★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DRAGONBALL EVOLUTION

2009-03-12 12:37:37 | 映画【英・数字】

気になる・・・どうしても気になる・・・どんな映画になったんだぁ~
という事で、一家総出で先行上映へ―
【story】
世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い―
     監督 : ジェームズ・ウォン 『ファイナル・デスティネーション』
     原作、製作総指揮 : 鳥山明

【comment】
漫画『ドラゴンボール』が大好きなので(アニマックスで、今でもTVアニメを喜んで見てます)、実写で映画化する―と知った時から、「そんな無謀な―」と思っていた。
その後、本作に関する情報が入る度に暗澹たるものをビシバシと感じ、予告を見た時点で、「やっぱりこれはダメだろう―」と決めつけていた。
  だいたい悟空役がピンとこない
それ故、先行上映で観に行ったわりには足取りが重く、今までこれ程までに期待しないで観に行った映画はないって位、これっぽっちの期待も無かった。
「それなら観に行かなきゃーいいじゃん」と思われそうだが、ドラゴンボールファンとして妙な使命感が私たち家族にはあった。
「映画の出来を自分達の目で確かめなければ」と―(変な家族・汗)
 
で、、、結論としては、“それ程悪くなかった”―と思う。
『スパイ・キッズ』や『ドラゴン・キングダム』『アレックス・ライダー』などを観た時の感覚に似ていて、「クダラナイっちゃークダラナイけど、これはこれでいいかも―」と思えた自分がいた。
ただ、↑で例にあげた映画と違うのは、イマイチ華的なものが欠けたかなぁ~って思ったことだ。つまり、これと言って光るものがなかったのは残念かも。
でも、先日WOWOWで鑑賞した『少林少女』よりも断然纏まりがあったと思ったなぁ~

さて、物語は説明の必要がないと思うので省略して(汗)、原作との相違点も省略して(汗)、、、だって、あの漫画をそのまま実写化なんてそもそも無理だし、逆に不自然だろうから、実写映画なりのやり方でいいと思うもん、、、主人公のジャスティンもインタビューで、≪原作マンガのドラゴンボールをベースにしているだけであって、マンガを再現したストーリーが描かれているわけではなく、新しい形でドラゴンボールのストーリーを伝え直しているんだ≫って言ってるし。
だから登場人物についてだけ書こうかな。
 
*悟空(ジャスティン・チャットウィン)・・・「何でこの人が悟空なんだタレ目過ぎる」と思っていたが、悪くなかったと思う。
最後の方ではキリッとした表情を見せて、タレ目があまり気にならなかったし(笑)
ジャスティンは『宇宙戦争』と『テイキング・ライブス』でしか見たことがないけど、スパイダーマン』のトビー・マグワイアくらい飛躍出来るかな?(笑)
 
*ピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)・・・ピッコロは大好きなキャラなので、活躍を期待したけど、、、ハッキリ言ってショボかったなぁ~
世界を破滅させる力を持っている―って設定なのに、見せ場が少なくて、恐ろしさみたいなものが伝わらなかったわん。まるで、口だけ大きいことを言っている学校の番長みたいだったかも(汗)
  
*ブルマ(エミー・ロッサム)・・・う~ん、ハマっているといえばハマっていましたね。
エミーは、『オペラ座の怪人』『ポセイドン』『デイ・アフター・トゥモロー』などで清楚なイメージがあったけど、今回はアクションを頑張りましたね~

*チチ(ジェイミー・チャン)・・・チチが出るとは!!知らなかったので気分が盛り上がりました~(笑)
で、、、悟空とキスシーンなんかもあってさぁ~なんか照れちゃったわん(笑)
  
*マイ(田村英里子)・・・あら!日本の方だったのねぇ~
ピッコロの手下なんだけど、『X-MEN』シリーズの“ミスティーク”にソックリでビックリ(笑)
せっかくのオリジナルキャラなんだから、もっとオリジナル性があっても良かったかも。(*加筆修正:マイは映画オリジナルのキャラではなくてピラフ一味の一人だそうです)


*ヤムチャ(バク・ジュンヒョン)・・・いかつい、、、妙~にいかついゾ、ヤムチャ(汗)
いっその事、日本人をキャスティングしても良かったかなぁ~なんて思っちゃったし、エミーと不釣り合いだったかも。
 
*亀仙人(チョウ・ユンファ)・・・亀の甲羅は背負ってないし、妙に若かったけど(笑)、面白いキャラに仕上げてくれていたと思うな。
この方って真面目な役のイメージが強いんだけど、コミカルな演技で映画を締めていたと思う。やっぱり大作にいっぱい出ている人は一味違うわねぇ~
 
さてさて、元々期待していなかったせいか失望感は薄く(笑)、鑑賞後の気分は上々で、家族で「良かったね~これならそんなに悪くないよね~」と安心して帰途についた。
世界的に人気を博す漫画をよく実写化に踏み切ったなぁ~と思いチョイ感動もしたし、原作への敬意もそこかしこに感じたので、「お疲れ様でした~」と素直に言いたい気分だ。
でもあくまでも“悪くない”だけであって、申し訳ないがB級映画の域は出ていないし、クオリティーの低さは否めない。

アニメの実写化って難しいし、それが『ダークナイト』のような1流の地位に辿り着くのは至難の業だと思う。(あっ!引き合いに出してスミマセン・汗)
日本のアニメをハリウッドが精魂込めて実写化してくれたのは、考えてみたら嬉しいことだし、今後もっともっと時間を掛けて、思考錯誤を繰り返しながら、いつの日か名作が完成しないとも限らないではないか―
    という事で、未来に期待して―(えらく前向き・笑) (3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (38)   Trackbacks (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッセンジャーズ | TOP | ジェネラル・ルージュの凱旋 »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-03-12 13:11:29
私はほとんど呼んでいないので思い入れはないんですが、それにしても原作とはかけ離れていてびっくりでしたわ。
完全にちょっとお金かけたB級でしたね 笑
そんなに悪くない? (たいむ)
2009-03-12 17:28:13
由香さん、こんにちは!
良心的なコメントですねー。
私も全く期待していなかったから、失望もしていないけれど、それでも苦笑いをそのまま感想にしたい感じです。

コチラで言えば「戦隊モノ」のような、完全に子供向けなのかな?と思いました。
バカ映画 (にゃむばなな)
2009-03-12 18:30:36
私はハナからバカ映画として見たので、由香さんとは違う意味で楽しめました。

というか87分間、ほとんど失笑続きでしたね。
情けないとかバカバカしいとかいう想いはなかったのですが、さすが元お蔵入り予定!とバカ映画として拍手したくはなりました。
Unknown (KLY)
2009-03-13 00:55:11
こんばんは~^^

一日遅れで観てきました!
えーと、作品そのものに関してはもういいや!(苦笑)
日本人の田村さんがハリウッド作品に出演できたことは喜ばしいことだと思いました。実は何を隠そうアイドル時代彼女のファンクラブに入っていたり…(爆)

正直作品的な評価は向こうでも高くはないでしょうけど、こういう作品でいい仕事をして認められながらステップアップしていき、いつかは大ヒット作に出演して欲しいものです。^^
ひさびさの (AKIRA)
2009-03-13 17:46:00
B級大作。。

悟空に華が無いし,
ピッコロはしょぼいし・・・。

でも,期待値が低かったおかげで,
それなりに楽しめました。w
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2009-03-13 21:29:52
こんばんは~♪
ちょっとお金かけたB級映画、、、確かにその通り!(笑)
タップリお金をかけた感じはなかったですね~ショボくって(汗)

でも、私は全く期待していなかったせいか、ちょっとホッとしましたよ~
もっと酷い映画を想像していたので(笑)
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-03-13 21:33:49
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。
ことごとく酷評が多いので、私の感想は超~優しいものに思えてきますよ(笑)

『「戦隊モノ」のような、完全に子供向けなのかな?』
う~~~ん、子どもの方がシビアかも。
家の息子も「悪くなかったけどバカバカしかった」と言っております。
何だか知らないけど、妙~に子どもも楽しめない映画な気もするし(汗)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-03-13 21:36:51
こんばんは~♪
これはお蔵入りの危機があったんですよね~
そのニュースを知った時は、「いっそのことお蔵入りして!」と願ったものです(笑)
だけど、映画が出来てしまったからにはチョットは楽しまないと(妙な使命感・笑)
ドラゴンボールファンなので勿論失笑でしたが、想像よりはマシでした
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-03-13 21:40:50
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。

『田村さんがハリウッド作品に出演できたことは喜ばしい』
私は失礼ながら田村さんを存じ上げませんでした(汗)
KLYさんはファンでいらしたんですね~
彼女の活躍を心から喜んでおられることでしょう。
今後もハリウッド作品で活躍してくれるといいですね!
今回の彼女はセリフはほとんどありませんでしたが、ミスティークみたいにカッコ良かったです!
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2009-03-13 21:43:37
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。

『悟空に華が無いし,
ピッコロはしょぼいし・・・』
ホントホント~(笑)
とにかくピッコロのショボさには驚きました。弱過ぎーーー

でも期待値が低いとそれなりに楽しめるもんですね~今回学びましたよ(笑)
続編 (ともや)
2009-03-14 11:04:45
こんにちは、由香さん♪
>先日WOWOWで鑑賞した『少林少女』(近日感想アップ予定)よりも断然纏まりがあったと思ったなぁ~
アレと比べたら、どんな最低映画も最高傑作になっちゃいますよ~(笑)。

ともやも最初っから別作品として、かなり優しい気持ちで観たんだけどなぁ…。
今度続編を作るなら、エミー・ロッサムのブルマを主人公にしてほしいな(本末転倒? 笑)
Unknown (りら)
2009-03-14 18:45:39
こんばんは♪
それほど悪くなかった…この感想につきますね。最初から期待しないで観てた人って結構多いんじゃないかな~(笑)
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2009-03-15 02:57:15
おやっ?由香さん意外にやさしいコメント(笑)★三つにびっくり(+_+)
これっぽちも期待してないけど、観に行かなければならない使命感に納得!私もそうでした
もん(笑)
ピッコロ大魔王しょぼかったね(^^ゞ
私もピッコロ(大魔王の息子)は大好き!

ヤムチャ役の人パンフ見たら、今年40歳だよ(^^ゞブルマと年離れすぎ~(T^T)

となんだかんだと書きましたが、結局
ほとんど寝ていてあまり記憶がない私
なのでした(^_^;)
あら・・・ (しんちゃん)
2009-03-15 09:30:06
 私なんて「えりりん」を見に行ったのに(爆)知らない?田村英理子。

 で、私はまったく原作もアニメも見てないんだけど、「ドラゴンボール」を愛する人こそ、この映画を見てほしいなって思った。

 見る前から批判する人が多かったし、それが一番残念で。
 で、この映画を作ろうと思った人たちも「ドラゴンボール」を愛してると思うのね。

 だからこそ、あえて見てほしいなって感じです。
ピラフ一味のマイ (むぎちゃ)
2009-03-15 20:31:53
はじめまして。ニュースや記事などで誤報されてますが、マイはこの映画のオリジナルキャラではないです。
原作では世界征服を狙うピラフ一味がピッコロ代魔王の力を得るために、電子ジャーに封じ込められたピッコロ大魔王をよみがえらせました。
マイはピラフ一味のキャラで、一味には、ピラフ、シュウ、マイという3人がいます。
今回の映画では、マイがピッコロ代魔王を封印から解いたという説明はいっさいありませんでしたね。マイすらも、ピッコロが献血して生み出したモンスターだったのかもしれません。
いずれにしても、マイという名前を使っている以上は、映画のオリジナルキャラではないということになります。
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-03-16 10:11:39
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

私が、酷評の嵐っぽいドラゴンボールに3点もつけてしまったのは、、、きっと『少林少女』を観たスグ後に観たせいだと思います(笑)
やっぱりアレと比べると、なかなか悪くないジャンと思えたのよ~

続編って作られるかなぁ~
日本で受け入れられないんだもの・・・ダメかもねぇ~
りらさんへ^-^* (由香)
2009-03-16 10:21:58
こんにちは~♪
今世紀最大の駄作ではないか?と勝手に想像していたので、そんなに酷くはないかも・・・って思えました。何だか得した気分(笑)
やっぱり期待しないで観に行った方の方が圧倒的でしょうねぇ~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-03-16 10:32:55
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとう!

ひろちゃんも妙な使命感があって観に行ったクチですか?(笑)
で、、、そのわりには寝ちゃったの?(笑)
私は、子どもの発表会でも見るような緊張感があって、しっかり観ましたよ~
やっぱり「何だかなぁ~」って思いましたが、想像よりは良かったわん。
で、、、思い切って3点にしました~
ホントはもっと低い点数でもいいかなぁ~って思ったんだけど、一生懸命さが伝わってきちゃってねぇ~
お蔵入りの危機を乗り越えて公開にこぎつけた映画に敬意を表しちゃった(笑)

それにしてもヤムチャは合わなかったね(笑)ゴツイんだもん。
しんちゃんへ^-^* (由香)
2009-03-16 10:51:09
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

ゴメンナサイ~田村英理子さんは存じ上げません(汗)もしかして見たことがあるかもだけど、、、思い出せない(汗)

『見る前から批判する人が多かったし、それが一番残念で。
 で、この映画を作ろうと思った人たちも「ドラゴンボール」を愛してると思うのね。』
私もそういう気持ちがあります。
結果はどうであれ(汗)、一生懸命作ったんだろうなぁ~って感じました。
だから、あんまりケチョンケチョンに言うのも
どかな、って気がします。
いつもはガンガン辛口な感想を書くくせに、何故か今回は好意的になっちゃったわん(笑)
むぎちゃさんへ^-^* (由香)
2009-03-16 10:54:32
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました。
『マイはピラフ一味のキャラで、一味には、ピラフ、シュウ、マイという3人がいます』
うわ~そうでしたか!!
そういえば記憶があります。ピラフっていましたね~マイについては忘れていましたが、、、
早速記事を加筆修正致します。
教えて頂き、どうもありがとうございました!
こんにちは♪ (ミチ)
2009-03-16 11:13:24
春休みですね~。
また忙しくなりそう?
私も春休みモードでパソコンの前にいる時間が短くなってます。

全く期待していなかったのだけど、「別物」として見てもイマイチな作品になってたような気がします。
まず第一に悟空役の男の子(男の人だよね?)のビジュアルがぁぁ
ツッコミだすとキリがないのでやめておきますね。
ミチさんへ^-^* (由香)
2009-03-17 09:32:24
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

今はポカーっと暇な日が続いておりますが、また3月20日過ぎからは忙しくなりそう・・・なんたって春休みだし

ミチさんは観た事を後悔する程イマイチな映画だったようですね~
私は結構高評価なので、逆に肩身が狭いです(笑)
確かに主役の男の子にも華がありませんでしたねぇ~もっとイケメンだったら良かったのに・・・
こんにちは~ (hito)
2009-03-19 18:20:22
由香さんはご家族揃ってドラゴンボールファンでしたか!
私はコミックもほとんど読んだことないので予備知識なしでの観賞です。

ですが・・とっても退屈でした~(泣)
この人がこんな?とかいう突っ込みは全然ないのですが、あまりにも微妙すぎでダメでした~

かえって原作知っている人の方が、突っ込みどころは多々あるにしても楽しめるのかもって思っちゃいました。

帰ってから妹に聞いたらやっぱり色々違うみたいですね。悟空きんとんに乗ってないの??とか触角ないなんてピッコロじゃない!とか言っていました。えっと・・その辺は私的にはどうでもいいのですが(汗)
スカッとしない… (ボー)
2009-03-20 16:26:12
こんにちはー!
あ、マイちゃんの写真がある!!
私は載せたかったけど、見つけられなかったのですよ。いいなー。
なんだか彼女の忍者ぶりが、いちばん記憶に残っているような…。
Unknown (白くじら)
2009-03-21 13:57:38
こんにちは。

とにかく観てから出なければ評価は出来ない!と私も鑑賞に行ってきました。家族ではなく1人でしたけど。(^^;
最初にCMや予告を観ていて、これはオリジナルの「ドラゴンボール」とは別物で観ないとダメかも知れないと思ってはいたのですが、ありだけ同じ名前と設定などを出されてしまうと、それも難しかったです。(@_@;;

各シーン、シーンはよく出来ていたのですが、何気にアクシヨンシーンも短いですし、特に肝心のピッコロ戦のあっけないこと。悲しすぎる。
せっかくの技術なのに、「ドラゴンボール」とは切り離して作ったほうが、無理もなく面白かったのではないかと思います。

トラックバックさせていただきました。
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-03-21 15:30:22
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

原作を知っている方にとっては、ツッコミどころが満載な映画でしょうし、、、原作をご存じのない方にとっては退屈な映画かも・・・
って事は、残念な映画ってことですね~
やっぱりこの映画は、最初から無理があったのかも・・・

それでも私は、そんなに悪くないと思えました。面白くはなかったけれど(汗)、一応纏まっていたし(汗)
でもなぁ~きっと日本でヒットはしないでしょうねぇ~何だか可哀想だなぁ~
ボーさんへ^-^* (由香)
2009-03-21 15:42:38
こんにちは~♪
マイちゃんのこと、私、知らなかったんですよ~
でも、さっきフジテレビの番組に出ているのをチラリと見ましたが、綺麗な方ですねぇ~
9年前からハリウッド映画に出るために頑張っていらっしゃるとか。今後も活躍して欲しいですね♪
白くじらさんへ^-^* (由香)
2009-03-21 15:48:21
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

酷い映画、、、みたいな噂があっても、自分の目で確かめたいですよねぇ~(笑)

『「ドラゴンボール」とは切り離して作ったほうが、無理もなく面白かったのではないかと思います』
うん、そうかも。。。
とにかく原作のことを思い出すと、色々文句も言いたくなるし、原作を知らなければ面白味がない、というような残念なことになった気がします。
そんなに悪くないのに、何だか魅力薄な映画になっちゃいましたよね~
とか言いながら、3点もつけた私は、まるで心が広いみたいでしょ?『少林少女』効果です(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-03-22 07:23:15
TBありがとうございました。
ネットで劇場公開前から酷評の嵐だったので
先入観を捨てて鑑賞しました。
ハリウッド版のドラゴンボールだと…
しかし、映画自体の出来もイマイチだし、
受け入れることができなかった。
3部作という話あるけど、実現するのかな?

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
こんばんわ (キング)
2009-03-23 00:28:51
とうとう見ちゃいましたか?
でも前向きな感想は予想してたよりまだマシでしたかな?

でも原作とは別もの・・・と言われても面白くなかったですね。
でも日本で実写化してもトンでもない映画になったかも?

数少ないパチンコ台になってない名作アニメだけに当分はアンタッチャブルかも知れません。
シムウナさんへ^-^* (由香)
2009-03-24 14:05:26
こんにちは~♪
やはり評判が悪いですね~この映画(汗)
ドラゴンボールが原作となると、いっぱい文句が出ちゃうし、それを無視してもイマイチ魅力に欠けましたよねぇ~
私としては、もっともっと最悪な映画を予想していたので、まだマシかなぁ~と思えたのですが、、、でも再鑑賞する気にはなれません(笑)
キングさんへ^-^* (由香)
2009-03-25 14:58:57
こんにちは~♪
観ちゃいました~(笑)
でも前向きな感想でしょ?(笑)
もっともっと酷い映画を想像していたので、一応纏まっていて安心したんです。
まぁ~面白い映画とは言えないかもしれませんが(汗)、、、
やっぱりドラゴンボールの実写化自体に無理がありましたね~
よくぞお蔵入りにならずに完成したものです。ある意味感動です~(笑)
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2009-04-17 00:12:35
ごぶサターンでした~。
色々な意味で楽しめた映画でした。観て、後悔はしていません。

・・でも、続編本当にやるのでしょうか??
相変わらず文句言いながらも観てしまうのだろうなぁ・・。
サナダさんへ^-^* (由香)
2009-04-17 23:12:29
こんばんは~♪ごぶサターンでした(笑)

観るまでは恐れを抱いていましたが(笑)、観たら結構マシだったのでホッとしました♪
でも、多くの方が酷評されていましたよね~可哀想なくらいに(汗)

続編あったら、、、今度はどうしようかなぁ~やっぱり観るかな?(笑)
ショボいピッコロ (たまさん)
2009-08-21 22:24:49
こんばんは。お返し遅れました~・・
ウチはピッコロがジム・キャリーに見えました(苦笑)
何故にあんなピッコロに美女がついているのかも謎でした。ラストにもピッコロ出ましたね。寝てたし!しかも美女が付いてるし!!

いろいろありますが、おっしゃるとおり期待せずに見たら案外面白かったなと思いました。
たまさんへ^-^* (由香)
2009-08-24 12:15:07
こんにちは~♪

ピッコロがジム・キャリーに?!(笑)

とにかくピッコロがショボかったですね~
ヤムチャもショボかった・・・
孫悟空も・・・・
だけど、それなりに面白かったです!
続編は出来そうにないですが(笑)
悪くありませんでした (メビウス)
2009-11-16 22:24:27
由香さんこんばんわ♪

自分もようやく曰くつきな本作の鑑賞に踏み切ったのですが、観終わった感想としては自分もそれほど悪い印象は無かったですね。むしろ苦笑や失笑も含め、笑わせてもらった所が多かった気がします。

>アニメの実写化って難しい

そうなんですよねぇ。日本では漫画のアニメ化とかってもう頻繁に行われているから当たり前のように感じちゃいますが、やはり映画やアニメでも表現が難しい漫画と言うのは存在するわけで、ドラゴンボールもその1つじゃないかな?と自分は思っちゃいました。
メビウスさんへ^-^* (由香)
2009-11-17 18:59:35
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>それほど悪い印象は無かったですね。
良かったですぅ~
まぁ~確かにヘンテコな映画ではあるのですが、“それほど酷くなかった”ですよね?(笑)

ドラゴンボールの実写化って、そもそも無謀なんじゃ?って誰もが思いましたよねぇ・・・
漫画のアニメ化にも向き、不向きがありますもの~
それでもそんなに破綻なく作られていたので、まずまずでした~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

75 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
DRAGONBALL EVOLUTION (映画鑑賞★日記・・・)
原題:DRAGONBALL EVOLUTION公開:2009/03/13製作国・年度:アメリカ、2009年上映時間:87分鑑賞日:2009/03/11監督:ジェームズ・ウォン出演:   ジャスティン・チャットウィン/孫悟空   エミー・ロッサム/ブルマ   ジェームズ・マースターズ/ピッコロ大魔王...
2009-39『DRAGONBALL EVOLUTION』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-39『DRAGONBALL EVOLUTION』(更新:2009/03/12) * 評価:★★★☆☆ 原作者・鳥山明が自らが予告で違う内容を認めている。 「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはあります...
「DRAGON BALL EVOLUTION」みた。 (たいむのひとりごと)
続編やる気マンマンみたいなんだけどー、実現するのかな?初めて予告編を見たときには思わず失笑。その内に原作者すら「え?」と思ったこと、「別次元の”新ドラゴンボール”として鑑賞するのが正解」というコメント
DRAGONBALL EVOLUTION (めでぃあみっくす)
お蔵入り予定だった割りにはそれなりに楽しいバカ映画でした。ジャンプコミック版『ドラゴンボール』のイメージを徹底的に排除し、鳥山明先生が出されたこの映画に対するコメントのみを信じて見れば、いかに鳥山明先生が的を得たことを仰っられているかが納得していただけ...
「DRAGONBALL EVOLUTION」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  先行上映で観てきました。レディースデイで1000円。「まぁ、OK」という出来ではないでしょうか…。ドラゴンボールは連載が始まった1984年当初から数年間は時々読んでいましたが、単行本であらためて読み返したりはしていないので、記憶は...
DRAGONBALL EVOLUTION  跡形もなしに・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 14 -2-】 昨日から先行上映なんや、ということを一昨日知ったので、今日、仕事帰りに。 今日はうちの職場委員を集めての春闘学習会だったし、終わってから誰か{/m_0053/}その気になっていて誘われたら飲みに行っても良いなって思っていたが、今日の会場が電車で不便で...
[映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆今、映画に限らず、書かなくてはならないことが多過ぎるので、足早に記させて頂く。  短く記すわけだが、いや、この作品は面白いよ、私は大好きだ。  シリーズ前作の『チーム・バチスタの栄光』(クリック!)も、私はとても面白かったのだが、ネット映評では評判が...
DRAGONBALL EVOLUTION (LOVE Cinemas 調布)
存知の通り、鳥山明の人気コミック&アニメをハリウッドが実写映画化!主人公・孫悟空をジャスティン・チャットウィンが演じています。亀仙人には渋いベテラン俳優チョウ・ユンファが、更に『HEROS シーズン2』が話題になった田村英里子も、映画オリジナルキャラ・マイ役...
DRAGONBALL EVOLUTION (そーれりぽーと)
かつて無いほどに期待無しな状態で『DRAGONBALL EVOLUTION』のフライング上映を観てきました。 ★ こんなに国民の期待度が下がった状態でも、1日フライングで木曜に上映開始した映画館があったことに驚き。 しかし、本日2回目の上映になるレイトショーはガラガラでした...
DRAGONBALL EVOLUTION ★★(超甘め) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 設定や話が原作と違っても別に構わない。ハリウッド大作なんだから出来のいいCGやアクションを最低限は見せてくれて、90分しか尺が無いんだからサクサクとテンポよく楽しませてくれればそれでいい。と、かなり下げていた筈の期待値すら下...
DRAGONBALL EVOLUTION(映画館/先行) (ひるめし。)
伝説は、現実のものとなる。
劇場鑑賞「DRAGONBALLEVOLUTION」 (日々“是”精進!)
話題?の「DRAGONBALLEVOLUTION」を鑑賞してきました日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、共演にエミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、チョウ・ユ....
DRAGONBALL EVOLUTION (だめ男のだめ日記)
「DRAGONBALL EVOLUTION」監督ジェームズ・ウォン出演*ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)*エミー・ロッサム(ブルマ)*ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)*ジェイミー・チャン(チチ)*田村英里子(マイ)*パク・ジュンヒョン(ヤムチ...
DRAGONBALL EVOLUTION (Akira's VOICE)
ツッコミ甲斐があります。  
「DRAGONBALL EVOLUTION」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)、エミー・ロッサム(ブルマ)、チョウ・ユンファ(亀仙人)、ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)、...
映画『DRAGONBALL EVOLUTION』 (闘争と逃走の道程)
 はじめに、この実写映画版に対する、原作者・鳥山明のコメントを紹介しておきましょう。  《脚本やキャラクター造りは原作者としては「え...
DRAGON BALL EVOLUTION (いい加減社長の映画日記)
ドロンジョのコスチュームに惹かれながらも、予告編でかなりの迫力を感じて「DRAGON BALL EVOLUTION」を選択。 でも、観る前に、他のブログでのレビューを読んでみると、あまりいい評価ではなさそうで。 ちょっと微妙な感じで鑑賞^^; 「UCとしまえん」は、平日のレイト...
「DRAGONBALL -EVOLUTION-」原作者のイメージの大切さを痛感するイメージの次元を超えたドラゴンボール攻防戦 (オールマイティにコメンテート)
「DRAGONBALL -EVOLUTION-」は鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」を実写化した作品で、父悟飯の下で修行をしていた悟空はある日悟飯からドラゴンボールを渡され、ドラゴンボールを7つ集めると願いが1つだけ叶うというものだった。しかしその前にピッコロ大魔王が復活し...
DRAGONBALL EVOLUTION (ともやの映画大好きっ!)
(英題:DRAGONBALL EVOLUTION) 【2009年・アメリカ】ワールド・プレミアで鑑賞(★★☆☆☆) 1984年~1995年まで少年ジャンプで連載されていた、鳥山明の人気コミックを実写映画化したアクション・アドベンチャー映画。 ユニテック高校に通う高校3年生の孫悟空(ジ...
ドラゴンボール・エヴォリューション (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
もうなにからツッコんだらいいのやら…  今日は説明する必要もないほど有名な鳥山明作の同名コミックのハリウッド実写映画化作品「Dragonball Evolution」を観て来ましたよっ!!  カンフーマスターのじいちゃんの元で育てられた青年・悟空(ジャスティン・チャットウ...
映画を観た~ドラゴンボール エボリューション/DRAGONBALL EVOLUTION~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
DRAGONBALL EVOLUTION (りらの感想日記♪)
【DRAGONBALL EVOLUTION】 ★★★ 映画(13)ストーリー 7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。
DRAGONBALL EVOLUTION (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ドラゴンボール] ブログ村キーワード 評価:4.0/10点満点 2009年22本目(20作品)です。 祖父の悟飯と普通に暮らしていた悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、悟飯からもらったドラゴンボール“四星球”を2000年の封印から目覚め、世界征服を企んでいるピッコ...
★DRAGONBALLEVOLUTION(2009)★ (CinemaCollection)
DRAGONBALLEVOLUTION映時間87分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/03/13ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】 日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャステ....
DRAGONBALL EVOLUTION (2008) 87分 (極私的映画論+α)
 エリリン~♪
DRAGONBALL EVOLUTION (映画通の部屋)
「DRAGONBALL EVOLUTION」DRAGONBALL EVOLUTI
ドラゴンボール エボリューション (メルブロ)
ドラゴンボール エボリューション 246本目 2009-7 上映時間 1時間27分 監督 ジェームズ・ウォン  出演 ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム ジェイミーチャン チョウ・ユンファ  会場 TOHOシネマズ 日劇 評価 4点(10点満点)  言...
DRAGONBALL EVOLUTION (だらだら無気力ブログ)
「週刊少年ジャンプ」で連載されて、アニメ化もされ、外国でも人気のある た鳥山明の大ヒットコミックをハリウッドが無謀にも実写化。 懸念どおり世界で大ひんしゅくを買う無様な出来に仕上がる。世界のどこかに存在する7つのドラゴンボール。全て集めてると願いが叶う...
DRAGONBALL EVOLUTION☆独り言 (黒猫のうたた寝)
TOHOシネマズデーだったことと、たまたま時間がぴったりだったのが選択した理由です(笑)『ドラゴンボール』そういえば、切れ切れ細切れで全部通してきっちり漫画読んだ覚えもないし^^;TVアニメを観ていたわけでもない猫は、あらら意外にも楽しめちゃったわ♪冒頭に関...
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」 (FREE TIME)
話題の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」を鑑賞しました。
「ドラゴンボール エボリューション」は何故だめなのか (再出発日記)
もちろんこれはマンガ版とは別物だ、そう何度も自分に言い聞かせる。カンフー少年の成長物語なのだ、と言い聞かせる。でもそれは無理な相談だ。なにしろカンフー少年が世界を救うのだから。そこはやはりマンガ世界が持っている「仕組み」を借りないととても二時間弱の時間...
映画 【DRAGONBALL EVOLUTION】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「DRAGONBALL EVOLUTION」 「週刊少年ジャンプ」で連載されて大ヒットした鳥山明の漫画を実写映画化。 おはなし:祖父の悟飯からドラゴンボールのひとつを受け取った高校生・孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。世界を滅ぼすピッコロ大魔王の復活を受け...
DRAGONBALL EVOLUTION (ダイターンクラッシュ!!)
3月14日(土) 15:40~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『DRAGONBALL EVOLUTION』公式サイト 絶対に失敗の保証をされていた有名漫画原作作品。 幸いその有名漫画をまったくもって読んでいないという、多くのハンデを貰...
DRAGONBALL EVOLUTION (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
昨日に続き、まさかの実写化、ハリウッド産ドラゴンボール。
「DRAGONBALL EVOLUTION」で?コレを見てどうしろと…? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[DRAGONBALL EVOLUTION] ブログ村キーワード   実写映画化のニュースが流れて以来、様々な物議をかもしてきた映画が、遂に公開!「DRAGONBALL EVOLUTION」(20世紀FOX)。最初に言っておきましょう。コミック、アニメとはまったくの別物です!悟空にはシッポも無ければ、...
DRAGONBALL EVOLUTION (Movies 1-800)
Dragonball Evolution (2009年) 監督:ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ 世界各国でも出版された日本の人気コミックを実写化したアメコミならぬジャパコミ・ムービー 7つ集めるとどんな願いも叶うというドラ...
DRAGONBALL EVOLUTION / 映画 (恋する図書館。)
ドラゴンボールの実写映画版『DRAGONBALL EVOLUTION』観てきましたSTORY: 世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェ...
『DRAGONBALL EVOLUTION』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【DRAGONBALL EVOLUTION】 2009年/FOX/88分 【オフィシャルサイト】 監督:ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン、ジェームズ・マースターズ、エミー・ロッサム、ジェイミー・チャン、チョウ・ユンファ、ジュン・パーク、田村英里子
DRAGONBALL /EVOLUTION (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1984年に「週刊少年ジャンプ」誌上で連載がスタートするや、瞬く間に爆発的人気を獲得し、1995年の連載終了時まで№1の人気を誇った鳥山明原作による痛快冒険活劇「ドラゴンボール」 日本ではもちろん、世界中にも多くのファンを持つ伝説的同名コミックスの映画...
★「DRAGONBALL EVOLUTION」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ eiga.comさんで「オーストラリア」のレビュー書いて当たった劇場鑑賞券で本作品を鑑賞。 その後、天気が良かったんで競馬場の隣の洗車場で洗車したんだけど、 黄砂の影響か・・・競馬場のダートの砂か・・・ 結構ほこりっぽい洗車場でした。。...
DRAGONBALL EVOLUTION ドラゴンボール エボリューション (5125年映画の旅)
高校生の孫悟空は、祖父の悟飯と拳法修行の日々に明け暮れていた。悟空の18歳の誕生日、悟飯は7つ集めれば願いがかなうといわれる伝説のドラゴンボールの一つを渡す。しかしその直後、悟飯はボールを狙う悪の大魔王ピッコロによって惨殺されてしまう。悟空は祖父の...
【DRAGONBALL EVOLUTION】 (日々のつぶやき)
監督:ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、田村英里子 「悟空は、おじいさんと暮らす普通の高校生。おじいさんに日々訓練を受けている為武道は強いが学校で喧嘩は禁止と約束させられていた。 長い眠りか
「DRAGONBALL EVOLUTION」 (或る日の出来事)
有名な日本の漫画がハリウッドで映画化。そんな興味だけで観に行ったのであった。 …………まあ…いいんじゃない? 別物だと思えば。そんな...
DRAGONBALL EVOLUTION・・・・・評価額1000円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ぶっちゃけ、ここまで期待されていない作品も珍しいだろう。 本来は2008年に公開される予定だったのが、急遽2009年に延期になり、その原因は「...
「DRAGONBALL EVOLUTION」 どこがEVOLUTION? (はらやんの映画徒然草)
鳥山明さん原作の世界的にも超有名な漫画「ドラゴンボール」の実写映画化作品。 ちな
ドラゴンボール エボリューション (MOVIE-DIC)
伝説は、現実のものとなる! 2009年(DRAGONBALL EVOLUTION)製作国:アメリカ監督:ジェームズ・ウォン原作:鳥山 明(週刊少年ジャンプ)製作:チャウ・シンチー製作総指揮:鳥山 明、ティム・ヴァン・レリム脚本:ベン・ラムジー撮影:ロバート・マクラクラン音楽:ブライ...
「DRAGONBALL EVORUTION」…プチレビュー (気ままな映画生活)
公開前から、賛否両論となっていましたが、 果たして・・・どうなの? 見てきました。 率直にあまり面白いと感じなかった。 エンドロールでは寝ていました(笑)
DRAGONBALL EVOLUTION (Peaceナ、ワタシ!)
- 今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている! - 昨晩、レイトショーで観てきちゃいました… 公開から1週間ですか。予想通りというか、空いてましたよとっても!! 客層は、同世代(ドラゴンボール世代)と思われるカップルと男子グループが数組。男子グループ...
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」に関するトラックバックを募集しています。
映画日記りぼーん『DRAGONBALL EVOLUTION』 (CHEAP THRILL)
これさあ、歌舞伎町の映画館のオールナイト上映で見たけど……珍妙な映画だったよ。 「ドラゴンボール」のようで「ドラゴンボール」にあらず。 たしかにストーリーはドラゴンボール探しとピッコロ大魔王の復活など「ドラゴンボール」のソレである。 孫...
No.032 「DRAGONBALL EVOLUTION」 (2009年 87分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジェームズ・ウォン 出演 ジャスティン・チャットウィン    エミー・ロッサム    チョウ・ユンファ 「ヤッターマン」に続いてのアニメの映画化作品。 早くも歴史に名を残しそうな不評が予想される「DRAGONBALL EVOLUTION」の先行上映での鑑賞です。 先...
実写版ドラゴンボールのことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。 (*nicoponism)
[映画] 『DRAGONBALL EVOLUTION』 (字幕版) 雑感メモ ※以下、ネタバレ注意かなり辛口ですのでご注意を。 これはもうパロディとかオマージュとかってレベルじゃねーぞ! 原作とは別物
DRAGONBALL EVOLUTION (映画感想つれづれ日記)
実写化のニュースからかれこれ数年。
DRAGONBALL EVOLUTION 字幕版 ★ (えいがのはこ。)
とりあえず街頭で、適当に100人集めんのよ。 そして、初めに一人だけに原作コミックを一気読みさせる。 後に、その読んだ内容を次の人に伝えてもらう伝言ゲームを続け、その100人目の話で作ったのがこれ!! そんな映画!! なので、所々原作の設定をおさえ...
チョウ・ユンファ主演 DRAGONBALL EVOLUTION [監督:ジェームズ・ウォン] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ユンファ・・・貴方はどこに向かおうとしているのだ・・・
DRAGONBALL EVOLUTION (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
コミック、TVアニメ、ゲームとメディアミックスの大ヒット作がようやくハリウッドで実写映画化。噂ばかりが先行していた作品なので、映画が完成して公開されただけでも喜ばしいことだ。物語は、高校生の悟空が、世界征服をたくらむピッコロ大魔王の野望を阻止するため、亀...
09-70「DRAGONBALL EVOLUTION」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
血に染まった月が太陽を隠す時  7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。亡き祖父の遺志を継ぎ、世界中に散らばったそのドラゴンボールを探す旅を続ける孫悟空。彼は旅の途中で天才少女ブルマと出会い、2人は協力してドラゴンボール探しを続け...
DRAGONBALL EVOLUTION (週末映画!)
期待値: 14% 漫画「ドラゴンボール」の映画化 出演者:ジャスティン・チャットウィ、/エミー・ロッ
DRAGONBALL EVOLUTION (Sweetパラダイス)
漫画もアニメも好きだが映画は・・・・・・設定にブチ切れてしまった私、この悟空は全然タイプじゃないわチョウ・ユンファがまた曲者なのよね~ブルマのメカに興味があったんだけどねこの映画を見て組み合わせていけないものがあることを知ったよ亀仙人が中途半端すぎるな...
『DRAGONBALL EVOLUTION』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
日本漫画の金字塔、実写映画化!  1984年に「週刊少年ジャンプ」誌上で連載がスタートするや瞬く間に爆発的人気を獲得し、95年の連載終了時までN0.1の人気を誇った鳥山明原作による痛快冒険活劇「ドラゴンボール」。コミックの累計部数は国内で1億5000万部を超え、テレ...
DRAGONBALL  EVOLUTION (You got a movie)
監督   ジェームズ・ウオン キャスト ジャスティン・チャットウィン      エミー・ロッサム      チョウ・ユンファ  あのアニメのドラゴンボールが実写になった異色作。私はあまり思い入れも無いのだが、子供向けのカンフー映画かアメリカの学園ドラマ...
「DRAGONBALL EVOLUTION」【映画】 (サナダ虫 ~解体中~)
ジェームズ・ウォン監督作品、ジャスティン・チャットウィン主演の、 映画 「DRAGONBALL EVOLUTION」を観た。 鳥山明の世界的大人気コミック「ドラゴンボール」をまさかの実写映画化。 伝説は、現実のものとなる。 感想。 ?実写なのだから、もっとマネてもいいん...
DRAGONBALL EVOLUTION (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ジェームズ・ウ
ドラゴンボール EVOLUTION  (いやいやえん)
原作者自体が「まったく別物です」といいきってしまうほどほんとに別物です。悟空が女の子に対するよこしまな目的で強くなったりするのに抵抗がない人なら大丈夫、いける! 弟と観たんですが、「ちょ、まってww」と、いや~つっこみ祭りで見てました。そのぶん非常に...
映画『ドラゴンボール EVOLUTION』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
話題が話題を呼ぶ『ドラゴンボール』実写版!やっと見れた。てか、これ、「ドラゴンボ
ドラゴンボール エボリューション (ピースのAMEBLO CANTABILE)
【DRAGONBALL EVOLUTION】 日本の漫画の歴史に残る鳥山明の名作 「ドラゴンボール」。 その連載が終わって14年、アニメが終わって12年 そしてまた新たにアニメになって数ヵ月。 老若男女、誰からも愛され 「おっす、オラ悟空!」 「フリ...
DRAGONBALL EVOLUTION(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
久々の映画館! ということで、上映時間短くて頭つかわなくてもいい映画として選んだのは、 「DRAGONBALL EVOLUTION」。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、ジェイミー・チャン、...
ドラゴンボール EVOLUTION (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 87分 20世紀FOX配給 原題:DRAGONBALL EVOLUTION STAFF 監督:ジェームズ・ウォン 脚本:ベン・ラムジー CAST ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム ジェームズ・マースターズ チョウ・ユンファ 珍しいジャンルの作品を更新です。8/...
ドラゴンボール EVOLUTION (Recommend Movies)
『ドラゴンボール EVOLUTION』 別次元の“ドラゴンボール”を体感せよ! 【出演】 ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、 チ...
ドラゴンボール EVOLUTION (ケントのたそがれ劇場)
★★  ネットでの悪評は承知のうえでDVDをレンタルしたのだが、やはり評判通りのつまらない映画であった。ハリウッド映画ということで、少なくともSFXの完成度だけでも、と期待したのだが、これも絶望的な出来で、全搬的に迫力が感じられないのが悲しい。 ドラゴン...
【DVD】DRAGONBALL EVOLUTION(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジェームズ・ウォン 【出演】ジャスティン・チャットウィン/エミー・ロッサム/チョウ・ユンファ/ジェームズ・マースターズ/田村英...
【映画】DRAGONBALL EVOLUTION…残念ながら世間一般と同評価↓ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}の行動は家族バラバラ。 娘は部活を引退する先輩に渡す記念品{/m_0072/}を買うのだとかで、友人らと小倉にショッピング。 息子はなにやら同人系ネットゲームのイベントに参加…とのキモい理由{/face_ase2/}から小倉に。 で、私と嫁さんの行動パター...
ドラゴンボール EVOLUTION (mama)
DRAGONBALL EVOLUTION 2009年:アメリカ 原作:鳥山明 監督:ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、ジェームズ・マースターズ、ジェイミー・チャン、田村英里子、アーニー・ハドソン 亡き祖父の遺志を...
『DRAGONBALL EVOLUTION』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 DRAGONBALL EVOLUTION 』 (2009)  監  督 :ジェームズ・ウォンキャスト :ジャスティン・チャットウィン、チョウ・ユンファ、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、パク・ジュンヒョン...
映画 DRAGONBALL EVOLUTION (VAIOちゃんのよもやまブログ)
何年か前に酷評されていた映画、DRAGONBALL EVOLUTION。Blu-rayをほぼ無料で借りられたので、怖いもの見たさで鑑賞しました(^_^;)あらすじ的には、原作どおり7つ揃えればどんな願いも叶えてく ...