★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2010-12-06 16:28:00 | 映画【は行】

【ご挨拶】
 長らくブログを放置状態にしておりました。
 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした

「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私の方針で、個人的なことは極力ブログに書くのはよそう―と思っておりますので、何も書きませ〜ん。スミマセンです(汗ダクダク)

で、、、今後も人生の荒波が続きそうなので(涙)、記事の更新等が滞りがちなこともあると思いますが、気付けば年末。毎年楽しみにしている“ベスト10”の季節なので、のこのこブログの場に登場した次第ですエヘヘ

こんな風ですが、どうぞヨロシクお願いします〜

ではでは、最初っから劇場鑑賞で楽しんできたハリー・ポッターシリーズの感想を“簡単に”書きますね〜

【story】
かつてないほど危険な場所となった魔法界。ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の復活が現実のものとなり、魔法省ばかりかホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に置かれた今、安全な場所は最早どこにもなくなった。そして、ヴォルデモート卿は、ハリーを生け捕りにするべく追手を差し向ける。
一方、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、今や守ってくれる人や導いてくれる師を失い、これまで以上に固い結束で結ばる。そして、ヴォルデモート卿抹殺の鍵を握る“分霊箱”を3人で見つけようとするが、そこで“死の秘宝”の伝説に出会う。それは、分霊箱を上回る究極の力をヴォルデモート卿に与えるものだった―
    監督 : デヴィッド・イェーツ 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
                    『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

【comment】
一言で言うと、かなり面白かったです。
物語の厚みを感じたし、映像にも迫力があったし、演じる方も観る方も「いよいよ最終章だ―」という気負いでもあるのでしょうか、全編に渡って緊迫感のようなものもあって、見応えのある作品でした。

ただ、今までのハリー・ポッターシリーズの全部を観ていない方はイマイチかもしれませんね。

というのも、私は今までの作品を複数回観まくっているクチですが、それにもかかわらずですね、ハッキリ申しましょう・・・何だか訳が分からない
ところはあったんですよ(汗)

えっと〜物語の世界観の根幹を理解出来ていないんですよね、きっと。
映画を何度観たとしても、原作を未読だと、ど〜〜〜うも分からないのかもしれません。
 
で、、、どんどんどんどんダークになっていく魔法界って一体なんなんだ?!的な???が頭に過りながらの鑑賞になったりして(・・・・・私だけ?・汗)
それに、今回はPart1ということで、勿論尻切れトンボ状態で終わるんですぅ〜

でもですね、イマイチ分からなかろうが、尻切れプッツンだろうが、魅せる力のある作品で、好きか嫌いかで言えば好きですね、私。
 
ストーリーはキチンと説明出来る自信がないので(汗)、パンフからチャチャッと拝借した↑でお許し下さいぃ〜
要は、魔法界をヴォルデモートの支配下に置こうとする悪者と、それを阻止しようとするいい者の戦いってことなんでしょう。
で、、、いい者が勝つためのキーパーソンがハリーってことなんだと思います。
恐らく、ずーーーっと昔から、ハリーが赤ちゃんの時からその運命は決まっていたのでしょうね。
そして、諸悪の根源のヴォルデモートを倒すために、今まで多くの善の魔法使いたちが犠牲になったんでしょう〜ダンブルドアとか。
・・・・って、物凄く理解力が低い気がしますね、我ながら(汗)
 ←ヴォルデモート&不愉快な手下たち
                                                               ↓

                 
さてさて、ハリー・ポッターの感想を書くのはこれで3度目で、毎回同じようなことを言って恐縮ですが、最早子ども向けとは言えない気がしますぅ〜複雑だもの。
ましてや今回のハリーたちは、傷だらけになって運命に挑んでいくので、楽しさの欠片もないです。
ロンが例によって笑わせてはくれますが、そのロンだってシリアスな面の方が多い。
大人向けのダークなファンタジーと言えると思います〜
 
それにしても取りとめのない感想でスミマセンです(汗)
いかんせん何を書いたらいいか分からなくて、いっその事PART2と纏めて書こうかと思ったのですが、PART2は来年の夏でしょう?遅過ぎて忘れるわい!ってことで簡単にメモしました〜
                                                       (4点)

P.S.〜虻遒粘兇犬浸笋竜震笋郎2鵑任呂舛辰箸皺鮠辰気譴泙擦鵑任靴拭次回に期待です。
   ▲魯蝓爾・・・あんなに可愛かったハリーが・・・毛深いなんて切ない

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (37)   Trackbacks (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクリプス/トワイライト・サーガ | TOP | SPACE BATTLESHIP ヤマト »
最近の画像もっと見る

37 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みすず)
2010-12-06 17:50:02
面白かったですね!
ダークな面が大きかったけど、笑えるシーンもあったし、満足でした♪
ええ、ハリーの毛深さにはわたしも切ないです(笑)
続きが観たくてたまらなくなる映画でしたね!
来年7月なんて長すぎですわー!!
不愉快な手下たちw (AKIRA)
2010-12-06 18:05:38
3人に焦点があたったおかげで,
ドラマ性があって面白かったですよね。
後編が待ち遠しい!


 ブログはマイペースに限ります。
 楽しみにしていますよ。^^

こんばんは♪ (りら)
2010-12-06 21:45:48
毛深いハリー……衝撃でしたね〜(笑) あんなにあどけなかったのに、3人ともすっかり成長して大人になったんだな〜、としみじみ。
今回はPART1ってことだけど、ほとんどエピローグみたいで、本番は次って感じだったように思います。 早くPART2観たいけど、その頃には内容忘れてそう(笑)

人生の荒波、乗り切れるよう応援しています。 って言っても何もわからないんですけど、でも、頑張ってくださいね〜。

ブログのほうは、無理に続けると嫌になっちゃいますから、マイペースで書きたい時に書く、というのでいいと思いますよ〜
Unknown (KLY)
2010-12-06 23:14:46
ああ、私と同じ感じかも。
映画でしか見てなくて、私は3作目までは結構繰り返してみたけど最近は1回のみ。おかげで人間が名前言われてもわかんない。もちろん超有名どころはわかるけど…。
でも話の軸がしっかりしてるから、解らないなりに楽しめちゃう。最悪あの3人だけ観とけば十分面白いしね^^
我が家は (しんちゃん)
2010-12-06 23:32:13
 これを見る前にその前の2本を立て続けに見て予習復習しました(笑)

 でね・・・どうしても結末が知りたくて、ネタバレサイト読んじゃった(爆)

 で、「うんうん。。。そういうことかぁ」って納得した私です(笑)
たぶん、 (ボー)
2010-12-07 00:18:20
そんな話なんでしょう。(爆)
ハリー君たち対ヴォルさんたち、ですよね。

最近の何作かは、どうでもいい感じでしたが、今回は、おもしろかったです。
過去の伏線 (KGR)
2010-12-07 00:50:58
えー、
リドルの日記がそうだっけか。
ゴーントの指輪なんかあったっけ。
グリフィンドールの剣って。
スリザリンのロケットってあれだっけ。
そう言えばあの時「RAB」も出てきたけど、何だっけ、
と、肝心の謎解き部分はすっかり忘却の彼方。

こいつ誰だ的人物の含めて、前後問わずおさらいしないとわけわかりません。

これからスニッチの秘密やニワトコの杖のからくりも明らかにされるのに、ついていけるか心配です。
もっかい (sakurai)
2010-12-07 12:16:08
全部おさらいする気にもならず・・・。
自分の書いたのを振り返って、どんな風に思ったんだっけ・・くらいにとどめておいてます。

一応、本も全部読みましたが、ほんとに一応・・と言う言葉がぴったりで、中身も細かいところは覚えてないです。
とにかく、彼らの成長と、イギリスの名優たちの競演を楽しみましょう。
見ごたえあり。 (マリー)
2010-12-07 20:19:43
こんばんは〜〜♪
由香さんのお出ましがないとサミシイよ・・・
という私も、なかなか更新や皆様のところへお邪魔できないんですが〜〜〜汗
どうぞお身体いたわりながら、日々過ごされますように・・・。

ということで、ハリーはやっぱり面白い!
面白いという表現は不適切だけど・・・
見ごたえありますよね。
こんなにダークでも子供たちの心をとらえて離さないのは、やはり魔法の世界〜が大好きだからかな?

それにしてもハリー(ダニエルくん)だけ、背が伸びなかったね。。。
みんな大きくなったのに。
余計ハリーっぽくてよかったけど。

この盛り上がった気分〜来年夏まで維持できるでしょうか・・・?汗
Unknown (FREE TIME)
2010-12-07 23:01:55
こんばんは。
お久しぶりです。
自分も原作は未読ですが、今回の作品は完成度が高かったと思います。
後編が待ち遠しいですねw
みすずさんへ^−^* (由香)
2010-12-07 23:54:13
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^❤

見応えがありましたよね〜
流石最終章!って感じでした。

ハリーが、、、かなり毛深いのには引きました(汗)あと背も伸びなかったよねぇ〜彼(涙)
ロンはガッチリと男らしくなったけど♪
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2010-12-07 23:57:37
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^❤
それから温かいお言葉ありがとう〜☆
ヘナチョコなので、色んなキャパが狭くてお恥ずかしい限り。
ブログは大切な場所なので、マイペースで続けたいと思います。ヨロシクね!

で、、、見応えがありましたね〜
今回はスネイプ先生の出番が少なくて残念。
きっと何か秘密があるのでしょうね〜
早く知りたいです♪
りらさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 00:02:05
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとう〜^^❤
そして優しいお言葉に感謝です☆
頑張って荒波乗り越えます!!負けるもんかぁ〜〜〜(笑)

で、、、毛深いよね?ハリー・・・(汗)
一瞬「うっ・・・」とか声が出ちゃったわん(笑)
あんなに可愛かったのになぁ〜どんどんオジサン化してる気がする・・・

映画は見応えがありました。続きが早く観たい〜
あと半年 (ふじき78)
2010-12-08 00:59:30
PART2が公開されて、もっと毛深くなってたら笑う。
こんにちは♪ (yukarin)
2010-12-08 13:23:29
私も?な部分がありました。
本当ならおさらいするべきなんでしょうけど、なんせ長いもんだから^^;

今回、内容よりもハリーの胸毛にビックリでしたわ。あんなに可愛かったのに大人になりましたね。それにしても・・・
はじめまして (佳奈子)
2010-12-08 20:01:08
私も最近見てきました。

こないだまであんなに可愛かったと思うととても3人か大人びてしまいました。

私はロンがとても好きです!!

それにしても終わって欲しくないです。

KLYさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:06:19
こんばんは〜♪
TB&コメントどうもありがとうです^^❤
すっかりサボっていましたが、今日はヤマトを観て来ましたよ〜
・・・あまりにも辛口感想になったので、アップを躊躇していますがww

>話の軸がしっかりしてるから、解らないなりに楽しめちゃう
そうか〜軸がしっかりしてるから楽しめるのかぁ〜
でも、やっぱりよく分からないところはありますよね〜
続きでどう纏めるのか楽しみです♪
しんちゃんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:08:18
こんばんは〜♪

あらら・・・ネタばれサイトを読んじゃったのですか?(笑)
納得の結末のようですね〜

私は来年の夏まで待ちますww
ボーさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:10:14
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございます^^❤

今回の作品は見応えがありましたよね〜
私も最近どうでも良くなってきていたのですがww、流石に人気作だけあって面白さはありますね。
早く続きが観たいです♪
KGRさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:12:47
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^❤

>肝心の謎解き部分はすっかり忘却の彼方
私も同じようなものです(笑)
何回か観ているはずなんだけど、、、どうも忘れちゃう。物語が複雑なので、映画だけだとキツイです。

でもラストは楽しみだなぁ〜ずっと見続けていましたし♪
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:15:56
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^❤

sakuraiさんは原作を全巻お読みでしたか〜
家は息子が読んでいます。ダークな世界が気に入っているようで、何度も読み返していますよ。
でもネタばれはしないでいてくれるので助かっています(笑)

次の作品ではレイフ様のお顔はどうなっているのかしら?素顔が見たいんだけど・・・
マリーさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:20:07
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとう^^❤
私も寂しかったよ〜ん。
マリーさんもお忙しいのね。色々あるよね〜
私もさ、何だかんだと大変なんだけど、まぁ〜ボチボチいきます。マイペースで。

今回は面白かったよね。続きの公開が先過ぎて待ちきれない〜〜〜

ハリー・・・背が低いよね?本人も気にしているだろうね。
顔つきもちょっとオッサンぽいし、毛深いし、、、今後はどういう役をやるんだろうなぁ〜
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:22:07
こんばんは〜♪お久しぶりです^^❤
コメントどうもありがとうございました☆

完成度が高かったですよね!
ちょっと分からないところもあるのですが、それでも面白く観れました。
続きが楽しみですね〜
ふじき78さんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:24:09
こんばんは〜♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^❤

あはは、、、短期間でもっと毛深くなっちゃう?ありえますね〜(笑)
yukarinさんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:26:04
こんばんは〜♪
TB&コメントどうもありがとう〜^^❤

よく分からないところはあるよね?
私なんか何回過去作を観てもイマイチ繋がってこないわ(笑)

ハリーの胸毛には皆さん驚いていますね(笑)
私もちょっとショックを受けたりして〜
佳奈子さんへ^−^* (由香)
2010-12-08 23:29:21
はじめまして!
ご訪問どうもありがとうございました^^❤

ハリーとロン、ハーマイオニーがすっかり大人になっていましたね〜
当たり前のことですが、何だか感慨深いです。賢者の石からずっと見続けているので。

私もロンを好きですよ〜
可愛いキャラですよね≧∀≦いつも笑わせてくれるしww

続きが楽しみですが、終わってしまうのは寂しいですね・・・
おはようございます。 (アイマック)
2010-12-09 08:59:41
由香サンもお忙しそうね。
私も2ヶ月ぶりに劇場にいってきました。
お互い、マイペースでいきましょう!

映画ですが、特別ファンでもないのに。
今回はおもしろかった。
でもわかんないところもあったよね^^;
次回で終りは寂しいですね。

ダークでしたね (にゃむばなな)
2010-12-09 11:04:28
公開当時は主役3人と同世代に見てもらいたいみたいなキャンペーンを張っていたのが懐かしいくらいに、主役3人が成長してましたね。

でも次でハーマイオニーちゃんを見れるのも最後なんすね。何か淋しいっす。
こんにちは (たいむ)
2010-12-09 18:56:18
あれぇ〜?
由香さん、原作読んでなかったんでしたっけ?
今回はかなり丁寧に作ってあったと思うのだけど、これまでがスキップしまくりだったから映画だけでは意味不明なところが多々あるのも当然と思います。
けど、これを機会に・・・というにはもはや膨大すぎて面倒ですよね(^^;

是非パート2の後に総決算してください(^^)
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-12-09 19:40:46
お〜〜!由香さん生きてた(笑)
ここのところちょっと忙しくて、由香さんの
復活?(笑)に気づくの遅れてごめんね(^^ゞ
私も実は荒波があるのですが(T^T)、ブログには
やはり楽しいことを書いていきたいと思ってます^^ちょっと弱気になる時もありますが(^^ゞ
由香さんもますます忙しい?大変?なようですが、お体に気をつけて、マイペースで更新していって下さいね^^

で〜この作品ですが、由香さんと評価も
感想もまったく同じで〜す♪
久々に、ハリポタ面白いって思いました(笑)
由香さんは息子さんたちと一緒にご鑑賞?
ほんと、最初からは考えられないくらいダークでシリアスになってきましたよね(ーー;)
もし、僕ちゃんたちとご鑑賞なら、僕ちゃんたちの様子(感想)が聞きたいと思いまして
質問してみました(^_-)-☆
アイマックさんへ^−^* (由香)
2010-12-12 23:31:08
こんばんは〜♫
コメントどうもありがとう^^❤

アイマックさんは2カ月ぶりの劇場でしたか〜
お忙しいようですね。そんな中わざわざコメント頂き恐縮です。

次回で終わりは寂しいね〜
いい風に締めくくってくれるといいね☆
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2010-12-12 23:41:40
こんばんは〜♫
ご無沙汰しております^^❤

成長しましたね〜3人とも。
次回作で3人が揃って観られるのも終わりですね。寂しいなぁ〜
頑張ってください。 (オリーブリー)
2010-12-13 12:23:36
こんにちは。

誰もが何事もないように暮らしていますが、実はそんな事はないわけで…(苦笑)
色々とあって当たり前ですものね〜乗り越えましょう!

>ハリーが・・・あんなに可愛かったハリーが・・・毛深いなんて切ない

これが成長?!(爆)
息子のスネ毛に慣れるまで複雑でした(大爆)

うちのワンコ、トリミングに出したら、ドビーと瓜二つになって戻ってきました(泣笑)
たいむさんへ^−^* (由香)
2010-12-13 16:07:15
こんにちは♫

はい!原作は未読です。
賢者の石と秘密の部屋で挫折しましたww

原作を未読なせいか、分からないところも多々ありますが、それでも今回は面白かったです。

いよいよ最後ですね〜待ちきれないなぁ〜
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2010-12-13 16:21:25
こんにちは〜♫

生きてましたよ〜(笑)
やつれ果てて見るも無残な外見になりつつありますが(笑)
色々忙しくて、思うように劇場に出掛けたり本を読んだりが出来ないし、ましてや感想を書く余裕もなさそうですが(汗)、ゆっくりペースでいきたいと思います。
ひろちゃんも忙しいのね。
年末になるとますます大変よねぇ・・・乗り切ろうね!

今回のハリポタは見応えがあったよね。
息子の一人は原作を読んでいるの。エライことにネタばれせずにいてくれます(笑)
で、、、とにかくダークなことこの上ないんだけど、物語として面白くなってきた。
どんな結末になるのか楽しみだね〜★
オリーブリーさんへ^−^* (由香)
2010-12-14 23:25:54
こんばんは〜♫
コメントどうもありがとう〜^^❤

そうなのよね〜誰もが色々と大変なのよね〜
私も気晴らしとか気分展開とか楽しみのためにブログをやっていますが、それにさえ手が出ないほど気力もなく疲れ果てるような状況になるとは思ってもみませんでした。
あ〜あ、嫌になっちゃうけど乗り切ります!!
今後もスローペースですがほそぼそと続けますのでヨロシクね!

ハリーの胸毛、何気にショックよね。
私も息子がいるので、可愛かった子がだんだん成長してきて寂しい限り。
彼女なんて連れてきたらどうしよう!!ママちゃんショック(笑)
こんばんは (えめきん)
2010-12-19 21:58:59
ハリー、毛深かったですねぇ(笑)。昔、ハリーのヒゲをCGで消しているなんて噂がありましたが、今回は開き直って素顔で勝負したんでしょうか。

ハリー・ポッターシリーズは前作の『謎のプリンス』から妙に面白く感じるようになったんですが、今回もその勢いのまま楽しく見ることが出来ました。ドビーの活躍や便利すぎる瞬間移動など、ちょっと都合が良過ぎると感じる展開もありましたが、やはり前後編に分けてもちょっと駆け足気味になってしまうくらいのボリュームなんでしょうね。

真の完結編であるPart2も非常に楽しみです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

70 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Akira's VOICE)
三本の矢は折れない!  
[Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (Diary of Cyber)
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、シリーズ初のPart1と2という、前後半に分けた作品。『最終章』として位置づけられた作品であるからこそ、力の入れ具合もこれまでの作品に比べてまた格別、ということでしょうか。 それも...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (みすずりんりん放送局)
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た。  【ストーリー】  ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)に課せられた使命であるヴォル...
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ... (NiceOne!!)
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー ...
『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ----いよいよ、 ハリポタも最終コーナー。 確か、2部に分けて製作。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 ★★★☆ 映画(66)ストーリー ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの
・・・怖〜い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょ ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ (オールマイティにコメンテート)
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (NAOのピアノレッスン日記)
            
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (LOVE Cinemas 調布)
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (ここはここ)
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」        HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART1 を観ました 暗い暗いラストへ向かってのエピソード集に思えました。 原作は読んでないので分からないのですが、前後編の二話に収めるのも無理で...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分 (極私的映画論+α)
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、デヴィッド=イェーツ。脚本、スティーヴ=クローヴス。2010年イギリス・ア
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月20日(土) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続...
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (或る日の出来事)
おもしろかった。全編が戦いモードになってきて、どきどきハラハラと緊張感があるせいだろうか。
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 最初の10日間(11/19〜28)はタダ券が使えない。 吹替え版の方が混むだろうと予測、そうでなくても字幕版を選んでいたが、 吹替え版のタイムスケジュールも確認しておいた。 字幕版は...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I (いい加減社長の映画日記)
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞。 「
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (kuemama's_webryblog)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010年/ワーナー/146分 【オフィシャルサイト】 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェ...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版) (銅版画制作の日々)
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 (迷宮映画館)
さっさと見てきました!
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (だめ男のだめ日記)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」監督デヴィッド・イェーツ原作J・K・ローリング出演*ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)*ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)*エマ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (風に吹かれて)
最終決戦への幕開け 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。ハリー(ダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (悠雅的生活)
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 2010年/イギリス、アメリカ/146分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Diarydiary! )
《ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1》 2010年 イギリス/アメリカ映画
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程 (はらやんの映画徒然草)
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ファンタジーというよりSF?ハリポタというよりトワイライト?wスネイプ先生の登場シーンが一番良かった!!あの緊迫感と貫禄は素晴らしい!!映像も映画の中で一番ファンタジー...
ダークさが増し (笑う学生の生活)
25日のことですが、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を鑑賞しました。 言わずと知れた魔法使い映画 今作が7作目にして 最終章となる前編 正直 最近のは
英国の宝たち〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
『ハリーポッターと死の秘宝PART1』をユナイテッドシネマス豊洲2で観て、今回はよくやったと上から目線ふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆まあまあ満足】       呪われた映画なんである。 ツイッターで『ハリー・ポッターと篠ひろ子』とボケたら 「篠ひろ子って誰ですか?」と聞かれちゃった ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART? (映画と本の『たんぽぽ館』)
暗くて緊迫感に満ちているけど、見応えはある             * * * * * * * ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版) (★ Shaberiba )
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手−−−♪
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (We're Not Gonna Take It!)
「史上最強のファンタジー、ついに完結!」 と言う煽り文句が付いているが、タイトルが「PART1」ってなってるんだから完結じゃねぇだろ。 と、心のなかでツッコミを入れながら見てみた。 「ハリー・ポッタ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。J・K・ローリング原作の映画化シリーズも第7作。最終章。前・後編2部作として公開。まずは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。監督は第5作以降連続となるデヴィッ ド・イェ
ハリーポッターと死の秘宝 Part1 (ジプシーのチョコレイトBOX)
やっぱり、ポッターシリーズは 面白い!!!! 最終作で二部構成にはなってるけど、 あーーこれで終わりなのお???と思うと 悲しくなってくる・・・・! シリーズ3作目あたりで、 み...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むため...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (小部屋日記)
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/...
ハリー・ポッターと死の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』 (こねたみっくす)
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
私は原作読者なので結末こそ2年前に本で読んでいるけれど、映画としてもようやく完結が迎えられることを嬉しく思う。といってもまだ最終話の半分までで1本の映画としては爽快感の欠片もないまま終わってしまう「P
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(... (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (そーれりぽーと)
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1☆独り言 (黒猫のうたた寝)
2011年7月のPART2の公開が楽しみです。久々登場の妖精トビーに、胸きゅんさせられるとは・・・『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』吹替えで鑑賞。このシリーズ、とりあえずもう俳優さんの肉声じゃなくてもよしになってしまっているのは^^;字幕追うのに疲れたせいです...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (みんなシネマいいのに!)
 シリーズの第7弾。 当初は、3D公開の予定だったが、2D公開のみになってしまっ
2010-36『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-36『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(更新:2010/11/23) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) ハリー・ポッターも、もう最終章。 初めて観た時の3人も小さい子供だったのにね。 今回は3...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (大吉!)
<木曜日> (10年11月24日・TOHOシネマズ・吹き替え版・13時25分〜) さっそく観て来ました!ハリポタ最終章PRE...
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の映画は先月の公開日に観ていたんですけど、何となく感想を書くのを後回しにしていて遅くなりま...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ (5125年映画の旅)
ヴォルデモートの復活によって、魔法界は闇に包まれた。魔の手はハリーにも伸び、ハリーは親友のロンとハーマイオニーと共に、ヴォルデモートの魂を収めた分霊箱を破壊する旅に出 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (メルブロ)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) 337本目 2010-41 上映時間 2時間26分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ ...
ハリーポッターと死の秘宝PART1 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
10年続いたシリーズの最終章PART1です。ここまできたら最後まで観ないと。ついに闇の勢力が台頭し、学園も魔法省も敵の手に落ちた。ハリーたちは隠れ家に潜むがそこも襲撃を受け、仲...
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いやいやえん)
これ病気で映画館に観にいけなかった作品です(シリーズでは唯一映画館で観てない)。 冒頭の分身の魔法や、ダンブルドアの遺品、分霊箱捜しの旅の途中での仲間割れ、ドビーの事、ポリジュース薬など、原作に近い作りで良かったです。 ただやはり前後編に分けたことに...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
老けちゃったね〜(わわわわわ)「ハリーポッターと死の秘宝Part1」 (ペパーミントの魔術師)
なんだかんだいうて、10年かかって作ってるわけです。 そら老けるよな〜(いやだからそこツッコまない) ハーマイオニーはどんどん美人になってくけど残りふたりがね〜(わわわわわ) 17歳にはみえませんて、ハリーポッター。(泣) 最初から危機一髪の連続でえらい...
Blu-ray ハリー・ポッターと死の秘宝 PARTI (VAIOちゃんのよもやまブログ)
いよいよ最終章となったハリー・ポッターシリーズ。Blu-rayの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」をGETしました。今回は何やら色々と特典の付いている「Blu-ray & DVDセット スペシャル・ ...