★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラヴァイオレット

2007-08-19 09:50:50 | 映画【あ行】

レンタルで鑑賞―
【story】
人間の政府によるファージ(新種のウイルスに感染した超人間)抹殺運動激化に伴い、ファージの地下組織最強の女戦士ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9才の人間の少年(キャメロン・ブライト)だった―
    監督 : カート・ウィマー  『リベリオン』 

【comment】
話はちっともわけ分からなかったけど、ミラ・ジョヴォヴィッチはカッコ良かった~
これは深く考えずに劇画的に美しいミラを堪能する映画だと思いま~す^^・

  

アメコミ映画みたいにアニメ映像から始まった時には思わずワクワク&ドキドキ~
で・・・初っ端からやたらに露出が多く強~いヴァイオレットと、過度な近未来的雰囲気、「ここは理解を超えた世界」としつこく流れるセリフから、この映画への取り組み方は決まった
映像&アクション&ミラを楽しむぞォォォ~
こういう雰囲気の映画って内容がなくても結構好きなのよね~

とにかく物語はイマイチ不明で説明し難いかも・・・(汗)
雰囲気的には、『人間ファージ』っぽいんだけど、途中から違う方向にいっちゃう。
ヴァイオレットは兵器として利用されそうな子どもを命懸けで助けようとするし、人間とファージの闘いもあまり描かれていないのでよく分からない・・・
そもそもファージの能力とか体質って何だったんだろうなぁ~
牙はあったけど・・・吸血鬼ってわけでもないし、人間が必死で駆除する理由が伝わってこないのよね~
ヴァイオレットの髪の色や洋服の色が戦闘の時にビビーっと変わるのも能力ゆえなのかお洒落なのか・・・何なのよって感じで、それについての説明もなかった気がする。
綺麗だからイチイチ「おお~!!」って思って観てたけど。

全体的な雰囲気は、色んな映画のいいとこどりをしている感じがあって、新種のウイルスに感染したファージっていう設定は、ほぼ『バイオ・ハザード』だし、最強の女戦士の無敵の闘いぶりは、ほぼ『リベリオン』のガン=カタ。最終兵器の子どもってのは、役までまんま『X-MEN3』だし、何とな~く『マトリックス』の香りも漂っているし・・・
一緒に観ていた子どもまでが、「色々パクッてるねぇ~これじゃー女ガン=カタだぁ~」と生意気を言っていたわ

やっぱりこれはミラ万歳映画ですね~
私は彼女が大好きなので、心を閉ざした最強女戦士ヴァイオレットが、不可能な戦闘にポーズを決めながら臨んでいく姿に結構満足出来ました~

 

  そんな・・・必ず腹を見せんでも・・・監督の趣味?

  PS.  
*間違えられて死んじゃった子が可哀想だよぉ~
      *使い捨て携帯が便利そうだよぉ~
          *あんな小さいバッグに子どもが!!4次元ポケットだよぉ~


    ミラ大好き『バイオハザードⅢ』も楽しみで~す   (3点)
        『バイオハザードⅡ アポカリプス』の感想です。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラ座の怪人・・・のはず... | TOP | 【本】探偵ガリレオ »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメコミのような (せつら)
2007-08-19 10:39:28
こちらもおじゃましますね、この作品は監督がわざとアメコミ風に作ってる
作品でアメコミ映画ではないんです。
でもまさにミラ様のための作品で内容はどうでもいいからかっこいい
ミラ様だけ見てろ!な作品でしたね、実際に彼女の姿しか見るところが
ないんだけど(笑)
Unknown (JT)
2007-08-19 14:01:42
こんにちはー
私も、フィフスエレメントの時からのミラファンです!
なんていうか、最近はアクション映画にかけてますね。でも彼女の持てる魅力を発揮してる感じだし、結構満足してます。
ずっとアクションはきついでしょうから、これからどんな風に変わってゆくのか楽しみですよ。
Unknown (ジュン)
2007-08-19 18:44:47
最初から『ここは理解を超えた世界』と言っているのだから
わけわからない世界でもOKなんですよね~(笑)
内容は全然たいしたことないけれど興味をもったり
実際観ている人が多いのはやはりミラ嬢の人気でしょうね。

女戦士というイメージの強烈なミラがアクションシーンも全くなく
恋愛で悩む普通の女の子を演じている『プリティ・イン・ニューヨーク 』は由香さんご存知ですか?
ミラってこんな役もやるのかぁとそのキュートな姿にやられましたよ。
アクションを楽しむ作品? (白くじら)
2007-08-19 19:32:50
こんにちは。

ジュンさんと同じく、この作品では作内でもしつこいくらい言っていますが『ここはあなたの理解を超えた世界』なので、少々訳がわかんなかったり、辻褄が合わないことがあってもおっけーということですね。(^^;

これはやっぱりアクションを楽しむ作品なのかも知れませんね。
意味不明の色チェンジやアクションも格好良かったのですが、もう少し敵が強ければよかったのにとちょっぴり思ったりして。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。

追伸:本日「スターのお仕事バトン」という名のバトンを由香さんにも回しました。映画館系ですし、よろしければどうぞ受け取ってくださいませ。(_ _)
こんばんは! (アイマック)
2007-08-19 21:00:47
こんばんは!
これ、内容忘れちゃってます^^;
ミラのプロモ映画だったね。
カラーチェンジするシーンはおもしろかったです。
いろんな映画を横取りしてて、近未来ものはもうお腹いっぱいって感じ・・・

ミラもおかあさんだね。そろそろアクション系から方向転換かな。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-08-19 21:41:54
ミラ・ジョヴォヴィッチのカッコ良さを堪能する作品ですね。
ホントかっこよかった~☆
ストーリーは・・・もういいです(笑)
本当 (miyu)
2007-08-19 22:19:18
ミラ鑑賞にはもってこいでしたよねぇ~。
肝心の内容を期待しちゃってたもので、
ちょっとガッカリ気味だったんだけど、
まぁお子様の言うとおり色々パクってミラを美しく撮った映画でしたよねぇ~(^-^;
こんばんわ☆ (あっしゅ)
2007-08-20 00:03:14
観たんだねぇ~!
ミラ大好きならこの映画は良かったでしょ!?

ボク的には「リベリオン」のほうが好きだったかも!
ミラが強すぎるのか、敵が弱すぎるのか!
一方的な展開に少し疑問点が残りましたよぉ~!
せつらさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 00:03:14
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
始まりがアメコミ風でしたね~
ああいう漫画チックな雰囲気の映画は結構好きなので、楽~~~なモードでミラを堪能しました♪
まぁ~ストーリーはあまり重視していない映画なので、ミラのスタイル&アクション&コスチュームのみが見所でしたね。
そうそう! (猫姫少佐現品限り)
2007-08-20 03:14:10
ミラさま、
ばんざ~い!!
こんにちは (えめきん)
2007-08-20 07:01:35
TB&コメントありがとうございました。

美しいミラのアクション、重力無視のバイクアクション、そしてガン=カタと見所満載の映画でしたね。ハリウッド映画にしてはCGは粗かったけど、それをパワーで押し切る魅力がこの映画にはありましたね。
ジョヴォヴィッチ (ともや)
2007-08-20 09:13:18
こんにちは、由香さん♪
この映画結構説明不足なんですよね~。
試写会で観ていたので、劇場公開時にパンフレットだけを買いにいって、それを見て『ふ~ん、そういう世界観なんだ~!』っていろいろ感心したものでした。

まぁ、ミラの格好良いアクションが堪能できる作品なんで、全然OKです。
秋公開の「バイオハザード3」が楽しみですね~!
JTさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 09:19:12
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・

私もです!!『フィフスエレメント』の時からミラが大好きです。
あの時のオレンジ色の髪は印象的でしたよね~
映画自体も好きな作品なので、ビデオで時々観ています♪

そういえばアクション映画が多いですね~
ミラももうすぐお母さんになるし、これからは違った役にも挑戦してくれるかもしれませんね。
ジュンさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 09:25:12
こんにちは!
『プリティ・イン・ニューヨーク』は未見です。
普通の女の子のミラも観てみたいなぁ~

リベリオンの監督さんの映画なので、やはり独特の世界観があった映画だったのですが、ストーリーがイマイチでしたね~
ミラをカッコ良く美しく見せるための映画になっていました。
それでも観ていてつまらなくなかったなぁ~
やっぱりミラの力ですね♪
白くじらさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 10:52:48
こんにちは!
過剰な身体検査&意味不明の色チェンジ&漫画チックなバイクアクション&棒立ちな敵たち・・・などなどが全て許せてしまうのはミラの魅力でしょうか(笑)
私は結構楽しめて2回連続鑑賞をしたんですよ~(さすがに飽きましたが・汗)
もっとストーリーが充実していたら続編も出来たかもしれないなぁ~

それから、バトンありがとうございました。
喜んで受け取らせて頂きますね~♪
アイマックさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 11:00:21
こんにちは!
内容がないから時間が経つと忘れそうですね(笑)
ミラのカッコ良さだけが印象に残る映画かも・・・
ミラの髪の色は綺麗でしたね~
人形のように美しかったわ・・・憧れちゃう。

でも、先日来日したミラの体型にはビックリでした。
あんなに太っていいんだろうか・・・(汗)
これから役柄も方向転換かしら?
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 11:03:16
こんにちは!
ミラはカッコ良かったですね~
私はカッコいい女性に憧れるので(自分がドンくさいから・涙)、見ていて目がハートになりました。
お話はわからんチンでしたねぇ~残念ながら(笑)
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 15:32:09
こんにちは!
miyuさんがガッカリするのも分かります~
この映画の世界観やお話はもっと面白い作品を生み出せそうでしたもの。
あまりにもミラのビジュアルに拘り過ぎて・・・途中からヘンテコな展開になりましたよね~
ちょっと勿体無いなぁ~と思いました。
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-08-20 15:35:02
こんにちはぁぁぁ~♪
お話はリベリオンの方が断然面白いですね。
クリスチャン・ベールもカッコ良かったし^^・

私はミラが大好きなので、こちらも結構楽しめましたが、考えてみたら一方的な強さでしたよね~アハハ
猫姫少佐現品限りさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 15:36:49
こんにちは!
ミラさまバンザ~イでしたね♪
魅力を最大限発揮してくれました~^^・
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 15:40:37
こんにちは!
やはりCGが粗く感じられましたか。
私もそう思ったのですが、それがまた劇画的に感じられて良かった気がします。
ミラは綺麗でしたし、あの重力無視のバイクアクションは、ゴーストライダーを遥かに上回りましたね~
ミラのガン=カタもカッコ良かったですぅ~
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-08-20 15:47:01
こんにちは!
やっぱり説明不足でしたよね~
何で髪や服の色が変わるのさ・・・とか、ファージの能力って何さ・・・とか思って2度続けて鑑賞しましたが分からずじまい・・・(汗)
ともやさんがわざわざパンフを購入しに行かれた気持ちが分かりますぅ~もうちょっと丁寧に描いて欲しかったですね。
まぁミラファンとしては満足度は高かったです♪
バイオ・ハザード楽しみですね♪
でも残酷だったらどうしよう・・・ビクビク(汗)
ミラさえ・・・ (こでまり)
2007-08-20 19:26:12
ミラさえ見られればOK!的な映画でした
ストーリーも中途半端でしたし・・・
もうちょといろんなモノを削ぎ落とした方がわかりやすかったかも知れません。
それにしても、この間来日していたミラは驚くほどプックリしてました。
ま、女優さんだからあのままって訳はないとは思うけど・・・

そうそう、あまり関係ないですけど、先日「リベリオン」のDVDをTSUTAYAで格安でゲットしました(中古だけど・・・)
特典映像のガン=カタのパート、思いっきり堪能しております
ミラ好きなんですね (くまんちゅう)
2007-08-20 21:12:03
これは予告を見て「最新のガンカタが見られる!」と思って行ったらガンカタは予告部分だけだったという悲しいオチでガッカリして帰ってきました。
最後はエセ「るろ剣」みたいだったし、、

ガンカタアクションの新しいのが見たいです~~
リべりオンの続編でもやらないかな?
こでまりさんへ^-^* (由香)
2007-08-21 15:06:52
こんにちは!
ミラ命の映画でしたね(笑)
でも、彼女はカッコいい~ので、観ていて目が喜んじゃいました~
先日来日したミラにはビックリでしたね。
かなり太っていて・・・20kgくらいは増えた?って感じでした。

『リベリオン』購入されたんですね。
例の特典映像、ガン=カタインデックスは親切でしょう?
私も、あのパートをとことん楽しんでいま~す
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2007-08-21 15:23:09
こんにちは!
くまんちゅうさんもガン=カタお好きなんですね~
私も大好きです!!
あの映画はちょっと暗かったけど、世界観もアクションも良かったですよね~

ヴァイオレットの方は、ストーリーがチョイ破綻気味でしたね(汗)
でも、ミラ好きの私は結構楽しめました(DVDは買わないけど・笑)

リベリオンの続編があるといいですね~観たいなぁ~
こんばんは~! (JoJo)
2007-08-24 23:59:24
由香さ~ん、連日お邪魔しちゃいます~!
これは、もうおっしゃる通り”ミラ万歳”映画でしたね(笑)

>そもそもファージの能力とか体質って何だったんだろうなぁ~
爆笑~!ホント、なんだかよくわからないというか意味不明でしたよね・・・でもツッコんではいけませんね、ミラ万歳映画だから!!

ストーリーには一切目をつぶり、映像のみに集中すればなかなか面白かったように思います~!「バイオ」シリーズ1・2とDVDを持ってるわたしとしては、秋公開の「3」が待ちきれません~~!!
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-08-25 12:28:07
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

やっぱりミラ万歳映画ですよね~(笑)
多少ストーリーに歪みがこようと、ミラを美しく撮るぞ~~~という監督の気迫が伝わってきましたよ。
あれが、監督の美意識に叶った女戦士なんでしょうねぇ~

ファージの能力ってわかりませんでしたよね(笑)
あの色チェンジも意味不明だったし。
説明を見逃したのかしら?と思って再鑑賞したんですが・・・分からずじまいでした(汗)
まぁ~ミラがカッコ良かったからOKですね♪

私もバイオ3が楽しみです~^^・
こんばんは (SGA屋伍一)
2007-09-05 21:55:19
わたしもミラねえさんは嫌いじゃありませんが、これに出てくるロングヘアーverはなんだかオカマっぽく見えてしまって少し気になりました
やっぱりミラさんはショートの方がよく似合うと思います

この映画のあとで『リベリオン』も観ました。あまりにわかりやすぎて笑えるところもありましたが、『ウルトラ~』より燃えました
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2007-09-06 00:02:47
こんばんは!
おお~~~おお~~~おお~~~!!!
『リベリオン』を鑑賞されたんですね?
で・・・テンションがイマイチ低いような気が(汗)
私はあのクリスチャンが好きなんですぅ~
彼のわざとらしいまでの切ない表情にオチました。

ミラのロンゲは綺麗~って思いましたが、我が家の男性陣にも不評でした。何でかしら?
私は彼女みたいにピンクっぽい髪にしたい!!っていうくらいに憧れたのですが。(鏡を見て自粛・爆)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

36 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ウルトラ・ヴァイオレット (Akira's VOICE)
アクションゲーム疑似体験映画。
『ウルトラヴァイオレット』 (La.La.La)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:87分  原作:  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:カート・ウィマー  主演:ミラジョヴォ・ヴィッチ      キャメロン・ブライト 21世紀の近未来を舞台に、新種のウィル...
ウルトラヴァイオレット 40点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
紫の上 公式サイト 「カート・ウィマーが、ミラ・ジョボビッチ主演のSFアクション映画を新たに製作した」という報を聞いて、日本で公開される日を待ち望んでいた映画好きは多いだろう。 なにせカートは、"銃と剣と体術で近接戦闘を行う格闘術・ガン=カタ"によって...
ウルトラヴァイオレット (とんとん亭)
「ウルトラヴァイオレット」 2006年 米 ★★☆☆ う~ん・・・辛口でごめんなさい。 予告で観た時の期待感は多少裏切られるだろうとは予想していたけど ここまで裏切られるとは・・・。 「タイヨウのうた」「デス・ノート前編」「グッドナイト&グット...
ウルトラヴァイオレット(映画館) (ひるめし。)
世界を変えた。それでも生き残る――― 君を守るため。
ウルトラヴァイオレット (そーれりぽーと)
すっかりアクションづいたミラ・ジョヴォヴィッチ最新作「ウルトラヴァイオレット」 劇場CMを観る限りでは面白そうだったので観て来ました。 ★ 最初から最後までかっこいいアクションの連続。 でも連続過ぎて開始10分辺りで飽きてしまい、ストーリーが空っぽなので後は...
感想/ウルトラヴァイオレット(試写) (APRIL FOOLS)
ミラ・ジョボヴィッチ主演最新作のアクションムービー『ウルトラヴァイオレット』。6月24日公開。さてそのお手並みやいかに? 『ウルトラヴァイオレット』 21世紀の近未来、ウィルス感染で超人的能力を得てしまった人間「ファージ」。その能力を恐れ、ファージ抹殺を...
アニヤハインドマーチ (アニヤハインドマーチ)
アニヤハインドマーチはキュートなファッション ブランド最近ではアニヤハインドマーチのエコバッグで話題になったブランドです。
ウルトラヴァイオレット (シェイクで乾杯!)
ウルトラヴァイオレット2006年度・米・87分 ULTRAVIOLET ■監督:カート・ウィマー ■出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/キャメロン・ブライト/ニック・チンランド/ウィリアム・フィクトナー ULTRAVIOLETって・・・。 紫外線? 最近アメコミが原作の映画が...
『ウルトラヴァイオレット』 (Sweet* Days**)
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション CAST:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト 他 STORY:21世紀末、新種のウィルスに感染した人間達は超人的な能力を身に付け「ファージ」と呼ばれる。彼らの存在を恐れた政府はファ...
ウルトラウ゛ァイオレット (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ウルトラなのはミラ姫だけ・・・  
ウルトラヴァイオレット (BLACK&WHITE)
【ULTRAVIOLET】2006年/アメリカ 監督:カート・ウィマー  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー 最強の女戦士ヴァイオレット!強ーーい!! 女一
ウルトラヴァイオレット (MOVIE-DIC)
ここはあなたの理解を超えた世界 2006年(ULTRAVIOLET) 製作国:アメリカ 監督:カート・ウィマー 製作:ジョン・バルデッチ 製作総指揮:スー・ジェット 脚本:カート・ウィマー 撮影:アーサー・ウォン amazon.co.jpで詳細を見る。 近未来…米国兵器研究所が謎のウィルス...
『ウルトラヴァイオレット』 (ラムの大通り)
「ここまでくると、もう映画という感じはしなくなるね」 ----あらら、いきなりだニャ。 それってどういうこと? 「う~ん。物語の骨子を語ることは ほとんど意味を持たないという気がする。 監督もビジュアルを魅せることに気を使っているんじゃないかな」 ----でも『グロ...
ウルトラヴァイオレット (小部屋日記)
ULTRAVIOLET (2006/アメリカ) ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFスーパーアクションもの。 といってもミラのプロモーション映画ですね。 上映時間1時間半と非常にコンパクトな作品。 シャーリーズ・セロンの「イーオン・フラックス」の姉妹編か・・・ ●ストーリー● 2...
ウルトラヴァイオレット・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ザ・B級。 「リベリオン」でSFファンの喝采を浴びたカート・ウィマー監督の最新作は、一言でいってバカ全開。 前作は低予算の中にも様式美と格調を感じさせた力作だったが、今回は格調の「か」の字も無い。 徹底的にミラ
ウルトラヴァイオレット (映画鑑賞★日記・・・)
『ULTRAVIOLET』公開:2006/06/24製作国:アメリカ監督:カート・ウィマー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナーウルトラマンの親戚ではないんですね?  ↑参加してします。ポチッとして頂けるとうれしい...
ウルトラ・ヴァイオレット (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『感染は広まり 世界を変えた。 それでも生き残る―― 君を守るため。』  コチラの「ウルトラヴァイオレット」は、昨日6/24公開になったミラ・ジョヴォヴィッチ主演の近未来SFアクションなんですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ヒロイン・アクション系って好き...
ウルトラ・バイオレット (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  評価:★3点(満点10点) 2006年 87min   監督:カート・ウィマー 主演:ミラ・ジョヴォヴィチ キャメロン・ブライト ニック・チンランド 想像のつかない世界、、、ウルトラ・バイオレットは完全無敵!?     ↑人気ブ...
ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目 (猫姫じゃ)
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET 2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ  ウィリアム・フィクトナー  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、...
ウルトラヴァイオレット (5125年映画の旅)
『ガン=カタ』 それは映画『リベリオン』が生み出した究極の格闘術。銃を用いて近接戦闘を行う独特のスタイルはスピーディかつエレガント。なにより物凄くカッコイイ!!この格闘術は、その斬新さゆえ、多くの作品(大抵は日本のアニメや特撮)に踏襲されていきまし...
ウルトラヴァイオレット (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ULTRAVIOLET) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「リベリオン」でガン=カタという素晴らしい格闘術を生み出したカート・ウィマー監督の最新作。 ウィルスに感染し超常的な力を手にしたファージと人類の攻防を描いている。 近未来の世界。政府が...
「ウルトラヴァイオレット」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ウルトラヴァイオレット」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィリアム・フィクトナー、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド *監督・脚本:カート・ウィマー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事...
「ウルトラヴァイオレット」(3) (映画とワンピースのこでまり日記)
ここはあなたの理解を超えた世界・・・いや、まったく・・・’06 アメリカ 94分監督・・・カート・ウィマー出演・・・ミラ・ジョボビッチ キャメロン・ブライト ニック・チンランド      ウィリアム・フィクトナー驚異的な能力を持つ<超人間(ファージ)>...
ウルトラ・ヴァイオレット (りらの感想日記♪)
【ウルトラ・ヴァイオレット】 ★★★ 2006/6/24 ストーリー 21世紀末、アメリカ政府が発見した謎のウィルスは瞬く間に広まり、世界を
Ultraviolet / ウルトラヴァイオレット (NY映画生活)
Story 21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"Phage"と呼ばれた彼らの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるPhage掃討作戦が開始される。やがて政府はPhage絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する...
ウルトラ・ヴァイオレット (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
感染は広まり世界を変えた。それでも生き残る――君を守るため。ヴァイオレットを演じるのは、『バイオハザード』『バイオハザードII アポカリプス』のスタイリッシュなアクションで、世界を驚愕させたミラ・ジョヴォヴィッチ。 『フィフス・エレメント』など、リュッ...
ウルトラヴァイオレット (Ultraviolet) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 カート・ウィマー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2006年 アメリカ映画 87分 アクション 採点★★ 東洋武術とガンアクションを融合させた“ガン=カタ”満載の『リベリオン』。主演のクリスチャン・ベイルとガン=カタの相性の良さも手伝って、物語の薄味さをも忘れる...
「ウルトラヴァイオレット」★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、主演ミラ・ジョボヴィッチ 共演キャメロン・ブライト他による近未来SFアクション。 近未来のアメリカ。政府が偶然開発したウィルスが漏れて蔓延、それに感染した人間は死にいたる運命だが、同時に驚異的な身体能力を持つ超人間「ファージ」に...
紫のヅラのひと カート・ウィマー 『ウルトラ・ヴァイオレット』 (SGA屋物語紹介所)
『リベリオン』でアクション映画に新風を巻き起こしたカート・ウィマー監督の最新作。
ウルトラヴァイオレット (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
ウルトラバイオレットねぇぇ。 UVねぇぇ。 アメコミは基本的に好きなんだけどねぇぇ。。。
ウルトラヴァイオレット (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 94分(劇場公開版87分) 監督 カート・ウィマー 原作 - 脚本 カート・ウィマー 音楽 クラウス・バデルト 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、キャメロン・ブライト 、ニック・チンランド (allcinema ONLINE...
ウルトラヴァイオレット  ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ウルトラヴァイオレット・・・評価  3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イ...
『ウルトラヴァイオレット』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴いファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む・・・。感...
ウルトラヴァイオレット (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ウルトラヴァイオレット 制作:2006年・アメリカ 監督:カート・ウィマー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー あらすじ:人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファー...
ウルトラヴァイオレット (単館系)
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/予告だけでおもしろそうと思って見に来ました。アクションなどは結構おもしろいと思うのですが世界観がどう...