★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスフォーマー

2007-08-04 17:58:10 | 映画【た行】

かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ
私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。
1980年代に日本のTAKARAが発売した「ダイアクロン」というオモチャがアメリカに渡り、「トランスフォーマー」として発売され、連載漫画としても人気を博す。
本作はそれの映画化だ。

【story】
未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が地球に到達し、ある目的のために一斉にトランスフォーム〈変身〉を始めた。
ジェット機、ヘリコプター、車といった乗り物からCDプレイヤー、携帯といった小さなものまで多種多様なマシーンに変身していった彼らは、やがて攻撃的なロボット状の形へとトランスフォームし、目的を果たすために人類への攻撃を開始する―
       監督 : マイケル・ベイ  『アルマゲドン』 『アイランド』
   製作総指揮 : スティーヴン・スピルバーグ  マイケル・ベイ

【comment】
想像を遥かに超えたロボット映画だぁ~~~
ロボット映画っぽいとは言っても、せいぜい『宇宙戦争』の3本足とか『ゴジラ』っぽい奴、または『エイリアン』のような造形のロボットになるのだろうと思っていたのだが・・・
車がまんま日本で馴染みのあるロボットに変身したのにはビックリした
よくTVでやっている実写版戦隊物などが、超巨額予算をぶち込んで超ド派手映画としてハリウッドで作られたのね~~~ある意味感動・・・

 ガンダムかエヴァンゲリオンって感じのシルエット

もうこれは、製作者たちが、「男っていつまで経っても夢を追う子どもみたいねぇ・・・」という格言を自ら実践してくれたとしか思えない。
この映画を発案したスピルバーグは、20年程前に自分の子どもと一緒にトランスフォーマーの玩具で遊び夢中になり、いつか映画にしたいと考えていたそうだ。スゴイ方ねぇ~
監督を務めたマイケル・ベイは、最初にスピルバーグからトランスフォーマーの映画化の話を聞いた際、「嫌だ。玩具の映画なんてバカらしい」と思ったそうだが、大人も子どもも楽しめる超ド派手なSF映画をCGと実写でリアルに仕上げるとは恐れ入る。

本作は、言っちゃーなんだが漫画的なSFであるから、ストーリーの整合性なんかは気にしたって仕方がないと思う。
でも鑑賞前に、『宇宙の彼方から地球に落ちた物体を巡って金属生命体が飛来する。悪の生命体は地球の侵略を目論んでいる。それを阻止する善の生命体は、地味な高校生サムが買った中古車に宿っている。そして全部で5体のトランスフォーマーが地球の平和をを守るために戦う。』っていう事くらいは押さえておいた方が分かりやすいかもしれない。

まぁ~とにかく車がガチャガチャガチャーンとロボットに変身するド迫力の映像をとくとお楽しみ下さい。
も・・・ガチャガチャシャキーン  
 
  なんじゃーこりゃー
  うぉぉぉ~
一緒に観た子どもは大喜びで鑑賞していましたよー DVDが欲しいそうです。
私も最初は大迫力に圧倒されてワクワクしたし、意外にお茶目なロボット君に笑ったけど・・・いよいよクライマックスになったら、何故か眠気が・・・ 
もう少しだけ大人っぽい展開でも良かったかなぁ~って思っちゃった。

  続編が決定しているそうだ。マバタキまでするロボットたちは可愛かったなぁ~
                                 (3.5点) 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (90)   Trackbacks (155)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレイド3 | TOP | 【本】ZOO 2 »
最近の画像もっと見る

90 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えめきん)
2007-08-04 21:21:04
由香さんも堪能して頂けましたか。良かった良かった。

由香さんの言う通り、男なんていくつになっても夢を追いかける子供みたいなもの。そういう意味でこの作品は「今世紀最大の男の子映画」だと思っています。とにかく大絶叫、大興奮の2時間半でした。

あとお子さんにはDVDよりも先にオモチャを買ってあげましょう。というかあれはオモチャではなくてもはやパズルですけど(笑)。
Unknown (えふ)
2007-08-04 21:33:14
いや~~、
想像を超えた映像革命でただ、ただ、ビックリしましたね~!
いまだに興奮しています(爆)

ロボットたちがけっこうお茶目で愛嬌があってかわいかったです。
けっこう親近感わきましたね(笑)
そっかぁ~ (miyu)
2007-08-04 21:53:06
やっぱりお子さん達は大喜びでしたかぁ~!
コレは想像以上に夏休み映画って感じだったよねぇ~。
だけど、コレはコレでいいんだろうな~って感じだよね。
むしろ下手に大人向けに作るよりもこれぐらい徹底してるぐらい
な方がいいかもしれないよね。
Unknown (ひろちゃん)
2007-08-04 22:11:11
こんばんは^^
由香さんも今日ご覧になってきたんですね^^
お子様大喜びってすご~~くわかります。

私は映像に期待はしていたもののストーリー的には
さほど期待していなかったので(笑)、そのせいもあってか
めちゃめちゃ面白かったです!楽しめました!

由香さん、クライマックスで睡魔ですか?(笑)
私はそのへんでトイレに行きたくなって(変な話で
すいません)それを我慢していたので必死で観て
いました(笑)

マバタキするロボットかわいかったですよね?
続編ありなんですか?楽しみで~~す♪
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-08-04 22:13:21
あまり期待しないようにしてたのですが、日本のおもちゃがここまでやってくれちゃうとはビックリです。
感動ですね~
残酷なシーンはないから親子でも楽しめますね。
私は子ども目線で楽しんじゃいましたよ(笑)
変形ロボットアニメ大好きだったので堪能しました☆
ロボットくんたちお茶目でしたね。
こんばんは♪ (ミチ)
2007-08-04 23:47:15
坊ちゃんたちはさぞ喜ばれたでしょう?
私は実はロボットの合体・変形モノが大好きなんですよ~~。
「トランスフォーマー」は子供とアニメも見てましたし、オモチャも家にありました。
ガシャーンガシャーン、シャキーンって変形するのを見たらワクワクしちゃって
息子ともう一度見に行くかも~(笑)
夏はこちらではあまり見たい作品が無いんですよ
戦隊モノのロボット (ともや)
2007-08-04 23:56:40
こんばんは、由香さん♪
お子さん大喜びだったみたいですね~。
日本の戦隊モノのロボットも合体変形バリバリですけど、ハリウッドはレベルが違いますね~。
そもそも戦隊モノのロボットは着ぐるみだし…。

でも日本の戦隊モノみたいに変形プロセスはゆっくり見せてほしかったです~。
DVDになったら、コマ送りで鑑賞か?
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 08:35:28
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
「今世紀最大の男の子映画」―全くその通りだと思います(笑)
これは、製作者たちが嬉々として作ったのでしょうねェ~
もしかしたら、トランスフォーマーの変身シーンを夢中で拘って作る様子に、ちょっと引いちゃった女性スタッフもいるかもしれませんよ~(笑)
それにしても『こんなシーンが可能になったんだ・・・』と感動しながら観ていました。スゴイ映像革命でしたね~

息子にはオモチャもいいと思いますが、『もう一回観に行きたい』とせがまれています。夏休みだし、また観に行く事になりそうです。
えふさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 08:42:09
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

えふさんは相当気に入られたようですね。
えふさんのレビューから興奮した様子が伝わってきましたよ~
ロボットたちがお茶目で可愛かったのも良かったですね~
サムの家で隠れる姿は愛嬌タップリでした。

miyuさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 08:47:48
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
『想像以上に夏休み映画』―私もそう思いました。
予告の雰囲気から、もうちょっとシリアスな展開だと思ったのですが・・・ここまでロボット映画だったとは
もしかしたら引いちゃう方もいらっしゃるかもしれませんね~
ロボット映画として割り切って観た方がいいですよね
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2007-08-05 08:53:25
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
ひろちゃんも初日鑑賞されましたか。
家は息子が公開を心待ちにしていて・・・張り切って行って来ました。
ストーリーがもう少しシリアスだと思っていたので、最後の方で眠気が襲ってきましたが、映像には大満足でしたよ~
トランスフォーマーたちが意外に愛嬌があって可愛かったですね
続編は決定しているそうですよ。
ロボットたちの活躍を観るのが楽しみですね♪
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 09:11:38
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
そうですね~元は日本のオモチャですからね。スゴイ事ですよね。
そういえば、TAKARAでダイアクロンを開発した方がTVに出て、『ついに命を吹き込んでもらった』というような事を仰っていましたよ。感慨深かったでしょうねぇ~
ロボットは派手に街を破壊していましたが、残酷なシーンはありませんでしたね。お茶目で可愛いロボット君のキャラも良かったです。
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 09:16:36
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
ミチさんはトランスフォーマーをご存知でいらしたんですね。
私はちっとも知らなかったので、車が見事に変身するシーンでビックリしました。かなり興奮しましたし・・・汗かいてたかも(笑)
家の息子も、もう一度観たいと言っています。長い夏休みだし連れて行こうかな。
ミチさんのお住まいの所では、観たい映画がありませんか?
こちらでは何本かありますが・・・子どもが家にいるので時間がとれないかも・・・むむむ。
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 09:34:11
こんにちは!
ハリウッドが作ると変体物も超~~~ド派手ですね~
これはDVDをコマ送りしてジックリ観たいですよね~

息子たちは大喜びで鑑賞しましたよ。
鑑賞中は目をキラキラさせて、低い声で「おお~うぉ~」と唸っていました(笑)
こんにちは! (アイマック)
2007-08-05 12:33:33
子供さんは、大喜びでしたか!
私もトランスフォームするシーンは、感動しましたよ!
ロボットの重厚なんだけど繊細な仕上がりにびっくり。
続編がたのしみです☆
CGは明らかに進化してますね。
莫大なお金がかかってるだろうなあ。。
気を抜いてみたほうがいい映画だよね^^
トランスフォーム! (にゃむばなな)
2007-08-05 14:23:40
アニメ版を子供の頃に見ていた者からすれば変身するときに「トランスフォーム!」と叫んでほしかったですね。

でもあの映像の凄さには本当に驚きました。目で追っていけるものの、頭で完全に理解できない映像なんてまだ存在していたんだ!と、改めてILMの恐ろしさを実感しましたよ!
Unknown (あざみん)
2007-08-05 16:22:03
由香さん、こんにちは~♪
長丁場ながら最後までとても楽しく観ることができました!
シリアスばかりでなく、ときに笑わせてくれたロボットたちが
最高にキュートでそしてクールでしたよ~。
違和感なくトランスフォームする様は観ててゾクゾクしちゃい
ました!!
何も考えずに (白くじら)
2007-08-05 17:04:01
こんにちは。

面白かったです。
アニメで活躍していた連中が、実写でこれほど動き回るとは思ってもいませんでした。
トランスフォーマーはシリーズも多く長寿番組ですからファンも多いでしょうし、お子さまたちは大喜びでしょうね。

ストーリー的にも善悪がはっきりしているために、もう何も考えずに久しぶりに楽しんでいました。
もっとシリアスな展開かと思っていたのですが、かなりかる~いノリの作品でしたね。(^^;

トラックバックさせていだきました。
はじめまして。 (Laku)
2007-08-05 18:27:34
男は、いつまでたっても、子供ですみません。
もう、年を忘れて、興奮してしまいました。
トランスフォームのシーンでは、
思わず、すげぇー、ってつぶやいちゃったほどw。

DVDの前に、おもちゃ買おうか、考え中っすw。
こんばんは♪ (りら)
2007-08-05 19:08:47
続編決定してるのね~。
この作品は楽しく観られたけど、続編も同じようなノリだったら
ちょっとつまらないような気がする~。

ロボット (たいむ)
2007-08-05 19:52:26
由香さん、こんばんは。
小さな子供さんには大ウケはしそうですね。

ウチのブログを見れば既にバレバレでしょうが、ロボットもの大好きです。
が、だめだ~と辛口評価になっちゃいました。
日曜朝の戦隊モノに匹敵する内容でしたねー。
ただ、金の賭け方が桁違いってトコだけで。。。
それでも、これなら仮面ライダーをオススメしたい私でしたww
アイマックさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 20:29:20
こんばんは!
そうですね~ちょっと気を抜いて観た方がいい映画でしたね。
もっとシリアスかと思ったのですが、コメディっぽい雰囲気タップリでした。
息子たちは喜んで喜んで、また観たいそうですよ~
続編があると言ったら喜んでいました。
スゴイCG&アクションでしたが、製作費はスパイダーマン3の半分だそうですね~ちょっとビックリです。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2007-08-05 20:37:22
こんばんは!
にゃむばななさんはアニメ版をご覧になっていらしたんですね。変体する時に「トランスフォーム!」って叫ぶんですか?
うわ~~~アニメですね~(笑)
それにしてもスゴイ映像には目がチカチカしましたよ。
あんな変身シーンを観れるなんて・・・今の時代に生きていて良かったわぁ~(大袈裟・笑)
欲を言えば、もうちょっとストーリーがキチンとしていると良かったですね。
マンガ (かのん)
2007-08-06 00:23:53
私はあえてマンガっぽくしてるとこがいいなぁと思いながら観てました。マンガなら気にならない、許せちゃうってとこがあるので小難しいこと抜きにして楽しめました。

遊園地に行くような感覚でもう1回観てみたいなぁという気分です。
あざみんさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 08:54:19
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
そうですね~もう少しシリアス路線かと思ったのですが、ロボットたちが意外にお茶目でキュートでしたね。
トランスフォームもスピーディーで見事な映像でした。
ただ変身が目まぐるしかったので、続編ではスローも見せて欲しいですね♪
白くじらさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 08:58:32
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
思ったよりもかるいノリでしたね。
小ネタも多く笑わせてもらいました。
私は元のオモチャやアニメを知りませんが、変体や合体するロボットは馴染みがありましたので、車がトランスフォームするシーンには目がクギ付けでした。
こんな映画が作れるようになったんだなぁ~と感慨深かったです。
Lakuさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 11:28:30
はじめまして!
TB&コメントありがとうございました^^・
この映画は、スゴイお金を掛けた男の子映画って感じもありましたね~
まさか、あんなに見事なトランスフォームが観れるとは・・・かなり興奮させられました。
DVDの前にオモチャですか・・・今後ブームになって、オモチャもスゴク売れるでしょうねぇ~
りらさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 11:33:45
こんにちは!
思ったよりもストーリーがなかったので、続編もその路線だと辛いかもしれませんね。
次回はストーリーもちゃんとして欲しいですし、トランスフォームの様子もスローでジックリ観たいです♪
たいむさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 11:40:14
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
『日曜朝の戦隊モノに匹敵する内容』―う~ん、たいむさんの仰りたい事は分かりますゥ~
CGは見事でトランスフォーム!!にはビックリでしたが、お話がショボかったですからねぇ~
私も最後の方では眠くなっちゃった(汗)
もっとシリアス展開の方が、何度でも観れる映画になったと思うんですが・・・
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-08-06 11:44:06
こんにちは!
あえてマンガっぽいところが良かったですか。
そういう気分で観れば、私も心から満足出来たかな?
今、隣で息子が「もう一回観に行こう」と騒いでいます。
思いっきり気に入ったようです(笑)
トランスフォームの様子は、ヤミツキになる程カッコ良かったですものね♪
こんにちは (ノラネコ)
2007-08-06 14:05:08
半端じゃなく金と時間と手間をかけたバカ映画(笑
いや~ある意味男の子にとっては長年の夢が結実したような映画でした。
やや大味ではあるものの、巨大ロボの見得切りを実写でみられるとは感動でしたよ。
こんにちわー (ななな)
2007-08-06 14:42:51
由香さん♪
出し惜しみせずに、ガシャーン、ドシャーン、ドッカ~~ンしてくれましたね
ロボットって大きいわりには俊敏な動きなのね!意外に可愛いし。
かな~りストーリーを勘違いしていて、予告からはもっとシリアスなものを想像していたんですけど・・・ちょっと気が抜けるくらいに肩の力を抜いて観れる映画でした。
私もちょいと眠気がやってきたのですが、最後の方は気づいたら楽しんでいました
お子様が気に入るのもわかります♪
こんにちは~! (kazu)
2007-08-06 16:52:12
TB、コメントどうもありがとうございました。
結構おもしろかったです。
予想以上に楽しめました。
ほんと感動ものでした!
大人も子供も楽しめる映画ですね。
さすが☆ (kenko)
2007-08-06 17:02:37
由香さんの息子さんたち。お目が高いですね♪

予告篇を観る限りでは、トランスフォーマーが単なる侵略者みたいな感じがして
ちょっとだけ心配していたのですが・・・観てみて大満足!
ちゃんと○○戦隊みたいになってて、
昔のアニメのようなユーモラスさもありとっても楽しい作品でした。

男の子の夢を実現する男スピルバーグ・・・おそるべし!
そしてマイケル・ベイは実はあまり乗り気ではなかったんですね・・・
でもいやいやながらも素晴らしい映画にしてくれました☆
めっちゃ気に入った! (マリー)
2007-08-06 17:58:55
こんにちは~~
コレ!気に入ってしまった!!!
過度の期待はしてなかったのだけど~はまった!
こんなに「面白い映画」とは思わなくて~~~
笑いの箇所が多かったよね~ロボ達が大きな体をあっちへこっちへ反らして隠れてるとことかも~凄く笑えたし(パパの芝生が気の毒)
ちょっと、とぼけたママも最高だし~
主人公のサムくんにも共感~
ちゃんとイケメン(ジョシュくん)も配置してあるし~
女優さんも、なかなかいいし~ ジョン・タトゥーロも憎たらしいけど~おもろいし・・・
私もDVDがほすぃ~~~(笑)

TBありがとうございます~
私もさせてね~♪
こんばんわ、由香さん! (あっしゅ)
2007-08-06 20:04:53
由香しゃん!こんばんわぁ~観たよぉ~♪

眠くなったよねぇ~!ボクは中盤少し眠っちゃった、あはは!
でもでもすごく迫力があったねぇ~!
ボクも小さい頃トランスフォーマーのアニメやファミコンのゲームをやったんだけど、そのままって感じ!とくにあのコンボイがそのままじゃんって感じで!青赤のトラックの頭だけのやつね!

子供さんもDVD欲しいって!?ボクも欲しいよぉ~!最後の戦いはむちゃくちゃ手に汗握る展開でした!良かった!
凄い映像でしたね~ (non_0101)
2007-08-06 22:43:27
私も予告編を観た時から「み、観たい…」とつぶやいていました~
やっぱり、あの映像には圧倒されますよね
> DVDが欲しいそうです
私もあの変身シーンは、一度ゆっくり観てみたいです。
特典映像もかなり作りこむという噂だから、ちょっと楽しみです☆
こんばんは♪ (くろねこ)
2007-08-07 00:53:10

私はもっと怖い侵略ものを想像していたので
この展開はびっくりでした(笑)
音楽も会話も映像も、ものすごくスピーディで
時々クラクラしましたが、
迫力の映像は楽しかったです♪


ノラネコさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 07:54:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
『ある意味男の子にとっては長年の夢が結実したような映画』―本当にそうだと思います。
アニメではなく実写版映画で、あんな変身シーンが観られるなんて・・・驚きました。
もうちょっとストーリーが丁寧に作られると良かったですね~
最強の名作になったのに・・・
なななさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:00:47
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
私もシリアス路線の映画を想像していましたよ。
でも、ちょっと子どもっぽい話だったので、途中から眠気に襲われました。ロボちゃんたちの変身はスゴイんだけど、お話が変~!って思っちゃったので(汗)
ロボちゃんたちは愛嬌タップリで可愛かったですね~動きも素早いし・・・もっと小さかったらお友達になりたい(笑)

息子は大喜びでしたよ~
もう一回観たいそうなので、公開中にまた行かなきゃ♪
kazuさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:03:11
こんにちは!
kazuさんも楽しまれたようですね。
大人も子どもも楽しめますし、映像的にも画期的で驚かされました。
何も考えずに、子どもの気持ちになって観る映画ですね♪
kenkoさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:32:01
こんにちは!
息子たちは超派手系ハリウッド映画が大好きなので、予告で興奮していたんです。
でも、○○戦隊のような映画とは思わなかったようで、逆に大喜びしていましたよ~

マイケル・ベイは、最初は嫌だと思ったそうですが、「もしかしたら面白い映像が撮れる」と思って乗り気になったようですよ。
面白すぎる映像になりましたよね~
トランスフォームシーンには興奮しました。
続編はどんな展開になるんでしょうね。楽しみです!
マリーさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:40:47
こんにちは!
イケメンのジョシュ君の出演が、だいぶマリーさんのポイントを高くしたのかも?!(笑)
予告では、もうちょっとシリアスで『宇宙戦争』っぽいノリだと思っていたけど、違いましたね~
まんま日本でお馴染みのロボちゃん映画っぽくて感動でしたよ。
そしてロボちゃんがお茶目!サム君の家の周りで隠れる姿は可愛かった。おまけに近所の人が全然気が付かなくて良かった良かった(笑)
家はDVD購入決定です。あともう一回観に行くことになってるの。次回は吹き替えで鑑賞してみようかな・・・
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-08-07 08:47:37
こんにちは!
TB&コメントありがとうぅ~♪
あっしゅ君はアニメやゲームを知っていたのね。
私は全然知らなかったのよ。トランスフォーマーって言葉も初耳で。
だから変身シーンにはビックリよぉぉぉ~!!
あんなシーンをCGとはいえ実写で観れるなんて・・・スゴイ時代になったもんです。
これはDVDが欲しくなる映画だよね。きっと特典も面白いと思うわ^^・
non_0101さんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:51:54
こんにちは!
予告の雰囲気ではシリアスなイメージだったけど、絶対に観たくなっちゃいますよね~
思った以上に戦隊物っぽいノリで、何も考えずに楽しめました^^・
おお~!やっぱりDVDは買いですね。特典が充実してそうだもの。CGだけでなく実写のアクションにも拘ったそうですから面白いでしょうね。
くろねこさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 08:56:03
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
くろねこさんも侵略物を想像していましたか。
私もですぅ~だってあの予告は怖い雰囲気でしたものね。

元々トランスフォーマーを知っている人は別でしょうが、私は知らなかったので、ロボットだぁぁぁ~ってビックリしましたよ(笑)
映像の迫力が凄かったし、楽しめる映画でしたね。
こどもたちも大満足でした~^^・
こんにちは (hito)
2007-08-07 09:32:32
すごい迫力でしたね~子供の頃にやっていたロボットもののアニメそのまんまで、昔子供と時にはまっていた男の子が今大人になってこれ見たらものすごく興奮するだろうな~と思って見ていました。

いいロボットと悪いロボットの違いがイマイチわかりにくくて・・でもラストちょっと感動しちゃいました!
ご無沙汰しております。 (ケビン)
2007-08-07 11:15:59
お久しぶりです。
まだPCが死んだままなので職場より、こっそりと・・・

観てきました、私も!
まぁぶっちゃけ子供向け娯楽映画でしたが、それでもロボに変形するのはすごいですね!
スピルバーグはいつも子供に夢を与えるような映画を作っているのですばらしいと思います。
昔、『E.T.』をみて感動し、『ジュラシックパーク』をみてびっくりさせられ、この作品をみてやっぱりすごい人だな~と思えました。
この映画を観て、日本のロボット系アニメーションの実写版を作るのは十分可能ですね。
ひょっとしたら『ガンダム』実写版あるかもですね!?

PCの方、人に聞きながら且つマニュアル片手にいろいろやってみましたが、うんともすんとも状態で少しあきらめ気味ですね。経済的なものも含めブログ復帰までもう少しかかりそうです。ないとやっぱりさびしいですね。。。。
こんばんわ (睦月)
2007-08-07 18:50:20
TB&コメントありがとうございました。

私は女子ですが、男子並にロボアニメ好きですよ。
恋愛話だのイケメンの話だの・・・そんなことしか頭にない様な
女子と群れるより、ロボだのアツいアニメや漫画に熱狂する
方が楽しかったです(笑)。

なので、この作品。
そういう私の夢を見事な実写にしてくれたというだけで
十分に楽しめました。もう満足でございます。
由香さんありがとう♪ (めいほあ)
2007-08-07 22:38:20
由香さん こんばんは&ありがとうございます。と言うのも、この映画予告を見た限りでは全然私的にHITしなかったんで、どうしようかな~と思っていたのですが・・・由香さんが貼ってくれた写真「ガンダムかエヴァンゲリオンのようなシルエット」が決め手となり(苦笑)行って来ました~
ガンダムとエヴァ、私の二大好きロボアニメですから^^;
そんな私にとって、この映画はすこぶつツボでした。

続編があるだなんて~とっても楽しみだ~
私もこの映画はDVDが欲しいです。
いや、ホント一体いくつですか、私・・・汗)
由香さんの子供さんと同じようなテンションで喜んでます(爆)
hitoさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 22:49:32
こんばんはー^^・
暑いですね~hitoさん、いかがお過ごしですか?

本当にロボット映画でしたね~
以前このシリーズのオモチャやアニメで遊んだ方には夢のような映像だったでしょう。

お話は単純でしたが、最後はホロリとした感じもありました。
でも、もうちょっとヒネッタ話でも良かったかなぁ~と思います。
ケビンさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 23:10:05
こんばんはー^^・
ケビンさん、遊びにいらして下さりありがとうございます。
職場からですか?まぁ~大変(笑)
PCの復旧には時間がかかるようですね。
ブログをやっていてPCが使えなくなると寂しいですよね。少しでも早くケビンさんの充実した記事が読めるように願っています。

ところで映画ですが、スゴイ映像でしたね~
私も鑑賞しながら、ガンダムも実写が可能かも・・・って思いましたよ。
スピルバーグの発想は素晴らしいですね。
私も『ET』や『ジュラシックパーク』には興奮しました。
『インディジョーンズ』なども大好きです。
そう言えばもうすぐインディの新作が公開されますね。
こちらの方も楽しみです♪
睦月さんへ^-^* (由香)
2007-08-07 23:15:23
こんばんは!
わわわぁぁぁ~~
『恋愛話だのイケメンの話だの・・・そんなことしか頭にない様な
女子』=私です
私はそんな女子でございました(笑)
でも、ロボちゃんも好きですよー
トランスフォーマーは知りませんでしたが、ガンダムは知っています!!
今回の映画も息子共々楽しみました♪
睦月さんは大満足されたご様子。良かったですね~
めいほあさんへ^-^* (由香)
2007-08-07 23:49:18
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました
まぁ~めいほあさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
めいほあさんはガンダム&エヴァがお好きだったんですね。
もうすぐ新しいエヴァの映画が公開されますよね。
私も何気に好きだったりするんですよ~

ところでこの映画ですが、私も予告の雰囲気から怖いエイリアンの侵略物だと思っていたんですよ。
でもビックリするくらいロボちゃん映画だったので、絶対ロボちゃんの写真を載せたかったの。
あの予告じゃーシリアス展開だと思いますよね~
実は正義のお茶目ロボ大活躍映画なのに
もうちょっと充実したストーリーが好みですが、映像には満足でした。面白かったですね♪
こんちはっ! (こでまり)
2007-08-08 21:26:05
映像のあまりの凄さに、途中からストーリーなんてどうでもよくなっちゃってました・・・
あのトランスフォームする場面は、是非DVDでコマ送りしながら再現したいと思ってます!
ロボットが人間と心を通わせる所なんかは、マンガチックでしたが、
それが気にならない出来でした。
続編、もちろん見に行きます~
こでまりさんへ^-^* (由香)
2007-08-09 10:18:59
こんにちは!
TB&コメントありがとう~~~
とにかく映像が凄かったですよね。
まさかあんなロボット君たちがでてくるなんて・・・しかもガチャガチャとトランスフォームですから
私はストーリーがイマイチで、ちょっと退屈もしたのですが、これはもう純粋に映像を楽しんだ者勝ちですよね。
変身シーンが早すぎたので、DVDでゆっくり観たいですね
こんにちは (asitahatennki)
2007-08-10 10:27:08
すごい 映像でしたね

日本のトランスフォーマをスピルバーグが
手がけてくれた! ってところが凄いですよね。

あの 変身の速さには目がチカチカしちゃって
どれがどの様に変身しているのか
もうちょっと ゆっくりみたかったかも・・・。

子供の心で観たら 最高なのかもしれませんね
こんばんは (any)
2007-08-10 21:46:22
由香さ~ん♪ 暑いですね!
今日から どちらにお出掛けかな?
お帰りの日を楽しみに待ってますよ~

ようやく、ド迫力の ガチャガチャシャキーンを観てきました。
これは、息子さんたちの目が輝いて当然だわ~☆
予告編程度の予備知識だったので、予想外の展開にビックリ!
私ったら、ロボット版のプレデター系かと勘違いしてましたよ。
由香さんは、○○戦隊○○レンジャー系とにらんでたのね?流石!(笑)
でもクライマックスで眠気に襲われちゃったの~?!
私は、ジ~ンときてジワッときちゃった。(年のせい?)
男の子でもお兄さん、おじさんでもないけど、充分楽しめました
こんばんは~! (JoJo)
2007-08-12 02:07:22
由香さん、入れ違いに由香さんがお休み中ですね!!お帰りを楽しみにお待ちしておりま~す!!

わたしも先日観てきました!ストーリーはともかく(笑)、とにかく、映像の迫力に圧倒されました。「変身!」シーンはどれも凄かったですね。戦闘シーンもしかり。まさにガンダムの映像化のよう!これで赤い彗星が出てきたり、「ジオン公国に栄光あれ!」なんてセリフがあったら(←あるわけない)最高でしたが、由香さんのおっしゃる通り、ちょっと後半がティーン向けな印象で・・・物語としてはちょっと物足りなかったけど、でも娯楽映画としては大満足でした!
asitahatennkiさんへ^-^* (由香)
2007-08-12 21:35:53
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お返事が遅れて申し訳ありません。

元は日本のオモチャだったのに、20年の時を経て見事な映画になりましたね~
車がトランスフォームしたシーンでは、口があんぐりと開いちゃうくらいビックリしました。
かなりスピーディーな変身だったのでスローでも観たかったですね♪
一緒に観た子供は大興奮でしたよ~
実は2回目も鑑賞しましたー^^・
anyさんへ^-^* (由香)
2007-08-12 21:42:39
こんばんは!
帰ってきましたよ~^^・

anyさん、実は私も○○戦隊物でも、もっとシリアスな映画を想像していたんですよ・・・
金属生命体はロボットチックでも、お話は侵略物だろうと・・・・ところが!!まんまロボット話でビックリですよォ~
だって、まさかロボちゃんがかくれんぼするなんて思わないでしょ?(笑)
で・・・話が単純過ぎたので眠くなっちゃいました~
でも楽しめましたよ。我が家ではDVD購入決定です
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-08-12 22:03:38
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
入れ違いでしたが帰って来ましたよ~♪

これは映像を楽しむ映画でしたね。
ストーリーがイマイチしっかりしていなかったので、後半は流石に飽きがきちゃいましたが、ああいうロボちゃんが活躍するっていうのは、それだけでも観る価値はありましたね~

もうちょっとストーリーに纏まりがあれば、数年来の名作になったのに・・・ちょっと勿体無かったかな?
本当にガンダムっぽい雰囲気がありましたね。
私はシャーが好きだったんですよ(照)
こんにちは♪ (こーいち)
2007-08-13 16:54:02
TB&コメントありがとうございました!
やっぱり子供たちは楽しめたんですね~。
僕も少年心をくすぐられましたw

変身シーンが観れただけでも満足なんですけど後半は飽きますね(笑)
続編はストーリー重視でお願いしたいです♪
アムロファン (seagreen)
2007-08-13 19:21:07
やっぱり、ガンダムに見えますよねえ。(笑)
トランスフォーマーたちのデザインは、ILMの日本人スタッフが手がけたそうですからね。
こーいちさんへ^-^* (由香)
2007-08-13 21:29:19
こんばんは!
そうなんですよー子どもたちはメチャンコ楽しめたようです。
で・・・もう2回目を鑑賞しましたよ(笑)
私は遠慮したかったので、子どもはおばあちゃんにお願いして観に行きました^^・

続編はもう少しストーリーに力を入れて欲しいですね。
それからトランスフォームをスローで観たいです♪
seagreenさんへ^-^* (由香)
2007-08-13 21:32:14
そうですか!
デザインは日本人スタッフが・・・ふむふむ、どおりでガンダムぽかったわけです(笑)
ビジュアルも大事かとw (メビウス)
2007-08-13 21:52:03
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

『○○戦隊○○レンジャー』っていうイメージを持つのも分かりますよ。善のオートボット軍がサム達の前で5体全員集合するシーンを観て、自分もゴレンジャーを一瞬思い出しましたしね(笑
でも個人的にコンボイ・・・じゃなかった(^^;)、オプティマス・プライム以外、ビジュアル的にカッコイイって思えるトランスフォーマーがオートボット軍にいなかったんですよね(汗)むしろ悪のディセプティコン軍の方が威圧感があってカッコ良かったですし、自分は戦闘機に変形するスタースクリームっていうやつが一番良かったですね。
なので次回作はビジュアル的にもツボにハマるトランスフォーマー達が出て来て欲しいものですね♪
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-08-14 00:00:33
こんばんは!
流石メビウスさん詳しい~~~尊敬しちゃう
私はただただトランスフォーマーたちの変身にビックリして観ていただけなので、ロボが誰が誰なのかサッパリ分かりません・・・
そう言えば息子たちも敵ボスが1番カッコ良かったと言っていました。あと悪のチビロボが気に入ったみたい(笑)

赤&青のトラックや黄色いカマロなどの車が疾走するシーンは、まんま戦隊物でしたねぇ~
ホント日本でよく見る光景でしたわ(もちろんTVで・笑)
続編はストーリーにも、トランスフォーマーたちのビジュアルにも満足出来るといいですね
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-08-14 10:18:09
いつもありがとうございます!
へぇ~、、、続編あるのかぁ、、、
あたしはもっと他の、いろんなのを見せてもらいたいです。
男の子は、こういうメカ、好きなんでしょうねぇ、、、
猫姫さんへ^-^* (由香)
2007-08-14 17:19:20
こんにちは!
そうなんですよー続編が決定しているそうです。
またまたトランスフォーマーの活躍が観れるので、我が家の息子は喜んでいますよー
やっぱり男の子はロボちゃんが好きですね♪
お久しぶり・・・かな? (SGA屋伍一)
2007-08-21 08:16:48
お子さんのために「男の子映画」にも付き合ってあげるお母様、優しいですね

ストーリーは定番なんだけど、「○○を実際に見せてくれたので全て許す」というところは『ジュラシック・パーク』と一緒ですね(笑)

例のウニュウニュトランスフォームですが、どうやらナノマシンが蠢いて変形する、という設定のよう。そんな無茶な変形を実際にオモチャでも再現してしまうのはやっぱりすごいなあ。もともとあの「変形」というアイデアは、「やっこさん」などの折り紙から来ていると聞きました

由香様のお子さんたちは「ナルト」もお好きなようですが、一番好きなマンガ・ヒーローってなんなんですか?
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2007-08-21 15:46:39
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

まず質問にお答えしま~す♪
家の子どもが1番好きなのは・・・多分『ドラゴン・ボール』の孫悟空です。
これは元々私が好きで・・・無理矢理ビデオを見せていたら夢中になりました(笑)
それから『ワンピース』のルフィー。こちらも私も大好きで・・・漫画本を全作持っています。
で・・・マニアックなところで『未来少年コナン』。こちらも親が好きで・・・ビデオで見せました~
何だか結局親の趣味を押しつけているような気が・・・(汗)

ちょっと前までは、『ポケモン』『ドラえもん』『しんちゃん』・・・の映画に付き合っていましたから、『トランスフォーム』を観るなんて全然OKで楽しいですぅ~
ロボちゃん変身シーンには、一応興奮させて頂きました(笑)
体積無視の変形はナノマシンのおかげなんですね。
ナノと聞くと・・・ルパン3世を思い出す・・・こちらも大好き!!
こんにちは。 (ALICE)
2007-08-30 10:32:51
この映画船隊ものなんて知らないで
アルマゲドンみたいな映画なのかなって
観に行った私なんですがいい意味で裏切られました。
こんなに楽しいロボ映画だなんて思っていなかったので
映画館ではぶったまげましたよ。
流石にお金のある監督はすごいことするよなって
感心しました。

>「男っていつまで経っても夢を追う子どもみたいねぇ・・・」

これってまさに私もこの映画を観てそう感じましたよ。
マイケル・ベイ&スピルバーグが可愛い子供に感じました。
ALICEさんへ^-^* (由香)
2007-08-30 13:32:55
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

確かに予告の雰囲気では、シリアスな侵略物っていう風情がありましたよね~
私は一応、車が変身するシーンで怪しい・・・と思って鑑賞しましたが、まさかあそこまでロボット映画だったとは!!嬉しい驚きでした~♪

本当に、男の人っていくつになっても夢を追っているところがありますよね~
でも、そういうところがあるから、私たちはこんな映画も観られるんでしょうね♪
Unknown (やじさん)
2007-09-02 21:04:16
こんにちわ♪
続編あるんですか??楽しみ

内容はともかくとして、自分もスピルバーグと一緒で
小さい頃にたくさんトランスフォーマーで遊んだので
実写で見れただけでも大満足でした!

>一緒に観た子どもは大喜びで鑑賞していました DVDが欲しいそうです。
世代を超えて自分達が遊んでいたものが、今の子供達にも受け入れられるとなぜだか嬉しくなってしまいます
やじさんへ^-^* (由香)
2007-09-02 23:06:48
こんばんはー^^・
TB&コメントありがとうございました。

続編は決定しているそうですよ。楽しみですね~♪
次回はトランスフォームの様子をじっくりスローで観てみたいわ~

子どもはスゴク気に入ったようで、2回も鑑賞したんですよ(笑)
やじさんは以前オモチャで遊ばれた経験がおありでしたら、実写で観れて感激でしたでしょうね。
オモチャを知らない世代の子どもたちの心も充分擽る夢のような映像でした~
ワクワク♪ (ジュン)
2007-09-12 00:22:09
すごかったですね~
もう私は単純に全て楽しんでしまいました。
ストーリーも十分面白かったと思えるのは
頭の中の構造が子供っぽいからかもしれません。
私はこのアニメも知らないしおもちゃ自体も知らないのに
こんなにワクワクして観れたのだから、
元からのファンの人にはたまらないものがあったでしょうね。
息子さんもいっしょに楽しめて夏休みの作品としては大成功ですね!
ジュンさんへ^-^* (由香)
2007-09-12 09:14:19
こんにちは!
ジュンさんは大満足されたようですね~
私もトランスフォームの映像に食いついて鑑賞しました。
元のオモチャを知らないけれど、あの変身の様子はメイド・イン・ジャパンって感じでしたね~
ガンダムっぽいんだもの!!
息子達は大喜びで、おばあちゃんに頼んでもう一回観に行ったんですよ。DVDも購入が決定しています(笑)
昔からトランスフォーマーを知っている方にはたまらない映画だったでしょうね。続編も決定しているようで・・・楽しみです♪
由香さん、こんばんわ♪ (エミ)
2007-09-23 23:09:06
由香さんのお子様は大喜びだったんですね。
私、メカデザインのあまりのダサさに全く萌えませんでした(涙)
ストーリー性はマイケル・ベイ監督って聞いた時点で諦めてたんでいいんですが、メカデザインが・・・・(涙)
トランスフォームシーンやバトルシーンがよかっただけにメカデザインのダサさが残念でなりません(涙)

でも、戦闘機見れたのは嬉かったです♪
特にF-22ラプターをトランスフォームしたのがスタスク(スタースクリーム)で、最後に逃げちゃって行ったんで続編でも絶対出ますよ!!
次回もF-22ラプター見れるなんて嬉しいですわ♪♪
エミさんへ^-^* (由香)
2007-09-24 10:14:56
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

メカデザインがダサかったですか?
私はカッコイイと思っちゃいました~
とにかく映像にビックラこいて、ストーリーがお子様だろうが、トランスフォームがガチャガチャだろうが、子どもと一緒に興奮出来ました!!
欲を言えば、変身シーンに目が回りそうだったので(笑)、もっとスローで観たかったです。

戦闘機はカッコ良かったですね。
最後に逃げましたっけ?
じゃー決定している続編でも絶対出てきますね♪
いや~~(*^_^*) (latifa)
2007-09-26 14:24:59
由香さん~こんにちは!
そのうちレンタルで見ると言っておきながら、
すんごく遅れて見てしまいました。

いや~~~。恥ずかしながら(←何故に?)凄く面白かったんです。これが

最初から内容には期待全くしてなかったんですが、内容うんぬん言う以前に、変身シーンとか、迫力あるロボットの姿など、すっごく楽しくて・・・。
ラストも大好きでした。

由香さんちのTBの数には、ビックリ!!もうこの映画については、語り尽くしてしまわれたかなぁ・・とは思いましたが、TBとコメントさせて頂いちゃいました
latifaさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 17:53:19
運命を感じます・・・
って変なセリフで始まりましたが(笑)、さっき子どもと車に乗っていて、後ろにカマロがつけたんです!!
で、息子と「バンブルビーだぁ~変身しろ!」って興奮していました(おバカ・笑)
息子なんて手を振っちゃったりして・・・で、帰ってみたらlatifaさんがトランスフォーマーを観たって言うでしょ。
もうこれは運命だと・・・(何の運命かは不明・笑)

ストーリーは正直お子様向けかな?と思ったんですが、超ド級の興奮を与えてくれた映画でしたね~
車がロボットに変身したシーンでは・・・凄くテンションが高くなりましたよ!!
これはDVD購入決定作品です。楽しみだなぁ~♪

やっぱり話題作はTBを沢山頂きます。パイレーツが1番多かったかな?あれは皆が期待した映画だったんですよね~ドロドロ(まだ引き摺ってる・汗)
こんにちは♪ (nyanco)
2007-10-16 11:07:06
ご無沙汰しています。
TBありがとうございました♪

調ド迫力なロボット映画でしたね!
本当に○○レンジャーのようなノリでしたが、かえってそのおマヌケぶりがCGの凄さとは対照的で面白かったです。
続編が決定しているんですか?
大気圏に1台逃げたロボットがいたので、やっぱりそれが仲間を引き連れてまた襲撃してくるのかな(笑)。。
nyancoさんへ^-^* (由香)
2007-10-16 18:01:39
こんにちは!
お久しぶりです~^^・コメント頂きありがとうございました。

これは思った以上に興奮させられる映画でした。
車がトランスフォームしたシーンでは拍手喝采したかったです!
ちょっとお話は子どもっぽかったけど、極上のエンタテイメントでしたよね♪
そうなんです!続編が決定だそうですよ。
またまたロボちゃんたちの活躍が観れて嬉しいですね。
今度は変身シーンをゆっくり観たいです。
派手なCGでしたね (せつら)
2008-01-28 19:48:57
由香さん今晩は!

子供の頃見ていたトランスフォーマーが最新CG技術でここまで
描き込まれるなんて思いもしませんでしたよ、それにしても凄かったね
まあ内容の方は子供向けなので薄いんだけど・・・
全編CGアクションの連続だったし長い作品だけどあまり感じさせませんでしたね
せつらさんへ^-^* (由香)
2008-01-29 16:54:23
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

せつらさんはアニメのトランスフォーマーをご存じだったんですか?
私は全然知りませんでした(何だか知らないことばっかり・笑)
これは、凄い映像でしたよね~
子どもが物凄く気に入ったのでDVDを買ったのですが、、、、もう4~5回は観ていますよ(汗)
お話は笑っちゃうくらい子どもっぽいのですが、映像は何度観ても興奮します!!
男子の好奇心くすぐりまくり~ (soratuki)
2008-01-31 22:08:36
由香さま♪TRBありがとうございます(^-^)/
私は、甥っ子くん(小4)と観賞したんですが・・・「ハリポタ」で、
一時経過したあたりで大暴れを始めた彼が、微動だにせずっ
最後まで観賞し、「つづきはっ??つづきは??」を連発しました。(笑)
続編決定なんですか??それは~ 彼に教えてあげよう。ニヤリ
幾つになっても男性は“男子”なんですねぇ~きっと・・・。
ちょっと羨ましい~です。この作品は、男子の好奇心くすぐりまくりん♪な
一本でした。こちらからもTRBさせていただきました♪
soratukiさんへ^-^* (由香)
2008-02-01 21:34:38
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました。
私も小学生の息子と鑑賞しましたが、物凄く大興奮でしたよ~
気に入ったようで、2回劇場で鑑賞し(2回目はおばあちゃんに連れて行ってもらいました・笑)、DVDも発売日に買わされましたぁ~
もう何度か家で鑑賞しています。
お話は子どもっぽいのですが、トランスファームシーンは何度見てもワクワクしますね。
これは続編が決定しているので、甥っ子さんに伝えてあげて下さいね♪
きっと喜んでくれると思います~
こんばんは~ (ひめ)
2008-08-25 00:23:41
これ、映画館で見ればよかった~~。
当時はそこまで心惹かれなかったんですよねぇ。
映画館で見た由香さんのお子さんたち、喜んだでしょうね^^
シリアスめなのを期待すると、あれ?ってなりそうですが
そうじゃなくて漫画っぽく作ってあるのが私には好感がもてました
楽しんだもの勝ち!って感じの作品ですね^^
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-08-25 13:36:25
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ひめさんは気に入られたようですね~良かった
これは劇場で観た時に、大興奮しちゃいました~
トランスフォームするのがカッコイイんだもん♪
お話は???のところもありましたが、、、夢のある楽しい映画でした。
DVDを購入しましたが、、、、もう20回くらいは観ています(汗)
子どもが大好きでね~
好きなシーンだけ観ようとするので飛ばしまくってはいますが(笑)、何度観ても心底嬉しそうな顔をします
続編もあるんですよね♪ひめさんも今度は劇場で鑑賞されて下さいね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

155 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形を...
トランスフォーマー (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ(サム)    タイリース・ギブソン(エップス軍曹)    ジョシュ・デュアメル(レノックス大尉)      ジョン・ヴォイト(国防長官)    レイチェル・テイラー(マギー)    ミ...
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
中古車代行業者 (中古車オークションで中古車を買う)
★トラックバック失礼します。中古車を探すのにはみなさんはどんな方法で探していますか?ここではそれに対して色々と紹介していこうとおもいますのでよろしくお願いします。
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
トランスフォーマー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像...
ロボット映画と言えど・・・☆『トランスフォーマー/TRANSFORMERS』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。 マイケル・ベイ×スピルバーグの作品なのに、知ってる俳優と云えばジョン・ヴォイトくらい。 ロボット映画だし…んー、どうなんだろでも、この2人が作った作...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマ観ました! (ぱるぷんて海の家)
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかった...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
トランスフォーマー (eclipse的な独り言)
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
■ トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007)ジャパン・プレミア (MoonDreamWorks)
【トランスフォーマー】 8月4日(土)公開監督  :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ出演  : シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス 他  ★★★★☆(4.5点/5点満点中)「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン....
「トランスフォーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮...
トランスフォーマー (めでぃあみっくす)
重量感とスピード感が融合した、まさに想像を絶する映像としか言い様のない、とんでもない映画でした。まだハリウッドは、いやILMはこんな凄い映像を作れるのか?と改めて驚いてしまいましたね。これぞ映画史に残る新たなる映像革命の記念作だと思います。 とにかくカ...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
トランスフォーマー (MOVIE-DIC)
未知なる侵略は≪トランスフォーム=変身≫から始まる! 2007年(TRANSFORMERS) 製作国:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 原案:ハズブロのトランスフォーマー ...
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
Movie:『トランスフォーマー』 (S l o w L i f e !)
トランスフォーマーオリジナル・サウンドトラック/リンキン・パーク/スマッシング・パンプキンズ他 (2007/07/25)WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) この商品の詳細を見る ー製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、  監督に
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
トランスフォーマー (Good job M)
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと....
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!!【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ。これなら
トランスフォーマー [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers
トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の映像の醍醐味が楽しめればとりあえずはおっけーちょんま...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (いい加減社長の日記)
土曜日の夜がつぶれてしまったため、変則的に日曜日のレイトショーに。 「怪談 」も気にはなったけど、「トランスフォーマー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、結構人がいてビックリ。 日曜のレイトショーって、こんなに人がいるものなの? でも、「トランスフ...
トランスフォーマー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は強...
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー (C note)
久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 <
『トランスフォーマー』 (purebreath★マリーの映画館)
                  未知なる侵略は                       <トランスフォーム=変身>から始まる  『トランスフォーマー』監督・・・マイケル・ベイ製作総指揮・・・スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ...
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
トランスフォーマー (とりあえず、コメントです)
さすがは“映像革命勃発”でした~! カタールの米軍基地に飛行物体が近づいていた。 接近に気付いた基地では、確認のために戦闘機を向かわせる。 飛行士の報告によると、その近づいているものは米軍の特殊戦闘ヘリで 数ヶ月前に墜落した機体のナンバーを付けているら...
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
映画:トランスフォーマー ジャパンプレミア (駒吉の日記)
トランスフォーマー ジャパンプレミア(東京ビックサイト) 「犠牲なくして勝利なし」 会社帰りにゆりかもめで行ってきました。ビッグサイト前では何やら機材が置かれています。 記者会見場のあたりはすごいひとだかりでしたがどうせ見えないだろうと指定席に引き...
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
映画「トランスフォーマー」 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい~迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ~。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか~? ロボットですからね~かつて見たアニメのロボット系ヒーロ
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情...
トランスフォーマー (腹黒い白猫は見た!!)
2007年176本目映画「トランスフォーマー」未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!ストーリーある日、"彼ら"は突然トランスフォームして人間を襲い始めた!ジェット機、ヘリの大型のものから、携帯電話などの小型のものまで…。彼らは"何か"を探しているかの....
トランスフォーマー  (めいほあしあんだ)
なんなんですか~この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p いいんですか~私こんなに喜んじゃって(≧∇≦)人(≧∇≦) 「今年で一体いくつなんよ、私。。。」そう自分に突っ込みいれながら、めーいっぱい楽しませていただきました。 ありがとうマイケル・ベイ監督、そし...
トランスフォーマー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトラン...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー 85点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
で、バリケードは? 公式サイト 40億円という、当時としては破格の大予算で製作され、セルアニメーション映画として最高レベルの動画クオリティとなるも、何故か日本では劇場未公開となりファンを大いに悲しませた(数年後にこっそり上映会が開かれビデオリリースされ...
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの一言。 カタールの砂漠に突如警告を無視して現れた、幽霊軍用機がアメリ...
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
「トランスフォーマー」(128) (映画とワンピースのこでまり日記)
自分の愛車がトランスフォームして自分を守ってくれたらカッコイイなぁ~
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
ナイト2000を思い出す【トランスフォーマー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
日本公開前に、すでに第2弾製作が決定した『トランスフォーマー』。 試写会が当たっ
トランスフォーマー (Big Screen)
○TRANSFORMERS[◆◆◆◇◇◇3/6] ○2007アメリカ/144min/公開UIP ○公開2007.08.04/SF・アクション・ドラマ いわゆる夏休み向け映画の部類なんでしょうね。ロボットアニメを実写とCGによってバージョンアップって所でしょうか。大人向けではないけど、...
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
Transformers / トランスフォーマー (NY映画生活)
Story 未知の惑星から飛来した謎の金属生命体。それはジェット機やヘリコプターをはじめとする地球上の様々な機械に変身し人間の生活に潜り込んでいた。そしてある日、彼らは一斉に攻撃的なロボット状にトランスフォームし、人類へ襲いかかった! Genre Action, Scien...
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
だって、マイケル・ベイだろ?ストーリーぶっ飛んでも、いい!俺単純なんで。「トランスフォーマー」。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
 マイケル・ベイに話の深さを期待してはダメ。スピルバーグがかったのは、ベイのあのノリだろ?きっと。  シャキン!バババババ!でスローモーションみたいなw  この映画、大好き。
トランスフォーマー【2007アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:TRANSFORMERS(2007年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/他 早速 行ってきました。面白かったです。 まさかこんなに笑えるシーンがちりばめられているとは思わなかったので楽しめまし...
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
【トランスフォーマー】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年 日本公開 ≪2007年8
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
『トランスフォーマー』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
『トランスフォーマー』 (R-LiFE)
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いま...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。....
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
トランスフォーマー (sailor's tale)
驚異の映像体験、「トランスフォーマー」登場
トランスフォーマー を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
蕁麻疹の痛み痒み発熱に耐えつつ 早速「トランスフォーマー」を観てきました 予想外に面白かっ
トランスフォーマー (PLANET OF THE BLUE)
07年、夏の大作?です。 子どもの頃遊んでいたおもちゃがハリウッドで映画化。 正直そんなに面白くないだろう、と思って行ったんですが、 結構楽しませていただきました。 見所は迫力ある映像ですね。 砂漠だろうが、街だろうがドカンボカン。 何かのアトラクシ...
『トランスフォーマー』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『トランスフォーマー』 (本館) 【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】アレ...
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
トランスフォーマー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド 【公開日】2007/8.4 【製作】
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
『トランスフォーマー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
アニメ版の主題歌「Transformers」は、ハードロックバンドが普通に取り上げてもカッコいいナンバーでしたよね。
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
トランスフォーマー (UkiUkiれいんぼーデイ)
約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... 早く、早く私をトランスフォームして下さい ってことで、昨日、仕事か...
トランスフォーマー Transformers (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス出演 [画像] タカラの変身ロボットのおもちゃだけを思いだしました 正義のロボットと悪のロボットの対決 あきれました 映像技術は素晴らしのに ストーリーは子供だまし?
トランスフォーマー Transformers (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス出演 [画像] タカラの変身ロボットのおもちゃだけを思いだしました 正義のロボットと悪のロボットの対決 あきれました 映像技術は素晴らしのに ストーリーは子供だまし?
「トランスフォーマー」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話して...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
トラック大将 夜明けの一番星 マイケル・ベイ 『トランスフォーマー』 (SGA屋物語紹介所)
サムは走り屋ナンバーワンを夢見るしがないボンクラ高校生。やっとの思いでマイマシン
トランスフォーマー (ルナのシネマ缶)
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこ...
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
トランスフォーマー (ネタバレ映画館)
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー (愛猫レオンとシネマな毎日)
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、 「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督したSFアクション大作です。 確かに、スゴイ映像革命でした。 ホント、すごかったです! でも、まあそれだけかな? もっとクールで、スタイリッシュな映画だと思ってたん...
「トランスフォーマー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
オートポットは電王のイマジン。キューブの力で誕生する様はグレムリン。個人的に今夏いちばん楽しみにしていた作品でした。映画を観るときの楽しみが予告篇ですが、予告でひさしぶりに胸躍らされましたからね。で、結果はというと・・・、まあそれなりでしょうか。トラン...
トランスフォ-マー(映画評) (blog50-1)
トランスフォーマーを鑑賞。公開2週目にしては客がぼちぼち入っていた・・・・が「なんじゃこりゃ!」と言いたくなる おバカ映画。是非劇場で確認を。
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー (Alice in Wonderland)
この夏の超大作!期待しないで見に行きましたが・・・ 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その...
真・映画日記『トランスフォーマー』 (          )
8月28日(火)◆546日目◆ 夕方、八丁堀界隈を自転車で回っている時にM社のKさんに会い、アイス(モナカ系)をゴチになる。 終業後、有楽町へGO! 『トランスフォーマー』を見る。 ストーリーは大まかにアメリカ軍サイドと 高校生サム&ミカエラのサイドにわけ...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
トランスフォーマー (まじめにふまじめ★)
目の前の世界が形を変える! トランスフォーマ~♪ 合体や変形するロボやメカは男の
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー (ダイターンクラッシュ!!)
9月1日(土) 18:30~ 日劇1 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『トランスフォーマー』公式サイト 莫大な金をかけたペラペラの子供向け漫画映画。さすがマイケル・ベイ。 同じバカ映画でも「インデペンデンス・デイ」や「アルマゲドン」には、何か燃え...
トランスフォーマー (To pass leisure hours)
トランスフォーマー 原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォ...
トランスフォーマー (BLACK&WHITE)
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト タイリース・ギブソン、ジ...
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
トランスフォーマ( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのは...
トランスフォーマ( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのは...
トランスフォーマー (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2007年9月上映 監督:マイケル・ベイ 主演:ジョン・ボイド(他の人知らん!w...
【トランスフォーマー】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。ポリゴンアニメの頃から見ていた奴なんで、外す訳にもいかんなぁと観て来ました。実は【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】と同日に観て来たんですが、そりゃインパクトの質が違いすぎる、ってことでしばらく感想を控えて....
「トランスフォ-マー」面白かった! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今更なのですが、、全く期待しないで見てみました。 いや~~すっごかった(^◇^)。一言で言って、面白かった!
トランスフォーマー (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画、トランスフォーマー (フクロウと大理石)
 スパイダーマンやエックスメンを出版している米国のマーベル・コミック社のアメリカンコミック人気シリーズのひとつにトランスフォーマーがある。これまでにアニメ化はされていたが今実写版が劇場で公開されている。スパイダーマンやエックスメンが好きな人は是非劇場ま...
セロが欲しいスタッフ●トランスフォーマー (Prism Viewpoints)
何も残らないのは、娯楽エンターテイメントの宿命か? 『Transformers』 トランスフォーマー - goo 映画 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。 やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、
トランスフォーマー (夫婦でシネマ)
予告編の印象では、もっとハードでシリアスなロボット襲来SFパニック映画かと思ってたんですが、意外にコミカルな映画に仕上がっていました。
旧バンブルビーの方が良くない?「トランスフォーマー」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「トランスフォーマー」をレンタル。 単純に単純でおもろかったです。 劇場だったら、ワクワク度30%増しだったかな。 好みを言えば、もう少しわかりやすい変形だと良かったかと。 あの、ゴチャ度、外国人好みなのかな? ダンシングデビル(って名前だったっ...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
トランスフォーマー (キューピーヘアーのたらたら日記)
町村官房長官が、UFOの存在を信じていると発言したことで、 お隣石川県のUFOの町:羽咋市民は、大喜びしたそうな。 うちのパパが石川テレビばかり見ているもので、 そんな余計な知識まで付いちゃったよ。 公務で忙しく、きっとこんな映画を観てる暇なんかないだろう ...
『トランスフォーマー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:143分  原題:TRANSFORMERS  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイ...
022.『トランスフォーマー~TRANSFORMERS~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 皆様、こんばんは~ヽ^0^ / 今夜は、公開当時「絶対、劇場で見たい!」と 思いつつ~結局DVD購入で観賞した『トランスフォーマー』です。 この作品は、劇場でみたかったなぁ~・・・と 観賞してますます感じました。 物語は、漫画でも良く見られる “悪者...
トランスフォーマー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 脚本 アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイ...
トランスフォーマー (シェイクで乾杯!)
なんとなく嫌な予感がして全然食指が動かなかった本作。 意外と評判が良かったようなので、恐る恐る観てみたら、予想に反して面白かった!
【映画】トランスフォーマー…実はオリジナル殆ど知らない私です (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス ストーリー:イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に...
トランスフォーマー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 144分 UIP配給 原題:TRANSFORMERS STAFF 監督:マイケル・ベイ 脚本:アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ CAST シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル ジョン・ヴォイ...
トランスフォーマー (レンタルだけど映画好き)
未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! 2007年 アメリカ  レンタル開始日2007-12-19 トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュ...
トランスフォーマー (真性ひできちんこショボーン↓)
いや、さすがハリウッド!すごいVFX技術ですよ! トランスフォーム化の表現なんて見事という他ない! んでもな、CGのロボ同士がバトルし...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
トランスフォーマー (しーの映画たわごと)
もうね、お腹一杯かと。CGで何でも出きるのは分かったって。でも10分見せられたらもう終わり。この手の発想モノはアニメの世界だけで生きていて欲しい。アニメの世界だからこそその良さがあるもの、映画の世界だからこそ良さがあるもの。そういった越えてはならな境界線み...
トランスフォーマー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディションシャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・...
トランスフォーマー (ひめの映画おぼえがき)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョ...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
【DVD】トランスフォーマー (映画かぶれでいきまっしょい!)
Amazon.co.jp ウィジェット 日本のロボット玩具を実写化したハリウッド映画です~ 「善」であるロボット生命体が 主人公の人間と一緒に地球を救うべく 「悪」であるロボット生命体と戦う というストーリー。 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 監督マイケ...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
トランスフォーマー Transformers (映画 大好きだった)
いやぁ~素晴らしい!すごい!たまらん!あの映像を見ると出てくる率直な感想だよね。トランスフォーム”変身”するシーンや、ロボットになって動き回るシーンは何度見てもすごいなと思う。特に最新鋭戦闘機のスタースクリームがビルの谷間でトランスフォームす...