★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイ・ハード4.0

2007-06-23 14:12:00 | 映画【た行】

『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 
時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~

【story】
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきたジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す―
  監督 : レン・ワイズマン 『アンダーワールド』『アンダーワールド・エボリューション』
 1988年  超高層ビル 占拠
 1990年  空港 パニック
 1995年  マンハッタン 爆破
 2007年  全米 機能停止      あの男、再起動。

【comment】
やっぱり『ダイ・ハード』シリーズは最高―
「なんて面白い映画だ!!」と興奮してから約20年。
再びジョン・マクレーンに会えるなんて嬉しい限りだ。
どういう運命の悪戯か、いつも巨悪テロが企む超特大事件に出くわすマクレーンは、今回もひょんな事から渦中に首を突っ込んじゃって、身一つで闘うハメに―

最初はハッカーのマシュー(ジャスティン・ロング)を護送するだけのはずだったのに、あれよあれよと言う間に襲撃され、即戦闘モードに切り替わるマクレーン。
マクレーンはそうじゃなくっちゃーね
この人の状況判断能力と適応能力、サバイバル能力はまるで先鋭部隊並
巨悪の匂いを誰よりも敏感に感じ取り、システムダウンでパニックになっている連中を尻目に、マシューと共に独自のルートで核心へと近づいていく―カッコイイ~~~

さて、今回マクレーンが失っているのは髪の毛だけじゃーなかった。
彼は愛するホリーと離婚し、娘からは煙たがられ、孤独に生きる男になっていたのだ。

「ホリー!何故ジョンを捨てたぁ~」と叫びたかったが、そんな境遇であるが故か、燻し銀の魅力を放つ悟ったオヤジのようなマクレーンは、「命なんかいらないさー」みたいな無謀な闘い方をする。
で・・・戦闘シーンがとにかく派手なのだ~
予告やCMであるように、車でヘリコプターに突っ込む!戦闘機とやりあう!
見応えタップリのアクションシーンが目白押しだ。
(でも街中の戦闘機はヤバイでしょ・汗。街を破壊しまくって・・・ありえない

どんどん傷だらけになりながら根性で闘うマクレーンを観ていると、昔からのファンならば、「これこそマクレーンよ!もっとボロボロになって~」とサディスティックな気分になって鑑賞出来るだろう。
そして、今までこのシリーズを観ていない方も、スカッとするアクション映画を堪能出来るはずだ。

  悪を倒し、娘を救うぜ

ハラハラドキドキの連続で、物凄~く満足感を味わったが、ちょっとだけ不満があるとすれば、巨悪チームが弱かった事かな。弱いというのは設定が弱いのだ。
歴代のダイ・ハードの巨悪ちゃんは、初代のアラン・リックマン、3代目のジェレミー・アイアンズなど、死の直前までオーラを放っていた。
組織も敵ながらアッパレな結束ぶりで、徹底的にクールな悪には、密かに応援しちゃう程だった。
今回は、組織そのものが個体として弱く、ボスの魅力も薄かったかなぁ~。右腕のマギー・Qの活躍も意外にアッサリしてたし。
まぁ~でも、老体に鞭打って頑張ったマクレーンに拍手だ
次回作が作られて、それが4.5でも5.00でも観に行きたい―

  鑑賞後、一緒に観た子どもが、「あ~面白かったダイ・バード
                     「・・・・・と・鳥」   (4.5点)
 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (109)   Trackbacks (150)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】ランゴリアーズ | TOP | ロンゲスト・ヤード »
最近の画像もっと見る

109 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (八ちゃん)
2007-06-23 15:57:24
いやぁ~、おもしろかった!見なおしたよブルース(すみません、苦手なもので)!

興奮して記事書けません!

つーか、4.0だったから、次は2000かXPでしょ!(というかWindowsNT4.0を知ってる人すら少ないか……)

自分は今ゾディアック観てきました!
ボヤき (ともや)
2007-06-23 16:05:13
こんにちは、由香さん♪
いや~、12年だってもマクレーンのタフっぷりは変わりませんね。
単純に楽しかったです~。
ちょっと残念なのはボヤきが少なかったこと。
たしか今までは休暇中に毎回トラブルに巻き込まれて、『何で仕事じゃないのにこんな目に…』的な展開だったのに、今回はちゃんと任務遂行中の出来事なんですよね。

次はマクレーンの娘で続編を!
『あ~、もうネイルはげちゃった!』
『この服お気に入りなのに~!』
とかボヤキながら悪と戦う…ってね。
大好きです! (たいむ)
2007-06-23 17:13:15
敵さんが弱かった、というのはあるけれど、マクレーン刑事の復活バンザイでしたね。
肉体アクションは控えめだったけれど、予告で御馴染みのあのシーンは、流れで見ると鳥肌ものでしたね。
そして、勝算ある自己犠牲に拍手でした。
いや~良かった!!
Unknown (えふ)
2007-06-23 17:15:11
髪がなくなってもマクレーン刑事は健在!(爆)
なんかハゲのほうが貫禄あっていいですよね!?

今回はサイバー・テロが売りだったけど、
やっぱアクションが売りだったね(笑)
凄すぎて笑っちゃう~~(爆)
southAsia (southAsia)
2007-06-23 17:53:11
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=810
Unknown (mig)
2007-06-23 18:22:26
由香さん、こんばんは☆

TBコメントありがとう~。
お子さんも楽しめたなんてスゴイ☆
ダイバード(鳥)可愛い!

ブルース様には死ぬまで現役でガンばってほしいです
初・ダイハードでして(笑) (こべに)
2007-06-23 18:25:04
こんんちは!由香さん☆
4にして、初めてちゃんと観たの(^^;

がんばってましたよね!ブルースさん。
ホントに老体に鞭なんだけど、それが逆にいい味になってましたね。
俺、頑張ってるのに・・・なんて思ってるお父さん達が観たら涙が出ちゃうんじゃないかな?とか余計なこと考えてました(笑)
そんでもって、こちらにも♪ (耕作)
2007-06-23 20:22:56
またまた、こんばんわ☆彡

いやあ、単純に面白かったでございます(笑)

>、「これこそマクレーンよ!もっとボロボロになって~」とサディスティックな気分になって鑑賞出来るだろう。

って、やっぱり、マクレーンはM男?

有無を言わさぬ、アクションの連続…。
これぞ、娯楽映画という作品で満足でした。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-06-23 21:57:31
毛がなくても不死身でしたねー。
ケガ無くて?
アクション映画好きとしてはもう最高に楽しめました。
もうどんどんあり得ないアクションになってきて、
ありえなーい笑えるーと思いながら観てました。
八ちゃんへ^-^* (由香)
2007-06-23 23:46:14
こんばんはー^^・
おお~!八ちゃんは大興奮ですね!
私も興奮しましたよー元々ブルースも好きだし♪
派手なアクションに大満足です。
マクレーンはまだまだイケルのではないかしら?
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 00:00:05
こんばんはー^^・
面白かったですね~♪
そうそう1も2もクリスマス休暇中に事件に巻き込まれ、3は確か停職中に引っ張り込まれていましたね(笑)
今回はお仕事中に渦中へ・・・でしたが、ホリーに捨てられたせいか、哀愁漂っていましたねぇ~
ボヤキは専らマシュー君に任せていました(笑)

娘が気が強くて可笑しかったですね♪
果たしてあの強さはジョン似なのかホリー似なのか微妙な所です。
次回作を作って彼女に活躍して欲しいですね(笑)
たいむさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 00:06:08
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございます♪

流石にジョン・マクレーンは期待を裏切らない男ですね。
トンネルのシーンでは興奮しましたよぉ~
あの流れでこうするのね、マクレーンは!!って感じで(笑)

勝算ある自己犠牲も拍手でした。
一瞬『何?』って思いましたが(汗)
彼の素早い判断力についていけないわ~スゴイ!!
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-24 08:27:55
懐かしい「1」からもう20年経ってるなんて自分の年を考えてしまいましたわ~(汗)
あの頃は若かった。私も、ブルースも!
でもマクレーン刑事はますます身体能力が上がってますよね?
まるでターミネーターになってました。
大ヒットの予感です!
時の流れは早いけど (にゃんこ)
2007-06-24 09:12:41
こんなに時間が経ってるのに、マクレーンの凄さは
相変わらずでうれしくなりました。(笑)
もう、おっさんなのにーーってちょっと危惧してたんだけど
『ターミネーター3』のときのシュワちゃんと同じで
裏切られなかったのがうれしかったですね。^o^
マギーQがボスなら・・・ (にゃむばなな)
2007-06-24 10:04:44
敵が弱いと映画としての迫力に欠けるのは本当に悲しいですよね。あの敵ボスの兄ちゃん、銃声聞いてビビッるんですもん。ありゃダメですわ。

せめてマギーQ演じるマイがボスだったらなぁ~。彼女の登場シーンも多くて個人的には違う意味で大満足したと思います。
えふさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 10:16:12
こんにちは!
TB&コメありがとうです♪
今回のマクレーンは貫禄ありましたねぇ~
ちょっと哀愁漂っていましたし、ハゲと草臥れたシャツがクールでした(笑)
アクションは派手でしたね。
戦闘機がミサイルを発射した時は、「ありえない・・・」って呟いちゃった!
でもダイ・ハードだから許しちゃう。面白かったですね♪
SouthAsiaさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 10:19:27
初めまして!
遊びに来て頂けて嬉しいです♪
マイペースでボチボチ更新していきたいと思っています。
またいらして下さいね♪
migさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 10:24:03
こんにちは~^^・
えへへ・・・親の都合で子どもを字幕版に連れて行きました。
元々何回もダイ・ハードのビデオを見せているので、喜んで観ていましたよ。
「ブルースはハゲちゃったけどカッコ良かったねぇ~」と言っていました(笑)
ブルースには、これからもバリバリ映画出演して欲しいですね
こべにさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 10:28:07
初ダイ・ハードっていうのはスゴイ気がします。
実はこべにさんは20才位なんじゃないの~?(笑)
私は1と3が大好きです♪機会があったら是非観てね

マクレーンパパは頑張っていましたね。
奥さんに捨てられちゃったんだから、せめて娘とはいい関係になって欲しいわぁ~
観てみようかな~ (めいほあ)
2007-06-24 10:52:52
由香さん おはようございます。実はダイハードシリーズを一本も観たことのない私^^;これもどうしようかな~と思っていたのですが、由香さんのブログを読ませていただいてかなり興味を惹かれました。来週観に行こうと思います
こんにちは~★ (とんちゃん)
2007-06-24 11:00:05
面白かったですねぇ~~
マジで10回ぐらい死んでいてもおかしくないんだけど、まぁ
こ~いう娯楽映画にマジになって突っ込むのもね^^;

コンピュータが全然ダメな私は、そっち方面でもわくわくしましたぁ(⌒▽⌒)アハハ!
Unknown (あっしゅ)
2007-06-24 13:26:44
こんにちわん!由香さん!

ボクも先行で観てきましたヨン!
いやぁ~、これは映画館で観ないとですねぇ~!
迫力あって大満足でした!

確かに敵が弱かったですよね、、、。
マギーQだけが目立っちゃってねぇ~♪

子供さんの「ダイ・バード」、、、面白かったです(笑)!

耕作さんへ^-^* (由香)
2007-06-24 13:33:34
これぞ、ザ・アクション娯楽映画【王道編】でしたね(笑)

耕作さんの記事を読んで笑っちゃいました。
マクレーン=M男君だなんて・・・
確かに、追い込めれて傷だらけになればなるほど活き活きとするマクレーンは、きっとそうなのかも。
離婚理由はそれか?!(爆

ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 13:38:04
派手な演出でしたね~
3から12年も経っている間に、世の中のアクションシーンも様変わりしました。それを踏まえてしっかりダイ・ハードしていたから大満足です!!
ブルースの堂々としたハゲっぷりもアッパレ!!
哀愁&貫禄&悟りを感じましたぁ~
ゆかりんさんのお父様も気に入ったようですね。
マギーQのおかげかな?(笑)
こんにちは (えめきん)
2007-06-24 15:55:48
堪能しました。圧倒的物量で責めるフルブレイクアクションでしたね。ここまで画面に映るものを徹底的に破壊したのは『ターミネーター3』以来じゃないでしょうか。
荒唐無稽な展開も個人的にはツボでしたね。市街地で戦闘機がミサイルぶっ放す様に大笑いしてしまいました。
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 16:45:42
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました
そうですよ!1作目から約20年・・・・20年!!
私も年をとるはずです

今回のマクレーンは、シュワちゃん入っていましたねー
仰るように不死身ぶりがターミネーターでした。
こういう王道のアクション映画って久しぶりのような気がします。
絶対大ヒットでしょうね
にゃんこさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 16:51:31
こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
ブルースって流石ですね!
ちゃんと期待を裏切らないマクレーンを演じるんだもの・・・スゴイスゴイ♪
『ターミネーター3』のシュワちゃんも頑張っていましたよね。
あれは男の子が可愛く無さ過ぎて苦手な映画だけど(汗)
2のハンサムな子があんな風には成長しな~い
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 16:57:33
こんにちは!
ダイ・ハードの魅力は、マクレーンの不死身っぷりと敵キャラにありますものね。
1と3のアラン・リックマンとジェレミー・アイアンズは実に魅力的な悪者でした。
今回は、にゃむばななさんの仰るようにマギー・Qがボスの方が面白かったかも!!
今までオール男だった敵が女・・・いい感じです♪
めいほあさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 17:03:36
こんにちは!
コメントありがとう^^・
ダイ・ハードを観た事がない?!
めいほあさん、若いですね?ちっ(笑)

今までのシリーズを観ていなくても4は楽しめると思いますよ。
もし時間があったら1と3だけでも観て下さいね。
もう古いかもしれないけど、面白いですよ~
来週4を鑑賞されたら感想を楽しみにしていま~す
こんばんは! (アイマック)
2007-06-24 18:15:45
ジョン・マクレーン警部補はM男だと思ふ(笑)
戦闘機がでてきちゃったところは笑えてきましたよ。
素手で戦えるのは、彼だけでしょう^^

でも手に汗にぎる2時間でした!
マギー・Qがかっこよくて、もう少し見たかったな。
とんちゃんへ^-^* (由香)
2007-06-24 20:19:18
こんばんはー^^・
そうですね~マクレーンの不死身ぶりは笑っちゃうくらいでしたね。
でもマクレーンだからOKで~す。
今までよりも一段と派手だったアクションシーンを堪能しました♪
私も超アナログ人間ですよぉ~
悪者やオタクの人が何をしてるんだかサッパリでした。アハハ
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-06-24 20:22:25
こんばんはー^^・
おお~!あっしゅ君も先行ですね♪
これは劇場で観たい映画ですよね。
迫力があって大満足!!
マクレーンが大好きなので、本当は満点にしたかったんだけど、敵が弱かったから引いちゃった。エヘへ
マギー・Qは美しかったけど~ボスがちょっとでしたね。
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 20:28:27
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました。
戦闘機のシーンは笑っちゃう感じでしたねぇ~
「まさか本当にミサイルを?!」って思いましたよ。
だけど、派手で荒唐無稽なアクションも、何故か全部許せちゃいました。きっとマクレーンの人徳ですね(笑)
久しぶりに王道のアクション映画を観た気がします。
大満足でした!!また観たいで~す♪
アイマックさんへ^-^* (由香)
2007-06-24 20:32:51
こんばんはー^^・
TB&コメントどうもです~♪
やはりマクレーンはM?!(笑)
だから傷だらけになれば成る程燃えるのねぇ~
ヘリや戦闘機と戦えるのは、マクレーンとターミネーターくらいですよね。スゴイ迫力でした。

マギー・Qが最後まで出ると良かったですね~
いっその事ボスでも良かったな。魅力的だもん。
夫と鑑賞 (saegreen)
2007-06-25 14:19:16
ブルースのアクション物が大好きな夫と試写会に行きました。
わたしは、めちゃめちゃおとうちゃん似の性格の娘がツボでした。
久しぶりに★印つけちゃいました。
くーッ 観たいわーーー (makitan)
2007-06-25 16:10:18
早く4.0観たいよーー

ダイ・バード…
爆笑!!
身近にもそういう間違いするのがいるわー
seagreenさんへ^-^* (由香)
2007-06-25 22:34:29
こんばんはー^^・
試写会へ行かれましたか!
娘は気が強かったですねぇ~(笑)
パパ似のようですが、ホリーも確か気が強かった気が・・・
あの子が逞しくなるのも当たり前ですね♪

マクレーンの活躍は嬉しかったですね。
私も大満足でした!!
こんばんは。 (ジョー)
2007-06-25 22:37:35
TBありがとうございます。
ロッキーはタイトル通りファイナルな感じの映画でしたが、こちらは、5.0でも6.0でもありそうな感じでしたね。老けてますますお盛んなブルース・ウィリス。また12年後に会いましょう。
makitanへ^-^* (由香)
2007-06-25 22:39:17
こんばんはー^^・
え~と、サイボーグの調子はいかがですか?

この映画はメチャクチャ面白かったよぉ~
アクションシーンが笑っちゃうくらい派手で!!
絶対観てね~~~
劇場で観るのがオススメで~す♪

ジョーさんへ^-^* (由香)
2007-06-26 00:00:09
こんばんはー^^・
ひえ~~~12年後だとブルースって何才ですか?
64才?!もっと?!
でもロッキーの事を考えるとイケルかもしれませんね(笑)
じゃあ~『ダイ・ハード60』てな感じで頑張ってもらいたいですね。
私はその頃何才かな?・・・・・・・(号泣)
TBありがとうございました (non_0101)
2007-06-27 00:22:07
こんばんは!
豪快なアクションが面白かったです~
傷だらけになりながらも敵に向かっていくマクレーン刑事は
やっぱり国家を救うヒーローでしたね!
等身大な姿に、応援にも力が入りました
non_0101さんへ^-^* (由香)
2007-06-27 11:40:03
こんにちは!
すごいアクションシーンが満載でしたね!迫力満点でした。
また傷だらけマクレーンが観れるだけでも興奮しちゃいました。
不死身のマクレーンはまだまだ頑張れそう・・・続編もあるといいなぁ~
観て来ましたよぉ~ (miyu)
2007-06-30 21:21:54
由香さんがマクレーン刑事好きだったとは~
ちょっと意外でした(´∀`*)ウフフ
もっとシュッとしたスタイリッシュな感じが好みだと思ってました。
昔気質のアナログ刑事もお好きなのですね。
ぼやきながらも渋いマクレーン刑事良かったですね!
トラバさせてもらいますっ。
こんばんは♪ (nyanco)
2007-06-30 21:51:31
由香さん、こんばんは♪
TBありがとうございました。
由香さんも先行上映でご覧になったのですね!
私もダイ・ハードシリーズが大好きなので、公開が待ちきれず先行上映で観てきました♪

映画自体はアクションがド派手で、それなりに満足できる内容だったと思いますが、肝心の人物描写が弱かったせいか、ラストまで盛り上がりに欠ける展開になってしまいました。。
本当に、今回は悪役チームが影が薄かったですね。。
パート1のアラン・リックマンがとても存在感があっただけに、今回のボス役が今ひとつだったのが残念です~。。
また、パート5があったらぜひ期待したいですね。^^;
面白かった~ (真紅)
2007-06-30 22:01:07
由香さま、こんにちは~。面白かったですね!
確かに、ほぼ20年前の『ダイ・ハード』は最高でした!
私は3を観てないのでホントに久々だったのですが、ジョン・マクレーンが相変わらずボヤキながら頑張ってるのでうれしくなりました。
悪役さんも、ちょっと力不足でしたが眼鏡の子はかわいかったです♪
マギー・Qもカッコよかった~、顔は伊東ゆかり似ですけど(笑)
ではでは、またです~。
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-06-30 23:33:11
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました♪

マクレーン刑事は大好きですよー
勿論シュッとしたスタイリッシュな感じも好きですが・・・エヘへ気が多いんです。
最初のダイ・ハードを観た時に、キターーーーって思ったんです。面白かったなぁ~新しいアクション映画って気がしました。
今回の4.0は、超派手な演出でしたねぇ~ぶっ飛びました。
それでもあくまで体一つで戦うマクレーン・・・カッコよかったです!!
nyancoさんへ^-^* (由香)
2007-07-01 00:16:59
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました。

初代悪役のアラン・リックマンは強烈なインパクトでしたよねー
今回の悪役さんは、ちょっと地味な感じを受けました。
でも私は十分盛り上がっちゃいましたよ~
老いてなお(まだ52才だけど・汗)タフなマクレーンの奮闘ぶりを喜びながら鑑賞しました。

この調子だと5もイケそうですね!
またまた大活躍するマクレーンを観たいです♪
真紅さんへ^-^* (由香)
2007-07-01 00:22:34
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました。

マギー・Qが伊東ゆかり似?!
何となく似ていますね・・・(笑)

マクレーン刑事が好きなので、また活躍してくれる姿を観るだけで満足でした。
悪役の眼鏡の子ってどんな顔だったかしら?イケメンでした?
真紅さんは目の付け所が違う!イケメンに敏感ですね♪(笑)
私も同じでございますが・・・エヘへ
色々スケールアップ (メビウス)
2007-07-01 15:48:27
由香さんこんにちは♪

ダイ・ハードシリーズは回を重ねるごとにスケールがアップしてるので、今回もその期待を裏切ってくれなかったと思いますね。最後の戦闘機とのドンパチなどもホント『ありえねー!』と思いながらも、マクレーンは死なないという絶対条件があるので、どういう風に危機を脱するかという展開にハラハラドキドキしてしまいました。

マクレーンの活躍を次回作でも観たいですけど、年を考えてそろそろ娘の方に不死身と運の悪さを継承した方がいいんじゃないでしょうか?
悪者に捕まっても勝気で命知らずな性格を見る辺り、かなり安心できますw
TB出来ませんでしたので (くまんちゅう)
2007-07-01 16:16:49
コメントしますね、URLを載せておこうしたら記事直だとエラーになってしまいました、何故?
ダイハード初劇場鑑賞だったのですが、すごい迫力でした。
数々の小ネタも笑えました。
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-07-01 17:06:09
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

今回のダイ・ハードは、随分とスケールアップしていましたね。
3でもぶっ飛びましたが、今回はヘリに戦闘機にと・・・派手でした~大興奮ですぅ~
マクレーンは死なない・・・と思って観ていますので、どっか安心なんですが、今回はもしかして・・・と途中でドキドキしました。
でもお元気に幕を閉じたので、5も期待出来るかな?(笑)
娘と共に大活躍ってのもいいですね♪
人生いろいろ・・・ (あざみん)
2007-07-01 17:09:51
由香さん、こんにちは~♪
1作目から20年近く経ったんですね。時の流れはおそろしいものです(笑)
でもこれだけ体張ってがんばってるブルースはとても凄い俳優さんだなと思います~。頭髪はちょっと寂しいものがありましたけど、シブイオヤジになったブルースは格好よかったですよ!
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2007-07-01 18:19:13
こんにちは!
TBでご迷惑かけてスミマセン!

凄い迫力でしたね~観ていて興奮しましたよ。
CMで結構目玉のシーンが流れているので、『あっ!これだ~~~!!』なんて単純に大喜びしちゃいました。
公開中にまた観たいなぁ~
あざみんさんへ^-^* (由香)
2007-07-01 18:22:59
TB&コメントありがとうございました。
ブルースは渋くてカッコ良かったですね~
この前観た『ラッキーナンバー7』よりも断然良かったわん。
やっぱりブルースにはマクレーン刑事がお似合いです。
汚~い格好して傷だらけになりながら、ブンブン敵に向かって飛ばしていく姿が素敵でした~♪
びっくりも♪ (ゆう)
2007-07-01 23:47:22
こんばんは、コメントTBありがとうございます。
やっと観に行けて喜んでます。
ええっ~ってところもあったけど、
ド迫力で楽しませてもらいました。
やばいときのマクレーンの直感が好きです。
こんばんわ (ジェニファー)
2007-07-02 01:19:51
こんばんわ。 早くに 見られたのですね。
私は この4.0が一番好きです。

TB頂いていきますね。
よかったら 遊びに来てくださいね。
ゆうさんへ^-^* (由香)
2007-07-02 10:27:46
こんにちは!
こちらこそTBありがとうございました。

そうですね~マクレーンの直感は天下一品ですね!
今回の派手なアクションも迫力満点で大満足です!!

またお邪魔させて下さいね~^^・
ジェニファーさんへ^-^* (由香)
2007-07-02 10:42:14
初めまして!
TB&コメントありがとうございました
面白かったですね!
私はダイ・ハードの1が一番好きですが、この4.0もお気に入りになりました。
公開中にもう一回観たいな・・・と思っています

また遊びにいらして下さいね。
ヨロシクお願いします~♪
素晴らしかったです♪ (めいほあ)
2007-07-02 11:13:19
由香さんコメント&TBありがとうございました。いや~由香さんのおかげでイイモノ観させて頂きました
確かに言われてみると、悪チームが弱かったような気もしますが、全体的に何でもございで大満足でした個人的にはマシュー君が可愛くて可愛くて彼のおかげで評価が5割増なのかもしれません(笑)もちろんブルース・ウィリスあってこそなんですがね。彼は本当によくやってくれました。身体がいけるうちに、またマクレーン・ウィリスをお願いしたいです
敵キャラ (かのん)
2007-07-02 12:19:18
マクレーン刑事がこれだけ魅力的なキャラなら敵役の大ボスもそれなりのキャラをぶつけてこないとちょっと物足りない気もします。でも主人公が最終的には勝利するのはわかりきってる上でこれだけ楽しませてくれるのはスゴイですよね。それにしてもこの映画を観てるとマクレーン刑事はターミネーターやロボコップに出てくる敵キャラでも勝てそうな気がしてなりません。刑事というキャラに限定すれば最強なんじゃないでしょうか(笑)。
めいほあさんへ^-^* (由香)
2007-07-02 13:01:48
こんにちは!
そうでした!!!めいほあさんはダイ・ハード初体験でしたよね。
大満足されたようで良かったですぅ~

マクレーンの奮闘ぶりは、毎回面白いですので、機会があったら1,2,3も観て下さいね~♪

マシュー君は可愛かったですね。演技もとてもお上手でした。
彼は以前他の映画で観た時と雰囲気が全然違ったわ~役者だなぁ~
これから注目作にどんどん出演しそうかな?!

ブルースは頑張っていましたね。私は彼が好きなんですよ~まだまだ頑張って欲しいです!!
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-07-02 13:09:06
こんにちは!
そうですね!マクレーンは刑事キャラの中では最強ですね
今回は特に強くてコマンドー並でした(笑)
アクションが派手なので、鑑賞中になんとなくシュワちゃんを思い出しちゃったわ。
ダイ・ハードは敵ボスも一つの魅力ですので、今回の彼はちょっと役不足だったかな?でもマギーQが頑張っていたからいいか(笑)
どうもです♪  (sakurai  )
2007-07-02 14:38:26
これはやっぱ理屈抜きですよね。
おもろかったです。
20年も経ったんだ~とちょっと感慨でしたが、『ダイ・ハード』が生まれて、映画のつくり方は大きく変わったんじゃないかと思っています。
普通の役者がアクションやるっていうののはしりでしたよね。
定年の前くらいに、もう一回位暴れて欲しいもんです。
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2007-07-02 18:40:40
こんにちは!
定年前に!!いいですね~それ・笑

仰るように、ダイ・ハードはアクション映画に影響を与えましたよね~
昔TVでダイ・ハードについて説明している番組を見ただけでビックリしたのを覚えています。
『これって・・・絶対面白いんじゃないの~~~?!』って。
案の定面白くて、以来シリーズは欠かさず観てビデオも買いました。何回観ても面白いわ~
こんばんは♪ (くろねこ)
2007-07-02 22:28:49
さすがお早い鑑賞ですね♪
ほぼみんな楽しめた作品ということみたいで・・
これってすごいことですよね!!
サイバーテロか~!って思ったのもつかの間
やっぱり肉体派アクション炸裂でしたね(笑)
戦闘機のミサイルをくぐりぬけた彼の不死身さには
さすがに笑ってしまいましたが(爆)
マクレーン、もう!最高~
Sな観客、Mなマクレーン(爆) (Eureka)
2007-07-03 01:20:14
そっか、真のDHファンは
もっともっとボロボロになるマクレーンを求めてるのですね(笑)
「こんな頭空っぽにして楽しめる映画、
毎年でも作って欲しいけど、それだとマクレーンの体が・・・」
なんて心配してるようじゃ、だめですね(爆)
ほんとボスキャラはちょっと・・でしたねー
直接対決はあららって感じ。
所詮アナログ単純オヤジにとってデジタル頭でっかちインテリなんて、めじゃないってことですか(笑)
くろねこさんへ^-^* (由香)
2007-07-03 08:03:51
えへへ・・・マクレーン刑事のファンなので、何気に楽しみにしていた映画だったんです。
で・・・先行上映へ家族で出かけましたよぉ~
子どもも大満足するくらいですから、一応刑事物のアクション映画としてはスゴイ出来ですよね!!
あの戦闘機のシーンは『うそ・・・汗』と思いましたが、大爆発を潜り抜けたマクレーンに拍手でした。
こういう大興奮のアクション映画って大好きです!!
Eurekaさんへ^-^* (由香)
2007-07-03 08:09:57
こんにちは!!
TB&コメントありがとうございました。
『アナログ単純オヤジにとってデジタル頭でっかちインテリなんて、めじゃない』―アハハハハ~その通りだと思いますぅ~
あの敵ボスは、『僕チンはインテリだもん』っていうタイプだったから・・・ちょっと魅力薄かったですねぇ~マクレーンの髪の薄さに合わせたのかしら?(笑)

まぁ、マクレーンのボロボロぶりに狂喜した私は、思いっきり映画を楽しみました。
ブルースはいい感じでしたね~
時間がこれだけ経っても魅力あるキャラを演じるってスゴイ事ですよっ!!
最高♪ (ALICE)
2007-07-03 16:59:08
私もマクレーン最高!って思えた一人です。
こんなにブランクがあるのにそんなこと
ちっとも感じさせない彼の若さって・・・
ハゲでも離婚しててもかっこいい!!!
ブルース・ウィルスは私の中では
永遠のタフガイです。

今後のブルースも楽しみだなぁ!
ALICEさんへ^-^* (由香)
2007-07-03 21:44:08
こんばんは!
マクレーンは最高でしたね♪
仰るように永遠のタフ・ガイだと思います。
先日『シン・シテイ』も鑑賞したのですが、カッコ良かったなぁ~
今後も楽しみな役者さんですね^^・
最後のウケました^^ (latifa)
2007-07-04 13:29:42
由香さん、こんにちは!
子供さんと一緒に行って、親子ともども楽しめたなんて
良かったですねー。確かに、この映画なら、子供も
楽しめる予感♪
パイレーツより、もっと、シンプルに、ハラハラドキドキ感が
味わえる映画になっていた気がしました。
(って、比べるのは、イカンが・・・)

>「命なんかいらないさー」みたいな無謀な闘い方をする。
そうなのよねえ・・・。なんか、奥さんとも離婚し、子供も
ああだし・・・。なんとなく、現在のマクレーン、あはれなり・・・
でしたよね・・・・。
50過ぎても、がんばっていて、すごいなーって思いました。
latifaさんへ^-^* (由香)
2007-07-04 18:31:45
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
子どもは相当面白かったようで、もう一度行きたい!!とほざいております。
パイレーツの時は、DVDなんかいらないよ・・・だったのに(号泣)
いまだにTVで流れているパイレーツのCMを見る度に、マクレーンのように哀愁漂ってしまう私・・・グスン

で、今回のマクレーンは渋かったですね~
ホリーに捨てられたせいで悟ったのかしら?人生を(笑)
50才過ぎても、魅力的にマクレーンを演じたブルースはアッパレですよねぇ~
派手過ぎるアクションにも、『やれやれ~~~!』って盛り上がっちゃいました!!
こんにちは☆ (kenko)
2007-07-05 12:58:18
ダイ・バードってカワイイなぁ~

私もダイハードシリーズ大ー好きです♪
いつの時代も自分的アクション映画ナンバー1!
これはたぶん一生変わらないですわ。
とにかくもうマクレーンの復活に拍手を送りたいです。

しかし悪役がいまひとつインパクト弱めだったのは残念でした。
アラン・リックマンとジェレミー・アイアンズは良かった~
kenkoさんへ^-^* (由香)
2007-07-05 16:11:27
こんにちは!
うわ~い!同意見ですぅ~
ダイ・ハードって最高のアクション映画ですよね!
それからアラン・リックマンとジェレミー・アイアンズの悪役も魅力的でした。
1と3は数えきれない程ビデオで観ています。

今回の敵は彼等程の魅力はなかったけれど、マクレーンが頑張ってたから満足です。
派手なアクションでしたよね~
観ていてスカッとしました。
濃いキャラはマクレーンだけ (クラム)
2007-07-05 23:41:53
由香さん、TBとコメントをありがとうございました。

「ダイ・バード」って・・・、お子さんはまだ小さいんですか。小学生で(お子様向けじゃない)映画館に通うとは、将来たのしみですね。

敵役論がいろいろ出てますけど、ぼくは憎たらしいことは憎たらしく感じました。手を汚さないで確率の高い戦いしかしないし。

問題は粘りがなかったことじゃないかと思ってます。1のハンスなんて、ビルから転落する瞬間まで必死に執着してましたから。お約束でもいいから、もう一度むくっと起き上がって反撃してほしかったですね。
由香さん おはようございます~♪ (なぎさ)
2007-07-06 09:01:31
いやぁ~、それにしても派手なアクションとは対照的に、マクレーン刑事の衣装代は、今回もほとんどお金かかってなさそうですもんね!
最近のブルース様、なーんとなく良いですねぇ♪
むしろ若い頃より今が好きです!
クラムさんへ^-^* (由香)
2007-07-06 09:27:41
こんにちは!
親が映画を好きだと、子どもも好きになっちゃいますね~
家はTVドラマを見ずに、映画を流している事が多いので、自然と映画に興味を持ったようですよ。
ダイ・ハードも1.2.3と見ていたので(ビデオで)、4.0も観たがりました。喜んでいましたし、もう一回連れていけと言われています。

今回の敵は、憎たらしい事は憎たらしかったのですが、オーラがあるキャラではなかった気がします。
仰るように粘りもなかったですね。
最後はアッサリしていて、『えっ?死んだ?』って思っちゃいました(笑)
ハンスは立派な敵でしたね~(笑)
あの方は、新しい敵キャラを築いたと思います。ずっと印象に残っています。
巨悪ちゃん (any)
2007-07-06 09:37:21
由香さん、おはようございます♪
テロリストのボスキャラが、弱かったですね~
①のアラン・リックマンばりの濃さが欲しかったです。

私は、鑑賞前にプチ・ブルースを見ちゃったもんだから、
映画を見てても思い出して仕方なかったです(汗)
由香さんは、あまりTVを見ないから知らないかな?
それにしても、50代のマクレーンも哀愁漂い 良かったですね~
続編でホリーと再婚して欲しいなぁ~
面白かった (こでまり)
2007-07-06 09:46:48
こんにちは~!
すっごい楽しかったんだけど、アクションシーンの嵐で、
見終わった頃には疲れを感じました
(固まって見てたせいなんだけど・・・
息をするのも忘れるくらいでしたよ!

今回の敵は、武闘派ではなくて頭脳派だっただけに、
印象は薄いのかもしれませんね。
そんな奴らにも勝っちゃうマクレーン、最高です
anyさんへ^-^* (由香)
2007-07-06 11:46:47
こんにちはー^^・
続編でホリーと再婚って話ですが、大賛成です!!!
このままじゃーマクレーンの老後が心配で。。。
アル中の草臥れたオヤジになりそうだもの。
何回もアメリカを救っているのにですよ!!
そんな事が許されていいのかぁ~~~

今回の敵ボスはちょっと魅力薄でしたね。
やっぱりアランは最高でした。私は3のジェレミーも好きだけど。二人は魅力的な悪でしたよね~
こでまりさんへ^-^* (由香)
2007-07-06 11:51:23
こんにちはー^^・
確かに力入って観ちゃいますよね~
私も固まって、椅子の上で飛び跳ねて、血管浮いて観ていたような気がします(笑)

今回の敵ボスは『僕チン天才君だもん』的キャラだったので、イマイチ魅力がなかったです。
マギー・Qが良かったから、彼女がボスでもいいのに~~~と思いました。

マクレーンは頑張っていましたねー
アッパレな不死身ぶりでした(笑)
こんにちは♪ (AnneMarie)
2007-07-06 13:19:54
予告での期待を裏切らない映画でしたー。
おもしろかった。
このシリーズ、初めてじゃないはずなんだけど、全然記憶ないから初めてと同じことかも。
マクレーンの娘の度胸もすごかった。
逆上させないでよ。。。ってハラハラしちゃった!
なぎささんへ^-^* (由香)
2007-07-06 21:26:58
あはははは~^^・
確かにマクレーンの衣装代は安くすんでるでしょうね。
血糊代の方が高かったりして(笑)

私も若い頃よりも最近のマクレーンが好きです。
これからも彼には注目で~す♪
Anne Marieさんへ^-^* (由香)
2007-07-06 21:32:07
こんばんは!TB&コメントありがとう♪
私はダイ・ハードシリーズが大好きで、ビデオで何回も観てますよ~
特に1の悪役アラン・リックマンがお気に入りです^^・

娘は気が強かったですね~
ジョンとホリーのどっちに似たのかしら?
どちらも気が強いから、2乗されている恐れがありますね(汗)
面白かった~♪ (まりぼー)
2007-07-06 22:03:40
こんばんは★ 先日はTBありがとうございました。

この映画、すっごく面白かったですね~。
実は、この手の映画にはあまり興味がないので、
今までのダイ・ハードは観てなかったんですが、
食わず嫌いでした。全部観てみようって思いました。

ちょっと強引すぎるところも多々ありましたけどね(笑)
まりぼーさんへ^-^* (由香)
2007-07-06 23:38:49
こんばんは!
え~~~!!ダイ・ハードを初だったんですか?!
それはイケナイ(笑)
1作目は20年位前なので古く感じると思いますが面白いんですよ~是非鑑賞してみて下さいね♪

4.0は強引だったと思いますが、マリボーさんも1,2,3と観ると、マクレーンならOKよんって思うと思いますよ~^^・
こんばんは! (JoJo)
2007-07-07 22:22:04
由香さん、「ダイ・ハード」やっと観てまいりました!映画の迫力にも圧倒されたけど、由香さんのコメント・TB数にも、圧倒です!!

>マクレーンが失っているのは髪の毛だけじゃーなかった
大爆笑!マシューにも言われてたし!しかし、けっこう似合ってますよね。エド・ハリスもそうだけど、なすがままにしていても、カッコイイ!頼れる男~!って感じで。

よく考えると、穴があるストーリーだけど、でも、その迫力とスケールを堪能、面白かったです!でも、悪役のボスは
Unknown (JoJo)
2007-07-07 22:23:29
由香さん、ごめん!途中で送信しちゃいました!悪役のボスは、アラン・リックマンとは比べ物にならないくらい、小物でしたね~美形だけど!
Jo Joさんへ^-^* (由香)
2007-07-08 08:26:54
JoJoさん、TB&コメントありがとうです♪
ブルースは渋くてカッコ良かったですね~
エド・ハリスも渋系で大好きなタイプですが・・・
髪の毛が寂しくなっても、年を重ねても魅力的だなんて・・・いい俳優ですよねぇ~

この映画は、ストーリーの穴を考えるよりも、アクションを思いっきり楽しんだ方がお得ですよね(笑)
『それじゃー死んでるだろ?いや少なくとも動けん!!』とか思いながら楽しんじゃいましたー^^・
敵ボスがちょっとショボかったのは残念でしたね。同じくやっぱりアランが最高だわ~

ドルフィン公開されましたね。観に行けるかなぁ・・・
こんにちは (hito)
2007-07-09 11:10:12
公開日からずっと観たかったのですが、やっと見れました~。不死身なジョン・マクレーン、やっぱりこうじゃなくては!と思いっきり楽しめました。

ホリーに捨てられ娘に嫌われお気の毒でしたが、ほのぼのいい感じのラストですね!
hitoさんへ^-^* (由香)
2007-07-09 13:31:33
こんにちは!
思いっきり楽しまれましたか!私もですぅ~
マクレーンは大好きなキャラなので、また会えて嬉しかったです。
ホリーは何でジョンを捨てたんでしょうねぇ~
娘にも煙たがられて・・・可哀想だったわ。
この後は、娘といい関係になれそうで良かったです♪
大満足♪ (ケビン)
2007-07-09 23:56:06
こんばんは、由香さん。

12年振りのマクレーン!色褪せないどころかパワーアップゥ!してましたね!中途半端にあるよりはない方が渋くてイケてます♪
52歳といえば世間では初老ですか?老いて尚というよりも色褪せないアクションプラス、ベテラン刑事の貫禄さえ今回は感じられました。一見煙たがられている娘にさえその信頼は揺るぎない感じも良かったですね。

続編観たいですね~20針も縫う体当たりな演技はまだまだファンとしては観続けたい気がします。。。がんばれ、マクレーン!!
はじめまして (SGA屋伍一)
2007-07-10 07:33:52
kenkoさまのところから飛んできました
お名前は前からいろんなところで拝見しておりましたが・・・

「悪役がしょぼい」というお話でしたが、序盤のうちはそれなりに不気味さがあったと思います
マクレーンとの口ゲンカに負けたあたりから、急速にオーラがしぼんでいった感じでした

ほかはオタクの青年との「英雄とはなんぞや」みたいなやりとりが印象的でした。マクレーン先生の授業、なかなかタメになります

>ダイバード

それは地球特捜隊では・・・・

この作品の記事もいい加減食傷されてるかとは思いますが、TB送らせてください。突然失礼しました
愛妻家 (kazupon)
2007-07-10 09:10:02
由香さん
TBありがとうございました!^^
そうそう、マクレーンめちゃくちゃ愛妻家だったハズなのに
どうして別れたのか説明してくれ!と思ったんですよね^^
3→4のダメおやじになり具合が早過ぎみたいな(笑)
でも映画は面白かったです。
確かに敵はちょっとインパクト弱かったですよね~
他がすごかっただけに!
ケビンさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 10:31:25
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
今回のマクレーンは渋くてカッコ良かったですね~♪
しかも哀愁が漂っていました・・・髪型を含め、この雰囲気は大好きです(笑)
そうそう・・・20針もオデコのあたりを縫ったんですよね。52才とは思えない奮闘ぶりに嬉しくなっちゃう。
年を感じるどころか、戦闘機の上からジャンプ!と、不死身さをアピールしていましたね。
あ~~~面白かったなぁ~
もう一回観に行きたいんです。子どもも行きたがってるし・・・
でも、もうすぐハリポタと西遊記が公開ですねぇ~
これも行きたいみたいだから予算が・・・・・・・泣
続編は絶対に観たいです!!そしてホリーと復縁?!(笑)
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2007-07-10 10:53:14
はじめまして~
kenkoさんのところからいらして下さったんですか?
ありがとうございます♪これからもヨロシクお願いします。

敵ボスは、ちょっとキャラが弱かったかなぁ~と感じました。
どちらかと言うと、マギー・Qがボスでも盛り上がったかなぁ~なんて考えちゃいました。
彼女は綺麗でしたね~強いし。MIⅢの時よりも光っていたわ。

あのオタク青年もいい味でしたよね。
マクレーンとの関係もだんだん雰囲気が良くなって・・・最後には勇気ビンビンでした(笑)マクレーンのおかげかな?

それでは、これからお邪魔させて頂きますねぇ~
kazuponさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 11:21:26
こんにちは!
まさか離婚しちゃっているとは思いませんでした(泣)
やっぱりお互いが気が強いのが原因でしょうか?
それともあくまでダメオヤジなのに亭主関白だったのがいけないのかなぁ~もしかして金銭問題?まさか浮気?!
ってな感じで気になりました(笑)

敵さんは弱かったけど、スカッとするアクション映画でしたね~
ミサイル発射の戦闘機に『ありえない~』と思いながら喜んで観ていました^^・
遅ればせながら・・・ (ぼす)
2007-07-11 20:51:06
ひさしぶりに映画館へ行きました!
なんか楽しかったなぁ~。こういう単純に楽しめるのいいですよね~。

一番つっこみたかったのは、マギーQが発電所に乗り込むときFBIに成り済まして行ったじゃないですか。アレ意味なかったですよねぇぇ。すっごい謎でした(笑)
ぼすさんへ^-^* (由香)
2007-07-12 08:17:19
こんにちは!
言えてる~~~!!
アレは何でFBIの格好をする必要があったんでしょうか?
ノリかしら?(笑)

スカッとするアクション映画でしたね。
こういう映画は大好きです♪
マクレーンも昔と変わらず魅力的なキャラでした^^・
やっと! (ルナ)
2007-07-12 23:09:43
やっと!やっと!、由香さんトコにもTBできるようになって、
ひと安心です。
これからも、よろしくお願いします!(*^^*)

ブルースのマクレーン刑事、さすがでしたね~。
おじさんになっても、あたまうすく?なっても、
やる時は、やる男でしたねぇー。
思っていた以上に、楽しめる作品でした
ルナさんへ^-^* (由香)
2007-07-12 23:59:27
こんばんは!
私も嬉しいです~♪
結構不調が続いていましたものね。
お疲れさまでした!

マクレーン刑事はやってくれましたね!
大興奮のスカッとするアクション映画でした^^・
髪はなくなり、ホリーは去り・・・でしたが、マクレーンは渋かった。
まだまだシリーズが続くといいなぁ~
こんにちは。 (asitahatennki)
2007-07-24 16:11:30
こんにちは。
TBさせていただきました。

遅ればせながらの投函です。

今回のダイハードは迫力満点でしたね。

本当に、ブルースウイルスさん お疲れ様です!ですよね。
あのお歳で、良く頑張ってくれました。

私も 続に期待しちゃいまーす。

また 宜しくお願いします。m(_ _)m
asitahatennkiさんへ^-^* (由香)
2007-07-24 21:52:04
はじめまして
TB&コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

迫力のアクション映画でしたね~
ちょっと派手過ぎる感じもしましたが、興奮して鑑賞しました。
ブルースは53才ですよね。それであのアクションをしてくれるのですから、まだまだシリーズを続けてくれるといいですね
Unknown (chihana)
2007-08-01 15:06:55
はじめましてこんにちは~
今日見てきました(*゜∀゜)=3
んもうブルース・ウィリス最高っす
トラック乗り回しながら橋が崩れるところ、
口が思わず開いちゃいました☆
chihanaさんへ^-^* (由香)
2007-08-01 21:07:45
はじめまして
TB&コメントありがとうございました。

ブルース・ウイルスは最高でしたね~
またマクレーン刑事の勇姿が観れて・・・嬉しかったですぅ~
あの橋のシーンが凄かったですね~
戦闘機には流石にビックリでしたが、迫力満点で大満足でした~
TBありがとうございました (カツミ アオイ)
2007-08-03 01:15:17
 第四作目、ともなると、もっと面白くなくてもよさそうなものなのに、ブルース・ウィリスの老体鞭打ちっぷりに思わず感情移入してしまいますよね。おっさんの90%は意地で出来ています。

 娘でスピンオフ見てみたいですね~。
カツミ アオイさんへ^-^* (由香)
2007-08-03 09:32:12
こんにちは!
こちらこそTB&コメントありがとうございました。

ブルースはもう50歳を過ぎていますが、今回は頑張っていましたね~
派手なアクションシーンに興奮させられましたし、やっぱりダイ・ハードは面白いです。

娘さんも気が強くていいキャラでしたね。
スピンオフがあっても面白そうです。
劇場の興奮を思い出したー (なな)
2007-11-22 12:06:23
先日、DVDで再見して,「やっぱり面白い,ダイ・ハード」と
うなっちゃいましたよ。
劇場で身を乗り出して,心の中で「うっそ~!」とか叫びながら見た興奮を思い出しました。
サイバーテロって怖いですね~。
たしかにあの敵のリーダーは,カリスマ性が弱かったけど。
こんなすてきなマクレーン様,どうして家族からは疎まれるのかわかりませんが,その辺の理由も知りたくなったりして。
家庭人としてはどーなんでしょ?
あ、話変わりますけど,バスケットボールダイアリーズ,レンタルしましたぁ。
見終わったら,記事の方におじゃましますね。
気に入ったら,(たぶん気に入る)自分も記事を書くかも・・・。
ななさんへ^-^* (由香)
2007-11-22 16:19:30
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
私も先日DVDで再見しました~
発売を待って購入したんです。これでダイハードは全シリーズ揃ったわ。1,2,3はビデオだけど(笑)
サイバーテロってのは、今の時代にピッタンコだったのですが、リーダーがねぇ~ちょっとオーラが薄め?
やっぱり一番素敵な悪役は、アラン・リックマン様だわ~ん
ジョンはホリーに捨てられたようですね~
彼の老後が心配です。ホリー、カムバック!!

おお~借りたんですか?
何だか押しつけたようで申し訳ないです(汗)
話は暗いし、バッチイシーンも多いですが・・・レオの天才はスゴイですよ~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

150 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
ダイハード4 予告 (ダイハード4画像・動画・壁紙)
「ぶっ殺して娘を奪い返す!」 かっこいい、親父さんす!ブルースウィリス!
ブルース・ウィリス Bruce Willis 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),19 March 1955,Idar-Oberstein, West Germany本名 Walter Bruce WillisThe Last Full Measure (2007) Black Water Transit (2007) Morgan's Summit (2007) ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard (2007) Perfect Stranger (2007) Gri...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
ダイハード4.0観てきました (ぱるぷんて海の家)
シリーズ最高の興行収入を上げ、完結したはずのダイハード3から12年。 ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた。御歳すでに50歳は越えているし、髪の毛もない!!すっかりおっさんになったマクレーン刑事。 でもその分、何か貫禄が出て来たというか、落ち着いたというか...
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0 @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
ダイ・ハード4.0  6/22(金)@新宿厚生年金会館(試写会) 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス、マギー・Q 他 配給:20世紀FOX シリーズ4作目なのに、初
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ『ダイ・ハ...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
ダイ・ハード4.0 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、...
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね~。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
ダイ・ハード4.0*レッドカーペット (ドン子の映画とディズニー三昧)
またまた記事のアップが遅れてしまいました‥orz 先週ダイ・ハード4.0のレッドカーペットの抽選に当たり、参加してきましたー{/face_warai/} 国際フォーラムでのイベントを観にいくのは初めてでした{/onpu/} 頑張って早くから並んだのですが‥ 場所がランダムであまり意...
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといっ...
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン刑事! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
「ダイ・ハード4.0」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ、他 *監督:レン・ワイズマン 感想・評価・批評 等、レ...
映画「ダイ・ハード4.0」 (いもロックフェスティバル)
映画『ダイ・ハード4.0』の試写会に行った。
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイ・ハード4.0 (5125年映画の旅)
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと二人...
「ダイ・ハード4.0」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
渋東シネタワーにて29日公開の「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも 知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、 大人気アクションシリーズ第4弾。 1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男 ジョン・マクレ...
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ダイ・ハード4.0」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ...
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
ダイ・ハード4.0 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
ダイ・ハード4.0 (sailor's tale)
「世界一運の悪い男」が帰ってきた
ダイハード4.0 (とりあえず、コメントです)
先行上映で観て来ました(^^ゞ 夏と言えばアクション!アクションと言えば『ダイハード』! やっぱり『ダイハード』のブルース・ウィルスは最高にかっこよかったです\(^-^)/ 独立記念日の前夜。巧妙に仕掛けられた爆弾によって、あるハッカーの家が爆発した。 同じ頃...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
ダイ・ハード4.0 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
これが男塾1号生、富樫源次の生き様じゃーっ! 公式サイト 一人の刑事が偶然テロ事件に巻き込まれて戦わされる、大ヒットアクション映画シリーズの12年ぶりの最新作。 外部と隔絶された閉鎖空間で状況を利用してのゲリラ的戦術、という、1作目が大受けした最大要因...
ダイ・ハード4.0(2007年) (勝手に映画評)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意く...
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠 1990年 空港 パニック 1995年 マンハッタン 爆破 2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリーン...
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
おじさん、頑張る~『ダイ・ハード4.0』 (真紅のthinkingdays)
 LIVE FREE OR DIE HARD  ブルース・ウィリスをスターダムにのし上げた『ダイ・ハード』から19年、「世界 一不運な男」が「不死身の超人」になって帰って来た!NY市警のジョン・マクレーン 刑事(ブルース・
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ) (  playt&cinemacoco+ 徳島トリエンナーレ2007)
ダイ・ハード4.0原題LIVEFREEORDIEHARD製作2007年アメリカ時間129分監督レン・ワイズマン出演ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントstoryデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システム....
ダイ・ハード4.0(2007) ~髪ない方が格好いいっすよね (EncycRopIdia ~漫画・映画・書評・グルメなどなど)
 '''あらすじ'''  '''世界一ツイてない'''不死身のあの男が帰って来た!!  '''妻とは離婚、娘とは不仲'''で、デジタル化が進む警察組織についていけなくなってい...
ダイ・ハード4.0(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0 (りらの感想日記♪)
【ダイ・ハード4.0】 ★★★★★ 2007/06/30ストーリー アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあ
ダイ・ハード4.0/ブルース・ウィリス (カノンな日々)
私の場合、基本的にこの手の映画は迫力ある映像が楽しめるとそれなりに満足は出来ちゃうほうなので、多少ストーリーが強引でも勢いで持ってっちゃうくらいのパワーに期待しちゃいます。実はこのシリーズ、初めての劇場観賞デス。 出演はその他に、ジャスティン・ロング...
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0 (Happy days***)
LIVE FREE OR DIE HARD あの男、再起動。。。 またまた戦場に来てしまった運の悪い男 あの大ヒットシリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりにやってくる。 今度はどんなテロ事件を解決して くれるのか。。。 暑く燃える夏にやってくる。
ダイハード4.0 (どん底から一発逆転するブログ!)
DIE HARD 4.0  ダイ・ハード4.0 監督    レン・ワイズマン  CAST    ジョン・マクレーン (ブルース・ウィリス)       マット・ファレル  (ジャスティン・ロング)       ガブリエル     (ティモシー・オリファント)       ボ...
ダイ・ハード4.0 (C'est Joli)
ダイ・ハード4.0’07:米 ◆監督:レン・ワイズマン「アンダーワールド」1、2◆出演:ブルース・ウィリス、 ジャスティン・ロング、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ◆STORY◆アメリカ独...
ダイハード4.0 (めいほあしあんだ)
ダイ・ハードシリーズ劇場初体験{%kirakira1_a%}そういうわけでも超ドキドキしながら劇場に足を運んだのですが、まさかこれほどまでに満足させてくれるなんてヾ(>▽<)ゞ 最初から最後までハラハラし通し(≧◇≦)「あっ!!」とか「おおっ!!」とか、思わず...
「ダイ・ハード4.0」みた!! (★Shaberiba ★)
核や細菌テロも怖いけどこのサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱりこ...
ダイ・ハード 4.0 (迷宮映画館)
やっぱB・ウィリスが一番かっこええのはマクレーンのときだわな。
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
ダイハード 4.0 (ABCは あいうえお)
迫力すごかったあ~ やっぱり こういう作品は劇場の大きなスクリーンで見るに限る♪ 土曜日だったので 両隣がカップルで ちとうるさかったけど・・・ おじさんになっても ブルースウィルスはカッコイイ~ 仕事頑張っても 家庭を顧みず結局離婚して ...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね~マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
★ダイハード4.0(2007)★ (CinemaCollection)
LIVEFREEORDIEHARDアナログVSジタル、全米が‘強制終了‘するシリーズ最大の戦い映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/06/29ジャンルアクション/サスペンス【解説】ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ...
ダイ・ハード4.0 (Alice in Wonderland)
久々に会ったジョン・マクレーンは頭の毛は無くなってしまったけど、昔と同じように世界一運の悪い世界一タフな男でした。 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして...
ダイ・ハード4.0 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映...
ダイ・ハード4,0 Die Hard 4,0 (映画!That' s Entertainment)
●「ダイ・ハード4,0  Die Hard 4,0」 2007 アメリカ 20th Century Fox,Cheyenne Enterprises, Dune Entertainment 129min. 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファ...
ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0 (Prism Viewpoints)
ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。 『Die Hard Four Point Oh』 『ダイ・ハード4.0』 ウィキペディア(Wikipedia) 監督:『アンダー・ワールド』レン・ワイズマン。 製作:ブルース・ウィリス、ア
映画:ダイ・ハード4.0 (駒吉の日記)
ダイ・ハード4.0(シネマイクスピアリ) 「まだ生きていたのか」「よくいわれるよ」 いやーブルース・ウィリス、スキンヘッドに近い頭で悪役顔に磨きがかかってました!今回の敵役たちよりよっぽどワル顔・・・でもでもかっこいい~ さすがに体はちと重そうでしたが...
「ダイ・ハード 4.0」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
単純に言って、面白かったです☆4つ☆ そりゃ~つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一
ダイ・ハード 4.0 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「16ブロック」の老醜がジョン・マクレーンの今回のキャラだったらすっげぇリアルだったのに。
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動! (THE有頂天ブログ)
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト 「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機...
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
ダイ・ハード4.0 (C note)
基本的に吹き替えはノーサンキューなのですが、野沢那智さんの江戸っ子マクレーンだ
ダイ・ハード4.0 (心のままに映画の風景)
1作目から18年、 3作目から12年振り“運の悪い男”ジョン・マクレーンが帰ってきた!  全ての機能がデジタルによって制御された現在、全米のインフラ機能がストップ。 サイバー・テロの脅威に、ジョン・マクレーン
ダイ・ハード 4.0 (映画君の毎日)
アメリカでは興行成績ベスト10で初登場2位。 「レミーのおいしいレストラン」に負けるとは…。 ?? 今回は特別新しい要素を入れ込んだとは思えないが、 無難に楽しめる。 ロッキーにマクレーン刑事、 今後はインディ・ジョーンズにランボーも控
「ダイハード4.0」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「運の悪い男」に加えた「アナログ刑事」というキャッチフレーズが効果的。「ダイハード」シリーズはすべて観てるはずです。が、やっぱり第1作のイメージが大き過ぎて2と3はあまり憶えていません。正直観なくていいかもと思ったのですが、各所の評価が結構良い+本作以...
【ダイ・ハード4.0】 (+++ Candy Cinema +++)
【LIVE FREE OR DIE HARD】 監督    ≪ レン・ワイズマン 脚本    ≪ マーク・ボンバック 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007/06/29 上映時間 ≪ 129分 製作国   ≪ アメリカ 配給    ≪ 20世紀フォ
ダイ・ハード4.0 (UkiUkiれいんぼーデイ)
20年近くも、こんだけの事件を解決してきたんだから ジョン・マクレーン刑事は、もう国に一生面倒みてもらってもいいと思う。             ブッシュさん、お願いです。             ぜひ、勲章をあげてください。 始まっていきな...
「ダイ・ハード 4.0」(107) (映画とワンピースのこでまり日記)
いくつになっても、マクレーンおじさんは不死身なのだっ!
ダイ・ハード4.0 (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 147本目全米強制終了。あの男、再起動。ストーリー独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。何者かがハッキングしてきたのだ。事態を重く見たボウマン部長は、ブラックリストに載っているハッカーたちの一斉捜....
正調ハリウッド映画「ダイハード4.0」 (再出発日記)
あーあ、あの車ホントに壊れているよ、このスタント痛そ。監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド昔のアクション映画が帰って来た。もちろん全て実写じゃない...
ダイ・ハード4.0(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はハゲ大活躍だよね。 ということで、まずは「ダイ・ハード4.0」を観てきましたー!!! ( → 公式HP  ) 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q 上映時間:129分  ...
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
ダイ・ハード4.0 (GOOD CHOICE !)
本日(6/29)は、いよいよ「ダイ・ハード4.0」の公開日ですね。 待ちに待っていた方も多いのでは? 実はわが家は、先週末、先行上映で一足お先に観て参りました~ 早く記事を書こうと思ってたんですが、今週はバタバタで全然更新できなくって…。結局公開当日アッ...
ダイハード4.0 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「不死身の男」そして「運の悪いヤツ」が、12年ぶりに復活です! 不死身という言葉が、これほど似合う男はいません! 実は、公開日に早々と見たのですが・・・ さて、レビューを書こうと思っても「あ~面白かった~♪♪♪」しか頭に残ってない(笑) でも、コレが...
No.067 「ダイ・ハード4.0」 (2007年 米 129分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス     ジャスティン・ロング     ティモシー・オリファント 昨今はハリウッドによるリメイク&続編ブームでその中で今年は「ロッキー・ザ・ファイナル」が公開され、更に公開されたのが「ダイハード4.0」 ...
ダイ・ハード4.0 (Good job M)
公開日 2007/6/29監督:レン・ワイズマン 「アンダーワールド」出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギー・Q 他【あらすじ】時は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日。ワシントンD.C.のFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフ...
「ダイ・ハード4.0」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が...
ダイ・ハード4.0 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      ティモシー・オリファント      マギー・Q 【物語】 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者か...
ダイ・ハード4.0  (ちわわぱらだいす)
ああ~久しぶり映画を見に行ったわ~撚 やっぱりいい! 家でDVD見てもパソコンしながらになるから絶対見ないのよねぇ。 映画館は集中できるからいいわ~鍊 うさぎは実はこのシリーズまったく見てなくてこれがはじめて。 前シリーズみてないけど、...
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング出演 [画像] In a word:タフさだけがパワーアップのマクラーレン刑事 お話は単純 マック刑事のぼやきが少なく 離婚の謎は明かさず
ダイ・ハード4.0 (琴線~心のメロディ)
【2007年6月29日劇場公開】 【ジャンル:アクション】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ 期待を裏切らない面白さ!!{/kaeru_en2/} でもそれだけっていうのが(><)イタイ! いや、面白いッスよ!...
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
ダイ・ハード4.0 (future world)
1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、 やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。 そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・ 心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、 あのままの...
映画「ダイ・ハード4.0」 (日々のつぶやき)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィルス、マギーQ、ジャスティン・ロング 「サイバーテロにより、パニックに陥り全てが麻痺したアメリカ。その中で偶然事件に巻き込まれたジョン・マクレーンはテロの一味と戦うことになる」 久しぶりの大スクリーン。
ダイ・ハード4.0 (花ごよみ)
ダイ・ハードシリーズの4作目。 主人公はおなじみ、 ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 楽しみにしていました。 もう、はじまる前からワクワク。 はじまってみると緊迫感たっぷりの、 派手なアクションシーンの連続。 見ているこちらの体も緊張の連続。 見...
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
『ダイ・ハード4.0』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
ハリウッド期待の新鋭監督と若き共演者を迎え、“バージョン・アップ”  企画段階から意欲満々で本作に取り組んだブルース・ウィリスは、現在52歳とは思えない引き締まった肉体とスキンヘッド{%kirakira1_a%}の精悍な風貌で登場。過激なアクション・シーンを気迫たっぷ...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
あの男、最近どう? レン・ワイズマン 『ダイ・ハード4.0』 (SGA屋物語紹介所)
いまやありとあらゆるところに張り巡らされているコンピューター・ネットワーク。その
「ダイ・ハード 4.0」 Live Free or Die Hard (cine log)
は、激しかったぁぁーーー☆☆☆ ここまでアクションに徹底していただけると、ほんとスカッとします。 ブルース・ウィルス扮するジョン・マクレーンはもちろん、敵のみなさんも「どーしてそれで死なないのぉーー!!」と、わかっちゃいるけどついつい言いたくなると...
「ダイ・ハード4.0」 (てんびんthe LIFE)
「ダイ・ハード4.0」東京厚生年金会館で鑑賞 ジョン・マクレーン相変わらず不死身!!内容はあまり考えないでアクションを楽しむ作品と思っていたのでそれなりに楽しんできました。ハリウッドの超大作ならではの大爆発,カーチェイス,ガンアクションどれをとっても...
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額(あれはもう額とは言わないのかね)・腕・肩etc... 最初から最後まで血だらけで相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ~ん~)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
「ダイ・ハード 4.0」 (固ゆで卵で行こう!)
ブルース・ウィリス主演「ダイ・ハード4.0」観てきました。 やはり第一作や二作目を初めて観た時の興奮には及ばす。 それでも年をとっても体当たりなアクションを見せるブルース・ウィリスには脱毛・・・じゃなかった、脱帽(笑)。 正直ツッコミを入れようと思う...
★★★★「ダイハード4.0」ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロ... (こぶたのベイブウ映画日記)
マクレーンすごいよ~!よく生きてるよ~!戦闘機から飛び降りたり、トンネルの中で車がぶっ飛んできたり、大迫力のアクション!ハイテンションな展開、途切れない緊張感、アナログ男マクレーンのド根性が面白かった!毎日、パソコンを使って生活しているから、情報操作で...
レン・ワイズマン「ダイ・ハード4.0」 (映画とロックとミステリー)
ブルース・ウィルス・・・じゃなくてブルース・ウィリス主演のジョン・マクレーンが暴れまわる(正確には暴れざるを得ない)人気シリーズの最新作。個人的に前作が全く楽しめなかったのでほとんど期待をしていなかった。が、思いのほか楽しかった。 ? とはいえ、いく...
ダイハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
ダイ・ハード4.0 07154 (猫姫じゃ)
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard 2007年   レン・ワイズマン 監督ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング マギー・Q クリフ・カーティス ジョナサン・サドウスキ アンドリュー・フリードマン ケヴィン・スミス ヨー...
映画 「ダイハード4.0」 (After the Pleistocene)
 都市のライフラインなど大地震でも起きない限り、どのように管理されているのかあまり見えてこない。でも今回の新潟沖地震でも早速飲み水の調達に自衛隊の給水車は走った。以外にもろいのではないか?電気、水道、ガスは云うに及ばず、電話やインターネットまで&#32...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
ダイ・ハード4.0 (manachika)
ダイ・ハード4.0を観てきました。大感激です!
映画『ダイ・ハード4.0』を観て (KINTYRE’SDIARY)
51.ダイ・ハード4.0■原題:DieHard4.0■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:129分■鑑賞日:7月14日、渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:レン・ワイズマン□製作:マイケル・フォトレル□製作総指揮:アーノルド・リ....
ダイ・ハード4.0 (BLACK&WHITE)
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ 12年ぶ
★  ダイ・ハード4.0  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ダイハードは 全部 観ています。 俗評では、1が一番良く 2、3になるほど面白くないとか・・・? まあ 今までの中では1が一番良かったのかな? でも、今回の4を観たら、 1どころではないと思うほど 良かったと思います。 何が良かったか って・・・?! と...
ダイ・ハード4.0 (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(日) 19:10~ 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売り購入) パンフ:600円 『ダイ・ハード4.0』公式サイト ここのところ、目立った活躍のなかったおっさん、久しぶりの会心の作品。 行動範囲が、1作目からどんどん広くなっていっているの...
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
映画 「ダイ・ハード4.0」 (ようこそMr.G)
映画 「ダイ・ハード4.0」 を観ました。
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
【映画】ダイ・ハード4.0 (ひとり・暮らす・楽しむ-chihanaの場合。)
ダイ・ハード4.0見てきました! ブルース・ウィリスかっこよすぎ~~~ 今回もまた事件に巻き込まれるジョン・マクレーン。 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のイ...
「ダイ・ハード4.0」(試写会:東京厚生年金会館) (なつきの日記風(ぽいもの))
わしゃあ、ジョン・マクレーンじゃけぇ、 何があっても死なんのんじゃあ。 男一匹、ヒーロー人生。 後継者がおらんのんじゃけぇ、辞めらりゃぁせんのんじゃ。 現題:「Live Free or Die Hard」 監督:レン・ワイズマン 脚本:ダグ・リチャードソン 出演:ブル...
久々のジョン マクレーン登場!!ダイ ハード 4.0 (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニューヨ...
【映画】ダイ・ハード4.0 (ひとり・暮らす・楽しむ-chihanaの場合。)
ダイ・ハード4.0見てきました! ブルース・ウィリスかっこよすぎ~~~ 今回もまた事件に巻き込まれるジョン・マクレーン。 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のイ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (CAMARO BLOG)
解説: ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、大人気アクションシリーズ第4弾。 ウィリスは人間味あふれる主人公ジョン・マクレーンを演じるほか、製作も兼任。 『アンダーワールド』のレン・ワイズマンを監督に迎え...
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
「 ダイ・ハード4.0 / LIVE FREE OR DIE HARD (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開 監督   : レン・ワイズマン・
■ ダイ・ハード4.0 / LIVEFREEORDIEHARD (2007) (MoonDreamWorks)
【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開監督  : レン・ワイズマン・/td>出演  : ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング /マギーQ 他期待度 : ☆☆☆ → 観賞後の評価 ★★★★ 「 ダイ・ハード4.0 / LIVEFREEORDIEHARD (2007) 」<多少ネタバレあ....
映画「ダイ・ハード 4.0」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★ ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこの記事書く...
ダイ・ハード4.0 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (ドン子の映画とディズニー三昧)
LIVE FREE OR DIE HARD (2007) メディア: 映画 上映時間: 129分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(FOX) 初公開年月: 2007/06/29 ジャンル: アクション/サスペンス ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: レン・ワイズマン ...
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
ダイ・ハード4.0  Die Hard 4.0  〈2007 米〉   (くんだらの部屋)
第一印象、、、話がでかいのか小さいのか、よく分からん映画だな~。 多分それは、キーボード・指先一つであらゆる事が可能な現実に、今ひとつピンとこないからなのだと思うのだが・・・。 アナログ対ハイテク 今回も、寂しい中年オヤジ and もろアナログ人間のマ...
ダイ・ハード4.0 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
これも実は劇場で観たのだけど,なぜ記事を書いてないんだろうと思ったらブログを開設したばかりの頃だったので,慌ただしかったんだわ。で、遅ればせながら今頃失礼します。DVDも出たことだし。帰ってきたウルトラマン!じゃなくてジョン・マクレーンさま!別に期待して...
つるぴかで帰ってきた男「ダイハード4.0」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「ダイハード4.0」をレンタル。 うひょー。どごーん!ばごーん!怒濤のアクション。 アクションシーン、凄すぎて笑っちゃいました。漫画か!ってな具合に。 ブルースウイリスは、ジョンマクレーンが良く似合う。 今回のイラスト。 モノマネしてる日本人のブ...
ダイ・ハード4.0 (mama)
2007年:アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、クリフ・カーティス、ティモシー・オリファント、マギー・Q、ジャスティン・ロング、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設...
ダイ・ハード4.0 (シェイクで乾杯!)
12年ぶりに還ってきましたねー、あのツイテない男が。 「なかなか死なない男」、ジョン・マクレーンは健在だった!
ダイ・ハード4.0 (しーの映画たわごと)
今頃になってやっと鑑賞です。おもしろかったです。 大好きなシリーズなので楽しみにしていましたが、アクションだからね。まぁいつでも良いかって感じになってしまいました。個人的にはパート1、パート2がバカ高い評価をしているので、ちょっとやそっとの出来じゃ満足...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
ダイ・ハード4.0 (Movies 1-800)
Live Free or Die Hard (2007) 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジャスティン・ロング 不死身の刑事ジョン・マクレーンの活躍を描くアクション映画の12年振りのシリーズ第4弾 車でヘリコプターを撃墜したり、トラックでジ...
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
ダイ・ハード4.0 (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている...
ダイ・ハード4.0 (悠久の華美)
マクレーン刑事、健在でした!派手なガンファイト、アクション 凄いです。コレがアクション映画だ!ってくらいガンガン魅せて くれますね!...