★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノウイング

2009-07-10 17:30:45 | 映画【な行】
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―
【story】
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった―
     監督 : アレックス・プロヤス 『アイ、ロボット』

【comment】
期待外れどころか、かな~り面白かった・・・ラストなんかは賛否両論ありそうだけど(汗)、、、私は好きだったし引き込まれました~
何だかM・ナイト・シャマラン監督の映画っぽかったわん

 
50年前、風変わりな少女ルシンダ(ララ・ロビンソン)は、奇妙な数字の羅列を書いた紙をタイムカプセルに入れた―
 
50年後、その紙を手にしたのは大学教授ジョンの息子ケイレブだった。
ジョンはふとした事から、この数字の羅列に一定の意味を見出す。
過去50年間に起こった大惨事の日付、死亡者数と一致していたのだ―
科学的にはあり得無いと思いながら、これから先の日付のことが気になり始めるジョン。
もしこれが本物の“予知”だったとして、本当に大惨事が起こってしまったら?―
 
くしくも数字通りにまた大事故が起きる。その現場に偶然居合わせたジョンは愕然とし、あと2つ記述がある惨事を未然に防ぐ手立てはないかと、ルシンダの娘ダイアナ(ローズ・バーン)に接触する。
 
数年前に他界した母ルシンダを狂人だと思っていたダイアナは、はじめはジョンの言葉に耳を貸さなかったが、やがて母の“予知”は本当ではないか―と思いはじめ、ジョンと行動を共にする。
また、ジョンの息子ケイレブとダイアナの娘アビー(ララ・ロビンソン)の周りに不審な人物がうろつき始め、子どもたちは“囁く人たち”が自分たちの心に話しかけてくると言い出した―
 
“囁くひとたち”とは一体何者か?
そして、人類滅亡を示唆したルシンダの書いた最後の数字は何なのか?

 果たして人類は滅亡してしまうのか?―

ってな感じのお話で~す。
人類滅亡物って色々あるので、「またぁ~?」的な気持ちもあったけど、ちょっとホラーっぽかったり、SFっぽかったり、はたまたヒューマンドラマっぽかったり、、、で、グイグイのめり込みました。お話の持っていき方は上手かったと思うわ~
それに予告やCMでちょっと観ていた飛行機事故や地下鉄事故の映像には結構ビビりました~迫力あるんだもん(汗)
でもラストはなぁ~引いちゃう方もおいでだと思う。「そんなオチかよっ」みたいに。
私も“囁く人たち”には何だかなぁ~的気分もあったし、「うわ~~~ディープインパクト?」とか思って焦ったけど(笑)、こういうのもアリかも、、、って思ったな。
特に感動したり、余韻があったわけでもはないけど(汗)、一応満足して鑑賞を終えました
 
さて、ここでブツブツ独り言です
まず、ジョンって世界一幸せで、世界一不幸な目に遭ったなぁ~って思うの。
自分の子どもの運命を見届けられた唯一の人間だと考えると一応幸せよね?
だけど、彼だけは何が起こるのかを知ってしまっていたんだから、、、不幸とも言える。
ああいうラストを迎えるならば、彼は何のために紙を解読して辛い思いをしなければならなかったのか?って思うわ~可哀想よねぇ・・・

それからルシンダも可哀想・・・どうして彼女は一人50年前に“囁くひとたち”の声を聞けたんだろう?何か意味があったのかしら?一人で辛い人生を歩んだんだろうなぁ~って思うと切ないわ

で、、、“囁く人たち”って神みたいなものかなぁ~って思ったな。そういう宗教的な意味合いは嫌いではありませんでした。
 最近のニコラスの髪型の中では1番自然に見えてホッ (4点)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (72)   Trackbacks (113)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】嗤う伊右衛門 | TOP | 【本】異常快楽殺人 »
最近の画像もっと見る

72 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と面白い (AKIRA)
2009-07-10 17:38:00
圧巻の映像と愛情のドラマが,
見応えに繋がっていましたね。

だからラストもすんなり受け入れられました。

希望なんだけど切ない。。


ニコラス・ケイジ作品でいちばん好きかもしれません。
地下鉄 (にゃむばなな)
2009-07-10 20:43:47
地下鉄のシーンはちょっと怖すぎです。
映画館で目を覆いたくなるシーンに出くわしたのは本当に久しぶりだったので、ちょっと寒気がしましたよ。

それにしてもあのラストは救いあるんだか、ないんだか・・・。
こんにちは(^^) (たいむ)
2009-07-10 21:01:43
由香さん、こんにちは。
そうそう、シャマラン・テイストを感じましたよね(^^)でも、おっ、と思ったのも束の間、どうして「俺」が救うなんて考えるんだか???(それがニコちゃんか)

何が?って言われると困るし、出てくる感想はロクなもんじゃないのだけど、なんとなく面白かったです(笑)
安心♪ (KLY)
2009-07-11 02:33:20
ニコラスがふわっと自然な髪型にしてくれてよかった~。オールバックは髪によくないよ。^^;

さて、作品は私はあの手のオチが嫌いなんで、
全体としては評価低めでした。でも映像の迫力
はすごかったなぁ。予告で観てるのに、それで
も凄すぎてポカーンってなっちゃいましたよ。^^;特に地下鉄の方。

ラストの映像は完全にSFの世界ですけど地下
鉄やら飛行機は現実にありそうで怖いです。
予言 (ともや)
2009-07-11 09:11:47
こんばんは、由香さん♪
何故50年前?
…とか気にし始めちゃうと、いろいろと疑問がわいてきちゃうけど、こういうの昔流行りましたよね。
マヤで発見された遺跡には過去から未来に起こる出来事が刻まれていて、2XXX年以降の記録が無いので、地球は絶滅するとか、ピラミッドの通路の尺度をある事柄で換算すると世界大戦とか大統領暗殺とかの年号がすべて記されていた…なんて(笑)。
ノストラダムスの大予言なんて、解釈次第でどうとでも捉えられるモノもあったけど、この予言は不確定要素が介入する余地のない確実なモノだったから、怖いね~(ブルブル)。

ラストのアレの乗り物が出てきた時は、アビスのラストを彷彿とさせて、ちょっと興奮してしまいましたわん♪
こんにちは♪ (yukarin)
2009-07-11 12:52:23
確かに賛否両論ありそうな作品でしたねー。
うんうんシャマラン監督っぽいですね。
私も期待以上に楽しめました!
すでに予告編で事故のシーンを見ていたのに改めて見て鳥肌がたちましたよ~怖すぎっっ。

今回のニコラスさんの髪型は自然で良かったですね(笑)
こんにちは♪ (SOAR)
2009-07-11 15:43:08
あのラストは私もOKでしたので、全体としてかなり楽しめたクチです♪
ただ、謎解きの盛り上がりや事故シーンの迫力に比べ、
後半の迫力がいまひとつだったことが残念です。
内容的には後半こそかなり壮大なはずなんですが、
なにかインパクト不足のようなものを感じました。
何だかなぁ~ (オリーブリー)
2009-07-11 15:57:40
由香さん、こんにちは。

ニコちゃんって、何をやっても憎めないんですけどね♪
もうそろそろ、限界かな~と思いました(苦笑)
迫力ある事故の映像や、前半は面白かったけど、後半はとんでもなく薄っぺらかったです(汗)
もう笑うしかなかった私です。
Unknown (JoJo)
2009-07-11 16:05:45
由香さ~ん、こんにちは!ニコちゃん好きなので、わたしも公開初日に行ってまいりました~(笑)

これ、映像やテーマは非常に興味深かったのですが・・・その展開に物申す!という感じでした。おっしゃるように、事故のシーンがあまりにも惨すぎて。隣の隣の席の女性が、ご気分が悪くなったらしく、途中退席され、戻ってこられなかったです。あそこまでやらなくても、と個人的には思いました。

ラストもね~(笑)聖書ぶってるわりには、審判の日を描かずに”囁く人たち”でごまかすし、科学知識もおかしいし・・・たぶん、わたしとこの映画の相性がよくないのだと思います・・・

気に入ったのは、ニコちゃんと彼の自然なヘアスタイルだけでした(笑)
う~ん (miyu)
2009-07-11 17:24:10
確かに!言われてみればシャマラン風だったかも。
あの人たちって結局なんだったんだろう?
とか色々とツッコミどころはあったものの、
あまり期待してなかった分、まぁ楽しめたかなぁ~って
感じであたしも結構満足したかも。
ただ、やっぱりビミョーかなぁ~ってのはありましたけどね。
Unknown (mig)
2009-07-11 18:03:36
由香サンこんばんは~

由香さんかなり高得点でましたね

前半はミステリアスで面白かったし映像はスゴイしでなかなか思ったより楽しめましたね。

私、勝手に自分たちだけハッピーになっておしまいの映画嫌いで「ディープインパクト」でしたよね?
イライジャ君のはダメなんだけど
今回は、覚悟しちゃうニコちゃん一家が物悲しくて可哀想で良かったです(笑)
こんばんは (えめきん)
2009-07-11 21:20:38
ホント、シャマランっぽかったですよね(笑)。

これは賛否両論あるでしょうが、ディザスター描写は文句無しで大迫力でした。特に序盤の見せ場である飛行機墜落は臨場感が抜群でしたね。中盤の地下鉄脱線も素晴しかったです。

問題のオチですが、個人的にはそれがどんな無茶な設定でも、SFとしてのインパクトと最低限納得の出来る理由があれば良いと思っています。今回はどちらも今一歩でしたね。そこをクリアしてくれれば、どれだけ世間が酷評しても僕は絶賛してたと思います。
はじめまして (さとうれお)
2009-07-12 14:39:08
どうも。TBありがとうございます。
今回はかなり期待していて飛行機と地下鉄の映像の凄さに大満足しました。
ニコラスの髪は惜しくも劇場で観れなかった「バンコック・デンジャラス」みたいでなくて助かった。
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2009-07-12 15:05:53
こんにちは~AKIRAさん♪
AKIRAさんもお好きだったようですね~
ニコラスの映画で1番好みですか?

私もかなり気に入りました!!ラストは賛否両論のようですし、私もちょっと首を傾げたくなりましたが、、、こういうのもアリかな~って好意的に受け止めちゃった(笑)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-07-12 15:09:44
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

地下鉄のシーンは恐ろしかったですね~
私は大口開けて呆然としました。リアル過ぎる・・・電車に押し潰される様が怖い・・・

ラストはねぇ~個人的には救いがないような気が(汗)完全リセットですからねぇ~
まぁ~個人的には自分の人生のリセットはいつも願っていますが
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-07-12 15:13:11
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

たいむさんもシャマラン監督っぽさを感じました?
個人的には成功したシャマラン監督って感じに受け取りました(笑)
中には失敗シャマランって方もおいでのようですが(笑)

疑問も残るんですが、なかなか面白かったです。特に前半のお話の持って行き方は良かったなぁ~ドキドキしたもん♪
こんにちわ! (かいこ)
2009-07-12 15:50:17
私も前半は興味シンシンで観てたんですけど・・
やっぱりオチが~SFだか神秘だか定まらない感じがびみょうでした~

しかし「ニコラスの髪型の中では1番自然」に見えてよかったですよね!^^
ラブシーンとかなく、父親役だったからですかネ~^^;
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-07-12 20:14:04
物語は先が読めてしまったので、まあ、そんなもんかなあと思ったのですが、あの事故のシーンは、ちょっと来ました。
思わずよけてましたよ。
あの迫力はすごかった。

そうそう、ニコラス・圭司さんは、なんといっても「月の輝く夜に」が最高です。
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-07-12 23:17:38
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

KLYさんはオチがお気に召さなかったようですね~(笑)
私も流石に「えっ?そっち?」て思いましたが(笑)、それでも好意的に受け取っちゃった~
何でかな?いつもならボロクソに言いそうなのに(笑)
お話の流れに疑問を感じつつも、自分の中ではしっくりきてたみたい。ああ~そうなのね、、、って。

>凄すぎてポカーンってなっちゃいましたよ。^^;特に地下鉄の方
うんうん、凄かった!!(泣)
あれは迫力あり過ぎ・・・怖かったですぅ~
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-07-12 23:23:05
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

何故50年前?なんですよね~(笑)
それで何を伝えたかったのかな?ルシンダの役割って何?みたいな疑問や他にもチラホラありましたが総じて面白かったです。

人間ってつくづく絶滅思想がありますよね~
マヤ云々やノストラダムスなんかは流行りましたよね~
私、、、実はノストラダムスの本を何冊か読みました。で、、、ちょっと信じてたクチだったりして~(恥)

地下鉄事故シーンはちょっとインパクトが強かったですね、、、怖い怖い、、、
読まずに行ってよかった! (じゃすみん)
2009-07-13 07:12:24
由香さん、おはよ。昨日観てきましたよ。
あのタイムカプセルがなかったら世界は 変わってたとか?けど あのルシンダに全部背負わせるには 重い話で。ささやく人にとっては 50年も猶予を与えたのに。ってことなんでしょうね。
そういえば 以前似たようなそういう映画があったような。
ラストは ちょっと・・・。でも苦渋の選択だから仕方ないんでしょうけど。
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 11:02:05
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございます^^

ニコラスの髪型が自然でホッとしましたよね(笑)

yukarinさんも楽しんだクチのようですね♪
私もそうだったのですが、やっぱりあのラストは賛否両論ですね~(笑)
まぁ~ニコちゃんが下手に危機を救うよりも良かったと思うけど。
事故のシーンは怖かった!!特に地下鉄はハンパでなかったです!!
SOARさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 11:06:38
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

SOARさんも全体的にいって楽しめたクチのようですね~
でも後半にインパクトが足りないと思われました?
確かにそうかも・・・中盤まではドキドキ&ハラハラさせてくれましたが、後半はねぇ~「なんだ・・・そういう事か」と妙に冷静で、特に感動もなかったかも・・・
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 11:11:52
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

オリーブリーさんは後半でドン引きされました?(笑)
そういう方が多いですね~
私は意外にあのオチはOKでした。一瞬引きましたが、まぁ~アリかなと(笑)

ニコちゃんはねぇ~いい役者さんなんだけど、もっと性格俳優で勝負出来る作品に出た方がいいかも・・・
JoJoさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 11:17:18
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

JOJOさんはこの映画を楽しみにされていたようなのに、、、ハズレだったようで(笑)
怒りすら伝わってくる感想を読ませて頂きましたが、私もイチイチ頷きましたよ。
だけど、何だか知らないけど好きでした、これ。
なんと!!今のところ、今年観た映画の中でかなり上位にいます!!(笑わないで~~~・汗)

事故のシーンはリアルでしたね~ご気分が悪くなった方もおいでかも・・・

ニコちゃんの髪型はナイスでしたね。妙に若作りしていなくて良かったです(笑)
こんばんわ♪ (くろねこ)
2009-07-13 21:19:17
私もこのホラー&ミステリーな冒頭に
すっかり引き込まれちゃったです♪
大惨事映像もリアルで怖かったし。
もうみいっちゃって楽しんじゃったです♪
でもこの感想。やばいよね。
あのリアルな恐怖感が、このSF&ファンタジー的ラストで、飛んじゃったのかもですね~(笑)


miyuさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 23:26:54
こんばんは~♪新妻のmiyuさん
いや~~~お祝が遅れて申し訳なかったですぅ~それにしても目出度い!お幸せに~

で、、、前半のもって行き方なんてシャマランっぽかったですよね?(笑)
妙~~~に怖かった!!事故シーンにもビビったし(泣)
まぁ~ラストなんかは微妙でしたが、結構楽しめちゃいました♪意外に好きな作品かも
migさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 23:29:49
こんばんは~migさん♪
はい!高得点つけちゃいました~
かなり賛否両論の映画みたいですが、個人的には面白かったです。

私もディープ~は苦手で、、、似たようなオチだったら嫌だな、と思ったので、これはこれで良かったと思っちゃった。
疑問は色々あるけど、前半からハラハラさせてこれたし、満足です♪
えめきんさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 23:41:48
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

こういう系の映画に関して、えめきんさんと気が合うなぁ~と勝手に思っていましたが、今回も何だか似たような感想だったみたいで嬉しいです。シャマランっぽかったですよね?(笑)

>SFとしてのインパクトと最低限納得の出来る理由があれば良いと思っています。今回はどちらも今一歩でしたね。
そうなんですよね~今一歩なんですよ・・・
そこをクリアすればもっと高得点だったなぁ~
まぁ~他のコレ系の映画よりは面白かったと思います。(地球最後~とかディープインパクトとか)
さとうれおさんへ^-^* (由香)
2009-07-13 23:55:20
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございます^^
今後ともヨロシクお願いします!

事故のシーンは迫力ありましたね~
かなり怖かったです・・・リアルなんだもん(泣)

>「バンコック・デンジャラス」
これ、、、悩んだんだけど観に行きませんでした。ニコちゃんの髪型もアヤシイし、映画の内容も怪しかったので(笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2009-07-14 00:22:25
こんばんはー^^
面白かったですね♪
最後までグイグイ引き込まれて見れました!
災害シーンは迫力ありましたねー^^凄かったです!

ラスト、最近こういうオチ多いね^^;流行かな?
あと、ジョンの解読していったの、うん、わたしも気の毒だと思うわ。
そー言えば、ケイレブが「選ばれた人だったのに、どうしてあんな事をしたの?」みたいな事を言った気がするだけど・・・?
違うかな?

ニコラスの髪型(笑)わたしも、気になりませんでしたー(笑)
おーー! (glassmask)
2009-07-14 02:41:05
こんにちわ!由香さん

おーーー!かなり、面白かったのですね!!

おーー4つついてる

ニコラスケイジの作品、結構すきなので、
みたいぃ~です
こんにちは♪ (ミチ)
2009-07-14 17:49:21
うんうん、私も期待値が低かったせいか面白く見れました!
シャマランみたいに変なオチだったらどうしようって心配していたのだけど、あれはあれで悪くないオチだと思います。
私もどーせノアの箱舟には乗れないのだから、一瞬にして業火に焼かれた方がいいな。
「後数ヵ月後に滅びる」なんて妙に時間があったら見苦しく足掻いてしまいそうだから・・。
かいこさんへ^-^* (由香)
2009-07-14 22:17:18
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

かいこさんもラストが微妙だったようですね~
この映画のラストに引いちゃった方が多いみたい。
私もチョイ微妙でしたが、多分皆さんより好意的に観れちゃった。まぁ~ああいうのもアリかなと♪

ニコちゃんの髪型がマシだったので尚更好意的だったのかも?!(笑)
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2009-07-14 22:20:29
こんばんは~♪
sakuraiさんの感想を読んで、成程なぁ~と思いましたよ。ジョンとケイレブにはそんな意味があったなんて、、、

まぁ~そんな意味をどう受け取るか人それぞれでしょうが、とにかく事故のシーンは怖かったですね・・・私は地下鉄シーンで涙がチョチョギレました。
飽きなかったです (メビウス)
2009-07-14 22:35:34
由香さんこんばんわ♪

予告編で自分もあの墜落シーンを何度も観てましたが、それ以上に凄かったのが墜落後にも控えててかなり凄惨でもあり生々しくもありましたねぇ・・正直そういった迫力ある映像に魅かれて鑑賞したんですけども、SFスリラー的な要素も適度なドキドキ感を与えてくれましたから少なくとも『飽き』というのはありませんでした♪

・・でもラストで無数の宇宙船が飛び立ってた辺りからすると、もしかしたら50年前にルシンダ以外にも囁きが聞こえてた人はいたかもしれませんね。まあそういう細かい説明はおざなりだったので、自分で考えるしかありませんけど・・(汗
最近多いな (ナチョ)
2009-07-14 23:12:31
最新の
ヅ○を確認する為に
何故か見てまう
ケイジ君……(汗)
バンコックも見たくちです(隣県まで遠征)しょ~もなかったんで脳細胞がほぼ抹消済…。
今回は、どないか…?地下鉄までは楽しめた…で、森にポッカリ空いた広場にいやな予感……悪寒……やっぱり・うっほ・オチ。一気にドン引きしてる所に地球炎上の地獄絵図。 後味悪すぎ。
先週見た同系物でスカッとした「ウィッチマウンテン」の後だけに、救いようの無さ増大……。
10年前は・・・ (ひろちゃん)
2009-07-15 00:33:56
確かに20代だったわ~(笑)
<って時計じかけのオレンジでのレスです・笑>
私も期待していなかった分、結構楽しめたんですけど、由香さんがそう言う人もいるかもと言われてますが、私はそんな人で、
そんなオチかよっ!てなりました(笑)

感動も余韻もありませんでしたが(笑)
ニコちゃんの最近の作品では、確かに
1番面白かったかもしれませんね(^_-)-☆
髪型もいつもより気にならなかったですしねえ(笑)
こんにちは~ (hito)
2009-07-15 17:49:12
由香さん楽しまれたようですね♪
私はちょっと苦手でした~

途中までの緊迫感とミステリアスな雰囲気は好みだったのですが・・やっぱりあのオチはね~

>そんなオチかよっ
はい、口走りそうになりました(笑)

あとジョンの行動がいちいちイライラしちゃって~面白くなかったわけじゃないんだけど、終わったら脱力感。。。
見たよ (くまんちゅう)
2009-07-15 22:00:54
結構評判良さそう、と見てきましたけど
最後のオチは駄目でした~
途中までの緊張感が良かったのに・・・
どうせならオカルトにしてくれた方が
まだ良かったかな~
最後もOKです (kino)
2009-07-16 00:37:34
SFスリラーみたいな話の進め方で楽しめました。
ニコちゃんがいくらがんばっても、大きな流れには、逆らえないみたいな無常感、無力感みたいなものと、壮大な宇宙の力が感じられて、良かったですよ。
>彼は何のために紙を解読して
解読できたことは、良かったことじゃないですか。彼は、妻の死をうまく受け入れられず悩んでたので、それが解読によって心の持ち方が変わりましたから。
ルシンダ以外にも、太古の昔からささやきを聞いていた人がいたのではとも考えられますね。なんのためかは、わからないけど。
ニコちゃんの心情がもっと出てたら、さらに良くなった作品かなーと思います。
じゃすみんさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 08:41:43
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
こういう系の映画って他にも色々ありますよね・・・
>ささやく人にとっては 50年も猶予を与えたのに。ってことなんでしょうね
そうなんでしょうね~でも、ルシンダは可哀想でしたよね。怯えて生きるしかなくて(泣)

ラストは微妙でしたが(汗)、なかなか面白い映画でした!

昨晩はハリーポッターを観て来ました~♪
早く感想を書かなくちゃ^^
くろねこさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 08:45:46
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

くろねこさんも楽しめたクチですか?
微妙だぁ~っていう感想の方が多い中、私もこの映画好きです。
・・・・・今のところ今年観た映画の中で結構上位に位置していたりしてーーー
ラストはねぇ~やっぱり微妙なんだけど、ニコちゃんが下手に救っちゃうより良かったな。
まぁ~確かにびみょうなんですが(汗)
みすずさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 08:51:10
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

みすずさんも楽しめました?
結構引き込まれましたよね・・・ホラーっぽいところもあったし、事故シーンはやたらとリアルで怖いし

>ケイレブが「選ばれた人だったのに、どうしてあんな事をしたの?」みたいな事を言った気がするだけど・・・?
そうそう!そんな事言ってた!!
私も気になったのよ、そのセリフ・・・
どういう意味だったのかな?ジョンが何かしたのかな?囁く人に銃を向けた?そんな事じゃないよね?元々声も聞こえてなかったんだし。
何だろう?気になる・・・カツラがイケナイ?(冗談・笑)
glassmaskさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 08:53:49
こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^
お返事が遅れちゃった・・・スミマセン

これは個人的には面白かったのですが、、、世間の評判はそうでもなくて(汗)、、、
えっと~ラストが賛否両論なんですよ。確かにそこは微妙なんです。

でも、ニコラスをお好きなら楽しめるかも
ミチさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 08:57:59
こんにちは~♪ミチさん^^

シャマランっぽい運びだと思ったのですが、ラストが肩透かしでなくて良かったです(笑)
個人的には成功したシャマラン?って感じで受け止めましたが、どうやらラストをお好きでない方が多いみたい。

私も一瞬で業火に・・・の方がいいな。
じわじわ・・・は嫌ですぅ~考えただけで恐ろしい・・・
メビウスさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 23:08:17
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

メビウスさんもまずまず楽しめたようですね~
というか、、、事故のシーンは想像以上に凄かったですね。恐ろしかったですぅ~
>SFスリラー的な要素も適度なドキドキ感を与えてくれました
そうそう!何だかホラーみたいなところもあって、結構引き込まれました♪少なくとも飽きはこなかったですよね~

無数にいましたね、あれは。
動物?他の人?色々想像出来ますが、詳しいことは分からないので、とにかくルシンダは可哀想に思いました。
ナチョさんへ^-^* (由香)
2009-07-16 23:14:44
こんばんは~♪ナチョさん^^
相変わらずコメントへの反応が遅くてスミマセン(汗)

>バンコックも見たくちです(隣県まで遠征)しょ~もなかったんで脳細胞がほぼ抹消済…。
あはは、、、コチラで上映があったので、観に行こうかとも思ったのですが、たまたま忙しい時と重なったのでスルーしました。どうやら正解だったかしら?(笑)

ナチョさんもラストでドン引きでしたか~
そうかぁ~そういう方の割合が多くて困っています。
というのも、私は結構あのオチが嫌じゃなかったりして~
いや、引くには引いたのですが(汗)、あれもアリかなぁ~と。いつもならバンバン辛口言いそうなのに、、、どうしたのかしら?(笑)宗教的な意味合いをストンと受け止めたのかも・・・
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-07-16 23:20:12
こんばんは~♪ひろちゃん^^
『時計じかけのオレンジ』のコメントへのコメント、ありがとうございます(回りくどい・笑)

>そんなオチかよっ!てなりました(笑)
そうだったようですね~
ひろちゃんの感想、かなりテンション低かったもの(笑)
もし私の今年のベスト10の中にこの映画があったら、、、「そんなベストかよっ」って言われそうですね(笑)

>感動も余韻もありませんでしたが(笑)
そうなのよ・・・何故かそれがないの。
でも結構気に入ったなぁ~コレ。ニコちゃんの髪型のせいかな?(笑)
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-07-18 07:46:22
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

hitoさんは苦手でしたか~
あのオチに脱力感でしたか?そういう方が多かったようですね~

私はまたまた少数派なのか(笑)結構好きでした、この映画。
オチにはチョイ引きましたが、嫌いではありませんでした~
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2009-07-18 07:48:47
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

あらら・・・くまんちゅうさんもダメでしたか~

結構楽しめちゃったなぁ~私。
中盤までの展開も良かったし、引き気味のオチも、まぁ~アリかなと思えました。
救いがないっちゃー救いがないオチですが(笑)
kinoさんへ^-^* (由香)
2009-07-18 07:53:27
こんにちは~♪kinoさん^^
TB&コメントありがとうございました!

kinoさんの感想を読ませて頂きましたが、私もkinoさんと同じような思いで作品を受け止めました~
残念ながら評判はイマイチ良くない映画のようですが(汗)、見方によってはなかなか面白い作りになっていましたよね?

>妻の死をうまく受け入れられず悩んでたので、それが解読によって心の持ち方が変わりましたから。
そうかぁ~そうかもしれませんね。
そうなんです。 (ボー)
2009-07-18 12:06:10
ニコちゃんが奮闘する意味がないんですよね。
未来は変えられない。
敢闘賞として、助けてあげればいいのに。○●人。

けっきょく、何か起きるぞ、という予測ができるようにもっていきたかった脚本なわけで。。。

シャラマン? シャマラン風なテイストでしたー。
ボーさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 08:29:21
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

敢闘賞・・・そうですよね~ニコちゃん可哀想でした。

でも、意外とこの映画が気に入っている私。どうやら少数派のようですが(笑)
シャマラン風なテイストがあって引き込まれたし、なかなか面白かったです♪
評価の境界はそのときどき (クラム)
2009-07-20 22:16:42
シャマラン作品で許せる許せないが分かれるように、
この作品も微妙な線上に位置していると思います。
ぼくの結論は今回はペケ。

可哀想と書かれているジョンとルシンダですが、
あの数字のメッセージの存在意義が希薄だから、
二人の苦悩が空振りになってしまっているのです。

それにしてもルシンダとアビーは同じ女の子だったようで。
アビーはかわいかったけど、ルシンダは不気味だったなー。
クラムさんへ^-^* (由香)
2009-07-22 08:54:08
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>評価の境界はそのときどき
そうなんですよね~(笑)
こういう系の映画って、一体どういう基準で楽しめたりダメだったりするのか、、、自分でもよく分かりません。
クラムさんは今回ダメだったようですね。
私は結構好きでした。気に入っちゃったの・・・何故か(笑)

他のところで、ジョンとケイレブは、ヨセフとカインの英語読みだ―と読んだのですが、最初っから宗教的な意味合いを持たせるつもりで作った映画なんだなぁ~と思ったら、勝手に一人でストンと落ちました(笑)
見方によっては味わい深い作品だと思います。

ルシンダとアビーが同じ女の子だったなんて、、、後から気がつきました。全く違う雰囲気でしたよね~子役ながら上手い!
すんごく (しゅぺる&こぼる)
2009-07-22 21:40:41
お久しぶりですね~~。
TBどうもありがとうございます。
そうそう成功シャマラン(爆笑)それいい!わたしもそんな風に思いましたね。
ルシンダも可哀想なんだけど、ダイアナっていったい何のために生きていたんだろうか?って思って切なかったな~~。
母親からいつ死ぬんだよって教えられていたなんて・・・
あの○故シーンが一番ショッキングでした。(><)
もしもこどもたちだけでも助かるならばやっぱりああするしかないのかな~~。
ベートーベンのBGMがB級臭を軽減していたような気がしました。
こんにちは (non_0101)
2009-07-23 21:58:39
事故のシーン、凄かったですね!
身近な場所だけに怖かったです~
> 最近のニコラスの髪型の中では1番自然に
私も見えました
しゅべる&こぼるさんへ^-^* (由香)
2009-07-25 10:27:49
こんにちは~♪
プチご無沙汰でした~^^お元気ですか?

ちょっとシャマランっぽい雰囲気のある映画でしたよね?(笑)特に中盤までのドキドキ感は妙にホラーっぽくて・・・

まぁ~ラストもシャマランっぽいかな?(笑)
あのラストでは引いちゃう方が多かったようですが、私は結構気に入っています。一瞬「そっち?」って思いましたが(笑)

そうですね~ダイアナも可哀想でしたよね・・・彼女でなく母と娘に声が聞こえたなんて・・・“死ぬ日”を言われてきたことも悲劇ですよねぇ・・・
non_0101さんへ^-^* (由香)
2009-07-25 10:29:34
こんにちは~♪
事故シーンはリアルで怖かったですね。
特に地下鉄シーンは涙が出るほど恐ろしかったです。

ニコちゃん、今回の髪型は自然でホッとしましたね(笑)
こんばんは (なな)
2009-07-25 21:55:08
由香さん 期待せずに鑑賞~ってのが面白い!

そうよね,ニコちゃんの作品・・・ましてや地球滅亡ものと聞いたら
期待しろと言われても・・・・

でもみなさん結構「面白かった!・・・途中までは」とおっしゃってますよね。
途中も面白くなかったキアヌのアレよりはずいぶん満足度の高い作品でしょう。

私は宗教映画とわりきって観ましたが
それならそれで,宇宙人っぽくカムフラージュしている脚色が「あー,かったるい!」とかも思ってしまったのですが。

それでもなかなか最後まで飽きることなく楽しめました。
ななさんへ^-^* (由香)
2009-07-27 10:57:41
こんにちは~♪ななさん^^

最近のニコちゃんの映画は個人的にハズレが多かったのよ~
だからそんなに期待しなかったの。観に行ったのは好きそうな話っぽかったから(笑)

で、、、多くの方がラストに引いちゃったようですが、私は結構好みでした~
そうそう!キアヌの映画より断然よかったです♪

やっぱり宗教映画っぽかったんですね。
そう考えればしっくりくるなぁ~
でも好みは分かれる映画でしょうね(笑)
こんばんは (SGA屋伍一)
2009-07-28 19:21:35
先週Kさんで『モンスターVSエイリアン』と続けて見てきました。宇○人二本立てですよ!
結論からいうと、メンズデーでちょうどよかったな、という二本でした(笑)

さんざんかけずりまわったあげくあんなオチでニコケイが気の毒ではありましたが、「自分を捨てても向こうへ行け」というパパの自己犠牲的精神がケイレブの胸に深く残りなら、ニコケイの努力も無駄ではなかったような気がします

それにしても最近のニコケイ・・・ アレですね(笑) 『ザ・ロック』や『フェイス・オフ』のころはすごい役者だと思ったもんですが
引き込まれた~・・・ (マリー)
2009-07-28 20:42:38
こんばんは~。
やっぱりシャマランっぽいよね~・・・私も思いました♪
そう感じた方多いのね~。

実は私も楽しめました。
バッドエンド(だよね?)苦手な私だけど~
これは大丈夫でした。
終わりを迎えるのがみんな一緒だからかな?(ネタバレかな?いいかな?)

あの方々(○○人)の必要性はあんまり感じなかったけど・・黒石も。。。←これ重要なのかと思った。
一所懸命解読した意味も分からなかったなぁ。

でも、なんかグイグイ引き込まれてしまった。
自分でも意外なほどです~。





騙されそうと思いつつ、、 (Anderton)
2009-07-28 23:38:36
騙されました。
でも観ちゃう。
自分がスランプかも。
週末祭&花火なのに、梅雨明けないし。
ジョンはつらいよ (たまさん)
2009-07-29 13:02:11
こんにちは。
由香さんはかなりお気に入りのようですね。
ウチはなかなか微妙でして、あのオチには愕然としました。
『ディープインパクト』とかいろいろ思い出したし・・。
ジョンはひたすら悲壮感漂ってましたね~
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2009-07-29 23:09:45
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

モンスターVSエイリアンも観たんですか?
私も観たかったんだけど、子どもが付き合ってくれないので止めました。夏休みにアニメを一人で観るのも変なので(笑)

ニコラス・・・ザ・ロックとフェイス・オフは大好きです!!最近はちょっと低迷気味?
だけど、この映画は結構好みでした。
世間の評判は芳しくないですが、気に入ってしまいました。

ジョン父さんは可哀想でした~
何も知らずにボーっと最期を迎えた方が幸せのような・・・だけど息子の運命を知っているのはいいような・・・
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-07-29 23:14:18
こんばんは~♪マリーさん^^
コメントありがとう!感想はアップされましたか?後でまたお邪魔してみます。

マリーさんも結構惹きこまれましたか~
私もなのよ。ああいうオチは苦手なはずなのに不思議なほどストンと落ちました。
あれもアリかなぁ~って。

囁く人たちって神様みたいなものなのね・・・と思ったら、気持ちが落ち着くところに落ち着いた感じかな。

ところどころ意味不明な部分はあったけど、、、まぁ~面白かったかな。
でも私も黒石は気になった!何だったんだろう?(笑)
Andertonさんへ^-^* (由香)
2009-07-29 23:18:02
こんばんは~♪
観ちゃいましたか?
で、、、面白かったですか?これはラストに賛否両論なんですよねぇ・・・

最近はお天気が定まりませんが、週末は晴れるといいですね~
お祭りと花火が楽しめますように・・・
たまさんへ^-^* (由香)
2009-07-29 23:20:08
こんばんは~♪
微妙でしたか~
あのラストがダメでした?
私も『ディープインパクト』を思い出しました。
で、、、その映画はダメだったのですが、コチラは何故か気に入りました。
宗教的な意味合いがスンナリ受け入れられたみたいです。
なかなか、 (Laku)
2009-08-01 22:57:53
見ごたえのある映画だったっす。
ただ、予告編で、気前よく映像を出しすぎで、
初めてみた感じがしなかったのが、残念でした。。
Lakuさんへ^-^* (由香)
2009-08-02 14:08:43
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

最近の予告編は映画のいいところを出し過ぎですよね~

コチラの事故シーンもあらかじめ観ていたものでしたが、、、それでも地下鉄のシーンにはビビりました!!

映画はラストが賛否両論のようですが、私も見応えがありました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

113 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ノウイング (Akira's VOICE)
警告に耳を傾けよう。  
劇場鑑賞「ノウイング」 (日々“是”精進!)
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
「ノウイング」みた。 (たいむのひとりごと)
「これってもしかして、ホラー映画だった?」と一瞬焦ったけれどそういうことでもなく、でも、ゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうところも何度か。それでいて苦笑いせざる得ない強引さだったりお約束が満載で、「なんだ
ノウイング (Memoirs_of_dai)
ニコラス版未知との遭遇? 【Story】 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(...
ノウイング (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン。科学とオカルト、宗教を程よくブレンドしたディザスター・ムービーの金字塔かもしれない。ジェット旅客機墜落はほんの露払いにすぎない。
ノウイング (だらだら無気力ブログ)
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチ...
ノウイング (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走す...
ノウイング (そーれりぽーと)
ニコちゃんの映画に期待は出来ないけど、大袈裟な予告が気になっていた『ノウイング』を観てきました。 ★★ ディザスタームービーにオカルトを交えたストーリーも、予告編で全てネタバレ。 前知識のせいで観初めて数分でオチまで読めてしまう。 でも、この映画のみどこ...
ノウイング (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
最近では大味な大作の主役というイメージが定着してきたニコラス・ケイジ。オスカー受賞後の悪しき病なのかどうかは定かでないが、このパニック・ムービーもまた、同じ轍を踏んでいる。災害を予知する能力の存在と、人類滅亡の危機を知ってしまった大学教授が未来に起こる...
ノウイング/ KNOWING (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかな...
『ノウィング』 (めでぃあみっくす)
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから...
映画「ノウイング」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 試写会場は8~9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ...
ノウイング KNOWING (映画君の毎日)
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起...
ノウイング (LOVE Cinemas 調布)
ニコラス・ケイジ主演最新作。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。共演は『28週後...』のローズ・バーン。飛行機の墜落事故、謎の数列…あの予告編を観る限りディザスタームービーでありながら、なにやら深い秘密を秘めていそうな魅力を感じたのでした。...
【映画評】ノウイング (未完の映画評)
50年前に記された数字の予言通りに地球規模の大惨事が襲うディザスター・ムービー。
「ノウイング」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ノウイング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド、アラン・ホップグッド、エイドリアン・ピカリング、...
『ノウイング』 (Knowing) (Mooovingな日々)
アレックスプロヤス監督、ニコラスケイジ、ローズバーン、チャンドラーカンタベリーほか。 高速道路に墜落した旅客機。もしこの事故が偶然ではなかったら。今まで起きた惨事などが必然であったなら未来に起きる出来事まで決まっていたなら。地球何が起ころうとしている...
ノウイング [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人...
『ノウイング』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----世界の終わりか……。 フォーンには、ちょっと想像がつかないけど、 えいは、偶然にも昨夜、 そういう夢を見たんだって。 だから、あんなにうなされていたんだ。 いやあ、同じ悪夢にしても、それはスケールが大きい。 いつもは、もっとちまちました夢のはずなのに…...
『ノウイング』・・・選ばれし子供たちに託された未来 (SOARのパストラーレ♪)
とにかく唖然。勘のいい方ならこのラストは想像に難くないのかもしれないが、少々鈍い私にはまさしく唖然のラストだった。
ノウイング (心のままに映画の風景)
宇宙物理学の大学教授ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、2年前にホテル火災で妻を亡くし、 息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベ...
「ノウイング」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソンほか 50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こした小学校。大学教授ジョン(ニコラス)の息子が引き当てた手紙には、意味不...
ノウイング (勝手に映画評)
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ディザスタームービー or パニックムービーかと思って見ると外されます。SFムービーです。って言うか、...
ノウイング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] ニコラス映画では久々のヒット作かもしれない。
ノウイング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
target=_blank>  『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日...
ノウイング (5125年映画の旅)
大学教授のジョンは、息子の学校に埋められていたタイムカプセルに入っていた謎の数字の羅列に興味を抱く。その数字の羅列は、過去50年間の大惨事の日付と死者数を預言したものだった。解読を進める中で、近い将来にあと3回、大惨事が起きる事を知ったジョンは、なんと...
映画ノウイング オトーサンは連れて行ってもらえなかった? (ぱるぷんて海の家)
衝撃のラスト!でしたよ確かに。 その衝撃のラストが終わった瞬間、エンドロールの直前に いきなり チーーン!? なにアレ? 仏壇にあるチンと叩くあのリンの音に聞こえたけど あれはまさしく ご愁傷様? と言う意味? まあ確かにご愁傷様って感じな...
「ノウイング」 (みんなシネマいいのに!)
 髪形そのものが最大の特撮と言われているニコラス・ケイジの新作! 50年前のタイ
ノウイング/Knowing (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで、「ノウイング」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング」は、大きめのスクリーンで、1~2割。 【ストーリ...
ノウイング・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ニコラス・ケイジ主演のSF映画というだけで、なんとなくラジー賞の香りを嗅ぎ取ってしまうのは、良くない先入観と言うべきか。 もっとも、予...
ノウイング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
50年前のタイムカプセルの中に入っていた1通の手紙…中には数字がぎっしり書き込まれていた。手にしたのは宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブその数列の謎をひょんなことから解いてしまったジョンはそれが50年前に書かれた、その時からこれから起こる惨劇を予言したしたメ...
「ノウイング」 狙いが見えない (はらやんの映画徒然草)
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね
★ 『ノウイング』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"Knowing".   アレックス・プロヤス監督・製作。  定期的に訪れるニコラス・ケイジの季節がやってきた。シリアスな表情をしながらギャグをぶちかます俳優としては右に出る者がいないまでにその演技者としての立...
映画「ノウイング」(2009年、米) (富久亭日乗)
     ★★★☆☆  地球滅亡の危機を描いたSF。 原題は「Knowing」。        1959年、米Massachusetts州 Lexington。 小学校の創立記念の行事で 児童の絵がタイムカプセルに入れられた。 だが Lucinda Embryは、 絵を描かずに数字の列を書いた。 それか...
[映画][劇場公開]ノウイング 79点 (さとうれおはオレだけか)
導入が上手く数字の謎が徐々に解けていって絶望的な気分になる。 まあ前半は完璧に近い出来。ただ事故二つだけでディザスター・ムービー超大作を名乗るのは疑問。 後半は予告ではわからないように出来ていて細心の注意を払ってネタバレを避けた甲斐があった暴走っぷり。 ...
*ノウイング* (Cartouche)
{{{ 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだっ...
「ノウイング」 (かいコ。の気ままに生活)
アレックス・プロヤス監督 ディザスター・ムービー超大作。「ノウイング」公式サイトある重大な事実を知った教授と息子による愛と勇気のドラマ。名古屋限定ポスター中日ドラゴンズキャラクター ドアラ・・主人に「のろing」とイヤミ言われながら鑑賞ー英語ダメなもんでk...
ノーイング (Addict allcinema 映画レビュー)
地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。
映画を観た~ノウイング~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
ノウイング (迷宮映画館)
うーん、誰が知ってるんだ???
ノウイング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン    チャンドラー・カンタベリー    ララ・ロビンソン    ベン・メンデルソーン
【洋画】ノウイング (海外ドラマが好き♪)
以前から予告が気になってて 今日観に行ってきた。まぁ、なんとなくストーリーの予想は 付いてたのだけど・・・。 さて タイムカプセルって 興味ある? あなたも体験してみたい?
ノウイング (生まれてから今まで観てきた映画全部)
こういう映画はネタバレとかされる前に観るべきだと思うのでさっそく観てきました「ノウイング」です。が、こんなネタバレ満載のブログをや...
ノウイング (風に吹かれて)
地球消滅 その時あなたは?公式サイト http://knowing.jpMIT宇宙物理学の教授のジョ
レビュー:ノウイング (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SF][オカルト][ディザスター][サスペンス][実写][洋画][スコープ] 映像の良さ:★★★★☆ 監督: アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー 配給: 東宝東和 ある小学校で掘り起こされた50年前...
ノウイング◆SFで描いた旧約聖書の終末世界 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ノウイング」 (2009年・アメリカ)    KNOWING どこに着目するかで、いろいろな楽しみ方ができる映画なのだが、この映画の特異な点はラストに向かうプロセスが、どう考えても宗教画のモチーフに収束してしまうというところ。謎の数列、タイムカプセル、...
ノウイングみた!! (★ Shaberiba )
地球消滅?それは自然災害?侵略?それとも・・運命なのか~!?
『ノウイング』 ('09初鑑賞90・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 7月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:05の回を鑑賞。
ノウイング (みすずりんりん放送局)
 『ノウイング』を観た。  50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒達が...
映画 【ノウイング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ノウイング」 『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるディザスター・ムービー。 おはなし:50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス...
ノウイング (Diarydiary!)
《ノウイング》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - KNOWING 50年前
ノウイング(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アレックス・プロヤス 【出演】ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン/チャンドラー・カンタベリー/ララ・ロビンソン/ベン・メンデルス...
『ノウイング』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ノウイング』を観ました『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー超大作です>>『ノウイング』関連原題: KNOWINGジャンル: サスペンス/SF上映時間: 122分製作国: 2009年・アメリカ監督・製作:アレックス・プロヤス出演: ....
ノウイング (りらの感想日記♪)
【ノウイング】 ★★★☆ 映画(23)ストーリー MITの宇宙物理学者ジョン(ニコラス・ケイジ)の息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)
★ノウイング(2009)★ (CinemaCollection)
KNOWING人類は「知る」-未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル...
ノウイング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の...
ノウイング (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
コレ好き。ァレだ。ナイト・シャマラン風味
ノウイング (Peaceナ、ワタシ!)
- その時、人類は何を残せるだろうか。 - 週末、レイトショーで『ノウイング』を観てきました。 映画館で宣伝を観た時から、暗号のような数列と飛行機事故、地球の映像と世紀末的な雰囲気が、妙に気になっていたんですよね…主演はニコラス・ケイジだし…。 『ターミ...
【ノウイング】 (日々のつぶやき)
監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー     その時、何を残せるのだろうか。 「50年前、小学校の記念行事で埋めたタイムカプセルを掘り起こす式典が行われた。 宇宙物理学者のジョンは息子ケイ
映画「ノウイング」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ノウイング』を観て来ました。採点はちょっと厳しめの★★☆☆☆(5点満点中2点)です。 今日は"TOHOシネマズHPリニューアル記念『ノウイング』予知予知キャンペーン"で、左の紫外線チェックカードを貰いました。意外と今日は紫外線は少なかったですが、私の採点...
ノウイング (映画通信みるみる)
派手な予告だけのハリウッド巨編っぽいし、ニコちゃん映画だし、 正直、期待していなかった。が、これは、ミステリアスで面白かったー \(...
ノウイング★KNOWING (銅版画制作の日々)
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないの...
ノウイング (2009 映画観てきましたっ!)
今日から公開だと思っていたら 昨日金曜日が初日だったのですね・・・ と、いうことで 公開2日目 朝一で 観てきましたっ!
映画「ノウイング」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」を観てきました。予告編をみれば分かるようによく有る ディザスター・ムービーですね。見た感じはあの「地球が制止する日」とか、その他大勢のSF作品とかぶる所が多かったです。これまでの地球滅亡の危機を描いたどの作品でも、こ...
ノウイング (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  50年前、ある小学校に埋められた、タイムカプセルが開かれる時が来た。その中から発見された謎のメモ。それは当時変人扱いされていた女の子が、何かにとり憑かれたように書き綴った数字の羅列だった。 宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、息子が...
『ノウイング』 (『映画な日々』 cinema-days)
 大学教授が50年前に書き残された  数字の羅列から災害予告のメッセージを解読。  危機回避に奔走するが  最後に記された数字の意味を...
『ノウイング』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・...
「ノウイング」 ニコラスの役割は? (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}息子の学校で、50年前に小学生達が絵を保管したタイムカプセルが掘り出される。当時から見た未来の絵のはずが、息子が受け取ったのは謎の数字の羅列。大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)はそれが大惨事の起きた日時と座標であることを解読してしまうが、そ...
ノウイング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビ...
★「ノウイング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
「ノウイング」 (或る日の出来事)
うーん、なんだかトンデモない展開に…。どこかで見た感覚が…はっ! シャマラン!?
映画「ノウイング」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/7/15、109シネマズ木場。 ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、 ローズ・バーン、ララ・ロビンソン ** 1949年、ウィリアム・ドウズ小学校。 ルシンダ・エンブリー(ララ・ロビンソン)の提案で開校記念行事となったのは、 50年後の世界を描...
選ばれし者~『ノウイング』 (真紅のthinkingdays)
 KNOWING  MIT宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、妻に先立たれ9歳の息子 ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)と二人...
ノウイング (You got a movie)
監督    アレックス・ブロヤス    キャスト  ニコラス・ケイジ       チャンドラー・カンタベリー       ローズ・バーン       ララ・ロビンソン       ニコラス・ケイジが前にも似た映画に出ていた、昨年のネクスト。二分後に何が起こ...
ノウイング - KNOWING - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
ノウイングを観てきました。 アメリカでは批評家のウケが悪く、それに反して、まずまずヒットした作品だったそうなのですが、個人的には...
「ノウイング」 (古今東西座)
この映画の感想を一言で言い表すならへんなの!…ってところだろうか。SF映画だと思って観に行ったら…ホラー?オカルト?ミステリー?パニックもの?やっぱSFなの?と、ごった煮状態。いろいろな要素を盛り込みたかったのは分かるけど、何となく収拾がついていない感じが...
ノウイング (だめ男のだめ日記)
「ノウイング」監督アレックス・プロヤス出演*ニコラス・ケイジ(ジョン・ケストラー)*ローズ・バーン(ダイアナ・ウェイランド)*チャンドラー・カンタベリー(ケイレブ・ケストラー)*ララ・ロビンソン(ルシンダ・エンブリー/アビー・ウェイランド)*ベン・メンデル....
ノウイング (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ノウイング」監督:アレックス・プロヤス(『アイ,ロボット』)出演:ニコラス・ケイジ(『バンコック・デンジャラス』『NEXT -ネクスト-』チャンドラー・カンタベリーローズ・バーン(『サンシャイン2057』『マリー・アントワネット』)ララ・ロビンソン配給:東宝東和...
「ノウイング」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
人類再生を託すモスキートのささやき。くやしいけど聞こえない!とテレビで散々話題になった足立区の公園に導入されたモスキート音発生装置。不快な雑音は拷問に使われることもあるが、この映画ではそれが生死を分けるくらい重要な小道具に使われた。落としどころに新味は...
映画『ノウイング』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
あの飛行機が墜落するシーンで「観にいかなあかんな~」と思いつつ、不安ながらも観に
ノウイング (ダイターンクラッシュ!!)
7月20日(月) 18:30~ TOHOシネマズ日劇1 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:600円(買っていない) 『ノウイング』公式サイト トンデモ映画だった。 言わば、神々しいナイト・シャマランな作品。 謎の囁きの聞こえる少女が、数字...
ノウイング (愛情いっぱい!家族ブロ!)
地球消滅 わたしたちは知っていた・・・・・・ これは予告編を見れば、すっかりわかってしまう類の映画だなと ...
「ノウイング」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  最近のニコラス・ケイジの出演作選びには首をかしげたくなるものが多い…。この作品、かなりのトンデモ映画です。でも、決して駄作ではなく、観客をグイグイと物語に引き込む強さがありました。予告編から受けた印象とは、また違った展開に驚...
ノウイング (腹黒い白猫は見た!!)
2009年179本目映画『ノウイング』地球消滅その時、何を残せるのだろうか。ストーリー地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら…。50年前に埋められたタイムカプセルと掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒たちが想像する未来図が在....
『ノウイング』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ******************** ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイ...
ノウイング (映画とTVとゲームの感想)
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 主演といっても、なんかさえないおじさんにしか見えないところがすごいです(笑) も...
「ノウイング」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/アレックス・プロヤス  出演/ニコラス・ケイジ      チャンドラー・カンタベリー      ローズ・バーン  ・・・ラジー賞決定。久々に酷い映画を観た。大金注ぎ込んでこんな駄作しか作れないのかぁ~!(怒)とプロデューサ...
ノウイング (Movies 1-800)
Knowing (2009年) 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセル内にあった1枚の紙に羅列された数字にはとてつもない意味があったというディザスター・ムービー。 その数字...
ノウイング (虎猫の気まぐれシネマ日記)
地球消滅・・・その時,人類は何を残せるのだろうか。 あらすじ: 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数...
知ってたつもり!? アレックス・プロヤス 『ノウィング』 (SGA屋物語紹介所)
時は現代まっただ中。50年前のタイムカプセルの中から出てきた、数字がびっしりと書
[映画『ノウイング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あの...
ノウイング (こんな映画見ました~)
『ノウイング』 ---KNOWING--- 2009年(アメリカ) 監督:アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知...
ノーイング サイコ?ミステリー?えーパニック映画なの!? (労組書記長社労士のブログ)
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは...
『ノウイング』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【KNOWING】 2009年/東宝東和/122分 【オフィシャルサイト】 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン
ノウイング (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 日劇にて鑑賞ノウイング/KNOWING 2009年/アメリカ/122分 監督: アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ/ローズ・バ...
「ノウイング」 (KASHIWA一市民)
こんなクソ暑い時に観ると、あのラストシーンもあり得るかと・・・ 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、 ある日、小学生の息子ケレイブが 持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。 そこには過去に起きた大惨事の日付と 犠牲者の数が書かれていたのだ。 しかもそ...
『ノウイング』:あり得ない設定で普遍的事柄を描くSF映画 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
多分に賛否両論がありそうな内容の映画です。 予告編を観る限り『ディープ・インパクト』系列の終末ディザスター映画の趣が強いので、スペクタクルシーンを期待すると裏切られること大である。
ノウイング (週末映画!)
期待値: 74% ニコラス・ケイジ主演のディザスター/SF映画 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バー
ノウイング (ルナのシネマ缶)
前半の飛行機の墜落とか 地下鉄の事故とかは かなり迫力があって怖いです。 ただねぇ~、ラストは ちょっと拍子抜け!って感じだし、 なんかいまいち切ないのに 感動できませんでした。 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、 小学生のケイレブ(チ...
ノウイング (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はニコラス・ケイジ主演のサスペンスSF?「ノウイング」を観ましたヨッ!  小学校に50年前に埋められたタイムカプセル。  ニコラス・ケイジの息子が通う学校でタイムカプセルを掘り出すイベントが開かれ、50年前の学生が書いたメッセージが贈られることに...
09-200「ノウイング」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
50年前から判っていたこと  MITの宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブが通う小学校では、50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が執り行われた。そして当時の生徒たちが想像する未来図が在校生に配られ、ケイレブは数字だけが羅列された一枚の紙を持...
ノウイング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
愛しのハゲ、ニコラス・ケイジ出演作は気になる。 ということで「ノウイング」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 上映時間:122分  宇宙物理学者ジョン...
ノウイング (映画を見に行きましょう!! )
大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。や...
『ノウイング』に備えよ! (映画のブログ)
【ネタバレ注意】  エゼキエル書に登場した「神」は地球に来訪した宇宙人であるという説は、そのむかしエーリッヒ・フォン・デニケンが著...
ノウイング (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
最近、微妙な作品への出演が多い、ニコラス・ケイジ。この映画もなかなかB級してます。もうここまでくると、本人がこういう映画を選んで出てるんじゃないかとも思えてきます。1959年、ウイリアム・ドーズ小学校では創立記念にタイムカプセルを埋めることになり、子供たち...
ノウイング (かりんのつれづれなるblog)
ノウイングみてきました。 う~ん、予告編にだまされたって感じ(^^; 予告編の飛
「ノウイング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
圧巻の映像でした。ニコちゃんの困った顔がまたしても印象的
【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらい...
ノウイング (Trackback Square)
ノウイング(Knowing)に関するトラックバックセンター。 ノウイング - Wikipedia アレックス・プロヤス ニコラス・ケイジ ...等に関する記事から...
ノウイング (Knowing) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 ...
ノウイング (RISING STEEL)
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス ノウイング / KNOWING を見ました ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客...
ノウイング (mama)
KNOWING 2009年:アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソン、ナディア・タウンゼンド、D・G・マロニー、エイドリアン・ピカリング、タマラ・ドネラン、チャンドラー・カンタベリー M...
ノウイング (えいがの感想文)
2009年/アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン これ系ディザスタームービー、まだ作るかぁ。 と、思いながらの鑑賞でしたけど、 序盤はちょっとホラー的要素もあり、 なんと言っても、大惨事の衝撃的...