★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴン・キングダム

2008-07-27 09:11:15 | 映画【た行】

ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜
【story】
カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い―
     監督 : ロブ・ミンコフ 『ホーンテッドマンション』

【comment】
          この二人がっ
 
 こんなんなったり・・・
  
 こぉ〜んなんなったりして・・・
 
かなり長い間(多分10分くらい)闘うんですよ〜きゃ〜 (*訂正です。実際は5分位だそうです)
 
 他に何が必要でしょうか?
    大興奮の酔拳、少林拳の乱舞ぅ〜に乾杯
                                 蟷螂拳、虎拳、鶴拳、蛇拳なんかもあるよぉ〜♪


オープニングから楽しくて、ただひたすらワクワク&ルンルンしながら何も考えずに鑑賞しました〜面白かったです
鑑賞前にちょっとだけ心配だったのは、「ジャッキーとジェットのアクションシーンが、観る者が満足出来るようにちゃんとあるかなぁ〜」ってことでしたが、、、(『ローグ アサシン』で個人的にコケた経験より生まれた危惧)
それは杞憂に終わりました。良かった、、、本当に良かった(感涙)
アクション監督を『キル・ビル』や『マトリックス』も手掛けたユエン・ウーピン氏が務められたこともあってか、ワイヤーを使ったアクションでも、キレがあって美しく、スピィーディー且つリズミカルで、手に汗握る緊迫感と肉体と肉体がぶつかり合う情熱がほとばしり、、、本当にワンダフルでございました。
そのアクションシーンは、JJのお二人だけでなく、他の出演者の皆さんにも見せ場がしっかりあって、ハリウッド作品でありながらどことなく香港映画の芳香を放ちつつ、全体的にとっても締まっておりました。
それに、「くだらないかも・・・」などと失礼な先入観を抱いていた物語も、アメリカ人青年の成長物語と孫悟空をベースにした古代中国の物語を上手くミックスさせ、流れは何となく想像は出来ても(汗)、退屈させない纏まりのあるものでございました。


で、物語の基本ですが、ボケラーっと見入っていたのでごく簡単に、、、
『カンフー大好きヘタレでオタクのアメリカ人青年ジェイソン君が、ひょんなことから如意棒を手に古代中国に迷いこんじゃいます。そこで酔っ払いのルー・ヤンと美しいゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)、謎の黙僧に出会い、ジェイソンには“導かれし者”として、不死で邪悪な力を持つジェイド将軍(コリン・チョウ)によって遥か昔に石に封じ込められた孫悟空に如意棒を返す使命があると告げられます。そこで、カンフーの達人ルーと黙僧を師匠に、自らもカンフーの修行を積みながら、将軍の差し向けた刺客・白髪魔女(リー・ビンビン)と闘い目的を果たそうとするのですが―』って感じです。
普通な感じが良かったジェイソン君
スパロウって名前に激しく反応・笑→

←JJを前にしても貫禄タップリの将軍
綺麗で妖しい白髪魔女→


 
いや〜それにしても、、、ジャッキーは1954年生まれですよぉ〜(ブルース・ウィリスの1つ年上)
最近の映画で、「ちょっと年をとっちゃったなぁ〜」なんて思ったりしましたが、今回はキレがあってカッコ良かった
 
対するジェット・リーだって1963年生まれだというのに、、、果てしなく最強に見える
ジェット・リーは結構シリアスな役が多くて、コチラでもやっぱり寡黙な僧侶を演じていたけれど、、、実は二役で(ちなみにジャッキーも二役で〜す)孫悟空を演じていて、それがコミカルでとってもツボでした〜
これこれ〜〜〜可愛いでしょ 一番お気に入りのキャラで〜す♪
     
 

 それと、劇中にブルース・リーの顔や名前が何度か登場したのにはジーンとしたなぁ〜
 ファンなのよ〜カラオケで『燃えよドラゴン』を歌うほど(笑)
  2大アクションスター夢の競演を是非劇場で― (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルイスと未来泥棒 | TOP | ハプニング »
最近の画像もっと見る

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
由香さんこんにちわ。 (HIROMI)
2008-07-27 10:10:13
カンフーシーンにワクワクでした。戦いの場面なのに美しいと感じられるのが、カンフーのすごいとこなんでしょうか。ジャッキー・チェン、年齢に負けず見事でしたね。彼の過去の映画を観なくちゃ、と思いました。
私もこのストーリー、気に入りました。成長物語と三蔵法師的な旅の話がミックスされて工夫があるし、最後に希望もあって、よかったです。
驚いてください。(≧▽≦) (よろ川長TOM)
2008-07-27 11:41:08
由香さん、こんにちわ!
私も手に汗握っての対決シーン、なんとたったの4分しかないんです。いや、最初の手合わせからなら4分切ってるかも。要は内容なんですね〜。
自分のブログでクドクド書いてますが、どうも監督は単なる撮影監督に過ぎず、この映画の本当のクリエイターでカンフーマニア、そして企画の仕掛人は脚本のジョン・フスコのようです。(英語版でも言及されてないのですが、スタッフの経歴や言動から独断)

ちなみに、若い映画ファンはあまり『少林寺』をご覧になってないのかしら。
あちこちの記事を読ませていただいていると、若いみなさんはリー・リン・チェイ(ジェット・リー)のキャラはシリアス系だと思われてるみたいで…
彼が今みたいな無口キャラになったのはハリウッドに行ってからです。
ジャッキーがハリウッドで本領を発揮できずに意気消沈してたのと同じ。そんな二人がウーピン氏のおかげで20年ぶりくらいに息を吹き返したのがこの作品だと思うんです。

『少林寺』『阿羅漢』などの中国時代のリー・リン・チェイをご覧になれば、今回の孫悟空がかれ本来のキャラだったのかと納得されると思いますよ〜〜。
興奮中・・・ (マリー)
2008-07-27 12:27:26
こんにちは〜〜♪
由香さんも楽しまれましたね〜。
私もめっちゃ興奮して〜観てる間、ずっとずっと幸せでした〜。

ジャッキージェット、2人ともずっとずっとスキで応援してきたので〜こんな形での共演。嬉しくて嬉しくて・・・
2人が拳を交し合うシーンでは、ホント涙が出ちゃって〜
語りだすとキリがないのでやめときますが〜(爆)
他の出演者もみんなよかったですよね。
スパロウも(ここ反応だよね!)白髪魔女も敵将軍も、ふつ〜なカンジのジェイソン君も・・・
バランスもよかったし〜アクションもよかったし〜
また風景までもよかった!
萌え〜萌え〜萌え〜〜〜  うるさい?

今日か明日、また行ってきま〜す!
長男とチビがうるさいし・・・(私だけ試写会で観ちゃったから 汗)
また堪能してくるね〜〜〜
由香さんも (miyu)
2008-07-27 14:38:13
めちゃめちゃ楽しめたみたいですね!
コレはもう理屈抜きで面白かったよね。
だって2人のアクション最高でしたもの。
あの夢の対決をスクリーンで観れただけで、
観た甲斐も観た価値もあるってもんですよね〜♪
それにしても由香さんがカラオケで「燃えよドラゴン」
歌っちゃうとは(*≧m≦*)ププッ
是非今度聞かせてください〜♪
夢の競演 (にゃむばなな)
2008-07-27 14:38:38
ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演以上に「夢の競演」なんて存在しないのではないか?と思えるほどに楽しめた映画でしたよ。
TVCMで岡村さんが「たまらん!」と言っていた意味が凄くよく分かる内容に満足しましたよ。
Unknown (りら)
2008-07-27 15:14:07
由香さん、こんにちは。
いや〜、ジャッキー・チェンとジェット・リーのアクションシーン見ごたえあったね〜 これだけで、もう、他のことはどーでもいーやって気持ちになっちゃいそう(笑) でも、ストーリーもちゃんとしてたし、(一応?)主役の男の子も最後には頑張っててなかなかカッコよかったし、観て良かったと思いましたね〜
こんばんは! (アイマック)
2008-07-27 21:34:41
由香さん、久しぶりですが夏バテしてないですか〜
カンフー映画、連続で観てきましたー。笑
ジャッキーは歳くったという感じしましたが、酔拳はなつかしいよね。
JJ二人の対決に尽きる映画でした。
最後のところは意表をつかれましたよ。一人二役とは知らなかった...
こんばんは〜♪ (にくきゅ〜う★)
2008-07-27 21:56:43
二人の闘い素晴らしかったですね〜(^_-)-☆

昨日TVのインタビューで、ジャッキーが
「二人の闘いのシーンはリハーサルなしで撮った」と言ってました。
ビックリです〜この二人だから出来たんでしょうね。

ストーリーも分かりやすくとっても楽しめました。

そうそう!!”スパロウ”には私も反応しましたよ〜(爆)

TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。


参上・・・ (マリー)
2008-07-27 22:42:24
また来てしまいました・・・こんばんは〜

今日2回目行ってきたので〜2人の闘い、計ってみました。
なんと5分間でした!
なんと濃い5分でしょう〜。びっくりしちゃったので、お知らせに来ました(笑)

質問・・・カラオケの『燃えよドラゴン』ってアチョ〜以外の台詞ってあるの?(爆)
今度私も唄ってみようかな???
興奮した〜!! (くろねこ)
2008-07-27 23:57:24
私も最高に楽しかった〜
ジャッキーファンなんで彼のカンフの妙技にCGを使うのは
今まではキライだったんですけど。この作品は
美しくて・・素晴しくて・・。ともかく感動しましたです♪
2人の妙技はもはや芸術ですよね!!
興奮しまくりました〜(笑)
Unknown (あっしゅ)
2008-07-28 00:23:31
由香さん!こんばんわ!

やっと観ましたぁ〜!
これずっと前から楽しみにしてたんだぁ〜!
だってジェット・リーとジャッキー・チェンだもんね!
ファンにはたまらん組み合わせだぁ〜♪

ジェットの孫悟空はかわいかったね!いつもシリアスな役が多いのにこんな役もするんだぁ〜って!

ゴールデン・スパロウだもんね!ゴールデンだよぉ〜!それほど光輝いていた彼女。すごく綺麗だったな!
スパロウ (ひめ)
2008-07-28 01:13:54
こんばんは♪
私もスパロウに反応しちゃいました(笑)
読んでいたら、すごく見たくなっちゃいました!
最近、映画館に行く時間がとれないのですが
DVDになったら絶対に見ようと思います。
ジャッキー・チェン、年をとるにはとったけど
精力的で年齢不詳ですよね〜。
ジェット (ともや)
2008-07-28 01:42:27
こんばんは、由香さん♪
ともやは逆に孫悟空が誰だか最後まで分かりませんでした〜!
だからエンドロールで名前を確認した時の驚きっぷりといったら…!
!!!!!!!!
…でした。
これは機会があったらリピーターになりたいですね〜!
あとパンフレットも買っておきたいです。
何でも、今までジャッキーとジェットの吹き替えを担当していた石丸博也さんと池田秀一さんの対談が収録されているんですって。
気になる〜!
楽しかったですね (くまんちゅう)
2008-07-28 20:47:47
かなり楽しめました。
2人が直接対決してるなんて、夢のようでした
オールドスタイルのジャッキーと
寡黙なジェット、孫悟空なジェットと
色々楽しめました
ハリウッドにもカンフーアクションが
判ってる人がいるってのが嬉しかったです
HIROMIさんへ^−^* (由香)
2008-07-29 09:48:48
こんにちは^^・
コメントどうもありがとうございました♪
カンフーシーンが美しくってワクワクしましたね〜
JJが拳を交えるだけでも夢のようでしたし、お二人とも本気モードだったのか(笑)熱気が伝わってきました。
私もジャッキーとジェットの過去の映画を観たくなりましたよ。
『酔拳』だけでも借りちゃおうかな^^・

物語は単純でしたがなかなか考えられていましたよね〜
お子さんでも楽しめるいいお話だったと思います♪
よろ川長TOMさんへ^−^* (由香)
2008-07-29 09:58:39
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・

驚きました!!あの対決シーンは4分程度だったのですか?!
内容が濃いせいなのでしょうか。もっと長く感じました。
長いんだけどもっと観ていたかったし・・・
対決後に二人でお酒を飲んだり、ジェットが豪快に笑ったりのシーンも良かったです。

私はジャッキーの過去作品は沢山観ていますが、ジェットの映画はハリウッド物ばかり鑑賞しています。
だからシリアスなイメージが定着していましたので、孫悟空を演じる彼が新鮮でした。
でも、考えてみれば、ジェットのコミカルな動きって『ザ・ワン』などでも観ていて「似合うなぁ〜」と思っていたんです。

本作はとてもカンフー映画に敬意をはらっているように思いました。脚本家の方のお力が大きかったようですね。
よろ川長TOMさんの記事にお邪魔して勉強させて頂きます♪
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-07-29 10:07:35
こんにちは〜マリーさん
私は子どもたちを連れて観に行きましたよ〜
男の子ってこういう映画が大好きよね?
二人ともジャッキー・チェンもジェット・リーも好きなので、時々「二人が闘ったらどっちが強いかな?」なんて聞いてくるので、「それは、、、ブルース・リーでしょ」などと答えて誤魔化してきました(笑)
まさか二人が同じスクリーンで闘う日がくるなんてねぇ〜長生きはするものです・爆

スパロウに反応するよね?
何故にスパロウなんて名前にしたんだろう?
将軍も強そうだったなぁ〜あの人ってマトリックスに出ていた方よね?あのメイクも似合っていたわ〜
白髪魔女は綺麗だったけど、息子曰く「顔が根性悪そうだ」だって。メイクのせいだと思うんだけどな(笑)

予想以上に楽しめちゃった♪大満足で〜す!
で、、、ハプニングも観たんだけど・・・感想が書けない。
今、悶々としています
miyuさんへ^−^* (由香)
2008-07-29 17:29:36
こんにちは!
観て良かったですぅ〜大満足でした♪
JJは二人とも好きだけど、闘ったらどうなのよ?っていう不安もあったの。
だって〜ガッカリしたくないじゃない?
なのに、二人とも立ててくれて尚且つ面白いお話で、カンフーがバシッとキマッテ、、、良かった良かった〜

エへへ・・・カラオケで『燃えよドラゴン』ってアホでしょう?(笑)
ただ、「アチョー!ハッ!!」って言ってるだけなのよ。
だけど音楽を聞いてると楽しいの〜
Unknown (ナチョ)
2008-07-29 23:56:15
ジャッキー映画にハズレ無し、この理論でいつも見ています。いやぁ凄かった、登場シーンから軽〜く酔拳、アドレナリンは急上昇。初共演のジェット・リーとの正統派カンフー組み手に脳汁沸騰でホエ〜っ、2人の動きの速い事速い事。ジャッキーが映画の中で、きちんとカンフーしてるのって久々じゃねぇ?これだけで見た甲斐があるという物。如意棒の取合い後の二人のやり取り、米国坊やを見た時のジェットの満面の笑みを見ましたか?この共演が楽しくてしょうがないという雰囲気満点ですね。
作品的には、色んな映画から少しずつ拝借って感じでした。西遊記ベース(あのTVに写っていた孫悟空、マチャアキかと思った)、師匠が弟子を鍛えるのは「ベスト・キッド」、如意棒を返す旅は「指輪物語」、スパロウ嬢はアレですし、黒衣の登場シーンはアラゴルンと同じ、白髪女を落とした後にジャッキーが巻付けられるのはガンダルフで、タイムスリップ、悪代官をやっつける!は王道ですな。
字幕で??だったのは、スパロウ嬢の台詞にでてきた、上に・のついた部分がさす人物 ですかねぇ〜……。
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 11:25:08
こんにちは!
「夢の競演」でしたね〜
それに、ジャッキーもジェットも活き活きと楽しそうでしたし、アクションもやりたいようにやっているように思えました。
二人のファンとしては大満足の1本でした〜♪
りらさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 14:10:49
こんにちは!
私もジャッキーとジェットの闘うシーンさえ充実していれば、後はどうでもいいかな?って思っていましたが(笑)、一応ストーリーに纏まりがあって良かったです♪
青年の成長物語と中国の昔話が上手く合わさっていましたよね〜
これなら何度でも鑑賞出来そうだわ(笑)
アイマックさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 14:15:29
こんにちは!
アイマックさんはお元気ですかぁ〜
私は夏バテは大丈夫ですが、子どもが夏休みなので気忙しい毎日を送っています。

で、、、一人二役に気が付きませんでしたか?
私は孫悟空はスグに気が付きました♪
でも、おじいさんが分からなかった!!最後に気がついたんですよ〜
JJを二人とも立てた上手い演出をしていましたよね〜
ふたりとも意識して頑張ってくれたのか(笑)、対決シーンは見応えがありました〜面白かったです!!
にくきゅ〜う★さんへ^−^* (由香)
2008-07-30 14:20:20
こんにちは!
『二人の闘いのシーンはリハーサルなしで撮った』
それには驚きました
あんなに長くてハードなアクションを一発でクリアするなんて!!
流石のお二人ですね〜
現場で観ていたスタッフも興奮したでしょうね♪

夢の競演が満足出来る作品で、ファンとしては嬉しかったです!!何度でも観てしまいそう(笑)

スパロウには反応しますよね?ジョニーファンとしてはちょっと可愛いジャックの姿が頭を過ぎりました♪
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 14:27:24
こんにちは!
2回目を息子さんと鑑賞されたんですね〜^^・
で、、、あの対決シーンがたった5分くらいだったとは!!
私はもっと長いと思ったんですよ〜早速記事を訂正させて頂きました。どうもありがとう

カラオケの『燃えよドラゴン』ですが、、、
「アチョー」以外のセリフ、あります!!
「ハッ!!」っていうのが・爆
すっごくクダラナイんだけど、時々フザケテ皆で曲を入れちゃうの。アホな家族でしょ〜
で、、、あまりカラオケとしてはオススメ出来ません
くろねこさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 14:33:41
こんにちは!
ジャッキーとジェットの対決シーンは芸術的でしたね〜
最近、ワイヤーを多用したアクションには飽きがきていましたが(汗)、本作では程よい使い方で、アクションをより見応えのあるものにしてくれていたと思います。
二人が拳を交えるシーンは、もっともっと観ていたかったなぁ〜
それに、お話もなかなか満足のいくものでしたよね?
観て本当に良かったです!!
あっしゅ君へ^−^* (由香)
2008-07-30 18:41:01
あっしゅ君、こんばんは〜^^・
遊びに来てくれてありがとう♪

ジャッキーとジェットの闘うシーンが見れただけで幸せでした!
結構長いアクションシーンだったよね〜見応えタップリで大満足しちゃいました。

孫悟空は可愛かったね。ジェット・リーのコミカルな演技が見られて嬉しかったです。

スパロウと白髪魔女は二人とも綺麗な女優さんでしたね〜
男性にはそれも嬉しかったんじゃーないかな?
ひめさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 18:47:13
ひめさん、こんばんは〜^^・
最近お忙しいのですか?なかなか劇場へ足を運べないようですね。
でも!もしかしたら、、、ダークナイトは鑑賞予定ですか?
私はクリスチャンファンだけど、今回はヒース目当てに先行上映で観に行こうと思っています♪

ドラゴン・キングダムは想像以上に楽しめました〜
単純なお話でしたが分かりやすかったし、ジェットとジャッキーのアクションも満足いくものでしたよ〜
スパロウ女史も出るので(笑)、DVDが出たら是非鑑賞して下さいね!
ともやさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 19:00:31
こんばんは!
ともやさんは孫悟空が誰が気が付きませんでしたか?
私は、、、一目で気がついちゃいました〜ジャジャーーン(笑)
でも、最後の仕掛けには気付かなかったの。他のオチを想像していたんだぁ〜
で、、、ジャッキーの二役は分かりませんでした!
上手く化けたよね〜

『ジャッキーとジェットの吹き替えを担当していた石丸博也さんと池田秀一さんの対談が収録』−おお〜!!それは気になりますね!
ずっとJJに関わってきたお二人しか知らない情報が載っていそうです!
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 23:16:13
こんばんは!
面白かったですね〜♪ジャッキーとジェットの対決シーンが見られるなんて、ホント夢のようでした!
ジャッキーの酔拳も見れたし、ジェットのコミカルな孫悟空も見れたし大満足です!!
監督さんもアクション監督も脚本家も、JJの二人を上手く活かして下さいましたね〜嬉しかったです!
ナチョさんへ^−^* (由香)
2008-07-30 23:30:07
こんばんは!
ナチョさんも堪能されたようですね〜^^・
ジャッキーとジェットが初めて対面するシーンでは、思わず息を止めて見入りました。
そしてはじまった対決ですが、素晴らしかったですね〜
カンフーアクションがとても美しく見えました。随分長く闘ってくれましたし、対決後にお酒を飲む、、、なんて件も気が効いていましたね。ジェットの笑顔も良かったです!

物語中で、ナチョさんは色々な映画を思い出されたようですね〜
孫悟空だけでなく、中国の古代のお話を取り入れていたようですが、、、やっぱり冒険物は色々とかぶっちゃうのかな?
ジョニーのファンなので、スパロウって名前では激しく反応しました(笑)海賊ジャックを思い出して、、、
子どもでも分かりやすくて楽しめる物語に仕上がっていましたし、アクションは見どころがいっぱいでしたので、夏休みにはピッタリの映画ですね!

それから、『上に・のついた部分がさす人物 』ですが、私の勘違いかもしれませんが、あれはスパロウ嬢自身のことだと思っていました。自分を客観的に表現していた彼女が、最後はやっと『私』と言ったのかな、、、と思いました。
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-07-31 09:09:36
本当に感涙ものでしたねえ。うるうるしてきましたよ。
ハリウッドだからできたコラボですが、ハリウッド臭が少なかったのがよかったのかも。
ハリウッドに行ってから、満足なアクションができないというか、させてもらえなかったジャッキーですが、リュウイン下げたようなはじけぶりでしたよ。
そして、リンチェイ!!!!「ちっちぇえ」と思ってしまいましたが、さすが!!あのニカーーっと笑った顔!!久々に観たような気がしました(20ん年ぶり?)。あれがリンチェイのキャラですよ。
よかった、よかった。もっかい見に行きますだ。
今年もおじいちゃん (メビウス)
2008-07-31 22:03:51
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

お互いが屈指のアクションスターなので、いざ対決シーンの撮影ともなるとかなりテンションが上がっていたんじゃないかと思いますね。そうじゃなければあそこまで迫力と興奮あるアクションは出来なかったんじゃないでしょうか?

でもジャッキーはもう激しいアクションも辛そうな年齢に差し掛かってるのに、本作でもかなりキレがあって素晴らしかったですね。やはりパートナーが最高だからかな?
ハリウッドでもスタローンやハリソンが老体に鞭打って頑張ってたし、日本の宮崎駿も『崖の上のポニョ』でまだまだイマジネーションが枯渇してないようで、今年もおじいちゃんが頑張ってますね〜w
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2008-08-02 13:02:42
こんにちは!
sakuraiさんも満足されたようですね〜
観る前は、ハリウッド作品だし少し不安もありましたが、香港映画を観ているような雰囲気がありましたし、アクションもスゴイ物を見せて貰って感動しました!!
ジェット・リーのニカッと笑った笑顔も良かったなぁ〜
ずっとシリアスな顔ばかり見てきましたが、本来の彼はああいうキャラもあったんですね〜
一緒に観た子どもも気に入ったようですし、これはDVDを買っちゃいます♪
メビウスさんへ^−^* (由香)
2008-08-02 13:07:24
こんにちは!
ジャッキーとジェットの対決シーンは凄かったですね〜
目ん玉を見開いて、息を止めて鑑賞しました!!(笑)大興奮だったなぁ〜
何でもあのシーンはリハーサルなしの一発OKだったようですね〜流石!!
きっと現場は緊張感が漲っていたでしょうね。

ハリソンといいブルースといい、、、皆さん頑張っていますね〜
20年、30年経っても愛されるキャラやスターもいいですが、若い方にも頑張って欲しいですね♪
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2008-08-05 14:00:53
>ハリウッド作品でありながらどことなく香港映画の芳香を
放ちつつ、

そうなんですよ〜〜私何回も香港映画じゃあ
ないよね?と自問自答しちゃいましたもん(笑)香港の香りが
プンプンのハリウッド映画、嬉しかったです♪

JJタッグ、JJ対決見ているだけで幸せでした\(^O^)/
ジェットの孫悟空の画像、おちゃっめ〜〜笑える〜〜
由香さん、グッジョブです(笑)
JJ,サイコー\(^O^)/
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2008-08-06 09:46:18
こんにちは!
香港映画の香りがプンプンでしたよね〜^^・
ハリウッドでこんな映画を作ってくれたんだ〜って思うと嬉しいですね♪

JJの対決は燃えましたね〜〜〜
まばたきするのも勿体ないし、息をする暇もなく見入りました〜(笑)
ジェットの孫悟空がスッゴクお茶目で可愛くて気に入ったので必死に画像を探しました〜
ひろちゃんに褒めてもらって光栄です♪
こんばんは (えめきん)
2008-08-06 21:37:53
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の対決を見せてくれたのは凄く嬉しいんですが、それゆえに二人が純粋に対決する物語が観たかったですね。如意棒を巡るファンタジー的な要素も少々蛇足に感じました。
主演の二人に最大限の比重を置いて、もっとシンプルなアクション映画にして欲しかったです。

白髪魔女は綺麗でしたねぇ。
えめきんさんへ^−^* (由香)
2008-08-07 13:50:16
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
えめきんさんは、ちょっとご不満なようですね〜
『二人が純粋に対決する物語が観たかったですね』
う〜ん。それは理想なのでしょうが、どちらかが勝つような物語だとキツイのかもしれません。
私は5分間でも二人のバトルが見れただけで満足しました!!
どちらも強かったし♪やっぱりスゴイって思いました!

白髪魔女・・・綺麗でしたね〜
魔性の女って雰囲気で良かったです。
楽しかったですね〜 (non_0101)
2008-08-08 23:59:56
こんばんは!
二人の競演が大成功!という感じでしたね〜
あまりカンフーが分かっていない私でも
カッコイイ〜と二人の対決を見つめていました
ジャッキーの正体には騙されたし…
夏映画の中ではかなりお気に入りです☆
non_0101さんへ^−^* (由香)
2008-08-10 18:04:46
こんにちは!
私も夏映画の中ではお気に入りの1本です♪
お話は単純でしたが、軽く楽しめるノリが良かったですし、何よりもジャッキーとジェットの競演が嬉しかったですね〜
二人のバトルシーンも満足のいくものを見せて貰って大満足です!
カンフー映画は結構好きなのですが、ハリウッド作品で香港映画のような作品が観れて、それも嬉しかったです^^・
Unknown (ケビン)
2008-08-18 12:39:56
こんにちは、由香さん。

本当にこのふたりの共演が実現してよかったです。
それに対決シーンもしっかりあって見応えありました。私もこのシーン、もっと長く感じていましたが、5分程度だったんですね!もっともっと観たかったですね。

由香さんがブルース・リーのファンだったとはちょっと驚きです。ブルース・リーが亡くなった時は、非常に残念でしたが、ちょうどこのふたりを足して2で割るとブルース・リーの雰囲気が味わえるような気がしました!

また共演してくれるたら、いいのにな〜〜♪
ケビンさんへ^−^* (由香)
2008-08-19 00:02:14
こんばんは!
まさに夢の競演でしたね〜
ジャッキー・チェンとジェット・リーが同じスクリーンで拳を交えてくれるなんて・・・感激でした!
2人の戦いは見応えがあったし10分くらいに感じたんです。
でも他の方に教えて頂いたところによると5分弱だったようで・・・
どちらにしろアクションシーンが充実していて嬉しかったです^^・

ふふふ・・・ブルース・リーが大好きだったんですよ〜
と言っても、亡くなってから知った感じですが(汗)
燃えよドラゴンや死亡遊戯など夢中で観ました♪

ジャッキーとジェットの共演がまた実現するといいですね!
こんばんわ! (こでまり)
2008-08-23 23:02:23
TB&コメントありがとうございました♪

いやぁ〜楽しかったですね〜〜!
この二人の共演なんて噂にはあっても実現しないだろうと半ばあきらめていましたが、
とうとうやってくれました!
二人が同じ画面にいるってだけでワクワクしちゃって〜〜!

途中からジャッキーがいなくなっちゃって「出番はもうおしまい?」なんて心配しましたが、
ちゃんと出てきてくれて良かったです。
二人の共演、また実現してほしいですね!
こでまりさんへ^−^* (由香)
2008-08-24 23:03:43
こんばんは!
私もジャッキーとジェットが同じ画面にいるだけで興奮しました!!これこそ夢の競演ですよね〜^^・
それに、アクションも見応えがありました!!
もう・・・お話そっちのけで二人を見入りましたよ〜(笑)

また競演が実現するといいなぁ〜
でも、、、どちらかがヤラレルってのはマズイでしょうから(汗)、、、なかなか難しいかもですね。
こんにちは♪ (ゆかりん)
2008-12-21 17:36:17
ファンの方には申し訳ない感想なのでTBはひかえてました^^;
ジャッキーはちょっとばかり苦手なので作品はほとんど観てないです、、、あ゛あ゛。
なので皆さんのように盛り上がれなかったのが残念ですっっ
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2008-12-23 10:53:29
こんにちは!
ゆかりんさんはジャッキーが苦手ですか?
うふふ・・・私は昔から好きなんですよ〜
オマケにジェット・リーも大好き!!
というか・・・カンフー映画はわりと好きかな♪

盛り上がれなかった作品にはTBし難いですよね〜お気持ち分かりますぅ〜
ひょっこりお邪魔しちゃって失礼しました!(笑)

よかった〜 (せつら)
2009-01-04 18:25:16
由香さん今晩は!

この作品は去年末から手元にあったけど鑑賞したのは年明けでした
子供の頃はジャッキーのカンフーシリーズを見て育ったのでこの夢の
競演はまさに夢が叶ったって感じですね、二人の形象拳を駆使しての
バトル見応えありました。
白髪魔女の女優さんも凄く綺麗でした。孫悟空なリーさんもコミカルで
面白かったよね、サイレントモンクの正体にはびっくりだけど性格が違いすぎだろう
って感じですね
せつらさんへ^−^* (由香)
2009-01-06 14:00:24
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪

ジャッキーとジェットの競演が見られるなんて、夢のようでしたよね〜
内容云々よりも、2人のバトルに興奮しました!!
これがDVDになってから、またレンタルして観たんですよ〜
またまた面白かったです。
子どもが喜びそうなお話でしたが、分かりやすくって良かったわん
白髪魔女は綺麗でしたね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

88 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」 (日々“是”精進!)
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
ドラゴン・キングダム<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <丸の内プラゼール> 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ カンフーオタクのジェイソンは不良の同級生に脅され、馴染みの質屋への強盗の手引きをさせられる。ギャングの凶弾に倒れた質屋の老主人から、何故...
「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ! (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に
「 ドラゴン・キングダム / THE FORBIDDEN KINGDOM  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開 監督 : ロブ・ミンコフ ...
ドラゴン・キングダム (シネマ大好き)
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとし...
ドラゴン・キングダム (映画通の部屋)
「ドラゴン・キングダム」THE FORBIDDEN KINGDOM/製作:200
ドラゴン・キングダム (Memoirs_of_dai)
Don’t Think. Feel! 【Story】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに...
『ドラゴン・キングダム』観たら絶対強くなれる!?カンフー・ファ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
単に二大カンフースター夢の共演というだけだったら、こんなに面白いはずがない。のびのび活躍するキャラクターたちの物語は、きっとアナタの心に何かを残してくれます!
ドラゴン・キングダム (そーれりぽーと)
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外で...
映画「ドラゴン・キングダム」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ドラゴン・キングダム」@丸の内プラゼール 今回は「映画生活」さんのお招きだ。下は小学生から大人の観客まで様々な客層で、劇場は満席だ。 映画の話 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャング...
『ドラゴン・キングダム』 (試写会で鑑賞) (purebreath★マリーの映画館)
   ジャッキー・チェン × ジェット・リー         ハリウッドが実現させた奇跡の競演!!!『ドラゴン・キングダム』監督・・・ロブ・ミンコフアクション監督・・・ユエン・ウーピン出演・・・ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、...
ドラゴン・キングダム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいま...
ドラゴン・キングダム (めでぃあみっくす)
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好きと...
ドラゴン・キングダム (りらの感想日記♪)
【ドラゴン・キングダム】 ★★★★ 試写会(17) 2008/07/15ストーリー 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソン(マ
ドラゴン・キングダム (つれづれなるままに)
昨日は、 『ドラゴン・キングダム』の試写会に行ってきました。[E:happy01
ドラゴン・キングダム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ 【物語】 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに...
『ドラゴン・キングダム』 (ラムの大通り)
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。 や...
ドラゴン・キングダム (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)    ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)    マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)    リュウ・イーフェイ(ゴ...
「ドラゴン・キングダム」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
下の日記に「超映画批評」で30点の点数を付けられていたこの作品、余程酷い出来なのかなと思いきや、前田有一氏の嘘つき! 普通に面白いじゃん、、、 個人的には及第点プラスアルファをあげても良い出来でした。きっと、前田有一氏はこの映画に対して、観る前に「おお...
映画 「ドラゴン・キングダム」 (ようこそMr.G)
映画 「ドラゴン・キングダム」 を観ました。
ドラゴン・キングダム (花ごよみ)
ジャッキー・チェンとジェット・リー、 この二大アクションスターが共演。 見る前からワクワクします。 二人が共演するって今までありません。 でも考えたことはありました。 もし対決したらどちらが 強いのかな…なんて。 今回の映画は、 夢の対決シーンもありまし...
ドラゴン・キングダム (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE FORBIDDEN KINGDOM) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) カンフーオタクの青年がひょんなことから時空を超えて古代の帝国に迷い込んでしまう。 そこで2人のカンフーの達人から修業を受けながら成長していき、帝国の平和のために戦うカンフー・...
■ ドラゴン・キングダム / THEFORBIDDENKINGDOM (2008) (MoonDreamWorks)
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開監督 : ロブ・ミンコフ出演 : ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★☆主題歌 :  「ドラゴン・キングダム / THEFORBIDDENKINGDOM (2008)...
【ドラゴン・キングダム】試写会での鑑賞 (猫とHidamariで)
無敵の帝国≪キングダム≫    呪いを解けるのは奴らだけ―ドラゴン・キングダムHPドラゴン・キングダム シネマトゥデイ製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2008年7月26日上映時間:1時間53分チェック現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立...
ドラゴン・キングダム (小部屋日記)
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを...
ドランゴン・キングダム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリー...
最後のアレがないなんて!【ドラゴン・キングダム】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今までありそうでなかったジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 ジャッキー・
ドラゴンキングダム (★Shaberiba ★)
[忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕
ドラゴン・キングダム (You got a movie)
監督    ロブ・ミンコフ キャスト  ジャッキー・チェン       ジェット・リー       リー・ビンビン       マイケル・アンガラーノ        リュウ・イーフェイ  面白い。このストーリー展開には魅せられます。石に閉じ込められた孫悟空...
ドラゴン・キングダム (異国映画館)
映画 『 ドラゴン・キングダム 』 [試写会鑑賞]  アメリカ:2008年7月26日公開 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ 出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラーノ リー・ビンビン ...
「ドラゴン・キングダム」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ドラゴン・キングダム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リウ・イーフェイ、コリン・チョウ、リー・ビンビン、他 *監督:ロブ・ミンコフ *アクション監督:ユエン・ウー...
ドラゴン・キングダム (eclipse的な独り言)
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
ドラゴン キングダム (映画を見に行きましょう!! )
         ドラゴン・キングダム カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリートギャングに絡まれ、その質屋の襲撃を手伝うよう脅される。その夜、襲撃に倒れた店主から、元の持ち主に返して欲しいと金色....
ドラゴン・キングダム (ネタバレ映画館)
彼女は面白かったです。
ドラゴン・キングダム (メルブロ)
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点) ...
「ドラゴン・キングダム」 (てんびんthe LIFE)
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃう...
ドラゴン・キングダム (ダイターンクラッシュ!!)
7月30日(水) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。...
ドラゴン・キングダム (迷宮映画館)
こりゃ、本物です!!
ドラゴン・キングダム (☆A・B・CINEMA☆)
ドラゴン・キングダム500年の呪いから、孫悟空を解き放て!!!カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソンはある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から、古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイ....
映画 【ドラゴン・キングダム】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ドラゴン・キングダム」 『マトリックス』などのアクション監督ユエン・ウービンによる、西遊記を題材にしたアクション大作。 おはなし: カンフーオタクの青年ジェイソンは、ある日チャイナタウンでギャングに追われ、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚...
ドラゴン・キングダム(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビ...
ドラゴン・キングダム ( Art- Mill  あーとみる)
ドラゴン・キングダム HP http://dragon-kingdom.jp/main.html 西遊記や白髪魔女の物語を取り込み、中国古代を舞台にした冒険アドベンチャー。でも、しっかりハリウッドの臭いはする。 久
ドラゴン・キングダム (だらだら無気力ブログ)
現代のアメリカで暮らす少年が古代の中国で悪に立ち向かう アクションアドベンチャー映画で、リウ・イーフェイの記念 すべきハリウッドデビュー作。アメリカに暮らすカンフーオタクの少年がギャングに襲われた 質屋の中国人老人から元の持ち主へ返すようにある棒を 託され...
「ドラゴン・キングダム」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ロブ・ミンコフ  出演/ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラーノ  ジャッキー・チェンとジェット・リーの二大スターが初の共演を果たした作品。夢の顔合わせですよね。  カンフーおたくの...
The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代...
ドラゴン・キングダム (Movies 1-800)
The Forbidden Kingdom (2008年) 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー、ジャッキー・チェン、マイケル・アンガラノ カンフーおたくのアメリカ人青年が、ひょんなことから伝説の如意棒を真の持主に返しに行くことになる冒険物語 何と言っても、見所はJ・チェンとJ...
『ドラゴン・キングダム』 (『映画な日々』 cinema-days)
 石化された孫悟空に如意棒を届け悪将軍を退治  するまでを描くファンタジーアクション。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (...
映画「ドラゴン・キングダム」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ドラゴン・キングダム」に関するトラックバックを募集しています。
ドラゴン・キングダム★★★★劇場49本目:カンフー好きにはた... (kaoritalyたる所以)
kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対してジ....
ドラゴン・キングダム (ルナのシネマ缶)
思ったよりずっと 面白かったです。 やはりジャッキー・チェンと ジェット・リーの共演は 見応えがありました。 2人の二役もなかなか 楽しいです。 現代のアメリカ、カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソン (マイケル・アンガラノ)は、チャイナタウンの骨董...
真・映画日記『ドラゴン・キングダム』 (CHEAP THRILL)
JUGEMテーマ:映画 7月15日(火)◆867日目◆ 終業後、御成門から三田線で日比谷へ。 地下出口D4から「ビックカメラ」7階にある「よみうりホール」へ。 この日は7月26日から公開の『ドラゴン・キングダム』の試写会。 親子からシニア層まで幅広い客...
ドラゴン・キングダム (映画初日鑑賞妻)
★★★★ これはジャッキー・チェンとジェット・リーを共演させて、カンフーシーンを見せるために作られた作品だと思う。 だから、一応別に主人公の青年がいるけれど、彼が目立たなくてもちっとも構わないのだ。
ドラゴン・キングダム (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ドラゴン・キングダム」監督:ロブ・ミンコフ(『ホーンテッドマンション』)出演:ジャッキー・チェン(『カンフー・パンダ』『ラッシュアワー3』)ジェット・リー(『ローグ アサシン』『SPIRIT スピリット』)マイケル・アンガラーノ(『スカイ・ハイ』)コリン・チ....
映画『ドラゴン・キングダム』 (闘争と逃走の道程)
 DREAM TEAM JJ!ジャッキー・チェン×ジェット・リー、二大アクションスター初競演。全世界待望、史上空前の「JJ PROJECT」がついに日本上陸だ! ...
★ドラゴン・キングダム(2008)★ (CinemaCollection)
THEFORBIDDENKINGDOM無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2008/07/26ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット...
『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
ドラゴン・キングダム (5125年映画の旅)
カンフーオタクの青年ジェイソンは、骨董品屋で不思議な棒を見つける。それは、かつて名をはせた孫悟空の伝説の武器・如意棒だった。如意棒の力で過去の中国に飛ばされたジェイソンは、謎の拳法使いと黙僧に出会う。自分が如意棒を使って孫悟空の封印を解く人間だと聞かさ...
ドラゴン・キングダム (とりあえず、コメントです)
ジャッキー・チェン vs ジェット・リー の闘いは最高にカッコ良かったです(^^) カンフー映画が大好きなジェイソン(マイケル・アンガラノ)は 今日もチャイナタウンにある馴染みの店でDVDを探していた。 彼がふと店の奥を覗いたところ、金色の長い棒が落ちているのを見...
ドラゴン・キングダム (アートの片隅で)
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは...
ドラゴン・キングダム (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 248本目映画「ドラゴン・キングダム」無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ―ストーリー現代のアメリカの青年ジェイソンが、迷いこんだ古代の帝国<キングダム>。呪いを解くカギを持つ「如意棒」を持つ、"導かれし者"ジェイソンのもとに集う運命の....
「ドラゴン・キングダム」 (cocowacoco)
映画 「ドラゴン・キングダム」 The Forbidden Kingdom  を観ました         ロブ・ミンコフ監督 2008年 アメリカ 面白かったです♪ ジャッキー・チェンとジェット・リー、ふたりのぴりぴり迫力感じる対決アクションだけでも観る価値あり!(いえ、もち...
[映画『ドラゴン・キングダム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...
ドラゴン・キングダム THEFORBIDDENKINGDOM (まてぃの徒然映画+雑記)
成龍と李連杰のカンフー競演!いちおうストーリー上の主人公はアメリカ人の若者だけど、どう考えてもこの二人のカンフーを見るための映画でしょう。成龍は「プロジェクトBB」のときも見事なアクションを見せていたけど、今回も負けず劣らずの大立ち回り。李連杰も相変わら...
ドラゴン・キングダム (Diarydiary!)
《ドラゴン・キングダム》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − THE FOR
2008-60『ドラゴン・キングダム』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-60『ドラゴン・キングダム』(更新:2008/08/15) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 出遅れたけど観に行きました。 ジャッキー・チェンとジェット・リーのカンフーアクションが炸裂。 昔懐...
『ドラゴン・キングダム』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
これほどニュースに溢れた映画が他にあるだろうか。現代のアクション映画を牽引する2大巨頭、ジャッキー・チェンとジェット・リー。決してかなわないと思われた夢のコラボレーションがハリウッドの手によってついに実現した。公開前から、その話題性は全世界を席巻、2大...
■『ドラゴン・キングダム』■ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、ロブ・ミンコフ監督、ジャッキー・チェン、ジェット・リー主演。
【2008-176】ドラゴン・キングダム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
ドラゴン・キングダム (あーうぃ だにぇっと)
監督: ロブ・ミンコフ キャスト ルー・ヤン☆ジャッキー・チェン サイレント・モンク☆ジェット・リー ジェイソン☆マイケル・アンガラノ 白髪魔女☆リー・ビンビン ゴールデン・スパロウ☆リウ・イーフェイ ジェイド将軍☆コリン・チョウ ルーポ☆モーガ...
J vs.J ドリーム・マッチ (CINECHANの映画感想)
212「ドラゴン・キングダム」(アメリカ)  現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。その際、店の主人オールド・ホップから、元の持ち主に戻すように金色の棒を託される。やがて騒動の最中ジェイソ...
●ドラゴン・キングダム(64) (映画とワンピースのこでまり日記)
あれ・・・?どんなストーリーだっけ??
『ドラゴン・キングダム』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の共演作!! 物語の舞台は現代アメリカ、主人公はアメリカ人のカンフーオタクのボンクラ少年ジェイソン。 ひょんなことから不思議な棒を手にしたところ、ジェイソンは気がつくと古代の中国へとやってきてしまう。いきなりその...
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもと...
ドラゴン・キングダム(2008) (萌映画)
ジャッキー・チェンとジェットー・リーの対決! というだけで、ほかはどーでもいい「ドラゴン・キングダム」。原題は「禁じられた王国」だけど、「ドラゴン」でいいのかねぇ…。 アクション監督がユエン・ウーピンという人で、この人だからこそ共演が成り立ったという話を...
★「ドラゴン・キングダム」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
「ドラゴン・キングダム」 (映画のお友達)
今さらながら、『ドラゴン・キングダム』の感想です。 もう劇場公開、終わっちゃってますね(笑) 「ドラゴン・キングダム」(2008)アメリカ 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リウ・イーフェイ <アジアが世...
ドラゴン・キングダム <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ジャッキーチェンと ジェットリーが 一緒の映画に出るなんて凄いやんっそんでもって 2人が戦ってるシーンが一杯有れば もうそれだけで良し らしい、ウチの旦那に言わせると。  好きな人にはそんなもんなんかねぇ闘ってるシーンばっかり 記憶に残ってるけど スト...
ドラゴン・キングダム (2008) THE FORBIDDEN KINGDOM 102分 (極私的映画論+α)
 しかし・・・なんでも「ドラゴン」をつけるのは(笑)
ドラゴン・キングダム (映画鑑賞★日記・・・)
【THE FORBIDDEN KINGDOM】2008/07/26公開製作国:アメリカ監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──
『ドラゴン・キングダム』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:105分  原題:THE FORBIDDEN KINGDOM  配給:松竹ホームビデオ  監督:ロブ・ミンコフ  主演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケ...
ドラゴン・キングダム(DVD) (ひるめし。)
無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ―――
「ドラゴン・キングダム」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
映画評:ドラゴン・キングダム (写真と映画のブログ)
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
映画評:ドラゴン・キングダム (映画と写真のブログ)
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはや...
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...
『ドラゴン・キングダム』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん...
ドラゴン・キングダム (悠雅的生活)
500年の封印を解く、伝説の男とは・・・   
ドラゴン・キングダム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  アメリカの少年が、現代のチャイナタウンで、孫悟空の如意棒と巡り合い、不良青年に追われるうちに、古代中国へとタイムスリップしてしまう。彼の役割は、ここで石化された孫悟空に、如意棒を渡すこと。 孫悟空はもとより、不老不死の霊薬とか、天使とか仙人...