★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラネット・テラーinグラインドハウス

2007-09-24 11:08:28 | 映画【は行】

タランティーノ監督の『デス・プルーフinグラインドハウス』が思いの外面白かったのでコチラも楽しみにしていた。↓の【story】を見る限りじゃー小躍りしたくなるくらいぶっ飛んでいそうではないか
【story】
テキサスの田舎町。米軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)の生物兵器実験により、町中に謎のウィルス感染者が増殖。感染者たちは次々と恐ろしく凶暴なゾンビと化す!ゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴワン)は片足に深い傷を負うが、失った片足にマシンガン・M16を装填し立ち上がった!一方女医のダコタ(マーリー・シェルトン)もまた、ガーターベルトにつけた注射針を武器に死地に赴く―
     監督 : ロバート・ロドリゲス  『シン・シティ』
                        『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』
【comment】
完璧に計算された中だるみのないB級映画だぁぁぁ~~~
いや・・・最早誰もこれをB級とは言えまい。超A級の完成度だった―

本編が始まる前にご丁寧な架空映画予告編が挿入される。
どうやらダニー・トレホが主演らしい『マチェーテ』という粋な映画だ。(面白そう・笑)
そしてお約束のブレとともにゴーゴーダンサーチェリーが登場する
肉感的なダンス、美しい足・・・だが彼女の足がマシンガンになる事を私達は知っている。
その非情さに胸を締め付けられながら彼女の美脚を目に焼き付ける・・・(ホントかよ) 
 

場面は変わって、不気味な軍隊の中から颯爽と登場するこの人。
不敵な笑みと共に謎の生物兵器を街中にばら撒くのだ―一体何故
その悲しい理由にいづれ私達は万感な思いを抱くのだ― (いや・・・そうでもないか・汗)

  渋いっ

街中にウィルスが広がり・・・感染した人々はゾンビと化し人間を襲う
チェリーも元彼(フレディ・ロドリゲス)とドライブ中に襲われ右足を食いちぎられる。
街中がゾンビで溢れかえり、保安官(マイケル・ビーン)等も太刀打ち出来ない。
ゾンビは人を食いちぎり、八つ裂きにし、脳まで食らう!!飛び散る血飛沫
注:かなりグロイです。グロ系が苦手な方はくれぐれもご注意下さい。)
恐怖のゾンビから逃れ生き残るために、チェリーと元彼らの決死の戦いがはじまった―
 

さて、気持ちのすれ違いから別れたチェリーと元彼だったが、非常事態という事もあり目出度く愛が復活する
そして、、、実は、、、元彼の正体は伝説のエル・レイだったのだ
・・・だが、エル・レイが本当は何者だったのか・・・私達には知る由もない。
その辺の説明部分は、フィルムが1巻消失してしまっていたために謎なのだ
だが、そんな事は構わない。エル・レイはヒーローでありチェリーを完璧な女にしてくれた。
片足がマシンガンの究極の女チェリーに・・・
果たしてチェリーらは生き残る事が出来るのか―?
 

いや~~~かなり面白かった
無理矢理エピソードを繋げたり、ご都合が良かったりする雰囲気も好ましい(笑)
結構グログロでグチャグチャのゾンビシーンには参ったが、何故かそこにもユーモアを感じさせる。
人が食いちぎられながら「今日は水曜の夜なのにぃ~」と叫ぶような意味の無さが笑いを誘うのだ。
また、『ジャンゴ』でも怪演を見せていたタランティーノが、ここでもスケベでイカレタ兵士を好演していて・・・凄いことになっていたっ (1番グロイかも・・・だってアソコが!!)
ブルースも最後はとんでもないことに・・・アレはご本人でしょうかね?
本作でヒーロー的な活躍を見せるフレディ・ロドリゲスはカッコ良かったこの方は『ボビー』でも『ポセイドン』でも厨房にいたわよね。今回は華麗にアクションをこなしていた。
で・・・何と言ってもチェリーが最高だったマシンガンで活躍するのは最後の方だけなのだが、彼女のアクションのぶっ飛び具合が心底爽快だった。

  最初っから最後までブッチギリのゾンビ映画
  印象的な映像とテーマソングが、暫く頭から離れそうにない(4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタスティック・フォー/... | TOP | 耳に残るは君の歌声 »
最近の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エル・レイさんって・・・ (にゃむばなな)
2007-09-24 16:48:06
確かあのエル・レイさんって『レディ・イン・ザ・ウォーター』で登場した右半身筋肉質兄ちゃんですよね。
今後彼もなんだか出世しそうな感じがしますよ。
やっぱり! (miyu)
2007-09-24 21:36:37
由香さんもエル・レイにやられちゃいました?(´∀`*)ウフフ
良かったよねぇ~彼!
アクションもカッコ良かったし、役どころが良かったものね~。
にゃむばななさんのお墨付きなら出世してくれるでしょヽ(´ー`)ノバンザーイ
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-09-24 22:49:02
とてもB級とは思えないB級映画でしたねー。
ゾンビやグロいのは好きじゃないけれど、そんなの吹き飛んじゃうほど楽しめました☆
タランティーノのイカレ兵士は笑えましたね。いろいろとかわいそうでしたが、、、
フレディ・ロドリゲスの活躍も良かったですよね。可愛いと思っちゃいましたよん♪
最近はよく見かけますね。今後が楽しみの俳優さんですね。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2007-09-25 07:50:34
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
うわ~ん、『レディ~』は未見ですぅ~
先日wowowで放送したんだけど観逃しちゃって・・・
また放送したらみなくっちゃ!
映画はイマイチの評判のようだけど・・・エル・レイ君が観たい(笑)
彼は色々出てますね。私も出世するんでは・・・?と思っています♪
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-09-25 08:30:37
おお~!!
miyuさんもエル・レイに?!落ちた?(笑)
彼はカッコ良かったですよね~
まさか『ポセイドン』での地図君があんなアクションをこなすとは・・・スゴクいい男に見えちゃったし、素敵でした~♪
彼はこれからドンドン出世しそうですね~
応援しましょうね♪
Unknown (mig)
2007-09-25 15:29:32
由香さんこんにちは☆

コメントTBをありがとうございます
グロイのダメな由香さんも楽しめたみたいで、なんだか嬉しいなー。
かなり遊び心たっぷり、タラちゃんとのコラボ、大成功でした
ぐっちゃりだけど (たいむ)
2007-09-25 17:59:48
由香さん、こんばんは。
気持ち悪いけれど、あそこまで”いかにもゾンビ~だと、だんだんどうでもよくなりませんか?
私も本当は得意じゃないけど、OKでしたw

計算された見事なB級作品、堪能できましたね~(^^)
最初でお腹一杯 (メビウス)
2007-09-25 19:59:03
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分はもう冒頭でかなりお腹一杯になりましたっ(^▽^;)美脚はデス・プルーフでもさんざん映ってましたが、ローズ・マッゴーマンの際どい衣装での激しいストリップダンスは、ついつい身を乗り出してしまいそうなくらいの魅力的なシーンでした♪DVD出たら鑑賞の際、絶対一時停止ボタン押すと思いますw

そうそう、フレディ・ロドリゲスはポセイドンでウェイター演じてたんですよね。不幸にもエレベーターのシーンでまっさかさまと冴えない役でしたけどね(笑
こんばんわ~ (ななな)
2007-09-25 20:09:22
由香さん♪
「おまえがあのエル・レイか?」って誰やねーん!!
すっぱすっぱとナイフで切り刻み、バンバンと撃ちまくり、挙句の果てにミニバイクまで乗っちゃうエル・レイ
後はセクシーなお姉ちゃんや、残念なタラさん。
色んなキャラクターが出てきましたが、一人一人がとってもかっこよくってステキでした!(タラさん除くけど)
最初っから最後まで楽しくって仕方ない映画でしたよ♪
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-09-25 21:47:09
こんなB級待っていました。
ドロドログログロでもやたら楽しかったです。
無駄な才能を活かしたバカバカしい絵創りに拍手です。
1巻消失のタイミングもその後の展開も唖然とさせられました、
クダラナさ過ぎて素敵でした。
こんなのもっと沢山作って欲しいです。
マチェーテ本編とか、キボン。

それからリンク集を作りましたのでリンクさせて頂きました。
これからもよろしくです。
最高のB級映画でっす! (ともや)
2007-09-26 01:50:49
こんばんは、由香さん♪
もう最高にたまらないB級映画ですよ~!
それにしても「デスプルーフin~」は観られなかった~。
悔しい~!

観たい映画をいつも見逃す。
こんな役に立たない特技も、いつか役立つ日が来るのかしらん?(笑)
こんにちは (えめきん)
2007-09-26 07:05:33
TB&コメントありがとうございました。

B級映画の魅力がこれでもかと詰まった最高の娯楽映画でした。片脚マシンガン美女・チェリーも最高!
とにかく全編見せ場だらけで全くダレる事無く映画が進行してましたね。『デス・プルーフ』でも不満を払拭してくれる素晴しい出来でした。
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:38:14
こんにちは!
面白かったですね~
フィルムのブレも傷も1巻消失も・・・いい感じでした。
いかにもB級っぽいスト―リー展開も笑えました~
タラちゃんはスゴイ役でしたね(笑)
顔面にも驚いたけど、アレには参りました(汗)キモかった!!
フレディ君はアチコチで見かけますね。
これからドンドン活躍してくれそうで楽しみです♪
migさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:40:30
こんにちは!
グロイ映画がダメなのですが、これは面白かったです!!
流石に血がタプタプだったのには気持ち悪くなりましたが、何だか可笑しい~の♪
DVDの発売が楽しみです!きっと充実していると思うもの。
タイムさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:43:56
こんにちは!
そうそう!そんな感覚でした。
はじめの方で女性がゾンビに襲われたあたりは怖くて怖くて・・・目を覆いたくなりましたが、あそこまでゾンビがグチャグチャ人を襲っていると・・・笑えてくるの(笑)
上手い演出でしたよね~
芸の細かい計算されたB級映画に大満足でした~♪
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:48:19
こんにちは!
私も最初のゴーゴーダンスシーンに目がクギ付けでした。
衣装も際どかったし、ちょっとB級な美しさが漂うセクシーダンスは良かったです。
これはDVDが欲しい映画ですよね~

フレディ君はポセイドンで地図君の役でしたね。
無残に突き落とされちゃうの!!
あれは可哀想でした~許せなかったシーンですぅ~
なななさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:53:31
こんにちは^^・
なななちゃんのコメントで思いだし笑いをしてしまった!!
あのエル・レイのシーンは最高に笑えましたぁ~
誰?!って感じなのに、皆が羨望の目で見ちゃって銃を渡しちゃうし、ミニバイクに跨っちゃうし・・・キャハハ~
それに「お前のために作った銃だ」とか言っちゃって、チェリーにマシンガンをはめ込んでいたけれど、いつ作ったんじゃ~~~(笑)
ああ~可笑しい!!これは絶対面白い!!
グロシーンはキモかったけど(特にタラちゃん・汗)、また観たい映画だな~
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 11:57:07
こんにちは!
凄いゾンビ映画なのに、センスが良かったですよね~
よく考えたなぁ~って感心しながら観ていました。
1巻消失のタイミングなんて最高でしたね♪
エル・レイの説明がすっ飛んじゃって、いきなり戦闘シーンになってましたから!!
可笑し過ぎでした~

リンクありがとうございました。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します^^・
ともやさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 12:01:25
ぬ・な・なんと!!『デス・プルーフ~』は見逃しましたか?!
それは残念でしたね~
アチラも面白かったですよ。
私は『プラネット・テラー~』の方が断然好みでしたが、終り方は『デス~』の方がいいかな(笑)

観たい映画を見逃す特技・・・役に立つでしょうか(笑)
このグラインドハウスの場合は、DVDで一気に順番通り観た方がスッキリするかも!という事で役に立ちそうですね(笑)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 12:06:27
こんにちは^^・
全くダレるところがない最高に面白い映画でしたね~
あまりにも上手過ぎて・・・B級じゃーないみたいな感覚を持ちました。
芸が細かかったですよね~
墓まで持っていくレシピとか異常な医者とレズビアンの妻とか・・・
で、チェリーったらカッコイイ~の!!歩く姿も可愛くて良かったわん。
お気に入りはエル・レイです(笑)
何者だったの~~~?!ってところが面白すぎでした(笑)
由香さん こんにちは! (なぎさ)
2007-09-26 15:53:28
グロ系がちょい苦手な私は、あの光景に少々引いてしまいました。。。

フレディ・ロドリゲスって昨年の『夢駆ける馬ドリーマー』から目を付けてたので、今回素敵だったのが嬉しかったです~。
欲を言えばもちょっと背があれば・・・ねぇ。

TBさせてくださいね!
この映画、、、 (きらら)
2007-09-26 21:28:23
どうも他の人のところに遊びに行きにくいです
あまりにも絶賛レビューが多すぎて、、、ああー悲しい。
私はかなりダメダメです。
気持ち悪さが突起しすぎて、
かっこいいとか面白いとかまったく感じれなかった。
なかなか苦痛な時間でしたー
なぎささんへ^-^* (由香)
2007-09-26 22:08:58
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

グロ系が苦手だと、結構引いちゃうかもしれませんね。
私も苦手なはずなのですが・・・スゴク喜んで観ちゃいました~
血がグチャグチャはキモかったですが(笑)

フレディ君は「夢駆ける~」にも出演していましたか!
あれはwowowで途中まで観たんですよ~
最後まで観れば良かった(汗)
これからも活躍しそうな役者さんですね♪
きららさんへ^-^* (由香)
2007-09-26 22:51:39
こんばんは!
きゃ~きららさん、そんなにダメダメ映画だったんですか?
私も本来ゾンビ系は苦手なのですが・・・これは面白かったなぁ~
確かに人がグチャグチャと・・・って気持ち悪いですね、ゴメンナサイ(汗)
早く記憶から追い出しちゃって下さいね~
こんばんは! (kenko)
2007-09-27 19:46:44
ゾンビはもともと好きな方なのですが、
こんなドロドログチャグチャのは久々に観た気がしてなんだかノスタルジーでした(笑)

ジャンゴに続き、タラちゃん嬉々として怪演してましたね。
あれは男性は特に観ててたまらないのでは・・・

ローズ・マッゴーワンはデスプルーフの時のメイクよりも
こっちの方が断然好きです
マシンガンを装着しての活躍は、例のごとく最後の最後でようやく・・・でしたが(笑)サイコーにかっこよかったです~
kenkoさんへ^-^* (由香)
2007-09-27 22:03:50
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

kenkoさんは元々ゾンビが好きなんですか?
私は怖いのが苦手で・・・とか言いながら結構観ちゃいますが(笑)、このグチャグチャは面白かったですぅ~

タラちゃんは嬉しそうに演じていましたね~
顔だって凄かったし、アソコだって・・・ゲゲゲっていう状態でしたよね~(想像するとキモイ~)

ローズはコチラの方が断然素敵でしたね。
ホント最高にカッコ良かったです。役に立たない特技が思いっきり役立って・・・クールでした♪
こんばんわ (睦月)
2007-09-28 00:21:33
TB&コメントありがとうございました!

そういえば、あの科学者みたいな人は、なんでキン○マを
集めていたんでしょうか?
エル・レイの意味深な存在と同様に謎な部分でした(笑)。

ひたすら楽しい作品でしたよね。
あんなにグログロしいのに、あまりにもチープすぎて
笑えてくるんですよねえ(笑)。

最初から最後まで勢いがあって、
すっかり面白がれる1作でしたー♪
睦月さんへ^-^* (由香)
2007-09-28 22:50:13
こんばんは!
集めていましたね~(笑)
生物兵器の解毒剤にでも利用するつもりだったのかしら?って、そんな訳ないか(汗)
エル・レイの正体もタマちゃんも謎ですね^^・

そうそう!グログロなのに笑えたんですよね~
本来グロ映画では気持ち悪くなるはずなのですが・・・楽しく鑑賞出来ました。
またこういう企画があるといいなぁ~
スッゴク新鮮で面白かったです!!
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-28 23:16:36
劇場の手違いでフェイクの予告編「マチューテ」が上映されなかったんですよ!
劇場のHPでそれを知りました。
半券を持っていけば見せてくれるらしいですが、なんせ時間帯が夜なので、もう諦めました(泣)
めちゃムカついてるんですけどぉ・・・・。
あ~~、見たかったな~~~。

マイケル・ビーン保安官が「俺を撃つなよ」って言ってたのに、一巻焼失のあとはきっちり撃たれていたのが面白かったです~。
キモわら (かのん)
2007-09-28 23:40:25
こういう作品は今風に言えばキモくて笑えるキモわら映画と命名したいですね(笑)。

こんなにグロくて笑えるなんて初めての体験でした。ゾンビ映画って全部笑える映画なんだと錯覚しそうです。癖になりそうな面白さでした(笑)。
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-09-29 15:22:13
ええっ~~~!!!
話題の『マチェーテ』を観れなかったんですか?!
そんな事って・・・あるんですね~残念でしたね。
私はあそこから笑いがこみ上げてきたんですよ。
スッゴク凝っていて面白かったので、DVDがでたら観てくださいね♪

そうでした!ミチさんてチェックが鋭いですね~
マイケル・ビーンのシーンは可笑しかったですね。
スゴイ事になっていてもレシピに拘っているあたりも可笑しかったです!
かのんさんへ^-^* (由香)
2007-09-29 15:25:50
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

キモわら映画っていいネイミングですね~(笑)
まさにそういう感じで、グロくて気持ちが悪いんだけど可笑しさがありましたよね~
私もクセになったようで・・・絶対また観たい映画です。
ホントはグロ描写は苦手なのに・・・(笑)スゴイ魔力ですね♪
面白かった~~♪ (NAO)
2007-10-01 08:52:04
これ凄く楽しめました
あれだけグロいシーンが沢山なのに、思わず笑っちゃうんですよね~
タラちゃんのシーンなんて・・ぷぷっ

エル・レイがなぜあんなに強いのか?是非ロドリゲス監督には、彼を主役に1本作ってほしいですね~
NAOさんへ^-^* (由香)
2007-10-01 13:48:40
こんにちは!
そうですね~エル・レイ主演の映画を是非観てみたいですね(笑)
エル・レイ役のフレディ君はとても良かったです。
彼はこれから注目株だわ~

グロシーンが満載なのに笑えるってスゴイですよね。
一応ゲゲッとも思ったのですが、だんだんグロさに慣れちゃって、タラちゃんのシーンでは大ウケでした~♪
「グラインドハウス」両方とも観ました。 (ワトソン)
2007-11-22 10:37:08
こんにちは~
この作品面白かったですね。ストーリーはともかく(^^;
ゾンビ物としても残る仕上がり仕上がりでしたね。
DVDが出たら買いたい候補です。
あの予告編が付いているといいのですが。
ワトソンさんへ^-^* (由香)
2007-11-22 16:05:02
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
グラインドハウスはどちらも面白かったですね~
私はゾンビ物の方がより好きです♪
ストーリーよりも何よりも、とにかく拘りのB級っていうスタンスが最高でした。
私もDVD欲しいですよ~
凄かったですねぇ (白くじら)
2008-06-15 19:10:40
こんばんは、由香さん。

これはもうB級に見せかけたA級映画でしたね。(^^;
ゾンビ映画の好きな私としては、もう前編ワクワクしながら鑑賞することができました。
何でもオッケー的作り方でしたが、全てが許せるような(^^;感じで、これほど興奮できる作品はなかなかありませんでした。
あのフィルム1巻紛失事件は爆笑でした。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
白くじらさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 22:59:00
こんばんは!
白くじらさんはゾンビ映画がお好きですものね~
スッゴク堪能されたのではないでしょうか。

私は、ゾンビ映画は苦手の部類のはずだったのですが、、、メチャメチャ楽しんじゃいましたよ~
面白くって面白くってお気に入り作品になりました
一巻消失ってのがサイコーでしたよね(笑)
結局エル・レイの正体も分からず仕舞いだったし。

こういう遊び心いっぱいの作品っていいですね!
Unknown (ひめ)
2008-09-03 00:34:03
デス・プルーフが楽しかったので
こちらも見てみました。
ゾンビなのは覚悟してたけど、かなりのグチャグチャっぷりでしたね・・・。
でも、笑っちゃったし面白かったです。
いいところでフィルム飛んじゃうし(笑)

なんだか調子が悪くてTBたくさん送っちゃってたらごめんなさい!
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-09-04 00:03:10
こんばんは!
TBの調子が悪いようですね~
届いていませんが、気になさらないで下さいね!

グチャグチャなゾンビなんて本来苦手なはずなのに・・・物凄く楽しめちゃった映画です♪
何だか可笑しいんですよね~フィルムが飛んだりするし(笑)
ブルースがあんな事になったり、タラちゃんが酷いことになったり・・・
ああ~また観たくなっちゃったなぁ~♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

61 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
プラネット・テラー (B級パラダイス)
待ちに待ったプラネット・テラーの公開です。とても楽しみでした~。デス・プルーフと同様、けっこうな混み具合でしたね。
プラネット・テラーinグラインドハウス (りらの感想日記♪)
【プラネット・テラーinグラインドハウス】 ★★★★ 2007/09/11 試写会(23) ストーリー テキサスの田舎町。軍事基地で極秘裏に
プラネット・テラーinグラインドハウス (めでぃあみっくす)
クエンティン・タランティーノ監督作の『デス・プルーフinグラインドハウス』と比べると、一般的にはまだこちらの方が見やすいかな?と思えるくらい単純明快なゾンビ映画でした。ロバート・ロドリゲス作品にしてはちょっと右脚マシンガンの活躍シーンが少ないかな~という...
グラインドハウス (八ちゃんの日常空間)
やっぱ個人的にはタランティーノの方が自分にはあってるなぁ~。
感想/プラネット・テラー in グラインドハウス(試写) (APRIL FOOLS)
ゾンビに立ち向かえ、ゴーゴーダンサー!ってこれまたイカス~★ 『プラネット・テラー in グラインドハウス』9月22日キラーチェーン公開。米軍基地の部隊長はある科学者と取引をするが、科学者の裏切りにより決裂。争う最中に謎のガスが噴射。それは浴びた人の姿をゾン...
プラネット・テラー in グラインドハウス (そーれりぽーと)
クエンティン・タランティーノの『デス・プルーフ』に続くグラインドハウス企画は、ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー in グラインドハウス』。 タラちゃんは楽しませてくれたけど、こっちはどうかな?と、公開初日の朝イチを狙って観てきました。 ★★★★...
プラネット・テラーinグラインドハウス (ぷち てんてん)
タランティーノのデス・プルーフを見たからには、こちらも見ないわけには行かない^^)☆プラネット・テラーinグラインドハウス☆(2007)ロバート・ロドリゲス監督ローズ・マッゴーワンフレディ・ロドリゲスジョシュ・ブローリンマーリー・シェルトンブルース・ウィリスジ...
プラネット・テラー in グラインドハウス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『地球の未来は彼女に託された 最強ヒロイン登場!』  コチラの「プラネット・テラー in グラインドハウス」は、先に公開されたクエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」と"グラインドハウス"を再現した2本立ての内の1本で、9/22...
プラネット・テラーinグラインドハウス (映画鑑賞★日記・・・)
【Robert Rodriguez's Planet Terror】R-152007/09/22公開(09/22鑑賞)製作国:アメリカ監督・製作・脚本・撮影・編集・音楽:ロバート・ロドリゲス出演:ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス、フレディ・ロドリゲス、ジョシュ・ブローリン、マーリー・シェルトン、...
『プラネット・テラー in グラインドハウス』:悪趣味エログロてんこ盛りに大満腹:Myムービーに掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『プラネット・テラー in グラインドハウス』のレビューを「悪趣味エログロてんこ盛りに大満腹」と題して、Myムービーに掲載しました。
「プラネット・テラーinグラインドハウス」 (かいコ。の気ままに生活)
9/14 試写会で 観てきました。【グラインドハウス】タランティーノ×ロドリゲス公式サイトあらすじ:軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら撒いたことで、テキサス州オースティンにある町の住民はゾンビ化してしまう。ゾンビたちが次々と人々を襲...
プラネット・テラー in グラインドハウス 98点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
片脚アマゾネス 対 空飛ぶキンタマ 公式サイト クエンティン・タランティーノ監督による『デス・プルーフ』とセットで製作された企画興行『グラインドハウス』における、本来なら前半として上映された作品が単独上映されたもの。 『デスペラード』『スパイキッズ』...
『プラネット・テラー in グラインドハウス』 (試写会帰りに)
クエンティン・タランティーノの『デス・プルーフ in グラインドハウス』と2本立てで、フェイク予告編と共に全米公開されたB級万歳ムービーを再編集した、ディレクターズ・カット完全版、ロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラー in グラインドハウス』(『Robert Rod...
映画「プラネット・テラーinクラインドハウス」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 13日、新橋のスペースFS汐留にて「プラネット・テラーinグラインドハウス」を鑑賞した。 個人的に今月一番楽しみにしていた作品だったので気合を入れて見に行ったのだが客入りが悪い。6割くらいで20代~30代くらいの客を中心とした客層だ。 今回の主権は東...
プラネットテラー / PLANET TERROR (我想一個人映画美的女人blog)
                                                                                                                  ...
「デス・プルーフ/プラネット・テラー in グラインドハウス」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「デス・プルーフ in グラインドハウス」 「プラネット・テラー in グラインドハウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演(デス・プルーフ):カート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ヴァネッサ・フェルリト、ジョーダン・ラッ...
「プラネット・テラー in グラインドハウス」みた。 (たいむのひとりごと)
こんどは”ゾンビ”だというし、お食事後の鑑賞がいいかなーと思ったら、残念なことにレイトショーはなかった(><) でも大丈夫。鑑賞後には塩味の効いたソースたっぷりの「バーベキュー」だけはさすがにいらな
プラネット・テラー in グラインドハウス(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロバート・ロドリゲス 【出演】ローズ・マッゴーワン/フレディ・ロドリゲス/マイケル・ビーン/ジェフ・フェイヒー/ジョシュ・ブローリン/マーリー・シェルトン/ナヴィーン・アンドリュース/ブルース・ウィリス 【
プラネット・テラー in グラインドハウス (映画を観たよ)
2本立てで観てきました♪
プラネット・テラー in グラインドハウス (5125年映画の旅)
スタンダップ・コメディアンを夢見る女性チェリー。しかし彼女の夢は、軍の毒ガスによって大量発生したゾンビに片脚を奪われた事によって途絶えてしまう。ゾンビはみるみる内に勢力を拡大し、チェリー達生存者は完全に孤立してしまう。しかしチェリーは失った片脚の代...
プラネット・テラーinグラインドハウス (UkiUkiれいんぼーデイ)
昨日、TOHOプレックスから、TOHOシネマズに変わったばかりの 私のホームグラウンド・シネコンで鑑賞してまいりました!!! しかもぉ~、シネマイレージカードで、プレミアシートで観ても通常料金なのよぉ。 で、今日はレディースデイなんで1000円でよ...
プラネット・テラー in グラインドハウス (ネタバレ映画館)
レシピ泥棒はゾンビ?
映画~プラネット・テラー in グラインドハウス (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ 今日は「幸せのレシピ」のジャパンプレミア試写状を友達にあげてこちらの映画を鑑賞♪ “グラインドハウス”と呼ばれる、センセーショナルなB級映画にオマージュを捧げたアクション・ホラー。軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら...
プラネット・テラー in グランドハウス (Important ones)
今日は「プラネット・テラー in グランドハウス」を見て来ました。 いや~グロイです。でも笑わせて貰いました~。 ゾンビがゾロゾロとグロイシーンが多いですが、ココまでやってくれたらソレさえも楽しめました^^ 面
プラネット・テラーinグラインドハウス (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ゾンビども・・・あたいの片足が火を噴くぜ 
プラネット・テラー in グラインドハウス (バビロン21)
タラのグラインドハウス映画「デス・プルーフ」は、何だかなぁ~! ‥‥という感じで、ワシ的には非常に困惑させられた一本でありまし た。 だからゲス(ロドリゲス)版グラインドハウスの「プラネット・ テラー」も、観に行くのが実に億劫だったんですが、二本揃わ...
プラネット・テラーinグラインド・ハウス (C note)
テキサスっちゅうところは、チェーンソーでぶった切られたり、殺人車で追っかけ回さ
「プラネット・テラーinグラインドハウス」:千駄ヶ谷五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ギョギョ、東京のこんなところにエンパイヤステートビルが・・・。 {/kaeru_en4/}ニセモノだよ、ニセモノ。 {/hiyo_en2/}やっぱりね。どんな懸命に真似したってしょせんは真似。本物の風格にはかなわないわね。 {/kaeru_en4/}ところがどっこい、昔グラインド...
化膿系ゾンビ登場!  「プラネット・テラーinグラインド・ハウス」 (CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ)
ブログを始めてからこっち、こんな駄文を書き、それを人様に読んでいただいてる以上、ちょっとやそっと、人の書いた文章が気に入らないからといって、腹を立てたりしなくなったんですが、先日、「TSUTAYA・CLUB・MAGAZINE」に掲載されいた松尾貴史のコ...
映画 【プラネット・テラー in グラインドハウス】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラネット・テラー in グラインドハウス」 ロバート・ロドリゲス監督によるグラインドハウス映画。タランティーノ監督の『デス・プルーフ in グラインドハウス』と二本立てで見るのが正しい鑑賞法(?) おはなし:軍の化学薬品によって人々がゾンビ化した...
プラネット・テラー in グラインドハウス/ローズ・マッゴーワン (カノンな日々)
もしかしたらゾンビ映画を劇場で鑑賞するのは初めてかもしれない?記憶を辿っても思い当たらないからたぶんそうだと思うし、頑張っても思い浮かぶのはマイケルジャクソンの「スリラー」だし(笑)。タランティーノ版の「デス・プルーフ in グラインドハウス」が面白かったか...
プラネット・テラー in グラインドハウス を観ました。 (My Favorite Things)
デス・プルーフ VS プラネット・テラーのグラインドハウス対決(勝手に)は、私の好みは、当初の予想と違って、プラネットの勝ち?
プラネット・テラーinグラインドハウス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
女の脚が火を噴けば、ゾンビは飛散!街は炎上!__パワフル&ハチャメチャ映像で見せる“快感”ロドリゲス・イリュージョン!! テキサスの田舎町。米軍基地で、部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が、部隊科学者のアビー(ナヴィーン・アンドリュース)と密か...
「プラネット・テラー」 Planet Terror (俺の明日はどっちだ)
「デス・プルーフ」に続くグラインドハウス再現ムーヴィー第2弾。 今回もまた本編上映前に流れる擬似予告編の「マチェーテ」の出来上がりが何とも胡散臭く怪しげで、思わずワクワク。 そしてオープニングのいかにもっといったポールダンスにのせてのタイトルクレジットの...
【プラネット・テラー in グラインドハウス】 (NAO-C☆シネマ日記)
バンバン{/hand_iine/}ドピャア~~{/face2_shock_m/}ベチャ~~{/ase/}ウギャァ~~{/cat_5/} なんてイカレタ映画だ{/ee_3/} グロくて、エロくて、おバカで、あり得なくて、、 それなのに・・いやぁ、それだからこそ、存分に楽しめたのかもしれない。 タランティ...
『プラネット・テラー in グラインドハウス』  (ラムの大通り)
(原題:Grindhouse) ----10月の映画の日は、ロドリゲスってワケだね。 「うん。9月はタランティーノを見逃したからね。 前からこれって決めていたんだ」 ----で、どうだったの? 映画館に来る観客も特別って気がするけど…。 「そうなんだよね。一番周りに受けていたの...
プラネット・テラー in グラインドハウス (まじめにふまじめ★)
ド派手なB級ゾンビ映画、キター!━(゜∀゜)━ 全国に何万人居るんだか分からない
プラネット・テラーinグラインドハウス (ダイターンクラッシュ!!)
10月6日(土) 16:20~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(有楽町の金券屋で購入した前売り券) パンフ:デス・プルーフで買った。 『プラネット・テラーinグラインドハウス』公式サイト タラ公の盟友、バカ映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の監督ロド...
★「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ タランティーノとロバート・ロドリゲスのコラボ企画「グラインドハウス」の二本目。 タラちゃんの「デス・プルーフ」は9月はじめに鑑賞済み。
真・映画日記『プラネット・テラーinグラインドハウス』 (          )
9月28日(金)◆577日目◆ 今週の「ひとこと塾」は土曜日。 なので、終業後は映画なのだ。 日比谷の「みゆき座」で『プラネット・テラーinグラインドハウス』を見る。 改めて単品で見るとこのB級ゾンビ映画はストレートに楽しめる。 伝説の男「エル・レイ」なん...
プラネット・テラーinグラインドハウス (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
言うなれば古着加工したジーンズみたいな映画。
「プラネット・テラーinグラインドハウス」 (てんびんthe LIFE)
「プラネット・テラーinグラインドハウス」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC4で鑑賞 女は強くて美しい!! ロドリゲス監督やり放題。製作サイドの楽しみ方が観客にも間違いなく伝わってきます。ゾンビ映画ってほとんどみたことないんですが、これは遊びってわかっている...
プラネット・テラーinグラインドハウス (TRIVIAL JUNK Blog)
このポスターの組み合わせで上映前から腹筋崩壊。 <公式サイト> 「デス・プルーフ」と同じ「グラインドハウス」企画。監督はロバート・ロドリゲス。 さて、内容はいわゆるゾンビもの。 軍の細菌兵器が流出しちまって街中にじわじわゾンビが増殖、何も知らない一般人...
プラネット・テラー in グラインドハウス (BLACK&WHITE)
【Robert Rodriguez's Planet Terror】2007年/アメリカ 監督:ロバート・ロドリゲス  出演:ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス、フレディ・ロドリゲス、マイケル・ビーン 片足がマ...
プラネット・テラーinグラインドハウス☆ロバート・ロドリゲス監督 (銅版画制作の日々)
  ゾンビがいっぱい~   クエンティン・タランティーノ×ロバート・ロドリゲス、二人の最新作がデレクターズ・カットとして日本上陸   ということで、前回はタランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」の鑑賞記事を紹介しました。遅くなりまし...
プラネット・テラー in グラインドハウス (I am invincible !)
Planet Terror Grindhouse 公開中なので、控えめに。 先日見た2本立て「グライドハウス U.S.Aバージョン」の、単独上映版。 2本立て版が90分に対し、単独版は105分。 あらすじ&全体の感想は、「グラインドハウス」の方に書いたから省略(笑) ここを読んで! ...
映画を観た~プラネット・テラーinグラインドハウス~ (垂直落下式どうでもいい話)
『プラネット・テラーinグラインドハウス』を観ました。 HIGH POWER MACHINE GUN! ストーリー&解説:テキサスの田舎町。米軍部隊長のマルドゥーンと科学者のアビーは生物化学兵器の取引をしていた。しかし、予備の試薬を隠していることをマル...
プラネット・テラー in グラインドハウス (夫婦でシネマ)
ゾンビとの大バトルをマンガチックに描くロドリゲス節炸裂映画。
プラネット・テラーinグラインドハウス 【称号:佳作+】 (映画細胞~CinemaCell)
米軍の失策でテキサスの田舎町に生物化学兵器が流出し、感染者は次々と凶暴なゾンビ
「プラネット・テラー」は「マチューテ」の予告つきでした。★★★★ (好きな映画をさがして!)
監督:ロバート・ロドリゲス(シンシティ) 出演:ローズ・マッゴーワン(チェリー)    フレディ・ロドリゲス(エルレイ)    マーリー・シェルトン(ダコタ)    マイケル・ビーン(ヘイグ保安官)    ブ
プラネット・テラー in グラインドハウス (Planet Terror) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロバート・ロドリゲス 主演 ローズ・マッゴーワン 2007年 アメリカ映画 105分 ホラー 採点★★★★ 映画代が高い!1800円は高過ぎる!サービスデイやらで安くなったりはするが、それでも高いものは高い。1800円もあれば、それなりに腹一杯に食べれますし。...
プラネット・テラー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  タランティーノの兄弟分、ロバート・ロドリゲス監督の本領発揮。ザラザラでわざと雨あとをつけたドギツイ映像は、同監督の『シン・シティー』を思わせる超B級映画である。 プラネット・テラー プレミアム・エディション販売元:ジェネオン エンタテインメント
プラネット・テラー in グラインドハウス (サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画)
[[attached(1,center)]] 軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら撒いたことで、テキサス州オースティンにある町の住民は、「ゾンビ化」してしまう。 ゾンビたちが次々と人々を襲う中、片足がマシンガンになっている人気ストリッパー、チェリー(ロ...
グラインドハウス (Akira's VOICE)
「デス・プルーフ」 「プラネット・テラー」 
プラネット・テラー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 ROBERT RODRIGUEZ'S PLANET TERROR 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ロバート・ロドリゲス 脚本 ロバート・ロドリゲス 音楽 グレーム・レヴェル 出演 ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス フレディ・ロドリゲス、ジョシュ・ブロ...
【映画】プラネット・テラー in グラインドハウス…ヤッパリゾンビ系は汚くて苦手 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
はい本日二度目の更新です(本日ひとつ前の記事はこちら)。 今日{/kaeru_fine/}ガソリン入れてきたんですが、やっぱりお高いですねぇ{/face_hekomu/}。4月末と比較すると満タンで1,000円前後違うのかな。 …でも4月の終わりに行列までして給油する方々の気持ちは理解出...
プラネット・テラー (MOVIE-DIC)
1つ頼みがあるんだ…強いままでいてくれ。 2007年(プラネット・テラー in グラインドハウス PLANET TERROR) 製作国:アメリカ 監督:ロバート・ロドリゲス 製作:クエンティン・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス 製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン、ボブ・ワインス...
『プラネット・テラー in グラインドハウス』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は2週間前に別れた恋人レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会する。しかし、彼とドライブ中事故に遭い、ゾンビに襲われ片足を食いちぎられてしまう。一方、女医のダコタ(マーリー・シェルトン)は、横暴な夫ブ...
プラネット・テラー in グラインドハウス(DVD) (ひるめし。)
これが本当の”オンナの武器”
プラネット・テラー in グラインドハウス (ひめの映画おぼえがき)
プラネット・テラー プレミアム・エディション 監督:ロバート・ロドリゲス 出演:ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、ブルース・...
394: デス・プルーフ/プラネットテラー (さくらの映画スイッチ)
わざとらしくも絶妙なB級風味がサイコー♪