★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウォッチメン

2009-03-30 09:17:55 | 映画【あ行】

何度か予告編を見て、「何じゃこの映画?訳が分からないなぁ〜」と思ったんだけど、アメコミだったのね〜
【story】
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界を揺るがした事件の陰には常に≪監視者≫がいた。彼らは“ウォッチメン”と呼ばれ、人々を見守り続けたはずだった。しかし、かつてウォッチメンだった一人の男が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた―
    監督 : ザック・スナイダー 『300』
   
原作 : デイヴ・ギボンズの同名グラフィック・ノベル

【comment】
またまた感想を書き難い映画にブチ当たってしまった(笑)
私、この映画について説明出来ませ〜ん(開き直り&陳謝)
いつもにも増してトンチンカンな感想しか出てこないわ〜

 1.コメディアン      2.ロールシャッハ   3.オジマンディアス
 
 4.ナイトオウル     5.シルク・スぺクター  6.DR.マンハッタン
 
さて、時は1980年代。アメリカは、ウォッチメンの活躍によりベトナム戦争に勝ち、ニクソンが3期目の大統領として就任したが、ロシアとは冷戦真只中で、全人類の存亡に関わる規模の核戦争の危機に晒されていた。
そして、ウォッチメンは、キーン条例により違法とされ、ロールシャッハ以外のヒーローたちは引退していた。
ある日、ウォッチメンの一人コメディアンが殺される。
ロールシャッハは、コメディアンの死に陰謀の匂いを嗅ぎつけ調査を開始。“ヒーロー狩り”が行われてるのではないか―と考え、他のウォッチメンたちに警告するが―

って感じで物語が始まるけど、、、
原作を知らない人でも世界観が伝わるように工夫され、それぞれのウォッチメンたちのバックグラウンドを回想シーンを交えながら見せてくれるので、なんとなく6人の横顔を垣間見ることは出来ると思う。
では、で番号付きで写真を載せたウォッチメンについて紹介します。

1.コメディアン(ジェフリー・ディーン・モーガン)
政府のために働き、ベトナム戦争にも参加。暴力的なところがあり、問題を多々起こす。
2.ロールシャッハ(ジャッキー・アール・ヘイリー)
キーン条約後も引退せず、マスクを外さない。そして妥協を許さない信条で悪と闘う。
3.オジマンディアス(マシュー・グード)
世界一の頭脳と呼ばれる天才。速やかにウォッチメンを引退し巨大企業の社長を務める。
4.ナイトオウル(パトリック・ウィルソン)
引退後、穏やかな人生を送る。
5.シルク・スぺクター(マリン・アッカーマン)
母親(カーラ・グギーノ)の跡を継ぎウォッチメンになる。DR.マンハッタンの恋人。

6.DR.マンハッタン(ビリー・クラダップ)
事故により特殊な体になる。その能力は人智を超え、世界を動かす力を持つ。だが、人間的感情を失い孤独に苛まれる。

私が魅力を感じたウォッチメンは、コメディアンとロールシャッハ
コメディアン役の方は、『グレイズ・アナトミー』から目をつけていました。『P.S.アイラブユー』にも出ていたけど、今回は大役を堂々とこなしていて嬉しいわ〜
コメディアンの人間的魅力もエグイところも上手く出していたと思う。
 
それからロールシャッハ。
何だろう・・・味があって素晴らしかった。映画を観終わってもやたらと印象が残っている。
ヘイリー氏は、失礼ながら貧相な方だなぁ〜と思っていたんだけど(汗)カッコ良かった。『リトル・チルドレン』の時も演技が上手いなぁ〜と思ったけど、この方って役者としてスゴイんじゃーないかな。声も味があってセリフを聞くのも心地良かった。
 

さてさて、物語は、ダークで重ためな内容だけど、それ程難解ってことはなく、、、
結局は、『人類に究極の危機が訪れ、滅亡が迫り来た時、ヒーローがどういう選択をするか―』ってことなんだろうと思う。
ここでのヒーロー、ウォッチメンの一人は、≪人類を救い、平和を勝ち取るためには、多くの犠牲者を出しても厭わない≫という極端な選択肢を選んだ。
それに対して、≪あくまでも正義を貫き、妥協を許さなかった者≫や≪納得は出来ないけれど理解はした者≫、≪妥協も理解も出来ずに傍観する者≫、、、と色々だったのだろう。
まぁ〜考えたら『ダークナイト』ばりに奥が深そうなテーマなんだけど、、、ちょっと個人的に残念だったのは、本作では、ヒーロー物を観た時の高揚感がイマイチ味わえなかったことだ。
なんというか、、、暗くて回りくどいのよ〜(汗)
じゃあー退屈だったのかと言うとそうでもない。
163分もある映画なのに最後まで引き込まれた。ちょうど、ちょっと面倒臭いサスペンス小説にのめり込むようなノリで(褒めてます・汗)映画を楽しめたと思う。
だったら好きだったのかと言うとそうでもなくて(汗)、、、スカッと感はなかったかなぁ〜特別心に残ったわけでもないし。
あらら〜テンション低っ
全体的には、つまらなくもないけど面白くもない―という微妙な感想だったかも〜
あっ!言うまでもないだろうけど、映像やビジュアルは徹底して凄いし、音楽も良かったな
でも、これは観る人を選ぶ映画だと思うな〜

       ちょっと『Mrインクレディブル』を思い出した    (3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (62)   Trackbacks (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の彼女はサイボーグ | TOP | 【本】迷路館の殺人 »
最近の画像もっと見る

62 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
回りくどい(笑) (かのん)
2009-03-30 10:01:12
ハハハ、「回りくどい」この言葉が一番端的に表してるかもしれませんね。

観ていて退屈するわけじゃないし、お話がよくわからないわけでもないのですが、理解したことや感じたことが次から次へと身体を素通りしてっちゃって蓄積されていかない感じでした。

ウォッチメン用の心得みたいのを持って観るといいのかもしれませんね。
ニクソン (佐藤秀)
2009-03-30 10:48:23
現実が微妙にずらされていて、ニクソンが本物の現役当時以上にお爺さんのまま大統領でいるというのが凝ってましたね。
うんうん (miyu)
2009-03-30 12:58:46
そうなんだよね〜。
ヒーローものはやっぱり悪がいてやっつけて
スカっとってのが一応鉄則だしね〜。
奥深さでいったら本当しっかりとしたものがあるし、
メタファーもすごくアメリカの近代史を反映してるんだろうけどね〜。
まぁでも結構面白く観れましたね〜。
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-03-30 13:00:09
ヒーローものなのにキャラが地味だったこともあってちょっと盛り上がりには欠けましたねぇ。でもダークな映像の雰囲気は好みだったりします。
初心者にはちょっと厳しい作品ですね。。
そうそう暗くて回りくどい・・・ですね(笑
長さもあまり気にならずに観られたのでもう一度観れば楽しめるかなーとも思うんですけど。
こんにちわー (かいこ)
2009-03-30 13:54:56
会社から失礼しマース^^;
「面倒くさいサスペンス小説」・・ぷぷぷ。
まさにそうかも〜!
ヒーローがどういう選択するかにあれだけの・・
きっと原作だとあれこれ伏線が重なっておおおー!て思うのかもナーなんて
冷めた目で思っちゃいました^^;
私はとにかくHシーンが長くて長くて・・
ポッキー一袋、さらにチュッパチャップスにまで手を伸ばしました〜ハハハ^^;
原作読んでたら、もしくは実際の冷戦下の時見てたら違ってたかもデス〜
ヒーローの内輪もめ (にゃむばなな)
2009-03-30 14:27:33
ヒーロー同士の痴情のもつれって、そんなもの見せられてもねぇ〜って思いましたよ。

それにしても青色全裸男の局部や2代目シルク・スペクターのヒップラインなど、大人向けのサービスカットが多かったですね。
Unknown (KLY)
2009-03-30 21:27:22
こんばんは〜^^
今は話についていけるぐらい知識を仕入れたKLYです。(笑)
てか、観る前に今ぐらい理解していたら面白かったんでしょうに・・・。
リベンジいつにしようか悩み中なんです、内容云々とは別に実際問題さすがに長いですから^^;
こんにちは (たいむ)
2009-03-30 22:02:01
由香さん、こんにちは。
そうそう、後になって「ダークナイト」に近い葛藤のある作品と分るのだけど、おちゃらけアリで、超人ばかりの登場から、本来のテーマが薄まってしまう感じで、重厚さには欠けるんですよね。

私も前半はダラダラしちゃって乗り切れなかった部分がありましたが、後半には見えてきたテーマ性から楽しめました。

それでもやっぱりマニアックな部類よね(^^;
こんばんは! (アイマック)
2009-03-30 23:04:08
>全体的には、つまらなくもないけど面白くもない―という微妙な感想だったかも〜

そうなんだよねー。
長い割には飽きなかったから、つまらないわけではないんだけど
誰が主人公なのか、何がしたいのかがわからなくて
頭を整理するのに時間がかかりました。
マニア向けって感じ。
仕切り直しでもう一回みれば、また感想違うかもね。
観る人を選ぶ・・・ (なな)
2009-03-31 00:01:54
そうそう,そんな作品で
きっと私は選ばれないだろうなー,
つまらなかったら途中で退席しちゃえ!と思って行ったのですが
なかなか面白かったです。
でもこれって主役はロールシャッハですねー
彼が一番存在感ありました。
でもイケメン好きの私としてはやはり
マシュー・グードのオジマンディアスに萌えましたー
気に入ったわけを聞かれても説明できないのですが
何でしょう?斬新なところが気に入ったのかなぁ?
こんばんわ (moviepad)
2009-03-31 00:29:50
確かに記事書きにくい映画ですね...。
自分もこの映画どー書いていいかわからず苦心しました。

>ヒーロー物を観た時の高揚感がイマイチ味わえなかったこと

多分、そういうヒーロー像を否定する映画です(笑)

>ちょっと面倒臭いサスペンス小説にのめり込むようなノリで

そうですね。
ちょっと、うたた寝でもしようものならついていけなくなる映画で、アメコミ映画というよりSF文学って雰囲気でした。
『300』の監督ゆえザック・スナイダーは苦手なのですが、「ウォッチメン」は結構、気に入りました。
変化球 (ともや)
2009-03-31 00:39:20
こんばんは、由香さん♪
アラン・ムーアのコミックって、いくつも映画化されてるけど、直球の作品ってあんまり無いんですよね〜。

変化球好きのともやは、めっちゃ楽しんじゃいました。
…とはいいながら、原作コミックを読んでいる訳ではないので、世界観を理解するのに苦労はしましたけど…(笑)。
これあはコミックを読んで、もう一度チャレンジしたいですわん。
Unknown (mig)
2009-03-31 09:44:42
由香さんこんにちは★

くるのが遅れました〜
この世界は好みでしょうね〜、
わたしは長さも感じずにどっぷりつかりましたよ
まわりくどいと感じるか、じっくりと描いてるととるかも好みの違いでしょうね♪

地味なキャストなんだけど皆ハマってました★
ローリーはもうちょっとかわいい子がよかったなって思いましたケド
こんにちは!由香さん☆ (こべに)
2009-03-31 22:08:20
悪くなもないんだけど
面白かったともいえない
こっちまで回りくどくなっちゃうよね?!
最後まで理屈こねこねでもう面倒くせ!
って思っちゃった(^^;
そそ、まっぱだからR15だったんかな?
って真剣に思っちゃった・・・。


かのんさんへ^−^* (由香)
2009-03-31 22:38:07
こんばんは〜♪
アハハ、、ちょっと回りくどかったですよね〜(笑)
『観ていて退屈するわけじゃないし、お話がよくわからないわけでもないのですが、理解したことや感じたことが次から次へと身体を素通りしてっちゃって蓄積されていかない感じでした』
おお〜!!端的でピッタリな表現!!
そうでしたよねぇ〜なかなか興味深く観たのですが、イマイチ引かれなかったのは、まさにそういうことだったのかも
佐藤秀さんへ^−^* (由香)
2009-03-31 22:48:57
こんばんは〜♪
ニクソン大統領は似ていましたよね!
あの大きな鼻は付け鼻だろうか、、、と、じっくり見ちゃった(笑)
miyuさんへ^−^* (由香)
2009-03-31 22:53:40
こんばんは〜♪
結構面白がって観ていたのですが、終わってみたらイマイチ好みとズレてるなぁ〜と思っちゃった。
ロールシャッハ、コメディアン、Drマンハッタンなどのキャラは興味深かったんだけど、、、
実は↑には書かなかったけど、バットマンもどきと紅一点の彼女のラブシーンとかが余計に思えちゃった〜
ラストもなぁ〜深いテーマなんだろうけど、ちょっとなぁ〜でしたわん(汗)
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2009-03-31 23:12:28
こんばんは〜♪
ゆかりんさんは再鑑賞の予定ありですか?
う〜〜〜ん、、、私は再鑑賞しないかも・爆
ダークな世界はなかなか良かったのですが、イマイチ好きになれなかったのよねぇ〜
一応入り込んで観たのですが、1度でお腹いっぱいかも(汗)
イケメンでも出ていれば、また違ったのでしょうが(笑)
あっ!でも、コメディアンの方は結構好きなんです。ドラマで見た時の印象が良かったので、好みではないけど応援してるの♪
かいこさんへ^−^* (由香)
2009-03-31 23:18:44
こんばんは〜♪
きゃ〜♪会社からわざわざお越し下さったのですか〜ありがとう

いやはや、、、ハードボイルドタッチなサスペンス小説のような魅力はありましたよね?結構入り込んだわ〜
で・でも・・・だからと言って好きってわけじゃーなく(汗)

『私はとにかくHシーンが長くて長くて・・
ポッキー一袋、さらにチュッパチャップスにまで手を伸ばしました〜』
ハハハ〜長かったですよね〜Hシーン。
だからこそのR-15か?!それにDrマンハッタンはパンツはいていませんでしたし(汗)
残酷シーンよりも、そちらの方に気がいっちゃったわ〜
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 16:17:11
こんにちは〜♪
シルク・スぺクターはまだしもDRマンハッタンのスッポンポンはちっともサービスカットになっていないと思います(笑)
それにしても、結構痴情のもつれシーンが長かったですよね(汗)
私としてはシルク・スぺクター初代の方が色っぽくて好みですが・爆
KLYさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 16:21:08
こんにちは〜♪
『今は話についていけるぐらい知識を仕入れたKLYです。(笑)』
おおお〜!!偉いわ〜
私は、知識を仕入れる気がおきないかも〜(汗)
どうされます?再鑑賞しますか?
色々分かった上で観たら、もっと面白いのかなぁ〜
どちらにしろマニア向けのような気もしますが(汗)
たいむさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 16:26:05
こんにちは〜♪
たいむさんもマニアックな部類だとお感じになりました?
結構引きこまれたんだけど、、、最終的には好みとはズレちゃった気がしたわ〜
『重厚さには欠けるんですよね』
うん、、、重厚というよりも暗いって感じ?(笑)
とにかく回りくどさが気になったわ〜
ちょっとハードボイルドっぽかったですしね。
アイマックさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 16:30:25
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!
プチご無沙汰でしたね〜

私も退屈せずに観たの。
構成はなかなか良かったなぁ〜どういう展開になるか気になったし。
でもねぇ〜そんなに魅力を感じなかったかも(汗)もう1回観たら、途中で挫折しちゃうかも?!
ななさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 16:43:11
こんにちは〜ななさん♪
TB&コメントありがとうございました!

ななさんは、なんとなく苦手な分野かなぁ〜と思っていましたが、気に入られたようですね〜
やっぱり観てみないと分からないものですね〜思い切って鑑賞されて正解でしたね♪

『マシュー・グードのオジマンディアスに萌えましたー』
そうですか、、、
彼ってマッチポイントに出ていた人なんですね。全然気がつかなかったわ。
私は何故かコメディが気に入りました。
しょーもない奴だけど、妙に母性本能を擽られちゃった(笑)
でも1番印象的だったのはロールシャッハだなぁ〜マスクをしていても外しても味わいがあったわ。
moviepadさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 23:32:19
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

moviepadさんも感想を書き難かったですか?
そうは仰っても、やっぱりmoviepadさんの記事は読み応えタップリでしたよ〜流石だわん

『多分、そういうヒーロー像を否定する映画です(笑)』
そうかぁ〜だから異色でマニアックなヒーロー物だったわけですね?
ホント、ちょっとしたSF・ハードボイルド・サスペンス小説のようで(そんなジャンルがあるのか?・笑)、結構見入ったのですが、、、個人的にはそれ程好きにはなれなかったかも。

moviepadさんは300やシン・シテイが苦手だったようですね〜
私はどちらも好きでした♪映像美にクギ付けで。でも、そちらにもコメントしましたが、1度観たらお腹いっぱいだったようです(笑)
ともやさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 23:37:01
こんばんは〜♪

『変化球好きのともやは、めっちゃ楽しんじゃいました』
ともやさんは気に入られたようですね〜
私は直球好きなのか(笑)、イマイチ好きにはなれませんでしたが、それでも最後まで退屈はしませんでした。

ともやさんは原作を読んでみますか?
原作を読むと、映画の見方も変わるかもしれませんね♪
migさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 23:40:24
こんばんは〜♪
migさんは気に入られたようですね〜
『まわりくどいと感じるか、じっくりと描いてるととるかも好みの違いでしょうね♪』
そうでしょうねぇ〜
私は回りくどいって感じちゃった
キャストの方々はハマっていたし、なかなか興味深かったんだけどなぁ〜

ローリーは、スタイルは良かったですが、ちょっとキツイ感じでしたね。
でも、27のドレスの時よりも綺麗に見えました〜♪
こべにさんへ^−^* (由香)
2009-04-01 23:43:11
こんばんは〜♪
面白くなかったわけではないんだけど、、、って感じですよね(笑)
やっぱり回りくどさは気になったかなぁ〜

Drマンハッタンのスッポンポンと、ローリーのHシーンでR15になったのかな?
過激な暴力シーンよりもインパクトありましたよね?・爆
アメリカを憂う人へ (クラム)
2009-04-02 01:01:21
この映画は難しいですよ。
migさんへのコメントで書いたのですが、
アメリカに関心があって歴史的知識がそれなりにないとだめだし、
初見でキャラクターの整理を観ながらつけられるとは思えません。
奥が深いってことは何となく伝わるんですけどね。
こんにちは (non_0101)
2009-04-02 12:40:16
コメント頂いたのにお邪魔するのが遅くなりました
> 暗くて回りくどいのよ〜(汗)
あのDR.マンハッタンのキャラクターが不思議でした〜
彼が悩む分、回りくどくなっているのかも(笑)
でも、パワーがものすごくてびっくりさせられました。
キャラクターの中では、私もロールシャッハが面白くて好きです☆
クラムさんへ^−^* (由香)
2009-04-02 23:38:58
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

奥が深そうな映画でしたが、、、個人的には回りくどいなぁ〜と思いました。
物語の世界観は興味深かったですし、キャラもそれなりに把握出来たと思うのですが、イマイチ好きにはなれなかったなぁ〜
ちょっとマニア向けでしたね
non_0101さんへ^−^* (由香)
2009-04-02 23:42:21
こんばんは〜♪
Drマンハッタンは不思議なキャラでしたね〜
『彼が悩む分、回りくどくなっているのかも(笑)』
あはは、、確かに!!
良い風に受け取れば哲学的な趣もありましたが、、、キャラ自体が人間とは異種でしたし(汗)

ロールシャッハは良かったですね〜
演じたヘイリーさんも上手かったですね!
マニアックな感じがします。 (kino)
2009-04-03 20:58:57
回りくどいというのは、当たってますね。
めんどくさい感じかな。
理屈はわかるけど、漠然〜とした話で、掴みどころがないイメージのような。

構成的には、うまく見せていってますよね。
それぞれの暗い過去の生い立ちが、からみあって面白く観れました。
ロールシャッハは、かっこ良かったし、
暗い正義は、魅力的でした。
キャラとして、あのマスクは面白いと思いました。
こんにちは〜♪ (ミチ)
2009-04-04 00:50:18
夜分に失礼しまーす。
春休みももうすぐ終わりますね〜。
あと一息頑張れ〜
私はようやく日常が戻ってきた感じかな。

うーん、由香さんは★3つか〜。
私はかなり面白く見たのだけど、年間ベストテンってかんじではないかなぁ。
ヒーローのメンバーの中で恋愛関係がややこしくなってるのは、アメリカのドラマを思い出させました。
もっと他に目を向ければいいのにぃ、なんてね
こんにちは♪ (kenko)
2009-04-04 16:02:09
確かに暗くて回りくどいんですよね(笑)

原作もかなり前にざっと読んだんですが、
こういうマニアックでカルトな雰囲気にはめっぽう弱いもんで
映画もかなり満足でした。

しかし正直言うと、頭はあんまりついていけてないんです
でもウォッチメンの世界にもっと深くハマりたい!と思わせる何かがあって、原作も買ってもう一度じっくり読んでみようかなと思ってます。

私もやっぱりロールシャッハが好き。
コメディアンはほとんど犯罪者だけど、ローリーの次に
気になる存在です。
こんばんは (えめきん)
2009-04-04 19:20:52
完成された世界観に、魅力的な登場人物たち。世界の破滅を食い止めるべく、ヒーロー達がとった決断。ヒーロー映画の新たな一面を見せてくれただけでなく、ヒーロー映画という一つのジャンルに収められない底の深さを秘めた作品でした。敷居が高く、万人にオススメできないのが欠点といえば欠点でしょうか。

アメリカでは未公開シーンを追加した完全版を上映する予定があるそうですが、日本では公開してくれるでしょうか。DVDスルーは勘弁して欲しいんですが。
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2009-04-05 01:32:47
この映画の感想書いた後に体調崩して
(映画のせいではないです・笑)
ご訪問が遅れました(^^ゞ

あはは〜〜由香さんの感想面白い!
気に入ってるようで気に入っていないようで
でも気に入ってる?なんて勝手に思って
しまいました(笑)

映像、ビュジュアル、音楽は言うことなし!
ですよね(^_-)-☆
私はわからないなりに(笑)面白かった作品
でした(笑)
ロールシャッハの存在感はすごいよね^^
確かに声も良かった♪

コメディアンは、今回私のダーリン(ロバート)に見えてしまって仕方がありませんでした
(^^ゞPS〜で観た時は、ハビエル似だと思ったんだけどなあ(笑)
kinoさんへ^−^* (由香)
2009-04-05 23:06:48
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

『理屈はわかるけど、漠然〜とした話で、掴みどころがないイメージのような』
そうですね〜そんな感じのする映画でしたね。
私は結構興味深く観たんです。特にkinoさんの仰るように構成が上手いと思ったので、それぞれの過去や立ち位置が魅力的に思えました。
だけど、、、う〜ん、ちょっと好みとはズレた感じで、、、
ロールシャッハはとても良かったです!!
マスクの模様は面白いアイデアですよね。
私は乱暴者のコメディアンも気に入りました〜
ミチさんへ^−^* (由香)
2009-04-05 23:54:13
こんばんは〜♪
桜が満開ですね〜
もう春休みも終わりで、もう少しすると落ち着いてくるかなぁ〜

ミチさんは堪能されたようですね〜
何故か意外だな、、、と思っちゃいました
私は、引きこまれたことは引き込まれたのですが、、、ちょっと好みとは違ったみたい
確かにアメリカのドラマって、狭い範囲で恋愛模様が入り乱れていますよね〜(笑)
そういえば、大好きだったグレイズ・アナトミーもそんな感じで、、、最近あまり見ていないんです。ちょっと飽きたかも(汗)
深イイ (メビウス)
2009-04-06 21:06:47
由香さんこんばんわ♪

原作も未読なら本作の予告編とかも観てなかったので、てっきり自分も勧善懲悪モノ的なすっきりしたものを想像してただけに、観終わった後はちょっと痛いしっぺ返しをもらった気分でしたねw
でもこの深い内容は確かに『ダークナイト』に通じるものがあって、重い結末だけどヒーローの存在意義はなんたるか?という部分も鋭く描いていた感じがして、結果的には好きな作品でしたね。
それにウォッチメンたちもお世辞にもカッコイイとは言えない人達ばかりでしたけど、それぞれが人間臭い一面を持ってて親近感が沸く所もありました♪
kenkoさんへ^−^* (由香)
2009-04-06 23:10:15
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

kenkoさんは原作を読んだことがおありなんですね〜
うん、うん、、、きっとkenkoさんはこういう話がお好きなような気がするぅ〜
とってもマニアックでしたが、なかなか魅力的で引きこまれました〜
ただなぁ〜私のようなミーハー子がハマるような感じではなかったかも

気になるキャラはいました〜
皆さんに人気のロールシャッハは勿論ですが、イマイチ嫌われ者のようなコメディが気に入っちゃった〜
犯罪者っぽいけど、弱い面も持っていたようで、、、可愛かったりして〜
えめきんさんへ^−^* (由香)
2009-04-06 23:16:53
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

えめきんさんはお気に召したようですね〜
確かに底の深さは私も感じました。だからこそ最後まで飽きずに見入りましたし、、、
ただ、私には少々敷居が高かったようです(汗)単純なヒーロー物の方が好きみたい

『アメリカでは未公開シーンを追加した完全版を上映する予定があるそうですが』
そうなんですか?
えっと、、、もっと時間が長くなるのかぁ〜
いっその事第1部、第2部なんかで作っても良かったですよね
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2009-04-06 23:51:43
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

体調を崩されたんですか?大丈夫?
お大事にして下さいね〜

コメディアンがロバートに見えましたか?
そうですか〜どの辺が似ていたのかしら?
私はやっぱりハビエルに見えました(笑)
で、、、結構お気に入りのキャラです♪
悪い奴なんだけど、、、何だか魅力的なんだなぁ〜(笑)

映画自体はですね、気に入ったのかどうか自分でもよく分かりません(笑)
引きこまれたんだけど、好みではないって感じで、どっちつかずなの〜
しいて言えば、もう1回観なくてもいいかな、って感じ?
肉球押してみました (SGA屋ゴィッチメン)
2009-04-07 07:17:45
由香さん、おはようございます
お城の桜ももう満開かな? わたしは明日伊東の方で見てきます

この映画、たしか鑑賞予定に入ってなかったので、ご覧になられないのかなーと思ってました。イマイチだったようですけど、一見の価値はあったでしょ?

コメディアン・・・ 『PS.アイ・ラブ・ユー』なんかに出てたんですね・・・ そちらでは癒し系の役だったんでしょうか? 全然想像つきません(笑)

ロールシャッハはよかったですね。ずっとマスクにこだわっていた彼が、最後に自分でそれを取るシーンが忘れられません

しかしこの二人ってウォッチメンの中でも特に問題児のような気が・・・・ いや、みんな似たようなもんかな?

>これは観る人を選ぶ映画だと思うな〜

ヒーローものなのに、由香さんのお子さんは見られませんからね(笑・上のお子さんはもう見られるかな?) その時点で十分マニアックです

これを元ネタにしてあんなに明るく楽しめる話にしてる『インクレディブル』はやっぱりすごいなあ
メビウスさんへ^−^* (由香)
2009-04-07 23:35:14
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

メビウスさんは予告もご覧になりませんでしたか?
私は何度も観たのですが、その度に「意味不明な映画だなぁ〜」と思っていました(笑)
で、、、逆に興味を持っちゃったの〜「一体何なんだろう?」って。

『ヒーローの存在意義はなんたるか?という部分も鋭く描いていた感じがして、結果的には好きな作品でしたね』
そうでしたか〜メビウスさんはお気に召したんですね♪
確かに異質なヒーロー物だし、展開には引き込まれました。
キャラにも人間臭さがあって良かったですよね〜青い人以外は(笑)
私の好みではありませんでしたが、、、観に行って良かったです!ロールシャッハがカッコ良かったし♪
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2009-04-08 14:27:44
ゴイッチメンさん、こんにちは〜♪
今日は晴天ですね〜桜は如何でしたか?
お城の桜は満開です♪とっても綺麗・・・普段は静かですが、最近は花見の方がいっぱいです。

ところで、この映画は観るつもりだったのですが、ここのところ予定が立たなくって、鑑賞予定がガタガタでした。少し落ち着いてきたので、レッドクリフは初日に観に行きます〜♪

ゴイッチメンさんは、ウォッチメンをお好きなようですね〜
もしメンバーになるとしたら、、、どんなコスプレがお好みですか?(そういう問題じゃない?・笑)

ロールシャッハは皆さんが褒めていますが、私は嫌われ者のコメディアンも好きでした。
幾つになってもガキンチョのようなところが好きだわ〜(笑)

でも、これは子どもが観て楽しい映画ではないでしょうね。チョイ暗いもの〜
脳が子どもの私も、時々???になっちゃった〜
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-04-09 17:57:14
なんか「見守ってきた・・」というのが、根本的によくわからなかったです。
見守っただけ?みたいな。
どんな風に世界の動向に関与してきたのか!って言うのがいまいち伝わらなかったのですが、ロールシャッハが刑務所行って、ここにいる大半は捕まえてたみたいでしたがね。
やっぱロールシャッハのうまさが光りましたが、コメディアンも、なかなかでしたよ。
あたしゃ、てっきりロバート・ダウニーかい!と思ってたのですが、「PSアイラブユー」の、あの人でしたね。
(あたしの)パトリックは、いまいち地味でしたね。
やっぱ最後まで微妙感はぬぐえませんでした・・・。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2009-04-09 23:44:16
こんばんは〜♪
sakuraiさんのパトリック、、、微妙でしたね(汗)ちょっとポッチャリしていたし、地味だし。
それにしても彼って脱いでばっかりじゃないですか?『リトル・チルドレン』でも『いつか眠りに〜』でも『パッセンジャーズ』でも、、、
パトリック=裸のイメージが定着しちゃいそう(笑)

『どんな風に世界の動向に関与してきたのか!って言うのがいまいち伝わらなかったのですが』
う〜ん、、、なかなか伝わり難い物語でしたよね〜マニア向けというか。
でもなかなか面白かったです〜
コメディアンはロバートに似てました?私はハビエルに見えました(笑)
TBどもでした (GMN)
2009-04-10 00:28:58
まずは原作ファンとして一言、変なもの見せちゃってごめんなさい。
長尺な割にあまり深い所までは描き切れてなかったように思います。

原作だとヒーローがどうこうさえも超えて、人間とは何ぞや?この世界とは何だ?ぐらいの所まで読み取れる哲学SF作品なんですけど、映画じゃわかんなよな〜って思います。
最初からマニア向けと割り切ってロングバージョンで公開した方が良かったのかも?なんて思ってもそれは後の祭りというやつですね。
まいどどうもです (くまんちゅう)
2009-04-11 00:40:46
確かに回りくどい部分もありましたが
哲学的で比喩多用しているのは面白かったです
ロマンスシーンがしつこくて退屈でしたけど・・・
ロールシャッハがテスト受けさせられてたり
マンハッタンが青い光な物理学者だったりしてってのが受けました
GMNさんへ^−^* (由香)
2009-04-11 09:17:48
こんにちは〜♪
コメントを頂き、どうもありがとうございました!

GMNさんは原作のファンでいらっしゃいますか〜
『変なもの』だなんて、、、面白い世界観を持った作品だと思いましたよ〜

『人間とは何ぞや?この世界とは何だ?ぐらいの所まで読み取れる哲学SF作品なんですけど』
確かに哲学的な要素は原作未読の私でも感じました。イマイチそれを感じ取るところまではいきませんでしたが
全体的な印象としてはマニア向けかなぁ〜とは思いました。お好きな方はロングバージョンも鑑賞したいでしょうね♪

くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2009-04-11 09:20:55
こんにちは〜♪
『哲学的で比喩多用しているのは面白かったです』
そうですね〜私もそういうところは一応面白かったです♪

それと、ロマンスシーンは、、、私もクドイと思いましたよ(汗)
しかも青い方はスッポンポンだし(滝汗)

でも、ロールシャッハやコメディなど好きなキャラもいました〜♪
原作 (こでまり)
2009-04-18 22:31:22
こんにちは!

「原作は面白いんだよー!」と知り合いに言われました。
映画化は無理、と言われたモノを映画にしたんだからそれだけでもスゴイんでしょうけど、
映画ではその面白さが伝わってこなかったような気がします。
シリーズ化して少しずつ見せても良かったのかも・・・なんて思ったりもします。

Dr.マンハッタンを見る時、目のやり場に困っちゃったわ・・・。(って言いながら見てたけど・・・
こでまりさんへ^−^* (由香)
2009-04-20 00:05:14
こんばんは〜♪
原作は人気があるようですし、高い評価を得ているようですね〜
私は原作を全く知りませんが、それでも映画自体は興味深く観れました。
・・・・・ただ、それ程好みではありませんでしたが(笑)

Dr.マンハッタンのスッポンポンには参りましたね(笑)パンツくらい履いて欲しかったですぅ〜
おはよーございます! (ボー)
2009-04-24 07:35:17
似たような感想です。
まず、この世界観が珍しすぎて、なんだこりゃ状態。
とくに、青い裸の人のせいで、トンデモ感が大きかったような気がします。
でも、時間がたった今は、おもしろいかも?と思ったりして。(笑)
ボーさんへ^−^* (由香)
2009-04-24 23:03:53
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

ボーさんは“なんだこりゃ状態”になりました?(笑)
私は一応引き込まれたんですよ。でも、チョイ好みじゃーなかったんです(汗)

青い人・・・スッポンポンでしたね(笑)妙に哲学的でしたが、視線がどうしても・・・あわわ(笑)
大人気「青い人」! (Anderton)
2009-04-26 02:36:12
「青い人」は女性陣に大人気ですね^^!
細部は微妙なつくりにもなってたみたいで。
(失礼しました。)

「Watchmen」の下知識はありません。アメコミのヒーローものとしては、地味でしたが、上手くまとめ
られた作品に感じました。

(英語読みだと)ロールシャクはこだわり大なところが好感触でした。吹っ飛んじゃったのが残念ですが、、
Andertonさんへ^−^* (由香)
2009-04-26 14:35:46
こんにちは〜Andertonさん♪
プチご無沙汰でした〜

・・・・・大人気?!青い人が?
うっそ〜〜〜(笑)どちらかと言うと青い人は女性陣に不評だと思います(笑)
だいたいあのスッポンポンがいただけないわ〜ん。ついつい目がいっちゃうじゃないの〜〜〜(恥)

私も前知識がありませんでしたが、引きこまれて鑑賞しました。上手く纏めてありましたよね〜
でも、好みからいったらイマイチそうでもなくて・・・(汗)

ロールシャッハは人気がありますね!(青い人より・笑)最後は残念だったなぁ〜信念に基づいた結果だとしても。
Unknown (豆しば)
2009-04-27 21:36:22
 ホントにまわりくどいですよね
 
 原作者は「普通の人とスーパーヒーロー
のちがいは能力だけ、普通の人が素晴らしい」
 と言いたいそうですが、それをものすごく
気の遠くなるような時間をかけて描いてるんで
すよね
 
 
 JFK暗殺とかベトナムを経験しても、
ウオッチメンの悩みが
「ベトナムを征服したのはまちがいだった!」とか特別なものにならず、普通の人と同じ
だから、JFK暗殺とかベトナムのシーンが浮いて
見えるんですかね?
 
 時代背景として描きたいのかもしれません、
がそれにしても、クドいですよね


 ウオッチメンって悩みとか行動が本当に普通
の人レベルですよね。
 よくHしてるし(苦笑)惚れたはれた、も
多いしw
豆しばさんへ^−^* (由香)
2009-04-30 10:50:03
こんにちは〜♪
ご訪問ありがとうございます〜

回りくどかったですね
私は結構回りくどい話が好きな方なので、SF推理小説でも楽しむノリで観れたのですが、、、ちょっと好みとはズレていました〜

でもロールシャッハはなかなかカッコ良かったです♪
青い人は哲学的過ぎて引きましたが・・・

ウォッチメンはアンチヒーロー物なのでしょうか。それにしてもHシーンはクドイくらいありましたね(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-09-21 20:49:16
TB有難うございました。
この作品は1回見ただけでは分かりにく
難解なお話だったような気がします。
ただ、お気にいりの「ダークナイト」と
同じ匂いがした作品で、もう一度観賞しようと
思います。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ^−^* (由香)
2009-09-23 16:30:30
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

少し分かり難いお話でしたよね〜
でも世界観はなかなかいい雰囲気だったと思います。
確かにもう一度鑑賞すると印象が違うかもしれませんね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

91 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2009-43『ウォッチメン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-43『ウォッチメン』(更新:2009/03/29) * 評価:★★★★☆ 誰が 「ウォッチメン」を 見張るのか? 予告編、観ていて気になった作品です。 ロールシャッハ(ジャッキー・アール・ヘイリー)が...
ウォッチメン/マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ (カノンな日々)
原作はグラフィック・ノベルらしいんです。でもそのグラフィック・ノベルって何?というレベルなんですけど、とりあえず予告編は面白そうだし160分という超大作なところも期待大。でも一番惹かれたのはスマイル・バッヂなんですよね。子供の頃はピース君って呼んでた記憶...
ウォッチメン/Watchmen (いい加減社長の映画日記)
予告編で、ぞくぞくするような感じを覚え。 これは、観ておかなくちゃ、と思ったもので。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーとしては、ちょっと多めかな。 「ウォッチメン」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー】 ジョン・F・ケネディ暗殺事件...
ウォッチメン (生まれてから今まで観てきた映画全部)
本日は「ウォッチメン」を観てきました。今帰って来たところです。いやー、凄い映画でした。私はこの映画のことを、ザック・スナイダーさん...
ウォッチメン (Akira's VOICE)
人類を救うのは誰だ!  
ウォッチメン (あーうぃ だにぇっと)
監督: ザック・スナイダー キャスト ロールシャッハ☆ジャッキー・アール・へイリー ナイトオウル☆パトリック・ウィルソン Dr.マンハッタン☆ビリー・クラダップ シルク・スペクター☆マリン・アッカーマン オジマンディアス☆マシュー・グード コメディ...
ウォッチメン / WATCHMEN (我想一個人映画美的女人blog)
この世界観、気に入った〜♪ もっとおバカで アメコミっぽいのかと勝手に想像してたから 真面目に面白いのでびっくり{/atten/} 去年の流れで、ヒーロー系アメコミブームに続くこの『ウォッチメン』 全米でも現在オープニングから大きく2位と差をつけ相当な興行成績を...
ウォッチメン (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ザック・スナイダー監督、パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード。1980年代後半のアメコミの映画化。1940年代の「ミニットマン」の第2世代のヒーロー「ウォッチメン」が節目節...
「ウォッチメン」  WATCHMEN (俺の明日はどっちだ)
Who will watch the watchmen? ボブ・ディランの「 The Times They Are A'Changin 」が流れる中、アメリカンヒーロー列伝が時代の出来事とともに小気味良く描かれていくオープニング。 そしてそれに続く激しい格闘シーンの後の「ザ・コメディアン」と呼ばれる一人の男の死...
ウォッチメン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:WATCHMEN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 「Vフォー・ヴェンデッタ」「フロム・ヘル」「リーグ・オブ・レジェンド:時空を超えた戦い」「怪人スワンプシング」など、手掛けるグラフィック・ノベルが数多く映画化されてきたアラン・ムーアが、1...
『ウォッチメン』 (Sweet*Days**)
監督:ザック・スナイダー  CAST:パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー 他 世界で起きてきた歴史的な出来事の陰...
映画 「ウォッチメン」 (ようこそMr.G)
映画 「ウォッチメン」
ウォッチメン (映画鑑賞★日記・・・)
原題:WATCHMEN公開:2009/03/28製作国:アメリカ/R-15上映時間:163分鑑賞日:2009/03/28監督:ザック・スナイダー出演:マリン・アッカーマン/ローリー・ジュスペクツィク(シルク・スペクター)ビリー・クラダップ/ジョン・オスターマン(DR.マンハッタン)マシ...
ウォッチメン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『知ってはならない、真実がある─。』  コチラの「ウォッチメン」は、歴史の闇に潜む秘密を暴く3/28公開の衝撃のリアル・ミステリー超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪「Vフォー・ヴェンデッタ」の原作者アラン・ムーアの原作をデイヴ・ギボンズ...
「ウォッチメン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。映画「ウォッチメン」公式サイトグラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。160分越え!な、長い〜原作知らないせいか、世界観についてくのが精一杯JFK暗殺やベトナム戦争等々映ったので社会派ぽいのかと思ったらアメコミでした〜ウ....
『ウォッチメン』 (めでぃあみっくす)
面白い。眠い。見飽きた。説明不足。ややこしい。哲学的。でも面白い。そんな不思議な映画でした。アメコミものでありながら唯一SF界の最高賞ヒューゴー賞を受賞しただけあって、確かに面白い作品ではあるのですが、全く予備知識のない私には厳しい部分もちらほら。できれ...
映画「ウォッチメン」試写会@東商ホール (masalaの辛口映画館)
 今回は東京ニュース通信社営業局主権の試写会だ。スポンサーのトカラトミーさんと西武トラベルさんからの恒例のプレゼント抽選会があっての上映だ。司会はフリーアナウンサー・黒宮千香子さんと、ゲストに「ラブヒゲ危機一髪」のキャンペーンガール・ラブヒゲガール(宮...
ウォッチメン (映画通の部屋)
「ウォッチメン」WATCHMEN/製作:2009年、アメリカ 163分 R-15
ウォッチメン (LOVE Cinemas 調布)
最近流行のアメコミの実写版。監督は『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー。ウォッチメンの面々(シャレじゃないョ。)それぞれがフィーチャーされているが、ストーリー展開の中心となるナイトオウル役に『パッセンジャーズ』のエリック役、パトリック・...
「ウォッチメン」みた。 (たいむのひとりごと)
馴染みが薄いアメコミの『ウォッチメン』。予告編から一般的なアメコミヒーローものと異なる雰囲気を感じていたが、これほどまでに暴力的で、性描写の多い作品だとは思ってもいなかった。まったく容赦のないボキボキ
ウォッチメン (小部屋日記)
Watchmen(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン/ジャッキー・アール・ヘイリー/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード 知ってはならない真実がある。 アラン・ムーア原作の人気グラフィッ...
ウォッチメン (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
単純なアメコミ映画とは一線を画す深みがある。ニクソンが長期政権を握っている、現在とは違う世界。その裏側には歴史的事件を見守ってきたヒーロー集団“ウォッチメン”の存在があった。だがヒーローの一人が殺される事件が発生し、ある陰謀が炙り出されること...
ウォッチメン (虎猫の気まぐれシネマ日記)
自分の好みかどうか心配ではあったけど,他に観たい作品もなかったので・・・という消極的な理由で鑑賞。なんでも映像化不可能,と言われていた超人気グラフィックノベルを,300のザック・スナイダー監督が映画化した作品だそうで・・・・。 あらすじ: ジョン・F・ケ...
映画「ウォッチメン」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ウォッチメン」に関するトラックバックを募集しています。
ウォッチメン (映画のメモ帳+α)
ウォッチメン(2009 アメリカ) 原題   WATCHMEN   監督   ザック・スナイダー 原作   デイヴ・ギボンズ 脚色   デヴィッド・ヘイター アレックス・ツェー    撮影   ラリー・フォン 音楽   タイラー・ベイツ 出演   マリン・アッカー...
[映画『ウォッチメン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・面・白・か・っ・た・な・あ・〜・^^v  仕事が早く上がれたので、レイトショーに行こうと、その前に、シャワーを浴びに帰宅した。  さて出かけるかと思って、いちお、家にいた母親に、「行くか? 3時間近い大作だけど」と問うと、 「今日は、<歩け歩けの会...
試写会「ウォッチメン」 (流れ流れて八丈島)
中野ZEROホールでの試写会「ウォッチメン」を観てきました。映画化は不可能だろうと言われてたアメコミの映画化作品です。もちろん元のアメコミを見たことも無いし登場人物もストーリーも全然知らないので、最初はなかなか付いていけなかったけど、2時間43分の長尺...
試写会「ウォッチメン」 (流れ流れて八丈島)
中野ZEROホールでの試写会「ウォッチメン」を観てきました。映画化は不可能だろうと言われてたアメコミの映画化作品です。もちろん元のアメコミを見たことも無いし登場人物もストーリーも全然知らないので、最初はなかなか付いていけなかったけど、2時間43分の長尺...
ウォッチメン (そーれりぽーと)
原作コミック(正確にはグラフィックノベルというカテゴリーらしい)がもの凄いとか、それを『300』の監督がさらに昇華させた秀作だとか、前評判の良さが『DRAGONBALL EVOLUTION』とは真逆だった『ウォッチメン』を大期待して観てきました。 ★★★★★ ¥3,400.-もする...
「ウォッチメン」 風刺・比喩・象徴に富んだ異色ヒーローストーリー (はらやんの映画徒然草)
しかし、よくぞこんなにカルトなファンが喜びそうな濃い作品を堂々と作ったなあ。 自
ウォッチメン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年3月28日 公開 ★★★☆☆ 初心者にはキツおます 星3っつ あなたピリピリするわぁ〜これって静電気?顔色真っ青よ。 うぅ〜ん、これはねぇ〜実は"『300』のクリエイターが新たに挑んだ"という宣伝だけ...
「ウォッチメン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ウォッチメン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、カーラ・グギーノ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン、パトリック・ウィルソン、スティー...
ウォッチメン (とりあえず、コメントです)
アメリカで人気のグラフィック・ノベルを強烈な映像で映画化した作品です。 ハードな暴力シーンと個性的なキャラクター、そしてディープな世界観に圧倒されました〜 ケネディ大統領が暗殺され、アポロ宇宙船が月へ降り立ち、ベトナム戦争に勝ち、 そして、ニクソン大統領...
劇場鑑賞「ウォッチメン」 (日々“是”精進!)
「ウォッチメン」を鑑賞してきました1980年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。世界中で起きた歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローたち...
ウォッチメン (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ウォッチメン 3/28(土)TOHOシネマズ 歴史的な事件にはウォッチメンが関わっていたのだなーと、ウォッチメンの存在がリアルであるように思わせる冒頭のシーンは良かったな。ボブ・ディランの音楽をバックにセピア調でゆるやかに動く回想するような映像にはわく
ウォッチメン・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ちょうど20年前に、原作を読んだときの衝撃は忘れられない。 アラン・ムーア原作、ディヴ・ギボンズ作画による「ウォッチメン」は、フランク...
ウォッチメン ★★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト ミニッツメンの誕生から崩壊までを、コミックと実写映画を融合させるべく仕組まれた、トリッキー且つシュールにコミカルな擬似静止画にてノスタルジックな紙芝居の様に見せていくオープニングから一気に引き込まれ、ニヤニヤとワクワクが止まらない状態に。...
ウォッチメン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] レトロ風味と近未来装置の融合で不思議な世界観がここに・・・
ウォッチメン (ぷち てんてん)
☆ウォッチメン☆(2009)ザック・スナイダー監督パトリック・ウィルソン(ナイトオウル)マリン・アッカーマン(シルク・スペクター)ビリー・クラダッブ(DR.マンハッタン)マシュー・グード(オジマンディアス)ジャッキー・アール・ヘイリー(ロールシャッハ)ジェフ....
ウォッチメン (映画君の毎日)
//ストーリー//ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残さ...
「ウォッチメン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ベトナム戦争に勝とうが負けようが。超人的な力を持ち、歴史の裏側で暗躍するヒーロー・ウォッチメン。彼らの活躍により歴史は塗り代わり、我々の知識とは違ったパラレルワールドが展開される。ベトナム戦争は米国が完全勝利し、ニクソンは長期安定政権を確立。現代でもア...
ウォッチメン ニクソンさんったらまたまたこんにちは! (労組書記長社労士のブログ)
【 20 -5-】 昨夜は、東京から仕事で来られていたフリスコ社労士事務所の桑原さんと京橋にて粉まみれ宴会(←お好み焼き屋に行ったってこと)。 急遽、桑原先生の東京でのお知り合いで先月から兵庫で開業されている方も参加されたのだが、お話ししていると、去年、登録さ...
『ウォッチメン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【Watchmen】 2009年/パラマウント/163分 【オフィシャルサイト】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード
ウォッチメン (映画を見に行きましょう!! )
ウォッチメンケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。殺害現...
ウォッチメン (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ザック・スナイ
*ウォッチメン* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2008年  アメリカ ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれてい...
ウォッチメン/WATCHMEN (映画通信みるみる)
ウォッチメン? 何、それ? というとこですけど、 要は、超能力者過激団体で、一時、政府にも重宝されたが、その活動がいきすぎたため多...
映画 【ウォッチメン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ウォッチメン」 『300』を手掛けたザック・スナイダー監督が、同名グラフィック・ノベルを映画化。 おはなし:世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生し、マスクで顔...
ウォッチメン (C note)
またまた更新が滞ってしまった[E:sweat02] C noteとしては珍しく、
ウォッチメン (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン    ジャッキー・アール・ヘイリー    マシュー・グード    ビリー・クラダップ    ジェフリー・ディーン・モーガン    マリン・アッカ...
ウォッチメン (5125年映画の旅)
平和のために戦うと同時に、世界の歴史の影で暗躍してきたウォッチメンと呼ばれるヒーロー達。歴史が変わり、その活動を終えたウォッチメンの一人が何者かによって暗殺された。覆面のヒーロー・ロールシャッハは、それがヒーローを狙った連続殺人事件であると感じ、独...
★ウォッチメン(2009)★ (CinemaCollection)
WATCHMEN知ってはならない、真実がある──。映時間163分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/03/28ジャンルアクション/SF/犯罪映倫R-15【解説】80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化し....
『ウォッチメン』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:WATCHMEN監督:ザック・スナイダー原作:アラン・ムーア、デイヴ・ギボンズ出演:ジャッキー・アール・へイリー、パトリック・ウィルソン、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード公式サイトはこちら。<Story>ケネディ暗殺事件、ベトナ...
ウォッチメン (ダイターンクラッシュ!!)
4月5日(日) 18:25〜 TOHOシネマズ川崎4 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:700円(買っていない) 『ウォッチメン』公式サイト グラフィック・ノベル専用監督ザック・シュナイダーの「300」に続く作品。 DCのコミックが原作のヒーロー物...
♯18 「ウォッチメン」 (cocowacoco)
映画 「ウォッチメン」 WATCHMEN を観ました         ザック・スナイダー監督 2009年 アメリカ (いつも以上に、まとめきれません・・・) アメコミのアメリカンヒーローたち〜コスチュームとアピール度はかなり派手ですけど世間に溶け込んでますね(笑...
★「ウォッチメン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
去年あたりからココ数年、ヒーローものがバシバシ登場してくるらしい映画界。 この作品もヒーローもの・・っつう事で、 予告編は謎めきすぎてて興味を抱かせてくれたね。
ウォッチメン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ザック・スナイダー 【出演】ジャッキー・アール・ヘイリー/パトリック・ウィルソン/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシ...
超人観察日記 ザック・スナイダー 『ウォッチメン』(劇場版) (SGA屋物語紹介所)
本日はとうとう二十年越しの「映画化」を実現させた『ウォッチメン』について語るであ
映画を観た〜ウォッチメン〜 (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
ウォッチメン (迷宮映画館)
はーー、勉強(?)になりました。こう言うお話があったとは、露ほども知りませんでした。
ウォッチメン (だめ男のだめ日記)
「ウォッチメン」監督ザック・スナイダー出演*マリン・アッカーマン(ローリー・ジュスペクツィク(シルク・スペクター))*ビリー・クラダップ(ジョン・オスターマン(DR.マンハッタン))*マシュー・グード(エイドリアン・ヴェイト(オジマンディアス))*カーラ・...
ウォッチメン - WATCHMEN - (個人的評価:★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく「ウォッチメン」を観てきました。 観終わった直後は、「この世界観は受け入れづらい」と思いました。 まず、「スーパーヒーロ...
ウォッチメン (TRUTH?ブログエリア)
原題:WATCHMEN原作:デイブ・ギボンズ、アラン・ムーア監督:ザック・スナイ
ウォッチメン(映画館) (ひるめし。)
知ってはならない 真実がある―。
ウォッチメン(2009) (萌映画)
予告編を見ても意味不明だった「ウォッチメン」、本編を見てもわかるかどうか不安だったのだが、大丈夫だった。結構おもしろかった。 ザック・スナイダー監督でR-15ということで、「300」同様、腕が飛んだり血飛沫うわーっだったり、えっちシーンはあまりエロくなかっ...
「ウォッチメン」 (古今東西座)
決してつまらなくはないのだが、何だか掴み所がなくてコメントし辛い作品。原作はアメコミの大手DCコミックスから出版されたベストセラー。でも残念ながら読んでいないどころか全く知らなかった。スーパーヒーローが不要になった時代のスーパーヒーローの悲哀を描いた設定...
映画『ウォッチメン』(お薦め度★★) (erabu)
監督、ザック=スナイダー。脚本、デヴィッド=ヘイター、アレックス=ウェー。原作、
ウォッチメン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実写不可能といわれていたアメコミ『ウォッチメン』が、300(スリーハンドレッド)で大成功を收めたクリエーター、ザック・スナイダーによってついに映画化されてしまった。 ケネディ暗殺事件、べトナム戦争、キューバ危機と、かつて起きた数々の歴史的事...
ウォッチメン (だらだら無気力ブログ)
アメリカの同名グラフィック・ノベルを『300』のザック・スナイダー監督が 映画化。 数々の歴史的事件を陰で見守ってきた"ウォッチメン"と呼ばれたヒーロー達が 何者かに次々と消されていく事件が起き、その事件をウォッチメンの一人が 真相を追うが...
ウォッチメン (RE:ねこのうたたね)
Director : ザック・スナイダーCast : ジャッキー・アール・へイリー、パトリック・ウィルソンGenre : アクション/SF/犯罪Runtime : 163分配給 :パラマウント ピクチャーズ ジャパン参考リンク → IMDb / Rotten Tomatoes / allcinema / gooオフィシャルサイト →htt...
No.037 「ウォッチメン」 (2009年 163分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ザック・スナイダー 出演 パトリック・ウィルソン    マリン・アッカーマン    ジャッキー・アール・ヘイリー 早いものでもう4月になりました。 その割にはまだ少し寒い日が続きますが・・・春になるとまたまた映画も話題作公開されます。 春休みの話...
ウォッチメン (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
ちょっと前にモバイルのノートPC(と、その他もろもろ)を109シネマズカードのクレジットで買ったら、今月の支払いで5000ポイント加算!ということでポイント招待券(6000ポイント)で鑑賞しました。1985年が舞台の、アメコミ原作の映画です。上映時間が3時間弱と長いです。...
ウォッチメン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 誰が監視者(ウォッチメン)を監視するのか?  今日は私がかねてから公開を楽しみにしていた映画「ウォッチメン」をやっと観てきましたよ!!  アメリカがベトナム戦争に勝利し、スーパーヒーローたちが街の平和を守っていたもう一つの世界。  しかしキーン条例とい...
ウォッチメン★WATCHMEN パート1 (銅版画制作の日々)
 知ってはならない、真実がある──。 4月10日、MOVX京都にて鑑賞。まったく予備知識もなく、何となく気になっていた作品です。誰が出演しているのか?予告を観てもまったく分からず・・・・。意外や意外な方たちが登場していました。 ローリー役のマリン・アッカー...
ウォッチメン ★★★★★ (えいがのはこ。)
ヒーローと言っていいものか一寸考えちゃうけど、自分の信念に対して決して揺らぐことがない者をヒーローと定義するなら、例え暴力的で精神に支障をきたしていたとしても、ロールシャッハという男は完全なるヒーローなんだと思った。 でも、そんなヒーローに理解ある私...
勘違いの「ウオッチメン」 (再出発日記)
勘違いしながら見た私がよくなかったんです。退屈でした。監督:ザック・スナイダー原作:アラン・ムーア、デイヴ・ギボンズ出演:ジャッキー・アール・へイリー、パトリック・ウィルソン、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グードいつイケメン君はバ...
映画『ウォッチメン』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
いや〜、回りくどい展開(汗)予告編がなんか凄くて観に行った映画ですが、ひどい作品
09-89「ウォッチメン」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
ヒーロー狩りが始まったのか  かつて、“ウォッチメン”と呼ばれる者たちがいた。彼らは<監視者>となって世界の重大事件に関わり、人々を見守り続けてきた。だが1977年、政府によりその活動を禁止され、ある者は姿を消し、ある者は密かに活動を続けていくことに。  ...
ウォッチメン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『フロスト×ニクソン』観てから行ったほうがいいようなそんな噂も耳にしつつ・・・血のついたスマイルバッジのアップの予告がとっても印象的だった『ウォッチメン』観てきました。長いんだよね・・・これ、、、先に白状いたしますと、うたた寝指数20分^^;;;ふわふわ...
「ウォッチメン」 (或る日の出来事)
警官がマスクをかぶって、法を超えて悪と戦ったのが始まりか、なるほど。
「ウォッチメン」 (或る日の出来事)
警官がマスクをかぶって、法を超えて悪と戦ったのが始まりか、なるほど。
ウォッチメン (メルブロ)
ウォッチメン 253本目 2009-14 上映時間 2時間43分 監督 ザック・スナイダー 出演 ジャッキー・アール・へイリー パトリック・ウィルソン  ビリー・クラダップ 会場 新宿バルト9 評価 6点(10点満点)  アメコミ原作のヒーロー映画。しかし、...
ウォッチメン (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ウォッチメン/WATCHMEN 2009年/アメリカ/163分 監督: ザック・スナイダー 出演: マリン・アッカ...
ウォッチメン★★★☆+劇場45本目:ヒーロー物らしくないヒーロ... (kaoritalyたる所以)
TVでヒーローを演じる人たちも、普通の人間だけれど、このウォッチメン達はある意味、普通の人々ではない、何かしら能力を持っている・・。その彼らが歴史の裏側で活躍してきた、というお話なのかな。まぁ、ちょっと難しいですね、解説も少ないし。それでも映画的面白さ...
『ウォッチメン』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
アメコミ史上最高傑作グラフィックノベル1985年、もうひとつのアメリカ。マスクをつけたヒーローたちの尽力により、ベトナム戦争に勝利したアメリカでは、リチャード・ニクソンが大統領の座に居座り続けていた。ソビエト連邦との緊張関係は沸点に達し、核戦争が現実の様相...
No.191 ウォッチメン (気ままな映画生活)
この映画って、過去に見た映画に似ている・・・ 観賞後にあの映画を思い出した。 同じくアメコミ映画だけど、全米でタイタニックに次ぐ 歴代興業収入2位となったあの映画。
mini review 09387「ウォッチメン」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『300 <スリーハンドレッド>』を手掛けたザック・スナイダーが、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。数々の歴史的事件にかかわってきたヒーローが次々と殺されていく裏で、世界を揺るがす壮大な陰謀劇が展開する。出演は...
DVD『ウォッチメン』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『ウォッチメン』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 163分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2009/03/28 ジャンル アクション/SF/犯罪 映倫 R-15 解説・・・ 80年代後半に発表されたアメリカ...
「ウォッチメン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ちょっと長かったかなぁ(^_^;)
『ウォッチメン』 (『映画な日々』 cinema-days)
ウォッチメン 1985年 ウォッチメン抹殺の裏には、 壮大な陰謀が隠されていた.... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Watchmen ...
ウォッチメン (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ウォッチメン」監督:ザック・スナイダー(『ガフールの伝説』『300 <スリーハンドレッド>』)出演:マリン・アッカーマン(『幸せになるための27のドレス』『あなたは私の婿にな...