★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミラーズ

2009-09-26 07:52:22 | 映画【ま行】

レンタルで鑑賞―
【story】
同僚を誤って射殺して停職処分になって以来、アルコールに溺れ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始め―
     監督 : アレクサンドル・アジャ 『ハイテンション』

【comment】
  観ちゃった・・・ミラーズぷるぷる

怖い系映画を劇場で観る勇気はないんだけど、DVDでコソッと観たくなる私。
怖いもの見たさってヤツです(笑)

 
まず、冒頭に出てきた↑の変なオッサンが(失礼夜警のルイスさん・汗)、酷いことになったときにゃー
 ぎゃ~~~ダメっ これ怖いっ 残酷っ もう観れない~~~
と、ジタバタ騒いだのですが、主役が出る前にギブアップするものかぁ~と頑張りました。

 
で、、、主役登場―
どうやらアル中が原因で刑事の職を失ったらしく、妻から見放された感の漂う憐れなベンが、一念発起して就いた仕事が、“元病院で、5年前に火事で焼けて荒れ果てたデパート”の夜警だったんですね~
・・・・・
アホかっ マイナスオーラがビンビンの身で、んな所に勤めたら、鏡じゃーなくても変な霊に取り憑かれるわいっ
ってな事で、案の定ベンはデパートにある鏡に狙われてしまうのでした―
鏡は、悲惨な状態の建物の中で、不気味なまでにピカピカのまま鎮座し、何故か手跡が浮き出たり、ないはずの物が映ったり、燃える死体などが叫び声をあげたり、、、オマケに他の鏡やガラスにまで変な物が見える、、、
こりゃーただ事ではない―と危機感を持つベン。だけど誰もベンを信じてくれない。だってベンはアル中だから、、、おお~可哀想
そして、こんな仕事オサラバだ―と思った矢先に、ベンの妹アンジェラが鏡の力で殺されてしまうのでした―
 こ・この妹の死に方が悲惨っ グロイッ エグイッ
冒頭の夜警と中盤の妹、、、よくぞこんな悪趣味な死に方させるよなぁ~という酷いものでしたので、鑑賞される方は、くれぐれもそこにご注意下さいね。
 
で、、、グロ要注意はそれくらいで、あとはお話に結構引き込まれました。


      *** 以下は、ネタばれを含みます ***


さて、鏡は一体何なのか?ですよ。鏡の中に映った自分がとった行動が現実になるって何?ってことなんですよ。
元々鏡って不気味じゃないですか~有りもしない小皺が映ったりして・爆
だから怖くて怖くてビクビクしながら観たのですが、、、

どうやら鏡は、“エシカー”という人物を探し求めているらしく、鏡に触れた人物にそれをさせていたんですね~そして、エシカーを探せなかった代々の夜警の家族を殺し、夜警も始末したんですな。
それを突き止めたベンは、家族を守るべく、刑事だった時の能力を駆使し、エシカーを探すわけですが、エシカーとは、建物がデパートになる前、病院だった頃の52年に入院していた少女、アンナ・エシカーのことだったのです。
 それがこの子
 
  怖っ
 (このお嬢さんは普通にしていれば美人さんだと思うのですが、、、出来あがった映画の自分の姿を見てどう思ったでしょう、、、何だか心配)

で、、、個人的にはですね、鏡は何で、アンナ・エシカーは何者なのか?ってまでが面白くって、それが悪魔絡みと分かってからは、「あれま、そんな安易な方向に―」とちょっとガックリきちゃいました~
そこまではハラハラしたんだけどなぁ~それにビビってヒーヒー言ったりしてたんだけど、、、何だか腑に落ちない展開だとは思ったのよねぇ~
あと、自分の家族を救うために、ベンが年老いたエシカーを犠牲にしようとした件もイマイチだったかなぁ~もっと何とかならなかったのかしらね?う~ん、“悪魔”ってのがどうもしっくりこない、、、悪霊とか怨念とか別次元世界とかの方が良かった気がするなぁ~
それから、あのラスト、、、あれにはビックリだったけど、、、
あのラストが最初の鏡の手跡に通じるんだろうなぁ~とは思ったんだけど、、、結局どういう意味なんでしょうか?
なんとなく『サイレントヒル』のラストに通じるものがあったのですが、、、
えっと~ベンは鏡の世界に入っちゃっただけでなく、自分が鏡の世界の人になっていましたよね?だって傷跡が反対だったもん。ということは、、、実世界のベンはどうなったの?死んだの?それとも同じ空間にいるのかしら?
と、、、またまたブツブツ考えておりますので、どうかご意見をお聞かせ下さい~
       文句を言いながらも引き込まれたので    (3.5点)     

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (22)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】死神を葬れ | TOP | くもりときどきミートボール »
最近の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですね!(^^)! (keihaha)
2009-09-26 09:18:53
キーファーは、24時間の前から、好きな俳優さんです。
実は、こういう映画も、好きです。

ソウもみてるし。。。
ミラーズね。チェックしました。(*^_^*)
こんちゃ~^^ (KLY)
2009-09-26 09:31:08
妹の死のシーンが半端なくグロですよね。
未だに忘れられない…。
まあ、登場していたのはジャック・バウアー
以外の何者でもないって噂もあるんですが。(笑)
Unknown (maki)
2009-09-26 09:39:17
こんにちは♪
トラックバックありがとうございました
中盤までのゾクゾク感とか、冒頭と妹の死に方なんかも凄いものがあって、楽しめたのですが
やはり後半は失速してしまいましたね
悪魔ではなくて霊でいっていたら
またちょっと違っていたのかな

主人公のキャラクターが、どうもジャック・バウアーと重なるようなところは変えたほうがよかったと思います
銃をかまえちゃうともう暴走捜査官にしか
みえませんでしたね(笑)
こんにちは (バラサ☆バラサ)
2009-09-26 12:19:50
コメントは久しぶりです。
物語の進み方が、「リング」(日本)や「THE EYE」(タイ、香港)に似ていると思ったら、オリジナルは韓国ホラーなんですね。謎解き式アジア・ホラーです。前者もリメイクはいまいちなんで、本作もオリジナルのほうが面白いかも。韓国ホラーは大傑作はありませんが、標準は超えているし。

鏡の国に入った場合は、魂が入れ替わっているものと思われます。(出典なし)
ホラー免疫 (ともや)
2009-09-26 19:12:42
こんばんは、由香さん♪
だいぶホラー免疫付いて来ましたね(笑)。

オリジナルは本当に普通の心霊モノで、よくぞここまで脚色したな…って感じです。
序盤とオチ以外は、全然別モノでした。
怖さはこっちの方が格段に上ですね。

実体化した方が弱くなっちゃうアレは、ご愛嬌ですけどね(笑)。
 (とらねこ)
2009-09-26 21:39:14
由香さん、こんばんは~!
由香さんとは、最近カブっていないわー、と思っていたのですが、ようやくここに来てカブることが出来ました~

由香さんがホラーだなんて、大丈夫ー?と思いながら読んでしまいました。
ふむふむ、由香さん、なんだかんだ文句言いながらも楽しめてしまったようですね!
ホラー好きになるのも、もうすぐでっせー
結構面白かったっしょ?
こんばんは (デイヴィッド・ギルモア)
2009-09-27 02:13:40
やはり、あのラストには度肝をぬかれました。
途中で、「鏡の世界と対峙したら、大変なことになる」といった、伏線となるセリフがあったのですが、まさかベンが鏡の世界にとらわれてしまう、なんて全然想像もつきませんでした。でも、こういった誰も考えない発想って素晴らしいことなのかもしれませんね。
鏡は怖い (ノルウェーまだ~む)
2009-09-27 05:55:14
由香さん、こんばんは☆
またまた怖い系ですねぇ~
やっぱり由香さんも、そっち系の人だとわかって、ちょっとうれしい私。
だって、先日「イギリス観光でどこが面白かった?」って聞かれて、立て続けに3度も行って飽きてきた『バッキンガム宮殿の中』をスルーして『ロンドン塔』って答えたら、その場の全員から引きまくられちゃって…
私何か変なこと言ったかしら?
そんな私でも、ゼッタイに観ない!と決めているのがこの「ミラーズ」なの。
だって、人気の無い鏡の大きな暗いトイレとか、いっぱいあるんだもん、ロンドンに。
特に学校。
建物古いからね、普通に200年とか。
Unknown (りら)
2009-09-27 17:04:06
こんにちは♪
ラスト、私も疑問に思うことが増えちゃって(笑)、かなりもやもやした気分になりましたよ~。結局ベンは死んだのか? だとしたらいつの時点で? 死んでなかったとしたら魂だけが鏡の世界に囚われたってこと?
なんて考え始めたらきりがなかったわ~
こんばんわ (にゃむばなな)
2009-09-27 22:13:18
妹ちゃんの最後は本当に監督の趣味の悪さを思い知らされましたね。

ちなみにあのラストですが、順当に考えると鏡の中の世界に閉じ込められたと私は解釈しました。
『ブロークン』という映画でも描かれてましたが、鏡の中の世界はもう一つの世界。
それを意味していたのでは?と思いました。
keihahaさんへ^-^* (由香)
2009-09-28 23:04:44
こんばんは~♪けいははさん^^
コメントどうもありがとう!
この記事をアップした時は、息子がインフルにかかるなんて夢にも思わなかったわん(笑)
そんなこんなでお返事が遅れてスミマセン!

24をお好きですか?人気がありますよね~
私は意外にも少ししか観ていないんですよ。連続ドラマが苦手なのかも(笑)

コチラの映画は結構面白かったです。まぁまぁのホラーかな。機会があったら是非♪
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-09-28 23:07:38
こんばんは~♪KLYさん^^
コメントどうもありがとうございました!
KLYさんも鑑賞されているんですね!劇場で観ました?妹のシーンに耐えられた?(笑)
いや~~~アレはグロかった(汗)夢に出そうよねぇ・・・

>登場していたのはジャック・バウアー
以外の何者でもないって噂もあるんですが
あはは・・・銃を構える姿はそのものでしたね♪
makiさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 12:29:45
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

私もmakiさんと同じような感想を持ったようです。
前半は良かったのですが、後半が、、、
>悪魔ではなくて霊でいっていたら
またちょっと違っていたのかな
私もそう思いました。
悪魔が出てきた途端、なんとなくガッカリしちゃって(笑)、、、

みなさん主人公がジャック・バウアーに見える―と思われたようですね~(笑)私もそう感じましたよ~
パラサ☆パラサさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 12:34:19
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

私もオリジナルは未見です。韓国映画なんですね~
アジアのホラー映画って途轍もなく怖いので苦手なんですぅ~きっと観れない(汗)

>鏡の国に入った場合は、魂が入れ替わっているものと思われます
きっとそうですね!
魂が鏡の中にいっちゃったのね・・・ずっと抜け出せないのかなぁ~可哀想
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 12:41:27
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

ともやさんはオリジナルもご存じなんですね~
全然違うの?ふ~ん、、、上手く映画化にされていました?

>だいぶホラー免疫付いて来ましたね(笑)
でしょう?(笑)
感想は書いていないけど、ブロークンとかRECとか観てますよ~
近々3Dで「ファイナルデッドサーキット」をやるでしょ?それも観ちゃおうかなぁ~(笑)1や2が面白かったから♪
とらねこさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 12:45:23
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました!感謝感激

えへへ・・・本当はホラーも嫌いってわけでもないんです。SAWだってCUBEだって13日の金曜日だって観てるし(笑)
でも怖がりなのよ~~~怖い小説はOKなんだけど映像がつくとキツイ・・・夢に出るし・・・

とか言いながら、これも結構面白かったので、これからもコソッとホラーを楽しみます
David Gilmourさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 12:51:22
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

ラストにはビックリでしたね~
でも、監督さんはあれを描きたかったんだろうな。それで最初に鏡に映った手跡の説明もつくし♪
それにしても可哀想なベン・・・あんなに苦労してあんな結末だなんて(泣)。家族にも会えないですよねぇ・・・
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2009-09-30 14:52:41
こんにちは~♪
コメントどうもありがとう!
息子が新型インフルにかかっちゃってバタバタしていました。お返事が遅れちゃった~ゴメンネ^^

私は怖い系映画は苦手なんだけど、、、観ちゃうの(笑)で、、、ぎゃ~ぎゃ~言って泣き叫ぶ(アホ・笑)
怖い系は結構好きなんだけど、やっぱり映像つきだとなぁ~怖いのよ。だからお化け屋敷は絶対ダメ!!一度も入ったことないもん(笑)

>人気の無い鏡の大きな暗いトイレとか、いっぱいあるんだもん、ロンドンに
ロンドンに住んでいると、この映画はキツイかも(汗)、、、
鏡ってホント怖いよね。変なものが映るんじゃーないか、とか思っちゃうもん。
あと異次元への入り口のような気もしちゃうし、、、ぶるぶる
りらさんへ^-^* (由香)
2009-10-01 17:34:46
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

ラストは衝撃的だったけど、ちょっとモヤモヤしたよね~(笑)
私なんて2度も観ちゃったわん。DVDを(笑)
怖い、怖いと思いながら、いつの時点でどうなったのか確かめたくなって・・・

で、、、きっと魂が鏡の世界に囚われちゃったんでしょうね~可哀想なベン(泣)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-10-01 17:37:00
こんにちは~♪
妹さんの死に方はグロかったですよね~悲鳴が出ちゃいました(泣)

私もブロークンを観ましたよ!感想は書いていないけど、、、イマイチな映画かなぁ~って思って(汗)
で、、、鏡の中はもう一つの世界ってことで、やっぱりベンは囚われてしまったんでしょうね。あんなに頑張ったのに・・・(泣)
Unknown (リグ)
2009-10-26 18:32:36
妹の殺され方はグロかったですね
その日の夢に出てきました…
リグさんへ^-^* (由香)
2009-10-29 18:14:58
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

グロかったですね~妹の死に方は
夢に出たのですか?こ・怖い・・・
私は鏡が怖くなりましたよ(汗)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミラーズ/Mirrors (いい加減社長の映画日記)
今年一番の寒波の中、金曜日のレイトショーで「ミラーズ」を鑑賞。 ホラーは、あんまり好きじゃないんだけど、今週公開の中でめぼしいものが、これくらいだったので^^; 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーとしては、普通かな。 「ミラーズ」は、中くらいのスクリ...
ミラーズ/キーファー・サザーランド (カノンな日々)
『ソウ5』をTOHOシネマズで観たときには、『ソウ5』鑑賞者限定仕様という予告編が流れていたけど、何が特別なのかはよくわかりませんでした。とにかく、ホラー映画にしては宣伝の力の入れ具合がスゴイなぁという印象だったんだけど、最近になってこれが韓国映画の『Mirr...
ミラーズ (いやいやえん)
キーファー・サザーランド主演。身近なモチーフなのがいいですね、「鏡」ですよ。誰でも一度くらいは、変なものがうつってたらどうしよう?とか、夜中に鏡をみてゾッとしたりとか、あるんじゃないかな。 韓国映画のリメイクらしいのですがオリジナルのほうはみたことが...
ミラーズ (Akira's VOICE)
映ったのは本物?物本はのたっ映  
映画「ミラーズ」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「ミラーズ」を12/26初日に観て来ました。採点は★☆☆☆☆(5点満点中1点)です。 この映画をおススメするのはこんな方。 1.キャスト陣のファン。 2.特に、キーファー・サザーランドのファン。 3.年末年始に111分間の暇を持て余している方。 4.下記...
「ミラーズ」(MIRRORS) (シネマ・ワンダーランド)
名優ドナルド・サザーランド(「カサノバ」「普通の人々」「コールドマウンテン」など)の息子、キーファー・サザーランド主演のホラー映画「ミラーズ」(2008年、米、アレクサンドル・アジャ監督、111分、R―15指定、FOX映画配給)。この映画は、停職中の警察官が夜警と...
映画 「ミラーズ」 (ようこそMr.G)
映画 「ミラーズ」
試写会「ミラーズ」 (流れ流れて八丈島)
職場で僕に課せられていたある課題が、今日ひとつ終了した。強がって平気を装ってたけど、実はかなりのプレッシャーでした。とにかく、ホッとしました。本来なら職場の誰かを誘って、パーッと飲みにでも行きたい気分だったけど、イヤな酒になりそうだし、試写会の予定だっ...
ミラーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年12月30日(火) 16:00~ 渋谷シネフロント 料金:1280円(渋谷の金券屋で前売りを購入) パンフレット:500円(買っていない。) 『ミラーズ』公式サイト 韓国映画「Mirror 鏡の中」なるもののリメイク。オリジナルは見ていない。あらすじを読むと、登場人物...
ミラーズ (Memoirs_of_dai)
ジャック・バウアー V.S. 悪霊 【Story】 同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン...
バーン・アフター・リーディング (そーれりぽーと)
予告編を観る限り、豪華キャストがコーエン兄弟節でゴチャゴチャになって笑わせてくれそうで楽しみにしていた『バーン・アフター・リーディング』を観てきました。 ★★★★★ どうしよう、今年★4個以上は何本目やろ。 こんなに連発してたら、みんなうちのブログを信用...
ミラーズ (そーれりぽーと)
めっさ怖いと、日本での公開前から評判の『ミラーズ』。 こちらは韓国ホラーのリメイクだそうで、オリジナルは未チェックですが、多分に漏れずこれもどうせ本家よりもツマランのだろうなーなんて思いながら、とりあえずなノリで観てきました。 ★★★★ すごー。 ハリウ...
『ミラーズ』 (ラムの大通り)
(原題:Mirrors) ----『ミラーズ』? これって鏡の中の世界を描いたものニャの?。 「う~ん。確かに鏡の中も出てくるけど、 どちらかというと 鏡のこちら側での出来事がメインだね」 ----どういうお話? 「主人公は元刑事のベン(キーファー・サザーランド)。 彼はニ...
映画感想『ミラーズ』 困ったなぁ。 (レベル999のマニアな講義)
内容1年前までNY市警の刑事をしていたベン(キーファー・サザーランド))は、ある事件をきっかけに停職。。。家族とは別居となり。薬を手放すことが出来ない状態で、妹アンジェラの家で暮らしていた。ある日。5年前の火災で使い物にならなくなったメイフラワーデパー...
ミラーズ (映画三昧、活字中毒)
■ 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞ミラーズ/MIRRORS 2008年/アメリカ/111分 監督: アレクサンドル・アジャ 出演: キーファー・サザーランド/ポ...
試写会『ミラーズ』 (めでぃあみっくす)
鏡に映っている自分がもし自分とは違う動きをしたら…なんて考えたことはありませんか? この映画にはそういったことを考えた時に感じる恐怖がてんこ盛りです。正直気分悪いシーンもあるB級映画ではありますが、『SAW』シリーズが好きな方や『1408号室』で恐怖が物足り...
『ミラーズ』 (Mirrors) (Mooovingな日々)
ミラーズを見ました。アレクサンドルアジャ監督、キーファーサザーランド、ポーラパットン、エイミースマートほか。 5年前の大火災で廃墟になったメイフラワー百貨店、ニューヨーク6番街のその焼け跡には今も美しい巨大な鏡があった。邪悪な力に引き寄せられるように...
ミラーズ ▲6 (レザボアCATs)
フランス出身、ホラーの気鋭監督、アレクサンドル・アジャの脚本・監督作品と言ったら、一も二も無く飛びつく私であっても、今回の場合はなぜか最初から全く期待してなかった。だから余計面白く見れてしまったのかもしれない。
ミラーズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
キーファ・サザーランドが主演だと・・・やっぱりジャック・バウアーのイメージがね、まとわりついちゃう。『ミラーズ』観ました。設定が元警部・・・家族を守るためにひたすら走るのがやっぱりジャック・イメージとだぶりつつ(笑)鏡の中に誰かがいる・・・ちょっと『ポ...
ミラーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ ラストは、ショックというよりも、スゴロクの振り出しに戻ったという感じ。
「ミラーズ」 (古今東西座)
火事で焼けたデパートと病院の廃墟。もうそんな舞台設定だけで怖いホラー作品。元刑事のベン(キーファー・サザーランド)は火事で廃墟となったデパートの夜勤の職を得、仕事を始める。彼は妻(ポーラ・パットン)と子供2人とは別居しており、妹(エイミー・スマート)と...
ミラーズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ミラーズ (キーファー・サザーランド 主演) [DVD]ハリウッドお得意のアジアン・ホラーのリメイクは鏡がモチーフ。心に傷を持つ元警官ベンは、火災跡のデパートの夜警の仕事に就く。廃墟の中で不気味に輝く巨大な鏡に触れた途端、怪奇現象を見るようになり、衝撃の事実にた...
ミラーズ (だらだら無気力ブログ)
ある廃墟にある鏡に触れたことで、主人公の周りで次々と得たいの知れない 恐怖が迫りくる様を描いたホラー。元ニューヨーク市警のベンは、1年前に同僚を誤って射殺したことで停職に なり、アルコールに溺れ、妻と離婚し妹の部屋に居候していた。 家族ともう一度やり直...
353「ミラーズ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
鏡の中の自分に殺される  元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン。彼は1年前に同僚を誤って射殺したことから停職処分となり、アルコールに溺れながら妹のアパートに居候する身となっていた。それでも別居中の妻エイミーや子供たちのため、社会復帰して信頼と幸せな家...
[映画『ミラーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何と言おうか、取りとめのない作品であった。  キーファー・サザーランドは、私は見た事ないのだが、ドラマ『24』シリーズで人気があるそうなのに、何故、この作品への出演を選んだのだろう。  面白くもあり、雑な作りでもある、微妙な作品だと思うのだ。  オー...
『ミラーズ』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 あの顎は痛いよ! 『ミラーズ』 "MIRRORS" 2008年・アメリカ・111分 監督・脚本:アレクサンドル・アジャ 製作・脚本:グレゴリー・ルヴァス...
ミラーズ (りらの感想日記♪)
【ミラーズ】 (31) ★★★ 2008/12/28ストーリー 元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン(キーファー・サザーランド)。彼は1年
★「ミラーズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
新年一発目の平日休みのシネコン巡りの2本目。 「24」シリーズは全然興味ないので、 ジャック・バウアー役だったキーファー・サザーランドにも思い入れナシ。 「ラストシーン予測的中率0%」なーーんて新聞の広告に書いてあったね。
2008-89『ミラーズ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-89『ミラーズ』(更新:2008/12/29) * 評価:★★★★☆ 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の3本目。 『ハイテンション』のアレクサンドル・アジャ監督が贈るかなり恐怖の映画。 予告編から楽しみ...
ミラーズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
邪悪な“鏡”が映し出すもの、そしてスクリーンに映るものすべてが謎と戦慄を呼ぶ! 感じる!その奥に秘められた存在を__。 物語:一年前までニューヨーク市警の刑事として活躍していたベン・カーソンは、人生最悪の時期を過ごしていた。 同僚を誤って射殺したた...
ミラーズ (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は08年公開のホラー映画「ミラーズ」を観てみましたよ~う。  過去にキズを持つ男・ベン(キーファー・サザーランド)。  彼は別居中の家族と再びやり直すチャンスを得るため、廃墟になったビルの夜警の仕事を見つけます。  そのビルはかつて大火災を起こし...
「ミラーズ」ジャパン・プレミア (第1学区 学級日誌)
 「ミラーズ」のジャパン・プレミアに行ってきた。シネトレさんのご招待。キーファー・サザーランドが出る♪ってだけで、相変わらずストーリーをよく確認しないで応募したんだけど、スプラッタ映画好きの会社の人が見たがってた…。え゛、そーゆー映画なの? 会場は表参...
「ミラーズ」 (てんびんthe LIFE)
「ミラーズ」試写会 九段会館で鑑賞 久々刺激的な作品。 実際は自分から好んではみたいとは思わないスリラー系、もっとホラー入っちゃってました。 最後ゾンビみたいなのちらちら出てたし、犯人捕まらないし、原因分からないし…。 でもストーリーとか映像とかがん...
ミラーズ/MIRRORS (我想一個人映画美的女人blog)
キーファー・サザーランドが『24』で忙しい合間にも是非やりたいと出演を希望した作品{/eq_1/} がこのホラーミステリーほんとか? 今月みたいリストで優先順位は下の方、ありがちかなーって思えて あんまり期待してなかったんだけど海外サイトでなかなか高評価でCM観たら...
「ミラーズ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ワケがあっての力ずく。オープニングの映像は万華鏡のようでキレイ。話の筋もそれなりにきちんとできている。元ネタとなっている韓国版を知らないが、おそらく志村けんのコントくらいだったであろう単発のアイデアをよくここまで膨らませたと思う。出演陣に関しては、主役...
ミラーズ (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
ネタバレあり。ご注意下さい。 あっぶねー、危うくこの映画、劇場に観に行くとこだったよ。 だって予告編がめっちゃ面白そうだったんだもん。 キーファー・サザーランドが主演だしね。 何か色々なことを間違えてしまってる映画。 惜しい! いや惜しくもないか。 ・・・...
ミラーズ(MIRRORS) - キーファー・サザーランド (映画DVD通販 ネット支店)
同僚を誤って射殺してしまい停職処分になった元警官のベンは、荒廃したデパートの夜警の仕事に就くが、そこの“鏡”に触れたことから、...
映画『ミラーズ』 (~yatsufusa~)
『ミラーズ』 2008年12月(年末)公開作品。 (DVDにて観覧) 監督は『ハイテンション』のフランス人監督アレクサンドル・アジャ。 テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の ジャック・バウアー役でおなじみのキーファー・サザーランドが 出演を熱望し、主人公の元警官を演じて...
ミラーズ (mama)
MIRRORS 2008年:アメリカ 監督:アレクサンドル・アジャ 出演:キーファー・サザーランド、ジェイソン・フレミング、メアリー・ベス・ペイル、キャメロン・ボイス、ポーラ・パットン、ジョン・シュラプネル、エイミー・スマート ニューヨーク6番街にある大火災で...
『ミラーズ』 (『映画な日々』 cinema-days)
ミラーズ 停職中のN.Y.刑事がありいた夜警のバイト 火災跡のデパートには鏡に纏わる怨念があった... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑...