★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイアンマン

2008-09-27 20:45:45 | 映画【あ行】

ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。
で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっている
き・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・
という事で、簡単に書いてみま~す
【story】
巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、テロ組織に拉致され、兵器開発を強制される。捕虜となった彼は、密かに自分専用のパワードスーツを作り、脱出に成功。奇跡的に生還を果たす。自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望を憶えたトニーは、軍事産業からの撤退を発表し、テロ撲滅を決意。自らの手で究極のパワードスーツ=≪アイアンマン≫を開発するが―
     監督 : ジョン・ファヴロー 『ザ・スーラ』
【comment】
 
     ロバート・ダウニー・Jrが最高

アイアンマンはアメコミのヒーロー物だそうだが、原作は全く知らない。
人気のあるお話なのかなぁ~?
アイアンマンの造形自体は地味に思えてイマイチ
カッコイイ~とは言い難いけれど(汗)、、、ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのキャラが最高に良かった。

生まれながらの科学の天才にして発明家、若くして巨大企業の社長となった大金持ち、オマケに超~女ったらし―というと、途轍もなく嫌な男のように思えるけど、本当は純粋な信念を持ち、愛に不器用な男の子なんだなぁ~ってのが滲み出ているのよ~
アイアンマンがヒーローに思えたかどうかは別にして(汗)、トニー・スタークっていう一人の男の虜になっちゃったなぁ~

 
世間から『死の商人』と言われても気にすることなく、「最強の兵器こそが平和を齎す―」と信じて、軍事兵器を開発し続けるトニー・スタークは、武器で稼いだお金でセレブな毎日を送り、楽しい女性関係を満喫していた―
 
ところが、中東で新兵器のお披露目をしている最中に攻撃され拉致される。
その時に心臓に深手を負い、アーク・リアクター無くしては生きられない体になってしまう。
そして、3カ月もの間監禁され、テログループに新兵器の開発を強要されたトニーは、密かにパワード・スーツを開発し、やっとのことで逃げのびる。
 
奇跡的に生還を果たしたトニーは、自分が戦争のシステムの一部であったことに気づき、兵器の開発製造から手を引く決心をする。
そして、テログループに行き渡っている自社の兵器を壊滅するのが自分が生き残った理由であり唯一果たすべき役割だと信じて、アイアンマンを開発する。
 
ところが、それを快く思っていない者もいた。
トニー・スタークの敵はテロだけではなかったのだ―
  

主要キャストが渋くてgood、いかにも大人向けのドラマ―って感じだった。
                   

 
ロバートはまさかのハマリ役だった(笑)
もうトニー・スタークそのものって感じで、彼以外にこの役が似合う俳優を思いつかない。
いい加減なようでいて愛くるしさが漂う風貌は母性本能を擽るわ~良いわ~彼。
今回はアイアンマンの誕生までを丁寧に描いていたけれど、アイアンマンの製造過程が意外に楽しく退屈せずに楽しめた。マシン相手に一人で研究に没頭している時間が長いのに魅せるのはロバートの力だろうなぁ~ユーモア溢れるセリフも楽しかった。
秘書役のグウィネスも良かった。
有能で控え目、トニーへの愛情の示し方がほど良くって心地良かった。
トニーの良き理解者ローディ役のテレンス・ハワードは存在感があったなぁ~
続編があったら彼はもっと活躍しそうだ。パワードスーツも着ちゃうかもしれない(笑)
トニーの会社の盟友オバディア役のジェフ・ブリッジスは大好きな俳優さんだったのよ~
『白と黒のナイフ』なんか最高に面白かったんだけど、、、今回は坊主頭でビックリ最初は誰か分からなかったもの・・・
  
さて、今回の物語は、アイアンマン誕生秘話って感じだったし、世界を救うヒーローというよりも会社の権力争いだった?みたいなところがあったけど、続編も期待出来そう。
何たってトニー・スタークが魅力的だもの~

それにしてもこの映画は、凄くアメコミしているのに、何だかリアリティのあるドラマだったなぁ~
武器商人やテロなど現実の問題を絡めているせいだろうけど、、、アメコミを観ているのに、妙に深みのあるドラマ性を感じちゃった。
武器商人が己の過ちに気付き、最高の武器=アイアンマンを開発し自らが作った武器を破壊する―っていう行為に矛盾は感じなくもないけど、、、なかなか面白い展開だったと思う。

  エンドロール後の映像、、、どういう意味だったの?
  ボーっとしていてよく分からなかったの   (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (156)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】セル 上下巻 | TOP | ショーシャンクの空に »
最近の画像もっと見る

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベンジャーズ (ともや)
2008-09-27 21:26:00
こんばんは、由香さん♪
>エンドロール後の映像、、、どういう意味だったの?
あの仲で出てきた"アベンジャーズ"っていうのは、キャプテン・アメリカとかアイアンマンとかで結成されたヒーローチームのこと。
ハルクもメンバーだったけどすぐに脱退。
たぶん2010年に公開される「2」の複線か、「インクレディブル・ハルク」のラストで出てきたトニー・スタークに関係するのか?
とにかくアメコミっていろんな繋がりがあるから、チンプンカンプンになっちゃうよね。
こんばんは★ (dai)
2008-09-27 22:13:51
TBありがとうございました☆

主役キャストは確かに渋いですよね!
その渋さというか安定感が、アメコミと巧くマッチして最高のエンターテインメントが出来上がっていたと思いました。
こんばんわ (moviepad)
2008-09-28 01:14:40
由香さん、少々お久しぶりです。

僕は、この作品、アメコミっぽくないな~と感じ
物語に深みなどヒトカケラも感じませんでしたが
面白かった!
結論は同じです(獏)

ロバート・ダウニー・Jrは本当にハマリ役でしたね。
ジェフ・ブリッジスはクレジット見るまで気づきませんでした。

グウィネスはさらっとした演技で雰囲気を作るのがすごくうまい人ですね。こういう華のない役がぴったりです(爆)
現代社会が求める痛快さ (クラム)
2008-09-28 09:04:39
トニースタークの人間的魅力に加えて、アフガンのテロや戦争で財を成している輩を単純明快に打ち砕く痛快さがヒットの原因じゃないかと思ってます。結局は力でねじ伏せてるのですが・・・。

確かにキャスティングは大人向けなのかもしれません。でも、そこがいい。

グウィネスも上の方がおっしゃるとおり、華のない(?)役で逆に魅力を発揮していました。個人的には、B.ピットと別れてC.マーティンと結婚したあたりから評価上がってます。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-09-28 09:08:45
由香さん、ちょっとご無沙汰しておりました。
随分涼しくなってきましたがお元気ですか?

『ハルク』の最後にトニー・スタークがチラッと出てきたように、『アイアンマン』の最後には『アベンジャーズ』のニック・フューリーが登場しましたね~。
こうやって次回作の宣伝をされるとイヤでも期待が高まるってもんです
マーベルも商売が上手いわ~
こんにちは! (こでまり)
2008-09-28 12:58:10
面白かったですね~!
ロバートのヒーロー像に少し不安を感じていたのですが、そんな心配は無用でした。
トニー・スタークスというキャラがいいし、その役にロバートはピッタリなんだもの。
ド派手なシーンもたくさんあったし、テンポも良かったし、文句のつけようがなかったです。
続編への期待が高まりますね!
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2008-09-28 14:28:23
ほんと、由香さんが2週間も映画を観ない、感想を
書かないって言うのは珍しいことですよね。
いざ書くとなるとドキドキと言うの、何となくわかるような
気がします^^
でも、さすが由香さん!ブランクを感じさせない感想で
相変わらず素敵(*^o^*)

で、この映画のことですが(笑)
ねっ?ねっ?ロバートいいでしょ?いいでしょ?
私が好きになるのもわかるでしょ?
ジョニーと同じように彼も目力があるんですよね。
それから、なんか孤独感も漂っていて、本当にスキなの(笑)
由香さんが言うように、まさかのハマリ役だったでしょ?(笑)
もう、彼以外は考えられないほど良かったです!

また、彼を取り囲む他のキャストもいいんですよね~
私はテレンス好きなので、次の機会に・・・って言う台詞を
聞いて、続編も期待大です♪

エンドロール後の映像、私も初め見た時は、ぼーっとしていて
意味不明でした(笑)2回目見た時は、映像も字幕もしっかり
見ましたが、まだよくわからなくて(^^ゞ
3回目に見て、パンフ買って、やっと意味がわかりました(笑)
意味については、ともやさんが書いて下さっているので
おわかりになったと思います(^_-)-☆

きゃ~~長くなってしまってごめんなさい(T.T)
2週間ぶり (miyu)
2008-09-28 14:29:13
にはちょうどいい映画だったんじゃないですか?
爽快な楽しいヒーローもんでしたものね!
やっぱりダウニーさん素敵でしたね~♪
簡単に~といいつつやっぱりいつもの由香さんらしい
レビューになってましたよ!
Unknown (ホーギー)
2008-09-28 19:14:02
こんばんは、ホーギーです。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。これまでゴシップ以外あまり彼のことは知らなかったので、今後の活躍が楽しみです。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
Unknown (にゃむばなな)
2008-09-28 19:50:25
続編は2011年公開予定らしいですが、『スパイダーマン』シリーズのように毎回新たな敵が登場するんでしょうか?
となると前半のテロリストが云々はもうどうでもいいってこと?

それはそれでいいんですかね?
アメリカらしいといえばアメリカらしいんですが。
こんばんわ! (かいこ)
2008-09-28 20:32:08
由香さんお忙しかったんですね・・
しばらくたつと調子狂いますよね~^^;

しかし由香さんのロバートべた褒めに受けました。ぷぷ
おっさんでヒーローって感じじゃないけど、
ロバート・ダウニーよかったですね!
自信過剰天才オタクセレブ社長っぷりがぴったりでした~!

次回は2年後ですか?今から続きが気になりマス~
とかいって私もED後のおまけがいまいち分からなかった一人デス^^;
一時復活ですか? (たいむ)
2008-09-28 20:52:09
由香さん、こんにちは。
お休みがあったとはいえ、こうして復活出来てるってことは、大事に至っていないようで安堵しております。
映画もなんとか見られているようで尚結構です(^^)

>主要キャストが渋くてgood、
私も高めの年齢が揃ったキャストが気に入っています。
続編までにさらに年取ってしまって、じれったいカップルはますます???
でも、楽しみですね(^^)
Unknown (あざみん)
2008-09-28 21:04:31
由香さん、こんばんは♪
アメコミでありながらあまりアメコミっぽくない作品
でしたね。でもとてもおもしろくて楽しめました♪
アイアンマンのデザインはイマイチだったんですが(^_^;)
でも戦っていると不思議とかっこよく思えてしまい
ました(笑)
どうやら続編もあるようでいまから楽しみです♪
こんばんは (ひめ)
2008-09-28 21:50:31
これもアメコミだったんですね!
CMで見て、巨大企業の社長が戦うってバットマン??
と思ったけど・・・なんかもっとワイルド??
見に行きた~い
こんばんは (えめきん)
2008-09-28 22:44:59
日本公開を待たされた分だけ期待も大きかった作品ですが、その期待を裏切らない良作でしたね。アクションシーンは若干足りない気もしますが、今回はあくまで「アイアンマンの誕生」を描いたという事で、次回以降に期待したいと思います。

それと、秘書役のグウィネス・パルトロウがかなりツボでした(笑)。あんなに美人で有能な秘書が僕も欲しい!
由香さん、こんばんは~。 (mana)
2008-09-29 17:54:51
面白かったですね。
こういうものが好きなんだって改めて自分の好みを知りました(笑)

ロバート・ダウニー・Jr.って俳優さんを知らなかったので惚れちゃいそうでしたよ♪

>アイアンマンの造形自体は地味に思えて
あ~分かります。でもそれも段々カッコよく見えて来たのでは?
ほら~、下の二枚の画像…
カッコえぇよぉ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
錯覚か?

>パワードスーツも着ちゃうかもしれない
その予感も残してましたね。

笑えてスカッとさせて貰えて満足でした。
続編も見なきゃ~。。。上手いですね~(^_^;)
TB有り難うございます (ヤジャ)
2008-09-29 20:01:02
TBがうまく送れなかったので
コメントで

原作者のスタン・リー氏が
お約束の様に自分の作品の実写映画に
殆ど呆れながら 出た時は思わず笑ってしまいました
白髪の眼鏡をしたお爺ちゃんなんですけどね
パワードスーツ。 (BC)
2008-09-29 22:49:59
由香さん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

私もテレンス・ハワードにパワードスーツ着てほしい!
ガッシリした体型に似合いそう☆

作品内容的には私好みではなかったけど、
続編もあるということはこの作品は序章だったのかもしれないですね。
続編のほうが観応えありそうかな?
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-09-30 11:06:51
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
で、、、ともやさん!教えて下さってありがとうございました♪

エンドロール後は、ハルクに関係した人間とセリフがあるんだろうなぁ~と勝手に想像していたのですが、、、
あの人が出てきて、いきなり『アベンジャーズ』と言われても、、、アメコミに無知な私にはチンプンカンプンで、一瞬「ジャンパー繋がり?」なんてズレたことを思いました(汗)

おかげでスッキリしました。
アイアンマン2もアベンジャーズも、、、面白くなりそうですね!
daiさんへ^-^* (由香)
2008-09-30 11:09:49
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・

キャストは一瞬地味かな?と思ったのですが、この映画にピッタリな配役で脱帽でした!
特にロバートがハマリ役でビックリです。
彼の持ち味がトニー・スタークのキャラを魅力的にしたのかなぁ~と思います。
続編も楽しみですね♪
そんなに開いてましたっけ (くまんちゅう)
2008-09-30 19:35:44
先週は目玉の作品無かったですからね
この映画先行上映有ると思ってら無かったですね
色々と突っ込み所多かったんですが
かなり面白かったので細かい事はどうでもよくなっちゃいました~
手作りスーツの開発場面が面白かったです
ロバート・ダウニー・Jrもなぜだか嵌ってて
楽しそうに演じてましたね~
続編も楽しみです
moviepadさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 00:00:00
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
面白かったですよね~ロバートがハマリ役だったし。
アイアンマンはアメコミキャラなのに、舞台やキャラにアメコミっぽさがなくて、、、妙にサラッとお洒落に仕上がっていたと思います。
物語に深みはなかったですか?
まぁ~そうでしょうね~考えようと思えば、いくらでも考えられそうですが、何も考えないで楽しんだ方がいいですね♪

グウィネス、、、『こういう華のない役がぴったりです(爆)』だなんて、、、さりげなく同感かも(汗)
でも、彼女って綺麗になりましたよね~何だか顔が昔と違うし・爆

ジェフの坊主頭にはビックリでした~
あれじゃー誰だか分からないですよねー
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 00:05:52
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

『トニースタークの人間的魅力に加えて、アフガンのテロや戦争で財を成している輩を単純明快に打ち砕く痛快さ』
トニー・スタークは魅力的でしたよね~ロバート・ダウニー・Jrがドンピシャリとハマり役だったのでしょうね。
彼のおかげで、アイアンマンがより面白いドラマに仕上がったのだと思います。
原作ではベトナム戦争が舞台だったようですが、中東に置き替えて正解でしたね。
妙にリアルさがあったり、、、ご都合主義だったり、、、そのバランスが丁度良かったです♪

グウィネスは、実は昔は苦手な女優さんだったのですが、どんどんよくなってきている気がします。
地味な映画にも出ていますが、品があって演技力も確かだなぁ~と思います。
この役にもピッタリでしたね~控え目だったところに好感が持てました。
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 00:11:11
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
涼しくなりましたね~今日なんか寒いくらいでした。
しばらくご無沙汰しておりましたし、最近ブログに向かう時間が極端に減ってしまいました(汗)
以前から病気で入院している義母の加減が悪く、毎日のように病院に詰めているんです。
重なる時には重なるもので、他にもバタバタしておりますので、あまり映画や本に時間を割けませんが、マイペースで過ごしたいと思っています。

ミチさんはアベンジャーズをご存じだったのですね♪
私は知らなかったので、エンドロール後に???となってしまいました。
今後も面白い映画を観られそうだと分かり、今はワクワクしています♪
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 10:37:31
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
こでまりさんも満足されたようですね~
私も凄く面白かったです!
最初にロバートがアイアンマンと聞いた時にはピンとこなかったのですが、、、ハマリ役でしたよね
もうトニー・スタークそのものに見えちゃいました。
アメコミのヒーローってとかく色々悩みがちですが(笑)、トニーがカラッとした性格だったのも良かったです♪
お話もなかなか面白かったし、続編も楽しみです
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-10-01 10:47:03
こんにちは!
いや~~~たった2週間感想を書かなかっただけで、もう自分の書き方を忘れて困りました(笑)
考えてみたら私って、シーズンスポーツは毎年初心者になっちゃうし(汗)、運転だって4~5日しないと感覚を忘れてしまうんです(ヘナチョコ・泣)

で、、、ひろちゃんのロバートは超~~~良かったです
あんなにハマるとは、、、思ってもみませんでした!!(失礼なセリフですが、褒め言葉です)
彼の作品は、『ゾディアック』と『キスキスバンバン』くらいしか観ていないと思うのですが、、、オススメな作品があったら教えて下さい~観たいわ~彼を(萌えモードにスイッチON)
目力がありますよね~それに母性本能をくすぐる可愛さがあるわ。いい子いい子したくなっちゃう(笑)

他のキャストも渋くて良かったと思います。
あのキャストがこの映画の成功に繋がったんだろうなぁ~
日本でも大ヒットして欲しいなぁ~

エンドロール後のセリフが分からなかったのですが、、、今は理解出来ました~
続編といい、アベンジャーズといい、面白い作品が目白押しで楽しみですね♪
こんばんは♪ (ゆかりん)
2008-10-01 22:01:25
トニー・スタークというキャラは魅力的ですね。
今までのアメコミのヒーローとはちょっと違った感じですね。
アイアンマンマーク3が完成する過程がワクワクしました。
キャストも良いですね~ジェフ・ブリッジスのハゲっぷりは個人的には似合ってたと思います(笑)
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:27:31
miyuさん、こんばんは~^^・
相変わらずお返事が遅れております(汗)ゴメンネ!

久しぶりに劇場に行った気がしました。
ウォンテッドを観たのが遥か昔のようで、、、(笑)
ロバート・ダウニー・Jrがスゴク良かったですね~
アメコミっぽさとドラマと映像がちょうどいいバランスで、カラッと楽しく観られました♪
次回は『最後の初恋』と『容疑者X~』が観たいんだぁ~
遅くなっても観に行くぞ
ホーギーさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:32:01
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

やっぱり皆さんがロバート・ダウニー・Jrがハマっていた!と思われたようですね~
私もそう思いました♪
最初に配役を聞いた時は、どうかなぁ~と思ったのですが、彼の飄々としたヒーロー像がツボでした。
それに『ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽し』かったですね~
何だかワクワクさせられました。
続編も楽しみですし、アベンジャーズも気になります!
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:35:55
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
このシリーズの敵役はどうなるんでしょうねぇ~
今回は、テロリストとお家騒動でしたが、、、次回はどんな切り口でくるか楽しみですね♪
ちょっと想像してみましたが、、、やはりアイアンマンの目的を考えると、敵はテロリスト系にならざるを得ないんじゃーないかなぁ~
で、、、もっとバンバン派手に戦うのかな?
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:43:13
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
THE暇人だったはずなのですが、何だかんだと忙しくなってしまいました~
怠け者仕様の体なので、少し忙しいと息切れしちゃって、、、ここのところヒーヒー言っています。
で、、、、朝から晩までボーっとしているわ~(泣)
これからもバタバタしますがヨロシクね

で、、、ロバートをベタ褒めで~す(笑)
想像の100倍は素敵でした♪
『自信過剰天才オタクセレブ社長っぷりがぴったりでした~!』よね~(笑)

エンドロール後はイマイチ意味不明でしたよね?
でも、、、ご親切な方から説明してもらって理解出来ました♪スッキリ(1番上のともやさんのコメントが分かりやすいですよ
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:48:27
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ご心配をお掛けしましたが、お陰さまで大事には至っておりません。
でも相変わらず病院には通っておりますので、気分転換に劇場へは行けますが、家でDVDを観たり本を読んだりは出来ないの~
何だか頭がボーっとしちゃって、、、このままボケそうで怖いです(泣)

映画は面白かったですね~
ロバートのトニーが最高にキュートなヒーローでした(笑)
『じれったいカップルはますます???』
アハハ~あの二人が続編でどうなるのか気になります!!
あざみんさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:52:28
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
アイアンマンは「きゃ~~~カッコイイ」っていうタイプの造形ではありませんでしたが(笑)、戦っているとなかなかカッコよく見えましたね♪
あの中にトニー・スタークがいるんだ、、、と思うだけで楽しかったです!
お話はアメコミっぽくなかったっですが、メカを見ているとワクワクしました~
続編も楽しみですね
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-10-01 23:56:09
こんばんは~^^・
お返事が遅くなっちゃった。ゴメンナサイね~
で、、、この映画はオススメですよ~
なんたってロバート・ダウニー・Jrが最高です
きっとひめさんも気に入るんじゃーないかなぁ~
『巨大企業の社長が戦うってバットマン??』
うふふ・・・確かに通じるところはあります♪
でも、バットマンよりもカラッとしていて爽快かも
Unknown (オリーブリー)
2008-10-02 09:47:48
こんにちは!

私もジェフ・ブリッジス、解らなかったです(汗)
いかにも怪しい人って思ってて、エンドクレジットの名前みて、どこに?まさか?!って(笑)
あのハゲちゃんは新鮮(?)でしたね(笑)

映画も面白かったし、これでロバートさんは完全復活ですね!
それもまた嬉しいです♪
 (メビウス)
2008-10-02 22:00:28
由香さんこんばんわ♪

自分はアイアンマンの虜になってしまいましたが、由香さんはその中身の人(トニー)の虜になってしまったみたいですねwでも自分もいぶし銀なオヤジキャラは渋くて好きな方ですし、トニーの人間性も嫌いではありませんでしたね。今回は盲目的にパワードスーツ目当てだったのでトニーにあまり注目していませんでしたが、すでに作る気マンマンの2ではトニーの魅力もまた一段と際立ちそうですね。ペッパー・ポッツとの大人のロマンスも進展があるかも?
マサカのはまり役! (小米花)
2008-10-02 23:05:34
今晩は~。
いつもTB送らせていただいてますが、
コメントなしの読み逃げでスミマセン。

記事の中の まさかのはまり役、というフレーズに
思わずです!

アメコミ苦手な私なのですが、そうは言ってられなくなりそうです。
だって、ヒット作はアメコミばかりなんですものね。
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 09:53:10
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お返事が遅れて申し訳ありません。

『アクションシーンは若干足りない気もしますが』
私もそう思いました。でも、アイアンマン誕生物語と受け取れば満足のいくものでしたね~
試行錯誤しながらアイアンマンを制作していく過程も楽しかったですし♪

グウィネスはとても良かったですね~
ちょっと控え目だったところも好感が持てました。
次回作では二人の関係に進展があるのかしら?
manaさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 09:58:03
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました^^・
お返事が遅れて申し訳ありません。

manaさんもこういう映画がお好きですか~
私も大好きです!!というか、、、この映画は、アメコミ作品の中でもかなりお気にいりになっちゃったかも~
トニー・スタークのキャラがツボでした♪

アイアンマンの造形はイマイチだと思ったのですが、、、
カッコイイポーズをとった写真をしっかり載せているのですから、結構気に入っていたりして~

ロバートの作品を私も2つほどしか観ていませんが、それほどピピンときていなかったんです。
でも今回でいきなり好きになっちゃった~(笑)

続編も楽しみですね~またトニーに会いたいです!
ヤジャさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 10:00:40
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・

『原作者のスタン・リー氏』
今回も出演していらっしゃいましたね~
パーティー会場で、美女二人と一緒でしたっけ、、、
必ずひょっこり出演されるスタン・リー氏を探すのも楽しみの一つです♪
BCさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 10:03:12
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・

『テレンス・ハワードにパワードスーツ着てほしい!』
そんな雰囲気を持たせていましたよね~
続編では2体のアイアンマンが活躍するかも?!(笑)

BCさんはあまり好みではなかったですか~
私は結構気に入りました。
今回はアイアンマンの誕生物語だったと思うので、次回作に期待しています
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 10:06:50
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・

ここのところ多忙でして、少々ブログから遠ざかっておりました。
感想を書いたのも久しぶりで、、、緊張したりして(笑)

『手作りスーツの開発場面が面白かったです』
なかなか面白く見せてくれましたよね~
ロバートもハマリ役でした!!
ちょっとツッコミどころはありましたが、気にしたくないくらい楽しい作品でした♪
続編も大いに期待しています!
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 12:01:44
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

トニー・スタークのキャラは魅力的でしたね~
で、、、驚くほどロバート・ダウニー・Jrがハマっていましたね♪
アイアンマンの製造過程も面白かったです。
アームロボットとの掛け合いにもウケました。

ジェフのスキンヘッドは意外と似合っていましたね。
でも始めは誰だか分からなかったわ~(笑)
楽しめました…更に (おむすび)
2008-10-03 19:44:55
9月29日に仕事帰りにフラリと観ました。楽しめました。

私の好みの「武器を売る」「アフガン」など、政治的な背景も出てきて、ただの変身ヒーローものよりも更に楽しめました。

そして「舌をかみそうな長い名前」「ニックネームを考えれば…」とセリフに出てきた「戦略国際問題研究所」後に「CSISI]。翌日たまたまネットで見つけたのが、時の人「小泉進次郎氏」が実際に在籍しておられたのですね…。フフゥーンと感心。
トニー・スタークが主席で卒業したのが「マサチューセッツ工科大学」、こちらは映画「ラスベガスをやっつけろ!」の登場人物達の在籍大学、しかもこれは実話とか。

 トニー・スタークは武器を開発し、そして「アイアンマン」になりました。天才的な科学者、すごい大学なのですね。ロボット選手権とやらにも、常時勝ち上がっていませんでしたっけ?

 この作品が、何だか現実味があると感じてしまうのは、そんな、こんなですかね。
トニー・スタークおちゃめでイイ! (ノルウェーまだ~む)
2008-10-03 23:29:45
由香さん、こんばんは~☆
トニー・スタークがどうしてもハルクの主人公と被ってしまうのは、私だけ?
アメコミヒーローがおじさんでもOKなのは、さすがハリウッド映画ってかんじ!
そんなロバートが魅力たっぷりなのは、どこかお茶目なところがあるからかな~
セレブなのにどこか親しみがもてるのは、ロボットつくりに夢中なところや、おやじシャツを着ていたり、パワードスーツがちょっと愛嬌のある顔をしているからかも!
次回作楽しみですね~
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 23:32:59
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ジェフ・ブリッジスだと分かりませんでしたよね~
私は途中で気が付きましたが、まさかスキンヘッドだなんて!!(笑)
昔の彼の作品が結構好きなので、ちょっとショックを受けましたが、なかなか似合ってはいましたよね♪

ロバートはハマリ役でしたし、今後は一気にメジャーになりそうですね~
彼の未見作品はいっぱいあるので観てみたいです!
メビウスさんへ^-^* (由香)
2008-10-03 23:38:21
こんばんは!
ロボットダイスキーなメビウスさんは、トランスフォーマー以来の興奮だったようですね♪
確かに、パワードスーツを作る過程なんかは面白くてワクワクしました。
ロボットに特に興味がなくても(汗)、、、見入ってしまう面白さでしたね~
少々のツッコミどころは脇へやって、アイアンマンが出来上がった時は嬉しくなりました♪
もうちょっとアクションシーンは見たかったですし、続編では秘書との恋愛も含めて、もっと盛り上がるといいですね♪
小米花さんへ^-^* (由香)
2008-10-03 23:43:32
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
いつもお世話になっております~今後とも宜しくお願いします♪

で、、、ロバート・ダウニー・Jrのファンでいらしたんですね~
私は今まであまり注目していなかったのですが(汗)、今回で一気にクギ付けになりました(笑)
最初にロバートがアメコミのヒーローと聞いた時は正直不安だったのですが、、あまりにもハマリ役でビックリでした!!
この映画がアメリカで大ヒットしたのも、きっとロバートの魅力のおかげだと思うわ~

これからますます活躍してくれるでしょうし、続編も楽しみですね!
こんにちは~ (hito)
2008-10-04 11:09:18
面白かったですね!
私も原作は知らないのですが、原作ファンもきっと大満足の映像化でしょう。

あの装着シーンはかっこよかったです!!ちょっとでいいからあの中に入ってみたくなりました。

改心後も良かったですが、ゴージャスでセレブなトニーも魅力的でした♪あの部屋お邪魔してみたいものです・・
おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-10-05 00:01:48
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・

ツッコミたくなるアイアンマンの造形や機能でしたが(笑)、アフガンや武器商人を登場させることで、ちょっとドラマ性を感じて面白かったですね~
ヒーローものとしては、主役のキャラもカラッとしていて好みでした~♪

『「戦略国際問題研究所」後に「CSISI]。翌日たまたまネットで見つけたのが、時の人「小泉進次郎氏」が実際に在籍しておられた』
まぁ~そうだったのですか~
小泉次男君は、これからも色々と話題になりそうな人物ですね~
『トニー・スタークが主席で卒業したのが「マサチューセッツ工科大学」、こちらは映画「ラスベガスをやっつけろ!」の登場人物達の在籍大学、しかもこれは実話』
あの映画は実話でしたね。少し話は変えてあったようですが、、、天才がラスベガスで荒稼ぎという事実は本当にあったそうで、、、面白いですね

アイアンマンはそれほど期待していなかったのですが(汗)、思った以上に楽しめました。
トニー・スタークにハマリ役だったロバートがお気に入りです。続編も楽しみだなぁ~
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2008-10-05 00:08:28
こんばんは!
えっえ~?!トニー・スタークとハルクの主人公がかぶりました?
う~~~ん、私は、どちらかというとバットマンとかぶりました。
どちらも大金持ちの社長なので^^・
でも、バットマンの主人公は、とにかく暗いですが(笑)、トニーはお茶目で明るいキャラだったのがツボでした。
で、、、ロバートが超ピッタリで驚きです。
まさか、、、ヒゲの中年がヒーローを演じるなんて、それも似合うなんて、、、素敵ですよね~
かなり面白いアメコミだったので、続編が待ち遠しいわ~
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-10-05 00:14:18
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
hitoさんも楽しまれましたか~♪
これはなかなか面白いアメコミでしたよね~
なんといってもトニー・スタークが良かったです。
セレブでゴージャスだけど、お茶目で純真なところがあって、、、かなり好きかも~
ロバートが似合っていましたね。彼の魅力に初めて気がついたかも(笑)
アイアンマンを開発したり装着したりのシーンも面白かったですね!
おじゃまします♪ (jester)
2008-10-05 08:23:21
プチご無沙汰してました。

最初、キャストを知った時には、なぜアメコミヒーローにロバート・ダウニー・Jr?? とビックリしたのですが、はまり役でしたね~

彼ぐらい演技力がある俳優さんがやってくれると、荒唐無稽な話でもおもみが出ると感じました。

自分でいろいろ手作りするって辺がつぼでした♪
こんばんは (FREE TIME)
2008-10-05 19:36:52
TBありがとうございました。
エンドロール後の映像を見た限りでは、次回作もやりそうな気配ですね。
色々とツッコミどころ満載の映画でしたが、トニーの繊細な心情も描いていて面白く見れたと思います。
普通は正義のヒーローは自分の正体を隠すものですが、堂々とアイアンマンである事を発言してしまったのはウケました。
遅くなりましたー。 (ねこんちゅ)
2008-10-05 21:49:02
コメント遅くなりましたー。

いやー、文句なしの最高傑作でした!
アメコミの中では1番だと感じました。
次回作もとても楽しみですねー。

そしてTB、見事に100件目!
っていうか100件も…、すごいです☆
由香さんの人気のほどが伺えまーす♪
jesterさんへ^-^* (由香)
2008-10-06 18:38:08
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
私も最初にアイアンマンをロバート・ダウニー・Jrが、、、と聞いた時には、「何で?」って思いましたよ~
でも、驚くほどハマリ役でしたね~
彼のおかげでアメリカでの大ヒットにつながったのではないかしら?
それにストーリーも面白かったですよね~
細かいツッコミを忘れて、手作りのパワードスーツにワクワクしました♪
今回はアクションが少なめだったので、続編ではガンガン戦って欲しいな!
FREE TIMEさんへ^-^* (由香)
2008-10-06 18:41:47
こんばんは!
『普通は正義のヒーローは自分の正体を隠すものですが、堂々とアイアンマンである事を発言してしまったのはウケました』
アハハ~♪ラストの記者会見は爽快でしたね!
そのシーンでますますトニー・スタークが好きになりました。
公言しちゃうと、、、今後の展開にも色々影響がありそうですね。

エンドロール後のアベンジャーズってセリフですが、なんでもそういう作品も作られるみたいですね~
別口でアイアンマン2も作られて、2年後の公開になるようです。どちらも楽しみですね~♪
ねこんちゅさんへ^-^* (由香)
2008-10-06 18:45:37
こんばんは!
ねこんちゅさんがTB100件目でいらっしゃいましたか~
それでは記念に花束を(笑)
あまりメジャーでないアイアンマンとロバートでしたが(汗)、やはり面白い作品は多くの方が鑑賞されるんですね~
ねこんちゅさん一押しの映画ですね!本当に面白い仕上がりでした。
これを機にロバートの人気も高まるかも・・・
そういう私もファンになっちゃった一人です
やっと観ました (マリー)
2008-10-06 22:27:05
こんばんは~
なんだかものすご~~く出遅れたような?(笑)

ロバート・ダウニー ホント合ってましたね~。
まさかこんなに嵌るとは・・・正直思ってなかった。
彼のちょっとユーモアもあるカンジが、和んでいいのかな?
彼とロボットームとの友情が(爆)とってもよかったです♪
アーム、可愛かったし~~~。
グウィネスは好きな女優さんなので~凄くよかったと思う(贔屓目?)
あんまりベタベタしないのもよかった(笑)

最初は辛いシーンが多くてあれれ?だったけど~
あれがないとダメですものね。。。

マリーさんへ^-^* (由香)
2008-10-07 23:19:07
こんばんは~^^・
コメントどうもありがとう♪
マリーさんはお子さんと鑑賞されたのね。
家の息子を誘ったら、「オッサンが主役じゃん」とか言われましたよ~(汗)
スゴク面白かったのに、、、ロバートをオッサンと認識したために見逃したゾ~~~(笑)

ロバートはハマっていましたね~ちょっとビックリです。
そうそう!ユーモアがある感じが良かったのかも。
あと、私はあまりジトジトと悩まないキャラだったのがツボでした。
ロボットアーム君との友情も可愛かったし♪

グウィネスをお好きなのね~
ねぇねぇ彼女って顔が変わった気がするんだけど、、、気のせい?どこがどう変わったのか分からないんだけど、昔よりも綺麗になったような、、、

マリーさんは蜘蛛男の方がお好きなのね~
私はアイアンマンの方が気に入ったかも♪
いや、、、そうでもないかな?決められない~~~アメコミ映画って好きなので(笑)
由香さん、こんばんは (SGA屋伍一)
2008-10-11 22:04:23
原作は『X-MEN』『スパイダーマン』にはなかなかかなわないんだけど、一応40年続いているというくらいの人気ですね(笑)

自分はダウニーさんって「クスリで捕まった」ってことくらいしか知らないんですが、今回がんばってくれたので好感度UPです! 次回作『トロピック・サンダー』も楽しみです

トニー・スタークはたしかにかっこよかった。でもお子さんたちが「アイアンマンになりたい!」というのならいいんですが、「トニー・スタークみたいになりたい!」と言い出したらちょっとイヤだと思いました(笑)

このヒーロー、日本では受けるんじゃないかなーと思ったんですが、二週目で早くも6位だそうで・・・ がんばれアイアン

アメコミ (Raku)
2008-10-12 09:38:58
あんまりよく知らないので、これを機に、勉強したいと思います。
その方が、今後の作品がより楽しめそうですからねw。
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-10-13 15:01:18
こんにちは!
この作品は、ハルクとタグを組んでいましたよね~♪
で、個人的にはアイアンマンの方が断然好きーーー^^・
なんたってロバートがハマリ役だったんですもの。
彼は以前いい噂が聞かれなかったようですが、今回で一躍人気者になった気がします。

原作は40年も続いている、、、ということは一応人気作なんですね。全く知りませんでした。
原作ではどうなのか分かりませんが、トニー・スタークが、ウジウジ&メソメソと悩んでいないところが良かったです。
あっかるいんだも~ん。
子どもが、明るく元気でオタクなトニーを目指しても、私はOKかも~(笑)
『トロピック・サンダー』も楽しみですね!
Rakuさんへ^-^* (由香)
2008-10-13 15:03:14
こんにちは!
わたしもアメコミについては詳しくないです。
で、、、先日アベンジャーズについてはちょっと調べました。
思っている以上にアメコミ世界は複雑なので、色々分かった方が楽しく鑑賞できそうですね!
RDJいいですね~ (なな)
2008-10-25 00:10:09
お友達ブロガーさんに,熱烈なRDJのファンがいて
以前から猛プッシュされてた作品なのだけど
ダークナイト後は他のアメコミに興味を失ってて~
でも遅ればせながら鑑賞したら,とっても痛快で面白かったのね,これが!
ダークナイトとは違う面白さなので,比べることもなく楽しめました。・・・そう,トニー・スタークの魅力に尽きますね。オヤジ世代にしか出せない腹の据わり方,したたかさ,冷静さ・・・それだけでなく,子供のような無邪気さが,パワードスーツを着て空を飛ぼう!なんて思いつかせたのよね。
生身の人間が自分を兵器に改造しようなんて無謀なこと,実際は可能でも実行しませんって!トニー・スタークのキャラだから,それをやっちゃうのよね~!そこがたまらなくカッコよかったわ~~。
この年になってブレイクしたRDJ。応援してあげたくなっちゃいますね。
ななさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 22:48:24
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
はじめにロバート・ダウニー・ジュニアがアメコミと聞いた時は、大丈夫かぁ~?と思いましたが、観てみてビックリ!!
すっごくハマっていましたね~
というか、もうロバートがトニー・スタークにしか見えない!(笑)
彼のキャラのおかげで面白い作品になっていましたね~
アメコミヒーローは暗く悩む方が多いですが(笑)、トニーが飄々としたオヤジだったのがツボでした。
大人は楽しいと思うけど、子どもが観たらどういう反応なのかなぁ~家の息子で試してみようっと♪もしろんDVDで(笑)
ななさんもDVDで見逃しちゃったラストを確認してくださいね~
空を飛びたくなりました~ (non_0101)
2008-10-26 11:11:15
こんにちは!予想以上に楽しい作品でした~
やっぱりロバート・ダウニー・Jr.の似合いっぷりが良かったですね。
それにしてもあんなに簡単に空を飛べるスーツって!!
ちょっと羨ましかったです~
予告編は良く分からなかったけど、怪しそうですよね(笑)
2年後の続編も期待して待ってます☆
non_0101さんへ^-^* (由香)
2008-10-27 13:59:08
こんにちは!
私も予想以上に楽しめました!
ロバートがハマリ役だったので、観ていて楽しかった♪
トニー・スタークが、あまり細かいことにウジウジしないお茶目なオヤジキャラだったのが良かったわ(笑)
グィネスとの距離感も好みだったし♪
空を飛ぶところは楽しかったですね~ちょっと無理がある?とも思いましたが、あまり気にしないようにしました(笑)

続編も楽しみですね~^^・
こんにちは (kenko)
2008-10-30 15:57:05
おーひーさーしーぶーりーです!
最近、ブログ活動おサボリぎみで・・・
こんなことになってしまいました(泣)

ここ最近のアメコミ映画の中では、ダントツ気に入ってしまいました。
トニー・スタークのキャラがいいんですよね~

>いい加減なようでいて愛くるしさが漂う風貌は母性本能を擽る

うんうん、そうなんですよね~
自分よりも年上なんだけど、母性本能を刺激するオヤジ
ロバート・ダウニー・ジュニアがハマリ役ですごく良かったです。
グヴィネスとのプラトニックな関係にもキュンとしました!
kenkoさんへ^-^* (由香)
2008-10-31 10:42:26
こんにちは!
ちょっとご無沙汰でした~^^・
kenkoさんもブログをおさぼり気味でしたか?
実は私もこう見えてサボっております(汗)
何かと忙しくって、、、記事の更新はノロノロだし、お返事は遅れるし、、、です。

おお~!!ダントツに気に入られましたか?
私もかなり気に入っちゃった♪
なんたってトニー・スタークのキャラがいいですよね~
ウジウジ悩んでいないし(笑)、お茶目で可愛いオヤジなんだもん。ロバートがハマリ役だったのも意外でしたがナイスでした。
今後の展開も楽しみですね~続編が決まったようで嬉しいです!
こちらもTBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2008-11-09 00:53:10
苦悩するヒーローが多い中、正体を隠そうともしない明るいキャラクターのヒーローの登場で、とても愉快でした。
続編を楽しみにしています!
hyoutan2005さんへ^-^* (由香)
2008-11-10 16:26:58
こんにちは!
ご無沙汰しておりました~^^・
今後とも宜しくお願いします♪

愉快でしたね~トニー・スタークのキャラはお気に入りになりました。
演じたロバート・ダウニー・Jrも良かったんでしょうねぇ~
続編も楽しみです!
 (とらねこ)
2008-11-10 22:38:19
こんばんは、由香さん~♪
由香さん、『ショーシャンク~』のところで、私のこと書いてくれて、ありがとう!
どうしてすぐに言ってくれなかったの~?由香さん
あんまり最近お話してなかったから、もしかしたら遠慮なさったのかな・・
ごめんね、由香さん
疎遠になるほど、仲良しじゃなくなっちゃって・・寂しいです。

ダウニーJrにハマっちゃったみたいで、すごく読んでて嬉しかったですよ
カッコいいでしょ?
昔から、売れ出すとよくドラッグ事件が起こって、
何度も「これで彼のキャリアも最後だろう」なんて言われてきたんですよ。
とらねこさんへ^-^* (由香)
2008-11-13 18:13:51
こんばんは~^^・
『疎遠になるほど、仲良しじゃなくなっちゃって・・寂しいです』
えっ?!そ・そんなつもりは毛頭なく、、、忙しくってついついご報告が遅れただけです。
どうもスミマセン!!
コメントにも書きましたが、今年の春から超多忙になってしまって、記事の更新やコメントのお返事等が遅れがちなんです。
年末から来年春にかけて、ますます自由時間がとれなくなりそうで、、、なかなか遊びに行けないかもしれませんが、どうぞ仲良くしてやって下さい。宜しくお願いします!

映画ですが、ロバートのトニー・スタークが驚くほどハマっていて面白かったです。
ドラッグで問題があった方のようですが、これからはどんどん活躍してくれそうですね。
次回作も期待しています♪
お久しぶりです。 (ケビン)
2008-11-16 23:52:27
こんばんは、由香さん。
ご無沙汰しております。TBありがとうございました。

ロバート・ダウニーJR大人気ですね!これほどはまり役でしかも親しみのある役柄は滅多にいませんね。
でも私も観るまでは、由香さんと同じで鉄工所で働いているようなツラのアイアンマンの造形にイマイチだったのですが、観てからはすっかりトニーともども愛着が湧いてきました。

続編にはニックことサミュエルも再登場するみたいで楽しみなんですが、ローディ役のテレンス・ハワードが降板するニュースが流れているのが残念です。

今後のマーベル作品はホントに目が離せそうにありません。
2010年に『アイアンマン2』、『ソー』、2011年に『キャプテン・アメリカ』、『アベンジャーズ』、そしてさらには『アイアンマン3』という感じで続いていくみたいなので、本当に楽しみです♪
ケビンさんへ^-^* (由香)
2008-11-19 11:13:31
こんにちは!
お久しぶりですね~お元気でいらっしゃいますか?

ロバートはまさかのハマリ役でしたね~(笑)
彼がアメコミヒーローに馴染むとは思えなかったのですが、、、とってもハマっていましたし、トニー・スタークが魅力的なキャラになりました!

『ローディ役のテレンス・ハワードが降板するニュース』
えっえ~!そうだったんですか?
それは非常に残念です、続編では彼もコスチュームをつけて戦うかも、、、と楽しみにしていたのですが。

マーベル作品は面白そうな作品が目白押しですね~
アベンジャーズが活躍する映画が見てみたいです!!
お久しぶりです (ひめ)
2010-06-08 23:43:52
こんばんはー。
コメント、TBありがとうございました♪

公開時から見たいと思っていたけど、すっかり遅くなっちゃって。
面白かった♪
ロバート・ダウニー・Jrって特別気になっている俳優さんではなかったのですが
シャーロックホームズとコレでいいなぁって思うようになりました!
ひめさんへ^-^* (由香)
2010-06-10 16:01:35
お久しぶりで~す^^
お元気そうで良かったぁ~♪

私もアイアンマンとシャーロック・ホームズですっかりロバートのファンになりました。
いよいよアイアンマン2が公開されますね~
スッゴク楽しみで~す
こんにちは (ディープインパクト)
2010-11-18 20:58:24
 今さらながらアイアンマンを観ました。ツッコミどころ満載、それでいて由香さんの書いておられるとおり、色々と考えさせられる映画だと思います。
ディープインパクトさんへ^-^* (由香)
2010-12-05 21:24:31
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^❤
お返事が遅れてスミマセン!

鑑賞されましたか~
この映画でロバート・ダウニーJrは大ブレイクですね♪
ツッコミどころはありますが、なかなか面白いアメコミだと思います~☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

156 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
アイアンマン (Memoirs_of_dai)
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編? (ぱるぷんて海の家)
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARV...
アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編? (ぱるぷんて海の家)
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARV...
【アイアンマン】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ~ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
試写会「アイアンマン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
アイアンマン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリ...
アイアンマン Iron Man or Ironic Man (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
アイアンマン (だらだら無気力ブログ)
マーベルコミックの人気作を原作に実写化したSFアクション。 軍事産業の経営者であり発明家である主人公が、自社兵器の不正輸出を 止めるため自身が開発したパワードスーツを着て戦うさまを描く。軍需産業会社の社長であり発明家であるトニー・スタークは、新兵器の デ...
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
2008-71『アイアンマン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-71『アイアンマン』(更新:2008/09/27) 評価:★★★★☆ 予告観ていても楽しみだったけど面白かった。 『インクレディブル・ハルク』の最後にトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が...
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
アイアンマン (映画のメモ帳+α)
アイアンマン(2008 アメリカ) 原題   IRON MAN    監督   ジョン・ファヴロー    脚本   マーク・ファーガス ホーク・オストビー       アート・マーカム マット・ハロウェイ        撮影   マシュー・リバティーク       ...
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日...
アイアンマン これからの続編も楽しみ! (労組書記長社労士のブログ)
【34 -18-】 見たかったよ{/m_0084/}試写会当たったよ{/m_0137/}  アベンジャーズのBIG3で、創設者の一人であるアイアンマンの誕生までを描いたこの映画{/m_0058/} 興味津々になる巧みの予告編を散々見せられたし、ハルクではエンドクレジットのあとでちょろっとトニ...
「アイアンマン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「アイアンマン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ、他 *監督:ジョン・ファヴロー ...
『アイアンマン』 (Iron Man) (Mooovingな日々)
トニー・スタークは米軍に武器、ミサイルなどを提供する巨大軍需企業スターク・インダストリーズの社長。酒飲み、女遊びの人生を送りながらも、多くのハイテクアイテムを発明した天才である。トニーは新しい武器テストをするためにアフガニスタンへと飛んだ。その帰り道に...
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
「アイアンマン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE....
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア> (NiceOne!!)
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな~~り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...
アイアンマン Iron Man (いい加減社長の映画日記)
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。...
アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたかった。 (kaoritalyたる所以)
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ~と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ....
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
アイアンマン (Akira's VOICE)
予備は必ず作っておこう。
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
映画『アイアンマン』 (オタマ・レベルアップ)
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマ...
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマ...
【もうすぐ公開映画の予告編上映中!】『アイアンマン』 (映画+小説+家族=MyLife)
【予告映画】  アイアンマン
アイアンマン (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶するべく...
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
Ironman (アイアンマン) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、ロバート・ダウニーJrの完全復活を印象付けた好演で、Marvelの人気キャラクターを演じた「Ironman アイアンマン」 ランキングに参加してます。 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャ...
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
【映画】 アイアンマン(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「アイアンマン」 こんなおじさんに、私もなりたい。 Flixster - Share Movies アクセスアップのために、ぽちっとネ!
世界最強のCEO【アイアンマン】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今日(9/4)の「いいとも」にホントは出るはずだったのに… アナタは食中毒でゲー
映画 「アイアンマン」 (ようこそMr.G)
映画 「アイアンマン」 を観ました。
『アイアンマン』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョ...
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
アイアンマン (りらの感想日記♪)
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ
★★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、  という時点で、まともな映画ではないだろう、と思い...
アイアンマン (マー坊君の映画ぶろぐ)
「アイアンマン」監督:ジョン・ファヴロー(『オープン・シーズン』『ザスーラ』) 出演:ロバート・ダウニー・JR.(『インクレディブル・ハルク』『ゾディアック』)テレンス・ハワード(『奇跡のシンフォニー』『ブレイブ・ワン』)ジェフ・ブリッジス(『サーフズ....
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
「アイアンマン」アイマイな評価 (再出発日記)
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...
映画 「アイアンマン」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン」がいよいよ9月27日から公開です。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、私の観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マーベル...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
◆『アイアンマン』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。 (犬連れ国際結婚)
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...
★「アイアンマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
アイアンマン (小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!)
                        ア~イ、ア~ム、ア~イア~ンマ~
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ~ 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X-MEN』はTVで...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
アイアンマン (映画を見に行きましょう!! )
           アイアンマン軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出....
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
アイアンマン (こんな映画見ました~)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを...
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
映画感想『アイアンマン』 オッサンヒーロー登場!! (レベル999のマニアな講義)
内容超天才発明家でもあり、実業家でもあるトニー・スターク軍事企業スターク・インダストリーズのオーナーでもあった。ある日。トニーは、親友でもある軍人ローディとともに自らが開発した、新型ミサイル兵器・ジェリコの披露のためにアフガニスタンを訪問。大々的なデモ...
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
「アイアンマン」アメコミでも意外な持ち味 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
アメコミヒーローが目白押しなわけで。 その中でも、普通の人間がヒーロースーツを着て戦うなど、全く意外性のないテーマで、どこまで面白く見せられるのか?? 到底太刀打ちできないのでは?・・・・・と思ったら、結構面白い~~ 悪を倒すのが目的ではない。 テーマ...
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン (夫婦でシネマ)
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
映画「アイアンマン」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
アイアンマン (to Heart)
装着せよ──強き自分 原題 IRON MAN 製作年度 2008年 上映時間 125分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/スタン・リー/サミュエル・L・ジャクソン 演技派ロバー...
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
「アイアンマン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} **************************...
アイアンマン IRON MAN (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
アメコミ原作のヒーロー物で、ロバート・ダウニー・Jrが主役?? なぜじゃ~~姫様~~!(jester心の叫び@ナウシカのミト爺) ウィル・スミスが「ハンコック」というのはわかる。 クリスチャン・ベールの「バットマン」はカッコよすぎだし、「スパイダーマン」のトビー・...
アイアンマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ...
『アイアンマン』 2008-No62 (映画館で観ましょ♪)
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るから...
アイアンマン (SmallTalk)
今日は1日、映画の日。ということで、前から楽しみにしていた『アイアンマン』(2008年/米国原題:IronMan)を観た。ロバート・ダウニーJr.主演のアメコミもの。兵器製造企業のCEOで天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、アフガニスタンで武装集団....
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA~映画愛好症~)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン ジャパンプレミア (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年9月27日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR.,グウィネス・パルトロー,テレンス・ハワード 鑑賞日:2008年9月4日(ジャパンプレミア) 東京...
アイアンマン (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ とっても面白かった。 ちょっとバットマンと似てる。 こないだのダークナイトが哲学的な黒い騎士なら、こちらは明るく白い騎士って感じ。
『アイアンマン』 (『映画な日々』 cinema-days)
 マーヴェル・コミックの映画化  アイアンマン誕生編    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
アイアンマン/Iron Man (映画感想つれづれ日記)
『アイアンマン』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
アイアンマン・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
「アイアンマン」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 402オープニング土日興収: 2.1億円マーベルコミック「フ
アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
これもアメコミ原作なんでしたっけ?とりあえず主人公のヒーローがオッサンというのに魅力を感じます(笑)。ここ暫くスカっとするような豪快な映画を観てないのでそういうのを期待してました。 出演はその他に、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パ...
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
アルマーニかアーマーか ジョン・ファブロー 『アイアンマン』 (SGA屋物語紹介所)
♪そうだ 恐れないでお国のために 金と技術だけが友達さ ああ アイアンマン やさ
Movie:『アイアンマン』 (アロ~イ อร่อย ライフ!)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク3)(2009/02/25)不明商品詳細を見る 映画館の予告編で...
アイアンマン (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
「アイアンマン」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジョン・ファブロー  出演/ロバート・ダウニーJR.      グウィネス・パルトロウ      テレンス・ハワード  マーベルコミックのヒーローものの映画化・・・というと、なんだかもうお腹いっぱい、という気もするのだけれど...
[Review] アイアンマン (Diary of Cyber)
ヒーローものの作品というと、一定の悪役が存在し、それを蹴散らすために孤軍奮闘する、というのが割りと定説。その中で、自分が得た力が果たして自分の果たすべき目的にかなっているか、それに対する対価や責任の支払いの発生、愛する者を危険に巻き込んでしまった時の苦...
アイアンマン (Movies 1-800)
Iron Man (2008年) 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、テレンス・ハワード コミック会社のマーベルが設立した映画会社で最初に作られた作品で人気キャラクターのひとつ、「アイアンマン」誕生の物語...
アイアンマン (近未来二番館)
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重...
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのバトルスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公は、大金物のボンボンという設定は、バットマンとそっくりである...
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
★  アイアンマン  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
久し振りの投函です。{/onigiri_1/} {/hikari_blue/}あらすじ{/hikari_blue/} 億万長者で発明家の軍需産業会社社長 トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、 胸を負傷してしまう。 やがて自分の会社の兵器...
アイアンマン (2008 映画観てきましたっ!)
遅ればせながら 本日 ナイトショウで観てきました。 やたらと アベックばかり・・・。
アイアンマン (ももママの心のblog)
アイアンマンはパワードスーツを着て悪と戦う。そんなヒーローを、大金持ちで天才発明家トニー・スタークをロバート・ダウニー・Jrが好演。マーベルコミックの映画化だけど、ヒーローがおじさんってところが新鮮でしょうか?
アイアンマン (レンタルで映画)
 やっと、やっと「アイアンマン」を観てきました!  この映画がどうのこうのというよりも、映画館で映画を観るという事自体に感動したりして・・・。 アイアンマン 2008年のアメリカ映画 監督 ジョン・ファブロー 出演 ロバート・ダウニー・jr グウィネス・パルトロ...
アイアンマン (虎猫の気まぐれシネマ日記)
遅ればせながら,観てきました。ダークナイトでこの夏はお腹いっぱいになったから,アメコミヒーローものは,もういいや~,とも思っていたのだが・・・。でも,このアイアンマンは,従来のアメコミ・ヒーローとはちょっと一味違う面白さがあった。 予告編を観たときに,...
アイアンマン (とりあえず、コメントです)
コミックヒーローもののアクション大作です。 アメコミ原作って実はあまり得意ではないのですけど、この作品は評判が良いのでチャレンジしました。 ロバート・ダウニー・Jr.のヒーローぶりが楽しかったです~ トニー・スタークは(ロバート・ダウニー・Jr.)武器を開発・...
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
映画* アイアンマン (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
やっぱり、ヒーローものはこうでなくっちゃ!! 「ダーク・ナイト」のヒットで、バットマンが脚光を浴びた今年。 映画としてどちらが楽しめるか・・・・?? といえば、私は断然コチラを推しますね。 なんといっても、主人公の弾けた明るいキャラクターと、変身す...
アイアンマン (C note)
今更レビュー第2弾!でございます。ガンバレ私!! 記憶によればこちらの作品、公開
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
Iron Man 「アイアンマン」 (表参道 high&low)
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ...
No.086 「アイアンマン」(2008年 米 125分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ラミン・ジャヴァディ 出演 ロバート・ダウニー・Jr     ジェフ・ブリッジス     テレンス・ハワード 本日の映画はなかなか見に行けなかった「アイアンマン」作品で、海賊DVD見た人の感想はなかなかおもしろいとの事だったので期待しての鑑賞です...
ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記?」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、
138●アイアンマン (レザボアCATs)
最後にあの曲が来るなんて思わなかった!!感激なんですけどー!最後に至って、ノリノリ!そうだよね、アメリカ人だったら、誰もが知ってるダロ、オジー・オズボーンズのあのリフは!!じゃなくって、間違った、オジー・オズボーンね。・・・(笑)←わざとらしい間違いだ...
アイアンマン - IRON MAN - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
早速初日に観てきました。 「マーベルもの」らしく、『アイアンマンはこんな感じ』というお披露目的な位置付けの作品でした。ただ、今...
アイアンマン - IRON MAN - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
早速初日に観てきました。 「マーベルもの」らしく、『アイアンマンはこんな感じ』というお披露目的な位置付けの作品でした。ただ、今...
アイアンマン (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2008年9月27日 【製作年/製作国】2008/アメリカ 【監督】ジョン・ファヴロー 【出演】ロバート・ダウニーJR./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロー 【原題】“IRON MAN” 実業家であり天才的な発明家...
『アイアンマン』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 2008年5月2日に全米4,015館で公開され、週末3日間で興行収入1億ドル突破を記録した『アイアンマン』。この驚異的な記録は、米公開時2008年度全米オープニング興行収入1位、さらに続編・シリーズものではない作品として、全米オープング興行収入歴代2位を記録(因みに歴...
ニューヒーロー登場「アイアンマン」 (映画好き集れ!!)
  ニューヒーロー登場「アイアンマン」公式サイトストーリー軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを....
アイアンマン (いやいやえん)
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発の...
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
アイアン・マン (ちこひろ日記)
JUGEMテーマ:映画今日は、お天気もよく午後から「花見に行こう!」なんて事になり(行動が遅い)近場の動物園へ出かけたのですが、到着が3時を過ぎていたのにも関わらず「駐車場1時間待ち」なんて宣言されてしまい、泣く泣く帰宅しました。今年は、お花見運に見放され...
★★★「アイアンマン」ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ロバート・ダウニー・Jr、良く生きてるよ~。落下したり、飛んでいったり、普通だったら、もう10回ぐらい死んでるよ~なオッサンだった。女好きで、酒飲みで、実生活はだらしなさそう・・。そんな中年男が、ある日、心の中の正義に目覚めるの!お金持ちのボンボンかと思っ...
アイアンマン (カオスダイバー漂流中)
うーむ、どうも、最近ヒーローモノを借りることが多いな^^; ハルクとかハンコックとか…何気にヒーロー好きなんかもしれません★ アイ...
「アイアンマン」 (雑板屋)
アメコミから飛び出たヒーロー! おちゃめな手のひらバランス飛行が、かわいすぎる!!(特に離陸スタート時) ‘どーせ、映画化はちゃらけてて適当で幼稚な作品だろーに・・・’と思いきや、なんの、なんの!なんだか夢中になって見てしまったようで・・・。(マーヴェルコ...
アイアンマン (Feedback!映画)
装着せよ──強き自分    おっさんパワー! 人気ブログランキング  にほんブログ村よかったら押してください アイアン...
アイアンマン (ひめの映画おぼえがき)
アイアンマン(1枚組) [DVD] 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・...
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (しーの映画たわごと)
グウィネス・パルトロウ目当てだったとはいえ、なかなか楽しめたマーベル物。「インクレディブル・ハルク」の最後にロバート・ダウニー・Jrが出ていて、密かにこのアイアンマンのPRをしていたわけだけど、遊び心がある繋がりは良かった。ま、ハルクはもう覚えているような...
映画 アイアンマン(2008) こいつは大笑い (ザ・競馬予想(儲かるかも?))
にほんブログ村 映画ブログ   {/arrow_t/}   {/arrow_t/}  人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします{/dogeza/}  偏見というのは危ない。どうせ馬鹿アクション満載のノーテンキ映画だと思って、僕の中ではお蔵入りしそうだったアイアンマン...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...