★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュレック3

2007-07-07 16:58:55 | 映画【さ行】

子どもと一緒に吹替え版へ―
【story】
幸せな新婚生活を送っていたシュレック(濱田雅功)とフィオナ姫(藤原紀香)。しかし父王ハロルドが病に倒れ、二人は王位継承者になってしまう。沼での静かな生活を望むシュレックは、もう一人の王位継承者アーサー(橘慶太)を探すためドンキー(山寺宏一)と長靴をはいた猫(竹中直人)と共に旅に出る。
旅立ちの瞬間に、フィオナ姫に子どもが出来た事を告げられたシュレックは「オレが父親に?!」と気もそぞろ・・・
一方王国では、チャーミング王子がフック船長や魔女ら悪役たちをけしかけて、王位を乗っ取ろうと画策していた―

 『シュレック』『シュレック2』に続く第3弾

【comment】
今まで吹替えでしか観た事がないこの作品。
私にとっては、『シュレック=浜ちゃん』、『フィオナ=紀香』なの〜
特に面白〜いアニメって思っている訳でもないんだけど・・・
お目当てがいるのですよ お目当てが。
       それがこのキャラ
 長靴をはいた猫たん
                                       キャワイイ〜
今回は、シュレックの赤ちゃんやドンキーの赤ちゃんも出るので見逃せないって事で行って来ました〜

で・・・面白かったよぉ〜
お話は1、2よりも単純で楽しめたし、細かいところでイチイチ笑わせてくれた。
お目当ての猫ちゃんの出番も多くて・・・嬉しかったわ♪
ただ、ちょっとハラハラ感は薄かったかなぁ〜
何だか普通の安心な展開で、キャラたちも大人し目に感じちゃった気がする。
でも、アニメなんだから子どもが喜べばいいのよぉ〜
大人も沢山笑えたから合格点なんじゃないかな?

    
父王に代わって王と王女らしくさせられてる二人・・・これ変過ぎよね
「こんな事やってられるか〜」って事で、シュレックは王位継承者アーサーを探しに行く。
旅立ちの時に、父親になると知らされたシュレックは、「怪物が父親になれるのか?」って不安に思っちゃって・・・悪夢を見るのよ。
この悪夢は結構怖い。(まぁ〜笑えるけど)
親になるってワクワクウキウキだけじゃーないものねぇ〜

       
   こちらシュレック御一行様。   がアーサー君。結構プリティの高校生。
アーサー君は、負け犬扱いされているイジメられっ子。
頼りなくって、「王になるのは嫌だ〜」と言ってたんだけど・・・
シュレックたちとの触れ合いで、少しづつ逞しくなっていく―
 
     フック船長もいるよ
出たぁ〜チャーミング王子
2でも出てきたキモイ彼は、シュレックとアーサーを亡き者にして王位を奪おうと企む。
おとぎ話の悪役とつるんで攻め入ってくるのだ〜
・・・チャーミングは、ホント典型的な悪い子ちゃんねぇ〜
おとぎ話じゃー悪はお仕置きされるのに・・・ヤレヤレだわ

    
悪役に対抗するお姫様たち彼女たちの必殺技は面白いで〜す

     

シュレックは、自分自身とアーサーに、『他の人間が自分に貼ったレッテルは気にするな。自分の夢を邪魔するのは自分自身でもある―』と言い聞かせる。
ドタバタ劇の後、それぞれの夢はおとぎ話らしく収まるところに収まって・・・The End

 シュレックとフィオナにソックリな(汗)赤ちゃんと、末永くお幸せにネ

 ドンキーと猫ちゃんが入れ替わったり・・・と、笑い所がイッパイ
                    エンドロールまで楽しめま〜す  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】奇術師 | TOP | チャーリーとチョコレート工場 »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
異種交配。 (絹毛ねずみ)
2007-07-07 20:55:44
私はロバとドラゴンがどのような夫婦生活を送ったのかが不思議です。だってサイズが…“ピーー”(自主削除)

ま、ここはひとつ生命の神秘ということで(笑)。
ディズニーですからね〜。愛があればいいのよね、きっと。

ども、失礼しましたあ〜〜。
わっ! (miyu)
2007-07-07 21:16:52
結構楽しまれたみたいですね!
コレあたしも結構楽しく観れたのですが、
いまひとつ評判が芳しくないのでちょっと淋しかったのです。
確かに毒はだいぶ抜けちゃってるけど、
ギャグは面白かったよねぇ〜。
特にドンキーの姿でうるうる瞳攻撃をしようとするネコちゃんが
おっかしかったです〜(´▽`*)アハハ
トラバお返しさせてもらいますね〜!
たりない。。。 (ゆう)
2007-07-07 23:52:39
こんばんは。
私も子供と一緒に見たので吹き替えでした。
もう少し、笑いがほしかったな〜

チャミチャミとアーサーが似てるのは気のせいかしら。。。
TB&コメントどうもです! (any)
2007-07-08 00:14:51
由香さん、こんばんは〜♪
私も 劇場では、吹替え版...で、DVDで字幕を楽しみます。
シリーズも 3作目ともなると、大阪弁のシュレックも馴染んできましたね〜

そういえば3作目って、どの映画も失速気味ですよね...
んんん〜 これも思ったより、評判がイマイチ?
私は、パロディシーンが少ない以外は、文句なしに楽しめました☆
プリンセス5の活躍や、サブキャラの出番も増えてたし、
長靴をはいた猫たんには、相変わらず母性本能を擽られるし〜(笑)
音楽も良かったですね!シュレックのお楽しみの1つでもあります♪
Unknown (あっしゅ)
2007-07-08 00:27:10
こんばんわぁ〜!由香さん☆

良かったねぇ〜!
吹替だったら子供さんも喜ばれたことでしょう!

ボク初の吹替だったんですけど、シュレックの大阪弁はかなりハマってたなぁ〜って!良かったですよぉ!

やっぱり猫ちゃんだよねぇ〜!
字幕版ではアントニオ・バンデラス!ジェレンド・オブ・ゾロみたいにかっこいいんだけど、竹中直人さんもイケてました!渋い声が素敵!

4、5と決定してるみたい!どこまでこのシリーズは続いていくのでしょうね!
こんにちは (えめきん)
2007-07-08 07:10:14
TBありがとうございました。

僕もアニメは吹き替えで観るので、『シュレック=浜ちゃん』、『フィオナ=紀香』で定着してますね。でも一番好きなのは『ドンキー=山ちゃん』ですね。やっぱり本職には勝てませんよ。

猫は可愛いですよね。実家で飼ってる猫もあれくらい従順だったらもっと可愛いのに(笑)。
絹毛ねずみさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 08:40:07
こんにちは!
ロバとドラゴンの夫婦生活は謎ですが(笑)、赤ちゃんたちは可愛いですね〜
『ケホッ』って火を吹きながら飛ぶ姿を観ると、自然に顔がほころんじゃいます。
シュレックの赤ちゃんよりも可愛いかも(笑)
miyuさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 08:53:09
こんにちは!
そうなんですよ〜私も結構笑って楽しめたのですが、どうも評判がイマイチで・・・
確かにストーリーやキャラに印象が薄かったけど、今までで一番平和に笑えたような気がします。
この『平和な笑い』がイケナイのかな?(笑)

ドンキーと猫ちゃんの入れ替わりって可笑しかったですね。
それから父王が亡くなる時とか、白雪姫の必殺技とか・・・結構ゲタゲタ笑っちゃいました〜
ゆうさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 08:56:55
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ゆうさんはイマイチだったんですねぇ〜
あまり笑えませんでしたか?
私は結構笑えたので満足でしたよ♪
あ〜〜〜確かにチャーミングとアーサーは似てるかも。特に髪型はカブってましたね。王子キャラは似るのかな?
anyさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 09:04:13
こんにちは!
anyさんも楽しめたクチですよね。私もです^^・
でも世間の評判はイマイチで寂しいわん。
パロディが少なかったし、シュレックとフィオナの活躍が少なかったけど、小ネタで笑わせてもらっちゃった。
それに猫たんが可愛いし〜(笑)
家は犬だけでなく猫も好きなんだけど、次男が猫アレルギーなの!!猫がいると顔が土偶のように腫れちゃうのよぉ〜(泣)

音楽も良かったですね〜エンドロールまでノリノリでした
あっしゅ君へ^−^* (由香)
2007-07-08 11:11:55
こんにちは!
ちょっと普通のお話だったけど・・・子どもが喜んで観ていたので満足でした。
あっしゅ君は吹き替え初ですか?
意外に浜ちゃんのシュレックっていいでしょ(笑)
竹中直人の猫ちゃんもイイのよね〜

4,5と続くの?!いい加減にワンパターンになりそうな空気(汗)
えめきんさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 11:16:18
こんにちは!
実家で猫を飼っていらっしゃるんですか?
家は犬二匹ですが、ちょっと前に子猫ちゃんを2週間ばかり保護していました。
ちょうど長靴をはいた猫ちゃんみたいな子でした。
可愛かったなぁ〜

これは吹き替えでも充分面白いですよね。
浜ちゃんのシュレックはハマってますし、山ちゃんは上手い!!さすがプロですね♪
こんにちは! (non_0101)
2007-07-08 13:34:23
いつもTBをありがとうございます
楽しくていい話でしたね☆映像も一段ときれいでしたし。
今回は前作よりも毒が無くなって、良い子の向きの話になっていた気がします。よりファミリー向きになったかも知れませんね。でも、ディズニーキャラクターのお姫様たちはについては、相変わらず毒がいっぱいあるのには笑ってしまいました
何か物足りない (かのん)
2007-07-08 14:05:21
何か物足りないなぁと思ったら、それはやっぱり妖精のゴッドマザー。嫌いなキャラだけど悪役として実はとても重要な存在だったことに気付かされました。

今回は冒険度が低かったけど、次回作はベビーシュレック、ベビードンキーたちが活躍するようなお話が観たいですぅ。
笑った (seagreen)
2007-07-08 14:41:39
楽しく笑ってきました。ドンキーと長靴をはいた猫はが好きです。アーサー君もかわいかったし。
フィオナのお母さんが、あんなキャラとは知りませんでした。(笑)
こんばんわ (moviepad)
2007-07-08 21:59:21
由香さん、こんばんわ!

ははは、最近意見が正反対になることが多いですね(笑)

僕はこの映画、あまりに退屈でところどころ寝ちゃいました(^^;
楽しい映画が見たくて観にいったんですが...。
『シュレック』で寝るはめになるとは思わなかった。
ついさっき見たばかりの『キサラギ』でお口直しをしました(笑)
これ滅茶苦茶面白いですよ!
こんばんは〜 (NAO)
2007-07-08 22:32:28
私も今回はちょっぴり物足りなさも感じました・・
魅力的な新キャラの登場が無かったからかな?
アーサー君は印象が弱かったような気もするし〜

でも、笑いどこも沢山あるし、アニメとしては合格点かな〜

私もずっと吹替えなので、シュレック=浜ちゃんです
ハッピーセット (ともや)
2007-07-08 22:41:22
こんばんは、由香さん♪
シュレックといえば、今マクドナルドでハッピーセットやってますよね。
ともやは長靴をはいた猫とピノキオとクッキーマンが欲しいのです。
とりあえず人気がありそうな長靴をはいた猫とピノキオを入手して、今日最後のクッキーマンを手に入れようと思ったら、クッキーマンだけ品切れ!
意外!
クッキーマンがそんなに大人気だったなんて…。
マクドナルド行脚に出かけないと…(しくしく)。
non_0101さんへ^−^* (由香)
2007-07-08 23:34:00
こんばんは!
こちらこそ、いつもお邪魔させて頂いてありがとうございます♪

今回はファミリー向けのお話でしたね。
平和で単純な展開で、ちょっと寂しい気もしましたが、親子共々細かいジョークに笑わせてもらったのでOKです^^・
お姫様は毒がありましたね(笑)
私は白雪姫がお気に入りです。華麗に歌いながら顔が怖いの〜
かのんさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 23:39:45
こんばんは!
今回はドギツイ悪役がいなかったので、大人しい感じがしちゃいましたね。
でも、お子様連れの私には、隣で喜んで笑っている子どもの笑顔で満足したりもしていました。
子どもは、シュレックがアーサーにちょっと冷たくしただけで『ママ!』って囁きます・・・私にどうしろっちゅーんじゃ・汗

まだシリーズが続くようですので、次回はべビーちゃんの活躍が見たいですね♪

seagreenさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 23:43:54
こんばんはー^^・
seagreenさんも楽しめましたか?
この映画は、どうやら評価が分かれているようですね〜
イマイチって方も多いのですが、私は皺警報を発令する程笑いましたよ(笑い上戸なんです・汗)

フィオナママの頭突きはスゴカッタですね。上品そうだったのに(笑)
moviepadさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 23:50:38
こんばんはー^^・
気付いちゃいました?
最近、moviepadさんと感想が正反対になっている事を・・・
ヤバイですよね〜困っちゃう(笑)
先程ゾディアックにもお邪魔しましたが、それも正反対でしたよね・・・めげずに、後程じっくり読ませて頂いて、コメントさせて頂きますね♪

この映画で寝そうになるなんて・・・そんなに退屈でしたか?
私は笑ったなぁ〜小ネタで。
確かに単純で普通の映画っぽかったですよね。
パロディも少なかったし・・・でもウケタからいいや〜(笑)
NAOさんへ^−^* (由香)
2007-07-08 23:56:22
こんばんは!
NAOさんもシュレック=浜ちゃんですか(笑)

今回は、ニュー悪役キャラがいなかったせいか地味でしたね。
だいたいシュレックが大人しかったし。
それでも笑える私って・・・単純だわ(笑)
父王が、死にそうになりながらハエを食べたあたりから・・・体がお笑いモードになりました。
ともやさんへ^−^* (由香)
2007-07-09 00:01:35
こんばんは!
・・・・・・・ハッピーセットですか?!
家の子も欲しがっていませんが・・・集めていらっしゃるのですね?(笑)
クッキーマンが人気だなんて意外ですね。
やっぱり走馬灯のシーンが効いたのかしら?
あれは可笑しかったですね♪
すぐにでも3体が揃うようにお祈りしていま〜す^^・
こんにちは♪ (きらら)
2007-07-09 06:26:48
私も、シュレックは吹替えのみでーす☆
とはいってもまだ"2"を鑑賞してない、、、なのでこのうるうる猫ちゃんもうわさには聞いているものの、イマイチ分かっていませんでしたー。

全然関係ないですけど、ハッピーセットのおまけシュレック、
友達の子供(1歳半)にむけて音出したら大泣きしちゃって、それ以来シュレック見せるとそれだけで号泣なの〜
DVD見せたらどうなるかなー?
きららさんへ^−^* (由香)
2007-07-09 08:37:54
こんにちは!
そっか〜1才半の子にはシュレックって怖いかもね(笑)
だって怪物キャラだもの・・・(汗)
家の子どももイマイチシュレック&フィオナが好きではないらしく・・・もっぱら猫ちゃんやドンキー君がお気に入りみたいです。
その子にDVD見せたら・・・もっと泣くかも?!しれませんねぇ〜

猫たんは可愛いでしょ?今回はウルウル光線が少なかったけど、出番が多くて嬉しかったわ。竹中直人の渋い声もいいのよね〜バンデラスの声も聞いてみたいけど。
こちらにも (hito)
2007-07-09 14:47:25
TBありがとうございます。

私も吹替版で観ましたよ〜
単純ですが私はかなり笑いながら楽しみました。
微妙に周りの子供たちとは笑ってる場所違ってたようですが・・
hitoさんへ^−^* (由香)
2007-07-09 22:52:34
こんばんはー^^・
単純な話でしたが笑えましたよねぇ〜

微妙に周りとツボがズレてる事ってありますよ、私も(笑)
今回は、自分の子と同じノリで楽しく鑑賞しましたが
カエルの王様が亡くなりそうな時の様子は、悲しいシーンのはずなのに・・・ゲタゲタ笑っちゃった!粘るんだもん(笑)
ちょっと物足りないかなぁ〜 (ルナ)
2007-07-12 17:17:39
まあ、1作目がかなり強烈だったので、
今回はちょっと物足りない感はありましたが、
そこそこ楽しめました。
ただ、アニメの技術は進んでいるようで。映像はすご〜〜く
きれいになっていたように感じました。
お子様づれには、吹替え版が楽しめる作品ですが、
長靴をはいた猫ファンの私としては、
やはりバンデラスの声で観たいですよ〜。
ルナさんへ^−^* (由香)
2007-07-12 17:38:08
こんにちは!
お話は普通ーーーって感じで盛り上がりには欠けましたね。
でも小ネタで充分笑えました。えへへ
映像は確実に進化していますよね。リアルで綺麗でした。

私も猫たんのファンですぅ〜
But!!竹中直人の声しか聞いた事がありません(汗)
コメント&TBありがとうございました (SGA屋伍一)
2007-07-28 21:25:50
ネコさん大人気ですね。わたしもネコさん一番、クッキーマン二番です。ハリウッドではネコは大抵悪役にされるので、ネコがかっこいい役やってるのは単純に嬉しいです。ボケも多かったですけど
シュレックベビーはあんまり可愛いとは思えませんでした・・・・

今回「髪長姫」というキャラがいましたけど、白雪姫やシンデレラに比べてかなりマイナーな存在ですよね。由香さまはご存知でしたか?
そういえばおいら、クッキーマンの経歴についても何にも知らないなあ
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2007-07-29 08:57:49
こんにちは!
ネコちゃんは可愛いですよね〜
特にあの『カワイ子ぶりっ子フェイス』がお気に入りです。
クッキーマンも人気のようですよ。
今回は、走馬灯のように彼の人生が垣間見れて満足でした♪

『髪長姫』は知りませんでした。
随分嫌なお姫さまでしたし、最後はツルリンになっていましたよね(汗)可哀想に・・・

このシリーズはまだ続くそうですね。
次回のネコちゃんスピンオフも観に行っちゃうのかなぁ〜
こんにちは♪ (こでまり)
2007-11-23 22:20:31
TB&コメントありがとうございます〜
長靴をはいた猫のあのウルウルの瞳を見られるのを楽しみにしていたのに、あんまり出てきませんでしたねぇ。
う〜ん、残念っ!
登場するキャラや世界観も固定されてしまっているので、
だんだん物語りに広がりがなくなってきたかな?と思えました。
現代社会に来るわけにもいかないしね・・・
こでまりさんへ^−^* (由香)
2007-11-24 00:24:13
こんばんは!
そうなんですよ〜
私としては、猫たんのウルウルパンチを60分くらい観たかったのですが。。。あまり無かったですね〜(当り前か・汗)
だんだんワンパターンになりつつありますが・・・今回はいたって平和的に面白かったです。
子どもが安心して観られる感じだったかなぁ〜
そうすると魅力も薄めっていうことで・・・飽きが・・・
こんにちは♪ (りら)
2008-02-09 09:00:41
前2作に比べて、随分シュレックが大人(笑)になったな〜、と思いました。そのせいか、あんまりハラハラする場面とかがなくなってましたね。でも、思えばシュレックもとうとうパパになったわけだし……こうやって人は成長していくのね〜、としみじみしてしまいました(笑) 長靴を履いた猫が一番のお気に入りなので、今度は彼を主役にした話ができないかな〜。
りらさんへ^−^* (由香)
2008-02-10 10:48:30
こんにちは!
どうやら長靴をはいた猫たんのスピンオフの計画はあるようですよ〜
私も大好きなキャラなのでちょっと楽しみです♪

シュレックは、だんだん大人しい映画になっていきましたね〜
それでも子どもと観る分には十分楽しいのですが・・・
そういえば、家の愚息たちは最近急にアニメ映画を観たがらなくなってきました。
そうやって大人になっていくのね・・・と、ちょっと寂しい由香母さんでした。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

53 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シュレック3 (Akira's VOICE)
シュレックに,セレブは似合わない。
シュレック3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』  コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでは、アニメ映画史上最...
■ シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) (MoonDreamWorks)
監督 : クリス・ミラー出演 : マイク・マイヤーズ /キャメロン・ディアス / 公式HP  || 「 シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) 」アメリカでは5月18日に公開され、全米4,122スクリーンにて全米初登場第1位!オープニング週末興行収入で「スパイ....
■ シュレッック3/ ShrecktheThird (2007)続き (MoonDreamWorks)
監督 : クリス・ミラー出演 : マイク・マイヤーズ /キャメロン・ディアス / 公式HP  || 「 シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) 」作品情報はこちらです *------字数オーバーのため下の記事に書き込めなかったので、ここから追記です。っという事で....
シュレック3 (Happy days***)
おとぎの国の未来をかけた、笑いと 希望のファンタジー・アドベンチャーが始まる。 シリーズ第一作でアニメーションとして 史上初のアカデミー賞を受賞。 第二作では全世界歴代NO,1大ヒットの 記録を打ち立てた「シュレック」シリーズ。
シュレック3 40点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
体が、変わーるー 緑色ー♪ 公式サイト ドリームワークス製作の3DCGアニメシリーズ第三弾。おとぎ話やディズニーアニメをネタにしたブラックなパロディと、現代のアメリカ文化を同様にコケにするブラックなパロディとが、小ネタから本筋まで随所に散りばめれられてい...
【 シュレック3 】 吹替版 (+++ Candy Cinema +++)
【SHREK THE THIRD】 監督    ≪ クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ 製作    ≪ アーロン・ワーナー 製作総指揮 ≪ アンドリュー・アダムソン / ジョン・H・ウィリアムズ 製作年度 ≪ 2007年    日本公開 
シュレック3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
おとぎの国の”お世継ぎ騒動”大勃発! ってか、内容的にどんどんぬるくなってきているのは気のせい???                               評価:★6点(満点10点)...
 (MoonDreamWorks★Fc2)
『シュレック3』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン・ティンバーレイク、ルパート・エヴェレット、エイミー・セ...
シュレック3/マイク・マイヤーズ (カノンな日々)
天気予報では雷もあるかもなんて言ってたんだけど、天気が良くないほうが劇場が空いてていいかなぁと、特に親子連れはこういう日にはあまり来ないような気がして行ってみたら見事的中ぅ、というよりガラガラ(笑) 結局十数人くらいしかいなかったみたいだけど、子供が多く...
「シュレック3」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「シュレック3」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シュレック(マイク・マイヤーズ/浜田雅功)、フィオナ姫(キャメロン・ディアス/藤原紀香)、ドンキー(エディ・マーフィ/山寺宏一)、長ぐつをはいた猫(アントニオ・バン...
シュレック3 (5125年映画の旅)
遠い遠い国での騒動も一段落し、家のある沼地へ帰ろうとしていたシュレックとフィオナであったが、今度は国のお世継ぎ問題に巻き込まれる。王位を継ぎたくないシュレックは、もう一人の王位継承者アーサーを探す旅に出るが、そんな中フィオナが妊娠している事が発覚。...
普通の映画になっちゃった。『シュレック3(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
フルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾です。
映画「シュレック3」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年48本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。字幕版を観ました。クリス・ミラー監督デビュー作品。おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険をパロディ満載で描く人気ファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。今回は王位継承をめぐり、後....
映画「シュレック3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「シュレック3」に関するトラックバックを募集しています。
シュレック3 (そーれりぽーと)
前作も前々作も抱腹絶倒で面白かったので、とりあえず『シュレック3』を観てきました。 ★★★★ 良くも悪くも、いつものシュレック。 映画、童話のパロディー満載なのに加えて、今回はアーサー王や青春ドラマのパロディーもたっぷりで抱腹絶倒でした。 個人的にはマ...
シュレック3 Shrek the Third (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス声の出演 [画像] In a word:第三作目ともなると ひねりも足りなくなりました      でも楽しいから いいでしょう
シュレック3 (とりあえず、コメントです)
毎日暑いですね〜。梅雨もどこへ行ったやら… 早くもちょっとバテ気味ですけど、映画は全然OKな楽しさでした(^^) シュレックとフィオナはいつもの朝を迎えていた。ただし、場所は遠い遠い国のお城。 実はフィオナの父王ハロルドが重い病に倒れ、シュレックが王様代行...
シュレック3/字幕版(映画館) (ひるめし。)
おとぎの国に”お世継ぎ騒動”!?
シュレック3(日本語吹き替え版) (UkiUkiれいんぼーデイ)
          あの全身緑は「青汁の飲みすぎ」           って、言ってるのは誰だ〜い?              「あたしダヨ!」 フルCGアニメ技術の進歩というのは、も、すっごいですよねぇ。 一瞬、実写に観えてしまうほど高...
『シュレック3』 (めでぃあみっくす)
もはやアンチ・ディズニーの面影すらなし。ジェフリー・カッツェンバーグ不参加のこの第3弾は大爆笑するくだりも全くない、物足りない映画でした。 アンチ・ディズニーテイストが消えていただけが物足りない原因ではないのは、この映画を見れば一目瞭然。というのも今...
シュレック3 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SHREK THE THIRD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険を、おとぎ話のパロディ満載で描くフルCGアニメのファンタジー・アドベンチャー映画。 今回でシリーズ第3弾となる。 【遠い遠い国】で幸せな生活を...
「シュレック3」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「シュレック3」 監督:クリス・ミラー 声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ジュリー・アンドリュース、ジョン・クリーズ、ジャスティン・ティンバーレイク 幸せな結婚生活を送っていたシュレックと...
シュレック3 (映画のメモ帳+α)
シュレック3(2007 アメリカ) 原題   SHREK THE THIRD     監督   クリス・ミラー    原作   ウィリアム・スタイグ    脚色    ピーター・S・シーマン ジェフリー・プライス       クリス・ミラー アーロン・ワーナー  音楽 ...
シュレック3/ Shrek the Third (我想一個人映画美的女人blog)
シュレック大好き!ってワケじゃないけど 完成披露試写会に行ってきました〜★ 明日から、全米で公開! 『シュレック』は2001年アカデミー賞長編アニメーション賞受賞{/kirakira/} 『1』『2』も劇場で観てたけど『3』までやるとは正直、もういいよぉ!って感じもした...
『シュレック3』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画は楽しみにしていました。前作が、映画史に燦然と輝く(現時点で)歴代3位の興行収入を得たのは御馴染みですね。この映画の楽しみの一つにしているのが声優。今回も強力なラインナップに加えて...びっくりの人が!!!
【シュレック3】日本語吹替え (NAO−C☆シネマ日記)
  『CGって凄いな〜』{/hiyo_uru/} まず出る感想が↑コレです! 1作目より2作目、2作目より今作・・と、CG技術は確実に進歩しているんでしょうね〜 私達が子供の頃から観ていたアニメーションは何だったのか?っと思っちゃいますね{/face_ase2/} 今の子供達が大...
シュレック3 (メルブロ)
シュレック3 173本目 上映時間 1時間33分 監督 クリス・ミラー 出演(声)マイク・マイヤーズ 、キャメロン・ディアス 、エディ・マーフィ 、アントニオ・バンデラス 評価 6点(10点満点) 会場 一ツ橋ホール(試写会 149回目)  2が全米興行収入3位の...
シュレック 3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?・・・今度のシュレックは“お世継ぎ騒動”に巻き込まれる? 遠い遠い国のお姫様フィオナと幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化して、おとぎの国の未来を託されることに...
映画〜シュレック3 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆実はまだ"2"を観ていません、、、!吹替えでの試写でした。ブラックユーモアとパロディ満載のフルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾。 遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュレックに、病に倒れた王様から王位を継ぐように言い渡され...
シュレック3 (B級パラダイス)
1&2を観てるもので公開されるとやっぱり観たくなっちゃいますよね。朝一番は日本語吹替版なのでそれを外して行ってきました。
映画「シュレック3」 (日々のつぶやき)
1は劇場で見ましたが、2は見逃してしまいました。先日放映されていたテレビでも見逃してしまったのです・・ でも、甥っ子を連れて3は観にいってきました〜 「フィオナ姫の父カエルの国王がご逝去。後継ぎに・・と言われるが自分は向いていないと逃げるシュレック
シュレック3 (ルナのシネマ缶)
ディズニー作品も大好きだけど、 そのディズニーをめちゃギリする このシュレックシリーズも 結構すきなんですよね〜。 まあ、1作目のような衝撃は、 今回はありませんでしたが、 それなりに笑わせてもらいました。 シュレック(マイク・マイヤーズ)とフィオ...
『シュレック3』・・・吹替え (映画館で観ましょ♪)
とにかく映像がキレイ! 技術は確実に進歩しています。 ...とは言っても3秒の映像の作成に一週間かかるとのコト。 リリコ姉さんじゃあないけれど 拝みながら観なくちゃいけない気になります。 お話の方は... お父さ
【劇場映画】 シュレック3 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 幸せな結婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。そこへ病気に伏せていたフィオナの父・ハロルド国王の容態が悪化したとの報が入る。見舞いにきたシュレックにハロルドは次期国王になるよう頼むが、王様になんかなりたくないシュレックは大慌て。王家...
シュレック3(吹替版) (ちわわぱらだいす)
台風でハリポタ先行上映に行けなかったので。。。 先日見た映画を。。。 これって、吹き替え版はダメだったみたいですね。 いや~藤原紀香だし~ 絶対吹き替え版だと思ったんだけど。。。 ちょっと うとうとしました。。。。 この場面は面白かったから♪ 笑わ...
シュレック3 (ネタバレ映画館)
エディ・マーフィは何を喋ってるのか聞き取れない・・・
★シュレック3(2007)★ (CinemaCollection)
おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2007/06/30ジャンルコメディ/ファンタジー/アドベンチャー【解説】おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間...
シュレック3・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
絵本作家ウィリアム・スタイグが創造した緑の怪物、シュレックの活躍を描く、シニカルなパロディアニメの第三弾。 相変わらずギャグ満載だが、パロディのネタとしてはそろそろ出尽くした感があり、映画のとんがり具合も、シュ
予定調和&マイルドではあるけれど。。。☆『シュレック/SHREK THE THIRD』☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
先日TVでO.Aされた『シュレック2』を観て、簡単に復習しておいたのが効を奏したのか、ストーリーにはすんなり ってか、そもそもそんな必要がなかったって話も。。。 『シュレック』といえばこれまでのアニメと違ってブラック・ユーモアで笑わせてくれるのが魅力だった...
★「シュレック3」 (ひらりん的映画ブログ)
大ヒットシリーズアニメの3作目。 3Dのアニメも凄くリアルだけど、 声優やってる俳優さんたちが、有名どころで面白いのも魅力。
「シュレック3」を観る (紫@試写会マニア)
今回でシリーズも終了かと思っていた「シュレック3」。実はまだまだ続くらしい!です、「4」「5」と(ハリポタ並みじゃ)・・・。 「1」「2」と試写会Getしてたんですが、外れた今回はちょっと遅めの自腹鑑賞です。 「1」「2」と見事に御伽噺をこき下ろし、ギ...
シュレック3 (ダイターンクラッシュ!!)
7月21日(土) 16:15〜 渋谷東急 料金:0円(招待券貰った) パンフ:600円 『シュレック3』公式サイト 面白いことは面白いんだが、世界観(そんな大げさなものか?だが)、スケールが小さく、こじんまりとまとまってしまった。 パロディが今回かなり削減さ...
ハンサム王子の逆襲 クリス・ミラー 『シュレック3』 (SGA屋物語紹介所)
昨年から日本を蝕んでいる「王子ブーム」。そんな世相に叛旗を翻す!(のか?) 本日
シュレック3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
シュレック3やりまっせ との事で観に行ってきた。1,2と観て、待望の3を観に行ったわけやけど どうかなぁ今回のが一番普通やったわ。勿論、3回とも吹替版やで。ハリウッド映画の主人公が大阪弁しゃべる のって凄くないシュレックは浜ちゃんで フィオナが時の人、...
シュレック3 (Blossom Blog)
シュレック3 SHREK THE THIRD 監督 クリス・ミラー アメリカ 2007
●シュレック3(185) (映画とワンピースのこでまり日記)
ボチボチ飽きてきたかも・・・(汗)
『シュレック3』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
病に倒れた国王から、後を継ぐように遺言されたシュレック。しかしそんなのは絶対に無理だと、ドンキーや長靴をはいた猫と一緒にもう一人の王位継承者アーサーを探す旅に出発。一方、王位乗っ取りに執念を燃やすチャーミング王子は、おとぎ話の悪役たちを唆し「遠い遠い遠...
シュレック3 (りらの感想日記♪)
【シュレック3】 ★★★ DVD(17)ストーリー “遠い遠い国”で幸せな生活を送っていたシュレックとフィオナ。だがある日、ハロルド国王が病
シュレック3 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:クリス・ミラー 声出演:マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/アントニオ・バンデラス ストーリー:フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐように...
シュレック3 (琴線〜心のメロディ)
【2007年6月30日劇場公開】 【ジャンル:アニメ】 【観た場所:レンタルDVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ これって本当に面白いですねぇ〜{/face2_happy_m/} DREAM WORKS ANIMATION の最...
『シュレック3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が家でフィオナとの静かな暮らしを望むシュレックは、王位継承者がもう一人いることを聞き...