★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球が静止する日

2008-12-20 09:55:00 | 映画【た行】

年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~
【story】
巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった―
     監督 : スコット・デリクソン 『エミリー・ローズ』

【comment】 
本作は、ロバート・ワイズ監督(『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』)が1951年に発表した『地球の静止する日』のリメイク作品だそうです。
キアヌは大好きだし、SF超大作ということで楽しみにしていました。

ところがっっ!!鑑賞後には少々腰砕けに、、、
というのは、ラスト付近の展開があまりにも盛り上がりに欠け、ハッキリ申し上げて陳腐ぅ~だったのではないかなぁ~と思っちゃったんです。
冒頭から中盤にかけては結構好きで、かなり惹きつけられたので、ちょっと残念でした。
 

さて、突如地球にやってきた球体の宇宙物体は美しかったし神秘的な魅力を感じました。
そして、そこから降り立ったキアヌ演じる宇宙人クラトゥもなかなか良かった
普段から感情の起伏が読み難い(笑)キアヌは、クラトゥに適役だったのではないかしら?
 
で、、、クラトゥは、宇宙の代表として地球に物言いにやってきたんですねぇ~
だけど、混乱し、過剰反応する地球側(と言ってもアメリカ政府・笑)は、クラトゥを武力をもって抑え込もうとします。
そこで、人知を超えたパワーを持つクラトゥは、かねてから地球に潜伏していた仲間からの報告を受け、地球を、いや人類を滅ぼす任務を決行することにします。
その根拠というのが妙に納得出来ちゃうんだなぁ~困ったことに。
『地球が滅びたら人類も滅びる。だけど人類が滅びたら地球は生き延びる―』
う~~~ん、耳の痛いセリフだし、それを言われたら人類は二の句が告げないわけで。
もうそれは、宇宙の摂理を守る立場の方々が長~い目で見て判断した決定事項なんだろうし、致し方ないことかもねぇ~と妙に納得したりして(汗)

ところがっっ!!そこに立ちはだかるのが科学者ヘレンなんですぅ~いや、立ちはだかるというほど大袈裟なものでもないのですが(汗)
  

    
     *** 以下、ネタばれしています ***


で、、、人類存亡の危機を回避するキーがヘレンと義理の息子ってことになるのですが、、、
だけどねぇ~そこがどうにもピンとこないわけです。
クラトゥの心を動かし、攻撃を思い止まらせるほどのエピソードが、その肝心なエピソードがどう考えても希薄でねぇ~
ヘレンは、「私たちは変われるわ!」って何度も叫んでいたけれど、何を根拠にそう言っているのか、、、また、それを聞いたクラトゥが何で「人類は変われるかも―」と安易に判断しちゃうのか、、、スッゴク不自然だったし、
その流れがあまりにも淡々とし過ぎて説得力に欠けるため、「へっ?それで納得して頂いて、攻撃はなしですか?か・簡単ですね・・・」みたいなガックリ感がありました。
 
思うに、脚本の練り込みが足りなかったんじゃーないかなぁ~
かなりスケールの大きいテーマなんだし、映像的にも工夫がなされていて、いかにも超大作の器を備えていながら、、、妙にこじんまりと纏まっちゃって、感動とか興奮とかの域には達しませんでした。
とりたててアクションがあったわけでもないし、予告にあったトラックやスタジアムなどが砂状に崩壊していくシーンも綺麗ではあったけど、、、何故かドキドキ&ハラハラ感が無かったかも。
そうそう!キアヌを守る巨大ロボット(?)は、ナウシカの巨神兵みたいでちょっとだけお気に入りです♪そのロボットが変形した時は一応「おお~!」って思いました^^・

キアヌもジェニファーも・・・キャストはとても良かったので何だか勿体ない気がします。
それからウィル・スミスの息子のジェイデン君は、とってもウィルに似てきた気がしました~
可愛いし、演技もお上手でしたよ~ウィルの自慢の息子でしょうね

P.S『エミリー・ローズ』のエミリー役の子がチョイ役で出ていたと思うけど気のせいかな?
                キアヌの魅力をもってしても(3点)かなぁ~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (58)   Trackbacks (125)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻影師アイゼンハイム | TOP | 2008年に劇場鑑賞した映画―★気ま... »
最近の画像もっと見る

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー☆ (きらら)
2008-12-20 10:17:08
やっぱり由香さんもイマイチでした?
ほーんと、スケール大きそうなわりに、小さかったですね。
キアヌも何をおもって地球を救ってくれたのか、、、って感じでした。

今年はあと3本ですか
2008年ベストもあるのかな?
楽しみにしていまーす
こちらにも… (オリーブリー)
2008-12-20 12:21:01
今年はあと3本ですか~私もです!(笑)
いよいよ慌しくなりますね。
先日三者面談で、来年受験するんですよねぇ~なんて、改めて言われて(爆)
ちょっとしょげたけど、帰りは買い物や甘味で盛り上がった母娘でした(汗)

キアヌは素敵だったけど、内容は希薄でしたね。
言いたい事はよく解かったけど、あのラストでは本当に変われるのかぁ~と不安は残りますが。
巨大ロボット (ともや)
2008-12-20 12:49:31
こんにちは、由香さん♪
>ナウシカの巨神兵みたい
ともやはずっと"巨大なペプシマン"って心で叫んでおりました(笑)。
何度手のひらを突き出して『シュワ~!』って叫んでほしいと思ったことか…。

こういう楽しみを見つけていかないとちょっと厳しい映画でしたね~♪
お孫さん (にゃむばなな)
2008-12-20 14:48:28
クラトゥもヘレン親子に心動かされる前に、仲間で報告者でもあった中国人のお孫さんの行動をちゃんと覚えとけよ!って思いましたよ。
だって祖父のためにわざわざ飲み物を取ってきてくれる、優しいお孫さんじゃないですか!
そちらの方が深い愛を感じますよ、普通は。
私も、 (michi)
2008-12-20 16:26:05
つまらなくはなかったんですが、
ラストがあっけなくてちょっと残念でした~。
結構面白そうなネタだっただけに、、、
期待が大きかったのかなぁ。
でも、キアヌは適役でしたね♪
人間離れした空気が漂ってました 笑。
しかも似合う。。。。
キャストはよいんですよねw (たいむ)
2008-12-20 18:27:58
由香さん、こんにちは。
超大作の要素だけはたっぷりなのに、なんであんなにチープになってしまったのか(^^;

ロボットには私もちょっとおお~ってなりました。生っぽさがかえって斬新。モノアイがツボですw
え? (miyu)
2008-12-20 18:42:17
エミリー役の子いました?
わぁ~気付かなかったなぁ~(;・∀・)
確かにコレは脚本がちょっとなぁ~って感じはしました。
でも、監督の手腕というか演出かな?
なかなかのもんがあって、結構面白く観れましたよ~♪
キアヌも素敵だったしね(・ω・)bグッ
配役。 (BC)
2008-12-20 18:45:17
由香さん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

演技派女優のジェニファー・コネリーやキャシー・ベイツはさすがに巧かったし、
キアヌもこういう役柄が合っていましたね。
配役が良かっただけに脚本をもっと練ってほしかったですよね。


P.S.
私はあのロボット『アイアンマン』を思い出しちゃいました。^^
キアヌの・・ (ひろちゃん)
2008-12-20 22:46:19
魅力をもってしても、ハート3つでしたか!(笑)
私も中盤までは、中々良かったと思いますし、全体を
通してもキライではないのですが、由香さんと同じで
脚本が~~(^^ゞ
クラトゥに、攻撃を思いとどまらせるには、あの親子愛は
希薄すぎてσ(^◇^;)
由香さんが言われるように、こじんまりとまとまってしまって
感動とか興奮は得られなかったですよね・・・

とは言え、キアヌはこういう役がピッタリ!
スーツ姿もステキでした(*^o^*)
そして、生のキアヌは、もっとステキでしたよ~ん♪
Unknown (ゆかりん)
2008-12-20 22:47:23
こんばんは♪
私もキアヌは大好きなので楽しみにしてたんですよ。
光ってる球体もさらっと崩れていくスタジアムやトラックなど映像的には良かったんですが・・・
なーんか物足りない、あっさりでしたね。
体調へのお気遣いありがとうございました。
無理してまで観に行ったのに~
私もキアヌの魅力をもってしても・・・です^^;
こんにちは♪ (SOAR)
2008-12-21 09:05:20
これ、なんだかとても惜しい気がします。
テーマは深いし、宇宙人とのコンタクト物だし、キャストは文句ないし、映像もいいし・・・。
作り方次第でもっともっと面白いSF超大作になり得たんじゃないかなあ。いや~惜しいです。

>ナウシカの巨神兵みたいで

由香さんなら絶対そう言うと思ってました!
Unknown (りら)
2008-12-21 13:00:39
由香さん、こんにちは~♪
早いもので、今年ももう少しで終わりですね~。
結構、バタバタしちゃってるんだけど、それでもキアヌは
観に行かねば!! と気合入れて観たんだけど……
あっけなさすぎ~
映像は見応えあったんだけどね~。
あと巨大ロボットにはちょっとワクワク(笑)
でも、全体的にパッとしなくて残念だったわ~。
最後がですね~ (くまんちゅう)
2008-12-21 18:02:47
簡単でしたね~
もっとキアヌが大変な事になったりとか
大暴れしたりとか・・・・期待してましたが
>キアヌの魅力をもってしても
同感です
こんばんは! (アイマック)
2008-12-21 19:33:05
予告編で嫌な予感がしたんですが、的中。苦笑。
宇宙人がまず説得力ないし、親子愛に動かされて撤回も浅はかで・・
スケール大きい話なのにこじんまりしちゃったよね。
でもまあ、キアヌははまり役だったし、ロボットよかったです♪
クラトゥ新米説 (クラム)
2008-12-21 23:09:56
あの程度で決定を覆していたんじゃ、宇宙の秩序は保てませんよね。
体を張ってまで食い止めようとした時点で、クラトゥ経験浅い説が浮上しました。

人間はほっと胸を撫で下ろして、また元の生活に戻っていくのでしょう。
できないと思うけど、続篇があったら今度こそ手は抜けません。
クラトゥも脚本書きも。
きららさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 10:33:42
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

スケールが大きそうな映画だったのに・・・何だかこじんまりして地味でしたよね~
キアヌが主演だし、期待したんだけどなぁ~♪
特にラストの展開には腰砕けでしたね。一体何しに来たの?クラトゥ・・・って感じでした。
今年もあと少しで終わりますね~
きららさん、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 10:37:43
こんにちは♪
年内鑑賞予定は、K-20とレオ君です。あと、、、実はミラーズを観ようかどうしようか悩み中。
怖い映画は苦手なんだけど惹かれるの~~~

『来年受験するんですよねぇ~』
おお~!!オリーブリーさんのお子さんは来年受験ですか?
大変ですね~本人よりも親が心臓バクバクですよねぇ~

キアヌは素敵でしたが、もうちょっとスリムな彼が好きだなぁ~
それにしても・・・クラトゥはキアヌの仮面を外すとどんな造形なんだろう?ちょっと見たかったかも♪
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 10:41:02
こんにちは^^・
ともやさんのところで"巨大なペプシマン"とコメントしているのを見たら、、、、
もう巨大なペプシマンにしか思えなくなってきました!!(笑)
言われてみれば質感が似ていますよね~
最近ペプシマンのCMは見ないけど、、、好きだったんですよ。またやってくれないかな♪

と、、、ペプシマンの話しか出てこない(笑)
映画は盛り上がりにかけましたね~ちょっと期待外れでした
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 10:45:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました~^^・
クラトゥはお孫さんの優しさにも気付くべきでしたが、中国人の方が「脱出せずに地球に残る」と意志を表明した時に、もっと彼の真意を掘り下げるべきだったと思いますぅ~
仲間の殉職には目をつぶり、女に心動かされるなんて・・・何だか変?(笑)
michiさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 11:00:34
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

キアヌは適役でしたよね~
だいたい彼は普段から心の中が読み難い(笑)
感情表現がお上手とは言えないところが、クラトゥにハマっていたと思います(褒めてます・笑)

映画自体はイマイチでしたね~
もうちょっと脚本を練りこめば、とっても面白くなりそうだったのに・・・何だか盛り上がらなくって残念でした
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 11:03:39
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
たいむさんもイマイチでしたか~
この映画って、、、もしかして相当評判が良くない?
キャストはいいし、面白そうな題材だったので期待した方も多かったでしょうからね~
それなのに地味~な展開でしたからガックリでした。

ロボットはなかなか良かった!!
目(?)で人を追うシーンなんかはゾクゾクしました♪
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 11:07:53
こんにちは!
確かエミリー役の子が出ていたと思いました。
勘違いかもですが、、、、
えっと~キャシー・ベイツが3人の部下たちとテーブルを挟んで会話するシーンがあったのですが、その時に彼女がいました。
あの顔は間違えないと思うんだけど(笑)

キアヌは良かったんだけど、、、イマイチお話がねぇ~
私は前半の引きこませ方が好みだったので、中盤以降でガックリきちゃいました。
こんにちは (kino)
2008-12-23 13:59:20
親子の描き方が薄いので、
あらっ?っと思いつつ、終わってしまいましたね。
オリジナル版は、物語をヘレン視点で、ぐいぐい押していくお話なんですよ。
リメイク版は、共感しにくいんだと思います。

CGの大掃除作業も、ちまちまして、効率悪そうですけどね。
高度文明の異星人の方なので、一気に大洪水でも起こして、
洗い流さないと、とも思いました。
こんばんわ (睦月)
2008-12-23 19:29:28
お邪魔するのが遅くなってすみません。

由香さんがおっしゃるとおり、クラトゥの心変わりの裏づけが
あまりにも説得力がなさ過ぎですよねえ(苦)。
全人類の運命を、たった一組の親子に委ねてしまうってことに
違和感を感じました。

ヘレンの「変われる!」という言葉にも全然説得力ないし(苦笑)。

一番説得力があったのは、
≫だけど人類が滅びたら地球は生き延びる―
というクラトゥの言葉だけでした(涙)。
無表情 (かめ)
2008-12-24 06:55:06
こんにちは、
無表情のキアヌ・リーブスはよかったですね。
僕は、ストーリーよりも、ブッシュ大統領に対する、そしてそれを支援した驕ったアメリカ人に対する強烈な批判が読めて、それはそれでよかったと思っています。
BCさんへ^-^* (由香)
2008-12-24 09:20:28
こんにちは~^^・
コメントどうもありがとうございました♪

BCさんはあのロボットでアイアンマンを思い出されましたか~
他の方はペプシマンみたいと仰っていましたよ~ふふふ

キアヌは宇宙人の役柄がピッタリだったし、ジェニファーやキャシーなど演技派の方が揃っていたのにイマイチな作品になってしまいましたね~
年末の超大作としてはちょっと肩透かしだったかなぁ~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-12-24 09:24:48
くぅぅぅ~生キアヌは素敵だったようですね~
またまたムサイ髭面でしたが、それでもカッコ良さは隠せない?!(笑)

キアヌはクラトゥ役がハマっていましたね~
前半で取り調べを受けるまでのお話にはかなり惹きこまれましたし、キアヌの雰囲気がとっても良かったです!!
だけどその後がねぇ~広がりがないんですもの・・・・
とってもスケールが大きい物語なんだし、上手くすればメッセージ性の強いSFになったと思うんだけどなぁ~

キアヌの続編は面白そうですよね?
そちらの方に期待しちゃう♪
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-12-24 09:27:44
こんにちは!
ゆかりんさん、その後体調の方はいかがですか?
寒い日が続くのでご自愛下さいね~

うんうん、私も球体やスタジアム崩壊のあたりはなかなかだったと思います。
あのロボットも結構お気に入り♪
だけど後半のお話がねぇ~ちょっと説得力がなかったですよね?期待していただけに残念でした
SOARさんへ^-^* (由香)
2008-12-24 09:31:54
こんにちは~^^・
うわ~~~見抜かれちゃいました?(笑)
あのロボットでは巨神兵を思い出しました♪
でも、他の方が『ペプシマン』って指摘されるのを見たら、、、すっごくピッタリで笑っちゃいました。確かにペプシマンっぽいですよね?(笑)

私もSOARさんと同じような感覚を抱きました。
惜しい作品でしたよね~
『テーマは深いし、宇宙人とのコンタクト物だし、キャストは文句ないし、映像もいいし・・・』
本当にそうですよね~もう少し後半を深いお話にすれば、絶対面白くなっただろうに・・・残念!
りらさんへ^-^* (由香)
2008-12-24 09:35:44
こんにちは!
今年ももうスグ終わりますね~
なにかとバタバタしがちな年末ですが、、、キアヌ、レオ、金城君は見逃したくない!!(笑)
だけど、、、ちょっと本作はアッサリで肩透かしでしたね~

あのロボットはなかなかでした。
というか、、、あれはロボットではなかったですね?その材質(?)が良かったです!「おお~!」って思いました♪
これは・・・ (なな)
2008-12-24 22:39:14
イマイチでした(きっぱり)
脚本がいけません,脚本が。
私の記事も珍しく辛口です。
キアヌに責任はありませんね~,むしろ可哀想。
>地球が滅びたら人類も滅びる。だけど人類が滅びたら地球は生き延びる―』
・・・この台詞がいちばんよかったのよ,というか
これをキアヌが言う場面が,唯一「ハッ!」とさせられたシーンでした。
さあこれから人類の存亡を賭けて,どんな葛藤や駆け引きが始まるか,と期待したのに
みごとに薄っぺらな台詞だけで片付けられちゃいましたね。
あれで納得しちゃいけないよねぇ,クラトゥ・・・・
いっぺん滅ぼしたれ~!と思いましたわ。

こんにちは (えめきん)
2008-12-25 06:59:33
どうも世間の評価が芳しくないようですが、僕はなかなか堪能できました。
前半のSF描写が特に面白くて、地球滅亡の危機をスピーディーに演出していたり、異星人が人間の姿を形成する過程をしっかり描いていた点は良かったですね。
ただ、後半になるとクラトゥもヘレンもいい加減な描写になってしまってました。ヘレンがチェンジを叫ぶだけでなく、人類規模で希望を見せて欲しかったですね。
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 10:37:21
こんにちは~
この映画のブロガーさんたちの反応は芳しくないですね~
やはりラストが良くなかったです。
あんな簡単なラストでは何の説得力もないですもの~
キアヌはじめキャストの方々が良かっただけに残念でした。
アイマックさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 10:41:41
こんにちは~クリスマスをいかがお過ごしですか?

予告編で嫌な予感がしました?(笑)
思い返せばそんな感じも・・・・
でも、まさかあそこまで陳腐なラストだとは思いませんでしたよね?(汗)
『宇宙人がまず説得力ないし、親子愛に動かされて撤回も浅はかで・・』ホントそうでした。
キアヌの宇宙人ってのはハマっていましたね♪(笑)
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 10:45:11
こんにちは~
『あの程度で決定を覆していたんじゃ、宇宙の秩序は保てませんよね』
全くです。いっそのこと人類を滅ぼした方がスッキリしました(笑)
クラトゥは新米かもですね~それか、女の涙に弱い?!(笑)
いづれにせよお粗末な締めくくりでした。
kinoさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 10:50:10
こんにちは~
TB&コメントありがとうございました^^・
kinoさんはオリジナル版をご存じだったのですね~
『オリジナル版は、物語をヘレン視点で、ぐいぐい押していくお話なんですよ。
リメイク版は、共感しにくいんだと思います。』
ほぉ~そうでしたか。視点が違っているのですね?

確かにあの攻撃は効率が悪いかも・・・
ノアの箱舟のように大洪水の方が一気に洗い流せましたね(汗)
睦月さんへ^-^* (由香)
2008-12-25 10:55:10
こんにちは~
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?
お正月はご実家の方へお戻りでしょうか・・・

で、、、キアヌのあの言葉にはドキッとしましたね。あれが1番言いたかったことなんだろうなぁ~
それにしちゃー受ける地球人には何の説得力もなくて残念でした。
困ったのか、『全人類の運命を、たった一組の親子に委ねてしまう』んですもの~~~違和感バリバリですよねぇ~
もうちょっと幅のあるお話にして欲しかったです。人類への警笛になり得る映画だったはずなのになぁ~
かめさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 15:11:46
こんにちは~
コメントどうもありがとうございました^^・

『ブッシュ大統領に対する、そしてそれを支援した驕ったアメリカ人に対する強烈な批判が読めて』
そうですか~♪
私はそんな風には読めませんでした(汗)
ただただ安易過ぎる展開に途方に暮れただけで、、、
キアヌがクラトゥにピッタリだったのがせめてもの救いでした
ななさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 15:17:04
こんにちは~
お忙しい中鑑賞されたんですね~
レオ君の映画も観に行かれたようで、、、しかもベスト10入り!!私はイマイチだったのですが、ボチボチ感想を書かなくちゃー♪

で、、、「いっぺん滅ぼしたれ~~~」って気持ちになりましたよねぇ~クラトゥの決断が安直過ぎて説得力が無さ過ぎて、アホらしくって、、、参りました(汗)
『キアヌに責任はありませんね~,むしろ可哀想』
私もそう思いました。
日本に来たキアヌが、とっても陽気でいい感じだったのをTVで見て、「貴方は悪くないわ~」って慰めたくなりました(笑)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-12-25 15:22:26
こんにちは~
えめきんさんはオリジナルもご存じだし、こういうお話自体がお好きなんですね~♪
私も『前半のSF描写が特に面白くて、地球滅亡の危機をスピーディーに演出していたり、異星人が人間の姿を形成する過程をしっかり描いていた点』は好きでした!!
クラトゥが逃げ出すシーンなんかもドキドキして、「これは期待できる!!」って鼻の穴を広げて興奮しました(笑)
だけど、、、皆さんがご指摘されていますが、後半が問題なんっですよね~
非常にせせこましい所でお話が進み、非常に安直な展開になっちゃって残念でした。
それにしても、、、「いっそ地球を滅ぼせば良かったのに」と思われた方が多いのには驚きました。
キアヌの言った「人類が滅びれば地球は助かる」ってセリフに、皆さん「もっともだ~」と思われたようですね。
地球を止めちゃイヤ~ン (SGA屋伍一)
2008-12-25 16:27:54
由香さん、こんちは

巨大なロボは巨神兵ですか。なるほど
つまりあれですよ! 少女の愛が奇跡を呼んだんですよ! 正確には少女じゃなくて熟女ですけど!

>ヘレンは、「私たちは変われるわ!」って何度も叫んでいたけれど、何を根拠にそう言っているのか、、、また、それを聞いたクラトゥが何で「人類は変われるかも―」と安易に判断しちゃうのか、、、スッゴク不自然だったし、その流れがあまりにも淡々とし過ぎて

その辺はきっと監督がカメラのうしろから「そろそろ時間が足りなくなってきた! どんどん巻いていこう!」と指示されてたんだと思います(笑)

でもわたしがクラトゥでもきっと滅亡保留しちゃうと思うな。だってジェニファー・コネリーってなんかタイプだし。あとロボは個人的には巨大な貯金箱のように見えなくもなかったです

え~ アホなお話ばかり(笑) 今年度はこれが最後の来訪になるかと思います(と言いつつ、また来るかも
今年も色々お世話になりました。由香さんも良いお年をおすごしくださいませ! では!


ほんと! (sakurai)
2008-12-27 08:01:55
宇宙人さんの言われることは、至極ごもっともなのですが、なんかちっちゃかったですねえ。
もっと大見え張って、大風呂敷広げて作っても良かったような。
この監督さんに、こういったスペクタクル的な映画は合わないような感じがしました。
「変われる!!!!」って、大統領の宣伝映画だったんすかねえ。
こんにちは^^ (みすず)
2008-12-28 08:03:54
私も観てきました。
楽しみにして観賞したんですが、私もちょっとラストに不満^^;
でも、キアヌ・リーブスがとってもかっこよかったので、良しとしようかと・・・
あの巨大なロボットは良かったですね^^
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-12-28 09:42:21
SGA屋伍一さん、こんにちは♪
いよいよ今年が終わりますよ~いやだぁ~時が止まって欲しい!!!
・・・・と、妙に焦りを感じる今日この頃ですが、そんな私はほっといて、SGA屋伍一さんは素敵な年末年始をお過ごし下さい(何故かイジケテル・笑)

さて、、、『わたしがクラトゥでもきっと滅亡保留しちゃうと思うな。だってジェニファー・コネリーってなんかタイプだし。』
う~~~ん、SGA屋さんも使者には適さない性格かもですね(笑)反対に、ブブブーーーの女性が目の前に現れたら、、、、一切言い訳無用で攻撃を仕掛けるかも?!

『ロボは個人的には巨大な貯金箱のように』
ふふふ・・・あんだけ貯金が出来たら、、、老後の心配もない!!(笑)
他の方がペプシマンみたいと仰っていましたが、、、それってピッタリですよね♪
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2008-12-28 09:46:16
こんにちは~♪
やっぱりチョットちゃちでしたよね?(汗)
テーマは悪くないと思うし、クラトゥさんが言う事には大きく頷いちゃったりもしましたが・・・

監督さんの力量不足もあるかもですね~
大きな声では言えませんが、私もそんな風に感じましたよ。

『変われる!!』って連呼していましたね~
時が時だけに皆さん大統領選挙を思い浮かべちゃったようですね。
みすずさんへ^-^* (由香)
2008-12-28 09:49:00
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^・

みすずさんもラストに不満を持たれましたか?
この作品は、キアヌ主演だし、SF超大作ということで期待されていた方が多いようですが、、、皆さんかなりズッコケタようで(笑)

それでもキアヌは素敵でしたね~♪宇宙人がハマっていたし。
キアヌの次回作は期待しましょうね!
こんにちは! (こでまり)
2009-01-03 20:43:26
よかったのは前半だけでしたねぇ。
キアヌが出てたからまだ良かったものの・・・。
やっぱり昔の映画のリメイクは難しいんでしょうか。
変われる!と思ってるのはアメリカ人だけかも、なんてね。

「フェイクシティ」楽しみですね!
こでまりさんへ^-^* (由香)
2009-01-06 11:17:27
こんにちは~♪
キアヌ大好きなこでまりさんでも、、、やはりイマイチな映画だったようですねぇ~

「変われる!!」を連呼していましたが、何の説得力もありませんでしたよねぇ~むむむ・・・

『フェイクシティ』は楽しみですね!
カッコイイキアヌが見られそう
残念 (hito)
2009-01-09 18:16:48
キャストはいいんですけどね~とても合っていたし♪

でも終盤あまりにも不自然な展開でしたよね。
アッサリしすぎてるし、「止められるか解らない」みたいなこと言ってた割に簡単に攻撃ストップできちゃったし。

宣伝が派手だったからか期待しすぎちゃったんでしょうか~残念でした。
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-01-10 17:42:22
こんにちは~♪
キアヌが主役のSF超大作なので期待しましたが、、、終盤が陳腐な展開でしたよねぇ~

もうちょっと脚本を練れば面白くなりそうだったのに・・・
キャストが良かっただけに残念でしたね。
それにしても・・・キアヌの宇宙人ってのはハマってました~(笑)
私も。。。 (エビマヨ丼)
2009-01-13 04:21:00
期待していたので ラストには少しがっかりしました
キアヌが主役だし~と思っていたのですが
なんだか勿体ない。。。

昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いします

エビマヨ丼さんへ^-^* (由香)
2009-01-13 22:54:01
こんばんは~^^・
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

この映画は、キアヌ主演のSF超大作なので、期待して観に行きましたが、、、ちょっと残念な出来でしたよね?(汗)
前半はなかなか良かったのですが、いかんせんラストが・・・・
私も勿体ないなぁ~と思いました。もう少し脚本を練って欲しかったですね。
こんばんは。 (白くじら)
2009-02-16 23:23:25
お久しぶりでございます。
ほぼ復活しておりますので、またよろしくお願いいたします。

CGなどは凄い演出でしたが、肝心のストーリーがかなり破綻していたように思えました。
それに肝心な地球はいったいいつ静止するのか…あれれ、というところで終わってしまって、あとは観客任せですか?と…。(T T)

ゴートも虫だったとは。(^^;;
クラトゥがゴートを制御できなくなるのも…よりいっそう緊迫感を煽るためでしょうけど、圧倒的力を持つクラトゥにしてはなんというお粗末なことか。

でも、ホント、キャストは豪華ですし、キアヌもハマリ役だったのに、もったいなかったですね。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
白くじらさんへ^-^* (由香)
2009-02-19 10:07:00
こんにちは~♪
お久しぶりですね~
またお話が出来て嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします~

『CGなどは凄い演出でしたが、肝心のストーリーがかなり破綻していたように思えました』
残念ながら、、私もそう思いました。
前半は結構面白かったのですが、中盤からねぇ~ちょっと陳腐だと思ったなぁ~
白くじらさんは昔の作品もご存じのようなので、ガッカリ感がより強かったでしょうね。
もう少し脚本を練り込んでリメイクして欲しかったですね。
キアヌが宇宙人役にハマっていたのになぁ~
こんにちは! (ヨヨ)
2009-05-05 09:24:28
トラックバックありがとうございました♪

映像面と前半部に関しては
なかなか ドキワクするものだったのですが
ど~~~考えても、確かにクラトゥが「人間は変われる」という希望を見出す部分が
非常に薄いんですよね…
あれは今更感を感じてしまうくらいあまりにもベタでしたね~^;
でも一応、あの息子が死に掛けたときに救ったりと人間として地球に生まれ来たクラトゥ自身が変化したからだと、理解できることは出来るんです…
一組の「変われるかも人間」より
自分自身が実際に感情変化したという事実の方が、重要ですもんね
100聞くより1を見る ってことでしょうか

クラトゥ・キアヌは抜群の配役でした!
無機質感なんかは非常に良かったですね~^^
ヨヨさんへ^-^* (由香)
2009-05-06 22:35:40
こんばんは~♪
コメントありがとうございました!

これはねぇ~キアヌ主演のSF超大作ということで期待したのですが、、、ハッキリ申し上げて残念な作品でした~
映像なんかは良かったですよね。
でもねぇ~脚本が拙かったのではないかしら?
説得力無さ過ぎなんだもん(泣)
最後の方は贔屓目に見ようとしても白けちゃいました~

キアヌのクラトゥは適役でしたよね♪
彼は無機質な感じがハマりますね~
こんにちは。 (ミスト  (MOVIEレビュー))
2009-05-09 13:45:23
古い日記にTBですみません。m(__)m
今頃感想を書いたもので・・・DVD発売記念!(^^ゞ
と言っても、酷い事書いてますが!
言いたい事は分かるけど、めっちゃ浅い感じでした。
それにね、あのヘレンとジェイコブの義理の親子の喧嘩も不自然。
ラストへ向けてのやらせ的な喧嘩にしか見えなかった。
ミストさんへ^-^* (由香)
2009-05-11 00:22:16
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました!
古い記事でも遊びにきて頂けるのはとっても嬉しいですぅ~
反応が遅くて申し訳ありませんが(汗)、これからも宜しくお願いします!

で、、、この映画ですが、、、イマイチでしたよねぇ~
キアヌ主演のSF大作なので期待してしまいましたが、、、あれれ?って感じで残念な出来でした~
とにかく脚本に練り込みが足りなくて浅かったですよね~
一体何を描きたかったのか。。。分かりません(泣)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

125 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
地球が静止する日 (LOVE Cinemas 調布)
今週から注目のお正月映画が次々と封切られます。と言う訳で、今日はキアヌ・リーブス主演の本作を早速観てきました。共演のジェニファー・コネリーは日本でも“ジェニコネ”の愛称で大人気をとしましたね。予告編でやっていたスタジアムが崩れたりする迫力ある映像はどん...
地球が静止する日 (そーれりぽーと)
ロバート・ワイズ監督による1951年製のSF映画をリメイクした『地球が静止する日』。 原作は観たことがありませんが予告編はド派手だし、キアヌ・リーブスだし、ジェニファー・コネリーだしという事で前夜祭に飛びついて観てきました。 ★★★ どうなんでしょうかこれ。 V...
映画 『地球が静止する日』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウ...
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン (労組書記長社労士のブログ)
【46 -21-】  任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れてい...
地球が静止する日★★★★劇場99本目:キアヌはご機嫌! (kaoritalyたる所以)
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (我想一個人映画美的女人blog)
わたし、宇宙人はいると思うしUFOも存在すると思う!  (笑) 原題が同じ「The Day the Earth Stood Still」 は 20世紀フォックス配給、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイで作られた1951年のアメリカSF作品。 またまたリメイクか{/m_0164/}と思ってち...
地球が静止する日 (ネタバレ映画館)
Change! Yes、we can!
地球が静止する日 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。 宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子...
映画『地球が静止する日』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
51年に製作されたSF映画の古典をキアヌ・リーブス主演で映画化。オリジナルは見て
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
『地球が静止する日』 (めでぃあみっくす)
古典『地球の静止する日』をリメイクしたこの映画。正直な感想を言いますと「地球が静止する日」ではなく「セントラル・パークが使えなくなった日」でしたね。オリジナルは見ていないのですが、どうにもこの映画には終末的要素が全くないので、映画全体もタイトル負けした...
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
●『地球が静止する日』● ※ネタバレ含 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ共演。
地球が静止する日/キアヌ・リーヴス (カノンな日々)
これは2008年最後の目玉映画としていいのかな?予告編からして超大型作品なのは間違いないとこでしょう。でもオリジナルはSFの古典的名作なんですよね。古典のリメイク作品というのは今の時代感覚とのマッチングの点でけっこう厳しい評価をされがちなような気もするんだけ...
「地球が静止する日」みた。 (たいむのひとりごと)
世界も、国も、政治も、経済も、教育も、とにかく「人間」が変わらなくちゃなんだよね。予備知識は予告編のみだったが、そこでの尋問の場面、「”私たち”の惑星?」と聞き返すキアヌの「?」にひっかっていたが、や
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかく...
地球が静止する日~環境に優しい地球破壊兵器?~ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静止...
地球が静止する日 (レンタルで映画)
 お正月映画の第一弾になるのかな、話題の「地球が静止する日」を観てきました。その映像は全てが興味深くて面白かったけど、不思議と醒めるのも早くて・・・本来なら驚愕すべき内容なのに。刺激的映像に慣れすぎているのか、それともドラマに入り込めなかったせいか、あ...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
地球が静止する日 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス    ジェニファー・コネリー    ジェイデン・スミス    キャシー・ベイツ Yes! We can change!!
『地球が静止する日』・・・地球を救うために犠牲になるのは (SOARのパストラーレ♪)
キアヌもジェニファーも大好きだし、壮大なSFも好みのジャンルなので自然と期待し過ぎたのかもしれない。ハズレとまでは言わないが、テーマの大きいわりに鑑賞後に残るものがあまりなく、個人的には残念ながらやや空振りな作品だった。
「地球が静止する日」 (大村の「PREMIUM」日記)
 テレビでも、映画館でも、歩いている街中でも、ありとあらゆるところで見かける今一番の映画は何ですか? という質問があるとしましょう。  貴女は何と答えますか?  ボクは「地球が静止する日」と答えるでしょう。  そのくらいの宣伝費をかけ、見なければと・...
地球が静止する日 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残れ...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
「地球が静止する日」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  先行上映(前夜祭)で観てきました。SFのクラシック…という雰囲気の作品でなかなか面白かったです。(ただし、傑作でも駄作でもない、中間という感じ)キアヌ・リーブス演じる宇宙人クラトゥの無機質な中にも、どことな~く善良な雰囲気...
地球が静止する日 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
古典SFのリメイクの一番のウリは文明を破壊しつくす驚愕のVFXだ。任務のために地球に到来したクラトゥは地球外文明の使者。彼の目的は“地球を救うこと”だった。人類から破壊され続ける地球を救うためには人類を滅ぼすしかないという、エコ的極論を展開しつつ、物語...
地球が静止する日 THE DAY THE EARTH STOOD STILL (せるふぉん☆こだわりの日記)
11月19日より公開「地球が静止する日」 初日に早速観てきましたよ~ またまたス
地球が静止する日 鑑賞してきました(^o^) (洋画な日々。)
本日朝一番で、地球が静止する日(公式サイト)を観てきましたなんというか、インパクトに欠ける……アッサリ風味と言いますか。構成もいまいちでした描写も物足りなかった…面白くなくはないけれど、「面白かった!」という感動は得られませんでした。詳細なネタバレは、...
「地球が静止する日」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「地球が静止する日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、他 *監督:スコット・デリクソン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
地球が静止する日 (へでいくっ!)
ペプシマーン・・・みたいな へんてこりんな映画です。 きあぬとじぇにふぁ美しい2人だけど、なかなか良作な作品には恵まれないようですね。 友好の使者?それとも侵略者?いえいえただのお節介焼きな宇宙人です。
地球が静止する日 (りらの感想日記♪)
【地球が静止する日】 (30) ★★★☆ 2008/12/19ストーリー ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見さ
地球が静止する日 (だめ男のだめ日記)
「地球が静止する日」監督スコット・デリクソン出演*キアヌ・リーヴス(クラトゥ)*ジェニファー・コネリー(ヘレン)*ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(ジェイコブ)*キャシー・ベイツ(国防長官)*ジョン・ハム*ジョン・クリーズ*カイル・チャンドラー*ロバ...
地球が静止する日 (小部屋日記)
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない...
地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。 土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多めかな? 「地...
地球が静止する日 (映画を見に行きましょう!! )
             地球が静止する日任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大...
「地球が静止する日」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
進化してる割りに単純で騙されやすいみたい。言いたいことは分かる。地球規模で環境を破壊し、言うことを聞かない相手を力でねじ伏せようとする人間たち。そんな愚かな行為にはいつか報いが来るはずだと。他方、そんな人間にもまだどこかに良心は残っているだろう。だから...
★「地球が静止する日」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは 金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。 金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。 主演のキアヌ・リーブスが来日中で大阪府知事の橋下さんと対面してるのを、 昼間のワイドシ...
地球が静止する日(2008年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  1951年にRobert Wiseが監督した同名SFのリメーク。 原題は「The Day the Earth Stood Still 」。      ◇  ニューヨーク・セントラルパークに 突如現れた謎の球体。 米政府は生物学者Helen Benson (Jennifer Connelly )らに 解明を要請する。 軍...
『地球が静止する日』 (ラムの大通り)
(原題:The Day The Earth Stood Still) -----思ったとおり、 今日はこの映画だったね。 フォーンまで一緒に連れて行ってくれたし…。 「それはそうだよ。 なんと言っても、 これはこの冬一番の話題作。 まずは観ておかなくては…」 ----えいは、1951年のオリジナル、 ...
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
[Review] 地球が静止する日 (Diary of Cyber)
ヤハウェ・エロヒムは地上に増えた人々やネフィリムが悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと「神に従う無垢な人」であったノア(当時600歳)に天使アルスヤラルユル(ウリエル)を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。ノアとその家族8人は一所懸命働いた。その...
地球が静止する日【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL(2008年アメ
映画「地球が静止する日」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「地球が静止する日」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは2.5点くらい。 できるだけリメイク作品としてでなく、オリジナル作品として観たつもりですが、何せ世界中のSFロボット映画ファンに影響を与えるオリジナルの名作!ロバート・...
地球が静止する日 (映画通信みるみる)
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
『地球が静止する日』('08初鑑賞159・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 12月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:40の回を鑑賞。
「地球が静止する日」 (KASHIWA一市民)
もっとブッ壊してほしかったよな・・・ 任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を 従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。 政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、 ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。 そして二人は“地球史上最...
地球が静止する日◆メッセージを支えきれないストーリー (好きな映画だけ見ていたい)
    画像:「地球が静止する日(文庫)」(メディアファクトリー社刊)   「地球が静止する日」 (2008年・アメリカ) これほど印象の薄い作品もめずらしい。見終わって損をしたとは思わないが、何かずしりと手ごたえのようなものを感じたわけではなく、強いていえ...
地球が静止する日 (mahirose cafe)
地球に向かって得体の知れない物体が接近、衝突すれば地球がなくなってしまう可能性がある。 アメリカは科学者を集め、そのことについて協議を促したが、圧倒的に時間が足りず衝突を待つしかないように思われた・・・。 しかしその物体は地球に近づいた際、その速...
「地球が静止する日」 (みんなシネマいいのに!)
 観てきました「地球が精子する日」いや「地球が静止する日」。 おそらくこんな無理
地球が静止する日 (充実した毎日を送るための独り言)
・地球が静止する日(12月19日より公開 キアヌ・リーブス,ジェニファー・ロペス出演) 人類によって地球環境が破壊される中、宇宙人の使者クラトゥが人類を滅ぼし、地球を救うために降り立ち、人類を滅亡させようとする一方で女性科学者とその息子との触れ合いを通...
地球が静止する日 (ダイターンクラッシュ!!)
12月23日(火) 19:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:600円(買っていない。) 『地球が静止する日』公式サイト 「地球の静止する日」のリメイク。オリジナルは見ていない。 派手なシーンは、予告編ですべて出尽くしてい...
『地球が静止する日』2008・12・21に観ました (映画と秋葉原と日記)
『地球が静止する日』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)。有る日政府機関らしい組織に拉致同然に身柄を拘束される。実は謎の巨大な球体が地球に衝突の危機が有り。アメ...
YesWeCan!「地球が静止する日」 (再出発日記)
私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる‥‥‥ホントか?監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ70年人類として生活してきた実は宇宙人の華僑の老人は言う。「人類は破壊的だ。変....
『地球が静止する日』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】 2008年/FOX/106分 【オフィシャルサイト】 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、...
地球が静止する日 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球...
地球が静止する日 (ルナのシネマ缶)
「人類が滅亡すれば、 地球は生き残れる!」なんて 言われて、そうかも知れないと 思える事がつらいですね~。 UFOがよく見る円盤型ではなく 星のような球体なのが なんかすごかったです。 未知のテクノロジーとパワーを持つ宇宙からの使者が地球に降り立つ。 ...
地球が静止する日 (5125年映画の旅)
外宇宙から突如飛来した謎の球体。地球に激突すると思われたその球体は、地球付近で突如減速し地球に着陸。その中から、外宇宙の知性体の使者を名乗る人物・クラトゥが現れる。調査を依頼された科学団の一人ヘレンは、クラトゥの警告を無視し強攻策に出た政府に危機感...
地球が静止する日 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「地球が静止する日」監督:スコット・デリクソン(『エミリー・ローズ』) 出演:キアヌ・リーブス(『イルマーレ』『コンスタンティン』)ジェニファー・コネリー(『ブラッド・ダイヤモンド』『ハルク』)ジェイデン・スミス(『幸せのちから』)キャシー・ベイツ(『P...
アイ・アム・エージェント スコット・デリクソン 『地球が静止する日』 (SGA屋物語紹介所)
宇宙の誰かがふと思った 『人間の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろ
地球が静止する日 (映画通の部屋)
「地球が静止する日」THE DAY THE EARTH STOOD STILL/
「地球が停止する日」 (大吉!)
<木曜日> 「ある日、世界の各地に飛来した謎の球体。 その中から現れた、使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。 女性科学者(ジェニファー・コネリー)と幼い義理の息子は、クラトゥのミッションに巻き込まれていく。そして二人は<地球史上最大の危機>が、今まさに訪...
『地球が静止する日』 (『映画な日々』 cinema-days)
 ロバート・ワイズ監督の同名作品('51)を  ベースにしたSFアクション。  キアヌ・リーブスが宇宙からの使者を演じる。    個人評価 ★...
地球が静止する日 (kawahara-net.com)
こりゃぁ、予告編に騙された。 地球を破壊するダメな人類を滅ぼすためにやって来たはずだよね。 人類は何も変わらず、相変わらず攻撃ばっかり続けてるのに、親子が抱き合ってるの見ただけで人類を滅ぼすのをやめるのか。 地球は静止せんで、俺が静止したよ。 ちょっとベ...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
★ 『地球が静止する日』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"THE DAY THE EARTH STOOD STILL".   スコット・デリクソン監督。  キアヌ・リーブスとジェニファー・コネリー主演、というのはアメリカ人にとってはどういうイメージなのかが、いまひとつ良くわからない。  日...
地球が静止する日 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 年内最後の超大作かと思っていたのに・・・
地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still (銅版画制作の日々)
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
地球が静止する日 (迷宮映画館)
へーー、そういう意味の題だったのねええ。
地球が静止する日 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
諤・縺ォ譎る俣縺檎ゥコ縺◆縺ョ縺ァ縲∵悽譌・縺ッ繧ュ繧「繝後繝ェ繝シ繝悶せ荳サ貍斐縲悟慍逅′髱呎ュ「縺吶k譌・縲阪r隕ウ縺ヲ縺阪∪縺励◆縲ゅ>繧阪>繧埼ⅴ隧輔螢ー縺瑚◇縺薙∴縺ヲ縺上k縺薙菴懷刀縺ァ縺吶′縲...
地球が静止する日 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ネット生活より、リアル生活のほうがお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、キアヌ・リーブス、仮想現実をうろ...
地球が静止する日 ★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 51年の旧作では、無垢な子供との交流が、地球人の善性を知る一つのきっかけとなっていたが、今回の子供は憎たらしい事この上なく、むしろクラトゥに「やっぱり地球人ダメだ」と思わせる事にしかならないんのでは、と観客をハラハライライ...
地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still (映画!That' s Entertainment)
●「地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still」 2008 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,3 Arts Entertainment,106min. 監督:スコット・デリクソン  出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ他 「感動...
地球が静止する日 (週末映画!)
期待値: 48% 1951年「地球の静止する日」のリメイク 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コ
地球が静止する日 (みすずりんりん放送局)
 『地球が静止する日』 を観た。  巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。  友好か侵...
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
[映画]地球が静止する日 (落とし穴には気をつけろ!)
何だか微妙な映画。淡々と話が進んで、ふ~ん、という感じ 宇宙から飛来した謎の球体とクラトゥという異星人(キアヌ・リーブス)。キアヌはこういう、無機質な感じの役柄がよく似合うなあ。彼は、ある任務のために地球にやって来るのだけれども、地球人は聞く耳持たずで...
「地球が静止する日」 (You got a movie)
監督    スコット・デリクソン キャスト  キアヌ・リーブス 、ジェニファー・コネリー 、キャシー・ベイツ  47年も前に「サウンド・オプ・ミュージック」の監督として有名なロバート・ワイズ監督が映画化した「地球の静止する日」のリメイク。スケールが大きそ...
映画感想『地球が静止する日』 星を救う方法 (レベル999のマニアな講義)
内容ある日の夜。宇宙生物学者ヘレン・ベンソン(ジェニファー・コネリー)の自宅に謎の男たちが現れる。とりあえず亡き夫の連れ子・ジェイコブ(ジェイデン・スミス)を隣人に預け。。そして、有無を言わさずに確保され連れて行かれてしまうのだった。連れて行かれた場所...
「地球が静止する日」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/スコット・デリクソン  出演/キアヌ・リーブス      ジェニファー・コネリー  最初、キアヌが宇宙人役だと知った時は、ナイスキャスティングだと思いました。あの無表情で何考えてるんだかわからないところ、まさにキアヌにピッ...
地球が静止する日 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
思うにこれは”SF超大作”ではない。  51年に公開された「地球”の”静止する日」という古典SF映画のリメイク作品(本作は「地球”が”~」原題は同じ)。  NY、セントラルパークにある日、宇宙から飛来した光る雲の塊のような巨大な球体が降り立ちます。 ...
これは酷い。『地球が静止する日』(;`д´#) (ブツクサ徒然ぐさ)
う~ん、う~ん、これはひどい。久々に“お座なりやけくそ映画”ベスト10に入りそうな作品にでくわしてしまいました…なんですか、この結末。この持って行き方。
『地球が静止する日』:主題の変更が必要だったのでは? (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
オリジナル版は未見なのですが、米ソ冷戦時代、まだ第二次世界大戦の記憶も生々しい時代、そんな時代に人類の身勝手な好戦性が近い将来地球を滅ぼすという主題と思われる。 対話のためにやって来た宇宙人を、うむも言わずに撃ち殺しちゃうことから、人類抹殺すべし、...
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
地球が静止する日 (Diarydiary!)
《地球が静止する日》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - THE DAY T
●地球が静止する日(87) (映画とワンピースのこでまり日記)
私達って進化中・・・?
地球が静止する日 (Big Screen)
○地球が静止する日(2008)/THE DAY THE EARTH STOOD STILL○106min/アメリカ/公開FOX2008.12.19○SF・ドラマ ハリウッドは相当ネタに困ってるのか? と 思わず辛口になってしまうのもしかたない。CGの技術としては頑張ってるようでも、やはり1951年のSFを題材に...
地球が静止する日 (利用価値のない日々の雑学)
昨日書いた「ワールド・オブ・ライズ」のレビューに続き、これも2008年未鑑賞作品。関連づける訳ではないが、前レビューに一触即発でお先真っ暗な未来を書いたが、そう、クラトゥが現れ何とかしてくれないと行き場が無いのではないかと真面目に思ってしまう。 1951年...
【映画】The Day the Earth Stood Still/地球が静止する日 (higeruの大活字読書録)
 昨夜のことだが、一人寂しい (;_;) クリスマス・イブに一人楽しく (^o^) 映画を見てきた。久しぶり、実に半年ぶりの洋画である。  イブに映画は流行らないのかあるいは休日の翌日だったからか、はたまたTBSで特番が放映されたせいか、500人以上入る一番大きなハコは...
新年のご挨拶&「地球が静止する日」@tohoシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 あけましておめでとうございます。 本年も「masalaの辛口映画館」をよろしくお願いします。 本年の第一発目は「地球が静止する日」@tohoシネマズ川崎 スクリーン6です。 客入りは前日が映画の日と言うことで40~50名位とかなり少なめ。  映画の話...
「地球が静止する日」見てきました! (粉雪の日々是、映画なり)
お久しぶ~り~ね。貴方に会うなんて[E:note] なんて歌いたくなりそうなほど
地球が静止する日 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「地球が静止する日」の感想です
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (映画感想つれづれ日記)
地球が静止する日 (TRUTH?ブログエリア)
原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL監督:スコット・
【地球が静止する日】 (日々のつぶやき)
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジェイデン・スミス これ年末からとっても話題の映画でしたよね。 SF系はあまり好まないですが、面白そう~ジェニファー・コネリー好きだしって思って鑑賞したんだ
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
地球が静止する日 (Movies 1-800)
The Day the Earth Stood Still (2008年) 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ 1951年作「地球の静止する日」のリメイクで、地球を守る為にやってきた宇宙人の姿を描くSF映画 世間の評判...
地球が静止する日 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  リメイク版とのことだが、初回作は未見なので比較することは出来ない。ネットではだいぶ評価が低いので覚悟していたのだが、僕的には十分な満足感は得られないものの、それほど酷い作品にも感じられなかった。 確かに子役の子には可愛らしさがなく、死んだ父親...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 を観ました。 (My Favorite Things)
新年第1本目は…一応話題作からスタート。
地球が静止する日 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL 2008年/アメリカ/106分 監督: スコット・デリクソン 出演: キアヌ・リー...
「地球が静止する日」 親父越え (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
地球最後の男『アイ・アム・レジェンド』、 嫌われ者のヒーロー『ハンコック』、 パパは、もう世界を救わなくていいでちゅ。 ボクがやるんだもん! よその子の成長は早いなぁ~。 『幸せのちから』で、キャプテン・アメリカの人形を宝物にしとった、エマニュエル坊やみた...
「地球が静止する日」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から58年前に公開された映画「地球の静止する日」は本格SF映画の先駆的作品として広く知られているが、実を言えば自分はこの作品を見た事が無い。多少は内容を知っているものの、その知識は皆無に等しいと言っても良いだろう。そんな自分が、キアヌ・リーブス主演で...
地球が静止する日☆独り言 (黒猫のうたた寝)
新年明けましておめでとうございます。ええ、1月1日は映画の日でございます。早速ですが、年末結局レディースディも逃しましたので今年1発目・・・行かせていただきましたが・・・『地球が静止する日』・・・2008年敵前逃亡作品だったのに何を血迷ったか(ぉぃ)鑑賞~~...
地球が静止する日 (MOVIE-DIC)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる! 2008年(THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 製作国:アメリカ 監督:スコット・デリクソン 製作:アーウィン・ストフ、グレゴリー・グッドマン、ポール・ハリス・ボードマン 脚本:デヴィッド・スカルパ 音楽:タイラー・ベイツ amazon.co.j...
地球が静止する日 - THE DAY THE EARTH STOOD STILL - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
地球が静止する日を観てきました。 祝日の夕方で2割の入りと「微妙な感じ」でしたが、見終わったときも「微妙な感じ」でした。 この「微...
地球が静止する日 (映画初日鑑賞妻)
★★★ キアヌ・リーブスさまのお顔だけがよかった。 人間離れした表情、身のこなしが実にしっくり素敵だったわん! でも、その他のストーリーは、あ~れ~??? ただ宇宙船が来て、帰って行くだけのお話だった。もう、人間を抹殺するしか手はないのだ。 救えない。 本気で...
映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。 (MOVIE レビュー)
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたの...
『地球が静止する日』 2008-No86 (映画館で観ましょ♪)
「えーーーーーっ!?」 「結局、何しに来たのぉーーー?」 ...って感じの映画です。 “地球の危機”なのに、 顔も出さないアメリカ...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画『地球が静止する日』を観て (KINTYRE’SDIARY)
104.地球が静止する日■原題:TheDayTheEarthStoodStill■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:林完治■鑑賞日:12月27日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:スコット・デリクソン□脚本:デヴィッド・...
【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
地球が静止する日 (こんな映画見ました~)
『地球が静止する日』 ---THE DAY THE EARTH STOOD STILL--- 2008年(アメリカ) 監督:スコット・デリクソン 出演:演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー 、ジェイデン・スミス キャシー・ベイツ ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が...
地球が静止する日(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。 無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー! 「地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー! ( → 公式サイト  ) 出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイ...
地球が静止する日 (Recommend Movies)
『地球が静止する日』 彼は警告に来た。 しかし、人類は気付いていない。 【出演】 キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、 ジェ...
地球が静止する日 (レンタルだけど映画好き)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。 2008年 アメリカ  日本公開日2008/12/19  レンタル開始日 監督 スコット・デリクソン 脚本 デヴィッド・スカルパ 出演  キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/ジェイデン・スミス/キャシー・ベイツ/ジョン・ハ...
孤独を楽しむ時に 「地球が静止する日」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「地球が静止する日」  ロバート・ワイズ監督の名作SFをリメイク     【原題】THE DAY THE EARTH STOOD STILL 【公開年】2008年  【制作...
地球が静止する日 (まぁず、なにやってんだか)
<ストーリー> 任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”(キアヌ・リーヴス)。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機...
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...