★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆第82回アカデミー賞授賞式

2010-03-08 08:42:42 | アカデミー賞・年間ベスト10・ドラマ・雑記

第82回アカデミー賞授賞式は、スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。
今年はWOWOWの生放送を見ながら速報でお知らせしました~

    ☆第79回アカデミー賞授賞式 
   
☆第80回アカデミー賞授賞式 
     ☆第81回アカデミー賞授賞式 過去記事もお楽しみ下さい

【作品賞】 ハート・ロッカー
1944年にノミネート作品が5作品で定着してから66年を経て、今回10作品が候補となったのも話題でした。『アバター』と『ハート・ロッカー』の一騎打ちと言われていましたが、軍配は『ハート・ロッカー』に、、、
プレゼンターはトム・ハンクスです。
『ハート・ロッカー』の関係者が壇上に上がり、喜びを分かち合っていました。

【監督賞】 キャスリン・ビグロー 『ハート・ロッカー』
バーブラ・ストライサンドがプレゼンター。
女性監督が初めて受賞を果たしました。
キャスリンは、「軍にいて、命を日々危険に晒している人たちにこの賞を捧げたい―」と仰っていました。
今回は、キャスリンの元夫のジェームズ・キャメロンとどちらが取るか―話題になっていましたね~
  
【主演男優賞】 ジェフ・ブリッジス 『クレイジー・ハート』
ジェフ受賞の瞬間に全員が総立ちで祝福しました。ジェフは、オスカーを両親に捧げたいとスピーチしました。
今回は、候補者が過去に出演した作品の共演者が、それぞれを讃える演出があり、とても華やかで感動的でした。
ジェフ・ブリッジスにはミシェル・ファイファー。モーガン・フリーマンにはティム・ロビンス。コリン・ファースにはジュリアン・ムーア。ヴェラ・ファミーガがジョージ・クルーニー。コリン・ファレルがジェレミーレナーを讃えました。
そしてオスカーを手渡すプレゼンターはケイト・ウィンスレットでした。
  
【主演女優賞】 サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』
コチラも過去の共演者がスピーチをしました。
サンドラ・ブロックにはフォレスト・ウィテカー。ヘレン・ミレンにはマイケル・シーン。メリル・ストリープにはスタンリー・トゥッチ。キャリー・マリガンにはピーター・サースガード。ガボレイ・シデイぺにはオプラ・ウインフリーです。
プレゼンターはショーン・ペン。
昨日ラジー賞で最低女優賞を受賞し、その会場を訪れたサンドラは、ここでは最高の賞を受賞しました。
「子どもたちの面倒をみる母親たちに賞を捧げたい」とスピーチし、感極まっている様子に貰い泣きしてしまいました。
  
【助演男優賞】 クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』
プレゼンターは深紅のドレスに身を包んだペネロぺ・クルス。
前評判通りクリストフ・ヴァルツでした~ 彼は、「新しい大陸を見つけたいと思っていた。タランティーノ監督に出会い、ユニークな旅に恐怖心を持たずに臨ませてもらった。心から感謝している」というようなことをスピーチしました。
  
【助演女優賞】 モニーク 『プレシャス』
昨年の助演男優賞受賞者のヒースが亡くなっているので、プレゼンターは誰かな?と思っていましたが、、、ロビン・ウィリアムスでした。
モニークはコメディエンヌ。会場の皆さんからすごく支持を受けているように感じました。「時には人気の出るようなことではなくて正しいことをする方がいいのだと夫に教えてもらった」というスピーチが印象的でした。すごく存在感のある方でした~
  
【脚本賞】 『ハート・ロッカー』 マーク・ボール
ロバート・ダウニー・ジュニアとティナ・フェイがプレゼンター。
水色のネクタイ、水色グラスのメガネで現れたロバートがユーモアたっぷりのプレゼンターを務めました。

【脚色賞】 『プレシャス』 ジェフリー・フレッチャー
ジェイク・ギレンホールとレイチェル・マクアダムスがプレゼンター。

【撮影賞】 『アバター』 マウロ・フィオーレ
サンドラ・ブロックがプレゼンター。

【編集賞】 『ハート・ロッカー』 ボブ・ムラウスキー

【美術賞】 『アバター』 リック・カーター、他
シガニー・ウィーヴァーがプレゼンター。自分の出演する作品にプレゼントするなんて幸運ですね。

【衣装デザイン賞】 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』 サンディ・パウエル
サラ・ジェシカ・パーカーとトム・フォールがプレゼンター。

【メイクアップ賞】 『スター・トレック』 バー二ー・バーマン、他
ベン・スティラーが『アバター』のメイクで現れました。青い顔で尻尾までつけて、、、やり過ぎのプレゼンターです(笑)

【視覚効果賞】 『アバター』 ジョー・レッテリ、他
プレゼンターはジェラルド・バトラーとブラッドリー・クーパーのイケメンコンビ。

【録音賞】 『ハート・ロッカー』 ポール・N・J・オットソン、レイ・ベケット

【音響編集賞】 『ハート・ロッカー』 ポール・N・J・オットソン
ザック・エフロンとアナ・ケンドリックがプレゼンター

【作曲賞】 『カールじいさんの空飛ぶ家』 マイケル・ギアッキーノ
プレゼンターはサム・ワーシントンとジェニファー・ロペス。
作曲賞は、ノミネート曲のパフォーマンスがあるので楽しいです。
 
【歌曲賞】 “ザ・ウェアリー・カインド” 『クレイジー・ハート』
マイリー・サイラスとアマンダ・セイフライトがプレゼンター

【長編アニメ映画賞】 『カールじいさんの空飛ぶ家』 ピート・ドクター
キャメロン・ディアスとスティーヴ・カレルがプレゼンター。
大好きなカールじいさんの受賞は嬉しいです。

【外国語映画賞】 『瞳の奥の秘密』 フアン・ホセ・カンパニラ (アルゼンチン)
タランティ―ノ監督がプレゼンター。

【長編ドキュメンタリー賞】 『ザ・コーヴ』 ルイ・シホネス
マット・デイモンがプレゼンター。

【短編ドキュメンタリー賞】 『ミュージック・バイ・プルーデンス』 ロジャー・ロス・ウィリアムズ

【短編アニメ映画賞】 『ロゴラマ』 ニコラス・シュメルキン
美しいパープル系のドレスのゾーイ・サルダナとキャリー・マリガン

【短編実写映画賞】 『ザ・ニュー・テナンツ』

司会のお二人はユーモアがあって面白かったです。
 
ジェームズ・キャメロン監督を紹介する時に、おもむろにジャケットから3Dメガネを出してかけたり(笑)、、、短編フィルムを作っておいて、それが『パラノーマル・アクティビティ』のパロデイだったり(笑)、、、お二人が共演した『恋するベーカリー』はまだ未見ですが、公開している内に観に行きたいです。
 
さて、毎回楽しみにしている女優さんたちのドレスを少しご紹介しますそれからイケメンさんにも少々登場してもらおうかな
  
  
  
  
  
とても楽しい授賞式でした。
9部門ノミネートの『アバター』と『ハート・ロッカー』は、『アバター』が3部門、『ハート・ロッカー』が6部門の受賞という結果になりました。
『ハート・ロッカー』は作品賞受賞の影響でコチラでも上映されるかも、、、観てみたいです。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーフェクト・ゲッタウェイ | TOP | 【本】クリムゾンの迷宮 »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイマック)
2010-03-08 09:40:23
由香さん、おはようございます。
実況してくれるのね!
会社から、チラチラみさせてもらいます。笑
アバターかそれともハート・ロッカーか・・・
女優さんたちのファッションも楽しみですねー。
こんにちは由香さん★ (mig)
2010-03-08 11:02:30
コララインではなくこっちにコメします★

今年もみられていいなぁ~
わたしは実家から観ようとしたらJcomだったので(泣)

ツイッターで速報中です
レッドカーペットの記事も書くのでまたみにきてね~★
青いベン。w (AKIRA)
2010-03-08 18:12:48
WOWOW未加入なので写真付き記事うれしいです~。
ペネロペ綺麗やわ。^^

ベン・スティラー最高!

スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンの司会面白そう!

NHK BS2での放送が待ち遠しいです。

「ハート・ロッカー」めっちゃ観たくなってきた。。
こんばんはー^^ (みすず)
2010-03-08 20:15:33
「ハート・ロッカー」が強かったね♪
この映画未見なので、チャンスがあったら観たいです^^

サンドラのドレスも綺麗だった~♪
メリルのドレスも素敵だったけど^^

わたしもBSの放送が楽しみです♪司会ぶりみたい!!
いいですね~。 (にゃむばなな)
2010-03-08 20:41:12
ベン・スティラーのああいうところ、大好きです♪

今回のアカデミーは『ハート・ロッカー』の圧勝でしたね。
しかし技術部門でも『アバター』に勝つとは驚きでしたよ。
見れなかったけど (マリー)
2010-03-08 21:19:42
こんばんは~~♪

職場の上司が録画してくれたので、今度ゆっくり見ま~す。
レポありがとうございます。

サンディーが嬉しい!
そろそろとってほしいと思ってた~。彼女を見てると元気になるぅ。
助演男優はやっぱり~!ってカンジです。
スピーチも気が利いてますね。新大陸にたとえるとこなんて・・・

ベン!あんたは凄いよっ!!(爆)

ドレス、ヴィンケット?だっけウィル・スミス妻?のドレスがステキ~~。
その斜め右下、誰だっけ?それもステキ~。

キアヌの髭はいらん・・・(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-08 22:25:07
毎年速報お疲れ様です♪
この時期仕事が忙しいので休めないのでソワソワしてました(笑。
今字幕の再放送を観てます~っ

やっぱり「ハート・ロッカー」が受賞でしたねぇ。まぁ納得です。
由香さんのトコでは上映してないのですね。
すぐ上映されるんじゃないですかねぇ。うちのほうは一番小さいスクリーンでしたが上映してくれたのが救いです。

サンドラ・ブロックが最高と最低の賞をもらっちゃうとは(笑。

司会のお二人にクスクス笑い。アバターな、ベン・スティラーが意外に似合ってましたねぇ。でもやりすぎか?(笑。
こんばんわ (くう)
2010-03-08 23:39:48
楽天の方から失礼します~。
我が家はWOWOWに加入していないので、
ムービープラスで見ましたが、授賞式の様子は
全然やってくれなくて、レッドカーペットのみ楽しみました(; ;)
写真付きの記事が有り難いわ♪

「ハート・ロッカー」は近々見に行く予定です♪
そうそう (KLY)
2010-03-09 00:40:47
『パラノーマル・アクティビティ』のボケ笑ったなぁ。んでそれがちゃんと後の布石になってたりね。(笑)
ベン・スティラーはちとやりすぎだと思うけど、まあお祭りなのと、彼だからこそ許される部分もあるよね。

サンドラ姉さん最高に良かった!ようやく掴んだ栄冠ですよね。これを機にますます活躍して欲しいです。私も思わずもらい泣きしちゃった。^^;

個人的には『脚本賞』をタランティーノ監督にあげて欲しかったです。もちろん『ハート・ロッカー』は良かったんですが、『イングロリアス・バスターズ』の脚本て個人的にはその上を行くと思っているので…。

ノミニー作品は出来るだけ早く日本で公開して欲しいですよね。スルーされちゃうのもあるんだろうなぁ。
Unknown (ケビン)
2010-03-10 00:28:41
こんばんは、由香さん。
いつもながらLIVEを観ながらというのがうらやましいです。

『アバター』獲って欲しかったです。
娯楽映画の方が好きなんで。
でもやっぱりいろんな意味で敬遠されたのかな?

サンドラ・ブロック、久しぶりに映画を観たのですが、良かったです。ラジー賞と2冠というおまけつきですが…(笑;

今年は結構盛り上がった気がしますが、ふたを開ければ大体下馬評通りだった気がします。

選ばれなかった作品にもやはり興味があるので今後の公開が楽しみです。
面白かった! (オリーブリー)
2010-03-10 01:45:26
こんばんは~TB、ありがとう!
楽しかったね♪
また別に記事書いたので良かったら覗いてね。

ベンはサービス精神なのか役者魂に火が付くのか、めちゃ面白い!!
オスカー受賞者はもちろん、司会者もプレゼンターもハリウッドスターはさすがに凄いわ~♪

「Crazy Heart」 「プレシャス」はまだ公開されてないけど、今回はどの受賞も納得でした。
私は特にサンドラの受賞が嬉しいです!
こんな2冠も彼女らしいし、やってくれたって感じです(笑)
やっぱりハート・ロッカー (ノルウェーまだ~む)
2010-03-10 02:16:10
由香さん、こんにちは☆
良かった!「ハート・ロッカー」がオスカーを貰って!
英国アカデミーでも、この映画が圧勝だったけど、私としては大満足♪
世の中まだ捨てたもんじゃないなぁ~と思っちゃった。
ベンステイラーはすごいね☆
こういうの好き~♪
アイマックさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 18:14:40
こんにちは~♪
今年は生中継が観れました!ラッキー
観ながらセッセと記事を書くので、なんだかチグハグな文が続きますが、、、面倒なので訂正はしましぇ~ん(笑)

ハート・ロッカーが圧勝でしたね!観てみたいな♪
migさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 18:17:24
こんにちは~♪

去年は生中継を見逃したのですが、今年はバッチリ観ました!!
レッドカーペットの様子から楽しいのよね~
migさんのドレスチェックの記事を楽しみにしています!
私は今年はサンドラのドレスが一番気に入ったわ
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 18:39:18
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

ハート・ロッカーは観たいですよね~
コチラでも上映してくれないかなぁ・・・

>ベン・スティラー最高!
最高でした(笑)ナヴィ語も話していたし(笑)
>スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンの司会面白そう!
面白かったですよ~未見だった『恋するベーカリー』を観に行きたくなりました(笑)
こんばんは♪ (kenko)
2010-03-10 20:01:56
速報おつかれさまでした!
wowow解約しちゃったので今年は見られなかったけど、
どうやらプレゼンターの誰かがナヴィのコスプレをしている
というのは、スクランブル放送でも分かりましたよ(笑)
ベン・スティラーだったか

作品賞は『ハートロッカー』でしたね。
バランスよく監督賞がビグローさんで作品賞アバターを予想してたけど
外れた(笑)
『プレシャス』もすごく観たいです!
みすずさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 21:38:56
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

BSの放送が楽しみですね~私もまた観たいです!
アカデミー賞授賞式は華やかだし感動的だし、、、大好き♪

サンドラのドレスは素敵でした~
キャメロンも可愛かったですよ!

ハート・ロッカーは是非観てみたいですね♪
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 21:41:37
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

私もベンのああいうところが好きです(笑)
出てきた時にメチャメチャ笑った!目まで黄色くしているんだもの~(笑)

ハート・ロッカーが圧勝でしたね。
上映館数が増えて、観る機会が持てると嬉しいな♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 22:31:15
こんばんは~♪
コメントありがとう^^

キアヌっていい男なんだけど、時々辛気臭くなるというか、、、小汚くなるというか、、、(笑)

サンドラの受賞は嬉しいね~
サンドラがアカデミー賞?って違和感もあったけど、とにかく「しあわせの隠し場所」を観てみたいわん。

やっぱり助演男優賞ととったね~
物凄い存在感だったもの!!あのテンションも好きでした。

録画でゆっくり観てみて~♪ベンのナヴィは笑えるよ!
yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 22:34:53
こんばんは~♪
字幕の再放送は如何でしたか?
私は去年それで観たんだけど、確かレッドカーペットの様子などはほとんど観れなかったような気が・・・

ベンの青い顔を観た時は思わず絶句(笑)よくやるよね~(笑)
司会の二人も上手かったし、楽しい受賞式でしたね~

ハート・ロッカーは絶対に上映館数を増やして欲しい!ちょっと遠くの映画館でもいいから観たいなぁ・・・
くうさんへ^-^* (由香)
2010-03-10 22:37:22
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ムービープラスでも放送したんですか~
レッドカーペットの様子だけ?そうかぁ・・・一応WOWOWの独占生中継だものねぇ・・・

ハート・ロッカーを観て行けて羨ましい。
コチラでも上映してくれることを願っています!
由香さんこんにちは★ (mig)
2010-03-12 17:22:15
upしました~♪

毎年ぺネのが好きだけど今年は私はキャメロンかデミのです
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 17:19:44
こんにちは~♪
またまたお返事が遅れました~スミマセン!

>『脚本賞』をタランティーノ監督にあげて欲しかったです
助演男優賞だけでしたね~
脚本賞をとるのでは?と言われていたので、、、残念でしたね。

サンドラの受賞は感動的でした~
作品をコチラでも上映して欲しいなぁ・・・
作品賞にノミネートされた作品はみんな観たいですね!せめてハート・ロッカーを上映してくれないかしら・・・
ケビンさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 17:23:27
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ケビンさんはアバターを応援してらっしゃいましたか~
蓋を開けてみれば、ハート・ロッカーの圧勝でしたね~
どんな作品なのか非常に興味があります。

サンドラの作品を鑑賞されましたか?
私は未見なんですよ。是非観たいなぁ~

授賞式をLIVEで見ることが出来るのはとってもラッキーです^^華やかで見応えがありますよ!
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 22:49:57
こんばんは~♪
コメントどうもありがとう^^

楽しい授賞式だったよね~
毎年スッゴク楽しみにしているの。華やかだし感動的だし、、、面白いし♪

今年はまずベンがやってくれたよね~(笑)
あの格好で出てきた時は笑っちゃった^^

サンドラの2冠は映画史に残るよね?(笑)
彼女ならではだわ~
もし男優でそれをやるとしたら、、、キアヌだったりして~(笑)

作品賞にノミネートされた映画は皆観たいな。
特にハート・ロッカーは気になります!
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 22:52:30
こんばんは~♪
TB&コメントどうもありがとう^^

英国でもハート・ロッカーが圧勝だったみたいですね~
私は未見なので、なんとも言えないのですが、、、コチラでの上映が決まったようなので早く観たいと思っています。

ベンは面白かった!!一応ナヴィ語も話してたし(笑)
kenkoさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 22:56:30
こんばんは~♪
コメントどうもありがとう!

kenkoさんは今年は見なかったのですか~
毎年趣向が違う授賞式を見せてくれるので、、、家はWOWOWの解約を渋っています(笑)

ベンのナヴィは笑えました。是非BSでご確認下さい(笑)

>バランスよく監督賞がビグローさんで作品賞アバターを予想してたけど
外れた(笑)
私もそう予想していました(笑)でも違ったね~
そうなってくると是非ともハート・ロッカーを観たいものです。
migさんへ^-^* (由香)
2010-03-13 22:58:09
こんばんは~♪
お知らせありがとうございます^^
レッドカーペット記事、お疲れ様でした~

私もペネのドレスはイマイチだったなぁ~
サンドラとキャメロンがお気に入り!
すご~い(*_*) (ひろちゃん)
2010-03-15 21:25:52
由香さん、実況速報?(笑)してらしたのね~
こういうふうに書いておくと、翌年になって
昨年はどうだったかなあとブログを観るとわかりやすくていいよね(^_-)-☆
昨年のヒューのはサイコーでしたが、今年も
良かったですよね^^
恋するベーカリーコンビの司会も楽しかった♪
この映画は賛否両論だから、由香さんの感想
気になるなあσ(^◇^;)
私はすっごく面白かったのですが・・・

PS.お気使いありがとう!私も由香さんのところに来る時は、TBだけでなくて、コメントとTBをしようと思うので遅くなる時があります(^^;
由香さんもそうなんだろうなあ(と勝手に
思ってます・笑)、またコメント下さったかた順にレスのお返しなどをしているのも由香さんと同じなので、忙しいと私も遅れてコメント
する時があるので、お互い様なので、気にしないでね!(^^)!こちらこそ、末長くお付き合いを(^_-)-☆
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-03-17 14:58:23
こんにちは~♪

アカデミー賞授賞式は毎年速報をお伝えしています^^(去年は都合が悪くて出来ませんでしたが・・・)
TVを見ながらメモしてPCに打つ―ってやっているので、何だか訳分からなくなりますが(笑)

今年の司会のお二人も良かったですね!
恋する~は観に行きたいのですが、なかなか時間が取れず・・・DVDになっちゃうかも。残念だわ~

それから、私もひろちゃんのところは絶対にコメントしたいと思っています!!だから速攻でお邪魔がなかなか出来なくて気を揉んでいました。なんせ小心者なもので(笑)
そこらへんで意思の疎通がとれていたなんて嬉しいな♪かえって気を遣わせてスミマセン(汗)懲りずにこれからもヨロシクね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

41 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第82回アカデミー賞 ハート・ロッカーが作品と監督賞など6部門 (ネット社会、その光と影を追うー )
第82回アカデミー賞の作品賞は、キャスリン・ビグロー監督のハ
発表! 第82回アカデミー賞 (Akira's VOICE)
「アバター」は3冠どまり。 
『ハート・ロッカー』アカデミー賞作品賞など6冠 (つらつら日暮らし)
アカデミー賞作品賞は、地雷処理の凄惨さを描いた『ハート・ロッカー』に決まりました。
第82回アカデミー賞受賞作一覧♪ (みすずりんりん放送局)
 アカデミー賞受賞が決まりましたねー  ☆【第82回アカデミー賞速報】「ハート・ロッカー」作品賞で6冠 元夫との対決制す  記事元→こ...
第82回アカデミー賞 (めでぃあみっくす)
ついに発表された第82回アカデミー賞。結果は以下の通りです。 【作品賞】 『ハート・ロッカー』 【監督賞】 キャサリン・ビグロー『ハート・ロッカー』 【主演男優賞】 ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』 【主演女優賞】 サンドラ・ブロック『しあわせ...
第82回 米アカデミー賞発表! (映画三昧、活字中毒)
今年も自宅で鑑賞でーす。折角なので、リアルタイム更新してみようと思います。上手く出来るかどうかわかりませんが… おお、ジョン・カビラ...
第82回アカデミー賞 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「第82回アカデミー賞 The 82nd CADEMY AWARDS」いよいよ発表になりました。作品賞にはやはりシリアス社会派映画が選ばれました。多少問題騒ぎがあったにもかかわらず、世界メガヒット「アバ...
第82回アカデミー賞 (ぷち てんてん)
わ~、何か予想しようかなって思っていながらついに授賞式の日になっちゃいました^^)日にちが近付くにつれサンドラ・ブロック強そう!とか「アバター」と「ハート・ロッカー」の夫婦対決だとかいろいろ聞こえてきていましたよね。レッドカーペット見られない私は、地上...
第82回アカデミー賞 発表♪ (映画鑑賞★日記・・・)
今年もこの日がやって参りました。今年もリアルタイムで見られないので家に帰ってから再放送を楽しみます。まずは会社からこっそりチェックしておりました~。
おめでとう!サンディー♪ (purebreath★マリーの映画館)
         サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』ではブロンドなんですね。第82回アカデミー賞主演女優賞は、映画『しあわせの隠れ場所』のサンドラ・ブロックが受賞しましたね~。アカデミー賞作品賞は『ハート・ロッカー』が受賞で6冠!『アバター』は3冠...
アカデミー賞『ハート・ロッカー』が圧勝! (ショコラの日記帳)
米国のアカデミー賞、『ハート・ロッカー』が6部門受賞し、圧勝したそうです。驚きました。てっきり『アバター』かと思っていたのに。『ハート・ロッカー』は、メールで審査員に投票を呼びかけて、ペナルティくらったって事前のニュースを聞いてたので、もう駄目かと思っ....
・第82回アカデミー賞 (見取り八段・実0段)
個人的には、今年は好きな役者さんがノミネートされているわけでもなく、好きな役者さんが出ている作品がノミネートされているわけでもなく。。。(あ、ジョージ・クルーニーは好き)ちょっと盛り上がりに欠けたんだけどそれでも、女優さんたちの衣装が見たい~とか、そう...
第82回アカデミー賞 (悠雅的生活)
各賞決定。
アカデミー賞は「ハート・ロッカー」6冠、「アバター」は3部門 (ブルー・カフェ)
『 [ロサンゼルス 7日 ロイター] 第82回アカデミー賞の授賞式が7日、当地のコダックシアターで開催され、イラク戦争での米軍爆発物処理班の兵士を描いた「ハート・ロッカー」が、作品賞など6部門で受賞した。  同作品で監督賞にも輝いたキャスリン・ビグロー...
第82回米アカデミー賞結果 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
今年のアカデミー賞は直前のメール送信事件があったものの、『ハート・ロッカー』が作品賞・監督賞を最多6冠獲得。 対抗馬だった『アバター』は視覚効果・撮影・美術の3冠にとどまりましたねー。 最優秀主演女優賞は前日のラジー賞で最低主演女優賞を獲得したサンドラ・...
アカデミー賞は、元妻の勝利? (いい加減社長の日記)
ついに決まりました。 第82回米アカデミー賞の授賞式が7日、ロサンゼルスのコダックシアターで行われました。 ともに最多9部門にノミネートされ、監督が元夫妻で話題となった「アバター」と「ハート・ロッカー」の対決は、作品賞、監督賞など6部門を制した「ハ...
2010年 第82回  米アカデミー賞 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
因縁の対決、作品賞は「ハート・ロッカー」 アメリカ映画界の祭典、アカデミー賞の授賞式がロサンゼルスで行われ、作品賞にはイラク戦争を舞台にアメリカ軍の爆弾処理班の過酷な状況を描いた「ハート・ロッカー」が選ばれました。 アメリカで去年1年間に.....
第82回アカデミー賞 (だめ男のだめ日記)
第82回アカデミー賞の結果【作品賞】『ハート・ロッカー』【監督賞】キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』【主演男優賞】ジェフ・ブリッジス『CRAZYHEART(原題)』【主演女優賞】サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』【助演男優賞】クリストフ・ヴァルツ『イン...
第82回アカデミー賞授賞式 (FREE TIME)
第82回アカデミー賞授賞式が、アメリカ・ロサンゼルスで開催されました。
第82回アカデミー賞決定  (結果) (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
第82回アカデミー賞は、キャスリン・ビグローとジェームズ・キャメロンという、 元夫婦の監督同士のガチンコ勝負で話題になったが、結果は「ハート・ロッカー」の勝ち。 初の女性監督の受賞となった。 両作品の直接対決となった7部門は、5勝1敗1分けで「ハート・ロ...
『第82回アカデミー賞』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
『第82回アカデミー賞』が発表されました♪ 『アバター』が獲るか?それとも『ハート・ロッカー』が獲るか?ノミネート数が増えても結局のところ、この2作品の一騎打ちとなりました。それでは結果発表です。
第82回アカデミー賞の結果は何と?! (銅版画制作の日々)
今晩は☆彡 注目の第82回アカデミー賞の発表・受賞式が終わりました。いつもは記事を書くことがなかったのですが。。。。。今回は何故か気になっていることもあり、ちょっと書くことにしました。嬉しかったのは、やはりサンドラ・ブロックの初ノミネートで初受賞でしょ...
2010年アカデミー賞 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
昨日、米アカデミー賞の発表がありましたね。 注目は元夫婦の監督対決、ということばかり強調されてましたが…… 結果は以下の通り。 作品...
人間味あふれる第82回アカデミー賞 (そーれりぽーと)
『ハート・ロッカー』が主要な部分をかっさらい、『アバター』は技術面、『イングロリアス・バスターズ』は『ハート・ロッカー』の隙を縫って脚本とか編集辺りを一つ位取るかな? なんて思ってたけど、『イングロ』が食い込めなかったとこが予想外。 昨年の低予算でエコ...
第82回アカデミー賞結果 (映画コンサルタント日記)
作品賞     「ハート・ロッカー」    監督賞    キャスリン・ビグロー「
アカデミー賞発表。 (みはいる・BのB)
毎年恒例のアカデミー賞の発表です♪
第82回アカデミー賞 下馬評通りでした♪ (心のままに映画の風景)
???若??祉?????⒢????祉??⒢?刻?Neil Patrick Harris鐚????????????若??篏?????膣剛????⒢???????ャ?若?吾???腴????⒢?若?????潟? ?糸拘???<?ゃ?喝夓????ャ...
第82回アカデミー賞 (Memoirs_of_dai)
82nd Annual Academy Awards 米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第82回アカデミー賞の授賞式が行われました。  ...
■第82回アカデミー賞 受賞結果 (Viva La Vida!)
いよいよ、第82回アカデミー賞結果が発表されましたね。 結果は以下の通りです。 ◆作品賞    『ハート・ロッカー』                            ☆Cheeseのレビュー ◆主演男優賞  ジェフ・ブリッジズ『クレイジー・ハート』 ◆助...
英国アカデミー賞 授賞式 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「どこかでオリンピック中継はじまってないかなー」と、チャンネルをあちこち変えていると、「わお!アカデミー賞受賞式やってるぅー!」 アメリカのアカデミー賞ほど派手ではないけど、目の肥えたイギリスのBAFTA(ブリティッシュ アカデミー of フィルム&テレビジ...
第82回アカデミー賞受賞おめでとー!! (映画道)
 ともに9部門にエントリーされていた今年の話題作「アバター」と「ハート・ロッカー」。ジェームズ・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督が元夫妻という「因縁の対決」は、「ハート・ロッカー」が作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と全6部...
第82回アカデミー賞決定~ (京の昼寝~♪)
第82回アカデミー賞決定~   決まりましたね~ついに(笑)僕の勝手な予想どおり、アカデミー会員たちに嫌われた『アバター』を押さえ元妻キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』が、事前のトラブルを乗り越え、見事アカデミー会員たちのをヒットしました...
第82回 アカデミー賞受賞結果 (Cartouche)
{{{作品賞:『ハート・ロッカー』 監督賞:キャスリン・ビグロー監督『ハート・ロッカー』 主演男優賞:ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』(原題) 主演女優賞:サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』 助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ『イングロリア...
第82回 アカデミー賞決定 !!/ 82th Annual Academy Awards !! (我想一個人映画美的女人blog)
今札幌なので更新遅れております~{/m_0162/} 毎年の映画ファンの関心どころなので 今さらだけど記録として一応★ 第82回 アカデミー賞受賞作品 {/heart_pink/}作品賞{/heart_pink/} 「ハートロッカー」 「第9地区」「イングロリアス・バスターズ」「しあわせ...
第82回アカデミー賞受賞結果☆ (~青いそよ風が吹く街角~)
第82回アカデミー賞受賞結果です。 サンドラ・ブロック、キャスリン・ビグロー。
さきほど決定!……『第82回アカデミー賞』 (kuemama's_webryblog)
作品賞は『ハート・ロッカー』{%クラッカーwebry%} 他、受賞作品は、『第82回アカデミー賞』ページに{%バラwebry%}を付けました。
アカデミー賞!2010 (描きたいアレコレ・やや甘口)
サンドラ・ブロック、最高と最低!?W受賞おめでとう! サンドラ・ブロックを、映画でよく見かけた一年だった。 『あなたは私の婿になる...
北野武とハリウッド。 (プールサイドの人魚姫)
映画の楽しみ方を大別すると二通りになると思う。 娯楽性と芸術性。この両方を兼ね備えている作品が所謂「名作」と呼ぶかは別としても、見る側の感受性によって受け取り方は異なって来る。 先日、ロサンゼルスで行われた「第82回アカデミー賞授賞式」で、6部門を制覇
アカデミー賞発表 ! (映画の話でコーヒーブレイク)
前回の「フォロー・ミー」以来、水ビジネスを扱ったドキュメンタリー「ブルー・ゴールド」でいこうと 書き進めているのですが、なかなか纏まらずもたもた{/dogeza/} そんな中、今日第82回アカデミー賞の発表が行われました{/hakushu/} 作品賞・監督賞他受賞6冠の「ハ...
アカデミー賞、「ハート・ロッカー」が作品賞など6部門受賞 (KINTYRE’SDIARY)
アカデミー賞、「アバター」は3部門第82回アカデミー賞の作品賞は、キャスリン・ビグロー監督の「ハート・ロッカー」が受賞した。「ハート・ロッカー」はほかに監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞でも受賞。全6部門でオスカーを獲得した。一騎打ちと見られて...
★第82回アカデミー賞★ (CinemaCollection)
ハリウッド映画が、ハリウッドスターが大好きな私と言うことで、アカデミー賞は、毎年楽しみにしています。今年は、ダーリン1号のジョニー・デップ、2号のロバート・ダウニー・Jrがノミネートされていませんがそれでも、会社のお休みをとって(笑)TVにかじりついておりま...