★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナイトミュージアム

2007-03-10 21:09:21 | 映画【な行】

予告を観てから、ず~~~と楽しみにしていた~
子どもと一緒に、吹替版を観てきました~

【story】
ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳をアピールするチャンスでもあった。
しかし仕事を始めてみると、そこは展示されている全てのものが夜になると突然動き出し駆け回る、奇想天外な空間だった!

                ~みんなみんな、動き出す!~
【comment】
ベン・スティラーが最高
何故かスッゴク似合う警備服姿で、博物館を右往左往しながらの百面相が可笑しかった~

ニューヨーク自然史博物館の内部って、実際もあんな感じなのかな?
行った事がないから分からないけど、実物をご存知の方は、もっと面白いんだろうな~
子どもがいるので、近場の色々な博物館に出かける機会があるし、博物館巡りは好きな方。でも、夜の博物館に一人でいるのは嫌よね~ちょっと気味が悪いもの
「剥製なんかが動き出したらどうしよう・・・」という妄想を抱いちゃう。

ところがっ・・・この映画は、その妄想が現実になっちゃう
みんなみんな、動き出す!のよ~予告やCMで分かっていても面白いっ
例えば、
*T-REXの骨・・・迫力だけど、これは意外に可愛いよ~
*モアイ像・・・ガムが大好きな石像?!
*アッティラとフン族・・・凶暴で、すぐに人を八つ裂きにしたがる!
*ネアンデルタール人・・・ウッホウッホ言いながら火をおこすのに必死なの~
*アメリカ鉄道史・・・ここにオーエン・ウィルソンが出演しま~す
*ローマ時代・・・この時代のオクタヴィウスと↑のオーエンは犬猿の仲
*セオドア・ルーズベルト・・・ロビン・ウィリアムズが大統領役です~
*エジプトのファラオ・・・彼の持つ黄金の版に秘密が。。。

ただ博物館の展示物が動き出しちゃうだけでなく、ルーズベルト大統領が密かに想いを寄せる女性がいたり、小賢しいサルとラリーがバトルしたり、展示物同士の敵対や協力なども描かれています。
それから一応悪者がいて、子供向けの陰謀もあったりします。

息子からも「パパ、ちゃんと仕事した方がいいよ~」と言われていた情けない父親ラリーのドタバタした奮闘を、楽しく応援しましょう~

期待していた程の大笑いは出来なかったけれど、大人でも満足出来るファンタジーだったかな。
勿論我が家の子ども達は大喜びでした~

  
  歴史的トリビア満載 こんな博物館に行ってみたいな (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (94)   Trackbacks (112)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたになら言える秘密のこと | TOP | ウォーク・ザ・ライン 君に... »
最近の画像もっと見る

94 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ここ)
2007-03-10 22:29:59
ナイトミュージアムでヒットしました。
私も今日観てきました。 おもしろかったぁ~w
DVDが出たら、もう一回見てしまいそうだw
いちおう悪党 (たいむ)
2007-03-10 22:41:31
こんばんは。
オチがなんとも可愛らしい子供向けの作品でしたが、大人でも十分楽しめる作品でしたね。(私は一人で字幕版です♪)
ラジコンカーの意外な使い道、2パターンには拍手でした(笑)
消火器の泡は生クリーム?とか、ちょっとしたお笑いエピソード満載で困ってしまいますね。
楽しい作品でした!
Unknown (Unknown)
2007-03-10 22:47:32
由香さん、こんばんは~
お子さん達とご覧になったんですね。
観終わった後、話が盛り上がったのでは?
観て楽しい作品でしたよね~♪
オーエン・ウィルソンが出てるとは知らなかったので、彼の
顔を観た時は妙に嬉しかったです。
映画館の後ろの席に座っていた母娘は、彼の顔が映し出された瞬間、笑ってました……笑う場面じゃなかったのに、なぜかしら?(笑)
Unknown (りら)
2007-03-10 22:49:14
わっ、名前を忘れてました。
ごめんなさい。上のコメントは私でした~
吹き替えの感じは? (紫(むらさき))
2007-03-10 23:38:56
由香さんこんばんわ!

お子さんが小さいときは吹き替えですよね。

でもこのお話だったらあまり違和感はナイのでは?

ベンの声ってだれが演っているのでしょうか。

興味沸きます♪
初めまして! (由香)
2007-03-11 08:46:45
ここさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
面白かったですね~
私も子どもと一緒に観に行ったので、子供の興奮する様子を見て、尚更可笑しくなりました~
家の子もDVDを欲しがりそうだなぁ~
たいむさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 08:51:27
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
大人も子どもも楽しく観れる映画でしたね。
エピソードがイチイチ面白くて。。。
私の一番のお気に入りは、ワン子みたいなT-REX君です。動きが可愛かったですね~シッポをちゃんと振っていて
りらさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 09:00:36
TB&コメントありがとうございました^^・
私もオーウェンの顔を見た時は、出た~~~っと笑ってしまいました。彼ってこういう話にピッタリですもの
楽しい映画でしたね。
鑑賞後は、「恐竜が欲しい」とか「あの博物館に行きたい」とか「ルーズベルトはストーカーだった」とか。。。子どもが煩く言っていました~
子供の反応 (chikat)
2007-03-11 12:11:23
おはようございます。
お子さんと一緒…いいですね。
これは子供の反応が気になって、一緒に楽しめますよね。
お子さんも楽しめたのではないでしょうか。
連れて行ってもらえるお子さんもうらやましいわ!
これの・・・ (しんちゃん)
2007-03-11 17:14:43
「日本版」が見てみたいものです(笑)

上方落語の「質屋蔵」ってネタで、夜毎に「三番蔵」が騒がしい・・・質草として流れて行きそうなモノたちの怨念が騒ぎ出す・・・って噺なんだけど・・・

  掛け軸の「菅原道真」の肖像画が・・・

ヾ(@^▽^@)ノわはは まあ、興味があったら自分で調べてね(笑)
オーウェン・ウィルソンも最高! (にゃむばなな)
2007-03-11 17:28:00
ベン・スティラーの大親友であるオーウェン・ウィルソンがノンクレジットながらも出演していたのが個人的にはツボでした。

そして本当に何故かベン・スティラーって警備服姿がめちゃくちゃ似合いますよね。あれが一番の驚きかな?
アトラクション (ともや)
2007-03-11 19:43:03
こんばんは、由香さん♪
もともとベン・スティラーが大好きだったんで大満足~。
なんだかどこかのテーマパークでアトラクションにできそうな感じのネタでしたね。
でもディズニー映画じゃないから、できるとしたらユニバーサルスタジオ…かな?
動くリアル骨格標本を見てみたいです~。
確かに~(´▽`*)アハハ (miyu)
2007-03-11 20:16:03
ベン・スティラー警備員コスプレ似合ってましたよね~!
あたしも大笑いまではいかなかったけど、
思わず笑っちゃうようなシーンは結構ありましたし、
充分楽しめる映画でしたね!
あたしは字幕でしたけど、吹替えはどうでしたか?
紫さんへ^-^* (由香)
2007-03-11 21:15:14
こんばんは~^^・
吹替えは、何の違和感もなく楽しめました♪
ですが。。。ベンの声を何方が担当されたのか。。。分かりません~
色々見てみたのですが、のってなくて。。。
お役に立てずにゴメンナサイ!!
chikatさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 21:28:22
こんばんは~^^・
子どもは映画を観ている最中でも、イチイチ目をキラキラさせて「ママっいよいよ動くよっ」とか、「ママっ鍵がっ」とか小声で煩くせっつくんです。。。
鑑賞後は、T-REXの骨を小さくして飼う相談をしていました
しんちゃんさんへ♪ (由香)
2007-03-11 21:32:20
こんばんは~^^・
もうっ!しんちゃんさんたら。。。
後で調べてみたくなちゃったじゃありませんか
日本版だと絶対おどろおどろしい妖怪の世界になりそうですよねェ~怖い~
コメントトラバありがとうです。 (キチタロ)
2007-03-11 21:55:19
コメント、トラバありがとうございました。
家族連れで行には最高に良い映画ですよね。

そういった休日を送られてるなんて、
うらやましい限りです。よろしくお願いします。
こんばんは♪ (ゆかりん)
2007-03-11 23:08:22
親子で観に行くもいいですね~
大人でも十分楽しめました。
うちの近くのシネコンでは吹き替えだったので遠い方のシネコンまで行って字幕のほうを観てきました。でもベン・スティラーの吹き替えの声って誰だったのか気になります。結構古い人ならわかるんですが若い人でしょうね^^;
初めまして! (由香)
2007-03-11 23:31:05
にゃむばななさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
さっきまでオーウェンの『エネミーライン』を観ていました~
何度か観ているのですが、意外に好きで夢中で観ちゃいました
ベン&オーウェンは大親友なんですね!
ノンクレジットなのに大活躍していましたね。
ベンの制服姿はピッタリだったと思いました~
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 23:36:23
こんばんは~
ベン・スティラーって楽しい人ですよね。
とても40才を過ぎているようには見えません!
若い頃よりも好きになってきました~
楽しい発想の映画でしたよね。
仰るように、アトラクションになったら楽しそう
ユニバーサルで企画してくれないかしら?(笑)
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 23:40:52
こんばんは~
似合ってたでしょう?~ベンの警備服
普通の服を着ている時よりもシックリきていて。。。プププって思っちゃいました~
吹替えに全く違和感がなかったので、どなたがベンの声優をしたのか考えもしませんでした
とにかく子どもと同じレベルで楽しみました~♪
初めまして! (由香)
2007-03-11 23:44:39
キチタロさんへ
こちらこそTB&コメントありがとうございました^^・
これからもヨロシクお願いします~

この映画は前から子どもが観たがっていたので(実は私も・笑)、先行上映で早速観に行きました。
子どもが大喜びだったので良かったです。
今度は『ハッピーフィート』も行かなくちゃ
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-03-11 23:50:17
こんばんは~
『ハッピーフィート』も観る予定だったのですが、行きそびれて。。。来週行こうかなぁ。。。
『ナイトミュージアム』は、子どもは喜んでいましたよ(私も・笑)
特にT-REXとチビちゃん兵士のバトルが良かったみたいです。
吹替えはどなただったのかしら?あまりにもシックリきていたので、考えもしませんでした~
Unknown (PINOKIO)
2007-03-12 03:18:25
こんばんわ!
サルと喧嘩するベン、小さくて大きい友情出演のオーウェン、
どこを思い出しても楽しかった~
実際に自然史博物館の入場者数UP!
ってニュースをみたのですが、それも納得。
近かったら絶対行ってます、私(笑
おはようございます♪ (耕作)
2007-03-12 05:27:49
けっこう大人でも楽しめる作品でしたね。
何故か一番印象に残ったのが、「ベン・スティラー」が
博物館を駆け抜けるシーン。
走る姿が美しかった(笑)
そして、ラストの大集合シーンは圧巻でした。
よくあれだけ違う素材が混じり合った、ゴチャゴチャな
シーンが撮れたもんだと思います♪
初めまして (せつら)
2007-03-12 17:50:34
今晩は、初めてコメントさせていただきます。

TVコマーシャルの水を飲む骨のT-REXをみて見よう!と決めていたので
わくわくして見に行きましたよ、個性的で面白いミュージアムの住民たち
にびっくりロビン・ウィリアムズまででてるんだからこれはおいしい作品で
すよね、最初にてるなと思いながらもベンが出てるんだからまさか違うだろう
と思ってたんだけどどう見てもロビンだしでまさかの競演でしたね
悪役がちょっと影薄いなとも思ったんだけどフェミリー向けファンタジー
なのでかえってちょうどよかったのかな
PINOKIOさんへ^-^* (由香)
2007-03-12 17:59:01
こんにちは~
おお~!やっぱり実際に入場者数が上がったんですねェ
そりゃそうでしょう。。私も行きたいもん。どこでもドアで
ベンモンキーは愉快でしたね。サル相手に本気になって。。。プププ。オーウェンのつままれた姿も良かったです
耕作さんへ^-^☆ (由香)
2007-03-12 18:03:15
こんにちは~
ベンの走る姿。。。ムムム思い出せない
走っている時の顔ばかり見てました~可笑しいんだもん(失礼な言い草)
最期のパーティは圧巻でしたね!
あんなに騒いで、世間にバレないのが素敵
こんにちは! (由香)
2007-03-12 18:09:43
せつらさんへ
昨日はTBありがとうございました^^・
これからもヨロシクお願いします。
私も予告やCMのT-REXちゃんを見て、絶対に観たい~~~って思いました(笑)
ロビンやオーウェンも出演していて楽しかったですね
何だか、大人達が子どもを楽しませようとしている映画って好きです。悪役も平和に片付いて。。。子どもは安心でしょうし。
お年よりは大切にってことで
こんばんは。 (白くじら)
2007-03-13 00:22:27
剥製や蝋人形を見ると、やっぱり誰もがもし動いたら…と思いますよね。それをそのまま映画にしちゃうのって、誰もが思いつつもしなかったことをしたことに脱帽です。
しかも恐怖を演出するのではなく、楽しさを演出したところが、この作品のいいところですね。
お子さまたちが大喜びするのも判ります。

私も楽しめたのですが、もうあと少しだけ父子のふれあいが欲しかったところです。

ロビン・ウィリアムズがうまいところは置いておいて(^^;、動かなくってしゃべってるだけでしたが、モアイ像が、いいタイミングで登場してよかったです。それと犬(T-REX)!自分の骨を追いかけるなー。(^^) いいですねぇ、このノリ。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
TBありがとうございました。 (non_0101)
2007-03-13 00:36:50
期待通りの楽しさで、大満足でした!
ベン・ステイラーの頑張りも好きです。
こういう楽しい作品が作れるのって、さすがハリウッドですね。
> こんな博物館に行ってみたいな
ほんとに行ってみたいです~
白くじらさんへ^-^* (由香)
2007-03-13 08:36:52
こんにちは~
そうですね~剥製が動く。。。っていう発想を、楽しく映像化したところがgoodでした~
私も、思ったよりも男の子が活躍しなかったなぁ~と思いました。もうちょっと、父子で奮闘するシーンがあれば、もっと良かったですね!
モアイ像君もT-REX君も可愛かったですね(笑)
ファラオの包帯を取った姿が普通の人間だったのもウケました。だって普通ならミイラが出てきそうなのに。。。(笑)
nonさんへ^-^* (由香)
2007-03-13 08:47:40
こんにちは~
さすがハリウッドですね~
日本だと「どろろ」的な怪獣にしそうです(笑)
ベン・スティラーの奮闘ぶりが良かったですね。
サルと本気でケンカしたり。。。
私もあの博物館の夜のパーティに参加したいです♪
こんにちは~ (happy-clover)
2007-03-13 10:04:40
こんにちは。TB送らせていただきました。

>大人でも満足出来るファンタジー
ふふふ、すごく楽しんでしまいました。
予告編でなんとなく予想がついちゃうかな~なんて思っていましたが、
いざ観てみると、ほかの登場人物みんなオモシロキャラで良かったです

私が観賞したときは、劇場全体から笑いが起こってました^^


Unknown (makitan)
2007-03-13 14:25:56
うわー これ見たかったんです。
旦那と見ようね。ってちょうど言っていて…
由香ちゃんのコメント&皆様のコメント読んでいて余計見たくなりました。
ハッピーフィートも見たいわ~♪

そういえばうちのR、11日に映画館デビューしました!
「ドラえもん」を真剣に見入っていましたよ~ん。

 (makitan)
2007-03-13 14:27:58
うわ!
上のコメント、タイトル入れ忘れちゃいました。失礼しました。
happy-cloverさんへ^-^* (由香)
2007-03-13 21:20:21
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました^^・
おお~!劇場全体から笑いが。。。ですか。
いいですね~そういうのは
私は吹替えで、子どもが多い状況で観たのに、わりと静かだったので、我が家の笑い声が目立って恥ずかしかったんですよ~
面白いキャラが沢山いるのに、大人しく観てられないですよね~
makitanへ~^-^* (由香)
2007-03-13 21:29:00
こんばんは~
なになにRたんが映画デビューしたの?
可愛いではないですか~
この映画はどうかなぁ~面白いと思うんだけど、Rたんは怖がるかもしれないね~恐竜さんの骨が動くんだから。。。
Rたんは、ハッピーフィートの方が喜ぶかもよ~
とか言いながら、まだ観ていないけど
来週観たら感想を書くから覗いてね~
そうそうフレンチ・フォーにヨロシクね
Unknown (有閑マダム)
2007-03-14 16:52:02
すごい広いテーマを扱うミュージアムなのね~と感心しましたが、それだけに動き出す人間や動物も多種多様で面白かったです。
CGが上手く出来ていましたね!
まあ、予想通りなお話なんですが、うちも子供達と一緒に観たので、喜んでいました。
有閑マダムさんへ^-^* (由香)
2007-03-14 18:06:58
こんにちは~
ニューヨーク自然博物館に興味が湧きましたね。
実際はどうなのか分かりませんが。。。
映画の博物館は面白かったですね
有閑マダムさんも、お子さんと鑑賞されたんですか?
これは子どもが喜びますよね。
DVDも買ってくれ~と言われそうです
こんばんわ☆ (orange)
2007-03-16 00:08:33
由香さん☆
コメント&TBありがとうございました~!

この博物館行ってみたいですね。
いきなり何もかも動き出したらびっくりしますが・・・

過去の歴史を紐解いていくラリーが印象的でした。知る事が武器になる。ペンは剣より強し。という事を体感させる素敵な話でもあったと思いますね♪
orangeさんへ^-^* (由香)
2007-03-16 00:17:32
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました。
流石orangeさん
ラリーが歴史を紐解いていく姿に感銘を受けるとは。。。
私は、ただただ面白がって観てました
なんせ子どもと観たものですから、同じレベルでウハウハ笑っていました~
あんな博物館なら毎日行きたいですね!
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-03-18 00:27:16
こんばんは!私も楽しみにしていて行ってきました♪
どんなオチになるのかなぁ?と気になっていましたが、お子様も安心して楽しめる作品に仕上がっていましたね。
私のお気に入りは猿です~。
yukiさんへ^-^* (由香)
2007-03-18 09:52:54
こんにちは~
この映画の予告編は上手かったですよね~
絶対観たくなるもの
本当に、子供にとっては安心設計な映画でした。
お猿さんがお気に入りですか?
確かに、あの憎たらしいくらいのイタズラぶりが可愛かったですね!ベンとの叩き合いもウケちゃったし
こんにちわ! (moviepad)
2007-03-18 12:13:50

博物館に行ったとき、これがもし動き出したら...と考えたことは何度もあります。もう怖くて博物館には...言ってみたくなりました。でも最近(といっても○年前)見たのは地下鉄博物館くらい(笑)
moviepadさんへ^-^* (由香)
2007-03-18 15:45:55
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました

私は、最近『地球博物館』に行きました。
恐竜の骨はもちろん、動物の剥製。。。そして昆虫の標本がわんさかありました。
昆虫が動くのも気味が悪いですよね~~~
ゾワゾワしません?
こんにちは♪ (ミチ)
2007-03-19 08:33:43
どうしても字幕版が見たかったので(大人ばっかりで鑑賞~笑)、夕方以降の鑑賞になってしまいました。
しかも『ハッピーフィート』の字幕版も夕方以降。
こんなに見たい映画がたくさん公開された週はどれから見るか迷いますよね。
レイトショーとはいえたくさんのお客さんで、こういう気軽に楽しめる作品っていいな~と思いながら見てました。
軽い作品、重い作品バランスよく見ていけたらいいな。
私のツボはみなさまとちょっと変わっていて(家の者にもそれがツボなの?なんて言われたけれど)兵馬俑&緑の唐獅子で~す
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 08:48:51
おはようございます~
TB&コメントありがとうございました^^・
観たい映画が目白押しなのに、そろそろ春休みなので自由時間がなくなってしまいます~
おまけに長男がインフルエンザかも。。。シクシク

この映画では、皆さん、自分のツボがありますよね~
私はT-REX君と猿かな。。。あっ一般的な意見だ・汗
Unknown (Hitomi)
2007-03-19 20:00:13
由香さん、こんばんは。

もう最高に面白かったです。もともとベン・スティラー映画は好きなんだけど、これはコメディにファンタジーまで組み込まれてて

これ見てると夜の自然史博物館に行ってみたくなりますよね。

尻尾ふるティラノザウルスはかわいかったです。
Hitomiさんへ^-^* (由香)
2007-03-19 21:16:36
こんばんは~
TB&コメントありがとうございます~^^・
面白かったですね~特にベンの顔が。。。プププ
博物館の展示物が動いても、あんなに楽しい空間だったら、是非行ってみたいですよね~
あのT-REXが可愛かったので、小型にして家で飼いたいって子どもが言っていました(笑)
色々と勉強 (メビウス)
2007-03-19 23:20:56
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分もデクスターとラリーのやりとりのようにかなり笑わせてもらった部分もありましたが、歴史の知識もそれとなく豊富になりましたね。テディベアの語源がルーズベルト大統領と言うのも初耳ですが、サカジャヴィアがポカホンタスと並ぶほど有名な女性と言うのも初耳です。1㌦硬貨に彼女が描かれてるらしいですが、その1㌦硬貨すら見た事ないですしね~(^▽^;)

おこちゃまには教育の一環として見せるのもアリですねw
こんばんわ (かのん)
2007-03-19 23:46:02
>由香さん

東京タワーに蝋人形館というのがあって決してお化け屋敷じゃなくて有名人や偉人の人形とがあるんですけど、部分的には似たような感じなのかなと思うのですがなにぶん子供の頃行ったきりで覚えてません(笑)。

「ジュラシックパーク」もそうでしたが空想の世界が映像でこれほどリアルに具現化されるというのはワクワクしちゃいます。
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-03-20 13:52:54
こんにちは~
TB&コメントありがとうございました^^・
サカジャヴィアの事は、全然知りませんでした。
1㌦硬貨に描かれているんですか?!
有名なんですね~ポカホンタスなら、日本でも有名ですけどね。

なかなか面白い映画でしたね。家の子は単純に喜んでいました~
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-03-20 13:59:05
こんにちは~
東京タワーの蝋人形館は行ったことないです~
でも、怖そうですね。。。蝋人形ってグロいから。。。
夜には行きたくないような感じですね(笑)
大体、蝋人形や剥製が動くと怖くなりそうなのに、この映画は楽しい空間を演出していたのが良かったです。
理屈ヌキで、楽しんだもの勝ちですね
初めまして (kenko)
2007-03-22 11:17:31
Cnoteのkenkoと申します。
TBありがとうございました!

これはお子さんと観たらすっごく盛り上がるでしょうね~
T-REXやフン族が動き出しても、全然恐怖ではなくて
愛嬌があって可愛らしいキャラクターとして描かれているところがいいなーと思いました。

ベン・スティラーの警備服姿はバッチリきまってましたね。
全く違和感がありませんでした(笑)
こんばんは~^-^* (由香)
2007-03-22 23:53:09
kenkoさんへ
TBだけでなく、コメントまで頂きありがとうございました^^・
これからもヨロシクお願いします。

子どもと鑑賞したので、うるさい位盛り上がりました(笑)
家には犬がいるのですが、その犬とあのT-REX君を交換する事を真剣に考えていましたよ。不憫な犬。。。

ベンの警備服姿は似合っていましたよね~
変なところで受けちゃいました。「あっ似合う」って
トラバ・コメントどうもでーーす (ひらりん)
2007-03-24 02:53:51
ワンコとT-REXのトレードとは・・・
なかなかファンタジックな子供ちゃんですね。
えさ代はかからないけど、世話するのが大変・・・
かさばるし・・・。
T-REX (こでまり)
2007-03-24 14:11:42
最初のT-REXは怖かったのに、わんこになった途端、急に可愛く見えてきました。
大人と子供両方が楽しめる映画になっていましたね。
こんな博物館があったら、世界中の歴史学者が行きたがると思います
ひらりんさんへ^-^* (由香)
2007-03-24 19:51:01
こんばんは!
T-REXを飼うために、まずドラえもんのスモールライトで、調度いい大きさにするそうです。それから飼うそうで。。。
えさ代はうきますが、家がキズだらけになりそうです
こでまりさんへ^-^* (由香)
2007-03-24 19:54:35
こんばんは~
T-REX君は可愛かったですね~
あんな博物館に、ルフィー達が行ったら、えらい騒ぎでしょうね
歴史学者だけでなく、私も行きたいです~
ワクワク☆ (たーくん.)
2007-03-25 13:06:57
こんにちは。
理屈抜きにとーっても楽しめました!
単純に笑わせるだけでなく歴史も知ってたりすると
もっとよかったのかなぁって感じました^^ 
たーくんさんへ^-^* (由香)
2007-03-25 15:44:42
TB&コメントありがとうございます~^^・
ワクワクドキドキする楽しい映画でしたね!
私も、歴史がもっと分かったらなぁ~と思いました。
特にサカジャイヤは始めて聞いた名前だったので、誰???って思っちゃいました~
こんにちは~ (NAO)
2007-03-25 16:36:20
由香さん~コメント&TBありがとうございます~

こんな博物館行ってみたいですよね~
毎日あんな大騒ぎだと掃除が大変だな~と思っちゃいました。(笑)

これは子供達の笑い声が沢山ある劇場で観るといい作品ですね~
私が行った時は平日の午前中で、
大人ばかりの数人での鑑賞。。
シーンとした劇場に笑い声さえ無かったです
NAOさんへ^-^* (由香)
2007-03-25 18:39:23
こんにちは~
うっわ~NAOさん、それは痛いですね~
これは、シーンとした中で鑑賞する映画ではないもの。。。
子どもが適当にいる方が楽しめるタイプの映画ですよね!

あの博物館の掃除は、大変そうですよね。。。
そうだ掃除婦として雇ってもらおう(笑)
ワクワク (any)
2007-03-25 18:58:29
由香さん、こんばんは☆彡
TB&コメントありがとうございました。
インフル大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね~

コレ、親子連れには もってこいの作品で楽しめました
父と子で 鑑賞するのも 良かったかも~
(...で、私は字幕版鑑賞とか♪)
夜の博物館っていうだけでも ワクワクしちゃうのに
それが動き出すなんて、子どもにとっては たまらんストーリです(笑)
警備服のベン・スティラーと、小っこいオーウェン・ウィルソンも最高でした!
親友で共演なんて、撮影現場も楽しかったでしょうね~
anyさんへ^-^* (由香)
2007-03-25 21:42:08
こんばんは~
お見舞いありがとうございます^^・
今こちらで、インフルが凄く流行っていて、周り中がかかっています我が家も全滅状態ですが。。。何とか過ごしています~
anyさんの所も気を付けて下さいネ

ベンとオーウェンも最高でしたが、やっぱり展示物君たちが愉快でしたね!あんな博物館なら行ってみたいなぁ~
楽しんできました (seagreen)
2007-03-26 14:22:11
公開前から夫が見たがっていたので、一緒に見に行きました。
職安の女性は、ベン・スティラーのお母さんなんですってね。
seagreenさんへ^-^* (由香)
2007-03-26 16:57:39
ご主人も楽しまれましたか?
大爆笑~って程ではありませんでしたが、展示物が動くっていう発想じたいが楽しかったですよね

あの女性が、ベンの実のお母様だった事を、後から知りました。あまり似ていなかったような気がしましたが、どうかしら?
こちらこそいつもどうもです!! (mezzotint)
2007-03-29 21:26:38
由香さんへ
いつもコメントありがとうございます
ナイトミュージアム、大人も子ども楽しめる
映画なので、いいですよね
早めに前売り券を購入すると、特典付き
のようですが・・・・。当りはずれがあります
ナイトレックスくんはよかった
ベン・スティラーのお顔は、味がありいいですね。
まさにこの映画にピッタシ
mezzotintさんへ^-^* (由香)
2007-03-29 22:04:15
こんばんは~
こちらこそいつもTBありがとうございます~^^・
楽しい映画でしたね!子どもと鑑賞したので、気分も盛り上がりました~
ナイトレックス君は大当たりでしたね可愛いなぁ~
私はいつも前売りを買いそびれちゃうんです。
何で忘れるんだろう???
ベン・スティラーの顔って、昔は苦手だったんですが、最近はお気に入りフェイスです~
はじめまして。 (smile)
2007-04-01 23:06:06
はじめまして。こんばんは。
あしたの夕方6時頃友達とナイトミュージアム見にいくんです。
どこら辺が見所でしたか?
初めまして! (由香)
2007-04-02 10:28:01
smileさんへ
遊びに来て下さり嬉しいです。
ところが、お返事が遅くなりましたね。。。ゴメンナサイネ
見所ですか。。。
誰でも一度くらいは想像したことのある『もし、博物館の剥製や蝋人形が動いたら。。。』という事を、見事に映画にしている点が面白いと思います。
予告の通り、主役のベン・スティラーの、愉快なドタバタ可笑しいですし、展示物君たちも個性的で楽しいですよ。
きっとお気に入りのキャラクターが見つかるでしょう。
あまり教訓めいた映画ではありませんので、軽く楽しまれた方がいいと思います。
それから、ベンが最初の方で、職業安定所のような所へ行きますが、その時応対している女性は、本当のベンのお母さんだそうです。チェックしてくださいネ!
オーウェンがノンクレジットで登場するのも嬉しいですね。実生活でベンと親友だそうですから、出演を快諾したのではないでしょうか。
お友達と楽しんで来て下さいね
Unknown (あっしゅ)
2007-04-02 21:38:35
こんばんわ!由香さん!

観てきましたよぉ~♪
博物館で夜、みんな動き出すってことは知ってたんですけど、こんなに面白いとは~♪
特にお猿さんとビンタしまっくってるシーンは最高に笑えましたよぉ~♪

セオドア・ルーズベルトとラリー、そして息子の会話には感動しました!
お父さんってすごいんだぞぉ~って
改めて実感できました!
良かった!
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-04-02 22:50:34
こんばんは~
ご覧になられたんですね♪
そうそうベンとお猿さんのビンタは可笑しかったですね~
ベンたら本気の表情で。。。笑えました。
お父さんと息子の触れ合いの映画でしたね。
父子で観に行くのもいいかもしれませんね。。。
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2007-04-07 07:05:54
コメントありがとうございました。

予告で見る限りはジュマンジを思い出してしまって、ストーリーも同じようなものかなー、という感じがしてしまいました。

でも、皆さんの感想は結構よいものが多かったので安心です。
ロイさんへ^-^* (由香)
2007-04-07 08:37:31
いつもありがとうございます~
ジュマンジも面白かったですが、こちらの方が子ども向けかもしれません。子ども向けというよりも家族連れ向けかな?
安心して楽しめる映画ですよ
しっかりしたお話 (しゅぺる&こぼる)
2007-04-09 08:20:16
はちゃめちゃだけれど、結構しっかりしたお話でしたよね。
お笑いシーンも下品に走らず、面白かったし。
あとはちっちゃい人々の妙な男らしさ(笑)
それからアッテラ・ザ・フンのかわいそうな一面ですかね。あのシーンには思わず涙ぐんでしまいましたわ。


妙にテンション高い先輩夜警のおじいちゃん、血管切れないかハラハラしちゃいましたよ。(笑)

あのマニュアルを失くしてしまうところがうまいなあと思いましたね。ラストもいい感じだったし。
春休み映画は今のところ、「どらえもん」「ナイトミュージアム」「ハッピーフィート」の3本観てますが、子どもたちはナイトミュージアムが一番面白かったみたいですね。
しゅべる&こぼるさんへ^-^* (由香)
2007-04-09 11:09:20
おお~!春休み映画をみんな観ていますね!!
家の子たちは『ハッピーフィート』が気に入ったらしいです。
なんでもDVDを欲しいそうな。。。
親としては『ナイトミュージアム』の方を喜ぶと思ったのですが。。。何でだろう???
でも、こちらも面白かったようですよ。
特にT-REXと猿にオオウケでした。私的にはミニチュアのオーウェンがつままれた姿がツボでした
素直に楽しめました! (ルナ)
2007-04-12 23:43:07
何も考えずに、素直に楽しめる作品でしたよね。
私もあの自然史博物館へ行ってみたいです。
一応お昼に見学して、歴史のお勉強させてもらって
夜はパーティに参加させてもらったりして・・・(笑)
ルナさんへ^-^* (由香)
2007-04-13 08:19:42
こんにちは!
そうですね~何も考えずに楽しめる映画でしたね
ルナさんも、あの博物館へ行きたいのですか?
私も行きたい~~~私は、掃除婦として就職しようかと思ったくらいです。ロッカーに隠れていて、夜のパーティにジャジャーンと参加するの(笑)
誰にでも楽しめる (ジュン)
2007-04-15 00:47:42
年齢問わず楽しめるいい作品でしたね。
小さい子でも歴史を学んだちょっと大きい子でも
もちろん大人だってクスクス(*^m^)v
本当はもっと大爆笑の作品かと思ったんですけど
私が観た時はお客さんの入りが少なくてみなさん笑いがおとなし目でした。
ベン・スティラーだったのでもういるだけで可笑しかったです
ジュンさんへ^-^* (由香)
2007-04-15 09:29:49
こんにちは~^^・
私も大爆笑を予想していたのですが、それ程でもありませんでした。
でも子どもと観たので、妙なツボで笑いましたよ♪
ベンって存在するだけで笑えますね。
先日『ドッジボール』って映画を観たのですが、大爆笑でした!!感想書こうかな。。。
Unknown (まよか)
2007-04-22 17:16:31
どうもww
先日TBしました&してもらいましたのまよかです。
この映画は予告などを見て「そのまんま映画だな。」とおもっていたのですが、見事に吹っ飛んでしまいました(汗)
世界でも日本でもヒットするわけがわかりました(笑)
でわv
まよかさんへ^-^* (由香)
2007-04-22 18:23:14
こんにちは~^^・TB&コメントありがとうございます
楽しい映画でしたね。
何も考えずに笑っちゃった者勝ち!!っていう映画だと思います。
家は子どもと観に行きましたので、思いっきり盛り上がりました~
ウキキキキッ♪ (makitan)
2007-08-06 16:08:06
週末に鑑賞したよ~

かなり面白かった
なんやかんやと息子も画面釘付けで…
最後は、恐竜と遊びたがっていた

息子にはまだ早いかな~と思っているのは、親だけで…
観ちゃえば結構最後までいけちゃうね

内容もずいぶん理解している感じだし。

ってことで、色々な映画に挑戦しようっと
makitanへ^-^* (由香)
2007-08-06 22:59:22
おお~!
makitanは結構面白かったみたいね。
Rたんも気に入ったのかな?

家も3才くらいから色々な映画を見せていたと思う。
結構喜んで観ていた記憶があるなぁ~
ジュラシック・パークとかターミネーターとか・・・昔の派手系映画もガンガン観せてたよん。

これから色々な映画に挑戦してみてね~~~
あっ!!今公開されている『トランスフォーマー』なんか喜ぶかも!!・・・・・T君の方が喜びそうかな?
なかなか面白かったで~す! (JoJo)
2007-08-17 02:07:10
由香さん、こんばんは~!やっと観ました、この作品。

気軽な気分で、観られる内容で、なかなか面白かったです!
ただ、由香さんがおっしゃられていた通り、わたしも、ちょっと引いてしまったところはありました。そして、大笑いとまでは、いきませんでしたね~、やっぱり。一番笑ったのは、館内アナウンスで遊ぶシーンでしたから(笑)

もうちょっとストーリーにひねりがあればよかったのにな~とは思いますが、でも、ほのぼのしていて、安心して観られるコメディでした。それに、あの「メリー・ポピンズ」の名優のダンスを最後に観られたので、もう満足です!
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-08-17 09:38:20
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

これは気軽に楽しめる映画でしたね~
でも、やっぱり大笑いとまではいかず・・・
ミーハーな家の子どもたち(母親似・泣)も、DVD欲しいとか借りて観たいとか言いませんよ。
私が1番面白かったのは、ベンの警備服姿ですから~(笑)

そうですね~もうちょっとヒネリがあっても良かったですね。
でも、一見の価値はありますし名優が観れて満足でしたね♪
こんばんは (ひめ)
2007-11-30 00:57:04
こんばんは~。
今日はこちらにお邪魔します♪
そうそうそう!!私もベン・スティラーの顔芸?がおもしろくって(笑)
わぁぁ!って驚くだけでもおもしろいですよね
将来、子供と見たいな~って思っちゃいました^^
ひめさんへ^-^* (由香)
2007-11-30 09:14:36
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ベンの顔芸(笑)が面白かったですよね
それに、妙に警備員服が似合っていたわ~
彼ってホントお茶目でいいなぁ~大好きです♪

これは子どもと観るといいですよ~
ちゃんと恐竜の骨のところでビックリ目になってくれるから(笑)
将来お子さんと楽しく鑑賞してね
レンタルで観ました (おむすび)
2008-03-18 07:46:13
期待以上にすごく面白かった。

楽しませてくれる展示物(?)達でした。
それぞれの人格(?)が、イイですね。
おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-03-18 22:11:47
こんばんは!
面白かったですか?
それは良かったですぅ~
私は、メチャメチャ、スーパー期待したので、普通に面白かったという感じになりました。
もっとハジケテいると思ったのですが・・・
でも、ベンの百面相は可笑しかったです!!展示物にも可笑しいものが沢山ありましたね♪
あ、ネアンデルタール人忘れてた、 (ボー)
2009-07-28 22:22:08
うちの記事。ていうか、ネアンデルタール人だったんですか。

2年前の映画で、記憶薄だと思いますが、こんばんは。
続編観に行くかも?と思って見ました。まあまあでしたが、今度はスミソニアンに行くとか。

由香さんは鑑賞予定にない…のかにゃ?(いきなり猫)
ボーさんへ^-^* (由香)
2009-07-29 13:50:12
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました^^

このくらい前の記事にコメント頂くと、、、恥ずかしくて焦ります(笑)
何をどう書いていいか分からず必死だったなぁ~あはは。

続編も観に行きますよ~
あんまり期待はしていないのですが、一応夏休み向けの映画なので子どもと観ます♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

112 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナイトミュージアム (毎日楽しいやん)
今日は、先行上映会で   ナイトミュージアム を観てきました。     お子様狙いの吹き替えだったので、 インフルから復活した息子と行ってきました。     「主人公ラリーは、自然史博物館の夜間警備員の仕事に就く。 ...
「ナイトミュージアム」みた。 (たいむのひとりごと)
楽しい作品が見たい気分であり、ちょうど良かった。バッチリ笑わせてもらったから、先行上映で割引がきかなかったけれどノープロブレムだね。基本的には子供向け。けど大人が観ても十分楽しめるから、春休みに仲良く親子で楽しむのにピッタリのコメディ映画
ナイト・ミュージアム (りらの感想日記♪)
【ナイト・ミュージアム】 ★★★☆ 2007/03/02 試写会(5)ストーリー ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン
ナイト ミュージアム(2006年) (勝手に映画評)
先行上映に行ってきました。結構客の入りは良かったですね。 夜の博物館。夜の学校と同じように、ちょっと怖いような気もする場所ですね。で、その自然史博物館では、夜な夜な展示物が生き返ると言う、ありがちな定番のストーリーになっています。しかし、その生き返る展...
『ナイトミュージアム』 (ら・ら・ら)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原作:  配給:20世紀フォックス  監督:ショーン・レヴィ  主演:ベン・スティアラー     カーラ・グギーノ     ロビン・ウィリアムズ ニューヨークに住む...
「ナイトミュージアム」を観る (紫@試写会マニア)
アメリカで人気のコメディアン、ベン・スティラー主演「ナイトミュージアム」を観てきました。 日本のTV宣伝も面白く、興味をそそられて早く観たかった一本です。 アカデミーなんかには全く関係のない部類ですが、本国ではかなりの興行収入を得たそうです。共演にロ...
ナイトミュージアム (メルブロ)
ナイトミュージアム 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン 評価 8点(10点満点) 会場 丸ビルホール(試...
ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM (我想一個人映画美的女人blog)
ありえね~っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/} NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★ バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。 原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、...
ナイトミュージアム (そーれりぽーと)
都会のど真ん中で動物達が走り回り、ロビン・ウィリアムズは馬にまたがりコスプレ。 目を疑うような最新VFX技術と、徹底的にファミリー向けな作りで安心して観れた『ジュマンジ』と似たような印象の予告編の『ナイトミュージアム』が公開されたので早速観てきました。 ★...
ナイト ミュージアム (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 全米で3週連続1位を獲得したファンタジー・コメディ。 ニューヨークに住むラリー・デリー(ベン・スティラー)は、失業中で職をコロコロ変えているダメ親父。最愛の息子ニッキー(ジェ...
「ナイトミュージアム」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ナイトミュージアム」 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、オーウェン・ウィルソン ニューヨークで暮らすラリーは失...
「ナイトミュージアム」 (てんびんthe LIFE)
「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞 wakoさんに同行させていただきました。いつもお世話様です。 新宿バルト9、まだオープン前ですが新宿初のシネコンで9スクリーン。もともと東映があったところだと思います。音もいいし、椅子もいいし、アクセスもいい。が...
『ナイト ミュージアム』 (ラムの大通り)
(原題:Night at the Museum) ----これ、予告編観たよ。 ティラノサウルスの骨が夜警を追っかけていた。 確かその役はベン・スティラーだよね? 「うん。 もう、それですべて説明がついちゃう。 と言うことで、これ以上はお話の必要ないかな」 ----それ、あまりにも無...
ナイトミュージアム (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー    カーラ・グギーノ    ロビン・ウィリアムズ ベン・スティラーだからこそ楽しいコメディ[:わーい:] 以下、ネタバレ感想
「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ショーン・レビ 出演 : ベン・スティラー  /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ
映画 「ナイトミュージアム」 (ようこそMr.G)
映画 「ナイトミュージアム」 を観ました。
ナイト ミュージアム (2006) NIGHT AT THE MUSEUM (極私的映画論+α)
 往年の大スター2人・・・生きてました(爆)
ナイト・ミュージアム (めでぃあみっくす)
全米で3週連続1位になり、ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズの新旧コメディ俳優の共演でも話題になっているファンタジー・コメディは、実は「父と息子の親子愛」を描いた映画。 爆笑するシーンこそありませんでしたが、随所にディズニー映画っぽい愛のある描き方...
ナイトミュージアム (Akira's VOICE)
笑いと興奮で突っ走るアドベンチャー。 歴史は知っとかナイト!
先行上映 ナイトミュージアム (いぬでいいかも!?)
2007年3月17日(土)公開予定のナイトミュージアムを 先行上映で見てきました鍊 ナイトミュージアム http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/ 娯楽映画の王道って言うんでしょうか? とっても安心して楽しめる作品でした。予告編を見たときに感じた ストー...
ナイトミュージアム (ひとつふたつ)
ナイトミュージアム先行上映! 観て来ちゃった♪ 観終わった時に感じた気持ちは、 ジム・キャリーの「ライヤー・ライヤー」と同じだったよ。 ようするに平和な終わり方をしてくれるのね。 とっても幸せな気持ちになるの。 娯楽映画だね。 でも予想外な内容だったよ。 ...
ナイト・ミュージアム (八ちゃんの日常空間)
それにしてもびっくりするほどの入りよう。4列目以降は満席状態で、もちろん市川コルトンプラザでこんなに混んでいたのははじめての事です。エンドロールが始まると同時にざわめきが…。みんな「面白かった」と満足げなのです。初のdts音響上映でした。
映画「ナイト ミュージアム」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ...
ナイトミュージアム (映画鑑賞★日記・・・)
『NIGHTATTHEMUSEUM』公開:2007/03/17(03/10)製作国:アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズむかし蝋人形に近づいたらい...
ナイトミュージアム (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
待望のナイトミュージアム!! ベン・スティラーが出ているだけでテンションあがってたのに、 オーウェンが、オーウェンが、オーウェンが出てるぅぅぅぅぅ
ナイト ミュージアム (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 - 監督 ショーン・レヴィ 原作 ミラン・トレンク 脚本 ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン 音楽 アラン・シルヴェストリ 出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク ...
「ナイトミュージアム」 (雑板屋)
動物たちが博物館内を行ったり来たりの大移動!もうそれだけで、作品が観たい、観たい!と独り大騒ぎ! 夜のミュージュアムの静けさを想像するだけで、結構ワクワクするのに、展示物が動いたり暴れたりしてるのなんて素敵じゃないですか! 動物達が突進してくるのを...
『 ナイト ミュージアム 』 (My Style)
『 ナイト ミュージアム 』を観た。 ラリーを演じるベン・スティラー、ハマリ役{/hakushu/} すっごく楽しかった~^^ コメディに、アクションあり、ちょっと感動も{/kirakira/} 予告編で幾度となく見たティラノサウルスに追いかけられるシーン。 お~っ、いきなり...
『ナイト ミュージアム』 (試写会帰りに)
長いワンシーンの予告編が全てかと思いきや、想像よりももっとベタに、親子愛と友情と、歴史のお勉強とを上手くまとめ上げた、ドタバタ・ファミリー・ムービー・コメディ。 『ナイト ミュージアム』公式サイトは、ファラオの石版探しとか、T-Rexへの骨投げゲームとか、よ...
ナイト・ミュージアム (MOVIE-DIC)
この世の中には、生まれつきの偉人と、なりゆきの偉人がいる。 2007年(NIGHT AT THE MUSEUM) 製作国:アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 製作:ショーン・レヴィ、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン 製作総指揮:トーマス・M・ハメル、アイラ・シューマン、マーク・ラ...
ナイト ミュージアム(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真夜中の博物館で、みんな、みんな、動きだす!。最大のファンタジーを目撃する!! 何をやってもサエない、バツイチ男のラリー(失業中)に扮するのは、『ミート・ザ・ペアレンツ』のベン・スティラー。しかし、会社勤めをしたことのないラリーが、すぐ仕事にありつ...
映画* ナイトミュージアム (有閑マダムは何を観ているのか?)
職や住所も転々として落ち着かない、妻とも離婚してしまった頼りなさげな中年男、ラリー・デリー(ベン・スティラー)。 妻に引き取られている10歳になる一人息子にいいところを見せなきゃ!と、職探しに奔走。 ? このあたり、よくあるアメリカンドラマの筋書きとい...
ナイト ミュージアム (とにかく、映画好きなもので。)
 もし、博物館の模型や蝋人形等の展示物が夜中に動き出したら・・・  そんなもしもが縦横無尽に駆け巡る夜のファンタジー。ベン・スティラーの驚きタッチもたまらないキラキラした作品でした。  ラリー・デイリー(ベン・スティラー)は、1人息...
ナイトミュージアム (レンタルだけど映画好き )
みんな みんな、動き出す! 2006年 アメリカ 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジ...
ナイトミュージアム (Good job M)
公開日 2007/3/17監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻が再婚することになり、離れて暮す息子ニッキーを失望させないた...
ナイトミュージアム (充実した毎日を送るための独り言)
久しぶりにコメディとして楽しめる映画を見た。主人公とサルのやり取りやアッティラ族とのやり取りなど面白く、それなりに見れたのだが、博物館にいる住人の種類が多く、消化不良の感じがした。特にセオドア・ルーズベルトとサカジャウィアとの関係はもう少し、時間をかけ...
ナイト ミュージアム NIGHT AT THE MUSEUM (いいかげん社長の日記)
いや~~、今週から大変です。 昨日公開の中で観たい映画は3本。 「ナイトミュージアム 」「デジャヴ 」「アンフェア the movie 」 来週は、さらに2本。 「蟲師 」「ホリデイ 」 こなせるでしょうか? そういえば、24日の夜はmixiのオフ会で、映画に行...
ナイト ミュージアム Night at the Museum (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、リッキー・ジャーヴェイス キム・レイヴァー、ロビン・ウィリアムズ出演 [画像] どんな仕事をしても長続きしないラリーは それが原因で離婚され 失業中ですが ...
ナイトミュージアム (映画のメモ帳+α)
ナイトミュージアム(2006 アメリカ) 原題   NIGHT AT THE MUSEUM 監督   ショーン・レヴィ 原作   ミラン・トレンク 脚色    ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン 撮影   ギレルモ・ナヴァロ                 音楽 ...
≪ナイト ミュージアム & ハッピー フィート & ディパーテッド≫ (局の独り言。)
今日の予定の3本 先週の3本≪天国は待ってくれる&ヨコハマメリー&太陽≫ は重過ぎた・・・・ とは言え 今日は軽くてポップで娯楽もの だからイロイロ混ぜて見ればいいのに どうしてこうも偏るかね(笑) ナイト ミュージアム - http://movies.foxjapan.com/...
「ナイト ミュージアム」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日、日比谷のイイノホールにて 日刊スポーツ主催の試写会、3月17日公開予定の 「ナイトミュージアム」を一足早く観てきました。 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が 体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ映画。 魔法で次々と動き出す...
【劇場映画】 ナイト ミュージアム (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始...
映画「ナイトミュージアム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナイトミュージアム」(字幕版) 真夜中の自然史博物館を舞台に繰り広げられるファンタジー・アドベンチャー。 ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきず...
「ナイトミュージアム」 (しんのすけの イッツマイライフ)
  現在劇場公開中ですね。   「ナイトミュージアム」     難しいこと抜きですね。 はちゃめちゃぶりを いかに楽しむかの映画ですよ。  
ナイト・ミュージアム (Diarydiary!)
《ナイト・ミュージアム》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - NIGHT
ナイト ミュージアム/ベン・スティラー (カノンな日々)
予告編からして面白そうだったし最近観てるハリウッド映画は堅めなのが多かったのでお気楽映画が新鮮に感じちゃいます。ファミリー映画なので吹替版ばかりだったら困るなぁと思ったんだけど字幕版の上映もしっかり確保されててヨカッタ。ドラえもんやケロロ軍曹、ワンピー...
【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
夜の博物館で─ みんなみんな生き返る! 博物館の秘密を解き明かせ! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい
ナイトミュージアム(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 【公開日】2007/3.17 【製作】アメ
ナイト ミュージアム (Alice in Wonderland)
春休みを意識してなのかあまり日本ではメジャーではないベン・スティラーの映画がどうしてここまで宣伝されているのか・・・?少し疑問にも思っていたのですがベン・スティラー大好きな私はもちろん初日に見に行きました。(宣伝効果か田舎の映画館でもすごい観客でした。...
★「ナイト ミュージアム」 (ひらりん的映画ブログ)
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・...
ナイト・ミュージアム (eclipse的な独り言)
 まあ、娯楽映画と割り切って細かいところに突っ込むのはやめましょう。私が思った
ナイトミュージアム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警...
「ナイトミュージアム」観ました。 (Cinema Chips)
「ナイトミュージアム」を観て来ました。 この映画はお手軽コメディ映画なので、終始リラックスして観れたのは良かったんですが・・・、正直言って、めちゃくちゃ面白かったと言う事も無かったです。所々笑えて普通に
動 ~「ナイト ミュージアム」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ショーン・レヴィ監督作品、ベン・スティラー主演の、 映画 「ナイト ミュージアム」を観た。 夜の博物館で、みんなみんな生き返る! 感想。 ①みんな結構フレンドリー! ②随分と頑丈な博物館だな・・。 ③私は指をパッチンと鳴らせない。(だから何) 見所。...
ナイト ミュージアム (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
12月29日にイギリスで見たのだが、これは面白い!(日本では2007年3月公開。)もとも
☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカ...
☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカ...
ナイトミュージアム (C note)
博物館にかかった魔法が、永遠にとけませんように。 <あらすじ> ニューヨークに
「ナイトミュージアム」映画感想 (Wilderlandwandar)
T-REXが冷水機で飲めない水を飲んでいる妙なB級くさい予告&CMで気になってい
ただ楽しいだけじゃない。『ナイトミュージアム』 (水曜日のシネマ日記)
真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不思議な現象を描いたファンタジーコメディです。
『ナイト ミュージアム』 (Give me your paw !)
2006年 アメリカ NIGHT AT THE MUSEUM監督 ショーン・レヴィ出演 ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク 他 ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてし...
ナイトミュージアム・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
子供の頃、博物館が大好きだった人は多いと思う。 私もその一人で、恐竜の化石、古代のジオラマ、歴史上の人物や絶滅した生物たちの精巧な人形といった陳列物にロマンを掻き立てられたものだ。 そして、たぶん多くの子供たちが
「ナイト ミュージアム」(48) (映画とワンピースのこでまり日記)
こんな博物館があったら、世界中の歴史学者はお金を払ってでも、警備員に雇ってもらいたいだろうな~’06 アメリカ 108分監督・・・ショーン・レビィ出演・・・ベン・ステイラー ロビン・ウィリアムズ カーク・グギノ ディック・バン・ダイクニューヨークに住む...
ナイト・ミュージアム (とんとん亭)
「ナイト・ミュージアム」 2007年 米 ★★★★★ 面白かったですよ~♪ 大人も十分楽しる冒険ファンタジー。 NYに住むバツイチで、職と引越し(家賃踏み倒し)を転々とし別れた 妻に呆れられているラリー(スティラー)。 この妻役、「24」シリー...
【ナイト ミュージアム】 (+++ Candy Cinema +++)
◆監 督   ・・・ ショーン・レヴィ ◆脚 本   ・・・ ロバート・ベン・ガラント/トーマス・レノン ◆CAST   ・・・ ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ロビン・ウィリアムズ/          
『ナイトミュージアム』 (たーくん'sシネマカフェ)
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・バ...
【ナイトミュージアム】 (NAO-C☆シネマ日記)
春休み映画に相応しい{/kirakira/} 見事なファミリー映画!! 理屈抜きで、楽しめる作品ですね。。 ただ、私は大爆笑まではいかず・・ この監督の前作『ピンクパンサー』の方が爆笑出来て好きかな~ ベン・スティラーもいつものアクがなく、 若干物足りなく感じちゃ...
映画「ナイト ミュージアム」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ナイト ミュージアム」に関するトラックバックを募集しています。
ナイト ミュージアム(Night at the Museum) (映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記)
ベン・スティラー演じる警備員が勤める博 物館では夜になると展示物が生き返るというファンタジーコメディ、「ナイト ミュージアム」を観てきました 実はなぜかベン・スティラーは苦手なタイプなんですが、結構
ナイト・ミュージアム 2007-15 (観たよ~ん~)
「ナイト・ミュージアム」を観てきました~♪ NYに住むラリー(ベン・スティラー)は、現在失業中・・・離婚した妻と再婚相手と住む一人息子ニッキーも父に正業について欲しいと望んでいる。ニッキーの期待に応えるため、ラリーは博物館の夜警の仕事をはじめる・・・...
『ナイト ミュージアム』 (京の昼寝~♪)
みんなみんな、動き出す!   ■監督 ショーン・レヴィ■脚本 ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノン■キャスト ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、リッキー・ジ...
ナイトミュージアム“字幕版”★☆見たことのない世界が、そこには!! (銅版画制作の日々)
ようこそ夜の博物館へ ラリー役のベン・スティラーは子どもの頃、アメリカ自然史博物館によく行ったそうです。そして展示物を見ては「この熊が動き出したらどうしょう?」と想像したそうです。だから今回のこの作品の企画には、すぐに反応したベン。誰しも一度は思う、奇...
ナイト・ミュージアム (黄昏ミニヨン想録堂)
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
ナイト ミュージアム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・ヴァン・ダイク ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリ...
ナイト ミュージアム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・ヴァン・ダイク ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリ...
映画「ナイト・ミュージアム」・・・・ベン・スティラー最高! (システムエンジニアの晴耕雨読)
 花粉症&風邪&発熱・・・もしかしてインフルエンザ?!な一週間から立ち直ったので、 映画「ナイト・ミュージアム」に行って来ました。 今年・・・といっても、まだ3ヶ月だし、映画館では10本目ぐらいなのですが、 一番の快作でした!!!   完璧B級と思って...
ナイトミュージアムを見てきました♪ (have a heart to heart talk)
ナイトミュージアムを見に行きました~ 面白かったです~ ベン・スティラー、あいかわらずいい奴です~。 ロビン・ウィリアムズもあいかわらずいい人~。 博物館のねーちゃんも素敵。 そっか妙齢になってもあんな感じだと魅力的でいけるのね。ふむ...
映画「ナイト ミュージアム」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティ...
ナイト・ミュージアム (シネ・ガラリーナ)
2006年/アメリカ 監督/ショーン・レヴィ <MOVIX京都にて鑑賞> 「やっぱり平和がいちばん!」 夜の博物館のドタバタ劇を描きながらも、最終的にはみんないがみ合うことなく、仲良くやっていこう、というところに集結させているのがとても好感が持てますね。異な...
[ ナイト ミュージアム ]父性は、夜つくられる (アロハ坊主の日がな一日)
[ ナイト ミュージアム ]を吉祥寺で鑑賞。 アメリカ・ニューヨークにある世界最大級の博物館、自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員が体験する摩訶不思議な現象を描いたコメディ映画。 監督は[ ピンクパンサー ](06)を手がけたショーン・レヴィ。主演は、...
The Night at the Museum(2006,U.S.) (The Final Frontier)
私の居住地では,なぜか美術館で試写会が行われていたようです裂 そーゆー試写会も面白いかなと思って応募してみたんだけどハズレちゃったから。ぐすっ。 試写会はハズレたけれど,Ben Stillerが出演してるんだったら見なきゃ☆みたいな妙な義務感があって鑑賞...
ナイトミュージアム (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★10点(満点10点) 2006年 135min  監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ...
映画:ナイトミュージアム (駒吉の日記)
ナイトミュージアム(シネマイクスピアリ) 「誰も入れるな、何も出すな」 『全然期待してなかったけど面白かった!(失礼)』レビューが多かった本作、そのためつい期待して行ってしまったので「まあ普通に面白かった」感想となりました・・・ 一夜のドタバタか...
ナイト ミュージアム (Night At The Museum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、入院二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病院の入り口に隣...
ナイト ミュージアム (CAMARO BLOG)
映画が始まってからしばらくはハズレたかなぁ。。って思いましたが。 途中から、もう目が離せないくらい面白くなってきます。 馴染みのない歴史上の人物も出てきましたが、それなりに面白く観れました。 予告編のように、スリルがあるとかそういうのぢゃなくて、家族で...
ナイト ミュージアム (週末映画!)
期待値: 90%  深夜の博物館が舞台のファンタジーアドベンチャーコメディ。 主演のベン・スティラー
ナイト ミュージアム (週末映画!)
期待値: 90%  深夜の博物館が舞台のファンタジーアドベンチャーコメディ。 主演のベン・スティラー
映画「ナイトミュージアム」 (今日感)
爆笑・・・というには程遠いのですが、息もつかせないテンポで、あれよあれよ、という間に終わってしまいました。
ナイトミュージアム (愛情いっぱい!家族ブロ!)
今まではベン・ステイラーの目つき、好きになれませんでした。(汗) といっても作品は「ミート・ザ・ペアレンツ」しか観ていないのですが、 いまいち面白さがわからなかった。 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ミート・ザ・ペアレンツ で...
ナイト ミュージアム (O塚政晴と愉快な仲間達)
―以下ネタバレ無し― 春休みに合わせた子供向けファンタジー映画。 CMを見た限りでは、おバカな要素盛り沢山の笑えるコメディって印象ですが、果たして大人が楽しめる作品かどうか・・・。 ナイト ミュージアム ★★★★☆ [ストーリー] ...
ナイト ミュージアム (ルナのシネマ缶)
自然史博物館って、 なかなかおもしろいんだよね~。 普通の美術館とは、またちょっと 違った楽しさがありますよね。 ただ深夜に一人だと 蝋人形や剥製って、妙にリアリティが あるから、ちょっと恐そうです(~_~;) 思っていた感じとは、なんか違うストーリー展...
ナイト・ミュージアム (BLACK&WHITE)
【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー 自然史博物館の夜警の仕事に就いたラリーが勤務初日に見た
ナイトミュージアム (ドジっ子まよかのハチャメチャライフ)
~キャッチコピー~ みんな みんな、動き出す。 ワーナーマイカルシネマズにて。~キャスト~ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ 他 ~....
『ナイト ミュージアム』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
楽しかったぁ~♪ ロビン・ウィリアムズ 好きなんです。 こちらもある意味サクセスストーリー。 本当のお話の『幸せのちから』と比べてはいけないのかもしれないけれど、 夫婦の関係も親子の関係も何だかこちらの方
『ナイト ミュージアム』・・・吹替え (映画館で観ましょ♪)
  ↑ この彼(彼女?)の動きが可愛くて 2度目でも、やっぱり笑ってしまいました。
ナイト・ミュージアム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  博物館に展示されている恐竜や猛獣、蝋人形たちは、夜中になると生命を得て動き出す。そんなことを知らずに夜警として就職した主人公は、この夜中の光景を観て大騒ぎする。  ドタバタSFコメディーということでは、『ジュマンジ』や『ザスーラ』と同じ流れで...
ベン・スティラー Ben Stiller 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 November 1965,New York, New York, USAHardy Men (2009) Tropic Thunder (2008) Madagascar 2 (2008) (voice) The Marc Pease Experience (2008) The Heartbreak Kid (2007) The Mirror (2007) ナイト ミュージアム Night at th...
オーウェン・ウィルソン Owen Wilson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 November 1968,Dallas, Texas, USA 本名 Owen Cunningham Wilson, オーウェン・C・ウィルソン Owen C. WilsonOutsourced (2008) The Darjeeling Limited (2007) Drillbit Taylor (2007) ナイト・ミュージアム  Night at the Museum...
ロビン・ウィリアムズ Robin Williams 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 July 1951,Chicago, Illinois, USA 本名 Robin McLaurim WilliamsThe Krazees (2008) License to Wed (2007) August Rush (2007) ナイト・ミュージアム Night at the Museum (2006) Man of the Year (2006) ハッピー フィート Ha...
「ナイト・ミュージアム」★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、主演ベン・スティラー 共演ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク(←「メリー・ポピンズ」の往年の名優!)、ミッキー・ルーニー他によるコメディ。 仕事が続かず、職と住まいを転々とするラリー(ベン)。そんな彼に、...
ナイト ミュージアム…映画観てる限り展示物少ないよね?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休も最後の一日{/kaeru_rain/}です。 いつも連休明けというのは会社に行きたくないなぁ{/down/}と思考するダメ人間な私なわけですが{/face_ase2/} 明日はいつもより少しだけ憂鬱{/face_hekomu/} 何故か、親会社の社長さんと昼食{/silver/}をとらないとイケない日なん...
ナイト ミュージアム (mama)
2006年:アメリカ 原作:ミラン トレンク 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイク・チェリー ニュ...
ナイト ミュージアム (シェイクで乾杯!)
ナイト ミュージアム■監督:ショーン・レヴィ ■出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/オーウェン・ウィルソン(カメオ出演) 2006年度・米・109分 Night at the museum どうも私は「親子愛」がテーマの作品には...
ナイトミュージアム (Yuhiの読書日記+α)
ちょっと子供向けかなーと思いつつ、以前から見たいなーと思っていた作品です。見た瞬間、主人公ラリーの前妻があの「24」のオードリー・レインズ役のキム・レイヴァーであると気づき、ビックリしましたが・・・。 あらすじは・・・ ニューヨークに住むラリーは、現...
ナイトミュージアム (ひめの映画おぼえがき)
ナイト ミュージアム 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、...
ナイト ミュージアム (SSKS*)
オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク ストーリー:何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れ...
ナイト ミュージアム (2006) (シネマ・コネクション)
子供と見るんだったらイイかも。時期的にもおすすめ。 ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビは好きなんだけど、思ったより楽しめなかったなぁ。期待しすぎたかも。 でも、ラストカットにはグッと来たよ。(たぶん俺だけ。) 『ナイト ミュージアム』を...
ナイト ミュージアム (しーの映画たわごと)
思ったよりも楽しめたお子ちゃま向けファミリー作品。家族みんなで観るには絶好な作品かな。さすがに、うちの息子には早すぎて釘付けとはならなかったけど、3人で笑いながら鑑賞できました。反面、大人がひとりで劇場で観るにはキツくそして寒い作品じゃないかと。
『ナイト ミュージアム』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...
「ナイト ミュージアム」 (或る日の出来事)
もうすぐ公開される続編を、もしかしたら観に行くかも?というので見てみた。
ナイト ミュージアム (こんな映画見ました~)
『ナイト ミュージアム』 ---NIGHT AT THE MUSEUM--- 2006年(アメリカ) 監督:ショーン・レヴィ 出演:演: ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック、 オーウェン・ウィルソン...
ナイト ミュージアム  (のほほん便り)
親子で、安心して楽しめる、ファミリーむけ作品ですね。 素朴な発想と、コミカル・ティストの活劇が面白かったです。 「夜中になると、博物館の展示物に命が吹き込まれて、動き出し…」という発想は「トイ・ストーリー」にも通じるかな?と感じたのですが、 個人的...