★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

2008-08-09 17:36:00 | 映画【は行】

ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー
 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』
「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪
ジェット・リーも出るしねー

【story】
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイラが生き返る事件が発生する―
     監督 : ロブ・コーエン 『トリプルX』 『ステルス』

【comment】
冒頭からダダダダダーーーッと畳みかけるようなスピード感があって、やたらとボンボン派手な仕掛けやチェイス・シーンやバトルがあってで、、、退屈するヒマなく観られました。
物語にちょっと盛り上がりが欠けるかなぁ〜とは思ったし、どこかで見たことがあるような展開だったけど(汗)、このシリーズ独自の味はしっかり生きていたし、ゆるいギャグが可笑しかったし、、、なかなか楽しい冒険アクション物でした
 
個人的に一番ツボだったのは、やっぱりジェット・リー
そんなにジェットのアクションシーンはないけど、皇帝姿がサマになっていてカッコ良かったわん。
それに、ミイラ(泥人形?)やドラゴン、変な怪物姿にもなるのよ〜劇中で「変身マニア」とか言われててウケちゃった。
生のジェットはあまり拝めないけど、彼がいるから物語が締まったと思うなぁ〜
 呪いでこんな姿に・・・
 ←この姿になる前が可笑しかった^^・
 
←ウジャウジャと蘇る兵士は圧巻♪

さて、物語の主役はオコーネル一家です。
相変わらずラブラブなリック&エヴリン夫妻
と、ちょっと反抗的な息子アレックス、お気楽なエヴリンの兄ジョナサンが、またまたまたミイラ事件に巻き込まれ、世界を救う為に頑張ります。
 ←リック
要は、アレックスが発掘してしまった皇帝のミイラが二千年の時を経て蘇り、永遠の命を手に入れて世界征服しようとするのを必死で阻止するんですぅ〜
エヴリン→ ←アレックス
                                     親に内緒で大学中退(どこかで聞いたな・汗)

で、、、阻止のカギとなるのがリン(イザベラ・リョン)とツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)。
二人はオコーネル一家と協力して、皇帝の息の根を止めようとします。
5つのエレメント(火・水・土・木・金)を操る皇帝オコーネル一家+αは、ちょっぴりロマンスと親子愛、復讐なんぞも絡めながら、落ち着きなくドタバタと展開し(汗)、、、スカッと爽やかに終わります

ツイ・ユアン→ ←リン

ブレンダンは、『ジャングル・ジョージ』で大好きになった俳優さんだけど、どんどん太っちゃって(汗)イマイチになっちゃった。
でも、感じのいい人なのよねぇ〜次回作の『センター・オブ・ジ・アース』も面白そう
エヴリンがレイチェル・ワイズからマリア・ベロに交替して、どうかなぁ〜と思ったけれど、とっても良かったです。自然と馴染んでいてビックリしました。
ミシェル・ヨーは知的で綺麗な女性ですね〜ジェットと同様にこういう大作に慣れていて落ち着いた演技をしていました。
今回物凄く残念だったのは、息子のアレックスが魅力薄で、、、スミマセン
彼がもうちょっと素敵だと良かったなぁ〜父親の方が若く見えるくらいだったわん。

さてさて、本作はシリーズを未見の方でもお子さんでも楽しめると思いますよ〜
まぁ〜言ってしまえば、観終わった後に何も残らないかもですが、、、何も考えないでスコーンと楽しめる作品だと思います。
そうそう!イエティたちが結構お気に入りです。(それにしても・・・何でもアリだな・汗)
何だか甲斐甲斐しくて可愛いいの
  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (94)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】99%の誘拐 | TOP | 【本】夏と花火と私の死体 »
最近の画像もっと見る

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ゆかりん)
2008-08-09 23:07:52
ジェット・リーの皇帝姿はなかなかハマってましたねー。
でもほとんどミイラや変身しててちゃんとしたお姿はあまり見られませんでしたケド。

>息子のアレックスが魅力薄で
そうそう、そこなんですよね。しかも大人になりすぎてません?
もうちょっと私たちの好みだったらOKだったんですけど(笑)

全体的には面白く見られたんですけど、期待したワクワクドキドキ感はあまりなかったですねぇ。
こんにちは☆ (dai)
2008-08-10 10:27:14
突っ込みどころもこのシリーズの魅力かというぐらい突っ込みどころ満載の映画でしたね(笑)

楽しめなくはなかったのですが、息子の魅力のなさは私もがっかりしました・・・。
イエティ可愛かったですね〜 (non_0101)
2008-08-10 11:40:26
こんにちは!
時代も設定も「インディ」に近いのですけど、
こちらのシリーズの方が無邪気に楽しめました〜
“変身マニア”ジェット・リーも楽しかったです
> 何も考えないでスコーンと楽しめる作品だと思います
暑い夏に映画館に涼みに行くにはぴったりですね☆
Unknown (ホーギー)
2008-08-10 15:58:30
こんばんは、ホーギーです。
私も昨日、先行ロードショーで観てきました。
はっきり言って、残念な内容でした。
皇帝を発見するまでのトリックシーンや壮大な戦闘シーンなど見応えのある場面もありましたが、ストーリーも安易で、アドベンチャー映画特有のワクワクハラハラもほとんどなく、今ひとつでした。
やっぱり、最大の原因は、レイチェルワイズの降板とアレックスの魅力のなさだと思います。
エンディングからすると次回作もありですかね。
突っ込み所満載でした (くまんちゅう)
2008-08-10 16:55:09
まあ、始めからそれを楽しみに行った様なものですけどね、キン○ギ○ラは笑いました、ずっとそのままだったら楽勝だったのにね
由香さん☆ (mig)
2008-08-10 20:29:26
こんばんは〜♪

本当、何でもありでした〜
でもわたしも楽しめちゃいました。
2はダメだったけどこちらはなんか
もうジェットリーがあんなだから、心の中で笑えちゃって!
ミシェルヨーもカッコイイし。
つっこみどころも多かったけど、そもそもおバカ映画だと思ってるのでOK
でも息子はいらなかったかもー
面白かったけど・・・ (マリー)
2008-08-10 22:51:57
こんばんは〜〜〜。
私も昨日観てきました!
でも〜〜やっぱ、あんまり“残らなかった”わ。
面白かったの〜楽しめたの〜〜〜。
けど、最近 凄いの観すぎてて?かな。気楽に楽しめるアドベンチャーものってカンジだった。

私的見所は、ジェット&ミシェル・ヨー。
それに香港映画には欠かせない、アンソニー・ウォンだったわ。

ネタバレだけど・・・
死者を蘇らせて戦うのは『ロード・オブ・ザ・リング』のパクリだとチビが言う・・・(苦笑)
確かに、どこかで見たような?的なシーン多かったかもしれない・・・。

イエティ・・・確かに、“使えるヤツ”だったね〜。
近頃珍しいぞい(爆)
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 09:36:33
こんにちは!
ジェット・リーの皇帝姿は、私も気に入っちゃいました♪
ジェットは童顔なんだけど、悪そうーな顔も似合うと思うわ(笑)

息子のアレックスがねぇ〜イマイチ私たちの趣味じゃなくて残念でしたね(笑)
もっと他にいただろうに・・・モサッとした感じなんだもん(あっ!言い過ぎゴメンナサイ)

何だか妙に派手で、バンバン!ボンボン!っと見せ場はあったのですが、ワクワク感は薄かったですね〜
もしかしてメリハリがなかったのかな?
まぁ〜軽く楽しめる冒険物でしたね♪
daiさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 09:41:24
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
これはツッコミどころがあって当然!って感じのシリーズですからね〜
ドタバタ感も魅力の一つだし、何も考えずに観れる映画も好きなので、結構喜んで観ちゃいました〜
でも、、、息子だけは残念で残念で、、、
シリーズ化の予定があるんだったら、息子にイケメンを配置しなくちゃー次回作への期待感も失せますよね?(笑)
non_0101さんへ^−^* (由香)
2008-08-11 09:56:43
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
このシリーズは『無邪気に』楽しめますよね〜
nonさんはインディよりも良かったですか?
私はやっぱりインディの方が好きですが、これはこれで結構エンジョイできました。
ジェットの変身シーンは、やり過ぎだとは思いましたが、もう何でもやってちょーだいって感じで観ましたよ(笑)
夏休み映画にはピッタリですね!
ホーギーさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 12:56:13
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ホーギーさんはイマイチでしたか〜
仰るように『アドベンチャー映画特有のワクワクハラハラもほとんどない』ってのはありましたね〜
最初っから派手にバンバン見せ場があったわりには、何だか盛り上がりに欠ける気はしましたよ〜
でも、まぁ〜軽く楽しめる夏休みムービーとしては良かったかなぁ〜
子どもが喜びそうな映像が多かったですし♪
レイチェルの降板は残念でしたね。
私はそれよりも息子さんの方がガックリでした〜
続編がありそうなんだから、尚更もっと魅力ある方に出て貰いたかったですぅ〜失礼な事を言ってしまいましたが(汗)
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 12:58:30
こんにちは!
何でもアリでツッコミどころが満載でしたね〜
まぁ〜それがこのシリーズの味かも・・・と思って、適度に楽しんじゃいました。
ジェットの変身は面白かったです。
ハルクみたいになった時も笑っちゃいました〜
前2作 (たいむ)
2008-08-11 17:12:43
由香さん、こんにちは。
やっぱりオコネール一家のことを知らないと楽しめないかしら?今回初めて観たのだけど、全体的にうーんといった感じでした。
思い入れるところがあると、見方が違うのかもしれませんね。
こんばんわ。 (こでまり)
2008-08-11 21:54:08
今回は由香さんの息子さん達は一緒に見なかったの?
物語も複雑なわけじゃないから楽しめそうですよね!

しかし、あの息子は評判悪いですねぇ
あの容姿にも魅力を感じないし、ストーリー的にもいなくても良かったんじゃないかと思えるほどでした。

今回は前2作に比べて、「あり得ん」設定が多すぎたかなぁ。
ま、もともと突っ込みどころの多い映画ではありますが・・・
個人的には前2作の方が好きかな。
migさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 23:12:11
こんばんは!
migさんも楽しめたようですね〜^^・
何でもアリだったので、まぁ〜そういうノリで楽しんだ者勝ちかな?と思いました。
ジェットは今回変身しまくりでしたね〜フザケテいるとしか思えない(笑)
最初っからバンバンとアクションシーンが続くジェットコースタームービーで、それなりに面白かったけど息子だけはイタダケマセンでしたね。
もっとカッコイイ人だと良かったなぁ〜
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 23:20:25
こんばんは!
マリーさんも鑑賞されたのね〜
結構面白かったよね?でも残らない、、、というかワクワク感は薄かったね(汗)
スッゴク派手に爆発したり、ガンガン闘ったり、バタバタ色んなことが起こるんだけど、イマイチ盛り上がらなかったのは何故?!
息子がイケメンじゃなかったから?(笑)
それともストーリーが単調過ぎたのかなぁ〜もしかして何でもアリ過ぎてバカバカしくなっちゃったのかな?
と、色々考えますが、まずまず楽しい夏休み映画ではありましたね〜
家の息子たちは気に入ったみたいよ♪

ジェット&ミシェルのバトルは私も好きー
それからイエティの赤ちゃんなら欲しいー(笑)

『ロード〜』のパクリかぁ〜
もしかして、ハムナプトラの方が元祖かもよ。違ったっけ?
たいむさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 23:33:24
こんばんは!
たいむさんはシリーズを未見でしたか〜
私は前2作が結構好きで、DVDなんか持っています(照)
1作目を観た時は斬新で面白かったんですよ〜
2作目もまぁまぁだったし、これでレイチェル・ワイズがブレイクしたんじゃーないかしら?
今回はレイチェルも降板したし、息子がイマイチ魅力薄だったし、ストーリーも安直だったし、、、シリーズをご存じないと楽しめないかもですね〜
こでまりさんへ^−^* (由香)
2008-08-11 23:41:30
こんばんは!
もちろん息子も観ましたよ〜♪なんたって夏休み中ですから(汗)
結構喜んで観ていましたよ。ジェット・リーも大好きですしね^^・

私も前2作の方が好きかなぁ〜
今回も面白かったのですが、何だかバタバタして終わったーって感じでした。
だからそれなりに楽しんだけど何も残らないというか、、、
あと評判の悪い(汗)息子がねぇ〜
2作目であんなに可愛い子だったのに、ポッテリしちゃって(汗)
でも、軽いノリで観る分にはなかなかの作品だと思います。
すくなくとも子どもはダークナイトよりも喜ぶと思うなぁ〜
Unknown (ぷくちゃん)
2008-08-12 06:32:07
こんにちは。ブレンダンは頭髪の疑惑もあるようですね。(爆)でもシャツを脱いだ時にはしっかり筋肉質の体も見せて見事!

まさか、あれもCGではないですよね。ジェット・リーも本来の御顔はあんまり観れませんでしたが、最後まで眠らずに観ることができました!
ぷくちゃんへ^−^* (由香)
2008-08-13 00:48:58
こんばんは!
ブレンダンの頭髪疑惑、、、
彼は若い頃はとってもハンサムだったのになぁ〜
ちょっと体系が崩れて、髪も薄くなって、、、(汗)
でも今回は結構ムキムキでしたね♪

ジェット・リーはやたらと変身させられていましたが、個人的には皇帝役は良かったです〜
軽いノリの映画で、まずまず楽しく観れました!
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-08-14 20:23:03
昨日は意外とぐっすり眠れました(笑)

由香さんは、このシリーズ結構お気に入り
なんですね^^私はこのシリーズちゃんと
観た事がない上に、あまり興味もなくて(^^ゞ
で、やはりいつもと同じような感じを
持ちました(ーー;)

そして、アレックス君、由香さんにとっては、やはり
魅力薄だったようですね(笑)
観終った後に、確かに何も残らなかった映画でした(笑)
決してつまらなくはないんだけど。。。私には、ケドって
ついてしまう作品でした(^^ゞ

何でもアリでのイエティ、なんか憎めなかったよね^^
由香さんが可愛いと言うと私もそんな気が(笑)
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2008-08-15 16:48:40
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ぐっすり眠れたようで良かったです(笑)
夜中に怖い映画のレビューを読ませてしまってゴメンナサイね

実は私自身はシリーズをそれほど好きではないのですが(汗)、息子がスッゴク好きなんですよ〜
DVDを何度も見せられています♪
今回も息子の熱望で初日鑑賞しました。
まぁ〜ツッコミどころもありましたが、軽く楽しめる冒険物という感じでなかなか面白かったです(笑)

でもねぇ〜アレックス君が、、、どうにも魅力薄で、乗り切れませんでした
可愛い男の子が出ていたら、物凄くワクワク出来たのに(笑)、、、

イエティは悪者だと思っていたのですが、いい子ちゃんだったので可愛くなりました♪
小さかったらペットにしたいくらいです
Unknown (りら)
2008-08-17 09:11:44
由香さん、こんにちは〜。
私のツボはイェティでした(笑)
なんか、綺麗で可愛かったよね〜。
ストーリーとか、気にしないで単純に楽しめる内容で
素直に面白かったです♪

それにしても、ブレンダンって感じもいいけど、困ったような、泣きたいような、なんとも言えないなさけない表情をするのが絶妙に上手いと思わない?彼ほど、ああいう表情が似合う人っていないと思うの(笑)今回もそんな表情を見られて、妙に嬉しかったわ〜。…これってS入ってるのかしら?(笑)
楽しい〜! (ともや)
2008-08-17 22:41:11
こんばんは、由香さん♪
ドラゴンやイエティ(←可愛い!)は出てくるはで、何でもありで楽しめるアドベンチャーですよね〜。
今回息子に魅力が無いのがちょっと難点だったけど(笑)。
「インディ」然りなんだけど、墓泥棒用のトラップって面白いですよね(龍の形をした弓トラップは格好良い!)。
ああいうシーンはワクワクします。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-08-17 22:53:42
もー、すっかりご訪問が遅れてスミマセン。
旅行やらお盆やらトラブルやらが重なってしまって・・・

今月は先行上映ばかりで目まぐるしいことこの上ないですよね〜
このシリーズはホント気軽に楽しめるから好き
でも、やっぱりちょっとトーンダウンしちゃったかな〜って思ったわ。
レイチェルの降板とイマイチな息子の投入のせいかしら〜
こんにちは (えめきん)
2008-08-18 07:12:59
大好きなシリーズだっただけに、監督が替わった事で作品のカラーが変わってしまうんじゃないかと心配していたんですが、危惧していた通りの結果になってしまいました。
ある意味でアクション以上に重要な要素であるコメディ要素が、ここまで蔑ろにされているとは。ジョナサンのキャラクターが全く違っていたのが一番の不満点です。
りらさんへ^−^* (由香)
2008-08-18 13:18:04
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
「ああ!!面白かったぁ〜♪」ってほどではありませんでしたが(笑)、軽く楽しめる冒険物だったので、子どもと鑑賞した私としては満足でした〜
私もイエティがお気に入りです。
はじめは悪役かな?と思ったけど、、、雪崩からリックたちを救ったりして可愛かったわん。

りらさんも「ジャングル・ジョージ」は鑑賞されていますよね?
あの頃のブレンダンはイケメンでナイスボディでしたが、最近はすっかり違う雰囲気に(汗)、、、
でも!彼の困った顔はいいですよね〜
しばらく見ていないなぁ〜と思ったら、またスグに「センター・オブ・ジ・アース」で見られるようなので楽しみです♪
ともやさんへ^−^* (由香)
2008-08-18 13:22:31
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

何でもアリでしたよね〜(笑)
最初っから飛ばしまくりのドタバタ映画でしたが、やっぱりトラップなんかを見るのは楽しい〜ですよね♪
ジェットが今回はドラゴンやハルクみたいになっちゃったし、不死の泉は出てきたし、、、あまり目新しさはなかったですが、なかなか楽しめました〜
私もイエティは可愛いと思ったわ。赤ちゃんイエティなら飼いたいくらい(笑)
ミチさんへ^−^* (由香)
2008-08-18 13:26:26
こんにちは!
『旅行やらお盆やらトラブルやらが重なってしまって』
まぁ!ミチさん多忙ですね〜お体に気を付けて下さいね♪

レイチェルの降板とイマイチな息子(汗)のせいでしょうか。ちょっとトーンダウンは私も感じました。
あと、ただただバタバタしっちゃって、内容が薄かったかなぁ〜
でも!夏休み映画にはピッタリかなぁ〜と思いました。
親子で観ると楽しい映画だと思います。
えめきんさんへ^−^* (由香)
2008-08-18 13:31:03
こんにちは!
お忙しいのにコメント頂き恐縮です。

私はレイチェルの降板や可愛くない息子(笑)のせいで盛り上がりに欠けたのかなぁ〜と思いましたが、監督さんが変わった理由が一番の原因かもしれませんね。
とってもスケールが大きいようでいて、何故かせせこましさも感じてしまいました。
それに『ジョナサンのキャラクターが全く違っていたのが一番の不満点』と仰る気持ちも分かりますぅ〜
ジョナサンはナイスキャラでしたしね。
このシリーズはDVDを持っていますが、今日のTV放送もまた観そうです(笑)
わはははは (なな)
2008-08-18 22:33:35
今日観てきました〜
2度目のダークナイト鑑賞の後に!
で,ダークナイトの第2弾の記事をじっくり書く前に
「とっとと,こっちをアップしちゃえ〜〜」と感想を書いてTBしました。
観ている間,「この息子・・・由香さんの気にいらないだろうな〜」と思ってましたら
やっぱりそうだったので笑っちゃいましたよ〜。
私も同感ですわ。なんでキャスティングされたんだろねー。
数時間たったら,もう顔も細かくは覚えてません・・・。

ブレンダンは今回,「お?カッコイイ」と思ってしまった。
妻役はやっぱ,レイチェルでやってほしかった・・・
ジェットはもったいない・・・。もっと見せ場が欲しかったわ。
おはようございます。 (michi)
2008-08-19 05:42:40
なんだかんだとツッコミながら、
楽しく観てきました 笑!
お子さんを含めた家族連れが楽しめる映画だと思いました〜。

>父親の方が若く見えるくらいだったわん

うんうん!!
ブレンダン、ちょっと太ったかな。。。と思うけど、
年をとらない気がします〜!

ななさんへ^−^* (由香)
2008-08-19 13:33:17
アハハ〜やっぱり息子のアレックスが激しく好みじゃないのがバレました?(笑)
もう〜〜〜何で彼をキャスティングしたの?!と思って、←こんな顔になっちゃいましたよ。
で、、、キスシーンでは←こんな顔に・・・
ああ!!イケナイ!!こんなコメントを書いちゃって・・・子どもには「人を外見で判断したらいけません!」とか言ってるくせに(笑)

で、、、ななさんはダークナイトの2回目を観賞されましたか〜
私も行きたいと思っているのですが、夏休みって時間がとれないんですよ〜

コチラの映画は軽く楽しめる感じでした〜
ちょっと前2作よりもトーンダウンしたと思いましたが、、、、悪くはなかったかな。
でも!ジェットの使い方は勿体なかったですね〜
ほとんどが泥人形とドラゴン姿でしたし
michiさんへ^−^* (由香)
2008-08-19 13:36:11
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
『お子さんを含めた家族連れが楽しめる映画』
私もそう思いました♪
家は子どもを連れて観に行ったので、それなりに楽しめたんだと思います。

ただ。。。息子役の方はちょっとねぇ〜魅力薄でした(汗)
ブレンダンは若々しかったですね〜
2の時とあまり変わらなかったもの♪
TB有難うございました。 (Hiro)
2008-08-20 00:32:59
エヴリン役の代役マリア・ベロ、管理人も好きな女優さんですが、
前2作の役柄の設定からか、本来の魅力が出し切れてなかった気がした。
シリーズ第三弾は、ジェット・リー、ミッシェル・ヨーのゲスト陣の
功績が大きかったように思う。
Hiroさんへ^−^* (由香)
2008-08-20 23:46:15
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
『マリア・ベロ〜本来の魅力が出し切れてなかった気がした』
そう思われましたか〜
やっぱりレイチェルが印象的だったので、どうしても違和感があったかもですね〜
私は、そちらよりも息子に目がいっちゃったので、あまり気にならなかったですが(笑)
あっ!!息子がイマイチだなぁ〜ってことで目がいったんです(汗)

ジェット・リーとミシェル・ヨーの功績は大きかったですね〜私もそう思いました!!
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-08-23 20:16:32
そうそうそう、なんも残らないし、すこーんと何も考えないで見れる映画モードにしていくことが大事だと思いますわ。
つい、商売柄、兵馬俑が発見されたのは、ずっとあとやん!などという突っ込みは、この際封印です。
リンチェイのアクションが少なかったのが、ちょっと物足りなかったのですが、ミシェル・ヨーの凛としたカッコよさと、やっぱ、アンソニー・ウォンでしたね、見どころは。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2008-08-24 23:10:47
こんばんは!
ふふふ・・・このシリーズは元々ツッコミどころ満載なので、あまり細かいことを考えずに適当に(汗)楽しんだ者勝ちですよね〜^^・
バタバタし過ぎだし、何も残らない映画でしたが、、、子どもは気に入ったようでDVDを欲しがっています♪

ジェット・リーは変身してばかりであまりアクションシーンが目立ちませんでしたね。
でも!個人的には皇帝姿がハマっていたのでヨシにしちゃった〜♪
脅威の新人殺し (メビウス)
2008-08-27 22:34:30
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

アレックスの魅力が薄い・・・これってやっぱりジェット・リーやブレンダン・フレイザーなどの大物に囲まれてるせいもあるんでしょうかね〜?『ドラゴン・キングダム』でもジェイソンが主役だったのに、ジェットとジャッキーの存在が大き過ぎて主役に見えなかった現象と似てる気がする・・(汗

ジェットって何気に新人殺しなのかもしれませんね(^▽^;)でもアレックスは次作があれば大活躍して欲しいものです♪
こんばんは (FREE TIME)
2008-08-29 00:10:43
シリーズものみたいですが、今回が初鑑賞でした。
全体的に見て、何でもアリの設定でしたね。
ただ空を飛ぶだけでキングギドラに変身したり、上海であれだけ器物損壊しておいて何事もなかったし(笑)
舞台を中国にしたのは、やはり北京五輪を意識したのでしょうか?
メビウスさんへ^−^* (由香)
2008-08-29 15:50:13
こんにちは!
そういえば、ドラゴン・キングダムの男の子も地味系でしたね(汗)
でも、彼はなんとなく可愛げがあって、結構役にハマっていたと思いました〜♪
で・・・コチラのアレックスですが・・・2作目の男の子が可愛かったせいかしら?「こういう風に成長しないだろう」なんて失礼なことを思っちゃった(汗)
まぁ〜ブレンダンとジェットに囲まれるのだし、あんまり綺麗系の男の子でも浮いちゃったのかもしれませんが。

これは次回作も作る気ありそうでしたね〜
思わせぶりな終わり方をしましたもの!
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2008-08-29 15:56:00
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
初鑑賞でいらっしゃいましたか〜
『全体的に見て、何でもアリの設定でしたね』
アハハ〜今回は物凄く「何でもアリ」だったと思います。
舞台を中国にして、スケールも大きく、派手でスピーディな展開でしたが、前2作の面白さには叶わない気がしました。
監督さんが違うことも要因かもしれません。

それにしても中国は映画の舞台に取り上げられるチャンスが多いですね〜
五輪も意識したのでしょうし、世界から注目される国なのでしょうね。
Kで『ハンコック』とハシゴして見ました (SGA屋伍一)
2008-09-14 22:25:41
『ハ』つながりってわけでもないんですが・・・・

今回のジェット・リーはあんまりいいとこなかったような(笑)
優しい顔立ちのせいか、悪役が似合わない気がします『HERO』の彼はよかったですよね。そういやあれは皇帝を殺しに行く役だったな・・・

由香さんはアレックス低評価ですね(笑) 確かにお父さんにくらべるとちょっとキャラ的に弾け足りない。でもリンの実年齢をき知っても迷わずアタックするところは「すげー」と思いました
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2008-09-16 10:54:45
こんにちは!
Kでハシゴですか〜^^・
私はハシゴで映画を観たことがないんですよ。
だって、、、最初に観た方の内容を忘れちゃうんだも〜ん(笑)

ジェット・リーって童顔なんですよね。
でも、彼の悪そうに作った顔も結構好きです♪
『ザ・ワン』で二役をやった時の悪役の方の顔がツボで。
『HERO』も良かったですよね〜
・・・・・映画自体はイマイチだった記憶がありますが(汗)

この映画・・・申し訳ないけど息子がイマイチ。いやイマサンジュウ。
彼が素敵だったら、、、もっと面白くなったのに。(私だけかな?)
リンの実年齢は、なんとなく映画の中で誤魔化されていましたが、、、凄いんですよね(笑)
あまり意味が・・・ (せつら)
2009-01-09 20:55:06
由香さん今晩は!

正月あけて見た作品だけど期待していたジェット・リーさんがあまりにも
意味なかったのでがっかりしました。それでなくともエヴァリン役が
レイチェルさんの降板でマリア・ベロさんに交代してしまってるしアレックスの吹き替えの
上地くんのへたくそぶりで引いていたのに最終的にはフラストレーション
たまりまくりました。
基本的にハムナプトラを中国舞台でというのに違和感があったし(^^;北京五輪
に便乗というところですかね、始皇帝をこんな風にしちゃうのも多少知識が
あるのでやな感じでした。
CG映像は派手になってよかったんですけどね
せつらさんへ^−^* (由香)
2009-01-12 13:20:08
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました^^・

イマイチでしたか〜
確かに『ハムナプトラを中国舞台でというのに違和感』がありましたね〜
というか・・・元々の邦題に問題があったんですよね、これって(笑)

ジェット・リーはあまり意味がなかったですが、やっぱりカッコ良かったですぅ〜ファンだから贔屓目かも(笑)

私は昔のハムナプトラ2作品が結構好きです。
今回は「今更」感があって残念でした。レイチェルが降板したのも痛かったですね。
Unknown (JoJo)
2009-02-11 22:25:18
由香さ〜ん、こんばんは!毎日寒いですが、お元気ですか??

本作、やっと観ました。このシリーズ、けっこう好きなので、期待してみたら、物語としてはビミョーでした(^^;)俳優は皆魅力的なのに〜。最強であるハズの王の変身姿に脱力・・・大笑いしてしまいました(笑)

でも、イエティは、わたしもお気に入りです!由香さん、お返事&お返し、お忙しいので、気にされないでくださいね!!
JoJoさんへ^−^* (由香)
2009-02-15 12:35:16
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!
それから、いつもお気遣いありがとうございます

JoJoさんもハムナプトラシリーズはお好きですか?
私も結構好きで、1、2ともDVDを持っています(笑)
今回はイマイチでしたね〜
今更感もあったし、ストーリーがねぇ〜まずハムナプトラと関係ないし(笑)

イエティは可愛かったですね〜
個人的には息子ちゃんがイケメンだったら、もっとのめり込めたかもです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

94 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR (映画感想つれづれ日記)
第1作目の予告編が公開されたときには「インディ・ジョーンズ」の2匹目のどじょうをねらったB級映画のニオイがプンプンしていたハムナプトラも気づけば3作目。
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (ラムの大通り)
(原題:The Mummy : Tomb of the Dragon Emperor) ----しかし続編ブームは続くね。 まさか、この映画まで作られるとは思わなかったニャあ。 また今度もミイラが出てくるの? 「うん。ブレンダン・フレイザー扮する主人公リックでさえ 『またミイラか』と言っているから...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (だらだら無気力ブログ)
ハムナプトラシリーズの第3弾。今回は中国を舞台に 蘇った古代の皇帝とその軍団と戦うことになった主人公達を 描いたアクションアドベンチャー。古代中国、全土を統一した皇帝は、呪術師ツイ・ユアンの恋人を 殺したことから彼とその軍団に呪いをかけられ、陶器に変えら...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法 (めでぃあみっくす)
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いていな...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法 (めでぃあみっくす)
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いていな...
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 @ジャパン・プレミア (Andre's Review)
the mummytomb of the dragon emperor 2008年 アメリカ @ジャパン・プレミア試写会 ジャパン・プレミアに当たったので、観にいってきました。プレミアの様子は記事の最後に書くことにして、とりあえずいつも通り映画のレビューを。 物語は古代中国から始まる。皇帝(ジェ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】2008/08/16公開(08/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・コーエン出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (eclipse的な独り言)
 くどいですが、暑いです・・・映画の記事は感想忘れてしまうので書きますが、他はお
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/TheMUMMY TOMBoftheDRAGON EMPEROR (我想一個人映画美的女人blog)
"ハムナプトラ"なんて言葉は原題に一言も入ってないこのシリーズ、 前作からもう7年、今度は中国が舞台。MUMMY=ミイラがテーマということで、 毎度ミイラに遭遇 戦うハメになるブレンダン・フレイザーが久々にスクリーンで活躍{/kirakira/} え〜?今更3なんて、、...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Memoirs_of_dai)
ミイラより不死身なリック 【Story】 “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来た...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】 2008年/東宝東和/112分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・コーエン 出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、ジェット・リー、ミシェル・ヨー
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (とりあえず、コメントです)
7年ぶりの新作です。今回もミイラたちが活躍するはちゃめちゃな展開が楽しかったです〜 世界大戦も終わって平和な世界に身を浸していたリック・オコンネル(ブレンダン・フレイザー)は 今日も釣りで大失敗。なんとなく心が満たされないようなイライラを抱えていた。 一...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (Yuhiの読書日記+α)
試写会で見てきました〜♪冒険活劇「ハムナプトラ」シリーズの第3弾。今回は舞台を中国に移し、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦うというもの。監督はロブ・コーエン、キャストはブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジェット・リー、ミシェル・ヨー他。 <あら...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 112分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ロブ・コーエン 【出   演】 ブレンダン・フ...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』 (つれづれなるままに)
水曜日に 『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』の 試写会に行ってきました。 今
「ハムナプトラ3」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
まず、肝心の主役の相手役であるヒロインに「全く華が無い」のが痛い。 何処がこの女性、魅力的なの? と、言いたくなる、地味さが、何とも。あと、何だろ? 語ろうと思っても語れない、すっからかんな、典型的B級映画ですね。VFXも凡庸だし、肝心のジェット・リーも「...
2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(更新:2008/08/10) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 『ダークナイト』は凄く良かった。 でも、内容が深すぎて今までみたいな娯楽性が弱いか。 ...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/ブレンダン・フレイザー (カノンな日々)
このシリーズを劇場で鑑賞するのは初めて。どうして今回観に行く気になったかといえば、それはもちろんジェット・リーが出演している劇場予告編を目にしてしまったからに他なりません。前作まではTVで放送したときにざっとは見ていて、派手なVFX映像を駆使したこういう作...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」みた。 (たいむのひとりごと)
ここのところ個人的に”初モノ”続き。『ハムナプトラ』もシリーズ3作目だというのに初めて観た。『ナショナル・トレジャー』もそうだったが、『インディ・ジョーンズ』シリーズ以降頻発する冒険物語に、当時は食傷
●ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(59) (映画とワンピースのこでまり日記)
う〜ん、こんなもんかなぁ。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (花ごよみ)
先行上映で見てきました。 座席は最前列しか空いなくて、 仕方なく…。 首が痛くなりました。 監督はロブ・コーエン。 主演はブレンダン・フレイザー。 ミシェル・ヨーとジェット・リーも出演。 中国が舞台のアクション・アドベンチャー。 ハムナプトラシリーズの...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Diarydiary!)
《ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝》 2008年 アメリカ映画 − 原題 −
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (てんびんthe LIFE)
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」先行上映 ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 シリーズの2が恐ろしくつまらなかったので連れに「え?本当にみるの?」と言われましたが、お互いにポイント消化だったので了解してもらいました。 だから、つまらなくても全然OK、...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナ、ミシェル・ヨー、ラッセル・ウォン、リアム・カニンガム、ルーク・フォード、イザベラ・...
映画:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ジャパン・プレミア (駒吉の日記)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ジャパン・プレミア(東京国際フォーラムA) 「ミイラと戦うのってロマンチックだわ」 ジャパンプレミアということで舞台挨拶などのイベントあり。 日本語吹替え版で息子アレックス役の上地雄輔さんが登壇。水野真紀さん鼠先...
★ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008)★ (CinemaCollection)
THEMUMMY:TOMBOFTHEDRAGONEMPEROR神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/08/16ジャンルアドベンチャー/アクション/ホラー【解説】ブレンダン・フレイザー主演の人気シリーズ第...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (2008) 112分 (極私的映画論+α)
 原題は THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR 先行上映見てきました。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
冒険家にとって何よりも怖いのは退屈すること。この映画の作り手こそまさにそれで、観客を退屈させまいと、てんこもりの活劇を用意してくれた。1946年、リックとエヴリン夫妻は伝説のダイヤに導かれ、呪われた皇帝のミイラと対決する。“旬の場所”中国を舞台にした時空を...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (そーれりぽーと)
あのファミリーはミイラを引き連れて帰ってきました。 って、兵馬俑ってミイラじゃないやん?と予告編を観ながら思っていた『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の先行を観てきました。 はてさて、本編での字幕はどうなってるでしょうか。 ★★★ インディー不在の時...
ハムナプトラ3 (You got a movie)
 監督       ロブ・コーエン  プロヂューサー スティーブン・ソマーズ  キャスト     ブレンダン・フレイザー            マリア・ベロ            ジェット・リー            ジョン・ハナ            ミッ...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (Akira's VOICE)
中身スカスカの冒険。  
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』・・・レイチェル降板(T-T) (SOARのパストラーレ♪)
1・2作目ともに劇場鑑賞しそれなりに堪能できたハムナプトラシリーズ。その第3作がいよいよ公開。今回も原題に「The Mummy」(ミイラ)が冠されているにもかかわらず舞台はエジプトから中国へ。この新たな展開にワクワクしながらの鑑賞となった。
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感 (はらやんの映画徒然草)
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「レイダース/失われたアーク」が、トレジャー・ハンティングというジャンルをハリウッドのメインストリームに復活させて以来、「ロマンシ...
先行上映で観たハリウッド発ドタバタ・ラヴ・コメディ&ジェット・コースター・ムーヴィー (ヨーロッパ映画を観よう!)
「べガスの恋に勝つルール」 「What Happens in Vegas 」2008 USA 「ホリデイ/ 2006」のキャメロン・ディアスと「守護神/2006」のアシュトン・カッチャー コンビによるドタバタ・ラヴ・コメディ。 キャメロンもアシュトンもドタバタ・コメディがとっても似合う。...
ハムナプトラ3(久々の映画レビュー) (充実した毎日を送るための独り言)
・ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(8月16日より公開)北京五輪の影響なのか、中国が舞台となっている。約2時間のストーリの中でアクション、アドベンチャー、SF、ロマンス、コメディ的なものが代わる代わる取り入れてあり、見ていて飽きなかった。主役・脇役・...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (りらの感想日記♪)
【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 (19) ★★★★ 2008/08/16ストーリー 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット
[映画『ハムナプトラ3』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よろしいんじゃないでしょうか? 正直、この『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』、『インディ4』よりも楽しめました。 特に、全編の2/3辺りまでは、かなり面白かった。 やや長い、古代中国の乱世の時代を語るオープニングだが、そのなかなかリアリティある美術...
ハムナプトラ3:呪われた皇帝の秘宝 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1999年「ハムナプトラ:失われた砂漠の都」(原題:THE MUMMY) 2001年「ハムナプトラ2:黄金のピラミッド」(THE MUMMY RETURNS) 今回は中国を舞台に、甦った皇帝のミ...
映画 【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 シリーズ第3作。監督はスティーブン・ソマーズからロブ・コーエンに交代。エヴリン役もレイチェル・ワイズからマリア・ベロに交代。 おはなし:“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感 (はらやんの映画徒然草)
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (5125年映画の旅)
探検家を引退したリックとエヴリンのオコーネル夫婦は、幸せな隠居生活を送っていたが、刺激のない日常に退屈していた。そんな時、ある秘宝を中国に送り届けるという依頼を受けた二人は中国へ飛ぶが、そこには音信不通だった息子のアレックスがいた。アレックスは中国...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」監督:ロブ・コーエン(『ステルス』『トリプルX』)出演:ブレンダン・フレイザー(『クラッシュ』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』)ジェット・リー(『ドラゴン・キングダム』『ローグ アサシン』)マリア・ベロ(『サンキュ....
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から7年シリーズ第三弾  舞台はエジプトから中国に移る。  原題は「Mummy(マミー、ミイラの意)」    個人評価 ★★☆  『 映...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』2008・8お盆休みに観ました (映画と秋葉原と日記)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』  公式HPは→こちら ●あらすじ 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は、呪術師ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにか...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イ...
ハムナプトラ 3 (レンタルで映画)
 今日は「ハムナプトラ3」です。もともとこういった冒険アドベンチャーみたいものは好みとはいえないし、「インディー」で昔を掘り返す類は食傷してるし、レイチェル・ワイズが出てないことなんかもちょっと気になるし、でも、ジャット・リーとミシェル・ヨーの共演は見...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (利用価値のない日々の雑学)
インディの続編に関しては数年前から囁かれ、期待も大きかったが、まさか、この作品まで続編を予定しているとは知らなかった。ハムナプトラに関しては、勿論初版のBOX-DVDもあるが、これは家内のために買って来たようなもので、正直、内容に関してはVFXが凄いというくら...
●「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (月影の舞)
逢いたかったよぉ〜 ブレンダン!! 愛しのブレンダン・フレイザーの主演ヒット作 ハムナプトラシリーズ第3弾 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」の 先行上映会に行く。 「ハムナプトラ3」チラシ 二時間があっという間で、とにかく画...
劇場鑑賞「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」 (日々“是”精進!)
「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞してきました人気冒険活劇シリーズの7年ぶりの新作。前2作のエジプトから中国に舞台を変え、新たなスペクタクルが展開する。マリア・ベロがレイチェル・ワイズに代わり、エヴリン役に。監督は「ワイルド・スピード」「トリプ...
笑いどころたっぷり〜〜♪☆『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 』☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
ここ数年はあっちもこっちも喫煙お断りってとこばっかりで、喫煙者はホントに肩身が狭い…。 そんな私達に、夢のような試写会が企画されたので、喜び勇んで行って来ました〜 スピンオフの『スコーピオン・キング』はよぉ〜く覚えてるんだけど、本家本元のこちらは前作2...
笑いどころたっぷり〜〜♪☆『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 』☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
ここ数年はあっちもこっちも喫煙お断りってとこばっかりで、喫煙者はホントに肩身が狭い…。 そんな私達に、夢のような試写会が企画されたので、喜び勇んで行って来ました〜 スピンオフの『スコーピオン・キング』はよぉ〜く覚えてるんだけど、本家本元のこちらは前作2...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ダイターンクラッシュ!!)
8月22日(金) 18:50〜 日劇 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』公式サイト ハムナプトラのタイトルは、今回まったく関係無い。 相変わらずカラッポ中身スカスカCGバリバリの娯楽作品。 貶して...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (迷宮映画館)
やっぱ、ここはレイチェル・ワイズでしょう・・。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (銅版画制作の日々)
 想像以上が、待っている 8月19日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ポイントがたまっていたので、今回は無料で鑑賞しました。実はこのシリーズはまったく未見。いきなり“3”を拝見したというこの大胆な話なのですがシリーズをすべてご覧になられた方の感想は、前作まで...
ハムナプトラ3 [呪われた皇帝の秘宝」 (★ Shaberiba ★)
中国の神秘は「ハムナプトラ」をかえた〜??
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&ホラー  監督: ロブ・コーエン  出演:ブレンダン・フレイザー      ジェット・リー      マリア・ベロ      ジョン・ハナー 【物語】  古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&ホラー  監督: ロブ・コーエン  出演:ブレンダン・フレイザー      ジェット・リー      マリア・ベロ      ジョン・ハナー 【物語】  古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ルナのシネマ缶)
シリーズ3作目は、 インディ同様、世代交代を 匂わす大学生の息子が活躍! でも、インディに比べ まだまだ若いリック (ブレンダン・フレイザー)です!(笑) 奥様役が、レイチェル・ワイズから マリア・ベロに変わったのがちょっと残念です。 幸福だが退屈な...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・コーエン 【出演】ブレンダン・フレイザー/ジェット・リー/マリア・ベロ/ジョン・ハナ/ミシェル・ヨー/ラッセル・ウォン/リア...
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (FREE TIME)
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞しました。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画の話でコーヒーブレイク)
このシリーズ、 元々は1921年に世界的にセンセーショナルを巻き起こしたツタンカーメン王墓の発掘を題材とした 1932年のユニバーサル映画「ミイラ再生 THE MUMMY」のリメイクだったのですね! 知らなかった〜。 「ハムナプトラ」というのは死者の都とされている...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Matthewの映画日記?)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』観てきました。 あらすじは、 1946年、リックとエブリンのオコーネル夫妻は、探検家・冒険家としては第一線から退き、豪邸でのんびりと過ごす日々を送っていたが、二人には、退屈で物足りない日々だった。 そんな時、大学に通...
No.071 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (2008年 米 112分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ロブ・コーエン 出演 ブレンダン・フレイザー     ジェット・リー     マリア・ベロ 夏休みも残り僅か・・・相変わらずシネコンは家族づれやちびっこで今日も賑わっております。 ここしばらくは私は近くのアポロシネマ8というシネコンで映画を見てま...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
リック・オコーネルの、というよりもオコーネル・ファミリーのアドベンチャー・ムービーの第3弾。 1作目はリックの冒険と言っても良かったけれど、2作目ではリックとエヴリンのバディ・ムービーと化し、今度は成長した息子アレックス(前作でも何気に活躍してますが)...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Movies 1-800)
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor (2008年) 監督:ロブ・コーエン 出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナ 元傭兵と考古学者のコンビが、蘇らせてしまったミイラと戦う冒険活劇のシリーズ第3弾。 今回は、ムジャヒディン戦士...
ハムナプトラ3 / 呪われた皇帝の秘宝 (2008 映画観てきましたっ!)
まだ、 1回目です。
ハムナプトラ3 (ネタバレ映画館)
キングギドラに変身できるのなら世界征服くらいはアッという間だろうに・・・
【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 2000年の時を超え、 中国の呪われし皇帝が目を覚ます 世界を征服するために 神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (まじめにふまじめ★)
舞台がエジプトでなくなっちゃって原題の“MUMMY(ミイラ)”も 宿敵イムホテッ
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 幸福だが退屈な日々を過ごしていたリック(ブレンダン・フレイザー氏)とエヴリン(マリア・ベロさん)の夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。エヴリンの兄・ジョナサン(ジョン...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
出来は悪くないとは、思う。でも、前二作をみているハムナプトラファンにすれば、肩透かしを食らった気分だ。エジプトが舞台になってないものはねやっぱりハムナプトラとはいえないかなあ。中国を舞台にすると、かなり重厚な面白いものが出来るけれど、この作品では、十分...
★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その1本目。 このシリーズって、前作2本とも観てるけど、 「インディ〜」シリーズっぽかったり、 プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年8月16日 公開 ハムナプトラ、ナムナプトラ、お姫様になぁ〜れぇ〜☆、・゜。*.・、☆ ってソレは、"テクマクマヤコン"やないかぁ〜い ヾ(^▽)YY(▽^)ゞ 1ヶ月フリーパスポートで4本目の鑑賞 当初は...
【映画評】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (未完の映画評)
中国を舞台にした冒険活劇『ハムナプトラ』シリーズ第三弾。
始皇帝復活 ロブ・コーエン 『ハムナプトラ3 皇帝の呪われた秘宝』 (SGA屋物語紹介所)
『ハムナプトラ』(以下『ハム』)第一作が日本で公開されたのは確か1999年。「『
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 9日「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」@109シネマズ川崎 シアター10 映画の話 外務省に頼まれ、巨大ダイヤを返還するために上海を訪れたリックとエヴリンの夫婦。そこで遺跡発掘に励む息子との思わぬ再会に驚くが、超能力を持つ皇帝のミイラが数千年の眠...
ハムナプトラ3 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年8月上映 監督:ロブ・コーエン 主演:ブレンダン・フレイザー他 神秘の...
『ハムナプトラ3 / 呪われた皇帝の秘宝』 2008-No53 (映画館で観ましょ♪)
やっぱり、エヴリンは、レイチェル・ワイズじゃないと... ジョナサンはそのままで良かったぁ〜♪ リックとエヴリンの息子・ア...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画初日鑑賞妻)
★★★ 今までで一番親しみが持てて、わかりやすいストーリーだったけど、順位的には前作、前々作には及ばず、3番目って感じ。 アタシのお気に入りは、お茶目で間抜けなお兄さん。 次の冒険先は、インカ帝国かなー?
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ジェットリー出演の映画を 2連発で観に行った訳ですが (こないだは ドラゴンキングダム)こっちはとんでもなく 悪いヤツです  ってかミイラ今回の舞台は中国でございます。 そしてまた、ミイラでございます。初めの発掘現場のシーンから いきなり ガンガン死人...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね〜♪^^
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:112分  原題:THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR  配給:ユニバーサル  監督:ロブ・コーエン  主演:ブレンダン・フレイザー      ジェット・リー ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(DVD) (ひるめし。)
想像以上が、待っている!!
【映画】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝…映画としては冒険していない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
数日間、更新もコメント返信もしなかった私。 今月からお仕事が急に忙しくなっちゃったために、私生活も後ろにずれ込んでブログに割く時間が取れなかったというのがその理由{/face_hekomu/}でして、昨日も家の用事とか色々やってたら0時をまわっていました{/ase/} 0時過ぎ...
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」★★★ (JoJo気分で気ままにGO!)
'08年製作 監督:ロブ・コーエン  出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、ジェット・リー、ミシェル・ヨー ほか。 112分 かつては冒険に次ぐ冒険に身をゆだねていたリック(ブレンダン)とエヴリン(マリア)...
映画評:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画と写真のブログ)
あの冒険から、13年の月日が流れていた。 世界大戦を経て、オコーネル夫妻は、ロンドンの屋敷で優雅な日々を過ごしていた。 リックは釣りを趣味で始め、 エヴリンは過去の体験を小説にして、成功を収めていた。 何もかもが成功に満たされたと思える生活。 だが、リ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Recommend Movies)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 人気アクション・アドベンチャーのシリーズ第3作目 【出演】 ブレンダン・フレイザー、ジェッ...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・...
土曜プレミアム『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (闘争と逃走の道程)
 原題がそのままズバリ『THE MUMMY』(ミイラ)。てことで敵は絶対ミイラじゃなきゃいけないという縛りのある映画シリーズ、その三作目。邦題...