★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デス・レース

2008-12-05 21:15:00 | 映画【た行】

カーアクション・オンチなんだけど・・楽しめるかな?
【story】
近未来のアメリカ。犯罪が多発し、刑務所は営利目的の民間企業が運営していた―
四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所では、服役中の凶悪犯による過激な死のレース“デス・レース”を開催。全米中にTV中継され、絶大な人気を誇っていた。
殺人の濡れ衣を着せられた元レーサーのジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は、刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からデス・レース出場を迫られ、ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加するが―
  監督 : ポール・W・S・アンダーソン 『バイオ・ハザード』『エイリアンVS.プレデター』
  〜『デス・レース2000年』(1975年)のリメイク(未見です)〜

【comment】
ブログをはじめてから劇場鑑賞したステイサムの映画『アドレナリン』『ローグ アサシン』よりも断然楽しめた〜

こういう映画は物語を気にしちゃーいけないよね?(笑)
だから、最初っからオンチながらもカーアクションだけに注目することに、、、
ついでにステイサムの肉体美と長いんだけどチョイ愛くるしいお顔にも目をやって(笑)105分しっかり堪能しました〜

 

さて、“デス・レース”なんてアホなことを考えたのは、『ボーン・アルティメイタム』ではボーンちゃんの味方になってくれたこの方。
                  
 
今回の彼女は超〜極悪人で、“デス・レース”をまるでコロッセオで闘いを強いられたグラディエーターばりに過激に演出し、
TV視聴率を上げるためなら何でもしちゃう。
で、彼女は、人気レーサー『フランケン』が死んだことをひた隠しにし、元レーサーのジェンセンをフランケンの身代りにすべく無理矢理刑務所に入れる―
←フランケンは仮面なので身代り可能
それも無実の罪を被せて―しかも妻殺しの罪よぉ〜なんて可哀想なんだ!!
妻殺しの汚名を着せられても『ショーシャンクの空に』の主人公はじっと耐え抜いた。
だがジェンセンは、負ければ死が待つ過酷なレースに挑むのだぁ〜
しゃ場を恐れるコーチ(イアン・マクシェーン/あれれ、、、この設定もショーシャンク?・笑)が整備する完全特殊武装のマシーンに乗って、さぁ〜自由を勝ち取れ
 
って、、、このブーブ(車)とレースがスゴ過ぎる
コース上には、剣や盾、髑髏のマークがあって、それを踏むと様々な武器や装備が使えるっていう訳が分かんないんだけどスッゴク興奮する仕掛けがあって、参加者が次々に酷い死に方をするのよ〜
なかでも私がショックを受け、アッパン口を開けちゃったのはこの方のお亡くなり方
 
これは凄かった
スローで再度グロイ死に方を見せるんだけど、、、ビックラこいた、、、鮮烈に目に焼き付いちゃった、、、
 
で、“デス・レース”は3日間行われるんだけど、2日目にはビッグサイズの装甲車まで出てきて、何が何だか分からない過激さと残酷さと派手さとスピード感にビビリながら観たわ〜
それにしても、レースをTV放映する際の演出がゲーム感覚っぽくて、つくづくレーサーたちが憐れになったなぁ〜喜んでレース見ている連中はどんな神経しているんだい?そちらの方こそ何某かの犯罪に加担してないかい?という気持ちもあって、『ブラックサイト』を観た時の感覚と被ったかな。
でも、ちょっと残念だったのは、“デス・レース”を見て熱狂する一般人や街の様子などを全然映さなかったので、その人気ぶりがよく分からなかったことかなぁ〜
・・・・・・・もしかして、観客自体が視聴者だった―ってことかもしれないけど。

 
とにかく、映像にピッタリハマった音楽とともにレースの行方を固唾を飲んで見守ったんだけど、ラスト付近は予想外な展開に。
個人的にはデッドヒートを最後まで観たかった
レースの終盤で別の方向へ行っちゃったので、何となく胸の高鳴りが宙ぶらりんになっちゃったなぁ〜
まぁ〜あれもありだと思うけど、キッチリ勝負をつけて、キッチリ所長に対峙して、白黒キッチリ、ハッキリさせた方が好みだったかも(私はB型です。関係ないか・笑)
 
これは劇場向けの映画だと思う。
ちょっとグロシーンもあるけれど、派手なカーアクションがお好きな方にはオススメします。
私はスピード恐怖症で安全運転大好き人間ですが、それでも面白かったですぅ〜
                                 (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】占星術殺人事件 | TOP | ペネロピ »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB1号ゲット (佐藤秀)
2008-12-05 21:47:40
写真拝見したら、フランケンのマスクも鉄仮面みたいですね。もう徹底して鉄ですよ。
ゲーム感覚のレース (ともや)
2008-12-06 00:45:59
こんばんは、由香さん♪
まるでマリオカートのようなレース展開は面白かったです♪
その他のことには目をつぶりましょう(笑)。
レースシーンが楽しければいいんです。
これはそういう映画ですもんね〜♪
こんばんは! (ボー)
2008-12-06 01:39:30
私は、ずいぶん前の試写で観ましたけど、最初からそれほど興味がなくて…。けっきょく、なんてことなかったですねー。
すごい亡くなりかたも、どんなんだったか忘れた…。(笑)
(私もB型でーす。)
本当 (miyu)
2008-12-06 09:57:01
派手なカー・アクションでしたよね〜♪
あたしはあんまりにもコレはリアリティを感じられない
映画だったからか、グロも全然気にならなかったなぁ〜。
「ブラックサイト」はなんか妙にリアルだったからね〜。
こんにちは! (アイマック)
2008-12-06 12:56:02
こんにちは!
内容はともかくド派手(過激)なカーアクションを楽しみました。
簡単に人が轢かれるし、グロもありだね。。
劇場で体感してほしい映画でした。
アドレナリンの続編もあるようですが、ジェイソン兄貴は人気あるんだなあ。
肉体を惜し気もなく披露してくれるのもいいね!
こんにちは♪ (ゆかりん)
2008-12-06 18:12:43
ド派手なカーアクション好きの私としてはかなり楽しめましたよ〜♪
大きなスクリーンで観ると迫力がありました。
もう内容なんてなくてOKです(笑)
ストレス解消できましたわん。
こんにちは (えめきん)
2008-12-07 09:16:21
TB&コメントありがとうございました。

ド派手なカーアクションとB級丸出しの製作方針に共感して、最後まで何も考えずに楽しめました。ところどころに残酷な描写があるにもかかわらず、ルールが『マリオカート』に酷似していた点には笑えましたね。
ライバルとのガチンコ対決をちゃんと見せてくれなかったのは不満でした。最後のレースでちゃんと決着を付けてから話を進めて欲しかったです。
刑務所の中に (michi)
2008-12-07 16:34:43
あんなレース場があるなんて、、、、
有り得ない設定ですが、だからこそゲーム感覚で楽しめました。
ラストで刑務所の所長室を爆破されたにもかかわらず、
濡れ衣を着せた張本人の所長が生きている声が聞こえたので、
もしかしたら続編もあるかもしれませんね!
バカバカしいけど (くまんちゅう)
2008-12-07 16:41:41
中々楽しかったです
フランクはなんでマスクだったのかとか
金曜日に現れる人かと思ったとか
謎もありますが、どうでもいいですね
視聴率取る為なら酷いことも平気というのは
TV界への皮肉なのかな?
あれだけ引っ張ってレースの決着付けないのは
どうかと思いましたが、元々の動機を考えると
仕方ないかなという結論です
佐藤秀さんへ^−^* (由香)
2008-12-07 16:53:42
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます〜♪
フランケンの仮面も鉄でしたね〜
何だか『仮面の男』を思い出しました!
ともやさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 16:56:12
こんにちは〜♪
『マリオカートのようなレース展開』
随分残酷ではありましたが(笑)、ゲーム感覚の面白いレースでしたね〜
・・・・・いや、潰れちゃった人とかは可哀想でしたが(汗)、、、まぁ〜いいか〜(笑)
細かい事は気にせずに楽しんだ方がいいですね♪
ボーさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 16:59:00
こんにちは〜♪
おお〜!!ボーさんもB型ですか?!
それはそれは、、、さぞ大変な人生を送られていることと思います(笑)

試写で鑑賞されたんですね〜
で、、、もう色々とお忘れですか?(笑)
私もストーリーなんかはスグに忘れそうですが、メチャクチャ派手なレース展開は結構印象に残りそう!
miyuさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 17:07:58
こんにちは!
『ブラックサイト』はリアルでしたからね〜怖かった!!
コチラはリアルさはなかったけれど、それでもビビりました。
何が何でもドラーバーを死に追いやるんだもの〜
怖がりなので目ん玉見開いてショック受けました。
・・・・・・何故か『1408号室』ではアクビが出ましたが(笑)
アイマックさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 17:11:21
こんにちは!
派手なレース展開でしたよね〜
どんなものか知らずに観たので(いつもですが・笑)、ビビりましたよ〜残酷な死に方に!

『アドレナリンの続編もあるようですが、ジェイソン兄貴は人気あるんだなあ』
えっえ〜
あれで続編を作るって、、、確かジェイソンは死んだような気が、、、
主役を変えるのかな?それとも・・・あの状態で生きていたとか?気になる〜
デス・レース (leonardo)
2008-12-07 18:08:35
カート・ウィマー監督「ウルトラヴァイオレット」2006、「リベリオン」2002のような映画で、好きです。
TB、ありがとうございます。初コメントです。これからもよろしく。
『地中海のほとりにて』
http://mediterranean.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんち! (かいこ)
2008-12-07 18:19:31
由香さんB型なんですネ〜
なんでもオオザッパーなO型の私も由香さんと同じく
レースの勝敗も見たかったデス〜^^
刑務所をヒールでコツコツ歩くドS所長が結構ツボでした〜
エンドロール後の所長を見逃してすごく残念
105分なのにトイレガマンできませんでした・・
最近寒くなりましたよネ〜^^;
運転 (たいむ)
2008-12-07 20:56:20
由香さん、こんにちは。
こちらはエグイなりに明るいので感想もコメントも書きやすいですよねw

私も出来ればレースはレースでフェアに決着をつけてから逃亡してくれた方が好みでしたね。ドレッドノートを共闘で破壊しただけに尚更に。

私は、ハンドルを握ると人格が変わるとかそういうわけではないのですが「アグレッシブな運転だね」と言われるようなヤツでございます(^^;
マナーの悪い車には制裁を。。て感じはあるかもだけど(おぃおぃ)、腕には自信がないので、基本安全運転です♪(笑)
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 23:10:48
こんばんは〜♪
ゆかりんさんはカーアクション物がお好きですものね〜
ストレス発散出来るくらいの派手な展開を楽しめたでしょうね^^・
私もなかなか面白かったです!
それはそうと、、、ますますステイサムのヘッドは寂しくなりましたねぇ(笑)
えめきんさんへ^−^* (由香)
2008-12-07 23:14:53
こんばんは!
『製作方針に共感して、最後まで何も考えずに楽しめました。』
私も多分そのクチです♪
で、、、ルールがマリオカートに似てるんですか?
そうかぁ〜家にもそのゲームはありますが(多分)、見たことなくって知りませんでした。

最後まで勝負を見せて欲しかったですよね〜
そこはちょっと不満でした。せっかく興奮していたのに消化不良だったかも(笑)
michiさんへ^−^* (由香)
2008-12-08 18:13:20
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・
随分残酷でしたが(汗)、ゲーム感覚で面白いレース展開でしたね〜
『所長が生きている声が聞こえたので』
えっえ〜〜〜
それってもしかしてエンドロール後ですか?!
私は珍しく早めに席を立っちゃったんですぅ〜時間がなかったもので(泣)
それなら続編もアリかもですね〜
今度はキッチリ、ハッキリ決着をつけるかな?(笑)
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2008-12-08 18:17:53
こんにちは!
言われてみれば、フランクの仮面は金曜日の人みたいでしたね〜
私はレオ君の『仮面の男』を思い出しましたが(笑)

最後の決着は見たかったなぁ〜
やっぱりレースとなるとゴールの瞬間を見たくなるのが性なのかしら?(笑)
物語はどうでも、、なかなか面白い映画でした♪
leonardoさんへ^−^* (由香)
2008-12-08 18:23:39
初めまして!
TB&コメントありがとうございました^^・
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

私も『リべリオン』は大好きです♪
ガン=カタがカッコ良かったですよね〜
DVDを持っていて何度も観ていますよ〜
かいこさんへ^−^* (由香)
2008-12-08 18:56:35
こんにちは!
かいこさんはO型ですか?
うわ〜い♪O型とB型って相性がいいっていいますよね?
これからもヨロシク^^・

で、、、私も見逃しました!!エンドロール後の映像を!!
実は時間がない日に観たもので、前半もちょっと見逃したんです。Yahoo動画でチェック出来ましたが(汗)
残念だったなぁ〜パメラを見たかったわん(笑)
ご無沙汰しております・・・ (こべに)
2008-12-08 19:00:37
こんにちは!由香さん☆
ノン気にまた再開致しましたので
またまたどうぞよろしくお願い致しますDEATH☆

ストーリーはよく覚えてないんだけど
何でもアリっちゃアリでしたねー

ノンストレスで鑑賞できました♪
アイテムゲットとかコースの画なんか見てたら
マリオカートやりたくなりました〜☆

ジェイソン好きだから観たんだと思います(^^;
たいむさんへ^−^* (由香)
2008-12-08 19:03:09
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました♪

はい!コチラはアチラと違って(笑)感想をサクサク書けました〜
で、、、たいむさんもキッチリ勝負をつけて欲しかったですか?
あそこはねぇ〜意外にレースで燃えていたので、ちょっとガックリきたかも。

あら、たいむさんは運転の時にちょっと人格が変わっちゃうタイプ?(笑)
私は、、、普段は偉そうで態度がデカイのですが(笑)、運転の時はビクビク君になります。
とにかく運転がいつまで経っても上達しないの〜〜〜下手で下手で(泣)
こべにさんへ^−^* (由香)
2008-12-10 08:27:18
こんにちは〜^^・
お久しぶりですよね〜お元気でしたか?
また再開されたようで、嬉しいです♪ヨロシクお願いしますね〜

何でもアリでしたね(笑)
残酷なのにゲーム感覚なところもあって、なかなか面白かったです!
私もステイサムは何気に好きー♪
何だか彼の映画が観たくなっちゃうんだなぁ〜(笑)
Unknown (りら)
2008-12-13 19:22:56
由香さん、こんばんは〜♪
カーアクションが派手だったので、かなりストレス解消になりました(笑) ただ、レーサーたちの死に方には
でも、ジェイソン・ステイサムのカッコイイ姿観られたのは嬉しかった〜。私が観た最新の彼は”アドレナリン”だったからなおさらね(笑)
楽しめました (せつら)
2008-12-14 10:51:41
こちらもおじゃまします。

ジェイソンさんはまり役でしたね、そしてお金の亡者の女所長を演じた
ジョーン・アレンさんもはまり役でした。彼女はこういう役が非常に多いです。
最初はトム・クルーズに話が行っていたけど断られてジェイソンさんに
オファーが行ったようですがこちらが正解です。
誰がどう考えても主人公トムさんだったらミスキャストも良いところだね
全然イメージが違うしこういうキャラクターや作品はジェイソンさんの物ですよ
オリジナルは刑務所ではなくアメリカ横断で道中で一般人をはね殺すことで
得点が加算されるしかもアメリカ政府公認という設定でした
流石に今ではそれは無理と言うことでこういう内容になったのかもね
りらさんへ^−^* (由香)
2008-12-16 13:20:24
こんにちは〜^^・
コメントどうもありがとう♪

レーサーたちの死に方は残酷でしたね〜
私なんてアッパン口を開けましたよ(笑)
でも、派手なレース展開には意外にワクワクしたりして。何だかゲーム感覚なんだもの〜

ステイサムのアドレナリンよりは私もコチラの方が好きー♪
でも、聞いたところによると、アドレナリンは続編があるそうで、、、どんな話にするんだろう?!
せつらさんへ^−^* (由香)
2008-12-16 13:58:24
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

私もステイサムはハマリ役だったと思います♪
トム・クルーズじゃーイメージが違い過ぎますよねぇ〜良かった、ステイサムで(笑)
ジョーン・アレンさんもお似合いでしたね。冷たい雰囲気を出すのが上手いなぁ〜と思います。

『オリジナルは刑務所ではなくアメリカ横断で道中で一般人をはね殺すことで得点が加算されるしかもアメリカ政府公認という設定でした』
メチャクチャな設定だったんですね〜(笑)
今じゃーそういう映画は無理かも。
で、、、人気があった作品だったんでしょうかねぇ〜
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-12-16 21:02:58
なんも考えずに、スコーンと見れましたね。
あたしもあの方の死に方には、口あんぐり・・・でした。
さすが、「バイオハザード」の監督やなぁと。
いろいろと出てますが、やっぱり彼の出世作の「トランスポーター」は、超えられないですね。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2008-12-17 19:05:58
こんにちは〜^^・
『あたしもあの方の死に方には、口あんぐり・・・でした。』
やっぱり?!あれはかなり強烈でした〜
バイオハザードでは人体がサイの目切りになるシーンで気持ち悪くなりましたし(汗)・・・

私もトランスポーターがステイサムの主演作品の中で1番好きかも♪
どうやら3も作られるようですね〜
ステイサムは意外に人気がある俳優さんなんですね♪
わたしたちは安全運転で (SGA屋伍一)
2008-12-19 16:42:40
こんちはー

あー、あの女署長『ボーン』のヒトだったんだ!
あちらでも「絶対悪者になるな」と思ったものでしたが・・・
極悪人でしたが、あの迷いの無さにかえって「素敵・・・」と思ってしまったわたしはダメダメ人間です

「妻殺しの濡れ衣」といえば『逃亡者』もそうでしたね。もう映画では「妻殺し」と出てきたら無実と思っていいのでは?
真犯人を見送る構図はまんま「『逃亡者』だなー」と思いました

わたしが「おや?」と思ったのは実に意外な人物が生き残ったところ。うーん、あいつに更生なんてできんのかなー いや、ここはやっぱり「がんばるんだよ!」と暖かい目でみてやるべきか(笑)
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2008-12-20 14:20:59
こんにちは〜^^・
TB&コメントどうもありがとうございました♪

鑑賞されましたね〜私たちのコ〇ナで(笑)
私はいつもそこへ安全運転で出掛けます。
エコのため徒歩で・・・と言いたいところですが、車で30分くらいはかかるので(笑)

鬼署長はボーンのあの方ですよ〜
昔は『フェイス・オフ』でトラさんの奥さんなんかを演じていましたが、今回は随分悪い女になっていましたね〜ハマっていたけど(笑)

『妻殺しの濡れ衣』話って多いですね。
逃亡者もそうでしたものね〜
私は無実の罪系の話が苦手なのですが、アメリカ人は妻殺し物が好きみたい(笑)

生き残ったのが意外な人物でした?
というか・・・意外な終わり方をしましたよね?
もしかして続編を目論んでいて、、、彼を残したかったのかも?なんて思いました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

73 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
デス・レース〜鉄はアメリカなり〜 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ポール・W・S・アンダーソン監督、ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン。カーレース会場は海上のターミナルアイランドという監獄なのだけれど、どう見ても広大な製鉄所構内で鋼鉄...
デス・レース (Peaceナ、ワタシ!)
- 命を、賭けて、参加せよ。 - 昨晩『デス・レース』の試写会へ行ってきました! ‘2名様まで入場可’なのに、一緒に行く人がなかなか捕まらず。何故だ? と考えてみたんですけれど、どう考えても‘ボジョレー解禁日’しか理由が思い当たりませんでした・笑 そりゃあ捕...
映画「デスレース」を完成披露試写で鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 22日「デス・レース」@スペースFS汐留 映画の話 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョア...
デス・レース (映画を見に行きましょう!! )
デス・レース民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲わ...
デス・レース◆散りばめられた鋼鉄のメタファー (好きな映画だけ見ていたい)
     「デス・レース」 (2008年・アメリカ) 焼けた鋼鉄と硝煙が画面から臭い立ち、軋むタイヤが発する熱がフィルムの色調を鋼色に染めていく・・・・・・。時は2012年。経済が崩壊し、失業者が巷にあふれた近未来のアメリカ。民間企業が運営する孤島の刑務所を舞...
デス・レース (だめ男のだめ日記)
「デス・レース」監督ポール・W・S・アンダーソン出演*ジェイソン・ステイサム(ジェンセン・エイムズ)*タイリース・ギブソン(マシンガン・ジョー)*イアン・マクシェーン(コーチ)*ナタリー・マルティネス(ケース)*ジョーン・アレン(ヘネシー)内容孤島の刑務所で....
デス・レース (映画君の毎日)
(ストーリー)孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人...
デス・レース (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
興奮必至のカー・アクションで、ヘタな人間ドラマをバッサリ切り捨てた潔さが良い。民間企業が刑務所を運営する近未来。無実の罪をきせられた元レーサーのエイムズは、過酷なデス・レースに出場することに。美しさより実用性を重視した武器搭載の改造車が、ヘビー級にぶつ...
デス・レース (Memoirs_of_dai)
下手をすれば本当にこんな世の中へ 【Story】 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となって...
デス・レース (そーれりぽーと)
「ジェイソン・ステイサムって元オリンピック飛び込みの選手であって、元レーサーじゃなかったよね?」もうすっかりアクション・カーチェイス俳優が板に付いちゃって、錯覚を起こしそうな彼の最新作もまたカーチェイス映画。 『デス・レース』を観てきました。 ★★★ 20...
デス・レース (ともやの映画大好きっ!)
(原題:DEATH RACE) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1975年に公開されたSFアクション映画「デス・レース2000」(原題:DEATH RACE 2000)のリメイク作品。 2012年。アメリカの経済は破綻し、失業率も犯罪も増加の一途を辿っていた。そんな中、ジェイ...
デス・レース (心のままに映画の風景)
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。 刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げ...
★「デス・レース」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目は「TOHOシネマズららぽーと横浜」で、 ポイント使ってタダ観。 主演のジェイソン・ステイサムは・・・ 前作「リボルバー」の長髪で失敗してるけど・・・ 今回はいつもの、厳つい坊主頭だよーーーっ。
「デス・レース」 (或る日の出来事)
セブン-イレブンで売ってる「ぴあ」に、たまに挟まってる試写会招待に当たった。 でも、第3希望だったので、まったく期待していなかった作...
デス・レース (ダイターンクラッシュ!!)
12月5日(金) 21:25〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない) 『デス・レース』公式サイト 日本語の堪能なジェイソン・ステイサムの新作。ジェイソン・ステイサムが出ているのだから、バカな映画に決まっている訳...
「デス・レース」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「デス・レース」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、他 *監督:ポール・W・S・アンダーソン 感想・評価・批評 等、レビ...
デス・レース/Death Race (いい加減社長の映画日記)
映画サービスデーの昨日の午前中、会社をさぼって映画館に。 「これは」と思う映画はなかったんだけど、とりあえず「デス・レース」を選択。 「UCとしまえん」は、さすがに平日の午前中ということで、人は少ない。 「デス・レース」は、中くらいのスクリーンで、10人...
「デス・レース」 監督自身がファンの心を持つ (はらやんの映画徒然草)
本日のジェイソン・ステイサム祭、第二弾「デス・レース」です。 監督は「バイオハザ
劇場鑑賞「デス・レース」 (日々“是”精進!)
デスレース2000(DVD)◆20%OFF!「デス・レース」を鑑賞してきましたロジャー・コーマン製作の「デスレース2000」を、ポール・W・S・アンダーソンがジェイソン・ステイサム主演でリメイク。マシンガンをぶっ放す武装集団が、ド派手なクラッシュを連発する。コース上の....
試写会「デス・レース」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
「デス・レース」完成披露試写会、となっていた。 マスコミ向け試写の隙間に一般を招待する形式。 2008/9/22、スペースFS汐留。 ** ジエイソン・ステイサム、ジョアン・アレン、 イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン。 ** 近未来のアメリカ。 凶悪犯...
『デス・レース』 (ラムの大通り)
(原題:Death Race) -----これってデヴィッド・キャラダインが主演した 『デス・レース2000年』のリメイクって聞いたけど、 それ本当ニャの? 「うん。製作総指揮にロジャー・コーマン。 それだけでなく 彼がプロデュースした『デス・レース2000年』が基になっていると...
デス・レース/DEATH RACE (2008 映画観てきましたっ!)
面白かったっす! 頭空っぽにして 映画館で観る 映画です!
デス・レース (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『命を、賭けて、参加せよ。』  コチラの「デス・レース」は、1975年に製作された「デス・レース2000年」というカルト映画を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督がリメイクした11/29公開のPG-12指定のカー・アクションなのですが、早速観て来ちゃ...
デス・レース (Akira's VOICE)
アドレナリン,フルスロットル!!  
デス・レース (小部屋日記)
DEATH RACE(2008/アメリカ) 監督・製作・原案・脚本: ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム/タイリース・ギブソン/イアン・マクシェーン/ナタリー・マルティネス/ジョーン・アレン 命を、賭けて、参加せよ 映画の日に、たまたま時間がす...
デス・レース - DEATH RACE - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、デス・レースを観てきました。 本作は「デスレース2000」のリメイクということですが、「デスレース2000」はまったく見てないので、...
デス・レース(映画館) (ひるめし。)
命を、賭けて、参加せよ。
デス・レース (映画鑑賞★日記・・・)
【DEATH RACE】PG-122008/11/29公開(11/29鑑賞)製作国:アメリカ監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン
デス・レース (LOVE Cinemas 調布)
『バイオハザード』、『エイリアンvsプレデター』のポール・W.S.アンダーソン監督作品。主演は『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム。刑務所で命を懸けたレースが展開されるド派手なカーアクション映画。予告をみてあまりの馬鹿さ加減に痺れてしまい早速レッツゴ...
『デス・レース』('08初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 11月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:30の回を鑑賞。
デス・レース (レンタルで映画)
 久しぶりに映画館に行ったら家族連れでいっぱい。土曜日とはいえ何事かと思えば「ウォーリー」の公開日だったんですね!みんなあの声をまねしてましたよ「ウォーリーーー」って。  私といえば、その流れに逆らうように「デス・レース」へと・・「ウォーリー」だって観...
『デス・レース』 (You got a movie)
監督 ポール・W・S・アンダーソン    ジェイソン・ステイサム    ナタリー・マルティネス    ジョアン・アレン ほか  アメリカならではの極端な発想の映画。同じ米国映画デス・レース2000のリメークだが、今度はよリアリティのある近時代のSFアクショ...
デス・レース (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ エンドロールの最後に出てくる台詞が重要!
ジェイソン・ステイサム☆ 『デス・レース / DEATH RACE』 ☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
75年の『デス・レース2000年』っていう作品のリメイクらしいのだけど、オリジナルは未見。 なんでも『ロッキー』でスターになる前のシルベスタ・スタローンが出ているらしい。。。 ジェイソン・ステイサムが好きなので観たけど、ただただ激しいカーレースが主体の作品な...
[映画『デス・レース』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よく映画好きのブロガーが、さも特筆すべき監督かのようにポール・W・S・アンダーソン監督の名前を出しているが、私には全く思い入れがない。  この映画も、今週公開の洋画『D−WARS』との二者択一で観ようと思っただけだ。  それなりに豪勢なB級映画を期待し...
デス・レース (5125年映画の旅)
近未来。人々は囚人が命を賭けて参加するサバイバル・カーレース「デス・レース」に熱狂していた。妻殺しの罪で収監された元レーサー・ジェンセンは、刑務所の署長から死亡した人気の覆面レーサー・フランクの代役を依頼される。ジェンセンは正体を隠して、最悪の死の...
「デス・レース」有楽座にて・・・すべての不正を怒る人のために (地中海のほとりにて)
アメリカ経済は2012年に崩壊した。失業者が溢れて、犯罪者が溢れ、刑務所はどこも
「デス・レース」 (かいコ。の気ままに生活)
孤島の刑務所で繰り広げられる「死のレース」。「デス・レース」公式サイトグロ苦手だけど 生きるか死ぬかのバトルロワイヤル系は大好きな私・・楽しみにしてました〜アドレナリン大放出!どっかんどっかんクラッシュするカーアクションでスカッとしますー刑務所が舞台だ...
デス・レース (Diarydiary!)
《デス・レース》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − DEATH RACE
デス・レース (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月29日 公開 「フランチェンになってくれたまえ」 「いいよぉ[:イケテル:]」 ん〜、思わずうなってしまいますねぇ・・・これはもぉ好みの問題ですけど私にはあまり面白くなかったので。 なんでしょ、ドキドキもハ...
「デス・レース」みた。 (たいむのひとりごと)
「絶対に真似をしないでください。」・・・って誰がするかっ![E:coldsweats01]。西暦2012年にアメリカ経済は破綻云々...と世界観の説明で始まったこの映画。2012年だなんて妙にリアルで
試写会「デス・レース」 (流れ流れて八丈島)
大阪へ行ってたせいか、久しぶりの試写会の感じがするけど、「ブラインドネス」以来だから、中4日か?今日は当直明けなんで、ちょっと昼寝してから、のんびりと家を出てきました。時間ギリギリだと、竹橋のサイエンスホールはキツイとこなんだけど、そういうわけで、今日...
デス・レース (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ようこそ!死ぬほど危険なエンタテインメントの世界へ 負けたら最期、死のレース!__今、2人で挑む600馬力の臨死体験! 物語:近未来。ジェンセン (ジェイソン・ステイサム) の家計は苦しいながらも家には愛する妻とまだ幼い子が彼の帰りを待っていた。 しかし...
デス・レース・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「バイオハザード」や「エイリアンvsプレデター」で知られるB級野郎、ポール・W・S・アンダーソンの新作は、監獄島を舞台に囚人たちが繰り広げ...
デス・レース(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ジェイソン・ステイサム出演っつーだけでソワソワ…。 ということで「デス・レース」を観てきました〜。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン ...
デス・レース @試写会 (いとし・こいし)
デス・レース  10/27@スペース汐留 デス映画祭という26日まで開催されていた国際映画祭とは無関係なイベント付試写。 月曜の午前11時から始まる試写ってのもスゴイデス ドレスコードではなかったんだけど、黒着てきて欲しそなこと書いてあったから
デスレース (シネマ日記)
「バイオハザード」は結構好きな作品なんだけど、ポールW.S.アンダーソン監督ってそんなにおもしろい印象はなくて、というか「バイオハザード」シリーズはミラジョヴォビッチへのワタクシのひいき目もあるから、それをさっぴくとそのシリーズだけではまだ信用するに至って...
デス・レース:DEATH RACE (銅版画制作の日々)
  やっぱり、ジェイソン・ステイサムはこのヘアスタイルがいい! 12月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、シネマズ会員割引ディーなので、1300円です。 今回のデス・レースですが、今から33年前に製作された「デス・レース2000」(1975年)の...
『デス・レース』 (『映画な日々』 cinema-days)
 『デス・レース2000年』('75)のリメイク  『トランスポーター』ジェイスン・ステイサムが  脱獄を賭けて死のレースに挑む。    個人評...
2008-84『デス・レース』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-84『デス・レース』(更新:2008/12/03) 評価:★★★☆☆ 『デスレース 2000』のリメイクです。 カーアクションとシューティングゲームみたいな内容です。 結末は想像できるが所長の最後...
デス・レース (心のままに映画の風景)
2012年、経済が破綻、失業率も犯罪も増加をたどるアメリカ。 刑務所の運営は民間へ委託され、孤島の刑務所ターミナル・アイランドで繰り広げ...
「デス・レース」 (みんなシネマいいのに!)
 日本に限らずハリウッドもテレビ番組の映画化&リメイク三昧! っつうことで、この
デス・レース (りらの感想日記♪)
【デス・レース】 (29) ★★★★ 2008/12/11ストーリー 2012年、経済が破綻し、失業率も犯罪も増加の一途をたどるアメリカ。刑
デス・レース (Movies 1-800)
Death Race (2008年) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン 2012年経済が破綻したアメリカで、陰謀により投獄され、囚人同士の殺人カーレースへの出場を余儀なくされた男の戦...
『デス・レース』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:106分  原題:DEATH RACE  配給:東宝東和  監督:ポール・W・S・アンダーソン  主演:ジェイソン・ステイサム      タイリース・ギブソン      イ...
デス・レース ★★★★☆ (TRIVIAL JUNK Blog)
生々しいマリオカート <公式サイト> B級の帝王ロジャー・コーマンのカルト映画、「デス・レース2000年」のリメイク。監督は「バイオハザード」「エイリアンvsプレデター」等で知られるポール・”バカな方の”・アンダーソン。主演は「B級の似合うハゲ」として貫...
★ 『デス・レース』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"DEATH RACE".   ポール・W・S・アンダーソン監督。  ロジャー・コーマン製作の怪作映画、『デス・レース2000年』 のリメイク作品。ロジャー・コーマン自身も製作総指揮という立場で参加してい...
デス・レース (迷宮映画館)
なにね、これが結構面白かったんですよ。
『デス・レース』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「デス・レース」□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン □原案 イブ・メルキオー □脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス □キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナ...
デス・レース (マー坊君の映画ぶろぐ)
「デス・レース」監督:ポール・W・S・アンダーソン(『バイオハザード III』)出演:ジェイソン・ステイサム(『バンク・ジョブ』『ローグ アサシン』)タイリース・ギブソン(『トランスフォーマー』『ワイルド・スピードX2』)イアン・マクシェーン(『カンフー・パ....
デス・レース/ジェイソン・ステイサム (カノンな日々)
ジェイソン・ステイサムのカーアクション映画といえば、ジャッキー・チェンのカンフー映画みたいなものでしょう(笑)。カーアクション物って好きなんですけど、コレッてリメイク版だったんですね。オリジナルの『デス・レース2000年』というタイトルは記憶にないんだけど、...
塀の中の凝り性な面繰り返し2008 ポール・W・S・アンダーソン 『デス・レース』 (SGA屋物語紹介所)
景気はやばくなってきたけれど、ガソリンの値段はだいぶ落ち着いてきた今日この頃。「
デス・レース (ネタバレ映画館)
瞼に“777”の刺青が彫られているパチェンコ・・・パチ狂?
デス・レース (生まれてから今まで観てきた映画全部)
たった今観終りました「デス・レース」でございます。この映画はもちろん「デス・レース2000年」のリメイクと言われていますが、そちらを観て...
「デス・レース」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
実に久しぶりの自力当選、午後一からスペースFS汐留での試写会でした。上映前に、ドリキンこと、土屋圭一氏がゲストで登壇、プチトークの後、上映開始。もう、何も考えずに、終始飽きずに観られる、良い意味でB級アクション映画しています。個人的にはこう言う映画は好き....
デス・レース(2008) (萌映画)
昔やったネタの焼きの直しだそうだ。昔バージョンは舞台が2000年。今回は2012年。今の金融大混乱を考えると笑えない未来だ(^^; 民営刑務所の興行「デス・レース」、文字通り、勝ち残るか死ぬかのレースである。お互いに邪魔しあうだけじゃなく、コースに死のトラップ...
No.017 「デスレース」 (2008年 105分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ジェイソン・ステイサム    タイリース・ギブソン    イアン・マクシェーン 昨年の年末前に公開された作品がこの「デスレース」という映画。 あの1975年の「デスレース2000」のリメイクとして話題?になった作...
デス・レース (映画通信みるみる)
ようこそ、ターミナル・アイランドへ。 2012年の近未来。凶悪犯罪者ばかりを収容している孤島の民間刑務所、ターミナル・アイランドで、全世...
「デス・レース」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これは車というよりも装甲車ですね〜
デス・レース (カオスダイバー漂流中)
まあ、ようは、囚人達が生き残りをかけて死のレースに挑むんですが。 なんですか!?コレ、完全に殺戮版マリオカートじゃねえか!(笑) ...
ストレス解消活劇 「デス・レース」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「デス・レース」  「デス・レース2000」のリメイク     【原題】DEATH RACE 【公開年】2008年  【制作国】米  【時間】10...
デス・レース (mama)
DEATH RACE 2008年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョーン・アレン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス 近未来のアメリカ。脱獄不...
デス・レース (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:デス・レース 制作:2008年・アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、ジェイコブ・バルガス あ...