★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エクリプス/トワイライト・サーガ

2010-11-12 11:40:15 | 映画【あ行】

字幕版で鑑賞―
【story】
ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたヴァンパイアのヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)は、執拗にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに―
     監督 : デヴィッド・スレイド 『ハード キャンディ』 『30デイズ・ナイト』

【comment】
私が小さい頃、夕食の食卓にはよくカニが出された。
殻を割って食べるのが楽しくて、カニの日は大いに喜んだ。
私は新潟生まれの新潟育ちだが、昔、カニといえば、安価で美味しい庶民の味方の食材だったのだと思う。
だが、ある日突然食べられなくなった―
カニ独特の匂いを嗅いだだけで気持ちが悪くなってしまったのだ。
人生で私が食すべきカニの量を超えてしまったのか?はたまた元々は好きではない食材にとうとう拒否反応でも出たのか?
それは分からないが、私はカニが嫌いになって、以後なるべく食べずにいる。
高級なカニでもカニカマでもパスしている―

本作を観ながら、私はぼんやりとカニのことを考えていた。
ヴァンパイアのエドワードがカニに似ているというわけではない(笑)
トワイライト・シリーズが、いよいよ私にとってカニのポジションになったかもしれない―と思い到ったのだ―
     
    『トワイライト』         『ニュームーン』
世界中で大人気の『トワイライト』だが、日本ではそこそこのヒットに留まっているようだ。
恐らくエドワード役のロバート・パティンソンの容姿が日本人向けではないのだと思う。

私も彼を超~苦手ではあるが、いくつになっても乙女チックであることを自負しているので、“禁断の恋”という
キーワードにまんまとハマり(照)、2回も劇場鑑賞し、原作まで読んだ。(原作『トワイライト』の感想)
そして2作目にもかなり萌えた(照)
イケメン好きとしては、2作ともDVDを買うには至らなかったが、WOWOWでの放送を楽しく何度か鑑賞し、、、、、そこで突然拒否反応が出た。

 やっぱり、、、キモ過ぎだろうっ エドワードがっ

ということで、本作の鑑賞をかなり迷ったが、観てしまった。
そしてカニの記憶が過りまくる・・・

で、、、映画としてはなかなか面白いけれど、バカバカしい展開といったらそれもそうだ―という微妙な感想を持った―

 
高校生のベラが恋したのは、冷人族と呼ばれるヴァンパイアのエドワード。
そしてエドワードも本来は餌であるはずの人間であるベラを愛した―

二人は紆余曲折の末に結ばれ、ベラはヴァンパイアになることを望む。
べラの変身を快く思っていないエドワードは、そんなべラの気持ちを受け止め、結婚しよう―と告白する。
 
一方、幼馴染のジェイコブもベラを愛していた。
ジェイコブはベラの心の支えになってくれる頼れるボーイフレンドだが、実は狼人間だったのだ。
ジェイコブは、「自分の方を愛して欲しいと―」ベラに迫り、ベラの心も乱れるのであった。
 
ヴァンパイアと狼人間が自分を巡って争っている、、、「お願い!二人で争わないで―!!」というベラの懇願も虚しくいがみ合う二人―
 
だが、そんなこともしていられなかった。
何故なら、恋人を殺された復讐からベラの命を執拗に狙うヴィクトリアが、新生族(新たにヴァンパイアにされた者たち)の軍団を率いて襲ってこようとしていたのだ。
カレン家族は、強敵からベラの命を守るべく狼人間たちと協力して戦う決心をする。
 
更には、ヴィクトリアの動きも、エドワード達カレン家族の動きも察知していたヴォルトォーリ族のジェーン(ダコタ・ファニング)も何かを企み、様子を窺っていた―

 

はい!今回の物語は、三角関係オンリーでございますね
   エドワード愛しているわ、、、ジェイコブのことも好きよ、、、

 って、勝手にやってろ~い

物語のペースや展開は悪くはなく、ちゃんと纏まっているし、戦いの場面もそこそこ面白く作ってあるし、狼さんたちのCGなんかもよく出来ているし、、、割といいんだけど、、、いかんせんバカバカしいのよねぇ~ww

で、、、いい加減にベラにムカついてくる方もおいでかもしれないなぁ~
私は、ムカつきこそしませんでしたが、「チィ~ッ・・・ったく観てらんない」って何度も笑いのようなものがこみ上げ、劇場が超空き空きだったことをいいことに、物凄くお行儀悪く、体を斜めにして足を伸ばし、タオルで顔を半分隠しながら、照れているんだか、引いているんだか自分でも分からないモードで観ましたよ。(笑)

本当にヴァンパイア人間狼人間のトライアングル以外に特に何もない映画です。
あっ!カレン家族の過去エピソードなんかを見せてくれるので、ちょっとは気晴らしも出来たりしますが。
 
ということで、ネチネチした三角関係をずーーーっと観せられている中で、一番ホッとしたシーンは、ベラのお父さんの登場するところでしょうか。
彼の朴訥な優しさを見るにつけ、やっぱり人間が一番ではないか―と思ってしまう私でした。

で、、、まだまだ続くと思います~このシリーズ
私は、必殺超~すっ飛ばし立ち読みで、今後の展開もだいたい知っているのですが、まだまだ色々起きるはずです(笑)
続きはなぁ~どうしようかなぁ~ちょっと辟易するけど、最後まで見届けるかな
                                        (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】運命のボタン | TOP | ハリー・ポッターと死の秘宝... »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-12 19:19:43
私は戦いのシーンが見たかったんで、前回より今回の方がいいかなぁ。ジャスパーカッコよかったしアリスは相変わらず綺麗だし♪
あ、メインの3人はどーでもいいやwとりあえず好きなだけやっててくれていいです。(苦笑)標高高すぎたってなにやってんねんおい!って突っ込みいれましたよ。w
笑える~ (マリー)
2010-11-12 22:26:27
由香さん~~~こんばんは~!
カニ~~~!!!由香さんにとってのカニでしたか・・・。
由香さんは否定してるけど~カニとロブさま、似てると思う。
本当に彼が大人気だなんて~いまだに信じられないよ~。

でも、なんだかんだ言っても3.5点でホッとしました。
また観るよねっ。一緒に話せるよねっ(笑)

そうそう、私も前から言ってるけど~ベラ父、好みなんですぅ
三角関係 (ともや)
2010-11-13 06:49:34
こんばんは、由香さん♪
笑、拒絶反応が出始めてるのねww。
あの三角関係は最後の最後まで続くと思うけど、あと2作で終わりだから…ファイト♪(←何を?)
とりあえず過去2作と比べると一番面白かったけどね~。

だいたいラストは何となく想像できちゃうけど、最後まで付き合いますよ~♪
(あのグダグダな三角関係にww)
悪女 (にゃむばなな)
2010-11-13 17:02:49
個人的にベラみたいな女性は大嫌いです。
男心を何だと思ってるんだ?アンタのおもちゃと違うねんで!と説教したくなるくらいですね。
あの警官の父親も娘を大事にするのはいいですが、もっと人の気持ちの分かる娘に育ててほしかったですよ。
こんにちは~。 (mana)
2010-11-13 17:24:49
お久しぶりで~す。
昨日『トワイライト』を、ながら見したので、
由香さんの所にお邪魔しました。
で、笑ったわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
由香さんのこんな感想も珍しいのでは?

私も同じくあの超色白の主人公に引いてしまって…
でも2009年の夏ドラマの『恋して悪魔』でヴァンパイアを演じた
中山優馬君を思い出してたんです。
雰囲気が似てる、と言うか真似たでしょって。

観に行く予定がないので、由香さんの感想は読んじゃいました。
原作も読んでたんですね。
しかし由香さんの「お行儀悪く」も想像して笑えた~。
私も、大好きなカニを食べすぎたら嫌いになっちゃうかなぁ(笑)
面白すぎ!! (sakurai)
2010-11-13 17:52:43
いやーーーー、面白すぎます。
カニっすか!!
あたしはお隣の山形庄内ですが、あたしはイカかな・・・。もう一生分食ってしまって、イカは食わんでいいです。
カニはたびたい・・・。

とかなんとか言いながらちゃんと見ますよ、由香さんは。
ジェイコブがかわいいもん。
ジェイコブの成長ぶりを楽しみましょう!
まあ、思いつきで書いた!とかい本だけあって、結構めっちゃくちゃだよね。でも、それだけ売れればいっか。
あーーー、印税生活・・・・うらやましい。
カニ~~^^b (kira)
2010-11-13 21:02:32
こんばんは~!
TB,有難うです~

その拒否反応、解りやすいよ(笑)
可愛いけど、ベラ、AKBにもいるよね~ぐらいなのに(ゴメン)
煮え切らないし、もう勝手に何年でもやって~ってなっちゃうよね(笑)

カレン族とオオカミ族が束になって戦うところだけ、
ちょっと面白かったわ
次ね~・・どうする?(笑)
Unknown (mig)
2010-11-13 21:27:21
こんばんは、由香さんお久しぶりですネ
めずらしくかなりの毒舌だからさぞや機に入らなかったのかと思いきや

フツウよりちょいいいくらいじゃないですかぁ!(笑)

わたしは楽しめました♪2の方がいまいち。。。
次を今撮影中だから来年の今頃公開になりそうだけどもうちょっと早く観たいナぁ~☆
あはは~ (ひろちゃん)
2010-11-13 21:50:10
もう由香さんてば、笑わせる~~
カニの話で始まったから何かと思いました(笑)で、なるほどね~って納得しました
(笑)<ちなみに、カニは大好物の私です。
小さい頃からいっぱい食べていた由香さんが
羨ましいですぅ~>
私は最初から、由香さんほどハマッていない
ので、いつも呆れながら(三角関係シーンとか)観ているので、今回もそうガッカリは
しませんでした。かえって、ハードル低くしていたので、アクションシーンに盛り上がり
くだらないところ(笑)は帳消しに
なりました^^なので、残り2作も鑑賞します!
 (バラサ☆バラサ)
2010-11-14 01:28:08
わたしも駄目です。
幼少の頃は食っていたのですが、鍋で茹でているときに息を吹き返して、熱湯の中で暴れているのを見てから食えなくなり、あの匂いも受け入れられません。

炒飯を頼んだ時に、断りもなく、サービスで蟹を入れられた時は、避けて食うのが大変でした。流石に作り直しを命じる根性はありませんでした。



爆笑 (たいむ)
2010-11-14 16:04:09
由香さん、こんにちはw
確か由香さんは原作にまで手をだされるほど肩入れしていたと記憶していたので、なかなか感想が上がらないのを疑問に思っていましたが、なるほど、急に出ちゃったんですね、拒絶反応が(爆)
私としてはベラは勝手にやってくれ派なのだけど、男たちの誠実は買ってますので、このまま最後まで見届けようと思ってます。にしてもわらえるなぁハハハハハ(^^)

私も新潟だし結構カニを食べて育ってます。でも同じく、蟹に思い入れがない派ですよ。食べなくはないけど好んでは食べないですねー。匂いとか甘さとががしつこいのよね。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-11-14 17:40:30
私は最初からエドワードはきもかったわ(笑)
カニ話はすんません、笑えました。
でもわかりやすかったです、そういうこともあるんですね。

三角関係は勝手にやってろということ
で、違う方向に目を向けると今回は、ジャスパーがちょっと素敵に思えたので前作よりは楽しめました。
Unknown (りら)
2010-11-14 18:25:04
カニですか~(笑)
エドワード、最初はカッコよく見えてたんですが、段々変になってきてるような?
原作のほうは好きなんだけど……映像で観るとなんか別物になってる感じです~。今回は、結構見ていて恥ずかしいと言うか照れくさいというか……そんな場面が特に多かったせいか、もうラブシーンも三角関係もいいですって気持ちになっちゃった。
カニアレルギー (ノルウェーまだ~む)
2010-11-17 17:52:09
由香さん!!大爆笑♪
トワイライト=カニっていうのが、すごいよ。
でも、好き過ぎてだめになるパターンは、あるかも。
私も実は魚介アレルギーになったらしいの。
特にカニ。
腹痛と下痢で翌日は大変よ。
勿論、カニかまも。
あ、アレルギー話じゃなかったんだ・・・
3作目はまだ見てないけど、どうしよっかなぁ~

ちなみに私は恋愛ウキウキモードと真逆のアウシュビッツ行ってきました。
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-11-17 23:54:50
こんばんは~♪

なんだか前作よりも今回の作品の方が評判いいみたいですね。
うん、、、確かに戦いは結構面白かったです。
オオカミさんたちも可愛かったし♫

>ジャスパーカッコよかったしアリスは相変わらず綺麗だし♪
そう!この二人の方が主役の3人よりも見た目が綺麗なんですよねぇ・・・
3人はどうもパッとしない気が(汗)・・・

標高高い―には笑いました。
暖めるシーンのためだろうってWW
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-11-17 23:59:16
こんばんは~♫
急に寒くなったよねぇ~朝起きるのが辛くない?

で、、、ふざけた感想でしょう?(笑)
>カニとロブさま、似てると思う
あっ?やっぱり?(笑)
実は私も感想を書きながら、顔が角ばっているところとか、ワシャーって毛がいっぱい生えているところとか似ている・・・とか思っていたんだぁ~(笑)
彼がどうして人気なのか分からないよねぇ~
もしエドワード役が日本人好みのイケメンだったら・・・もっともっと映画がブレイクしたと思う。
そして私たちの妄想も最大限の力を発揮しただろうねぇ~(笑)
ともやさんへ^-^* (由香)
2010-11-18 00:03:25
こんばんは~♫

出ちゃったんですよ~拒絶反応が(笑)
確か以前ともやさんのところにそういう愚痴をこぼした覚えが・・・
その拒絶反応は日に日に大きくなっちゃってねぇ・・・鑑賞を迷いましたよ(笑)

グダグダの三角関係だけど、ええ、ええ、付き合いますよ最後まで(笑)見届けたろうじゃないの(笑)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2010-11-18 00:07:20
こんばんは~♫

にゃむばななさんはベラを大嫌いなんですね~

確かに、、、ますますベラは自分中心になっちゃって、、、物語は自分主役の妄想のような感じになっている気がしますです(笑)
クライマックスに向けて、もっとスゴイことになるんじゃーないかなぁ~
にゃむばななさんの怒りが頂点に達するかも?!
manaさんへ^-^* (由香)
2010-11-18 00:15:13
こんばんは~♫manaさん^-^❤
お久しぶりですね~お元気ですか?

テレビ放送をご覧になったんですね~
私もちょっと観たのですが、随分飛ばして放送していたみたいだし、吹き替えが嫌だったので早々に止めたんですよ。
多分DVDで観た方がもっと面白いと思うんだけど・・・観る気ないかな?(笑)

>『恋して悪魔』でヴァンパイアを演じた
中山優馬君を思い出してたんです。
おお!!そういえばヴァンパイアドラマをやっていたようですね。観なかったですが、確かに主役男の子の雰囲気は似ているかも。
きっと真似なんでしょうね~

突然何でカニの話?って思われたでしょう?
自分でも変な文章だな、と思いながらもどうしても書きたくなったの。きっとあの色白のヴァンパイアの容貌がどこかカニとだぶったんだと思う・爆
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2010-11-19 14:54:25
こんにちは~♪

ジェイコブ・・・可愛いですかぁ?ww
いや・・・個人的にはエドワードもジェイコブもどっちもどっちで・・・でも、きっと観ちゃうと思います^m^だって気になるもの~

sakuraiさんはイカがダメですか~
私は何と言ってもカニでございます・・・・・あの匂い・・・・うっ!でございます。

ある日突然拒絶反応がくるってことがあると思うんですが、トワイライトにも来ました。ホントに突然とバカバカしくなったんです。あとエドワードを見ていると口の中が酸っぱくなっちゃって・・・あわあわ

妄想バリバリのストーリーですよね~
それで印税生活・・・・同じく羨ましいです。
彼女の作品で、もう1作読んだのですが(タイトル何だっけ?人間に宇宙人が取りつく話ですけど)、やっぱり妄想っぽくて1冊で止めてしまいました。だけど世界中で売れるんだもんなぁ~
kiraさんへ^-^* (由香)
2010-11-19 14:57:33
こんにちは~♪

またまたお久しぶりですぅ~
kiraさんはハリポタ観る?私は日曜にでも観に行こうと思っているの。

グダグダの三角関係だし、今後も続きそうだけど、、、、次も観る?
私は一応観ようと思っていますが、、、いよいよエドワードの登場シーンでそっぽ向きそうですよww
migさんへ^-^* (由香)
2010-11-19 15:01:54
こんにちは~♪

次回作を早く観たいですか?
うわ~~~何だかとっても意外な気がするんですけど、、、migさんはお気に召さないんじゃーないかなぁ~って思っていたもので。

私はとにかくロブさんがダメで、、、今回強く拒絶反応が出ちゃいました~
最近若い俳優さんでカッコイイ人がなかなかいない気がする・・・
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-11-19 15:06:22
こんにちは~♪

うふふ・・・何かと思いましたか?カニのことなんか書いたんでWW
ねぇ・・・何となくロバートってカニに似ていませんか?
↑では似てない―とか書いたけど、実は密かに似ている気がしているんですよ。
四角ばった顔とか、ウワシャウワシャ毛深いところとか・・・ゾゾッ

2作目までは適度萌えた私ですが、、、今では引いちゃっています。
乙女の妄想的なお話は結構面白いとは思うんだけど、、、なんだかなぁ、、、、とか言いながら最後まで観ようとも思っている私WW
バラサ☆バラサさんへ^-^* (由香)
2010-11-19 15:10:58
こんにちは~♪

>鍋で茹でているときに息を吹き返して、熱湯の中で暴れているのを見てから食えなくなり、あの匂いも受け入れられません。

うわ~~~><
お・恐ろしい体験をしたんですね、、、、
それで記憶が蘇りましたが、大昔旅先で出された伊勢海老だったかで同じような恐怖体験をしました!!!部屋からビービー言いながら逃げた覚えが・・・・

・・・・・だけどエビは今でも食べられます!!!
スゴイ根性だぞ、私!!WW
あらw (miyu)
2010-11-28 18:12:12
由香さんもですかw
あたしもちょっとこれはカニになってきてますw
いや、あたしは別に新潟出身じゃないですし、
まだ一生分のカニを食べてないのでw
カニはだいじょぶなのですが、
エドワードは1作目からきつかったですしw
だんだんジェイコブもベラもいらっとくるように
なってきましたよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
カニ観ました (ノルウェーまだ~む)
2010-11-29 01:38:48
由香さん、再び♪
カニアレルギー全開モードで観てきました。
確かに~(爆)
もうなんとなく心に響かないどころか、まったく中に入っていけずに、三角関係もダメ、戦いもイマイチのれなくて、がっかりでした。
いっそのこと、世界大戦くらいに大きくなっていってくれないと、同じことの繰り返しで飽きちゃうよね。
たいむさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 00:06:38
お返事が遅い・遅い・・・(汗)
ゴメンナサイね~^^❤

たいむさんも新潟ですか?
だったらカニを食べる機会が結構あったでしょう?
私、、、ダメなのよ、あの匂い・・・「うっ!」ってなっちゃうわん(笑)

このシリーズには正直辟易してきました(汗)
とにかく拒絶反応が凄くって、続編を観ることを考えると眉根が寄って口の中が酸っぱくなる・・・重症ですww
yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 00:13:06
こんばんは~♪
・・・・って、、、お返事が遅すぎじゃね?
ゴメンナサイ^^❤

ジャスパーはちょっとカッコ良かったですよね。エアベンダーにも出てますが、、、これから出演作が増えそう?(笑)

で、、、拒否反応が凄いのよ、エドワードに対して。
私も元々苦手なんだけど、完璧に受け付けなくなってるわ~
三角関係もね~どうでもいい感じ?(笑)
りらさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 08:31:00
こんにちは~♪

エドワードはだんだん変になっていくというより、どんどん変になっていってる気がします。
ホントに人気なんてあるのかしら?
物凄くキモイんだけど(汗)

りらさんは原作をお好きですか?
私は原作もイマイチで、、、どうもこの作家さんの作りだす世界観が苦手みたい。
とか言いながら、ちょっとは魅せられたんですよね~禁断の恋ってやっぱり惹かれますからww
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 08:37:03
こんにちは~♪
ちょっとブログをおサボりしていました~
お返事が遅れてゴメンネ^^❤

カニでした、トワイライトww
いや~~~拒絶反応が出ちゃって、、、
エドワードはキモイし(汗)、物語は陳腐にしか思えないし(滝汗)、、、

ノルウェーまだ~むさんは魚介アレルギーですか~
甲殻類が特にダメなのかしら?
そうなると色々と不便ですよね~可哀想。
私はアレルギーの類はないの。
・・・・・子どもみたいに好き・嫌いは結構あるけどww
miyuさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 08:39:45
こんにちは~♪

miyuさんもダメですか?
エドワードも物語もかなりキツクなってきましたよねぇ・・・

続編は勿論あるんだろうけど、観に行くかなぁ~
公開日が近くなると拒絶反応が起きそうで怖いですww
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-12-08 08:43:42
うん、、、はっきり言って飽きちゃいますよね?こういう展開は。
だいたいさ~陳腐なのよね~><

エドワードはキモイしなぁ~
彼が載っている映画雑誌を見ると、「誰が彼を雑誌で見たがっているんだろう???」と疑問に感じちゃいますww
お久しぶりにコメント (キング)
2010-12-09 13:57:46
ベラには本当イライラしますね またそこら辺をツッコミながら見るのがこの映画の楽しみ方かも?(笑) 今公開中のソウ3Dで三角関係の男女をジグソーが公開処刑する場面出てきますが、ベラもとうとう最後はバンパイアと狼男に八つ裂きにされないようにご用心!?(笑)
キングさんへ^-^* (由香)
2010-12-13 00:01:44
こんばんは♫
コメントどうもありがとうございました^^

ベラにはイライラしましたね~(笑)
最初は面白いと思った物語でしたが、だんだん嫌になってきました(笑)

まだ続きがあるんですよね~
原作でだいたいの展開は知っていますが、、、ますますイラッとくるかも?!(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エクリプス/トワイライト・サーガ (Akira's VOICE)
イライラするけど面白い。  
エクリプス/トワイライト・サーガ (あーうぃ だにぇっと)
10月22日(金)@よみうりホールで鑑賞。 25日(月)にもよみうりホールでこの映画の試写会があった。 我が家の3人組み(妻・次女のぽっけ・三女のゆっけ)は月曜日に観にいった。 KLYさんによるとこの日は満席で入れなかったとのこと。 よみうりホールでもそ...
エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse (いい加減社長の映画日記)
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ」を鑑賞。 「
エクリプス/トワイライト・サーガ (試写会) (風に吹かれて)
またまたかわいそうなジェイコブ公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse11月6日公開監督: デヴィッド・スレイド 「ハード キャンディ」「30デイズ・
「エクリプス / トワイライト・サーガ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~戦う、愛のために ~字幕で観たかったのに、近くの映画館は吹き替えしかなかった・・・。過去2作は、字幕でやってくれたのになんでやぁ~~っ!
劇場鑑賞「エクリプストワイライト・サーガ」 (日々“是”精進!)
「エクリプストワイライト・サーガ」を鑑賞してきました吹き替え版のみの上映だったので仕方なく・・・。最後まで成宮寛貴の方がダメだった。ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を...
エクリプス/トワイライト・サーガ (LOVE Cinemas 調布)
世界中で熱狂的なファンを集めている「トワイライト」シリーズの第3弾。前作で再会したベラとヴァンパイアのエドワード、そしてそれにオオカミ族のジェイコブを加えた三角関係、そして新たなヴァンパイア集団との戦いを描いたファンタジーロマンスだ。クリステン・スチュ...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 ('10初鑑賞145・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 11月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】 もう完全なるロマンス映画ってところですね。
エクリプス/トワイライト・サーガ/クリステン・スチュワート (カノンな日々)
女子高生とヴァンパイアの美少年と狼族のワイルドな少年との恋の三角関係を描いた傑作の異色メロドラマ『トワイライト・サーガ』三部作の待ちに待った完結編がついに公開です。あまり期待せずに観に行った一作目が意外なほどに面白くてすっかり虜になってしまいましたが、...
[映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Twilight Saga: Eclipseヴァンパイアと人間の禁断の恋は、オオカミ族も加わってついに危険な三角関係に。人間離れした設定とリアルな学園ライフがごちゃまぜになる展開は、相変わらずティーンの女の子好みだが、シリーズ3作目はアクションの割合が高くなっている。互いに...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ (はらやんの映画徒然草)
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観
エクリプス/トワイライト・サーガ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シリーズ累計1億部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第3弾。 愛するエドワード...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 (こねたみっくす)
悪女ベラに振り廻されるエドワードとジェイコブが可哀想でたまりませんでした。まさかこれほど男心が切なくなる映画だとは思いもしませんでした。 エドワードもジェイコブも本当に性根のいい男なのに、どうしてこんな女に惚れちまったんでしょうか?今からでも遅くないで...
エクリプス トワイライト・サーガ (迷宮映画館)
は~い、またまた乙女の気持ちで見てまいりましたよ!!
エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE (我想一個人映画美的女人blog)
トワイライトシリーズ 第3弾 ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど これを先に、、、、 朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆
エクリプス/トワイライト・サーガ (to Heart)
戦う、愛のために── 原題 THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 製作 2010年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 原作 ステファニー・メイヤー『トワイライト III』 脚本 メリッサ・ローゼ...
★エクリプス/トワイライト・サーガ★ (CinemaCollection)
THETWILIGHTSAGA:ECLIPSE戦う、愛のために── 上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画)初公開年月2010/11/06ジャンルファンタジー/ロマンス/青春映倫G【解説】ヴァンパイアと...
エクリプス/トワイライト・サーガ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トワイライトの3作目、試写会に同行させていただきました。出会った1作目、相手を想って別れたけど、別れられない運命と悟った2作目、そして運命の相手以外に別の人も好きだという感情を認めた3作目。実は”刻印”という言葉の意味を知っている原作読了者ならこの次の4作...
エクリプス/トワイライト・サーガ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
美しきヴァンパイアのエドワードと、特別な香りを持つ女子高生ベラの禁断の愛が全世界で熱狂的な支持を受けた『トワイライト』シリーズ。ふたりの出会いと恋を胸キュンてんこ盛りで描いた第1作『トワイライト/初恋』、ふたりの仲に暗雲が立ち込め、離れ離れになってしま...
エクリプス/ トワイライト・サーガ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月13日(土) 19:20~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『エクリプス/ トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス16本目。 「わたしのために争わないで!」と河合奈保子状態の鬱陶しい女といい男には見えないヴァンパ...
エクリプス/トワイライト・サーガ、日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
なんでもこの「トワイライト」シリーズは、アメリカなど海外で大ヒットしているらしい。今まで全く関心がなかったけど、ものは試しとシリーズ三作目を見た。この映画のターゲットは、十代の女性のようだ。恋愛ファンタジーという描き方で、わてには手に負えない映画の範疇...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」みた。 (たいむのひとりごと)
1作目の「初恋」、2作目の「ニュームーン」と観てきたけれど、それによって原作に惹かれることはなく、1億冊分の乙女たちの熱中具合に首をかしげるところ。ただ3作目にしてようやく好きな感じの展開になったこと
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE】 2010/11/06公開 アメリカ 125分監督:デヴィッド・スレイド出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、ピーター...
エクリプス/トワイライト・サーガ (りらの感想日記♪)
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 ★★★ 映画(60)ストーリー いよいよ高校卒業が間近となったベラ(クリステン・スチュワート) 。エド
エクリプス トワイライト・サーガ (そーれりぽーと)
トワイライト・サーガ最終話『エクリプス トワイライト・サーガ』をシリーズで初めて映画館で観てきました。 ★★★ 前二作は遠回しでヴァンパイアの一族の秘密を描きつつ、時間をかけて人狼族を登場させ、純愛路線のラブストーリーの部分は展開が遅くてかったるく感じて...
4.エクリプス/トワイライト・サーガ (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 298オープニング土日動員: 7万3298人オープニング土日
≪トワイライト・サーガ/エクリプス≫ (烏飛兎走)
んな;;;これ吹き替えver.が映画館を支配していたの!?んなん・・・ズルイじゃないっ!!! 。*゜+。・゜・。・ヽ(゜`Д´゜)ノウワァァァァァァンやられたわー;;;観に行っ...
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 (日々のつぶやき)
監督:デビッド・スレイド 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、テイラー・ロートナー  戦う、愛のために― 「心配をかけた罰と4時が門限となったベラ、高校卒業は間近でヴァンパイアとなる日が近づいていた。 シアトルでは新生ヴァンパイ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクリプス/トワイライト・サーガ」監督:デヴィッド・スレイド(『30デイズ・ナイト』)出演:クリステン・スチュワート(『ニュームーン/トワイライト・サーガ』『ジャンパー』)...
エクリプス/トワイライト・サーガ (Movies 1-800)
The Twilight Saga: Eclipse (2010年) 監督: デヴィッド・スレイド 出演: クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード 欧米の女子を夢中にさせたステファニー・メイヤー作のファンタジー小説「トワイライト...
エクリプス/トライライトサーガ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦う、愛のために─』  コチラの「エクリプス トワイライトサーガ」は、「トワイライト~初恋~」、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に次ぐ第3弾となる、11/6公開のスペ ...
「エクリプス/トワイライト サーガ」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・
エクリプス トワイライトサーガ/ 74点 /THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE (ゆるーく映画好きなんす!)
なんやかんやゆーて映画館に観に行ってしまった←ハマってる? 『 エクリプス トワイライトサーガ / 74点 / THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 』 2010年 アメリカ 125分 監督: デヴィッド・スレイド 製作: ウィク・ゴッドフリー カレン・ロ
No.095 「エクリプス/トワイライト・サーガ」(2010年 125分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 デヴィッド・スレイド 出演 クリステン・スチュワート    ロバート・パティンソン    テイラー・ロートナー 新世界からガラリと場所を移し、今度はなんばパークスに現れました 次ぎに見る作品がトワイライトシリーズの第3弾「エクリプス/トワイライト・...
★「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
本日4本目。ヘロヘロです。 前作2本は劇場鑑賞してますが、 「ソウ」シリーズ同様、ご丁寧な事に前作までのあらすじ映像を用意してくれてます。
エクリプス/トワイライト・サーガ (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE/10年/米/125分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開 監督:デヴィッド・スレイド 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リー...
【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクト...