★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ターミネーター4

2009-06-07 13:07:15 | 映画【た行】

ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)
未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし
【story】
2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。
一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘うが、カイルは拉致されてしまう。
その後、抵抗軍に助けられたマーカスは自分自身の正体を知って衝撃を受ける。彼は人間ではなく、脳と心臓以外全て機械だったのだ―
     監督 : マックG 『チャーリーズ・エンジェル』

【comment】
     最高っ〜 面白かったぁ〜
 
ツッコミどころは色々あるんでしょうが、、、敢えて無視します(笑)
深く考えないで、ただただ新シリーズの幕開けを祝いたい気分です
いや〜〜〜面白かったなぁ〜大満足
迫力ある映像、怒涛のアクション、重厚な(暗い?・笑)ストーリー、魅力あるキャラ、今までのシリーズに捧げるオマージュ、、、何もかもに夢中になれました〜
  ジョンの奥さんのケイトは
                                                     ブライス・ダラス・ハワード

さて、ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイル。
流石ですねぇ〜しっかり役作りに励んでおられますしハマリ役でした〜
3で味わった「どうなっちゃったの?ジョン・コナー」的気分を見事払拭してくれました(笑)
機械との戦争で常に死と隣り合わせにいる鬼気迫る佇まい、そして、幼い頃から未来を担うリーダーになる運命を背負ってきた孤独な魂とそれを全うしようとする強い精神力を魅せてくれました〜(マザコンぶりも健在だし・笑)
ただ、ちょっと体重を絞り過ぎたような・・・本来の彼の美しさをあまり感じられずにファンとしては寂しかったかも(笑)まぁ〜荒廃した世界で綺麗な男ってのも変だからいいのですが。
それから見せ場が思ったよりも少なかったですね。目立っていたのは寧ろマーカスの方だったもの。
 

で、、、そのマーカス。マーカス役のサム・ワーシントンは初めて見た俳優さんだと思いますが、かなり良かったです。
自分を人間だと信じ込んでいたマシーン。
凶暴性はあるけれど優しい一面もあるマーカスが、自分の正体を知って苦悶する姿に涙でした。
抵抗軍に敵と決めつけられて攻撃されるところは物凄〜く可哀想で見ていて辛かったなぁ〜一瞬ジョン・コナーが憎たらしくなったわよ〜(笑)
彼の存在は、従来の人間機械の構図とは違う、人間の心を持った機械ってことで、、、かなり物語に深みを持たせていたと思います。

マーカスを改造した博士役でヘレナ・ボナム=カーターが出ていました。チョイ役なのにインパクトが大きかったです(笑)
 
コチラは将来ジョンの父親になるカイル・リース。
演じたのは『スタートレック』にも出演したアントン・イェルチン君。
ヤバイです・・・可愛かったですぅ〜『スタートレック』では無反応だった私ですが、チョイ萌えしてしまいました(笑)
だいたいカイル・リースっていうキャラが好きな私は、彼の登場でテンションアップ(笑)
早くジョンと対面して欲しくてドキドキ・・・いざ会っちゃった時にゃー涙がチョチョギレルほど興奮しました。
あ〜〜〜こういう王道の展開って大好きヨン
 
それにしてもターミネーターってキャラは最高ですね〜
それに今回後半で「うっそ〜〜〜」のサービスCGがあって(見てのお楽しみ・笑)、、、ビックリ&笑っちゃったなぁ〜そういうサービス精神って大好きです。
とにかくターミネーターとのジョンをはじめ人間たちの死闘は、過去シリーズのシーンが散りばめられていて面白かったなぁ〜引く方もおられるでしょうが、私はガッツリ喰いつきました!(笑)
 
さて、再鑑賞を決めているくらい個人的には超〜気に入ったので、鑑賞後そのままの気分で1と2をビデオで見直しました。
いや〜〜〜面白いし切ない話よぇ〜何が切ないって、サラとカイルとジョンの運命が切ない
カイル亡き後、誰にも理解されずにずっと孤独に生きたサラとジョン。
そしてジョンは、母の遺志を継いで、これからも機械との闘いにに挑んでいくのねぇ・・・

シリーズが続くなら、今後の機械との戦争の行方、そしてカイルが過去へ送られる件も描かれるんだろうなぁ〜期待して続編を待ちたいです
   ターミネーター復活万歳〜 大満足の(5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (94)   Trackbacks (153)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーター・ホース | TOP | 【本】暗闇坂の人喰いの木 »
最近の画像もっと見る

94 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーカス・ライト (にゃむばなな)
2009-06-07 14:23:06
私はマーカスが蘇生するシーンが凄く燃えましたよ。
あの瞬間、「あぁ〜!『T2』の補助電源のくだりや〜!」って興奮しましたもん。

あれが『T2』のラストバトルに繋がっていくんだろうなぁ〜とか思うと、ますます『T5』も楽しみになってきますよ。
早く2011年になれい!
満足 (AKIRA)
2009-06-07 14:40:49
シリアスすぎず,
軽すぎずで見応えあるSFエンタでしたね!

アクションもキャラもかっこよかったし
満足であります!

今晩のTV放送の「T3」で
シリーズおさらいがあるそうです!
見てきました (seagreen)
2009-06-07 15:54:01
カイル・リースの人生は泣けるんですよねえ。
ところで、ただ今使用している無料ホームページのサービスが、9月末で終了することになったので、色々迷ったんですが、ニックネームも新たにして、新しくブログを始めましたので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
http://kazenosenlitu.cocolog-nifty.com/
HPはもう更新しません。
来週はトランスフォーマーのレッドカーペットイベントに行く予定でーす。
こんにちは! (アイマック)
2009-06-07 16:16:01
私の中でT3はないことになってます。笑
ジョンよりマーカスが実質主役であったね。
私もこの俳優さん、とてもよかった。
あの人のCGは、やっぱ興奮しましたー。
次回が楽しみですね♪
5つ☆ですね (latifa)
2009-06-07 16:35:12
由香さん、こんにちは!
由香さんもきっと週末に行くんじゃないかな〜って思っていたんだ〜。
私は4つ☆だったんだ。面白かったんだけれども、、満点って程じゃなくて・・(^^ゞ
人間の中では、マーカスが光っていたよね。可哀想でならなかったわ・・・。

ヘレナさんは、ジョニーとの映画では、あんなにかっぷく良くなかったよね?あれはCG?肉体改造?顔は全然太ってなかったから、びっくりしたよ〜。

あとさ、クリスチャン・ベールって左目の鼻の横に大きいイボだかホクロってあったっけ?妙にそこに目が行っちゃって(^^ゞ ダークナイトの時は気がつかなかったんだけど、由香さんなら解るかな?と思って。
復習しなきゃ (クラム)
2009-06-07 17:23:07
ふらっと先行上映に行ってしまいました。
過去シリーズの記憶がなくとも十分おもしろかったのですが、
由香さんの感想を読んでいると、ぜひ「1」と「2」は見返さないといけないかなと思っています。

だいたいカイル・リースって全然憶えてなかった・・・。
司令部と同じ「名もない一般市民」との意識しかなく、
ただその辺もきちんと劇中でフォローしてもらえたのは良かったです。
改造した博士(ヘレナ)は後から過去に送られたのかと思ったのですが、違うかな?
これほど、すごいとは。 (kino)
2009-06-07 17:55:29
こんにちは。まったく世界観が変わり、すごかったですね。
オマージュ場面も多く、第1作として、満足できる作品でした。

なにより、お話がよく出来てましたね。マーカスが自分を求めて、
行き着く先の絶望感が、悲しくて。
次から次へと出て来る機械オンパレもすごかったし、続きがすごい楽しみです。
アントン (ともや)
2009-06-07 18:21:25
こんにちは、由香さん♪
かつてない大ハマリっぷりですね(笑)。

>『スタートレック』では無反応だった私ですが、チョイ萌えしてしまいました(笑)
でしょでしょ〜!
ぜんぜん雰囲気違うんだもん。
役者さんってすげぇいな…って思っちゃいました。

ともやは近いうちにターミネーター展に行ってきまするわん。
こんにちは。 (ジョー)
2009-06-07 18:25:33
そうですよね。
これ観たら、どうしたって1作目、2作目を
見直したくなりますよね。
「スター・トレック」にはいまいちノレなかった偏屈男も満足させる出来でした。
わ〜! (miyu)
2009-06-07 18:27:26
由香さんも満点〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
あたしも満点!楽しみましたよ〜!
ストーリーもロマンがあって良かったし、
映像もすんごい迫力満点でしたよね。
アトラクション映画なのに、ちょっと感動しちゃうところとかも
あって本当見どころ満点ですごく楽しかったね〜。
こんにちは♪ (SOAR)
2009-06-07 19:22:43
このシリーズはもはや敵なしですね!
「T1」の時の設定がしっかりしているので、それに乗っかってどんどん世界が広がっていく感じです!

>そしてカイルが過去へ送られる件

実は私、本作でのラストはこれだろうと勝手に予想していたので、そういう意味でちょっと残念でもありました。
ただこの件はおっしゃるように続編で絶対描かれていくはずなので、ほんと楽しみです!
こんばんは! (こべに)
2009-06-07 20:51:21
そそ、スタートレックではパっとしないカンジ
の彼でしたが今回はチョイ萌えて気持ちもなんとなくわかります(^^;

やっぱりあまり覚えてないのですが
迫力もあるし劇場で見る映画だなーと思いました。
こんにちは! (こでまり)
2009-06-07 21:59:20
面白かったねーっ!
私も由香さんと同じようにT3に幻滅したクチですが、
今回は楽しめました!(なんたってクリスチャン・ベイルだしぃ
ストーリーもしっかりしていて、CGも良かったし大満足でした。

1も2も4も良かったので3の不出来が残念です。
こんばんは♪ (yukarin)
2009-06-07 22:21:26
観る前はあまり乗り気じゃなかったんですが、ついターミネーター祭りをやってたら少しずつテンション上がっちゃいました。
新シリーズとして割り切ったら思ってた以上に楽しめました。
それに昔からのファンにもニヤッとするところもあって嬉しいですね。

ちなみに私の中ではT3はなかったことになってます(笑)
で・・・ (しんちゃん)
2009-06-07 22:26:12
 あれはやっぱ「友情出演」なのか「特別出演」なのか?(笑)

 あれで金とって欲しくないので、やっぱ「友情出演」ってことにしておきましょう(笑)

「1」より若いのはダメ(爆)

 しかし・・・CMでバンバンだしてるしなぁ・・・あれは出しちゃだめだね。
しっかり調教中 (ノルウェーまだ〜む)
2009-06-08 00:48:21
由香さん、こんにちは☆
わー、もう観たのね〜
私はこちらで英語鑑賞するか、日本へ夏休みに帰ったときに観るか検討中。(当分やるよね?)
今は息子にシリーズを見せてしっかり調教中なの。
サラみたいにね。
こんばんは^^ (KLY)
2009-06-08 01:21:12
いやぁよかった!
あのぶっとい足が出てきたときは小躍りしちゃいましたよ。(笑)
マーカスの存在が全ての始まりに繋がっているだけあって、ジョンがちょっと軽くなってしまいましたけど。次回作以降で、ラストシーンが活かされてくるんでしょうねー^^

個人的には少年から青年への移行期であるアントンに可能性を見出しているのですが、今後が実に楽しみです。

こんにちは〜♪ (ミチ)
2009-06-08 12:02:28
由香さんの満点を見たのは久しぶりかも〜!
1と2を合わせたら100回ほどは見ているかもしれない私です。
由香さんもそうでしょう?
(3は無かったものとしてます。一回しか見てないし)
うれしいシリーズ復活ですよね〜。
アントン君はマイケル・ビーンには及びませんが(笑)、なかなか良いキャスティングだったと思います。
カイルとジョンが顔を合わせるシーンなんてもう震えましたぜっ!
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:00:09
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

>「あぁ〜!『T2』の補助電源のくだりや〜!」
そうでしたね〜あのシーンもあの方の全裸も興奮させてくれました〜(笑)

新シリーズとして魅力ある作品だったと満足でしたが、アメリカでの評判はイマイチのようで、、、
日本で盛り上がってT5を作ってもらいましょう!
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:05:24
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!
面白かったですね〜大満足でした♪
新ターミネーターとしてなかなかの物語を構築していましたね。
マーカスってキャラも良かったです。

T3は苦手で、、、TV放送も観ませんでした(汗)とにかくジョン・コナー役の方を見るだけで腹が立っちゃうんですよ今回はベイルがジョン役で良かったです!
seagreenさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:08:50
こんにちは〜♪
カイル・リースは大好きなキャラです。
マイケル・ビーンのハマリ役でしたよねぇ・・・今回のアントン君もなかなか良かったです!

新しくブログを開設されたんですね〜
先程はTBも送って頂き恐縮です。
今後ともヨロシクお願いしま〜す
アイマックさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:11:51
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

ははは・・・T3はなかったことになっていますか?
私もそうだなぁ〜サラはいないし、ジョンはカッコ悪いし、、、アレにはガックリでした〜

今回はマーカスが主役っぽくてジョンの影が薄かったね。次回ではジョンにもっと活躍して欲しいけど、、、続編は無事作られるかな?(汗)
latifaさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:20:25
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

観てきましたよ〜張り切って(笑)
だってターミネーターシリーズって大好きなんだもん。興奮して満点にしちゃったわ〜
だけどlatifaさんの感想を読むと同感だったりもして・・・
私が一番思ったのは「主役が定まっていないなぁ〜」ってことなの。
それがlatifaさんの感想でスッキリと納得よ〜
マーカス=ベイルの可能性もあったのねぇ〜
それも良かっただろうし、そうすると次回作でもマーカスが大活躍だったかもなぁ〜そういうのも見たかった気がする。

>クリスチャン・ベールって左目の鼻の横に大きいイボだかホクロってあったっけ?
えっえ〜!そんなのあった?気がつかなかったなぁ・・・
今回のベールは顔に精彩がないことが気になったの。神経質っぽいジョンになってたなぁ〜
もう少し人間的な深みが見たかったけど、、、まだ若いっていう設定だし仕方ないかな?
クラムさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 15:36:24
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

>改造した博士(ヘレナ)は後から過去に送られたのかと思ったのですが
ほほう・・・そうかぁ〜
何故かそういう考えに至らなかった私(笑)

私はT1T2が大好きなので(3はイマイチ・汗)カイルのことは勿論知っていましたよ〜
ジョンと対面するシーンでは興奮しました!
クラムさんもこれを機会に1と2を観てみてね〜♪
kinoさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 17:07:21
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

世界観といいオマージュといい、、、満足出来る作品でしたね〜
戦闘シーンも迫力があって興奮でした!

マーカスはいいキャラでしたねぇ〜
可哀想だったなぁ〜次回作では出ないのかしら?また会いたいです♪
ともやさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 17:11:47
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

>かつてない大ハマリっぷりですね(笑
あはは〜かなりハマっちゃいましたよ。
ターミネーターシリーズが大好きなんです。あの世界観がたまりません!

アントン君は全く雰囲気が違いましたね〜
カイル役はとっても良かった!!

ターミネーター展にお出掛けですか?
私も以前から行きたいと思っていたんですぅ〜
なかなか行けそうにないけど♪
ともやさんは行ったら何かグッズを買っちゃいそうですね♪(笑)
ジョーさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 17:15:00
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!

ふふふ・・・私もジョーさんと同じく『スタートレック』にはハマりませんでしたが、コチラでは燃えましたよ(笑)
思わず1と2を見直しました。
昔なので映像的には難点アリですが、、、やっぱり世界観が素晴らしかったなぁ〜感動しながら観ちゃった♪
TBどうも (じゃすみん)
2009-06-08 17:54:13
こんにちは。T4は同じ日に観に行ったみたいですね。
私もジョンよりマーカスのほうが目立ってた気がしますよ。
次回作が楽しみですよね!
大絶賛ですねw (たいむ)
2009-06-08 18:20:31
由香さん、こんにちは。
私も1と2を見直す気マンマン(笑)
1で悪役が2でヒーローという、知らないと混乱してしまう作りも、今思うとすごく上手い演出ですよね。
それをさらに「T4」にも持ってきて、シリーズファンの心をくすぐる演出が憎いっす♪
仕事で出張していたこともあり、来週に観ようかとも思っていたけれど、疲れを押してでも先行でみて正解でした。疲労なんか吹き飛びました(^^)
カイル・リース (たまさん)
2009-06-08 23:45:44
由香さんこんばんは。
カイルのジョンとのご対面は感動でしたね。
マイケル・ビーンのカイルが見たかったですが、
子役の顔の雰囲気が似ていて良かったです。
miyuさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 14:55:34
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとう
miyuさんも満点にしました?
面白かったよね〜大満足です!
miyuさんはシリーズの復習をして鑑賞したから尚更盛り上がったんじゃーないかなぁ〜
私も暗記するくらい1と2を観ているので(笑)燃えました!!
3での消化不良を見事払拭したわ!(笑)
SOARさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:00:29
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

スタートレックではイマイチ燃えませんでしたが(笑)、コチラでは燃えましたよ〜面白かったです!

SOARさんはカイルが本作で過去へ―だと想像されていたんですね〜
私なんて何も下調べなく観たので、カイルが登場したこと自体サプライズでした(笑)
しかもアノ方のCGなんて想像もしなかったので大ウケ!(笑)嬉しい驚きの連続で大満足でした
こべにさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:03:12
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

劇場向けの映画ですよね〜大迫力だし♪
アメリカではあまりヒットしていないようですが(涙)、日本では大ヒットして欲しい・・・(祈)

アントン君は可愛かったですね〜ちょっと萌えました(笑)
こでまりさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:06:56
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

ベイル好きの私たちとしては嬉しい新シリーズですよね〜
そうそう!こでまりさん、他のところで読んだのですが、ベイルって始めはマーカス役でオファーされたようですよ〜
ジョンもいいけどベイルならマーカス役も似合ったかもああ〜想像するとドキドキする(笑)

T3は、、、ガッカリな出来でしたよね・・・
というか、、、ジョン役がカッコ悪い〜〜〜
yukarinさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:10:06
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

えっえ〜yukarinさんはあまり乗り気じゃなかったの?ベイルが主役なのに?(あれ?好みじゃなかったけ・笑)

それなら想像よりも楽しめたって感じでしょうか。
これは続編も気になりますね〜作ってくれるといいなぁ〜
しんちゃんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:13:12
こんにちは〜♪
例のCGはCMでバンバン出ていたそうですね〜
私は全然知らなかったんですよ。だからビックリでした(笑)

あれは劇場で観るまで知らない方がいいですよね〜新鮮な驚きがあるもの。
CMであまり流さないといいのになぁ〜
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2009-06-09 15:17:21
こんにちは〜♪
息子さんに1と2を調教中ですか?(笑)
家は2は何十回も見せているけど、1は見せてないなぁ〜だってベッドシーンがあるんだもん(汗)3は劇場で観ました〜大不評でしたけど(笑)

願わくば夏休みくらいまで上映して欲しいですが、、、ちょっと難しいかも(涙)
英語版でソチラで観た方が安全だと思います♪
こちらにもー (かいこ)
2009-06-09 19:07:05
わあー由香さん満点だ!^^
私も楽しめました〜デデンデンデデンの音楽だけでアゲアゲにー
もう理屈じゃないですよネ〜

で・・私クリスチャン・ベイルそっちのけでマーカスの追っかけになってました。
よかったです彼〜続編でも出て欲しい・・

うちの主人はクリスチャン・ベイルを「ベッカム」といいます。
に、似てますかネ?!^^;
観る予定で・・・ (マリー)
2009-06-09 20:47:27
こんばんは・・・

まだ観てないので〜又来ます(笑)

ただ由香さんが、ちょい萌えちゃったアントン・イェルチン君〜スタートレックでは「普通」だったのですが、急に気になりだしました。じっくり見るど〜!
こんにちは (えめきん)
2009-06-10 08:07:30
TB&コメントありがとうございました。

なんか他の方々の評価が高くて「あれ、この映画貶してるの自分だけ?」と、ちょっと心配になってます(笑)。

世界観やキャラクター設定はよく出来てると思ったんですが、それらを上手く活かせていない感じがしました。
SF映画好きとしては、SF的なツッコミどころも多くありました。囮なんかに使わずとっととカイルを殺しておけば、機械軍は苦もせず勝利したのに。そもそも前3作を観ていないとカイルが何者なのか解からないですよね(一緒に観た人はさっぱり解からないと言ってました)。その辺りの説明不足もマイナス要因です。
KLYさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:18:57
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました〜^^

面白かったですよね〜
私もぶっとい足が見えた時には嬉しくなりました(笑)登場を全く予想していなかったので声を出して喜んじゃった(笑)

ジョンはちょっと影が薄かったですね〜
ベイルファンとしては残念ですぅ〜

アントン君はスタートレックと全然雰囲気が違いましたね〜良かったです!
ミチさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:23:43
こんにちは〜♪

ふふふ・・・なかなか満点をつけない私ですが、これはノリで(笑)満点にしちゃった〜
とにかくターミネーターの復活が嬉しくて♪
ミチさんと一緒で1と2は数えきれない程観ていますよ〜
3は、、、2回観ました。劇場とDVDで、、、

若きカイルの登場が嬉しかったなぁ〜
マイケル・ビーンほどの哀愁はないですが、まだ若いってことでこれからに期待です(笑)
ジョンとカイルの初対面は感動ものでしたね〜
じゃすみんさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:26:14
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました。

ジョンよりもマーカスの方が目立っていましたね〜
次回作ではマーカス出ないのかなぁ〜
とても気に入ったキャラなので出て欲しいんだけど、、、
たいむさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:30:50
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

お仕事お疲れ様でした〜
T4が疲れを吹き飛ばしてくれたようで何よりです♪

T2の時、シュワちゃんが悪者かどうかが分かる一瞬が堪らなく好きでした。何度見ても震えるのよねぇ〜
大好きなターミネーターが新しくシリーズ化されて嬉しいわ〜
今後の展開が楽しみ!絶対続編作って!(笑)

P.P.嗤う伊右衛門を読みましたよ〜面白かったです♪
またまた京極さんの世界に埋没しそう(笑)
たまさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:33:41
こんにちは〜♪たまさん^^
ご無沙汰しておりました〜コメントどうもありがとうございます!

ジョンとカイルの対面は感動的でしたね〜
1や2の時に想像していたその場面を実際に見れて嬉しかったわ〜

カイル役の方は、少しマイケル・ビーンに似ていましたね〜違和感がありませんでした♪
かいこさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:39:32
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

ベッカム・・・確かに雰囲気が似てたかも?!(笑)
ダークナイトの時は全く違いますが、今回は顔が妙に痩せていたので、、、ベッカムっぽく見えたといえば見えたなぁ〜

で、、、映画は満点です!ダダッダッダダン・・・を聞いただけでテンション最高潮でしたしぃ〜(笑)

マーカスが良かったですよね〜
私は愛するベイルを一瞬裏切って「マーカスが可哀想じゃーないのよぇ〜あほジョン」とか思っちゃった・・・
マリーさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:41:49
こんにちは〜♪
マリーさんはまだ観ていないのね〜
面白かったよ〜マリーさんも気に入るといいけど♪

アントン君、、、素顔はフツウですが、カイル役は良かったです!かなりいい男に見えたよ
えめきんさんへ^−^* (由香)
2009-06-10 16:50:02
こんにちは〜♪

えめきんさんはイマイチだったんですよね〜
私は、珍しく大絶賛です!(笑)
とにかくターミネーターが大好きなもので♪

>囮なんかに使わずとっととカイルを殺しておけば
・・・・・そう言われればそうかも!
機械の分際で随分姑息な手を使いましたよね〜(笑)

アメリカでの評判がイマイチと聞いていますが、どんなに回りくどい辻褄合わせのお話になっても続編が観たいです!(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-13 21:01:40
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
TB・コメントありがとうございます (de-nory)
2009-06-13 21:07:48
コメントのお返しです。

これまでの、襲ってくる敵から必死で逃れる展開から脱皮して、もはや戦争映画ですよ。
映画館の音響で楽しむのが最高ですよね。
観てきました〜! (JoJo)
2009-06-13 23:40:47
由香さ〜ん、こんばんは!今日ようやく観てまいりました。想像していたのと違って、なんだかもう戦争映画なみのシリアスモードでビックリしましたよ〜!

しかもジョン・コナーよりマーカスとカイルが目立ってたし!マーカスの男らしさにくらくらしちゃった(笑)カイルの登場したときは、おっしゃるように嬉しかった!でも、エドワード・ファーロングがもしも非行に走らなかったら、ジョン・コナー役やってたかも、なんてちょっぴり考えて切ない気分に・・・。

ところで「お買い物中毒」拝読。これね、原作すっごく面白いのに映画はぜんぜん内容が変わってるんですよね。本国でも評判よくないから・・・定評価よくわかります〜。そして「暗闇坂」は拝読したいのを我慢です(笑)

のちほど「T4」の感想アップ後、TBさせていただきますので、よろしくです〜!
面白かった! (マリー)
2009-06-13 23:48:25
こんばんは〜〜♪
観てきました〜。面白かったです。
凄い迫力だった!!!

ラスト泣いてしまった・・・切ないよね。。。
人間って“心”があるから、楽しいし苦しいし
それがない機械って“生きてる”意味ないよね。

で、アントンくん 行く前まで覚えていたのに
観てる間、彼だってすっかり忘れて
この可愛い子誰かしら?注目だわ。なんて思っていた。
なんて忘れっぽいのでしょう。

ベイルはやっぱりステキでした。
サムさんもステキだったわ〜〜〜。

Unknown (glassmask)
2009-06-14 19:46:41
はじめまして〜YUKAさん^^
TB返しアリガトウ(^▽^)ゴザイマース♪
ミチの雑記帳さんの所から、たどり着きました〜

ターミネーター4面白かったですよね
3部作のスタートとして期待できる作品に
仕上がっていてウレシイ限りです

カイル役のアントン・イェルチン、良かったですね^^

もう、ターミネータ5の製作入っているみたいなので、期待いっぱいです

YUKAさんも、映画いっぱいみてるんですね♪
また、遊びに来ま〜す^^

よろしくお願いします

期待通りの出来でした。 (せるふぉん)
2009-06-14 20:25:23
YUKAさん、お久し振りです。

期待を裏切らない出来に満足です。
サラがちゃんと声だけでも出演してくれましたし
これでマイケル・ビーンが何かの役で
カメオ出演でもしてくれれば更に嬉しかったんですけど〜。

ジョンもなかなか素敵でしたが
お話の展開がマーカスくん中心だったような感じで
今回は彼の存在感がバッチリ☆でしたね。

ラストのマーカスの決意が切なかったですね。
T2のシュワを思い出しました。
それ考えると、ターミネーターって人間より情があるのかも!?

シムウナさんへ^−^* (由香)
2009-06-15 09:19:42
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

シムウナさんは普通のSFって感じで受け止められたようですね〜
私は大満足の鑑賞でした〜流石ターミネーターシリーズって思ったわ〜
続編も楽しみです!
de-noryさんへ^−^* (由香)
2009-06-15 09:22:31
こんにちは〜♪
>襲ってくる敵から必死で逃れる展開から脱皮して、もはや戦争映画ですよ
そうですね〜そもそも舞台が違いますからね〜
でも、審判の日以降の世界で、人間と機械がどう戦いを繰り広げるのか・・・興味は尽きません!続編も楽しみです♪
JoJoさんへ^−^* (由香)
2009-06-15 09:27:35
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

>エドワード・ファーロングがもしも非行に走らなかったら、ジョン・コナー役やってたかも
そうなんですよねぇ・・・
3だって彼が出ていたら、全然違うものになったかもしれないし・・・

まぁ〜大好きなベイルのジョン・コナーは嬉しいですし、マーカスやカイルも良かったですね♪

お買いもの〜は全然面白くなかったですぅ〜
原作は面白いのですか?そうかぁ〜

もしかして暗闇坂〜をお読みですか?
私はスッゴク面白かったですぅ〜
おどろおどろしいんだけど、それがいいのよ♪(笑)
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2009-06-15 18:39:38
こんばんは〜☆彡
お忙しい由香さんなのに、コメント、TB
感謝です(*^o^*)
面白かったですし、評価も8.5なんですが
由香さん大絶賛なのに、ちょっと寝てしまって
由香さんのところにお邪魔しにくいです(^^ゞ

カイル・リースがお好きな由香さんとカイルリースを知らなかった(恥)私では、この映画の
面白さが違ってきますよねσ(^◇^;)
つくづく1を観ておくんだったって思いました(T^T)なぜかT2ばかり観てるんですよね。。

続編できるまで、1とこの作品をもう1度観て
ターミネーターの世界を理解したいと思います
(^_-)-☆

アントンくんは、若手注目株ですよね^^
成功! (ベルモンド)
2009-06-15 23:48:49
評価めっちゃ高いですね!すごい!^^
でもそれに納得出来る高いクオリティーがありましたよね。うん、たしかに素晴らしかったです。
「審判の日」後のダークな世界を、ダーク調の映像で表現。これが良かったし、正しかったように思います。
今の映像技術でしか成し得ない映像もたくさん!てかそうゆう映像だけ!みたいなwその映像だけで惹き込まれましたし、もう大興奮ですね^^
たしかに、あのマーカスの存在が本作の最大の鍵であり、最重要人物でしたよね。あの葛藤は今までのシリーズでは描かれてこなかったので、新鮮でした。
今回の成功ですが(あえて成功と言ってしまいますが)、キャスト陣の配役の良さの結果ではないでしょうか。ベイル、ワーシントン、イェルチンなど。それらをまとめ上げ、一級のSFアクションに仕立て上げたマックジー!の手腕もすごい^^ってことで新三部作、期待していいのかな。ちょっと心配だけど、期待して次を待ちます。楽しみやなぁ^^
マリーさんへ^−^* (由香)
2009-06-16 17:06:32
こんにちは〜♪
マリーさん、鑑賞されたのね〜
感想はアップしましたか?お忙しいようなのでまだかな?

スゴイ迫力だったよねぇ〜
私なんて最初っから最後まで大興奮よ!!
ベイルが出ているだけでもテンション上がるのに(笑)、マーカスがいいキャラで・・・
最後は泣けたよね・・・マーカスは可哀想だったし、いい奴だったし、いい男だった・・・

アントン君のカイルも良かったよね〜
スタートレックの時とは別人でカッコ良く見えたわん(笑)要チェック人物です♪
glassmaskさんへ^−^* (由香)
2009-06-16 17:13:41
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!
今後とも宜しくお願いしま〜す^^

面白かったですね〜
舞台は未来に変わっていて、荒涼感漂う世界での戦闘シーンばかりでしたが、最初っからクギ付けになりました!!
迫力もあったし、お話も(一応・笑)よく出来ていましたよね!

ジョン、マーカス、カイルのキャラも良かったし、皆さんハマリ役で大満足です!!

5も製作に取り掛かっているんですか?
良かった!!ボツのなったらどうしようと気を揉んでいたんです(笑)今後の展開も楽しみです
最初からテンションアップ (メビウス)
2009-06-16 23:14:27
由香さんこんばんわ♪

冒頭のデデンデンデデン!だけでもうかなりテンションが上がってしまったので、そのテンションを損なう事無く自分も最初から最後まで面白く観れましたね♪

まあ相変わらずドラマ性よりアクション重視な所もありましたが、そのド派手なアクションだけでも見応えはありましたし、マーカスもシュワちゃんばりの暴れっぷりを披露していたのでその辺りもとても迫力がありましたけど、正直本作だけでマーカスの出番が終わりと言うのもなんかさびしいですね。
遅ればせながら観てきました(^▽^)b (hi-lite)
2009-06-17 08:36:15
物語の展開にはツッコミどころは沢山あるんだけど、それを映像と役者の勢いで魅せられちゃった感じです。
面白かった♪
クリスチャン・ベイル、バットマンより似合ってる。
サム・ワーシントンさん、自分もお初ですが良い感じでしたv(^▽^)v
これ新シリーズとして続くの?
ということはカイル・リースの成長かな?
アントン・イェルチンくん主役になったりして(^m^:)
こんにちは〜 (hito)
2009-06-17 17:57:54
面白かったですね〜〜!

私は1が大好きで、その後の2&3はそう好みじゃなかったようでストーリー混ざってしまっています。

でも1との絡みはすっごく興奮しちゃいました!
よく考えると突っ込みどころは色々あるような気はしますが、そんなことどうでもいい!!って思えるパワーありましたよね♪

サム・ワーシントンって今まで見たこと無かったですが・・マーカスすっごく良かったです〜続編でも見たい・・でも無理でしょうね。
せるふぉんさんへ^−^* (由香)
2009-06-18 16:12:05
こんにちは〜♪
すっかりご無沙汰しておりました。
しかもお返事が遅くなってしまって恐縮ですぅ〜

>マイケル・ビーンが何かの役でカメオ出演でもしてくれれば
おおお〜〜〜!!もしそうだったらもっと気持ちが盛り上がっただろうなぁ〜
マイケル・ビーンのカイルは最高でしたよねぇ・・・
若き日のカイル役のアントン君もなかなか良かったですね!

マーカスが主役のような物語でしたが、スッゴク面白かったですぅ〜
映像も迫力があったし、あの方のCGには燃えた〜(笑)

続編も楽しみですね!
満点! (kenko)
2009-06-18 18:47:59
由香さんの満点て、もしかしてスウィーニー以来ではないですか?

私もね、じゅうぶん面白かったんですよー
ただターミネーターシリーズとして観ると
どうしても満点をあげられない、ひねくれ野郎なのです
困ったもんです。

カイル役のアントン君は、スタトレの時よりも美男に見えましたね〜
1作目はもう何度観たか分かりませんが、
子供心にも悲しい運命を背負ったカイルに
胸をときめかせていたのでした。
マイケル・ビーン、かっこ良かったもんー
おもしろかった! (ボー)
2009-06-20 19:34:10
アクションの迫力に満足、楽しめました!
スカイネットの戦術などに疑問はありますが(もしかして、おばかなコンピューター?)、私も無視します!
マーカスもカイルもよかった。となると、ジョンが、いまいち…。(笑)
続編が、どうなるのか。いい脚本、つくってほしいです。 
Unknown (mig)
2009-06-21 10:13:45
由香さんこんにちは、
由香さんめっちゃ楽しめた感じですね〜

わたしは途中からかな、前半はかなり眠くなちゃうほど惹き込まれずだったんだけど
マーカスが捕まってから楽しめました^^
T2でシュワちゃんが心優しいターミネーターになったのと似てる感じで、マーカスが人間の心を持ち続けてたというのが良かったです
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2009-06-21 18:08:24
こんにちは〜ひろちゃん♪
またまたお返事が遅れました(汗)
先週はいきなり忙しくなっちゃって、PCに向かう時間がとれなかったの・・・ゴメンネ。

ひろちゃんは何故か1を未見でいらしたのね〜
そうするとカイルって何者?ってことになっちゃうかぁ〜
カイルはマイケル・ビーンが演じたんだけど、素敵だし、哀しい〜のよ・・・
古い映画だから引くかもだけど(汗)、機会があったら観てみてくださいね!
ベルモンドさんへ^−^* (由香)
2009-06-21 18:13:30
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅れて申し訳ありません。

>マーカスの存在が本作の最大の鍵であり、最重要人物でしたよね。あの葛藤は今までのシリーズでは描かれてこなかったので、新鮮でした。
そうでしたね〜ベイルの演じたジョン・コナーよりも主役の風格がありましたね。
今までは人間VS機械でしたが、マーカスは人間の記憶を持っているので今までのターミネーターとは違いましたからねぇ・・・
彼が自分の正体を知って苦しむ姿は観ていて辛かったです。
3部作だそうなので、続編も楽しみですね!
メビウスさんへ^−^* (由香)
2009-06-21 18:52:06
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

マーカスは今回で出番終了でしょうか・・・寂しいですね。
好きなキャラだったので、人工心臓で蘇るってくれないかな?(笑)

ターミネーターファンとしては、あの音楽だけでも気持ちが高まりましたし、アクションも見応えがあったし、以前のシリーズを思い出させるシーンにも二ヤリとしました!大満足です!!続編も楽しみ〜♪
hi-liteさんへ^−^* (由香)
2009-06-21 18:59:53
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

これは3部作らしいですよ〜
ヒットして無事3部作を製作してくれることを心から願っています(笑)

>クリスチャン・ベイル、バットマンより似合ってる。
似合っていましたね〜
でも私はバットマンのベイルも好きだなぁ〜
紳士的な笑顔が素敵なんだもん♪

>サム・ワーシントンさん、自分もお初ですが良い感じでした
マーカスが主役っぽいキャラでしたし、彼は好演していましたね〜

今後はアントン君のカイルの成長が楽しみ♪
hitoさんへ^−^* (由香)
2009-06-21 19:03:15
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

マーカスは素敵でしたね〜
続編にも出て欲しいですが、無理でしょうか。
なんとか方法を考えて、、、出てくれないかな?(笑)

私は1も2も大好きなんです!!
だからカイルが出てきたのも嬉しかったし、2を思い出させるシーンにも興奮しました。

公開中にまた観たいです!
Unknown (FREE TIME)
2009-06-21 22:16:39
こんばんは。
あの最悪なオチだった3から6年経て復活したわけですが、希望のある結末で終わった満足はしています。
前半は退屈でしたが、中盤から後半にかけては楽しんで鑑賞する事が出来ました。
あの方も登場しましたしね(^^)
ででんででん! (SGA屋T-51)
2009-06-23 07:50:17
由香さん大満足のようで何よりです
わたしもとっても面白かったです!
ただ・・・わたしは「3」も大好きです(笑)
むしろ「1」「2」の方があんまし思いいれがないかなー ・・・超少数派でしょうね・・・

また友人は「1〜3までは良かったけど今回はダメ」と言ってまして。なぜかといえば「『我々の住む現代社会』とのつながりが、今回はすっぱり切られていたから」とのこと
そういう見方もあるんだな〜と


見るからにイケメンのベールさんより、マーカス・カイルの方に由香さんのボルテージがあがってるのが意外でした(笑)

そういえばカイルが出てくるのは第一作以来だから・・・ スクリーンでは25年ぶりの登場になるわけですね。感慨深いものがあります・・・
kenkoさんへ^−^* (由香)
2009-06-23 23:38:30
こんばんは〜♪
スウィーニー、ベンジャミン、そしてターミネーーター4・・・私が新作で満点をつけたのは2年半で3作です!!
・・・少ないような気が(汗)
ちなみに『GOEMON』と『ダークナイト』は4.8点って感じなの〜
あと少し、あと少しなんだなぁ〜好みまで(我儘&偉そう・笑)

私もマイケル・ビーンが好きでした〜
彼のカイルは素敵だったよね・・・かなり萌えました。
アントン君も良かったなぁ〜
マイケルに比べて哀愁が足りないんだけど、、、まだ若いし(笑)
これから成長してサラに会いに未来へ行くのね・・・ああ〜泣ける
ボーさんへ^−^* (由香)
2009-06-23 23:43:10
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

1が実によく出来ていたから、次々と色んな物語が生まれたのでしょうね〜
流石に4作目ともなると矛盾&無理矢理も出てくるでしょうが。。。こんなに面白いんだもの、無視よねぇ〜(笑)
ああ〜っそれなのに何故にアメリカであまりヒットしなかったのかしら?(泣)

マーカスもカイルも良かったですね!
・・・ジョンも良かったです!!(笑)今後どんどん活躍してくれると思う♪
migさんへ^−^* (由香)
2009-06-23 23:46:08
こんばんは〜♪
migさんも楽しめたようですね〜
なんたってマーカスのキャラが良かったですよね!
大好きなベイル演じたジョンが憎らしく思えるほどマーカスに肩入れしちゃった・・・
最後はあんな風になったけど、都合よく人工心臓なんか使って復活して欲しい(笑)
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2009-06-23 23:50:35
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました!
3は、、、オチもイマイチでしたが、キャストもイマイチだったし、あんまり好きじゃーないんですぅ〜
でも、今回は面白かったですね!個人的には大満足です^^
あの方も登場も凄く嬉しかったなぁ〜♪
SGA屋T-51さんへ^−^* (由香)
2009-06-23 23:58:58
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

大満足でした〜♪超〜好みの映画ですぅ〜
シリーズで1番好きなのは2ですが、、、
ん?3がお好きなの?どの辺が?(笑)
私はね〜分かってくれると思うけど3のジョンがダメなのです。見ていて耐えられないのよ・・・「これは絶対にジョンじゃない!!」って叫んじゃう(笑)

お友達の仰ることもご尤もですね〜
一応マーカスが現代と絡んでいますが、それでもダメ?(笑)
マーカスはいいキャラだったなぁ〜
新しいタイプのターミネーター君ですな。
自分を人間だと思っていて、何故あんな世界に存在するのか分かっていないなんて、、、切ない!!!
ジョンはねぇ〜ベイルはジョンに外見的にはピッタリだと思うのよ。
もっと脚本さんがジョンに魅力を持たせてくれれば良かったのになぁ〜次回に期待です♪
こんばんは (なな)
2009-06-25 00:46:24
ん〜〜,面白かったですねー

>深く考えないで、ただただ新シリーズの幕開けを祝いたい気分です。
同感,同感!まさにその通りです。
ベイルが出るだけでもういいんです。
3のコナーのキャラは忘れて
コナー=ベイルってことだけで
鑑賞前から勝手に満足してました。

で・・・ところどころ寝ちゃったんですが
それでも満足ですよ〜〜〜(信じてー)

直前に「愛を読むひと」を観て感動して疲れてたのかも。

アントン君には萌えましたねぇ。
わたし,この作品で初めて彼を観たので
今後は激しくチェックしたいと思ってます。
ななさんへ^−^* (由香)
2009-06-25 19:19:56
ななさ〜ん♪なんとなくお久しぶり^^お元気ですか?

私、この映画、満点にしちゃいました〜
もうベイル=ジョン・コナーってだけで満点だったかも?!(笑)

えっ?ところどころ寝たの?
・・・・うっわ〜あんなに派手な映画で信じられない(笑)
そうかぁ〜愛を読む人を観たのね・・・
実は私も観たのです。今感想を書いているところ。

アントン君には萌えましたよね?(笑)
スタートレックじゃー全然カッコ良くないのよ。化ける俳優さんみたい。
見てきました〜 (みゆみゆ)
2009-06-26 23:10:25
こんにちは。
私もT4見てきましたよ。
3はジョンもそうですけど、ガッカリしてしまいましたが、これは楽しめました〜。
続編が楽しみです(^^)
みゆみゆさんへ^−^* (由香)
2009-06-27 18:01:47
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

みゆみゆさんも3のジョンにガッカリされました?(笑)
ベイルのジョンは素敵でしたね〜
マーカスもいいキャラだったし、面白かったですね!
おはようございます (みすず)
2009-06-29 07:18:22
面白かったですねー♪
ワクワクしながら見れました!

マーカスが可哀想で、泣けたー
ジョンもかっこよかったです!

予告でわかってしまうからちょっと残念・・・
マーカスの正体も映画観てから知りたかったかも^^;
あの人もね
みすずさんへ^−^* (由香)
2009-06-29 23:37:58
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

みすずさんも面白かったですか?
私も大満足で思わず満点にしちゃいました〜♪

マーカスが良かったですよね・・・ジョンよりも目立っていたし(笑)

予告は少し流し過ぎですよね?
でも、私は鑑賞するまではアノ方のことは知らなかったの。だから興奮しちゃった(笑)
面白かった! (Any)
2009-07-08 20:32:40
由香さん、こんばんは♪
おぉぉ〜大満足の満点ですね!
私も復活万歳☆って感じで楽しませてもらいましたよ〜
冒頭からシリアスモード炸裂でしたが
同じく終始、ガッツリ喰いついて観てました(笑)
今回はキャラ的にマーカスが魅力的に描かれてたけど
由香さんのベイル様も良かったよね
そうそう、3のアララ…を払拭してくれました^^
次回作も楽しみだね〜
満点なんですね〜 (くまんちゅう)
2009-07-08 21:43:18
復活は目出度いですし
3よりよかったです
ベイル氏も渋かっただけにもっと活躍して欲しかった
主役がどっちか焦点ずれ気味な気がしました
でも最後まで引き込まれて見れました
Anyさんへ^−^* (由香)
2009-07-09 09:50:58
こんにちは〜Anyさん♪
お忙しいようですね〜Anyさんがコメント欄を閉じられるなんて余程のことかなぁ〜って思います。どうかお体に気を付けてね

で、、、映画ですが久しぶりに満点にしちゃました〜
ターミネーター好きとベイル好きのダブルが興奮度を高めたようです(笑)
ジョンよりもマーカスが活躍していましたが(汗)、カイルも出てきて大満足!
3のあらら・・・払拭ですね!(笑)そういえば・・・3のジョン役の方は見ませんねぇ〜どうしているんだろう?
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2009-07-09 09:53:28
こんにちは〜♪
私もジョンとマーカスのどっちが主役?って気持ちはありました。というか・・・マーカスの方が主役っぽかったですよね?(汗)
だけど、ターミネーターの復活は嬉しかったです!あの方のCGの登場にも喜んじゃった〜♪
ヒットして予定されている続編が作られることを祈っています!
ターミネーター最高! (ノルウェーまだ〜む)
2009-07-22 19:41:42
由香さん、ようやく観ました!ターミネーター4☆
ちょっと戦争一色なのが、残念だけど、そこはターミネーター、シリーズらしい見せ場もいっぱいで、ファンを楽しませてくれてますよね。
カーチェイスで寝ちゃう私も、そんな暇がないくらいだったわ♪
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2009-07-23 12:34:19
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

鑑賞されましたか〜
荒涼とした暗いイメージがありましたが、、、面白かったですね!
ターミネーターシリーズの大ファンの私は思わず満点にしました(笑)
見せ場がいっぱいあってワクワクしたなぁ〜
早く続きも観たいですね!
トラックバックありがとうございました。 (白くじら)
2009-11-29 21:48:52
こんばんは、由香さん。

私もガッツリ喰いつきました!
3でコケていたので劇場に行かなかったことに大後悔です。(T T)
今までのを観てなくても…とは言われていたようですが、やっぱり観ていると数倍面白いですね。ニヤリとするシーンも多かったですね。
なかでも最大のあの「お方」の登場にはびっくりするとともに、血わき肉おどるです。(^^)

続編が楽しみですが…マーカスが!!

トラックバックさせていただきました。
白くじらさんへ^−^* (由香)
2009-12-01 09:13:02
こんにちは〜♪

私も3にはガッカリだったのですが(ジョンがカッコ悪かったし・泣)、やっぱりターミネーターシリーズは好きなので、張り切って観に行きました〜

面白かったですよね〜
今までの作品へのオマージュも感じられ、ジーンとしながら観ました。リースやあの方の出現にドキドキでした(笑)

続編も楽しみですね〜
今度はどんな話にするのかな?

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

153 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
ターミネーター4 (小部屋日記)
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒッ...
「ターミネーター4」マーカス〜(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 一応、ドラマ『ターミネーター:サラ・コ...
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
■『ターミネーター4』■ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので、先行上映のこちらを観ることにした。急に決めたので復習な...
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
ターミネーター4 (ぷち てんてん)
☆ターミネーター4☆(2009)マックG監督クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチンムーン・ブラッドグッドヘレナ・ボナム=カーターダンダンダダンダン!!ダンダンダダンダン!もう、このフレーズが流れた時はぞくっとしちゃった^^)面白かったよ〜...
ターミネーター4 (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
ターミネーター4 (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
ターミネーター4 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれ...
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
ターミネーター4 (風に吹かれて)
ジョン・コナー 父親と出会う 公式サイト http://ww
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主...
【先行上映】ターミネーター4 (海外ドラマが好き♪)
昨日、タンタンと行って来たよ。ネタバレは あまりない方向で。
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは...
ターミネーター4 (B級パラダイス)
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
レビュー:ターミネーター4 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダ...
★ 『ターミネーター4』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"Terminator Salvation".   マックG監督。  マックGとは何者だろう、どこかで見かけた気はするが、名前から想像するとアフロ・アメリカンでMITあたりを出ているゲーム小僧のイメージがあったが、実際は白人でドリュー・...
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
映画『ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「ダダンダンダダン!!!」オープニングからさっそくしびれます。子供のころ見たシュ
「ターミネーター4」 (かいコ。の気ままに生活)
大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。「ターミネーター4」公式サイト人類滅亡を意味する「審判の日」から10年後の2018年。序盤ヘレナ・ボナム・カーター丸坊主の迫力に慄きつつ、マーカス・ライトかっこよかったですぅ〜男らしくてタフそうで、役どおりミステ....
キャメロンのことは忘れろ!「ターミネーター4」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット:800円 内容 ・生存者たち(登場人物及びストーリー背景の説明) ・スタッフ、キャストインタビュー (ジョン役クリスチャン...
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネータ...
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら次回作がとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこし...
「ターミネーター4」 (みんなシネマいいのに!)
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
ターミネーター4 Terminator Salvation (せるふぉん☆こだわりの日記)
6月5日から先行上映スタートの「ターミネーター4 (原題Terminator S
ターミネーター4 Terminator Salvation 映画レビュー (誰にもしゃべれない、ひとりごと・・・)
2009年6月13日より全国一斉公開のターミネーター4 Terminator Salvation ですが、 既に、先行上映をしていたので、早速、見てきました!!。* ゚ + 。...
[映画][劇場公開]ターミネーター4 67点 (さとうれおはオレだけか)
劇場での特報ではでかいターミネーターが出てきて不気味だったが前半はそいつと戦います。 そんな感じで全面戦争していくのかと思いきや地味な展開になっていきタイマン勝負がメインなのはがっかり。 大してこのシリーズのファンではないがカイル・リースの扱いもちっさ...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
ターミネーター4 (犬・ときどき映画)
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
『ターミネーター4』 (しゃべりの王国)
私はどちらかと言えば『ターミネーター3』に好意的な者です。ジョンの顔が「白人って子供の頃は可愛くても大きくなると崩れちゃうのよね〜」という偏見どおりなってしまったことと、サラが死んじゃってることを除けば(笑)でもさすがに、4作目まで作ろうというのは、どう...
ターミネーター4 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナー...
ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
ターミネーター4 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイ...
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
映画「ターミネーター4」感想 (Life on Mars)
「ターミネーター4」見てきました。 爆発につぐ爆発で114分爆発しっぱなしの映画でした。 一番感動したのは最初に写る映画会社のマーク...
ターミネーター4☆独り言 (黒猫のうたた寝)
SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多いでしょうね。だって、、、3作目のジョンは違うだろう!!!の...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
映画『ターミネーター4』 (闘争と逃走の道程)
 映画史に残る大ヒットシリーズの最新作。これまでは断片的に語られるだけだった「審判の日」を経た未来、機械軍と死闘を繰り広げる抵抗軍...
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
ターミネーター4 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。
ターミネーター4 (映画通の部屋)
「ターミネーター4」TERMINATOR SALVATION/製作:2008年、
ターミネーター4 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ターミネーター4 (Recommend Movies)
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ...
ターミネーター4(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワ...
[映画]ターミネーター4 (落とし穴には気をつけろ!)
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精...
ターミネーター4 (Movies 1-800)
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの...
マックG監督 「ターミネーター4」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん!)
ターミネーター4 - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の最初の映画「ターミネーター」は公開時(1984)、ホント怖かった。 リンダ・ハ...
ターミネーター4 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネ...
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(日) 19:20〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
ターミネーター4 (C note)
T4、ようやっと観てきました。 例のテーマ曲を聴くと、条件反射的に血が騒ぐんだよ
「ターミネーター4」 第1位? (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 697オープニング土日興収: 5.9億円「3」(最終興収82
ターミネーター4  (You got a movie)
監督   マック・G キャスト クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン      ムーン・ブラッドグッド  監督はあのチャーリーズ・エンジェルの監督のマック・Gで前作T3の監督ジョナサン・モストウから一変した...
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
【101.5Kg】 「ターミネーター4」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
相変わらずの深夜更新、夜更かしクマさんです。
「TERMINATOR : FULL THROTTLE」(2011) (inuneko)
がっかりしない心構え。
「TERMINATOR : FULL THROTTLE」(2011) (inuneko)
がっかりしない心構え。
「TERMINATOR SALVATION」(2009) (inuneko)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライト...
「TERMINATOR SALVATION」(2009) (inuneko)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライト...
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
ターミネーター4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではな...
『ターミネーター4』 (えび餡のつぶやき。)
ダダンダンダンダンッ ダダンダンダンダンッしまったぁーーー、ターミネーター1と2を復習(予習?)してから観ればよかった結構忘れてる。。。wwでも、ま、4は4として、シリーズモノとは考えずに単独で観て正解だったみたい原題も『TERMINATORSALVATION』ってなっ....
ターミネーター4 (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 114分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給 原題:TERMINATOR SALVATION STAFF 監督:マックG 脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス CAST クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン ムーン・ブラッド...
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
ターミネーター4 (Addict allcinema 映画レビュー)
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
ターミネータ−4 (描きたいアレコレ・やや甘口)
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
お父さんは17歳くらい McG 『ターミネーター4』 (SGA屋物語紹介所)
前作『ターミネーターさん』から6年・・・ つにに待望の続編『ターミネーターよ〜ん
救済/セカンド・チャンス〜『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
ターミネーター4 (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 114分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給 原題:TERMINATOR SALVATION STAFF 監督:マックG 脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス CAST クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン ムーン・ブラッド...
「ターミネーター4」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・...
「ターミネーター4」 (KASHIWA一市民)
シュワちゃん・・・あっと言う間に剥かれたわ。。。 時は2018年。 核戦争で荒廃した世界は、 人工知能搭載のスーパーコンピューター “スカイネット”に支配されていた。 生き残った人々は抵抗軍を組織し、 機械との最後の戦いに備えていた。 部隊のリーダーであるジョ...
ターミネーター4 (映画のメモ帳+α)
ターミネーター4(2009 アメリカ) 原題   TERMINATOR SALVATION 監督   マックG 脚本   ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス 撮影   シェーン・ハールバット 編集   コンラッド・バフ 音楽   ダニー・エルフマン 出演   ...
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
初めて観たとき,その斬新なストーリーにすっかり魅せられたT1。ファーロング少年と,シュワちゃんの間の友情に泣けたT2。・・・・そして,「見なかったことにしよう」と思ったT3。で,忘れた頃に製作された,このT4は・・・・。3の口直しとしては,まずまず上出来だ...
ターミネーター4 (ルナのシネマ缶)
新シリーズの登場!って感じで 思ったより素晴らしい出来でした。 なんと言っても、マーカスがいい! クリスチャン・ベイルも T3のジョン・コナーに比べたら 数段良かったですが、 今回は、やっぱりマーカスに つきるかも・・・・。 審判の日から10年後の2018...
『ターミネーター4』 (みゆみゆの徒然日記)
 先日、レディースデーを利用して『ターミネーター4』を鑑賞してきました。「3」ではジョンの劣化ぶり(失礼!)と、ラストに劇場で脱力した覚えがありますが(苦笑)、これは面白く見ることができました。ちなみに一番好きなのは「2」かな〜。 【あらすじ】ターミネ...
♯28 「ターミネーター4」 (cocowacoco)
映画 「ターミネーター4」 TERMINATOR SALVATION を観ました        マックG監督 2008年 アメリカ 面白かったです。 アクション凄かった! でも、このシリーズに思い入れは無いので、(1)と(2)は劇場で観ているが、(3)は観ていない。 やはり、前3...
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
ターミネーター4 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
第1作『ターミネーター』のときは、作られるとは考えもしなかった・・・未来の世界がついに登場です。新シリーズ1作目という感じの映画です。2018年。「審判の日」以降、スカイネットに支配された世界でわずかに生き残った人類は抵抗軍を結成して戦っていた。ジョン・コナ...
ターミネーター4 (みすずりんりん放送局)
 『ターミネーター4』を観た。  2018年。  人類の滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争〜〈審判の日〉〜から、10...
「ターミネーター4」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場する...
ターミネーター 4 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:マックG 同じ
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
ターミネーター4を見てきました (粉雪の日々是、映画なり)
ターミネーター2は世間でも名作と呼ばれ、私の中でも好きな映画ベスト5に入るぐらい
【ターミネーター4】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009...
『ターミネーター4』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から6年  舞台は「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の2018年  人民抵抗軍 VS スカイネット率いる機械軍  【個人評価:★★☆】 
『ターミネーター4』ネタバレあらすじ (ドラマメモ)
『ターミネーター4』観てきました。すごい!もう迫力満点ですね。今までで一番、迫力あったと思うし映像も凄かったです。これはやはりDVDでは...
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
TerminatorSalvation(ターミネーター4)(2009) (犬連れ国際結婚)
Christian Bale(クリスチャン・ベール)がTerminator(ターミネーター)の新作映画の主役を務めると聞いてから、ハズと私も観るのを楽しみにしていた。日本滞在の時に、街中を歩いていて見たポスターに、映画の題名が『ターミネーター4』となっているのを見て、ちょっ....
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
ターミネーター4 (菫色映画)
2009年 アメリカ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチン    ブライス・ダラス・ハワード    ムーン・ブラッドグッド  ダダンダンダダン♪ ネタバレ有りです。 いやもうどれだけ公開を待...
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
ターミネーター4 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館))
"I'llbeback!" あの名セリフと共に、ターミネーターが6年ぶりに帰って来た。「ターミネーター4」だ原題は「TerminatorSalvation」。前3作は、未来から来た恐怖のターミネーターと戦う話だったが、今回の舞台は未来。2018年のスカイネットが人類をまさに滅ぼさんとして....
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
ターミネーター4 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
今年の娯楽作品、「スター・トレック」「トランスフォーマー」ときて、こちらも期待の「ターミネーター4」。こういうシリーズものって、もう良いかなと思っても、やっぱり
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 (夫婦でシネマ)
アクションは優れていますが、展開が今ひとつ。しかし、新シリーズのスタートに期待大。
ターミネータ4 (かりんのつれづれなるblog)
やっとターミネータ4を見てきました。 土曜の朝一の所沢の映画館でしたが、 人の入
映画『ターミネーター4』 (〜yatsufusa〜)
『ターミネーター4』 原題「TERMINATOR SALVATION」 2009年6月公開作品 タイトルでも当然の事のように、 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった 大ヒット3部作「ターミネーター」 そのターミネーターを新生3部作?シリーズとして製作された第1弾。 人類滅亡...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4 (MOVIE-DIC)
マシーンと同じなら、勝利に何の意味がある! 2009年(Terminator Salvation)製作国:アメリカ監督:マックG原作:製作:デレク・アンダーソン、ヴィクター・キュビチェク、ジェフリー・シルヴァー、モリッツ・ボーマン製作総指揮:脚本:ジョン・D・ブランケート、マイケ...
★★「ターミネーター4」クリスチャン・ベイル、サム・ワーシント... (こぶたのベイブウ映画日記)
ターミネーター1と2が、すごく面白かったので、かなり期待ハズレ。主要キャラに魅力がなさすぎた。特にジョン・コナー。カリスマ性がなくてつまらない。なんで、あんな魅力のない男がリーダーなのか謎だった。しかも、あんなシーンで「アイルビーバック」だって。もっと...
ターミネーター4 (paseri部屋)
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...
「ターミネーター4」 ストレス解消活劇 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時...
ターミネーター4 (ジプシーのチョコレイトBOX)
・・・ずいぶん前に ターミネーター4を見る前に おさらいとして T1、T2の記事を 書いたきがするが。{/face2_lose_s/} いまさらながら 書こうと思う(笑){/face2_grin_m/} きゃはは(反省の色なし){/face_tehe/} 舞台は、スカイネットが 核戦争を起こし、 ...
ターミネーター4 (シネマ日記)
何ヶ月か前に始まった「ターミネーター:サラコナークロニクルズ」にハマっていて、第2シーズンが終わってしまったところで、「ターミネーター4」を観ようと思っていました。テレビシリーズとこの「4」は製作時期がほぼ同じって感じになるのかなぁ?製作とか脚本とか同...
ターミネーター4 (悠雅的生活)
2018年。人類VSマシーン。
ターミネーター4 (こんな映画見ました〜)
『ターミネーター4』 ---TERMINATOR SALVATION--- 2009年(アメリカ) 監督:マックG 出演: クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ヘレナ・ボナム=カーター  世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまで...