお母さんとは!
エリック・バナも特殊メイクすぎ~あれじゃあ誰でもいいじゃん!って感じですね。
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-06-03 22:46:56
こんばんは~♪
hitoさんは楽しまれたようですね~
私は他の方に比べテンションが低めですが(笑)一応楽しんで鑑賞しました♪

ウィノナがお母さん役とはビックリですよね~
私は彼女の目を見てスグに気がついたのですが、、、チョイ役で老けメイクで少なからずショックを受けました(笑)
バナは、、、あれじゃー全然分からないですよね!(笑)
こんにちは。 (オリーブリー)
2009-06-04 18:31:08
イケメン不在でしたが、楽しんできました(笑)
カークは殴られてばかりでしたね~ときめかないけど、ちょっと可哀想でした。
クルー達も個性豊かで笑いネタもあって、新しいSFファンタジーって感じがする映画でした!
こんにちは (まりっぺ)
2009-06-05 16:25:07
シリーズ物ですが、単体でも楽しめる出来でしたね。
面白かった~♪ (マリー)
2009-06-06 00:16:02
こんばんは~~♪
あはは・・・由香さん、イケメンいなくて評価ダウンなのね~(笑)

子供と時間が合わなくて、やっと観れました~。
で私は大満足です~。
だってTVシリーズから知ってるし(年寄り?爆)小さい頃、ミスター・スポックごっことかしてたもん。←どんな時も感情を表さず、「人間の考えていることがワカラナイ」とか言うの(笑)
その頃のスポックさんまで出てるんだもの~感激ですぅ(未来スポック役で)

私、自信家で生意気な小僧~に弱いので(SWのアナキンタイプ)カーク、結構気に入ったの。
イケメンではないかも知れないけど、来日時も好感度goodだったよ~。

「コバヤシマルテスト」には大爆笑でした~。
日本へ敬意を表したみたいだけど、みんな言いにくそうで・・・
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-06-06 11:18:25
単純な善と悪・・・という対立だけじゃなく、深遠な、結構哲学的な要素が組み込まれて、幼心に、わけわかんないけど、おもしろい・・・と普通に見てたファンです。
この年になってからあのシリーズを見ると、また違った感慨になるかなあ。
そんな普通のファンにちょうどいい按配の作りで、とっても好感が持てました。
ところどころにエイブラムスの趣味も出てましたが、もともと持ってる抑え気味のスタンスを守って、それでも十分見せたと思います。
カークは、オリジナルのウィリアム・シャトナーもいまいち(ごめんなさい)なので、あんなもんでちょうどいいかもですね。
ちょっと崩れたブラピっぽいかなとか思いつつ、楽しみました。
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2009-06-06 12:20:56
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

イケメン不在でしたよね~皆さんもそれには同意見のようで(笑)
映画はなかなか面白かったですね。
私はちょっとテンション低めですが、、、もしカークが好みだったらガンガン盛り上がったとは思います(笑)
まりっぺさんへ^-^* (由香)
2009-06-06 12:29:34
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

シリーズを未見の人でも楽しめる作りになっていましたね~
続編も決定したようで楽しみです♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-06-07 23:28:13
こんばんは~♪
マリーさんは昔のスタートレックをご存じなのね~
私は何故か全く観たことがないのよ。
今から考えると、、、きっと昔からイケメン俳優好みで、このシリーズには食指が動かなかったんだと思う(笑)

カーク役の方は好感度高かったですか?
そうかぁ~私的にはチョイ田舎っぽい顔が受付ないんだけど、、、巷ではブラピっぽいという噂も・・・今後いい男に変身するかな?(笑)
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2009-06-07 23:41:44
こんばんは~♪
sakuraiさんは昔のシリーズをご存じなんですね~
で、、、なかなか満足されたようで。
これはシリーズをご存じの方にもそうでない方にも好評みたいですね。私はイマイチだったのですが、フツウのSF作品としてフツウには楽しめました(笑)

>カークは、~
ちょっと崩れたブラピっぽいかなとか思いつつ、楽しみました
・・・・・そうですか?
どこかでもポストブラピってのを聞きましたが、、、似てます?
雰囲気はあるんだけど、、、違うような気がするなぁ~(笑)
こんにちは。 (じゃすみん)
2009-06-08 17:46:40
gooひとことのほうにコメントありがとう。TBも届いてたので 来てみましたよ。
なるほど・・・。あまり乗れなかったんですね。それはちょっと残念でしたが それなりに楽しめたようで。
私、個人的には あのカークは 乗れなかったかな。亡くなった父親のほうが カークっぽかったのにちょっと残念でしたわ。
じゃすみんさんへ^-^* (由香)
2009-06-08 22:14:40
こんばんは~♪
ひとことにお邪魔させて頂きました~
ブログの方にもお越し頂きありがとうございます。今後ともヨロシクお願いしますね~

映画はそれなりに楽しめたのですが、ちょっと乗り切れませんでした。
でもこの映画は評判がいいですね~

>亡くなった父親のほうが カークっぽかった
そうですか~旧シリーズのカークは写真でしか知りませんが、確かに雰囲気が似ているかもですね。
やはり最後は好みですよね~ (よろづ屋TOM(よろ川長TOM))
2009-06-11 15:41:51
YUKAさん、おしかけトラバでごめんなさい。で、ちょっと弁解させてくださいね。
STの最大の魅力はなんといっても“戦闘はオマケ”であることです。ここがドンパチオンリーで不毛なSWと大きく違うところ。
EDの「宇宙、それは人類に遺された最後の開拓地」以降のナレーションの内容がテーマの全てなのです。
だから『星の世界の道行き(スター・トレック)』というタイトルなのであります。

タイムスリップは“意図しない時間帯へ落ち込んでしまう”から“スリップ”であります。
だからスポックがあの時代へ来るまでネロは25年待つハメになったし、思い通りの時間へ行けるなら彼もあんなヤケクソにはならなかったでしょうに。
25年もの間、なんで母星破滅の前の時間へ跳べなかったのか自分の運命を呪い続けてたんですよ。
(つД`);; 哀れじゃないですか。
あの巨大艦乗組員もたまたまの生き残りであって、ほとんど無人だったはず。

まあしかしSTとして、この内容でこれ以上の完成度はありえないので、あくまでこれがSTの世界。
こればっかしは好みの問題でしょうがないですもんね~。
カー君擁護派から(笑) (SGA屋伍一)
2009-06-12 08:07:13
勝手に『GOEMON』(略)の会、ようやく三名になりましたね(笑)
活動・・・ kenkoさんがこちら方面に来られることがあったら、接待の席でももうけますか?

で、スタトレの話ですが

>主役のカークは、自らの命を犠牲にして800名の乗組員の命を救った惑星連邦軍戦艦の伝説のキャプテンを父親に持っている

「主役の名がカーク」というハンパな前知識があったため、これには「うえ!? いきなり主役死んじゃったよ!?」とびびりました(笑)

そのジュニア、女性からは不評のようで。思うに彼が男が惚れるタイプの男なんだな。その分女性には・・・
なんだか彼がとっても気の毒になってきました。カー君! ぼくは君の味方だ!
こんにちは。 (ミスト  (MOVIEレビュー))
2009-06-12 12:17:44
ぷっ!最後の星一つプラスはやっぱり好みの俳優さんで決まりすよね!(笑)
私は、まぁ、クリス・パインのカーク以下、他のクルーたちも
大体イメージと合っているかな!?と思って見ていました。
でも言われてみれば、イマイチ乗り切れない感じは有ったし、
「スター・ウォーズ」みたいな血が沸き立つような興奮もなかったですね!
スタートから15分位は、「うわっ!これめっちゃ良さそう!?」って思ったんですけど、
何か途中から普通に面白い程度になっていたみたいな感じですわ。(^^ゞ
とは言っても、こう言うのは好きな方なので次回作も楽しみにしています。(^.^)
よろ川長TOMさんへ^-^* (由香)
2009-06-13 07:43:11
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!
しかもスタートレックオンチの私のためにご丁寧な説明恐れ入ります。

>STの最大の魅力はなんといっても“戦闘はオマケ”であることです。ここがドンパチオンリーで不毛なSWと大きく違うところ。

私は、SWは大好きなんですぅ~
シリーズのDVDをみんな持っていて、ぶっ通しで観た経験もあります(笑)頭がフラフラしましたが(笑)

>タイムスリップは“意図しない時間帯へ落ち込んでしまう”から“スリップ”であります。
だからスポックがあの時代へ来るまでネロは25年待つハメになったし、思い通りの時間へ行けるなら彼もあんなヤケクソにはならなかったでしょうに。
25年もの間、なんで母星破滅の前の時間へ跳べなかったのか自分の運命を呪い続けてたんですよ。
(つД`);; 哀れじゃないですか。

おおお~~~!!そういうことだったんですね。
どうも私は理解力がなくて・・・
観ながら「何やってんだ?ロミュラン人」とか思ったんです。
説明して下さりありがとうございました!
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2009-06-13 07:50:01
こんにちは~♪
SGA屋さん!!大変です!!
先日“GOEMONを応援する会”に入りたいなぁ~って方が現れました!!
作品を気に入って2回観に行かれたそうです!!!
嬉しくってお誘いしましたが、、、その方は北海道在住です!!どうする?飲み会?(いつ飲み会が決まったんだ?・笑)

カークは『男が惚れるタイプの男』ですかぁ~
男の人は彼のどのあたりに惹かれるんだろう?(笑)

映画はなかなか楽しめたのですが、感想を書く段になったら、何となく引き気味に・・・
う~ん、イケメンいないとやけに冷静になっちゃうんだなぁ~私(笑)
ミストさんへ^-^* (由香)
2009-06-13 07:54:11
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

>ぷっ!最後の星一つプラスはやっぱり好みの俳優さんで決まりすよね!(笑)
あはは・・・お恥ずかしいですが、私の場合は特にその傾向が強いです(笑)

昔のシリーズは全く知らないので、キャストの方がイメージ通りがどうか分かりませんが、、、なかなか引き込まれて鑑賞しました。
でも、一番面白かったのは冒頭部分かも・・・カークが生まれた時なんて涙がでました。
その後はわりとフツウに楽しめた感じですぅ~
あのぅ~ (kenko)
2009-06-15 19:49:41
GOEMONを応援する飲み会が開かれるなら、ぜひとも参加させてください

由香さん、『スタートレック』はイマイチだったって
感じなのかな?
私はパトリック・スチュワートが出てる『新スタートレック』が好きで
カークやスポックには大した思い入れはないつもりだったんですが
なんかもうむちゃくちゃ感動してしまいました。
由香さんが指摘されてるツッコミどころも言われてみればもっともなんだけど
観てる間は全く気にならなかったくらいです

確かにイケメン出てなかったですね。。。
昔のむっちりしたカークに比べたら、今回のカークはかなり男前だったと思うんですが。
スポックのキスシーンには「そんなんあり」ってドキドキしました。
うんうん、 (ボー)
2009-06-16 07:42:58
ちゃっかり艦長になってましたよねー。
無鉄砲な奴も必要なんだ、というわけ?
人間の掘り下げとしては、スポックのほうができていました。
バナ、ウィノナ、ニモイは気づかなかったです。
面白かったけど、元を知ってたら、もっと深く楽しめたでしょうね。
おはようございます! (みすず)
2009-06-18 07:00:02
確かにイケメン、いなかったね^^;
でも、わたしは昔からスタートレック大好きで、この映画もワクワクしながら見れましたー♪
スポックも良かったし、エリックは全然わからなかったけど^^;
あ、わたしもウィノナわからなかったー老けたよね^^;
レナード・ニモイが出て来たので、それだけでなんだか「良い映画だった~」って思っちゃってます^^
kenkoさんへ^-^* (由香)
2009-06-18 14:54:07
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ないですぅ~~~
Gの会ですが、会員は4名になりましたもう一人の方は北海道です。
・・・飲み会はどこでしよう?(笑)

観ている間は結構面白かったスタートレックですが、Gのようにはハマりませんでした~
イケメンがいないと燃えないのよねぇ(笑)

あとスポックのキスシーンは、なんというか・・・チョイ引き気味に(笑)・・・
とりあえずフツウにSFエンタメとして楽しんだクチで~す♪
ボーさんへ^-^* (由香)
2009-06-18 15:13:43
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!
お返事をグズグズしておりましてスミマセン。

ちゃっかり艦長でしたよねぇ・・・
何だかこのフレーズいいですね。
“ちゃっかり艦長”(笑)

元を知っているともっと盛り上がったのかもしれませんが、個人的にはフツウのSFだなぁ~って思いました。
スポック役の方はなかなか良かったですが・・・でも萌えなかったし(笑)
みすずさんへ^-^* (由香)
2009-06-18 15:18:48
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました!

みすずさんは以前のシリーズをお好きだったんですね~
この作品はスタートレックをお好きな方にも好評のようで、、、みすずさんも楽しめて良かったですね♪

ウィノナ・・・メイクのせいだとは思いますが老けましたよね(汗)
バナは言われなければ分かりませんよねぇ~
メイクで全く顔が違うんだもの!(笑)
Unknown (ryoko)
2009-06-23 00:03:57
由香さん、こんばんは~。
お久しぶりです。
全く見る予定はなかったのですが、スクリーンで見た方がよさそうな映画として鑑賞。
昔のTVシリーズを断片的に覚えている私としては、嬉しい作品でした。
昔「早く寝なさい!」と叱られながらこっそり隠れて深夜見ていた時が蘇りました。
ryokoさんへ^-^* (由香)
2009-06-24 15:49:38
こんにちは~♪
お久しぶりです~^^お元気でしたか?

ryokoさんは昔のスタートレックをご存じだったのですね~
それならば懐かしい気持ちも湧いたでしょうね♪
私は以前の作品を全く観たことがなかったので新鮮でしたし、凄い映像にも魅せられて結構楽しめましたよ~
ただイマイチ夢中になれなかったの。イケメンもいないし(笑)
TVシリーズも (Laku)
2009-08-01 23:32:22
観てるので、感激もひとしおだったっす。
昔に比べたら、映像は信じられないほどスゴイんすけど、
あの空気感は健在だったので、安心しましたw。
Lakuさんへ^-^* (由香)
2009-08-02 14:13:19
こちらにもありがとうございます!

TVシリーズをご存知でしたか~
こちらはシリーズをお好きな方にもとっても評判のいい映画でしたね!

映像は見応えありましたね~スリリングでした♪
トラックバックありがとうございました。 (白くじら)
2009-11-26 19:33:55
こんばんは、YUKAさん。

クルー全員を紹介しなければ!というところもあったのでしょうけど、かなり駆け足で、なおかつご都合主義が多かったせいで、突っ込みどころ満載の作品でしたね。(^^; フィクションとはいえ、あまりSFとはいえないような気がします。

ただ、タイムスリップものとしては好きな部類ですね。要所要所はきちっと押さえていましたし。

カークが船長におさまるのは、おっしゃるとおり?です。あの破天荒さでは、どう考えてもスポックに軍配が上がるとおもいます。

トラックバックさせていただきました。
白くじらさんへ^-^* (由香)
2009-11-28 17:35:15
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

この映画はオリジナルのファンの方からかなり好評だったようですね~
私はオリジナルを未見でしたし、時々ツッコミどころが気になったりしましたが、、、なかなか面白い話に仕上がっていたなぁ~とは思いました。

よく分からないところもあったのですが、タイムスリップをうまく使っていたようですね~
今後もシリーズ化されるかもしれませんし、新生スタートレックも楽しみなシリーズにはなりそうです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

119 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スター・トレック (Akira's VOICE)
チョーおもしれ~!!  
スター・トレック (そーれりぽーと)
トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...
映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。  映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになっ....
『スター・トレック』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来....
映画感想『スター・トレック』 普通に面白いですね (レベル999のマニアな講義)
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)が指揮を執り始める。が、交渉は決裂し船長は殺されて...
劇場鑑賞「スター・トレック」 (日々“是”精進!)
スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙...
映画を観た~スター・トレック~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
スター・トレック (LOVE Cinemas 調布)
TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役...
映画「スター・トレック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/5/29、109シネマズ木場 今月は試写会全滅なので、頭にきた!と言うわけでもないのですが、 珍しく金曜初日の初日に見てきました。 * クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、 ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョウ。 そのほか、エ...
試写会「スター・トレック」 (流れ流れて八丈島)
今日は新宿の厚生年金会館で試写会「スター・トレック」を観てきましたさすがは話題作だけあって、厚生年金会館にしては長蛇の列で、開映15分前に到着したのにまだまだ入りきっておらず、入場したのは5分前結局、上映を5分くらい遅らせたみたいでしたね。さて本編はと...
[スター・トレック] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:STAR TREK公開:2009/05/29製作国:アメリカ上映時間:126分鑑賞日:2009/05/30監督:J・J・エイブラムス出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン...
スター・トレック (映画君の毎日)
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとす...
『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 (SOARのパストラーレ♪)
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公...
[映画『スター・トレック』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...
映画 「スター・トレック」 (ようこそMr.G)
映画 「スター・トレック」
スター・トレック/クリス・パイン (カノンな日々)
特にファンというわけじゃないんだけど「懐かしいなぁ」と思ったのが最初に予告編を目にしたときの感想です。子供の頃からのSF好きなんですけど、この作品は「大人の(しかもマニマの)ドラマ」という印象がありました。たまにテレビで見ていたことがあってカーク船長やMr....
「スター・トレック」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。映画「スター・トレック」公式サイトテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。私スター・トレック観るの初めてで。昔やってたなー ってうっすら覚えてる....
スター・トレック (2009) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 初心者でも観易くなってる
映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2
スター・トレック (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
過去のシリーズを知るファンには懐かしく、初めて見る観客には新鮮な驚きを提供する人気SFアドベンチャーは、予想を上回る出来の良さだ。若き日のカークとスポック、クルーたちの出会いを描く本作は、副題こそないが、いわば“ビギニング”。J.J.エイブラムス...
●スター・トレック(26) (映画とワンピースのこでまり日記)
想像以上に観客の年齢層が高かったです。
スター・トレック (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
宇宙、そこは最後のフロンティア。これは、新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命のストーリーである。 約200年後の未来。宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長...
スター・トレック (Peaceナ、ワタシ!)
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ~! 『スター・トレック』!! 『M:i:III』『クローバーフィールド』のJJ・エ...
映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる ~ ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...
「スター・トレック」これは、傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シ...
スター・トレック (B-scale fan's log)
航海中 J・J・エイブラムス監督     クリス・パイン主演     出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、     ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、     ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、     サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ 新...
『星际迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕) (けろにあ・みだすのつぶやき)
実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。 私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇...
★スター・トレック(2009)★ (CinemaCollection)
STARTREK>「LOST」『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが、次に何を仕掛けるのか──。上映時間126分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/05/29ジャンルSF/ドラマ/アドベンチャー【解説】TVシリーズ「LOST...
「スター・トレック(2009)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スター・トレック」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2009年 *出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、サイモン・...
スター・トレック (5125年映画の旅)
人生に目標を見出せずにいた青年ジェームズ・T・カークは、宇宙艦隊のキャプテン・パイクの勧めで、父親と同じ宇宙軍士官を目指す決意をする。エンタープライズ号に乗り込んだカークだったが、そこでバルカン人のスポックと対立してしまう。さらにバルカン星の救出作戦...
「スター・トレック」:新宿駅東口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}スタジオ・アルタって、「笑っていいとも」を収録しているスタジオでしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、だから、毎日、たくさんのスターが出入りしている。 {/hiyo_en2/}このあたりなんて、スターの通り道になっているんでしょうね。 {/kaeru_en4/}スターの通り道・...
スター・トレック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966年~1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。 その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタート...
「スター・トレック」ジャパンプレミア (第1学区 学級日誌)
 「スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。会場は新宿ミラノで、コマ劇場の前の広場は黒い大きなテントが張られてて、周りには人がいっぱいいるけど、中がどうなってるのかわからず。相方さんが昼休みに座席指定券を交換しにいってくれたので、ゆっくり会場...
映画「スター・トレック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/5/29、109シネマズ木場 今月は試写会全滅なので、頭にきた!と言うわけでもないのですが、 珍しく金曜初日の初日に見てきました。 * クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、 ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョウ。 そのほか、エ...
スター・トレック / STAR TREK (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生...
スター・トレック (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
スター・トレック  5・30(土)@TOHOシネマズ 珍しく早々とUPしたのは寝て起きたら キレイさっぱり忘れてしまいそうだからです(あせ) 深夜によく放映されていたけれど ただ流れてるだけで真剣に見たことはないの。 いや、ホント!初めてで
スター・トレック (勝手に映画評)
『クローバー・フィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが描く『スター・トレック』。しかも、TNGとか、DS9とか、VGRとかの新しい時代の話ではなく、いわば、“エピソード0”とでも言うべき、カークや、スポックの若かりし頃を描いています。“リ・イマジネーション”だ...
『スター・トレック』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
カークやスポック、マッコィらオリジナル・クルーたちの若き日を描いた劇場版11作目。 <007>では『カジノ・ロワイヤル』で過去作の柵をバッサリと絶ち、新たに「エピソード1」を作ることでシリーズを復活・再生させたが、今度は<スター・トレック>でもそれと同...
スター・トレック(2009) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。J.J.エイブラムス監督、クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ、ジョン・チョー。オリジナルが出てもう40年以上になるものをreimaginationと...
スター・トレック (ぷち てんてん)
☆スター・トレック☆(2009)J・J・エイブラムス監督クリス・パインザカリー・クイントエリック・バナゾーイ・サルダナウィノナ・ライダーカール・アーバンブルース・グリーンウッドサイモン・ペッグレナード・ニモイストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍...
スター・トレック (小部屋日記)
Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ なぜ挑むのか TVシリーズや映画でお...
スター・トレック・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
このところ、老舗シリーズの「ビギニング」が目立つハリウッド映画。 遂に、1966年以来43年もの歴史を誇る「スター・トレック」も、この流れの...
スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)...
スター・トレック (mahirose cafe)
有名すぎるスター・トレックですが、正直今まで見たことがありませんでした。 知っていたのはスポックの耳がとがっているということくらいでしょうか・・・。 だから映画は新鮮に見ることができました^^ シリーズ最高傑作と評判が良いだけに、非常に楽しみに見...
スター・トレック/Star Trek (いい加減社長の映画日記)
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック」を鑑賞。 深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^; 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多いのかな。 「...
スター・トレック (Art- Mill)
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/ 久しぶり、キャプテンカーク、Mr.スポック、ドクターマッコイ、ウフーラ、そして、エンタープライズの皆さん。ネロさんもスケールアップして再登場あ
「スタートレック」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  もともとのシリーズは観ておらず、カーク船長、Mr.スポック、エンタープライズ号といった固有名詞が「スタートレック」という作品に属している…程度の前知識でした。レビューで「往年のファン、初めて観る人、両方が楽しめる」という内容...
「スター・トレック」みた。 (たいむのひとりごと)
旧シリーズも多少は観ていたけれど(子供だったし)すっかり忘却の彼方で、強烈に覚えていることといえば”スポックの血液が緑色”くらい。あとは朧げな記憶でしかないので楽しめるとは思っていたけど、いやぁ~予想
『スター・トレック』 (めでぃあみっくす)
面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。 私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部...
『スター・トレック』(原題:Star Trek) (潮風のささやき)
TVドラマシリーズを再編成し、カーク船長の若い日を描いた作品。映像スゴイです。ハ
スター・トレック  (りらの感想日記♪)
【スター・トレック】  ★★★★ 映画(21) ストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム
スター・トレック  (りらの感想日記♪)
【スター・トレック】  ★★★★ 映画(21) ストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム
スター・トレック (Memoirs_of_dai)
サイラーっぽさが若干垣間見えたスポック 【Story】 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム...
映画『Star Trek スター・トレック』 (健康への長い道)
『ROOKIES -卒業-』と迷って(どんな比較だ秊)、こちらにしました。なにせ、TVシリーズも映画も全て観てきたマニアですから。 ・・・というのは、真っ赤な嘘で怜、ちょろっとTVシリーズを観たことがあるだけ。 村上春樹さんの7年ぶりの新作長...
「スター・トレック(2009)」 友情の始まり (はらやんの映画徒然草)
「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし
2009-51『スター・トレック』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-51『スター・トレック』(更新:2009/06/01) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいから、時間があるのは飲み会の後だけ! ってことで、映画観に行きました。 土日も仕事で感想が書けなかった。ゆるして!...
映画「スター・トレック」(Star Trek)は映像美と人間ドラマで私たちを魅了する (ネット雑記 ~3年後のネットが見えるかも~)
運がいいことに映画「スター・トレック」のジャパン・プレミアに行くことができました。「スター・トレック」(Star Trek)とは、テレビシリーズとして始まったSF作品です。独特の形状をした宇宙船の乗組員が繰り広げるドラマです。テレビシリーズは「宇宙大作戦」という...
映画「スター・トレック」 (Andre's Review)
star trek アメリカ 2009 2009年5月公開 試写会鑑賞 『スタートレック』、久々のカーク船長登場の映画です。監督はテレビ界で大ヒットを飛ばし続けるJ・J・エイブラムス。 親が好きだったこともあり、オリジナルの『宇宙大作戦』や80年代の『新スタートレック』は子供の...
「スター・トレック」☆鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
「宇宙大作戦」の頃からのファンもそうでない人も楽しめる映画でした!(←ここ重要)ファンならニヤリとしてしまう場面も、勿論多々あります。しかしそれだけでは終わらない、スリルも笑いも涙も織り込んで娯楽映画として「ダークナイト」以来の良作だと思いますよ!!以...
『スター・トレック』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【STAR TREK】 2009年/パラマウント/126分 【オフィシャルサイト】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ
スター・トレック (映画のメモ帳+α)
スター・トレック(2009 アメリカ) 原題   STAR TREK 監督   J・J・エイブラムス 原作   ジーン・ロッデンベリー 脚色   ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン 撮影   ダン・ミンデル 音楽   マイケル・ジアッキノ 出演   クリス・...
『スター・トレック』 (ラムの大通り)
(原題:Star Trek) -----今日は映画の日。 フォーンも一緒に行くことに。 でも、まさかこの映画『スター・トレック』を選ぶとは思わなかったニャあ。 というわけで、今日はフォーンが、 終わった後、お茶飲みながら えいと話したことをいくつか…。 まずふたり(?)の...
スター・トレック (だらだら無気力ブログ)
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・...
『スター・トレック』試写会@よみうりホール (猫多組(ねこたぐみ))
宇宙モノにはそれほどそそられないし、テレビシリーズも見ていませんが。試写状を譲っていただいたので、昔のスポックさん=レナード・ニモイ見たさに行きました。高校時代に好きだった女の子が、この作品とニモイさんのファンだったから。Kちゃん、元気かなあ、映画観る...
【スター・トレック】 (日々のつぶやき)
監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ、ブルース・グリーンウッド、レナード・ニモイ     なぜ 挑むのか 「800人の命を救うために犠牲となった父
スター・トレック (心のままに映画の風景)
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、 酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブ...
スター・トレック (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はトレッキーも心待ちにしていたイヤー・ワン「スター・トレック」を見てきましたよ!  数百人のクルーの命を救った伝説的なキャプテンの子供であるカークは、問題児として地球で暮らしていたがひょんなことから惑星連邦の仕官になることにします。  ある日、緊...
『スター・トレック(2009)』 ('09初鑑賞71・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 5月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
★★★ 『スター・トレック』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"Star Trek".   J・J・エイブラムス監督・製作。  リンジー・ローハン主演の『ラッキー・ガール』で注目を集めたクリス・パイン主演。  カリフォルニア大学バークレー校英文科出身の知性と強靭な肉体をあわせ持...
スター・トレック (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
宇宙戦艦ヤマトとかの時代のノリ。
J・J・エイブラムス監督 「スター・トレック」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
スター・トレック - goo 映画 新作の「スター・トレック」(オフィシャルサイトはコチラ⇒http://www.startrekmovie.com/intl/jp/)観てきました v(^-^)vブィブィ 「スター・トレック」と言えば1960年代のTV「宇宙大作戦」シリーズ 自分が9歳くら...
STAR TREK(2009)☆★ (銅版画制作の日々)
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...
★「スター・トレック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。
映画「スター・トレック」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『スター・トレック』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 正直、スター・トレックについてはTVシリーズ含めて殆ど見たことがありません。 でも、本作は予告編を目にした時から「絶対劇場で観たい」と思いました。“今風の理屈抜きの娯楽大...
レビュー:スタートレック (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SF][スペースエンタテインメント][ドラマ][宇宙戦争][友情][親子の絆][シリーズ物][実写][洋画][スコープ] キャラ立ち度:★★★★☆ 娯楽性:★★★★☆ ドラマ性:★★★☆☆ 監督:J.J.エイブラムス 出演: クリス・パイン、ザッカリー・クイント、カール...
スター・トレック (腹黒い白猫は見た!!)
疲れているので、サラッと流します。2009年148本目映画『スター・トレック』なぜ挑むのかストーリー彼の父は自らを犠牲にして800名の乗員の命を救った惑星連邦軍戦艦の伝説のキャプテンだった。その話を亡き父の親友でUSSエンタープライズの現キャプテンを務めるバイクか....
スター・トレック (迷宮映画館)
レナード・ニモイの登場が、なんかジーンときましたわ。
『スター・トレック』 ザ・ビギニング (-HOW STYLE- プジョー&アヴァンタイムのガレージライフ ブログ)
こ、これは・・ イイ。 新シリーズ・・始まったってことですね。 評判が良いから続編の製作も決定のようですし、 J・J・エイブラムス監督はただ今 無敵ですわ (^o^;)
スター・トレック (to Heart)
原題 STAR TREK 製作年度 2009年 上映時間 126分 監督 J・J・エイブラムス 出演 クリス・パイン/ザカリー・クイント/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/ゾーイ・サルダナ/カール・アーバン/ブルース・グリーンウッド/ジョン・チョー/アントン・イェルチン テレビド...
スター・トレック(映画館) (ひるめし。)
なぜ挑むのか
「スター・トレック」 (みんなシネマいいのに!)
 今や「スター・トレック」のタイトルですっかり定着してしまった感じがあるが、自分
スター・トレック (ダイターンクラッシュ!!)
6月1日(月) 18:40~ 丸の内ルーブル 料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:700円(買っていない) 『スター・トレック』公式サイト スタートレック・シリーズ一作目であるテレビドラマ「宇宙大作戦」の前日談。 若き日のカーク、スポック、マッコイ登場...
スター・トレック (マー坊君の映画ぶろぐ)
「スター・トレック」監督:J.J.エイブラムス(『クローバーフィールド/HAKAISHA』『M:i:III』)出演:クリス・パイン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』『ラッキー・ガール』)ゾーイ・サルダナ(『バンテージ・ポイント』『ターミナル』)ザッカリー・クイント....
Star Trek スター・トレック (You got a movie)
監督    J・J・エイブラムス キャスト  クリス・パイン       ザッカリー・クイント       カール・アーバン       ゾーイ・サルダナ       エリック・バナ       ウィノナ・ライダー       サイモン・ペッグ  若き...
映画「スター・トレック」(2009年、米) (富久亭日乗)
  ★★★☆☆  テレビのSFシリーズをJ.J. Abrams が監督、 James T. Kirk とSpockの 若き日のエピソード。 原題は「Star Trek」。        23世紀。 惑星連邦軍艦隊の優秀な艦長であった父を 誕生時に亡くしたJames T. Kirk(Chris Pine)は、 宇宙艦隊アカデ...
【洋画】 スター・トレック (海外ドラマが好き♪)
昨日観に行った2本のうち、1本目。意外と良かった「スター・トレック」。そんなに熱狂的なファンじゃないけど ファンをくすぐるシーンが ちらほら。
スター・トレック (ルナのシネマ缶)
実は、スター・トレックは あまり良く知らなくて・・・ なんとなく、お耳のとがった ミスタースポック、 カーク船長、エンタープライズは 覚えがあるんですが・・・。 そんなんで、スター・トレックの 映画はこれまで観た事が ないんですが、今回はエピソード0っ...
スター・トレック (Movies 1-800)
Star Trek (2009年) 監督:J・J・エイブラムズ 出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ 1960年代のTVシリーズを皮切りに、70~90年代に6本の映画が製作された20世紀を代表するSF作品の最新作で、USSエンタープライズ号のクルー...
『スター・トレック』試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(...
♯27 「スター・トレック」 (2009) (cocowacoco)
映画 「スター・トレック」 STAR TREK を観ました       J・J・エイブラムス監督 2009年 アメリカ 面白い!面白いよっ! いやあ~久々に異世界へトリップしました。 好きな世界でも、意味分かんなくて、途中でいつも眠くなったり内容は殆んど覚えてない過...
『スター・トレック』完全にダマされた! (ブツクサ徒然ぐさ)
(>_<) やられました。完全に欺されました、J・J・エイブラムス監督に。なにが「僕はトレッキーではない」だ。脳天までドボドボに漬かったトレッキーですやんか。うそつきぃ~!
パラダイム銀河 J・J・エイブラムズ 『スタートレック』 (SGA屋物語紹介所)
久々の三日連続更新。無駄にがんばってます! 本日は伝説的SFドラマを『クローバー
映画 「スター・トレック」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名...
スター・トレック (C note)
トレッキーとまではいきませんが、スタートレックは大好き[E:heart] と言っ
「スター・トレック」 (或る日の出来事)
まあまあ面白かったかな。
スタートレック - STARTREK - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、「スター・トレック」を観てきました。 本作を観てまず思ったのが『宇宙大作戦』時代の乗組員とのよくなんとなくよく似ている...
スタートレック (みすずりんりん放送局)
 『スタートレック』を観た。  ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)。  彼の父は自らを犠牲にして800名もの乗員の命を救っ...
スター・トレック (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:J・J・エイブラムス 製作:レナード・ニモイ、J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ 原作:ジーン・ロッデンベリー 脚本:ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン 西暦2233年、謎の巨大宇宙船の攻撃を...
スター・トレック (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
かつてTVドラマから映画になった『スター・トレック』を『クローバーフィールド』製作のJ.J.エイブラムス監督によってリニューアル。カーク船長やMr.スポックの少年時代から描く、「スター・トレック・ビギンズ」という感じの映画です。西暦2233年、USSケルヴィンは....
『スター・トレック』 2009-No21 (映画館で観ましょ♪)
2時間ちょいの上映時間があっという間でした。 本物の“スポック”にも会えて嬉しいし... でも... どこが面白かったかな? つま...
スタートレック  宇宙大作戦 (映画の話でコーヒーブレイク)
懐かしのTVや映画のリメイクって、昔のイメージが壊れるのでは?と時々躊躇してしまいます。 私の中で宇宙ものといえば、「宇宙家族ロビンソン」と「宇宙大作戦」。 「宇宙家族ロビンソン」は元々の「ロスト・イン・スペース」のタイトルで映画化されたけれど・・・ 当...
スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK (FUNNY GAMES?)
シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!? 『 スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK 』 2009年 アメリカ 126分 監督 : J・J・エイブラムス 脚本 : ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 出演 : クリス・
スタートレック見てきました (粉雪の日々是、映画なり)
・・・だいぶ前に(もうええっちゅうに) ここ最近、やっていた逆転検事がようやく終
スタートレック【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:STAR TREK(2009年アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ク
スター・トレック / STAR TREK (うだるありぞな)
今回は、その昔、毎週ワクワクしながら見ていた「Star Trek スター・トレック」 ランキングに参加してます。    幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を亡くしたジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、自暴自棄になりケンカに明け暮れる...
日本のSFアニメの原点かも・・・。『スタートレック』 (水曜日のシネマ日記)
1960年代から始まったSFテレビドラマシリーズ 「スター・トレック」を再構築した作品です。
09-176「スター・トレック」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
宇宙は最後のフロンティア  突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェームズ・T・カーク。この時キャプテン代理を務めていた彼の父は、自らが犠牲となり800人のクルーを救った。  22年後、無軌道な青春時代を送った青年カーク...
『スター・トレック』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である――
映画「スター・トレック」 DVD発売前に特別先行放送! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年封切られた映画「スター・トレック」が、11/6(金)のDVD&ブルーレイ発売前に、WOWOWハイビジョン、5.1chで「一夜限り」の先行放送が緊急決定したそう。 これは珍しい! フツーはDVD発売後、一ヶ月以上たってから放送にのっていたような感覚なのだが。 おそらく宣伝...
スター・トレック(2009) (paseri部屋)
「スター・トレック」(2009)を観ました。監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、<内容>突然現れた謎の宇宙船によって、生まれてすぐに父を失ったジェームズ・T・カーク(クリス....
スター・トレック (2009年版) (MOVIE-DIC)
宇宙…そこは最後のフロンティア 2009年(Star Trek)製作国:アメリカ監督:J・J・エイブラムス原作:製作:J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ製作総指揮:ブライアン・バーク、ジェフリー・チャーノフ、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン脚本:アレック...
★★★★「スター・トレック」クリス・パイン、ザカリー・クイン... (こぶたのベイブウ映画日記)
 カーク船長ったら、若い頃はやんちゃ君だったのね!Mr.スポックだって、恋愛モードでラブラブだし~。 レナード・ニモイさんもお元気そうで良かったし、元祖スポック登場シーンはワクワクしてしまいました。他のキャラも、雰囲気が似ている人ばかり揃っていてスッと新....
スター・トレック 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「スター・トレック」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ
mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
企画の
【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。 昨日{/kaeru_rain/}の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購...
「スタートレック」(WOWOW) (映画鑑賞日記)
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに 成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・ クイント)...
『スター・トレック』 (『映画な日々』 cinema-days)
スター・トレック カークやスポックの青年期を描いた 新シリーズ第一作。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 1966年のTVドラマを...
スタートレック (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ...