★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイアンマン2

2010-06-12 10:33:35 | 映画【あ行】

『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い
【story】
自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる―
     監督 : ジョン・ファヴロー 『アイアンマン』

【comment】
   いいの、いいのぽりぽり  
ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのお茶目っぷりが見られて、アイアンマンの派手なパフォーマンスを見られれば、少しくらいストーリーがガタガタでも・爆
 
という事で、ナイスなオヤジキャラで大人気のトニーは健在でしたよ〜
天才でナルシストで自己中、ファーストフードに目がなく、無類の女好き。素直じゃないけどホントは寂しがり屋のトニーは、巨大軍事産業の社長で、自ら作ったパワードスーツを装着し悪と戦うアイアンマン。
 
誰よりも信頼する秘書ペッパー(グウィネス・パルトロウ)に支えられ、、、
 
でも、肉感的な美女(スカーレット・ヨハンソン)にピピッとスケベ心を抱き、、、
 
アイアンマンを引き渡せ―ってしつこい政府や、アイアンマン並みの開発に躍起になっている他のライバル社ハマー(サム・ロックウェル)に対しては、強気でケチョンケチョンに突っ撥ねる。

なんたって、僕ちゃんはセレブで社長で正義の味方アイアンマン。世界の平和は僕ちゃんが守る。僕ちゃんは平和の民営化に成功したんだゾ〜矢でも鉄砲でも持って来〜いって感じで意気揚々なのだ。
でもちょっと心配の種が、、、過去の事件で損傷を負った心臓を守る装置が血液に毒素を送っている、、、このままじゃ僕ちゃん死んじゃう
 
そんなトニーとスターク社に只ならぬ恨みを抱き、復讐を誓う男イワンがロシアにいた。

さて、トニーの運命やいかに―

 
とにかくトニーのキャラは見ているだけで楽しくなっちゃうわ〜小ネタで笑わせてくれるし。そこには満足かな。
ただ、今回お話がゴチャゴチャし過ぎで、尚且つ浅〜いので、何となくロバートの持ち味に頼り過ぎなんじゃーないかなぁ〜的な気持ちが起きちゃった。
 
お話のポイントは、、、
*トニーの健康不良
*新たな敵イワンとの確執と対決
*ライバル社ハマーの悪巧み
*親友ローディ大佐(ドン・チードル)との喧嘩
*謎の美女登場
*ペッパーとの関係
*謎の男フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の企みとトニーの父の願い
ホント盛り沢山なのよ。

だけど、トニーの危機的健康不良は肩透かしなくらい簡単に回避出来ちゃうし、イワンに関しても、折角ミッキー・ロークが奥の深そうな人物を演じていたのに上手く活かされていなくて残念だったし、親友との喧嘩の件はバカバカしくって・・・だからローディがパワードスーツを着ることがイマイチしっくりこなかったかな。
それにハマーの扱いが雑で、あまりにもアホ丸出しで可哀想に思ったな〜
スカちゃんは綺麗でカッコ良かったけれど、そんな大層な謎でもなかったし、パパも何をどう考えていたのかサッパリ分かんなかったわん。

ってな感じでチョイ消化不良は否めなかったので、ドッ派手な戦闘シーンにプチ興奮はしても、なんというか、、、盛り上がらないのよ、気持ちが。
やっぱりトニー演じたロバートに頼り過ぎだったんじゃーないかしら?『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の時のジョニーのジャック・スパロウの扱いを思い出しちゃった。
 
                                  
あっ、、、そうそうトニーの部下役で結構出番の多かったこの方って監督さんだったのね〜出たがりなのかしら?(笑)
 
さてさて、ブツブツ言いながらも、こういうアメコミアクション映画は好きなので、そこそこ面白かったかな。
エンドロール後にワンシーンあって、きっと次回作への伏線なのね。
ますますゴチャゴチャするかも的な心配はあるけれど、楽しみにしようっと(3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (60)   Trackbacks (107)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 告白 | TOP | 【本】猫を抱いて象と泳ぐ »
最近の画像もっと見る

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね〜 (とら)
2010-06-12 10:51:00
おはようございます。とらです。

アイアンマン2は楽しかったけど、ちょっと詰め込みすぎて
散漫になってたのが残念ですね〜。
確かにRDJに頼りすぎな感じが…。

由香さんのレビューはいつもとても納得します。
私が上手く言えないことを書いてくださって、うれしいです。
監督。。 (AKIRA)
2010-06-12 14:19:50
もうちょっとシンプルでも良かったですよね〜。
でも,まぁ満足でした。w

出たがりの監督が面白過ぎ!^^
そうですね (にゃむばなな)
2010-06-12 17:53:33
ほんと、ロバート・ダウニーJr.人気に頼りすぎなところが大きすぎる映画でしたね。
ロバート・ダウニーJr.もこんなことばかりしていてはまたダメになってしまうことをしっかりと認識してもらわないと。
せっかくの魅力的でステキな俳優さんがまた消えるのはゴメンですよ。
いいのいいの♪ (たいむ)
2010-06-12 18:05:56
由香さん、こんにちは!
都合の良さがアメコミのアメコミらしいところ。
ちょっぴりやさぐれたものの、すっかりパワーアップして復活したトニー。変身シーンも見事だし、私はそれだけで満足ですよー(^^)

アイアンマンのお面が欲しいかも(爆)
そそ (KLY)
2010-06-12 22:25:05
大体いつからパラジウムが原因で体調悪くしてたんだ?そんなはなしあったか?とか、ラスト簡単に倒しすぎだろ?とかまああるっちゃあるんです。
でもたいむさんも言ってるとおり、良いんですよ、ヒーローだから。(笑)大体ヒーローなんて日本見てもそんなもんですもん。何でウルトラマンが最初からスペシウム光線使わないのかとかきにならないしw
とになく相変わらず身勝手かつ金持ちかつハイテク使いこなしのスタークと、超美人で超セクシーでアクションまでこなすスカちゃんがみれただけで大満足です♪
こんばんは♪ (yukarin)
2010-06-12 23:39:26
あはは、私も普通に好きな俳優さんだったのが、最近ロバートにハートマークです^^
やっぱり由香さんとは合うなぁ、笑。

前作のようなワクワク感があまりなかったような。
確かにお話がゴチャゴチャしとりましたね。
ロバートに頼りすぎというのも分かるような気がします。
でも彼を見てるだけでいいんですけどね♪

強敵のように見えたミッキー・ロークがあっさりやられちゃってちと残念。
やっぱりアイアンマン (ノルウェーまだ〜む)
2010-06-13 00:07:15
由香さん、こんにちは☆
今回「アイアンマン2」は、いまひとつ盛り上がりに欠けるって聞いてたので、「ロビンフッド」を観に行ったけど、やっぱこっちにすればよかったーと・・・
確かにロバダウちゃんの魅力に頼っていそうだけど、『いいの、いいの〜』だよね。(爆)
ラッセル・クロウよりずっと爽やか〜だもの。
鉄 なめんなよ (ナチョ)
2010-06-13 11:47:45
今回は最初からアイアンマンありきだから、色々な伏線が散漫になってしまった感じっすかね。やや劣化したグウィネスの当て馬に、色気ムンムンのスカーレットは大正解でした。ローズ中佐は、どうして変更したんでしょ?前作の役者の方がしっくりくるのに……。
でもね、監督、あんた出過ぎやでホンマ。
TBありがとうございます♪ (maru♪)
2010-06-13 15:53:09
最近、yaplogとgooとの相性が悪く、gooブロガーの方にこちらからのTBが反映しないようです。
URLも不正なURLですと言われてしまうので、入れられません・・・(涙)
コメントで失礼させていただきます。

ツッコミどころは満載ですが、楽しかったです。
確かにローディがパワードスーツを着用するところは無理やりでしたね(笑)
ミッキー・ロークの役もちょっと残念でした・・・

でも、見ている間はスピード感があって、ツッコミも忘れていたので、楽しかったです♪
Unknown (アイマック)
2010-06-13 15:59:12
こんにちは!
ロバート・ダウニー・Jrは、はまり役。
アイアンマンはかっこよくて。
ペッパーのことを尊重してあげてるところはナイスガイ。
ハマーはアホ丸出しだったね。笑えたけども。
監督さん、目立ち過ぎ。笑
小ネタは当たり多し (クラム)
2010-06-13 20:04:33
なんか、こんな前作っておバカ映画だったっけ?
って思っちゃいました。

あの運転手さん、監督だったんですね。
小ネタはいろいろ使って笑えましたが、
そのやる気を本編の整理に使ってほしかったと思います。

ハマー氏は元はあんなキャラじゃなかったのでしょうか。
シリーズずっとあれを通したら、それはそれで有りかも。
アイアンマン (ともや)
2010-06-13 20:20:20
こんばんは、由香さん♪
ロバート・ダウニーJr.といい、ミッキー・ローkうといい、オヤジたちが頑張ってるんで、好きなシリーズです♪

>ローディがパワードスーツを着る
ともやは別の部分でしっくり来ませんでした。
だってあれってトニーの身体に合わせた、ある意味オーダーメイドですよね?
ちょっとサイズの小さい靴をはいた時みたいに、『あ、ここ詰まって痛い痛い!』ってならなかったのかしら?(笑)

このシリーズというか、2012年の「アベンジャーズ」まで、色んな展開がありそうなんで、楽しみですわん♪
Unknown (sakurai)
2010-06-14 08:01:15
>天才でナルシストで自己中、ファーストフードに目がなく、無類の女好き。素直じゃないけどホントは寂しがり屋のトニー・・・じゃなくて、ほとんど素のロバートさんをほうふつさせちゃいますねえ。
おじさんたちが頑張ってましたねえ。
若いもんは、何やってるんだ!とも思いますが、作ってる側がおじさんだから、ついおじさんにシンパシーがわくのかなあ。

いまや、これぞアメリカ!という映画は、アメコミもんだけではないか、とも思うんで、これはこれでがんばっていってください!!路線です。
面白かったけど・・・ (マリー)
2010-06-14 10:30:20
こんにちは〜〜♪
うふふ・・・
このテはストーリーはど〜でもいいもんね〜。
キャラで魅せるんだもん(笑)
ロバダウさんの魅力、全開だったね〜。
それにひきかえ、ミッキーさんはいかされてなかったなぁ。もっともっとワル!の方が絶対合うと思う。中途半端だったよね。
ハマーの方が、悪者だったし・・・

私的、ツボは・・・
トニーのお手伝いするアームロボ。あのコ可愛いもん。前作からファン(爆)今回もドジでキュートだった〜(もっと出番増やしてぇ)

後、やっぱスカちゃん♪ステキ〜〜〜
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-06-14 20:42:00
早速にコメントありがとうです(T^T)
ゾディアックの時は何とも思わなかった
だと〜〜(怒)あの時でもロバートはステキ
だったんだぞ〜(笑)まあ、それはいいとして
ストーリーはちょっと盛り込み過ぎで消化不良
でしたよね(^^;キャストは豪華でいいのに〜
でもでも、ロバートも魅力は全開なので楽しく
観れました\(^O^)/
続編としたら、よくできていると、合格点だと(ナニサマだ!笑)思います^^次はIMAXで鑑賞する予定♪もちろん、まだまだ観ます
(笑)3も由香さん心配されるようにゴチャルかもだけど、オチャメでかわいいロバートが
観れるから、やっぱり続編できるのは
嬉しいな♪
由香さんこんばんは (mig)
2010-06-14 20:52:50
そうそう、監督はでたがりです(笑)
ちゃっかりスカちゃんの相手やっちゃってましたよね♪

ロバダウさん、トニースタークはハマり役で大好き♪
サムロック、スカちゃん、ミッキーも良かったですねっ
Unknown (FREE TIME)
2010-06-15 06:03:15
おはようございます。
今回の作品も楽しみながら観ることが出来ました。
ロバート・ダウニー・Jrはシャーロック・ホームズも記憶に新しいけど、アイアンマンこそ彼のはまり役ですね。
その他のキャストにも印象に残った役者が多く、監督が出ていたのにも驚きした。
おはようございます^^ (みすず)
2010-06-16 09:13:14
面白かったですねー^^
ロバートがお茶目でかっこいい♪
アクションも派手で楽しかった!
スカーレットとミッキーも良かったね♪

ただ、由香さんおっしゃるように詰め込みすぎて浅い感じもあったけど、こういう映画好きなので、大満足してます^^
次も期待しちゃいます^^
とらさんへ^−^* (由香)
2010-06-16 11:02:49
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

面白かったですね!
ちょっとストーリーは詰め込み過ぎでしたが(笑)、アメコミって好きなので、まずまず満足かな

RDJって急にそのキャラに人気が出ていますよね〜
シャーロック・ホームズも良かったし、今回も面白いことをいっぱいさせられていて・・・キャラに頼り過ぎだと見る方も飽きちゃうので、次回作はもう少し脚本を重視して欲しい―なんて生意気に思っています(笑)
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2010-06-16 11:07:15
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^

監督さんの出番が物凄く多かったですね!(笑)格闘シーンも長かったし(笑)

もう少しシンプルにした方が良かったですよね〜
2回目の鑑賞でもやっぱりそう感じました。まぁ~面白かったですけど♪
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2010-06-16 11:11:10
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

およよ・・・にゃむばななさんは少しお怒りのご様子。
今回、トニー・スタークとシャーロック・ホームズってやっぱり被っている―って再認識しました(笑)
RDJの持ち味って大好きですが、、、ちょっと危険信号かもですね〜
どちらの作品も人気でシリーズ化でしょうが、少し違う雰囲気の映画にも出てもらいたいですね!
たいむさんへ^−^* (由香)
2010-06-16 11:14:10
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

アイアンマンのお面・・・かぶって下さい(笑)

アメコミらしい楽しくドッ派手な作品でしたね〜
私もこういう作品には満足度が高くなってしまいます。RDJが魅力的だし。
もう少しスッキリした内容の方が良かったですが、面白かったです!
KLYさんへ^−^* (由香)
2010-06-16 11:19:47
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

RDJとスカちゃんの魅力でいうと、KLYさんの場合はスカちゃんの方に軍配が上がるでしょうか?(笑)
スカちゃんはカッコ良かったですね〜
RDJのヤンチャさも可愛かったし(笑)

ミッキー・ロークが最後に簡単に敗れたのは流石に少し拍子抜けでしたが、、、全体的にいって面白かったです♪
色々思う事はあっても許せてしまうのは、やっぱりRDJのキャラのおかげかな?(笑)
Unknown (りら)
2010-06-16 22:31:48
こんばんは♪
前作のほうが面白かったけれど、ロバートは今回のほうがハンサム度UPしてたような気がします(笑)時々ぼ〜っと見惚れてました。
ミッキー・ロークは派手な登場のわりには、意外とあっさり倒されちゃって(笑)、物足りないところもあったけど全体的に楽しめました〜。
yukarinさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 15:52:02
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

うはは〜♪yukarinさんも最近ロバートにハートマークですか?(笑)
一気に注目が集まっていますよね〜彼。シャーロックの時もカッコ良かったし^^

お話はスッキリしなかったし、色々思うところもあったけど、面白かったですよね〜アメコミだから許せちゃったのかしら?(笑)

ちょっとRDJの魅力に頼り過ぎかな?とも思ったけど、、、今後そういうことが多くなっちゃうかもなぁ〜
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 15:59:19
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございます〜^^

いいの、いいの―って言いたくなっちゃったのよ(笑)RDJの可愛いお顔を見ていたら
こういう映画って、少しくらいツッコミどころがあっても許せるよね〜

で、、、まだ〜むさんはロビンフッドの方を鑑賞されのね?
ラッセルの腕、短くなかった?・爆
ナチョさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:04:05
こんにちは〜♪ナチョさん^^
いつもコメントありがとうございます!

監督さんは出過ぎでしたね〜(笑)

ストーリーが散漫で、新元素のあたりなんかは、何が何だかよく分かりませんでしたが(笑)、やっぱり楽しいですよね〜こういう映画は。RDJの魅了も全開でしたし。

ドン・チードルは好きな俳優さんですが、ローズ役にはちょっとイメージが合わなかったかなぁ〜って私も思いました。

スカちゃんは綺麗でしたね〜
しかもアクションもカッコ良かったですね!
maru♪さんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:11:03
こんにちは〜♪
TBでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。わざわざコメント頂き恐縮です

今回は、お話が少しゴチャゴチャだったりしましたが、RDJの魅力も手伝ってか、なかなか面白かったですね〜
もう少しミッキー・ロークに見せ場が欲しかったところですが、、、
なんだかんだいってもアメコミって好きなので、もう2回鑑賞済みです・爆
アイマックさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:14:22
こんにちは〜♪
TB&コメントどうもありがとう^^
少しだけご無沙汰でした〜

監督って出過ぎよね?スカちゃんとやたら一緒に出ていなかった?(笑)

RDJはハマり役よね〜時々シャーロック・ホームズにも見えたけど(笑)

ハマーはアホだったね〜(笑)
次回作で復讐するのかしら?もう出ないかな?(笑)
クラムさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:19:42
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>こんな前作っておバカ映画だったっけ?
あはは〜♪
私は、前作の感想で、少し大人向けのアメコミだと書いたのですが、、、今回はギャグ満載で、ちょっと雰囲気が変わったかもですね〜
それほどRDJのキャラが人気だってことなのでしょうか。
監督さんは本編で格闘なんかしていないで、もっと製作に集中しても良かったかも?!(笑)

ハマーは前回は出ていなかったと思う。
元々のキャラは私も分からないけど・・・おバカでしたね〜
“別れた妻”が超ウケタ(笑)
ともやさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:24:21
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

当たり前のようにローズ大佐はスーツを着ていましたね(笑)
きっと、、、あのシルバーのスーツはローズ用に設計してあったんでしょう(違うか・笑)

>2012年の「アベンジャーズ」まで、色んな展開がありそうな
そのようですね〜
ともやさんの記事で知りました。
キャプテン・アメリカって・・・面白いのかなぁ〜
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:29:23
こんにちは〜♪
トニー・スタークもシャーロック・ホームズもRDJ自身のキャラとかぶるところがありますね(笑)

オジサンが頑張ってる映画ですよね〜
そういえば、最近の映画ってオジサン世代ばかりが輝いているような気が、、、
40代くらいにいい男が集中していて、20代にはこれといって美形がいない気がするの。
これはゆゆしき問題です!!
来たれイケメン!!
マリーさんへ^−^* (由香)
2010-06-17 16:40:12
こんにちは〜♪
TB&コメントどうもありがとう^^

で、、、世の中が物凄く暑くない?
梅雨の晴れ間どころか真夏の暑さじゃないの・・・外を歩き回っていたら一瞬倒れそうになった・・・
それから、サッカー見てる?
私は結構見ちゃってます。4年に1回にわかサッカーファンになるもので(笑)寝不足になって困る・・・

さて、映画よ、映画。
RDJがいいよね〜
いきなり好きな俳優の仲間入りをしちゃったわよ。ホームズもスゴク良かったし。

ミッキーはもっと見せ場があっても良かったよね・・・最後なんてアッケなかったし。

スカちゃんは綺麗でカッコ良かったね。
グウィネスもスタイルいいよなぁ〜
鉄男で開花? (メビウス)
2010-06-17 23:19:50
由香さんこんばんわ♪

『ゾディアック』の時はなんとも思わなかった・・・・ってそうそう、自分も当初のダウニーそんな感じでしたwゾディアックの時はなんか久々に観た感じながらそれほど印象に残らなかったのですが、このアイアンマンではその魅力が開花したといった感じでしょうか?ジョニー・デップのパイレーツオブカリビアンのように、多分本作を通じてダウニーのファンになった方は多いと思うので、アイアンマンのド迫力アクションだけじゃなく、ダウニーが演じるトニー目当てってだけでも観る価値はあると思います♪

しかし内容は前作にも増して軽めな気もしましたし、悪役のミッキー・ロークも意外にあっけなかったり、ローズもドン・チードルで違和感〜・・・なんて部分もあったのは否めませんでしたが、自分は最初から最後までツボッた部分もまた多かったので、多少の不満もそれでプラマイゼロでございました♪
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2010-06-18 18:45:31
ひろちゃ〜ん♪復帰早々に怒らせちゃったかしら?私(笑)

ロバートのことはゾディアックの時は何とも思わなかったのよ。ついでに言えば、キスキスバンバンの時も何とも思わなかった・・・(あら?追い打ち・笑)
でも、最近はすっかりファンになっちゃった〜
お茶目で可愛いね〜

そんなRDJの魅力全開の本作は、まぁ〜面白かったです。ストーリーに消化不良のところはあったけど、派手な戦いと豪華なキャスト、やさぐれトニーのおかげでまずまず満足かな♪
もう2回も観ちゃったよ〜
それにDVDも欲しいわ〜^^
migさんへ^−^* (由香)
2010-06-18 18:49:47
migさ〜ん♪5周年おめどとう〜
これからも頑張って下さいね〜
長くブログをやっていると、生活環境も変わったりして忙しい時もあるとは思いますが、マイペースで是非是非続けて下さい!!お願いします

で、、、監督は出まくっていましたね〜(笑)
とくにスカちゃんとの絡みが多かったような気が(笑)

RDJがハマり役なので、少しくらいツッコミどころがあっても楽しめました!
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2010-06-18 18:52:00
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

面白かったですね!
少しストーリーがゴチャゴチャしていましたが(笑)、RDJが魅力的なので許せちゃいました。

豪華なキャストも良かったし、こういう派手なアメコミはスカッと楽しいです♪
RDJとは (ふじき78)
2010-06-19 07:00:06
こんちは。yujarinさんのところから飛んできました。 RDJとは「ロドリゲスじゃー」。空耳効果でそうとしか読めなくなってしまった。誰だ、ロドリゲスって。
あのミッキーが二人目の影武者でドローンのように機体が操られてたら………魅力的だけど無理がありすぎるなあ。
こちらにもお邪魔します (えめきん)
2010-06-19 10:00:22
確かにトニーのキャラクターに頼りすぎている感がありましたね。敵役であるウィップラッシュや謎の女スパイブラックウィドーなどの魅力的なキャラクターの活躍が少なかったのは残念でした。

でもやっぱりアイアンマンが格好良い!ウォーマシンも格好良い!
何だかんだ言って、結局これだけで満足してしまうんですよね(笑)
こんばんは! (kenko)
2010-06-20 00:25:30
ニッポン負けたー!うわーん(泣)
ま、次こそはね。

僕ちゃんて(笑)にゃはは(笑)
ロバートダウニーが演じるトニー・スタークが大好きすぎるせいか
ストーリーのガタガタはほとんど気になりませんでした。
ほんといろいろ盛りだくさんでお祭り状態!ひゃほー
唯一ローディがマーク2を奪ってトニーとケンカするシーンはちょっと引いちゃった。
ドン・チードルはいい役者さんだけど、この役には合いませんよねぇ?
みすずさんへ^−^* (由香)
2010-06-20 11:41:38
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ストーリーはイマイチでしたが(笑)、こういう映画は楽しくっていいですよね!

ロバートのお茶目な持ち味が存分にいきていて、、、観ていて楽しくなっちゃう♪

ミッキーとスカちゃんの参加も嬉しかったし、続編も楽しみです♪
りらさんへ^−^* (由香)
2010-06-20 11:49:47
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとう〜^^

私もロバートはハンサム度がアップしたと思います!!
ホームズの時にそう感じたのよね〜
やっぱり男は仕事が順調だと顔に出るのかしら?(笑)

少しストーリーが散漫でしたが、トニー・スタークの魅力のおかげか(笑)、まずまず楽しめました〜♪もう2回も観ちゃった^^
メビウスさんへ^−^* (由香)
2010-06-21 14:55:17
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

パイレーツでジョニーがまさかの大ブレイクをしたように、アイアンマンとホームズでロバートもブレイクしましたね〜
彼の人気はどんどん高まるのでは?と思います♪

今回のアイアンマンは、ちょっとストーリーが散漫だったり、悪役にイマイチ活躍の場がなかったりしましたが、やっぱり派手なアクションシーンなどは楽しめますね!

私もテレンスの交代は少し残念でしたが、、、次回作でまた交代ってことがないように願います(笑)
ふじき78さんへ^−^* (由香)
2010-06-21 14:58:27
はじめまして!
TB&コメントどうもありがとうございました^^
今後ともヨロシクお願いします!

ロドリゲス・・・あはは・・一度そう読めちゃうと、ずっと抜けませんよねぇ〜(笑)

ミッキーの悪役はハマり役だと思いましたが、もう少し大暴れして欲しかったですね!
最後にせっかくバージョンアップしたのにアッケなくって残念だったわん。
えめきんさんへ^−^* (由香)
2010-06-21 15:01:44
こんにちは〜♪えめきんさん^^
コメントどうもありがとうございました!

少しロバートのキャラに頼り過ぎでしたよね?
前作ではそんなに感じなかったんだけど、、、
だから少し作品の雰囲気が変わった気もしました。ますます軽〜いノリになったような。

でも、やっぱりこのシリーズは楽しいですね♪
オチャメな中年オヤジのヒーローって魅力的だわ。
kenkoさんへ^−^* (由香)
2010-06-21 15:07:20
こんにちは〜♪

デンマーク戦は是非勝つか引きわけるかして欲しい!!と切に願っています^^
試合は観れそうにないけど、、、夜中の3時ですよね?(汗)

感想に“僕ちゃん”なんて書いてしまいました(笑)だって可愛いんだも〜ん♪トニーが^^

>ローディがマーク2を奪ってトニーとケンカするシーンはちょっと引いちゃった
うん、、、あそこは不自然ですよねぇ・・・
2回目に観た時も、やはりあの展開は変だと思いましたよ。そのまま軍隊に持ってっちゃうし(汗)
ドン・チードルは、イマイチ合っていませんよね〜役に。真面目過ぎるのよ、イメージ的に。
だから、とてもトニーと親友には見えない(笑)
これはこれでありでしょう (KGR)
2010-06-21 20:19:22
エンタメに振りすぎたって気もしないではありませんが、あまり深く考えてはいけない系の映画ではないでしょうか。

ラストのハンマーは「Thor(ソー)」の武器ですね。
「キャプテン・アメリカ」も映画化されるようで、
「デッドプール」「ウルバリン2」とX−MEN系の映画も予定されているし、
あまり欲張ると破綻しないか心配です。
KGRさんへ^−^* (由香)
2010-06-23 08:08:37
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^

>あまり深く考えてはいけない系の映画
あはは。。。そうですね〜(笑)
私もなるべく考えずに楽しんで観ましたよ。とにかくトニー・スタークがお茶目で可愛いし♪

>ラストのハンマーは「Thor(ソー)」の武器ですね
おお〜!!繋がっているんですね〜色々と。
アメコミに詳しくないので、今後の関連映画についていけるかどうか心配です(笑)
最近は「鉄」ブームと聞きますが (SGA屋伍一)
2010-06-23 21:12:59
あーいあん あーいあん 社長さーんだよ〜ん♪

のっけから失礼しました。わくわくして来て見れば、由香さんちょっと辛口(T T)
まあ今回スケジュールがいろいろとタイトだったようなので、勘弁してあげてください。監督としてももう少しストーリーを練り練りするというか、煮詰めたかったというところではないでしょうか

と言いながらわたしも「酔って暴れるアイアンマン」とかは見たくなかったかな(笑) 酒は飲んでも飲まれるな。あの辺ダウニー氏も辛い過去を思い出しながら演じていたんじゃないかなあ
Unknown (かからないエンジン)
2010-06-24 10:37:47
TBありがとうございます。

「スパイダーマン2」から緊張感をごっそり抜いたようで、全体的にはダラダラしてますが、ヒーローものとして純粋に楽しめました。

最後のアレはおそらく、ヒーローオールスター映画「アヴェンジャーズ」への伏線でしょうね。
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2010-06-25 11:54:49
こんにちは〜♪

あはは、、、ちょっと辛口ですよね?私の感想。
楽しめたし、2度も観に行ったのですが、、少しだけ文句をタレたくなっちゃって。
やっぱり脚本がねぇ〜ゴチャゴチャでしたよね?
そのせいか、イマイチ盛り上がりに欠けたわん。

トニーの自暴自棄シーンもあまり観ていて気分のよろしくないものでした。ロバートが演じるとそのものみたいだったし(笑)
かからないエンジンさんへ^−^* (由香)
2010-06-25 11:57:25
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

最後のワンシーンは、アベンジャーズに関係があったみたいですね〜
アメコミに詳しくないので、今後どんどん作られる関連作品についていけないかと心配です(笑)

トニー・スタークのキャラクターが魅力的な作品ですよね〜
ちょっとストーリーに物足りなさがあったけど、それなりに楽しめました♪
こんばんは! (ボー)
2010-06-27 20:20:55
似たような感触です。
あんまり盛り上がらないなあと。
ユーモラスなところが多いのは面白かったです。
最後のおまけシーンは私もわかりませーん。
ボーさんへ^−^* (由香)
2010-06-28 17:46:34
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

同じような感想でしたか〜
まぁまぁ〜なんだけど、盛り上がりがイマイチでしたよね・・・
トニーのキャラが好きなので面白かったは面白かったのですが、、、

ラストは何だかアベンジャーズ絡みの伏線のようですよ〜
ガタガタ (たまさん)
2010-06-29 00:47:22
こんばんは〜
このストーリーのガタガタ感に眠気が(汗)
いかにも経営者の息子の僕ちゃん社長スターク、
途中で主人公の調子悪くなってからなんか眠たくてしかたなかったのでした。
確かにまたゴチャゴチャしそうですが、
面白ければそれでいいです(笑)
たまさんへ^−^* (由香)
2010-06-29 10:14:11
こんにちは〜♪

面白いっちゃー面白かったのですが、、、なんせアメコミは好きだし(笑)、、、
ストーリーのゴチャゴチャ感はありましたよねぇ〜
私もトニーとローズの喧嘩あたりからちょっと引きましたが、、、まぁ〜全体的には満足かな。2回も観に行ったんだし(笑)
ローディが・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2010-07-01 01:26:06
由香さん、トラコメありがとう♪
やっぱりロバートダウニーのお茶目ぶりは、ホームズと被らないではないけど、最高だよね!
私は由香さんのレビューのおかげで、いいのいいの〜と思いながら観たせいか、とっても楽しめたわ。
でもやっぱりローディが、いかんせんトニーの親友キャラじゃないんだよね。
彼自身はいい役者さんなんだろうけど、やっぱ違うんだよね〜
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2010-07-01 17:19:49
こんにちは〜♪

ワールドカップ・・・日本もイングランドも負けちゃったねぇ〜(涙)
久しぶりに見たベッカムはハンサムだった・・・

うん、、、ローディがトニーの親友に見えないのはとっても不自然で残念だったね(涙)

とにかくロバートがいいよねぇ・・
彼を見てると、何でも“いいの、いいの”と言いたくなっちゃう(笑)得なキャラではなかろうか(笑)
まず満足! (Anderton)
2010-07-16 00:16:59
何故か?中盤の盛り上がり以外、結構スクリーンが真っ暗になってまして^^!(まぶたが、、)
キャストはいいし、話も謎めいた進展があって(原作知らないので)。
スカーレットにもうちょっとボリュームがあれば、10点満点中の9点。
次作が待ち遠しい。
Andertonさんへ^−^* (由香)
2010-07-20 12:40:03
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^

満足されたようですね〜
こういう映画は大画面で観ると迫力あって楽しいですよね!
それでも眠気に襲われましたか?(笑)

スカーレットはカッコ良かったですね〜
続編にも出演して、もっと活躍して欲しいな♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

107 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「アイアンマン2」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が 現れた...
周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
劇場鑑賞「アイアンマン2」 (日々“是”精進!)
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
『アイアンマン2』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりと...
『アイアンマン2』 世界は何を待っている? (映画のブログ)
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... (masalaの辛口映画館)
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
アイアンマン2 字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。
アイアンマン2 (あーうぃ だにぇっと)
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」...
アイアンマン2 (Akira's VOICE)
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
「アイアンマン2」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!...
アイアンマン2 (試写会) (風に吹かれて)
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活...
アイアンマン2 (だらだら無気力ブログ)
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新...
『アイアンマン2』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同...
映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 巨大軍事企業の経営者トニー・スタークは、前作で自ら開発した超高性能パ...
アイアンガールズ(アイアンマン2) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スー...
映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニー...
アイアンマン2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換
『アイアンマン2』 (めでぃあみっくす)
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこ...
「アイアンマン2」みた。 (たいむのひとりごと)
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク (はらやんの映画徒然草)
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
『アイアンマン2』 (Iron Man 2) (Mooovingな日々)
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。 そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。 ...
『アイアンマン2』・・・次回に期待します (SOARのパストラーレ♪)
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたの...
アイアンマン2 (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シ...
[映画『アイアンマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
アイアンマン2 (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、ト...
アイアンマン2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。“アイアンマン”であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマ...
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた
「アイアンマン2」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  アメリカでも公開されるやいなや記録的な興行収入をたたき出した本作。観るのがとても楽しみでした。予告編を観た段階でも、悪役のミッキー・ロークの怪演ぶりが伝わってきて、新キャラクターのスカーレット・ヨハンソンも敵か見方かわか...
アイアンマン2 (心のままに映画の風景)
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する...
アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 (小部屋日記)
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク...
「アイアンマン2」 (★ Shaberiba )
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた〜。かも・・♪
「アイアンマン2」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練〜1ヶ月ぶりの映画鑑賞は、観る予定してなかった作品。。。。^^;2010年 アメリカ     上映時間 124分  (10.6.11公開)配給:パラマウント   監督:ジョン・ファブロー音楽:ジョン・デブ...
「アイアンマン2」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「アイアンマン2」の試写会に行ってきた。1作目が面白かったから2もすごく楽しみで、試写会に応募しまくって3回も当てちゃった(^_^)ゞ。 前作で自分がアイアンマンであることを...
「アイアンマン2」 (Con Gas, Sin Hielo)
中継ぎとしてそこそこ。 低迷から這い上がって、今やキャリアの最高潮にあると言っても過言ではないR.ダウニーJr.。今回は同じく浮上のきっかけを掴みこれから這い上がろうとしているM.ロークを敵役に迎えた。 年齢や境遇は違うが一度底を見た人間の強さと言うのだろう...
アイアンマン2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高...
アイアンマン2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 公聴会で「あれは、ハイテクのギプスだ!」お〜、なるほど。
アイアンマン2 (こんな映画見ました〜)
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン ...
アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) (銅版画制作の日々)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその...
アイアンマン2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの...
アイアンマン2 (迷宮映画館)
いつものようにエンドロールにおまけあり!
アイアンマン2 (迷宮映画館)
いつものようにエンドロールにおまけあり!
『アイアンマン2』 (purebreath★マリーの映画館)
               正体を明かしたヒーローの前に、新たな強敵が迫る!!『アイアンマン2』監督・・・ジョン・ファヴロー原作・・・ジャック・カービー/スタン・リー出...
アイアンマン2 / Ironman2 (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。 前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもち...
アイアンマン2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン2」監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jrグウィネス・パルトロースカーレット・ヨハンソンミッキー・ロークドン・チードルサミュエル・L・ジャクソ....
映画感想『アイアンマン2』 ま。。。。続... (レベル999のマニアな講義)
内容天才科学者であり軍事企業スターク・インダストリーズCEOであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、自らが“アイアンマン”であることを告白した。超ハイテク...
★アイアンマン2(2010)★ (CinemaCollection)
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開...
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演...
アイアンマン2 (Diarydiary! )
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − IRON MAN 2
アイアンマン2・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2008年のサマーシーズンに大ヒットした、アメコミヒーロー映画の続編。 ナルシストで大金持ちのマッドサイエンティスト、トニー・スタークの...
映画「アイアンマン2」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン2」を鑑賞。
「アイアンマン2」 (みんなシネマいいのに!)
 1956〜1970年に東宝で社長シリーズという喜劇映画があった。 今は亡き森繁
映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発...
『アイアンマン2』 ('10初鑑賞84・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
アイアンマン2 (みすずりんりん放送局)
 『アイアンマン2』を観た。  【ストーリー】  勝手なヒーロー行為を問題視されたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、...
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、や...
アイアンマン2 (テレビ徒然記)
やっと見て来ました〜♪ 楽しめましたし、面白かったですよ〜。 ハチャメチャな所がトニーらしいのでしょうし、やる時はやってくれるし。 お父さんとのエピソードがもうちょっとあると良かったのに。あれだけでは薄いというか浅いというか。もったいないですね。 でもま...
アイアンマン2 (りらの感想日記♪)
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ
アイアンマン2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ミッキー・ローク/スカーレット・ヨ...
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr (猫とHidamariで)
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ...
お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
アイアンマン 2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「ア...
『アイアンマン2』を新宿ミラノ座2で観る男ふじき(ネタバレ気味) (ふじき78の死屍累々映画日記)
コメントで「ネタバレ」の指摘を受けました。 確かにスレスレで書きすぎてるところがあります。 ちょっと遅きに失した感はありますが、 これから読む人は「ネタパレ」を念頭に入れて 読むかどうかを決めてください。 既に読んじゃって、 「それは知りたくなかった...
アイアンマン2 (5125年映画の旅)
大企業の社長トニー・スタークのもう一つの顔は、パワードスーツに身を包んだヒーロー・アイアンマン。しかし、トニーの体に埋め込まれたアークリアクターは彼の力の源であると同時に彼の身体を毒素で蝕んでいた。そんなトニーの前に、新たなる強敵ウィップラッシュが...
寺生まれで霊感の強いトニーさん (『アイアンマン2』) (グドすぴBlog)
(6/18 22:00 に書き直しました。) 『アイアンマン』とは、日本の有名なコピペ、「寺生まれのTさん」をハリウッドが完全映画化して、2008年...
アイアンマン2 (C note)
待ってた!みんな大好きトニー・スターク[E:heart] <あらすじ> アイアン
★「アイアンマン2」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
アイアンマン2 (ルナのシネマ缶)
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 自分がアイアンマンだと正体を公表した科...
アイアンマン2 (Memoirs_of_dai)
北のパワード・スーツ 【Story】 パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・J...
『アイアンマン2』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロー...
映画「アイアンマン2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/6/12、109シネマズ木場。 ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ、ジョン・ファブローなど、 主要キャストは続演。 但し、前作で、テレンス・ハワードが演じたローズ中佐は、ドン・チードルに変更。 スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロ...
アイアンマン2 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年6月17日(木) 16:35〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサン...
2010-16『アイアンマン2』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-16『アイアンマン2』(更新:2010/06/12) 評価:★★★★☆ 前回の続きとして始まる。 相変わらずのプレーボーイぶりで周りには敵も多い。 ただ、世界はアイアンマンのおかげもあって平和な日...
『アイアンマン2』 (You got a movie)
 監督   ジョン・ファヴロー  キャスト ロバート・ダウニー・Jr.       グウィネス・パルトロウ       スカーレット・ヨハンソン       ミッキー・ローク トニー・スターク。巨大企業の社長にして素晴らしい知能の持ち主。自由奔放で人...
アイアンマン2 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました〜
アイアンマン2(2010) (萌映画)
社長、憔悴し切ってお茶目度が低下。 「アイアンマン2」をIMAXで見てきた。普通のでもよかったんだけど、上映時間が調度良かったので。 アイアンマンとしてカミングアウトしたトニー・スターク社長(ロバート・ダウニー・Jr)、やりたい放題なわけだが、エネルギー源に...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先...
♯30 「アイアンマン2」 (ここはここ)
映画 「アイアンマン2」 IRON MAN 2 を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2010年 アメリカ (ネタバレあり) 「あい・あむ・あめりか」のアイアンマンでした。 正体知れた世間公認のヒーローでしたね〜W・スミスの『ハンコック』を思い出しま...
映画『アイアンマン2』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
今となって思い出すと『アイアンマン』でよく印象に残っているのは、派手なアクション
「アイアンマン2」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン2」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 やっぱり好きです、アイアンマン。 ロバート・ダウニー・Jrがすごくまじめに取り組んでいてほほええましいというか、笑えます。 マヂで中年の星なんです。 とにかくお金持ちだし、民を救う姿にほれぼれします。 今...
会長・島鋼鉄 ジョン・ファヴロー 『アイアンマン2』解読編 (SGA屋物語紹介所)
自らの正体が「アイアンマン」であることを明かしたトニー・スターク。だがそのために
アイアンマン2 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
6月下旬から観たい映画が増えてくるのと、7月上旬にちょっとだけ映画を観に行けない状態になるので、珍しく2本ハシゴで鑑賞。重厚なストーリーとかは期待しないで観れる(いちお...
アイアンマン2 第154回映画レビュー ワガママ社長パワーアップ (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
アイアンマン 2 [DVD]()不明商品詳細を見る オジさまのヒーローが大活躍! 「アイアンマン2」観て参りました。 はい、期待通りの面...
「アイアンマン2」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
【アイアンマン2】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会
アイアンマン2 (TRUTH?ブログエリア)
原題:IRON MAN 2原作:MARVEL COMICS監督:ジョン・ファヴロ
『アイアンマン2』 (kuemama's_webryblog)
【IRON MAN 2】 2010年/パラマウント/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャク...
アイアンマン2 (近未来二番館)
アイアンマン2 - goo 映画 自身の記憶回路の都合で、遡って感想を書いています。 6月12日に家族で見てきました。 前作「アイアンマン」...
アイアンマン2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  ストーリーはやや複雑になり、携帯用パワードスーツが開発され、キャストもミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンと主役級が顔を並ベる豪華さ。そしてバトルマシン軍団、アイアンマン同士の戦い、モナコでのカーレースとエ...
アイアンマン2/Iron Man 2 (いい加減社長の映画日記)
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか...
「アイアンマン2」 (或る日の出来事)
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。
『アイアンマン2』 (『映画な日々』 cinema-days)
世界平和の担い手となった トニー・スタークの前に 新たな宿敵が現れる... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 待望のシリーズ...
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように〜と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅...
アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった! (映画 大好きだった^^)
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観な...
アイアンマン2 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミ...
No.055 「アイアンマン2(日本語吹き替え版)」 (2010年 124分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr    グウィネス・パルトロー    ミッキー・ローク この日は映画ファン感謝デーいわゆる映画の日です。 どなたでも1000円で見れるという事で、なんばTOHOシネマズは夕方ながら大変なにぎわいです。 私...
『アイアンマン2』 (R.LiFE)
『アイアンマン2』は、前作と比べると間違いなくパワーダウンしているんだけど、いいんだよ。この映画は、僕らのロバート・ダウニー Jr がパワードスーツで、自信満々気にドンツクバンと暴れてくれればいいんだぜ!! goo映画のあらすじから 前作で、自分がアイアンマンだと...
『アイアンマン2』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124...
アイアンマン2 (RISING STEEL)
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト 監督:ジョン・ファヴロー 製作:ケヴィン...
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一...
アイアンマン2 (しーの映画たわごと)
パート1から引き続き鑑賞。このアメコミの世界観には特に拒絶反応もないのですんなり入り込める。グウィネス狙いと思ったら、スカーレットヨハンソンまで出てて、何故かドンチードルまで。こうなると外せない作品になります。
アイアンマン2 (墨映画(BOKUEIGA))
「新たなる アイアンマン」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。 パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲...
『アイアンマン2』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクール...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に...
アイアンマン2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...
アイアンマン2 (mama)
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...
援交妹 (援交妹 對這只股票很有感情)
無處不是扎滿了冰針 外約 他指出,70多年前爆發的第二次世界大戰,給世界和平帶來空前災 <a href="http://www.tsmc-foundation.org/Service/" target="_blank">外約</a> 難。世界各國人民同仇敵愾,攜手反擊法西斯侵略者,保衛世界和平。 一次企業IT人員與專注企業級移...