★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

dot the i ドット・ジ・アイ

2009-12-07 11:41:41 | 映画【英・数字】

レンタルで鑑賞―
【story】
ロンドンに暮らすカルメン(ナタリア・ヴェルベケ)
は、郊外の邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビー(ジェームズ・ダーシー)にプロポーズされ、承諾する。ある夜カルメンは、女友達だけで独身最後のパーティを開いた。そしてパーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キット(をガエル・ガルシア・ベルナル)選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまい―
     監督・脚本 : マシュー・バークヒル

【comment】
レンタル店で、なんとなく手に取った作品ですが、、、
      これは拾いものでした~面白かったです 
 
で、、、物語は二転三転致します。ラストにはどんでん返しが待っている、所謂“ネタばれ厳禁映画”の類なんですね~
という事で、、、困ったことにあまり説明出来ないのですが(汗)、、、

とにかく、さわりの部分だけ申しますと、哀しい過去を持つカルメンが、資産家の優しい恋人バーナビーからプロポーズされ、幸せな結婚の目前にいる。
ところが独身最後の女友達とのパーティで、キスを交わした見知らぬ男性に運命的なものを感じてしまう。
その男キットは、売れない俳優で超~貧乏。だけど情熱的でセクシーな男だった―
 
「ああ~ん、どうするどうする
“優しい金持ち”と“運命を感じる貧乏男”のどっちを選ぶどっちだ?私

悶々・・・悶々・・・とりあえず、自分が20代前半なら後者で、20代後半ならば前者を選ぶとするか、、、」ってな感じでアホな妄想をしていると(汗)、、、話がどうも変だって気になってくる。
そう、、、これは、そんな単純な三角関係の話ではないんですよ~
ラストには、「えっえ~そうくるうわ~そうなる」と、ちょっとビックリすると思いますよ~

で、、、話も面白いし、物語を盛り上げる3人の俳優さんもメチャメチャ良いのですよ。
3人とも見ていて満足度の高い美しさ、、、最近観たヴァンパイアと狼男との三角関係とはそこが違う(コラ~・汗)

 
ナタリア・ヴェルベケは、ちょっと見た感じがアンジーに雰囲気が似ていて、セクシーで小悪魔的でとても綺麗な方でした。
 
ジェームズ・ダーシーは、時々ジュシュ・ハートネットに見えちゃった(笑)
優しそうなんだけど、、、ちょっと怪しい雰囲気が良かったですぅ~
 
ガエル君、、、この役にピッタリ~
捨てられた子犬みたいな可愛さと一途そうな目、そしてセクシーさ、、、グッときちゃいますね。
 
最初っからハンディカメラの映像が時々挟まれるので、「これは誰が撮った映像なの?意図は?」と思いながら観ていましたが、、、そこに意味があるんですよ~
というか、、、オープニングから意味がある。
最後になってあらゆるシーンが伏線だったことが分かり、ちょっと推理小説的な面白さがあると思いました。
この発想でこの脚本、この映像にこの音楽、役柄にピッタリな俳優さんが上手く演じ、、、かなりの良作なのでは?と思います。

ネタばれすると全然面白くないですから、意味不明のまま感想を切り上げますが、機会があれば一度観てみてね~
 (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (8)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーンウォーカー | TOP | カールじいさんの空飛ぶ家 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (hito)
2009-12-07 12:48:05
TB&コメントありがとうございます♪

これは面白かったですよね!
ミステリともラブストーリーともちょっと違うけどどちらの良さもミックスされていて・・

怪しげな雰囲気とドキドキする展開、とっても楽しめました!!

ガエル君合ってましたね~今まで見た中で一番これが私好きかも
ガエルくん~~~ (マリー)
2009-12-07 18:29:56
こんばんは~~♪
“1人ガエルくん祭り”で観ました~。
一体何人“1人祭り”しれるんだか・・・(爆)それもイケメンばっか。(゜∀゜)

淋しげな瞳のガエルくん、嵌り役ですよね~。
本当に捨て犬っぽいんだもん。ズルイ・・(笑)
ハンディカメラっぽい映像はちょっと苦手だけど、これは大丈夫でした。

最近、ガエルくん大画面で観てないのでサミシイ・・・
そうかそうか^^ (メル)
2009-12-08 08:08:59
由香さん、こんにちは~☆^^

そうでしたか、ガエルくんお目当てだったんですね(^ー^* )フフ♪
そういえば、ガエルくんが出てたんだった・・といまさら思った私です(^^ゞ
当時、今ひとつ注目してなかった私。
勿体ないことしたなぁ~・・と思っています(^^ゞ

そうそう、後になってみると、あらゆるシーンに伏線が張られてたってわかるんですよね^^
ネタばれせずに記事を書くのがとても難しいこの作品でしたが、そのお陰で、記事にしたけど、肝心なことは書いてないので、かなり忘れてるんですよ~(^_^;)
由香さんの記事を読ませてもらって、「斜め屋敷・・」も再読したので(やっぱり面白かった!^^)これもまた再見しなくっちゃいけないかなぁ~・・って思っています♪
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-12-08 15:58:14
こんにちは~♪

面白い作品でしたね~
なんとなく借りてみたのですが正解でした^^

私もこの映画のガエル君は好きです!!
観た作品の中で1番かも、、、ハマり役でしたしね!

ミステリアスだし、ラストのオチも好みでした~
こういう映画は人に薦めたくなっちゃいます。
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-12-08 16:03:31
こんにちは~♪
コメントどうもありがとう^^

>一体何人“1人祭り”しれるんだか・・・(爆)それもイケメンばっか

あはははは~イケメン祭りで観ましたか~
私も以前ガエル君の映画はちょこちょこ観たんだけど、これは見逃していたのよ。
で、、、1番気に入ったかも!彼の作品はクセがあるけど、これは観やすかったです。お気に入り~♪

ガエル君って、、、背が低いのが難点よね~可愛いけど♪

あと、この映画の女性が綺麗だった!!アンジーに似ていたなぁ~
メルさんへ^-^* (由香)
2009-12-08 16:10:28
こんにちは~♪

この映画は、細部を忘れていたのなら再見しても面白いと思います~
私もまた観たいもの。登場人物が美しいのもいいんですよね~
ガエル君のことは結構好きなのですが、この映画の彼はハマり役で良かったです!可愛かったなぁ~

斜め屋敷~を再読されたのですか?
あれは面白い小説でしたよね~お気に入りです♪
繰り返し読んでも、繰り返し観ても面白い作品って、、、本当に自分の好みの作品ってことですよね~
来年は、古い本や古い映画にもどんどん手を出してみようかしら・・・
Unknown (mig)
2009-12-10 12:34:23
由香さん
TBありがとうでした。

わたしこの映画大好き
DVD持ってるので何度も観てます♪
ガエルくんが可愛いし、脚本も面白くて最高~

>ジェームズ・ダーシーは、時々ジュシュ・ハートネットに見えちゃった

似てますよね☆彼もハマってて良かった
migさんへ^-^* (由香)
2009-12-11 23:24:45
こんばんは~♪
コメントありがとうございます~^^

DVDを持っていらっしゃるのですか?
いいなぁ~
私、先日観たばかりなのに、もう一度観たくってしょうがないの。DVD買っちゃおうかな♪

俳優さんが良かったし、脚本がいいですよね~
ああいうオチは大好きです!!
ガエル君も可愛かった~

似てますよね?ジョシュに(笑)
ちょっと細身だけど顔立ちが似ていたな~♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
≪dot the i/ドット・ジ・アイ≫ (日々のつぶやき)
監督:マシュー・パークヒル 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ナタリア・ベルベケ 「裕福な恋人バーナビーとの結婚を控えたカルメンは女友達とレストランで独身最後のパーティーをしていた。レストラン側から昔からの決まりごとだからと、独身最後のキスをこの場に
子犬の里親探しナビ (子犬の里親探しナビ)
子犬の里親サイトを制作しております。現在準備中ですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。
独身ライフを満喫! (独身ライフを満喫!)
独身ライフについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。
ドット・ジ・アイ/dot the i (我想一個人映画美的女人blog)
なんの予備知識もなくガエルくん主演というのでDVD発売後すぐにレンタル。 はじめありきたりなサスペンスが絡んだ妖しいラブストーリーかと思って観てると。。。 二転三転する巧みな脚本。面白い! まさに私の好きなタイプの映画だった♪ ガエルくんのちょっと臆病な男の...
映画「ドット・ジ・アイ」 (<花>の本と映画の感想)
ドット・ジ・アイ 監督 マシュー・パークヒル 出演 ガエル・ガルシア・ベルナル, ナタリア・ヴェルベケ, ジェームズ・ダーシー 2003年 ドット・ジ・アイ [DVD] ¥2,598 Amazon.co.jp
「dot the i 」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ロンドンに暮らす美しいスペイン人美女カルメンは、郊外の邸宅で 優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、 これを受け入れる。 幸せを噛みしめるカルメンは、ある夜女友達だけで 独身最後のパーティ(=ヘン・ナイト・パーティ)を開いた。 そして、パ...
dot the i ドット・ジ・アイ (Blossom)
dot the i ドット・ジ・アイ DOT THE I 監督 マシュー・パークヒル 出演 ガエル・ガルシア・ベルナル ナタリア・ベルベケ     ジェー...
dot the i ドット ジ アイ(DVD) (ひるめし。)
CAST:ガエル・ガルシア・ベルナル 他 ■イギリス/スペイン産 92分 こりゃただの男女の三角関係を描いた映画じゃないね。 結構おもしろかった! まるでジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」みたいだね。 主演のガエル・ガルシア・ベルナルくんがめちゃかっこよ...