★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディパーテッド

2007-01-24 16:48:55 | 映画【た行】

『インファナル・アフェア』を観た時、暫くうなされた。
皿を洗っている時でも、いきなり「何でっ どうしてトニーがあんな事に〜」と叫び、家族をビビらせた。
そんな香港映画をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。
怖いなぁ〜(無実の罪系の映画が苦手) 
でも、オスカーを逃してばかりのスコセッシ&ディカプリオの執念の作品を見逃すわけにはいかないし、どうやら作品賞&監督賞にノミネートされたようだし・・・  Go

【story】
犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別する為に警察官を志したビリー(レオナルド・ディカプリオ)と、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)によって警察官に仕立てあげられたコリン(マット・デイモン)。マフィア撲滅の最前線で有能な警察官を装いながら、コステロに情報を流し続けるコりン。一方マフィアへの極秘潜入捜査を命じられたビリーは、苦悩を抱えながらも、任務の為に犯罪者のふりをし続ける。やがて双方でスパイ探しが始まった―
          〜男は、死ぬまで正体を明かせない〜

【comment】 (*ちょっとネタばれを含みます)
鑑賞中、緊張の連続で非常に疲れた。
だけど終わってみたら、『インファナル・アフェア』で感じたような無情感・虚脱感・喪失感・悲壮感・・・のようなものは何もなかった。
何でだろう?
役者は皆良かったのに―

昔ディカプリオが好きだった
美しかったし、『ギルバート・グレイプ』や『仮面の男』『バスケットボール・ダイアリー』・・・などの彼の演技も大好きだった。
最近は、すっかり魅力が薄れたような気がして、新作の度に「昔の恋人に再会したら禿げだった・・・」みたいな寂しい気持ちを抱いていた。
だけど今回の彼は、少し力が入り過ぎていたと思うが良かったと思う。
極秘に潜入したマフィアで過ごす苦悩や、自分を受け入れてくれる場所のない孤独感、ネズミだとバレたら殺されるという緊迫感がヒシヒシと伝わってきて、
また彼を好きになってしまいそうだった
トニー・レオンのような翳のある表情では無かったが、今回の映画では合格点をつけちゃおうかな

マット・デイモンも上手かったと思う。アンディ・ラウよりも力が抜けていて、個人的にはマットの方が好きかも。

そしてジャック・ニコルソンちょっとエロじじい過ぎたが、彼はやっぱりマフィアが似合う。
物凄い迫力で、ディカプリオとの掛け合いも観ているこちらまでドキドキした。

主要な3人だけでなく、マーティン・シーン、マーク・ウォールバーク、アレック・ボールドウィンなどの好演にもかかわらず、鑑賞後に消化不良だったのは、最後のオチの部分のせいかな・・・と思った。
『インファナル・アフェア』では【無間地獄】をテーマにしていたので、観る者に重く圧し掛かかってくるものがあったが、『ディパーテッド』は、最後の最後で『勧善懲悪』みたいな方向に持っていったので、私の中でプラス・マイナス=ゼロになってしまった。
あの人もこの人も・・・次々とバタバタ死んじゃったら、残酷劇場で終わってしまう。
死に方もあっけなくて、どの人物の死に対しても感情移入が出来なかった。
役者が皆いい仕事をしていただけに残念に思う。

これで、作品賞は獲れないのではないかなぁ〜 わからんけど。
監督賞は、スコセッシ6度目のノミネートだから獲れるかもしれないけど・・・
少なくとも、もう一度観たくなるような作品ではないかな。
別の意味で『インファナル〜』も観れない。悲しすぎる〜

でも、ディカプリオは見直しちゃった。家にある写真集は捨てずにおこう(笑)
もうすぐ公開される『ブラッド・ダイヤモンド』が楽しみだ

     
    ストーリーはともかく役者の演技は鬼気迫ってます  (3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (109)   Trackbacks (106)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリー・アントワネット | TOP | 【本】沈黙 »
最近の画像もっと見る

109 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (ななな)
2007-01-24 19:01:38
まだオリジナルは観てないんですが香港もハリウッドもそれぞれのいい雰囲気が出ているんでしょうね。
香港はママ曰く切なさが漂いまくっているのでハリウッド版では由香さんは喪失感とかあまり感じなかったのかもですね。
それにしても俳優陣が上手かったですよね
ジャック・ニコルソンはさすがとしか言いようが無い!
あんなおじちゃんが似合いすぎでした。
ついに (moviepad)
2007-01-24 19:26:00
トラウマを乗り越えてこの作品を見てしまったのですね。

>新作の度に「昔の恋人に再会したら禿げだった・・・」みたいな寂しい気持ちを抱いていた。

ははは、ディカプリオそこまでオヤジ化してるかな〜。
この映画、普通の服でうろうろする姿は学生にしか見えませんでしたけど(笑)
こんばんは (nikidasu)
2007-01-24 19:49:02
香港バージョンと見比べさえしなきゃ、かなり楽しめただろうに、どうしても思い出してしまいますよね。

確かに役者陣もそれぞれも気合が入った演技を見せてくれていました。
ただ、それでも陰影が云々と、ついオリジナルを引きずってしまってます(苦笑)。
俳優陣 (由香)
2007-01-24 22:09:08
なななさんへ
TBコメントありがとうございます〜

俳優陣は迫力ありましたね。
ジャック・ニコルソンは大好きなのですが、
今回もやってくれました
ちょっとエッチで品が無さ過ぎましたが。。。
マフィアなんだから仕方ないか

オリジナルも是非観て下さいね。
もっと悲しいですよ〜〜〜
ノミネート (メビウス)
2007-01-24 22:12:44
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

そいえばアカデミー賞がノミネートされていましたけど、ディカプリオは主演男優賞に『ディパーテッド』からじゃなく『ブラッド・ダイヤモンド』からノミネートされていますね。なんか可笑しいwけど、これで自分もブラッド・ダイヤモンドが気になってきちゃいました♪
トラウマ (由香)
2007-01-24 22:18:10
moviepadさんへ
TBコメント感謝します〜

トラウマを乗り越えました(笑)
この映画はトラウマになりそうもないので
安心です。。。

レオ君は、一時ブタのようになってしまったので、
見る度に胸が痛んでいました。
彼はいい役者になれる。。。と思っていたので、
ショックが強かったんですよ〜
顔は昔(少年の頃)の方が好きですが、
これからも頑張って欲しいです。
それにしても、彼って童顔ですよねぇ
あたしも! (miyu)
2007-01-24 22:44:43
昔のレオが好きでした!
だから、
>昔の恋人に再会したら禿げだった・・・
には苦笑しちゃった!
お気持ちお察しいたしますです。
でもこの映画のレオは久々に良かったですよね。うんうん。
まぁオリジナルのいいとこ取りを狙って
結局旨味の抜けた感じの映画にはなってしまった感じはしますが、
コレはコレでなかなか面白かったですよね。
ノーワル (かのん)
2007-01-24 23:54:17
香港映画から遠のいていた私を再び引き戻してくれたのが『インファナル・アフェア』でした。特に香港ノワールの素晴らしさに魅せられた作品でした。だからといってハリウッド版に同じものを求める気はなかったのでコレはコレで上手くまとまってて手堅く楽しめたって感じでした。
別物 (Unknown)
2007-01-24 23:56:07
由香さ〜ん こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました。

私は、この作品...別物として観ることが出来、楽しめた派です!
(リアルなバイオレンス・シーンが多かったので、
         目を逸らしたいカットも結構ありましたが...)
只今、オリジナルとの見比べ中で、今日 【供曚泙粘兔わりました。
ハリウッド版とオリジナルじゃ、テーマ性が違うように感じます。
...で?やっぱり、ハリウッド流の方が私は好きかも
それとも、【掘曚泙粘僂燭蕁△泙辛床訴僂錣襪しら...

ディカプリオ... 同じく、シャープな頃のお顔が好きっ。
どうか、禿げないでくれ〜ぃ!(祈)
ごめんなさい (any)
2007-01-24 23:58:40
すっかり名前入れ忘れました。
Unknownは私です。お許しを...
TBありがとうございます (ウイング)
2007-01-25 00:07:40
いろいろな意味で楽しめた作品でした、
緊迫感は、連絡を取ってはいけない環境でありながら
結構 上司と会ったり、連絡するときは携帯でアッサリ連絡が
取れたりするからじゃないかなぁ・・・と勘ぐっています。

オリジナル (由香)
2007-01-25 00:14:03
nikidasuさんへ
TB&コメントありがとうございました。

オリジナルの世界は、『ああ無情』も真っ青な
悲壮感がありました。。。
これはこれで良かったと思うのですが、
やっぱり比べてしまいますよねぇ〜

役者は良かったです。。。特にレオ君が
我が家のワンコの名前をレオにした過去があるので、
彼の演技がドンドン右上がりになる事を望みます(笑)
ブラッド・・・ (由香)
2007-01-25 00:18:31
メビウスさんへ
TB&コメントありがとうございます。

そうですねっ!ビックリですね。
『ブラッド・ダイヤモンド』でノミネートとは。。。
やっぱり主演か助演かのギリギリの線があった
事が影響したのでしょうか?

いづれにしても『ブラッド〜』は楽しみです。
こうして書いていると、
どんどんレオ君を好きになっていく。。。
Unknown (あっしゅ)
2007-01-25 00:18:58
こんばんわ。あっしゅでーーーーーーーす!

ボクはこの作品、確かに良かったんですけど、
やっぱり「インファナル〜」かな!
確かに重圧のある香港映画だけど、男から
してみたらこっちのほうがかっこいいと思います。
哀愁たっぷりで、人間関係も複雑で、、、。
とにかくかっこいいんですよね!何度でも観たい作品ですねぇ〜。
今回の「ディパーテッド」、、、。作品賞は無理だと思います。
ディカプリオも厳しいでしょうね、、、。
レオ。。。 (由香)
2007-01-25 09:39:19
miyuさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

昔のレオ君は美しかったですよね。。。
顔もシャープで、今みたいに丸くはなかった
演技もよかった。。。今は力が入り過ぎ
でも、また応援したくなってきましたぁ〜

この作品は、そうですね、仰るようにウマミが抜けてしまったかもしれないですね。オリジナルを観たかどうかで感じ方が違いそうですが。
インファナル (由香)
2007-01-25 09:45:43
かのんさんへ
TB&コメントありがとうございます。。。

『インファナル〜』は、私にとって衝撃的な映画でした。
まさかっあんな結末だとは
観たあと暫くの間、PCの壁紙をジョニーからトニーに
替えちゃった程、トニー・レオンは素敵でした。
ハリウッドで、あの世界観は出せないものなんですねぇ〜
まぁレオ君がカッコ良かったので、その点は満足しています
良かったぁ〜 (由香)
2007-01-25 09:54:27
anyさんへ
TB&コメントありがとうございます。。。

よ・良かったぁ〜
Unknownさんってドナタかしら。。と思っていました(笑)

anyさんは、『ディパーテッド』が気に入られたようですね。
『インファナル〜』も鑑賞中だとは。。。。
体力ありますね。私だったら、ああいう作品を続けて観たら
点滴が必要になるかも、疲れちゃって(笑)
『インファナル〜』のレビューも楽しみにしていますね。

レオ君、昔はカッコ良かったですよね。
彼があんな丸顔になるなんて思ってもみなかったっ
これからどう成長していくのかしら?
なんとなく彼に関しては保護者気分になってしまいます。
『ブラッド・ダイヤモンド』も楽しみですね
緊迫感 (由香)
2007-01-25 10:02:18
ウイングさんへ
TB&コメントありがとうございました。。。

そうですね、比べても仕方がないのですが、
『インファナル〜』の方が、緊迫感や焦燥感に
満ち満ちていた気がします。
『ディパーテッド』は、レオ君が助かるチャンスが
あっただろうに。。。みたいな感じが残りました。

これでスコセッシは受賞が出来るのでしょか?
物凄〜く受賞したがっているようなので、
今回は監督賞を獲って貰いたいなぁ
作品賞 (由香)
2007-01-25 10:08:18
あっしゅさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

作品賞は無理ですか、やっぱり?!
私もスピーディな展開で、衝撃的ではあったけど、
余韻みたいなものが残らない作品なので無理かな、
と思っています。
でも監督賞は獲れるかもしれませんよ〜

レオ君もノミネート作品が『ブラッド・ダイヤモンド』
なので、受賞しちゃうかもしれませんよ。
と言ってもまだ観ていないので、分かりませんが。。。
早く『ブラッド・ダイヤモンド』が観たいです〜
死体がゴロゴロ (有閑マダム)
2007-01-25 11:04:30
由香さんの書かれているとおり、誰も彼もバタバタ死んじゃって、タイトルがディパーテッドだというのもなるほどと思いました。
去年もですが、今年のオスカー候補作品もエンターテインメント性だけでなくもう少し人の心に訴えるところのあるものが多いようなので、この映画はちょっと難しいでしょうね。
ある一文で大笑いしました。 (睦月)
2007-01-25 15:17:01
こんにちわ!
忙しくてなかなかお伺いできなくてごめんなさい(苦)
TB&コメントありがとうございました!

≫新作の度に「昔の恋人に再会した
ら禿げだった・・・」みたいな寂しい気持ちを抱いていた。

この一文で10分くらい大笑いしてしまいました。
私も、十数年も前にレオ様が大好きでした。
その後はジョニー・デップに方向転換したので特別な存在では
なくなりましたが、でもジョニーの次に好きな俳優さんで、
ずっと応援してきましたよ♪
この作品はオリジナルを知らない分、十分に楽しむことが
できました。レオ様も素晴らしい演技を見せてくれましたね。
こんにちわ〜☆ (tess)
2007-01-25 15:24:42
最近、なかなかPCの前に座るヒマがなくて
ちょっとご無沙汰してしまいました。
この映画は素晴らしい出来だったと思います。
でも、私もこの手の映画はもう1度観るかと言えば、
たぶん観ないですね〜。レオ君は観たいけれど。
私は、もうすっかりレオ君のファンですよ〜♪(笑)
顔が好みなので可愛いくて好きでしたけれど(単純です)、
さらに鍛えた肉体美が加わったので、すっかり見直してしまいました♪
個人的には、『ブラッド・ダイアモンド』の彼の方がもっとステキだと思います!
『ブラッド・ダイアモンド』で是非、オスカーを取って欲しいな〜。
ブラッド・ダイアモンドの感想も楽しみに待っています☆
検討中です (ぼす)
2007-01-25 15:51:32
ディパーテッド、まだ見てないのですが、見に行こうか迷ってます。
レオ出演ものはあまり見逃してないので行きたいのですが、どうもスコセッシさんと相性が悪いようで・・・(^_^;)
ネタばれを見ない程度に軽く由香さんのコメント読ませていただきましたが、なんとなーく、また私には向かなそうな雰囲気が・・・
オリジナルのほうが面白そうですよね。
Unknown (オーゴンカープ)
2007-01-25 15:57:23
YUKAさま
 シャーロットのおくりもののTBありがとうございました!
 子供に夢を与えなじめやすい映画でした!
 私は字幕で見ましたが吹き替えでも楽しめそうですね!
 ところで映画をよく見ているんですね!
 詳しいのですごいの一言です!
昔の恋人に再会したら禿げだった・・・ (シャーロット)
2007-01-25 16:15:13
こんにちはー。
レオのファンだったのですねー。彼も大きくなって・・・。
本当に大きかったですが。(レッドカーペット行ってきましたよん)
私はオリジナルを知らないのですが、この作品はアメリカ人にはウケそうな感じでしょうね。
レオにオスカー取らせてあげたい気もしてます。


死者。。。 (由香)
2007-01-25 18:19:59
有閑マダムさんへ
TB&コメントありがとうございました。

タイトル通りの結末でしたね。
ハリウッドにとって奇抜な展開だったのでしょうが、
鑑賞後に、胸に残るものがなかったと思います。
途中で、テーマを見失ったような感じを受けました。
作品賞は難しそうですねぇ。。。。
イマイチなんだよなぁ〜〜〜

『リトル・ミス〜』のノミネートにはビックリです。
アメリカでの評価も高いんですね。
レオ様 (由香)
2007-01-25 18:27:07
睦月さんへ
TB&コメントありがとうございます〜

睦月さんもレオ君をお好きだったとは!!!
私も実はスゴ〜ク好きで、『ギルバート・グレイプ』
を観たのも、ジョニーじゃなくてレオ目当てだったんです
その後、レオ君の容姿&演技が下降を辿るなか、
ジョニーが一番好きな俳優に定着しました。

でも今回のレオ君はなかなかの熱演だったので、
また密かに応援したくなってきました。
とりあえず、ここ2〜3日は、レオのDVDを
観たい衝動にかられています
Unknown (Hitomi)
2007-01-25 20:04:07
由香さん、こんばんは。

私も昔レオくん大好きだったなぁ〜。
《ロミオ+ジュリエット》や《ギルバートグレイプ》なんて最高でした。

で、この映画。私はオリジナルに思い入れがあり過ぎてどうもあまり楽しめませんでした。
しかもちょっと長すぎたし・・・。
レオ。。。 (由香)
2007-01-25 21:13:40
tessさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

レオ君は、昔は容姿も演技もgoodだったと思うんです。
だからDVDも『ビーチ』まで、みんな持っています。
『ビーチ』以後はちょっとでしたが、
また好きになりそうです。。。
『ブラッド・ダイヤモンド』観られたんですよね。
いいなぁ〜早く観たいです
オリジナルとは。。。 (由香)
2007-01-25 21:22:23
ぼすさんへ
コメント嬉しいです〜
わざわざ遊びにきてくれてアリガトウ!!

検討中ですか。。。
私も行くのを悩んだのですが、
オスカーにノミネートされたので行ってみるかなと。

オリジナルと被っているシーンはありますが、
少し違うんですよね〜
オリジナルの持つ哀愁のような感じが薄いように
思いました。。。
でも、これはこれで、緊迫感溢れる作品だと思います。
役者のレオ、マット、ニコルソンなどの演技も
見応えがありました。。。
もしご覧になったら感想を教えて下さいね!!
ありがとうございます♪ (由香)
2007-01-25 21:27:33
オーゴンカープさんへ
わざわざご訪問下さり、ありがとうございました^^

映画に全然詳しくないんですよ〜〜
ただ好きなだけで。。。
だからと言って勉強する気もないノホホン人間です。

また遊びにいらして下さいね
生!!!!!! (由香)
2007-01-25 21:34:57
シャーロットさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

生レオに会ったんですか
羨ましい〜〜〜〜
つい昨日まで、レオを見る度に胸を痛めていたはず
なのに、こうしてコメントしているうちに
どんどんレオを好きになっていく単純な私
今晩はレオのDVDを観ようと思っています(笑)

『ブラッド・ダイヤモンド』で主演男優賞を獲らせて
あげたいですね〜私はWOWOWで生でチェックする予定です
昔。。。 (由香)
2007-01-25 21:42:45
Hitomiさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

Hitomiさん、私ってば、すごい事に気が付きました
昔レオのファンだった人が多いっっっ
みんなが昔なんですよ、昔
こうなったら、レオの現在ファンになろうかしら?
『ブラッド・ダイヤモンド』に過大期待しちゃいます(笑)

この映画はイマイチでしたね。。。
作品賞は難しいでしょうねぇ〜〜〜

それにしても↑で出た作品の他に、レオの
『太陽と月に背いて』とか『マイルーム』なども
良かったですよね〜
インファナル〜 (きらら)
2007-01-25 22:58:20
私は観返したくなりました
週末ヒマだからまた一気観しようかなぁ〜。

ディパーテッドは最初から「ダメだろうなぁ」って思っていたから結構楽しめました!(でも★3つ

あ、今テレビにディカプー写っている〜
小さいとき可愛かったひょろひょろした体系もなんだか可愛かったけどいつの間にかまるっこく、、、
スコセッシと出逢ってから???

由香さん♪いつもありがとう〜
丁寧にコメントまでとってもうれしいです☆
こんばんは♪ (ミチ)
2007-01-25 23:34:09
レオ様のピークはやっぱり十代でしたね〜。
どの作品でもすごいオーラを放っていました。
「タイタニック」が彼の運命を変えちゃったのかな〜。
あれ以来どの作品を見てもあまりピンと来なくなってしまいました。
上手いとは思うのだけれど、「タイタニック」の悪夢から抜け出そうともがいているように見えてしまうの(ちょっとイジワルかな?)
個人的にはオリジナルが好きなんだけれど、ハリウッド版も違う意味で凄かったわ〜。
三部作になるらしいけれど、もうやめておいたほうがいいと思うのは私だけかしら。
初めまして。 (めいほあ)
2007-01-26 00:08:15
由香さん こんばんは。レオ様ファンだったんですね。私は若い頃の作品が好きですね。特に『太陽と月に背いて』これには唸りました。それから『ギルバート・・・』ジョニーといい勝負だと思ったくらい良かった。
『タイタニック』以来ご無沙汰だったレオ様ですが、この作品で『ブラッディ・ダイヤモンド』観ちゃおうかな〜という気になりました。予告編では何度も観てますが、これまた熱いレオ様っぽい感じで、悪くないかも。
おはようございます♪ (耕作)
2007-01-26 06:31:15
人物設定がいまいちな作品でしたねえ。
オリジナルでは「ジャック・ニコルソン」の役はどんな感じだったんでしょうか?
この作品でのニコルソンは、卑しく下卑た人物を上手く演じていましたが、
知性(悪賢さ)を感じさせる演出がなくて不満でした。
【ゴッドファーザー】とは言いませんが、少なくとも戦争を起こさせる品物を
動かすだけの“組織”なのだから、もっと練り込んだボスキャラにして欲しかったですね。
犯人は。。。 (由香)
2007-01-26 13:23:44
きららさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

うわぁ〜『インファナル〜』を観返す予定ですか。。。
私はダメだぁ〜〜〜〜〜
元々 嵬擬造虜瓠廰◆峙澆い里覆は叩廰「戦争映画」
が苦手で、これは私の中で,紡阿垢覬撚茲覆鵑任后。。
トニーが。。。トニーが。。。

レオの顔形が変わったのは、スコセッシが犯人でしたか
昔のレオは、素晴らしい演技をしていましたよね。
また復活して欲しいです。。

こちらこそ、お忙しいのに遊びに来て頂いて嬉しいです。
またスッポンのように伺いますね〜〜
レオ (由香)
2007-01-26 13:29:55
ミチさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

レオの10代〜20代前半は良かったですよね〜
演技が自然で上手かったと思うんです。
『タイタニック』以降、「俺は演技派だぜい〜」みたいに
力が入っちゃって、観ているこちらが疲れる演技に
なってしまった気がします。。。
復活するんだレオ!(←すっかりレオファン)

3部作ですか?ダメでしょ、やっぱり。(←キッパリ)
レオ様 (由香)
2007-01-26 13:34:44
めいほあさんへ
TB&コメントありがとうございます〜

私もレオの『太陽と月〜』大好きです!!!
記事にも書こうと思ったのですが、
晩年のレオの演技が、年令的に無理があったので、
書きませんでした。が、すごくいい演技でしたよね〜

『ブラッド・ダイヤモンド』観ましょうよ〜(←誘ってるし)
この作品で主演男優賞ノミネートだし、楽しみです
ニコルソン (由香)
2007-01-26 13:41:33
耕作さんへ
TB&コメントありがとうございました。

オリジナルのボス役ですが、ニコルソンのキャラとは全然違ったと思います。
仰るように、この映画ではキャラ設定がイマイチだったかもしれません。役者の演技が鬼気迫っているわりには、どうも感情移入しきれなかったのも、そのせいかもしれませんね。
オリジナルは、私は苦手なのですが(嫌いというわけでなく)、いつまでも心に残る作品だと思います。
その点で本作は及ばなかったかもしれませんね。
おや (seagreen)
2007-01-26 20:39:01
由香さんが、レオの写真集をお持ちとは思いませんでした。(笑)

「インファナル〜」は、ラストどっと泣けましたが、この作品は泣けませんねぇ。
。。。(照) (由香)
2007-01-26 21:56:21
seagreenさんへ
コメントありがとうございます^^・

実は本当に持ってます。。。写真集。。。
ネタではありません。。。
『仮面の男』までのレオが大好きで〜〜〜
昔の彼は美しかった。。。
でも、またファンになりそうです。
コメントで好き好きと書いていたら
どんどこどんと好きになってきました〜

ところで、泣けませんでしたね〜この映画。
役者は熱演だったのに。
もう少しだったんですよねぇ〜
こんばんは (はらやん)
2007-01-26 23:10:04
由香さん、こんばんは。

「インファナル・アフェア」、皆さんいいって言いますねー。
オリジナルが悲壮感があるというのはわかるかもしれません。
アメリカ人はそのあたり疎そうな感じが・・・(失礼?)。
やはりオリジナル見なくてはいけないかな。

今回の映画は存在感あったのはやはりジャック・ニコルソンでしたね。
あの顔で凄まれたら、やはりビビります。
あと僕もディカプリオは見直しました。
今までで一番良かったような感じがします。

ではまたー。
オリジナル (由香)
2007-01-27 11:16:47
はらやんさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

オリジナルを是非ご覧になって下さい!
トニー&アンディの哀愁に満ちた表情に泣けます
ニコルソンの存在感は流石でしたね。
でも今回は少々下品過ぎました。
助演を逃したのはその点か。。。なんて考えました。
レオは、昔のレオに戻りつつあると思って期待しました。
『ブラッド・ダイヤモンド』の公開が楽しみで〜す
こんにちは〜! (kazu)
2007-01-27 14:09:45
TBありがとうございました。 
「インファナル・アフェア」と
別物と考えて見たらこれはこれで
よかったです。
情緒的な感じはなくってカラッと
仕上げた気がしました。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモン、
キャスティングだけでもワクワクさせてくれました。
こんにちは (チョコ)
2007-01-27 16:08:06
はじめてお邪魔します
TB&コメントありがとうございました。

ますます「インファナル・アフェア」のほうが観たくなりました。
勧善懲悪よりも哀愁が観たいのです。
ああ、でも。。。うなされるんですね。
覚悟して(笑)借りてきます。

いつもありがとうございますm(__)m (mezzotint)
2007-01-27 17:46:24
デカプリオ、頑張ってますね
さて、79回目のアカデミー賞に主演男優賞でノミネート
されているわけですが・・・・。どうなのかな
受賞作品は「ブラッド・ダイヤモンド」での演技です。
過去にノミネートされたものの一度も受賞していない
ので・・・・。なんとか取れるといいですね。
はじめまして! (あさこ)
2007-01-27 21:23:43
由香さん、こんばんは。
デカプリオ、よかったですよねー。
私も彼が大好きです。類にたがわず「タイタニック」で興味持って
「セレブリティ」見て「こんな役も合うんやー。」と感動。そこからハマりました。
まーハマってる俳優さんは数多いのですけれどね・・・。
ところでアカデミーのデカプのノミネート、この作品じゃなかったのね
思いっきり間違えて自分の記事書いてました。後で訂正入れます。
映画、私は「アビエーター」がさっぱり「?」だったので
わかりやすいエンタメ作品でよかったと思います。
またよろしくお願いします。
レオ&マット (由香)
2007-01-27 23:30:45
kazuさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
これからも宜しくお願いします

そうですね。別物と考えた方が正解ですね。
でも同じようなシーンが思い出させる〜〜〜んです
トニーの悲劇を。。。

レオ&マットの共演は良かったですね。
私、マットもちょっと好きです
嬉しいです〜♪ (由香)
2007-01-27 23:36:01
チョコさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
遊びにきて頂いて嬉しいです。。。

『インファナル〜』はスゴイ人気で、私もいい作品だと思います。でも私がヘナチョコなので、うなされたんです。
チョコさんは、是非ご覧になってみて下さいね

またお邪魔させて下さいね〜
気になる。。。 (由香)
2007-01-27 23:40:45
mezzotintさんへ
TB&コメントありがとうございます^^・

すっごく気になります。レオの主演男優賞
数年、レオファンをやめていたのですが、ここ数日レオの話をしていたら、レオ熱が戻ってきました。。。
受賞して欲しいなぁ〜
とにかく当日はWOWOW生放送でチェック予定です
タイタニック (由香)
2007-01-27 23:46:43
あさこさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
これからも宜しくお願いします。。。

私がレオにハマッタのは『タイタニック』じゃないんですよ。
なんと『仮面の男』です。それから全作品を観て惚れましたが、『ビーチ』で?????になって。。。。。。
また復活してくれそうで嬉しいです。
『ブラッド・ダイヤモンド』公開と、オスカーの行方が気になりますね。是非レオに〜〜〜
TBをありがとうございました (non)
2007-01-28 00:54:09
こんばんは。遅ればせながらおじゃまします。
ジャック・ニコルソンのアクの強さに圧倒されてしまいましたけど、ディカプリオも良かったですね〜
アカデミー賞では同じく評価の高かった『ブラッド・ダイヤモンド』で主演男優賞にノミネートされましたし、こちらも楽しみです!
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2007-01-28 10:02:08
こんにちは〜!
昔のレオってそんなに良かったんですか〜?
私なんせ見ず嫌いだったので、見てないんですよねぇ・・・
そんなにいいなら、初期の作品を見てみようかな?と思いました

「インファナル」は大好きな作品ですが、これも結構好きです。
全然期待しなかったのが良かったのかもしれません。
ただ、やはり無情感というのはなかったですね〜、確かに・・・
ただ、ジャック・ニコルソンはさすがでした。
オリジナルより凄みがあってよかったかな、と思います。
観てきましたよ! (しゅぺる&こぼる)
2007-01-28 10:50:18
劇場で観てまいりました。
ジャック・ニコルソンがすごい暴走振りを発揮していて、
ファンには嬉しい限りでした。
本編を観ている時もオリジナルを思い出してしまって
観賞直後はとても中途半端に感じましたが、
ディカプリオはじめ役者たちの演技はよかったですね。
スコセッシ監督の作品ってDVDのほうが正直楽しめるかもしれません。
映画が大好きで歩く映画史のような方なので、
監督のコメンタリーでこれほど面白い方はいないです。
だからもう一度DVDでトリビアを仕入れて裏のアメリカ史を
教えてもらいたい!
TBさせてくださいませ〜。
インファナル (kossy)
2007-01-28 14:08:23
やっぱりインファナルの影響が・・・
日本じゃアメリカよりも評価が低そうですよね。
多分香港でも・・・
まぁ、オリジナルはオリジナルってことで、
俺は全く別物として観てしまいました。
ただ、ディカプリオの演技だけはトニー・レオンと比較してしまいました(笑)
「インファナル・・」が観たいです (マリー)
2007-01-28 16:45:27
こんにちは〜〜

TB&コメントありがとうございました〜♪
それにしても 凄いコメントの数、TBの数・・・ですね〜(^0^)

みなさんが・・おっしゃってる「インファナル・・」何故か未見なのですよ〜
韓流は苦手でも〜香港映画は好きなのですが〜
どうして見てないか・・自分でも不思議なの。
ただ公開されたときの、STORYを見て〜あっダメだ・・と思ったからかな〜〜?

でも絶対近々、鑑賞したいと思います。
その際は、是非感想聞いてくださいね〜

「ディパーテッド」は一応、合格点なのですが〜
やはり私のタイプではないようで・・・喪失感が強すぎて〜
作品としてはいいとは思うけど、どうしてもレオの眉間にシワの顔だけが浮かぶ。。。哀しい。。。

レオ (由香)
2007-01-28 17:30:52
nonさんへ
TB&コメントありがとうございます^^・

レオの『ブラッド・ダイヤモンド』は楽しみですね〜
まだ観てないけれど、是非主演男優賞をとって欲しいです
『ディパーテッド』でのニコルソンは迫力でした。
ちょっと下品過ぎた感じがありますが
レオ (由香)
2007-01-28 17:40:32
こでまりさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

レオの若い時の作品はスゴイです。
こでまりさんも彼が天才である事に気づくでしょう。。。なんちゃって。
でも是非観てみて下さいね〜良い作品がありますよ。

そうですね。オリジナルのボスは子タヌキさんみたいだったけど、ニコルソンは凄みがありました。
私はニコルソンも大好きなので。。。下品過ぎるところは、ジャックやり過ぎよ〜〜って思いましたが
ニコルソン (由香)
2007-01-28 17:49:00
しゅべる&こぼるさんへ
TB&コメントありがとうございます〜^^・
そして、お節介でゴメンチャイ

ニコルソンファンとしては、彼を大画面で観れたことには大満足でしたし、演技も凄みがあって良かったのですが。。。下品過ぎじゃございませんでしたかぁ?
映画を観て、彼を不快に思う人がいるかも。。。と思って心配しましたよ。
鑑賞後に不思議と余韻が残りませんでしたね。
悲しくもなかったし。。。。オリジナルを観てなければ違ったのかしら?
トニーVSレオ (由香)
2007-01-28 17:53:51
kossyさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

レオ君は大健闘だったと思うんです。
でもトニーのような哀愁を出すには、坊ちゃん顔過ぎたのでしょうか。。。
本来のレオは演技派だと思うので、『ブラッド・ダイヤモンド』に期待してます。
オリジナル (由香)
2007-01-28 18:00:47
マリーさんへ
TB&コメントありがとうございます〜^^・

『ディパーテッド』で喪失感を味わったんでしたら、オリジナルを観たら、目が溶けるほど泣くかもしれませんよ〜〜〜(←脅し
私は暫く立ち直れませんでした(←更に脅し
でも印象深い映画ですので、是非ご覧になって下さいね。
感想も聞きたいです
普通の映画なら・・・ (しんちゃん)
2007-01-28 21:54:27
 2本映画を作れるくらいの主役級の共演でした。
そして製作がブラッド・ピットってことで・・・・
ヽ(ーー )おぃおぃ・・・ お前出ろよ!って感じもしましたが(笑)

 やはりこれ一本で話を終わらせる為には、あのラストも致し方ないのかな?生臭い熱気むんむん映画の割には、オリジナルのほうがクールでしかもウエットでした。
Unknown (PINOKIO)
2007-01-29 01:41:51
こんばんわ!
私は元を知らなくて、、、
だから余計にぐいっとこの危ない世界に引き込まれました。
「インファナル・・」見てる方には、厳しい意見が多いようですけど
そういやディパーテッドも3部作にするかも、、、って話が。。
ほんとかしら(苦笑
ブラピ (由香)
2007-01-29 07:56:52
しんちゃんさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

ブラピはアンジーとの生活が忙しくて出演は無理だったのかもしれませんよ(笑)

そうですね。役者の演技は迫力だったのですが、
やはりオリジナルの方がクール&ウェットでした。
私はトラウマとなって暫くトニー病になりましたよ
3部作 (由香)
2007-01-29 08:01:23
PINOKIOさんへ
TB&コメントありがとうございます〜^^・

オリジナルを観ているかどうかで評価が分かれていますよね。
お時間がある時に、是非オリジナルも観てみて下さい♪
トニーに惚れます

何でもありのハリウッド。でも3部作は。。。
やめておいた方が無難ですよね。
Unknown (えふ)
2007-01-29 21:30:51
わたしも個々の俳優さんたちの演技は良かったのですが、
作品全体としては・・・・・・・・・・・・・・・
良くも悪くもドンパチなハリウッド映画になってしまったのが残念です。
こんにちは! (由香)
2007-01-29 23:38:04
えふさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

そうですね。。。役者は大健闘だったと思います。
ニコルソンも、これ以上ない位に下品を演じていたし。。。

やっぱりオリジナルとこれは、素材は同じでも、目指すものが違ったんですね。そう思えば、これはこれでOKかしら?
Unknown (やじさん)
2007-01-30 01:51:01
ディカプリオ少し老けたんですかね〜

個人的にはアイドルっぽさが抜けた今の方が

好きです。役柄のせいもあると思いますが

自分は『インファイナル〜』を見ていないので

ストーリー的にもけっこう楽しめました!
レオ♪ (由香)
2007-01-30 10:20:31
やじさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

レオ君老けましたか???
うわぁ〜童顔なので、老け方が難しそうですよね。
上手く年をとって欲しいです

オリジナルは心にズシーンときますよ
機会があったらご覧になって下さいね!
Unknown (baoh)
2007-02-01 01:56:58
こんばんは、はじめまして。

ディカプー、最近はタイタニック以前のような、ガラスのように繊細なイメージは無くなってきましたね(笑)私も昔の作品は好きなの多いです。最近はヒゲなんかはやしちゃったりして、昔のイメージからの脱却を図ってるみたいですね(笑)童顔を気にしてるってウワサもあったし・・・

この作品、ディカプとジャック・ニコルソンの演技が非常に印象的でした。ラストはちょっと・・・でしたけど、劇中は良かったなのでまぁいいか、なんて(笑)
こんにちは! (由香)
2007-02-01 12:08:18
baohさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

本当に昔のレオは美しかったと思います
最近の丸顔と眉間の縦ジワを見ると、胸が痛みます
今回は締まった肉体を披露してくれましたが。。。何か違う。
でも、また応援したくなってきたので、『ブラッド・ダイヤモンド』が楽しみです。

この映画は『まぁいいか』程度なんですよね。。。
今度オリジナルを観てみて下さい。
ズシーンときますよ。。。
リメイクの辛さ (あかん隊)
2007-02-01 16:54:24
いつもありがとうございます。
リメイクだという前提では、辛かったかもしれません。これがオリジナルだったら、案外衝撃的な作品としてもっともっと評価されたかも。ディカプリオは、年齢とともに生じてくる童顔のハンディを克服しようとしているのか、鬼気迫るような、渾身の演技をしているようにみえました。良い映画なんですけど、最後がイケナイ(^^;)。
こんにちは! (由香)
2007-02-02 08:18:31
あかん隊さんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

そうですね。リメイクだとどうしてもオリジナルと比べてしまうし。。。今回の映画は、中途半端なリメイク作品だったような気がします。いっそ、もっと『ディパーテッド』色を出した方が良かったのかもしれません。下手に同じシーンを取り入れなくても。。。
レオ君の童顔は。。。本人は悩むでしょうね。でも、もともと演技力はあるはずですから、これから頑張って欲しいです。
おはようございます (sakurai)
2007-02-02 08:48:47
昨日、入試だったので、返事が遅くなってしまいました。
TBありがとうございました。
役者もよかったし、話もオリジナルどおりなのに、なんで迫ってこないんでしょうね??
名作をリメイクしたいという気持ちは分かるけど、傑作をリメイクする安易な方法ではなく、十分自分らしさを出す方向に監督は目指してもらいたいもんです。
トニー・レオンのやるせない垂れ目ちゃん見ちゃうと、もうおばさんの心鷲掴み!!デカも頑張ってましたが、まだまだですね。
ただ撃ち殺しやいいんだってもんじゃないっすよね。
トニー (由香)
2007-02-02 16:26:51
sakuraiさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

トニー・レオンのやるせなさは、尋常ではありませんでした。エレベーターでの一点を見つめる目が。。。何日間も私を苦しめました

本当にリメイクは難しいと思います。でも、日本の多くの方はオリジナルを観ていましたが、アメリカ人は観てないでしょうから、斬新な映画に感じたのでしょうね。
こんばんわ☆ (orange)
2007-02-02 20:22:29
由香さん☆
コメント&TBありがとうございました!

このあっさり感と即物的な描写を良しとするかで意見が分かれますね。情動的で生き地獄を沸沸と体感させた『インファナルアフェア』ももちろん素晴らしいのですが・・・
この作品は演出も去る事ながら、役者の演技が素晴らしかったです。この雰囲気を統率したマーティン・スコセッシ今年こそはオスカーに輝くかもしれませんね♪
スコセッシ (由香)
2007-02-03 00:22:11
orangeさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
オリジナルとは全く違う作品と考えれば、見応えのある映画でした。役者の演技は、仰るように素晴らしかったですし。

作品賞は難しいと思いますが、スコセッシに監督賞をとってもらいたいですね。ついでに言うと、レオ君の主演男優賞もとって欲しいのですが。。。
リメイク (ルナ)
2007-02-04 00:36:33
こんばんは!(*^^*)
リメイクで賞をとっても、やっぱり
スコセッシはうれしいのかなぁ〜??
そんなに賞がほしいのかな?ってちょっと思ちゃいますね〜。
レオも今回は、念願の賞がとれるのでしょうか!!
楽しみですね。
「ブラッド・ダイヤモンド」には注目ですね。
 (由香)
2007-02-04 10:54:02
ルナさんへ
こんにちは!
毎年、WOWOWでアカデミー賞の授賞式を見ていますが、その時のスコセッシの表情は、可哀想なくらい受賞を熱望しているように見えます。だから今回は監督賞はとらせてあげたいなぁ〜なんて思っています。
レオの受賞も気になります。早く『ブラッドダイヤモンド』も観たいですね
ブログにコメント&TBありがとうございました。 (jamsession123go)
2007-02-04 17:29:51
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
3人ともいい演技をしてるのに、映画自体の魅力が今一、というレビューに同感です。
ジャック・ニコルソンファンとして観てましたが、あの鬼気迫る演技をもってしても、映画としては完成度は低いように思えました。
また、お邪魔しますので、世路sくおねが意志マス。
最後は、誤変換でした。 (jamsession123go)
2007-02-04 17:32:02
世路sくおねが意志マス → よろしくお願いします。
です。
失礼しました。
こんにちは! (由香)
2007-02-04 18:04:50
jamsession123goさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

ジャック・ニコルソン大好きです〜
今回はスケベなマフィアでしたが。。。ちょっと品がありませんでしたが。。。それでも良かったと思います。
他の役者もいい演技でしたよね。あ〜勿体無い(笑)

変換間違えはよくやります。
以前、由香なのに床で送信しました
オチ (t-higu)
2007-02-04 23:57:36
TB&コメントありがとうございます。

最後のオチは、僕も、ちょっと・・・という感じでした。
あのネズミとか、正直いらなかったと思います。
ネズミ (由香)
2007-02-05 08:57:08
t-higuさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

あまりにもネズミだらけだと、ツマラナイですよね。
最後は、おお〜というよりも、興醒めだったと思います。
微妙・・・ (sally)
2007-02-10 16:59:28
由香さん、コメント&TBありがとうございました♪
私は香港版を観てないので、比較するものもなく普通に観たのですが、、、
スコセッシ監督も昔の作品みたいな病的な鋭さはなくなってきたのかな?
最後はあまりにあっさり皆さん退場するのでちょっとびっくりでした。
トニー・レオンは、もう存在だけで哀愁を感じる役者さんなのですよね。『インファナル〜』も観なければ!
トニー (由香)
2007-02-10 18:53:43
sallyさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

あっさり退場にはビックリでしたね。。。
もう少し印象深く出来なかったものか、と思いました。
オリジナルを観てみて下さい!
トニーの表情にズッシリきます。。。
別モノでした・・・ (ひらで〜)
2007-02-15 22:09:19
こちらも、TB&コメントありがとうございました。
凄いコメントの量ですね、ビックリしました。

スコセッシ監督でリメイクと聞いた時から、
オリジナルを離れたな・・・と思いましたが
思ったより崩れることなく仕上がっていたと、
逆に感心しました
このレオくん、好いですよね・・・でも、ラストがどうなるか
知っているだけに、辛いものがありました。

トニー・レオン、お好きなんですね♪
私も大好きです 
こんばんは! (由香)
2007-02-15 23:20:15
ひらで〜さんへ
TB&コメントありがとうございました^^・

別物でしたね。。。
でも同じシーンを取り入れていて、それが逆に不自然だったような。。。何かが違うって感じで

『インファナル〜』を観たら、にわかトニーファンになって、
とりあえずファンならPCの壁紙をトニーにしよう。。。と思って、一時的にトニーにして泣きながら見つめていました。
今はジョニー・デップを見つめていま〜す
(ミーハ―でゴメンナサイ
お返事遅くなってすいません。 (デポ)
2007-02-18 22:32:53
由香さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コメントやTBを頂いた方の多くは、この「ディパーテッド」よりも「インファナル・アフェア」を評価されているようですね。デポはまだ観ていないので比較が出来ないのですが、「ディパーテッド」にはサスペンスとしての緊迫感があまり感じられなかった気がします。

オスカーに関しては、3度目の正直というよりは2度あることは3度あるで今回も残念かなという気が…
こんにちは! (由香)
2007-02-19 08:12:58
デポさんへ
TB&コメントありがとうございました^^・
『インファナル』の方が、断然印象深い作品だと思います。
比べても仕方ありませんが。。。
機会があれば是非ご覧になってみて下さいね!
ややや・・・オスカーダメでしょうか?
この作品で受賞するのもどうかと思いますが、
スコセッシには取ってもらいたいなぁ〜
受賞式での表情を見るのが辛くって。。。(苦笑)
はじめまして (由佳)
2007-02-28 14:23:12
こんにちは。由香さん。
私も“ゆか”です。嬉しくてついついコメントしました。
また遊びにきますねっ。
由佳さんへ^−^☆ (由香)
2007-02-28 17:22:11

初めまして!
由佳さんですか。。。私は由香です。
何だか嬉しいですね
またいらして下さいね!
こんにちは〜 (happy-clover)
2007-03-01 09:55:38
由香さん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。

今さら観たのですが、ジャックニコルソンの存在感はすごかったですね〜

そして、蓋を開けてみれば、アカデミー賞作品賞やら監督賞まで受賞してましたね。。。

オリジナル未見ですが、作品賞ってオリジナルの立場は?なんて思ったりします。
happy-cloverさんへ^−^* (由香)
2007-03-01 21:29:04
ジャック・ニコルソンは迫力でしたね。
ちょっと下品だったけど。。。

オスカーの作品賞は意外だと思いました。
なんたってリメイク作品だし。。。
オリジナルは未見でいらっしゃるんですか。
機会があったら是非鑑賞してみて下さい。
全く違う作品だと思います
こんばんは (とらねこ)
2007-03-17 17:14:41
そうですね、私もレオは、力があまりに入りすぎていて、血管がそのうち“ブチッッッッ・・・・”
というんじゃないか、と見ていて心配になりました。
正直最近のスコセッシは『ギャング・オブ・ニューヨーク』からどうもいまいちで、全然これも興味が湧かなかったんですが、
オリジナルを知らないで見る分には、結構面白かったですヨ
とらねこさんへ^−^* (由香)
2007-03-17 22:51:33
こんばんは〜^^・
さっきまで映画館にいたのですが、予告編のレオは(ブラッドダイヤモンド)、またもや血管が心配な表情をしていましたよ。。。
オスカー取ったら、彼の演技も力が抜けるのでは。。。と思っています(笑)
確かに『ギャング〜』はイマイチでしたね。。。私なんて途中で嫌になりました・汗
スコセッシも、監督賞を授賞したので、本当に撮りたい映画を撮って欲しいですね!
Unknown (shake)
2007-06-16 17:28:22
やっぱり、文化の違いなのでしょうか、心の奥そこの繋がりみたいなのが全然描かれてないんですよね。
つくづく香港版のよさを再確認しました。

おっしゃるとおり、役者はがんばっていたのに残念ですね。
shakeさんへ^−^* (由香)
2007-06-16 19:44:14
こんにちは!
そうですね〜役者の演技は良かったですよね。
ニコルソンは下品過ぎましたが(笑)

それなのに。。。作品としてはイマイチでしたよね。
文化の違いですか・・・それもあるかもしれませんね〜
今日映画館に行ったら、トニー・レオンの作品の予告をやりました。観たい気がします・・・トニーって素敵♪
やっと見た! (makitan)
2007-06-21 10:39:09
見た後にかなり虚脱感におそわれた〜

見始めてからしばらくは、久しぶりに時間を忘れて夢中になれる映画だな〜なんて思っていたのに…

なぜに最後でああなるかな〜。ビリーにああいう最後はいけないよーーーーー。
って感じだよ〜。

あのなんともいえない虚脱感…次の日まで見事に引きづっちゃった

でも、役者さんたちはみんな素敵でした

makitanへ^−^* (由香)
2007-06-21 18:40:24
観たのね〜〜〜makitan!!
この映画の終り方はガガーンでしょ
でも、オリジナルの方は、もっと虚脱感が激しいよ〜〜〜
かなり長い間立ち直れなくなるもの。
ハリウッドが作ると派手になるけど、無情感は香港版が断然上よ!!
それにしてもビリー君、なんて人生よって思うよね。
幸せになって欲しかったね・・・

レオ君の映画だと、『ブラッド・ダイヤモンド』が超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オススメ!!まだレンタルしていないけど絶対観てね
悲壮感はなかったですね (まりぼー)
2007-07-18 01:16:04
由香さん、こんばんは♪
やっとディパーテッド観賞しました。
私はオリジナルのファンなので、あの独特の悲壮感が薄れていてたのが残念でした。オリジナルに思い入れがなければ、これはこれで面白いと思いますけどね。

ラストの違いは、やっぱり西洋と東洋の考え方の違いなんで
しょうかね。

レオ君は頑張ってましたねぇ。私も彼の演技には満足でした。
マットディモンは、もともとあんまり自分の好みではないので、
私はアンディ・ラウの方が好きかなぁなんて思って観てました。

個人的には、刑事部長のイメージが、オリジナルとあまりにも違ったのが一番気になってしまったんですけど・・・・。
悲壮感はなかったですね (まりぼー)
2007-07-18 01:18:28
由香さん、こんばんは♪
やっとディパーテッド観賞しました。
私はオリジナルのファンなので、あの独特の悲壮感が薄れていてたのが残念でした。オリジナルに思い入れがなければ、これはこれで面白いと思いますけどね。

ラストの違いは、やっぱり西洋と東洋の考え方の違いなんで
しょうかね。

レオ君は頑張ってましたねぇ。私も彼の演技には満足でした。
マットディモンは、もともとあんまり自分の好みではないので、
私はアンディ・ラウの方が好きかなぁなんて思って観てました。

個人的には、刑事部長のイメージが、オリジナルとあまりにも違ったのが一番気になってしまったんですけど・・・・。
まりぼーさんへ^−^* (由香)
2007-07-18 15:30:11
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
オリジナルのファンでらっしゃるんですね。
私は、好き・・・というわけではない作品ですが、いつまでも印象に残る素晴らしい作品だったと思っています。
特にトニー・レオンが良かった!!彼の哀切、悲壮、絶望・・・などが交じり合った表情は最高でした。

ハリウッド版は、役者さんの演技は鬼気迫っていて良かったのですが、どうしても東洋の持つ雰囲気は出ませんでしたね。私もあれはあれで映画として面白いとは思うのですが、イマイチ消化不良でした。

現在公開中の『傷だらけの男たち』もレオがリメイクするそうですよ。こちらもトニーの役をやるのかなぁ〜
オリジナル版、必ず観ます! (JoJo)
2007-09-11 00:50:06
由香さん、こんばんは〜!相変わらず蒸ししているせいか、ことのところ体調がいまひとつで、何をやるにも時間がかかってしまいます・・・そんな中、伺う前に、由香さんに来ていただき、元気が一気に湧きました、どうもありがとうございま〜す(^-^)/!

皆さん絶賛のオリジナル版ですが、由香さんをノックアウトパンチし、さらに「どうしてっ」とお皿洗いの途中で叫ばせたというのをお聞きして、なんだか観る前からドキドキしてきちゃいましたよ〜!しかも、最後がかなり切ないようで・・・覚悟して観ないといけないようですね(涙)ところで気のせいか「2」「3」もあるようですが、内容は別物なのでしょうか?

本作はとにかく俳優の演技合戦でもありましたね!レオは本当に凄かった!次回作が何であれ、劇場に行くこと決定です(笑)
JoJoさんへ^−^* (由香)
2007-09-11 09:13:30
こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
暑さは和らぎましたが、ちょっとムシムシしていますものね。
くれぐれもご自愛下さいね^^・

オリジナルは切ないです・・・かなり切ないです・・・
でも、基本的にはディパーテッドと同じような内容なので、今から鑑賞されると受け取り方も違ってくるとは思いますが・・・
やっぱりトニー・レオンとアンディ・ラウの『アジアならではの男の哀愁』にノックアウトパンチされました〜
シリーズ物になっていますので、3作ありますよー

レオは一皮剥けましたね〜
もうレオへの想いは封印しよう・・・と思っていたのですが、この作品からまたまた燃え始めました(笑)
彼にはどんどんいい作品に出て欲しいです。
こんばんは〜! (kira)
2007-09-20 21:30:10
コメント、TBありがとうございました♪

作品賞、監督賞・・・というところに、やはり東洋と、アメリカのマーケットの違いを感じましたね。
日本でも「インファナル〜」話題になってるわりにご覧になってる方が少ない。まして、アメリカでは更に香港映画への関心が、一般的には薄いのでしょう。
そして、オリジナルの持つ東洋の男の美学的なものよりも、ストーリーの斬新さに惹かれてのリメイクだったのでしょうね。
ラストにも、やはり「アメリカの正義」が色濃く出ていましたが、
ここは私も溜飲が下がったところです(笑)

ネズミ探しの緊迫感より、男2人の人間ドラマとして感動したオリジナルとは別な作品でしたね!
レオには心を持って行かれました〜
kiraさんへ^−^* (由香)
2007-09-20 22:44:42
こんばんは!
kiraさんの仰る通りだと思います。
これは、日本でもオリジナルを観た方とそうでない方では随分受け取り方も違いましたし・・・
全く別の作品として観たら、なかなかの映画だったとは思うのですが、それでも作品賞には今でも納得出来なかったりして(笑)
『ブラッド・ダイヤモンド』の方が上だったわ〜〜〜(ノミネートすらされていませんでしたが・笑)
とにかくレオの最期のシーンに思ったよりも余韻が残らなかったのは残念です。
奇抜な展開だけに焦点が当てられているんだなぁ〜と実感しました。
それでもレオは素敵でしたが(笑)
PS.早くレオの昔の作品の感想が書きたいです!!(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

106 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ディパーテッド」 The Departed (俺の明日はどっちだ)
張り詰めた1本の糸のように畳み掛けて展開されるストーリー、そしてあまりに切ない結末。組織に対して常に孤独を強いられる男たちの心情が見事に描かれていたご存知、あの香港ノワールの傑作「インファナル・アフェア」のリメイクとあって、大きな不安と期待を持って観ざ...
ディパーテッド (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DEPARTED』公開:2007/01/20(01/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーティン・スコセッシ製作:マーティン・スコセッシ、ブラッド・ピット出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レ...
【ディパーテッド】 (+++ Candy Cinema +++)
◆監 督   ・・・ マーティン・スコセッシ ◆脚 本   ・・・ ウィリアム・モナハン ◆CAST   ・・・ レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/             ベラ・
ディパーテッド (映画を観たよ)
香港版は未見です。
ディパーテッド (映画のメモ帳+α)
ディパーテッド(2006 アメリカ) 原題   THE DEPARTED (死者)      監督   マーティン・スコセッシ 脚色   ウィリアム・モナハン      撮影   ミヒャエル・バルハウス         音楽   ハワード・ショア      出演  ...
『ディパーテッド』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ディパーテッド』鑑賞レビュー! ★review★ ネタ不足のハリウッドは世界中から リメイク権を買い漁っていますが 本作も韓国映画『インファナル・アフェア』の リメイク版です あらゆる面において傑作だった原作ですから 本作もナカナカの出来映...
ディパーテッド (Diarydiary!)
《ディパーテッド》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − THE DEPAR
ディパーテッド(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン/アレック・ボールドウィン/ビーラ・ファミーガ 【公開日】200
ディパーテッド/ THE DEPARTED (我想一個人映画美的女人blog)
顔の系統が同じこの二人が共演だからって、 『リプリー』みたいに入れ替わる話でも、 『フェイスオフ』みたいに顔を取り替える話でもないよ{/kaminari/} ほんとはフィリップシーモアさんも入れて3兄弟みてみたい♪ マーティン・スコセッシがまたまたお気に入りのレオ...
ディパーテッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
男は、死ぬまで正体を明かせない!ディカプリオが騙す!、デイモンが欺く! 巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれ...
ディパーテッド (とんとん亭)
「ディパーテッド」 2007年 米 ★★★ ↑ この2人似てますよねぇ・・・ 確か、ゴールデン・グローブ賞で作品賞候補でしたよね? (゜゜;)エエッ これがぁ〜〜? 本家「インファナル・アフェア」が大好きな私だけど「リメイクでも別物」 と割り切....
ディパーテッド (そーれりぽーと)
マーティン・スコセッシ監督+レオナルド・ディカプリオ主演の第三弾は、香港ノワールの秀作『インファナル・アフェア』を、史上最高額でリメイク化権獲得した『ディパーテッド』 オリジナルは香港映画の中で最も好きな映画なので、楽しみに観てきました。 ★★★★ 当初...
『ディパーテッド』 (ラムの大通り)
(原題:The Departed) ----これって確かハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたという あの『インファナル・アフェア』のことだよね。 監督がマーティン・スコセッシだっけ? それにしてもスゴく贅沢なキャスティングだ。 「うん。トニー・レオンの役がレオナル...
ディパーテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』  コチラの「ディパーテッド」は、1/20公開になった「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイクなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  あたしは、オリジナルが大好きなので、この映画に関しては多少辛口になってし...
ディパーテッド/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン (カノンな日々)
ふぅぅぅぅ、とりあえず疲れたァ、長いってば(笑)。香港オリジナルを観てない人なら十分楽しめる作品カナ?私としてはどうしてもオリジナルがお気に入りなだけに比較しながら観ちゃいますね。別につまらない見方をするつもりはなかったし、ハリウッドらしく見応えがあって...
【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。
【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。
「 ディパーテッド/The Departed(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ/
ディパーテッド/The Departed (映画感想つれづれ日記)
ディパーテッド (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  男は、死ぬまで 正体を明かせない。     公式サイトはこちら。     評価:★6点(満点10点) 2006年 152min 監督:マーティン・スコセッシ 主演:レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコル...
「ディパーテッド」を観る (紫@試写会マニア)
あの大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク、本年の超大作の一本(と、言っていいでしょう!)、「ディパーデット」を観てきました。 原作の「インファナル・・・」を鑑賞した時に感じた男っぽい作品への感動は、当時「アメリカでリメイクされても、き...
ディパーテッド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DEPARTED) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 香港ノワール映画「インファナル・アフェア」をハリウッドの豪華キャストでリメイクした犯罪サスペンス。 マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警...
「ディパーテッド」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ディパーテッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、他 *監督:マーティン・スコセッシ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログから...
ディパーテッド THE DEPARTED (いいかげん社長の日記)
先週、今週と観たい映画が目白押し。 とうとう平日のレイトショーまで観ないとこなせそうにありません。 ということで、昨日は、今年のゴールデングローブ賞監督賞を受賞した「ディパーテッド 」。 予告編から、期待してました。 「UCとしまえん 」は、平日のレ...
映画* ディパーテッド (有閑マダムは何を観ているのか?)
「ギャング・オブ・ニューヨーク」 「アビエイター」 においての、マーティン・スコセッシ監督&レオナルド・ディカプリオコンビに感心できなかった私。 愛情ほとばしる ディカプリオ君への提言(暴言?)記事  を書いたのが、ちょうど一年ほど前でしたか。 こ...
ディパーテッド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  バレない・バラさない・バラされない  
ディパーテッド(The Departed) (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
”ディカプリオ”の肉体美を観てきました! 。。。ということで、香港映画の傑作「インファナルアフェア(原題「無間道」)」のハリウッド・リメイク版、 巨匠マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」(T
ディパーテッド (シャーロットの涙)
東京国際シネシティフェスティバルにて レオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン) マット・デイモン(コリン・サリバン) ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ) マーク・ウォールバーグ(ディグナム) マーティン・シーン(クイーナン) ストーリー マ...
「ディパーテッド」 緊張感が持続する150分 (はらやんの映画徒然草)
香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシがリメイクした作品です
映画〜ディパーテッド (きららのきらきら生活)
  「ディパーテッド」公式サイト私も大好き・大好き・大好き!な「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版不安と期待と不安と不安と不安と、、、を抱えて鑑賞してきました☆マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。...
映画「ディパーテッド」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ディパーテッド」 マーティン・スコセッシ監督が香港映画『インファナル・アフェア』をリメイク。 香港版が最高に面白いのだから、ハリウッド版も面白くならないわけが無い!香港版では警察学校の頃と、潜入してからの俳優のチェンジに少々戸惑う向きもあっ...
ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ&マッド・デイモン (めいほあしあんだ)
香港映画「インファナルアフェア」のハリウッド・リメイク版です。ボストンの裏社会を舞台に、マフィアに潜入した警察のスパイと、警察に潜入したマフィアのスパイとの火花散る攻防戦。絶対に香港バージョンの方がいいだろうなあ〜{%heart1_a%}と予想はしてましたが、...
ディパーテッド (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 脚本 ウィリアム・モナハン 音楽 ハワード・ショア 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック...
ディパーテッド (Black Pepper's Blog)
始まりました。「ディパーテッド」。 香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッ
映画:ディパーテッド 試写会 (駒吉の日記)
ディパーテッド 試写会@ヤクルトホール 「自分を取り戻したい」 ぴ○の3夜連続試写会の最終日です。オリジナル版「インファナル・アフェア」大好き〜で、ハリウッドリメイクもどうなるか楽しみにしてました。 *****どうしてもネタバレ含む(ってほどでもあり...
マーチン・スコセッシ監督「ディパーテッド」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 マーチン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ、マォト・デイモン、ジャック・ニコルソン  この映画にはとても不思議なシーンがある。レオナルド・ディカプリオが演じる覆面捜査官が精神科医を訪問しセラピーを受けるシーンである。「インファナル・アフ...
ディパーテッド   (花ごよみ)
  レオナルド・ディカプリオと  マット・デイモンが主人公。 香港映画『インファナル・アフェア』を リメイクした作品です。 レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが、  トニー・レオンとアンディ・ラウが演じたこの映画を、  どういう風に演じたのか、 す...
ディパーテッド★ついに観た! (銅版画制作の日々)
  夢の共演、レオナルド・デカプリオ、マット・デモン、そしてジャック・ニコルソン、素晴らしいキャスティングの「ディパーデッド」を先日観てきた。香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版ということだが、そちらは観ていないので、比較はできない...
ディパーテッド (ビター☆チョコ)
犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するために警察官を志す。コリン(マット・ディモン)はマフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の策略で警察官に仕立て上げられる。お互いを知らぬまま、同じ警察学校を優...
Oh ! スコセッシ「ディパーテッド」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
あの香港ノワールの傑作「インファナル・アフェア」(あの、という形容がピッタリ)をマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ(トニー・レオンが演じた役)、マット・ディモン(アンディ・ラウの演じ
ディパーテッド (とっさの絵日記)
「インファナル・アフェア」のリメイク作品ということで張り切って見に行きましたが
「ディパーテッド」:都立高専前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あそこに立っている人は? {/hiyo_en2/}子どもたちがちゃんと横断歩道を渡れるよう、旗を持って注意しているのよ。 {/kaeru_en4/}いや。あんなかっこうしてるけど、ほんとはマフィアの構成員で俺たちを見張ってるんじゃないか。 {/hiyo_en2/}あなた...
ディパーテッド (とりあえず、コメントです)
ジャック・ニコルソンの演技は迫力でした! ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)は やくざな親戚たちと縁を切って自立するため警官を目指していた。 一方、コリン・サリバン(マット・デイモン)は マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニオルソン)頭...
「ディパーテッド」(9) (映画とワンピースのこでまり日記)
これぞリメイク!といえる作品’06 アメリカ 152分監督・・・マーティン・スコセッシ出演・・・レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと...
ディパーテッド (愛情いっぱい!家族ブロ!)
マーティン・スコセッシ監督の作品と言うのは、 ストーリーは覚えてなくても妙に心に残るシーン、 印象に残る細部というのがあると思います。 例えば、「タクシードライバー」 どんなストーリーだっけ??と思っても、 イエローキャブがゆっくりと発車したあとのマ...
ディパーテッド (ネタバレ映画館)
この国はネズミ国家だぜ・・・ということはロシアからやってきた『アメリカ物語』のネズミが先祖なんでしょうか。
ディパーテッド (小部屋日記)
The Departed(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督 :マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン 本年度アカデミー賞作品賞にノミネート。 正体を明かすことがで...
『ディパーテッド』 (purebreath★マリーの映画館)
       男は、死ぬまで 正体を明かせない。 『ディパーテッド』2006年 アメリカ監督・製作・・・マーティン・スコセッシ製作・・・ブラッド・グレイ、ブラッド・ピット脚本・・・ウィリアム・モナハン 音楽・・・ハワード・ショア出演・・・レオナ...
ディパーテッド The Departed (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン主演 アイルランド・マフィアのボス フランコ・コステロは 非情で悪どい手口で南ボストンを牛耳っています コリン・サリバンは幼い時犯罪組織のボス コステロに目をかけられ 教養を身につけ ...
映画「ディパーテッド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年7本目の劇場鑑賞です。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ 監督作品。「インファナル・アフェア」をリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受け....
ディパーテッド (2006) THE DEPARTED 152分 (極私的映画論+α)
 ディパーテッド (THE DEPARTED)って・・・ ━━ a. 過ぎ去った, 過去の; 死んだ; 〔婉曲〕 (the 〜) ((単複両扱い)) 故人(たち), 死者.  って意味らしいです。ラスト前にセリフとして出てきました。
ディパーテッド (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
香港映画、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク。 ディパーテッド、とは死者。 男たちのマフィアの世界。
ディパーテッド (Lovely Cinema)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン)    マット・デイモン(コリン・サリバン)    マーク・ウォルバーグ(ディグナム)    マーティン・シーン(クイーナン)     「インファナル・アフェア」を見...
No.007 「ディパーテッド」 (2006年 米 152分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM )
監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ     マット・デイモン     ジャック・ニコルソン 久々のレオナルド・ディカプリオ主演の作品はあの香港映画の傑作「インファナル・アフェア」リメイク作。 トニー・レオンが演じた潜入捜査官...
ディパーテッド (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、マーティン・シーン 、レイ・ウィンストン 、ヴェラ・ファーミガ 、アレ...
ディパーテッド (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、マーティン・シーン 、レイ・ウィンストン 、ヴェラ・ファーミガ 、アレ...
「ディパーテッド」 The Departed (cine log)
アイリッシュ系ギャングとその活動を封じようと躍起になる警察との対立。覆面捜査官としてギャングに潜り込んだのはレオナルド・ディカプリオ演じるビリー。逆に警察になりすまし捜査班として活動するギャングの一味コリンにマット・デイモン。正体を明かせない二人が追...
ディパーテッド (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ネズミは誰だ!」ゲームの始まりで〜す! なんだかなぁ〜。。。 パッとしなかったなぁ〜。。。 あっ、オリジナルファンには申し訳ないのですが、私、オリジナルがまだ未観でこちらを観たんですけどね。 なんだろ〜、途中でもうどうでもいいやと感じてしま...
「ディパーテッド」(2006) (TMDiary)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン 他 原題:「THE DEPARTED」 マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警...
★「ディパーテッド」 (ひらりん的映画ブログ)
香港映画「インファナル・アフェアー」のハリウッドリメイク版。 警察とマフィアのそれぞれが、敵にスパイを送りあう・・って話。 主演はレオナルド・ディカプリオ。 共演は、まっと・でいもん・・・いや、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンほか。
『ディパーテッド』  潜入―自身を‘殺し’、他を欺く孤独な戦い。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Original Soundtrack The Departed 出演■レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォルバーグマーティン・シーン 他・・・・ 監督■マーティン・スコセッシ <ストーリー>  貧困と犯罪が渦巻く、ボスト...
ディパーテッド (雑記のーと Ver.2)
「ディパーテッド」をTOHOシネマズなんばにて鑑賞。 犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼は
ディパーテッド(20070128) (cococo)
「インファナル・アフェア」シリーズにぞっこんの身としては、やはり観るのが怖かった
【劇場映画】 ディパーテッド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬま...
【劇場映画】 ディパーテッド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬま...
ディパーテッド (迷宮映画館)
いくら「インファナル・アフェア」を考えるなっつてもやっぱそれは無理な話です。
ディパーテッド (とにかく、映画好きなもので。)
 マーティン・スコセッシが戻ってきた。とは言い方次第なのかもしれないが、『グッドフェローズ』や『カジノ』を観た時の爽快感とスピード感が、まさかこのリメイク作品で蘇って来るとは思わなかった。  香港ノワールの三部作で有名な『インファナル...
ディパーテッド (利用価値のない日々の雑学)
スコセッシが監督賞を受賞したが、ゴールデン・グローブでは、「ギャング・オブ・ニューヨーク」に次いで二度目。いよいよ、ディカプリオと共に、オスカーに殴り込み! と、思いきや、レオさまの方は「ブラッド・ダイヤモンド」でのノミネート。レオさまは、この両方の作品...
ディパーテッド (jamsession123goの主観的映画レビュー)
上げ底の過大包装!    レビューを書くときにまず始めにすることは、その映画に対するスタンスを決めることだ。 大きく分けると、良い映画なので人に勧めるのか、悪い映画なので人には勧めないのかの2つに分ける作業だ。 中には、個人的によい映画だと思うが人に...
ディパーテッド (Yuhiの読書日記+α)
 香港映画の「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版。「インファナル〜」はすごく面白いと聞いていたのですが、まだ見る機会に恵まれず・・・。今回、この映画を見るにあたって、先に見ようかなーと思っていたのですが、先入観なしに見た方がいいかなと思って...
ディパーテッド (映画とはずがたり)
警察VSマフィアの熾烈なスパイ合戦! 傑作香港ノワールがハリウッドで復活!! STORY:犯罪者の一族に生まれ、 自らの生い立ちと決別するために 警察官を志したビリー(レオナルド・ディカプリオ)と、 マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)によって ...
【MOVIE】ディパーテッド (思いつくままに)
■感想など 観終わった瞬間に、オリジナルも観たくなる...。 人生初のオールナイトで観に行ってきました。 夜中の1時50分に上映開始だったんですけど、思ったより人がいてびっくり。 アンディー・ラウ、トニー・レオン主演の「インファナル・アフェア」のハリウッド ...
ディパーテッド (八ちゃんの日常空間)
THE DEPARTED [MOVIX亀有/SC8/レイトショー] 公式サイト 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』 大ヒット香港映画インファナル・アフェアのハリウッド版だ何て事はここで書かなくても映画ファンなら周知の通りでしょう。あえてその辺の事はここでは書きません。だっ...
鼠 〜「ディパーテッド」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
マーティン・スコセッシ監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、 映画 「ディパーテッド」を観た。 マフィアに潜入した警察(レオナルド・ディカプリオ)VS 警察に潜入したマフィア(マット・デイモン)! 2002年に製作された、香港映画「インファナル・...
ディパーテッド(2006年) (勝手に映画評)
大ヒットした香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク。ただ、本家の方とは、結末が大きく異なっています。リメイク作品と言うと、二番煎じ的な印象があったりしますが、この作品には当てはまりません。確かに、モチーフ・大きな筋は、元の作品をプロッ...
ディパーテッド (knockin' on heaven's door)
The Departed リメイク元の香港映画『インファナル・アフェア』を未見という、映画好きの風上にもおけない状態。不安と共にあまりやる気なく(?)観賞。 マーティン・スコセッシが舞台をボストンに置き換えて(NYじゃないのかー)描く、結構普通のギャング映画。
ディパーテッド (おいしいものと日常+)
      映画 「THE DEPARTED〜ディパーテッド」 を見ました。     当初 「マリー・アントワネット」を見るはずだったのですが、時間の都合上   「THE DEPARTED〜ディパーテッド」にしました。  映画の最...
『ディパーテッド』超ヒット作の聖林リメイクという不利な条件だ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
見応えアリ!外国作品の聖林リメイクで原典にまさった例をまず見ないが、さすがの名匠スコセッシは複雑な人種社会を舞台にしたことでなかなか面白い作品になった。
ディパーテッド<インファナル・アフェア (お日柄もよく映画日和♪)
!注意! 以下の記事は、「ディパーテッド」および「インファナル・アフェア」について ネタバレがありますので、ご注意下さい。あと、かなり長い記事になって いますが、下の記事と合わせて御覧いただけたらと思います〜 ------------------------------------------...
ディパーテッド☆男は、死ぬまで正体を明かせない。 (☆お気楽♪電影生活☆)
なんだかんだ言いながらも待ちに待っていたような・・・(笑) 本日、観てまいりました。
全て無駄足。『ディパーテッド』 (水曜日のシネマ日記)
香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク作品です。
映画「ディパーテッド」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
製作、監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ウィリアム・モナハン 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、 マーティン・シーン、マーク・ウォールバーグ、 アレック・ボールドウィン他 公式サイト ママの...
映画「ディパーテッド」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
製作、監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ウィリアム・モナハン 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、 マーティン・シーン、マーク・ウォールバーグ、 アレック・ボールドウィン他 公式サイト ママの...
ザッツ・アカデミー! (ジョブスタイルでGET!)
第79回アカデミー賞が決まりましたね! http://headlines.yah
『 ディパーテッド 』 (My Style)
週末は、すっごく遅まきながら、『 ディパーテッド The Departed 』を観た。 香港映画インファナル・アフェアのハリウッド・リメイク映画とのことだけど 実は、オリジナルを観ていない。。。 だって、潜入捜査って{/face_ase1/}しかもマフィアと警察にそれぞれに{/ase/}...
Departed  「ディパーテッド」 (表参道 high&low)
監督賞はしょうがないとして作品賞まで取る映画か?というのが’Departed’(ディパーテッド)の正直な感想。 マフィアに育てられ情報を流す刑事と育ちの悪さから潜入捜査官となる刑事のストーリーは、Martin Scorsese(マーティン・スコセッシ)らしく緊張感が尋常でな...
ディパーテッド<インファナル・アフェア (お日柄もよく映画日和♪)
!注意! 以下の記事は、「ディパーテッド」および「インファナル・アフェア」について ネタバレがありますので、ご注意下さい。あと、かなり長い記事になって いますが、下の記事と合わせて御覧いただけたらと思います〜 ------------------------------------------...
#43.ディパーテッド (レザボアCATs)
これ、自分は面白かったですけど・・・だめ?!いやいや、自分は面白く見れたです。うん。役者たちの競演もすごく良かったし。マーク・ウォルバーグなんて、一番良かった!でも、アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞受賞・・・そんなことより、周辺の噂やら、何やら...
The Departed / ディパーテッド (NY映画生活)
Story マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したBilly Costigan。一方、マフィアのボスCostelloによって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれたColin Sullivan。Colinはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜...
レオナルド・ディカプリオ Leonardo DiCaprio 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),11 November 1974,Hollywood, California, USA本名 Leonardo Wilhelm DiCaprioThe Rise of Theodore Roosevelt (2008) The Chancellor Manuscript (2008) Revolutionary Road (2008) ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond (2007) ディパ...
マット・デイモン Matt Damon  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),8 October 1970,Cambridge, Massachusetts, USAThe Fighter (2009) The Bourne Ultimatum (2007) Ocean's Thirteen (2007) Youth Without Youth (2007) Margaret (2007) The Good Shepherd (2006) ディパーテッド The Departed (2006)...
アレック・ボールドウィン Alec Baldwin 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 April 1958,Massapequa, Long Island, New York, USA 本名 Alexander Rae Baldwin IIIThe Forbidden City (2007) Lymelife (2007) Brooklyn Rules (2007) Suburban Girl (2007) "30 Rock" The Good Shepherd (2006) Running with...
ジャック・ニコルソン Jack Nicholson 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),22 April 1937,Neptune, New Jersey, USA 本名 John Joseph NicholsonThe Bucket List (2007) ディパーテッド The Departed (2006) 恋愛適齢期 Something's Gotta Give (2003) N.Y.式ハッピー・セラピー Anger Management (2003) ア...
マーク・ウォールバーグ Mark Wahlberg 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),5 June 1971,Dorchester, Massachusetts, USAThe Fighter (2009) The Brazilian Job (2008) The Happening (2008) We Own the Night (2007) ザ・シューター/極大射程 Shooter (2007) ディパーテッド The Departed (2006) インヴィンシ...
ディパーテッド (シェイクで乾杯!)
私は、オリジナルが大好きだ。 これをハリウッドがどう料理するのか、とても楽しみだった。
ディパーテッド (しーの映画たわごと)
評判はそれほどでもなかったけど、いやぁおもしろかったわ。アカデミー作品賞でも文句はないね。リメイク作品とのことですが、元ネタの「インファナル・アフェア」は未見ゆえ、変な先入観がなかったのも良作に感じた要因かな。インファナル・アフェアは近いうちに観てみた...
mini review 07059「ディパーテッド」★★★★★☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 152分 公開日 : 2007-01-20〜 監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ デビット・パトリック・オハラ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク...
DVD「ディパーテッド」 (日々のつぶやき)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 「警察学校を優秀な成績で卒業した、お互いに存在を知らない二人の刑事。自分を捨てマフィアに潜入しあるマイクロチップの行方を探す捜査を命じられるビリ
ディパーテッド (The Departed) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2006年 アメリカ映画 152分 サスペンス 採点★★★ 気まぐれでムラッ気もあるもんで、映画を観てもこれといって心に残らないとさっぱり筆が進まないこともしばしば。そんな時はレビューの書き方自体を忘れち...
ディパーテッド (GOOD CHOICE !)
ディパーテッド監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ , マット・デイモン , ジャック・ニコルソン , マーク・ウォールバーグ収録時間:151分レンタル開始日:2007-06-08Story『アビエイター』のマーティン・スコセ...
「ディパーテッド」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督マーティン・スコセッシ 主演レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン 共演ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、マーク・ウォールバーグ他によるバイオレンス・サスペンス。第79回アカデミー賞4部門受賞作品。 ボストンの貧困地区で...
ディパーテッド (りらの感想日記♪)
【ディパーテッド】 ★★★ DVDストーリー マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したビ
ディパーテッド (to Heart)
   自分を取り戻したい男と 自分探しを演じる男 香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。 原題 THE DEPARTED 製作年度 2006年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプ...
◆DVD・ディパーテッド (映画大好き☆)
ディパーテッド監督:マーティン・スコセッシ出演者:レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、 マーク・ウォールバーグ収録時間:151分レンタル開始日:2007-06-08Story『アビエイター』のマーティン・スコセッシ監督が豪華俳優陣を迎えて...
How to take levitra. (Levitra free sample.)
Levitra affects sperm count. Levitra dangers. Cialis and levitra. How does levitra work. Levitra. Levitra lawyers.
Buy ultracet. (Buy ultracet.)
Can i buy ultracet in mexico. Buy ultracet.