★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲット スマート

2008-11-05 18:10:00 | 映画【か行】
今年のアカデミー賞授賞式の時に、のコンビでプレゼンターを務めていたのは、、、この映画がらみかぁ〜
【story】
アメリカ極秘諜報機関“コントロール”が国際犯罪組織“カオス”に襲撃され、エージェントたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこで、コントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のマックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)をエージェント86として昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませ、カオスが盗み出した核物質の行方を突き止める任務に就けるが―
  〜1960年代に米国で人気を博したテレビドラマ『それ行けスマート』の映画化〜
 監督 : ピーター・シーガル 『50回目のファーストキス』『ロンゲスト・ヤード』

【comment】 (*辛口感想なので、のんびりコソコソと記事をアップ・汗)

コメディ映画って大好きだけど、ツボがズレちゃうと全くノレなかったりするのよねぇ〜
で、、、私は本作には残念ながらノレませんでしたゴメンナサ〜イ

いや(汗)何度か声を出して笑ったんだけどね、宣伝のような『笑いのゴッドが頻繁に舞い降りる』って感じの笑いではなく緩い笑い
でねぇ〜退屈しちゃったなぁ〜(キャ〜こういう事をズバッと書くと、またお叱りのコメントを頂くかも〜胃薬胃薬)
 
さて、本作はドラマの映画化だそうですが、オリジナルは全く知りません。
だから何の思い入れもなくって、ただスッゴク笑える映画だと思って鑑賞しました。
だけど、、、どう〜もイマイチ笑えない
字幕に頼っているせいかな?英語だと面白さが伝わるのかな?
でも、、、それだけでなく、なんというか『間』のようなものが肌に合わなかった気もするし、、、う〜ん

スパイ物なので007を意識している向きもあるし、アクションシーンは思ったよりも派手で、ヘリコプターと列車のシーンなんかはドキドキしたんだけど、、、ど〜うも緩い(汗)
こういう系のコメディ映画だと、『オースティン・パワーズ』や『ピンクパンサー』なんかを思い出したけど、それに比べてコチラの映画はど〜うもパンチに欠けた気がしたなぁ〜
というか、おバカ系映画って、そのバカバカしさにハマって「バッカバカしい〜ヒャッヒャッ」って感じでスカッと観られるんだけど、何だかそうでもなくってねぇ〜ブツブツ
キャストが皆真面目におバカをやっていても、それが妙にユルユル&ズレズレに思えて、観ていてダルダルになっちゃったわん
 
ヤバイ辛口過ぎるゾ焦るこれ以上何も書かない方が胃のためかも(滝汗)
ということで、、、記録的に短いレビューで失礼してキャストについて少々―
スティーヴ・カレルは人気あるコメディ俳優さんですね〜
スマート役は彼にピッタリだったと思います。
でも意外だったのは、スマートって物凄いドジなエージェントかと思ったのですが、結構強かったので拍子抜けでした。頭が良く、わりと堂々としたエージェントぶりで、、、天然ボケのせいで騒動を巻き起こすけど、基本がしっかりしているので逆に面白くなかったかも。(私は何が言いたいんだぁ〜・汗)
アン・ハサウェイは、顔の部品が大きくって美人さんですよね〜
アクションシーンもキマッていたし、スティーヴとの相性も良かったと思いました。
ドウェイン・ジョンソンもハマリ役。ゴツイけどコメディの演技は堂に入っていました。
で、、、良かったのは可愛いおじいちゃんのアラン・アーキン。
スティーヴと並ぶと『リトル・ミス・サンシャイン』を思い出して嬉しかったし♪
こうやって考えるとキャストは皆ハマリ役で良かったんだけどなぁ〜脚本も悪くないと思うし、、、何がダメだったのかなぁ〜やっぱり『間』かなぁ?
 
 噂には聞いていたけど、クライマックスが『イーグル・アイ』とかぶっていてビックリ
                                          (2.5点)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブーリン家の姉妹 | TOP | レッドクリフ Part »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (miyu)
2008-11-06 00:11:32
ユルいよね〜(´▽`*)アハハ
まぁ笑いのツボも人それぞれだしなぁ。
「オースティンパワーズ」とか「ピンクパンサー」的な
ベタな笑いとはかなり違うものね〜。
あたしは結構ユル系も好きなので笑えましたけどね〜♪
予告編を見たとき (バラサ☆バラサ)
2008-11-06 01:16:05
「何とも間延びしたギャグだなぁ。あんまり笑えないかも」と思ったのですが、映画では、ロシア行ってからの後半は笑ってしまいました。
小中学生級なネタもありますが、テンポよくなったと思いました。でも、一度むかつくと最後までむかつく類の作品かもしれませんね。(自分にもそういうのよくあります。「ショーシャンクの空に」とか?!)
こんばんは! (kira)
2008-11-06 01:28:47
あっら〜、ぜ〜んぜんノレなかったのね、由香さん
アレン作品のユルさは、全くだめだった私が
これは楽しめたのですが、
「間」もあるかもだけど、やはりツボに嵌るか逸れるかでしょうね。
意外にアンがはまってましたよね〜
私も (latifa)
2008-11-06 13:06:02
由香さん、残念ながら合わなかったっぽいのね・・・。
私もこれ、ダメだったです。
飛行機の中で見たんだけど・・・なんか30分くらいで、
すでにダメかも・・・と思いはじめて、ほぼ挫折。
その後も、だらだら見たり見なかったり・・・。
感想は書いてまへん(^^;)
でも、色々な意見があって良いと思うわ〜(^O^)
ダルダルが良かったかも (ノルウェーまだ〜む)
2008-11-06 16:54:15
YUKAさん、こんにちは☆
めずらしく、意見が合いませんね〜
私は、オースティンパワーズとピンクパンサーが、どーも生理的に苦手だったので、このユルユル加減が、ちょうど良かったな〜
笑わそうとしてない天然っぷりが、わりと好きでした。
クライマックスが、イーグルアイとかぶるんだ?わざと?
こんばんは (ひめ)
2008-11-06 18:31:20
あっ、由香さんも見たんですね〜。
だけど、ツボにはこなかったみたいですね。
私は結構ずっと笑っていて、満足した〜って感じでした。
しっかりしているのに、いつもキマらない!っていうのが
私にはツボだったみたいです。

後半で必死に由香さんがフォローしているのが面白い!(笑)
私もそういうときありますよ〜。
いや、嫌いじゃないんだけどさー、えーと、あの、みたいな(笑)
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-06 21:09:55
海外のコメディを楽しむコツ、それはメインのコメディアンの笑いがどういうものなのかを理解してから見ることだと私は思います。
つまり通り一辺倒ではない、コメディアンそれぞれに種類の違う笑いを提供してくれるものと思って私は見ていますよ。

『オースティン・パワーズ』も『裸の銃を持つ男』もこの映画も同じスパイコメディですけど、私の中では漫才とコントと落語ぐらいに違うものとして受け止めています。
私は楽しめました (おむすび)
2008-11-06 21:34:11
大いに笑い(雨の夜鑑賞で空いていた)、楽しんだので、
時々気が向いたらの「パンフ購入コース」となりました。

そもそも、スティーブ・カレルこの人の白人がおが(大昔の鉄人28号みたいな。…?)何だか好きなんですね。
まじめに天然のオトボケが、なんとも言えず面白かった、
「!ばっかジャンか、あはは…」って感じでした。
ナイスボケでしたが (ワトソン)
2008-11-06 23:37:31
こんばんは〜
残念ですね。笑いのツボはそれぞれなのですね。
私は笑って元を取った口です。噴出したほどです(^^;
コメディ映画は好きですが、ブラックなのが好いですね。
度が過ぎた物は苦手です。
ピンクパンサーはオリジナルのピーターセラーズの方でしょうか?ピーターセラーズは好きな役者です。
「イーグルアイ」とかぶっていましたか。もともとパロディだから
ストーリーはほとんど記憶に有りませんでした(^^;
こちらにも〜♪ (ひろちゃん)
2008-11-07 00:07:00
あらあ、由香さん、ものすごい辛口(笑)
全然ノレなかったんですねσ(^◇^;)
久々にハートすくなっっ!(笑)
コメディはツボとか間とかその人に合う合わないが
あるので、仕方がないですよね(^^ゞ
私は、かなり楽しめました♪

>クライマックスが『イーグル・アイ』とかぶっていてビックリ

私は先にゲットスマートを鑑賞していたので
ゲットスマートとかぶってるぅ〜〜と思いました(笑)
あらら… (オリーブリー)
2008-11-08 01:23:10
由香さん、ダメでした〜。
私はその「間」がピッタリと嵌りました(笑)
まあ、泣きも笑いもツボは人それぞれですものね♪

そうそう、ラストは「イーグル・アイ」だったでしょう?(爆)
Unknown (さわやか革命)
2008-11-08 06:32:35
TBありがとうございました。
私はオリジナルのドラマを見ていて、しかもそれが大好きだったとゆう変わり者です。
そういう目からみると、今回はS・カレルのスマートはカッコ良過ぎですし、お笑いのノリが微妙に違うような気がしました。
コメディというのはシリアスドラマよりも作るのが難しいものだと改めて痛感です。
miyuさんへ^−^* (由香)
2008-11-08 16:34:53
こんにちは〜^^・
やっぱりユルかったですよね?(笑)
何だか勝手に爆発的な面白さを期待していたので、あまりのユルユルに退屈しちゃったぁ〜

ピンク・パンサーは結構好きなの。いやバカバカしいですけどねぇ〜(笑)
オーステインは、、、バカバカし過ぎて、しかも下品で引いたような記憶が蘇ってきました(汗)

笑いのツボって結構微妙な加減がありますよね!
バラサ☆バラサさんへ^−^* (由香)
2008-11-08 16:41:21
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

で、、、『ショーシャンクの空に』にムカついたんですか?!
そうでしたかぁ〜あの作品は名作と言われていたのに、つい最近まで未見でいたのですが、、、かなり感動しましたよ〜

で、それとは違い(ってジャンルの何も全然違いますが・汗)、スマート君には心動かされませんでした。
笑うぞ〜〜〜ってつもりで観たのが良くなかったのかも。
途中でシラケチャッタなぁ〜残念
kiraさんへ^−^* (由香)
2008-11-08 16:45:15
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お返事が遅れてゴメンナサイです

kiraさんも結構楽しまれたようですね〜う・う・・・私は肩身が狭いわ〜
どうしてダメだったのかな?間だと思うんだけど、、、
途中から役者さんが何やってもシラケちゃった(汗)

アンは頑張っていましたね。脱お嬢様路線が成功しているかも?!
latifaさんへ^−^* (由香)
2008-11-09 10:15:56
うわ〜〜〜良かった!!latifaさんもダメだったのねぇ〜
この映画は、わりと皆さんの評判がいいので、物凄く肩身が狭かったんです(笑)
同じように感じられた方がいて嬉しい
笑えるのは笑えるんだけど、、、何故か退屈でした。
コメディってノレルものとそうでないものがあるよねぇ〜
肌に合わないと全然シラケちゃって・・・
期待していただけに残念だったなぁ〜
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2008-11-09 10:20:31
こんにちは〜^^・
いや〜この映画ではザ・少数派になってしまったようです(笑)
爆発的に笑うつもりだったのに、ユルユルだったので、、、ちょっとガックリだったのかも。
『オースティンパワーズとピンクパンサーが、どーも生理的に苦手だったので』
もしかして、、、私もそうだったかも!
特にオースティンは途中で呆れちゃったりして。
でもインパクトがあったのよねぇ〜お下品ながらも(笑)

ラストはイーグル・アイしていましたね。
ウケを狙ってわざとかもね(笑)
Unknown (ryoko)
2008-11-09 17:20:45
TBありがとうございました。
由香さん、この笑いはだめでしたか・・・
私はスティーブ・カレルのファンなので採点は甘いかもですが、面白かったです。
ひめさんへ^−^* (由香)
2008-11-09 18:00:28
こんばんは〜^^・
『いや、嫌いじゃないんだけどさー、えーと、あの、みたいな(笑)』感じでした(笑)
ひめさんは楽しまれたようですね〜っていうか、多くのブロガーさんが面白かった!と思っていらっしゃるのに、私はのり切れず、、、寂しいわ〜

スティーヴの演技の間がイマイチ合わなかったみたい。
もうすぐ公開の『トロピック・サンダー』は笑えるかな?私はベン・ステイラーの笑いの間がツボなんですよ♪楽しみ〜(と、意識が違うコメディ映画に向いている・笑)
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2008-11-09 18:04:36
こんばんは〜^^・
『海外のコメディを楽しむコツ、それはメインのコメディアンの笑いがどういうものなのかを理解してから見ることだと私は思います』
仰る通りです。『40歳の童貞男』でスティーヴの笑いを知っていたはずなのですから、、、爆笑を期待した私がアホでした。

海外のコメディって合う、合わないが極端にありますよね?
『裸の銃〜』はダメだった覚えがありますし、他にも「これのどこが笑えるんだ?」ってのが結構あったなぁ〜
おむすびさんへ^−^* (由香)
2008-11-09 18:11:04
こんばんは〜^^・
おむすびさんも満足されたようですね〜パンプもお買い求めになったのですか?
う〜〜〜ん、ますます私は肩身が狭い。だって、ちっとも笑えなかったんですもの〜(泣)

『スティーブ・カレルこの人の白人がおが何だか好きなんですね。
まじめに天然のオトボケが、なんとも言えず面白かった』
そうですか〜
彼の『40歳の童貞男』は鑑賞済みですか?
私はイマイチだったのですが(汗)、なかなか評判がいいので、興味があったら観てみるとハマるかも♪
勇気ある酷評 (クラム)
2008-11-09 23:03:06
合わないものは合わないと言ってしまいましょう。
自分のブログですから、ストレス溜め込む必要はないですよね。
・・・と言いながら、どうしても周りの評価を気にしつつ表現を緩くしてしまうのですが。

この作品も結構評判いいようですから大変ですね。
記事とコメントの至るところに由香さんの気苦労が見て取れます。

ぼくもさほど笑えなかったクチですが、
かといって不満が募ったというわけでもなく、
まあ流しちゃっていいかなという程度の作品でした。
S.カレルには今後も期待したいと思ってます。
40歳の…も面白かった (おむすび)
2008-11-10 07:05:19
「40歳の童貞男」も観ましたが、やはりまじめ顔で天然オトボケで、大笑いでしたよ。

「ミス・リトル・サンシャイン」は役の雰囲気が少し違っていましたが、この時もいい俳優さんだなと好感度は高かったです。
ワトソンさんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:14:30
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お返事が遅れて申し訳ありません。

ワトソンさんも満足されたようですね〜
私は残念ながらイマイチで、、、笑いのツボがズレてたみたい。

『ピンクパンサーはオリジナルのピーターセラーズの方でしょうか?』
そうです!!スッゴク好きだったんですぅ〜
リメイクの方も鑑賞しましたが、やっぱりオリジナルの方が断然面白かったなぁ〜
『オースティン〜』は、インパクトはありますが、やり過ぎの部分がありましたね〜下品過ぎると引いちゃう。

ラストがイーグルアイしていました(笑)
音で爆発する爆弾だもの・・・かぶっていて可笑しくなりました。
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:19:14
こんにちは〜♪
お返事が遅れました。スミマセン!!(レッド・クリフを2回観る暇があったら、お返事を書け!!という噂が・・・汗)

『久々にハートすくなっっ!(笑)』
でしょう?もう心臓がバクバクです〜
この映画はみなさんの評判がいいのに、私はどこが面白いのかサッパリ分からなくって(汗)、、、
ヤバイ、、、笑いのセンスがズレテいるんだ(汗)

スマート君を先に観た方は、イーグルアイで「かぶってる〜〜〜」って思われたでしょうね〜
何で同じオチを同じ時期に、、、ですよねぇ〜
オリーブリーさんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:21:45
イーグルアイでした(笑)
オチがかぶる―と知っていたので、「これかぁ〜」と思って可笑しかったです♪

で、、、映画ですが、オリーブリーさんはスティーヴの笑いの間に合うと感想に書いていらっしゃいましたね〜
・・・・・私と逆だ・・・・シクシク
さわやか革命さんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:26:03
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
今後とも宜しくお願いします〜

さわやか革命さんは、オリジナルのファンでいらっしゃるんですね〜
そういう方から観ると、笑いの質に違いを感じられるのでしょうか。
全く違う映画ですが、『ピンクパンサー』のオリジナルが好きだった私は、リメイクを観て、やはり「何か違う・・・」と思った覚えがあります。
『コメディというのはシリアスドラマよりも作るのが難しいものだと改めて痛感です』
きっとそういう事なんでしょうねぇ〜
ryokoさんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:28:23
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・
はい・・・残念ながらダメでした(汗)
ryokoさんは楽しまれたようですね〜
スティーヴのファンでらっしゃるんですか?
彼は顔立ちが真面目なのに、何だか可笑しさを醸し出す俳優さんですね♪
クラムさんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:38:53
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

わりと評判がいい作品に酷評をするのって勇気がいりますよね〜(笑)
何となく誤魔化して感想を書けばいいのですが、性格的にそれが出来なくって・・・・・
で、辛口感想をアップした後は、ドキドキドキドキしています。バカみたい(笑)

『まあ流しちゃっていいかなという程度の作品でした。』
クラムさんもイマイチだったのですか?
私は爆笑を期待したのでコケタんです。
もうすぐ公開の『トロピックサンダー』にも爆笑を期待しているので、、、ちょっと心配。軽い気持ちで観るように自分に言い聞かせます(笑)


おむすびさんへ^−^* (由香)
2008-11-10 11:43:01
こんにちは!
わざわざコメント下さり嬉しいです^^・
いつもお返事が遅れてスミマセン!!
今後も遅れ気味になると思いますが、、、、見捨てないでぇ〜〜〜(笑)

『40歳〜』も鑑賞済みでしたか?
で、、、楽しまれたようで。
私はよく考えると、海外の笑いのセンスがイマイチ分からないことが多い気がします。
『俺たちフィギュアスケーター』なんかも笑えなかったし・・・ブツブツ
『リトルミス〜』はいい作品でしたね〜
あの時のスティーヴはスゴク良かったです!
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-10 22:11:36
辛口になると遠慮がちな由香さんがカワイイ
私はスティーブ・カレルの間が合ってるみたいです。
ついでも「俺たちフィギュアスケート」も大ウケだったの

泣くツボはみんな似ていても、笑いのツボって一人一人全然違いますもんね〜。
Unknown (masako)
2008-11-11 23:18:39
こんばんは。
これはツボが合わないと全然ダメですよね、きっと。
私もそういうの多いからわかります。これは珍しく私は大丈夫だったのでノレたんですけどね。

TBはできなくても由香さんのレビューはこれからもチェックさせていただきますのでよろしくお願いします!
早くTBまたできるようになることを祈りつつ・・・
ミチさんへ^−^* (由香)
2008-11-14 23:50:50
こんばんは〜^^・
お返事が遅れて申し訳ありません(汗)

辛口だと、、、書いている間に超〜暗くなるんです(笑)
いっその事書くのを止めればいいのに!って自分で思っています。アハハ

ミチさんはスティーヴさんと相性がいいのですか?
私はダメみたいなんですぅ〜
俺たちフィギュア〜も全く笑えなかった、、、DVDで観たのですが感想はスルーしちゃった
masakoさんへ^−^* (由香)
2008-11-14 23:53:46
こんばんは〜^^・
お返事をグズグズと遅らせている間に、TBが復活したようで良かったです♪
これからも宜しくお願いします♪

で、、、映画ですが、多くのブロガーさんが面白いと仰っているのに、私は少数派だったようで笑えませんでした〜残念!
皆さんと違う意見になると途端に歯切れが悪くなる私です(笑)
近いうちに観る予定のトロピック〜は笑えるといいな♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

60 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ゲット スマート Get Smart (いい加減社長の映画日記)
「フレフレ少女」は観る気にならず^^; おバカ映画だろうなぁ、と思いながらも「ゲット スマート」を選択。 「UCとしまえん」は、普通かな? 「ゲット スマート」は、小さめのスクリーンで、8割近く。 意外と入ってるという印象。 【ストーリー】 40種類もの言語...
劇場鑑賞「ゲットスマート」 (日々“是”精進!)
「ゲットスマート」を鑑賞してきました60年代のアメリカ人気テレビシリーズ「それ行けスマート」を現代風にリメイク。「40歳の童貞男」でブレイクしたスティーブ・カレル主演。他に、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが出演している。分析力抜群で頭はキレるが...
ゲット スマート・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
60年代の人気テレビシリーズ「それ行けスマート」のリメイク。 映画化されるのは80年の「それ行けスマート 0086笑いの番号」に次いで二度目で...
ゲット スマート (そーれりぽーと)
『それ行けスマート』って、小林亜星の歌やん。 と思っていたら、ネタ元はアメリカの古いテレビドラマシリーズだったのね。 スティーブ・カレルはルックスがどうにも好きになれないけど、アン・アン・ハサウェイがおバカコメディーで弾けている様子が観たくて、『ゲット ...
ゲットスマート (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「ゲットスマート」を観た。40年前にテレビで放映された「それいけスマート」のリメイクだそう。 アメリカ諜報機関・コントロールの分析官マクスウェル・スマート(スティーブ・カレル)の夢はエージェントとして活躍すること。ある日、本部が国際犯罪組...
「ゲットスマート」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ステーブ・カレル主演のアクションコメディ「ゲットスマート」を観て来ました。アクションの部分も思いのほか見所が多く、大いに楽しませてもらいました。スティーブ・カレルのコメディセンスは言うまでもありませんが共演のアン・ハサウェイ...
[映画『ゲット・スマート』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いいコメディ・アクション映画であったが、辛かった。  多くのギャグが散りばめられていたのだが、細かい言葉のギャグが、英語の微妙なニュアンスを私が理解できないばかりに、十全に堪能できなかったのだ。  このような実力不足ほど、歯がゆいものはない。    ...
『ゲット スマート』('08初鑑賞131・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:00の回を鑑賞。
★★★★ 『ゲット スマート』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"GET SMART".   ピーター・シーガル監督。  スティーヴ・カレル主演の全米第1位のコメディ映画、といっても、...
ゲットスマート (2008 映画観てきましたっ!)
もうすぐ公開終わっちゃうかも?って、焦って観てきましたぁ。
ゲット スマート (花ごよみ)
1960年代、 テレビで放映されていた 「それ行けスマート」の映画化。 このタイトル、 聞いたことがあるような、ないような…。 スパイ映画なのに笑える映画。 監督はピーター・シーガル。 主人公スマートにはスティーヴ・カレル。 この男、お馬鹿そうでいて 意外と強...
ゲット・スマート (You got a movie)
監督 ピーター・シーガル キャスト  スティーブ・カレル       アン・ハサウエイ       ドウエイン・ジョンソン       テリー・クルーズ       ダリーブ・シン ほか    YouTubeでこの映画の元になった60年代のテレビシリーズのオープニン...
ゲット スマート (Memoirs_of_dai)
アン・ハサウェイとスティーヴ・カレルのキスで万事解決 【Story】 アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、ス...
『ゲット スマート』 (ラムの大通り)
(原題:Get Smart) 「もう。のっけから結論を言っちゃうけど、 この映画はオモシロい、最高! 実にぼく好みだね」 ----あらら。どんなところが? 「う〜ん。 それが論理的な説明がしにくい。 というのも、この映画のもととなっているテレビ・シリーズの スパイ・ドラマ...
ゲットスマート (映画君の毎日)
オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』/サントラ ¥2,625 Amazon.co.jp アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析...
「ゲット スマート」大真面目おバカスパイが、世界を救う?! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 1960年代の人気TVドラマ「それ行けスマート」のリメイク映画版「ゲット スマート」(ワーナー・ブラザース)。予告編で、結構笑っちゃいましたので、コレは楽しみにしておった1本です。全米では大ヒットしたようですしね。まあね『日本じゃ当たらんだろうな〜』とも...
ゲット スマート (2008・アメリカ) (白ブタさん)
これもまた試写会で{%王冠webry%}
[Review] ゲット スマート (Diary of Cyber)
まぁ、言うなればこの作品は「00(ダブル・オー)の道は1日にしてならずぢゃ」というところでしょうか。『ピンク・パンサー』のクルーゾー警部とはまた違う味を出している、正義感溢れた主人公の保安活動コメディ。 クールにキメようとしているのに歯車が合わなかったり...
ゲット スマート (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
真面目になればなるほど笑えるスティーヴ・カレルの持ち味が活きたスパイ・アクション・コメディ。極秘諜報機関が犯罪組織に襲撃される。分析官のスマートは顔が知られていないため、あこがれのエージェントに昇格し、切れ者の美女エージェント99とコンビを組むことに。派...
ゲット スマート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「世界を救う」・・・って誰が!?』  コチラの「ゲット スマート」は、「40歳の童貞男」で一躍人気コメディアンとなったスティーヴ・カレル主演のスパイ映画をパロった10/11公開となるアクション・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督...
★「ゲット・スマート」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 「フラットパック」なスティーヴ・カレル主演とくれば、 初日に観ないわけには行かないでしょう・・・ひらりんとしては。 ちなみに今週は三連休なので明日も「フラットパック」なジャック・ブラックの、 「僕らのミライへ逆回転」を鑑賞予...
【試写会プレゼント】『ゲットスマート』試写会ペアチケットプレゼント (映画+小説+家族=MyLife)
【映画名】  ゲットスマート 【当選者数】 50組100名様 【プレゼント】試写会ペアチケットプレゼント 【日時】   10月6日(月) 開場18時00分 開映18時30分 【場所】   ニッショーホール 【応募締切】 9月15日15時締め切り 【提供サイト】シネマス...
ゲット スマート (ダイターンクラッシュ!!)
10月12日(日) 18:20〜 品川プリンスシネマ5 料金:1300円(TSUTAYAで前売りを購入) プログラム:不明(未確認) 『ゲット スマート』公式サイト 大昔のテレビドラマ「それ行けスマート」の映画化。間抜けなスパイが活躍するような話だったかと。結構好きで良く...
ゲット スマート (to Heart)
原題 GET SMART 製作年度 2008年 上映時間 110分 監督 ピーター・シーガル 音楽 トレヴァー・ラビン 出演 スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/ケン・ダヴィティアン/マシ・オカ/テリー・クルーズ/ジェーム...
映画 「ゲットスマート」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
おバカな私はおバカ映画は大好きゥ でもぱっと見おバカ映画って感じはしいなよね? お目当てはヒーローズで一躍人気者となったマイ・オカも...
ゲット・スマート (eclipse的な独り言)
 高校生の時に自分の部屋専用の中古のテレビを手に入れた私は、夜中にテレビを見る楽
ゲット スマート(映画館) (ひるめし。)
「世界を救う」って・・・誰が!?
ゲットスマート (ネタバレ映画館)
ファビュラス・ベイカリー・ボーイズ!
「ゲットスマート」試写会 小さいおっさんブーム? (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
今年は背が低くて、胸板が厚いおっさんが主役(ヒーロー?)の映画が目白押しだったような・・・・ 「アイアンマン」しかり、「ハルク」」もそう? 今や、おっさんブームなのかも。 世のおじさま方、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですぜぃ。
ゲット スマート (だらだら無気力ブログ)
アメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」を映画化したコメディ映画。 アメリカのスパイ機関のエージェントであるマックスウェル・スマートが 美人エージェントと共に犯罪組織の陰謀阻止のために奔走する。アメリカの極秘諜報機関”コントロール”に所属する分析官のスマ...
ゲット スマート (ひめの映画おぼえがき)
逶」逹」菖絅繝シ繧ソ繝シ繝サ繧キ繝シ繧ャ繝ォ 蜃コ貍費シ壹せ繝紊ュシ繝エ繝サ繧ォ繝ャ繝ォ縲√い繝ウ繝サ繝上し繧ヲ繧ァ繧、縲√い繝ゥ繝ウ繝サ繧「繝シ繧ュ繝ウ縲√ラ繧ヲ繧ァ繧、繝ウ繝サ繧ク繝ァ繝ウ繧ス繝ウ縲√ユ繝ャ繝ウ繧ケ繝サ繧ケ繧ソ繝ウ繝励...
『ゲット スマート』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【GET SMART】 2008年/ワーナー/110分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・シーガル 出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナ...
ゲット・スマート (映画通の部屋)
「ゲット・スマート」GET SMART/製作:2008年、アメリカ 110分 監
ゲット スマート (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 110分 ワーナー・ブラザース配給 原題:GET SMART STAFF 監督:ピーター・シーガル 脚本:トム・J・アッスル マット・エンバー CAST スティーヴ・カレル アン・ハサウェイ アラン・アーキン ドウェイン・ジョンソン オリジナルのTVシリー...
『ゲット・スマート』 (めでぃあみっくす)
まさに王道を行くスパイ・コメディ映画。ベタな笑いのオンパレードなんですけど、それを全て下ネタに持っていくのがスティーブ・カレルの魅力なんでしょう。ファレリー兄弟ほどお下劣でなく、『シュレック3』ほど子供っぽくない、ほどよい下ネタコメディに久しぶりに声を...
ゲットスマート (描きたいアレコレ・やや甘口)
007もこんなにダンスが上手くない?!(その前に、007はデブとは踊らない...) イラスト、描きながら...やっぱ、ボンドやゴルゴ(細かく言う...
ゲットスマート (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1960年代を代表するTVシリーズ「それ行けスマート」を、「ロンゲスト・ヤード」のピーター・シガール監督が独自のテイストで映画化。 本格的なアクション満載で、極秘諜報機関のエージェントたちが展開する珍騒動をコミカルに描いている。 物語:極秘諜報機関...
★ゲットスマート(2008)★ (CinemaCollection)
GETSMART上映時間110分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/10/11ジャンルコメディ/アクション‘ジェームズ・ボンド’よりセクシーで、‘ジェイソンボーン’より激しく‘オースティンパワーズ’よりゴージャス!スーパーエージェント、マックスウェ....
「ゲット スマート」 アン・ハサウェイに釘付け (はらやんの映画徒然草)
スパイコメディというと、「オースティン・パワーズ」を思い出しちゃいます。 オース
「ゲット スマート」:昔のドラマは忘れてくれい (ひねくれ者と呼んでくれ)
監督:ピーター・シーガル 出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ 米国2008年 大昔、子供の頃は外国TVドラマが花盛り。もちろん有名どころはほとんど見てい
ゲットスマート (心のままに映画の風景)
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”に所属する分析官マックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)は、現場で活動するエージェント...
「ゲット スマート」 (映画のお友達)
先日、『ゲット スマート』(MOVIX倉敷)劇場鑑賞しました。 アメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」のリメイクだということですが、そんな名前、初めて聞きました(笑) 007のパロディだと勝手に思っちゃってます(笑) セクシーなアン・ハサウェイにノックダ...
ゲットスマート (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
スティーヴ・カレルはレスリー・ニールセンの後を継げるのか?  60年代にヒットしたアメリカのテレビドラマ「それ行けスマート」のリメイク?作品。  舞台は現代。  アメリカの極秘諜報組織「コントロール」は表向き大昔に活動を停止したと公表されていますが実は...
ゲット スマート (りらの感想日記♪)
【ゲット スマート】 (22) ★★★★★ 2008/10/11ストーリー アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マック
「ゲットスマート」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Get Smart」2008 USA 60年代のTV映画「それいけスマート」をリメイクしたアクション・コメディ。 マックスウェル・スマートに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」「エヴァン・オールマイティ/2007」のスティーヴ・カレル。 エージェント99に「ブロークバック・...
「ゲットスマート」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
マックスはやればデキる子。S.カレルの最新作はスパイコメディ。この手の作品は最近ご無沙汰だったので新鮮。彼が演じる主役のマックスが、ひょんなことからエージェントに抜擢され、偶然と勘違いで活躍するドタバタ劇かと思ったら、ちょっと違った。昇格試験に幾度となく...
ゲット スマート (小部屋日記)
GET SMART(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作総指揮: ピーター・シーガル 出演:スティーブ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/デヴィッド・ケックナー/マシ・オカ 「世界を救う」って・・・誰が?...
映画 【ゲットスマート】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ゲットスマート」 1960年代にアメリカで人気だったテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。 おはなし: アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。...
【ゲット スマート】 (+++ Candy Cinema +++)
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワー...
ゲット・スマート (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スマートすぎる、空振りアクションコメディ  
『ゲットスマート』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマートの夢は、エージェントとなって活躍する事。ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに...
132●ゲット スマート (レザボアCATs)
半分は期待しないで見に行きました。予告を見ても、笑えるのか笑えないのか、いかにも微妙そうな(?)、少し古くさそうなテイスト。やっぱり期待通り、少し外しつつ、・・でもその外し感、これは計算通りなのよね。うん、とても楽しめた♪
映画 「ゲットスマート」 (ようこそMr.G)
映画 「ゲットスマート」 を観ました。
ゲットスマート (腹黒い白猫は見た!!)
2008年342本目映画「ゲットスマート」「世界を救う」って…誰が!?ストーリー40種類もの言語を自在に操り、テロリストたちが漏らした家庭の揉め事からさえも重要情報を読み取る凄腕の分析官。その驚異の分析能力ゆえに、エージェントへの昇格を見送られた男、マックスウェ....
ゲット スマート (夫婦でシネマ)
アクションあり、コメディあり、お色気ありで、盛り沢山の展開に楽しめました。
『ゲット スマート』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
諜報機関<コントロール>の分析官マックスウェル・スマートはエージェントに憧れるものの、分析官として優秀すぎるために昇進を見送られている男。ところが国際犯罪組織<カオス>によって<コントロール>の本部が急襲され、所属する全エージェントの身元が割れ次々に暗...
ゲット スマート (レンタルだけど映画好き)
2008年 アメリカ  日本公開日2008/10/11  レンタル開始日2009/03/11 ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD] 監督 ピーター・シーガル 出演 スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/ケン...
「ゲット スマート」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
この手の映画の笑いは、私にはどうかな〜・・と思ったんですが、いけましたわ^^
【映画】ゲット スマート…スパイ映画としてもア○ックス・ライダーより上かも? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
常にサボりがちの当ブログ{/ase/}。 この連休中に何とか一度目の更新です{/face_ase2/} 三連休もあっという間に終わっちゃいました{/ase/}{/ase/} この休みの間はダラダラとレンタルDVD{/tv/}を観たり、Xbox360{/game/}で遊んだりしていたピロEKです{/face_ase2/} 昨日...
『ゲット スマート』 (『映画な日々』 cinema-days)
ゲット スマート 米諜報機関の分析官がエージェントとなり 国際犯罪組織に立ち向かうスパイコメディ。 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅...