★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怪盗グルーの月泥棒

2010-11-04 11:00:25 | 映画【か行】
久しぶりに映画館に行ったので記事を更新しま~すエヘッ
久しぶり過ぎたのか風邪で熱があったんだけど(汗)・・・映画館に行けるチャンスを逃してたまるものかぁ~

【story】
史上最大級の泥棒を企てている怪盗グルー。バナナでできた仲間ミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり―
     監督 : クリス・ルノー ビアー・コフィン

【comment】
久しぶりに観に行く映画が何故アニメなのか―というと、とあるTV番組で、誰かが、この映画のことを「ピクサーを超える素晴らしい感動作だ」と言っていたからで、、、
疲れ気味で、シリアスな映画とか、怖い映画とか、ドカンとしたアクションとかを観る自信もなかったので、癒されよう―そして風邪もスッキリと治そう―ってな企みもあって本作を選びました。

で、、、期待が過剰だったせいか、“フツウだったな・・・”ってなテンション低めな感想を抱いて帰途に着いたりして―

 
グルーは世界No.1の泥棒になるべく、バナナで作った仲間のミニオンたちと共に日夜泥棒稼業に勤しんでいた。
ところが、自分たちではない誰かが“ピラミッドを盗む”という派手な盗みをやってのけた
負けてはいられないグルーは、かねてからの願望であった“月を盗む”という大仕事をやる決心をする。
それには“何でも小さくする秘密兵器”が必要で、やっとのことで某国から盗み出すが、それをライバルのベクターに盗まれてしまった
 
ベクターは将来有望な大泥棒。自分こそが月を盗もうと秘密兵器を奪ったのだ。
グルーは、兵器を取り戻そうとするが、武器で完璧に守られているベクターの基地にはなかなか入り込めない
 
ところが、ベクターの基地に、施設で暮らす三姉妹がクッキーを売るために入り込めた。
その様子を見たグルーは、三姉妹を利用して基地に入り込もうと企むが

 
3D吹き替えでしたが、綺麗でしたね~映像は
熱でボーっとしていたもので、最初は3Dメガネで頭がガンガンしたんだけど(そんな状態で行くなww)、途中から違和感なく楽しめました。とにかく映像は美しかったです。
で、、、吹き替えだけど、グルーの鶴瓶さんが関西弁で喋る―という情報をあらかじめ持っていたので、それが受け入れられるかどうか心配だったけど、最初こそは違和感アリだったけど、だんだん気にならなくなりましたね。ただ、、、どうしてもグルーを見ていても鶴瓶さんの顔がバリバリ浮かんでくるのはある意味マイナスになるなぁ~とは思いました。
 
で、、、映像は綺麗だし、泥棒と孤児の心の交流的なお話はなかなか良かったし、チョコチョコ笑わせてはくれるんだけど、そんなにテンションが上がらなかったなぁ~
個人的には今一つインパクトがなかったんじゃーないかなぁ~と思いますぅ~
というか、、、どうもキャラに魅力を感じきれなかったなぁ~
グルーと子どもたちのキャラをもう少し掘り下げて見せて欲しかったですぅ~
ラスト付近でウルッとくるんだけど、4人に感情移入出来る要素が薄くて、グワ~とくる―まではいかなかったわん。
 ところで、私は、本作のあらすじを知った時に、『すてきな三にんぐみ』という絵本を思い出したんですよ。
なんとな~く被る気がするなぁ~と想像しちゃったんですね。まぁ~全然違う話でしたが、泥棒と孤児たち―というシチュエーションは似てますね。
コチラはとても素敵な絵本なのでオススメします
 
さてさて、、、本作で一番ナイスだったのは、何といってもミニオンたちでした
キャワイイのよぉ~バナナで作ったそうだけど、わたし的にはミニオンたちこそグルーの大偉業なんじゃないかな―と思いました。
『チャーリーとチョコレート工場』のウンパルンパのような、『トイストーリー』のエイリアンのようなミニオン、、、グッズが欲しいわ~
手のひらサイズでムニムニできるオモチャ、ないかしら?(笑)      (3点) 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (12)   Trackbacks (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクスペンダブルズ | TOP | 恋するベーカリー »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2010-11-05 01:03:14
お久しぶりですぅ~♪
由香さんにしては珍しく更新がなくて、
もしや、もう嫌になったのかも(苦笑)とか
ハラハラドキドキしていましたσ(^◇^;)
風邪だったの?それだったらちょっと安心(笑)って、体も心配なんですが(^^;
お互いにマイペースで続けて行きましょうね
(と由香さんにお願いしながら、自分にも
言ってます・笑)

さて、この作品なんですが、私も期待が大きすぎて、実は普通でした(^^;
しかも、睡魔に襲われて(2本目だったので)
ちょっと観ていないところもあって(ーー;)
で~本当は3.5くらいだったのですが、パンフ見て、いいお話だっんだ~って思って4にしました(なんていいかげんな私)
由香さんが書かれたように、いまいちインパクトがなかったですよね~お話もアッサリで・・・
この作品アメリカで大ヒットしたし、予告編
から、かなり期待してしまって(^^;
その期待がなかったら、あれ?意外といい作品だ~って思えたかもしれんません^^

ミニオンはかわいかったよね~♪
>手のひらサイズでムニムニできるオモチャ、ないかしら?(笑)
同感で~す(^_-)-☆

由香さんが記事更新して良かった\(^O^)/
お風邪少しづつ良くなってますか?
ますます寒くなりますので、お体ご自愛
下さいね(^_-)-☆

長くなってしまったσ(^◇^;)
あ~ん(T^T) (ひろちゃん)
2010-11-05 01:16:06
由香さんごめん(^^;TBつけ間違えました(T^T)
まだ記事途中で編集に入れたものをTBしてしまいましたσ(^◇^;)その記事はありません(T^T)お手数かけて申し訳ありませんが、間違ったTB削除して下さいませ(T^T)
お手数かけて本当にごめんね(ノ_・。)
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-11-06 14:29:41
こんにちは~♫ひろちゃん^^❤
ゴメンネ~心配かけて。
かなり長いブログを放置していました。
決して嫌になったわけではなく(笑)、ただただ色んな問題で忙しくて疲れ果てていたんですよ。
生活のペースも狂っちゃって、なかなか劇場に行く時間もないの(泣)本も読んでないわ~DVDも観てない(涙)
しばらくはゆっくりペースでブログに向かうと思います。こんな私ですが、ヨロシクね~^^v

で、、、ひろちゃんもフツウでしたか?
映像は綺麗だったけど、、、ちょっとインパクトに欠けたよね?
何だろうなぁ~お話は単純でもいいんだけど、、、例えば、トイストーリーなんかは、一瞬キャラを見せてくれただけで100そのキャラについて伝わるようなところがあるけど、コチラはずーーーっと観ていてもグルーや3姉妹につてイマイチ伝わってこない―というところがあったと思うの。生意気言ってますね、私(汗)
だから、こっそり言っちゃうと、わざわざ劇場で観なくても良かったな・・・なんて思っちゃったわ~ん(汗)
Unknown (りら)
2010-11-06 22:32:51
こんばんは♪
ストーリーはシンプルでしたね~(^^;) でも、ミニオン軍団とアグネスのラブリーさがツボでした~。 なんか、最近妙に時間が足りないし、疲れるし……だったので、彼らの可愛さにかなり癒されました(笑) ミニオンたちだけのショートアニメとか、作ってほしいな~、なんて思ったり。

あ、「すてきな三にんぐみ」、面白そう♪ 図書館で探してみま~す(^^)
Unknown (KLY)
2010-11-07 01:00:02
おかえりなさい^^

ところでピクサーを越えるは言い過ぎというか煽りすぎだよね。昨今のピクサーを越えるって相当大変だと思いますよ。なんせ作る作品作る作品どれも一級品ばかりだから。
私もりらさんと同じくアグネスがもう可愛くて可愛くて!あんな大きな目で頼まれたら嫌なんていえないよ~(笑)
ひとやすみ、ひとやすみ。 (クラム)
2010-11-07 01:07:41
感想はだいたい同じですね。
久しぶりの映画館、もっと楽しめればよかったんですけどね。
ブログは私も結構てきとーにしてますので、
ゆったりとやっていきましょう。
りらさんへ^-^* (由香)
2010-11-08 08:42:24
こんにちは~♫

りらさん、お疲れ気味ですか?
夏の疲れが今頃出たのかなぁ~ご自愛下さいね!

すてきな三人ぐみ―は、子ども向けのシンプルな絵本です^^❤
家の子どもたちが大好きだった絵本で、私も好きでした~いいお話なんですよ♫

映画はフツウでしたが(笑)ミニオンたちは可愛かったですね~
ショートアニメが出来ても楽しそうですね☆
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-11-08 08:47:40
ただいま~^^❤
長らくブログをほったらかしでしたが、ボチボチ更新しようと思いますぅ~
息切れしないようにマイペースで。ヨロシクね~≧∀≦♫

>ピクサーを越えるは言い過ぎというか煽りすぎだよね
でしょう?(笑)
物凄くいい作品なんだ―と期待して観たので、ちょっと拍子抜けでした。
フツウのお子様映画だったかな―と。
アグネスやミニオンは可愛かったのですが☆
クラムさんへ^-^* (由香)
2010-11-08 08:50:16
こんにちは~♫

お気づかいありがとうございます^^❤
ゆっくりペースで細く長く続けていけたらいいな♫って思いますぅ~

映画は、面白くないことはなかったのですが、そんなにインパクトはなかったかな―と。
もう少しワクワクしたかったわ~

次回はエクリプスを観に行く予定です♪
こんばんは (えめきん)
2010-11-20 20:04:59
楽しい映画でしたね。ミニオンたちのワラワラしている感じがとても好きです。子供と一緒に観に来たお父さんお母さんも楽しめるヒューマンドラマも良かったですね。
3D効果もしっかりしていて、「これなら追加料金払っても文句は無い」という出来でした(笑)。

ミニオングッズは、前売り券に小さい人形が付いてました。売店には関連グッズが全然ありませんでしたが、どっかに売ってないですかね。僕も欲しいです。

post a comment

Recent Entries | 映画【か行】

Similar Entries

34 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
怪盗グルーの月泥棒 3D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Despicable Me。ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督、(声)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一、矢島晶子、須藤祐美、内海賢二。1969年のアポロ11号による人類月面着陸の頃、少年だったグルーは自分も宇宙飛行士になって月に行こうとするが、現実の通り...
怪盗グルーの月泥棒 3D (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月2日(火) 19:45~ TOHOシネマズ有楽座 料金:400円(フリーパス+3D料金) パンフレット:600円(買っていない) 『怪盗グルーの月泥棒 3D』公式サイト フリーパス3本目。 字幕版。鶴瓶の吹替版は、いまいち評判が宜しくないようだ。 字幕版の声は、「4...
[映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。  とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。  ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。  世界中から大規...
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
怪盗グルーの月泥棒 (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 アニメの3Dは、もう完璧やね~!
怪盗グルーの月泥棒 3D・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この夏、全米で予想外の大ヒットを記録したキッズアニメ。 「アイス・エイジ」で知られるクリストファー・メレダンドリのプロデュース・チームによる作品で、監督のピエール・コフィンとクリス・ルノーは共に...
怪盗グルーの月泥棒 3D (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
怪盗グルーの月泥棒-オリジナル・サウンドトラック意地悪な泥棒と孤児の3姉妹が心を通わせるアドベンチャーは、ハートフルで3Dの効果もイイ感じだ。ただ日本語吹替えのセンスには違和感を感じてしまう。嫌われ者の大泥棒グルーは、月を盗むという史上最大の強奪を企て...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』・・・見所は三姉妹とミニオン軍団 (SOARのパストラーレ♪)
当初スルーのつもりでいたこの作品、予告で観た女の子のあまりの愛らしさに心奪われ(笑)金曜の夕方に観てきた。ちなみに私の映画人生において初の貸し切り状態お一人様上映であった。
怪盗グルーの月泥棒 3D・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この夏、全米で予想外の大ヒットを記録したキッズアニメ。 「アイス・エイジ」で知られるクリストファー・メレダンドリのプロデュース・チームによる作品で、監督のピエール・コフィンとクリス・ルノーは共に...
★怪盗グルーの月泥棒3D(2010)★ (CinemaCollection)
DESPICABLEME上映時間95分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/10/29ジャンルファミリー/コメディ/ファンタジー映倫Gその奇跡は、ひとりじゃ起こせない。【解説】世紀...
怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え版 (映画道)
黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗...
怪盗グルーの月泥棒 3D (LOVE Cinemas 調布)
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作...
おやすみのキスは?~『怪盗グルーの月泥棒』 【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 DESPICABLE ME  世界一の大泥棒になりたいグルーは、ガザのピラミッドが盗まれたと知って焦 る。そうだ、自分は月を盗もう!  ユニバーサルが初めて手がけ、本国アメリカで大ヒットした3D...
怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え (りらの感想日記♪)
【怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え】  ★★★★  映画(59) エンドロールの後に続きあり♪ストーリー 大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっ
「怪盗グルーの月泥棒」 (Con Gas, Sin Hielo)
グルーさんちの3姉妹。 うちの子は漫画が大好き。食べる間も惜しんで一心不乱に読み続けている。 その中でも最近ずっと好きなのが「うちの3姉妹」だ。ほのぼのしてるし絵も...
怪盗グルーの月泥棒 3D 吹替版/笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一 (カノンな日々)
謳い文句は「年齢制限なし、身長制限なしのアトラクション・ムービー」です。体感を楽しむのは私が3D作品に求めたい要素なので何気に期待していた作品なんですけど、この吹替版の声優キャストはどうなんでしょうね?予告編での印象はちょっとイマイチで期待と不安の入り交...
怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え版 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
2日連続で3D映画を鑑賞。しかし、持ち帰り可の3Dメガネはかけ心地がイマイチです。『トイ・ストーリー3』もそうでしたが、子供が多い映画は仕方が無いのでしょうが・・・この映...
怪盗グルーの月泥棒3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
数々のアニメキャラクターやアトラクションを生み出してきたユニバーサル・スタジオと、「アイス・エイジ」シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリがタッグを組んで送り出すアトラクション3Dエンタテインメント映画。月を盗もうと企てる意地悪で嫌味な怪盗グルー...
「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
 娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
映画「怪盗グルーの月泥棒3D」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/11/10、TOHOシネマズ錦糸町。 評判の芳しくないXpanDによる3D。 ユニバーサルの3DCGアニメーション。 いや、3DCGと書くと、ちょっと誤解が生じるかな、 フルCG・3Dアニメーションと書いておくか。 3...
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんで...
【怪盗グルーの月泥棒】3D (日々のつぶやき)
甥っ子と鑑賞です。 「グルーは今はもう落ち目の泥棒。 今まで計画を練ってきた月を盗む為には若手でやり手の泥棒ベクターから縮ませ銃を取り返さなくてはいけない。しかしベクターの家に入ることができずにいた。 そこで、施設からクッキーを売りに来たマーゴ、イデ
怪盗グルーの月泥棒 3D (5125年映画の旅)
エジプトのピラミッドが盗まれた。新たな怪盗の登場に古株の怪盗グルーは焦り、月を盗み出すことで起死回生を図る。しかし作戦に必要な縮小ビーム銃はライバルの怪盗ベクターに奪われてしまった。グルーはベクターの基地に忍び込むために、囮として三人の少女を養子に迎え...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ・グルーのオカンはリトルレッドのばーちゃんにクリソツ ...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
「怪盗グルーの月泥棒」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 ユニバーサル・スタジオと「アイスエイジ」シリーズのプロデューサー・クリス・メレダンドリのコンビで贈る、アトラクション3Dムービー。  子供向けのアニメ映画としては、堅...
怪盗グルーの月泥棒 3D (Peaceナ、ワタシ!)
その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。 『怪盗グルーの月泥棒』を3D上映で観てきました! (…先月の話。最近、UPするのが遅くて~) 北米で今年公開のアニメーション作品中、『トイ・ストーリー3』に次ぐ好成績だったというこの作品。一緒に行った友達の「3Dデビューしたい!...
鼻長男とバナナ人軍団/恐怖の科学実験  クリス・ルノー ピエール・コフィン 『怪盗グルーの月泥棒3D』 (SGA屋物語紹介所)
ここんとこいい話題がなかったユニバーサルさんが、本国で久々にビッグヒットを飛ばし
■映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
笑福亭鶴瓶が怪盗グルーの声を演じていることでも話題の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。 ユニバーサルが初めて3Gアニメに取り組んだということでも話題の一作ですね。 バナナからできた黄色くて変な生きもの(?)ミニオンたちの活躍も楽しい、家族で安心して楽しめ...
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...