★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングダム/見えざる敵

2007-10-14 09:25:00 | 映画【か行】

―遂にハリウッドがテロの恐怖の核心に切り込む!―

本作によれば、アメリカとサウジアラビアの『石油』を仲介とした関係は1932年にまで遡るようだが、諸々の事情は一切抜きにして、純粋に映画を観た感想を書こうと思う。

【story】
FBI捜査官ロナルド(ジェイミー・フォックス)の元に、サウジアラビアで自爆テロ事件が発生したと知らせが入る。彼は、法医学者のジャネット(ジェニファー・ガーナー)、爆発物専門家のグラント(クリス・クーパー)、情報分析官のアダム(ジェイソン・ベイトマン)とともに現地で事件の調査を開始。しかしFBIを拒むサウジアラビアでの調査は難航し―
       監督 : ピーター・バーグ 

【comment】
報復の連鎖は終らない。
憎しみが生んだ火種が絶える日は来るのだろうか―

本作は、砂漠の王国=キングダムで無差別テロの首謀者に挑むFBI捜査官の物語だ。
重いテーマを持つ意欲作で、なかなか見応えのある作品に仕上がっている。

サウジアラビアの首都リアドの外国人居住区で、女性や子どもを含む100名以上の死者を出す凄惨でショッキングな自爆テロ事件が起きる。
首謀者は、アルカイダ・メンバーのアブ・ハムザと目されたが、アメリカ、サウジアラビアの両国とも穏やかな解決を望み、真相を見極めるのは困難と思われた。
だが、FBI捜査官のロナルドは、何としても犯行の首謀者を突き止めるべくジャネット、グラント、アダムと現地に乗り込む。
全く価値観の違う国での事件の調査は困難を極めたが、サウジアラビア警察のアル・ガーシーとともに、無差別テロの首謀者に近づいていく―
 

少々アメリカよりの物語にはなっていると思うが、特にアメリカ側の人物をヒーロー化しているわけでもなく、サウジアラビア側のテロリストの輪郭もボンヤリとしか見せていない。
それが尚更『無差別テログループ』の不穏な空気を感じさせて、観る者を不安な気持ちに陥らせる効果を増大させている。
今ここで、国籍を問わずに誰もが、何処かからの銃撃や爆撃の犠牲になってもおかしくない―そんなキリキリとした空気が終始漂う―
そして、ほぼ全編手持ちカメラによる映像が臨場感を煽り、まるでドキュメンタリーを観るような緊張感を募らせる。
その為途中で少々目が疲れてしまったが、車が大爆発してからの銃撃戦やクライマックスにかけてのパンチの効いたエピソードには、涙が滲むほどの恐ろしさを感じた―
 

大変重厚で一見の価値は大いにあると思う作品だが、少々物足りない点もあった。
例えば、そもそもロナルドたちがサウジアラビアへと赴いた理由もそうだ。
多くの犠牲者の中に同僚も含まれたいたことの憎しみから、無理矢理現地に入ろうとしたかのような演出は・・・少々腑に落ちなかった。
また、4人の捜査官のスペシャリストとしての活躍が少なかった点も気になった。
制約の多い状況での調査なので仕方がないのだろうが、4人が選ばれた(志願した?)理由を見せつけて欲しかった。
それに、クライマックスで首謀者へと辿り着くくだりが簡単過ぎるようにも思えた。ド派手な戦闘からのなだれ込みで、観ている時には恐怖に慄きながら必死で見入ったのだが―
 

心に残ったシーンで、ロナルドがそれぞれ別の運命を辿った3人の男たちの息子と会話を交わすところがある。
その子どもたちの世代では、連綿と続く運命の連鎖がどういう形になるのだろう―と思いを馳せる。
また、サウジアラビア警察のアル・ガーシーとロナウドの交流も印象的だった。
2人は、『無差別テロは許さない―』という共通した思いがあったのだが・・・

   アメリカとサウジアラビア両国で、同じ言葉が囁かれエンドロールを迎えた。
   そして思い知らされる。「火種が絶えることはない」と―   (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷の微笑2 | TOP | RENT/レント »
最近の画像もっと見る

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (エミ)
2007-10-14 16:48:22
最後のあのセリフはキツいですよね。
あのセリフが報復の連鎖が止まらない理由の全てを語ってるように思います。

>また、4人の捜査官のスペシャリストとしての活躍が少なかった点も気になった。
そうそう、スペシャリストの割には何にもしてなかったですよね。制約があるからとは言え、もっと活躍しろよって思いましたもん。
それに自分達で制約をかける行動ばっかりしてるし(笑)
その点は凄いアメリカ目線だな〜って思いました。
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-10-14 16:52:56
ラストの言葉には考えさせられましたね。
同じ言葉がある限りはテロはなくならないだなと・・・
最初から最後まで緊張感があったし、手持ちカメラの映像がよりリアルさが出ていましたねぇ。
どこが中心? (たいむ)
2007-10-14 16:57:27
由香さん、こんばんは。
悲劇をいっぱい見せされて、ドハデに戦闘に目が離せないし、演出も悪くないのだけど、要所要所が「お約束」と言っても差し支えないくらいに安直で深みがないんですよね(^^;)

子供が撃つ・子供の目の前で撃たれる・子供が残される・・など、子供がらみには心がしめつけられました。
こんにちは! (アイマック)
2007-10-14 17:07:56
銃撃戦や爆発シーンはびびりまくりでした。。。
無差別テロは許せない!!
最初の描き方がやや急ぎ過ぎなところがありましたね。

ほんとテロがなくなる日はいつくるんだろう・・
世界中の永遠のテーマでしょうが、空しさの残る映画でございました・・・
ジェイミー・フォックスはいいね^^

疲れました・・・ (マリー)
2007-10-14 20:03:29
こんばんは〜〜

少し物足りませんでしたか?
私は本当に無知に等しいので〜なんにも疑問も待てずに納得してました。
4人のスペシャリスト達の活躍も〜うわ〜〜凄い!やっぱり現地の人ではわからないことを!と唸ってました。(レベルが低いかも〜〜〜苦笑)目が肥えてないってことですね(大汗)
なので〜かなりの高評価です。。。

ゆる〜〜い生活の中で、ハッと目を開かせてもらった・・・そんな気がしてます。
ラスト何十分、凄い迫力で〜ドッと疲れました。。。
あたしも (miyu)
2007-10-14 22:10:52
ちょっと物足りなさを感じる部分がありました〜。
評判良さそうだったから期待しすぎちゃったのもあったんですが、
ど〜もこのテの映画のそうゆう部分って気になっちゃう性分
みたいなんですよねぇ〜(^-^;
コメントありがとうございました (non_0101)
2007-10-15 06:21:59
こんにちは!
ラスト近くのアクションは、本当に怖かったです!!
そして、ラストのあの言葉と瞳…
憎しみが受け継がれていく瞬間はショックでした〜
あと、TB出来なくてすみませんでした!多分、もう大丈夫です
エミさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 08:55:10
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
最後のセリフを効果的にするために色々伏線が張られていたように思いましたよ。
あの考え方が、報復をエンドレスにしているんでしょうねぇ〜

せっかく各分野のスペシャリストが揃っていたわりには、能力を発揮していませんでしたよね。そこが少々残念でした。
あの程度の調査でテロの首謀者が見つかるなら・・・きっとアノ人もとっくに見付けていますよね。
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 09:37:03
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
手持ちカメラの映像で臨場感タップリでしたね〜
ちょっと目が回ったけど、恐怖がビンビン伝わってきました。
最後のセリフにはグサッときましたね〜
報復の構図は続くんだな・・・と思ってグッタリしましたよ。
こんにちわ (かのん)
2007-10-15 10:54:45
基本的には娯楽サスペンスだと思っていて、そこにさりげない社会的メッセージがこめられたのがかえって印象的で、細かいとは考えずに楽しめた作品でした。

あとで気付いたんですが、ドキュメンタリーの手法をとったカメラワークの臨場感は凄かったですね。もっとアメリカ寄りな話だとばかり思っていたので、アラブ側の目線もあったのが好印象でした。


たいむさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 12:00:21
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
確かにアメリカ目線で深みの無さを感じた部分もありましたね。
でも、最後のセリフを聞くと、それを活かすための伏線を要所要所で感じました。
ですから、これはこれで大変見応えはありましたし、子どもの登場のさせ方も効果的だったと思います。
母親の傷にバンソウコウを貼ったエピソードには涙が出ました。
アイマックさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 12:20:02
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

ジェイミー・フォックスはホントいいですね〜
演技も良かったけど、先日TV出演した彼を見たらとってもヒョウキンでいい人だったわ♪

テロシーンや銃撃シーンにはビビリましたね。
怖くて涙がでちゃいました。
無差別テロは許せないね〜最後のセリフを聞くと、根深いなぁ〜と思ったわ。
マリーさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 13:02:16
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
全体的にはスッゴク見応えのある映画だったと思います。
私が文句ッタレなので(汗)、少々気になったところはあったけど、テロシーンも戦闘シーンも数々のセリフも、グッと響くものがありました。
映像も臨場感タップリで、凄く怖かったし・・・
ラストの迫力というか怖さは物凄かったですね〜
あのセリフも効いていたせいか、私も疲れましたよ・・・
miyuさんへ^−^* (由香)
2007-10-15 13:21:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
まぁ!miyuさんも気になるところがありましたか?
お互いそういう性分なのかしら(笑)
最後のセリフを活かすための伏線なんだろうな・・・と思いながら、やっぱりイマイチもっと何とかしてぇ〜って思うところはありましたよね。
でも、見応えのある1本でした!
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-10-15 19:50:25
捜査員派遣の流れや最後の終わらせ方にご都合主義的な印象も受けましたが、最後の一言で意図が読めましたね。
全体的には派手なアクションでなかなか見応え有りでした。
伏線の使い方も上手く出来ていたので高得点付けました。
こんばんはー☆ (きらら)
2007-10-15 20:43:08
由香さん♪
すっごく見ごたえある作品でしたねー。
派手なアクションでどどどーっと来た後にあのセリフ、、、しばらくぼーってしちゃうくらいショックでしたね。。。

結局やっていることはどちらも同じなんですよねー。
悲しいことです。
テロがなくなる日が来ること本当に望みます、、、
こんばんわ (にゃむばなな)
2007-10-15 21:13:23
自分の息子、亡くなった友人の息子、昨日まで共に戦ってきた戦友の息子。
本当に三人の子供との会話のシーンはすごく印象的でした。

イスラエルとアラブが報復の連鎖で未だに平和が訪れていないように、世界もそんな悲しい状況に追い込まれるのかと考えるとやるせない気持ちになりますね。
non_0101さんへ^−^* (由香)
2007-10-15 22:48:59
こんばんは!
TBでご迷惑をお掛けしました。先程出来ましたよ〜
何だかスッキリ!!(笑)

ラストの戦闘シーンは凄かったですね〜
怖くて怖くて涙が滲みました。あの拉致された捜査官を見るのが辛かったなぁ〜
ああいう場面はニュースを思い出しちゃって・・・
最後の言葉はグサリときましたね。瞳も印象的でした。
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-10-16 00:11:42
ずっと何をささやいたのかが気になっていたのですが・・・
憎しみからは新たな戦いしか生まれないのもわかっているけれど・・・。あの少女もまた新たな憎しみを背負って生きていくのですよね。
何故こんなことになったのか?というのが消えていって、新たな戦いがどんどん増えていくのも悔しいと思いました。
こんばんは (とらねこ)
2007-10-16 01:54:58
TB&コメントありがとうございました〜!
由香さん、ピーター・バーグは、『コラテラル』、『スモーキン・エース〜』の監督ではなくて、こちらは出演でしたヨ。

なかなか見たことのないような凄まじいアクション続きで・・・、
手に汗を握って見てしまいました!
これはなかなか面白く見れた、社会派アクション映画でしたね!
こんにちは (えめきん)
2007-10-16 07:05:04
テロと戦う映画は数あれど、テロと戦うために敵地に乗り込む映画は初めての気がしました。孤立無援の地で戦うFBI捜査官というのが印象的でしたね。

最後の言葉は僕も衝撃を受けました。ああいう想いを抱くのは解かるけど、それでは争いはなくならない。考えさせられる言葉でした。
かのんさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 08:20:48
こんにちは!
そうですね〜思ったよりもアメリカ目線が強い印象は受けませんでしたね。
『報復の連鎖』を描くためにも、どちらが悪か・・・という映画にはしなかったのでしょう。
私も臨場感タップリの映像に取り込まれて必死で鑑賞していました。細かいところが気になったのは・・・まぁ〜性分でしょう(笑)
いづれにせよ見応えある作品でした!
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 08:26:02
こんにちは!
最後の一言を活かすために、色々な場面でご都合主義的な伏線があったのでしょうね。
戦闘シーンは迫力がありましたね〜
それに、拉致された捜査官については・・・観るのが辛いほど恐ろしかったです。
少々疲れましたが、手持ちカメラの映像もなかなか良かったと思いました。
こんにちわ (睦月)
2007-10-16 12:02:20
こういう作品を観ると、
いつも冷静な見方が出来なくなってしまいます。

作品としての出来に関してよりも、
物語が訴えるメッセージ性の強さに心が射抜かれてしまって。

映画として不十分な点があったにせよ、
受け手に残す衝撃、それによって考えさせられる事というのは
十分なインパクトのある内容になっていたと感じました。
きららさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:13:51
こんにちは!
見応えがありましたね〜
映像がリアルでテロシーンや戦闘シーンでは心臓が痛いくらいドキドキしました。
それに最後のセリフはグッサリきましたね・・・
こういう構図なんだなぁ〜って思い知らされました。
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:20:03
こんにちは!
子どもたちとの会話はさり気ないものでしたが心に残りました。
最後に出てきた少女やテロシーンを見せられる少年も・・・
繰り返される報復の連鎖の犠牲になるのは、こういう次の世代の子どもたちなんだなぁ〜とつくづく感じました。
メッセージ性のある見応えのある映画でしたね。
yukiさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:25:13
こんにちは!
ああいう感情的なセリフをFBI捜査官が吐いたという点には少々不自然さも感じましたが、映画のメッセージは充分伝わってきました。
ところどころに子どもたちを登場させていたのも意図的なものだったのでしょうね。
母親の傷だらけの体にバンソウコウを貼っていたというエピソードには涙が出ました。
犠牲になる普通の人々を思うと遣る瀬無いですね。
とらねこさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:28:54
こんにちは!
うわ〜ん!また間違えたぁぁぁ〜
早速消しました。どうもありがとう!

アクションシーンは凄かったですね〜
銃撃戦も派手だったけど、あのデカイ剣に1番ビビリました。
あれは恐ろしい・・・正視できなかったわ〜
えめきんさんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:38:18
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
そうですね〜よく考えると凄い映画なんですよね。
『アメリカにテロリストが・・・』とかいうパターンは映画や小説でありますが、今回のパターンはあまりないかも・・・
それに、少々アメリカ目線ではありますが、だいぶサウジアラビアと公平に描いていた気がします。それが最後のセリフに繋がっていくのでしょうし、観る者に与えるショックも大きかったのでしょうね。
睦月さんへ^−^* (由香)
2007-10-16 17:56:29
こんにちは!
どうも性格的に文句ったれのようで、色々と気になるところもありましたが、映画が伝えるメッセージは充分しっかり感じ取れました。
とても見応えのある映画だったと思います。
ただ、アメリカを舞台としたわけではなく。サウジアラビアを舞台としたために不自由だった点はあったでしょうね。
でも、ポイントをしっかり抑えた骨太の映画だったと思います。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2007-10-18 11:50:40
コメントとTBありがとうございました!
重いテーマながら、アクションシーンにはエンターテイメント
性もあって、見ごたえある作品でした。
私も由香さんが言われている3人の息子とのシーンが
心に残りましたし、泣きました(なのに、自分のブログに
上手くそのことを書けなかった私<汗>)

由香さんが言われるように彼らがサウジに赴いた理由が
弱い?のと4人のスペシャリストとしての活躍が少ないと
言うのは確かにそうですね。

アメリカとサウジで同じ言葉で語られたラストに
いいようのない虚しさ、恐ろしさを感じました・・・
報復、復讐の連鎖が断ち切られる日はくるんでしょうか・・・
遅くなりま (シャーロット)
2007-10-18 12:40:27
した;
いっつもジェイミーの額ばかり気になっちゃうんですけど;(いえ、生え際がいつも線を引いたように整っているのが奇妙で目がいってしまうのですっ)今回は、子供に語りかける様が優しくて、いいなあと。そんな心理描写をもっと感じたかった、というところで物足りませんでした。それになんで大佐があんなことにぃー。ジェイミー、なんとかしてくれないと私は納得がいかない。笑
娯楽なのか、社会派なのか (クラム)
2007-10-18 21:58:01
いろいろ見ると、結構評価が高くない人も多いようですね。
作品の立ち位置が中途半端なのかな。

それでも最後のセリフのインパクトは相当なものです。
ただぼくは、同じセリフでもアブ・ハムザとロナルド(でしたか?)では
ニュアンスが異なると受け取ったんですよね。

米国がアルカイダ系と同じく報復を念頭に置いている?
さすがにそこまでひどくないと思うのですが・・・。
でも、今のブッシュ政権じゃそう見られてもしかたないのかな。
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2007-10-19 08:06:14
こんにちは!
見応えがある作品でしたね〜
舞台をアメリカではなくサウジアラビアにした事で、より緊迫感に拍車がかかりました。
さりげなくサウジのお国柄を伝えていて、根深い『報復の連鎖』を空気で感じ取れました。
そんな中で、アル・ガ―シーとロナルドとの交流に希望の光が見えましたね。子どもをチラホラ登場させたのにもメッセージ性を感じました。
少々ツメの甘いところはありましたが、最後のセリフを効果的にするための演出だったのかもしれません。
でも、スペシャリストの活躍が少なかったのは・・・勿体無かったかも(汗)

今、パキスタンでのテロのニュースが流れています。
暗澹とした気持ちになってしまいます・・・
シャーロットさんへ^−^* (由香)
2007-10-19 08:10:55
こんにちは!
あの生え際は、特注の定規で整えるらしいですよ(ウソ・笑)
ジェイミーは愛嬌タップリの人みたいですね〜
TVで観て好感度が超アップしちゃいました^^・

子どもとの交流というか、その辺のエピソードをもっと観たい気がしましたね。
それから大佐はショックでした。すごくいい人でしたもの。公平で正義感に溢れていて・・・悲しかったなぁ〜
クラムさんへ^−^* (由香)
2007-10-19 08:18:11
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

重いテーマに取り組んだ意欲作だと思いますので一見の価値は充分あると思うのですが、何かが足りなかった気がします。
もう少し踏み込んで欲しかったのかもしれません。
ドキュメンタリー的な手法で緊迫感はありましたが、、、何かもうちょっと足りなかった!

あのセリフは確かに両国でニュアンスが微妙に違うでしょうね。
単純かつ乱暴な言い方をすれば、アメリカは心に正義を抱き、サウジアラビアは復讐を燃え滾らせる、というところでしょうか。
でも、やっている事は同じなんですよね。
こんにちは♪ (こでまり)
2007-10-19 10:23:25
なんか怖かったわぁ。
冒頭の自爆テロのシーンで固まり、サウジに入ってからも緊張で固まり、
見終わった頃には、体ガチガチでした
ラストもねー、大佐を撃ったのがまだ子供だったのにもショックだったし、
その子を撃たなきゃいけない方もやりきれないですよね。
こういうテロ関連の映画を見終わった後はいつも空しさだけが残っちゃいます。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-10-19 16:15:49
フルーリーがサウジに乗り込む理由がねぇ、なんともちょっと弱いような気がしましたよね。
奥の手を使ってまで行ったのですが、調査よりも復讐心の方が勝っていたような感じで・・・。
サウジに女性捜査員を連れて行くのは最初から無謀だというご意見も聞きました。
ま、そこのところはやっぱりエンタメ性を狙ったのかなぁ。
サウジ側のアル・ガージ大佐がかなり良かったし、最後のセリフへの運びは上手いなって思いました。

「容疑者Xの献身」は私も読んでます!
由香さんが日本モノを読むのは珍しい気がするけど、感想はどうかしら〜?
こでまりさんへ^−^* (由香)
2007-10-19 23:02:35
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

虚しい気持ちが残りましたが、かなり見応えがある映画でしたよね〜
私も最初のテロシーンから、かなり体がガチガチになりながら観ました。ず〜〜〜と緊張していた気がします。
多分手持ちカメラの映像も手伝って、緊迫感を煽っていたんでしょうね〜
子どもが関わってしまうと辛いですよね。映画はそれも狙っていたのでしょうが、遣る瀬無い気持ちになりました(泣)
ミチさんへ^−^* (由香)
2007-10-20 08:16:17
こんにちは!
私も4人がサウジアラビアへ乗り込む件が・・・どうも引っ掛かってしまいました。
本来ならば、あの4人は派遣されるメンバーとしては変だろう・・・とも思いましたし。
それに最後のシーンを効果的にするためとは分っていても、スペシャリストのあのセリフは・・・どうなんでしょう???
まぁ〜疑問を感じつつも、重いテーマを真摯に描いてあって見応えがありました!
アル・ガーシー氏もかなりの人格者として描いていて好感が持てましたし。

『容疑者〜』は読了済みで感想も書いてあるんです。
最近はupにモタモタしております(汗)
ブログをはじめてから、皆さんからの影響で日本物の本もセッセと読むようになりました〜♪自分的には嬉しいことなんです!
ちょっと辛口の感想ですが・・・upしましたらお邪魔させて下さいね。
子供たち (かめ)
2007-10-20 09:26:50
こんにちは、

ジェイミー・フォックスが友人の子供たちに告げた、「Now, you are my friend...」というセリフに、ほろっとしたと思ったら、最後の少女からのあのセリフ。
鳥肌が立ちました。
かめさんへ^−^* (由香)
2007-10-21 09:14:05
こんにちは!
そうですね〜
個人レベルで感じる友情の輪は広がるのに時間がかかりますが、憎しみはあっという間に広がってしまうんだ・・・とも感じ取れました。
逆だったら報復の連鎖にも歯止めがかかるのでしょうが・・・残念ながらなかなかそういう日は訪れそうにありませんね。
サウジ (kazupon)
2007-10-21 20:20:07
由香さん

コメントありがとうございました。
映画としては面白かったんですけどね〜本国でも
「テロを娯楽にしてる」なんて批判あびてしまってる
のもややあるようです。製作者側は「あくまで娯楽映画として
作った」って言ってるそうなんですけど、^^
そうそうあの4人、疑いなく同僚の死が行く大きな
キッカケですよね。1人の死の重み・・それ考えると
ちょっとうーむとなってしまうんですよね^^
kazuponさんへ^−^* (由香)
2007-10-21 21:35:22
こんばんは!
おお〜そうですか。アメリカでは少々批判の対象になっているんですね。
メッセージ性は充分に感じたのですが、やはり「う〜む」って点がどうしてもありましたよね。
私は4人がサウジに行く仮定が納得出来なかったです。
同僚への復讐心を抱いた人物を上層部が派遣するのも不自然ですし・・・
よかったですね! (ジプシー)
2007-10-21 22:08:39
はじめまして!!ジプシーです

ほとんどあまり情報もなく
みに行ったら・・・・おもしろかったああ!!!

やはり、アメリカよりの視点かあ・・・と
思っていたら、
ラストの、あの両方の 言葉・・・・・・・・・
あれでこの作品にやられました

観終わったあと、考えさせられますね
・・・ジェイミー、やるじゃん!!

カメラワークのよさが、きっとものすごく
貢献してる!! オープニング、ゾクゾクしたもん!

TB、よろしくお願いします  ゆかさん 
ジプシーさんへ^−^* (由香)
2007-10-22 00:04:08
はじめまして
TB&コメントありがとうございました^^・
これからもヨロシクお願い致します〜

見応えがある作品でしたね。
テロという重いテーマを題材にしながら、しっかりとメッセージ性とエンタメが両立していたと思います。
最初のテロのシーンや後半の銃撃シーンは迫力がありましたね。
カメラワークのせいもあると思いますが、その場にいるような恐怖が感じられました。
最後の言葉にはズ―ンときて、報復の根深さを感じました。
おばんです (SGA屋伍一)
2007-10-23 21:55:52
由香さん初め、みなさんやはり最後の言葉にグッサリやられてしまったようですね
わたしはあの場面で重く暗いメロディではなく、優しく暖かいBGMが流れていたのが印象的でした。なんだかそれが製作者の「祈り」のように思えて

「連鎖は終らない」ことを暗示してお話は終りますが、あの女の子とジェニファー・ガーナー演じる捜査官が、飴玉とビー玉を交換していたところに、わずかな希望を感じました
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2007-10-23 23:15:45
まぁ!!私はオバンではないわっ(笑)
って・・・こんばんは〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪

祈りですか・・・あの言葉は胸に響きました。
以前リビアのテロを題材とした小説を読んだのですが、そこでも報復の連鎖について触れていたんです。思い出しちゃったなぁ〜(しみじみ)
アメリカの人々も気付いているんですよ、きっと。色んな事に・・・

まぁ!伍一さんたらお茶目!!
あのビー玉でテロの首謀者が分かったんじゃーないですかっ
そいうえばFBIの女性捜査官は、サウジまで出かけて、ビー玉を遺体から取り出しただけでしたね〜(汗)
ほんとに・・ (メル)
2008-04-27 09:32:28
緊張感の続いた映画でしたね〜。
特に後半はすごいものが・・。
でも、あのラストの両サイド(?)の言葉を聞いて
あ〜・・・・とため息が出ちゃいました。どっちもどっち
これじゃテロも戦争も無くならないわけだ〜・・って悲しく
なっちゃいました。 ほんと由香さんが書いてらっしゃるように
”火種はなくなることはない・・・”ですね。
私も由香さんが感じられた疑問、同じように思ったんですが
そこも案外狙いかな?!と思ったりして(^^ゞ
アメリカだけを良く見せないように、なにかしら見てるこちらが
疑問に思うように作られてたのかなぁ、と思ったりしました。
だって、あの彼が死んじゃうのに、あの彼らからは誰も死者が
出なかったというのも解せない・・と思ったけど、”解せない”とこちらが思うのも作り手の思うツボかしら?な〜んてうがった見方もしちゃいました(^^;;)
見ごたえのある社会派アクション映画でしたよね〜。
メルさんへ^−^* (由香)
2008-04-27 18:45:56
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
これは緊張感タップリの映画でしたね〜
手持ちカメラのせいもあってか、臨場感もあってドキドキさせられました。

最後のセリフはズシンときましたね〜
きっとこれがテーマの映画だったんだろうな・・・と思いました。
連綿と続く負の連鎖を断ち切ることは出来ないのか・・・と虚しさを感じました。

『アメリカだけを良く見せないように、なにかしら見てるこちらが
疑問に思うように作られてたのかなぁ、と思ったりしました』
確かにそういう作りになっていましたね〜その点は好感が持てました。
少し物語に強引さはありましたが、亡くなった方々の子どもを登場されることで、「これを次の世代まで続けるのか―」という事も言いたかったのかな・・・と思いました。
なかなか考えさせられる映画でしたね〜
Unknown (マダムよう)
2008-05-13 10:24:13
TBありがとうございました。
反応が遅くてごめんなさい。

私は戦争もの、避けて通っているので鑑賞も後回しになっていましたが、戦争ものに慣れていないのが幸いしたのか、この作品は面白かったし、メッセージも明確に伝わってきました。

報復の連鎖、どこかで誰かが断ち切らないと、悲劇は拡大するばかりですね。
マダムようさんへ^−^* (由香)
2008-05-14 08:24:03
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました。

私も戦争物の映画は苦手としています。
でも最近はこういう系統の映画が増えてきましたね〜
少しづつ観て、その度ごとに知らなかった事実に打ちのめされることもしばしばです。

コチラは臨場感タップリで緊張しながら鑑賞しました。
「報復の連鎖」について考えさせられましたね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

74 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キングダム/見えざる敵(2007年) (勝手に映画評)
休日のソフトボール大会が開かれていたサウジアラビアの外国人居住地区で、自爆テロが発生。多数の外国人が犠牲となる。危険を理由に国務省がFBIの現地訪問に難色を示す中、現地サウジアラビアに、4人のFBI捜査官が捜査に赴くことに。しかしながら、現地でも歓迎されない...
キングダム−見えざる敵− (Good job M)
公開日 2007/10/13監督:ピーター・バーグ出演:ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガーナー 他【あらすじ】サウジアラビアの首都リヤドの外国人居住区内で起きたテロ爆発事件。死傷者300人を越えた犠牲者の中にはFBI捜査官も含まれていた。首謀者...
キングダム / 見えざる敵 88点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
言えざる敵 聞けざる敵 公式サイト 1996年にサウジアラビアで起こったテロリストによる爆破事件などを着想に、マイケル・マン製作、ピーター・バーグ監督によって作られた社会派アクション映画。 911以降、テロとの戦いをシリアスに描いたこの種の作品では、まず何...
劇場鑑賞「キングダム見えざる敵」 (日々“是”精進!)
「キングダム見えざる敵」を鑑賞してきました1996年にサウジアラビアで起きた実際の事件をヒントに作られたサスペンスアクション。製作を担当したマイケル・マン監督がFBIや権力筋に綿密なリサーチを敢行したという問題作。ハンディカメラでとらえた臨場感あふれる...
『キングダム/見えざる敵』 (Sweet* Days**)
監督:ピーター・バーグ CAST:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガードナー 他 サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロが発生。FBI捜査官も...
「キングダム 見えざる敵」 (てんびんthe LIFE)
9月30日「キングダム 見えざる敵」東商ホールで鑑賞 イスラム圏ってどうなっちゃってるの?サウジアラビアを舞台にしたサスペンスアクション。アメリカFBIの捜査官が殺された仲間を捜査するが手も足も出せないでいるさま、また、テロとなっていく若者や子供たち...
キングダム−見えざる敵−(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
『復讐は野蛮な正義である』 イギリスが生んだ偉大な哲学者であり宗教学者であるフランシス・ベーコンが本の中でこう語ったのは17世紀。 ほぼ同時期に発表されたシェイクスピアの『タイタス・アンドロニカス』はフランシス・ベーコンの言葉を地で行く作品だと私は思...
キングダム 見えざる敵 (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ(ユニバーサル映画) 監督:ピーター・バーグ 出演:ジェイミー・フォックス(ロナルド・フルーリーFBI捜査官)    ジェニファー・ガーナー(ジャネット・メイズFBI捜査官)    クリス・クーパー(グラント・サイクスFBI捜査官) ...
キングダム/見えざる敵 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KINGDOM】PG-122007/10/13公開(10/14鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ製作:マイケル・マン、スコット・ステューバー出演:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、アシュラフ・バルフム、アリ・...
キングダム/見えざる敵 (小部屋日記)
The Kingdom (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ピーター・バーグ 出演:ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガーナー/ジェイソン・ベイトマン/アシュラフ・バルフム/アリ・スリマン 〈9.11〉ーあの日以降、今も続く見えない敵との終わら...
「キングダム-見えざる敵-」みた。 (たいむのひとりごと)
冒頭、ドキュメンタリーの如くサウジアラビアとアメリカの密接な結びつきが説明された。「(水が欲しくて)井戸を掘っていたら石油が出だ。」・・それが石油輸出国世界第一位のサウジアラビアの第一歩だった。その
[Review] キングダム/見えざる敵 (Diary of Cyber)
非常に後味の悪い映画。映画の出来とか、演技や演出の良し悪しとかそういう部分ではなく、今も地球のどこかで、一向に消える事のない憎悪の渦を描いている、という意味で。 これまでのアメリカは、「自分達(=アメリカ)にとって敵であるものを倒す事、即ち正義」という...
キングダム/見えざる敵 (Diarydiary!)
《キングダム/見えざる敵》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − THE K
『キングダム/見えざる敵』 (purebreath★マリーの映画館)
           4人のFBIスペシャリスト                 5日間のタイムリミット                       テロの首謀者に迫るべく 今、最も危険な領域に潜入する!   『キングダム/見えざる敵』監督・・...
キングダムー見えざる敵ー (*_*;(試写会にて) (銅版画制作の日々)
 テロの恐怖は本当にこんな感じなのだろうか?   10月1日、大阪京橋にある、IMPホールにて試写会があり、友人と鑑賞して来た。この映画を観るのに、やはり政治情勢を知っておくべきだと痛感した。なんせ分からない事だらけ さてサウジアラビアという国言えば...
キングダム 見えざる敵 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『<9.11>──あの日以降、今も続く 見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する』  コチラの「キングダム 見えざる敵」は、テロの恐怖の核心に切り込んだPG-12指定のサスペンス<リアル>アクションで、10/13公開となったので...
ジェイミー・フォックス Jamie Foxx 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),13 December 1967,Terrell, Texas, USAキングダム/見えざる敵 The Kingdom (2007) ドリームガールズ Dreamgirls (2006) マイアミ・バイス Miami Vice (2006) ジャーヘッド Jarhead (2005) ステルス Stealth (2005) Ray/レイ Ray (...
ジェニファー・ガーナー Jennifer Garner 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),17 April 1972,Houston, Texas, USABe with You (2009) Juno (2007) キングダム/見えざる敵 The Kingdom (2007) 恋は突然に。 Catch and Release(2007) シャーロットのおくりもの Charlotte's Web(2006) (voice) エレクトラ Elektra ...
クリス・クーパー Chris Cooper 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),9 July 1951,Kansas City, Missouri, USAHurricane Mary (2008) The Road Back (2007) Married Life (2007) キングダム/見えざる敵 The Kingdom (2007) Breach (2007) ジャーヘッド Jarhead (2005) シリアナ Syriana (2005) カポー...
感想/キングダム-見えざる敵-(試写) (EDITOREAL)
敵は、己の中の憎しみ。『キングダム-見えざる敵-』10月13日公開。サウジアラビアの外国人居住区で自爆&爆破テロ発生。外交的には静観を決める中、親友を奪われたFBI捜査員が4人のチームを組んで、非公式に5日間の極秘サウジ行きを決行。サウジ側からの拒絶と監視を受け...
”キングダム 見えざる敵” (映画趣味)
”キングダム 見えざる敵”を観た。 面白かった。 ”面白かった”というのはあくまでも映画としては。このようなことが現実に起こっていることを考えると”面白かった”という言葉は適切でないかも。 サウジアラビアで起きたテロで同僚が殺されたフルーリー捜査官。犯...
キングダム 見えざる敵 (とりあえず、コメントです)
ほとんど戦争とも言えるようなハードな戦いが怖かったです〜 サウジアラビアの首都リヤドでは、石油関係の大企業に多くの外国人技術者が働いている。 ある日、厳重に警戒されている外国人住宅地区で家族たちが楽しむソフトボール大会が開かれていた。 すると突如、お父...
「キングダム 見えざる敵」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「キングダム 見えざる敵」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、アシュラフ・バルフム、他 *監督:ピーター・バーグ 感想・評価・批評 等、レビュ...
キングダム 見えざる敵  称号:凡作 (映画細胞〜CinemaCell)
サウジアラビアの外国人居留区で自爆テロが発生。FBI捜査官を含む数百人の死傷者
キングダム/見えざる敵/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
せっかくのフリーパスなのに何故か洋画ばっかりなのはワタシ的には惜しまれるんだけど、普段なら劇場では観なかったりもするので、これもいい機会と前向きに楽しんでます(笑)。 出演はその他に、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、ア...
キングダム 見えざる敵(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は試写会で観ました。当日は雨でしたが、日曜日の昼間ということもあってか
キングダム/見えざる敵(07’フリーパス5本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 後半30分からの息を呑むような展開は鳥肌もの!
「キングダム−見えざる敵−」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/ピーター・バーグ  出演/ジェイミー・フォックス      ジェニファー・ガーナー      クリス・クーパー      ジェイソン・ベイトマン  憎しみの連鎖を思った。深く、暗い闇だ。    サウジアラビアの外国人居住地...
映画「キングダム 見えざる敵」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 9月下旬、UIP試写室にて「キングダム 見えざる敵」を鑑賞した。 映画の話 父母参観日に出席中のFBI捜査官ロナルド(ジェイミー・フォックス)の元に、サウジアラビアで自爆テロ事件が発生したと知らせが入る。彼は法医学調査官のジャネット(ジェニファー・ガー....
映画「キングダム/見えざる敵」 (happy♪ happy♪♪)
*キングダム/見えざる敵* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2007年  アメリカ サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら...
映画〜キングダム 見えざる敵 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆4人のFBI捜査官が自 爆テロ事件捜査のため、サウジアラビアに乗り込んで行く社会派アクション。FBIのスペシャリストたちがタイムリミットは5日という極限状態の中、地元警察と激しい攻防を繰り広げる。父母参観日に出席中のFBI捜査官ロナルド(ジェイミ...
キングダム/見えざる敵  全米公開前試写会 (レンタルだけど映画好き )
<9.11>−あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 最も危険ま領域にFBIスペシャリストが潜入する 2007年 アメリカ 監督 ピーター・バーグ 出演 ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガーナー/ジェイソン・ベイトマン/アシュ...
#149.キングダム 見えざる敵 (レザボアCATs)
サイドカラムの一番上に、新着記事を載せている私は、「そのブログの新着記事」というものを大事にする人だったりする。でも中には新着記事を下の方に設定する人もいるし、TBで飛んで行く“個別記事ページ”に、新着記事を設定していない人もいる。
キングダム 見えざる敵 (5125年映画の旅)
サウジアラビアの首都リヤドの外国人住居区で、アメリカ人を標的とした自爆テロが発生、多数の民間人とFBI捜査官が犠牲となった。FBI捜査官のフルーリーは事件解決のためにサウジアラビアへ向かうが、サウジアラビア政府はFBIの事件への介入を拒む。 ジェレミ...
キングダム 見えざる敵 (5125年映画の旅)
サウジアラビアの首都リヤドの外国人住居区で、アメリカ人を標的とした自爆テロが発生、多数の民間人とFBI捜査官が犠牲となった。FBI捜査官のフルーリーは事件解決のためにサウジアラビアへ向かうが、サウジアラビア政府はFBIの事件への介入を拒む。 ジェレミ...
キングダム 見えざる敵 (ネタバレ映画館)
サウジで白昼堂々と爆破テロが発生・・・1時間後アメリカも昼だった。
キングダム 見えざる敵 (バビロン21)
4人のFBIスペシャリストが挑む命がけの極秘捜査。 敵はアルカイダのメンバー、アブ・ハムザが率いる卑劣なテロリスト 集団だ。かくして、サウジアラビアを舞台に繰り広げられる、壮絶極 まる大聖戦‥‥目には目を!歯には歯を!悪人どもを皆殺しにしろ! 食ら...
キングダムー見えざる敵ー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
4人のFBIスペシャリスト、5日間のタイムリミット、テロの首謀者に迫るべく今、最も危険な領域に潜入する! サウジアラビアの首都リヤドの外国人居住区_幸せな風景が一転、突如鳴り響く爆発音。 自爆テロが勃発した。首謀者はアルカイダ・メンバーのアブ・ハムザ...
キングダム/見えざる敵 (シャーロットの涙)
ノンフィクションのようなぴりぴりした緊迫感に目が離せない
キングダム 見えざる敵 (そーれりぽーと)
サウジアラビアで起きた自爆テロの真相を追うFBI捜査官。 合衆国とサウジアラビアの石油の利権を巡るヤヤコシイ姿を、サスペンスアクションで描いた『キングダム 見えざる敵』を観てきました。 ★★★★ 二国間の情勢をオープニングでザッ説明してくれたから、より楽しむ...
『キングダム/見えざる敵』:予想以上に硬派で骨のある社会派アクション:Myムービーに掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『キングダム/見えざる敵』のレビューを「予想以上に硬派で骨のある社会派アクション」と題して、Myムービーに掲載しました。
キングダム 見えざる敵(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  憎悪の連鎖・希望の絆  
「キングダム/見えざる敵」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
申し訳ないけど、中東=怖い、イスラム=怖い、ってなってしまう。舞台はサウジアラビア。中東の問題といえば、イスラエルやイラクといった方がメインという印象がありますが、本作の冒頭で分かりやすくテンポ良く、この国が抱える構造的矛盾が説明されます。そうした歴史...
キングダム 見えざる敵・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
アラビア半島に広がる広大な王国、サウジアラビア。 そこは中東の親米国家にして、アメリカ向け原油の最大の輸出国。 同時に原理主義の影響が強いイスラム教国であり、オサマ・ビンラディンを初めとする多くの国際テロリスト
【2007-146】キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? <9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する
キングダム−見えざる敵−、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
9/27、新宿厚生年金会館での開催。 17:30開場、19:00開演。 ここでの試写会は人が大勢並び、30分では入りきれないことが多いが それでも開場から開演まで1時間半もあるのは異例。 おそらくは、荷物検査があるので普段より時間がかかるとみたんでしょう...
キングダム 見えざる敵 (UkiUkiれいんぼーデイ)
ひぃやぁ〜、もの凄いリアルな銃撃戦でしたぁコレ!((〃゛◇゛〃))ワナワナ サウジアラビア王国=キングダム 96年に実際に起きた爆破事件を基に 監督のピーター・バーグがアイデアを出し 脚本家のマシュー・マイケル・カーナハンと共同でオリジナルの脚本...
●キングダム 見えざる敵(168) (映画とワンピースのこでまり日記)
見終わった時には、なんか悲しくなっちゃったな。
映画 【キングダム / 見えざる敵】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キングダム / 見えざる敵」 4人のFBI捜査官が自爆テロ事件捜査のため、サウジアラビアに乗り込んで行く社会派アクション。 おはなし:サウジアラビアで外国人居住区を狙った自爆テロが発生、アメリカ人にも膨大な死傷者が出た。FBI捜査官のフルーリー(ジェ...
映画:キングダム 見えざる敵 試写会 (駒吉の日記)
キングダム 見えざる敵 試写会(一ツ橋ホール) 「奴らを皆殺しにする」 オープニングは1930年代から911までの中東での戦争や紛争、石油利権を根底とする各国の介入や民族間抗争を煽る歴史が駆け足で描かれています。『華氏911』や先日も「開戦の動機は石油」と回...
キングダム 07193 (猫姫じゃ)
キングダム 見えざる敵 The Kingdom 2007年   ピーター・バーグ 監督  マイケル・マン 製作ジェイミー・フォックス クリス・クーパー ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン アシュラフ・バーホム アリ・サリマン 瞬きするのも忘れてしまうク...
キングダム 見えざる敵 (ぷち てんてん)
今週は映画館で見るものはあるかな〜と思っていたら、ジェイミー・フォックスが来日。麻生さんと会談してましたね。麻生さんの英語力は見直しましたわ^^)私の苦手な社会派映画なんだなあ〜、なんて思いちょっと悩んだのだけどとりあえず見に行くことにしたのでした。し...
【劇場映画】 キングダム/見えざる敵 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら同僚と共にサウジへと渡るフルーリー。サウジ国家警察のアル・ガ...
キングダム 見えざる敵 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
敵同士が最初と最後で同じ台詞を吐いていたというのがオチらしい。しかし、その台詞はちょっとずつずれていて、そのズレは意外に大きく、とても対等とは思えない。
キングダムー見えざる敵ー (ジプシーのチョコレイトBOX)
いやあ。よかった{/ee_2/} この一言につきます(笑) CMをぼんやり観たことがあるだけで 何の情報もなく、ただ、急にフリーな時間が できたので観に行ったら・・・オーマイガッ{/hiyob_hat/} 舞台は、現代、無差別テロが 繰り返し 続く、現在の中東{/hiyo_shock2/} ...
No.100 「キングダム/見えざる敵」 (2007年 米 110分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ピーター・バーグ 出演 ジェイミー・フォックス     クリス・クーパー     ジェニファー・ガーナー 2007年もいよいよ3ヶ月を切りましたが、映画の劇場鑑賞もこの作品で100本目! その100本の節目を飾るのがこの「キングダム/見えざる敵...
キングダム 見えざる敵 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★☆☆☆☆☆ http://www.kingdom-movie.jp/
キングダム/見えざる敵 (Akira's VOICE)
体調の良いときに観ましょう。
キングダム/見えざる敵 (C'est Joli)
キングダム/見えざる敵’07:米       ◆監督: ピーター・バーグ「プライド 栄光への絆」「ベリー・バッド・ウェディング」◆出演:ジェイミー・フォックス 、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー、 ジェイソン・ベイトマン ...
アラビアのバイオレンス ピーター・バーグ 『キングダム 見えざる敵』 (SGA屋物語紹介所)
石油という富とイスラムの教えが不穏な空気を生じさせているサウジアラビア。そのサウ
キングダム 見えざる敵 (B級パラダイス)
映画でありながらともすればノンフョクションのようなシーンにも感じられ、しょっぱなのテロ行為からかなりの恐怖を覚えました。
キングダム 見えざる敵 (ダイターンクラッシュ!!)
10月27日(金) 16:50〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円 『キングダム 見えざる敵』公式サイト 有楽町スバル座をメイン館にしているので、B級でないかと思っていたら、いやいや結構A級の作品だった。 前半のスリラーのよう...
キングダム 見えざる敵 (りらの感想日記♪)
【キングダム 見えざる敵】 ★★★★☆ 2007/10/20 ストーリー ある日、サウジアラビアにある石油会社の外国人居住区で自爆テロ事件が
キングダム/見えざる敵 (GOOD CHOICE !)
何度も言い訳してますが、最近忙しくて、ぜんぜん記事の更新ができません…。 ネタはたくさん溜まってるんですけどね〜。まあ、久々に仕事らしい仕事を始めたばかりなので、仕方ないですね。 昨日は、現在公開されている映画「キングダム/見えざる敵」を観てきました...
映画 「キングダム/見えざる敵」 (ようこそMr.G)
映画 「キングダム/見えざる敵」 を観ました。
キングダム/見えざる敵 (夫婦でシネマ)
サウジの外国人居住区で自爆テロが発生。FBIが現地に飛び捜査を開始。過激組織との闘いを迫真のアクションで描きます。
「キングダム 見えざる敵」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
キングダム/見えざる敵Universal Pictures Japan =dvd=このアイテムの詳細を見る サウジアラビアにある石油会社の外国人居住区で自爆テロ事件が発生。死傷者は300人以上。 犠牲者の中にはFBI捜査官も。首謀者がアルカイダと関係のあるアブ・ハムザと推察したFBI 捜...
DVD:「キングダム 見えざる敵」The Kingdom いろいろな要素のミックスを楽しめるか。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アメリカとの時差がほとんどない状態で、昨年10月に封切(これにはけっこうビックリ)された映画のDVD化。 評判がなかなかヨカッタだけに、見逃して後悔していたのでニコニコ! まずはオープニング。 アメリカーサウジアラビアの密接な関係がビジュアルに紹介され、キ...
キングダム/見えざる敵 (マダムようの映画日記)
ーキングダム/見えざる敵ーTHE KINGDOM 2007年 アメリカ ピーター・バーグ監督 ジェイミー・フォックス(ロナルド・フルーリー)クリス・クーパー(グラント・サイクス)ジェニファー・ガーナー(ジャネット・メイズ)ジェイソン・ベイトマン(アダム・レビット)アシ...
Cheap airfare. (Cheap airfare.)
Cheap airfare.
DVD寸評◆キングダム/見えざる敵 (好きな映画だけ見ていたい)
     「キングダム /見えざる敵」 (2007年・アメリカ)    昨年見のがした劇場映画のなかでは高得点をつけたい力作。9.11同時多発テロ以降、対テロ戦争を声高に掲げてきたアメリカの「正義」に疑問を投げかける作品は、ハリウッドではもはや傍流ではなくなった感...
『キングダム 見えざる敵』('08初鑑賞133・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 10月13日(月・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
キングダム 見えざる敵 (Recommend Movies)
『キングダム 見えざる敵』 タイムリミットは5日間! 彼らはもっとも危険な領域に潜入する。 【出演】 ジェイミー・フォックス、ジェ...