★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スターダスト

2007-10-27 18:55:20 | 映画【さ行】

子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―
【story】
イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村1番の美女(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入れる―
     監督 : マシュー・ボーン  『レイヤケーキ』
     〜二ール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルの映画化〜

【comment】
映画界はファンタジーブームのようね・・・
こちらの映画は、あまり宣伝されていないので「どうかなぁ〜」と思ったけれど、期待したわりにはイマイチだった『ナルニア国物語』や『エラゴン』よりも断然面白かったわ〜
『ハリー・ポッター』シリーズや『ロード・オブ・ザ・リング』ほどの壮大さや派手さはなかったけれど、お話がしっかりしているし、ユーモアもあるし・・・分かりやすくて纏まりのあるファンタジーだったので、大人も子どもも楽しめるんじゃーないかな―

ある日、壁の向こうの不思議な国ストームホールドに流れ星が落ちてきた―
その流れ星はイヴェイン(クレア・デインズ)という女性に姿を変えてトリスタンと巡り会う。
だが、イヴェインと彼女が身に付けたネックレスを狙って次々に邪悪な力が襲いかかる。
イヴェインの心臓を手に入れて永遠の命を得ようとする魔女(ミシェル・ファイファー)。
ネックレスを手に入れて王位継承権を得ようとする王子たち。
我が物顔で空を支配する悪名高き海賊(ロバート・デニーロ)・・・
トリスタンとイヴェインの冒険が幕を開けた―
  

物語には、昔・・・娯楽が少なかった時代に、親が子どもを寝かしつけるために星を眺めながら聞かせてあげた―そんな雰囲気が感じられた。
魔法あり、冒険あり、海賊あり・・・そして真実の愛もある
王道の夢の世界だからこそ、何だか安心してドキドキ出来る良さがあった。

美しいミシェル・ファイファーの勇気ある皺くちゃぶりも、恰幅の良いロバート・デニーロの意外な服装趣味(観てのお楽しみ〜)も・・・根底に子どもを楽しませる思いやりが感じられたわ〜
宣伝で『宮崎映画の実写版を見ているようだ』とあったけれど・・・確かに「あっ!ハウルっぽい」とか「ラピュタみたい・・・」という場面はあったが・・・根本的に違うと思うので、意識しない方がいいんじゃーないかしら?
  3人の魔女

さてさて、こちらは主役のお2人。トリスタン青年と流れ星のイヴェイン。
              
 
で・・・とても面白かったし、子どもも大絶賛の映画だったが、最初から最後までどうしても心に引っ掛かって残念だな・・・と感じたのは、この2人が魅力的に思えなかったことかなぁ〜
ファンタジー映画の主役にしては年をとり過ぎている気がして・・・
もっと若くて可愛い役者さんの方が物語に合っていたような気がする。

初日の吹替え版を鑑賞したが、人もまばらで年令層が高い人が多かった。
大人だけで観るよりも親子連れが楽しめる映画だと思うんだけどなぁ〜
ちなみに家の息子が大好きだったキャラは・・・コチラ!
 愉快な亡霊さんたちで〜す (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (51)   Trackbacks (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インベージョン | TOP | ジャーヘッド »
最近の画像もっと見る

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんち (かいこ)
2007-10-27 20:35:07
私もあんまり期待してなかったですが意外に面白かったですよネ!
確かにエラゴンやナルニアより絶対面白かった

主役ふたり薄かったですよネ〜〜
でもトリスタンは髪が長くなってだいぶみられるようになって。
髪型の重大さをかみしめました

ゴースト王子が息子さんお気に入りと聞いて納得デス!
おもしろかったですよネ〜
王子たち、面白すぎる・・・ (マリー)
2007-10-27 21:35:49
由香さん〜〜 こんばんは〜〜♪

私、今日2回目に行ってしまいました。てへっ(笑)
試写会で観て〜これは絶対うちのチビ♂もスキだと思って〜〜〜
こちらはどこの劇場も字幕でした。けど、チビは楽しんでました。
由香さんちと一緒で、ゴーストがウケた!元々ゴースト好きだから〜〜〜♪
最初出てきた時、くすっって声立てて笑ってたから〜つかみはおっけ〜〜って思いました。
ストーリーも単純だし、ひねりもないんだけど〜ファンタジー好きには、たまりませんでした。
こういう映画の割には、「笑い」の要素がとっても多かったですよね。

ミッシェル・ファイファー〜大好きだ〜〜
ラストの小細工(泣くとこ)もgood!!(爆)

こんばんは♪ (ゆかりん)
2007-10-27 22:02:04
もうロバート・デニーロでお腹いっぱいです(笑)
ご本人も楽しんでやってたのかなぁ。
ミッシェル・ファイファーの魔女もハマってましたね。
映像の雰囲気も衣装も好みで楽しめました。
あぁ〜! (miyu)
2007-10-27 23:03:24
確かに、「エラゴン」や「ナルニア」よりも楽しめたかも。
でも、あちらはどちらかと言えば、「ハリポタ」や「LOR」路線を
狙ってたんだよね。まぁ、おっしゃるようにそれとは路線が
違ってる感じだけど、コミカルでロマンティックで、
個人的にはファンタジーに一番必要だと思うワクワク感が
感じられたのが良かったかなぁ〜。
でも、主人公のお2人ちょっと地味でしたよねぇ〜(^-^;
だけど、美男美女じゃないのがまた親近感でいいのかも。
亡霊さんたちもナイス・キャラでしたよね!
かいこさんへ^−^* (由香)
2007-10-28 09:32:28
こんにちは!
かいこさんも『ナルニア』『エラゴン』よりも面白かったですか?
私もですぅ〜
期待しなかったせいか、結構興奮して観ていました〜
鑑賞中に子どもに何度も『面白いね、これ』って同意を求めたりして(笑)
ただ主役がねぇ〜華がないというか老けすぎというか・・・
違う役者さんの方が良かったなぁ〜と失礼な事を考えちゃいました。
亡霊さんたちは可愛かったですね〜
ああいう設定って子どもが大好きなんですよ♪
マリーさんへ^−^* (由香)
2007-10-28 09:41:49
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
まぁ!2回目ですか?
マリーさんは面白かったって仰ってましたものね〜
これは絶対に子どもが喜ぶお話ですよね。
何だか御伽噺っぽい感じなんだもの。
もっと子ども向けの宣伝をすればいいのになぁ〜

字幕のみの上映でしたか?
こちらは午前中は吹替え、午後は字幕っていうスケジュールですよー♪

亡霊さんは子どもにオオウケでしたよね。
頭に斧が刺さっていたり・・・とキモイんだけど喜んでいましたよ。
でも・・・次男は映画を観ながら「流れ星が可愛くないなぁ〜」と呟いていました(汗)ホント生意気なんだから〜

ミシェル・ファーファーが1番良かったですね。
悪〜い魔女役を嬉々として演じていたみたい。
先日のヘアスプレーといい・・・意地悪な役も似合っちゃうなんて・・・綺麗だからこそですね♪
Unknown (mig)
2007-10-28 10:02:44
由香サン、おはようございます。
コメントTBありがとです

この主演2人、弱かったですね〜
賛否両論、みたいだけどわたしはそこそこに楽しめました☆
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2007-10-28 10:17:15
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
ロバート・デニーロとミシェル・ファーファーが良かったですよね〜
私もあの2人のあんな姿(笑)を観れて大満足でした〜♪
お話も御伽噺っぽい感じがして面白かったです。
子どもも喜んでくれたので良かった〜^^・
miyuさんへ^−^* (由香)
2007-10-28 10:30:40
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
やっぱりナルニアやエラゴンよりも面白かったですよね〜
アチラは凄く期待して観たので、鑑賞後に不完全燃焼になったのよ。
でもコチラは満足感を味わえたわ〜
子どもなんて大喜びでした。亡霊さんのおかげもあるけど(笑)
主役の2人が地味なのが勿体無い気がしました。
やっぱり主役はイケメンでないと・・・萌え度が下がっちゃう(笑)
Unknown (えふ)
2007-10-28 10:39:58
わたしは反対にナルニアやエラゴンのほうが楽しめたけど、
デ・ニーロのおかまちゃんだけはすごく楽しかったですね(爆)
目が点になっちゃいました(笑)

主役はやっぱり華がなかったですね〜。
特に男はイケメンでないとね〜〜(爆)
魂たち (kazupon)
2007-10-28 12:03:32
由香さん

そうなんですか、子供たちは大満足ムービーなんですね。
うーん、主人公の成長が結構都合よくすすむもんで
それでいいのか!と思いながら観てました(苦笑)
豪華キャストなのに宣伝少ないみたいで、
自分が観た時も初日なのにかなり空席目立ちました〜
どんどん死んでくあの兄弟たち、もっとフィーチャー
してほしかったな〜
こんにちわ♪ (エミ)
2007-10-28 15:33:44
由香さんは楽しめたんですね。
私は全くダメでした・・・。

主人公とヒロインがパッとしないキャラだからかその周りのキャラがキャラ立ちしてたから印象としては王子達と魔女と海賊しか残らなかったです。

幽霊の王子達ってディズニーランドのアトラクションでありそうな感じだな〜ってずっと思ってたら帰り際に小学生の女の子が
「ディズニーランドにあの幽霊達居たよね?」
って言ってて笑いました。
観てきました^^ (ひろちゃん)
2007-10-28 20:22:03
こんばんは^^
予告編があまりにも良くて期待しすぎたせいか
前半は、ちょっと退屈で、あれれ?と思ってしまいました。
デニーロが出てきたあたりから、クライマックス、ラストに
かけては面白くなりました。
なので観終わった後は、まずまず面白かった
となりました(笑)

主演の二人は弱いですが、ミシェルとデニーロはサイコー!
二人とも心境地開拓でしょうか?(笑)
幽霊?亡霊?たちが私もお気にいりです。
こちらは字幕しかありませんでした。
公開2日目で250くらいのスクリーンなのに、
半分も入っていませんでした。。。
感想アップしたら、TBさせて下さいね〜〜♪
ゴーストと主役たち (クラム)
2007-10-28 20:27:02
ぼくも最大のツボはゴーストでした。(目線が幼い?)
あれだけ必死に王位を巡る争いをしていたのが、
脱落したと同時にすっかりお気楽キャラになっちゃうところが
マル。

なにしろ、はじめに堂々の風格で現れた次男が
あっさり突き落とされた時点で「やられた!」と思いましたね。
最後は、七男が死んでなお操られる自分の姿を
他人事のように眺めてましたね。

それと対照的に主役は評判がよろしくないようで。
C.デーンズは美人じゃないわけではないと思うんですが、
なんでだろう?
個人的には眉がないところが気になりましたが・・・。
えふさんへ^−^* (由香)
2007-10-29 13:59:33
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました〜^^・

やっぱりイケメンは欲しいですよね〜
私が『エラゴン』と『ナル二ア』にガッカリしたのも、イケメンがいなかったせいだわん(笑)
コチラのトリスタン君もイマイチ地味で(汗)
ボルテージが上がりきれませんでした〜

デニ―ロは面白かったですね〜
もっと怖い役だと思っていたので、キャワイイ役でビックリでした♪
migさんへ^−^* (由香)
2007-10-29 14:01:57
こんにちは!
migさんは結構楽しまれたようですね〜
私も子どもと一緒に喜んで観ちゃいました^^・
主役が地味なのが残念でしたね。
もっと若い方が似合っていたと思うわ。
kazuponさんへ^−^* (由香)
2007-10-29 14:05:42
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
あまり宣伝されていないですよね。
初日に鑑賞したのにガラガラだったもの。
これは思うにちょっと中途半端な感じがある映画でしたよね。
お話は御伽噺的で子どもっぽいのに、主役が地味で華がなく・・・・
ターゲットはどこなんだろう?って思いました。
子どもは面白かったようですよ〜
DVDが欲しいって言ってましたもの。
『ナル二ア』と『エラゴン』はいらない・・・って言ってたのに(汗)
エミさんへ^−^* (由香)
2007-10-29 14:26:58
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

エミさんは全然ダメでしたか〜
我が家では結構満足度が高かったのですが(汗)
子どもが喜んでいたんですよね〜
お話が子どもっぽかったせいでしょうか。

次男なんて相当気に入ったようでDVDが欲しいそうです。
亡霊が面白かったんですって。
単純な家族なんですよ〜アハハ^^・
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2007-10-29 14:43:57
こんにちは!
コメントありがとうございました〜
あまり宣伝されていないせいか人気がイマイチのようですね〜
子どもが観たら結構喜ぶ映画だと思うんだけどなぁ〜

ちょっとはじめの方のテンポは悪かったですね。
でも途中からドンドン面白くなっていきました。
やっぱりミシェルとロバートが良かったですよね。
ミシェルなんてあんなにボロボロになっちゃって・・・こちらの方が「いいのかしら?」って心配になりました〜(笑)
主役の2人が魅力薄だったのは残念でした。
もっとイケメンと美少女の方が・・・お話には合っていた気がします。
『エラゴン』も主役の男の子がイマイチだったんですよね〜(笑)
やっぱり映画にはイケメンが大事です(キッパリ・笑)
クラムさんへ^−^* (由香)
2007-10-29 18:00:39
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
あの冴えない青年トリスタンのことを詳しく語るよりも、ヘンテコ王様と王子たちの生活ぶりを詳しく観たかったですね〜
絶対面白いと思うんだけど・・・みんな人でなしで(笑)
亡霊さんに王様は入っていませんでしたね。
好きなことをして暮らしてきて、悔いがなかったのかしらん。

クレア・デインズは綺麗だと思うのですが・・・今回は・・・イマイチでしたね〜
眉も気になりましたし、もっと若い流れ星さんの方が良かったですぅ〜
TBありがとうございました (non_0101)
2007-10-29 21:59:35
こんばんは!
こういう可愛くて楽しいファンタジー大好きです
戦争は出てこないし、キャラクターたちが皆どこか愛嬌があって楽しいし。
私は部下たちに好かれているデ・ニーロがツボでした☆
どんどん増えていく王子たちも可笑しかったですね〜!
non_0101さんへ^−^* (由香)
2007-10-30 12:11:11
こんにちは!
デニーロは、もっと怖いキャラだと想像していたのですが、お茶目で可愛かったですね〜
残酷な王子たちも、亡霊さんになるとお茶目になるし・・・(笑)
こういうファンタジーも楽しくていいですね。
ちょっと御伽噺っぽい雰囲気があって心地良かったです♪
こんばんは☆ (とらねこ)
2007-10-30 18:53:16
由香さん、こんばんは〜
由香さん、この映画吹替えでご覧になったのですね!
いかがでしたか?
私ね、この変テコなファンタジーが、とっても気に入ってしまいましたが、これって好きキライがあるかもしれませんね?
由香さんもなかなか気に入られたようで、嬉しいです
私、エラゴンは見てないのですが、おっしゃる通り、ナルニアより面白かったと思います。
こんばんわー (ななな)
2007-10-30 19:12:30
由香さん♪
なかなか色んなところで楽しめる映画でしたね♪
幽霊さんたちはみんな足の引っ張り合いでどうしようもないけど、面白かったー!
んーでもやっぱり映画では、特にファンタジーはステキな人が必要ですよね!
トリスタンなんて最初カッコよくなさ過ぎて、ホント困ったーでした。
髪切ってからは若干マシになったものの、まだまだでしたわ!
うーん、もう少しかっこいいと思ってたんだけどな。
せめて映画の中だけでも夢見ていたいのに、この映画ではちょいとその辺が残念でした(笑
とらねこさんへ^−^* (由香)
2007-10-31 08:23:36
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
とらねこさんは気に入られましたか?
実は私も結構気に入っちゃったのですが、コチラは評判はイマイチのようで・・・(汗)
何だか御伽噺って感じがして心地良い作品でした〜
わりとお話に纏まりもあったし・・・安心出来るファンタジーだったと思います(何じゃそりゃ?・笑)
コチラはお昼までが吹替え、それから字幕・・・という上映形態でした。
吹替えは悪くはなかったですよ♪自然だったので、誰が務められたのか気になりませんでした〜

『ナルニア』も『エラゴン』もどこか華がなくてイマイチだったんですよね〜
コチラも主役の2人は地味系でしたが、脇のキャラが際立っていました〜♪
なななさんへ^−^* (由香)
2007-10-31 08:46:14
こんにちは!
そうなんですよね〜
なかなか面白いファンタジーだったんだけど・・・トリスタンがねぇ〜あまりにもダサイ感じで(汗)
やっぱりイケメンが主役の方が良かったですよね。
『エラゴン』だって、主役が田原俊彦似だったことが残念だったもの〜(笑)
『ナルニア』も子どもたちがあまり可愛くなくて・・・
やっぱりこういう映画はイケメンと美女を配置して欲しいですね♪
こんにちは♪ (こでまり)
2007-10-31 09:15:41
私はかなり満足して帰って来ました
愛を感じてイヴェインが輝く設定もスキだったし、ラストも良かった!
でも、やっぱりトリスタンがねぇ・・・
私は“歳”よりズバリ“顔”が気になりました・・・ってか、
ファンタジーはやっぱりイケメンでないと夢がない・・・
トリスタンのお父さんの若かりし頃の方がよかったわ。
こでまりさんへ^−^* (由香)
2007-10-31 22:30:21
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました〜^^・
いよいよPCがブツンブツンと消えちゃったりして焦っている由香です(泣)

私も思いました!!!
トリスタンのお父さんの若い頃を演じた俳優がトリスタンなら良かったのに・・・と!!!
絶対ファンタジーにはイケメンですよね。
私も結構好きな映画だったのですが・・・それだけが心残りで。

お話は好きな系統でした〜
輝くところも亡霊さんも良かったです〜
だからネックはトリスタンの顔なのよぉ〜ね(笑)
こんにちは (えめきん)
2007-11-03 10:29:28
楽しい映画でありました。特にロバート・デ・ニーロのハジケっぷりが凄い(笑)。よくあんな役を引き受けたなぁと感心してしまいます。

ファンタジー映画ブームですが、ここまで明るい作品も珍しいですね。子供にも安心して勧める事が出来る作品です。
同感です! (チャラノリ)
2007-11-03 10:52:17
TBありがとうございました☆

由香さんのおっしゃる通り、主人公の2人にイマイチ魅力が足りなかったのは残念だったですよね。
その代わり脇を固めるデ・ニーロやミシェルが良い味を出していたような気がしました(笑)
こんにちわ (睦月)
2007-11-03 13:24:31
期待してなかったので、思いのほか面白く観れてしまった作品でした。
これぞファンタジー!って感じの世界観がホントに面白かったです。でも、宮崎作品の実写版ってのは言いすぎかな(苦笑)。

それにしても、あの2人の主役の魅力のなさったらヒドイもんでしたよねえ。それが逆に親しみやすさをアップさせているのかなあ・・?でも、やっぱり主人公はイケメンの方がいいわ(笑)。

私もあの亡霊どもがとっても好きでした。
ナイス!サブキャラ!!
えめきんさんへ^−^* (由香)
2007-11-03 23:52:50
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ロバート・デニーロのあんな姿が観られるなんて!!
それだけでも得した気分になりますね〜
予想では、悪い海賊かな・・・と思ったのですが、、、ぷぷ
鏡の前で踊る格好をもう一度観たいですね♪
息子と観ましたが、喜んでいましたよ〜
ナルニアとエラゴンには文句を言っていましたが、コチラは満足だったようです。
分かりやすいし展開も単純なので・・・子ども向けなのかしら?
チャラノリさんへ^−^* (由香)
2007-11-04 00:53:08
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・

やっぱり主役の2人の魅力が薄かったですよね〜
トリスタンはもっとイケメンで、ィヴェインがもっと可愛らしければなぁ〜と思いました。
ロバート・デニーロとミシェル・ファイファーは良かったですね♪
それから亡霊さんたちにも笑わせてもらいました〜
睦月さんへ^−^* (由香)
2007-11-04 01:04:15
こんばんは!
睦月さんの記事を読んで思わず頷いちゃいましたよ〜
ファンタジーの主人公が最近不作だ・・・というのに同感なんですもの。
ナル二アとエラゴンには凄く期待したので、かなりガッカリでしたし、コチラのトリスタン君も何とかならなかったのか・・・と思いました(汗)
やっぱり映画にはイケメンがいないと萌えられないじゃん!って感じです(笑)
でも結構面白く観れました^^・お話が好きだったから♪
こんにちは! (kira)
2007-11-04 13:31:22
由香さん、先日はTB送りっぱなしで失礼しました♪

ずっと公開を楽しみにしていた作品なので、
期待通りのデキに、かなり満足です〜
デモお子さんのツッコミはごもっとも(笑)
やっぱり流れ星にも「眉」は大事です。
昔の日本の「お歯黒」もそうですが、眉が無く(同化?)アイメイクすると
かなりコワイですよね〜

でもそこを差し引いてもロマンティックで楽しい冒険でした♪
もう一度トリスタンとともに旅にでたいかも(笑)
こんばんは(^_^) (ルナ)
2007-11-08 00:50:18
全体的には、楽しめたファンタジーですが、
私も主役の2人はいまいちでした。
お子様は、亡霊兄弟が気に入りましたかぁ〜。
たしかにおもしろい扱いでしたよねー。
私はやっぱり空飛ぶ海賊のデ・ニーロがツボでした!
ルナさんへ^−^* (由香)
2007-11-08 16:34:51
こんにちは!
やっぱりルナさんも主役の2人がイマイチでしたか。
ちょっと残念でしたよね〜なかなか面白かったのになぁ〜
デニーロはお茶目で可愛かったですね♪
息子達は亡霊さんが好きだったようです。子どもってああいうキャラを好むみたい^^・
オッフェンバックのあの曲 (おむすび)
2007-11-09 23:56:18
「スターダスト」いたく気に入りました。
ストーリーを追うのにも苦労せずわかりやすくて、映像を単純に楽しめました。

そして、あの曲で盛り上がる最高にいいシーン、私のつぼにはまったのでした。

若い頃楽器をやってまして、定期演奏会で演奏した懐かしい曲、楽譜が目に浮かぶ…とともに、インパクトのある曲を生かした使い方、この映画、思いかけずいたく気に入ってしまいました。いろんなバランスがよかったと思います。
しばらくは・・・ (Ageha)
2007-11-10 07:57:53
ロバートデニーロと「天国と地獄」。
・・・リンクしてゲタゲタ笑いそうです。

そこまでしてくれるんだ〜〜〜と感動。

彼だけでスピンオフが作れそうです。(笑)

デニーロとミシェルファイファーでもって
”ウォール物語”とか。(ノ*゚▽゚)ノ
亡霊兄弟も復活してドタバタコメディーもよいかと。
この3キャラでもって
ウォールにきた若者をいじる・・・コラコラ。
おむすびさんへ^−^* (由香)
2007-11-11 14:25:11
こんにちは!
お返事が遅れました。申し訳ございません。

おむすびさんは楽器をされる方だったのですか!
色々な才能をお持ちなんですね♪
音楽がお好きだと、映画を観ても曲が耳に残るでしょうね〜
私は恥ずかしながら・・・どんな曲だったっけ?って思い出せないくらい音楽オンチですが、素敵な曲が挿入された映画は好きですよ。

この映画は、イマイチ人気が薄いようですが、私も結構気に入りました。
御伽噺のようなお話と綺麗な映像にワクワクしました〜
主役がもっと美形だったら・・・もっと盛り上がったと思います(笑)
Agehaさんへ^−^* (由香)
2007-11-11 14:28:42
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ロバート・デニーロのアノ姿には驚きましたね〜
私も暫く頭にこびり付きそうです(笑)
ミシェルもボロボロ&シワシワ&シミだらけで・・・ビックリでした〜
主役の2人よりも、脇が目立っていましたよね。
亡霊キャラも面白かったです〜^^・
年老いた魔女たち (有閑マダム)
2007-11-12 16:35:48
そうそう、主役の二人は、完全に脇役に食われていたように思いました。
特に私は、魔女の若さと美貌に対する執念深さが一番面白くて・・・もともとミシェル・ファイファーが観たかったのですが、結局それが実際に映画を観ても一番印象深かったです。
有閑マダムさんへ^−^* (由香)
2007-11-13 08:34:05
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

面白いファンタジーだったのですが、主役の2人は地味に思えましたね〜
私も脇キャラの方が印象に残りました。
魔女の若さと美貌への執念は凄まじかったですね〜
ヘタに何百才も生きちゃうと切実な問題なのかしら?(笑)
ミシェルがシミだらけでボロボロになるシーンは・・・面白いんだけど身につまされました(笑)
Unknown (エクスカリバー)
2007-11-21 21:52:07
吹替版を見たかったのですが、こちらの方ではやってなかったので断念。
キャスティングはどうでしたか?
イメージに合った方の吹き替えなら良いんですけれど・・・。
エクスカリバーさんへ^−^* (由香)
2007-11-22 10:44:20
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・
吹き替え版の上映がなかったのですか?
こちらでは朝から2本吹き替え、その後字幕という変則的な上映をしていました。
吹き替えの方については、全く違和感なく楽しめたので、合っていたんじゃーないかなぁ〜と思います。
とにかく子どもと一緒に楽しめるおとぎ話のような映画でした〜♪
すいませんが (SGA屋伍一)
2007-11-27 08:11:34
わたしは「ナルニア」>「エラゴン」>本作品でした。怪獣とか野獣が好きなもんですから(^^;)
でもこちらも十分楽しみました。こんだけ「バカやったるで〜」という姿勢のファンタジー映画もちょっと珍しいと思います

王子ブームと言われた2007年ですが、本当に王子もピンからキリまでいろいろいますね(笑)
「頭に斧刺さってるよ!」「死んだらすぐ仲直りかよ!」とツッコミまくりでした
つか、あのお父さんには毛利元就のツメの垢を飲ましてやりたいです

今回もお子さんとご一緒だったんですね。途中ラブシーンもありましたが、気まずくなりませんでしたか(笑)
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2007-11-27 08:34:14
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
あらあら・・・私は『スター』>『ナルニア』>『エラゴン』かなぁ〜
とにかくエラゴンには原作まで買って期待しちゃったので(結局未読・汗)、ガックリでした〜
主役の男の子も田原のトシちゃんみたいだったし・・・
『スター』はお話が気に入ったんです。
自分が子どもに聞かせた『訳のわからない作り話』っぽくて・・・その中途半端な夢物語っぽさが肌に合いました(笑)

あの王子たちは可笑しかったですね〜
あの一族には3本の矢の話なんて、へのカッパでしょうね♪

そうなんですよ〜子どもと映画を観るのはいいのですが、ラブシーンがネックなんですよ〜
必要以上にアワアワしちゃいま(笑)
Unknown (エクスカリバー)
2007-11-29 22:40:48
『エラゴン』の映画版は本当にダイジェストになっちゃってましたが、原作は情報量が多くてなかなか楽しめますので、購入されたのであれば、是非ご一読を。
但し、頭の中を『スター・ウォーズ』やら『指輪物語』やら『ゲド戦記』やらが過ると思いますが(苦笑)、それは気にしないで下さい。
ジャンル物の集大成といった趣です。
エクスカリバーさんへ^−^* (由香)
2007-11-30 08:28:22
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・
エクスカリバーさんは、『エラゴン』の原作をお読みなんですね♪
とても若い青年が書いたファンタジー・・・という事に興味を持って購入しましたが、映画にガッカリして未読のままになってしまいました。
わざわざ分厚い本を買ったのにぃ〜(笑)
宝の持ち腐れになってもいけませんし・・・読んでみようかしら?
おススメ下さりありがとうございました
Unknown (ケビン)
2007-12-15 17:30:19
こんばんは、由香さん。

おひさしぶりです。

私も息子さん同様、けっこうあの亡霊たち、好きですね。
死んだらすぐに亡霊になる発想もいいですが、死んだ瞬間のままの恰好で出てくるのが面白いと思います。

後好きなのは、キャプテン・シェイクスピア!
デ・ニーロってやっぱり美味しいところ持っていきますね・・・
あと映像が奇麗なところもよかったです。
内容的には私は物足りなかったけど、それなりに楽しめました。
ケビンさんへ^−^* (由香)
2007-12-15 22:43:01
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お久しぶりです〜お元気でしたか?
亡霊たちは面白かったですね♪
そうそう!死んだ瞬間の格好でスグでてくるのが可笑しかったです。妙におとなしくなっていたし(笑)
デニーロもいい感じでしたね〜
まさかあんな格好で登場するとは思いませんでした〜
少々物足りない感じでしたが、結構好きな映画でした

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

79 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『スターダスト』 (Sweet* Days**)
監督:マシュー・ヴォーン  CAST:チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 他 壁に囲まれた村、ウォール村に住むトリスタ...
クレア・デインズ Claire Danes 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),12 April 1979,New York, New York, USAスターダスト Stardust (2007) Evening (2007) 消えた天使 The Flock (2006) "100 Greatest Teen Stars" TV Series 幸せのポートレート The Family Stone (2005) Shopgirl/恋の商品価値 Shopg...
ミシェル・ファイファー Michelle Pfeiffer  女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),29 April 1958,Santa Ana, California, USAChasing Montana (2008) (in talks) スターダスト Stardust (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) I Could Never Be Your Woman (2006) シンドバッド 7つの海の伝説 Sinbad: Legend of the S...
シエナ・ミラー Sienna Miller 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),28 December 1981,New York, New York, USA 本名 シエナ・ローズ・ミラー Sienna Rose MillerHippie Hippie Shake (2008) A Woman of No Importance (2008) The Edge of Love (2008) The Mysteries of Pittsburgh (2007) スターダスト S...
ロバート・デ・ニーロ Robert De Niro 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),17 August 1943,New York, New York, USAThe Winter of Frankie Machine (2008) First Man (2008) Sugarland (2008) What Just Happened? (2007) スターダスト Stardust (2007) グッド・シェパード The Good Shepherd (2006) ハイド...
イアン・マッケラン Ian McKellen 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),25 May 1939,Burnley, Lancashire, England, UK 本名 Ian Murray McKellenThe Colossus (2007) スターダスト Stardust (2007) Displaced (2006) (voice) Flushed Away (2006) (voice) X-MEN:ファイナル ディシジョン X-Men: The La...
映画「スターダスト」 (happy♪ happy♪♪)
予告編を観て、とても観たかった作品{/kaeru_love/} 期待以上に、ディズニーランドの乗り物のような 最初から最後までドキドキワクワクした映画でした{/cat_4/} 多少、突っ込みたくなるシーンはありましたが まぁ〜それも含めてとってもおもしろかったです{/onigiri_1/...
劇場鑑賞「スターダスト」 (日々“是”精進!)
「スターダスト」を鑑賞してきました英国のグラフィックのベルを原作にしたファンタジー。魔法の世界を冒険する青年の成長を描く。ロバート・デ・ニーロやミシェル・ファイファーら大物俳優が脇を固めている。ストーリーは・・・その心臓を食べると、永遠の命が得られると...
感想/スターダスト(試写) (EDITOREAL)
鳥だ、飛行機だ、流れ星だ〜。『スターダスト』10月27日公開。ある夜、流れ星が地上にドロップ。トリスタンは想いを寄せる娘にその星を持ち帰ることを約束し、街を囲む壁の外へ。そこに広がる未知の世界で、王位継承を狙う王子、若返りを目論む魔女たちとの星屑バトルに巻...
『スターダスト』 (purebreath★マリーの映画館)
             追いかけよう、世界の果てまでも・・・  『スターダスト』監督・脚本・・・マシュー・ヴォーン 出演・・・クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・...
スターダスト (映画鑑賞★日記・・・)
【STARDUST】2007/10/27公開(10/27鑑賞) 笑いのツボをしっかり抑えたロマンチックなファンタジー。ハイ、今週の目玉はロバート・デ・ニーロさんで〜す☆
スターダスト、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2つ当ったので、家族で誰がどっちに行くか決め、その第1回目。 一ツ橋ホールでの開催。 予告は2本。 フレディ・ハイモアの「スパイダーウィックの謎」 アンジェリーナ・ジョリーの「マイティ・ハート」 最初に映画の内容とは直接関係ないが、 全体の印象を損ねた重要...
スターダスト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』  コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試...
スターダスト (そーれりぽーと)
ファンタジーが乱立する中、キャスティングの豪華さばかりをクローズアップした予告編に、あまり期待もせず『スターダスト』を観てきました。 ★★★★ これぞファンタジーアドベンチャーの王道的ストーリー展開。 現実と隣り合わせにある魔法の世界。 独創的な世界観は...
スターダスト (Good job M)
公開日 2007/10/27監督:マシュー・ヴォーン出演:クレア・デインズ/チャーリー・コックス/ミシェル・ファイファー/ロバート・デ・ニーロ 他【あらすじ】イングランドの外れ、ウォール村に住む若者、トリスタン。ある日、この村と外界を遮断する“壁”の外に落ちる流れ....
スターダスト(映画評) (blog50-1)
スターダスト (角川文庫 (ケ7-1))を鑑賞。国境を越え冒険したオヤジ。一夜の情事で9ヶ月後送られてきたのは籠もりの子供だった・・・。
スターダスト/ Stardust (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近またちょっと多忙なmigです、、、、、 昨日は試写行ってきま...
スターダスト (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ(イヴェイン)    チャーリー・コックス(トリスタン)    シェナ・ミラー(ヴィクトリア)    ミシェル・ファイファー(ラミア)    ロバート・デ・ニーロ(キャプテン・シェイク...
スターダスト (It's a Wonderful Life)
なかなか面白かったです。でもちょっと消化不良? 「ロード・オブ・ザ・リング」の大成功以降、ファンタジー映画の 企画は以前より通りやすくなってるのか、ここ数年凄い数が 製作されてます。プロデューサー達はオイシそうな原作を必死で 探しているんだろうなぁ...
「スターダスト」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「スターダスト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、他 *監督:マシュー・ヴォーン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしていま...
スターダスト(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
今週は結構(?)お勉強を頑張ったのでご褒美として映画を2本観に行きました。 ・・・ってゆーか見たい映画が目白押しなんで2本見しないと間に合わない!! 今日は『ミシェル・ファイファー・デー』という事で『スターダスト』と『ヘアスプレー』観てきました。
「スターダスト」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
独特の世界観と、コメディパートが観る側を飽きさせない。冒険やらファンタジーやらがそろそろ食傷気味になっている中で、本作は一般的には地味に映っているのではないでしょうか。実際に視覚技術で印象に残った部分はほとんどありませんでした。(M.ファイファーはいろい...
『スターダスト』:ちょいとブラック、大人のファンタジー:Myムービーに掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『スターダスト』のレビューを「ちょいとブラック、大人のファンタジー」と題して、Myムービーに掲載しました。
★★★「スターダスト」クレア・ディンズ、チャーリー・コックス... (こぶたのベイブウ映画日記)
この映画、最大の見どころは、海賊の親分がと〜っても楽しそうに○○ダンスする姿だった。ロバート・デ・ニーロがおかしくって最高でした!美しく若返った魔女(ミシェル・ファイファー)が魔法を使うたびに年をとるシーンも良かった。シミができてギョッとしたり、身に覚え...
「スターダスト」を観る (紫@試写会マニア)
すっかり大人でも楽しめるファンタジーが多くなった昨今。 秋の夜長にピッタリな、クレア・デインズ&チャーリー・コックスのフレッシュ・コンビに注目が集まる「スターダスト」を観てきました。 この作品の要は最近は‘悪役’もいとわない、ミシェル・ファイファーと最...
スターダスト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
追いかけよう、世界の果てまでも・・・邪悪な魔女、亡霊の王子たち、流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる。 ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すも...
スターダスト (とりあえず、コメントです)
とってもロマンティックで楽しいファンタジーでした〜☆ ある夜、冒険心のある若者が番人の目を盗んで村の端にある壁を乗り越えた。 その壁は異界との境で、壁を越えると魔法の世界になる。 壁から歩ける距離には市場が並び立ち、怪しげな商品が所狭しと並んでいた。 ...
スターダスト/チャーリー・コックス (カノンな日々)
こんなにいいお天気なのに映画を観てるのはちょっともったいない気もするけど、今週はタイトなスケジュールなので仕方ありません。それにしても多摩川大橋から見える富士山が素晴らしく綺麗 でした。 気のせいか、予告編や宣伝をやたらと目にしたんだけど、そういう映...
『スターダスト』 (映像と音は言葉にできないけれど)
予告編でも流れていた『ベオウルフ』の脚本や製作も担当しているニール・ゲイマン。彼の原作によるちょっと懐かしさと庶民的な味わいのあるファンタジー。
スターダスト (アートの片隅で)
「スターダスト」の試写会に行って来ました。
#160.スターダスト (レザボアCATs)
たぶん、予想しているような物語とは、ちょっと違うと思う。正統派のファンタジーでは決してない、ちょっと“オトボケ”なテイストのこの物語。出てくる人も大人ばっかりなの。妙な味わいの、オトナ向けファンタジー?!
スターダスト (映画を観たよ)
キラキラ光るお星さま。
映画:スターダスト 試写会 (駒吉の日記)
スターダスト 試写会(サイエンスホール) 「真実の愛は目の前にある」 ロマンチック・アドベンチャー・ファンタジー。 子供向けではないけどダークでもない、ヘタレ青年トリスタンが『星』と出会って成長していくLoveなストーリー。壁を越えたストームホールド...
スターダスト (ダイターンクラッシュ!!)
10月28日(日) 15:15〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円 『スターダスト』公式サイト クレア・デーンズ、結構好きです。 RPG映画。駄目主人公が、物語の進行とともに成長していく。 ファイナル・ファンタジーのPS2以降は、大...
スターダスト (ネタバレ映画館)
眉のないスターvs.乳の垂れた魔女
●スターダスト(174) (映画とワンピースのこでまり日記)
ファンタジーはイケメンの方が・・・
スターダスト 〜お星様の恋 (cocowacoco)
映画 「スターダスト」 STARDUST 観ました         マシュー・ヴォーン監督 2007年 有名俳優の大勢出た、なんちゃって映画かと少し不安でしたが、とんでもない! すごく楽しいファンタジー映画でした♪ 面白かったです! (ネタバレ及びネタバレ画像もあり...
★スターダスト★ (CinemaCollection)
STARDUST追いかけよう、世界の果てまでも…上映時間128分製作国アメリカ/イギリス公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/10/27ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ロマンス【解説】名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイ....
スターダスト Stardust (いい加減社長の日記)
会社をサボって映画サービスデー♪ 予告編で気になっていた「スターダスト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は平日の朝一ということか、人は少ない。 「スターダスト 」は、中くらいのスクリーンで2割程度? 【ストーリー】 追いかけよう、世界の果...
スターダスト 83点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
どこから見てもスーパーマンじゃない 公式サイト イギリスの作家ニール・ゲイマンのライトノベルを、マシュー・ヴォーン監督により映画化。 ミッシェル・ファイファーやロバート・デ・ニーロなどの一流キャストおよび、大作レベルに作り込まれたCGや特撮映像を予告...
スターダスト〜贅を尽くした綺羅星の饗宴 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
はっきり言って、ハチャメチャな映画だ。綺羅星の如きスターたちも屑扱いの使い捨て。だから星屑、スターダストと洒落ているのかどうか知らないけれど。主演のトリスタン(チャーリー・コックス)とイヴェイン(クレア・デインズ)ってなんとなく語呂からトリスタンとイゾルデ...
スターダスト (5125年映画の旅)
冴えない青年トリスタンは、ある日流れ星が落ちるのを目撃する。憧れの女性にその流れ星をプレゼントすると約束した彼は、母が残した魔法の道具で流れ星の落ちた場所へ向かう。そこには流れ星が姿を変えた美女イヴェンの姿があった。そして永遠の命を手に入れようと、イ...
スターダスト 〜劇場にて〜 (三日月のしっぽ。)
  スターダスト・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ウォール村のトリスタンは、同じ村のヴィクトリアに恋をし
[Review] スターダスト (Diary of Cyber)
『エラゴン』を彷彿させる、未熟な若者の成長の過程、『ナルニア国物語』にも引けをとらない、勧善懲悪なる登場人物の構成。絵に描いたようなファンタジー映画の王道を採った本作品『スターダスト』ですが、 開始数分で結末が読めてしまう、というのはどうなのよ。 ...
スターダスト (to Heart)
   追いかけよう、地の果てまでも・・・ ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。 原題 STARDUST 製作年度 2007年 上映時間 128分 監督 マシュー・ヴォーン 原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス 音楽 アイラ...
スターダスト (eclipse的な独り言)
 ファンタジー映画は苦手の部類に入りますが、この映画はいけます!観てない人、後
スターダスト(映画館) (ひるめし。)
追いかけよう、世界の果てまでも・・・
スターダスト <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
この手のお話は大好きです デートにお勧めの映画ですなスターダストというタイトルですが流れ星のイヴェインは ギリギリのところで 星屑にはならずにすむのでスターのままです主人公のトリスタンは 初めはめっちゃダサ男で(見た目もイケてないし 何をやっても鈍くさ...
スターダスト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  きーらきーらひかーる♪キミは僕だけの星
スターダスト (ルナのシネマ缶)
むかし、むかし・・・で 始りそうな典型的な ファンタジー作品でした。 流れ星の美女に、 最初は冴えない主人公、 若返りを目論む3人の魔女に 王位を狙う残忍な王子とゴースト そして、空飛ぶ海賊! まあ、王道ファンタジーの要素てんこもりです。 ただちょっ...
スターダスト☆追いかけよう、世界の果てまでも… (☆お気楽♪電影生活☆)
10月31日、ハロウィンの日に劇場で鑑賞♪
スターダスト(アメリカ/イギリス) (映画でココロの筋トレ)
ファンタジーって相性悪いクセに観たくなるんだよね。 ということで「スターダスト」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 上映時間:128分  ...
流れ星が恋をした。~「スターダスト」~ (ペパーミントの魔術師)
ビンボー青年が金持ちのお嬢さんに恋をした。 キミのために流れ星をプレゼントするさ~。 誕生日プレゼントにそれをあげたら 結婚してくれるかい? かくして、彼は旅にでた。 ウォールの外にある魔法の国へ。 魔法の国では国王が死の床にいて 次の王位継承者を誰にしよ...
映画* スターダスト 〜老いに対する恐怖 (有閑マダムは何を観ているのか?)
この映画を見たかったのは、ミシェル・ファイファーが理由といっても過言ではなかったのです。 彼女、女優休業明けた途端に出演する映画ときたら、ヘアスプレーでの意地悪な元ビューティ・クウィーン。 そして、今回は若さと永遠の美を求めて止まない、400歳プラス...
【劇場映画】 スターダスト (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証とし...
お笑い+ファンタジー+ラブ・ストーリー=「スターダスト」 (豆酢館)
だってクレア・デーンズが“美女”役だもの!これをギャグと言わずしてなんとするや。
「スターダスト」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スターダスト」 監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール イ...
『スターダスト』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
周囲を壁に囲まれたウォール村には、決して壁を越えて外の世界へ行ってはいけないという掟があった。しかしトリスタンは、恋焦がれる村一番の美女ヴィクトリアの関心を引かんが為、村の外へ落ちた流れ星を手に入れようと決意する。父ダンスタンの手助けで外の世界へと旅立...
スターダスト (2007・アメリカ/イギリス) (白ブタさん)
思ったとおり、すっごいツボ{%exmark2%} めちゃめちゃおもしろかった〜{%heart3_a%}
「 スターダスト /STARDUST (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【スターダスト】 10月27日(土)公開 監督 : マシュー・ヴォーン 出演 : クレア・
◆試写会・スターダスト (映画大好き☆)
スターダストの試写会に行ってきました。 【story】 イングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があった。 外の世界には知られざる秘密が隠されているというのだ。 村に住む18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。 ...
スターダスト (とんとん亭)
「スターダスト」 2007年 米/英 ★★★★★ 久々に映画館で映画を立て続けに観てまいりました^^ その全てをレビューに書くのは、ちいとしんどいけどチマチマ頑張ります。 まずは、今週で終わる「スターダスト」 これはYAHOO映画ユーザー・レ...
星のお姫様 二ール・ゲイマン マシュー・ボーン 『スターダスト』 (SGA屋物語紹介所)
終了直前緊急UPです(またかい)。アメコミ界の人気ライター(お話担当の人)、ニー
★「スターダスト」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。
映画「スターダスト」 (日々のつぶやき)
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、ミシェル・ファイファー、ロバート・デニーロ、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール 「流れ星を目撃したトリスタンは、恋しているヴィクトリアに振り向いてもらお
『スターダスト』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
豪華俳優陣演じるユニークなキャラクターたちが贈る、愛と冒険のファンタジーが誕生!
スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい! (銅版画制作の日々)
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる   11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず〜と居眠りしてたわけではありませんが   キャストも豪華です...
082)スターダスト (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「スターダスト」にてロバート・デ・ニーロが演じる役どころは? 1)バーのマスター 2)海賊船の船長 3)王様 4)殺人鬼 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
スターダスト (シネマ通知表)
2007年製作のアメリカ・イギリス映画。 全米初登場4位、興行成績$38,634,938。 イングランドのはずれのウォール村。“越えてはならない”壁の向こうに、流れ星が落ちるのを見た青年トリスタンは、恋焦がれる美女ビクトリアへの愛の証に、星を取りにいこうと旅立つが……...
スターダスト (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ァレだな、こういうファンタジーのほうがライラ(以前の記事)とかより好み スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションposted with amaz...
スターダスト (しーの映画たわごと)
デニーロがまたヘンテコな役を。(笑)彼の出演は少ないのだろうとは思っていましたが、ファンタジー作品なので最後まで飽きずに鑑賞できました。まぁただ、気合い入れて観るような作品ではないかな。ファンタジーの世界観はスケールの小さいもので、2時間程度で収めるに...
◆試写会・スターダスト (映画大好き☆)
スターダストの試写会に行ってきました。 【story】 イングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があった。 外の世界には知られざる秘密が隠されているというのだ。 村に住む18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。 ...
スターダスト (Blossom Blog)
スターダスト STARDUST 監督 マシュー・ヴォーン 出演 クレア・デインズ チャーリー・コックス     シエナ・ミラー ミシェル・ファ...
星屑メガネ (Akira's VOICE)
「スターダスト」 「めがね」 
【映画】スターダスト…私の近くにも、なんかイイモノ落ちてこないかなぁ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。 雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。 今日、新しい靴買ったんだけど雨なので下せないのも残念なピロEKです{/face_hekomu/} ...
スターダスト (映画君の毎日)
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション ¥3,761 “流れ星”をめぐるスリリングな冒険を描く、豪華キャスト競演で贈る壮大なファンタジーアドベンチャー!イングランドのはずれにあるウォール村。18歳の青年トリスタンは愛するヴィクトリアの心を掴む...
『スターダスト』 (『映画な日々』 cinema-days)
スターダスト ニール・ゲイマンの原作を映画化 流れ星を巡る三つ巴の争奪戦 ・ウォール村の青年−恋人へのプレゼント ・魔女三姉妹−若返...
『スターダスト』'07・米・英 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...
スターダスト (Addict allcinema 映画レビュー)
追いかけよう、世界の果てまでも…