★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アマルフィ 女神の報酬

2009-07-18 18:10:08 | 映画【あ行】

特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)
【story】
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか?犯人グループが警察の包囲網を撹乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たるが―
     監督 : 西谷 弘 『容疑者Xの献身』
     原作 : 真保 裕一 『ホワイトアウト』

【comment】
フジテレビ開局50周年記念作品ってことで、豪華キャスト、全編イタリアロケ、それに歌姫サラ・ブライトマンまで出演して歌う―という力の入った派手っぽい映画ですが(笑)、全体的な印象としてはチョイ地味だったかなぁ、、、でも、面白かったことは面白かったです
 
物語は、曰くありげな外交官・黒田が、イタリア着任早々邦人少女誘拐事件に巻き込まれ、ひいてはテロ事件にぶち当たる―という展開ですが、個人的には、“いかにも日本のサスペンス小説って感じのお話だなぁ~”と思いましたね。それが何故か違和感なくロケ地と馴染んでいたし、サラ・ブライトマンの美しい歌声ともしっくりときていたと思います。
 
それにしても、子どもの誘拐事件って平常心で見ていられませんね~
クールなイメージのある天海さんの母親役が上手かったのか、誘拐された少女の母親にモロに感情移入しちゃってねぇ~母親が子どもを想って取り乱す度に涙・・涙・・・でございました
「絶対に悲劇的なことになるなよ~そんなことしたら恨むわよ、フジテレビ」と念を送りながら少女の無事を祈りましたよ。
 
ところで、ホント豪華なキャストでした~でも、主に活躍するのは、外交官・黒田、研修生・安達(戸田恵梨香)、少女の母親・矢上、矢上の知り合い・藤井(佐藤浩市)の4人かな。あとは「ほんのチョット出ました~♪」ってくらいの出演時間でしたね(汗)
なかでも福山雅治さんなんて驚くほど短かった・・・
で、、、私が一番印象的だったのは佐藤さんかな。まぁ~彼が重要人物なのはフジテレビでちっとも宣伝していませんでしたが(笑)、スグにピンとくると思います。
佐藤さんはやっぱり上手いのよ~ラストでの行動、心情を吐露する表情には泣けてしまいました・・・
 
主役の織田さんは、どうしても『踊る~』のイメージが強いのですが(笑)、ガラッとイメージチェンジして、冷静沈着な外交官・黒田を熱演していましたし、なかなか良かったと思います。
でもなぁ~個人的にはですね、あまりにも黒田が冷静沈着だったため、ちょっとシラケるところも・・・というか、イマイチ黒田の人物像が伝わり切れなかったので、あんまり黒田に魅力を感じなかったかも・・・
後半で、天海さんを庇って拳銃を奪う―ってなところでは興奮したので、やっぱり織田さんはある程度熱いヤツの方が似合うし、見ていて入り込めたかも。
特に気になったのは、クライマックスであくまでも冷静な彼の行動かな。皆がビビっているのに、、、危機感が薄れるし、不自然に思えてしまったわん。
 
ということで、少々文句をタレたついでに、ブツンッと映像が切れるところがあったのも気になった―という事を書き添えちゃいます(笑)
でも、かなり上手く纏まっていたし、イタリアの風景は美しいし、観て損はない映画だと思います。


さて、“アマルフィ”は、『ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが愛する妖精の死を悲しみ、彼女を永遠なものとするために世界で最も美しい場所に亡骸を埋めて作った街』だそうです。
犯人の想いもそれに通じるかもしれませんね・・・亡くなった人への想いが切なかったです。
                                       (3.5点)       

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリー・ポッターと謎のプリンス | TOP | アイアン・ジャイアント »
最近の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうれお)
2009-07-18 19:23:17
こんばんわ。
編集がおかしくて事故かと思いました。雑です。主人公がどういうキャラなのか薄かったかも。
Unknown (Emiko)
2009-07-18 21:07:02
初めましてお邪魔します。

検索で来ました。

ホント あのぶちっと突然切れる映像は何なんでしょうねえ~~
私も故障?と思っちゃいました。

最近の天海さんは 気が強い役が多かったけど
か弱い役も似合うんですね。
こんばんは (えめきん)
2009-07-18 22:21:18
全然期待してなかったからなのか、意外に面白くてビックリしました。後半のストーリー展開に多少無理があるものの、話の意外性や豪華なロケーションなど、TV局製作なのにしっかり「映画」していたのが良かったです。

プツンと映像が途切れるのは演出だそうです。オープニングとエンディングにあったので、事件の始まりと終わりを演出したかったのかもしれませんね(もっと他の方法で表現してほしかったけど)。
こんばんは♪ (yukarin)
2009-07-18 22:30:29
舞台はイタリアでもやっぱり日本映画という感じではありましたね。とりあえずは面白かったですが。
織田裕二は好きなので“外交官・黒田”はなかなか良かったです。できたらシリーズ化してほしいなと思ったりします。
ちょっと冷静すぎたかなーという気もしますね。なので前半は女の子が誘拐されたという緊迫感がイマヒトツに思えました。
Unknown (りら)
2009-07-19 16:59:40
由香さん、お久しぶりです♪
お変わりないですか~。

黒田のキャラがイマイチつかめなかったですね~。拳銃を奪うシーンはカッコよかったけど(笑) そうそう、それに映像が途中でブツっと切れて場面がかわるのは私もきになっちゃいました。もう少しうまいタイミングでやればいいのにね~。
ただひたすら… (KLY)
2009-07-19 19:02:34
黒田がカッコイイ♪つまり織田さんがカッコイイんですが。しかし青島と違ってピクリとも笑わなかったですねぇ。(笑)
でもスーツを着こなし、あのロングコートで街を駆け回る姿は男からみて憧れの対象です…。あとはイタリアの名所とサラの歌声。どちらもよかったです。で、肝心のストーリーはまあイマイチというか。(爆)だって、犯人とかすぐ解るし、ターゲットも一瞬で解っちゃうし、動機は速攻で判明しちゃうしで、サスペンス感が…><

それにしても、やっぱり映画ってお金をかけるとかけた分の見返りは相応にあるもんですね。効果的かは別にして、スケール感とか豪華さとかエンタテインメント感がアップしましたもん。
こんにちは (michi)
2009-07-19 19:11:02
ご無沙汰しております。。。

本作、舞台もキャストも豪華でしたね!
踊る・・・とは全くの別キャラも新鮮でした。
YUKAさんはクールな織田さんはイマイチだったかな。。。

そうそう、イタリアの街を歩く織田さんと福山さん、
やっぱり素敵な街にはイイ男が似合う!と
ニンマリしてしまいましたよ 笑。
Unknown (non_0101)
2009-07-19 20:33:15
こんにちは。
私もフジテレビの大量宣伝に引かれて観に行ってしまいました。
思っていたよりも面白かったです。やっぱり原作がいいのかな。
あのブツッと切れる映像は気になりましたね~
特に二度目は違和感でした。
あと、佐藤浩市さんの演じた藤井さんの過去の出来ごとを
もっと知りたかったです~
さとうれおさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 16:56:22
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ブツンと映像が切れた時は私も事故かな?と思いました。2回ありましたよね・・・

黒田のキャラもイマイチ掴みきれませんでしたねぇ~カッコ良かったけど♪
Emikoさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 17:10:31
はじめまして!
遊びにいらして頂き嬉しいです。
今後ともヨロシクお願いします

映像がブツンと切れるのは、、、ちょっと変な感じがしました。故障?とも思ったし、、、特にクライマックス後は興醒めな感じがしたなぁ~

天海さんの母親役は思ったよりもハマっていましたね!
えめきんさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 17:17:14
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

フジテレビの映画にしては私も面白かったと思いました。というか・・・西谷監督の手腕でしょうかね。『容疑者Xの献身』も良かったもの・・・

>プツンと映像が途切れるのは演出だそうです
・・・・・う~ん・・・あまりいい演出とは思えません(汗)多くの方が映写機の故障?って思ったのではないかしら。
こちらにも (たいむ)
2009-07-20 17:27:11
由香さん、こんにちは(^^)
これの記事のアップ中にハリポタ訪問ありがとうございました♪

佐藤さんは「ホワイトアウト」に次いで・・ですしねぇ。見る前からわかっちゃいました(笑)
ちなみに私の注目は中井貴一さんでした♪
声だけのご出演でしたが、いや~なにか今後が期待できる感じがしませんか?

お約束大作だけど、割と良くできていたので安心しました(^^)
Unknown (かつかつ)
2009-07-20 20:32:03
ご無沙汰してます。
今日観てきました♪私もあまり乗り気ではなかったのですが原作が真保裕一さんで監督が「容疑者Xの献身」の方のおかげなのかなかなか見ごたえがありました。

私も男勝りでカッコイイ姐御イメージの天海さんの繊細なでも芯は強い母親役が印象的でした。織田さんの青島刑事とは違ったクールな外交官役(「振り返れば奴がいる」がよぎった)もなかなか良かったですし、好きな福山さんが何気に出演していたのが嬉しかった♪

佐藤浩市さんが怪しいと思ってはいたもののさすがに「ホワイトアウト」と一緒にはしないだろうと踏んでいましたが(笑)

ラストは続編出来そうな感じでしたね~
出来るか分かりませんが、観たいかも?
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 23:02:15
こんばんは~♪
>舞台はイタリアでもやっぱり日本映画という感じではありましたね
ふふ・・・そうなの~私もそう思いました。壮大なスケールなんだけど、、、チョイこじんまりした印象も・・・(汗)

黒田は冷静過ぎかなぁ~と思ったんだけど、シリーズ化してどんどん魅力を出していってくれてもいいかも、と思います。
実はあんな過去やこんな過去があった、、、ってな感じでいくらでも(日本的な・笑)お話が作れそう♪
りらさんへ^-^* (由香)
2009-07-20 23:08:06
こんばんは~♪りらさん^^
お元気ですか?毎日暑いですよね・・・

やっぱり黒田のキャラは掴み切れなかったですよね。妙に冷静過ぎるし、、、頭はキレるってことは分かりましたし、ちょいと優しいってことも伝わりましたが、、、

ブツンと切れる映像は演出だと聞きましたが、、、あまり上手いやり方でもなかったですね(汗)
一番の謎は黒田 (せるふぉん)
2009-07-20 23:51:15
こんばんは、です。

わたしも紗江子がテラスで泣き崩れるところではもらい泣きしちゃいました。
あそこで黒田とおかしな事にならないのが良かったんですけど
あの不自然な冷静さは、とうとうラストまで変わりませんでしたね(笑)

ロケーションとキャラが違和感なかったし
ベタでしたが、わたしも楽しめました。
Unknown (みすず)
2009-07-21 16:00:15
こんにちはー♪

織田裕二が久々にかっこよくて、クラクラきちゃいました!
黒田役嵌ってましたよね^^

天海祐希の母親も良かった^^わたしもどっぷり感情入ってしまいました
あと、佐藤浩市の藤井も・・・泣けた

わたしも途中、ぶちって真っ黒になるから、びっくりでした^^;え?切れちゃった?ってマジに焦りましたもの^^;

KLYさんへ^-^* (由香)
2009-07-22 07:38:20
こんにちは~♪
今日は皆既日食なのに・・・雨ですねぇ~残念

黒田はなかなかカッコ良かったですね!
織田さんていい男なんだなぁ~と改めて思いました。あんまりそう思ったことはないのですが(笑)
ただ、黒田のキャラがイマイチ分からなかったなぁ~なんでニコリともしないのか・・・

スケール感のある映画でしたが、脚本はイマイチだったかしら・・・
面白いんだけど、いかにも日本的なサスペンスだったと思いました。犯人もバレバレですしね(笑)
michiさんへ^-^* (由香)
2009-07-22 07:41:20
こんにちは~♪
ご無沙汰しております。お元気ですか?

クールな織田さんはカッコ良かったです。
でも黒田ってどういう人?って疑問が残ったかなぁ~

織田さんと福山さんのツーショットは目の保養になりましたね。あの年代のいい男って本当にカッコイイなぁ~
non_0101さんへ^-^* (由香)
2009-07-22 07:58:32
こんにちは~♪nonさん^^

nonさんも宣伝にのっちゃいましたか?(笑)
フジテレビって宣伝が上手いですよね~
ついつい「観に行かなければ・・・」って気になっちゃう(笑)
でも、なかなか面白い映画だったので、観に行って良かったです♪

ブチッと切れる映像は気になりましたね~
私も2度目が違和感バリバリでした。あそこは余韻に浸りたかった・・・

それと藤井の過去も映像を入れるなどの演出があってもいいかなぁ~と思いました。
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-07-22 09:25:19
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

なかなか面白かったですね~
シリーズ化したら、黒田の魅力ももっと伝わるでしょうし、中井さんも登場するかも?!(笑)

佐藤さんは好きな俳優さんです。いい役も悪い役も上手いのよね~
今回はバレバレでしたね(笑)そういえば「ホワイト~」とかぶってますね
かつかつさんへ^-^* (由香)
2009-07-22 09:31:21
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

私は宣伝に釣られて観に行きましたが(笑)思った以上に面白かったです。

キャストが良かったですね~
天海さんて気が強いイメージがありますが、母親役もハマっていましたね。
織田さんも良かったです!ただ、黒田がイマイチ分かりにくい人だったので(笑)、シリーズ化してもいいかも・・・もっと人柄が顕著になってくるでしょうし。

佐藤さんも良かったですね。ああいう役がハマるのよね~
見ごたえありました~ (マリー)
2009-07-22 19:15:23
面白かったですね~。

ただ・・やはり黒田という人物をもう少し掘り下げてもらえたら、分かりやすかったかな~。ってそんな時間がどこにあるぅ~?(1人ツッコミ 笑)
でも佐藤さん演じる藤井さんは、たったあれだけ(写真だけでも)で過去がバババっと分かったし・・・なんか「やりよう」がなかったのかな~。。。

福山さんが美味しい役で、中井さんも美味しいといえば美味しかった!!
せるふぉんさんへ^-^* (由香)
2009-07-23 08:57:45
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>あの不自然な冷静さは、とうとうラストまで変わりませんでしたね(笑)
ふふふ・・・せるふぉんさんも黒田の冷静さに不自然さをお感じになりました?(笑)
織田さんはカッコイイんだけど、、、あまりにも冷静でしたよね・・・それって緊迫感を薄めたんではないかしら?

とか言いながら結構楽しんじゃいました~
シリーズ化もいいのでは?と思っています
みすずさんへ^-^* (由香)
2009-07-23 09:01:12
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

織田さんは素敵でしたね~
外交官がハマっていたわ・・・

子どもが誘拐された母親、、、ってだけでもモロ感情移入しちゃうのに、天海さんが上手いので涙・涙でしたよね~
藤井も、、、なんて切ない、、、

ブチッと切れた時は故障?って思っちゃった。
あまりいい演出ではなかったですね(汗)
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-07-23 09:10:38
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

いよいよ夏休みね・・・面倒っちぃよぉ~(笑)

外交官・黒田ってカッコイイのよね。
だけどイマイチ人物像が掴めなかった、、、
だからこそシリーズ化してもいいかもね。
黒田の過去なんかが明らかになっていってさぁ~(笑)

藤井って可哀想だったよね・・・気持ちが痛いほど分かったわ~
・・・・・ラストはチョイ人情物っぽいと思ったけど(汗)
イタリアとの相性 (佐藤秀)
2009-07-24 14:52:04
役者さんにもイタリアの風景と合う会わないがあるみたいで、織田さんも佐藤さん合っていない感じでした。唯一あっていたのは天海さんくらいかな。
こんにちは~ (hito)
2009-07-25 12:22:47
由香さん、こんにちは~♪

私は予告からワクワクしていたので、あれ・・ちょっと普通だったかなという印象で~
悪くないんだけど終盤はあまりにも不自然な展開で残念でした。

犯人は・・予告から想像したとおりで・・もうちょっと意外性欲しかったですね♪

風景はとっても綺麗だったし音楽もよくて、イタリア行きたい!!という気分は盛り上がりました~(笑)
Unknown (ノラネコ)
2009-07-26 00:40:31
アマルフィの扱いがあんまりだったのに涙・・・(笑
結構期待していたのですけど、正直イマイチでした。
なんか話しに突っ込み入りまくりで、キャラクターも表面的で、役者の力で何とか持っているという感じでした。
設定は面白そうなのに、物語もキャラも全部寸止め感があって、もっと突き抜けて欲しかったところです。
佐藤秀さんへ^-^* (由香)
2009-07-26 14:47:14
こんにちは~♪
そう言われれば、、、織田さんも佐藤さんも素敵なのですが、イタリアの風景に馴染んでいたかどうかは疑問かも?!(笑)

私は、イタリアで撮影されたのに、お話はバリバリ日本物だったなぁ~ってのが気になりました。テロと呼ぶには人情に走りすぎた気がします。
hitoさんへ^-^* (由香)
2009-07-27 11:03:27
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>あれ・・ちょっと普通だったかなという印象で~
あはは・・・分かる分かる!
私は結構面白く観れたのですが、大々的に宣伝してオールイタリアロケで力が入っているわりには普通の話だったなぁ~とは思いました。
もう少し脚本に工夫があっても良かったですよね。
あと黒田の描き方も、、、もう一工夫欲しかったです。

イタリアの風景は綺麗でしたね~^^
ノラネコさんへ^-^* (由香)
2009-07-27 11:07:07
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ノラネコさんの辛口感想(?・笑)を頷きながら拝読させて頂きました~

>設定は面白そうなのに、物語もキャラも全部寸止め感があって
確かに~~~(笑)
特に黒田のキャラは表面的で魅力薄でしたね(笑)
あと、、、犯人たちのことも表面的だったかなぁ~
あんなテロは、、、不自然ですぅ~
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2009-07-27 14:37:35
私も特別織田さんのファンでもないし
(好きな俳優さんですけど)、邦画だし
と言うことで由香さんと同じで、最初は興味
なかったのですが、予告編とCMに釣られて
(笑)観に行きました^^

期待していなかった分、私は面白かったです。
由香さんが地味と思うのは、由香さんが大好きなドハデなアクション(カーチェイスとか銃撃戦とか)がなかったからかも?(笑)

浩市さんには、普通ピンときますよね~(汗)
サスペンス好きの私なのに、ホワイトアウト
観ていないし、予告編の浩市さんいい人だったしで、やられました(泣)
内容は普通のサスペンスでしたけど、私は意外と楽しめました♪

福山さんは特別出演だから仕方がないけど
出番少ないよねえ(泣)

観終わってみたら、どこまでもひたすら
カッコイイ黒田=織田さんの映画でした^^
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-07-28 18:32:26
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ひろちゃんもCMに釣られました?
一緒だぁ~(笑)
最初はちっとも食指が動かなかったんだけど、まるで暗示にかかったように、いつのまにか「面白そう・・・」って思うようになって、、、(笑)

ひろちゃんは楽しめたようですね~
私も結構面白かったです。特に前半は。
ただ、ちょっと地味~~~に感じたのは、何だろう?お話の持っていき方が結局日本的で人情物っぽいところに引いちゃったのかなぁ~
舞台がイタリアなんだし、もっとドカ~ンと突き抜けたドラマが観たかったですぅ~

織田さんはカッコイイですね~
黒田のキャラは分かりにくかったけど、また見たいキャラかも。。。
で、、、続編でまたいい男のゲストを出してくれたら、、、観に行っちゃうかな(笑)
なるほど! (sakurai)
2009-07-29 08:18:14
なんでアマルフィなのか、いまいちぴんとこなかったのですが、犯人の妻への思いね。なるほど。
それが一番ぴったり来そうです。得心しました。
由香さんが思われたように、私も織田君のキャラを、妙に抑えたのは、ちょっと逆効果に感じました。
やっぱ織田君は、感情を前面に押し出して、本能でやってる!という方が効果的ですよね。
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2009-07-29 14:10:59
こんにちは♪

>犯人の妻への思いね。なるほど
・・・・・きゃ~~~私の勝手なこじつけですぅ~(笑)得心されると何だか焦る(笑)

黒田のキャラは抑え過ぎでしたよね・・・
分かりにくいもん、、、何を考えているのか。
だから共感しにくく魅力も感じにくい、と。
もうちょっとキャラ設定をしっかりして欲しかったですね^^
Unknown (FREE TIME)
2009-07-29 22:36:39
こんばんは。
自分も途中でプツンと画像が切れてしまうシーンには、一瞬何があったのかと思ってしまいました。
黒田の素性が今一つ掴めなかったのが心残りでした。
アマルフィは綺麗な街でしたね(笑)



FREE TIMEさんへ^-^* (由香)
2009-07-31 12:41:47
こんにちは~♪
TB&コメント有り難うございました^^

映像がブツンと切れるのは事故かと思いましたよね~
物語の始まりと終わりを演出したものだと聞きましたが、、、あまりいい効果ではなかったような(汗)

黒田のキャラもイマイチ掴めませんでしたね~私もそこは残念でした。

イタリアの風景は綺麗でしたね!
こんにちは (なな)
2009-08-02 17:31:46
織田ちゃんは「踊る~」シリーズではもっと熱いキャラでしたよね~!
今作では表情とかはぐっと渋く変えてたけど,
でも服装と言うか,ルックスは一緒で,やっぱり黒が似合うのよね,彼。

面白いと言えば面白かった~!という表現がぴったりの作品で
つまり可もなく不可もなく・・・というのかもしれませんね。
佐藤浩一さんはすっごく上手くって(もしかしたらこの作品の中では一番演技派で)
でもネタばれになるのであんまし宣伝してもらえない,可哀そうな事情があったと思います。
私も自分の記事では彼のこと触れたくても触れれませんでした~。

こういう作品もたまにはいいかな~,軽くってゴージャス!
ななさんへ^-^* (由香)
2009-08-03 16:10:10
ななさ~ん♪
2周年本当におめでとうございます^^
お仕事がお忙しいでしょうが、これからもマイペースでブログを続けて下さいね~
私は今2年半ってところかな。3周年までは頑張ろうっと♪

織田さんの『踊る~』は好きですー^^
面白いよね、あれは。何度も地上放送で観ちゃう(笑)
黒田のキャラは抑え過ぎで分かりにくかったけど、多分シリーズ化されて魅力を小出ししていくんだろうなぁ~って思っています。

佐藤さんはどの作品でもいい味出すよね~
私、佐藤さんのお父さんが昔から好きな俳優さんなの。お父さんとは別路線で俳優に成功されていて偉いと思うわ~

映画はまずまずでしたね!もうちょっと脚本にヒネリが欲しかったけど、、、面白かったです。
こんにちは♪ (junf)
2009-08-11 15:17:39
由香さん、プチご無沙汰してます~♪
久々のせいか、うっかりTBを二個も……ごめんなさい、お手数ですが削除して下さいね。

映画は、「どうせロケと俳優ばっかり豪華なんだろう」とひねた心構えで臨んだせいか、「あれっ、意外に面白い……」という感想でした。

私は佐藤浩市さんが大好きなんですが、由香さんもおっしゃっている通り、上手い。
ホワイトアウトのときの、いかにも悪い奴、っていう感じも好きなんですが、こういう「哀しい過去から事件を起こしたけど元はいい奴」っていうのもいい。
佐藤さん、何やっても上手すぎる~。
そのせいか、犯人は早々とわかってしまったりするのが、ストーリー的にはもったいなかったりするのかも……。



junfさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 12:07:57
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
TB2個は記念に頂いておきま~す(笑)

なかなか面白い映画でしたよね~
ただ、、、なんというか、、、中盤までは良かったのですが、後半は少しサスペンスとしての魅力に欠けたかなぁ~もうひと押し何か欲しかったです。

佐藤さんは上手い俳優さんですよね~
何を演じてもしっくりとハマるんだもの・・・流石ですね!
そうだよね~ (miyu)
2009-09-01 22:23:35
キャストはフジテレビ色ばりばりだけど、
豪華だったし、イタリアのロケも美しかったけど、
全体として受ける印象はちと地味でしたね。
それもこれも全体的にバランスが悪いというか、
盛り上げどころとか気を抜くところとか、
もうちょっと緩急があってもいいのかなぁ~って
感じはしました。まぁ佐藤さんはそれでも
演技でそれを作れるから凄いのでしょうけどね~。
miyuさんへ^-^* (由香)
2009-09-03 18:03:12
こんにちは~♪miyuさん^^
TB&コメントありがとうございました!
それにしても1カ月フリーパスポートをフル活用ですね!どんどん映画を観ていらっしゃるわ~
私も秋から沢山映画を観に行きたいな♪

やっぱりちょっと地味でしたよね~
私は最初の方は結構引き込まれたんですよ。だけど、、、サスペンスの纏め方が妙に日本的過ぎる気がしたし、、、なによりも黒田にあまり魅力を感じなかったなぁ~
どういうキャラなのか今一つ掴めなかったのよ。
佐藤さんは良かったですぅ~
この方は何を演じてもこなすよね。スゴイです!
Unknown (JoJo)
2010-05-16 12:50:24
由香さ~ん、こんにちは!ご多忙のようですので、寒暖差のある日々、どうぞご自愛くださいね!!

本作、やっとwowowで観ましたよ~。総じて、なかなか楽しめました。でも、残念ながら、わたしはこの母親には、まったく感情移入できませんでした・・・。

>ブツンッと映像が切れるところがあったのも気になった

気になりましたよね~これ!わたしは、デッキが故障したのかと思いましたもん(笑)たしか2度くらいあったような。暗転としても妙でしたね・・・

7月の「踊る大捜査線」が楽しみですね!でも期待しすぎは禁物!?
JoJoさんへ^-^* (由香)
2010-05-18 08:48:36
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
ここのところ忙しかったのですが、少し落ち着きました!お気づかい頂きどうもありがとう♪

WOWOWで鑑賞されましたか~
まずまずの映画でしたが、そんなに面白いってわけでもなかったですよね~これ(汗)
話題先行型って感じで、イマイチだった気がしますぅ~

映像が途切れるところは気になりましたよね?(汗)編集が下手なんじゃ?って思っちゃった(笑)

踊る~は好きなので、結構楽しみにしています♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

89 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アマルフィ女神の報酬 映画 (粋な提案)
クリスマス目前のローマ。1人の日本人女性が失踪した。営利誘拐か、テロの序章か。 警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。進展しない捜査。...
アマルフィ 女神の報酬 (花ごよみ)
アマルフィの試写会に当たりました。 会場は大阪厚生年金会館芸術ホール。 招待ハガキにキャストが、 来場と書かれてあったので 誰が来るのか、期待を胸に抱きながら 行ってきました。 入り口ではプレスシートを受け取りました。 それに挟まれていたのは バレーボール...
[映画][劇場公開]アマルフィ 女神の報酬 73点 (さとうれおはオレだけか)
原作を知りませんが日本の俳優でしょぼさ一切なしの四人なキャスティング? イーグルアイ+天使と悪魔といった感じ。 トリックはいいのだが犯人にそんなスキルないだろって思わざるを得なかった。 伏線も効いていて感動するような展開が待っているので手堅いでしょう。 ...
劇場鑑賞「アマルフィ女神の報酬」 (日々“是”精進!)
アマルフィ女神の報酬オリジナル・サウンドトラック「アマルフィ女神の報酬」を鑑賞してきましたフジテレビ開局50周年記念作品として邦画初となるオールイタリアロケが敢行されたサスペンス・エンタテインメント。「ホワイトアウト」の人気作家・真保裕一が企画の段階か...
アマルフィ 女神の報酬 (5125年映画の旅)
イタリアの日本大使館に着任した黒田。外務大臣の警備が主な任務だったが、最初に任されたのは日本人観光客の迷子の捜索だった。迷子になった子供の母親・矢上に渋々ながら協力する黒田だったが、そこに「矢上の娘を誘拐した」という脅迫電話が入る。その誘拐事件には、さ...
アマルフィ 女神の報酬 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/07/18製作国:日本上映時間:125分鑑賞日:2009/07/18監督:西谷弘出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、佐野史郎、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、福山雅治事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。+あらすじ+クリスマス目前...
*アマルフィ 女神の報酬* (Cartouche)
{{{   ***STORY***           2009年  日本 クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任され...
アマルフィ 女神の報酬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
サスペンスとしては弱いが、全編イタリアロケの豪華さが売りの映画だ。ローマで日本人少女誘拐事件が発生。事件に巻き込まれた外交官・黒田は、少女の母・紗江子と共に、海辺の街アマルフィへと導かれる。犯人グループに翻弄されローマ市内を観光案内よろしく走り回るが、...
アマルフィ 女神の報酬 (モンスターハンター2ndg 改造アイルー 配布所)
アマルフィ 女神の報酬 - YUKAの気ままな有閑日記 Akira's VOICE:アマルフィ 女神の報酬 - livedoor Blog(ブログ)映画「アマルフィ 女神の報酬」 | chocolatのよしなしごとそして!!
「アマルフィ 女神の報酬」 深みなく凡庸な出来 (はらやんの映画徒然草)
好きな作品が多い小説家真保裕一さんが脚本を担当されているということで、観に行って
【映画評】アマルフィ 女神の報酬 (未完の映画評)
謎を秘めた外交官・黒田が邦人少女誘拐事件の真相を追うミステリー映画。
「アマルフィ 女神の報酬」外国でありながら日本感覚の事件を描いてしまった死者なきテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
「アマルフィ 女神の報酬」はイタリアアマルフィなどを舞台に誘拐された少女を救うために外交官が救出作業に協力するが、その先には外交問題に関する重大な隠ぺい工作が明らかになるストーリーである。日本映画史上初のオールイタリアロケでイタリアの名所を堪能しながら...
アマルフィ 女神の報酬 (Akira's VOICE)
無難に面白いけど,もうちょっと冒険心が欲しかった。  
「アマルフィ 女神の報酬」 (みんなシネマいいのに!)
 フジテレビ開局50周年記念作品で織田裕二が主演となので、思った通り公開1週間前
アマルフィ 女神の報酬 (勝手に映画評)
フジテレビ開局50周年記念作品としてフジテレビが力を入れている作品。フジテレビ史上最高の製作費を掛けて製作された。日本映画として史上初めてオールイタリアロケ。確かに世界遺産を背景にした映像には見とれてしまいます。 織田裕二が演じる黒田が、日本大使館への通...
アマルフィ 女神の報酬 (りらの感想日記♪)
【アマルフィ 女神の報酬】 ★★★☆ 試写会(15) ストーリー イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作(織田 裕二
「アマルフィ 女神の報酬」ネタバレあらすじ (ドラマメモ)
織田裕二主演の映画「アマルフィ 女神の報酬」を初日に観てきました。かっこいい大人の織田裕二ですね~♪ 母親役の天海祐希、紗江子が緊張の...
アマルフィ 女神の報酬/織田裕二 (カノンな日々)
相変わらずの大量宣伝に物を言わせてるようなフジテレビ映画。織田裕二映画とも言えそうな作品ですけどプロモーションをたくさん見せられて観る前からやや食傷気味なんですけど、だからと言ってスルーする事も無くしっかりと観に行ってきちゃうんですよね(笑)。 出演は...
アマルフィ 女神の報酬 (LOVE Cinemas 調布)
フジテレビ開局50周年記念作品でオールイタリアロケという熱の入れよう。外交官・黒田を中心に展開するサスペンス・ミステリー。主演は織田裕二、共演に天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市とフジテレビに馴染みの出演者。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。エグゼクティ...
「アマルフィ 女神の報酬」:宇喜田バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}こんな町中に動物園があるとは知らなかった。 {/hiyo_en2/}こういうご時世だし、今年の夏は海外に遠出する代わりにこういう近場で楽しむのもいいかもしれないわね。 {/kaeru_en4/}きょうの新聞にも出てたもんな、「イタリア観光・日本人客急減」って。 {/hi...
アマルフィ 女神の報酬 (犬・ときどき映画)
アマルフィ 女神の報酬を観ました。 3連休とあって、すっごい混雑。大半はポケモンやハリーポッター目当ての家族連れでした。 STORY 外交官黒田(織田裕二)はイタリアの日本大使館に就任早々、日本人の少女の誘拐事件に巻き込まれる。 イタリア語が堪能なため、犯人か...
アマルフィ 女神の報酬 (だらだら無気力ブログ)
  フジテレビ開局50周年記念作品として邦画としてはめずらしくオールイタリア ロケを敢行して撮影されたサスペンス・ミステリー。 イタリアで起きた日本人少女誘拐事件に関わってしまった外交官・黒田の 活躍を描く。クリスマス目前のローマに娘と訪れた矢上紗...
アマルフィ 女神の報酬 (映画とTVとゲームの感想)
アマルフィ 女神の報酬を見てきました。 織田さんは映画が似合います。全編イタリアロケの映画でも、格落ちせず、主役として光ってます。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (風に吹かれて)
ロケ地巡りがしたくなる 公式サイト http://www.amalfi50.jp  フジテレビ開局5
映画「アマルフィ 女神の報酬(試写会)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
TOHOシネマズ 八千代緑が丘の試写会で映画『アマルフィ 女神の報酬』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。 123席のスクリーンに8割程度の埋まり具合。相変わらず上映中に携帯の電源を切る輩がいるのは土地柄なのでしょうか。全く困ったものです。 ...
「アマルフィ 女神の報酬」みた。 (たいむのひとりごと)
「青」の次は「黒」。次回作もあり得る??ここ何日かは、あまりの宣伝の多さに♪タイム・トゥー・セイ・グッバイ♪が頭のなかをエンドレスになっていた。青島&『踊る大捜査線』好きなこともあり、どことなく不安を
アマルフィ 女神の報酬 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/日本監督:西谷 弘出演:織田祐二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田満、佐野史郎、福山雅治、サラ・ブライトマン
アマルフィ 女神の報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] テンポが悪い!核心に迫って行くにしたがいトーン・ダウン・・
■『アマルフィ 女神の報酬』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:日本映画、真保裕一原作、西谷弘監督、サラ・ブライトマン主題歌&出演、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市共演、福山雅治が特別出演しています。
アマルフィ 女神の報酬 2009年日 ☆4.1 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1072 2009年07月20日 19時00分 発行  西谷弘監督。織田裕二、天海祐希出演。  クリスマスを迎えようとしているイタリアのローマ。外交官として入国した黒田は、美術館での邦人少女の迷子発生を受けて現場に向かう。監視カメラ映像を調べているとき、少女の...
アマルフィ 女神の報酬 (テレビ徒然記)
イタリアの風景目当てに(笑)見て来ました。 普通に面白かったです(^^ゞ 織田さんは終始クールで通した所が良かったですね。 メインは織田さん・天海さん・浩市さんで、他の人達が目立ってなくて残念でした。 戸田恵梨香ちゃんの役はバタバタしてばかりで、やっぱり残念...
アマルフィ 女神の報酬 (映画どうでしょう)
アマルフィ 女神の報酬の感想 エグゼクティブプロデューサー亀山千広さんで、主演織...
アマルフィ 女神の報酬 (ぷち てんてん)
昨日、夕方見に行ったんですけどね。満席でしたwみんなフジテレビに踊らされて…なんて言いながら私も見てるんだから~~(笑)☆アマルフィ 女神の報酬☆(2009)西谷弘監督織田裕二天海祐希佐藤浩市サラ・ブライトマン福山雅治中井貴一ストーリーイタリアで予告されたテ...
アマルフィ 女神の報酬 (いい加減社長の映画日記)
またも、公開初日に観ると、2ポイントのキャンペーン^^ どこかで脚本がよく書けてる、という評価を読んだので、かなりの期待を持って、「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、いつもよりは多めかな。 「アマルフィ 女神の報酬」は、大きめのスクリ...
『アマルフィ 女神の報酬 』 (ラムの大通り)
----この映画のタイトル、 最近よく聞くようになってきたけど、 アマルフィって、そもそもニャんのこと? 「うん。これはね。 ピサ、ジェノヴァ、ヴェネツィアとともに イタリアの4大海岸共和国として繁栄していた中世の海洋都市。 ギリシア神話の英雄ヘラクレスが、 愛...
アマルフィ 女神の報酬 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今日はレディースデイだったので最寄のワーナーで「アマルフィ」を見てきました~ で
アマルフィ 女神の報酬 (ダイターンクラッシュ!!)
7月19日(日) 15:35~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『アマルフィ 女神の報酬』公式サイト 開場1時間30分前の時点で、前方二列を残して完売。上映前、並ばずにチケットを手に入れられるはずのVIT...
アマルフィ~女神の報酬~ (みすずりんりん放送局)
 『アマルフィ~女神の報酬~』を観た。  クリスマス目前のローマ。  イタリアでのテロ予告をうけ、一人の男がイタリア・ローマに降...
【映画】アマルフィ 女神の報酬 (新!やさぐれ日記)
▼動機 地雷とは感じつつも誘われたので・・・ ▼感想 ほーらやっぱり地雷ジャン・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕...
アマルフィ 女神の報酬 (pure's movie review)
2009年 日本作品 125分 東宝配給 STAFF 監督:西谷弘 原作:真保裕一 CAST 織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 大塚寧々 福山雅治 続編嫌いが有名で、特別編だ、映画だ、また映画だと続く踊る大捜査線も毎回反対だったという織田裕二が、「この主人公黒田は...
アマルフィ 女神の報酬 (そーれりぽーと)
この週末に観たい映画が全く無くて、「とりあえずイタリアやし~」と『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。 ★★★ 「あ、あの…。 アマルフィーってタイトルに付ける必要有ったんでしょうか」 みたいな。 映画の中身に期待してなかった分、アマルフィーロケをむっ...
アマルフィ 女神の報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本人少女の失踪から始ったイタリア大規模連鎖テロ!・・・絡み合うそれぞれの思惑が引き起こす衝撃の結末。真実は、世界で一番美しい町にあった。 物語:クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、一人の男がイタリア・ローマに降り立った。その男の名...
『アマルフィ女神の報酬』 (purebreath★マリーの映画館)
    ギリシャ神話の英雄ヘラクレスは愛する妖精の死を悲しみ    世界で最も美しい場所亡がらを埋めて町を作った    彼女を永遠のものとするために・・・    その町の名は  アマルフィ『アマルフィ女神の報酬』監督・・・西谷弘エグゼクティブプロデュー...
アマルフィ 女神の報酬 (ネット社会、その光と影を追うー)
ギリシアから地中海の船旅を楽しみ、南イタリアのブリ
「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
レディス・デーにぴったりの作品。ちょっと豪華な2時間ドラマでした!!そう思えば、なかなか楽しめました。お菓子やお弁当持ち込んで、持参の水筒やペットボトルで飲み食いするご婦人ばかりの映画館に、現在公開中作品でこれほど似合う作品はないかも。(持ち込み禁止の...
洋画に憧れた邦画?『アマルフィ 女神の報酬』 (水曜日のシネマ日記)
イタリアで起きた日本人少女誘拐事件を巡る物語です。
『アマルフィ 女神の報酬』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2009年/東宝/125分 【オフィシャルサイト】 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治
アマルフィ 女神の報酬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。西谷弘監督、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治。イタリアの首相を標的にするのは分かるけれど、象徴的存在でしかないイタリアの大統領を標的にする理由がよく分からない。それにしても、...
アマルフィ 女神の報酬 (取手物語~取手より愛をこめて)
ほとんど予備知識なしに、本編だけを見た感想は、そこそこ楽しめた。
【アマルフィ 女神の報酬】 (日々のつぶやき)
監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎 「クリスマス間近のイタリア、G8に川越外務大臣が出席するため大使館は慌しい中新しい外交官黒田康作が赴任してきた。 実は大使館のメンバーには内密の任務、テロ対策
アマルフィ女神の報酬 (だめ男のだめ日記)
「アマルフィ女神の報酬」監督西谷弘主演*織田裕二(黒田康作)*天海祐希(矢上紗江子)*戸田恵梨香(安達香苗)*佐藤浩市(藤井昌樹)*大塚寧々(羽場良美)*伊藤淳史(谷木幹安)*小野寺昭(菊原清文)*平田満(川越亘)*佐野史郎(西野道生)*大森絢音(矢上まどか)*....
アマルフィ 女神の報酬・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
フジテレビ開局50周年記念作で、海外ロケでテロリストの出てくる大作サスペンス。 しかも原作、主演が「ホワイトアウト」のコンビで、監督、...
[映画『アマルフィ/女神の報酬』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆他のレビュアーにコテンパンに評価され、私自身、見る前から、この作品はクソっぽいなと思っていたのだが、さて、観に行くと、普通に面白い作品でした。  おいおい、みんな、あまり偏見混じりの先入観で「クソ」扱いしなさんなよ^^;    ◇  イタリアでのサミ...
アマルフィ 女神の報酬 (腹黒い白猫は見た!!)
2009年184本目映画『アマルフィ 女神の報酬』フジテレビ開局50周年記念作品ストーリークリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告をうけ、一人の男がイタリア・ローマに降り立った。その男の名は、外交官・黒田康作。黒田が赴任する日本大使館が、川越外務大臣のイタ....
アマルフィ 女神の報酬 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
アマルフィ 女神の報酬 ’09:日本 ◆監督:西谷弘「容疑者Xの献身」「県庁の星」 ◆出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩...
アマルフィ 女神の報酬 イタリアの街もサラ・ブライトマンの歌声も美しすぎる (労組書記長社労士のブログ)
【 40 -9-】 九州や中国地方でとんでもない雨の被害があちらこちらで起こっている{/hiyo_oro/} 先日、九州から帰ってくる時に今まで人生でこんなビックリするくらいに視界不良に陥るような豪雨のなかで運転などしたことがない(一瞬のスコールでなくて長時間降り続く雨!...
★アマルフィ 女神の報酬(2009)★ (CinemaCollection)
フジテレビ開局50周年記念作品事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。上映時間125分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/07/18ジャンルサスペンス/ミステリー【解説】フジテレビ開局50周年記念作品として邦画初となるオールイタリアロケが敢....
アマルフィ 女神の報酬 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アマルフィ 女神の報酬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年69本目(64作品)です。 クリスマス目前、亡き夫との思い出が詰まったイタリアで、矢上紗江子(天海祐希)の最愛の娘・まどかが失踪。 その誘拐事件の...
「アマルフィ 女神の報酬」 (純愛シネマ)
「アマルフィ 女神の報酬」 監督   西谷 弘 出演   織田裕二  天海祐希  戸田恵梨香 佐藤浩市
映画「アマルフィ 女神の報酬」 (FREE TIME)
映画「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞しました。
アマルフィ 女神の報酬 (迷宮映画館)
それなりに見せたのでは。
アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆織田裕二さん(のつもり) 織田裕二さんは、現在公開中の映画『アマルフィ 女神の報酬』に黒田康作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
No.074 「アマルフィ 女神の報酬」 (2090年 125分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 西谷弘 出演 織田裕二    天海祐希    戸田恵梨香 いつもは普段は平日に行く布施ラインシネマですが、この日は日曜とあってチケット売り場は行列が出来ております。 ハリポタなんぞは満席!(ここの劇場で初めて満席印を見た) 今日見る作品も前日封切...
『アマルフィ 女神の報酬』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬」□監督 西谷 弘 □原作 真保裕一 □キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声) ■鑑賞日...
映画感想『アマルフィ 女神の報酬』 ま。。。豪華なだけだね。 (レベル999のマニアな講義)
内容外務省のある部署の上司・片岡(中井貴一)の命令で、イタリアのローマに、黒田康作(織田裕二)はひとりやってきた。数日後に開かれるG8外相会合でテロが行われるという情報が入ったからだった。その情報や、黒田の目的は極秘。そのころイタリア大使館では、菊原清...
アマルフィ 女神の報酬 (単館系)
タモリさんが笑っていいとも!をお休みしていたとき 戸田恵梨香さんがゲスト出演していて話を聞いていて 見に行きたくなって見てきました。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (単館系)
タモリさんが笑っていいとも!をお休みしていたとき 戸田恵梨香さんがゲスト出演していて話を聞いていて 見に行きたくなって見てきました。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (to Heart)
製作年度 2009年 上映時間 125分 監督 西谷弘 主題歌 サラ・ブライトマン 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 出演 織田裕二/天海祐希/戸田恵梨香/佐藤浩市/大塚寧々/伊藤淳史/小野寺昭/平田満/佐野史郎/ サラ・ブライトマン/福山雅治 {/book_mov/}クリスマス目前のロー...
アマルフィ 女神の報酬 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
事件の真相を求め,外交官・黒田がイタリアを駆ける。すいません・・・・ フジテレビ開局50周年記念作品と聞いて,まったく期待せずに[E:coldsweats01]観た~ あらすじ: クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の...
マルフィ 女神の報酬 (Diarydiary!)
《アマルフィ 女神の報酬》 2009年 日本映画 イタリアで日本人の女の子が誘拐
アマルフィ 女神の報酬 (週末映画!)
期待値: 75% フジテレビ開局50周年記念のサスペンス映画 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、
アマルフィ 女神の報酬 (Sweetパラダイス)
オールイタリアロケスケールでかっ豪華キャスト映像が綺麗ローマやナポリの主要な観光名所がたっぷりと見れる旅行したくなっちゃいましたサスペンスなのでどきどきハラハラストーリーが少し強引過ぎない?黒田外交官@織田裕二さんかっこよかったツンツンで偉そうだけどス...
「アマルフィ 女神の報酬」 (小さな街から)
クリスマス直前で大賑わいのイタリアに赴任したばかりの外交官、黒田康作(織田裕二)。 職場の日本大使館は、外務大臣の訪問を間近に控え、てんやわんやでした。 そんな中、日本人観光客の矢上紗江子(天海祐希)の最愛の娘が失踪してしまい、黒田は成り行きで娘の父親
「アマルフィ 女神の報酬」 (てんびんthe LIFE)
「アマルフィ 女神の報酬」TOHOシネマズ六本木で鑑賞 うちの母ですら初日に観に行ったくらいなので、宣伝効果はバツグンのフジTV。 母は織田裕二が好きらしいけど、その前に青島刑事が好きなんです。 早い話織田裕二は青島刑事についてきたので好きになったらしい。...
アマルフィ 女神の報酬 (Yuhiの読書日記+α)
真保裕一の同名小説が原作の、イタリアで起きた日本人少女の誘拐事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー。監督は西谷弘、キャストは織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、平田満、佐野史郎、福山雅治他。 <あらすじ> クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が...
アマルフィ 女神の報酬 (充実した毎日を送るための独り言)
アマルフィ 女神の報酬(織田裕二主演 7月18日より公開)  フジテレビ開局50周年を記念して作られた映画。イタリアの壮大な風景と建物を随所に見せ、お金つかってるなあと思わせる。 主演の織田裕二演じる外交官は、「振り返れば奴がいる」の司馬の様なクールさと、「...
09-209「アマルフィ 女神の報酬」(日本) (CINECHANの映画感想)
どうか生きて償ってください  イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作がクリスマス目前のローマに派遣された。だが、ほどなくして、ひとりの日本人少女が失踪する。彼女は、亡き夫との思い出の地であるイタリアを訪れた旅行者・矢上紗江子の愛...
期待よりよかった「アマルフィ 女神の報酬」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
テレビ局の過剰宣伝。人気俳優の大集合。 この二つが揃う映画は、ど~も観に行く気がしない、というのがいつものパターン。過去、ガッカリさせられたことがあまりにも多く{/がっかり/}、一応学習したわけで。 けれどこの「アマルフィ」の原作は、個人的にお気に入り...
期待よりよかった「アマルフィ 女神の報酬」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
テレビ局の過剰宣伝。人気俳優の大集合。 この二つが揃う映画は、ど~も観に行く気がしない、というのがいつものパターン。過去、ガッカリさせられたことがあまりにも多く{/がっかり/}、一応学習したわけで。 けれどこの「アマルフィ」の原作は、個人的にお気に入り...
『アマルフィ 女神の報酬』 ('09初鑑賞109・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 8月14日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 13:25の回を鑑賞。
アマルフィ 女神の報酬 を観ました。 (My Favorite Things)
早朝に他に観たいと思えるものがなかった???のですが…
アマルフィ 女神の報酬 鑑賞メモ (*nicoponism)
ずっーーと見たかった「アマルフィ 女神の報酬」やっとこさ見てきました! 観る前に腹ごしらえ( ^ω^) 牛肉のフォー&ベトナムコーヒー 友達が頼んでた海鮮のフォーもおいしそうだったなー(涎 パクチーと
アマルフィ 女神の報酬 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『日本人少女が失踪。誘拐か、テロの序章か?』  コチラの「アマルフィ 女神の序章」は、同じ日に鑑賞した「HACHI 約束の犬」同様、「フジテレビ開局50周年記念作品」の7/18公開となったローマ、ナポリ、アマルフィ海岸─イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる...
『アマルフィ/女神の報酬』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
クリスマスを目前に控えたローマで、一人の日本人少女が誘拐された。身代金は10万ユーロ。折しもイタリアではG8開催を控え、日本大使館も外相の警護の準備に追われたいたが・・・。 果たして犯人の目的は単なる金なのか、それとも大規模なテロか・・・?! フジテレ...
アマルフィ女神の報酬 (paseri部屋)
「アマルフィ女神の報酬」(2009)を観ました。監督:西谷弘原作:真保裕一出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、福山雅治<内容>クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。...
『アマルフィ 女神の報酬』:まぁ、イタリア風味は楽しめたかな @レンタルDVD (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『NINE ナイン』を劇場で観て、自宅で安いテーブルワインでピザを食べて(宅配ではなくて)、それでこの映画をDVDで鑑賞。 ありゃりゃ、なのか、むふふふ、なのか、イタリア三昧ですなぁ。 とはいえ、だんだんとお安く感が強くなっていく・・・
「アマルフィ 女神の報酬」★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:西谷弘  出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治ほか(敬称略) クリスマスを目前に控え、お祭りムード一色のローマに、ひとりの男が日本大使館に赴任してくる。無愛想か...
アマルフィ 女神の報酬 (mama)
2009年:日本 原作:真保裕一 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、サラ・ブライトマン クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、外交官・黒田康作がローマに派遣された...
映画 アマルフィ 女神の報酬 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
この1月からのクールでスタートしたドラマ、「外交官 黒田康作」に合わせて、その前作的な位置に立つ映画、「アマルフィ 女神の報酬」が地上波で放送されていたので、いつものよう ...