★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイタンの戦い

2010-04-26 15:07:07 | 映画【た行】

もうすぐGWですね~毎日忙しないですアワアワ・・・
【story】
神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた―
     監督 : ルイ・レテリエ 『インクレディブル・ハルク』

【comment】
  サマになってるゾサム・ワーシントン
『ターミネーター4』で主役を食う活躍をしたサムは、『アバター』で一気に世界中に顔を知られることになった。
そして今、ギリシャ神話の英雄ペルセウスを演じる―

もう~こういうコスチュームに物凄くハマっちゃうのね~サムってば。
物語は神話であるからして至って単純明快で(かなり神話はアレンジされてますが)、どことなく昔っぽい汗臭いヒーロー物で、今の時代に即した派手な怪物が場を賑わし、、、個人的にはかなり楽しめた―
 
ゼウスと人間との間に生まれた半神ペルセウスは、人間として猟師の家で育てられた。
 ハデスとゼウスの二人、顔が似てる
ギリシャの神は、人間の祈りを糧とし栄え続けたが、神の横暴を良しとしない人間たちに反旗を翻され、まさに神と人間との戦いは目前に迫っていた。
その期に(いつも・笑)乗じ、全能の神ゼウスを排除し、神の王に君臨せんとする冥界の神
ハデスの企みによって、ペルセウスの両親は殺され、アンドロメダ姫(アレクサ・ダヴァロス)の住む町に怪物クラーケンが解き放たれようとしていた。
己のルーツに迷い、神に反抗と復讐の心を抱くペルセウスは、仲間と共にクラーケンを倒すべくメドゥーサの首を討ち取る旅に出るが―

 
題材のせいでしょうか?どことな~く昔っぽい雰囲気でしたね~この映画。
で、、、そこが個人的には凄く好きでしたね。
ギリシャ神話には
目がないため、神話の世界をそんなに壊すことなく上手く作ってあったのには好感が持てたし。
昔ブラッド・ピットの『トロイ』を観た時は、なんとなくガックリきたんですよ。1度しか観てないのでうろ覚えですが、神話なのに、“ギリシャの神”の位置が不明瞭だったと思うの。
コチラの映画は、ちょっと笑っちゃう程神は神として描いていたので、逆に話がスムーズだと思ったわん。
 
ペルセウスの出生や結婚相手などオリジナルな展開が多かったし、悪を倒すため一緒に仲間と旅する件は『ロード・オブ・ザ・リング』っぽいし、そのくせ仲間の扱いは微妙だったけど(笑)、大サソリやメドューサ、クラーケンとの戦いにワクワクしたり、「神ってば勝手よね~」と失笑したり、、、と楽しい時間を過ごせたわ~

もし私が子どもだったら、この映画でかなりギリシャ神話に興味を持っちゃうと思うなぁ~
ちょっと重厚感には欠けるけど、聖書や神話、歴史を描いた昔の映画を彷彿とさせるような雰囲気があったと思う。個人的には、こういう映画もたまにはいいと思うなぁ~

 
さて、一時は3D映画にハマった私ですが、最近は疲れるので2Dでもいいかぁ~って気になってきて(時代に乗れない私・汗)、今回も2Dで鑑賞したりして。
で、、、どうだったんでしょうか?3Dは。クラーケンが襲ってくる感じがあったんでしょうか?
まぁ~クラーケンは、とっとと退場だったけど(汗)、サソリなんかは迫力があったかもしれないなぁ~

それにしてもハデス役のレイフ・ファインズ・・・素敵なのに悪っぽい役で出演されますね~
チョイ憐れな扱いで悲しい・・・(何気に好きなの。ハリポタでも悲しみ味わってます・笑)
 
ペルセウスのサムは良かったですね~かなり
そんなに表情が豊かなタイプではないと思うので、俳優さんとしてこれからどういう路線にいくのか分からないけど、『300』や『グラディエーター』系の映画には欠かせない逸材になりそう。
ペルセウスの相手がアンドロメダ姫でなかったのは不満 (4点)         

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルフマン | TOP | ’10.4にDVD等で観た映画★気... »
最近の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
由香さんは (miyu)
2010-04-26 19:42:56
こうゆうのお好きそうだなぁ~と思ったら
案の定なかなか楽しまれたみたいですね♪
あたしはちょっと好みとは違いました(;・∀・)
でも、3D好きなんですよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なもんで、3Dで観たのですが、これはイマイチでしたし、
みなさんそうおっしゃってるみたいなので、
2Dで正解!なんだと思います。
今晩は~ (ドクターKです)
2010-04-26 20:58:16
ご無沙汰です~神話の世界はとても興味、有ります~昔同名の映画がありましたね?
それとはまた違うのかな~
そうだよね~ (KLY)
2010-04-27 00:39:21
私もこのてのギリシャ神話の世界観がとても好きなんで、ある意味典型的なお話だったけどそこが逆に良かったです。
由香さんの言うとおり、子供が見たらペルセウスはヒーローだと思うし、ペガサスに乗りたいな!って思うんじゃないかな。
ドラコ役のマッツ・ミケルセンがめっちゃ渋くてなんといっても好みでした^^
ギリシャ神話 (ともや)
2010-04-27 11:03:56
こんにちは、由香さん♪
3Dって画面が暗くて嫌だし、頭や目が痛くなるし…ともやもどうやら時代に乗れないようです(笑)。
でも子供がこういう神話に興味を抱かせるにはいい作品かもしれないですね。
ともやなんかは漫画の「聖闘士星矢」でギリシャ神話に興味をいだきましたが、監督はこの漫画の大ファンだっていうし…ww。

日本にもこういう物語いっぱいあるんだけど、技術や予算的に作るの難しいんでしょうねぇ。
Unknown (りら)
2010-04-29 10:43:41
こんにちは♪
サム・ワーシントン素敵でしたね~。
でも、わたしは今回は脇役のおじさんたちに目を引かれてました(笑)
渋いおじさんのドラコがお気に入りなんですが、ゼウスのリーアム・ニーソンは眩しかったし(笑)、ハデスもカッコよかった~。
ちゃんと神様っぽかったのがよかったです♪
それにしても、仲間たちの扱い……微妙でしたよね(笑)もうちょっとなんとかしてほしかったな~^^;
3Dでみたけれど (風子)
2010-04-30 15:29:05
2Dの方が楽しめたのではと思いました。3Dのよさが出ていないと思いました。

レッドカーペットでサムと監督のサインがもらいました。サムはいい意味で普通だけど、かっこよかったし、誠実で真面目な感じでしたよん。
こんにちは♪ (hi-lite)
2010-05-01 09:36:26
由香さんはギリシャ神話に詳しいの?
これってそもそも、ゼウスがおバカなだけじゃない?
人間を創造したのは自分、だから人間が反逆するのは許さないって、おもいっきり自分勝手じゃん。
この話は正直、なにがテーマか、よく判らなかった。
ま、まさか…
神様とかみさんには逆らっちゃダメ。
両方とも敬えって事?(^m^:)
お元気ですか~? (マリー)
2010-05-01 19:29:42
由香さ~ん、お忙しそうですね~~~。
大丈夫?いっぱいいっぱいになる前に映画とかでストレス解消してね~。

ところで。。。私この映画でイケメンチェックしちゃったの。
でもなんていう俳優さんかも分からないの(涙)
旅の仲間(戦士の一人)エウセビオス役なんだけど、誰なんだろう??気になるぅ~><;
お話はベタでしたが~わりと楽しめたわぁ。
私もやっぱりこういう古いカンジ好きなの。
あの精霊ジンがメデューサの眼でも石にならなかったトコとか笑えた(最初から人間じゃないから?)
でもメデューサって可哀想・・・ってちょっと思ったよ。彼女の過去って女として同情しちゃう。。。
こんにちは (たいむ)
2010-05-01 22:27:04
私もギリシャ神話とか、古代ローマとかの世界観って結構好きです。
でも、古典をそのまんまというのもちょっと飽きちゃったので、神の理不尽さとかご都合主義をいじって深い作品にしてほしかったです。

2大神様、ハマってましたね~~~(^^)
こんばんは♪ (yukarin)
2010-05-01 23:19:15
サムがかなりお気に入りのご様子(笑)
ああいう衣装が似合いますね~。
私は今回、リーアム・ニーソンに一点集中してました~。あの方も現代ものよりもこういう作品が似合います。
お話は普通でしたが俳優さんで楽しむ作品ですね。
こんばんは (なな)
2010-05-04 21:06:17
わたしも2Dで観ましたが
巷では3Dはたいしたことないらしいので
こちらで正解だったと思います。

わたしもこの作品は楽しめましたよ~
レイフってば,悪役と言うよりはこういう
モンスターっぽい役も平気で引き受けちゃうとこ凄いです。
ゼウス役のニーソンに比べて,あんまりな役にも思えましたが~~

ギリシャ神話,もう一度おさらいしたくなりましたね。
こんにちは! (アイマック)
2010-05-05 14:27:16
サム・ワーシントンはこういう役柄は似合いますね。
そろそろ現代劇もみてみたいけども。

>大サソリやメドューサ、クラーケンとの戦いにワクワクしたり、「神ってば勝手よね~」と失笑したり、、、と楽しい時間を過ごせたわ~

アクションシーンは大迫力でしたねー。
ゼウス、調子よすぎ。苦笑
3Dは2Dとあまり変わらなかったような。。うう
シャイアよりサム (メビウス)
2010-05-07 23:39:27
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も本作のオリジナルの作品こそ観てはいませんが、もともと予告などで映像面に期待とかしてたせいか、多少の不満があったストーリーもド迫力のモンスターバトルなどで充分補っていたので、個人的にはそれだけで結構お腹が膨れた娯楽作でしたねぇ~♪
まあこっちでは3Dが未だにアリスに取られてるので渋々の通常鑑賞でしたけど、2Dでもかなり興奮できたので結果オーライですw

しかしサム・ワーシントンは話題作へ立て続けに出演したせいか、日本でもすっかり知れた顔になってしまいましたねぇ。一時期はシャイア・ラブーフだったような気もしますが、アクションをそつなくこなせる分ではサムの方が好きかもしれません。
miyuさんへ^-^* (由香)
2010-05-09 00:05:57
こんばんは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅くなって申し訳ありません!

>こうゆうのお好きそうだなぁ~と思ったら
あはは~^^見抜かれちゃってる?私ったら(笑)
はい!ドンピシャリでございまして、私、こういう映画が好みで~す♪
そいでもって楽しめちゃいました~
miyuさんはイマイチでしたか~残念。
で、、、3Dがお好きですか?
私も一時期ハマったんだけど、最近は避けてるの。目が疲れるし・・・年?!(滝汗)
ドクターKさんへ^-^* (由香)
2010-05-09 00:09:23
こんばんは~♪
わざわざコメントどうもありがとうございました^^
何だか忙しくなっちゃって、ひとことはお休みしています。
ご心配下さったんですね~お気づかいありがとうございました。

この映画は、昔の映画のリメイクだそうですよ!私はオリジナルは未見なのですが、コチラはギリシャ神話を好きということもあって楽しめました~♪
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-05-09 00:13:54
こんばんは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^
で、、、お返事が今頃になってしまった!!大変スミマセンですぅ~

>私もこのてのギリシャ神話の世界観がとても好きなんで、ある意味典型的なお話だったけどそこが逆に良かったです。
おお~!!嬉しいことに同じように感じられたんですね~
少し古臭い雰囲気が良かったですよね!
ギリシャの神の我儘さに馴染めない方もおいでかもしれないけど、興味を持たれる方もおいでかもしれないなぁ~そうだど嬉しいな^^
昔のスペクタクル映画を思い出しながら楽しめした~♪
マッツさんは素敵でしたね!
由香さんへ (トト)
2010-05-09 00:33:44
3回目のお邪魔虫です。
ご挨拶はさせて頂いたと思うんですが、改めてよろしくお願いします。

タイタンの戦いも2Dと3Dで2回観ました。

勿論、オールドファンなんでレイハリーハウゼンの前作も観てます。

今回の新作はCGも使い、特にメデューサのシーンはドキドキしました。
しかも、モーションアニメではなくVFSX?を使い麗しきメデューサに心打たれました。

ハウゼン板のメデューサもモンスターらしく良いですが、時代の流れ、今回のメデューサに惚れてしまいました。(^^♪

この映画に関しては、やっぱりモンスター達が暴れまわるシーンが白眉と思ってしまいますので、爺には一番メデューサのシーンが印象に残ります。
サム・ワシントンのペルセウスが人として戦うと誓うシーンも前作とは違いますが、最後は半神の力を使わなければアンドロメダを救えなかったという結末ですよね。

前作とリメイクどちらがいいかと言うと爺にはレイハリーハウゼンの前作に軍配が上がります。

クラーケンの容姿も前作のほうがいいイメージをもってると思います。

ペルセウス争いになればどちらもごうかうですけどね。(^^♪
年寄りのコメントご容赦くださいませ<(_ _)>
ともやさんへ^-^* (由香)
2010-05-10 17:02:00
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が途轍もなく遅れました(汗)スミマセン!

ともやさんも3Dを敬遠気味ですか?(笑)
私もなんですよ~~~
最初こそハマったのですが、、、別に3Dで観なくてもいいかな的なムードでおります(汗)

こういう映画でギリシャ神話に興味を持ってくれる子どももいるかもしれないですね~
漫画から入るってのもイイですよね!
家の息子たちは、ゲームから歴史が好きになったみたいですよ♪(まぁ~勉強となると別物のようですが・汗)
りらさんへ^-^* (由香)
2010-05-10 17:04:39
こんにちは~♪りらさん^^
コメントどうもありがとう!
お返事が大幅に遅れてスミマセンです。

仲間の扱い、、、もう少しなんとかならなかったんでしょうかね~
せめてイケメンだけでも助けて欲しかった(笑)

渋いオジサマたちは素敵でしたね。
でも最近サムが気になる、、、あの坊主頭を撫でてみたい(笑)
風子さんへ^-^* (由香)
2010-05-10 17:08:01
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅くなって申し訳ありません!

この映画の3Dはそんなに評判が良くないようですね~2Dで観て正解だったかしら♪

>レッドカーペットでサムと監督のサインがもらいました
おお~!!またまた羨ましい風子さん!
サムは誠実そうな印象を受けますよね~実際もそうでしたか~
hi-liteさんへ^-^* (由香)
2010-05-10 17:12:52
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!!

で、、、私は子どもの頃からギリシャ神話が大好きなんです。でも詳しいってわけでもなくて、、、
星が好きだったので、だんだんと神話にも興味を持った感じです。

さて、映画のお話なのですが、元々のギリシャ神話のペルセウスのお話とかなり変えてあります。ゼウスもハデスもあまり関係なかったはずなんですよ。
きっと分かりやすく盛り上げるためにああいうお話にしたのだと思いますが、あれだとゼウスが嫌な奴にしか思えないですよね~
まぁ~元々勝手なゼウスさんなのですが(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-05-10 17:22:53
こんにちは~♪マリーさん^^
TB&コメントどうもありがとう!
お気づかいにも感謝ですぅ~
去年の暮頃からかなぁ~バタバタと忙しくって、、、少し時間が出来ても頭がボーっとしております(汗)
まぁ~忙しいくらいが丁度いいのよ、ボケないで済むし・爆
映画や本にはマイペースで触れていくので、これからもヨロシクね♪

で、、、映画だけど、こういう古い感じの英雄物っていいよね。馴染んじゃったわ~私(笑)

>エウセビオス役
はい、、、何方のことが痛いほど分かります。
だって私もチェックしたも~ん(笑)
可愛かったよね?彼。あんな風に亡くなっちゃって残念だったわ~~~ん。
でね、アチコチ探していたら、彼の素顔らしき写真にぶち当たったの。
それが微妙で、、、、(汗)
コスチューム映えしていた可能性もあるかもよ~
引き続きチェックしてみます(イケメンに対する情熱が熱い・笑)
たいむさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 17:01:48
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事がとんでもなく遅れてスミマセン!

もう少し深い作品にして欲しかったですか?(笑)
私は、この古っぽいお話が結構気に入りました♪一応怪物たちは現代風で迫力あったし(笑)、まずまずの満足度だったわ~

yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 17:04:54
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてゴメンネ~

はい、、、だんだんとサムさんが気に入って参りました!!ターミネーターの時もアバターの時もコチラも役柄がいいのよねぇ~恵まれているわ、彼。
豪華な俳優陣に見応えがありましたね!
神話系のお話にも結構ハマっちゃった♪
ななさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 17:09:16
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてゴメンネ~

>レイフってば,悪役と言うよりはこういう
モンスターっぽい役も平気で引き受けちゃうとこ凄いです
うん、凄いと思う。ハリポタの時なんて鼻が無かったし(汗)

ななさんも楽しまれたようですね~
こういう神話系の映画ってそそられますよね!
アイマックさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 17:32:03
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

サムの現代劇ってどうでしょうね~
・・・とりあえずラブストーリー向きでは無さそうな気が(笑)

3Dはイマイチだったようですね~2Dで観て正解だったかしら?(笑)

ツッコミどころもあったけど、迫力があったし楽しめました~♪
メビウスさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 18:13:40
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

私も2Dで観たんですよ~
3Dで観ようという気もあったのですが、最近だんだん3Dが苦手になってきて、、、一時的にハマったのですが、やっぱり目が疲れるし、画面が暗いのが難点ですよね~

サムは大作にどんどん出演してますね。人気も上がってるかな?
彼のアクションはなかなかカッコイイですものね~これからも色んな映画で活躍しそうですね♪
トトさんへ^-^* (由香)
2010-05-12 18:19:47
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
またまたお返事が遅れてスミマセン!
これに懲りずにこれからも宜しくお願い致します!

2Dと3Dで鑑賞されましたか~
トトさんはこういう映画がお好きなんですね!
私も好きなんですよ~
残念ながらオリジナルは未見ですが、とにかくギリシャ神話が好きですし、少し古さのある展開にのめり込みました~
また、大蜘蛛やメューサも良かったですよね~
ああいうシーンはワクワクします(笑)

>前作とリメイクどちらがいいかと言うと爺にはレイハリーハウゼンの前作に軍配が上がります
そうですか~オリジナルは人気があるようですね!観てみようかしら?
こんばんは (えめきん)
2010-05-13 18:31:04
TB&コメントありがとうございました。

ダメなところも沢山ありましたが、巨大な怪獣が大好きなので興奮して観る事ができました。サソリ、メデューサ、クラーケン。いやぁ、たまりませんね(笑)。

サム・ワーシントンは去年から急速に注目株に躍り出ましたね。アクションしている彼も素敵ですが、ドラマやコメディなんかでも観てみたいです。
こんばんは♪ (kenko)
2010-05-13 22:17:00
怪獣目当てで遅ればせながら観てきました。
不満なところもなくはないけど、怪獣バトルが楽しかったので満足です。

由香さんはギリシャ神話にお詳しそうですね~
私はなんとなく知ってるような知らないようなだけど、
ほんとならペルセウスのお相手はアンドロメダなんですね。

神様のビジュアルとかB級っぽくて笑っちゃいました。
レイフ・ファインズとリーアム・ニーソンって
前から似てると思ってたので兄弟に納得!
えめきんさんへ^-^* (由香)
2010-05-15 11:06:18
こんにちは~♪

>巨大な怪獣が大好きなので興奮して観る事ができました
あはは、、、興奮しますよね?ああいう戦いって。私もワクワクしながら観れました~♪

サムは大作にどんどん出ていますね~
肉体派の役ばかりですが、シリアスなドラマだとどうなるんだろう?興味があるわ~
kenkoさんへ^-^* (由香)
2010-05-15 11:09:53
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>レイフ・ファインズとリーアム・ニーソンって前から似てると思ってたので兄弟に納得!
似てますよね?(笑)
兄弟に違和感がなかったわ~
実年齢だとどちらが年上なんだろう?印象ではリーアムの方が上に見えるんだけど。

ギリシャ神話は小さい頃から好きだったんですぅ~なんだか浪漫があるんだもん。
ペルセウスの相手はアンドロメダだったんですよ~
だから最後までそうなるんだと思っていたの、、、違ってショック!(笑)
わたしも2Dで見ました (SGA屋伍一)
2010-05-19 13:10:57
由香さん、こんにちは。3Dで見た方の感想読みましたけど、「2Dで十分」的な意見が多かったですね
前に言ったかもしれないですけど、サムさんは役者やる前はレンガ職人だったそうで。そのせいか、労働者風というか、地味にじ~っと耐える役がよく似合います。いいんじゃないでしょうかね、「耐える役」一筋で(笑)

『トロイ』は神話というか、史劇だと思っております。だってあれ、全部でないにせよ本当にあった話らしいし。怪獣も出てこないし(笑)
姉妹編のような『オデュッセウス』の方は確か怪獣出まくりだと思いましたが
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2010-05-22 14:28:19
こんにちは~♪

>サムさんは役者やる前はレンガ職人だったそうで
うわ~~~知らなかったです、そんなこと!!
物凄く似合う、、、レンガ職人が!!!
そうかぁ~サムのあの雰囲気は職人経験からきているのか、、、

>『トロイ』は神話というか、史劇だと思っております
そうかぁ~史劇かぁ~
私は勝手に神話がらみだと思って観てしまいました。
あのお姫様の奪い合いだってアフロディーテ絡みなのに、何でそういう風に描かないんだろう?って勝手に欲求不満に、、、見方を間違えたかな?(汗)
こんにちは。 (白くじら)
2010-05-23 09:59:42
お久しぶりでございます。

私もペルセウスのお相手がアンドロメダでなかったことには不満です。イオ?誰それ?レベルでした。(^^;
最初は坊主頭のサムにものすごく違和感がありましたけど、後半になってやっと溶け込んできたような感じでした。アクションが派手でそれどころではなかっただけかもしれませんが…。

アクション面はさすがに凄かったけど、波乱万丈度はオリジナルが上だったと思います。
それにメデューサがカワイイなんて…どこかおかしい。(^^)

トラックバックさせていただきました。
白くじらさんへ^-^* (由香)
2010-05-25 11:48:16
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ご無沙汰しておりました~
お元気ですか?

白くじらさんはオリジナルをご存じなんですね。
私は未見ですが、ギリシャ神話が好きなので結構引き込まれて観ることが出来ました。
ただペルセウスの相手はやっぱりアンドロメダが良かったなぁ~
そこだけ「へっ?!」と引いてしまいました(笑)
メドューサは綺麗でしたね(笑)でも造形は結構お気に入りです♪

サムは大作に恵まれていますね~
そろそろ坊主頭以外の髪型も見たいですが(笑)
こんにちはー^^ (みすず)
2010-06-03 14:59:12
わたしは3Dだったけど、2Dで十分だと思うわぁ^^
そんなに飛び出してるって思わなかったし^^;

サム・ワーシントン、かっこいいですよねー^^
とても似合ってました♪

ゼウスがハデスに任せておきながら、最後はハデスがやはり悪者に~ってのが??でしたけど^^;
で、なぜ相手がアンドロメダじゃないのかしら~ってわたしも疑問^^;
メデューサは美しかったです。綺麗な方が怖いよね^^
クラーケンは微妙でした^^;パイレーツの方がいいかも^^

CG凄かったし、迫力あったしで満足してます♪
神って勝手よね~ (ノルウェーまだ~む)
2010-06-04 17:32:59
由香さん、こんにちは!
ギリシャ神話お好きなのね?
私は恋愛ものに並んで感情移入しにくいジャンルナンバー1かも。
でもサムがとにかく格好良かったので許すわ♪

映像としてはすごい迫力だったので、3Dで観た方は、どれだけ迫力だったか聞いてみたいな。
「神って勝手よね~」で笑って許せる由香さんは、懐が深いわ☆
みすずさんへ^-^* (由香)
2010-06-06 16:18:38
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

この映画の3Dは評判がイマイチですね(笑)あんまり意味のない3Dだったのかな?

やっぱりペルセウスにはアンドロメダと一緒になって欲しかったですよね~
イオって何?!って感じでしたよ(笑)

クラーケンはあまり暴れなかったけど、出てきた怪獣さんたちの場面では一応ワクワクしました(笑)

ギリシャ神話好きにとっては結構満足出来る映画だったわ~
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-06-06 16:21:38
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

3Dはイマイチだったようですよ。2Dで観ても十分の迫力なんじゃないかしら?

ノルウェーまだ~むさんはギリシャ神話にイマイチ入り込めないようですね。
私は好きなんですよ~子どもの頃から。
だから結構気に入っちゃったの、この映画。
サムもカッコ良かったし♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

84 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「タイタンの戦い」 (日々“是”精進!)
 「タイタンの戦い」を鑑賞してきました「アバター」「ターミネーター4」のサム・ワーシントン主演で放つアクション・アドベンチャー。特撮映画の巨人レイ・ハリーハウゼンが特撮...
タイタンの戦い (Akira's VOICE)
アクションと興奮が足りない。
タイタンの戦い~ギリシャ神話版アバター? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:CLASH OF THE TITANS。ルイ・レテリエ監督、サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス、 ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、ジェイソン・フレミング。1981年版「タイタンの戦い」のリメイク。多分、...
映画「タイタンの戦い (3D 字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『タイタンの戦い (3D 字幕版)』を本日鑑賞。客席は20人程度で微妙な入り。 採点は"3D字幕版"に限って、★★☆☆☆(5点満点で2点)。その他の仕様なら、★★★☆☆(5点満点で3点)です。 ざっくりストーリー 神と人間が共存していたギリシャ時代。神々の王ゼウ...
タイタンの戦い (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。』  コチラの「タイタンの戦い」は、特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンによるスペクタクル映画の原点と言われる81年の「タイタンの戦い」を、最新の3Dテクノロジーを駆使し、リメイクした4/23公開のアクショ...
『タイタンの戦い(2010)』 ('10初鑑賞61・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:00の回を鑑賞。
タイタンの戦い (2010) 3D字幕版/サム・ワーシントン (カノンな日々)
子供の頃に観たオリジナル版は今でも私にとっては宝物のように大好きな映画です。買ってもらった映画パンフも今でも大切に持ってますし、その後も何度か繰り返し観ていますけど全然飽きることがありません。ギリシャ神話好きとしてはたまらない珠玉の名作。その作品が最新...
タイタンの戦い (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2,5点】 壮大なはずなのに、どこかチープ。どこにも感情移入できなかった。
映画 「タイタンの戦い」 (ようこそMr.G)
映画 「タイタンの戦い」
『タイタンの戦い』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:Clash of the Titans) ----これって、昔作られた映画のリメイクってほんと? 「うん。ただ、前作はいま巷で言われているほど 当時、騒がれてはいないんだ。 確かにダイナメーションの神様レイ・ハリーハウゼンが 久しぶりに特撮を担当したということで話題には...
タイタンの戦い(2D) (LOVE Cinemas 調布)
1981年の同名作品をリメイク。SFX技術の進歩はより豪快な迫力ある映像を生み出している。主演は『アバター』のサム・ワーシントン。ギリシア神話の英雄ペルセウスが数々の怪物たちと闘い人類を救うアクションスペクタクルムービーだ。共演にはリーアム・ニーソン、...
タイタンの戦い (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
1981年の同名冒険映画を3Dでリメイクした作品だが、主人公が戦うモチベーションに違いがあるのが興味深い。ギリシャ神話の神が君臨していた時代。神々の王ゼウスの子として生まれながら人間として育った青年ペルセウスは、神の怒りを買ったアルゴス国と国民が滅ぼされる...
タイタンの戦い◆◇CLASH OF THE TITANS (銅版画制作の日々)
神も、魔物も、そして運命さえも打ち負かせ。 MOVX京都にて初日に鑑賞。3Dではなく通常版でした。さすが3Dが人気なのか?シアターはガラガラでした。でもね多分3Dで鑑賞しなくても良かったかもです。主演は「アバター」で一躍注目を浴びたサム・ワーシントン 。あの...
映画「タイタンの戦い」3D@WB試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会は「運動部男子限定試写会」と言うことで、試写室には男ばかりのはずなのに、何故か一人女性が見に来ていました。客入りは最前列以外満席だ。今回は3D吹き替え版で...
タイタンの戦い (だらだら無気力ブログ)
ギリシャ神話をベースに、神と人間のあいの子であるペルセウスが人類の ために奮闘する様を描いたファンタジーアクションアドベンチャー映画。 主演のペルセウスを『アバター』のサム・ワーシントンで、共演には『96 時間』のリーアム・ニーソン、『誰がため』のマッ...
[映画『タイタンの戦い(2D版)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編映像が豪快で、粗さが感じられなかったので楽しみにしていた作品だ。  面白かった。  展開は、見る人が見れば、ありきたりに感じるのだろうが、私には新鮮だった。  冒頭の、神々に敵対意識を持った都市の王が、岬に立つゼウス像を破壊し、その崩壊した像が...
「タイタンの戦い」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「タイタンの戦い」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ティン・ステイペルフェ...
タイタンの戦い(3D試写会) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[タイタンの戦い] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年30本目(29作品)です。 【あらすじ】 古代ギリシャ世代。 神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれ、人間として育てられたペルセウス(サム・...
タイタンの戦い(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CLASH OF THE TITANS) 【2010年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1981年に公開された「タイタンの戦い」(原題:CLASH OF THE TITANS)のリメイク作品。 ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウ...
タイタンの戦い 2D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
勧善懲悪で区別できないギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍をダイナミックな映像で楽しむことができる。自分の子供が可愛いギリシャ神話の神々は人間味に溢れていて、博愛の精神で行動するペルセウスの方が尊敬できる存在になっている。
タイタンの戦い (Diarydiary! )
《タイタンの戦い》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - CLASH OF T
映画「タイタンの戦い」見てきました。 (7be'sブログ)
映像の素晴らしさは抜群です。
タイタンの戦い(1981) (You got a movie)
 監督   デスモンド・デイビス  キャスト ハリー・ハムリン       ジョデイ・バウカー       ローレンス・オリビエ       クレア・ブルーム  ほか 約30年前の1981年に公開された「タイタンの戦い」は当時、映像の魔術師と言われたレイ...
タイタンの戦い (そーれりぽーと)
90年代に入ってCG技術が円熟するまで、20世紀はファンタジー映画といえばストップモーション・アニメと合成の時代でした。 そんなストップモーション・アニメのマエストロだった、レイ・ハリーハウゼン監督が最後に監督した、1981年の技術力の結晶。 今の最新技術を持って...
タイタンの戦い (ダイターンクラッシュ!!)
2010年4月24日(土) 21:20~ TOHOシネマズ川崎8 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『タイタンの戦い』公式サイト レイ・ハリーハウゼン先生のオリジナルは観ていない。 まあ、ハリーハウゼン先生のフィギュア付きBOXセットを購入したのに、...
■映画『タイタンの戦い』 (Viva La Vida!)
1981年のカルト的名作『タイタンの戦い』を迫力の3Dでリメイクした映画『タイタンの戦い』。 『アバター』に続き、またもや3D大作に主演したのはサム・ワーシントン。 これだけ3Dの話題作に立て続けに主演するなんて、“3Dの申し子”と呼んでもいいかもしれませんね。...
タイタンの戦い・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1981年に公開された「タイタンの戦い」のリメイク、とは言っても元々これはギリシャ神話のペルセウスの物語である。 神と人との間に生まれた...
タイタンの戦い (2D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
かつて世界では神々が権力を求め激しい戦いをくり広げていた。 有名なギリシャ神話を映画化した1981年のアクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」をもとに、強大な力を持つ神々と人間の戦いを最新のデジタル技術を使い、現代に再現した本作。3D版と2D版...
結構あっさりな「タイタンの戦い」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
人間が傲慢にも神を敬わなくなったことから、人間と神との戦争が始まる。神と人間の間に生まれた半神のペルセウスは、人間として神の差し向...
映画:タイタンの戦い Clash of the Titans 最後まで一気に見せるリメイク活劇。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
だいたい、こういう種類の映画は、途中どこかでダレてしまう瞬間がある。 (ロード・オブ・ザ・リングにしろ、ハリーポッターにしろ) だが、この映画はストーリー展開がクライマックスに向かって収束していく構成がしっかりしていた。 (だからこそのリメイクなのだろ...
タイタンの戦い(2D) (りらの感想日記♪)
【タイタンの戦い】 (2D版) ★★★★ 試写会(8) ストーリー 神と人が共存していた神話の時代。そこでは、欲望のままに行動する神々が熾烈
ルイ・レテリエ監督 「タイタンの戦い」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
3D映画流行の昨今 今度こそはと思いながら、ついつい足を運んでしまってます。 なんか「アリス」にしてもイマイチ。 普通でも良いじゃん!って… 「ターミネーター4」「アバター」で一躍人気俳優となったサム・ワーシントン主演の最新作「タイタンの戦い」観てきま...
タイタンの戦い (風に吹かれて)
漁師から兵士に公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans1981年の同名映画のリメイク監督: ルイ・ルテリエ 「トランスポーター」「インクレ
『タイタンの戦い』 (purebreath★マリーの映画館)
           神VS人間、 開戦監督・・・ルイ・レテリエ出演・・・サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス、ジェマ・アータ...
「タイタンの戦い<2010>」 記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
1981年公開のレイ・ハリーハウゼン作品「タイタンの戦い」のリメイクになります(
「タイタンの戦い」(2D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
何気に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が予習になった感じだけど、あちらはRPGのノリで、こちらは定番アドベンチャー風。そして最初から3Dありきで制作されたのがバレバレなカット割りなのが良く分
映画「タイタンの戦い」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/4/24 TOHOシネマズ錦糸町。 3D字幕版。 TOHOシネマズの3DはXpanD。 例の赤いメガネで返却するやつ。 重い、暗い、メガネ使用者には使いづらいなどの不評があるが、 2時間程度の映画ならさほど苦にならない。 ** サム・ワーシントン、...
タイタンの戦い (2D字幕版) (映画鑑賞★日記・・・)
【CLASH OF THE TITANS】 2010/04/23公開 アメリカ 106分監督:ルイ・レテリエ出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン神も、魔物も、そして運命...
タイタンの戦い(2D) (C'est joli~ここちいい毎日を~)
タイタンの戦い’10:米◆原題:CLASH OF THE TITANS◆監督:ルイ・レテリエ「トランスポーター1、2」「ダニー・ザ・ドッグ」 ◆出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファ...
タイタンの戦い (虎猫の気まぐれシネマ日記)
3D吹き替え版ではなく,2D字幕版で観てきた。好きな俳優さんが出ているときは吹き替え版では観たくないので・・・・。お目当てはレイフ・ファインズだったのだが,思いがけなく,マッツ・ミケルセン(大好き[E:heart04])も出ていて,とっても嬉しかった~~~。(誰が...
タイタンの戦い (You got a movie)
監督    ルイ・レテリエ キャスト  サム・ワーシントン       ジェマ・アータートン       マッツ・ミケルセン       リーアム・ニーソン       レイフ・ファインズ  当時では画期的な特殊撮影でファンタジーの王様と言われたレイ・ハリ...
タイタンの戦い (Movies 1-800)
Clash of the Titans (2010年) 監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ジェマ・アータートン 81年作の同名映画のリメイクで、神と人間の息子ペルセウスが人類を破滅させようとする神ハデスの陰謀に立ち向かうファンタ...
タイタンの戦い 子ども達のギリシャ神話入門に持ってこい (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=22 -8-】 メーデー集会のお後にTOHOシネマズなんばにて鑑賞したけどファーストディ映画の日だしゴールデンウィークだしでたいへんな人出だった。 日本中が毎日こんなだったら景気よくなっていいんだろうなあ。  古代ギリシャ世代、アルゴス国では、人間た...
タイタンの戦い (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「タイタンの戦い」監督:ルイ・レテリエ (『インクレディブル・ハルク』)出演:サム・ワーシントン(『アバター』『ターミネーター4』)リーアム・ニーソン(『96時間』『ナルニア...
タイタンの戦い(通常版)/Clash of the Titans (いい加減社長の映画日記)
「ウルフマン」とも迷ったんだけど。 「こっちのほうが、迫力ありそうかな?」ということで、「タイタンの戦い(通常版)」を、金曜日のレイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間としては、普通かな。 「タイタンの戦い(通常版)」は、大きめの...
素直に2D版で観ましょう―「タイタンの戦い Clash of The Titans」 (新・豆酢館)
神と人間が混在する神話の時代。古代ギリシャでは、繁栄をつくした人間の王国アルゴスで1人の王が始めた神への反乱が、人間対オリンポスの神々の戦争の様相を呈していた。人間たちは慢心し、身勝手な神への敬意を無くし、オリンポスの王者たる万能の神ゼウスの石像を打ち...
「タイタンの戦い」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 2Dで鑑賞。迫力は充分だった気がします。「アバター」より好みでした。1981年に作られた同名作品のリメイクということですが、元作品は未見です。ストーリーや設定は踏襲し、GC等は最新技術を取り入れてのリメイク…という感じらしいです...
タイタンの戦い (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ルイ・レテリエ 【出演】サム・ワーシントン/リーアム・ニーソン/レイフ・ファインズ/ジェマ・アータートン/マッツ・ミケルセン/ジ...
「タイタンの戦い」 (みんなシネマいいのに!)
 1981年の同名作品を最新の映像技術でリメイク。 あ~そういえばあったなあ。 
★「タイタンの戦い」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 「ターミネーター4」「アバター」と、立て続けにヒット作に抜擢された、 サム・ワーシントンの最新作。
『タイタンの戦い』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
オリジナルの『タイタンの戦い』は何気にフェイバリットな作品だけに、リメイクの噂が飛び交った時は、質の悪い冗談かと思ってました。 しかしそれがとうとう実現。 レイ・ハリーハウゼンの匠の技と打って変わり、最新テクノロジーを駆使した大冒険がスクリーンに甦って...
「タイタンの戦い」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 81年公開、VFX界の重鎮・レイ・ハリーハウゼンの集大成にして引退作となったSF映画を、「今もっとも旬なハリウッド俳優」サム・ワーシントン主演でリメイク。 全知全能の...
タイタンの戦い (ルナのシネマ缶)
3Dで観ましたが、 正直、3Dの効果は それほどではなかったので、 通常版で充分でした! なんか、3Dに慣れてきたのかなぁ~! ギリシャ神話の 英雄ペルセウスの物語ですが 原作とはちょっと違うみたいです。 古代ギリシャ時代、人間たちは慢心しゼウスの石像を打...
タイタンの戦い 3D 日本語吹き替え (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられた...
タイタンの戦い (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿ミラノにて鑑賞タイタンの戦い/CLASH OF THE TITANS 2010年/アメリカ/106分 監督: ルイ・レテリエ 出演: サム・ワーシントン/ジェマ・...
[Review] タイタンの戦い (Diary of Cyber)
遥か古、ギリシア神話の時代。神と人々が共存していた時代。 神々は人々の信仰と祈りを糧に永遠ともいえる命を紡ぎ、その命を力として人間の世界を守る。信仰と祈りが途絶えれば、神の人間に対する力が揺るぐ。人間に知恵と猜疑心が芽生えれば芽生えるほど、その亀裂は大...
10-110「タイタンの戦い」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
人は人のために戦い、死ぬ  神と人が共存していた神話の時代。そこでは、欲望のままに行動する神々が熾烈な抗争を繰り返していた。  ある時、ゼウスの息子でありながら人間として育てられたペルセウスは、冥界の王ハデスに家族をなすすべなく殺されてしまう。  ハデ...
No.034 「タイタンの戦い 3D版(日本語吹き替え版)」(2009年 106分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ルイ・レテリエ 出演 サム・ワーシントン    ジェマ・アータートン    リーアム・ニーソン 先程の作品に続いて3Dでの作品  布施から八尾に移動です。 MOVIX八尾に着くと何と平日のレイトショーに関わらず満席に近いような入りにびっくり! 3D人...
餅は餅屋、神の子は神の子じゃん。~「タイタンの戦い」~ (ペパーミントの魔術師)
AgehaさんがMOVIX京都で見たのはメデューサバージョンの コラボポスターでした。 この車田正美さんのポスターは公開期間も場所も 期間限定なのだそうで、一個でも見れた私はラッキーなのでしょうね。 友達に今から見てくるわ~って写メ送ったら バカウケでした。
『タイタンの戦い』(3D) (kuemama's_webryblog)
【CLASH OF THE TITANS】 2009年/ワーナー/106分 【オフィシャルサイト】 監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス
タイタンの戦い (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
時間が合ったので、チネチッタで3D鑑賞。『アバター』のサム・ワーシントン主演のギリシア神話を描いた映画です。先に見た『いばらの王』とは「メデューサ」つながり?かつて地上...
タイタンの戦い 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
タイタンの戦い (5125年映画の旅)
神々の時代。全能神ゼウスと人間の間に生まれたペルセウスは、人間と神々との闘争に巻き込まれて家族を失う。冥界の神ハデスは、人間を屈服させるために巨獣クラーケンで人間の都アルゴスを襲うと警告する。ペルセウスはクラーケンを討伐するため、仲間と共に危険な旅...
タイタンの戦い (C note)
予告篇でちらりと映る怪獣の造型に激しく惹かれながらも、あちこちで聞く不評に観る意
タイタンの戦い (まさとの素人映画レビュー)
サム・ワーシントン主演のアクションという事で、期待して観たタイタンの戦い。 過去の作品のリメイクらしいですね、コレ。 そして、登場する神様が鎧を着ているのは聖闘士星矢へのオマージュらしいです。 日本のコミックがこんな所にも影響を与えているとは。 巨大...
タイタンの戦い (だめ男のだめ日記)
「タイタンの戦い」監督ルイ・レテリエ出演*サム・ワーシントン(ペルセウス)*ジェマ・アータートン(イオ)*マッツ・ミケルセン(ドラコ)*アレクサ・ダヴァロス(アンドロメダ)*...
「タイタンの戦い」 (てんびんthe LIFE)
「タイタンの戦い」3D TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 話が面白いかどうかという前に、3Dで観賞したらば前半30分ほどで目の疲れをとても感じました。 それでもうストーリーとかわからなくなってしまいました。 CGで作られた部分はとても立体感を感じるの...
タイタンの戦い (2010 映画観てきましたっ!)
連休初日の1本目は ユナイテッドシネマ札幌さんにて 「タイタンの戦い 」を2Dで 観てきましたっ!
当たり前田のクラーケン ルイ・レテリエ 『タイタンの戦い』 (SGA屋物語紹介所)
これは神話の時代の物語・・・・ 生まれてすぐに母親と死に別れたペガサス星人(せい
タイタンの戦い (MOVIE-DIC)
愛する者はみな、神に殺されたんだ! 2010年(CLASH OF THE TITANS)製作国:アメリカ監督:ルイ・ルテリエ原作:製作:ベイジル・イヴァニク、ケビン・デ・ラ・ノイ製作総指揮:リチャード・D・ザナック、トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、ウィリアム・フェイ脚本:ト...
タイタンの戦い (まぁず、なにやってんだか)
今日は「タイタンの戦い」を観に行ってきました。 物語に入り込めれば、とても楽しく観られるんじゃないかと、日本語吹き替え版での鑑賞です。 筋肉質。 ムキムキした太ももが魅力的に見える素敵な衣装に身を包み、彫りの深いイケメンたちが戦う姿、ほれぼれします。...
タイタンの戦い (みすずりんりん放送局)
 『タイタンの戦い』を観た。  【ストーリー】  神々が世に君臨していたある時代。  神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子...
「タイタンの戦い」 ラスボスはクラーケン (ノルウェー暮らし・イン・London)
これって、ゲーム? 捕らえられた姫を助ける為に、勇者が立ち上がり、幾多の敵を倒したり、味方につけたり、魔法の剣をGETして、いざラスボスとの戦いが・・・・・ これから3Dゲームの時代がやってくる。 さぞ、3Dでゲームしたら迫力だろうな~と思わせる、まるで...
タイタンの戦い (しーの映画たわごと)
こういうのはもういいや。3Dだかなんだか、映像だけでおつむを必要としない作品は、ボーっと眺めてる分には疲れないけど、ゆるゆる過ぎないか。もう少し頭を使わせてくれ。
「タイタンの戦い/シャッター・アイランド/運命のボタン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Clash of the Titans」 2010 UK /USA “タイタンの戦い”って日本の漫画になっているとは全く知らなかった。 字幕で観たかったので2Dで観たわけだが、2Dで十分だった。3Dで観たら途中でやめていたかも知れない。 日本人にはなじみのないギリシャ神話がベースで、...
タイタンの戦い (いやいやえん)
なんだか凄くツッコミどころが多い作品でしたが、エンタメ作品なので、十分良く出来ていたし面白かったです。主演ペルセウス役にサム・ワーシントンさん。大神ゼウスにリーアム・ニーソンさん、冥界の王ハデスにレイフ・ファインズさん。 物語としてでは、ゼウスと人間...
タイタンの戦い (Clash of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・ルテリエ 主演 サム・ワーシントン 2010年 アメリカ映画 106分 ファンタジー 採点★★★★ テレビなんかで、「友達みたいに仲良いんですー」なんて親子を見る事がありますが、あれってどうなんだろ?「“友達みたい”って思ってんのは子供の方だけなん...
タイタンの戦い (映画レビュー21)
映画タイタンの戦いの感想 ギリシャ神話の世界を描く、アドベンチャーファンタジー作...
食べて、祈って、恋をして (映画レビュー21)
映画食べて、祈って、恋をしての感想 エリザベス・ギルバートさんの自伝的小説を映画...
タイタンの戦い/パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (映画通信みるみる)
おら、漁師のせがれだ! 実の親爺ゼウスの威光を嫌い、自立を目指す青年ペルセウスのお話。 近頃はちっとも、神を崇拝してくれん。と、ブ...
【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予定は公園の草刈りだったけど...
『タイタンの戦い』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 タイタンの戦い 』 (2010) 監  督 :ルイ・レテリエキャスト :サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、 マッツ・ミケルセン、ジェマ・アータートン、アレクサ・ダヴァロ...
タイタンの戦い (RISING STEEL)
タイタンの戦い / CLASH OF THE TITANS 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ルイ・レテリエ 製作:ベイジル・イヴァニク  ケヴィン・デラノイ 製作総指揮:リチャード・D・...
映画 タイタンの戦い (VAIOちゃんのよもやまブログ)
2Dから変換された3D上映が酷評されていたのが記憶に新しい映画「タイタンの戦い」。Blu-rayをレンタルして鑑賞しました。映画そのものは2010年のものですが、実は1981年にオリジナルがあ ...