★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパイダーウィックの謎

2008-04-29 09:50:35 | 映画【さ行】

数ヶ月前に、本屋さんの店頭にズラリと並んでいた原作本を子どもに買わされた。
    『スパイダーウィック家の謎』(第1巻~第5巻)

面白かったらしく喜んで一気読みし、オマケに『アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑』まで買わされた で・・・映画公開を楽しみにしていたようだ。
私にも読んだら?
と薦められたが・・・なんと1巻で挫折
「許して。ママは子ども向けのファンタジーが読めない体なのよ・・・でも映画は観たいわ、それも字幕版で(自分本位・汗)」
バチが当たったのか、吹き替え版で鑑賞(字幕版は夜のみ上映なんだもの)―
【story】
母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた―
     監督 : マーク・ウォーターズ

【comment】
子ども向けだと思うけれど、ワクワク&ドキドキ楽しい映画でした~
GWに家族連れで観るにはピッタリな作品だと思いま~す

物語は、、、
森の奥深くの屋敷に住むアーサー・スパイダーウィック(デヴィッド・ストラザーン)は妖精の研究をしていました。
そして、妖精の秘密を記した一冊の図鑑を作り上げました。
ところが、その図鑑を狙う悪い妖精たちがいたのです。
スパイダーウィックは、図鑑を封印し守ろうとしましたが、ある日突然娘を残し姿を消してしまいました―
 
80年後、スパイダーウィックがいなくなった屋敷に、双子の兄弟ジャレッドとサイモン、姉のマロリーがお母さんと一緒に引っ越してきます。
ジャレッドは、お父さんと離れて田舎のボロ屋敷に住むことに納得出来ず、お母さんと喧嘩ばかりしていました。
そんな反抗的なジャレッドは、引っ越して早々に屋敷の中で何かの気配を感じ、ついには秘密の部屋を見つけ、そこで『決して読んではならない』本を発見します。
あなたならその本を読みますか?
ジャレッドは何の迷いもなく読んでしまいます。妖精について詳しく記された本を―
そしてその時から、ジャレッドには思いもかけないことでしたが、本を手に入れて妖精と人間たちの世界を征服しようとする悪い妖精たちに家族が狙われてしまうのです―
 

で、、、何故か我が家にある『~妖精図鑑』(汗)に出ている妖精たちにソックリな妖精が沢山出ていました~
妖精というと可愛い造形を想像しがちですが、、、必ずしもそうではなくて、ここではちょっとグロイものが多いので、幼稚園くらいのお子さんは怖がってしまうかもしれません。
ジャレッドたちを攻撃する悪い妖精たちのマルガラス(ニック・ノルティ)、レッド・キャップ、ゴブリンは妖精というよりも寧ろ化け物って感じですし、ジャレッドたちに協力する妖精のハチミツ大好きシンブルタックや鳥大好きのホグスクイールも可愛くないと言っちゃーオシマイですが、決して可愛くはありません
でも、不思議が詰まったような森の中、あったらいいなぁ~の魔法の石、大空を駆ける巨大な鳥、妖精と仲良くなるための、または退治するためのグッズ、、、など楽しい要素がいっぱいで心躍ると思いま~す
また、お子さんが観ることを意識してか退屈させないテンポで、冒頭から冒険モードに突入してくれるのが嬉しいです。
それ程大規模さはないファンタジー映画ですが、お話も纏まっていてよく出来ているのではないかしら―

 
まぁ~『人間妖精』というわりには、全体的にこじんまりとした印象は拭えませんが、その『姉弟が体験した冒険物語』っていうのに意味があるんだろうなぁ~って思います。
≪目には見えない誰も知らない世界がきっとある≫―個人の想像力や信じる力に小さな刺激を与えてくれるんじゃーないかしら・・・

さてさて、我が家のキッズですが、かなり気に入ったようです。
鑑賞後に自宅に戻り、おもむろに妖精図鑑を開き、家に住むという妖精のページに着目。
その妖精が喜ぶらしい品をキッチンで作り始めました。
『温めたミルクに小麦粉を入れてトロミが出るまでよくかき混ぜる。そこに砂糖とバターを一掴み入れる』
それを部屋の片隅に置き、、、
「別に妖精が出てくるなんて全然期待していないから―」 だって―
・・・おいおい、その目は期待しているだろう しかも虫捕り網は何?・・・
 
PS.原作を読んだ息子情報によると、ラストはちょっと変えてあるようです。
なんでも原作では『チリになる』とか・・・(観た方には意味が分かりますよね?)
それから、原作ではもっと沢山妖精が出てきて、ドラゴンまで登場するそうです。
「もっと詳しく教えて―」と頼みましたが、「自分で読めば― 」と言われました。
・・・ケチ 
       フレディ・ハイモア君の二役はお上手でした
       『マネキン』のアンドリュー・マッカーシーが出てたぁ(4点)  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紀元前1万年 | TOP | 【本】ザ・プレイ »
最近の画像もっと見る

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレ? (かのん)
2008-04-29 10:47:35
YUKAさんってファンタジーに辛口な印象があったのでちょっと意外?苦手なのは本だけでしたっけ?

宣伝物(ロッテリアのチラシとかでも)では花の妖精さんたちのイメージがたくさん使われていたから、てっきりゴブリンとの対決で活躍するんだと思ってたらたいした出番もなくガッカリ。もっといろんなクリーチャーたちを観たかったんですよね。

でも私も映画としてはよく纏まっていたし楽しめました。身近なものがゴブリンを倒すアイテムになるあたりは冒険モノ児童文学の王道なんですよね。トマトでの惨劇が何故か記憶にこびりつきました(笑)。
私も吹き替え版 (seagreen)
2008-04-29 16:10:30
友人が、字幕版より、吹き替えの試写会の会場の方が都合がいいというので。
お坊ちゃま達は相当気に入ったんですね。
わざわざ妖精の好物を部屋に置くなんて。

それにしても由香さん、ばんばん映画見てますねえ。
わたしのように、サービスデイ鑑賞でないのがすごいです。
TBありがとうございます (KGR)
2008-04-29 17:37:52
私は原作読まない派ですので、
原作との違いは全く気にならないというか、
分らないですが、うまく端折ってあるようですね。

その多分うまいであろう端折り方も含め、
分かりやすく、しつこくなく、そつがない。

でも、あまりそつがなさすぎてかえって物足りない。

先生の「お手本」「模範解答」のように思えました。
これは良い映画♪ (耕作)
2008-04-29 20:32:26
はい、こんばんわです♪

これは良かったです♪♪
子供向けかと思ったのですが、
(もちろんお子様にも面白いと思いますが)
とても丁寧に作られた作品で
最後までまったく飽きる事がなかったです。
作品中の(ファンタジー)ルールを
決して破る事無く、智恵と勇気で

頑張る主人公達に魅了されました。

大がかりなファンタジーも良いですが、
こういう観る人達に親近感、
ひょっとしたら僕らのとなりでも…。
と、思わせてくれる作品は大好きです♪

「妖精図鑑」の続きが見たいです
こんばんわー (かいこ)
2008-04-29 21:21:26
妖精が喜ぶらしい品・・息子さんたちかわいいですネ~
しかも虫取り網まで!ブブブ~~
そして・・ほおお~原作はチリになるんですね!
原作5冊もあるなら映画とはきっとだいぶ違うんでしょうね!
もっと知りたい!^^
おっしゃるとおり、こぢんまりーでしたが私もドキドキ楽しかったですー
大風呂敷広げたファンタジーが多い中、こんなまとまったのも
いいな~て思いましたデス
こちらにも (ゆかりん)
2008-04-29 21:54:42
最近はファンタジー慣れしてしまったのか、ワクワクドキドキ感がなくなってたんですが、今回は久々にきましたー。
私も時間的に吹き替え版だったのですが、芸人さんとか使っていないので良かったです~
大規模なファンタジーよりも小規模なほうが好きです。
楽しかったですね~! (non_0101)
2008-04-29 23:58:00
可愛くて楽しい作品でしたね☆
原作本を読んで準備していたのですね!
私も原作&「妖精図鑑」が気になってます~
“部屋の片隅に”って素敵ですね
面白かった!! (マリー)
2008-04-30 08:44:41
こんにちは~~♪
いいな~~~ 妖精図鑑!見たいな~って思ってました。
うちはチビが結構気に入ったと思ったけど~今年観た映画ベスト3(4月末までですが・・)には入らないとのことで(汗)
ちなみに1位『L・・・』2位『ジャンパー』3位『魔法にかけられて』だそうです。でもベスト6には入ると言っておりました(笑)
由香さんのボクちんは、かなり嵌ってるようで~純粋で可愛いわん。絶対期待してるに違いない!!(それもキラキラした目で!)

ハイモアくんは、凄かったね~~~。
本人が二役やりたかったなんて~さすがだわ。。。
妖精さんは、ちょっとブサイのが多かったけど~(妖精にさえイケメン希望 爆)まぁ、愛嬌あったし~ヨシとします。

かのんさんへ^-^* (由香)
2008-04-30 17:57:17
こんにちは!
私は、『ネバーエンディングストーリー』が死ぬほど好きだった人間なので、ファンタジー物の映画は大好きなんです(笑)
ただ・・・本が読めないんですぅ~~~ハリポタは2冊目読了で挫折、指輪物語は1冊目が読了出来ず、エラゴンも数十ページで放棄、コチラの原作も1冊読んでギブアップ・・・って感じですぅ~(いい加減、読めないんだからよせばいいのに・・・泣)

そういえば・・・花の妖精とか他の妖精は活躍しませんでしたね~もっぱらゴブリン系ばかりで・・・
もう少し色んな妖精の活躍も観たかった気がしますが(本だともっと色々出るらしいです)、お話自体は纏まっていて面白かったですね。
トマトの惨劇でグレムリンを思い出しました~
確かキッチンで悪玉グレムリンが爆発していましたから(笑)



seagreenさんへ^-^* (由香)
2008-04-30 18:03:13
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
seagreenさんも吹き替えで鑑賞されましたか~
違和感なく自然に観られましたよね♪

家の息子たちは誰に似たのか(笑)単純なんですぅ~
妖精図鑑には色んな情報が載っているらしく、今度は妖精を探しに探検に行くそうです・・・
GWに何の予定もないので、妖精探しという予定が入ってホットしました~(笑)

たまたま新作をバンバン観ています。
これから少し小休止かなぁ~
KGRさんへ^-^* (由香)
2008-04-30 18:08:48
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
あまりにも上手く纏めてあったので、『先生の「お手本」「模範解答」のように思えました』という印象を持たれることもあるかもですね~
確かに突き抜けた感じはありませんでしたが、私はこれはこれでいいなぁ~と思いました。
いかにも子どもが喜びそうな作品だったし、「妖精って本当にいるかも」と思わせてくれて楽しかったです
こんばんは! (咲太郎)
2008-04-30 21:30:23
妖精たち、確かに可愛くなかったですね^^
でも、愛喬はあったと思います。
個人的にシンブルダックの豹変ぶりが大好きでした

ただ、作品的には大味の作品が好きなので、ちょっと期待はずれでした
Unknown (ホーギー)
2008-04-30 21:50:55
はじめまして、ホーギーといいます。
この映画は、妖精たちがなぜ謎の本を狙うのか、
行方不明になった大叔父さんはどこに行ったのか等
謎解きの部分あり、ユニークな妖精たちが多数登場
するなど子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
そして、主演のフレディの性格の正反対な双子の演技が
見事でしたね。彼の今後が楽しみですね。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
こんばんは! (JoJo)
2008-04-30 22:32:35
由香さ~ん、こんばんは!先日は、お忙しい中、心のこもったお見舞コメントをくださり、本当にどうもありがとうございました。嬉しかったです(TvT)!おかげさまで、体調は順調に回復中、耳は不完全ですが、それは気長にいこうと思ってます。

ところで、本作は映画館で観たかったな~。由香さん評価も4点だし!でも、原作はちょっと・・・なのですね(笑)わかるような気がします。面白いけど、お子様向け、という印象なのでしょうか??

それよりも、アンドリュー・マッカーシーが!?その一文に最も反応しちゃいましたよ~。彼が主演のB級ホラーをいつだったか観ましたが、老けたけど、やっぱり素敵でした!
Unknown (mig)
2008-04-30 23:36:19
由香さん☆

こんばんは~♪
ファンタジーがあまり得意じゃないのでこの映画
観るのやめちゃったんですが、なかなか楽しめたひと多いみたいですね~
フレディハイモアくん、可愛いですよネ!
そうか~これでは二役なんですね。
将来順調に育ってくれますように、、、、 
こんにちは! (kira)
2008-05-01 10:30:55
由香さん♪
今回、仲間ー(^^)/、吹き替え版で見ました♪

ファンタジー、キライじゃないけど予告であまり惹かれなかったし
子供向けだと言う気がして、観ない筈が(笑)
観始めると夢中になれるテンポのよさでした

妖精探し探検隊。そっちの方が参加したい
ラストは、寓話風に、原作は教訓めいているのかな?
子供たちに観て欲しいですね~
耕作さんへ^-^* (由香)
2008-05-01 11:13:49
こんにちは!
耕作さんはかなり気に入ったようですね~何だか嬉しいです♪
私も『観る人達に親近感、ひょっとしたら僕らのとなりでも…。
と、思わせてくれる作品は大好きです』と同意見です!!
全く別世界を描いた大作ファンタジーも好きですが、こういう映画もいいですよね~
何だか一昔前のファンタジー映画も思い出しました。
趣旨は違いますが、グーニーズやグレムリンに通じるものがあったなぁ~って感じました。
仰るように丁寧な作りでしたし、飽きさせませんでしたね~
最後までドキドキさせられました^^・
妖精図鑑は家にありますよ(笑)
30数体の妖精が詳しく載っています。
アーサーとジャレッドのメッセージ付きです
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 11:20:06
こんにちは!
息子たちは、、、スグに影響されるんです。
TVで超能力なんかを特集していても真似したり(笑)
今回はミルクを部屋に置いて鼻の穴を膨らませていましたが・・・変化ゼロで(汗)
「人が見ていると消えるから仕方ない」と言っていました(笑)

こういう映画もたまにはいいですよね~
スゴク楽しめちゃいました
そうそう!チリになるのは人の方です。
映画ではいいムードで終わっていましたが、、、原作ではシュールなようで(汗)
戦い方も違ったようですよ~映画の方がビジュアル的に楽しいかも。読んでいないので分かりませんが(笑)
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 11:23:02
こんにちは!
そうなんですよね~最近はファンタジー映画がザクザク作られるのですが、これはちょっと雰囲気が違いましたよね。
身近に起こるかもしれない不思議を描いていたのがツボでした。
大作のファンタジーもいいですが、こういうこじんまりとしたファンタジーもいいものですね♪
こんにちはー☆ (きらら)
2008-05-01 16:31:43
きゃぁ
由香さんのお子さんかわいいー
その後妖精はでてきましたかー?

これ、、、子供向けなようで子供には怖いんじゃないかなー?なんて思っていたんだけど、ぜんぜんそんなことないんですね!
むしろオトナなワタシの方が怖がっていたかも
でも全体的にはとーっても満足!楽しめました。
妖精というには程遠いようなブタちゃんもたのしかったー。

ふむふむ、原作のラストはそんなんなんですか!でも映画版は結構笑えましたね
non_0101さんへ^-^* (由香)
2008-05-01 21:58:30
こんばんは!
とっても楽しいファンタジーでしたね~満足でした♪
私は原作を1冊しか読んでいないのですが(シンブルタックと対面したあたり)、息子は本の装丁が気に入ったようで購入して張り切って読んでいました~
児童向けなので面白かったようです
部屋の片隅に・・・置きました、ミルクを(笑)
翌日にはこっそり捨てましたが・・・
知らない間に妖精が飲んでいたりするかも・・・と想像するのは楽しいです^^・
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 22:04:47
こんばんは!
ふふふ・・・妖精図鑑いいでしょ?(笑)
これがまた絵が綺麗で面白そうなのよ~(ちゃんと読んでいない私・汗)
時間が出来たらじっくり見たいわ♪

マリーさんのところは、1位『L・・・』2位『ジャンパー』3位『魔法にかけられて』ですか~
家は何だろう?とりあえず『魔法にかけられて』はDVDを買いたいそうです。

家の息子は妖精の出現を期待しています。
私が見たりしたので、絶対に自分たちも見たいらしいです(笑)
鼻の穴まで膨らませてカップを部屋に置いていました~
さて、、、いつか見えるかな?

妖精にさえイケメン希望 爆―激しく同意したりして(笑)

咲太郎さんへ^-^* (由香)
2008-05-01 22:08:34
こんばんは!
妖精は可愛くはなかったですが、、、確かに愛嬌はタップリでした。
『シンブルダックの豹変ぶりが大好きでした』-私もですぅ~
ハチミツに目がないのも可笑しかったです♪

ちょっと纏まり過ぎていた・・・とお感じになる方が多いようですね~
私はたまにはこういうファンタジーもいいなぁ~と思いました
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-05-01 22:10:43
TBありがとうです♪
この妖精たちは妖怪みたいでしたが(笑)
私も楽しかったです!!
いっしょにいった娘の目からはずっとハートがでてました。
娘は「仮面ライダー電王」みたんです。
子どもと一緒に見るのも少なくなりました~(涙)
由香さんがちょっと羨ましい(笑)

ホーギーさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 22:13:13
はじめまして!
TB&コメントありがとうございました^^・
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!

謎や不思議がいっぱいで楽しい作品でしたね~
冒頭からワクワクさせられました~
妖精たちの造形も観ていて面白かったですし、お話も纏まっていて大人でも十分楽しめる作りになっていました
ハイモア君の演技もお上手でしたね~二役を見事にこなしていたと思います♪
JoJoさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 22:20:58
こんばんは!
JoJoさん大丈夫ですか~あまり無理なさらないで下さいね
暫くは安静にして、体調が万全になるように心掛けて下さいね~お大事に

これは多分JoJoさんがお好きなタイプの映画だと思うなぁ~
映画館で観られないのは残念ですが、DVDが出たらチェックして下さいね♪
原作は、子どもには面白かったようですが、、、私は1巻で挫折でした(汗)
児童向けの本って、頭に入っていかないんですよ~(笑)

アンドリュー・マッカーシーをご存じですか?
今回はパパ役でちょっとだけ出ていました。懐かしかったなぁ~
私も多分B級ホラーで彼を観た覚えがあります!
・・・・・・・でも、やっぱり題名を忘れました~
migさんへ^-^* (由香)
2008-05-01 23:26:03
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
migさんはファンタジーがあまり得意ではありませんか~
私はこういう系のファンタジーは大好きです♪
これは子ども向けの作品だとは思いますが、大人でも十分楽しめましたよ~
評判も上々のようで嬉しいです
ハイモア君には上手い具合に成長して欲しいですね~
子役から大人の俳優へ―というのは難しいので心配ですが・・・
1000円日なので観ました (おむすび)
2008-05-02 08:15:34
見飽きない丁寧な作りの感じでよかったです。
100年も前の素敵な家(家具までそのまま)、日本は30年過ぎると、ほとんど建て替えするほどの大リフォームですもんね。
悲しき安普請…ウチがまさにそうです。

大大おじさんがひどい「なで肩」なのに感心。
大おばさんの子役のヒトと85歳のヒトの顔が似てるのにも感心。
剣使いの迫力のお姉ちゃん(どこんちも弟にとっては剣を使えなくてもある意味脅威だろうけど)
が随分美人でこれからが楽しみだなと思いました。

スイマセン、作品の外の感想ばかりで。
こんにちは (えめきん)
2008-05-02 08:38:51
TB&コメントありがとうございました。

僕の地元も吹き替えしかやってなかったんですよね。確かに子供にも受けるであろう面白さでしたが、大人の目線でも十分面白かったんだから字幕でもやって欲しかったです。
でも声優に有名タレントを起用しなかったのは評価できるかな(笑)。

小さな箱庭に目一杯のアイデアと空想を詰め込んだ素敵な映画でした。
私も・・・・ (ひろちゃん)
2008-05-02 11:42:06
吹き替えでした(泣)(笑)こちらでも、字幕は夜のみ
でした(泣)
ファンタジーはもともとそう好きなジャンルでもなく
(じゃあ、行くなよ~~笑)最近はファンタジー映画が多くて
食傷気味でしたが、ハイモア君主演だしと言うことで
観に行ってきました♪

で、期待しなかった?せいもあって、かなり楽しめて
面白かったです^^
妖精図鑑いいなあ~~欲しいな~~♪
ボクちゃんたちの映画を観た後のワクワク感、嬉しさも
伝わりました^^

由香さん、ズルは駄目ですよ~~(笑)
ボクちゃんたちの言う通りです^^
自分で読めば~~♪(笑)

ラスト、原作とちょっと違うんですね^^
他の妖精も出てくるようですし、気になる~~(汗)
楽しかったです♪ (オリーブリー)
2008-05-02 17:57:33
由香さん、こんばんは!

ちょこっと荒削りな印象もありますが、家族がテーマと子供にも解かりやすいし親子で安心して楽しめますね!
そうそう、もう少し綺麗、可愛い系の妖精たちが観たかったですね。
お花のとか可愛かったわ♪

フレディ君には親心が出てしまって(笑)
相変わらず幼さは残るけど、大きくなってぇ~みたいな…
由香さんもでしょう?(爆)
ハイモアくん、上手かったですね~ (Yukiko T.)
2008-05-02 21:46:18
由香さん、こんばんは。
TBとコメントありがとうございました。
ハイモアくんは、二人の個性を見事に演じていましたね。
次回作、「奇蹟のシンフォニー」も楽しみです♪
kiraさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 22:27:31
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
kiraさんも吹き替えですか~
これは吹き替えの上映数の方が多いようですね。
GWの子ども向け映画でしょうから仕方ないかって気もしますが、大人でも楽十分しめるファンタジーなので、もっと字幕の上映数があってもいいのにね♪

原作は1巻しか読んでいませんが(汗)、ラストでは人が塵になるんですよ~何となく悲しい感じかな?
でも妖精が沢山出てきて楽しいお話のようです。
息子は妖精探しをしたがっていて、、、草木の多い所へ行きたいらしいです(笑)

きららさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 22:34:24
こんばんは!
アホでしょう~?息子たち(笑)
ミルクは翌日無事捨てましたが、、、まだ諦めていないようです。必ずいるって信じて妖精図鑑をセッセと読んでいます
きららさんは妖精がちょっと怖かったですか?
確かにあの造形じゃーーー怖いですよねぇ~
それに映画ではブタっぽい妖精が多くて・・・もっと可愛い妖精にも登場して欲しかったですね♪
チリになるのは人です。アッチじゃーなくって(笑)
どう書こうか迷ってかえって分かり難くなっちゃったわ~
とにかく、、、なかなか楽しいファンタジーでしたね。
こういう作品って夢があっていいな
くろねこさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 22:39:28
こんばんは!
お嬢さんと鑑賞されましたか~いいなぁ~娘さんがいて。
私は男の子二人なので、、、そのうち嫁に取られますぅ~(もう将来を悲観している・笑)

妖精は仰るように妖怪みたいでしたが(笑)、物語はよく出来ていて面白かったですね~
結構ドキドキ&ハラハラさせられました~
息子は5点満点だ!!と大満足でしたよ

おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 23:18:09
こんばんは!
おむすびさんも楽しめましたか~
なかなか面白いファンタジーでしたよね♪

家具に目を付けられたなんて・・・私は見逃しました~
きっと備品にも凝っていたはずなのに・・・妖精ばかり観ていたわ(汗)
『大おばさんの子役のヒトと85歳のヒトの顔が似てるのにも感心』-これは私も思いました~特に頬の感じがソックリでしたよね♪
お姉ちゃんは美人さんでしたね~
今回はフェンシングのチャンピョンという役柄でしたが、勇ましい美女という感じでした
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 23:22:40
こんばんは!
『小さな箱庭に目一杯のアイデアと空想を詰め込んだ素敵な映画』-えめきんさん!!この表現美し過ぎます!!
心のメモにとっておこうっと♪

えめきんさんの所も吹き替えでしたか~
コチラは字幕上映もありましたが、夜のみで回数も少ないです。
でも、仰るようにタレントが声優でなくて良かったですね~
タレントの声優という流行りが早く終わって欲しい今日この頃です。
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-05-02 23:30:29
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ひろちゃんも吹き替えでしたか~でも違和感なく楽しめましたね♪
ハイモア君もお上手だったし、妖怪じゃなくて妖精も可愛かったし(?)テンポも良かったし・・・結構気に入りました!

妖精図鑑いいでしょ?(笑)
「買って~」と言われた時は、「高いっ!」と言って却下したのですが、、、何かの理由で買う羽目に陥ったんです。何だったかな?気になる・・・
だけど映画を観た後では子どもが欲しがった理由が分かりました~夢があっていいよねぇ~

へへへ、、、やっぱりズルかしら?自分で読まないのは(笑)
「いつもママは自分でやりなさいって言ってるでしょ、自分で読んだらー 」って言われたんですぅ~何だか悔しい・・・(笑)
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 23:36:15
こんばんは!
親子で鑑賞するにはピッタリな作品ですよね~
下手な大作ファンタジーよりも面白かったです(笑)
妖精は怖いものが多かったので、可愛いのや美しいのも観たかったですね~
お花の妖精は綺麗でしたが直接バトルには関係なくて残念。
「必殺シビレ粉攻撃~~~」とかあっても面白かったかも(笑)

フレディ君には親心が出ちゃいますね~(笑)
何だか彼って健気なイメージがあるの・・・可愛い♪
素敵な大人になって欲しいですね!
Yukiko.Tさんへ^-^* (由香)
2008-05-02 23:38:42
こんばんは!
ハイモア君の二役は良かったですね~
全く違う性格の二人を上手く演じ分けていました。
彼の次回作も楽しみですね!
なんかステキ! (ルナ)
2008-05-03 00:48:50
お子様たち、妖精に会えるといいですね~。
なんか可愛いなぁー!すてきだゎ~~~!
いまどきの子は、本読まないって子が多いのに、
由香さんとこは、優秀ですね~。
家の甥っ子や姪っ子は、本なんてあげても喜ばないですよ~。
やっぱり育て方がいいんですねーーーー納得!

大人も楽しめる作品でしたねー。
ハイモア君もお上手でした!
はじめまして (ketchup36oz)
2008-05-03 14:11:34
TBありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ルナさんへ^-^* (由香)
2008-05-03 22:32:01
こんばんは!
ふふふ・・・ミルクを部屋に置こうなんて・・・子どもだから出来るんですよね~(笑)
私は思わず、「ゴキがきたらどうしてくれる?」なんて現実的な考えが過ぎりましたもの(汗)
でも、我が家はわりと不思議現象を単純に信じる人間ばかりなので、、、妖精も出てくるかも・・・と期待はしています(笑)

息子は悲しいくらい成績は悪いですが本は大好きです。
宿題もせずに本を読んでいます・・・

映画は子ども向けではありましたが、大人でも十分楽しめましたね。面白かったです!
ketchup36ozさんへ^-^* (由香)
2008-05-03 22:33:47
こんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございました^^・
今後とも宜しくお願い致します!
お子さん (こでまり)
2008-05-12 17:34:22
こんにちは!TB&コメントありがとうございました♪

お子さん、可愛いですよね~~ 
好物を置いておいて次の日に減ってたら、妖精が食べてるかもしれませんよ?
(でも好物なら完食するか・・・)
私も原作読みたくなってきました!いや、図鑑だけでも欲しいかな

こういうテンポのいいファンタジーはいいですね。
いろいろ突っ込む暇もなく、ずっとワクワクしながら見られますもの!
ラストは原作とは違うということでしたが、私はこのラスト、結構好きです
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-05-13 09:31:20
こんにちは!
アハハ~家の息子は超~単純なんです(笑)
まぁ~親も似たようなものなのですが・・・
原作は少々子ども向けですが、図鑑は良かったですよ~
絵が綺麗なので、見ていて飽きないです♪

映画はテンポが良くって、最初っからワクワクさせられましたね~
大作ファンタジーもいいですが、こういう作品もいいなぁ~気に入っちゃいました。
ラストも良かったですね~原作では、人が塵になるらしいですよ。それよりもコチラの方が夢があっていいですよね~
こちらもコメトラどうもでした (くまんちゅう)
2008-05-18 01:05:07
ここ最近のファンタジーでは結構お気に入りの作品です。テンポ良いけど駆け足ではなく、世界も小さめだけど冒険もちょっぴり。
設定も捻りも効いてて楽しかったです。
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-05-18 22:57:53
こんばんは!
私も最近のファンタジー物の中で、これは結構お気に入りになりました^^・
スケールの大きいファンタジーもいいですが、こういうこじんまりとしたお話にはそそられますね~
テンポも良かったし、夢があって心を擽られました。
家族で楽しく観られるいい映画だな♪と思います。
 (とらねこ)
2008-05-23 19:32:57
こちらにもこんばんは!

>「許して。ママは子ども向けのファンタジーが読めない体なのよ・・・でも映画は観たいわ、それも字幕版で(自分本位・汗)」
アハハ!分かる分かる!
私もですよ~。映画は見たいんだけど、正直、子供向けの本て、面白く読めないんですよね。

ただ、『指輪物語』は子供向けの内容ではぜんぜんなかったですよ。
1巻なんて、「難しすぎて」読みずらくて断念した、という方も多いくらいです。
それより、『はてしない物語』も、もしお暇だったら是非とも読んでほしいなあ~なんて思ったり。
すごい面白いんですよ~
とらねこさんへ^-^* (由香)
2008-05-24 16:16:54
こんにちは!
とらねこさんも子ども向けの本は面白く読めませんか?
私もなんですぅ~かなり昔から(汗)
『指輪物語』は子ども向けではありませんでしたが、面白く感じられなくて・・・断念しました。
ハリー・ポッターは2冊頑張って読んで挫折。
エラゴンも・・・途中でギブアップです(汗)
思うに、私はファンタジー小説が苦手なんだと思いますぅ~
『はてしない物語』はとらねこさんの大好きな作品ですよね~
私に読めるかしら・・・挫折しそうな気がします(汗)
こんにちは♪ (jester)
2008-06-10 06:00:31
今ごろですが、やっとレビューを書いたのでおじゃまします。

>また、お子さんが観ることを意識してか退屈させないテンポで、冒頭から冒険モードに突入してくれるのが嬉しいです。

結構楽しんでみてしまいました。
あまり期待しないでみたのがよかったのかも。
これは原作未読でした。(爆)

>それ程大規模さはないファンタジー映画ですが、お話も纏まっていてよく出来ているのではないかしら―

こういう小粒の映画もいいですよね。
子供さんは共感できる部分も多いのでは?

しかし最後の襲ってくるシーンはかなり怖かったです(汗)
jesterさんへ^-^* (由香)
2008-06-10 16:40:46
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

私も原作は未読です~♪
一巻だけ読んだのですが、、、その後読む気がしなくって(汗)、、、本はちょっと子ども向けに書いてありました~

で、こういう世界観は子ども心をそそりますね~
大人でもワクワクと楽しめる上手いテンポだったと思います。
最近観たファンタジーの中ではかなりのお気に入りかもですぅ~
家の子どもはライラよりスターダストより好きみたいですよ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

72 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スパイダーウィックの謎 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ダメと言われた事はしたくなるのが常。読んではいけないと書かれた本は秘密の妖精手引書だ。邪悪な妖精軍団と戦う3姉弟の冒険は、スケールは小さいが生活密着型の使えそうなバトルが満載。妖精にも善と悪があること、見慣れた日常が実はミステリアスな世界でもあることな...
スパイダーウィックの謎/フレディ・ハイモア (カノンな日々)
予告編が劇場でかかりだした最初の頃ってダークネスな印象を受ける作品だったのに、公開日が近づくにつれて子供向け仕様になっちゃって、観る気満々だったのがおかげでややテンション下降気味なんだけど、それでもこの手のお話は大好物なので、やっぱり期待しちゃうのでし...
『スパイダーウイック家の謎』と『妖精図鑑』 (Brilliantdays)
                       『スパイダーウィック家の謎』   『アーサースパイダーウィックの妖精図鑑』          こんにちは!          最近 母子3人で読んでいる『スパイダーウィック家の謎』。          1~5...
「 スパイダーウィックの謎 /  THE SPIDERWICK CHRONICLES (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【スパイダーウィックの謎】2008年4月26日(土)公開 監督 : マーク・...
スパイダーウィックの謎 70点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
賞味期限の限界に挑戦 公式サイト ファンタジー作家ホリー・ブラックの児童向け小説『スパイダーウィック家の謎』を映画化。 原作は、全五巻と長編に見えるが子供向けなため字が大きく、一冊にまとめても問題ないレベルのボリュームの、アッという間に読み終わって...
映画「スパイダーウィックの謎」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 27日、goo映画さんのお招きで「スパイダーウィックの謎」を一ツ橋ホールにて鑑賞した。 客入りは上々で8~9割くらいで、小さなお子さんから年配の方まで幅広い客層だ。 映画の話 両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉....
スパイダーウィックの謎(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  恐怖妖精vs子供、ノンストップバトルアクション  
人間VS妖精【スパイダーウィックの謎】 (犬も歩けばBohにあたる!)
ゴールデンウィーク、家族で見るにふさわしい映画が公開されます。 『スパイダーウィ
スパイダーウィックの謎<日本語吹替版> (Matthewの映画日記?)
『スパイダーウィックの謎』<日本語吹替版>を、見てきました。 出来れば、字幕で見たかったのですが、吹き替え版しか上映してなくて、なくなく吹き替え版で、見ました{/face_naki/} あらすじは、 主人公ジャレッド(フレディ・ハイモア)と双子の弟サイモン(一人二役)、...
スパイダーウィックの謎 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 上映時間 96分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/26 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ・ホーナー 脚本 キャリー・カークパトリック、デヴィッド・バレンバウム、ジョン・セイルズ 出演 フレディ・ハ...
スパイダーウィックの謎、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
フレディ・ハイモア、サラ・ボーガー、 メアリー=ルイーズ・パーカー、デビッド・ストラザーン。 *** 妖精の研究をしていたスパイダーウィック(デビッド・ストラザーン)の書斎。 人間から姿を隠すことができる妖精たち、その秘密を克明に記した1冊の本。 スパイ...
[映画『スパイダーウィックの謎』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆これは完成度の高い作品であった。 『パンズ・ラビリンス』、『テラビシアにかける橋』に続く、「大風呂敷広げない」系の、「世界観きっちり掘り下げ」系、「美少女堪能」系の作品であった。 まあ、今回のサラ・ボルジャーが、果たして、<美「少女」>と言えるかどう...
スパイダーウィックの謎 (ネタバレ映画館)
シンブルタックが坂上二郎に見えたものだから、「飛びます飛びます」と声を出してしまいそうになった・・
映画 「スパイダーウィックの謎」 (ようこそMr.G)
映画 「スパイダーウィックの謎」 を観ました。
スパイダーウィックの謎 The Spiderwick Chronicles (いい加減社長の映画日記)
うっ、公開作品が多すぎる^^; 柴咲コウさんは大好きだけど、「少林少女」には食指が動かず。 監督も、本広克行さんだし、面白いのかもしれないけど、、、、 「紀元前1万年」も、ちょっとなぁ。 「砂時計」も、ベタっぽいし。 「あの空をおぼえてる」は、泣かせる雰囲...
スパイダーウィックの謎 (悠雅的生活)
この本を守れ!
「スパイダーウィックの謎」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スパイダーウィックの謎」公式サイト「読んではいけない本」を開いたら封印が解けてしまい、悪の手にわたらないよう本を守るため妖精たちと戦うファンタジー。最近ファンタジー多いしあんまり期待してなかったでも フレディ・ハイモアよかった...
スパイダーウィックの謎 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE SPIDERWICK CHRONICLES】吹替版2008/04/26公開(04/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーク・ウォーターズ原作:ホリー・ブラック(作)『スパイダーウィック家の謎』(文渓堂刊)    トニー・ディテルリッジ(絵)出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャ...
「スパイダーウィックの謎」 (てんびんthe LIFE)
「スパイダーウィックの謎」試写会 九段会館で鑑賞 天才少年が天才ぶりを発揮。 のっけから、フレディー・ハイモアどの子だろうと考えさせられちゃいました。 なんか雰囲気ある二人の男の子、似ているようで似ていなくてやっぱり似ていて区別つかない。 兄弟なんだか...
『スパイダーウィックの謎』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、森に囲まれたスパイダーウィック家の屋敷へとやって来た双子の少年ジャレッドとサイモン、そしてマロリーの3人姉弟。ある日、人一倍好奇心旺盛なジャレッドは、屋根裏の隠し部屋からある“謎の書”を発見する。そ...
スパイダーウィックの謎 (とりあえず、コメントです)
児童書が原作のファンタジーです。怖~いゴブリンたちがいっぱい出てきました(^_^.) お母さんが運転する車の中で、ジャレッド(フレディ・ハイモア)は不機嫌な顔をしていた。 実は一家はお父さんを残してNYから遠く離れた森の屋敷へと引っ越してきたのだ。 おとなしい...
スパイダーウィックの謎・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「不思議の国のアリス」+「グレムリンズ」+「ジュマンジ」 一昔前だったら、「スティーブン・スピルバーグ製作総指揮」の冠が付きそうな、ア...
★「スパイダーウィックの謎」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、九段会館にて試写会。 先月の「燃えよ!ピンポン」に続いて、シネトレさんところで招待状をゲット。 月イチのペースで当たってくれると嬉しいね・・・ 来月も!!!よろしくでーーーす。
『スパイダーウィックの謎』 (purebreath★マリーの映画館)
     フレディ・ハイモアくんが2人?!                    警告           この本、決して開けてはならない!           少しでも読めば 恐ろしい結末が待つ。『スパイダーウィックの謎』監督・・・マーク・ウォーター...
「スパイダーウィックの謎」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スパイダーウィックの謎」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー・ルイーズ・パーカー、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン、ニック・ノルティ、マーティン・ショート、他 *...
映画* スパイダーウィックの謎 (有閑マダムは何を観ているのか?)
不気味な雰囲気の家に引っ越してきたら、そこはいわくつきの家だった。 恐ろしいゴーストに取り付かれ、神経を侵されてしまう・・・ というのは、大人のホラー映画でよくあるパターンですよね。 「スパイダーウィックの謎」は、PGレーティングの映画にしては、かなり...
スパイダーウィックの謎 (そーれりぽーと)
ケネディー/マーシャルのファミリー向け映画なので、きっとそこそこ以上には面白いんだろうと想像していたのですが、またまたほとんどの映画館で吹き替えのみの上映。 混んでて面倒くさいけど、字幕版を求めて梅田のTOHOで『スパイダーウィックの謎』を観てきました。 ★...
「スパイダーウィックの謎」試写会 (今日という一日。)
「スパイダーウィックの謎」を観てきました。人間VS妖精のファンタジーアドベンチャー。ストーリーがテンポよく進んでいくので、最後まで飽きずに見ることができます。 妖精というよりは妖怪のようなゴブリンたちとの対決シーンは、スピード感もあり、結構な迫力です。...
スパイダーウィックの謎 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 96分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 マーク・ウォーターズ 【出   演】 フレディ・...
スパイダーウィックの謎 (2008・アメリカ) (白ブタさん)
試写会で見てきました{%雪の結晶webry%} 最初に日本版のイメージソングを歌うユニット、”遊吟”が登場。 ギターの弾き語りでそのイメージソング『チェックメイト』と、「あいのり」のテーマ曲『Fate』を熱唱してくれました♪ こういうのが、試写会っておいしいなぁ。...
スパイダーウィックの謎 (to Heart)
その世界は、すぐそこに… 原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 原作 ホリー・ブラック 脚本 キャリー・カークパトリック/デヴィッド・バレンバウム/ジョン・セイルズ 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ...
映画 『スパイダーウィックの謎』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。両...
スパイダーウィックの謎 (りらの感想日記♪)
【スパイダーウィックの謎】 (11) ★★★☆ 2008/04/26 ストーリー 双子の兄弟ジャレッド(フレディ・ハイモア)とサイモン、そし
スパイダーウィックの謎 (★Shaberiba ★)
スパイダーウイックが封印した「謎の書」 それは妖精たちの世界をおびやかす禁断の書だった・・。
スパイダーウィックの謎 (5125年映画の旅)
ジャレッド、サイモン、マロリーの3人姉弟は、母親と共に大叔母さんが所有する森の中の屋敷に引っ越してきた。父親が母と別れた事が原因で心を閉ざしていたジェレッドは、屋敷の屋根裏部屋で奇妙な本を発見する。それは大々叔父さんが人間の目には見えない妖精の生態を...
★スパイダーウィックの謎(2008)★ (CinemaCollection)
THESPIDERWICKCHRONICLESその世界は、すぐそこに…上映時間96分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/04/26ジャンルアドベンチャー/ファミリー/ファンタジー【解説】世界的ベストセラー・シリーズを「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ....
スパイダーウィックの謎 (労組書記長社労士のブログ)
 うちは労働協約で5月1日のメーデーを特別休日に定めています。 現業で仕事の場合は、割増賃金の対象になりますが、本社の事務職組合本部の職員はお休みです。 ですから、土日を休んで、月曜は出勤、火曜は昭和の日で休み、水曜は出勤、昨日の木曜はメーデーで休み、そし...
スパイダーウィックの謎 (心のままに映画の風景)
双子の兄弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア 二役)姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は、 両親の関係が悪化したことから母親の...
「スパイダーウィックの謎」 双子のハイモア君 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 予告編を観ているとき、フレディ・ハイモア君演じる少年が「服装が違うとき随分と違った雰囲気に見えるなぁ…。物語の前半と後半で性格がすごく変わるのかな?」なぁんて思っていたら、双子の役だったんですね! 全く違った個性を見事に演じて...
『スパイダーウィックの謎』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』出演の人気子役、フレディ・ハイモア君主演の最新作『スパイダーウィックの謎』を試写会で観てきました。会場は神保町にある一ツ橋ホール。両親が仲違いして母親とともにニューヨークから叔母さんが所有している屋敷に引...
スパイダーウィックの謎 (ルナのシネマ缶)
見てはいけない!と言われると 余計見たくなるのが 人間の心情ですからねぇ~。 まして、子供なら なおさら見たくなってしまいます。 だから、たいていの場合、 読んではいけない本は 読んでしまいますよね~(笑) 両親が離婚して、母親と森の奥の古い屋敷に引...
スパイダーウィックの謎 妖精たちに会ってみたい? (ketchup 36oz. on the table)
妖精たちに会ってみたいでしょ? ただし、かわいいのだけじゃなくって気持ち悪いのまでいますけど…。 『スパイダーウィックの謎』を観てきました。 いつからなんだか、今って映画界はファンタジー・ブーム! ハリーポッター・シリーズは途中で飽きて、ロード・オ...
感想/スパイダーウィックの謎 (EDITOREAL)
この妖精、気色悪っ! 『スパイダーウィックの謎』4月26日公開。長らく放置されていた叔母の家で暮らすことになったジャレッド一家。少年はある隠し部屋を発見し、そこで古い書物を目にする。それは彼の曾祖父スパイダーウィックによる妖精についての観察記だった。する...
スパイダーウィックの謎 (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 141本目映画「スパイダーウィックの謎」その世界は、すぐそこに…ストーリー両親が仲たがいし、母親とともにNYから新しい生活を始めるために、森の奥に放置されていた叔母さんが所有する屋敷に引っ越してくる3人の姉弟たち、マロリー、ジャレッド、サイモン―。...
スパイダーウィックの謎 (C'est Joli)
スパイダーウィックの謎’08:米 ◆原題:THE SPIDERWICK CHRONICLES ◆監督: マーク・ウォーターズ「フォーチュン・クッキー」「ミーン・ガールズ」◆出演: フレディ・ハイモア/サラ・ボルジャー/メアリー・ルイーズ・パーカー/デヴィッド・ストラザーン◆STORY◆...
「スパイダーウィックの謎」 (首都クロム)
 長尺で、続編を前提とした作品が増える中、そのどちらにも該当せず、地の利を活かし・1人2役を効果的に使い・設定をくどくどと説明せず・実にすっきりと、それでいて見応えもある、面白い作品でした。ふと気付けば前のめりになっているほど、見入ってしまいました。テン...
[映画]スパイダーウィックの謎 (落とし穴には気をつけろ!)
古びた屋敷で、ジャレッド(フレディ・ハイモア)が「決して読んではいけない」と書いてある本を見つけて読んだことから、ジャレッドと家族がその本=妖精図鑑を狙う邪悪な妖精たちと戦うことになる話。 いやー、予想外に面白かったです さすがは最近のCG技術、妖精たち...
スパイダーウィックの謎(映画館) (ひるめし。)
さあ、覚悟を決めろ!その「謎」に挑め!!
「スパイダーウィックの謎」 いけないと言われるとやりたくなるもの (はらやんの映画徒然草)
フレディ・ハイモアくん主演で、家の裏に妖精が出てくるお話だということで、「アーサ
スパイダーウィックの謎(吹き替え版) (銅版画制作の日々)
4月29日の祝日、MOVX京都にて鑑賞。実は仕事で利用者さんと行きました。なので吹き替え版です。混雑が予想されるので、早めに映画館へチケットを購入に行きましたが、意外にもシアターはまばらな状態・・・・・。良かった   希望される映画には結構限定があり...
「スパイダーウィックの謎」 (シネマ パラダイス♪)
GWの最中にいってきました。 凄い人。。。いつも平日にゆったり観るので、(ノ゜?゜)ノびっくり!!しました。 やっぱり、映画は、平日にゆっ...
劇場鑑賞「スパイダーウィックの謎」 (日々“是”精進!)
遅ればせながら「スパイダーウィックの謎」を鑑賞してきました字幕版が上映していないので吹き替え版での鑑賞秘密の書に導かれた少年たちが邪悪な妖精たちに立ち向かうアドベンチャー。人気ファンタジー小説の映画化。妖精との戦いを通して、本にまつわる謎を解き明かし、...
●スパイダーウィックの謎(34) (映画とワンピースのこでまり日記)
タンポポの綿毛って妖精だったんだ・・・。
『スパイダーウィックの謎』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
両親が離婚することになり、大叔母が所有する森の中の屋敷へと越してきたマロリー、双子のジャレッドとサイモンの3人姉弟は、母親と新たな暮らしを始めることになった。屋根裏に隠された部屋でジャレッドは、封印された一冊の不思議な本を発見する。著者の名前はアーサー...
[Review] スパイダーウィックの謎 (Diary of Cyber)
決して開かれてはならない封印が開かれた時、この世ならざる摩訶不思議な生き物たちがこぞって世に蔓延る。普段は目に見えぬ者達を目の当たりにした時、かつてない冒険の扉が開かれる     。 という予想を遥かに(悪い方向に)裏切られた作品。 要は捻くれた子...
スパイダーウィックの謎 (シネ・ガラリーナ)
2008年/アメリカ 監督/マーク・ウォーターズ <109シネマズ箕面にて観賞> 「ぴりっと小粒で」 人間を脅かす存在の妖精が森に住み、主人公の屋敷の周りには妖精たちの侵入を防ぐためにストーンサークルが敷かれている。本作のこの基本構造、日本で言うところの...
69●スパイダーウィックの謎 (レザボアCATs)
気軽に安心して楽しめるファンタジー。ファンタジーの名を借りた、家族の物語だったのかもしれない。だから、家の中で戦うし、一番邪悪なモンスターの正体は、家族たちを襲っていた、言い出せなかった一連の不安だったのかもしれないんだ。
「スパイダーウィックの謎」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スパイダーウィックの謎」 監督: マーク・ウォーターズ 出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン 両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるた...
スパイダーウィックの謎 東京厚生年金会館 2008.4.9 (◆JOY◆ ~映画鑑賞日記?~)
あらすじ:両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、森に囲まれたスパイダーウィック家の屋敷へとやって来た双子の少年ジャレッドとサイモン、そし てマロリーの3人姉弟。ある日、人一倍好奇心旺盛なジャレッドは、屋根裏の隠し部屋からある“謎の書”を...
『スパイダーウィックの謎』吹替え 2008-No29 (映画館で観ましょ♪)
ホントは字幕で観たかったのですが、 場所と時間の都合で吹替えで鑑賞。 それでも、 前半はかなり真剣に、楽しんでみてたのですが、 ...
スパイダーウィックの謎 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
        ひゃ~~面白かったねぇ~ この手のお話は大好きなので映画が始まって直ぐにもう 引き込まれて ドキドキワクワクの世界に居ましたよ チャーリーとチョコレート工場の“カレ”は可愛らしいねぇ~。今回は双子役で 全く違う性格の子を一人二役でこなし...
スパイダーウィックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
「カスピアン王子の角笛」のレビューで、エドマンド役のスキャンダー・ケインズ君が成長が早くて 「うんま~ 人様んちの子はふんとに大きくなるのが早いわね~」 なんてびっくらしたのですが、それとくらべて、フレディ・ハイモア君って、なんかいつまでも変わらないイメー...
映画『スパイダーウィックの謎』を観て (KINTYRE’SDIARY)
45.スパイダーウィックの謎■原題:TheSpiderwickChronicles■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月4日、新宿オスカー劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:マーク・ウォーターズ□脚本・製作:ケ...
スパイダーウィックの謎 (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 白髪の叔母さんの愛くるしい笑顔は伝統的なおとぎ話のイメージそのまま。 実にかわいいおばあちゃん。 都会からの思いがけない引っ越し、パパのいなくなった家族として再出発する様子もじんと来ます。
The Spiderwick Chronicles (2008)/スパイダーウィックの謎 (epiphany)
【邦題】スパイダーウィックの謎 【あらすじ】森に囲まれた、大きなスパイダーウィック家の屋敷。双子の少年、ジャレッドとサイモン(フレ...
スパイダーウィックの謎 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はなんとなく乗り気のしなかったファンタジー映画「スパイダーウィックの謎」を観てみましたよっ!  母親と3人姉弟がやってきた森の中にある大叔父の屋敷。  その中には大叔父が書いた妖精図鑑がひそかに隠されていたのでした。それを発見したジャレットは「読...
★★★「スパイダーウィックの謎」フレディ・ハイモア、サラ・ボ... (こぶたのベイブウ映画日記)
原作のイメージより子供たちが可愛らしかった。ゴブリンたちは本の挿し絵の方が味があった感じ。子供向きな映画でしたが、フレディ・ハイモアくんが2役してて可愛いし、映像もきれいでいい感じでした。好きなキャラは、ハチミツ好きの妖精シンプルダック。ニック・ノルテ...
スパイダーウィックの謎 (SSKS*)
2008 アメリカ 監督:マーク・ウォーターズ 出演:フレディ・ハイモア/サラ・ボルジャー/メアリー・ルイーズ・パーカー ストーリー:双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子...
スパイダーウィックの謎 (Blossom)
スパイダーウィックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES 監督 マーク・ウォーターズ 出演 フレディ・ハイモア サラ・ボルジャー     メアリー...
【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(2) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_acha/}{/ase/} 予防接種は受けさせたんですけど…上手く合致していなけりゃ役に立たない訳だし{/face_gaan/} そうなら早めに病院に連れて行くべきなの...
スパイダーウィックの謎 (ビデオ鑑賞日記)
2008年 96分 監督 マーク・ウォーターズ 出演者 フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー・ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ 双子の兄弟ジャックとサイモンと姉のマロリーは、両親が離婚し、母親と一緒に森の奥にある一軒家に引越してくる。...
『スパイダーウィックの謎』 (『映画な日々』 cinema-days)
スパイダーウィックの謎 両親の離婚で古屋敷に引っ越して来た 主人公が見つけた“謎の本”を巡り、 邪悪な妖精たちと姉弟が攻防を繰り広げ...