★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピーフィート

2007-03-18 15:12:40 | 映画【は行】

第79回アカデミー賞 長編アニメ映画賞受賞―
可愛いペンギンの映画は、歌って踊ってだそうだから、やっぱり字幕でなくっちゃ

【story】
南極に住む皇帝ペンギンたちにとって、人生で一番大切なもの、それは『心の歌』。
ところが、マンプルは筋金入りの音痴だった!長老たちや仲間から見放され、独りぼっちになってしまったマンプルが、歌うかわりに踏み出したのはダンスのステップ!彼のダンスが巻き起こすのは大旋風?それとも大波乱?―

【comment】
    私 : 「この映画は字幕版で観ようよ~」 
 子等 : 「え~~~字幕は面倒だよぉ~」
    私 : 「だってペンギンが歌って踊るんだよ!心で感じなきゃ
   子等 : 「心で そうだね・・・ハートで観るんだね?」
    私 : 「そうよっ
   子等 : 「そうだねっ
ああ~単純に産んで良かった・・・まんまと誘導に乗ったわ

この映画の声優は豪華だったので、字幕で観たいなぁ~って思ってた。
主役のマンブルはイライジャ・ウッド。
可愛いグロリアはブリタニー・マーフィー。
マンブルのパパはヒュー・ジャックマン
マンブルのママは二コール・キッドマン
ロビン・ウィリアムズは、教祖のラブレイスと陽気なラモンの二役で。
使われている歌も、クイーン、プリンス、スティービー・ワンダー・・・とノリノリ

で、なかなか面白い映画だった―

まず映像が美しい
海中やオーロラなどは、惹きこまれるほど綺麗だった。
海や空は、アニメだけじゃなくて実写もあったのかなぁ~途中から出てきた人間は、間違いなく実写だったし。
面白い構成だったと思うな。

それからペンギンが可愛い
白銀の世界で暮らすペンギンたちは、どこか人間に似ている体型をしている。それがヒョコヒョコ歩く姿は可愛くって、見ていて笑みがこぼれてしまう。
そうそう、映画の中で人間のことを、「ペンギンと体型は似ているが醜い。そして顔は下に弛んでいる」って表現するセリフがあったから、ドキッとしちゃった。「わ・私は確かに弛んでます・爆

途中から、マンブルは、魚が激減してしまった理由を突き止めるために、陽気な仲間たちと一緒に冒険に出かける。
ここでは、コワ~イ海豹やシャチに遭遇したり、ボブスレーやジェットコースターのようなスリルがあったりして楽しいきっとワクワクできるはず

ただ、人間が出てきてからの展開は、安直過ぎたかなぁ~と思う。
ちょっと駆け足の展開になり過ぎて・・・シラケテしまった。
あんなに簡単に物事が運ぶんだったら、世界平和・動物愛護・自然環境保護などの問題は、とっくに片付いているはずで・・・
でも、実際にペンギンの数が激減しているそうだから、ちょっと問題提起をしたかったのかな、とも思った。

音痴だし皆とちょっと違うため、仲間外れになってしまったマンブルだけど、心に強いものを持っていて、決して自分を卑下したりしない。むしろ自信も勇気もあるペンギンだ。だからこそモテモテの可愛いグロリアのハートも掴んだんだと思うな

全体的には、ペンギンの可愛い歌と踊りに大満足です。
思わず体が動き出すノリノリの映画です~
家の子ども達も気に入ったらしくナイトミュージアムよりも面白かったと言っていました。ホントかいな(注:いつも新しく観た映画が、一番面白いと感じるらしい。単純

    
       家族連れにピッタリの映画で~す  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (68)   Trackbacks (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DEATH NOTE complete set | TOP | ジャングル・ジョージ »
最近の画像もっと見る

68 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有閑マダム)
2007-03-18 18:13:50
後半の人間との絡みから、環境問題に話が及んでくるとは思っていなかったので、とても意外でした。
確かにメッセージを持つ映画というのはいいものだし、大事なことを言っているのだけれど、この映画にはちょっと馴染みきれないとってつけたようなところが感じられたもの事実です。
それよりも、ペンギンたちのかわいさや楽しさを味わいたい映画でしたね!
こんばんは。 (ジョー)
2007-03-18 20:59:04
TBありがとうございます。
お子様たちは、後半の展開、どう思ったのでしょうね。そんな問題意識、この手の映画にはいらないんじゃないの、というのは我々おとなの勝手な思い込み?
あたしも! (miyu)
2007-03-18 21:48:51
今日観て来ましたよ~♪
コミカルでキュートなペンギン達の歌って踊るノリノリの映画でしたね。
予告で期待してましたが、それ以上に素晴らしい映像が
観れて大満足でした。
だけど、やっぱり後半がねぇ~。
まぁあのあたりは問題提起と由香さんが書いてらっしゃる通り
なんでしょうけど、ちょっと駆け足過ぎな感じはしましたよね。
オスカーは映像やあの圧巻のダンスシーンで獲得したのかな?
って感じでしたね~。
一緒に踊りたかったなぁ~♪ (こべに)
2007-03-18 23:18:41
こんばんわ♪由香さん!
いつもTBありがとです☆
ずっとペンギン目線で見てたから
踊りたくってうずうずしちゃいましたよ~♪
ちっちゃなマンブルの動きも声もメチャ可愛かったネ☆
有閑マダムさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 00:16:58
こんばんは~
って。。。今シンガポールは何時でしょう?
TB&コメントありがとうございました^^・

後半の展開は意外でしたね。
ショベルカーのあたりから、もしや。。。とは思っていましたが。問題提起にしてはバタバタの感じがありました。

ペンギンは可愛いし、歌や踊りは楽しいし、映像も美しいし。。。そういった意味で、満足な映画でした~
ジョーさんへ^-^☆ (由香)
2007-03-19 00:21:43
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました
子ども達は、人間を信用していないようで、ペンギンが酷い目に合うんじゃないか。。。と思ったようです。
それから水族館でのマンブルを見て、スターになれたのに。。。と。。。
現実的で、可愛くない子だわ~~~
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 00:29:36
こんばんは~
TB&コメントありがとう~~~^^・
映像が綺麗でしたね~オーロラのシーンでは、ウットリしましたし、海中でペンギンが泳ぐシーンは、胸がザワワ~としました♪
後半の展開は、駆け足過ぎでしたよね。。。
でも温暖化の影響で、ペンギンは減っているそうですし、美しい映像で見せてくれた氷河も、溶けつづけているんだな。。。という思いが、頭を過ぎりました。
こべにさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 00:32:31
こんばんは~
TB&コメントありがとうございました^^・
ペンギン目線で観てしまいましたよね~
そうすると、確かに人間はエイリアン。。。
思わず、魚返せ!!って言いながら、一緒に踊りたくなりました~(笑)
おはようございます♪ (耕作)
2007-03-19 07:04:08
すんごい映像だなぁ~、というのが第一印象。
本当にCGって何処まで進歩するのかって感じです。
ペンギンも本当に可愛くて、懐かしの音楽もとても良かったですね。
ただ、成長してからのマンブルの可愛さはビミョー(笑)
赤ちゃんの時は本当に可愛かったのに…。
そして、やっぱり後半の展開は直接的過ぎてセンスを疑っちゃいますね。
まったく世界観が違う感じの描き方だと思います。
ああ~、でも本当にあのペンギン達と遊びたい
耕作さんへ^-^* (由香)
2007-03-19 08:43:10
おはようございます~♪
映像は綺麗でしたね~
銀世界も、オーロラも海も。。。息を飲む美しさでした。
私は、大人になったマンブル君も可愛かったと思うなフワフワで。。。
まぁ生き物は、皆赤ちゃんの時が可愛いですよね~

後半の展開には正直驚きました。小さい子だと理解出来ないんじゃないかしら?もう少し丁寧に話を運んで欲しかったですね。

耕作さんがペンギンと遊びたいなんて。。。私も連れてって下さいな~
Unknown (makitan)
2007-03-19 10:16:27
遅くなりましたが、T君お誕生日おめでとう!!!

おおー観てきたんですねぇ~。
日記のアップを楽しみにしてました。

ペンギンの歌とダンスを楽しみにDVDでたら、見てみよう♪
由香ちゃんのお陰で、見る映画を決めることができてうれしいわ~。ありがとう♪

PS…
>注:いつも新しく観た映画が、一番面白いと感じるらしい。単純
↑ まさしく私と一緒だわ…
makitanへ^-^* (由香)
2007-03-19 14:46:02
こんにちは~
Rたん、誕生日おめでとう
二日違いだものね。。。ふふ
ところで。。。なんと家の2匹のキッズは、さっきから寝ています。一緒にインフルエンザにかかっちゃったよ~~~
IおじちゃんにB型だと言われました。。。泣
まもなく私も倒れる予定。。。かな
そちらも気を付けてね~
私は吹き替えで (しんちゃん)
2007-03-19 19:00:20
 歌がオリジナルなだけに、あまり吹き替えの意味がないって判断で吹き替えを選んだんですが。。。

 っていうか、アニメは映像に集中したいので字幕は嫌いなんです(笑)やっぱ読んでしまうしね。

 私も「シャチ」との遭遇まではすごくよかったんですが、だんだん雲行きが怪しくなって・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンそれは違うやん?なんて冷めちゃいました。
Unknown (えふ)
2007-03-19 20:43:41
ペンギンたちが踊るシーンは圧巻でした!
わたしはできればハリウッドスターたちの声が聞きたかったです。
ほとんど吹き替え版の上映でがっかりでした~~。
しんちゃんさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 20:52:52
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

いつもは吹替えで観るのですが、今回は字幕にチャレンジしました~って子どもがですが(笑)
吹替えも歌がオリジナルだったなら良かったでしょうね

後半の展開は。。。ちょっとムムムでしたね。
言いたい事はわかるのですが、安直過ぎましたよね。
えふさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 21:22:16
こんばんは~
TB&コメントありがとうございます~^^・

えふさんは吹替えですか。
吹替えでも、歌はオリジナルだったそうなので、歌とダンスシーンはノリノリだったでしょうね。
でもヒュー・ジャックマンと二コール・キッドマンの声は素敵だったので、機会があったら字幕も観て下さいね♪
こんばんは (はらやん)
2007-03-20 06:19:04
由香さん、こんばんは!

ペンギンたちの動きかわいかったですよねー。
僕もこれは字幕版でと思いました。
やっぱりミュージカルは吹き替えじゃ感じでないです。
お子さん、まんまと誘導尋問にひっかかってしまったんですね。
>「ハートで観るんだよね!」
素直なかわいいお子さんですね(笑)
はらやんさんへ^-^* (由香)
2007-03-20 14:21:48
こんにちは~
やっぱりミュージカルは字幕で観たいですよね。
家の子どもが単純バカで助かりました(笑)
この映画は、子どもが字幕で観ても、お話が分からなくなる。。。という事がなかったので良かったです。

ペンギンも可愛かったし、映像が美しかったので、映画館で観て良かったなぁ~と思っています
こちらにも (hito)
2007-03-21 09:56:37
こちらにもTBありがとうございます。

本当に可愛らしい映画でしたね!
字幕版でみたかった・・
hitoさんへ^-^* (由香)
2007-03-21 13:54:29
こんにちは~
こちらこそ有り難うございました^^・

可愛いし、映像も美しかったですね!
字幕も良かったので、機会があったらご覧になってみて下さいね
私は吹き替え版で。。。 (なぎさ)
2007-03-21 15:49:20
由香さん こんにちは!
ウチの娘はまだ6歳で字幕が読めないので、吹き替えで観たんですが、これが意外と違和感なかったんですよ~♪
歌とセリフの境目が自然で。
映像はもちろんのこと、ここで歌われた楽曲の選曲も良かったですよねぇ。
満足できる作品でした~!
こんにちわ (かのん)
2007-03-21 18:30:36
終盤はああいう展開になりましたけど私は特に環境問題など社会的メッセージを強調してるとは感じませんでした。それよりもマンブルの心のダンスが人間の心を揺さぶり皇帝ペンギン社会を突き動かしたという事を描きたかったんだと思ってます。音楽やダンスが言葉や文化の壁を乗り越えていくのは王道な話ですけど、この物語は種族の違いまで乗り越えちゃうんですからとても感動ものでした。
なぎささんへ^-^* (由香)
2007-03-22 09:37:44
こんにちは~
TB&コメントありがとうございました^^・
6才のお嬢さんがいらっしゃるんですね~
可愛いい盛りですね
吹替えでも、歌はオリジナルだったようですし、セリフとの境目も自然だったなら良かったですね~♪
最後の展開はバタバタしましたが、私も満足出来る映画でした
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-03-22 09:43:58
こんにちは~
『マンブルの心のダンスが人間の心を揺さぶり皇帝ペンギン社会を突き動かした』。。。そういう見方をした方が素敵ですね!
かのんさんのコメントを読んで、ハッとしました。
今、映画を思い返してみて、かのんさんの仰る通りかもしれないなぁ~と感じています
こんにちは (happy-clover315)
2007-03-23 08:53:42
由香さん、こんにちは。

TB送らせていただきます。

>注:いつも新しく観た映画が、一番面白いと感じるらしい。単純
ここに一番笑いました
お子さんと一緒に観れるって楽しくって良いですね~

ペンギンのあのふわふわ感♪恐るべしCG技術と驚きっぱなしの映像でしたね。
happy-cloverさんへ^-^* (由香)
2007-03-23 09:46:21
こんにちは~
TB&コメントありがとうございました^^・

子どもって単純なんですよ~(私もだけど。。。遺伝
そうそう映像が綺麗でしたよね~
ペンギンのふわふわ感も良かったけれど、空や海も美しかったです。心が癒される映像でした~
こんにちは♪ (ひらで~)
2007-03-23 15:43:37
字幕で観たかったけど、娘と一緒でしたので
吹き変えでした。
唄はオリジナルのままでしたので、
ヒュー・ジャックマンの唄が聴けて嬉しかったです。
娘はよほどダンスが気にいったらしく、今日も
たまに踊って(?)ます(笑)
こちらにも・・・ (ミチ)
2007-03-23 15:45:37
こんにちは♪
実際にエイリアン(人間)に会いにいって捕まっちゃうくだりからは、この映画はどこに着地するんだろう?ってすごく心配になっちゃったの。
マンブルったらへんな機会を背負って南極に戻ってくるんだもの(汗)
あれで魚がまた取れるようになった~というのはちょっと安直に過ぎるなと思ったけれど、そのほかが良かったので帳消しになりました(って、私が一番単純じゃん!)
ひらで~さんへ^-^* (由香)
2007-03-23 18:06:06
こんにちは~
吹替えでも歌がオリジナルで良かったですね~
私も、その情報を知っていたら、下手な小細工を使わずに吹替えで観たんだけど。。。
子どもって、気に入ると暫くブームが続きますよね
家の下の子は、今でも膝を抱えて、親指をくわえて、Lの真似をします。。。
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-03-23 18:09:29
TB&コメントありがとうございました^^・
私は単純2号です。やっぱり人間登場からは、あれよあれよ。。。の展開でしたが、とにかくペンギンが可愛いし、歌とダンスも良かったので、気に入った映画です~
海中シーンも良かったなぁ~気持ちよさそうで。。。(泳げないくせに・爆)
泣いてしまった・・・ (マリー)
2007-03-23 20:16:00
こんにちは~~

お子ちゃまたち具合はどうですか~?

ペンギンちゃん、かわいかったですね~♪
でもラストの方の展開がよめず 泣いてたのは私です。
横でチビが「えっ?泣いてる?」って聞いてました(笑)
ナレーションがまた、物悲しい響きで話すんですもの・・・
こういう動物の切ない系には弱いんです・・・

ヒューさまの唄が素晴らしかった!!
マリーさんへ^-^☆ (由香)
2007-03-23 21:22:53
こんばんは~
お見舞いありがとうございます。
昨日良くなったと思ったのですが、また一匹がぶり返しましたなかなかシブトイんですよ。。。インフルエンザB型君は。。。

マリーさん、最後で泣いたのですか?
ハッピーな展開でしたが、結局エイリアン(人間)のせいで苦しむ動物たちは可哀想ですものね。。。

ヒューの歌は良かったですね。
もうすぐヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベールの映画がありますよね。ふふふ。。。2大いい男ですよ!マリーさん
こんばんは~ (tr)
2007-03-23 22:35:33
あまり期待しないで観に行ったのが良かったのか、かなり感動しちゃいました。
途中何回も目がウルウルしちゃって・・・
ちなみに一緒に行った友人もウルウルしてました(笑)
trさんへ^-^☆ (由香)
2007-03-23 22:58:06
こんばんは~^^・
おお~trさんも感動されたんですね!
私たち親子は、ただただ体でリズムをとってノリノリで観ていましたが。。。脳天気親子です
ペンギンちゃんは可愛かったですね!映像も綺麗だし、また観たいです
今晩は☆★ (mezzotint)
2007-03-24 21:07:01
由香さん
いつもコメントありがとうございます
字幕版にこだわっていきましたが・・・・。
マンブルの声がイライジャ・ウッドなんや~
なんて分からないのにね
でもやはりせっかくなので、アメリカ映画だから
英語で観たいというそんな単純な動機だけで
いきました。
mezzotintさんへ♪ (由香)
2007-03-25 08:12:42
こんにちは
ヒューと二コールの声が聞きたかったので、字幕で観ました。
2人とも素敵な声だったなぁ~
歌やダンスが多かったので、ノリノリで楽しい映画でしたね
こんにちは! (アイマック)
2007-03-25 17:20:30
観てきました!
字幕版は豪華でしたねえ。
うまくはまってました。
ブリタニー・マーフィーがあんなにうまいとは思わなかったなあ。

ただ展開がかわったことは確かに強引でしたよね。
そこが楽しさを半減させてしまったような気も・・・
映像はすばらしかったです~。
アイマックさんへ^-^* (由香)
2007-03-25 18:43:25
こんばんは~
豪華な声優陣でしたね。
ブリタニーの歌も良かったけど、やっぱりヒュー&二コールが素敵でした。。。(好きなの
後半の展開は、アララ~って感じになりましたが、まぁ映像は綺麗でしたし、良しとしましょうか(笑)
歌目当て (seagreen)
2007-03-26 14:27:34
トニー賞受賞のヒュー、ムーラン・ルージュのニコール、そしてブリちゃんの歌を聞きたくて見に行きました。

由香さんは息子さんたちを、字幕版に引っ張り込んだんですね。(爆)

ま、これは字幕版で見たいですもんね。
seagreenさんへ^-^* (由香)
2007-03-26 17:03:26
こちらにも有り難うございま~す

ハハハ。。。吹替えを観たら、ず~と後悔しそうだな。。。と思ったので、無理矢理字幕に行きました
でも、歌が多かったので、子どももリズムをとって楽しんでましたよ。へへへのへ♪
映像も綺麗でしたし、満足できた映画です~
こんばんわ☆ (orange)
2007-03-27 00:41:44
由香さん☆
コメント&TBありがとうございました~!

踊りと歌の祭典が非常に魅力的でした。やっぱりこの作品は字幕で生の役者さんの声を聞かないともったいないですよね。
非常にノリノリの前半部とは異なって、後半の即物的な展開にはびっくり&引いてしまいました。
ここで評価が分かれそうな所ですが、全体的には心躍る作品ではありましたね♪
orangeさんへ^-^* (由香)
2007-03-27 09:19:35
こんにちは!
お忙しいのに、TB&コメントどうも有り難うございます^^・

大変魅力的な映画でしたが、やはり最後の展開の受け止め方で、評価が分かれそうですね。。。
私は、一時引いてしまいましたが、『歌やダンスの力が人間の心まで動かした。。。』と受け止めた方の考え方が素敵だな。。。と思ったら、何だか微笑ましく思えてきました~
Unknown (PINOKIO)
2007-03-28 02:18:22
こんばんわ。
うちも字幕版で鑑賞しました。
娘くらいだと日本語も英語もどっちでもかわらんかな~とw
でも娘が劇場で踊りださないか心配になるくらいでした

ペンギンちゃんのフワフワ加減もかわいらしくって、
前売り買って特典のストラップもらっとけばよかったー!って後悔しましたw
PINOKIOさんへ^-^* (由香)
2007-03-28 15:15:27
こんにちは~
踊り出しそうなくらいノリノリでしたよね。。。
家のメンバーは、思わずリズムをとっていました
マンブル君は、大人になってもフワフワで可愛かったですね。
でも、やっぱり赤ちゃんペンギンは超プリティ~~~
結局。。 (たーくん)
2007-03-28 18:25:35
字幕でも吹替えでも歌のところは英語で同じでした^^
どちらでもソウルは感じますからご安心を♪ 
ブログにペンギンがあるので使命感で観ましたが可愛いですね♪ 
たーくんさんへ^-^* (由香)
2007-03-29 00:08:44
こんばんは
字幕も吹替えも歌は英語だったようですね。
私も吹替えでも良かったかも。。。あっでも、ヒューの声が聞きたかったから吹替えで良かったのか

たーくんさんのテンプレートは、ペンギン君ですものね。
この映画はやっぱり観なくっちゃ
Unknown (ぴぃち)
2007-03-30 23:13:03
こんばんは、TBありがとうございました♪

とっても可愛らしい作品でしたね
赤ちゃんペンギンは一匹連れて返りたいぐらいでした(笑)
ラストへの強引な展開はちょっと・・・と思いましたが、ニコール・キッドマンの歌声も聞けたし、かわいいペンギンも見れたので良かったです
ぴぃちさんへ^-^* (由香)
2007-03-30 23:51:09
こんばんは~
TB&コメントありがとうございます~^^・

ペンギンちゃんが可愛かったですね~
最近CMで、マンブルちゃんがよく流れてきますが、思わず見て微笑んじゃいます。
家の子どもは、また観たいそうですよ。DVD買わされるかも。。。
最後の展開はバタバタでしたね。
ちょっと興醒めしましたが、映像も綺麗だったし満足出来る映画でした。
やっと書き終えました。 (ひらりんでーーす)
2007-04-01 23:54:26
主人公のペンギンだけ、ブルーコンタクトしてるみたいでしたねっ。
イライジャ・ウッドは、この映画の後に見た「バリ、ジュテーム」にも出てて、
ブルーな瞳を目立たせていました。
ひらりんさんへ^-^* (由香)
2007-04-02 10:32:40
こんにちは~
ひらりんさんの記事を心待ちにしていま~す。
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね~
イライジャは瞳が綺麗ですよね。
子どもの頃は可愛かったなぁ~
今は。。。。ちょっと私的にはイマイチですが
後半の展開 (t-higu)
2007-04-06 00:38:38
こんばんは。TB&コメントありがとうございます。

いろんな方の記事見させてもらってますが、やはり後半の展開には
疑問を持ってる人が多いみたいですね~。

僕は最初から音楽と映像に気が行ってしまっていたので、実は
あまり気になりませんでした。(^^;)実は、単純!?
t-higuさんへ^-^* (由香)
2007-04-06 10:53:49
こんにちは~TB&コメントどうもありがとう
わぁ~私も単純の仲間に入れてください♪
最後の展開はへっ?とは思いましたが、とにかく映像の美しさとダンスの楽しさで充分満足出来るアニメ映画でした。
子どもがDVDを欲しがっているので、買う運命になりそうです。。。ペンギンが可愛いからいいかぁ~(←単純
字幕 (any)
2007-04-08 01:22:34
由香さん、こんばんは♪
今回は、字幕で観てきました~
娘は、News の曲が聴きたいし、私は...
絶っっっ対に字幕版だけは譲れなかったんで。(←大人気ない?)
なので...又、吹替え版の方も観ることに...( ̄∇ ̄;)

映像が素晴らしかったですね~
南極のジェットコースター(?)のシーンは
体感してるかのようで、身を乗り出してしまいました!
ペンギン達の歌う選曲も 良かったわぁ~
幾つかのマイナス面を差し引いても、十分楽しめる作品でした。

レオ君新作観たんですね!いいな~!!
由香さんの感想を読むのは、観るまでの辛抱だわ...グスッ。
anyさんへ^-^* (由香)
2007-04-08 08:47:28
TB&コメントありがとう~
私も子どもを誘導して、字幕版を観ました!
やっぱり歌は英語で聴きたいもの。。。と思ったら、吹替えも歌はオリジナルみたいですよ。。。

そうそう。。映像が素晴らしくて、泳ぐシーンや滑る?シーンは体感しているようでしたね

anyさんレオの映画観てね~
スッゴク演技が良かったよ、レオ君は。。。
久しぶりにドキドキしました。
でも内容はヘビーだから、心の準備をしてね♪
映像もきれいでしたね~。 (ルナ)
2007-04-16 01:33:16
由香さん、こんばんは!
歌もダンスも良かったし、映像もきれいでしたよね。
それになんといっても、子ペンギンの可愛さは最高でした。
あの、フワフワさわってみたいですよね。
ルナさんへ^-^* (由香)
2007-04-16 10:00:11
こんにちは!
何といってもペンギンが可愛かったですね
家はペンギンが好きで、意外にペンギンの縫いぐるみやマスコットがあったりします
あの造形がたまらなくキュートですよねェ
映画は、映像も歌も良かったので、かなり満足出来ました!
こんばんは☆ (とらねこ)
2007-04-30 02:37:23
コメントTBありがとうございました
私も、ペンギンが歌って踊るというだけで、十分楽しかった作品になりましたよ
由香さんのお子さんも、字幕で見て面白かったんですね!
良かったですね~。
後半の展開や、動物園のところなんかは、なんて言ってたのでしょう?・・・
とらねこさんへ^-^* (由香)
2007-04-30 09:16:34
こんにちは~^^・
ペンギンが可愛かったから、それで満足出来ましたよね~
ただ。。。後半の展開が、イマイチ無理矢理環境問題を突っ込んだようで。。。

でも、実際の温暖化は大問題ですもの。やっぱり急を要する事ですよね。
こんにちは (ASAKO)
2007-05-07 02:23:05
単純な作品かと思ってたら、意外な展開でびっくりました。
アカデミー賞のアニメ部門を取った理由がわかりました。
ASAKOさんへ^-^* (由香)
2007-05-07 07:49:08
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました!
意外な展開でしたね~
今年のアカデミー賞は、「環境に優しい」という事をコンセプトにしていたようなので、受賞したのも納得ですね!
もちろん映像&歌も素晴らしかったです
アミーゴスがお気に入り♪ (JoJo)
2007-07-22 01:55:43
こんばんは~!こちらからお邪魔しようと思っていたら、先にTB&コメントをいただき、どうもありがとうございます、嬉しいで~す!!

わたしはつくづく単純な人間なので、かわいいペンギン→ダンス→環境問題→人間と動物の和解→ハッピーエンドという展開だけで、号泣&感動してしまいました!ラスト、おっしゃる通り、かなり大急ぎ&強引な点は否めませんでしたが、「こうあってほしい」という願いが込められていたと勝手に解釈して目をつぶりました(笑)

お子様は環境問題をテーマにしたこちらの映画の方が「ナイトミュージアム」よりいいと思われたのですね!これは将来、日本を背負って立つ方になられる予感が思い切りします!!由香さん、日本の将来をよろしくお願いしま~す!ところで、いつも由香さんとお子様のやりとりがとっても好きで、いつも楽しみにしています!

「ナイトミュージアム」も購入予定。8月は劇場にあまり行けないので、DVD&ビデオ観賞になると思いま~す。
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-07-22 10:20:15
こんにちは!
号泣&感動されたんですね^^・
この映画は、美しい映像を観て癒されて、仲間ハズレのマンブルちゃんで心を痛め、環境問題で人間として恥ずかしくなり・・・と、色々詰まった映画でしたね。
アカデミー賞の長編アニメーション賞を受賞していますが、それに相応しい映画だったと思います。

家では、『ナイトミュージアム』が意外に不評だったんですよ。
ちょっと予告で観たよりも盛り上がりに欠けたような気がしたんです。
家の愚息は環境問題よりもペンギンの可愛さに惹かれたようですが(汗)・・・『ハッピーフィート』はまた観たいようですしDVDも買う事になりそうです♪
やっと観れた♪ (makitan)
2007-07-30 11:16:58
DVDでやっと観たよー
思った通り、可愛くて素敵な映画でした

マンブル君のお母さんの考え方が素敵でツイツイ引きこまれてしまった

息子はもう一本かりてきた「カブトムシ図鑑・カブトムシの一生」みたいなDVDの方がお気に入りでそっちを観たがっていたけど、半強制的に観せたらダンスシーンのところで首をフリフリしてノリノリだった

さて、次は「ナイトミュージアム」だッ
makitanへ^-^* (由香)
2007-07-30 22:16:24
makitan観たのね~
Rたんのダンスは可愛かっただろうなぁ~
お話は普通なんだけど、なかなか綺麗でノリノリの映画だったよね~
家の息子も喜んでいたわん。

『カブト虫の一生』ね・・・男の子ってそういうビデオは何回でも観たがるよ~そろそろ子どもの昆虫図鑑などにも興味を持つかもね

ナイトミュージアムもなかなか楽しいよん。
でもRたんがティラノザウルスを怖がるかもね
こんばんわ☆由香さん! (あっしゅ)
2007-08-23 21:03:53
こんばんわ!由香さん!
って相変わらずコメントの数すごいねぇ~!埋もれちゃうぞぉ~パフ!

ってなわけで、これ面白かったね!
ペンギンがステップ踏むってのは意外な感じもするけど、子供たちの授業の姿がすごくかわいかったな!
みんな毛がフサフサでハムハムしたいぃ~って思っちゃったよ!
ボクも人間が出てきてからなんだかしらけちゃったな!わかるわかるよ!
ボクは「ナイトミュージアム」のほうが面白かった!映画館で観たからかな!?
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-08-24 00:27:55
こんばんは!
うわわ~あっしゅ君たら埋もれないで~~~
あっしゅ君のブログだっていつもコメントがイッパイですよぉ~

とにかくペンギンちゃんが可愛くって抱き締めたくなっちゃいましたね~
ペンギンってスタイルがいいのよね~寸胴でヨチヨチ歩く姿がキュートだわ~

あっ!あっしゅ君も人間が出てきてからチョットしらけちゃった?
あそこから妙に温暖化問題になっちゃって・・・気持ちは分かるんだけど、チョットねぇ~

家もナイトミュージアムも楽しみましたよ~
REX君が可愛かったね♪

ダンスシーン (ともや)
2008-03-24 00:25:20
こんばんは、由香さん♪
歌とダンスのシーンが良かっただけに、あのラストの展開はもったいないですねぇ。
何だか上層部から『アカデミー賞を取るなら環境問題とかも入れないとダメだ』みたいなことを言われ、無理矢理詰め込んだ…的な感じの展開でしたもの。

歌うことも踊ることも楽しいことで、そこに垣根はいらないんだ~! っていう王道の展開が欲しかったですわん。
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-03-24 21:41:51
こんばんは!
そうなんですよね~歌とダンスが楽しかったので、突然の環境問題には「あれれ?」っていう感じを受けました。
これはアカデミー賞をとったんですよね~この年はアカデミー賞の授賞式自体が環境問題オンパレードでしたので(『不都合な真実』もあったし)、尚更こういうエピソードが受けたのでしょうね。
2~3日前に、たまたまWOWOWで放送したのでまた観たのですが、やっぱり映像やダンスには圧倒されました♪
で・・・ちょっとジーンとしたりもして(笑)
ペンギンを守りたい!!なんて気分になっちゃった(単純・笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

68 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハッピーフィート (Akira's VOICE)
個性は自分を救う。
『ハッピーフィート』 吹き替え版 (Sweet* Days)
監督:ジョージ・ミラー 声:手越祐也、ブラザートム 他 アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞 STORY:歌で求愛する皇帝ペンギン達が暮らす南極大陸。メンフィスとノーマ・ジーンの間に生まれたマンブルは歌が歌えず、足をパタパタと動かすだけだった・・・ まさ...
映画* ハッピーフィート (有閑マダムは何を観ているのか?)
11月中ごろより、あの007・カジノロワイヤルを二位におさえ、全米映画興行収入ランキング1位に輝いているハッピーフィート。 ボンドもさぞや、悔しい思いをしているのでは・・・!? タップダンスをするペンギンたちの愛嬌たっぷりの姿を、ファミリー映画を見に...
物語の方向性が微妙。『ハッピーフィート(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
南極大陸を舞台に、音痴の皇帝ペンギンのマンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのCGアニメーション映画です。
ハッピー フィート (そーれりぽーと)
ゴキゲン(死語)なハッピーチューンにのせて、CGのペンギンが歌って踊る劇場予告編が気になっていた『ハッピー フィート』を観てきました。 ★★★★★ 映画『皇帝ペンギン』は、この映画の為のプロモーションだったのか。 あれを観てから『ハッピー フィート』を観る...
「ハッピーフィート」:品川駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}おいおい、品川駅前のシネコンではもう「ハッピーフィート」を上映してるのか? {/hiyo_en2/}これは、予告よ。上映は春休み。 {/kaeru_en4/}でも、俺たちはこの映画観たぜ。 {/hiyo_en2/}ホールの試写会でね。 {/kaeru_en4/}そっか。でも、このシネコン、隣...
「ハッピー・フィート」先行上映で見てきた映画感想 (Wilderlandwandar)
なにかと話題の踊るペンギンアニメ映画「ハッピー・フィート」(原題HappyFee
ハッピーフィート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『史上初、”踊るペンギン”物語!』  コチラの「ハッピーフィート」は、3/17公開になった2006年度のアカデミー賞長編アニメーション賞受賞のキュートなペンギンが歌って踊るミュージカル・アニメなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ペンギン達が寄り添っ...
ハッピーフィート (ネタバレ映画館)
魚が獲れなくなったのはIWC(国際捕鯨委員会)のせいだろ!
ハッピー フィート @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
ハッピー フィート  2/28(水)@一ツ橋ホール(試写会) 監督?:?ジョージ・ミラー 声の出演?:?イライジャ・ウッド?、?ヒュー・ジャックマン?、?ニコール・キッドマン?、??ロビン・ウィリアムス?他 配給:ワーナー・ブラザース チラシやポスターを見
「ハッピーフィート」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
ツボを押さえたつくりながら、社会性メッセージが鼻につくところも。様々なCGアニメが作られるようになって、単なるCGの技術だけではヒットが難しくなる中、昨年の全米興行で大成功を収めた本作。ペンギンに踊らせるという時点で営業面でのアピールを難なくクリア。本編で...
ハッピー フィート (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 オーストラリア/アメリカ 上映時間 108分 監督 ジョージ・ミラー 製作総指揮 ザレー・ナルバンディアン 、グレアム・バーク 、 デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本 ジョージ・ミラー 、ジョン・コリー 、ジュディ・...
ハッピーフィート (先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
寒い南極、ハートを歌で伝えるアツい世界。その中に、歌えないペンギンが、ただひとり。 超オンチな“マンブル”はいつもひとりぼっち・・。彼が踊りはじめたとき、奇跡が起きる! 彼の両親は、ごく普通に出会い、“心の歌”から愛が芽生え、そしてその愛が卵になっ...
映画:ハッピー・フィート試写会 (駒吉の日記)
ハッピー・フィート試写会(一ツ橋ホール) 「パタパタするの」 予告を観てからずーっと楽しみにしてました。 『皇帝ペンギン(2006)』のように赤ちゃんのときのモコモコが可愛い~~~~~!あと母ノーマ・ジーンのほくろも色っぽい。 陸上ではオープニングの求...
ハッピー フィート (2006) 108分 (極私的映画論+α)
 日本語吹き替え版で観ました。 父親がメンフィス、母親がノーマ・ジーンってギャグがどのくらいの人にわかるんだろうか(笑)
ハッピーフィート (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:ジョージ・ミラー 日本語吹き替え版 イライジャ・ウッドにヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ロビン・ウィリアムズ・・・あ、あ~声が聞きたかったよ~~[:がく~:] 以下、ネタバレ感想
ハッピー フィート Happy Feet (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ 二コール・キッドマン ヒュー・ジャックマン ブリタニー・マーフィー、ヒューゴ・ウィービング 声の出演 [画像] 生まれて来ないのかと思われた皇帝ペンギンの子供マンブル どうにか卵から孵ったのですが みんなと違い歌...
『ハッピー・フィート』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
毛先までフワフワの踊るペンギンに心までメロメロになる映画『ハッピー・フィート』 劇場予告の時からあの可愛さにメロメロだったのですが、いざ劇場で見るとやっぱりあの可愛さは、反則技です。(笑) 開始十数分後、卵から足だけニョッキリと出して、トテトテ歩く主人公...
「ハッピーフィート」 か~わ~い~い~~ (はらやんの映画徒然草)
「ドリームガールズ」に続いて同じ日に観賞しました「ハッピーフィート」です。 今日
ハッピーフィート (めでぃあみっくす)
ペンギンたちが歌って踊る楽しいだけの映画かと思いきや、これが少々説教じみた社会派作品に仕上がっているではありませんか。全米で大ヒットしたのも支持率急落のブッシュ政権下だから?という感じも受ける、明らかに子供向けではない映画でしたね。 歌でハートを伝え...
「ハッピーフィート」 (てんびんthe LIFE)
「ハッピーフィート」有楽町朝日ホールで鑑賞 予告がめちゃめちゃかわいくて面白そうだったので,これはいける!と思って行きましたが,期待しすぎでした。近頃のCGらしくペンギンさんたちもセイウチさんたちも見事なんですが,ストーリーにメリハリがなくて引き込まれ...
『ハッピー フィート』 (ラムの大通り)
(原題=HAPPY FEET) ----これって皇帝ペンギンのアニメだよね。 観る前は「やりすぎ」と言っていたのに、 意外とニコニコしてるじゃニャい。 「あれはトレーラーが個人的に受けつけなかったんだ。 イワトビペンギンが『マイウェイ』をスペイン語で歌うなんて…。 いくら...
ハッピーフィート(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 泳ぐぜ!歌うぜ!タップだぜ! 
ハッピー フィート/イライジャ・ウッド (カノンな日々)
これは絶対オリジナルの字幕版で観なくっちゃっていう映画ですよね。だって音楽&ダンス映画なんですからッ。けっこう早い段階から気合いの入った劇場予告編が流れていたと思うんだけど、コレはよっぽどの自信作だったんでしょうね、きっと。制作サイドの意気込みがビシビ...
映画『ハッピーフィート』 (翠の独り言)
今年のアカデミー賞で長編アニメーション映画賞を受賞した『ハッピーフィート』を見てきました! ペンギンがダンスをしている予告が印象的なこの映画。自らタップを踏む私としては、公開前からとても気になっていた映画でした。
映画「ハッピーフィート」 (日々のつぶやき)
先行上映、吹替え版です。 字幕版だったら、声優さんイライジャ・ウッド、ニコール・キッドマン、ロビン・ウィリアムズ、ヒュー・ジャックマンだったんですね。 ? 「南極に住む皇帝ペンギンたち。愛情表現を心の歌でする彼らだが、そんな中産まれたマンブルは歌が歌え...
ハッピーフィート (UkiUkiれいんぼーデイ)
歌って踊る ペングゥィン が25000羽!!! も~、たまりましぇ~ん♪ その可愛さと言ったらサイコーでした! 南極を舞台に繰り広げられる皇帝ペンギンの生態と、人間が及ぼす自然破壊をとても巧く取り入れた作品でした。 主人公のマンブルは、「心の歌...
『ハッピー フィート』 (Give me your paw !)
2006年 アメリカ HAPPY FEET監督 ジョージ・ミラー出演 (声)イライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ロビン・ウィリアムズ 他 南極に住む皇帝ペンギンたちにとって人生で一番大切なのは、自分だけの“心の歌...
映画「ハッピー フィート」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年22本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。「ロレンツォのオイル/命の詩」「ベイブ/都会へ行く」のジョージ・ミラー監督作品。南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。誰もが自分だけの“心の歌”...
『 ハッピーフィート 』 (My Style)
南極大陸を舞台に、ペンギンたちが歌って踊る楽しいお話。 音痴のペンギン・マンブルの大冒険を描いたミュージカル仕立ての フルCGアニメ映画。 このフルCGってのが、スゴイ☆ ペンギンの毛並み1本1本も細かーく・・・もう、ふわふわ感とか たまらな~いっ。気持ち...
ハッピー フィート(吹替版)☆このステップが、ぼくの気持ち。 (☆お気楽♪電影生活☆)
この春三年生になる下娘と春分の日に鑑賞♪
映画「ハッピーフィート」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ハッピーフィート」(字幕版) 南極大陸を舞台に、音痴のペンギン・マンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのフルCGアニメ。 皇帝ペンギンのメンフィス(声:ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(声:ニコール・キッドマン)夫妻に、息子のマンブル...
『ハッピー・フィート』 (purebreath★マリーの映画館)
            キミの “心の歌” は何? 『ハッピー・フィート』2006年 アメリカ監督・脚本・製作・・・ジョージ・ミラー脚本・・・ジョン・コリー監督・脚本・・・ジュディー・モリス、ウォーレン・コールマン 音楽・・・ジョン・...
ハッピーフィート(字幕版)/ボイスキャストは豪華!! (銅版画制作の日々)
 声優が豪華キャストです。主人公のペンギンマンブルのボイスキャストにはあのイライジャ・ウッド。マンブルの両親ペンギン☆パパメンフイスにヒュー・ジャクマン、ママノーマ・ジーンは二コール・キッドマンなのです。これから鑑賞の方、出来れば字幕版で生の声を堪能し...
ハッピー フィート (小部屋日記)
Happy Feet(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本・製作:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィー/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ヒューゴ・ウィービング/ロビン・ウィリアムズ ペンギンの生態、生命力の強さ...
ハッピーフィート (とにかく、映画好きなもので。)
 皇帝ペンギンが踊る。歌う!のびやかに。  冒頭から示される彼らの生活。南極に生きる皇帝ペンギンは実に魅力的ながらも、厳しい生き方を選択する生態系を構築している訳はドキュメンタリー『皇帝ペンギン』でも語られた。  その作品でも描かれ...
ハッピーフィート (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。 かるく一昨年の「皇帝ペンギン」が過ぎりますたが...そうか、「皇帝ペンギン」がどうして撮られることになったか...
ハッピー フィート (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
本年度アカデミー賞受賞のハッピーフィート。 「カーズ」に勝った「ハッピーフィート」。。(涙←まだ悲しいw
『ハッピーフィート』 (たーくん'sシネマカフェ)
このブログのテンプレートペンギンを使っている限りハッピーフィートを観ないといけませんよね監督・脚本:ジョージ・ミラー  上映時間:108分-story-心の歌を大切にする皇帝ペンギンの世界で、音痴のマンブルは小学校を落第。うっかり流氷に流された彼は、異国のペ...
ハッピー フィート (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:ジョージ・ミラー CAST(声の出演):イライジャ・ウッド / ブリタニー・マーフィー / ヒュー・ジャックマン / ニコール・キッドマン / ヒューゴ・ウィービング / ロビン・ウィリアムズ / ミリアム・マーゴリーズ / アンソニー・ラパーリア ...
★「ハッピー フィート」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 平日だっていうのに子供が多いな・・・と思ったら、 世間はもう春休みだったのね・・・子供向けアニメのラインナップも多いし。
ハッピーフィート/字幕版(映画館) (ひるめし。)
キミの”心の歌”は何? このステップが、ぼくの気持ち。
Happy Feet (ハッピー フィート) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2006年11月24日鑑賞Tagline:  WARNING: May Cause Toe-Tapping. ストーリー寒い南極大陸、そこに住むのはアツい皇帝ペンギンたち。飛ぶことをやめて数千万年、長~い歴史の教えを守り、日々の糧を授かっている。
ハッピーフィート (週末映画!)
期待値: 74%  第79回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作品。 声の出演:イライジャ・ウッド,ブ
映画「ハッピー フィート」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ハッピー フィート」に関するトラックバックを募集しています。
【MOVIE】ハッピーフィート (思いつくままに)
■感想など ラモン最高! ペンギンのCGアニメーションがついた、ミュージックビデオを観ているような気分 でした。さすがに音楽はよかったです。ストーリーはわかりやすく、子供向けに 作られたのかな、と思わせる展開でした。実際、映画館でアンケート取ってました が、...
【ハッピーフィート】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: HAPPY FEET 】 ◆監 督   ・・・ ジョージ・ミラー ◆脚 本   ・・・ ジョージ・ミラー/ジョン・コリー/ジュディ・モリス/ウォーレン・コールマン ◆声の出演 ・・・ イライジャ・ウッド(マンブル)
☆ 『ハッピー・フィート / HAPPY FEET』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
2006年度のアカデミー賞 長編アニメ賞を受賞した本作は、だいぶ前から映画館の上映前予告で観ていて、早く観たいと思ってた。 そしてようやく、この度観て参りました~~ ニコール・キッドマンの甘い歌声は『ムーラン・ルージュ』で知っていたけど、ヒュー・ジャック...
ハッピー フィート (O塚政晴と愉快な仲間達)
―ネタバレしまくり― ペンギン、嫌いじゃありませんw。 アカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞した作品ってことで、観てみました。 ハッピー フィート ★★★☆☆ 精巧なCGで描かれた、皇帝ペンギンたちが主役のフルCGアニメ。 豪華...
ハッピーフィート (ルナのシネマ缶)
「皇帝ペンギン」の映画を観てから すっかりペンギンファンに なってしまったし・・・ 「カーズ」をおさえて、アカデミー賞の 長編アニメーション映画賞を 受賞した作品なので 絶対字幕で観ようと思っていました。 う~~~ん!やっぱり子ペンギンは、めちゃく...
『ハッピーフィート』 (R-LiFE)
久しぶりに映画館に行ってきまして、なにを見ようかなぁと思ったんだけども、時間的にパッとあったのが『ハッピーフィート』でした。アカデミーの長編アニメーション部門を取ったといっても、正直、それほど期待していた訳じゃないのだけど、見て、よかったなぁと、単純に...
#63.ハッピーフィート (レザボアCATs)
とにかくペンギンがかわいい~!そして、音楽も、ダンスも楽しい、CGと実写、半々の作品2007年アカデミー賞長編アニメ賞受賞。それにしても、2005年に公開の、『皇帝ペンギン』の記憶もまだ新しく、初めのストーリーがこちらと一緒なため・・・、初めは「まんまじゃん!」...
Happy Feet / ハッピー・フィート (NY映画生活)
Story そこは皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国。彼らにとって何より大事なことは、自分だけの"心の歌"を見つけること。歌でハートを伝えられなければ、大人になった時に最愛の人に巡り逢うことは出来ないのだった。ところが、ノーマ・ジーンとメンフィスの間に生まれ...
イライジャ・ウッド Elijah Wood 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),28 January 1981,Cedar Rapids, Iowa, USAThe Oxford Murders (2007) Day Zero (2007) Saving a Species: The Great Penguin Rescue (2006) (TV) ハッピー フィート  Happy Feet (2006) (voice) ボビー Bobby (2006) パリ、ジュテ...
ブリタニー・マーフィ Brittany Murphy 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),10 November 1977,Atlanta, Georgia, USASin City 2 (2006) The White Hotel (2007) The Other Side (2007) The Ramen Girl (2007) ハッピー フィート Happy Feet (2006) (voice) The Dead Girl (2006) Love and Other Disasters (...
ニコール・キッドマン Nicole Kidman 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),20 June 1967,Honolulu, Hawaii, USAAustralia (2008) Need (2008) The Invasion (2007) ライラの冒険:黄金の羅針盤 His Dark Materials: The Golden Compass (2007) Margot at the Wedding (2007) ハッピー フィート Happy Feet (...
ヒューゴ・ウィービング Hugo Weaving 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),4 April 1960,Austin, NigeriaThe Tender Hook (2008) The Key Man (2007) Transformers (2007)(voice) The Girl Who Swallowed Bees (2007) (voice) ハッピー フィート Happy Feet (2006) (voice) Vフォー・ヴェンデッタ V for Vende...
ロビン・ウィリアムズ Robin Williams 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),21 July 1951,Chicago, Illinois, USA 本名 Robin McLaurim WilliamsThe Krazees (2008) License to Wed (2007) August Rush (2007) ナイト・ミュージアム Night at the Museum (2006) Man of the Year (2006) ハッピー フィート Ha...
ヒュー・ジャックマン Hugh Jackman 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),12 October 1968,Sydney, New South Wales, AustraliaDrive (2008) If You Could See Me Now (2007) Rebound Guy (2007) Wolverine (2008) Australia (2008) A Plumm Summer (2007) The Tourist (2007) プレステージ The Prestige...
「ハッピー・フィート」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、監督 ジョージ・ミラー 声の出演イライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、ヒューゴ・ウィービング、ロビン・ウィリアムス超豪華スター共演によるCGアニメのミュージカル。第79回アカデミー賞長編ア...
ハッピーフィート (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
思わず踊り出したくなっちゃいそうなマンブルの軽快なステップ。唄がダメでもステップが上手!個性を大事にしなきゃね!                       評価:★7点(満点10点) 2006年 108...
『ハッピーフィート』'06・米・豪 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生した。パタパタと足を動かす妙な癖を持つマンブルはペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴であることが発覚してし...
自己弁護の感想を強要●ハッピー・フィート (Prism Viewpoints)
尺不足を説教でカバー。 『Happy Feet』 南極大陸で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは、 心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、 人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。 ところが、メンフィスとノ
ハッピー フィート (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAPPY FEET) 【2006年・オーストラリア/アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) 南極で暮らす皇帝ペンギンたちの世界を、歌と踊りで綴ったファンタジー・ミュージカル・アニメーション。 南極にある皇帝ペンギンの国。ここで大事なのは、自分だけの"心の歌"を...
ハッピー・フィート Happy Feet (映画!That' s Entertainment)
●「ハッピー・フィート Happy Feet」 2006 アメリカ Village Roadshow Pictures and othersl,108min. 監督:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィー、ヒュー・ジャックマン、 ニコール・キッドマン、ロビン・ウィリアムズ、ヒュー...
Ephedra yellow jackets. (Ephedra attorneys california.)
Fda approved ephedra for. Ephedra dangers.
『ハッピーフィート』(日本語吹替え版) (みみのお座敷)
某都内のさびれた映画館で見てきました[E:dash]。田舎町に住んでるので映画館
ハッピーフィート (Addict allcinema 映画レビュー)
このステップが、ぼくの気持ち。