★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイオハザードⅣアフターライフ

2010-09-05 16:38:55 | 映画【は行】

先行上映で観て来ました~
3Dで観たかったのですが、時間の都合で2D鑑賞です―

【story】
T-ウイルスの蔓延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む―
     監督 : ポール・W・S・アンダーソン 『バイオハザード』 『デス・レース』

【comment】
前作の『バイオハザードⅢ』鑑賞時に、「次回のタイトルは『バイオハザードⅣアリスがいっぱい』だったりして~♪」と思ったのですが、当たらずも遠からず―のオープニングでした~アハ
 
舞台は東京―歌手の中島美嘉さんのゾンビ化で始まる本作で(中島さん、悪くなかったです)、“アリスたち”はアンブレラ社の地下要塞でウェスカー(ショーン・ロバーツ)と死闘を繰り広げる―
“アリスたち”とはアリスのクローンですぅ~
これがメチャクチャ強いっⅢの時のように超能力パワーがあるっカッコイイよ~

で、、、場面は変わって、オリジナルのアリスは、生き残った人間たちを求めて旅をする―
Ⅲで仲間が安住の地という噂のアラスカへ飛び立ったのだが、誰もいない。
もう人間はいないのか?と不安になった矢先にクレア(アリ・ラーター)と再会するアリスだったが、クレアは、胸に器具を付けられて記憶を失っていた。

その後、クレアを連れてロスに向かったアリスは、刑務所に立てこもる生き残りの人間を発見。
そこにはクレアの兄と名乗るクリス(ウェントワース・ミラー)がいた―
 

さてさて、私はゲームに全然詳しくないんだけど、家で『バイオハザード5』のゲームをやっているのを目の端で何度か見ているんです。で、、、今回の映画は、そのゲームのキャラや雰囲気がかぶっていたものだから、ちょっとテンションが上がりました(笑)

 胸に付けられた器具
 口がガバッと開くマジニ
 処刑マジニ
 クリス&クレア・レッドフィールド
 ウェスカー

「あっ!これ知ってるっ」と嬉しくなったりして~(照)その点でワクワクちゃったぁ~
でも、ちょっと物足りなさもあったかも・・・

ストーリーがあってないようなのは仕方ないにしても(汗)、どうも新鮮味に欠けたような気がしたなぁ~
もう世の中がアンデッドだらけで、そのアンデッドたちはウジャウジャいるだけなので、そんなに怖さみたいなものがないのかも。
それに、アリスのアクションはカッコイイんだけど、アリスアンデッドorマジニ、アリス大ボス系にイマイチ盛り上がりがなくてアッサリだったかなぁ~

それから、Ⅲで途轍もなく強くなっちゃったアリスが、冒頭でウェスカーから注射を打たれるんだけど、その効果がイマイチ謎だったり(汗)、アンブレラ社が何を考えて人体実験をしていたのかも分からずチョイ消化不良だったかな。
 
まぁ~色々な謎は次回作に持ち越しなのかもしれませんね~
エンドロール途中で『バイオハザードⅡ』で登場した人が出て来ましたし、、、きっとⅤで活躍するんでしょうね~        (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハングオーバー!消えた花ム... | TOP | しあわせの隠れ場所 »
最近の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (miyu)
2010-09-05 19:19:51
これは2Dで正解かもですよぉ。
最初の方はチープ感丸出しだったしね。
途中メガネハズして見たりしてましたもん。
そもそもこの映画ってちょっと画面が暗いところもありますからねぇ。

おぉ~!ってかゲームをチラ見?してるなら、なおのこと楽しめるのかもなぁ。
こんばんは♪ (yukarin)
2010-09-05 23:33:10
由香さんの所では2D上映あったんですか!!
2Dで観たかったのにないんです(泣)

私はゲームはやったことないので、ちょっと?な部分がありました。
てっきり今回で終わりだと思ってたのに、まだまだ終わらなさそうな感じですね(笑)

そうそうアリスのアクションはカッコ良いんですが、全体的に盛りあがりがいまひとつでしたね。
TBありがとうございます (とらちゃん)
2010-09-06 16:21:14
TBありがとうございます。わても先行上映で2Dなんですが、そこの映画館は2Dしかないのです。また、3Dを見るつもりです。
ドラマの内容はあってないみたいです。
こういうのは、アクションを楽しむのが一番ですね。
3Dの記事は、しっかりと書きますのでよろしくです。ゴロゴロ。
miyuさんへ^-^* (由香)
2010-09-06 21:58:02
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

miyuさんは3Dでしたか~
で、、、イマイチでしたか?
そうかぁ~きっと3Dだと迫力満点だろうな―と思ったんだけど。

ゲームを見ているので、ゲームキャラにワクワクでした(笑)ゲームファンには楽しめるかも♪
yukarinさんへ^-^* (由香)
2010-09-06 22:01:55
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

あらら、、、2D上映がなかったんですか?
選択肢がないのは辛いですよね~
私は3Dで観たかったけど、2D希望の人も多いと思うもの。

ミラはカッコ良かったですね!
随分ふっくらしたけど(汗)、プリズンブレイクもカッコ良かった(笑)
でもイマイチ盛り上がりに欠けましたね~
ワンパターンなのかなぁ・・・
とらちゃんさんへ^-^* (由香)
2010-09-06 22:05:05
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
いつもお世話になっております。今後ともヨロシク~☆

とらちゃんのところでは3D上映がなかったのですか?
それは残念でしたね~
公開されたら3Dで楽しんで下さいませ。3Dだとアクションは迫力あるでしょうね~^^
こんばんは (えめきん)
2010-09-06 22:08:00
清々しいまでのB級っぷりが素晴しくて、とても楽しんで見ることができました。3D効果も、巷に溢れるエセ3D映画と違って十二分に効果を発揮してましたね。
ただ、全体的に暗い映像が多いところに3Dでさらに画が暗くなるので、見えづらい部分が多々あったのがいただけなかったです。
Unknown (KLY)
2010-09-06 22:25:07
ゲームは1だけちょこっとやったことがあって、前作未見でした。最初と最後に最新映像をって感じでしたが演出的にはマトリックスのパクリだったりして今更な感じかなぁ。むしろ大男と戦うシーンの方が興奮したかも。クレアがまたセクシーでよかった♪アリスとキャラ被りすぎだけど、どっちも好き♪
観ましたぁ☆ (ガンヘッド♪)
2010-09-07 00:49:40
ゲームも映画も好き好き~なガンヘッド♪です。

映画は同3が「なんだかな~」だったけど
今作はちゃんとバイオしててけっこう満足
です。(* ̄▽ ̄*)
このシリーズはお話しよりも映像優先!
ホラーよりもアクションと割り切って観る
のが正解かと♪

ダイハードよろしくビルから飛び降りるシーン
とか、斧が飛んでくるシーンとか、ポイント
では「3D凄ぇ!」って見所も幾つかあります。

ゲームからのゲストキャラも何人も登場してる
んで次回こそ念願のレオンとエイダを出演させ
て欲しいものです。(^-^)b
(個人的にはアシュリーも!) 
マジに? (ノルウェーまだ~む)
2010-09-07 06:08:12
由香さん、こんばんわ☆
こういう映画をお好きだとは知らなかったなぁ~と思ったら、お子さんがゲームをやっているのね。マジに?
かなーりゾンビが怖いし、うわっと出てくるからビビルよね、マジに。
このシリーズはちょい苦手で1つも観てないの・・・マジで。
あ、このマジニじゃない?
うらやましい! (sakurai)
2010-09-07 07:57:09
2Dでいいんですが、3Dの上映しかないのは、↑とおんなじ。
噂によると、3D料金が上がるなんて聞こえてきましたが、むりむり3D見せられるのって、どうも釈然としません。
そうそう、思いだした。
3の時、由香さん、次は「アリスがいっぱい!」って、言ってたの。
その題でよかったのにねえ。
ゲームをさっぱり知らない派は、ちょっと置いてかれた感があります。
映画としては、物足りなかったです。
えめきんさんへ^-^* (由香)
2010-09-07 23:40:54
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

えめきんさんは3Dで鑑賞されましたか~
いいな♪
私は2D鑑賞だったんですよ。
これは3Dだと迫力があったでしょうね。ちょっと画面は暗いかもだけど、、、

今回少し盛り上がりに欠けるような気がしましたが、結構楽しめちゃった。ゲームキャラが楽しくて(笑)
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-09-07 23:44:04
こんばんは~♪

>演出的にはマトリックスのパクリだったりして今更な感じかなぁ
あはは、、、ウェスカーとの対決シーンはモロにマトリックスでしたね(笑)
あれは、わざとでしょうか?(笑)

ちょっとワンパターン化してきましたが(汗)、ミラが好きなので、このシリーズが観れるのは嬉しい♪
Ⅴは早めに作って欲しいなぁ~
ガンヘッド♪さんへ^-^* (由香)
2010-09-07 23:49:00
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!!
ちょっとご無沙汰でした~^^

>今作はちゃんとバイオしててけっこう満足
です。(* ̄▽ ̄*)
おお~!!やっぱり?
私はゲームに詳しくないのですが、それでもピピンときました。ウェスカーとマジニ、クリスに(笑)
レオン?・・・知ってる!!カッコイイですよね?確か。

3Dで鑑賞されたなら斧のシーンは迫力だったでしょうね~いいなぁ~
私は2Dでしたよ(泣)
それでもアクションは楽しめました♪
次回はジルの胸からアレを外すのかなぁ~
ゲームみたいに(笑)
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2010-09-07 23:55:54
こんばんは~♪
まだ~む♪4周年おめでとう!!!
これからもヨロシクね

でね、、、ゲームをやるのよ~家の子(泣)
父親の影響なんだけどね。
今回のキャラが出るゲームはね、家庭教師がハマっちゃって、ギャーギャー言いながらやってるのよ、子どもたちと。
勉強もせんと、、、最近は兄弟のように遊んでばかりいる(汗)・・・まぁ~いいけど。ほとんど3人の男の子のお母さんになってる私

そんなこんなでバイオは1からずっと観てるのよ。今度まだ~むも観てみて♪1と2は面白いよ。
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2010-09-08 00:00:28
こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

コチラでは2Dも3Dも上映してたのよ。
本当は3Dで観る気満々だったんだけど、、、良かった!って方とイマイチって方がいるみたいですね。
3Dは高いし目が疲れるしなぁ~
やっぱりどちらで観るかは選びたいですよね。

あはは、、、「アリスがいっぱい」って冗談で言ったのに、本当にそうだったから笑っちゃった。
でもカッコ良かったね、アリス軍団は。もっと長く出ていても良かったなぁ~

ちょっと盛り上がりに欠けてたね、今回。ヒットするかなぁ~
お久し振りです♪ (JoJo)
2010-09-11 15:30:22
由香さん、こんにちは!
ご多忙で一時体調を崩されたようですが、その後いかがですか?わたしも、今年はこの暑さにやられてひどい夏バテに苦しみました・・・そのくせ水分の摂りすぎなのか体重が増加したのが納得いきません(笑)

本作、ゲーム・ファン(といっても4までしか知らない)のわたしは楽しみでしっかり観てきました~!映画としての満足度は由香さんと一緒で、ちょっと物語的にどうなの?という不満があったのですが、

ゲームの小ネタがちりばめられていたり、アクション・シーンが奇麗で迫力があり、楽しめたのでそういう意味では大満足です!それにしても、今回こちらでは2Dがなかったのですが・・・これから3D主流になっていくのかな。3Dの最大の見所はウエスカーの投げたサングラスだった気がします(爆)
JoJoさんへ^-^* (由香)
2010-09-12 00:02:47
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
ちょっとお久しぶりでしたね~
JoJoさんは夏バテされましたか?
私も8月のはじめに体調を崩しましたよ~
大分長引きましたが、今はすっかり元気です!
でも、多忙なのは相変わらずで、、、頭が飽和状態だし、体はくたくたかも(汗)
ブログはマイペースでいこうと思っています♪

ゲームを少しでも知っていると、ツボなところが多々ありましたよね~
少し物語的には不満足でしたが、まぁ~楽しめた方かな、と思います。

私は2Dで観ましたが、3D上映が多いようですね~
3Dが増えるのはいいのですが、どちらで観るかは選択したいですよね!
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-09-12 22:31:45
由香さんも9月中は、多忙とのことですが
私も急に多忙になってしまって(T^T)
(主人の母の次は自分の父の用事が多くなって・(T^T))
新作全然観に行けません(T^T)
来週あたりやっと映画観に行けそうなのですが・・・
と由香さんのところで愚痴ってごめんね(^^;

さて、この作品なんですが、このシリーズ
由香さん好きそうって思っていましたが
やっぱり(笑)

2Dの鑑賞だったんですね~
私は映像観るのが目的でしたのでIMAX3Dで鑑賞しました(自慢か・笑)

少しでもゲームを知っている方や今までのシリーズを観ているかたは、ツボのシーンもいっぱいあったかもしれませんし、私にはわからないことだらけのストーリーでもありましたが(苦笑)アリスやクレアのカッコイイアクションや
圧倒的な3D映像で結構楽しめちゃいました♪

由香さん、続編できたらやっぱり観るのかな?
(笑)時間の都合での2Dでの鑑賞残念でしたね(^_^;)
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-09-13 10:18:40
こんにちは~♪
お忙しい中TB&コメント頂き、どうもありがとう^^
お父様の用事って、、、体調を崩されたのでしょうか?もしそうでしたら、くれぐれもお大事に。
ひろちゃん、多忙な日々が続いているようですね。あんまり無理しないでね♪

私も忙しいのですが、自分の用ではなくて、やっぱり家族のお陰で忙しいって感じです。
やることや考えることが多くって、頭はいっぱいかも。
だからブログの文を考える余裕がなくて焦っています。なんとかしなくちゃ(汗)
・・・・と、愚痴ってしまいました。ゴメンネ~

>IMAX3Dで鑑賞
いいなぁ~
私も一応3Dで観る予定だったんだけど、時間が合わなくてねぇ・・・2Dで観ました。
それでもアクションは迫力あったよ~
・・・・時々「ミラ・・・年とったな」とは思ったけど(汗)

シリーズを未見なんですね。私は全部観てます。特に2が好きなんです。派手なのよね~アクションが。最強ミラが超~カッコいいし♪機械があったら観てね~^^
家内作業 (ナチョ)
2010-09-16 20:46:53
ミラが「ジルが出るわよ」と随分前にツイートしたNEWSでテンション上がった……が……公開後にラストのみと知り萎える。地元は3Dのみ、冗談ではないと2Dもしてる隣県へ突撃。
いきなり中島美嘉、ノーメイクで立たせた方がよっぽど怖えんだけどな…。 ゲームキャラが出てきてそれなりの雰囲気は出すが、扱いが軽いしシナリオが超薄っぺら、しょぼドンパチで何度も睡魔に襲われた。
もう完全に、嫁が脚光を浴びる為だけに毎回90分そこらの小鉢物を無理からシリーズ化しているとしか思えない。ミラのアクションはワイヤー見え見えでダサい、顔はオッサンにしか見えない、ラスボスいない、率直にC級に片足突っ込んだ作品でした。
ラスト、ギロリーさんの美しいワンカットに救われたっす。
ナチョさんへ^-^* (由香)
2010-09-20 15:51:59
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

おお・・・ナチョさんはイマイチでしたか?
私は結構楽しめちゃいました^^
ミラのアクションがカッコ良かったし。・・・・・ちょっとお尻が重そうに見える瞬間はありましたが(汗)

私はジルが出ることを知らなかったので、ラストだけでも「え?ジル?」って感じで嬉しくなりました。
あと、ちょっとショボイ感じもなきにしもあらずでしたが(笑)、ゲームキャラが沢山出てきたのも嬉しかったです。

中島さん・・・お綺麗なのですが、ノーメイクの方が怖そうって意見には一票入れさせて頂きます(笑)
Unknown (ふじき78)
2010-09-20 17:25:02
ふと思ったんですが、あの大量のアンデッドがみんなスキップしてたら怖いなあ。
もしかして笑ってよいのか? (ボー)
2010-09-23 12:19:07
ジルって、どこにいたの~? 船でアリスを助けた人?

新鮮味がないのは同感、しょうがないですかねえ。
3Dで観ましたけど、それほどでもなく…。
山に衝突して、アリスたちが飛んでるストップモーションは、笑いそうになりました。

アリスたん、注射されても、すぐ回復するほど、パワー増大してるのでしょうかっ。
ふじき78さんへ^-^* (由香)
2010-09-23 23:21:25
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>あの大量のアンデッドがみんなスキップしてたら怖いなあ

あはは、、、それは怖い。
・・・皆がパラパラ踊ったら、、、面白いかも?!(笑)
ボーさんへ^-^* (由香)
2010-09-27 14:07:51
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
反応が遅くて申し訳ないです!

>ジルって、どこにいたの~?

エンドロールの途中で一瞬でてきましたよ~ジルは。
ほんの少しだったし、容貌がかなり変わっていたので、はじめは「誰?」とか思っちゃったけど(笑)

この3週間でバイオハザード123をTV放送していたじゃーないですか。少し観たのですが(DVD持ってるので別にTVで観なくてもいいかなと・笑)、そもそもアンブレラ社が何考えているのか分からないのがイカンと思いました。
それでもシリーズは続くし、それでも観てしまうでしょうえど(笑)
ファン視点でもちょい説明不足 (メビウス)
2010-09-29 00:58:26
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

このシリーズって、1作目の頃は地下研究所の閉塞的な空間内でゾンビに変貌した人間やクリーチャーに襲われると言う展開が結構ゲームの方と同じ恐怖感を演出してて好きだったのですが、前作のⅢからワールドワイドでバイオハザード化しちゃったりもすればゾンビが日常でも徘徊してるみたいな世界にもなっちゃったから恐怖感と言ったものが段々と薄れちゃってる気がするんですよねぇ?そういう意味ではこのⅣもおんなじ気がして、もはや恐怖感よりも3D効果などを駆使したアクションの爽快感を優先していた感じにも見えちゃいました。

でも内容にイマイチだった分、ゲームの『5』からそのまま引っ張ってきたクリーチャーやカット割りの数々には、イチファンの自分もニヤニヤしてましたねwただ、その辺りもちょっとゲームネタが多過ぎてファンにしか分からず説明不足といった不満も否めないし、ゾンビに変わる新たな脅威のマジニに関しては、全然説明も無かったですもんねぇ・・。Ⅴに向けて引っ張ってるのかもしれませんが、いずれにしても今回はゲームファン前提の作品という感じに見えちゃいましたね。
ご訪問ありがとうございました! (non_0101)
2010-10-02 21:47:46
お久しぶりです。ご無沙汰していました
今回も続きものだとは思っていなかったので、
ラストはちょっとビックリしてしまいました~
謎がいっぱい残っているので、続きをぜひ早く作って欲しいですね!
その時はまたミラの勇姿を存分に楽しみたいです☆
メビウスさんへ^-^* (由香)
2010-10-04 12:42:22
こんにちは~♫
ちょっとご無沙汰でした!お忙しかったようですね~^^

>ワールドワイドでバイオハザード化しちゃったりもすればゾンビが日常でも徘徊してるみたいな世界にもなっちゃったから恐怖感と言ったものが段々と薄れちゃってる気がするんですよねぇ?
うん、、、そうなんですよね。
恐怖感がイマイチ薄れてしまったのは否めないかと・・・

今回は、ゲームを知っている人の方が楽しめる作品になっていましたね。
私は少しだけ知っていたので、その分テンションが上がりました(笑)
マジニだぁ~!って(笑)
non_0101さんへ^-^* (由香)
2010-10-04 12:47:53
こんにちは~♫
プチご無沙汰でした~^^
最近忙しくて、なかなか訪問出来ずにスミマセン!

私も「えっ?まだ続くの?」ってラストでちょっと思っちゃいました(笑)
人気作のようですが、だんだんワンパターンかしている気もするので(汗)、続きはサクッと作ってサクッと見せて欲しいです(笑)
ミラはカッコイイですね!
バイオの力で菌を根こそぎ! (SGA屋伍一)
2010-10-13 21:05:19
由香さん、こんばんは。季節はすっかり秋ですが、いかがおすごしでしょうか。わたしはなんといっても食欲の秋です

さて、バイオ4、「怖くないのがちょっと・・・」ということですが、あんまし怖くないところがこのシリーズのいいところじゃないですか! わたしゃ怖がりなんで、これくらいに抑えといてくれないととても見にいけません・・・

クレアさんはそういえば「3」にも出てきたんでしたっけ。今回予習をさぼっていたので、見ている時はすっかり忘れていました。ちなみにわたしの好みで言うと
アリス>ジル>ミッシェル・ロドリゲス>クレア
なんですが。・・・どうでもいいですね・・・

それにしてもミラは子持ちでいい年なはずなのに、相変わらず美しいですね。由香さんもぜひミラを目指してください
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2010-10-15 17:30:18
こんにちは~♫
TB&コメントありがとうございました^^

>由香さんもぜひミラを目指してください
はい!一応ミラを目指してみてはいます。
で、、、ミラっぽいところもあるんですよ~私。バストあたりですが・爆(号泣)

秋になりましたね~
でも今日なんか日中暑かったですよ。Tシャツでも汗ダクダクでしたもの。

怖くないのがいい―と仰いますが、私は1を初めて観た時は、コマ切れの隊長が怖くて怖くて、、、泣きました。
ああ~それなのに、それなのに、、、純情だった私を返して!!
今ならSAWでも観れちゃうかも?!(怖くて1以降観れてないの)

ジルが出ましたね~
2のジルが好きなので、外見が変わっていてビックリ!!ちょっと観ただけだと分からないくらいですよね~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「バイオハザードIVアフターライフ」 (日々“是”精進!)
「バイオハザードIVアフターライフ」を鑑賞してきました先行上映。3D字幕版。ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスの活躍を描く「バイオハザード」シリーズの第4弾...
アクション映画「バイオハザード? アフターライフ」 評価:★★★★☆ (ネットでお小遣いUP大作戦!)
 死ぬか生きるか、迫りくるアンデッドから逃げ切れるのか??と妙な緊迫感がたまらないバイオハザード シリーズの最新作、バイオハザード? アフターライフの先行上映をさっそく見に行ってきました。映画館で映画を見るときふつうは字幕版をみます。2D・字幕版を見るか3D...
バイオハザードIV アフターライフ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『新たな物語は「東京」から始まる。』  コチラの「バイオハザードIV アフターライフ」は、日本のゲームを映画化した「バイオハザード」、「バイオハザード? アポカリプス」、「バイオハザード?」に続くシリーズ第4弾となる9/10公開のSFアクション・ホラーなのですが...
バイオハザード IV アフターライフ (だらだら無気力ブログ)
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『バイオハザード』シリーズの第4弾。 ウイルス感染によってアンデッド化した人間が大増殖していくなか、生存者 の救出に奮闘するヒロインの活躍を描く。シリーズ1作目のポール・W・S・ アンダーソンが再びメガホンを取り、共演には前...
『バイオハザードIV アフターライフ』 今回ご執心なのは? (映画のブログ)
 「アンブレラ社」というだけあって、その本部は傘を差す人々の雑踏の下にある。  大傑作『バイオハザード』の監督ポール・W・S・アンダー...
バイオハザードIV アフターライフ・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
人類滅亡後の世界で、アンデッドの群れからのサバイバルを描く人気シリーズ第四作。 「バイオハザード? アフターライフ」では、シリーズの生...
バイオハザード? アフターライフ (Memoirs_of_dai)
プリズン・ブレイク:エピソード-バイオハザード 【Story】 ウイルス感染の広がった世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残...
バイオハザード IV アフターライフ(3D) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 本格的な3D映像だけは楽しめる!
バイオハザード?◆アフターライフ 先行上映3D字幕版。 (銅版画制作の日々)
 新たな物語は「東京」から始まる。 東宝シネマズ二条にて先行上映で鑑賞!しかも3Dで、300円支払って観て来ました。ポイント鑑賞だったので、300円のみですが(笑)何と近々3D鑑賞が400円に値上がりするらしい。わあ~300円でも高いと思っていたのに、...
バイオハザード IV アフターライフ(3D字幕版) (映画鑑賞★日記・・・)
【RESIDENT EVIL: AFTERLIFE】 2010/09/10公開(09/04先行) アメリカ PG12 97分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コ...
『バイオハザードIV アフターライフ』・・・再び近づいた映画版とゲーム版 (SOARのパストラーレ♪)
いや~驚いた! 3作目『バイオハザードIII』で完全にゲーム版バイオから遠ざかってしまったシリーズが一転、本作はゲーム版の『コード:ベロニカ』と『バイオハザード5』をかなり意識しての製作とみた。ゲーム版バイオハザードシリーズの熱狂的ファンである私(『4』のみ...
バイオハザードIV アフターライフ2D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Resident Evil:Afterlife。ポール・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、ショーン・ロバーツ、ボリス・コジョー、キム・コーツ、中島美嘉。手裏剣、分身の術まで使う女忍者テイス...
バイオハザード ? アフターライフ (voy's room)
今度は東京からストーリーが始まる!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリス()たちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽...
バイオハザード4 アフターライフ (Akira's VOICE)
マンネリを打破するアクションが見どころ!  
バイオハザード IV アフターライフ (LOVE Cinemas 調布)
ミラ・ジョヴォヴィッチの代名詞とも言うべき作品「バイオハザード」シリーズの第4弾。今回は3Dムービーとなっている。アリスとアンブレラ社の新たな戦いの幕開けとなる今回、物語のスタートが東京渋谷となっていることで話題を呼んだ。監督は1作目のポール・W・S・ア...
バイオハザード? アフターライフ 2D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
先行上映を見たら2D字幕版だった。せっかく3Dカメラで撮影した映画を2Dでは、よさが体験できない。もう一度、3D公開のときに映画館に行くしかない。
バイオハザードIV アフターライフ (徒然なるままにデジタる日記)
映画鑑賞本日2本目。 今日のメインはこれです。本日先行上映。3D字幕版にて鑑賞。
「バイオハザード4」(3D字幕版、先行上映) (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ポール・W・S・アンダーソン監督 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演 「バイオハザード4 アフターライフ」(3D字幕版)を先行上映で見た。 3を見てなくて、ネットであらすじを見たくらいで4を見たから、分からない部分はあるけど、 そういうのをそれはそれとし...
「バイオハザードIV アフターライフ」 ポール・W・S・アンダーソンの3D実験 (はらやんの映画徒然草)
3年ぶりの「バイオハザード」シリーズの新作です。 一作目の監督でもあり、またミラ
『バイオハザードIV アフターライフ』 ('10初鑑賞119・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 9月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。 3D・字幕版
バイオハザード? アフターライフ (5125年映画の旅)
人をゾンビ化させるTウィルスの蔓延によって崩壊した世界。仲間を探してアラスカを訪れたアリスは、そこで仲間の一人クレアと再会するが彼女は記憶を失い、他の仲間達の姿はなかった。アラスカを離れた二人は、ロスの街で刑務所に立て篭もる人達に出会い、ゾンビに囲まれ...
映画を観た~バイオハザード? アフターライフ3D 吹き替え版~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
バイオハザード4 アフターライフ (迷宮映画館)
あっけなかったような気がしたのですが、次までまた待てって・・
バイオハザードIV アフターライフ《3D字幕版》 (映画通信みるみる)
ひょー、かっちょいい~♪先行上映で観てきました。 3Dカメラでの撮影なので、映像がパキッと美しいですよ。 ストーリー:ウイルス感染の...
バイオハザード?/アフターライフ(3D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
生ける屍アンデッドとスーパーヒロインが壮絶な戦いを繰り広げる日本の大人気ゲームをもとにしたホラー・アクションシリーズ「バイオハザード」そのスケールはシリーズを重ねるごとにアップして行き、今回の第四弾では、東京アラスカ、ロサンジェルスと世界中を駆け巡る主...
バイオハザードIV アフターライフ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年9月4日(土) 21:55~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー&3D料金) パンフレット:未確認 『バイオハザードIV アフターライフ』公式サイト 先行上映。 予告編が飛び出す武器ばかりなものだから、3Dにしたよ。 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるア...
「バイオハザードIV アフターライフ」 ポール・W・S・アンダーソンの3D実験 (はらやんの映画徒然草)
3年ぶりの「バイオハザード」シリーズの新作です。 一作目の監督でもあり、またミラ
「バイオハザードIV アフターライフ3D(字幕版)」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'10年制作 監督:ポール・アンダーソン  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロックほか 巨大製薬企業アンブレラ社の開発したウイルスが漏れ、結果世界に感染が拡がり人類が滅びつつある現在。かつて人体実...
バイオハザード?アフターライフ / 75点 / RESIDENT EVIL: AFTERLIFE (ゆるーく映画好きなんす!)
大した事無い映画やけど、元々大した事無いシリーズなのでOKです♪ 『 バイオハザード?アフターライフ 3D吹き替え / 75点 / RESIDENT EVIL: AFTERLIFE 』 2010年 アメリカ 97分 監督: ポール・W・S・アンダーソン 製作: ジェレミー・ボルト
バイオハザードIV アフターライフ (Diarydiary! )
《バイオハザードIV アフターライフ》 2010年 アメリカ映画 - 原題 -
バイオハザードIVアフターライフ観たよ (ぱるぷんて海の家)
バイオハザードIVアフターライフ見てきました。 何しろ前作さいごは小汚い東京で終わったから 今回は東京が舞台か! と思ってたら 何だか比較的簡単に あっけなく どっちかと云うと サービスカット的印象のまま 舞台はアラスカへと変わってしまいました。...
バイオハザード4 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
★バイオハザードIV アフターライフ★ (CinemaCollection)
RESIDENTEVIL:AFTERLIFE新たな物語は「東京」から始まる。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/10ジャンルアクション/SF...
バイオハザード IV アフターライフ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「バイオハザード IV アフターライフ」監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(『THE 4TH KIND フォース・カインド』『パーフェクト・ゲッタウェイ』)ウェント....
バイオハザードIV アフターライフ/RESIDENT EVIL:AFTERLIFE (いい加減社長の日記)
なんか、特別興行とかで、割引がいろいろと効かなくてwww 金曜日のレイトショーで、「バイオハザードIV アフターライフ 」を鑑賞。 これが、初の3D体験^^ 「UCとしまえん 」は、ちょっと多めかな。 「バイオハザードIV アフターライフ 」は、大きめの...
バイオハザードIV アフターライフ 3D (そーれりぽーと)
ワラワラ増えるだけ増えておいて「もう出ない」と言ってたミラ・ジョヴォヴィッチがやっぱり主演してる『バイオハザードIV アフターライフ』のIMAX3D版を観てきました。 ★★★ ゾンビで満ちた世界を描いているものの、感染する場面は無いわほとんど一撃で死ぬわ、おまけ...
「バイオハザードIVアフターライフ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
マイケル、ここでもプリズン・ブレイクwwwゾンビ無双のゲームの感覚の映画。イベントがあり、敵を倒してステージをクリアすると情報と武器やアイテムを入手。途中で仲間が増えて...
「バイオハザード IV アフターライフ」 (みんなシネマいいのに!)
 シリーズ第4弾。 今回の見所はシリーズ初の3Dだ。 東京のアンブレラ社の地下施
バイオハザード? アフターライフ(2D) (りらの感想日記♪)
【バイオハザード? アフターライフ】 (2D) ★★★★ 映画(46)ストーリー 東京に降り立ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 。彼女の
映画『バイオハザード4 アフターライフ」... (masalaの辛口映画館)
 当日は鑑賞料金が¥1000の“TOHOシネマズデイ”と言うことで「混んでるかな?」と思っていたが、蓋を開ければ私が見た644席のスクリーン7には平日の昼間のせいか60...
『バイオハザードIV/アフターライフ』 ヤンヤ、ヤンヤ! (コナのシネマ・ホリデー)
久しぶりの3D映画鑑賞。もう、飛ぶわ、投げるわ、飛び出るわ!!ヤンヤ、ヤンヤ!と、楽しめました。時に美しいまでの映像は、もはやアート!凄かったなぁ~
バイオハザードIVアフターライフ (ぷち てんてん)
いや~~、もうとにかく暑くてねえ。まだ暑い日が続くというし、もう日本は亜熱帯だと思った方が過ごしやすいかもしれないと思うわ・・・(笑)でも、空は高くなっているんだよね!...
『バイオハザード? アフターライフ』 感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『バ...
「バイオハザード? アフターライフ」Resident Evil : Afterlife (2010 SONY) (事務職員へのこの1冊)
 あの名作(ちゅうか悪夢)ジョージ・A・ロメロの「生ける屍の夜(ナイト・オブ・ザ
【映画】バイオハザード4/アフターライフ (★紅茶屋ロンド★)
<バイオハザード4/アフターライフ を観て来ました> 原題:Resident Evil: Afterlife 製作:2010年イギリス、ドイツ、アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 大大大好きな、バイオハザードシリーズ♪ 第一作目からもちろん、映画館で観ていています。...
「バイオハザード?アフターライフ」(2010) (INUNEKO)
3D吹き替え版。 いつも50点の監督とわかって見に行ってるのだから、撮影からちゃんと3Dで作っているのにこんなざまかと怒るのは筋違いだ。 アンデッドがちっとも怖くなかったとか、アンブレラの存在意義がもはや意味不明であるとか、そのへんを突っ込むのも筋違いだ。 怖...
『バイオハザード? アフターライフ』をユナイテッドシネマ豊洲スクリーン4で観て、評判はさっぱりだけど普通ってことでいいんじゃな... (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆つまんなくはないけど、もう全く話が見えない】2D鑑賞です。 アンブレラ社がもともと何をやりたかったのか。 アンブレラ社が何をやってしまったのか。 そして、今、アンブレラ社が何をやろうとしているのか。 これが全く不鮮明なので話が...
「バイオハザード4アフターライフ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 言わずと知れたカプコンの人気アクションゲーム映画化第4弾。なお、タイトルは「4」ながら、物語のベースはゲーム版の「5」がモチーフの様子。なんとややこしい…。 さておき...
★「バイオハザード IV アフターライフ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズのシネマイレージデイで映画1本1000円なので、がっついて3本観てきました。 と言っても、この作品は3D上映なので1300円。 今週末から3D作品は100円値上げするんだって、ますます観たくなくなるな。
「バイオハザード? アフターライフ」 (或る日の出来事)
刑務所の中が主な舞台でスケール感がないし、新鮮味や面白みが感じられなかった。
No.076 「バイオハザード IV アフターライフ」(2010年 97分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ    アリ・ラーター    ウェントワース・ミラー 引き続いての映画鑑賞は場所を移動してTOHOシネマズなんばにて3D映画を見ます。 チケットカウンターの周辺はまたしてもたくさんの人だかり・・・...
バイオハザードIV アフターライフ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ポール・W・S・アンダーソン 【出演】ミラ・ジョボビッチ/アリ・ラーター/ウェントワース・ミラー/キム・コーツ/ショーン・ロバー...
『バイオハザードIV アフターライフ ( 3D版) 』 (2010) (よーじっくのここちいい空間)
 ある種の制約の中で繰り広げられるアクションは、スリリングなんだけど、この作品って、「何でもあり」の世界でのお話。なので、作品を支えるはずのリアリティに必然性がなくても成立しちゃう訳で・・・
バイオハザードIV~アフターライフ (シネマ日記)
ワタクシは3Dが嫌いなので今回も2Dでやっている館を探して見てまいりました。このシリーズはミラジョヴォヴィッチが出ているから見ているようなもんなんですが、ストーリーは大したことなくてもやっぱりアリス(ミラ)がカッコ良くて嫌いになれない作品なのであります。...
バイオハザード IV アフターライフ (Movies 1-800)
Resident Evil: Afterlife (2010年) 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、ショーン・ロバーツ 日本製人気ゲームの映画化第4弾で、女戦士アリスが生き残った数人の仲間とともに、迫り来るゾンビ軍...
バイオハザード IV アフターライフ (とりあえず、コメントです)
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットSFアクションシリーズ第4弾です。 怖いのが苦手なのに何故か観てしまっているので、新作にもチャレンジしてみました。 今作はそれほど怖くはなかったですけど、ミラと映像がカッコよくて楽しかったです(^^)
バイオハザード4/アフターライフ (oguoguの日々映画見っ放し!)
2010年9月上映 監督:ポール・W・S・アンダーソン 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ他 新たな物語は「東京」から始まる・・・・・・・・東京の部分意味不明。アレをカットしても良かったんじゃない?...
バイオハザード IV アフターライフ (映画レビュー21)
映画バイオハザード IV アフターライフの感想 TVゲームが原作のミラ・ジョヴォ...
映画バイオハザード IV アフターライフの感想 (映画とTVとゲームの感想)
バイオハザード IV アフターライフの3D版を見てきました。 散々TVゲームで遊んできたので、映画版もなんだかんだ毎回見ています。 テレビで旧...
アリス・イン・ゾンビランド ポール・W・S・アンダーソン 『バイオハザード? アフターライフ』 (SGA屋物語紹介所)
「3」で完結と言ってたのに、悪びれもせず、あの劇場版『バイオハザード』が帰ってき
バイオハザード IV アフターライフ (eclipse的な独り言)
 アサヒのスーパードライ・エクストラ・コールドをどうしても飲んでみたい私です。さてこれはもう腐れ縁のようなシリーズです。
バイオハザード 4 アフターライフ (メルブロ)
バイオハザード IV アフターライフ(原題:RESIDENT EVIL: AFTERLIFE) 331本目 2010-35 上映時間 1時間37分 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス) 、 アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)     キム・コーツ(ベネッ...
バイオハザードIV アフターライフ (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★ アリス・イン・ゾンビーランド 傘(アンブレラ)を差した人々が行き交う渋谷のスクランブル交差点から幕を開ける。 4年後、その交差点の地下にはアンブレラ社の本部が造られていた。 時間...
バイオハザード? アフターライフ (ジプシーのチョコレイトBOX)
面白かった!!!いやあ ゾンビものは やはり、つっこみどころは 満載なんだけど、 そんなの関係ない(笑) 今回は、シリーズ初の3Dで、 しかも初回の監督で、ミラの夫である、 ポール・W・S・アンダーソンが 監督復活・...
10-253「バイオハザード? アフターライフ」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
約束の地、アルカディア   東京に降り立ったアリス。彼女の目的は、アンデッドが溢れかえるなか、いまもなお秘かに活動を続けるアンブレラ社の地下施設。すぐさま潜入を開始し、中枢へと迫っていく。  その後、東京を後にしたアリスは、クレアたちが待つアラスカへと...
No.233 バイオハザードIV アフターライフ (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51791106.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
バイオハザード IV アフターライフ (Resident Evil: Afterlife) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2010年 ドイツ/フランス/イギリス映画 97分 アクション 採点★★ かつてやってたラジオの収録の時であろうが、大勢の前でプレゼンする時であろうが、大まかなテーマが頭に入っている以外は事前...
バイオハザードIV アフターライフ (mama)
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE 2010年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、ウェント ...
バイオハザードIV アフターライフ (mama)
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE 2010年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、ウェント ...