★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

2008-11-28 18:32:00 | 映画【た行】

何気に楽しみにしていた映画
【story】
 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが―
     監督 : ベン・スティラー

【comment】
悪趣味な演出&お下品極まりないセリフ等ございましたが、、、
     まずまず面白かったぁ~(“まずまず”ですの・笑)
先日観たコメディ映画『ゲット スマート』で個人的にスベッタので(汗)、「今回は笑えるだろうか?またダメだったら笑いのツボが機能不全かもしれない―」と、人知れず崖っぷちでしたが、まずまずウケちゃったぁ~ほっ
冒頭で3人の俳優が主演を張る映画の紹介があったんだけど、それが可笑しかったなぁ~
  特にこれ
    
 
禁断の香りプンプンのアヤシイ映画なの~むふ
ロバート・ダウニー・Jrの後ろに佇む男性は、一瞬「イケメン新発見か?!」と興奮したほど美しく見えたトビー・マグワイヤ(笑)
ロバートの切なげな目つきも良かったし、「この映画が観たいゾ」って思っちゃった~
で、、、ここから私はロバートにロックイン状態で(笑)、映画の内容云々よりも彼ばかりに見入っちゃった~
 
さてさて本編の主役3人は、それぞれの思惑を持って『トロピックサンダー』の撮影に臨みます。
写真左:≪ジェフ・ポートノイ≫―オナラ映画でブレイクした下品な芸風のコメディアン。下ネタ以外での活躍の場を求めての出演。尚、現在クスリの中毒症状が出ている(汗)
写真中央:≪タグ・スピードマン≫―世界的アクションスターだったがスッカリ落ち目に・・・演技派やコメディへの転身を図るが失敗続きで、今回の役に全てを懸けている。
写真右:≪カーク・ラザラス≫―オスカーを5度も受賞した演技派俳優。黒人役のためには黒人になる手術まで受けるという徹底した役作りで有名。
 
で、この3人を含む5人の役者&監督(スティーヴ・クーガン)&原作者(ニック・ノルティ)&技術者が、低予算で臨場感ある戦争映画を作ろうとゲリラ作戦で撮影することに―
だけどぉ~その場所はぁ~なんと麻薬密売組織のアジトだった~って展開です。
途中途中で、ハリウッドを茶化したセリフや戦争映画のパロディをチラホラさせて、バカバカしいことこの上ないんだけど結構楽しい(笑)

それに脇キャラが豪華で盛り上げるの~
タグのエージェントにマシュー・マコノヒー。最後にはチラリとジョン・ボイドまで出てました。
ビックリしたのは本作の超目玉でサプライズの大物俳優の怪演
私は、残念ながら「めざましテレビ」がご親切にも俳優の名前を教えてくれたので予め知っていたんだけど、知らないで見た方は気が付くのに時間が掛るかも、、、しかも変な役なのでチョコットの登場だと思っていたんだけど、しっかり出番が長くて驚いたなぁ~
ベンと仲良しってことでの出演なんだろうけど、素直に「あんなメイクで変なダンスするなんて偉いなぁ~」と思ったわん。

  
さて、映画云々よりもロバート・ダウニー・Jrなんですぅ~私(笑)
先日観た『アイアンマン』で、お茶目なチョイ悪系オヤジのトニー・スタークにハマって、ロバートの株がウナギ登りだったのに、、、
  
 今回はコレですから!(笑)  いいわ~
           もう黒人さんになり切っているラザラスの目つきも喋り方も最高彼が一番面白かったなぁ~


ここで余談で~す。
私は平日午前中に観ましたが、何故か小学5~6年生の男子3人組が鑑賞していました。
偶然私の後ろに座ったのですが、、、下ネタ&お下品が炸裂するたびに親のような気持ちになって気になって気になって、、、
しかもその子たちは、かなり五月蠅く喋りまくって、「首が、首が、、、ギャハハ~」「チ○コばっかり言ってる~ドヒャヒャ~」「疲れたし飽きてきたなぁ~どうする帰る?」と騒ぐ騒ぐ
何だか気疲れしてしまいました(汗)
これって、、、子どもだけで観るに相応しい映画とも思えないし、学校はどうしたんだろう?(まだ気になっている・汗) 
       
好き嫌いがハッキリ分かれるコメディ映画だろうけど、私はまずまず好きでした~
ロバートが良かったのでチョッピリ甘めで・・・(3.5点)                   

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (54)   Trackbacks (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1408号室 | TOP | ブラインドネス »
最近の画像もっと見る

54 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (オリーブリー)
2008-11-28 19:15:31
>学校はどうしたんだろう?

うう~~ん…
何かの代休だったとか。。。
想像がつきます~その頃のガ○って、最悪ですね(汗)
「千と千尋の~」の時、隣の女子が何度も観てるみたいで、
連れの友達に「次はこうなるんだよ~」とずっと話すので、咳払いして睨みつけたら静かになりました(爆)

いくらなんでも笑えない?!と引く場面もありましたが、
パロディにコネタに面白かったです♪
私もあの方出るとは解かっていましたが、「ダイエット・コーク!」と叫んだ時は全く気付きませんでしたぁ~(笑)
何があったんでしょうね~これからもこんな演技見せて欲しいです♪
TBさせてね♪ (真紅)
2008-11-28 19:46:25
由香さ~ん、こんにちは♪
実は今、latifaさんのところから飛んできたんです。
「クリベー、独り占めはさせないよ!」これが言いたくて(爆)。

ところでこの映画、PG-12だったと思うのですが・・・。親はどーしたんですかね?
子どもだけで観て欲しくないな~。ドラッグの場面も多いし。
RDJ、とっても評判いいですね!
私も、由香さんと同じくらいの点数かな。
大好きとは言えないけど、面白かったですね。
ではでは、また来ます~。
TB・コメントありがとうございます (rose_chocolat)
2008-11-28 20:21:11
「悪魔の小路」の壁紙を、PCにDLしたんですが、結構、怖いので(笑)、取り替えちゃいました(爆
細部まで凝っていて楽しめますよね。
カーク・ラザラス(他の2人の役もですが)の経歴なんていうのも細かく設定されてるんで、すごいなあと思いました。
下ネタ (佐藤秀)
2008-11-28 21:04:18
TBありがとうございます。
オナラあり、立ちションあり何でもアリでしたね。文字通り汗sweatでした。
う~ん (miyu)
2008-11-28 21:15:54
楽しんで観てたんだろうけど、あんまりすぎると周りに迷惑だって
知って欲しいよね~(;・∀・)
ダウニーさんぶっ飛んじゃってましたね~(*≧m≦*)ププッ
アイアンマンの後だけに余計に笑えてしまいましたね~♪
こんばんは☆ (きらら)
2008-11-28 22:29:08
おお~。
由香さんは「まずまず」だったんですねー。
ガハハ!って笑いではなかったけど、ずっとニヤニヤしちゃったなぁ。
ダウニー、おもしろかったですよねー。
あのフェイク予告も本編観てみたい~!

お子さんたち、、、なんでこれを観にきたんでしょうねぇ。。。しかも平日に☆
わ~い\(~o~)/ (ひろちゃん)
2008-11-28 23:33:07
ドキドキしながら由香さんの評価観にきました^^
結構好き嫌いがわかれる映画だと思っていたので
まずまずの評価で嬉しいなあ♪
それにしても、ゲットスマートはダメでこちらがOKな
由香さんって(^^ゞ(笑)

ロバート、またまた良かったでしょ?(笑)
キュートなお顔が見れないのは残念でしたが、
3人の中では一番美味しい役でしたよね^^
映画の中で一番美味しいのはトムかもですが(笑)

『悪魔の小路』は観たいですよね~(笑)
ロバートもキュートだし、トビーもめちゃ美少年風(笑)
危ない、イケナイ関係のこの映画観たいです!

しかし、小学生とはびっくりですね・・・
私、そんなガキ、じゃあなかった(笑)お子様たちが
いたら、映画に全然集中できないわあ(^^ゞ
由香さん、お疲れさまでした^^

明日、トロピックサンダー2回目観に行きます(笑)
1408も観るので、感想アップしたら、由香さんの
感想も読ませて頂きますね(^_-)-☆
こんにちは^^ (みすず)
2008-11-29 10:18:50
私も観てきました^^
面白かったですね(*^_^*)
最初のグロさが・・・ちょっと・・・でしたけど^^;
お下劣な台詞のオンパレードだから、好き嫌いが分かれる映画だろうなと私も思います^^;

あ、私もロバード・ダウニー・JR.が一番良かったと思います~~♪
『アイアンマン』でかっこいいって思ったので、この映画も楽しみにしていたんです^^

トラバックさせて頂きますね^^
意外に面白かったです~ (non_0101)
2008-11-29 11:31:17
こんにちは!
この手のコメディは苦手な方なのですけど、楽しめてしまいました
あの予告編はツボでした~
友達も「悪魔の小路」観たいなあと言ってます。
“アカデミー賞の獲れないショーン・ペン”が一番笑えました☆
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-11-29 14:40:45
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

多分代休だったのでしょう、、、サボったとは考えたくない(笑)
それにしても五月蠅かったんですよ~オリーブリーさんもそういう経験がありますか?困りますよね~
親も自分の子どもが迷惑をかけないという自信がつくまで子ども同士で映画館にやるな!なんて思っちゃう。

引くシーンもありましたね~
私は首を持って、、、のシーンで吐き気がきました(汗)
下ネタもなぁ~クドイんだよなぁ~でも、全体的にいって面白かったかな♪
あの大物スターには驚きました。よくあんなメイクをしたものです。ある意味尊敬だわ~
真紅さんへ^-^* (由香)
2008-11-29 14:46:43
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

『「クリベー、独り占めはさせないよ!」これが言いたくて(爆)』
きゃ~~~コメントを読まれちゃった~(笑)
ついつい「私のベール」なんて言っちゃった~悪い悪い(笑)

PG-12!!!そうでした!!!何で親がいなかったんだろう?!
というか、、、だから何だか違和感があって気になったんだ!!
どうして子どもだけで観られたんでしょう?他の映画のチケットを買ってコッチに入ってきたのかなぁ~そういうズルイことをしない限り入れないよね?う~~~ん困ったものだ。

ロバート・ダウニー・Jrはどんどん好きになっています!!もう止められないかも(笑)そのうちロバート祭りをしそうだわ~
rose_chocolatさんへ^-^* (由香)
2008-11-29 14:51:16
こんにちは~^^・
コメントどうもありがとうございました♪
『「悪魔の小路」の壁紙を、PCにDLしたんですが、結構、怖いので(笑)、取り替えちゃいました(爆』
きゃはは~rose_chocolatさんたら可笑しい~
壁紙に設定するなんて、、、面白いわ~
私の壁紙は永遠にジョニーですぅ~えっ?聞いてない?(笑)

設定が細部まで凝っていましたよね?
ベンちゃんって凝り性なのかしら?(笑)
笑えないところもありましたが(汗)、なかなか面白いコメディでしたね!
ウケた~~! (ノルウェーまだ~む)
2008-11-29 19:34:15
由香さん、こんにちは☆
ダウニーJr良かったよね!
途中、彼だと言うことをすっかり忘れてしまうくらいの、演技力だった・・・
フェイク映画も面白しy~~
しかし、それ以上に、ベンが意外にマッチョなのが、びっくり!
コレのために鍛えたんだったら、まさに映画のなりきり俳優だよね。
DMCを一緒に楽しんだ私でも、この映画は子供には見せないよー
ウケて良かったです (くまんちゅう)
2008-11-29 21:10:19
これはもう自分のベスト10候補なので
ウケてて良かったです、一安心
戦争映画沢山見てる人の方が
笑えたかもしれません

子供はオナラとか好きですからね~
後半の話は難しかったんかな?
まあでもマナー悪いのは子供だけじゃないけど
誰か教えてあげなきゃ駄目ですな
Unknown (ぷくちゃん)
2008-11-30 08:13:13
こんにちは。私は田舎住まいなのであんまり見かけないのですが、出張時に行く都会では小さな子供が平日の昼間に繁華街でよく見かけます。

本当に不思議。あと子供の観るような映画ではないですよね。確か何らかの成人指定にはなっていませんでしたか?
佐藤秀さんへ^-^* (由香)
2008-11-30 13:24:18
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

下ネタが盛り沢山でしたね~(汗)
時々辟易しましたが(汗)、、、全体的にいえば面白い映画だったかも~♪
でも、大嫌いって思われる方もおいでになるでしょうねぇ。
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-11-30 13:26:59
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

五月蠅かったんですよ~小学生が。
で、PG12だったのに何で観ていたんだ?子どもだけで―と思って今でも気になっています(笑)

ダウニーが一番面白かった!!どうしよう!どんどん彼を好きになる~
きららさんへ^-^* (由香)
2008-11-30 14:37:08
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
はいっ!「まずまず」(笑)面白かったですぅ~
いや、、、確かに引いちゃうところも多々ありましたが(笑)、ベンを好きだし、ロバートが良かったわ~
あのフェイク予告、、、気になりましたよね?禁断の香に惹かれる!!

子どもだけで観る映画ではないですよねぇ~
同じような年の子どもがいる身としては、途中で彼らの目を隠したくなりましたよ~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-11-30 14:44:27
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
私もドキドキしました(笑)また笑えなかったらどうしよう、、、って。
『ゲットスマートはダメでこちらがOKな由香さんって(^^ゞ(笑)』
どういう好みだと思います?私も自分に疑問を持ったりして。

ひろちゃんのロバートは良かったわ~最高!!
アイアンマンの時もいいなぁ~と思ったけど、今回でますます好きになっちゃった。いよいよダウニー祭りを開く時が来たかも?!
例の大物スターも頑張りましたよね~
あのメイク、、、ハッキリ言ってキモかった!!オマケにダンスの変だった(笑)

小学生だけで観るような映画じゃーないですよね~
PG-12だし、インチキして潜り込んだに違いない。困ったものです。

おお~!!1408号室も鑑賞予定ですか?
ひろちゃんはホラー大丈夫かしら?
私は最近ホラーに強くなってきました。でもソウ5は観ないけど(笑)
みすずさんへ^-^* (由香)
2008-11-30 15:47:36
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

最初の方はグロイシーンがありましたね~
私は監督の首のシーンで気持ちが悪くなりました(汗)
下品なセリフも多いですし、苦手に思われる方もいらっしゃるでしょうねぇ~
私も大好き!ってわけではないですが、それなりに面白かったです。
特にロバートが光っていましたよね~
私もアイアンマンから目を付けていました(笑)
彼はこれからドンドン人気者になりそう!!
non_0101さんへ^-^* (由香)
2008-11-30 17:47:17
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

nonさんも楽しまれましたか~
ちょっと引いちゃうシーンもありましたが、役者さんも良かったせいか面白かったですね!
『アカデミー賞の獲れないショーン・ペン』
ふふふ・・・こういうハリウッドの裏話的なセリフも面白かったです!
そして「悪魔の小路」!!観たくなっちゃいますよね~
こんばんち! (かいこ)
2008-11-30 18:23:20
由香さんこんばんわ~
ロバートの黒人ぷりがびみょうにダサくてツボで。
目が青いのも似合ってましたよね!
「悪魔の小路」私もぜひみたいです~ぷぷ。
二人は禁じられた恋人とか?!妄想が広がりますーハハハ^^;めざましでそんなネタ晴らし(?)してたんですねー!
私気づくまで結構時間掛かりました・・
彼、しばらくこの路線でいってほしいデス・・ぷぷ。
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2008-11-30 23:27:47
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

ロバートはホント良かったですよね~黒人になり切っちゃって、仕草がイチイチ可笑しかったです。
ベンは意外にマッチョでしたね~私も驚いた(笑)

子どもだけで観るなんて信じられないでしょ?ちょっと驚きです。驚いたと言えばハゲオヤジ!!(笑)変なダンスまでして頑張っていましたね~アメリカでのウケはどうだったのかしら?
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-11-30 23:32:24
こんばんは~^^・
おお~♪本作はくまんちゅうさんのベスト10候補ですか?
もうそんな季節ですね~私はきっとまたミーハー路線でベスト10を決めると思います(笑)

ちょっと引いちゃうところもありましたが、全体的にいって面白かったです。ロバートの役どころが気に入ったんだけど、戦争映画のパロディも可笑しかったです♪

子どもだけで映画館に行かせるのは親の責任もありますね~ましてやこれはPG-12だし!!(汗)
ロバダウ、さいこ~ (マリー)
2008-11-30 23:33:45
こんばんは~~♪
我が家では長男と私が相談のうえ、チビには見せないことにしようと、2人で行きました。
で帰り際長男が「チビ連れてこなくてよかった」と言ってたの~。
PG-12にはやっぱ“理由”があるよね~~~。

『悪魔の小路』大人気だね~。
私もコレが観たい!むしろトロピックより!(爆)

戦争映画なのに、こんなに明るい気分で観れたのは初めて~。
相手のボスが子供ってとこもツボ。なんかふか~~い意味が隠されてそう・・・

さてさて、明日から12月。
いよいよ師走ですね~~~。
由香さん、益々お忙しくなるのでは?
体調気をつけてね。1本でも多く観れたらいいね~~~
ぷくちゃんへ^-^* (由香)
2008-11-30 23:36:16
こんばんは~^^・
コチラの地域もしっかり田舎です。
しかも後から気がついたのですがPG-12だったんですよね~これ。
どうして観ることが出来たんだろう?と考えたのですが、他の映画を観て、ついでにコチラも、、、なんてズルでもしたのでは?
う~~~ん、注意すれば良かったかなぁ~今頃になって後悔しています。
こちらにも・・ (hito)
2008-12-01 10:27:27
由香さんは楽しめたようですね~♪
私はこういうのちょっと苦手かも。グロ系ギャグかなり引いちゃいました~
一番苦手だったのはベン・スティラー・・
でもロバートはよかったですね♪この中で一番魅力的でした!
あの禁断の愛っぽい映画気になりますよね~見てみたい☆
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-12-01 16:03:16
こんにちは~^^・
ロバートが良かったですよねぇ~ホント青い目&金髪も似合ってた!!ドキッとしたもの(笑)
『悪魔の小路』は是非観たい映画ですね~二人の絡みを想像すると、、、ウググ(笑)
今回のロバートもアイアンマンに続いて最高に魅せてくれたので、ますます好きになりました!

めざましが、、、ネタばれしたんですよ~
私はあの方があんなメイクで出るなんて知らなかったので驚きました。
知らないで見たら気がついたかなぁ~あの特徴的な目で分かると思うけど、、、知らないで見たかったな♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-12-01 16:09:09
こんにちは~^^・
今日から12月!!いよいよテンバってきました!!(笑)
お互いに体に気を付けて12月を乗り切りましょうねぇ~

『PG-12にはやっぱ“理由”があるよね~~~』
ですよね~それなのに子どもだけで観るなんて、、、きっとズルしたんですよ~(決めつけている・汗)
だって、子どもだけだとチケット売ってくれないですよね?他の映画から流れてきたのではないかしら?

『悪魔の小路』大人気だね~。
私もコレが観たい!むしろトロピックより!(爆)』
私も!!(笑)なんと同じ事を考えていました。
トロピックよりも悪魔~の方に魅力を感じたりして(笑)

相手のボスの子役の子は可愛かったですね~書くの忘れちゃったなぁ~結構気に入ったのに♪
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-12-01 16:12:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
hitoさんは何となくスルーされるような気がしていたのですが、、、鑑賞されたんですね!
グロ系ギャグに引いちゃいました?
もしかして、監督の首とか?実は私もそういうのはダメでした(汗)気持ち悪くって、、、
あと下ネタギャグにも引いちゃったなぁ~

だけど、全体的にいって面白かったです。
ロバートが良かったですし♪あの禁断の愛映画は(笑)観てみたいですね!
エンドロールで「エエッ!」 (おむすび)
2008-12-01 21:22:09
流れる英文字をボンヤリ見ていたんです。
そしたら気づいて、「エッ!、どれだっけ?」なんて、一人で一瞬眉間にシワで慌てて記憶巻き戻してました。
こんばんは (えめきん)
2008-12-01 22:17:45
TB&コメントありがとうございました。

過激なコメディに加え、パロディや内輪ネタなども楽しい映画でした。豪華なゲスト陣も含めて、これはベン・スティラーでなければ出来ない映画でしたね。

冒頭のフェイク予告も楽しかったです。映画が始まっていきなり「アルパ・チーノ、プッシー!」ですからね(笑)。
こんにちは~♪ (ミチ)
2008-12-01 23:15:01
いよいよ師走ですね~。
なんだか気分が焦り気味です。
年末年始は主婦が忙しいもんね~

『ゲットスマート』に引き続き(笑)、こちらも面白く見れました。
なんといってもアイアンマン→黒人に成りきりのアノ人がサイコーー!
上手いよね~

この映画は小学生は見ちゃダメでしょー!!
いろんな映画のパロディとか映画製作の舞台裏の面白さも分からずに、グロさとかエロさとかばっかり目に入っちゃうだろうし。
映画館側ももうちょっと取り締まって(?)欲しいわ。
まずまず (クラム)
2008-12-02 03:14:52
ぼくも「まずまず」としか言いようがありません。
お下品は好きな方だと自負してるんですが、合わないこともあるようで。

ここだけの話、2回寝入ってしまいました。
ネタ満載 (にゃむばなな)
2008-12-02 18:05:40
映画をパロったネタも満載でしたが、映画好きにしか分からないマニアックなネタも結構面白かったです。
特に『ドライビングMissデイジー』とショーン・ペンのくだりでは私だけしか笑っていませんでしたよ。
う~ん、何とも悲しい現実。
こんにちは♪ (ゆかりん)
2008-12-03 12:58:22
「ゲットスマート」よりはかなり楽しめましたよ~♪
大爆笑とまではいかなくても、クスクス笑いが多かった作品でした。
冒頭の予告編も気になりますね。
私も少し~ばかりロバートにロックインしとりますよ。
ニヤニヤしながら観てました。
おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-12-03 17:31:03
こんにちは~^^・
おむすびさんがエンドロールで驚かれたのは、あの大物俳優さんでしょうか?(笑)
すごく化けていましたよね~肉襦袢着ていたし、ハゲだし、変なダンスしているし、、、
よくあんな役をやりましたよね~偉い!!(笑)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-12-03 17:37:54
こんにちは~^^・
よく分からないんですけど、もしかしてベンって人望があるんでしょうか?
かなり過激なパロディや内輪話をしていましたが、、、誰も怒らない?(笑)
正直、ちょっと引いちゃうグロシーンや下ネタもありましたが、私もベンだと許しちゃうなぁ~(偉そうに・笑)

フェイク予告は楽しかったですね~
私はトビーがいい男に見えて、それが斬新でした!!(笑)
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-12-03 17:47:11
こんにちは~^^・
12月になっちゃいましたね~
今年は例年よりも忙しいので、今からちょこちょこ大掃除をしています。現在家の中に犬が3匹いますので、虚しい努力ですが(汗)

ロバートが最高でしたね~そして『悪魔の小路』も(笑)
私はゲットスマートがダメだったのですが、何故かコチラは大丈夫でした。・・・下品な方が好みなのかしら?(汗)

小学生だけで鑑賞しちゃーイケナイですよね~やっぱり。
きっとズルして観たんですよ~
劇場はTOHOじゃーなくって、妙に監視が緩いところだったので、自由にしたんだろうなぁ~


クラムさんへ^-^* (由香)
2008-12-03 18:01:23
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

2回も寝入りましたか?!
『1408号室』でアクビをした私とどっちがスゴイでしょう?(何故か張り合う・笑)

お下品さって、私も嫌いじゃーないですが、苦手だったりします(どっちだ?)受け入れられるかどうかって微妙ですよね~
本作は、下品・パロディ・内輪話・出演者のせめぎ合いで、、、とりあえず許容範囲でした(笑)
TBありがとうございます。 (KGR)
2008-12-03 18:33:44
こちらからも小ネタをひとつ。

劇場で流れる「スコーチャー」の予告編では、
胸に赤ん坊の顔が付いてますが、
US番の予告編では、パンダの頭になっています。

背景も微妙に違っています。

既に御承知かな?
連投すいません (SGA屋伍一)
2008-12-03 21:27:36
こちらにもお邪魔します・・・
『悪魔の小路』見たいですか(笑) わたしは『スコーチャー』の第一作がすごく見たいです。きっと『ロッキー』のような、『ランボー2』のようなすごく燃える作品だと思うなあ。んで『4』か『5』あたりでガクッとレベルダウンしてるような気がします

由香さんはラザラスのモデルって誰だと思います? わたしはロバート・デ・ニーロあたりがくさいと思ってるんですが・・・ ロバートつながりで(笑) 
ダウニーさんの次回作はたしか『シャーロック・ホームズ』だったかな。今度はまともそうな役ですね

PS.うるさいガキはうしろからはたき飛ばしてあげましょう。いつもおうちでやってるように! (え? そんなことしない?)
おひさです (kenko)
2008-12-04 00:59:00
まいどお久しぶりでございます。kenkoです

由香さんは「まずまず」楽しめましたか(笑)
私もけっこう楽しめたつもりだったんですけど・・・
ご存知の通り冒頭の数分を見のがしてしまったため、
胸を張って「おもしろかった!」って言えない感じです。なんとなく。。。

あの大物俳優があんなサプライズ出演をしているなんて全然知らなくて、
気が付いたのはお話が半分以上過ぎたあたりでしたよ。
もービックリ!!!
しかもやけに楽しそうだったし(笑)
ちょっと見直しちゃいました。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2008-12-04 20:28:44
こんばんは~♪
『映画好きにしか分からないマニアックなネタ』
私は映画好きですが、マニアックなネタには疎いかも・・・ミーハー根性で映画を観ているからなぁ~
イケメンが出ている映画には詳しいです!(笑)

ショーン・ぺンの件は成程なぁ~と思いました。
でも、あの映画ってイマイチ苦手だったわん(汗)

ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-12-04 20:31:59
こんばんは~♪
『「ゲットスマート」よりはかなり楽しめましたよ~♪』
ゆかりんさんも?私もでした!
ゲット・スマートは皆さんの評判がいいのに笑えなかったので、何だか知らないけど焦っていました(笑)コチラではヘラヘラ笑いが出来て良かったです(笑)

で、、、ゆかりんさんもロバートにロックインですか?(笑)
チョイ悪お茶目な感じがgoodよね~大好きになっちゃった
KGRさんへ^-^* (由香)
2008-12-04 20:53:07
こんばんは~♪
コメントありがとうございました!
『「スコーチャー」の予告編では、胸に赤ん坊の顔が付いてますが、US番の予告編では、パンダの頭になっています』
そうなんですか?!
それはそれは、、、フザケテますね(笑)~
ちょっと度が過ぎる気もしましたが、遊び心のある映画でしたね♪
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-12-04 21:03:17
こんばんは~♪
『悪魔の小路』、、、心の底から物凄く観たいです(笑)!!!
だってぇ~ん、神父と神父のエトセトラでしょう?
・・・・・・・・・観たいっ

SGA屋伍一さんは『スコーチャー』の第一作がすごく見たいですか?
実はですね、私ったらスタローンが超~~~苦手で(スミマセン!)、ロッキーは未見です(汗)ランボーは観ました、一応。でも無感動でねぇ~

ラザラスはデニーロ!!
きっとそうでしょうねぇ~役になり切る役者バカですもの(笑)
・・・・・・・でも、デニーロの神父のエトセトラは見たくないかも

ガキンチョが五月蠅いと困っちゃいますぅ~
家だと、ギッコンバッタンとなぎ倒すんだけどなぁ~(笑)



kenkoさんへ^-^* (由香)
2008-12-04 21:08:32
こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰でした~お元気ですか?

で、、、kenkoさんったら可哀想!!
どこのブログでも、冒頭の予告が面白かった~って書いてあるのを読んで地団駄を踏んでいるのではないでしょうか。
ロバートなんて最高だったんですよ~
なんとかして観て欲しい!!DVDまで我慢か?!頑張れ!!

あの大物俳優の出演を知らずに観るとビックリですよね~
私も出来れば知らないで新鮮な驚きと感動を味わいたかったわん。めざましテレビめ!(笑)
あんな恰好で出演するなんて、、、いいところありますね~彼(って偉そうに・笑)
ぎりぎりでしょう (Anderton)
2008-12-07 00:06:46
映画評はどれも「見事」との絶賛評価だったので、ちょっと気負って観ました。お下劣も、差別も、パロディもぎりぎりじゃないでしょうか?何でも裁判沙汰の国、アメリカと言うのは感心します。映画は評判通り楽しめましたが、うまく言えないのですが、深夜番組がゴールデンに進出してしまったような感じがちょっとしました。ベン・スティラーは「メリーに首ったけ」「ミートザペアレンツ」「ドッジボール」などの路線でいい気がします。
しかし、ロバート・ダウニーJr.!見事でした。あそこまで黒人になり切るとは!!せりふも結構やばい感じだったし。
ただ、早口のあのテンポのやりとりのコメディの字幕訳は厳しいですね。アメリカ現地の映画館ではどの場面も大爆笑だと思います。
Andertonさんへ^-^* (由香)
2008-12-07 17:40:59
こんにちは~^^・
コメントありがとうございます♪
また遊びに来て頂けて嬉しいです!

『お下劣も、差別も、パロディもぎりぎりじゃないでしょうか? 』
私もそう思いました!
まずまず面白かったのですが、どうしても引いてしまう部分もあって、、、
『深夜番組がゴールデンに進出してしまったような感じ』
そのニュアンスはとっても分かりますぅ~
記事の中に書きたいくらいピッタリな気持ちです!!
ベンは好きな俳優さんです。あまりメジャーじゃない作品もいいですよね~
でも、彼はメチャメチャ人望があるのかしら?彼の周りには人が集まる気が、、、
この映画も思いもかけず大作系になっちゃったのかもですね。

ロバートは見事でしたね~
色々問題のあった俳優さんのようですが、これからどんどん活躍してくれそう!アイアンマンもとっても良かったです!
ごぶさたしてます~! (JoJo)
2008-12-13 11:17:38
由香さ~ん、大変ごぶさたしてます!最近はすっかり拝読するだけの身となり・・・由香さんがご覧になってる映画も観ておらず、本も読んでおらずなのでコメントできず(TーT)の日々。でも、ようやく自宅ではありますが、少~しずつ映画を観始めましたし、お邪魔しちゃいます!

本作、そうですか、そんなにお下劣なのですね(笑)でもロバート・ダウニーが出演してると知ったら、そりゃあ観ないとね!!こちらでは哀しいかな上映されなかったので、CS放送待ちいたします。

ところで、子供たちがうるさかったのですね~わかる、わかりますよ、そのお気持ち。「アース」のときに、4人組の女の子たちがもうすさまじくうるさく、しかも出たり入ったり。この場合は、親御さんがいらしたんですが、まったく注意せず。映画は大人でも子供でも、やっぱり最低限のマナーは守ってほしいですね~
JoJoさんへ^-^* (由香)
2008-12-14 01:01:55
JoJoさ~ん♪遊びにきてくれてどうもありがとうスッゴク嬉しいです!!
ご無沙汰でしたね~お元気ですか?

ふふふ・・・本作はかなり下品だったりしますが、面白かったですよ~
ハリウッドを風刺したようなセリフも可笑しかったし、何よりキャストが魅力的でした!
だって、、、ロバートが黒人になり切っちゃってるんだもん(笑)それだけでも観る価値があるかも?!
それから大物スターさんの登場にもビックリですよ♪
ソチラでは上映がないようですので、DVDになったら観てみてね!

JoJoさんも子どもが五月蠅くって困ったことがおありなんですね~
親がついていて注意しないなんて、、、末期症状ですよねぇ~
コチラは、確かPG-12指定だったのに子どもだけで鑑賞していたのでビックリでした。
これは子どもが観るような映画ではないんですよ~多分親は知らないんですよね~困ったもんだ

こんばんは♪ (ひめ)
2009-11-12 01:53:24
最初の映画紹介とか結構真面目に作ってありましたよね~。
そういうとこがツボでした(笑)

>素直に「あんなメイクで変なダンスするなんて偉いなぁ~」と思ったわん。
私も思いました!
かなり株が上がりました

ロバート・ダウニー・Jr、この作品でこんなにはじけているとは知らず
「アイアンマン」を一緒に借りてきてしまって真面目に見れるかちょっと心配です(笑)
ひめさんへ^-^* (由香)
2009-11-12 22:49:32
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

アイアンマンを一緒に借りてきたのですか?(笑)
それだと、、、ロバート・ダウニーの大ファンになっちゃうかも、ひめさん♪
スッゴクいい味出しているんだもの~
ジュードとのシャーロック・ホームズも楽しみ!

トムちんがあんな恰好で出るなんて、、、ちょっと嬉しくなりました(笑)

映画はクダラナイといえばそれまでだけど、、、楽しかったですね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

78 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (心のままに映画の風景)
落ち目のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』で返り咲きを目指ざし、 コメディー...
オスカー、いける?(笑)~『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (真紅のthinkingdays)
 TROPIC THUNDER  ベトナム帰還兵の自伝が映画化され、落ち目のアクションスター、ダグ・スピード マン(ベン・スティラー)、オスカー5...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (労組書記長社労士のブログ)
【39-20-】  昨日はブログ・フリスコの桑原和弘さんにお会いした。 お互い段取りがガタガタになっての出会いになったけど、短時間ながら、楽しい時間を過ごした。 おいらと同じ愛知川よりこっちの西日本人、かなりハートの熱い広島の人、彼の社労士開業までの物語は、事...
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<....
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (そーれりぽーと)
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズ...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そこまで演るか!?』  コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (花ごよみ)
B級映画そのままの出だし。 まず、視覚的に汚い、 言葉も汚い。 このまま見続けることができるのか、 少し不安になってきました。 ストーリーは三人の映画スター。 ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 ロバート・ダウニーJR三人が 戦争映画に出演。 それも...
★★★★ 『トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"TROPIC THUNDER".  ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演。 映画が始まったかと思うと、『グラインドハウス』みたいにフェイク予告編が4本流れる。 アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン)の宣伝する「ブーティ・スウェッ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画を見に行きましょう!! )
       トロピック・サンダー/史上最低の作戦ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演...
映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしま...
[映画『トロピック・サンダー:史上最低の作戦』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆完成度が高いのは分かる。  しかし、ダメだった。  私の英語力と体内リズムに頗る合わない作品だった。  映画が悪いのではなく、私との根本的な相性の問題だろう。  かようなコメディ映画は、一瞬のうちに笑えてこそ、理解できると言えよう。  そういった意味...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Peaceナ、ワタシ!)
- そこまで演(や)るか!? - 昨晩『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会へ行ってきました。 主演は「ナイト・ミュージアム」のベン・スティラー、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr.。これだけでも豪...
★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008)★ (CinemaCollection)
TROPICTHUNDERそこまで演(や)るか!?上映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/11/22ジャンルコメディ/アクション映倫PG-12【解説】「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り....
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ベン・スティラー  出演/ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr.  ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.という三大スター共演なんてスゴイなあ、と期待しつつ...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 第6位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 161オープニング土日興収: 5990万円(BOX OFFI
★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (だらだら無気力ブログ)
「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、 いろんな戦争映画のパロディーを取り入れたアクションコメディ。落ち目のアクション俳優タグ・スピードマンは起死回生を狙って、オナラ 芸を得意とするコメディアンのジェフ・ポートノイ、過剰な演技派俳...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (eclipse的な独り言)
これは面白かったです。しかし、最終的にはいいところはカメオ出演の方たちが持ってい
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ベン・スティーラーが長年温めてきた企画でアメリカでの興行成績も好調だったこの作品、公開を楽しみにしていました。ベン・スティーラー、さすがです。おバカ映画を作るときは、このくらい本気で徹底的にやってほしい、という理想型。超...
トロピック・サンダー~史上最低の作戦~ (みすずりんりん放送局)
 『トロピック・サンダー~史上最低の作戦~』を観た。  三者三様の個性を極めた超大物スターたち。  タグ・スピードマン(ベ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (とりあえず、コメントです)
ベン・スティラー監督&主演のスーパーおバカコメディです。 あんまり得意ではない俳優さんなのですけど、結構笑ってしまいました(^^ゞ おバカだけではなく、インパクトのあるハリウッドへの風刺やパロディがいっぱいで面白かったです~ このところヒットが出ないアクシ...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder (我想一個人映画美的女人blog)
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Movies 1-800)
Tropic Thunder (2008年) 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー Jr. ジャングルで戦争映画を撮影中に、本物のゲリラ軍と遭遇してしまう俳優達を描いたコメディ その設定から「サボテン・ブラザーズ」のようなドタバタ...
「トロピック・サンダー」 サイッテーが最高な映画! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
こーりゃ、ひでぇ~~っ!!と、最高の誉め言葉をあげたくなっちゃう。 これでもか!と繰り出される下品な言葉の応酬 人種差別発言もバリバリ とても夜は韓国焼き肉屋へ行けないようなグロイ映像。 なるほどPG-12だけど、子供には見せられない~~ しかし、映画...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・? (はらやんの映画徒然草)
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画
トロピック・サンダー史上最低の作戦 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
今日はベン・スティラー脚本・監督・主演のコメディ「トロピック・サンダー」を観ましたよっ!  今は落ち目のアクションスター・スピードマン(ベン・スティラー)、アカデミー賞の常連の演技派俳優・ラザロス(ロバート・ダウニーJr)、そしてスキャンダルも芸のう...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画通の部屋)
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 TROPIC THUNDER/製作:2
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』('08初鑑賞148・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 15:50の回を鑑賞。
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 (ラムの大通り)
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館) (ひるめし。)
そこまで演るか!?
『Tropic Thunder』(2008) (犬連れ国際結婚)
『Tropic Thunder』(2008)は、Ben Stillerが脚本、監督、製作、そして主役の一人として、とてもパワフルに作った、まさに、ハリウッドとそこでの俳優達を風刺したコメディ映画と言えると思う。ストーリーは、3人の俳優達(Ben Sti....
トロピック・サンダー / 史上最低の作戦 (Diarydiary!)
《トロピック・サンダー / 史上最低の作戦》 2008年 アメリカ映画 - 原題
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (ようこそMr.G)
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 を観ました。
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました~アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...
史上最低にして最高にクールな内幕もの―「トロピック・サンダー/史上最低の計画」 (豆酢館)
いろいろおかしい表現があったので、全体的に書き換えてみました(笑)。
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』('08初鑑賞148・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 15:50の回を鑑賞。
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 (てんびんthe LIFE)
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。 ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。 ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまっ...
【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】 (日々のつぶやき)
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (カノンな日々)
主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (5125年映画の旅)
落ち目のアクションスター、タグ・スピードマンは、再起を賭けて大作戦争映画に出演する。共演は5度のオスカーに輝く演技派と、おならが特技のコメディアン。しかし撮影はトラブル続きで、早々に予算が尽きてしまう。窮地に立たされた監督は、タグらを本物の戦場に送...
映画 【トロピック・サンダー 史上最低の作戦】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 監督としても活躍する俳優ベン・スティラーが長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。 おはなし:落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り...
「トロピックサンダー 史上最低の作戦」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
あのお方が全部持ってっちゃったかも。破天荒な登場人物と、破天荒な話の展開にどこまで相乗りできるかが勝負の分かれ目である。劇場には「トロピックサンダーを100倍楽しむツボガイド」なるチラシが置いてあった。米国発のコメディが次々にDVDスルーされていくという話が...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (映画鑑賞★日記・・・)
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダ...
映画「トロピック・サンダー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/12/1、「映画の日」に109シネマズ木場にて鑑賞。 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、 ブランドン・T・ジャクソン、スティーブ・クーガン、 トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー。 *** 映画に先立って、お下劣ワード...
爆笑三勇士 ベン・スティラー 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 (SGA屋物語紹介所)
お茶の間のみなさま、こんばんは。映画のホットな情報をお届けするSGAシネマインフ
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (スワロが映画を見た)
原題:TROPIC THUNDER 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:107分 監督:ベン・スティラー 原作:―― 脚本:ベン・スティラー/ジャス...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん? (シネマ親父の“日々是妄言”)
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました...
トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓ (銅版画制作の日々)
 3人3様のキャラがいい味出している?! 11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008) (萌映画)
ベン・スティラーが八面六臂の「トロピック・サンダー」、原案はもちろん、脚本・監督・プロデュース・そして主演までやっちゃってるよ。 …やってくれる人が見つからなかったのだろうか(^^; 自ら「お馬鹿映画」と宣伝しており、実際もお馬鹿映画である。お下劣でちょ...
2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-81『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(更新:2008/11/24) 評価:★★★☆☆ こんなに下ネタのオンパレードの映画ってどうだろう。 でも、コメディとして観て笑えた。 ありえないことだ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (C note)
ベン・スティラー監督、脚本、主演! 今年やたら出演作目白押しのジャック・ブラック
『Tropic Thunder』トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (キマグレなヒトリゴト)
計算しつくされたコメディ! ぽちっとプリーズ。 Tropic Thunder
トロピック・サンダー / 史上最低の作戦 (2008 映画観てきましたっ!)
3連休の間に 絶対観に行く!!と意気込んでおりましたので 公開2日目にして 観に行って参りました~。
トロピックサンダー/史上最低の作戦 (メルブロ)
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (或る日の出来事)
えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが...
トロピィック・サンダー (映画の話でコーヒーブレイク)
国によって、文化によって、コメディーやお笑いの質って変わるんやねぇ。 「Mr.ビーン」みたいなナンセンスなんもあるけれど、英国の笑いは結構キッツーイ。 その上、ジョークは言葉遊びで知性をちらりと出すもんやから、笑えるもんやなくてもええんやてぇ。 笑えんで...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (週末映画!)
期待値: 87% ベン・スティラー監督/主演のコメディー 出演::ベン・スティラー,ジャック・ブラッ
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ルナのシネマ缶)
私は、この手のおバカ映画は、 あんまり観ないんだけど、 友人が、禿げたトム・ク○○ズの おバカダンスが観たいと 言うので、観てきました! アイアンマンとは、別人の ロバート・ダウニー・Jrが そこにいました! 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン...
映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
おバカ映画大好きな我が家、観て来ましたよ~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o PG-12指定なおバカ映画ってどんなのかと思ったら、グロだった…(ノ∀`)...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (いとし・こいし)
トロピック・サンダー史上最低の作戦  11/29@ユナイテッドシネマとしまえん 観ようかどうか迷ってたので この間まで通ってた ジョー・ブラック大好きな学校時代の友人Nさんに どう?面白かった? とメールしたらフツーに面白かったとの返事だった 迷ってた
トロピック・サンダー (映画君の毎日)
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆    笑いの激震!サプライズ・サンダー  
No.095 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(2008年 米 107分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー     ジャック・ブラック     ロバート・ダウニー・Jr 今日はアポロシネマでの鑑賞です。 ベンスティーラーの映画は個人的にあまりハズレがないように思います。 ファッション界をパロった「ズーランダー」や...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 107分 パラマウント配給 原題:TROPIC THUNDER STAFF 監督:ベン・スティラー 脚本:ベン・スティラー ジャスティン・セロー イータン・コーエン CAST ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・Jr ブランドン・T・ジャ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (こんな映画見ました~)
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 ---TROPIC THUNDER--- 2008年(アメリカ) 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ニック・ノルティ、マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ  ベトナム戦争で英雄...
Tropic Thunder / トロピック・サンダー・史上最低の作戦 (表参道 high&low)
Judd Apatow(ジャド・アパトー)「例え嘘でも彼を発掘したのは俺だと思わせて映画に出演させる方法はないか?」、Ben Stiller(ベン・スティーラー)「オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーン以来のユニークで面白い奴」。 Tropic Thunder(トロピック・サンダー/...
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
すんばらしく豪華なキャストでしたわ~~~
【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜ん...
暗闇で戦争 (Akira's VOICE)
「トロピックサンダー」 「ブラインドネス」 
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (Recommend Movies)
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 爆笑サバイバル・アクション・コメディ 【出演】 ジャック・ブラック、ベン・スティラー、 ...
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
トム・クルーズがハゲてたw トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエデ...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (Addict allcinema 映画レビュー)
そこまで演るか!?
★★★★「トロピック・サンダー史上最低の作戦」ベン・スティラ... (こぶたのベイブウ映画日記)
どうしよう、笑いのツボが多すぎてまいった!予告編からしてたまらない!ヒーローしているベンちゃん、揺れる瞳のロバート・ダウニー・Jr。トビー・マグワイアのアレな表情も最高だった!戦場に倒れたベンちゃんの、とってつけた腕。トム・クルーズのノリノリのダンスなど...
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 (しーの映画たわごと)
ベンスティラーが監督というかなり危なっかしい作品。パロディ要素満載とのことと、トムクルーズが出てるという話なので鑑賞。冒頭に関しては一気に引き込まれました。それもこれも「プラトーン」なのですが。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (ひめの映画おぼえがき)
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD] 監督:...