★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WALL・E/ウォーリー

2008-12-11 14:14:14 | 映画【英・数字】

子どもと吹き替え版で鑑賞―
【story】
西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい―
     監督 : アンドリュー・スタントン 『ファインディング・ニモ』

【comment】
健気なウォーリーの姿に、何度も何度も胸が熱くなった―
実はあまり期待せずに観に行ったの。「子どもに付き合ってやるかぁ~」ってノリで。
だってぇ~ロボットがロボットに恋するだなんて、イマイチ心ときめかない気がして、、、
それが、あなた、大間違いだったのよぉ~
随所に泣きのツボがあって、ジワジワと涙を滲ませながら見入っちゃったなぁ~
 
ロボットのWALL・E(ウォーリー)は、ずっと一人ぼっち。
“WALL・E”という名前は、「Waste(ゴミ)A
llocation(配置)Load(積載)Lifter(運搬機)Earth-Class(地球型)」からきていて、彼の任務は、700年前にゴミで溢れかえった地球を捨てた人間のために、そのゴミを片付けることなの。
以前いた仲間のロボットはみんな壊れてしまい、今ではお友達は一匹のゴキブリ君だけ。
そんなウォーリーのお楽しみは、人間たちが残したゴミの中から“お気に入り”を見つけコレクションすること。そして、音楽を聴いたりダンスのビデオを見たりして寂しさを紛らわせていたの―
 
そんなある日、地球にピカピカで高性能のロボット・イヴがやってくる。
ウォーリーは、武器を搭載した気の強~いイヴにビクビクしながらも、初めて見る可愛らしい女の子(?・笑)に憧れて、密かに恋心を抱くの。
 イヴと仲良くなりたい― イヴと手を繋ぎたい―
一生懸命イヴの気を引いて、よおやくイヴと仲良しになれたのに、、、実はイヴには極秘の任務があって、突然宇宙船に連れ去られてしまうの―
 

・・・・と、お話を言葉で説明してみたけれど、映画の前半にはセリフらしいセリフがなくて、静かに静かに物語が進みます。
でねぇ~それがいいのよ~
荒廃し無人となった地球でただ黙々とゴミを片付け続けるウォーリーの様子を見ているだけで胸がジーンとしたし、、、
無機質なロボットのはずなのに、ウォーリーとイヴのちょっとした仕草がとても情感豊かに描かれていてねぇ~もう感動しまくり。
・・・・・ひょっとして、映像でこんなに想像力をかき立てさせて、世界観にドップリ入り込ませるなんて、、、物凄~いことなんじゃーないかなぁ~
観ながら「いい映画だ、、いい映画だよぉ~ボーボー」と心で熱く叫んじゃったわ~

で、中盤では、連れ去られたイヴを追って、ウォーリーが宇宙に飛び出すんだけど、もう~ウォーリーが健気で健気で、、、何をしても涙腺が緩みっぱなしよぉ~
 
えっと~ただただ感動しまくっていたわけではなくって(笑)、もちろん楽しくって笑えるシーンもたくさんですぅ~ビクビク君のウォーリーとシャッキリ系のイヴちゃんのコントラストが何とも言えず微笑ましい~の
それからツボだったのは小さなお掃除ロボットちゃんかな♪年末に是非我が家に来てもらいたい働き者です(笑)

そうそう、後半では人間たちがワサワサ出てきます。
それがねぇ~腹が立つくらいのメタボで
何も考えず、何もせずに、ただただ宇宙を700年もバカンス気分で漂流していたので、もう救いようのないくらい怠惰になっちゃっててねぇ~その体型にビックリだったし、こんな人間のためにウォーリーが働いてきたのかと思うと、またまた涙が出ちゃったなぁ~
 
物語の最後は想定範囲内だったし、情感豊かな前半に比べ、後半は少し駆け足だったかな、、、とも思ったけど、あまり文句を言いたくない気分かも。
とにかく素直に感動しちゃって素晴らしい作品だぁ~ってことで、鑑賞後にダッシュでウォーリーグッズを買い求めました(シャーペン&ボールペン&携帯ストラップ)
個人的には、これまで観てきたピクサー作品の中で『トイ・ストーリー』と並ぶくらい大好きで~す
 

さてさて、ここで余談ですが、、、
本作を観ながら、何故か大好きな他の作品を思い出していました。
   
まずは、ビル・ピートの絵本『ワンプのほし』   
こちらは、「バッチイ星からきたバッチイ星人が、平和で美しいワンプのほしにやってきて、あっという間にゴミで汚してしまう―」というお話です。人間の環境破壊や大量生産、大量消費を風刺していますが、子どもの心に響きやすいとてもいい絵本です。

それから、健気なウォーリーの姿を見て、『天空の城ラピュタ』のロボットを思い出しました。
私は、あのロボットを見る度にボーボーと泣けてしまうの。主人が去ってもずっとラピュタを守り続けているんだもの・・・ああ!健気(泣) 

また、イヴを必死に追い続けるウォーリーを見て、『未来少年コナン』を思い出しました。
コナンもひたすらラナを追いかけていたよなぁ~

やっぱり優しさの溢れる作品は、心に響くものですね~
   レビューはとことん簡単で、映画の内容をあまり書いていませんが(汗)、
   『WALL・E』をドドンとオススメ致します~  (4.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (77)   Trackbacks (134)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペネロピ | TOP | 【本】ガリレオの苦悩 »
最近の画像もっと見る

77 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッズ (AKIRA)
2008-12-11 14:28:03
欲しくなる作品作りが巧いですねピクサーは。
憎い会社です。w

観ている方を,想像力豊かにさせるなんて素晴らしい!
ぜひ,学校で上映を!!

あんな人間になってしまわないよう頑張ります。w
Unknown (mrsピッキー)
2008-12-11 16:22:57
親子で、この映画を観るなんて、ステキだな~!

私も、この映画、特に、WALL・Eの大ファン!!
実は (miyu)
2008-12-11 16:41:25
「トイ・ストーリー」をまだ観てないのですが、
ナニゲに名画百選に入っていたのでいつかはチェックせねば!
と思っていたのですね。
でも、皆さんの評価を見た感じひょっとしたら、
「トイ・ストーリー」に変わって「ウォーリー」が
名画百選に入っちゃうかしら?ってひそかに思ってました。
って早く「トイ・ストーリー」も観なくちゃね。
吹き替え版では (佐藤秀)
2008-12-11 18:00:49
「ウォ~オォ~リ~」の声はどんな感じでした?
こんばんは♪ (SOAR)
2008-12-12 00:17:36
「未来少年コナン」は私にとって永遠の名作です!
たしかにコナンとラナの関係って、そのままウォーリーとイヴに当てはまる感じもしますね。
やるときはやるけど基本はのんびりマイペースな“彼”と、一見強気のインテリタイプのようで実は彼を信頼しきっている“彼女”。
このパターンには観る者を引き付ける何かがあるんでしょう。一方作り手にとってはこのカップル設定って、作品を成功させる秘訣なのかも!?
Unknown (ANDRE)
2008-12-12 01:20:45
TBありがとうございました!

本当に良い映画でしたね。

自分もラピュタのロボットを思い浮かべました。
文明が滅んだ後も淡々と動き続ける
ロボットというのはかなり観るものの心を揺さぶるんだということを
改めて実感したという感じです。
子孫? (しんちゃん)
2008-12-12 07:22:05
 ウォーリーの子孫も巨大化してたのが面白かった(笑)

私は地球での二人のラブシーンが好きだなぁ・・・
フリーズしちゃったイヴとのね。
トイストーリーまた見ちゃった^^ (latifa)
2008-12-12 08:59:32
由香さん~すごく良かったみたいですね☆
私も面白かったんだ。そしてとっても良い映画だって思った。
思ったんだけど、何か・・・何かがもう一つ欲しかったかな・・・(ワガママでゴメン)

個人的にはトイストーリーが凄く好きなのです。
この前もBS2でまた放送してたのを、飽きもせず見ちゃった!
何度見ても面白くて、良い映画だわ~~。
Unknown (オリーブリー)
2008-12-12 12:36:21
こんにちは~こちらにも。

年末の寒い時期に、心温まる良い映画だったね♪
うちも娘と吹き替えで観てきましたが、映像も綺麗だし、ほんと、無機質なロボットの感情がこうも伝わってくる技術には感心です。

イヴの強さも可愛かったわ(笑)
わたしは家でDVD観ながら、ぷちぷち潰すのが趣味なので(爆)
表情が良かったです (くまんちゅう)
2008-12-12 20:11:36
人間キャラよりも豊かな表情のロボット達でしたね
健気なウォーリー君とツンデレのイヴの
ランデブーは美しかったです
お掃除モー君がお気に入りだったりします
色々思い出しましたが
一つの芽が出てるのはナウシカのラストの様でもありました
こんにちは (えめきん)
2008-12-13 15:49:42
素晴しい映画でした。小さなロボットがあそこまで表情豊に描かれていた事にまず驚き、それをジェスチャーだけでやってのける演出の力にさらに驚かされました。
ストーリーもラブストーリーとして完成していたし、後半のSF描写もよく出来ていました。
こんなに絶賛ばかりで、文句の付け所のない映画ってホントに久しぶりです。
初めまして (キョーヘー)
2008-12-13 17:56:33
ウォーリー面白そうですね

俺も見に行きたいと思います
こんばんわ (にゃむばなな)
2008-12-13 21:15:13
セリフが少なくてもこんなに感動するとはまさに驚きでした。
私は予告編の段階からこの映画はきっと泣けるだろうと思っていましたが、予想以上に号泣してしまいました。

やっぱりピクサーは凄いです。これからもついていきます!と言いたいくらいに素晴らしいスタジオさんだと思います。
子供にはピクサーを! (クラム)
2008-12-14 00:52:34
ピクサーで見た作品については、すべて「大」がつくレベルのファンです。
先日BS-2で「トイストーリー」の1と2を放映していたので、
単身赴任先で録画して、週末子供と見ました。

うちの子は7歳で、「トイストーリー2」でもまだ生まれてませんでした。
もうそろそろいいころかなと思いまして。
「WALL・E」も感動していたみたいだし。

質の高い作品をコンスタントに提供してくれるピクサーに、
これからも情操教育の一環を担ってもらいたいと思うのでした。
ピクサー (ともや)
2008-12-14 01:21:45
こんばんは、由香さん♪
ピクサーアニメは毎回ツボにハマるんですけど、これは特にお気に入りでっす!
今回はマックのハッピーセットをやらないみたいなんで残念。
ボトルキャップのオマケとか付いたら集めちゃいそうですわん。
☆由香さんこんばんは☆ (mig)
2008-12-14 01:27:41
夜中にあそびに来ました~★
皆さん評価高いですね、

わたしはフツウに楽しめた感じです^^
前半がすごく良かったので人間出て来たあたりからは
ちょっとテンション下がっちゃいました。
いつも当てになんてしてないおすぎが同じこといっててちょっとびっくりでしたけど、、、、
でもさすがはピクサー!な作品ですよね
えーー!! (sakurai)
2008-12-14 20:03:15
期待してなかったんですか!!
もう、夏前から期待しまくりでしたよ。
いやーー、よくできてた。素晴らしかったでしたね。
コナンを思い出されましたか!あれは名作でしたねええ。
先週、「トイ・ストーリー」をBSでやってて、久しぶりに見入ってしまいました。
あれも名作でしたわ。

・・・あたしもお掃除ロボット欲しいです。
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2008-12-14 23:53:17
こんばんは~^^・
健気なウォーリーにほだされて(笑)、ついついグッズを買ってしまいました。
もっと欲しいなぁ~トイザラスも見に行ってみようっと♪(笑)

『観ている方を,想像力豊かにさせるなんて素晴らしい!』
そうですよね~セリフが少ない分、ウォーリーの気持ちがググッと伝わってきてウルウルしました~
いい作品ですよね~沢山の子どもたちに観て貰いたいな♪
mrsビッキーさんへ^-^* (由香)
2008-12-14 23:55:22
こんばんは♪
はい!親子で観てきました~^^・
で、、、親の方が子どもよりも感動してグシャグシャ泣いていました(笑)
ウォーリーは可愛かったですね~私も大好きです
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-12-14 23:59:23
こんばんは!
miyuさんは『トイストーリー』を未見ですか?
面白いですよ~♪とっても大好きで、1、2ともDVDを持っていて、ハッキリ言って飽きるほど観てます(笑)

『「トイ・ストーリー」に変わって「ウォーリー」が名画百選に入っちゃうかしら?』
う~~~ん、それはどうかなぁ~
どちらも素晴らしい作品だけど、なんというか、、、違うテイストなんですよ。だから甲乙つけがたいかも~
私としてもどっちも好き!って気持ちです♪
佐藤秀さんへ^-^* (由香)
2008-12-15 00:01:12
こんばんは~^^・
『ウォーウォーリィー』の声ですが、良かったですよ♪
でも字幕版を観ていないので比べられないかも・・・
とにかく違和感なく聞き入りました!
SOARさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 00:12:36
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

『「未来少年コナン」は私にとって永遠の名作です!』
うわ~嬉しい!!SOARさんもコナンのファンなんですね♪
私も大好きなんですよ。
あれは名作ですよね~何度も何度も繰り返し見ました。

コナンとウォーリーはキャラ的にはかぶらない気もしますが(笑)、必死にイヴを追い続けた姿を見て思い出しちゃいました。
そうしたら、廃墟と化した地球も何だか似ていたし、宇宙船がインダストリアにも思えて、、、一人で妄想していました(笑)

『やるときはやるけど基本はのんびりマイペースな“彼”と、一見強気のインテリタイプのようで実は彼を信頼しきっている“彼女”』
この設定は魅力的なのかもしれませんね~
健気なウォーリーに夢中になりました♪
ANDREさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 00:17:07
こんばんは~^^・
こちらこそコメント頂きありがとうございました♪
今後とも宜しくお願い致します。

ANDREさんもラピュタのロボットを思い出されましたか~
造形もキャラも全然違うのですが、健気な姿を見ていたら、、、なんだか被るものがありましたよね~
『文明が滅んだ後も淡々と動き続けるロボットというのはかなり観るものの心を揺さぶる』
本当にそうですね~不思議なものです。
しんちゃんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:34:09
こんばんは~^^・
『私は地球での二人のラブシーンが好きだなぁ・・・
フリーズしちゃったイヴとのね』
私も好きです~
健気なウォーリーにジーンとしたわ。
消化器で宇宙を飛ぶシーンも良かったなぁ~
これといって派手~なシーンがなくても、キュンキュンと胸に響くシーンがいっぱいありましたよね♪
latifaさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:39:10
こんばんは~^^・
私も『トイストーリー』は大好きです!!1も2も!!
あれは名作よねぇ~DVDを持っているので、ハッキリ言って全部覚えちゃうくらい観ました(笑)
でね、、、唐沢さんと所さんの声も好きだったの~♪スッゴクハマっていたと思うわ

ウォーリーは、『何か・・・何かがもう一つ欲しかったかな』と思っちゃったんですね?
なんとなくニュアンスが分かるかも・・・
もしかして後半の展開かしら?
私はとにかくウォーリーの健気さにほだされて感動しまくっていたので、細かいところは考えずにいましたが(笑)
とにかくまた観たいなぁ~♪
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:45:26
こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました^^・

『無機質なロボットの感情がこうも伝わってくる技術には感心です。』
本当にそうですよね~
最近とみに涙もろい私としては(笑)、冒頭からジーンジーンきましたよ。
「そ・そんなに圧縮したゴミを片付けたのねぇ~
「手を繋ぎたいのねぇ~
ってな感じで(笑)

『わたしは家でDVD観ながら、ぷちぷち潰すのが趣味なので(爆)』
おお~!!プチプチがお好きな方が多いようですね♪
私も好きですよ~やりだしたら止まらないの(笑)
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:50:46
こんばんは~^^・
コメントどうもありがとうございました♪

お掃除ロボット君は私もお気に入りです。
必死にお掃除する姿が可愛かったですよね!

『一つの芽が出てるのはナウシカのラストの様でもありました』
そうですね~ナウシカのラストのようでしたね~
この作品は、心温まる名作を色々思い出させてくれましたね~
私は宮崎作品のコナンとラピュタを思い出したわ~

とにかくロボットたちの表情が豊かに見えたし、想像力をかき立てられてとっても感動しました♪
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:54:33
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました♪
えめきんさんは大絶賛ですね~
・・・・・・もしかして今年のベスト10にランクインするのではないかしら?
『小さなロボットがあそこまで表情豊に描かれていた事にまず驚き、それをジェスチャーだけでやってのける演出の力にさらに驚かされました。』
私もです!!
私の場合は、ただただウォーリーの健気さに心打たれて目がショボショボしていたので、細かいところは見逃していそうですが(汗)、、、、また観なくっちゃ!!

キョーへーさんへ^-^* (由香)
2008-12-15 21:56:22
こんばんは!
コメントどうもありがとうございました♪

面白かったですよ~ウォーリー
キョーへーさんも是非鑑賞されてみて下さいね!
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2008-12-16 09:42:03
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

泣けましたね~セリフがほとんどなかった前半からウルウルきました。
にゃむばななさんは予告の段階からいい映画だと思われていましたか?
私は見る目がないのかなぁ~イマイチ観に行く気がしなくて、「どっちでもいいや~」なんて思っていたんです。
結局子どもに付き合わされましたが、子ども以上に感動しかたも(笑)
ピクサー作品は他にトイストーリーが好きです♪何度見ても楽しいもの~^^・
こんにちは! (アイマック)
2008-12-16 12:30:20
こんにちは!
前半、ほとんど台詞なしなのに引き込ませる映像はすばらしかったね~
健気なウォーリーが愛おしくて・・
後半、人間がでてきてから自分はテンションさがってしまったんだけど
さすがピクサー、クオリティの高さは健在でした!
いじらしかった・・・ (マリー)
2008-12-16 20:03:23
由香さん~こんばんは~~~。
由香さん~かなり号泣ものだったのね。
でも、わかります!あの健気さ、いじらしさ、誰だって胸きゅん!だと思うわ~。
イヴと手を繋ぎたくて、おそるおそる近づける仕草とか~可愛かった~。
フリーズしたイヴのお世話する姿は、涙なしでは観られなかった。。。
逆にイヴが後でその様子を見るトコも切なかった!

いろんな要素が詰まってたね~。
でも、サラリと受け入れやすかったなぁ~~~。
今年の終わりにいい作品に出逢えてよかった!

由香さん、今年も後ちょっとだけど
無理しないで、乗り切ろうね~~~
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2008-12-16 20:26:14
由香さん、こんばんは^^
由香さんてば、期待せずに行ったんですね(笑)
私は、夏からめちゃめちゃ期待していて、12月に
1番観たい映画でしたが、それだけ期待していても
それを裏切らない作品で、ピクサー恐るべし!です(笑)

由香さんも、いっぱい泣いたのね(^^ゞ私も、ロボットに
こんなに泣かされるとは思っていませんでした( ̄□ ̄;)!!
私もラピュタのロボットにも泣かされました(T^T)
確かに健気さは同じですよね。あのロボット見ているだけで
泣けるってすっごくわかります^^

由香さんご紹介の絵本は知らなかったけれど、うちも
男の子二人だから、彼らが小さい時に読ませて
あげたいような本だなあと思いました^^

ウォーリーグッズ、そんなに買ったんだσ(^◇^;)
私も負けずに(笑)購入しなきゃ!(笑)

PS.私もダークナイト、ペネロピ買いましたあ\(~o~)/
ラピュタのは兵器なのにねw (たいむ)
2008-12-16 22:01:41
由香さん、こんにちは。
私もラピュタにひとり残って花を備える彼のロボットが大好きです(^^)
それはともかく、セリフの押さえられた前半が凄く良かったですよね。
マシンガントークの多いディズニーアニメでは異色にも思えますが、ピクサーのクオリティはすべてを凌駕しちゃった感じでした。
早くも「2」が観たくなっているかも(笑)
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-12-17 00:08:05
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

『質の高い作品をコンスタントに提供してくれるピクサーに、
これからも情操教育の一環を担ってもらいたいと思うのでした』
そうですね~私もピクサー作品は大好きです♪

今まで1番好きだったのは、やっぱりトイストーリーの1&2で、DVDを持っていて何度も観てますよ~ハッキリ言って飽きるほどに(笑)
トイストーリーは細かい芸が効いていて、何度観ても色んな面で楽しめる作品ですよね。
ウォーリーもきっと何度見ても新しい発見がありそう!そして何度見ても泣いちゃうんだろうなぁ~
Unknown (ボー)
2008-12-17 00:09:34
「いい映画だよぉ~ボーボー」…って、呼びました?
こんばんは!
これ、泣けますよね~! よかったです。
けなげなウォーリー、それに応えるイ~ヴちゃん!
地球が美しい星でありますように。
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-12-17 00:12:41
こんばんは~^^・
いいなぁ~ともやさんのコンボセット!!(笑)
可愛いウォーリーのついたカップで美味しく飲み物を飲んで下さい♪

で、、、いい映画でしたね~私もお気に入りです。
ここ最近の中で1番ヒットかも?!トイストーリーも好きだけど。
migさんへ^-^* (由香)
2008-12-17 09:22:12
こんにちは~^^・
流石はピクサー作品でしたね~面白かったです♪
migさんは『人間出て来たあたりからはちょっとテンション下がっちゃいました。』か?
う~ん、私もそういうところがあるかも・・・
だけど、あまりにもウォーリーが健気でいじらしかったので、あまり気にしないようにしました(笑)
それにしても人間のメタボぶりは凄かったですね~
あんな風にはなりたくないなぁ~
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2008-12-17 09:27:10
ゴメンナサ~イあまり期待していませんでした。
実は観なくてもいいかな・・・と思っていたりして(汗)
だけど、ポコッと時間が空いた時に、子どもが観たいと言うので劇場に出掛けたんです。
そうしたら・・・冒頭からボロボロに泣けました~
観に行って良かった・・・本当に(笑)

コナンを思い出しました~
コナンとラナの構図にちょっとかぶったもので。
未来少年コナンはいい話ですよね~大好きです!

お掃除ロボット欲しいですよね?(笑)私の代わりに年末の大掃除をお願いしたいわん。
由香さん、こんにちは~。 (mana)
2008-12-17 09:34:48
私も期待してませんでした。
予告を見ても、ぐっさんの宣伝力でも…惹かれなかった(笑)

>それが、あなた、大間違いだったのよぉ~
そうそう、こういう期待ハズレって嬉しいですよね~♪

>ウォーリーとイヴのちょっとした仕草が
>とても情感豊かに描かれていてねぇ~もう感動しまくり。
これに尽きます!
ウォーリーが「ぎゃー!」って言う度笑えて、
悲しそうな表情にこちらまでウルウル(・・、)
イヴが瀕死のウォーリーを必死に助ける姿にはもう(T_T)
セリフがないのに伝わる凄さ!感動だ~♪

お掃除ロボのモーにも笑っちゃいますよね。
あの潔癖症ったら!

今回はタイミング良く早々に鑑賞できました。
由香さんよりも早かったなんて初めてかも(^_^;)
由香さんはどうするのかなぁって思ってましたもん。
大満足で良かった~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
こんにちは~ (hito)
2008-12-17 14:21:32
とっても可愛かったですよね~

私も甥っ子と姪っ子連れての観賞だったので吹替版だったのですが、あんなに会話少ないならどっちでも良かったかも~って思いました。日本語でも後半の宇宙船の中の会話は子供達理解しきれないですし。

ウォーリーも健気さも良かったのですが、イヴのあの美しさったら~隣に置いてツルツル触っていたい☆
Unknown (Nakaji)
2008-12-17 14:40:52
由香さんこんにちは♪
最近TBができないようですのでコメントで失礼します。

これすばらしかったですね
『未来少年コナン』を思い出しましたってなんかわかるな~
ジブリ以外、アニメはあまりみないNakajiですが、これは本当によかったです
また遊びにきます
共通部分 (メビウス)
2008-12-17 23:26:37
由香さんこんばんわ♪

自分も本作を見てジブリアニメを思い出してしまいましたが、自分はラピュタのロボットの方ではなくポニョだったんですよね~。
『誰かと手を繋ぎたい』というウォーリーの願いは凄い単純だけど純粋ですし、一方のポニョも『宗助と一緒にいたい』という純粋で単純な願いから人間になる事を願ったりと、似通ってる部分が見受けられたんですよね~。

ジブリは手描き、そしてピクサーはフルCG。描き方は対極であっても、主人公の持つ『純粋さ』は共通してたように思え、そういった部分に自分も感動できたので、両作品とも面白く観れたんだな~と思いました。
Unknown (nazo)
2008-12-18 00:37:50
あのぉ、こういう映画の話題に映画の画像を勝手に使用することは著作権法に違反している行為なんですけど。

下手すると著作権料請求されますよ。


nazoさんへ^-^* (由香)
2008-12-18 10:25:27
はじめまして!
ご忠告頂き、どうもありがとうございました^^・
多くの映画ブロガーさんたちも写真を使用していますし、当ブログは一切営利目的とは関係ないとはいえ、常日頃画像については気になっていたところでしたので、今回著作権について少し勉強し、警視庁にも問い合わせをしてみました。
今後のブログでの感想について、また色々考えなおしていきたいと思います。
アイマックさんへ^-^* (由香)
2008-12-18 11:03:28
こんにちは!
アイマックさんも人間が出てからちょっとテンション下がっちゃいましたか?
実は私も・・・・・そうかも(笑)
だけど、健気なウォーリーが愛おしかったので、あまり気になりませんでした。セリフがないのにイッパイ感動させてくれたよね~いい映画でした♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-12-18 11:08:47
こんにちは~^^・マリーさん
今年もあと少しよねぇ~
今年は人生のターニングポイントとも言える1年だったので(大袈裟・笑)、忙しかったなぁ~多分来年もバタバタだと思うけど、とりあえず今年を乗り切ろう♪
マリーさんも無理せず頑張ってねぇ~

え、、、私はバチ当たりなことに期待せずに観に行ったんだけど、とっても良かったわ~
『フリーズしたイヴのお世話する姿は、涙なしでは観られなかった。。。
逆にイヴが後でその様子を見るトコも切なかった!』
そうそう!私もそこは好きー♪泣けたよねぇ~ウォーリーちゃんが健気で。イヴに気持ちが伝わって嬉しかったし・・・
スゴク気に入ったので、なんとかしてもう一度観に行きたいわ!!
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-12-18 11:19:50
こんにちは~^^・
ひろちゃんもダークナイトとペネロピを買いました?
うわ~~~い♪私たちって有言実行タイプ?(笑)
どちらも早速観たのですが、、、マカヴォイ君はやっぱり可愛くて、ヒースはやっぱり凄かった!!

で、、、あまり期待していなかったの、ウォーリーに(汗)
だけどスゴク感動でした。最初っから泣きモードだったわ~
「寂しそうだよ、、、ウォーリー(泣)。一生懸命だよ、、、ウォーリー(泣)。健気だよ、、、ウォーリー(泣)」ってな感じで。

ひろちゃんもラピュタのロボットには泣かされました?
お墓に花を供えるロボットちゃんと、シータを守って爆撃されるロボットちゃんを見ると、、、いつも号泣です。ラピュタもいいお話ですよね~

絵本ですが、ウォーリーを観ながらたまらなく思い浮かんだんです。
勝手に宇宙船でワンプのほしにやってきて、あっという間にゴミダメにして、とっとと去っていくバッチイ星人の話です(汗)
家の息子たちが大好きな絵本で、何度も何度も読み聞かせました。で、、、、人間たちがかぶっているなぁ~と思ったの。
ゴミ問題は深刻ですものねぇ~
私も気をつけてはいるのですが、、、ついついゴミを沢山出してしまいます。反省だわ~
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-12-18 11:24:19
こんにちは!
ラピュタの『ひとり残って花を備えるロボット』には泣かされますよね~
兵器ロボットなのに哀愁があって、、、ラピュタのお話は大好きです♪

ウォーリーは健気でお茶目なロボットでしたね。
前半はほとんどセリフがないのに、彼の気持ちがよく伝わったわ~素晴らしい!!
目の表情が可愛いいイヴも良かったですね~

早くを2を観たい気持ちよく分かります。やっぱり作られるかしら?是非作って欲しいですね!
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-18 20:10:05
子供が大きくなってからはピクサーもドリームワークスも遠い存在になってましたが、コレは絶対に見るって予告編で決めてました!
何気に12月の一番の期待作だったのよ!
一番心を掴まれたのはイヴのドSっぷりとMacのような質感(以前はMacユーザーだったから)。

本編を見てみたら、イヴはもちろん、ウォーリーもMOもすっごく可愛かったけれどね。
吹き替え版も字幕版も関係ない前半がとっても良かったと思いませんか?
言葉なんかなくても気持ちは伝わりますよね~
ボーさんへ^-^* (由香)
2008-12-19 12:40:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

はい!呼びました(笑)ボーボー泣きながらボーさんを

いい映画でしたね~ウォーリーは健気で可愛いし、イヴちゃんもいい女だったし(笑)
地球がゴミだめにならないように気をつけましょうね♪
manaさんへ^-^* (由香)
2008-12-19 12:58:02
こんにちは~^^・
ちょっとご無沙汰しておりました。
年末でお忙しいでしょうね~お元気ですか?

この映画は公開してスグの日曜に観に行ったのですが、感想を書くのが遅くなりました。最近どんどん遅くなっている気がする・・・(汗)

いい映画でしたね~感動でした。
だけどあまり期待はしていなかったの。観ても観なくてもいいや・・・って感じで(汗)
子どもにせがまれて行きましたが、行って良かったですぅ~

『イヴが瀕死のウォーリーを必死に助ける姿にはもう(T_T)
セリフがないのに伝わる凄さ!感動だ~♪』
まさにそれなんですよね~
セリフが少ないのに冒頭から泣かされっぱなしでした。
楽しくって笑えるシーンも多かったですよね?
モーちゃんの潔癖症ブリはお気に入りです♪年末の大掃除を手伝ってくれないかしら?(笑)
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-12-19 13:02:34
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

甥っ子さんと姪っ子さんと鑑賞されたんですね~
喜んでいたでしょう?小さすぎるおこさんでもウォーリーの愛らしさは伝わりますよね~

私はウォーリーとお掃除ロボットちゃんが気に入りました。家に連れて帰りたいくらいでした。
イヴも可愛かったですね~ちょっと過激ではありますが(笑)、ツルツルボディに触ってみたいですね♪
Nakajiさんへ^-^* (由香)
2008-12-19 13:05:28
こんにちは~^^・
コメントありがとうございました♪
TBの調子がお悪いのですか?早く回復するといいですね!

Nakajiさんはあまりアニメを観賞されないようですが、ウォーリーはお気に召したようですね。
ジブリ作品のような温かさがありましたよね~思わずコナンを思い出したくらいです。
これは続編が出来ると嬉しいなぁ~♪
メビウスさんへ^-^* (由香)
2008-12-19 13:13:58
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

いい映画でしたよね~
メビウスさんはポニュを思い出されましたか?
確かにウォーリーの純粋な気持ちは、ポニョの気持ちに通じるものがありましたね~
『ジブリは手描き、そしてピクサーはフルCG。描き方は対極であっても、主人公の持つ『純粋さ』は共通してたように思え』
そうですね~
私も作品の持つ温かさに心惹かれたんだと思います。
派手~な展開も面白いですが、単純で純粋さのあるお話もいいですよね♪
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-12-20 15:08:05
こんにちは!
我が家の子どもたちもそろそろアニメから遠ざかりそうな気配です。
だんだんアニメを観に行くのがカッコ悪いと思い始めたみたい(笑)本当は好きなくせに・・・可笑しいですよね~♪

『吹き替え版も字幕版も関係ない前半がとっても良かったと思いませんか?
言葉なんかなくても気持ちは伝わりますよね~』
本当にそうでしたね~私も前半が大好きです。
想像力をかき立てられて、ただただ涙でした。もちろん沢山笑いましたし・・・

ミチさんはイヴがツボだったようですね~
私はウォーリーが好き♪錆びた質感が愛くるしくて
 (とらねこ)
2008-12-21 17:26:46
こんばんは、由香さん、
>レビューはとことん簡単で、映画の内容をあまり書いていませんが(汗)、
>『WALL・E』をドドンとオススメ致します~

分かる分かる
私も、ちょうど同じような感じでした!
なんだか、胸がいっぱいになってしまって、逆に何も語りたくないような気持ちになってしまいました。
いろいろ言うより、もう「とにかく見て」って気持ちになっちゃったんですよね

ところで由香さん、「夢をかなえるゾウ」をお読みになる予定なのですね。
私は、舞台を見てきましたので、観想をこれから書こうと思っていたところだったんですよ~。
また読書感想文、読ませていただきに、遊びに参りますね!
とらねこさんへ^-^* (由香)
2008-12-23 10:50:10
こんにちは!
私もとらねこさんと同じような気持ちです♪
『いろいろ言うより、もう「とにかく見て」って気持ち』でした
とってもいい映画でしたね~もう一度観に行きたいです!

『夢をかなえるゾウ』の舞台を観てこられましたか~
もう少ししたら読書感想をアップする予定ですので、そうしたらお邪魔させて頂きますね!
好きなだけお泣き・・・・ (SGA屋伍一)
2008-12-23 14:46:08
由香さんお忙しいようですね・・・ そんなところにお邪魔してすいません
本当に大変な時は、わたしのコメントはスルーしてくれてもかまいませんから

で、出ましたね! 由香さんの「ボーボー」が!(笑)
心ゆくまで泣いてください!

かく言うわたしも泣きました・・・ お恥ずかしい
ちなみに今年に入って泣いた映画は『テラビシアにかける橋』『ミラクル7号』『天元突破グレンラガン』みんな子供がらみ。わかりやすい

ウォーリーは7百才ですけど、外見といい精神年齢といい子供とみていいでしょう(強引)

あとゴミ+童話というと、わたしは筒井康隆の『怪獣ゴミイ』という話を思い出します~
意外に良かったです (GAKU)
2008-12-23 19:59:04
由香さん、こんばんは。
私も全く範疇外の映画だったのですが、
観てみるとかなり心の琴線に触れるところがありました。

>ウォーリーとイヴのちょっとした仕草
そうですね~。
私は個人的に、いつも釣り目のイヴが
ニッコリになった瞬間がなんだかとても好きで、
「ウォーリーも喜んでるにちがいないよー」なんて思ったり(笑)
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-12-24 10:09:36
こんにちは♪
ピクサー作品&ロボット大好きなSGA屋伍一さんはいの一番に鑑賞されると思っていました~^^・

私はね、、、本当は、「観なくてもいいかなぁ~」と思っていたんです。ええ、ええ、殴ってやって下さい!!ピクサー作品を甘く見た私を叱って下さい!!さぁ~さぁ~(注:決してマゾではありません)

ところが、、、得意のボーボー泣きをしてしまいました。
よく覚えていませんが、開始から5~10分には泣きのスイッチONになりました。
かなり感極まっていたので、映画の途中で息子から「ママ!そんなに泣くとウザったいよ!」と注意されたりしてええ、ええ、笑って下さい。鑑賞後には土偶のような顔になりましたから・爆

今年泣けた映画はダントツで『PSアイラヴユー』でした。それからコチラ、そして『テラビジア~』かなぁ~

『怪獣ゴミイ』は未読です。SGA屋伍一さんはつくづく色んな作品を読まれますね~
GAKUさんへ^-^* (由香)
2008-12-24 10:13:31
こんにちは♪
GAKUさんも予想に反してスゴク琴線に触れた作品だったようですね~
これは子どもだけではなく、大人の心にも響く素晴らしい作品でしたね~
これからの冬休みに家族連れで鑑賞して欲しいですね!

『いつも釣り目のイヴが
ニッコリになった瞬間がなんだかとても好きで』
私も好きです♪そして体をゆすって笑うイヴがとても可愛かったです!
こんにちは♪ (kenko)
2008-12-26 16:56:20
今年も残すところあとわずかですね~

私も全編通して目を潤ませながら観てました。
いい映画ですよ!これは!
めちゃ期待して観ましたけど、期待以上でしたもん。

ウォーリーもイヴもかわいかったけど
私もお掃除ロボットちゃんがツボでした♪
エンドロールでもずっと楽しませてくれました。

「ウォーリー」、ピクサー映画の中ではいちばんと言ってもいいくらいお気に入りです。
kenkoさんへ^-^* (由香)
2008-12-27 10:23:09
こんにちは~kenkoさん♪
TB&コメントありがとうございました^^・
そろそろ今年も終わりますね~何だか慌ただしいですよね?(笑)

これはいい映画でしたね~
kenkoさんもウルウルしながら鑑賞しました?
私も・・・最初っから琴線に触れまくりでした。
ウォーリーが健気でしたよねぇ~

私もお掃除ロボットはお気に入りです♪一緒に家を片付けてもらいたい(笑)

私もウォーリーはトップかも?!ってくらい好きです。
トイストーリーも大好きなのよねぇ~甲乙つけ難いわ(笑)
こんにちは! (こでまり)
2008-12-28 15:00:59
健気でしたね~、ウォーリー・・・。
一途にイヴを想うウォーリーはなおのこと健気。
それにあの仕草でしょう?
もうたまりませんでした~
DVD購入決定ですっ
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-12-29 12:34:44
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

ホント健気でしたよね~
そんなに期待していない映画でしたが、思いの外感動しました!!
家もDVD購入します!何度観てもジーンとさせられる映画でしょうねぇ~
こんばんは♪ (ゆかりん)
2008-12-30 21:18:19
今年最後の鑑賞してきましたー。
めずらしくアニメです。
ウォーリーやイヴが可愛かったです。
ロボットのくせにイヴに恋しちゃってるウォーリーが健気で良かったですねぇ。

今年最後のTBとコメントになると思います。
いろいろとお世話になりました~来年もどうぞよろしくお願いします。
来年もイメケン君で盛りあがりましょ!!
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2009-01-01 09:52:00
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

ゆかりんさんの2008年最後の劇場鑑賞はウォーリーでしたか~
ウォーリーもイヴも可愛かったですよねぇ~
私もウォーリーの健気さに胸キュンでした。

もう年が明けてしまいました(汗)
今年も沢山映画とイケメンで盛り上がりましょうね
優しさ溢れる作品 (Any)
2009-01-13 21:51:27
由香さん、こんばんは♪
もう由香さんの感想そのまんまです、私も~
ウォーリーの健気な姿に随所でウルウルしちゃった。
イヴちゃんの爆撃にブルブル震えるウォーリーは
可愛いし可笑しかったわ~
セリフは無くても、巧く描けば
言葉以上に伝わるものなのね。(拍手)

2009年★気ままにベスト10★に、
是非【ボーボーで賞】も作ってください(笑)
さて今年の由香さんは、何本のボーボー映画に出合えるかな?
Anyさんへ^-^* (由香)
2009-01-16 09:15:49
こんにちは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
Anyさんもウォーリーの健気さに胸キュンだったようですね~
私も随所でウルウルしました~
ホント、セリフの少ない前半のシーンは良かったです~
言葉がなくてもウォーリーとイヴの気持ちがビンビン伝わったよね♪

おお~!【ボーボー賞】ですか?(笑)
2009年度のベストでは、そういう賞も作っちゃおうかな?(笑)
ちなみに去年一番ボーボーさせてくれたのは『PSアイラヴユー』でした!
皆さんの評判はイマイチの映画でしたが(汗)、個人的にはスッゴク感動したの。目が腫れるほど泣けたわ~
久々にお邪魔します♪ (junf)
2009-01-28 18:39:02
めちゃくちゃ出遅れましたが、ようやく観てきました。

あったかくなるし、楽しくて笑えるし、メッセージも声高すぎず、見終わったあとに幸せになれる映画でした。
アニメで泣く事なんてないと思ってたけど、記憶をなくしたウォーリーをイブが見つめるところでは、その切ない目にやられちゃいました……。

私も小さなお掃除ロボットくんがお気に入り。何げにお手柄だったりするし。あとは収納力抜群のウォーリーのおうちが欲しいです(^^;)

junfさんへ^-^* (由香)
2009-01-28 22:58:30
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^・

この映画はいい映画でしたね~
私も何度も泣けてしまいました。
だってウォーリーが健気なんだもん!!
アカデミー賞の長編アニメにノミネートされましたね。絶対本命だと思うわ~

お掃除ロボット君は可愛かったですね♪
これを観たのが年末だったので、彼にお掃除を手伝ってもらいたかったです(笑)
ウォーリーのお家はビックリ箱のようで楽しかったですね~
何気に整理好きなウォーリーが、二股フォークの仕分けに戸惑っていたのが可愛かったです
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-27 00:24:06
TB有難うございました。
ウォーリーとイブの心の交流は
忘れかけていた純粋な愛を気付かせてくれました。
冒頭30分無音でしたが、ウォーリーの孤独な姿が
伝わる見事な演出でした。
様々な小ネタも盛り込み、子供たちに後世まで
伝えていきたい映画です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ^-^* (由香)
2009-04-29 14:44:02
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

しばらくセリフもなくウォーリーのひたむきな姿を追っていましたが、、、そこでもう涙が出てしまいました・爆
これはいい映画でしたよね~観て良かったです♪
DVDも発売されたので買わなくちゃ・・・
読んでるだけでなんか感動しました。 (現金化)
2009-11-28 11:24:25
WALL・E(ウォーリー)。が無性に見に行きたくなりました。

きっと、記事がきれいにまとめておられるからですね。

これからも応援していますので、頑張ってください!
現金化さんへ^-^* (由香)
2009-11-28 17:56:46
コメントをお寄せ頂きありがとうございました^^
WALL・Eはいい映画でしたよ~
機会があったら是非鑑賞されてみて下さいね!

応援ありがとうございます。これからも頑張ります!
凄く (出会い)
2011-04-13 18:48:44
久しぶりに見たくなりました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

134 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WALL・E / ウォーリー (Akira's VOICE)
小さなロボが人類を救う。  
WALL・E/ウォーリー (描きたいアレコレ・やや甘口)
おぉ~!R2ーD2がいっぱい!! ポンコツ ロボでも、めちゃ頑丈!君のためなら大気圏も太陽の側もへっちゃらさ! ウォーリー、かあいいです...
WALL・E/ウォーリー(吹替版)/WALL E (いい加減社長の映画日記)
金曜日公開の「WALL・E/ウォーリー」をレイトショーで。 ピクサーにはずれはなさそうだから、楽しみにしてました^^ 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーだというのに、意外と人が。 なんせ、チケット売り場に列ができてたもんなぁ^^; 「WALL・E/ウォーリー」は、大...
WALL-E (2008) (犬連れ国際結婚)
ハズと一緒に、DisneyとPixar合作のコンピューターアニメーション映画、『WALL-E』を映画館で観た。監督は、アメリカで大ヒットした『Finding Nemo』のAndrew Stanton。日本では、12月に公開されるそうだが、アメリカの私の...
WALL・E ウォーリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―』  コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処理ロボット”ウォーリー<WALL・E>”の冒険を描いた12/5公開のハートフル...
WALL・E/ウォーリー/ベン・バート (カノンな日々)
動物モノの3Dアニメってイマイチ馴染めないところがあるんだけど、この『WALL・E』は初めて劇場予告編を目にしたときに何だかワクワクしてきちゃいました。アースカラーが中心で色彩的に落ち着いてるのが大きいけど、未来世界でのロボットの物語というのは3Dアニメにとて...
WALL・E/ウォーリーと古代エジプトのスカラベ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。アンドリュー・スタントン監督、 フレッド・ウィラード。29世紀、金属廃棄物を立方体に固めて積み上げたスカイスクレーパーが林立している。まるで金属の蟻塚のようだ。その蟻の役割をしているのがたった1台残った廃棄物処理ロボット、ウォーリー。WALL・Eと...
ウォーリー (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ウォーリー」監督・脚本:アンドリュー・スタントン 声の出演:横堀悦夫、園崎未恵、草刈正雄、江原正士配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン概要:29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリ...
『WALL・E/ウォーリー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【WALL・E】 2008年/ディズニー/103分 【オフィシャルサイト】 監督:アンドリュー・スタントン 出演: ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァー
ウォーリー (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ウォーリー」の感想です
WALL・E/ウォーリー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★★ 映像は、もはや実写なみ! 遂にココまで来たかという印象だ。
映画『WALL・E/ウォーリー』<日本語吹替版>(お薦め度★★★) (erabu)
監督、アンドリュー=スタントン。脚本、アンドリュー=スタントン、ジム=リアドン。
『WALL・E/ウォーリー』('08初鑑賞154・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。
[映画『ウォーリー / WALL・E』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆仕事が年末に向けて異常に忙しい。  本来なら公開日(金曜)に観に行きたかった『ウォーリー』だが、日曜にやっと見られそうだったが、日曜も出勤となり、でも、おかげで、土曜が早くあがれて、レイトショーを鑑賞できた^^  ちなみに、明日の出勤も、午前10:0...
WALL・E/ウォーリー (そーれりぽーと)
子供の頃に夢中になってた『ショート・サーキット』の“No.5”と、『E.T.』を思い出させるフォルムのロボットが主人公のピクサー映画最新作。 字幕版での上映館を探して『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 ★★★★★ 意思を持ったロボットの感動ものと聞くと真っ先...
いろんな意味で凄い映画。『WALL・E/ウォーリー』 (水曜日のシネマ日記)
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。
ウォーリー (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『LOVE -地球・人間-』  【公   開】 2008年 【時   間】 103分 【製 作 国】 アメリカ 【監   ...
WALL・E / ウォーリー・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ウォーリーと言っても、あのメガネでシマシマの服の人ではない。 「Waste Allocation Load Lifter Earth-Class」の頭文字をとったウォーリーは、ピクサー...
WALL・E/ウォーリー (LOVE Cinemas 調布)
予告編で言いまくっているので、今更なんですが、『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントン監督作品。というか「ディズニー+ピクサー=大ヒット」の公式なんでコレは観ない訳にはいきませんね。ま、今はピクサーはディズニーの子会社なんですが・・・。
ウォーリー/WALL・E (シャーロットの涙)
サウンドに注目♪
WALL・E/ウォーリー (Memoirs_of_dai)
ツンデレとダメ男ロボットを通しての人類への警告 【Story】 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“...
『WALL・E /ウォーリー』 (ラムの大通り)
(原題:Wall-E) ----これはフォーンも観たいニャあ。 人間たちが見捨てた地球で、 たったひとり700年間も働き続けてきた ゴミ処理ロボットのお話ニャンでしょ。 「ほほ~っ。 さすがによく知っているね」 ----あれだけ予告が流れていたらね。 でも、このウォーリーって...
WALL・E/ウォーリー (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、WALL・E/ウォーリー を観てきました。 ピクサー製作のアニメ映画は観ないのですが、ウォーリーのR2D2っぽいしぐさと音声、アニ...
373: WALL・E / ウォーリー (さくらの映画スイッチ)
Waste Allocation Load Lifter, Earth classゴミ配置搭載運搬機、地球型
映画レビュー「WALL・E/ウォーリー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ウォーリー◆プチレビュー◆独創的なラブ・ストーリーに鋭い現代文明批判を組み合わせた秀作。ロボットのカップルが愛しい。 【85点】  29世紀、人類が去って荒廃した地球。ゴミ処理型ロボットのウォーリーは、700年間ひとりぼっちで作業を続けていた。ある日、そこに...
「WALL-E」(ウォーリー) (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ピクサーの映画にハズレはない。私の中でこの記録がまた更新されました。前評判も相変わらず高く、実際はどの程度かな?と思っていましたが、やはり一級品でした。あらゆる年代の人が楽しめ、温かい気持ちになれる。ほとんど台詞のないロ...
『ウォーリー/WALL・E』 誰かと手をつなぎたい…言葉はいらないSF“ラブストーリー” (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
ブログネタ:ひとりぼっちのウォーリーって、知ってる? 参加中 『ウォーリー/WALL・E』 監督:アンドリュー・スタントン 製作製作総指揮::ジム・モリス 共同制作:リンゼイ・コリンズ 製作総指揮:ジョン・ラセター 音楽:トーマス・ニューマン 原案:...
「ウォーリー」 (cocowacoco)
映画アニメ 「ウォーリー」 WALL・E を観ました          アンドリュー・スタントン監督(PIXAR) 2008年 アメリカ 観れる時にみないと!~と、観てきました♪ 面白かったです! 前半の地球でのシーンが特に好きだな♪ 後半は「ポニョ」と同じく深く突っ...
『WALL・E/ウォーリー』・・・小さな植物に導かれた恋物語 (SOARのパストラーレ♪)
初々しい恋人たちを見守ることでこんなに心が温かくなるなんて・・・。ウォーリーとイヴ、このなんともじれったい“ふたり”のロボットが織り成すかわいくて壮大な物語は、私にとって今年一番のラブストーリーとなった。
WALL・E /ウォーリー (我想一個人映画美的女人blog)
ご存知、ディズニーのピクサー映画最新作{/m_0146/} 前にも言ったけど ピクサー作品では名作『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』が好き{/heart_orange/} 【ウォーリー】 ゴミを集めて積み上げていく仕事を700年間続けている最後のロボット。 気に入ったも...
映画「WALL-E ウォーリー」 (Andre's Review)
WALL-E 2008年 アメリカ どうも、ディズニー好きなANDREです。そしてピクサー作品は基本外れなしなので、新作が出るたびにワクワクするのですが、今回は本国での評価が非常に高いということで本当に楽しみにしていました。やや長文ですがお付き合いください。 舞台は29...
WALL・E/ウォーリー (ダイターンクラッシュ!!)
12月7日(日) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない。小ぶりで貧弱) 『WALL・E/ウォーリー』公式サイト ピクサーの大人も子供も安心して見る事のできる手堅いアニメーション。 WALL-Eがショートサーキッ...
★「ウォーリー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編流しいてるけど、 映像もキャラもなかなかの出来だし、面白そう...
ウォーリー (2008) WALL・E 106分 (極私的映画論+α)
 アメリカでもプチプチつぶすのね?(笑)
WALL・E/ウォーリー(吹替え版) (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年12月5日(金) 公開 先割れスプーンはスプーンなのかフォークなのか・・・?(byウォーリー) 小2の娘も楽しみにしていたこの映画を観てまいりました! いやぁ~実に良かったです!!! これね、特に前半はほとんどセリフ...
「WALL・E/ウォーリー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
子供から大人まで誰でも安心して見れて、淡い恋愛物語+地球や環境の事について描かれている、とっても良い内容の映画。しかしながら、私は...
ウォーリー - Waste Allocation Load Lifter Earth-Class - (労組書記長社労士のブログ)
【45-21-】 今日は自分が労働組合本部の執行委員として専従になる前に勤務していた職場の忘年会。 映画を観に行って、時間がまだあったのでティップネスでトレーニングして時間調整してから忘年会会場に行ったら、なんとスタート時間を1時間間違っていた{/face2_shock_m/...
『WALL・E/ウォーリー』 (試写会帰りに)
人間達が見捨てた29世紀の地球。ただひとり残されたゴミ処理ロボットの『WALL・E/ウォーリー』。700年後の地球と人類の姿、“未来で独りぼっち”のウォーリーの姿に切なくなる。 攻撃的で常に冷静沈着な女性ロボットのイヴと、 どんな時も「彼女と手をつなぐ事」し...
WALL・E/ウォーリー (心のままに映画の風景)
西暦2700年の地球。 宇宙に逃れた人間が残したゴミを、 700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。 ある日...
WALL.E ウォーリー/吹替版(映画館) (ひるめし。)
それは、700年の孤独が生んだ≪奇跡≫
『ウォーリー』2008・12・7に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ウォーリー』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 既に人類が居無く成って700年を経過する地球の29世紀のお話。 その間、一体のゴミ処理ロボット《ウォーリー》が人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けているが。長い年月の間に、感情が芽生え、ごみ中
『ウォーリー』2008・12・7に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ウォーリー』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 既に人類が居無く成って700年を経過する地球の29世紀のお話。 その間、一体のゴミ処理ロボット《ウォーリー》が人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けているが。長い年月の間に、感情が芽生え、ごみ中
WALL・E/ウォーリー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ディズニー/ピクサーの待望の新作は、未来の地球が舞台。人類の消えたその場所で、孤独にゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E” そんな彼の愛と冒険の物語が、切なくも温かい、懐かしくも新しい不思議な世界へあなたを誘います。 物語:人間たちが見捨てた...
「WALL・E/ウォーリー」 ビビリ屋ウォーリーとツンデレイヴ (はらやんの映画徒然草)
まさかロボットに泣かされるとは・・・。 今まで発表した作品の品質の高さから、また
WALL・E/ウォーリー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
西暦2700年・・・ひとりぼっちで地球のゴミをずーーーっと処理し続けてきたウォーリー彼はゴミ処理ロボット・・・誰もいない地球・・・人間は汚染された地球を見捨て宇宙に旅立ってしまっている。生き物は・・・唯一ゴキブリだけ・・・ウォーリーの夢は、いつか誰かと手を...
WALL・E/ウォーリー◆スパイスも程よいアニメ寓話 (好きな映画だけ見ていたい)
   画像:Wall-E:The Junior Novelization   「WALL・E/ウォーリー」 (2008年・アメリカ) だれにでも直球のメッセージが伝わるこういった作品に、よけいな解釈は不要だろう。人類が見捨てた地球で、700年ものあいだ黙々と働き続ける一台のゴミ処理ロボットの恋と...
WALL・E ウォーリー (5125年映画の旅)
遥か未来。地球はゴミが溜まり過ぎて生物が暮らすことが出来なくなり、人類は地球を捨てて宇宙に旅立っていた。人類がいなくなって700年。ゴミ処理ロボットのウォーリーは、たった一人で地球のゴミを処理し続けていた。そんなウォーリーにはいつしか感情が芽生え、...
ウォーリー @試写会 (いとし・こいし)
WALL.E 11/4@ウォルト・ディズニー・ピクチャー試写室 しあわせーな気持ちになるディズニー作品 本作“WALL・E”も見終わった後に 包み込まれるよなやわらかい幸福感が待っている 前半はほとんど台詞らしきものはない 言葉ではなく感情を音や動作や表...
WALL・E   ウォーリー (ネタバレ映画館)
二人でプチプチ・・・
ウォーリー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  前半は実写なのかアニメなのか区別がつかないほどクォリティーの高い映像だった。さすがピクサーである。 2700年の地球上には人間の姿はなく、荒れ果てたビルと砂嵐の世界なのだ。そこでは、たった一台だけ取り残されたゴミ処理ロボットのWALL・E...
いじらしい「ウォーリー」 (Zooey's Diary)
”29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた...
WALL・E ウォーリー (めでぃあみっくす)
まるでロボット版『小さな恋のメロディ』を見ているようでした。アナログでドジで純粋で愛くるしいウォーリーと、デジタルで優しくてしっかり者のイヴの愛に号泣しました。個人的にはこれまで見たディズニーピクサー作品の中では最高傑作と思える映画です。感動的なセリフ...
「WALL・E ウォーリー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
取り戻せ、青い地球と人間のこころ。ピクサーの最新作の舞台は、宇宙・機械・未来である。セリフは極めて少ない。ある特定の目的のために作られたロボットに、感情を伴うコミュニケーションの必要はないから。そんな制約の多い設定の中で、物語の背景やそれぞれの感情が深...
WALL・E/ウォーリー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:WALL-E) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) 「バグズ・ライフ」と「ファインディング・ニモ」を手掛けたアンドリュー・スタントン監督の、ピクサー・アニメ最新作。 地球に取り残された掃除用ロボットの淡い夢が叶うまでを描いた、ハートウォーミン...
ウォーリー/オリジナル・コンボセット (ともやの映画大好きっ!)
家から自転車で5分も走ると、MOVIXというシネコンがある。 なので、よく映画のチラシを収集しに、意味無く寄ったりするんですよね。 某月某日。 チラシを集めにフラっと寄ったら、こんなキャンペーンやってました! ウォーリーの特別フィギュア付きオリジナル・コンボ...
「WALL・E/ウォーリー」 (みんなシネマいいのに!)
 人類のいない地球で700年もの間働き続けるゴミ処理ロボットのウォーリー。 長い
映画「WALL・E/ウォーリー」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「WALL・E/ウォーリー」を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。ホントは4.5点くらい。 まあ、冷静になれば、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画「E.T.(1982)」の愛らしくないのに徐々に可愛くなる愛玩動物的なデザインで、ジョン・バダム監督...
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...
ウォーリー (迷宮映画館)
恒例行事ということで・・・・
「ウォーリー」 WALL・E (俺の明日はどっちだ)
ほかの国へと旅行する際に最初に体験する小さな楽しみ、それが飛行機の中で見る映画だったりする。 以前だと座席モニターがなく、何箇所かに設置されたスクリーン(もしくはモニター)に映画が映し出されていたため座る席の位置によって見にくかったりもしたけれど、とり...
WALL・E/ウォーリー (シネマ日記)
ここんとこ、ピクサーの作品はそんなに魅力を感じなかったんだけど、このウォーリーは初めて見たときからなぜかビビッととっても魅かれてしまって、絶対に映画館で見ようと思っていた作品だった。そして、ワタクシのそのビビビは大正解だった。この作品、なにがすごいって...
「WALL・E / ウォーリー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ピクサー=ディズニー/監督:アンドリュー・スタントン) 3DCGアニメの草分けである、ピクサー社製作アニメの最新作は、初めてのSF。監督は「ファインディング・ニモ」の
猟奇的なイヴ(笑)~「WALL・E」~ (ペパーミントの魔術師)
折りしも年末でございます。 モーがほしいです。(爆) ・・・そゆこと言うてると私のポニョ化がすすむので やめときます。(泣) 一本の映画が人生を変えてしまうことがある。 ・・この場合はロボットですけどね。(笑) たくさんの映画に影響をうけて、 自分も映画を作...
【WALL・E/ウォーリー】 (猫とHidamariで)
ずっと「ひとりぼっち」だったからずっと「いっしょ」にいたかったWALL・E/ウォーリーHPウォーリー-goo映画ストーリー29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大....
『WALL・E/ウォーリー』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:WALL・E監督・原案・脚本:アンドリュー・スタントン声の出演・サウンドデザイン:ベン・バート声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー公式サイトはこちら。<Story>29世紀の荒れ果....
WALL-E/ウォーリー (小部屋日記)
WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン 名前は、ウォーリー。 700年間、ひとりぼっち・・・。 ディズニーピクサー、待望の新作。 人類が消えた地球で、ひとりぼっちでゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E”。 そんな彼の愛と冒険...
★ウォーリー(2008)★ (CinemaCollection)
WALL・E彼の名はウォーリー地球型ゴミ処理ロボット。700年もの間、人間のゴミを片付け続けるーどんなときも、たったひとりで上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/12/05ジャンルファミリー/SF/ロマンス【解説】人類に見捨てられ...
「WALL・E/ウォーリー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
Waste(ゴミ)Allocation(配置)Load(積載)Lifter(運搬機)Earth-Class(地球型)・・で、WALL・E/ウォーリー、だそうだ。ぶっちゃけただの”ゴミ処理ロボット”なん
「WALL・E/ウォーリー」 (或る日の出来事)
イヴが、かわいかった~。 泣けた~。 とっても、よかった。
ウォ~オォ~リ~! (美容師は見た…)
あの声がしばらく離れません(^_^;)E.Tのイメージがあったんですが…違う!序盤、ウォーリーの動きとBGMがまたピタッと合って、可愛くてたまらない♪そしてこんなに感動するとは思ってませんでした。  『WALL・E / ウォーリー』    セリフが全くと言うほど  無い中...
【WALL・E ウォーリー】 (日々のつぶやき)
甥っ子&姪っ子連れて見てきました! 「誰もいなくなった29世紀の地球にたったひとりで残されたのはゴミ処理ロボットのウォーリー。 宇宙に逃げ出していった人間たちに置き去りにされ700年もの間人恋しさでいっぱいになりながら黙々と働いていた。 唯一の友だちはゴ
『WALL・E ウォーリー』吹替え 2008-No84 (映画館で観ましょ♪)
700年間たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリー。 集めながら、固めながら、自分を修復して、 いつか、誰か...
WALL・E/ウォーリー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・スタントン 【声の出演】ベン・バート/エリッサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/マッキントーク/ジ...
映画 【WALL・E / ウォーリー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「WALL・E / ウォーリー」 ディズニー/ピクサー製作のファンタジーアニメーション。 おはなし:西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名...
「ウォーリー」 (大吉!)
<木曜日> 「人間たちが見捨てた、29世紀の地球。 700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリーは、長い年月の中で、いつしか”感情”が芽生えていた。 ある日、ウォーリーの前に現れた、ピカピカのロボット”イヴ”。 しかし、彼女の気を惹くた...
ウォーリー (腹黒い白猫は見た!!)
2008年390本目映画「ウォーリー」それは、700年の孤独が生んだ≪奇跡≫――ストーリー人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるごみ処理ロボとがいた。名前は"ウォーリー"、長い年月の中で、いつしか"感情"が芽生えた彼は、ゴミ....
WALL・E ウォーリー (テレビ徒然記)
劇場で予告編は見ていたものの、ノーマークだったんです。 が、見た方々の評判が良いので見に行っちゃいました。(ゲンキンな私) 近所では吹替え版しかやってなかったので吹替えで見ましたが、前半はセリフらしいセリフがなく、静かな感じで進んでいくので吹替えでも違...
WALL・E/ウォーリー (週末映画!)
期待値: 100% ピクサーのSF映画。 バグズ・ライフ、ファインディング・ニモのアンドリュー・スタ
168●WALL・E/ウォーリー (レザボアCATs)
ピクサーが“ディズニー”ピクサーと名前を変えようとも・・・。私が、一年に一度しか映画が見れなくなったら、見に行く映画は、決まっていま~す。答えはピクサー!今年の作品もまた、素晴らしかった。
ウォーリー (You got a movie)
監督・原案・脚本  アンドリュー・スタントン サウンド・デザイン ベン・バート  未来の世界、廃棄物やゴミで一杯になり、地球から人間や植物が消えてしまった世界で働くウォーリーを描いた前半はアニメでも実写に近く感じる映像で、これはとても斬新で気に入った。...
WALL・E ウォーリー リベンジです! (銅版画制作の日々)
  WALL・E ウォーリー ウォーリー~~!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思いま...
WALL・E ウォーリー リベンジです! (銅版画制作の日々)
  WALL・E ウォーリー ウォーリー~~!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思いま...
ウォーリー【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:WALL・E(2008年アメリカ)監督:アンドリュー・スタントン声の出演:
七百年の孤独 アンドリュー・スタントン 『WALL・E』 (SGA屋物語紹介所)
度々申しておりますけど、わたしはピクサーが大好きです。はっきり言ってジブリより好
『WALL-E』ウォーリー (キマグレなヒトリゴト)
地球にたった一人残された働き者の夢は…。 ぽちっとプリーズ。 WALL-E [Original Score]
『WALL・E/ウォーリー』:ピクサー初の恋愛映画 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
ピクサーの新作映画は切ない恋愛でした。 700年誰もいない地球で、黙々とゴミを片付けていたウォーリー。 ロボットでありながら、いつしか人間的な感情に芽ばえていた・・・
WALL・E ★★★★★ (TRIVIAL JUNK Blog)
ロボ萌えの新たな境地 <公式サイト> 数々の傑作CGアニメを送り出すピクサーの最新作。 実はピクサーアニメをマトモに観たのは今回が初めてだったり。 <感想1> もうとにかく主人公・ウォーリーの一挙手一投足が可愛くて仕方ありません。表情もなく、台詞もほとん...
ウォーリー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
笑!未来人ごろんごろん ((( ○
WALL・E/ウォーリー (ルナのシネマ缶)
ピクサー作品は、映像がきれいだし、 楽しいから大好きなんですよね~。 今回は、ロボットたちのお話なんだけど、 SFへのオマージュも、いっぱい盛り込まれてます。 29世紀、人間のいなくなった地球で、700年たったひとり黙々と 働き続けるゴミ処理ロボット・ウ...
WALL・E/ウォーリー (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督・脚本:アンドリュー・スタントン 声の出演:ベン・バート      エリッサ・ナイト      ジェフ・ガーリン      フレッド・ウィラード 人類が地球を捨て、無人となったその地で、たった一人で働き続けているロボットが...
手をつなごう~『ウォーリー』 (真紅のthinkingdays)
 WALL・E  ゴミだらけで汚染された地球を離れ、人類が宇宙に暮らして700年。地上に残さ れたゴミ処理ロボット「WALL・E」は、一人(一台...
ウォーリー (C note)
確実に良質なCGアニメを、マンネリ化することなく提供してくれるピクサー。 この季
映画を観た~WALL・E/ウォーリー~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
●ウォーリー / WALL・E(86) (映画とワンピースのこでまり日記)
700年後でもやっぱりゴキブリは生き残ってるのね・・・
生きる悦び 「WALL・E ウォーリー」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
ネタバレあり。ご注意下さい。 とにかく冒頭の、ゴミに覆い尽くされ、人っ子一人いない廃墟と化した都市の描写が圧巻です。 そのシーンを見るためだけに、1,800円を払っても惜しくないとすら思います。 荒廃したディストピアでありながら、そのなんと甘美なことか。 こ...
ウォーリー (映画鑑賞★日記・・・)
【WALL・E】2008/12/05公開(12/30鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・スタントン声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラードジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァーまるでアイ・アム・...
WALL・E ウォーリー(日本語吹き替え版) (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:アンドリュー・スタントン 原案:アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター 脚本:アンドリュー・スタントン、ジム・リアドン 誰もいない都市の廃墟で、毎日黙々と瓦礫の整理をする、作業ロボットのWALL・E。ある日、...
【映画】WALL・E (新!やさぐれ日記)
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)...
ウォーリー (mahirose cafe)
人間はごみだらけになった地球を再生するため、一時宇宙へと避難しロボットに掃除をさせる計画を立てた。 ロボットはウォーリーと名づけられ掃除を始めたのだが・・・ 年月がたち1台、また1台と故障し姿を消していく。 ついには1台の掃除ロボット・ウォーリーし...
ウォーリー (すたほ~映画・本の部屋~)
解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーに...
WALL・E/ウォーリー (映画感想つれづれ日記)
WALL・E/ウォーリー (映画感想つれづれ日記)
2009-04『WALL・E/ウォーリー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-04『WALL・E/ウォーリー』(更新:2009/01/04) * 評価:★★★★☆ 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の11本目。 感情を持ったゴミ処理ロボット・ウォーリーが求めているのは手を繋ぎあえ...
「WALL・E ウォーリー(日本語吹替版)」 (KASHIWA一市民)
今年も始まりました!!映画鑑賞活動!! 第1弾は『WALL・E ウォーリー』デス!! 29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続ける ゴミ処理ロボット、ウォーリー。 宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、 大好きなミュージカル映画『ハロー・ド...
『ウォーリー/WALL・E』@ユナイテッドシネマとしまえん (映画な日々。読書な日々。)
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた...
WALL・E/ウォーリー (夫婦でシネマ)
ウォーリーの人間より人間臭い感情に目頭が熱くなりました。アニメの枠を超えた素晴らしい映画です。
WALL・E/ウォーリー (to Heart)
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》 製作年度 2008年 上映時間 103分 声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ...
ウォーリー (レンタルで映画)
 ホリデーシーズンも終わり、人出もそろそろ落ち着いてきたかな?と人気の「ウォーリー」に行ってきました。予告を観て以来、ずっと引かれてたんですよよね、これ。 ウォーリー 2008年のアメリカ映画 監督 アンドリュー・スタントン お話は・・・  29世紀の地球、そ...
「ウォーリー」:亀戸六丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}火事のときに活躍する消防車って頼もしいわね。 {/kaeru_en4/}でも、火事のときって、実は後片付けが一仕事なんだよな。 {/hiyo_en2/}そんなとき、ウォーリーみたいなお掃除ロボットがいたらいいんだけどね。 {/kaeru_en4/}そりゃ、名案だ。何しろ、ウォーリ...
『WALL・E/ウォーリー』 (WALL-E) (Mooovingな日々)
環境汚染に、ゴミだらけになった地球を人類が捨て去ってから700年が過ぎた。スイッチを切り忘れ、ただひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは本来作られた目的でもある、誰もいない地球でひたすらゴミ集めを続けていた。そんなとき、美しい新型ロボット・...
愛とエコ、宇宙の果てまでも【ウォーリー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
ねずみの王国の映画はちょっと苦手なのですが Pixarアニメは好きなのです(笑)
「WALL・E/ウォーリー」ロボット初恋物語! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ピクサー] ブログ村キーワード   ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらしくて堪りませんわ!!  人類...
『ウォーリー』 (再出発日記)
クリントン大統領が京都議定書に反対のサインをしてから約11年、その当時の赤ん坊は今では立派な意見も言える子供になっている。彼らに向かってやっと大人たちのコメントが届くようになった。みごとなクオリティのアニメとして、ウォーリーとイヴの愛の物語として。今年の...
【ウォーリー<日本語吹替版>】 (+++ Candy Cinema +++)
       【WALL・E 】 【監督・原案・脚本】 アンドリュー・スタントン   【日本公開】 2008/12/05    【上映時間】 103分   【...
「ウォーリー」 (古今東西座)
信頼のブランド、ピクサーの新作アニメ。今回はSFで未来のお話。映画が始まってすぐ、自分が観ているのが日本語版であることに気がついた。映画が始まるまで何の疑いもなく英語版だと思っていたのだから悠長なものである。失敗したと思ったけど後の祭り。しかしそんなこと...
09-01「WALL・E ウォーリー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
キミといつまでも  人類が新たな入植地を求め宇宙へと去ってから長い年月が経つ29世紀の地球。そこでは700年間、一体のゴミ処理ロボットが人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けている。そのロボットの名はウォーリー。長い年月の中で、次第に感情が芽生えていった彼...
アニメ映画祭り♪ 2009・1月 (まじめにふまじめ★)
年明け早々風邪でダウンしてたので映画が溜まってました。(^^ゞ そんなわけで今回
ウォーリー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
まったくチェックしていなかったんだけど、小部屋日記  アイマックさんの記事 を拝見してキュンってなっちゃった。 ということで「ウォーリー」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン 上映...
『WALL・E』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
彼の名はウォーリー 地球型ご処理ロボット。 700年もの間、 人間のゴミを片付け続ける ―――どんなときも、たったひとりで。 昨年観た映画ですが、昨年中にUPできなかったので、2年越しの記事です。 映像がすごくきれいです。さすがピクサーと申しましょうか...
いじらしかった「WALL・E」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
めちゃくちゃ出遅れたけれど、ようやく観てきた評判の「WALL・E」。いや、いじらしいロボット達がとってもとってもよかったです!{/嬉しい/} {/映画/}荒廃した未来の地球でたった一人ゴミ処理を続けるロボット、ウォーリー。友達は一匹のゴキブリのみ。突然やってきた...
WALL・E (ウォーリー) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆ウォーリーとイヴ(のつもり) 『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部...
WALL・E (AL+ViのわんわんLIFE)
公開されてからだいぶ日にちが経ちますがWALL・E(吹き替え版)を観てきました これ、オーストラリア旅行の機内でちょっと見たのでですが、映画の日で1000円だしということで。 台詞がほとんどないのですが、設定とかが理解できちゃうんですよ。 未来の地球、見渡...
WALL・E/ウォーリー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
もうすぐ終わりそうなので、本当は正月早々観に行こうと思っていた「WALL・E/ウォーリー」を遅ればせながら観てきました。 いやー面白かっ...
WALL・E/ウォーリー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:アンドリュー・スタントン 声の出演:エリッサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/キャシー・ナジミー/シガニー・ウィーバー ストーリー:29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理...
No.177 ウォーリー (気ままな映画生活)
台詞がなくても、孤独というウォーリーの感情表現が 見事でした。しかし、長いこと、無音映画に慣れていない ため苦痛に感じる人もいるでしょうね。 音があることが普通と考えている。
「ウォーリー WALL・E」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ SF好きには たまらない映画でした。 Macユーザーの為に作られた映画。というのは冗談ですが。いつも聞いてる起動音にニヤリです。 あまり言葉もしゃべらなくて、あのデザインなのに完璧に感情が伝わってくる。すごいよ。 説明台詞が一...
★★★★「ウォーリー」ジェフ・ガーリン、ベン・バート、エリッ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ウォーリーが、けなげでとても可愛かった!イヴとのやりとりもいいし、ゴミの中から集めてくるガラクタコレクションも楽しいな~。宇宙船での暮らしぶり、未来の人間たちも面白い。小物もいちいちセンスがいいい、どのキャラも魅力的で、子供みたいにワクワクしちゃった!...
ウォーリー (しーの映画たわごと)
やっぱり、ディズニー&ピクサーというのは、超一流のエンターテイナーだなと感じます。観ている者を楽しませる、飽きさせない、また観たくなる。長年かけてそういうのを追究したと思われるディズニーの土壌があるからこういう作品ができ上がるのかなと。
【映画】WALL・E/ウォーリー…このウォーリーは探す側です (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_rain/}も結構雨{/kaeru_rain/}が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが{/face_ase2/})。 一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から昨日にかけての北部九州地方はヒドい集中豪雨{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}に見舞われました{/hiyo_or...
WALL・E/ウォーリー (単館系)
何らかの方法で全人類がごみだらけの地球から脱出したあとのストーリー? 意思をもつごみ掃除ロボットは毎日地球のごみ処理をしていた。 ...
自然について考える (Q-Days)
どうもです。 イガイガ君はあれから順調に成長してゆき、 もう受け入れざるを得なくなりました。。 寝込んでられないので朝一で病院行ったら インフルではなかったので一安心。 体が弱ると心も弱るのか、 ちょっと寝ようかって前に、 何気に見始め...
ウォーリー (悠雅的生活)
自分の頭で。自分の足で。自分の手で。
ウォーリー (ひめの映画おぼえがき)
ウォーリー [DVD] 監督:アンドリュー・スタントン 声の出演:ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジ...
WALL・E/ウォーリー (映画 大好きだった)
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えで観賞。予告編を観たくらいで、予備知識はほとんどなく観賞したが、前に観た同じディズニーのアニメ「カーズ 」がSD(DVD)でも映像が綺麗だったということがあって、今回HD(ブルーレイ)ということもあり期待して観た。実際見てみると、実...